過去ログ - 【艦これ】元提督「これで、いいんだ」【短編】
1- 20
1:名無しNIPPER[saga]
2014/12/30(火) 17:54:31.18 ID:jbnGtj2L0

 元提督「(戦いが終わって、三年――)」

 元提督「(深海棲艦は全滅し、同型艦の居た艦娘たちは自分だけの顔を手に入れ)」

 元提督「(社会へと――解き放たれた――)」


 元提督「(俺は知り合いを通じて海軍のバックヤードに職を見つけ)」

 元提督「(戦時中の物資の処理を担当している)」

 元提督「(来る日も来る日も――木箱のラベルを見て――倉庫のあちこちに置く――)」

 元提督「(ひたすら見ては運び――見ては運び――見ては運び――)」

 元提督「(アパートに帰り、惣菜で飯を済まし、寝る……)」


 元提督「(不意に、虚しさを覚えることもあった)」

 元提督「(あの頃は、周りに艦娘たちが居た――)」

 元提督「(鎮守府には――皆の明るい話し声と笑い声が満ち満ちて――)」


 元提督「(何度、その感情を振り払ったことだろう)」

 元提督「(ようやく彼女たちは戦いから解き放たれたんだ。ようやく、平和になったんだ)」

 元提督「(彼女たちが生と死の戦いを続けていた頃を懐かしむなど言語道断だと――)」

 元提督「(そう、今も、自分に言い聞かせ続けているのかもしれない――」


 元提督「(これで、いいんだ。これで――)」



SSWiki : ss.vip2ch.com



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
24Res/12.92 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice