9:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2013/11/11(月) 01:04:59.26 ID:Bw6Z329mo
◇
どうでもいい話だけれど俺たちは中三で、季節は秋で、だから正確に言えば彼らはバスケ部じゃなくて元バスケ部だった。
キャプテンは元キャプテンだったし、七番は元七番だった。
じゃあ俺はなんだったかというと、俺は元々帰宅部で、よって現役だ。
元バスケ部の連中の間では、部活という青春は終わってしまったものだろう。
でも俺は今も部活に情熱を燃やしている。
そういう意味では俺の方が彼らよりよっぽど充実した青春を送っているのかもしれない。ひょっとしたら。
帰宅部の人間は大雑把に言って二種類に分けられる。
帰りにゲーセンやファーストフード店に寄る帰宅部と、寄らない帰宅部だ。
これを専門用語で「寄り道」と「直帰」と呼ぶ。あるいは呼ばないかもしれないが、俺は個人的にそう呼んでいる。
派生として「塾通い」「自主的居残り派」などもあるが、少なくとも「塾通い」は帰宅部に含まれないというのが俺の持論だ。
351Res/224.35 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。