過去ログ - ほむら「あなたは何?」 ステイル「見滝原中学の二年生、ステイル=マグヌスだよ」
1- 20
309:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)[saga]
2011/07/31(日) 01:52:16.96 ID:ADDk8zfIo

QB「やっと母星の衛星に手が届いた程度の文明の持ち主でしかない君達には、ちょっと理解しがたいかもしれないね」

ローラ「そういう人間はさほど珍しくなきよ? この前公園で太極拳やってたし。
..    私も真似してたら子供もおじいちゃんもおばあちゃんも集まりて、ちょっとした太極拳大会になりたりたわね
..    恐るべしは科学の力、望まれずして生まれながら、生きることを望まれた異例の一万近い蛭子なり!」

QB「……はぁ、やれやれ。君はさらっととんでもない嘘をつくから怖いね」

ローラ(事実なんだけど……まぁいい、思考と記憶の共有程度はさして問題じゃなし。問題があるとすれば……)

QB「そういえば、巴マミと行動を共にしていた個体が妙なことを言っていたね」

ローラ「! 妙なこと?」

QB「うん。理由は分からないけど、落ち着かないとかね。まぁこういった異常は、
   それこそ数百年に一度のペースで発見されてはいたけど、一体何が理由なのかな
   やっぱり2週間前に新たに確認された微かな揺らぎが原因なのかもしれないね」

ローラ「存在の揺らぎ? 何か起きたりたの?」

QB「“世界が交わった”、と仮定しているあの時間にね。これまで確認されなかった情報が見つかったんだよ
   因果改変とでも言うべきかな? 過去が改竄されたみたいだ。微かな揺らぎでしかないから気には留めてないけどね」



ローラ(……ふっ)

 表情を崩さぬまま、しかし内心でローラはほくそ笑む。

ローラ(ふふっ! とうとう見つけたりた。揺らぎという名の歪み)

ローラ(そしてステイルが接触したりける個体の異常も、やはりあの“仮説”を実証したるに等しい)

ローラ(となれば……イギリス清教が利益を全て掠め取りたることも可能なりける!)



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/798.38 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice