【安価とコンマ】剣と魔法の世界で姫と結ばれたい2
↓ 1- 覧 板 20
95: ◆gEU9La026k[saga]
2021/03/06(土) 00:16:55.92 ID:5deAQMBy0
ジーク「しかし、凄いな。核とはつまり人間の脳や心臓に位置するということか」
リアローズ「そう、ですね。理屈としてはこの鉱石に宿っている魔力から自我が、ということらしいけど……」
リーチェ「鉄国では珍しい鉱石が掘れるといいますものね。それを人形に組み込んで……」フムフム…
ジーク「からくりの上位互換、その気になれば兵の代わりにもなるか?」
リアローズ「いえ、そうでもないんです……」
リアローズ「からくりは『私達が操って』戦います」
リアローズ「ですから『操者の技量が直接反映されるので、熟練者が使えば強くなります』」
リアローズ「あとは『もし一部分を壊されても、修理すればまた元に戻れ』ますね……」
リアローズ「核のある人形は『自分の意思で』戦います」
リアローズ「『操者がいなくても戦え』ますが『元からある強さより上にはいけません』」
リアローズ「『元から高い水準の力がある』けれど『核を破壊されたらもう動けない』んです……」
ジーク「なるほどな……つまり『地道に鍛えていけるからくり』と『即戦力として消耗する核人形』か」
リアローズ「ジークさん! 自立人形の子も生きているので、大事にしてあげてください……!」
ジーク「す、すまない」
リーチェ「……」コロコロ…
リーチェ「原理としては、以前お母様からうかがった『魔法人形』に近いのですね」
リアローズ「魔法人形……?」
リーチェ「はい。やはり『核』が使われるそうですが『鉱石ではなく高位の術者の魔力を固めたもの』を使うとか」
リーチェ「『製作者の魔力次第では複雑な命令式を内包できる』ため『戦闘能力は非常に高い』そうです」
リーチェ「ただ魔力固めるという行為そのものの難易度が高い為『耐久性に難がある』ようですね」
リーチェ「『術者とは別に行動できる』けど『術者が倒れれば消滅』して『作り直し』が必要らしいですよ」
ジーク「色々な人形がいるものだな。全てが利点と欠点を備えているようだが……」
1002Res/404.05 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20