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115 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/07(日) 03:24:30.14 ID:N9pu63IA0
魔法科高校の劣等生とかのほうがいいんじゃないかな
116 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/13(土) 00:44:30.87 ID:DdjpDXBu0
カナダには
気軽に大麻が吸えるお店がある。
英語なんて話せなくても、なんとかなるよ、優しい店員さんが最高の??大麻をオススメしてくれる。
117 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/14(日) 03:45:27.65 ID:+Rft25xc0
I didn't win today
118 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/16(火) 14:16:33.22 ID:v/TqP0OW0
Today. I watched anime.
it is precious stone land

They are defferent faces and hair. but They are same body line.

I like they legs and hips.

Their teachers are Buddhists.

he don't eat anything.

so he is reary Buddhists

I guess it.
119 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/16(火) 14:28:23.38 ID:v/TqP0OW0
There is a lot of mystery in this story

I hope second series
120 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/16(火) 14:46:56.03 ID:v/TqP0OW0
heroine is very frail.

so she failure to frequently.

but theater
121 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/16(火) 15:02:18.04 ID:v/TqP0OW0
teacher cover up something

so he lead of strange ofen for her

I think it.
122 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/17(水) 13:41:41.28 ID:uu1S0GrK0
I feel very good.that Diamond running on grass field in nigt and moons

123 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/17(水) 14:09:04.10 ID:uu1S0GrK0
I think about I feel like most interesting anime to 2017

It is ACCA
124 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/17(水) 14:28:23.03 ID:uu1S0GrK0
仏教では全てが救われる

とりあえず、家族と友達と恋人を0人にすれば
精神的な安息は約束される。
絶対に仲良くなってはいけない。仲が悪くなってもいけない。
なるべく人と関わらないようにする。

最初から関わらなければ傷つくこともない

こういう鬱病患者にとっては当たり前の考えを、
皮肉ではなく、本気で実践するのが仏教なのです。

昨今、仏前結婚式などするビジネス在家仏教とは違い
昔の仏教は
家族の縁を切り出家するのが当たり前でした。

死んだら死体は川に流すのです。
それほど、如何に初対面から仲良くならずドライな関係を死ぬまで維持できるかが勝負でした。

葬式とかは家族を持っている在家に向けたビジネスに過ぎません。
出家者の生き方は非常にシンプル。

仏壇とか墓とか遺骨を保管するとかいう発想は
先祖を大事にする思想の儒教当りと
墓とか偶像崇拝グッズを売るためのビジネス仏教が混ざったよくわからないブレンド宗教です。
125 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/17(水) 14:38:36.29 ID:uu1S0GrK0
世間の風潮に流されず
本気で友達恋人家族0人こそが精神的な安らぎにたどり着くための方法であると
確信するためには世間から離れなければいけない。

結局、よほど、友達や恋人や家族を作って
痛い目を見た人しか、離れようとはしないので
死にたくなるほど鬱になった人しか体感できないわけですね。

では何故死なないのか?

仏教には輪廻転生思想があるからです。
自殺してもまた生まれ変わるので無駄なので、自殺しません。

まぁ仏陀は死後の世界は無記としたので輪廻は可能性の一つであるとボクは思うけど。
死後どうなるかはわからないというなら
今の鬱状態より死後さらに悪化する可能性もあるわけですから
よほどのことでもない限り自殺できないわけですね。

死んだら無になる。というのは可能性の一つに過ぎず
死後のこと考えるより、確定している現世利益として精神的な安定を図ろうということで
出家して修行してたわけで
死後の世界については分からないことについて考えてもしょうが無いので
どうなるかわからない(悪化する可能性がある)からよっぽどのことがない限り自殺はせず
確立している精神安定のための修行に専念するように恐らく仏陀は指導していたんでしょう。
と僕は思います。
126 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/21(日) 12:36:20.30 ID:kN9jVI8N0
Who is Tuyoshi?

I saw he in jaga-man Mads ofen why?
127 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/21(日) 15:11:00.35 ID:kN9jVI8N0
I am allways in my glasses
128 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/01/22(月) 13:58:06.19 ID:nxm1YRSJ0
good English teachers are on the web

I understanding english a little.
129 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/02(金) 03:07:10.55 ID:G3okhbcD0
二次元嫁と結婚できるとかいうシステムすげえよな
同性だけじゃなく
人間以外とも有りとか。

問題は税金とか手当とかがどうなるかだけど。

ていうかさ、二次元ならマジで何でもいいの?

単なる直線とか、平面図みたいな、概念とか無機物でもいいってことだよね。
だとしたら素晴らしいな。

まぁ手当や税金次第だが、マイナスにならないのであれば全然有りだと思う
130 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/02(金) 03:15:47.71 ID:G3okhbcD0
直線と結婚しますとか言ったら

そもそも結婚したからと言って浮気しちゃいけないという決まりなんてないんだけど

そのことを直線は何も咎めないだろうし

そもそも概念だから飯も食わないし
息もしないし、喋らないし、無視しても怒らないし。というか何しても怒らないし

そういうところが、なんというか安心するっていうか。僕は好きなんですよ。
直線のことが。

というわけで僕は既婚者なので
もう彼女作れだのとやかく言われる筋合いないですね。
131 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/02(金) 03:19:09.04 ID:G3okhbcD0
釈迦的にはどうなんだろう。

二次元と結婚するって。

それはそれで同じ直線と結婚したい人と喧嘩になる可能性があるから

だれも知らないようなキャラを自分で作って
そいつと結婚して、もし、他に結婚希望者が出れば、そいつに譲って
新しいキャラを考えて結婚すればいいと言うだろうか?

新しい象形文字というか
謎の模様を自分で作ってそれと結婚すればいいか。
二次元だからいける。二次元の可能性は無限大だ
132 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/04(日) 00:19:57.51 ID:sryfJmfg0
beの存在するという意味は

存在しているものが存在を維持するという意味なのか

無から有が生じるという意味なのか

またはその両方か。

後者であれば、過去が全く無く、記憶ごと生じたということもあり得る。

もしくは部分的に生じた可能性もある。

まぁ解釈する上ではどちらでも変わりはない気がするけど
133 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/04(日) 08:13:19.84 ID:sryfJmfg0
3分25秒 の動詞はisじゃないんですかね? awareは形容詞だから主語がナンシーという人物に対して
動詞がisならisはイコール動詞だからisの左と右は名詞じゃないといけないし、ナンシーという名詞の持つ性質を部分的または包括的に説明する、同性質の名詞がこないといけない。
でも右側の名詞がトムとかsometimeとかあるけど、ナンシーはトムではないし、ナンシーは時間でもないのでナンシーという名詞の持つ性質と全く異なるので意味がわからない。
たしかに is aware をknowsと同じ一つの動詞として捉えれば理解できるけど、そんなの学校で習わなかったが
beは存在を意味する動詞であるのでawareが形容しているのは存在を表すbeのisであり
ナンシーは(何かを知っている(aware))存在である。その対象物がTomであるが、今回の動詞はis(存在している)であり
知っている(aware)は形容詞なので、トムとこの文との関係は知られるという行為の対象物ではなく、
何かを知っているナンシーという存在と関わるトムという位置づけであるので、そのままトムとするのではなく
ナンシーという存在の(知っている)記憶上の概念としてのトムという意味を込めて前置詞のofを使う。と考えられる。
つまりこの文におけるトムのイメージは人間ではなくイメージであり
私はトムという記憶を持って存在しているというニュアンスであり。存在を強調している。
ナンシーkowsの場合は物質としてリアルに存在しているトムを知っているというニュアンスになる。
前置詞がofでfor sometimesがナンシーがどの程度トムを知っているのか時間情報を追加している(補語?)とすると理解できる。
あと3人称単数現在でknowsにはsがついているのに is awareにはsがついていない。これは何故?
動詞のisはisesにならないのだろうか?いやそもそも、is自体がbeの変化したものなんだからお尻にsがついているから良しとするか!わかった!納得しました!?


134 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/04(日) 08:13:41.37 ID:sryfJmfg0
16分22秒 正直doを省略しないほうが解読しやすいように思いますが
つまり、doが「makes the reports in this morning」の代名詞的機能をしていて
代名詞の用法の原則として、1〜2人称以外で話し手と聞き手の間で代名詞が何を示しているのか共通の理解がない場合、
代名詞を使う前にそれを説明しなければいけないので、(←学校で習った)
1番上の文は「makes the reports in this morning」の前にdoと言っても、それが何を指すのかわからないので使えないので隠すということでしょうか?
例えばWho do?で誰がやる、やっているんだ?もしくは、Do who?でやる、やっているのは誰だ?という疑問文ができますが、前者はdo以前にdoが何であるか書いてないので、答えられない。後者は全ての変化しうる物事は何かしらやっているので全てと答えることができますが、意味の分からない質問です。
しかし、答える場合は、質問文でdoの意味がmakes the reports in this morningとでているので
代名詞的用法でI doと省略できるわけですね。
これはわかりました。しかし、doは省略しなければ意味がわからないのに対して、beは省略していません。
beもdo同様、代名詞的用法をしているのに、I busyとはならず、I am busyとなります。
これはbe以外の動詞を使って文を作る場合、その説明は非包括的です。
それに比べて、beを使った物事(主語名詞)を主語を構成する要素や、主語の持つ性質、主語の所属するグループなど
何かに含まれる何か。もしくは何かを構成する要素である何かという包括的観点から説明しているという違いが有ります。
be以外のdo系動詞を使った文はこのような構造的視点がないです。
それとbeのあとは名詞が来るという原則が有ります。(←学校で習った)
これはそもそもbeが動詞だから、他の動詞をbeの後ろで使うんなら最初からbe使わないという説明もできますが
do(する)には存在することが前提であるからという見方もあります。
そもそも存在(be)しなければ何もできません。
時空や物事など存在(be)するからdoできるのです。
つまり、常に、何かしら文を作る以上、何かがbe(存在)しているけど、
doするならbeが前提なのでその場合、beを省いているだけなのです。
一方、I am busy単体で考える場合、何故am(be)を省略しないのか?
I busyとI am busyの違いは何なのか?

これをベースである。無の観点から説明してみる。
我々が生きているのは、3次元の空間と存在するかどうかわからない時間という我々の空想上のイメージである。
つまり、我々が妄想しているだけで、我々は一瞬前に突如、発生し、この一瞬だけ存在し、
未来も過去も空想しているだけで、一瞬存在し、次の一瞬には消滅している存在という可能性もある。
その上で、無とは3次元を超越した次元である。

神がいるとして、私と忙しいという2つのパズルのピースを持っていたとする。
3次元空間というパズルをハメる枠の中はまだ何もない無である。

そこにパズルをはめるという行為が存在するということである。

つまりI busyとは神が超越空間に私と忙しいというパズルピースを持っているがまだ、そのパズルピースを
3次元枠にはめてないので、神視点ではI busyを理解できるが
我々は3次元の存在であり、神視点を持たないので、I busyでは理解できない。

3次元という場には Iとbe(am)とbusyの全てが同時に出現する。
よって、amを省略すると3次元存在には理解できないのでamは省略しないという決まりである。

余談。日本語にすると、私はする(do)作っている(make)と言うと変ですが
私は存在する(be)忙しい物(busy)か(主語によっては事)となり、変ではないのです。
何故なら存在するのは必ず物や事であるからです。?

135 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/04(日) 08:30:37.44 ID:sryfJmfg0
16分22秒 正直doを省略しないほうが解読しやすいように思いますが
つまり、doが「makes the reports in this morning」の代名詞的機能をしていて
代名詞の用法の原則として、1〜2人称以外で話し手と聞き手の間で代名詞が何を示しているのか共通の理解がない場合、
代名詞を使う前にそれを説明しなければいけないので、(←学校で習った)
1番上の文は「makes the reports in this morning」の前にdoと言っても、
それが何を指すのかわからないので使えないので隠すということでしょうか?
例えばWho do?で誰がやる、やっているんだ?もしくは、Do who?でやる、やっているのは誰だ?という疑問文ができますが、前者はdo以前にdoが何であるか書いてないので、答えられない。
後者は全ての変化しうる物事は何かしらやっているので全てと答えることができますが、かなり漠然とした質問です。
しかし、答える場合は、質問文でdoの意味がmakes the reports in this morningとでているので
代名詞的用法でI doと省略できるわけですね。

しかし、doは省略しなければ意味がわからないのに対して、beは省略していません。
beもdo同様、代名詞的用法をしているのに、I busyとはならず、I am busyとなります。
これはbe以外の動詞を使って文を作る場合、その説明は非包括的です。
それに比べて、beを使った物事(主語名詞)を主語を構成する要素や、主語の持つ性質、主語の所属するグループなど
何かに含まれる何か。もしくは何かを構成する要素である何かという包括的観点から説明しているという違いが有ります。
be以外のdo系動詞を使った文はこのような構造的視点がないです。
それとbeのあとは名詞が来るという原則が有ります。(←学校で習った)
これはそもそもbeが動詞だから、他の動詞をbeの後ろで使うんなら最初からbe使わないという説明もできますが
do(する)には存在することが前提であるからという見方もあります。
そもそも存在(be)しなければ何もできません。
時空や物事など存在(be)するからdo(する)事ができるのです。
つまり、常に、何かしら文を作る以上、何かがbe(存在)しているけど、
doするならbeが前提なので、beを省いているだけなのです。

余談。日本語にすると、私はする(do)作っている(make)と言うと変ですが
私は存在する(be)忙しい物(busy)か(主語が事なら忙しい事)事となり、変ではないのです。
何故なら存在するのは必ず物や事であるからです。
これはわかりました。

一方、I am busy単体で考える場合、何故am(be)を省略しないのか?
I busyとI am busyの違いは何なのか?

これをベースである。無の観点から説明してみる。
我々が生きているのは、3次元の空間と存在するかどうかわからない時間という我々の空想上のイメージである。
つまり、我々が妄想しているだけで、我々は一瞬前に突如、発生し、この一瞬だけ存在し、
未来も過去も空想しているだけで、一瞬存在し、次の一瞬には消滅している存在という可能性もある。
その上で、無とは3次元を超越した次元である。

神がいるとして、「私」と「忙しい」という2つのパズルのピースを持っていたとする。
3次元空間というパズルをハメる枠の中はまだ何もない無である。

そこにパズルをはめるという行為を3次元視点からみた現象が存在するということである。

つまりI busyとは神が3次元とは別の超越次元で「私」と「忙しい」というパズルピースを持っているが
まだ、そのパズルピースを3次元枠にはめてないので、神視点ではI busyを理解できるが
我々は3次元の存在であり、神視点を持たないので、I busyでは理解できない。

3次元という場には Iとbe(am)とbusyの全てが同時に出現する。
よって、amを省略すると3次元存在には理解できないのでamは省略しないという決まりである。

こういう無の世界観を元に説明してみた。
解釈の道具は別に神じゃなくても仏教の縁起やら道教のタオによって発生したとかでもいいんだけど。

ここでの存在するという現象の意味は、存在しているものが存在を維持することではなく
無から有が生じるということ。

実際、当時の英語使ってた人達の持ってた世界観がこんなんだったとは思わないけど、
もう俺が納得できるかどうかのみが重要だから、そこら辺はどうでもいい気がしてきた。
一応世界五分前仮設のバートランド・ラッセルはイギリス人だけど、それって1900年代だし。
136 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/04(日) 10:14:55.71 ID:sryfJmfg0
16分22秒 正直doを省略しないほうが解読しやすいように思いますが
つまり、doが「makes the reports in this morning」の代名詞的機能をしていて
代名詞の用法の原則として、1〜2人称以外で話し手と聞き手の間で代名詞が何を示しているのか共通の理解がない場合、
代名詞を使う前にそれを説明しなければいけないので、(←学校で習った)
1番上の文は「makes the reports in this morning」の前にdoと言っても、
それが何を指すのかわからないので使えないので隠すということでしょうか?
例えばWho do?で誰がやる、やっているんだ?もしくは、Do who?でやる、やっているのは誰だ?という疑問文ができますが、前者はdo以前にdoが何であるか書いてないので、答えられない。
後者は全ての変化しうる物事は何かしらやっているので全てと答えることができますが、かなり漠然とした質問です。
しかし、答える場合は、質問文でdoの意味がmakes the reports in this morningとでているので
代名詞的用法でI doと省略できるわけですね。

しかし、doは省略しなければ意味がわからないのに対して、beは省略していません。
beもdo同様、代名詞的用法をしているのに、I busyとはならず、I am busyとなります。
これはbe以外の動詞を使って文を作る場合、その説明は非包括的です。
それに比べて、beを使った物事(主語名詞)を主語を構成する要素や、主語の持つ性質、主語の所属するグループなど
何かに含まれる何か。もしくは何かを構成する要素である何かという包括的観点から説明しているという違いが有ります。
be以外のdo系動詞を使った文(〜が〜をする)はこのような構造的説明をしてないです。
それとbeのあとは名詞が来るという原則が有ります。(←学校で習った)
これはそもそもbeが動詞だから、他の動詞をbeの後ろで使うんなら最初からbe使わないという説明もできますが
do(する)には存在することが前提であるからbe(存在する)は省略できるという見方もできます。
そもそも存在(be)しなければ何もできません。
時空や物事など存在(be)するからdo(する)事ができるのです。
つまり、常に、何かしら文を作る以上、何かがbe(存在)しているけど、
do(する)ならbeが前提なので、beを省いているだけなのです。

余談。日本語にすると、私はする(do)作っている(make)と言うと変ですが
私は存在する(be)忙しい物(busy)か(主語が事なら忙しい事)事となり、変ではないのです。
何故なら存在するのは必ず物や事であるからです。
137 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/04(日) 10:15:06.75 ID:sryfJmfg0

一方、I am busy単体で考える場合、何故am(be)を省略しないのか?
I busyとI am busyの違いは何なのか?

これを考えるにはbeの存在するとはどういう意味であるかをコアイメージを考えなければならない。
その意味は2通りほど考えられる。
まず、無から有が生じるという発生という意味と
存在しているものがその存在を維持するという意味である。
もしくは両方、つまり部分的にそうである場合も考えられる。

両者の違いは
後者の場合、存在を維持するというと、それを理解するには記憶(時間を観測する者)が必要になる。
既にあったものがその存在を時間を経て維持するので、
時間を経る前の存在の記憶と比較しないと、維持しているとはいえない。

前者の無から有が生じるという意味は記憶が必要ではないと思う。
というか、前者の場合、無から有が生まれて、
過去とかも別に無いんだけど、まるであったかのように記憶も創造されると解釈している。
例えばタンスに小指をぶつけていたかったとする。
全ての目に見える光情報や小指の痛みの感覚情報は一瞬一瞬無から発生している。
その感覚情報を発生させているものが、
タンスや自分の肉体(感覚器官)なのか、神なのか、
マトリックス並に進化した現実と区別の付かない夢を見せるVRの機械なのかはどうでもいい。

感覚情報は現在のものしかなく、それは無から生じている
過去の感覚はもはや記憶であり、それはイメージである。
記憶とは例えば3年前にタンスにぶつけた小指の痛みを思い出した時に頭に浮かぶイメージである。
この思い出すことや空想するということが、無から有を発生させるということである。

14年前に買ったハンバーガーが腐らずに存在を維持していたとして
14年間観測し続けた記憶イメージは今、無から生まれたのである。
実際に過去があったかどうかはわからない。未来から過去へ逆行している可能性さえあるし
ドラッグ体験者の言うように、過去や未来を飛びまくって時間の順序がぐちゃぐちゃになっている可能性もある。
つまり現在の過去〜未来への時間順序や記憶は全て今創造したものと仮定すると矛盾がない。

結局、I am busyのam(be)とは
5感の刺激やイメージの創造を意味する。
私や、busyという5感覚的刺激やイメージは発生した。
それを感じた。その感覚が存在(発生した)。何か不明だけど何かによって発生した、創造された。
これらが全て同時に起こっているから。5感刺激を感じたり、
記憶イメージを思い出したり空想する自分(私)が創造している。
観測者は時間という不確定要素をなんか仮定を用いて確定させようとして失敗し悩むことがない。

beの存在しているとは、私が感覚情報やイメージを発生させているという動詞でも有り、
主体(ここでは無とも言うべきイメージの存在)でもある。
ただ文の中のIはbeの後に来る対象語(Object)によって説明される肉体的な自分のイメージであることが多いだろう。

よってそれを表現するため、省略せず、I am busyとする。?
138 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/06(火) 07:50:24.10 ID:3eJBwXC20
まじで雪とかふざけんなよ

ゴミ収集車来るのかよ。
139 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/09(金) 06:38:39.82 ID:e3NIvhru0
楽しみたいと
苦しみたくない

の2つでは動機づけとして
どちらの欲求のほうが強いのか?
140 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/09(金) 06:43:49.72 ID:e3NIvhru0
何を言ってるんだ俺は。

なんか思って
またグダグダ語ろうとしたんだが、
何を思ったのか完全に忘れてしまった。
141 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/10(土) 08:47:39.86 ID:hevV8heV0
I am getting along with Judy very well.

I am
私は存在している。

I am getting
私は何かを(ゲット)している

I am getting along
ゲットしたものは、沿えるような何か(基準?)

I am getting along with

その基準は何かとともにある

I am getting along with Judy

この文の中には俺とジュディしかいないので、俺とジュディが共にあることが何かするための基準。
つまり、何かする時の判断基準としてのジュディと俺との関係をゲットしている途中。

I am getting along with Judy very well.
その基準だか、関係だかは非常に良いものだ。

すっげー抽象的でイメージしづらい





142 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/10(土) 08:49:19.74 ID:hevV8heV0
というか進行形だから良くなりつつあると言いたいのかもしれない。

very wellがどこにかかっているのかよくわからんな
143 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/10(土) 08:52:45.57 ID:hevV8heV0
ジュディ自体がいい女だとか言いたい場合は
ジュディの前に形容詞を入れるからやっぱ
gettingの進行度を表しているのだろう。たぶん
144 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/10(土) 09:12:16.69 ID:hevV8heV0
ラウンド
サークル
スフィア
145 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/11(日) 20:44:22.93 ID:xanzenQA0
インフルエンザワクチンで製薬会社が大儲け。
インフルエンザワクチンの接種を受けていた人で、
その後、インフルエンザにかかった人の「呼気」から排出されるインフルエンザウイルスの量は、「接種していない人より 6.3倍多かった」ことが判明。
http://www.greenmedinfo.com/blog/flu-vaccine-increases-your-risk-infecting-others-6-fold-study-suggests
146 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/11(日) 20:47:24.93 ID:xanzenQA0
ケータイをブラジャーに入れて乳がん発症。
接触箇所に腫瘍が集中、ベテラン臨床医が論文発表。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=306666&g=132108
147 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/12(月) 05:30:51.41 ID:5UpdpM750
人生の目的は引き篭もることだ。
148 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/12(月) 11:30:28.59 ID:5UpdpM750
<
 
                     ======ミ、
                   /´         ,,..  \, ‐……‐-ミ
              〃        /     V       `ヽ
                 ‖           . . : : : : : : : : : : : : . .   、
                 {{      /   . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :. :.
                  ゝ- '   /  . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :. :. :. :.
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親公認リーガルロリのAA来た。
149 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/12(月) 11:30:50.21 ID:5UpdpM750
こないだハム将棋で棒銀使って勝てました
150 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/12(月) 11:33:08.50 ID:5UpdpM750
なんか妙にエロく描かれてたよね

可愛さで言うと、声と属性でシャルちゃんと銀行さんの方がポイント高いわな
151 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/12(月) 11:40:32.91 ID:5UpdpM750
せっかくお姉さんキャラの桂子さんいるのに、メインにショタ枠がいないから、おねショタできないね。
まぁそういうアニメじゃないか。
と言いつつ、流石にロリ3人だけでラブコメやるだけじゃ間が持たないから、出番ありそうだけどね。

あの友達の厨二の棋士もこれからどうするんだろう。
なんか女流棋士の方の敵役がちらほら見えてきてかすみそう
12話で終わるだろうし、もう出番ないやろ。
152 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/13(火) 00:07:45.74 ID:kQWBebaT0
ロリワイフ
153 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/13(火) 00:08:31.16 ID:kQWBebaT0
ロリポリス
154 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/14(水) 14:39:06.20 ID:NKZ/qLr10
He have two choices.
marry with her and into jail or get her kitchen knife at him belly.
155 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/14(水) 14:44:14.84 ID:NKZ/qLr10
Ai ! stop yandere Mode ON!

oh my gosh

It remind me about school days
156 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 07:01:08.05 ID:qfMLPZcc0
やっぱ内観って大事だなって思うわ。

ググっても出ないほど細かいこともあるしね。
157 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:27:26.49 ID:qfMLPZcc0
江戸時代同様
裸を求める欧米において巨乳礼賛は伝統的なものではなかった。

人体に美を見出した古代ギリシアにおいて、美しい乳房とはリンゴのように「小さく」「固く」「締まっている」ものだった。

この嗜好は中世・ルネッサンスと続いていく。巨乳は悪しき乳房、これが近代より前のヨーロッパにおける主流派の見解だったのである。
158 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:28:57.25 ID:qfMLPZcc0
巨乳=エロいという妄想が流行した起源は17世紀のオランダという説が主流
159 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:37:55.23 ID:qfMLPZcc0
古代ギリシア・ローマにおいては巨乳というより、垂れた乳房が醜いと考えられていた。
小さいほうが形が崩れにくい。ゆえに小さく引き締まっていたのが望まれたのだ。

中世に入ると、キリスト教の影響により善悪二元論の発想が乳房観にも影響を与える。
つまり良い乳房と悪しき乳房という発想が生まれる。さらにそこへ階級が結び付けられた。

当時、上流階級の女性の役割は子どもを育てることではない。子どもを産むことである。
そして授乳期間中は性行為を控えるべきだとされ、しかも母乳が作られると受精が難しくなると考えられていた。
結果、上流階級の女性は授乳すべきではなく、乳母に任せるべきという風潮となった。

ルネサンス期になって乳房に性的な意味が加わった時、
それは子どもを産むための若々しさを感じられる、小さい胸に対してのことだったのである。
160 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:43:15.25 ID:qfMLPZcc0
上流階級のお嬢様は跡継ぎを生むことが重要で
貧乳のほうが子供が生まれやすい様なイメージが合り

巨乳と言えば、下流階級の乳母みたいなイメージが合った。

今は、貧乳というよりはロリコンが増えて
ロリに巨乳が合わないので、結果的に貧乳の子を好きになってるけど
それは貧乳が好きなんじゃなくて単にロリが好きなだけであって

ロリではなく普通の女の子だったら明らかに巨乳の方がエロい。
これはもうどうしようもない事実である。
161 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:43:59.06 ID:qfMLPZcc0
17世紀のオランダが違ったのは「授乳」に対するイメージである。
この母親は授乳するべきではないというのは、あくまでも夫の論理だった。
聖職者は母親による授乳を肯定的に捉えていた。
むしろ、自分で子育てせず乳母に任せるのは罪深い行為であるとしていた。
162 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:45:57.53 ID:qfMLPZcc0
ここでオランダに集まったのがどのような人達であったか思い出してもらいたい。
プロテスタントの中でも厳格なカルヴァン派である。夫は聖職者の指導に従った。
自らが救われるに値する人間であると示すため、妻に母乳育児を求めたのである。

さらに最新の医学知識も母乳育児を後押しした。母乳は血液から作られる、
ならば乳母に授乳させては子どもに乳母の血が混ざってしまうではないか、と。

このようにして授乳の属性は「善」へと転じた。授乳こそが愛となったのである。
163 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:47:33.67 ID:qfMLPZcc0
しかし
垂れ乳が醜いだの
授乳中は受精しにくいだの
母乳を飲むことで血が混ざるだの
イメージの問題で
別に本能的なものじゃないなら
何をエロいと感じるかなんてどうにでも操作可能なんだよな
164 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:52:29.28 ID:qfMLPZcc0
まぁ百歩譲って
イメージ通りに貧乳に欲情するとして
それは上流階級やら子共がほしい人たちの考え方で

巨乳にしても
育児の観点から見た聖書的倫理観をエロさと絡めたものだから

じゃあ子共も欲しくないし、育児にも興味のない人から見た
おっぱいの大きさに対する欲情の仕方の違いはどこから来ているのか。
単純に意味もわからずその時時の流行に乗っかっただけの欲情なのであれば
そのルーツを知ることで、欲情の原因である固定観念のリセットが効くようになる。
165 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:56:00.92 ID:qfMLPZcc0
犬山あおいにはエロさを感じないんだが
どっちかっていうとブレンドSのツンデレの子の方がエロかったけど

きららでしょ。

きららはエロって言うよりまったり萌えよりだからなぁ。
ツンデレの子もスタイルはエロかったけど別にエロいとは思わなかったし。
166 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:57:22.19 ID:qfMLPZcc0
きららでエロいのってなんかあったっけ?思いつかないわ。

エロ同人とかでめっちゃエロく書いてるのならまだしも
あの書き方で即欲情はないだろ。
167 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 20:59:33.86 ID:qfMLPZcc0
マミさんですらアニメ単体ではエロいと感じなかったので駄目ですわ。
168 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 21:02:18.00 ID:qfMLPZcc0
やはりキリスト教は高度な理解力を求め過ぎなんですな。

その点原始仏教輪廻抜きは素晴らしい。単純明快。
169 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 21:03:36.61 ID:qfMLPZcc0
創世記の時点で難解すぎて挫折しました。

まぁ実際はモーセが切れる当りまで読んだ気がするけど
170 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 21:27:31.78 ID:qfMLPZcc0
私は感覚を創造して同時に感じて(観測して)いる存在だから
私が私と狭義で読んでいる存在は人間ではないし

他の人もそうなら
他の人も人間ではないよな。

感覚を創造する無形の魂的なものだよな。

だから人間的な本能に流される必要はないし

仮に人間的に死んだとして、死後の世界が全くの無、
真っ暗で何も見えなくて感覚もないものだとして、
施工もできるのかできないのかわからないが、できたとすれば
それは、そういう感覚や思考(イメージ)を創造しているだけということになるよな。
171 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 21:33:48.82 ID:qfMLPZcc0
仏教的にはどういう解釈になるのかわからんが
魂的なものが創造した世界で
人間的な自我が人間的に生きている

魂的なものは創造と観測を同時に行っていて、そこに時間的な変化が存在しないので
人間的な自我であれなんであれ、
原因を予測して、人間的な自我にとって都合よく創造するとかできない。
何故ならそれには、
人間的な自我にとって都合の良い欲求が有り、
そこから、そのとおりに創造するという時間敵プロセス(過去)を経ているから。

過去をイメージするということは
過去があったことを証明するものではなく

イメージした過去ごと現在を同時に創造している。
実際の所、現在しか無い。
172 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/21(水) 21:34:58.03 ID:qfMLPZcc0
仏教も縁起とか時間に関しては言ってたようなきがするけど
仏教の説明よりこっちのほうが僕には分かりやすかった。
173 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/22(木) 09:02:15.41 ID:589+ohWE0
ドラッグとかやって
時間が妄想にすぎないということが分かってしまうと

宗教の権威が失墜することを恐れた権力者がドラッグを規制している!

体感時間が超スローになったり
時系列がごちゃまぜになるドラッグ体験。

実はそれが真実で、我々が体験している現実世界の時間軸が作られた妄想であると考えるものが居れば信者が減るかもしれない。

よってドラッグは規制されている。
真実は分からないがパワーバランスが変動することは確かである。

でも大麻だけはそういうのとは無関係に色々使えるから別格だよな
174 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/22(木) 09:06:04.82 ID:589+ohWE0
仏教の「天=神々」は輪廻から脱却できていないので仏より格下です。

なんということだ!

神にすら生まれ変わることは苦痛だと考えるこの一片の妥協すら許さない仏教徒のストイックさ。

マジパネェ。神だろうが人間だろうが生きることは苦しみなのだ。
175 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/22(木) 09:13:21.92 ID:589+ohWE0
最近のビジネス仏教徒はチャラチャラしていて
まさにコスプレレベル。

釈迦はあんな立派な袈裟は着ていなかった

袈裟という言葉は、「薄汚れた色」や「黄赤色」を意味するサンスクリット語のカシャーヤの音を漢字にできる限り移しかえたものであり、
墓地に捨てられた死体をくるんでいたものです。
死体の肉が食われたりしてなくなったあとで布の破片が散らばります。
布の破片を集めてつなぎ合わせて衣にしていましたから、必然、死体の体液の染みで「黄赤色」になっていたのです。
176 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/22(木) 09:29:07.77 ID:589+ohWE0
葬式の時に唱えるお経は
平安時代に結成された天台宗内の念仏サークルの坊主が
この中で仲間が死にそうになったら
他の仲間全員でお経を唱えて死の恐怖を紛らわそうぜと言って始めたことで

死んだ後に唱えても意味ないよ^^;

だいたい仏教に葬式とかなくて
死んだら、死体は川に流すとか、野ざらしにして鳥葬するとかだったしね。
177 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/25(日) 21:06:46.05 ID:AORYejYi0
I want to continue to be a hermit until I die.
178 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/25(日) 21:06:57.50 ID:AORYejYi0
死ぬまでハーミット
179 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/25(日) 21:15:38.48 ID:AORYejYi0
I am a HIKIKOMORI.

The man who withdrawn from society

who almost like a recluse.

Home is my body.

引き篭もることが俺の生きる目的なんだ。
180 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/02/27(火) 14:14:01.30 ID:XDPHmuU90
なんなんだよ腐女子ワイフって意味わかんねーぞ
181 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/10(土) 01:41:59.59 ID:/eBtpJnz0
なんか面白い偽名無いかな
182 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/13(火) 13:13:19.68 ID:cB3nlZ9+0
重文複文はわかったが混合文ってなんだ
183 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/17(土) 00:07:35.86 ID:AoagMgNq0
テレビアニメ「中間管理録トネガワ」のキャストが発表された。主人公・利根川幸雄役を森川智之が演じる。

森川が演じる利根川は、黒服たちを束ねる帝愛グループの幹部。中間管理職として、
暴君・兵藤会長のご機嫌を伺いながら、部下たちにも頭を悩ます苦悩と葛藤の日々を過ごしている。
森川は「全国の中間管理職の皆様、ならびにお勤めの皆様、人生色々でございます。
この作品で世の中の不条理を察していただければ幸いです(笑)」とコメント。
またキャスト発表と合わせ、アニメは日本テレビ「AnichU」枠にて7月より放送開始することも伝えられた。
184 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/19(月) 10:07:34.23 ID:uGuvd4jj0
Flow Chat (YouTube Live Chat Renderer)
YouTubeライブの画面上にチャットを流すChromeプラグイン
185 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/19(月) 10:07:56.16 ID:uGuvd4jj0
モブサイコも2期か
186 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/22(木) 06:43:42.83 ID:+HWXY39B0
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    __n         . ´.:.:.:.:.:..`ヽ        n___
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                |从从从从从从|
                 //////////∧


will you turn into a tree?

久々にワロタ
187 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/29(木) 13:49:00.68 ID:PeQFnZhq0
一定時間疲れずに脳を使える思考回数は限られている。
脳が疲れるか、やる気が無くなる(嫌になる)、身体が疲れると活動は止まる。休むことで脳を回復できる。
何故ゲームが面白いか?それは自分の目的と関係ないからである。関係ないから仮に失敗しても大して嫌にならない。

ゲームをするにしても脳は使っていて使えば疲労はするはずだが、失敗しても本来の目的と比較してダメージが少ないので脳の回復になる。
しかし休憩は本来の目的を忘れることで休憩足り得るので、逆に休憩(ゲーム)に没頭してしまうという欠点がある。

だから休憩に入る前に次に何をやるのかは紙に書いてセーブしておく。
これで目的意識を持ったまま休憩ができるので、ゲームに没頭しなくなる。
だがあまりにも目的意識が強すぎて疲れているけど休憩にも集中できない程、
勉強に没頭することもあるがこれは脳内麻薬が出ているので疲れてても続けて大丈夫

休憩(ゲーム)以外でも目的を見失い、惰性でアニメや動画を見るということはある。
これは、次にやることを考えて紙に書く前に、前に書いたやることを全て終えてしまい、休憩に入ったパターンである。
ゲームに限った話ではない。じゃあ、消化しきれないほどやることを紙に書いておけばいいのでは?
188 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/03/29(木) 13:49:25.82 ID:PeQFnZhq0
あまりに、やることを書きすぎると、脳が混乱して疲れやすくなるので
疲れない程度に、かつ、やる事がなくならない絶妙の量を常に維持しているto doリストを更新し続けるのが重要である。
紙じゃなくてもいいが、やはり書かないと脳は忘れるのでリストは作ったほうがいい。
189 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/03(火) 05:22:42.06 ID:jOnRAHIu0
何故if節でwillを使わないのか?
まず、まず、まだ起こっていない事について仮定するので
少なくとも動詞、助動詞に過去形は使わない。
では普通に現在形かwillを使うかの2択です。
そしてwill助動詞は、動詞に対して、
それを未来に行う意思があるという感情を付与する機能を持つが、
かなり確定的な意思ではあるが、意志があるというだけで、
いくら、力強くI will be back.と言ってもそれが死亡フラグになり
実際には帰ってこないということもありえる。
つまり、仮定とは、もしも、こうしたら、とか考えることだが
「こうしたら」の部分はそれが、どんなに硬い意思であっても、
こうする意思があれば、ではなく、
「こうしたら」という表現にしないと意味がない。
だから、少なくともif節にはwillを使えない。つかうと仮定にならない。
※ただし、意思がある(あった)か、意思の有無自体を仮定したいのであれば
別にwillやwouldをif節で使ってもいい。

例えば君に〜する意思がある(あった)なら、僕は応援する(した)。とかね。

190 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/03(火) 05:22:53.54 ID:jOnRAHIu0
未来について表現したいのであれば、例文にあるように
tomorrowなどで時間情報をM位置で確定させる方法で表現するしか無い。
更に、仮定しているという時点で、少なくとも現在に起こっていないことということは確定している。
現在、現実に起こっていることだとしたら、仮定する必要がない。
つまり、仮定する時点で過去か未来の2択であることは確定的に明らかなので、
過去形を使っていないということは、現在形で書いてあったとしても、
ifと同じ節に現在形があるので現在のことではない。つまり消去法で未来の事になる。
では結局、こうやってたら、よかった。と
こうすればいいんじゃね。の区別はif節の
過去形と現在形表現で見分けがつくということになる。
こうなっていた。もしくはこうなるんじゃね。の主節部分に関しては
仮定部分ではないためwillもしくはwouldが使える。
もし〜(だった)なら、私は〜する意思があ(った)る。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13188385353


if節に現在形を使う。
だが、現在形というものの現在という時間は、曖昧である程度の過去も含める。
つまり過去起きていないことをif節で仮定するのであるが、
現在形を使いつつも、未来にもし、こうしたらどうなんだ?という仮定の示す時間を絞るために
M位置(Modifier)で時間情報をtommorowでも何でもいいからとりあえず、未来方向に限定するというのは非常に
文法を解釈するのに置いて重要である。

つまり、仮定内容がいつなのか?を示す時間情報は超重要なので絶対書くべき。と俺は思う。
191 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/04(水) 21:35:16.34 ID:XBf0HB490
なるほど。
つまりwouldやcouldは過去形ではなく反事実、
または反予想?を表す仮定形ということですか。
では、時制を表す要素はないんですね。

僕は助動詞が過去形の時は、助動詞が時制表現を請け負うので
動詞は原形でいいと習いましたが、
wouldやcouldに時制的意味がないのであれば、
どこか別の場所で時制を表現しないといけないですから、

動詞を過去形にしたり、M位置で時間情報を追加するなどして時間情報を表していいということですよね?

例えば would you go shopping?
のwouldに時間的意味はないから
過去に行く気がありましたか?と
今行く気がありますか?を区別するには
go と went もしくは shoppingの後にnow や yesterdayなどを
使い分けて時制を表現するしかないですよね?
192 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/10(火) 09:22:15.59 ID:o4/OGJmD0
よつばバンされた
193 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/10(火) 21:20:42.79 ID:Qa5lCNj20
解除
194 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/24(火) 23:21:58.27 ID:x39NTreO0
4ちゃんコネクションエラーやないか!

つーか本当にいつか日本からじゃ書き込めなくなるのかなぁ
まぁ他にも海外掲示板はあるけど
せっかく4chanになれてきたのにもったいない。結構面白いのになぁ
195 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/26(木) 19:56:24.73 ID:VR9R0vMo0
何故単語に通時的な意味を求めるのか
196 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/26(木) 20:00:33.62 ID:VR9R0vMo0
使うだけなら機能面だけ覚えればいいのに

接辞や語幹はまだ汎用性があるので分かる。
しかし、語源がどこの国からなのか
とか音変化推移位にまで話が遡るのは何故?

それはそれで、どこの国のどの時代からの借用か知ることで
その中で共通する特徴を別の単語の理解にも応用できるからかもしれない。

ただ普通の辞書にはそこまで詳しく書いてないけど。
英語の辞書とかじゃないと書いてないよな
197 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/28(土) 14:26:00.67 ID:p1Gyqf1d0
crane's awesome doing.
long,long ago.
there was a crane in snowy days.
crane was beating by s trap.
old man go across there.
old man was sorry to a crane and helped the crane to run away from trap.
after some days,
a woman visited old man's house.
she had be shut in a room by herself and she say " don't open to fuck my ass".
however,old man finaly opened the room.
Oh my gosh!
did she turn into a crane?
Yes.and you have losed from our promiss.
I am very sad
good bye old man.I thank you.
she was gone.
fin.

クレーンの素晴らしいこと。
長く、ずっと前。
雪の日にはクレーンがあった。
クレーンは罠で殴られていた。
老人はそこを横切って行く。
老人はクレーンにごめんなさい、クレーンが罠から逃げるのを助けました。
数日後、
女性が老人の家を訪問した。
彼女は自分で部屋に閉じ込められていて、彼女は "私のお尻を性交するために開かないでください"と言う。
しかし、老人は最終的に部屋を開いた。
なんてことだ!
彼女はクレーンに変わったのですか?
はい、あなたは私たちの約束から逃れました。
私は非常に悲しい
さようなら、おじいちゃん。ありがとう。
彼女はなくなった。
フィン。
198 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/28(土) 14:27:55.10 ID:p1Gyqf1d0
old,old.long time ago.
there was a old man and old woman.
old man went to forest for killing grass.
old woman went to river for washing.
suddenly,a big peach come down to her from river head like どんぶらこ.
she brought it to her house.
Momotarou was a bullet that shot out from the peach.
they said that it is awesome.
they named "Momotarou" to he.
and old women made some dumplings for momotarou.
Momotarou was gone to the evil land after he taked it.
he give the dumpling to some animals and he maked them into slave.
they had beat evil and got much money.
they got happyness.
fin.

古い、古い。長い時間前。
老人と老人がいました。
老人は草を[ピーーー]ために森に行った。
古い女性は洗濯のために川に行きました。
突然、どんぶらこのように川の頭から大きな桃が降りてくる。
彼女はそれを彼女の家に持ち込んだ。
桃太郎は桃から射殺された弾丸だった。
彼らはそれが素晴らしいと言いました。
彼らは彼に "桃太郎"という名前をつけた。
おばあさんはモモタロウのためにいくつかの餃子を作った。
桃太郎はそれを取った後、邪悪な土地に行った。
彼はいくつかの動物に餃子を与え、彼はそれらを奴隷に夢中にした。
彼らは悪を打ち、多くのお金を得ました。
彼らは幸せを得た。
フィン。
199 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/04/28(土) 15:05:24.68 ID:p1Gyqf1d0
long long ago
in beach,a turtle was fucked by children.
then,a young man visited across there.
he moved the children out for the turtle.
the turtle sayed " I thank you.would you come our castle with me? I will want to give something to you."
he said " OK let's go"
he drank a strange ball for he will be able to live in the sea.
he went to in the deep sea by rided the turtle back.
there was a fucking big castle that he didn't ever see.
when they entered in castle,many lewd womans welcomed him.
they opened swesome party and enjoyed it.
when he would get back home,a woman boss gave a odd box to him.
she said " don't open this box.I don't know that reason,however."
he also coudn't understand well her saying.
so,he opened the box.
and he didi turn into old man.
I don't understand what happend to me.
fin.

長い間ずっと前
ビーチでは、カメは子供たちによって犯された。
若い男がそこを訪れました。
彼は子供たちをカメのために動かしました。
カメは「私はあなたに感謝します。私の城に私と一緒に来てもらえますか?私はあなたに何かを与えたいと思っています。
彼は "OKに行こう"と言った
彼は海に住むことができるため、奇妙なボールを飲みました。
彼は亀の背中に乗って深海に行った。
彼が見たことのない大きな城があった。
彼らが城に入ったとき、多くの淫語の女たちが彼を歓迎した。
彼らはすばらしいパーティーを開き、それを楽しんだ。
彼が家に帰るとき、女性の上司は彼に奇妙な箱を与えた。
彼女は "この箱を開かないでください。私はその理由を知らない。"
彼はまた彼女の言うことをよく理解していませんでした。
だから彼は箱を開けた。
彼は老人になった。
私は何が起こったのか分かりません。
フィン。
200 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/05/01(火) 01:06:44.72 ID:TBaJa6Jt0
old by old.
old man and old woman lived in where.
they loved a dog by name of "Shiro".
because they didn't have child.

someday,Shiro said in the farm.

Shiro:dig there.wan-wan.dig at there.wan-wan.

old man: ah? do you say that dig there to me?OK,I'll do it for you.
old man was digging.

old man: wow,awesome.harashow.

oh my gosh.
a lot of money did show itself under there was dug by him.

neary old fucking man who heard it say what.

"also,I will get as like yours.
then,pleas, give me your dog,Shiro."

古いもの
老人と老女はどこに住んでいた。
彼らは "シロ"の名前で犬を愛していました。
彼らには子供がいなかったので。

いつか、シロは農場で言った。

史郎:そこに掘り出してください。wan-wan.digそこに.wan-wan。

老人:ああ? あなたは私にそれを掘ると言うのですか?OK、私はあなたのためにそれをします。
老人は掘っていた。

老人:うわー、素晴らしい。ハラショウ。

なんてことだ。
彼のそばで掘られたお金がたくさん出てきました。

それを聞いたニャンニャン古いクソな男は何を言う。

"また、私はあなたのようになるでしょう。
それから、喜んで、君に君の犬をくれ。」
201 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/05/01(火) 01:20:29.75 ID:TBaJa6Jt0
Shiro was moved to farm by fucking old man.
and Shiro who dislike fucking old man said "kyan-kyan" at where.
fucking old man dug it.
and a lot of trash as bad smell faced up front him.

"you are useless fucking dog!"
angry fucking old man killed Shiro.

史郎は老人をファックして農場に移った。
クソの老人を嫌っている白は、どこで「キヤンちゃん」と言った。
クソの老人はそれを掘った。
悪臭のようなごみは、彼の前に立ちました。

"あなたは役に立たない犬です!"
怒っている老人がシロを殺した。
202 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/05/02(水) 18:12:11.11 ID:QD5mWvX90
difference of ”は” to "が" by Japanese 助詞.
we use words for exchanging information.
those can find out difference.
that is information inside your head or information outside your knowledge.(貴方が既に知ってることか、知らないこと)

basicly,we should say only necessary information as outside listener kowledge.
however,sometimes we have to add as inside listener knowledge for making right grammer.

for example.
you heard that someone shited on one's pants
but you don't know who did it.
and a man come here and said that
「唐沢くんが」
you shouldn't understand his said.

唐沢くんがうんこを漏らしたんだよ。
if this sentence is parfect
and if you didn't say "うんこを漏らしたんだよ" because you already knew someone shited on pants,
however,listener shouldn't understand it that you say only "唐沢くんが".
by the way,before you said it, if your talking partner asked " who did it?" to you,
that answer as even "唐沢くんが" will be understanded.

then,
1 唐沢くんが、うんこを漏らしたんだよ。
2 唐沢くんは、うんこを漏らしたんだよ。




203 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/05/02(水) 18:12:21.86 ID:QD5mWvX90
different of those two sentences is used Japanese postposition as "助詞" by "は" and "が".
at point is speaker's thinking about listener's knowledge by how much as it is already-known or unknown for listner.

"who" is unknown for listner,if verb phrase as "ウンコを漏らした" were already known.

we are going to communication for getting unknown information.
on communication,unknown information has high worth than already-known.
so,it will be strong accent or coming to head of word order even though exchanging head to bottom of sentence as "倒置法",if that information is inportant.

on the case that someone shited on one's pants that is understood to unkown information as listner's thinking by speaker,
speaker says like strong the unknown information by a plosive sound "ga".
against "wa" is vowel sounds.
it's soft discreet and low frequency sound than "ga" as plosive sound.

204 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/05/02(水) 18:12:43.65 ID:QD5mWvX90
on the case that someone shited on one's pants that is understood to unkown information as listner's thinking by speaker,
speaker says like strong the unknown information by a plosive sound "ga".
against "wa" is vowel sounds.
it's soft discreet and low frequency sound than "ga" as plosive sound.

on that given,
Jpanese post position's "wa" is set by us as already-known as a subject after it
because ."wa" is softer and more discreet sounds than "ga" and it goes well with already-known information.

counterlly, "ga" is noisy showy a plosive sounds.
it is used after a subject as unknown information for becoming showy.

for example
speaker knows that lestner knows that Karasawa-kun did something but listener doesn't know what he did.
subject as "Karasawa" is already-known information so no need using "ga" for making showy by it.
so it should be "唐沢君《は》うんこを漏らしました”.
and if someone shited on one"s pants that was already knew but who did that isn't knew,it's used "wa" as like "唐沢くん《が》うんこを漏らしました” for making it to showy.
205 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/06/01(金) 20:52:25.43 ID:+zQls4Iv0
イメージを直接英語にする練習。

もう、そろそろ脳内イメージを日本語にしてから日本語を英語に訳すのを卒業したいので練習中です。僕は「ココアちゃんの家に咲いている花がとてもキレイだった」と英語で言いたかったのですが。これを日本語化するにしろ英語化するにしろ。僕が脳内に思い浮かべた映像イメージの語順(想起順?)は同じなはずです。

映像と言っても実際は花に囲まれたキレイな家という静止画をイメージしたのですが。

イメージはより重要なものから順に想像していました。

キレイ>花>ココアちゃんの家≧それを見る自分

キレイなものを見たということを言いたかったので、キレイ(beautiful)という言葉は絶対欠かせません。それが花であろうが、海であろうが、なにかキレイなものを見て、それが一定のレベル以上の感動を自分に与えるほどのキレイなものだったと言うことを言いたかったので「花」と言う言葉は「キレイ」という言葉以上に重要度が高くない。

ココアちゃんの家や、僕が見たという情報も、他人に説明するための補足情報で自分にとって最も重要な核となる情報ではないと思う。

よりシンプルな言語化を行うには、最も重要度の高い単語から使っていく必要があると思う。

例えば、これが独り言であるのならば「キレイだ」とか「so beautiful」とかで全然問題なく、最もシンプルだと思うのだが、もしかしたら、独り言を言うとしたらどう表現するのか考えれば最も重要度の高い核となる単語を抜き出せるのかもしれない。それを文頭に持ってきて文を作成すれば簡単に文が作れるんじゃないだろうか?

しかし、他人に説明するためには「so beautiful」と呟くだけでは伝わらないかもしれない。

でも、文が作れないし、考えてると時間がかかるから、とりあえず、「so beautiful」と呟いて、聞き手が居るんだったら「何が可愛いの?」という質問があれば、「it's flowers」と言っても言いかもしれない。

いずれにしろ、日本語では「ココアちゃんの家に咲いている花がとてもキレイだった」となり、これを英語化する時に文頭に「cocoa's house」を持ってくるのは文が作りづらい。「cocoa's house's beautiful flowers」とかは間違ってはいないと思うけどゴリ押しした日本語っぽい感じがしてなんかかっこ悪い感じがする。英語は形容詞が一語以上なら名詞の後ろに持ってくるのが原則って習ったんで。

しかし、「beautiful」を文頭に持ってくれば「 beautiful flowers,(3秒位考える) in cocoa's house,(3秒位考える) I saw.」とかのほうが若干英語っぽい感じがする。まぁこれは文章だからカンマが使えてるけど、口語だったら語順めちゃくちゃだなぁ。せめて「beautiful flowers were」とかbe動詞いれないとキツイですね。

I saw.の部分に関しては別になくても

beautiful flowers were in cocoa's house.でも、そうだったってことは見たんでしょ。と想像はつくのでいらないかもしれないです。ただ省略すると独り言感が強くなりますね。

日本語ではさらに細かく、「私」という単語だけを省略して「きれいな花を見た」と言えますが英語だと主語を省略したら、ただの命令形になっちゃいますね。まぁ過去分詞なら一語だけでも成り立つのかなぁと思いますが。「宿題終ったの?」に対して「done」とか言ってるのを海外ドラマで見たことあるし。だったら「seen」なら主語省略して一語で使えるかも。しかし省略せずにキチンと「私はきれいな花を見た」と言えば非常に客観的で正確な印象を受けます。

しかし、そういう文は複雑になるので、よりシンプルで簡単な文を作るには、独り言ならどういうのか自問し、自分にとって何が重要なのか順序付けて文を組み立てるという。他人と会話していますが自分の内面に神経をとがらせてイメージするのが重要なのかなと思いました。

206 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/06/01(金) 20:53:04.54 ID:+zQls4Iv0
おそらく独り言を呟くように言語化すればシンプルな無駄のない語順ができる
207 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/06/01(金) 21:24:58.26 ID:+rxcYac10
つまり、他人に説明するのではなく

自分ひとりの状況でその場面に遭遇したときの
自分の反応が自分にとって重要な情報であり
文を構成する上で核となる情報なので。
それを文頭に持ってきて文を構成する
208 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/06/02(土) 14:55:08.34 ID:qz1BzvZg0
ぶっちゃけ暗記とか発音にしろ筆記にしろ反復練習が嫌だったし面倒だった。
脳が覚えることに拒否反応を示していたので
だから、文法とか語源とか音推移とか色々理由をつけて覚えようとして
確かに、そこそこ読んだり書いたり話したり聞いたりできるようになったけど、
文法を考えたり、いちいち日本語化してから理解したり、文を考えるやり方はあまりにも、時間がかかりすぎて使い物にならなかった。

結局、考えなくても話せるようになるには
英語を英語のまま理解するため、反復練習するしか無いと気づいた。
究極言えば全てのフレーズを暗記して
あとはそれを瞬時に組み合わせて文を作ったり理解する方法だ。

209 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/06/06(水) 23:36:52.25 ID:69qWewD90
やっぱ作文してから発音やな。リアルタイムで作るのはキツイ
210 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/07/08(日) 09:25:54.80 ID:0Ddzyi1F0
だいぶマシになってきたなあ
たぶんあと半年くらい続ければそこそこいくな
字幕を読み上げるんじゃなくて
即興で話せるレベルまではもうちょいかかりそう
211 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/07/15(日) 17:32:02.47 ID:MlOjjYA+0
やっぱネイティブの英語はこれでもかってくらい重低音な、のど発音だな

フィリピンの人のは聞きやすいけど、ネイティブの人に比べたら軽快な感じ

アフリカとか中東の人のはちょっと粘っこい感じがする。
212 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/08/28(火) 23:43:13.02 ID:qj3QUYPR0
僕は高校のときに親の仕事の都合で
中学の友達が全くいない地域の高校に入ったが
高校での友達はというと大体が中学からの友達と一緒に高校に上がってきた人ばかりで
そこでも友達はできたがどうしても中学の友達と比べて物足りなさを感じていた。

うちの親子関係は最悪だったので
友達とは僕にとって親の居る家からの逃げ場所として機能していた。
基本時に学校が休みの日曜は親も休みなので家にいると親と顔を合わせてしまう。

あとは平日でも夜と親が出勤前の朝は親と顔を合わせるので
夜遊びしている不良とつるんで親が帰ってくる夜なんかもブックオフに行ったりあてもなく街を徘徊したりもしていた。

だが基本的にやることと言ったら
僕はゲームを持っていなかったので、ゲームをしに友達の家に行っていた。
ゲームが目的で友達の家に行っていたのか、友だちと話に友達の家に行っていて、たまたま友達の間で流行っていたのがゲームだったのか
よくわからない。

ただ今、一人暮らしして、親と顔を合わせる必要もなく
ゲームも漫画も自由にできるようになって数年だが
友だちと遊びたいとは全く思わない。

むしろ嫌。ずっと引きこもって一人でゲームやアニメに浸って
コミュニケーションは本名や顔を隠して行いたい。

もちろん、話す相手も完全匿名か本名や顔も知らない、あってもコテハントリップなので
常に新しい人と一期一会的に接し、気づいたら自然消滅していたりする。

これで足るを知れるなら、非常に精神的に傷つくリスクを抑えられてると言えると思う。
換えが効きにくいものほど依存して楽しむのは失ったときのリスクが大きい

213 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/08/28(火) 23:47:52.58 ID:qj3QUYPR0
学生時代、僕の一番の目的は親と顔を合わせないことだったわけで
今は別居という形でこれ以上ない根本的な解決ができたと思うわけだけど

当時は遅刻したり、学校に行かないことも多かったわけだが
それも、親が出勤していない平日の昼間は
学校に逃げなくても問題ないので学校に行かなくていいと考えれば納得できる。

まぁ学校の授業も好きではなかったが親と顔を合わせるよりはマシだったと思う。
親が日中家にいると決まっている日は
例えば日曜に部活やら学校である時など、あまり遅刻はしなかったような気がする。
214 :366.56D ◆FQ9xo/MvJhbB [sage]:2018/10/15(月) 14:33:04.02 ID:wIkvMGq30
てすと
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