76: ◆ty.IaxZULXr/[saga]
2020/05/18(月) 21:38:58.19 ID:RS4SDFXO0
 36 
  
 清路警察署・ロビー 
  
 楓「のあさん、おはようございます」 
  
 のあ「楓、おはよう」 
  
 楓「まゆちゃんは星輪学園にお送りしました」 
  
 のあ「ありがとう。星輪学園の様子は」 
  
 楓「雰囲気は沈んでいたように思えました」 
  
 のあ「事件は、どのように語られているのかしら」 
  
 楓「今の学生は情報が早いですから。留美さんに殺害されたこと、古澤頼子の協力者であったことも広まっています。ただ、後者に関しては同情的というかなんというか」 
  
 のあ「学園内のシスタークラリスは好意的にとらえる人が多いということ。死してなお、謗られる必要はないでしょう」 
  
 楓「幾つか、新しい情報も得られました。お聞かせしても?」 
  
 のあ「お願い」 
  
 楓「教会への出入りを目撃されている人物が何人か」 
  
 のあ「古澤頼子かしら」 
  
 楓「古澤頼子、井村雪菜と名乗っていた人物、水野翠も頻繁に」 
  
 のあ「椋鳥山荘の事件以外でも把握していることが多くあった」 
  
 楓「別件ですが、桐生つかささんも目撃されていますね」 
  
 のあ「堂々と入るのは難しくないわ。日曜日はミサもあるから」 
  
 楓「GP社で仕事を受けた生徒からもお話を聞けました。もしかして、狙われるのではと怖がっていました」 
  
 のあ「むしろ、GP社から正式に受けているなら大丈夫よ。あの会社が隠れ蓑のようね、女子高生社長が出来る事業なんてこんなもの、と思わせるための」 
  
 楓「そうみたいですね」 
  
 のあ「こちらでも少し調べてもらったのだけれど、桐生つかさの資産周りに特徴的な動きが見えたわ」 
  
 楓「動き?」 
  
 のあ「爆発事件前後で鷹富士神社の土地や建物を手に入れてる、安価で。最近は賑わってきて、土地や建物の価格が上がってる。それらを売りさばいて、GP社の建物も売約が決まっていた」 
  
 楓「爆発事件と関わっていた?」 
  
 のあ「関わっていたのでしょうね、少なくとも知っていた」 
  
 楓「フムン……古澤頼子の様子は」 
  
 のあ「取調室にいるわ。ベラベラと喋っているけれど、装飾語が多くて聞いてると疲れてくるわ」 
  
 楓「希砂二島の件について、何か話していましたか」 
  
 のあ「聞けば、知りたくないことや知っていることは幾らでも返ってくるわ。だけれど、欲しい真実は返ってこない」 
  
 楓「思った通り、一筋縄ではいきませんね」 
  
 のあ「ええ。メディア向けのネタは増えるけれど、それだけ」 
  
 楓「降参したとは思えません。目的があるかと」 
  
 のあ「同感。降参したと思っている人間はいないでしょう、留美も含めて」 
  
 楓「ええ。留美さんについては」 
  
107Res/156.07 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 
書[5]
板[3] 1-[1] l20