過去ログ - CD-Rって未だに使ってる人いる?
↓ 1- 覧 板 20
12:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:32:10.08 ID:iVDKIOZ2o
次は写真だ.
素敵な写真を入れて,アルバムにしようと思ったわけだ.見たいときには,それをパソコンに入れれば見返すことができる.
これは,ナイスアイデアだよね.
携帯電話の容量も一杯になってたし.
13:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:33:26.86 ID:iVDKIOZ2o
わざわざこのためにドライブを買おうかって思ったけど,そういう気分にはならなかった.
CDたちはさ,なんだかしゅんとしてたよ.いっそ窓に吊るしてカラスよけにするか,フリスビー代わりに投げてもいいよって,そんな顔してるように見えた.
顔なんて無いんだけどね.
それを見ると,俺が悪いことをしたみたいな気持ちになってさ.
14:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:36:44.61 ID:iVDKIOZ2o
とにかくその時には,俺はもうこいつらのこと気に入ってたし.窓に吊るす気にも,投げて遊ぶ気にもならなかった.
なんて言うんだろ,ルックスは最高だけど,料理も洗濯もできない彼女が出来た感じだよ.おまけに話もつまんないんだけど,顔がタイプなんだ.
勘違いしないで欲しいんだけど,俺は別にこのCDを人に見立てて恋しているってわけじゃないよ.
そんな寂しい奴,っていうか,気持ち悪い奴じゃない.これはほら,いわゆる文学的手法ってやつだ.
15:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:38:14.99 ID:iVDKIOZ2o
閑話休題.それで,俺は5枚組の彼女を仕事用のカバンに入れることにした.繰り返すけど,文学的手法なんだからな.
どうしてカバンにってことなんだけど,つまり俺は彼女がなんの役にも立たないってところが唯一不満なんだな.
かといって壁に飾るってんでもない.CDってのはインテリアじゃないんだから.
俺はよくテレビに出てくるレコード収集家のおじさん達がさ,名盤を棚に美しく飾るっていうのも好きじゃないんだ.だってあれは聞くものだろ? ほら,俺ってあんまり音楽聞かないけど,そういうことにはこだわりたいんだ.
16:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:41:32.70 ID:iVDKIOZ2o
それには,俺の家に閉じ込めるんじゃなくて,持ち歩く必要があるわけだ.
例えば,街でどうしても今すぐCDが必要になる人と遭遇するかもしれないだろ?
いや,すまない.
ホントのところ,そんなこと信じてはいないんだ.
17:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:43:49.94 ID:iVDKIOZ2o
で,その日はそのまま寝てしまったんだ.
翌日,翌々日と,彼女はカバンに入りっぱなしだった.
俺が歩くたびにね,シャリシャリと軽くて硬いものがこすれる音がしたんだ.
それってね,イライラするもんだと思ったけど,これが案外気にならなかった.
18:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:45:59.58 ID:iVDKIOZ2o
その次の日だったかな,まだ薄暗い阿佐ケ谷の駅前は,そこら中で人が活動をはじめてた.
看板を立ててる人もいたよ.うん,あれは選挙に立候補する人だった.
政治にはあんまり詳しくないけど,野党の人だってのは分かった.彼にはCDは必要なさそうだなって,俺は笑いを噛み殺してたよ.
そうしたらね,背中を殴られたみたいな衝撃が走ったんだ.
19:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:47:11.83 ID:iVDKIOZ2o
耳の端っこで,パシーンとシャープな音が聞こえた.
俺はたたらを踏んで,でもなんとか転ばないようにバランスをとった.たぶんだけど,随分間の抜けたポーズだったと思う.
それから,さっきの音はもしかしたらって思ったんだ.
カバンを慌てて開けると,黒のCDのケースに深いヒビが入っててさ.折れたプラッチックの鋭利な刃先が,なめらかな黒絹の肌に白い線を残していた.傷跡.
20:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage]
2014/07/18(金) 17:48:47.68 ID:zUFpkSKDO
CD-Rはまだまだ現役です
この前50枚入りが千円で売ってたからつい買ってしまったよ
21:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/07/18(金) 17:48:49.35 ID:iVDKIOZ2o
俺はびっくりしたよ.そうだ,まだそこに犯人がいたんだよ.
そんな簡単なことも失念するくらい,俺は混乱してたんだな.
ごめんなさい,ぼーっとしてました.ってその人は言ったんだ.ごめんなさい,お怪我はありませんか?って聞かれたから,俺は横に首を振った.気にしないでくださいって言ってあげた.
でも,ぼーっとさんの視線は,明らかに俺の手元を見てた.
62Res/22.31 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。