775: ◆v5iNaFrKLk[saga]
2015/09/08(火) 23:40:17.32 ID:xF+q4QER0
夕張「岩崎さんは、都高を走ることにどんな価値を見出しているんですか?」
岩崎「どうしたんだい、藪から棒に」
夕張「正直に云うと、私もよく分からないままなんです。何でココを走るのか……」
岩崎「そんなモノは無いよ。あるとすれば、それを考えることかな」
夕張「岩崎さん程の人でも、ですか」
岩崎「いくら正当化しても、やっていることは反社会的な行為だからね。それを理解しても尚この場所に上がる……ただの矛盾だ」
夕張「まるで禅問答みたい……」
岩崎「全くだね。僕は精神医学は専門外だけど、もし答えを明確化出来たなら……それが都高を降りる時だ」
夕張「私は……どうなんだろう……」
岩崎「でもね、深く考える必要は無いと思うなぁ。つまるところ『そこに山があるから』とか、そんなレベルだよ」
夕張「そんな乱暴な……」
岩崎「何年、もしくは何十年か先に今を振り返った時にようやく、価値というのは見出せるんじゃないかな。今はきっと、我武者羅な位が丁度良いよ」
夕張「え、えー……」
岩崎「納得いかないかい?でもこればかりは、僕も相応しい回答を持っていないんだ」
岩崎「このバトルが終わってから、提督に聞いてごらん。僕よりかはまだマシな回答を得られるかもよ」
夕張「ちゃんと答えてくれますかねー……」
岩崎「大丈夫だよ。現にホラ……」シフトダウン
夕張「……ッ!?」
岩崎「彼は今、その答えを出そうとしている」
湾岸線西行き、辰巳JCT
魔王R、合流――
902Res/673.84 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。