過去ログ - im@s大歌舞伎 歌舞伎十八番の内『勧進帳』(かんじんちょう)
1- 20
2:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:22:27.88 ID:MMyiGBSh0

〽旅の衣は篠懸の 旅の衣は篠懸の 露けき袖やしおるらん 時しも頃は如月の 如月の十日の夜 月の都を立ち出でて これやこの行くも帰るも別れては 知るも知らぬも逢坂の山隠す 霞ぞ春はゆかしける 波路はるかに行く船は 海津の浦に着きにけり



3:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:24:02.78 ID:MMyiGBSh0
貴音「弁慶」

響「はい」

貴音「このような所にも関所が設けられているとは…わたくし達が山伏に変装しているという事も既にばれているのでしょうね…」
以下略



4:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)[sage]
2014/05/20(火) 22:24:23.29 ID:WX+Yjseo0
期待


5:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:24:52.43 ID:MMyiGBSh0
真「そんなの決まってるよ!僕達が持っているこの刀は一体何のためにあるのか…」

春香「この刀は主君である義経様を守るためにある!それを使うのは今この時!」

やよい「その通りです!番卒達を斬り倒し、関所を強行突破して陸奥へ行きましょう!」
以下略



6:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:26:10.99 ID:MMyiGBSh0
響「ちょっと待ってほしいぞ!」

春香「弁慶、何か考えがあるの?」

響「この関を無理矢理踏み破ったとしても、むしろ余計に警戒されるだけだぞ。そんなんじゃ絶対に陸奥へなんて行ける訳がない。だからこそ、義経様を強力に変装させてここまで来たんじゃないか」
以下略



7:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:27:26.20 ID:MMyiGBSh0
響「おーい!ここを通してくれー!」

涼「冨樫様、大勢の山伏達がこの関を通せと言っております」

律子「そう…あんた達、しっかりやりなさいよ」
以下略



8:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:28:31.07 ID:MMyiGBSh0
響「お、やっと出て来たぞ」

律子「見れば旅の僧みたいね。私はこの安宅の関を守っている冨樫左衛門という者よ」

響「自分達は東大寺建立のための勧進をしているんだ。だからこの関を通してほしいぞ!」
以下略



9:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:29:30.26 ID:MMyiGBSh0
響「なるほど…でもそれは山伏の姿をした判官殿一行を捕まえろって命令だろ。本物の山伏まで捕まえろなんて命令されてないはずだぞ」

真美「いや、昨日も山伏を三人ほど捕まえて斬っちゃったからは、たとえ本物だろうと山伏は通せないよ!」

亜美「そうそう!山伏は絶対に通せないかんね!」
以下略



10:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:30:18.65 ID:MMyiGBSh0
律子「……」

涼「と、冨樫様…」

律子「わかってるわよ…本物の山伏を斬ったとあれば、仏罰が下る…やってくれるわね、私を脅すなんて……」
以下略



11:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:32:32.61 ID:MMyiGBSh0
響(まずいな…勧進帳なんて持ってないし…この巻物を勧進帳だって言って誤魔化すしかないぞ…)

響「そ、それつらつら…」

律子「……」
以下略



12:ランバージャック[saga]
2014/05/20(火) 22:34:22.44 ID:MMyiGBSh0
響「大恩教主の秋の月は、涅槃の雲に隠れ、生死長夜の長き夢、驚かす人もなし!此処に中頃の帝おわします。御名を聖武皇帝と申し奉る。最愛の婦人に別れ、恋慕やみ難く、涕泣眼にあらく、涙玉を貫く思いを善路に翻し、上救菩提のため、廬遮那仏陀建立仕給う。しかるに去んじ治承の頃、焼亡し終んぬかほどの霊場絶えなん事を歎き、俊乗房重源、勅命の蒙って無常な観門に涙を流し上下の真俗を勧めて彼の霊場を再建せんと諸国勧進す!一紙半銭奉財の輩は現世にては無比の楽に誇り、当来にては数千蓮華の上に座せん。帰命稽首敬って、もうす!!!」


33Res/15.61 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice