過去ログ - 俺の妹がこんなに可愛いわけがないSSスレ Part.8
1- 20
42:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage]
2011/03/03(木) 03:10:01.69 ID:RA85mHvdo
桐乃が今持っているこのケース、コイツは俺が朝に買ってきたCDのものだ。
タイトルは『-MYTH- The Xenogears Orchestral Album 』
その名の通り、15年ほど前に発売された『ゼノギアス』というゲームのアレンジアルバムだ。
リアルタイムではないが、俺もこのゲームを友人から借りてプレイしたことがある。
当時小学校低学年だった俺だが、このゲームのことは今でも記憶にある。
最初は劇中に出てくるギアのかっこよさに目が行ったものだが、次第にシナリオや音楽にも目を向けるようになった。
当時のPSは今の主流ハードとは違い、グラフィックは向上したものの音に関してはまだチープだった、と記憶している。それより前のハードに関しては知らんけどな。
それでも、このゲームの音楽は素晴らしいものであり、プレイしてから10年以上経っても、俺の記憶に残っている。
しかし、今思い返すと、小学生がやるには結構重いシナリオだったな。
ソイレントシステムとかさ。ベッドシーンもあったし。
天帝とか、エレメンツとか……。あれ?これって厨二病の一種か?

「これ、何のCDなの?」

俺がゼノギアスの思い出について振り返っていると、桐乃がそんな質問を投げかけてきた。
まぁ、コイツが生まれる前に発売されたものだしな。ゲームのタイトルぐらいは知ってても、プレイはしたこと無いだろう。

「ん?ああ、『ゼノギアス』ってゲームのアレンジアルバムだ」
「ぜのぎあす?」
「昔発売されたRPGだよ。懐かしくて、つい買っちまった」
「へぇ〜。って、ゲームのサントラとか買うなんて、アンタも立派にヲタ街道をひた走ってるわね」
「ほっとけ」

それからは桐乃がそのゲームについて聞いてきたので、俺はおぼろげな記憶を頼りに簡単に説明した。
ま、検索でもかけりゃ今でも情報は手に入るだろうし、ほんとに簡単な事だけだ。
10分ぐらいその話をして、桐乃は俺の部屋から出て行った。この時のことを、俺は少しだけ後悔している。




「ただいま〜」

あれから数日経った。俺と麻奈実は二人揃って志望校に合格し、この春から大学生だ。
これまでの受験勉強で鬱屈した思いから解放された俺は、部活に顔を出したり、すでに合格を決めた友人達と遊んだりして、残り少ない高校生活を楽しんでいた。
そんなある日、飲み物を求めてリビングに入ると、桐乃がゲームをしていた。今日は両親はいないし、こいつも受験は終わったからな。ま、いいだろう。
また大画面でシスカリでもしているんだろうと思ってテレビ画面を見た。そこには黒い細身の機械人形が拳法の構えを取って敵と戦っている姿が映されていた。

「おい、これって……」
「あ、兄貴。おかえり」

どうやら桐乃は俺が帰ったことにたった今気付いたらしく、こちらに顔を向けて挨拶をした。それも一瞬で、その顔はまたすぐにテレビに向けられてしまった。

「これ、ゼノギアスだよな?どうしたんだよ」
「ん〜。沙織から借りた」

マジかよ……。アイツも桐乃と一つしか歳が違わないのに、なんで持ってんだよ。いや、沙織なら不思議でもねーか。
それより、まさか桐乃がプレイしているとはな。これはアイツの嗜好には合わないと思っていたんだが。試しに感想を聞いてみるか。

「で、どうだ。プレイした感想は?」
「まだ始めたばっかだから、何も言えないかな。でも、悪くないかも」
「そっか」

どうやら感触は悪くないようだ。それに、自分が好きだったものを良く言われると嬉しいもんなんだな。
俺は懐かしさを覚えながら桐乃のプレイを眺めていた。





それから2日後。俺は今、アキバに来ている。
というのも、俺の大学合格を沙織たちもささやかながら祝ってくれるらしく、皆の都合が合う今日、集まることになったのだ。
んで、今はいつものメイド喫茶で休憩中というわけだ。

「それでは改めまして。京介氏、この度はおめでとうでござる」
「おめでとう」
「おう。ありがとな、二人とも」

合格が決まったその日、メールでこの二人にもその事を知らせ、その時にもおめでとうと言われたが、やはりじかに言ってもらえると嬉しいもんだよな。
それからはいつものようにやいのやいのと少し騒がしくも、楽しいひと時を過ごした。その途中、桐乃が沙織にあるケースを差し出す。

「沙織、これありがとね」
「いえいえ。拙者もたまたま持っておりましたゆえ、どうということはござらん。しかし、きりりん氏からゼノギアスのことをお聞きしたときは、少々驚きましたぞ」
「あら、それは?」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/727.65 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice