過去ログ - 経営者「安価で冒険者ギルドを作るよ!」
1- 20
4: ◆rEvr4ZSeHI[saga]
2017/03/12(日) 14:10:32.90 ID:XmAwLEut0
[一週目]

・称号『はじまりのむら』

【状況】
・村……なんの変哲もないごく普通の村。村長からは村の改変の許可が出ている。
・ギルド……近隣の村や町、個人から依頼を受ける小さな冒険者ギルド。
・クエストカウンター I (0)……クエストを冒険者達に受注するカウンター。

【ギルドメンバー】
・受付嬢 I (0) ……依頼を冒険者やハンターに伝えたり、管理したりする人。他ギルドとの交流も担当している。
・見習い冒険者 I (0) ……まだ旅が始まったばかりの、依頼と職を求めている冒険者。ギルドとは契約済み。

【ランク】
・パーティーランク……0
・ギルドランク……0


経営者「ってなわけで…経営にあたって、現在のギルドの状況をまとめてみたよ」

経営者「今までとはタイプが相当違うから…一手一手慎重に行かないとね」

経営者「…とりあえず、作業に取り掛かる前にランクについて確認しとこうか」


経営者「まず一つ目のパーティーランク」

経営者「これはクエストや魔物退治なんかに対応できるだけの人材のレベルや数に応じて上がっていくよ」

経営者「極力メンバーはここにカウントするようにする予定だ。なんたって物は考えようだからねぇ」


経営者「お次にギルドランク」

経営者「これは主にギルド内の施設や設備、それとギルド内で働く人間の能力や数に応じて上がるものだ」

経営者「ついでに言っとくと、ギルドで働く人間っていうのは…受付嬢みたいな奴のことだよ」

経営者「…あとは、クエスト達成でも上がるって考えても良いかねぇ?」


経営者「今回の目標は…そうだねぇ、この二つのランクを5以上に上げる、にしとこうか」

経営者「それだけあれば、ギルドとして十分なはずだからねぇ」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
269Res/152.73 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice