過去ログ - モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」part12
1- 20
657: ◆EBFgUqOyPQ[saga sage]
2016/01/16(土) 19:38:11.46 ID:Ah1rtJBzo

 だが極論を言ってしまえば、情報をそのままでも莫大なエネルギーさえ確保できれば情報、つまり記憶などをそのままに生命を蘇生できるのだ。
 しかしそれでも魂が戻るための肉体や霊体と肉体との拒絶反応など様々な問題がある。

 それさえも無視して魂に、復活するためのエネルギーを注ぎ込めばどうなるか?

「結晶化……する」

「そのとおり周子ちゃん♪

魂が、魂のまま物質としての質量を持つ。実体を持たない霊体がそのままに結晶として物質化する。

水蒸気が水を経て氷になるように、魂が実体として凝固するのよ」

「それが……『素霊結晶』ってわけ、ね」

「いや、人間ほど魂を結晶化させるには、普通に受肉させる以上のエネルギーが必要だから基本的にありえない。

だからこそ魂の最小単位『素霊』が結晶化する事例のみで、それを『素霊結晶』というのよ。

それでもそれなりのエネルギーを消費するから絶対に自然に起きる現象じゃあないんだけど」

 いくら魂を結晶化させるとは言っても、これは死者の蘇生である。
 かつて幾度となく挑んできた者はいたが、完全な蘇生を実現したものはほぼ皆無。
 事実生き返るには、一般的な生まれ変わりをするしかなかったのだ。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
833Res/856.52 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice