過去ログ - 苗木「強くてニューハーフ……?!」モノクマ「そうです!」
↓
1-
覧
板
20
42
:
◆yrrWowwxP2
[saga sage]
2015/10/21(水) 17:13:17.21 ID:Cb9pOKlMo
霧切さんに言われて、舞園さんを連れて出てきちゃったけどどこいったらいいんだろう?
とりあえず食堂かな?
江ノ島「舞園、水でも飲んで落ち着こう。無理に笑わなくていいから、こわいっていうのも、アタシで良ければ聞くから」
護身具を一緒に探していた時の、舞園さんの様子も……今思えば無理をしてたんだね。
私は、自分でやってたはずの事なのにモデルの仕事の事なんてするっと忘れちゃえてたけど、
この子は、アイドルやってた時の事をとても楽しそうに、誇らしそうに話していた。
そんな大事なものから引き離されて、私の見たような内容を見せられたら、やっぱりこわいよね?
私のDVDなんて、別々の所に引き取られた妹が立ってる写真が、血まみれの同じ場所の写真になってる程度だったけど……
それでも、すごくびっくりしたし、大丈夫かなって不安になったんだもん。
あの子は何でもできるから、大丈夫だろうしあんなもの捏造だって思えるけど。
食堂について、舞園さんを座らせて、水をついでくる。
舞園さんはしばらくこわばった顔でだまってたけど、ようやく一口だけ水を飲んで「ごめんなさい」と言ってくれた。
江ノ島「……舞園はさ、もしかしてアイドルの仲間がいなくなってるかのような映像みせられたの?」
舞園「……そう、です」
江ノ島「アイドルの話してる時、それがとても舞園にとって大事なことだって、私にもわかったよ。
……たぶんあのDVD、みんな大事な誰かを不安に思わせるように作ってあるんだよ……でも、きっと捏造だよ」
舞園「どうしてそんなことが言えるんですか?」
江ノ島「苗木も家族の事は心配とか言ってたし、内容は想像できるよ」
舞園「そっちじゃなくって……捏造のほうです」
江ノ島「私のDVDに入ってたのは、妹の事を不安に思わせるような内容だったんだけどさー、
あの子は簡単に死ぬような子じゃないし、ケガするような下手な立ち回りもしない、すごく強くて何でもできる最強の妹だからだよ。
あの子はあんなふうに棒立ちさせられてそのまま殺されるようなヘマはしない。だから、捏造だよ。
心配には、なったけどね」
舞園「……その妹さんの事を、信用してるんですね」
江ノ島「そうだよ、あの子はすごいんだよ!
盛らなくったって私より美人だし、どんな難しい事もちょっと注意して見たらなんだってわかっちゃうし、
しかも分かったことをパワーアップしてみにつけちゃうし!……だから、だから心配なんてほんとはする必要ない子なんだ。
私がお姉ちゃんだから、本能的にあの子の事を大事に大事に思ってるだけで……」
言ってて凹んできた。
舞園「か、悲しそうな顔しないでください。大丈夫ですよ、妹さんだって、きっと江ノ島さんが大事にしてくれてる事わかってますから」
江ノ島「そうかなー?舞園さんは、そう思ってくれる?」
舞園「そうですって!強さを信用する前に、そこを信用してあげましょう?ね?」
江ノ島「でも私、お姉ちゃん大好きなんて言われたことないよ?」
舞園「なかなか、言えない物なんですって。私だって、メンバーの皆になかなか"いつもありがとう"とか言えなくて……
……ふふっ……なんか、おかしいですね。私が江ノ島さんに慰められてたはずなのに、いつの間に逆になっちゃったんでしょう」
江ノ島「あっ、そっか、そういえばそうだったよね!ゴメン舞園!」
舞園「いえ、私も気がまぎれましたから……江ノ島さんって、素だと言葉づかい違うんですね」
そのあと、私たちは食堂に朝日奈と葉隠が来るまで、そんな感じの雑談を続けた。
少しは、舞園さんの役に立てたのかな?よくわかんないけど、ほんの少しだけ舞園さんと仲良くなれた気がする。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
207Res/374.30 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 苗木「強くてニューハーフ……?!」モノクマ「そうです!」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1445413419/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice