ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレinSSRその1
↓
1-
覧
板
20
123
:
◆WJBKjMiKIY
[saga sage]
2018/06/12(火) 23:14:11.11 ID:z9RGZXuf0
【響け!】久美子「御免私、この子と行く事にしてて!」【ユーフォニアム】
秀一「え? ……瀧川と?」
殆ど出落ち。
あの時久美子は相手を見ずに手首を握ったので、この可能性もあった。
ちかお「自分はこーゆーSS、嫌いじゃあないです。」
久美子「メタだね。」
この設定で面白い展開を書ける人が居るなら続きが見てみたい。
【安価・コンマ】真性吸血鬼とその家畜達が仲間を求めてさ迷うスレ【ヘブンメイカー】
「君達」が目覚めると、そこは唯々真っ白い、窓の無い大きな部屋だった。
「君達」は白い部屋の中を徘徊した。すると、正方形の部屋の四方には、これまた真っ白い四枚の扉が、白い壁の中に溶け込んでいた。
「君達」が扉を開けようとするも、どの扉も鍵が掛かっていて、開ける事は叶わなかった。
「君達」が諦めた矢先、その内の一枚から、ガチャリ、と音がして、ゆっくりと扉がひらいた。
「君達」の居る部屋の中に入ってきたのは、すらりと背の高い、黒髪の美少女だった。
あすか「……ここどこ? ……ってゆーか君達誰? ……わたし、さっきまで神社の境内に居た筈なんだけど……。」
「君達」は顔を見合わせる。そして、その内の一人がおもむろに声を上げた。その人物の性別(二つ下)と大まかな年齢(四つ下)は……
二人称複数の文章を書いてみたかった。ちょっと「君達」がくどかったかも知れない。
往年のゲームブックでは二人称の本が存在していたらしい。
但しスレを見ているのは不特定多数の筈なので、ここでは二人称複数が適当と思われる。
設定は以下のSSの続き。
【リョナ注意】緑輝「歯形祭り。」葉月「はっ?」【響け!ユーフォニアム】
ex14.vip2ch.com
恒川光太郎著の『ヘブンメイカー』の様に、理不尽に命を落とした人間が別の惑星で復活させられる展開。
別にSSに就いては反省も後悔も同情もしていないけど、こういう「救い」があってもいいのではないか、とは思ったのでここに記す。
因みに真性吸血鬼にとって普通の人間である読者(物語内の「君達」)は家畜も同然。
但し、安価で登場した人物を気に入ったら「家畜」から「ペット」に昇格させるかも知れない。
家畜を連れたあすかが、一緒に飛ばされた仲間達全員と合流したら物語はめでたく終了。
スタープレイヤーではない彼女らが荒野に一人で置き去りではあんまりなので、一応電気水道食料ありの家を用意。
設定はぱくりだけど、『スタープレイヤー』や『ヘブンメイカー』と同じ惑星である必要はどこにも無い。
寧ろ安価・コンマでとんでもない惑星になってしまった方が面白い。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
187Res/96.81 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
書[5]
板[3]
1-[1]
l20
ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレinSSRその1-SS速報R http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1468086173/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice