【艦これ】提督「安価とコンマで学校生活」熊野「その11ですわ!」【安価・コンマ】
1- 20
237: ◆0I2Ir6M9cc[saga]
2021/05/21(金) 22:21:58.54 ID:PLSU+IlF0
――


狐「はぁっ……はぁっ……な、何とか……守れた、か……」

狐(少し、いや、かなりの傷を負ってしまったが……何にせよ、全滅を避けられただけ良かった……)

男「………」

狐「……そこの者、大丈夫か?安心せい、悪霊はもう、わらわが……」

男「……どうして」

狐「え……?」

男「どうして、嫁と子供を守らなかった……!」ギロッ

狐「なっ……!?」

男「どうして、俺なんか守ったんだよ!そのせいで、嫁は……子供は……っ!」

狐「……貴様を守るだけで精一杯だったのじゃ」

男「うるさい!なんで俺を助けたんだよ!こんなことなら、俺も2人と一緒に死んだ方が良かった!」

狐「っ!」ズキッ

男「畜生……ぢくじょおっ……!」ポロポロ

狐「………」

狐(何故じゃ……わらわは傷らだけになりながらも、貴様を……少しでも、犠牲を減らそうと……)

狐「………」チラッ

「オオォォォ……」

男「なぁ、嫁……子供……返事してくれよ……くそぉっ……」ポロポロ

狐「………」

狐(……良かったのう。どうやら、わらわが撃退した悪霊の残党が、貴様を家族の元へ送ってくれるようじゃ)

狐(貴様はわらわを拒絶した。後はどうなろうと、知ったことではない……助かりたいなら、自力で何とかすることじゃな……)

狐「………」ヨロヨロ…


――


初春「………」

初春(初めてじゃった。救ったはずの人間から、心無い言葉を浴びせられたのは……それがきっかけで、わらわは考えを変えた)

初春(今後一切『心の清らかな者』と『わらわを信仰する者』以外には干渉しない、と……)

初春「……あんな人の心を失った輩を救ってやるほど、わらわは出来た妖怪ではないからな」

初春(わらわとて、妖怪の前に心を持つ存在じゃ。慕われれば好感を抱き、罵倒されれば怒りを覚えるからの)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/557.21 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice