過去ログ - 最上と潮、どこでこんなに差がついたのか
1- 20
1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage]
2014/06/10(火) 22:53:44.56 ID:UbZ1HuEwo
ああ、潮いい子だなあ。阿武隈に誤射されてるのに最期まで護衛するとか。乗員からの阿武隈批判も聞いたことないな。(そもそも乗員の手記自体ほとんどないけど)
それに引き換え最上は・・・
低速戦艦二隻と一緒にされた乗員の嘆きをご覧ください。
「扶桑、山城と一緒じゃ、脚の速い最上さんはやり切れんな」
「それより、こんな大事な時に、山城や扶桑を出すようじゃ、日本海軍も先が見えるな」
「なあに、囮部隊なんだよ、敵を誘い出すための、本艦はその添付さ。山城、扶桑にかかってくる敵を、横から狙い撃ちにするんだ」
「どうせ死ぬなら、本隊と一緒で勇ましくバリバリやりたいや」
「そうさ、旧式軍艦と心中するんじゃ情けないよ」
「なに、心中、どちらが女性なんだい」
「それは勿論、スマートな最上さんさ」
一同大笑い。
???「言いたい放題ね・・・」
昼ごろ、速力が遅くなっている事に気づいてしまった乗員のコメントをご覧ください。
「のろい艦のおともはつらいなあ」
「魚雷がきたらおしまいだぞ」
???「速力?そんなの・・・欲しいけど・・・」
誤射、しかも初弾命中という荒業を成し遂げた扶桑姉さまに対する乗員のコメントをご覧ください。
「扶桑の見張員は何をしていたんだ」
「スリガオ海峡に入ってからなら仕方ないとしても、まだ戦場に入っていないのに、艦型識別もしないで射撃するなんて、全くバカな話だ」
「今まで柱島にいた艦と一緒に戦争させようというのが、そもそもの間違いさ」
「それにだ、あんなのろいのと何故一緒にされたんだろう」
「全く―あれは扶桑ではなくクソーだ」
一同大笑い。
???「主砲、よく狙って・・・」
この一連のことが山城に知れたら大変な事になるな・・・にもかかわらず、普通に扶桑山城と接する最上って実はすごく腹黒い奴なんじゃ・・・
この一件が山城に知れて、最上型の部屋の内装が赤基調になるところまで想像した。

SSWiki : ss.vip2ch.com



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
4Res/8.48 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice