【ソードアート・オンライン】俺「安価の力でデスゲームを生き残る」第2層
1- 20
104:名無しNIPPER[saga]
2025/09/16(火) 11:29:31.60 ID:V3P+NOYw0
野営地

俺(あの後、俺アスナキリトはダークエルフの野営地に招待された)

俺(秘賢を取り戻したアスナは俺達の代表として、あのダークエルフのお姉さん…キズメルに案内されてこの野営地のリーダーに挨拶へ行った)

俺(狼使いの方は一命は取り留めたものの…)

俺『あの…この剣返します』

狼使い『それはお前にくれてやる』

俺『え?…』

狼使い『右腕を失い、オレの戦士としての寿命は尽きた。お前がオレの代わりに仇を討ってくれ』

俺『……。』

俺(俺達はゲームのデータだから戦闘で何処かの身体を欠損しても、時間が経てば回復して再び生えてくるが、この世界に実際に住んでいるNPC達は違う…)

俺(身体を欠損した場合はそのままらしい…)

俺「これじゃ、いったいどっちが本物の人間なのか分からないな…」

キリト「全くな…。しかもあんなβの時と全く違うクエストになるのはオレの予想には無かったよ」

キリト「でも良かったんじゃないか?結果として第7層〜10層以上まで使えるレア物の剣が手に入ったんだから」

俺「これ、やっぱそんなに代物なのか…」スッ

ソードオブイヴェンタイド「」

キリト「こいつは本来ならダークエルフ側のクエストの第6層の報酬になる筈だったんだ」

キリト「それがまさか第3層で手に入るなんてな。しかもそいつだけは従来の報酬の物と違い最大強化回数3回が8回まで可能な唯一無二の性能」

俺「でも流石に今のレベルではこいつの性能を引き出せない…。後4レベ必要だ」

キリト「それでよくあのキザな森エルフ倒したな?…」

俺「アレがイベント戦闘って事を逆手に取って攻撃したんだ。こいつでの攻撃が終わりに繋がるのなら性能を引き出せなくてもイベントは進むってな」

キリト「そ、そうか…」

キリト(アスナは元々地頭が良いけど、こいつの場合は咄嗟にゲームシステムを理解して動く事の出来る順応性の高さ…それだけで言えばオレやアスナをも抜いてるな…)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
230Res/118.93 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice