過去ログ - ほむら「悪魔ってなんなのよ…」
1- 20
70: ◆PBEgZx6.Rk[saga]
2014/03/21(金) 06:05:20.12 ID:nQrYk9UJ0
マミ「あなたは、その…これからどうするの?」

QB「どうって、まどか次第さ。僕達に出来ることは何も無い。何も変わらないかもしれないし、まどかの改変次第では僕達は消されて、新しい存在が君達をサポートするかもしれない。どちらにしろ、僕達の及ぶところでは無いね」

ほむら「貴方は…それでいいの?」

QB「消えるかもしれない、の話かい?仕方無いんじゃないかな。元より、想定の範囲内だしね」

マミ「…なにカッコつけてるのよ」

QB「考えてみてごらん?宇宙の寿命を延ばす、これ以上の不条理があると思うかい?」

ほむら「…あぁ、そうか…」

QB「宇宙の死を回避する…それこそが宇宙の運命への反抗だ。僕達はハナから、しっぺ返しがあるだろうことなんて織り込み済みだ」

マミ「キュゥべえ…」

QB「その反動が、延ばした分だけが消失するのか、倍返しになって宇宙が死に近づくのか、何かの存在の消滅でバランスを取るのか…」

QB「僕達の消滅で済むのなら、それは安い話だ。それに、魔法少女システムは僕達の手を離れて人類に息づいた。僕達に代わって感情のある生命が、時期に宇宙の命題を解決するだろう」

QB「僕達の目的は遂げられる。充分だ。僕達のやってきたことは無駄ではなかった。これ以上、何も望むことはないよ」





<<前のレス[*]次のレス[#]>>
286Res/155.49 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice