240:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(東京都)[sage]
2025/04/20(日) 21:53:52.11 ID:1NIGvv/Xo
1着 ミュージアムマイル(J.モレイラ騎手)
「本当に良い馬ですね。素晴らしい瞬発力を最後に見せてくれました。
実は道中でいろいろと課題があって、あまりスムーズな展開にならなかったのですが、最後は素晴らしい脚で勝利を獲ることができました。
本当に厩舎、協力していただいた方にも感謝しています。
今日は馬の具合がとても良かったです。
今日はパドックで乗った瞬間に力強さを感じていましたし、自信を持って競馬ができました。
素晴らしい馬ですが、もしかしたら素晴らしいというよりも特別な馬になるかもしれないです。
距離を延ばしても問題ないと思います。
今日は精神的な意味でも馬は良かったですし、道中もずっと手応えが良かったです。
400m延ばしても問題ないと思います。
本当に皆さんに感謝しています。
世界でも認められている日本の競馬に参加するだけでも非常にありがたいです。
確かに結果を出すこともできましたが、勝てたのは皆さんに協力していただいたおかげなので、皆さん本当にありがとうございます」
(高柳大輔調教師)
「(レース前はジョッキーと話はされましたか?)スタートで出遅れる事があるので、スタートだけ気をつけて、と話しました。
スタートさえ出てくれれば、何とかなると思っていました。
(他の馬が動いた時は)他の馬が動いて、有力馬も先に動いていった時は、少しソワソワしましたが、ジョッキーを見ても周りを見ながら、ゆっくりと動いてくれたので、
(そこは問題なかったのですが)前走の事があるので、最後伸びてくれるかどうか、心配して見ていました。
(目標はクロワデュノールに?)もちろんその馬もですが、前走、他の馬にも負けているので。(直線は)前走、最後のところで伸びなかったので、ドキドキして見ていました。
ただ、坂を上がってからは伸びが違っていたので、そこで勝利を確信しました。
(この馬のストロングポイントは)全体的にポテンシャルも高いので、ゲートさえ出てくれれば、今日のように最後伸びてくれると思います。
(距離については)2000メートルもこなしているので、距離は幅広く使っていけると思います。
(今後の課題は)常に心配なのはゲートですね。
(次は東京の2400メートルが目標ですか?)まだハッキリとは言い切れませんが、目標ではあります」
249Res/142.28 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20