過去ログ - 【艦これ】元提督「これで、いいんだ」【短編】
↓
1-
覧
板
20
2
:
名無しNIPPER
[saga]
2014/12/30(火) 17:57:26.13 ID:jbnGtj2L0
元提督「(帰りに買った雑誌を開いたら金剛が記事に載っていて、驚いたりもしたっけ)」
元提督「(勿論戦時中とは顔が変わっている。しかし、俺は新しい顔も知っている)」
元提督「(海軍病院から出てすぐ、アパートに押し掛けて来たのだ)」
元提督「(チャイムに応じてドアを開けた途端、見知らぬ女性が抱きついてきたから肝を潰したが――)」
元提督「(話を聞けば、自分は金剛だと言うではないか)」
元提督「(わざわざ住所を聞いてきたらしい。彼女らしいや、と感じた)」
元提督「(しかし何より、嬉しかった。わざわざ訪ねてきてくれたことが)」
元提督「(最初は一週間に一回は訪ねてきたっけ。時々、他の艦娘も連れてきてくれることもあった)」
元提督「(もしかしたら、本当に彼女は、俺とずっと一緒に居てくれるのかもしれない、とも思った)」
元提督「(しかし――金剛の訪ねてくる回数は、次第に少なくなっていった)」
?「当然のことだろう。彼女もまた、兵器でなく、社会の一員となったのだ」
?「忌まわしき時代のことを想起させるような人物と交際を続けると思うか?」
元提督「誰だお前は……?俺の何を知ってるって言うんだ、金剛の何を知ってるって言うんだ」
?「愚問だな」
提督「俺はお前だよ。お前の善の心」
元提督「善の……心……」
提督「お前はまだ金剛を縛り付けるのか?」
提督「あんなにお前のことを慕ってくれた金剛の幸せを、何故素直に祈ってやれない?」
元提督「違う……俺は……俺は……」
提督「じゃあ何故笑顔が出ない?」
提督「お前はまだあの鎮守府に帰りたいと願っているのか?」
提督「いいか、彼女はようやく幸せになれたんだ、いいじゃないか、これで」
元提督「…………そうだ……いいんだ……」
元提督「これで……いいんだ……」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
24Res/12.92 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【艦これ】元提督「これで、いいんだ」【短編】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1419929670/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice