過去ログ - 美琴「何、やってんのよ、アンタ」垣根「…………ッ!!」3
1- 20
840: ◆nPOJIMlY7U[saga]
2013/07/13(土) 23:29:21.11 ID:1Q7PmUHI0
最初、垣根は真紀が四人に何か能力で働きかけたのかと思った。
だが違う。兵道真紀の服が黒い鎧に変わったことから、まず間違いなく彼女の能力は『油性兵装』だ。
服を石油に分解しそのまま身を守る装甲にしたのだろう。

では次に垣根に攻め込んできた坂状友莉はどうか。
友莉は黒光りする漆黒の刃を生み出し斬りかかってきた。
夜明細魚も同様。あれは間違いなくオイルによって作られたものだ。
実際に受けた垣根にはその確信があった。つまり彼女たち二人もオイルを操る能力者となる。

可燃性オイルを組み合わせることで、真紀と共に遠距離攻撃用のミサイルのようなものを作り出した相園美央もそうだ。
そして突如上から降ってきた和軸子雛も同じ。
このエリアそのものが作り変えられており、更にオイルを自在に操れる以上その中に潜み潜行することも可能だったということだろう。

だがこれでは、彼女たち五人は全員『油性兵装』の能力者―――オイル操作能力者ということになってしまう。
そんなことが果たしてあり得るのだろうか。

(あり得ねえ)

発火能力者のようなポピュラーなものならともかく、こんなレア能力者が五人も集まるなどあり得ない。
能力というものは目に見える現象としては同じでも、厳密には一人一人違う能力を持っている。
つまりたとえばの話。御坂美琴とそこいらにいる電撃使いでは『電撃使い』というカテゴリは同じだ。
だが起きる現象としては同じ電気の生成であっても、そこには根本的な違いが存在する。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/821.30 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice