とある後日の幻想創話(イマジンストーリー)4
1- 20
363: ◆A0cfz0tVgA[sage saga]
2015/11/30(月) 00:52:07.30 ID:oTN8jzTy0

それに対してフランドールは、『全く』とまではいかないにしても、それほど真面目な性格では無い。
興味を持った事柄に対しては積極的に動くが、そうでないものに対してはいい加減に対処してしまう。
そして彼女は『熱しやすく、冷めやすい』。仮に興味を持ったとしても、途中で飽きてしまうこともしばしばある。


『毎回のように本気を出すのは疲れるだけ』。
『結果さえ出してしまえば、やる気なんて関係ない』。


ある意味合理的だが、ある意味では不真面目にも捉えられる価値観を持っているのが彼女であった。


真面目さに価値観を見出すことなく、程々のやる気で物事を解決しようとするフランドール。
真面目過ぎる性格であるが故に、他人の不真面目を許容できない委員長。


これが漫画等で見られる『真面目な学級委員長と不真面目な生徒』という、
よくあるシチュエーションであったのならそれほど問題は無かっただろう。
『口煩い学級委員長の説教を、のらりくらりと受け流す生徒』。そんな構図が出来上がったはずである。
それに於いては『柳に風』の如く、正面から衝突するようなことは無い。




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
859Res/553.70 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice