ガンプラモデルスレ 〜よもやの8スレ目〜
1- 20
341:名無しのパー速民[sage]
2026/06/15(月) 22:05:57.11 ID:YyJN9O6p0
>>340
窓開けっぱなしで作業してたしこぼしたの拭き取ろうと用意してる間に乾いたというか本当に速乾タイプは揮発が早い
パーツにぶちまけたけどメッキパーツだったから乾いた後に拭き取ったら曇りもなくノーダメージだった
さすがに匂いすごかったから火は使わないよ


342:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/16(火) 03:00:22.96 ID:r1zQYZKeO
>>341
零して周辺への被害大丈夫なんかなと思ったけど、大丈夫そうね
そんな早いのはメリットだけど、失敗した時にやり直せなさそうで怖いね

尼でHGグレイズアインポチった
以下略 AAS



343:名無しのパー速民[sage]
2026/06/17(水) 23:10:54.26 ID:fE7itWiP0
鉄血シリーズは色々欲しいのあったけど買うタイミング逃してから熱冷めちゃったのよね
タービンズとか流星号とかあとオルガのはプレバンだったし


344:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/18(木) 15:23:00.43 ID:DYkk9xAhO
全部組んだ訳じゃないけど、鉄血キット外れは無いから、どれか組もうぜ
ガンダムタイプもいいけど、グレイズいいよグレイズ

当時は他のキットより大型だから、グレイズアイン高く思ったけど、最近のキットが軒並み3kしたりすから、約2kのグレイズアインが安く思える
感覚麻痺させて買わせようとする、財団Bの陰謀だな


345:名無しのパー速民[sage]
2026/06/18(木) 19:56:51.93 ID:LFYmDwCk0
ルプスとバエルとヴィダールは作ったよ
グシオンリベイクフルシティとか変態仮面の腹心の部下のヤツとかまあ欲しいのはキリがない


346:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/19(金) 02:05:48.57 ID:CqVUzsd6O
グシオンはカエルバージョンもカッコカワイイからオヌヌメ
いつか再販品見かけたらゲットだ
鉄血シリーズは外伝やウルズハント含めたら、割合的には組んだことあるキットのほうが少ないかも


347:名無しのパー速民[sage]
2026/06/19(金) 21:31:00.76 ID:a1xMjpvkO
CDショップでプラモを見る
星街すいせいの曲がガンプラ付き
そんなんあるんだ…

メッキシルバー高いって文句言ってたけど
以下略 AAS



348:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/19(金) 22:41:42.86 ID:sbX5NsZOO
>>347
ぐぐったら、クアックスのEDなのね
なのに付属は普通のガンダムとザク2で6kはなかなか

マーカーペンも高くなっとるね
以下略 AAS



349:名無しのパー速民[sage]
2026/06/20(土) 20:31:31.55 ID:quyB/h5P0
先月だったかガイアノーツのシンナーあれこれ値上げしてたな


350:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/21(日) 20:06:47.76 ID:BGH1njTjO
今の情勢を反映した値上げだね
そんで情勢が仮に安定しても、値下げしないんだよな…


351:名無しのパー速民[sage]
2026/06/21(日) 20:16:40.50 ID:mL75wJ3G0
そうそう
小麦粉とか油とか食品なんかずっとこれであがりっぱ


352:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/22(月) 05:49:01.38 ID:7Wyb6I7jO
最近値下がりしてるのなんて、お米ぐらいじゃない?
いまだに、昨年産が大量に残ってるなんてやってるのちょくちょく見るし
新米出回りだしたら、どうするのか見ものだよね


353:名無しのパー速民[sage]
2026/06/22(月) 17:12:46.61 ID:WvWNRo1sO
RGイングラム 6050円
パトレイバー見たことないけど
そんなもんなのかな
エヴァはちょい安いのに


354:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/23(火) 10:37:44.44 ID:X1ifyXoLO
それぐらいじゃないかなと思うよ
うまいこと値引かれてて、五千円前半から半ばってとこでない?
バンダイもまた値上げしそうな予感がするよ


355:名無しのパー速民[sage]
2026/06/23(火) 21:00:35.80 ID:r5CVo6vO0
確かにRGでこの値段は改めて考えると高いよね
非ガンダムは値段高目設定なのもあるし昨今の値上げだとこんなもんになってしまうのかなぁ


356:名無しのパー速民[sage]
2026/06/23(火) 23:57:12.53 ID:TtKlQhRCo
ガンプラの安さが異常なのよな
ブキヤの美プラとかグッスマのモデロイドとか他社製のプラモはだいたい8800円とかだし
メイドインバンダイで価格ちょっと高いなぁはガンダムとパトレイバーでの版権料の違いとかではないかな


357:名無しのパー速民[sage]
2026/06/24(水) 20:01:44.01 ID:uC2iQSdn0
ダンバイン、エルガイムなんかプレバンの見てると版権料というより売れる数がダンチなんで高めなのかなあと思ってる


358:名無しのパー速民[sage]
2026/06/24(水) 20:49:57.61 ID:7HZ4sML5O
版権料か…確かに原作者がいるものな


359:名無しのパー速民[sage]
2026/06/25(木) 19:54:59.09 ID:OFh6e+vt0
ん〜なんだろ・・・最近のプレバンラッシュ気味で再販してくる
しかも買えてしまうというお財布にやさしくない状況


360:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/26(金) 08:13:12.72 ID:1SfYBIs9O
財団B「ケツの毛(ボーナス)迄搾り取ってやるぜ」


361:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)[sage]
2026/06/26(金) 15:23:54.62 ID:6hEV4iHjO
売場縮小してから殆ど行かなかったコジマにさっき行ったら、絶対数は少ないもののGQハンブラビやメッサーやら、再販HGUCも結構有った
定価なのは仕方ないが、購入制限も無いみたいだし、これは捗るかもしれん
とりあえず所持金少なかったから、グレイズアイン確保しといた


361Res/90.13 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice