過去ログ - 王様「金に糸目は付けん、世界を救ってくれ」【安価】
1- 20
1: ◆blXlBafQRg[saga]
2015/06/26(金) 02:13:32.68 ID:BTTxbI37o
王様「この世界は、じき魔王の手に落ちるじゃろう」

王様「その前に、なんとしても魔王を倒して欲しい」

王様「わしには旅の資金を用意することしかできんが……」

勇者「……なぜ僕なんですか?」

王様「我が国で最も心が清らかな者を占ったところ、お主の顔が映ったのじゃ」

勇者「そんなことありませんよ、何かの間違いでは……」

王様「謙遜するでない、我が城の占い師は皆一流じゃ、間違いはない」

勇者「そうですか……? こんな僕に出来ることでしたら」

王様「よくぞ申した! 大臣! あれを持って参れ!」

大臣「ただいまこちらに!」


勇者は、財布(?)を手に入れた! ▼

勇者「これは……? なんだか可愛らしいお財布ですけど」

王様「それはな、テングのガマグチというアイテムじゃ」

王様「遙か東方から伝来したアイテムで馴染みのない言葉じゃから、わしらは魔法の財布と呼んでおる」

勇者「魔法……? どんな魔法が掛ってるんですか?」

王様「要するに、どこの国の通貨でも、いくらでも、好きなだけ取り出せる財布なのじゃ。所謂国宝じゃが、お主に預けよう」


勇者が試しに指を入れると、金貨銀貨が溢れ出る ▼

勇者「ほんとだ! すごい!」

大臣(……私がやっても何も出なかったのに)

王様「心の清らかな者にしか扱えない、という欠点があるのじゃが、どうやら心配なかったようじゃな」

王様「さあゆけ、勇者よ! 無限の資金で世界を救うのじゃ!」

SSWiki : ss.vip2ch.com



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
145Res/67.28 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice