過去ログ - 【凡将伝】どこかの誰かの話【三次創作】
1- 20
4:372 ◆t4oSYHVzOg[sagesaga]
2016/03/15(火) 14:30:19.41 ID:s4njwGVAO

(んなもん、一家の財でやれるもんじゃねーぞ。 袁領内の街道を整備して 路面に煉瓦を敷き詰めろ 。だあ?)


どうも顔に出ていたらしく、笑みを消した田公は 真顔に戻ると

「この普請仕事は袁家直轄でやる。無論掛かる費用は全て袁家が持ち、材料も袁家が支給する。
だが、普請に長けた者がやらんと時間ばかり掛かってどうにもならぬ。
貴公なら、普請役として 袁領内の街道については 熟知しておる。正に適材」


「軍としてもこの計画は 戦略戦術共価値有る物と 評価する。だがその為には戦を知る者がこれをやらぬと一朝有事の際に逆に我軍の枷となる」

「貴公なら、先の蛮族共との大戦(おおいくさ)に出征しあの激戦の中見事蛮族共の本陣を抜く働きを紀公と共に成し遂げた」

「戦の後も手柄に傲らず ただひたすらに袁領内の 下支えを端から見れば愚直なまでにこなしておった。恐らく配下含め工作を為す技量は袁家では追随出来る者はおらぬ」


田公に続いて麹公も軍部としての見解を述べる。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/812.74 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice