過去ログ - サーシャ「天使になるらしいです」
↓ 1- 覧 板 20
183:1[sage]
2011/03/06(日) 17:28:16.22 ID:VTLkuNRO0
光に仕掛けがあったのではなく、私自身が光に弱い存在に変えられてしまった。
それがこの光の天使の使った「聖絶」という名の術式。
物事の優先順位を決められる光の処刑的に言えば、「優先する、光を上位に、五和を下位に、ですねー」という感じだが、
この聖絶はおそらく範囲を区切った術式だと思う。
だから、彼女の「聖絶」が有効な空間で、彼女が敵と見なした者は、誰であろうと光に弱くなってしまうのだろう。
例えばガブリエルが天体制御によって、自分の力が有利に働く「夜空と月のみ」の天体に変えてしまった様に、
彼女は『聖絶』によって自分に有利な場を整えたのである。
光は全ての者に平等に降り注ぎ、十方世界を果てまで照らす。
同時に光は、恵みを与える者と排除する者を、残酷に、無慈悲に区別する。
私は区別された。無慈悲に、残酷に。お前は悪魔や悪霊と一緒なのだと言われたのだ。
状況が状況なだけに悲嘆している暇などないのだけど。
それでも、その事実は私の心に鉛の様に重く圧し掛かった。
友達から憎まれてるわけですから。嫌われたわけですから。はっきりと。
434Res/375.69 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。