過去ログ - 【SAO】アインクラッドでおっかなびっくり生きる 15 【安価】
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983: ◆GVCfHyzjmtRo[saga]
2015/04/01(水) 04:49:55.92 ID:kNDtImOto

>>982 7 《目標値》である6以下では無かったので失敗。

※お昼ご飯を食べに出た嫁が気付いて買いに行き、
ストレージに入れてくれたバスケットには気付かなかった様です。
以下略



984:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 06:00:07.05 ID:I4Ye1l95o
いつも朝までおつかれさまです。
踏破率をコンマで変動させるんじゃなくて踏破率は10%とかで固定にしてかかった時間・疲労度・成果・消費アイテム量等をコンマで変動させるとかでもいいかもしれないとふと考えましたけどどうなんでしょう?
それならばあとどれくらいの処理で探索が終わるかが予想できるので読んでる人のなかなか進まないもどかしさも減るかなと。
それこそ1コンマで1週間近く飛んでしまっても良いのではないでしょうか


985: ◆GVCfHyzjmtRo[saga]
2015/04/01(水) 06:56:35.88 ID:kNDtImOto

※少しうとうとしてしまっていて次を立てるのが遅くなりました、すいません。


※トモミさんによるお買い物追加です。
以下略



986:名無しNIPPER[sage ]
2015/04/01(水) 07:13:16.41 ID:+5TCCvlwO

少なすぎれば味気ない、多すぎると煩わしいし進行・参加する側が俺屍状態に…
コンマ判定や難易度設定って難しい


987:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 10:44:46.95 ID:/oBh52YYo

回数の多さがどうこうより変わり映えのない状態が続くことが参加していて辛い
コンマを2回取る→描写→コンマ2回取る→描写(繰り返し)
をいつまでやるんだこれ……って気分


988:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 15:17:06.08 ID:nSwtYsSQ0
コンマの結果だから仕方ないけど
初の探索&トラップ体験にはちょっと向かない難易度のダンジョン引いちゃった気もする
先にもっと平均的な?ダンジョンを探索してたら印象変わってたんだろうか


989:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 16:02:49.91 ID:ncVxkwIko
難易度調整する上で大体の期間を決めた方がいいと思う
多少期間が長いのはしょうがないで済むんだけど現状じゃいつ終わるか判らない
大体の目安として迷宮区は1週間で踏破できるレベルで進めるとかね
難易度として足りない部分は進捗率による突発イベントとかでも調整できるだろうし
後はまだ15層での最高難易度って点も考えてほしいかも
以下略



990:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 18:29:01.06 ID:nSwtYsSQ0
すっかり忘れてたけどよく考えたら周回を重ねるデザインだから
そういう意味では犠牲者多めになるのも間違いではない…?


991:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 19:25:31.60 ID:31DDA4XUO
>>985
新スレおめ&乙。いつも楽しみにしてるよー。


992:名無しNIPPER[sage]
2015/04/01(水) 19:56:51.69 ID:Fa5mZBQDo
ヌルゲーになるよりも処理の連続でいつ終わるのかわからないゴールが見えない状態が続くほうが辛いかな
このペースで攻略進めると数年〜十数年規模でクロリンを追うことになるし
かと言っていきなりゲーム時間を数ヶ月スキップするって安価を取るってのはちょっと現実的ではない気がする


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