このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

次スレ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/21(水) 02:53:10.91 ID:M2Mc2Acxo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>952
          _____     _________   }〉      既に1万オーバーしているんですがそれは…
              _____>. . : : : : : : : : : . <       あー まだ駄目なのかー…でもそこそこ年数経ってるし慣れたり諦めが付いたりしてるのかな?
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   あっ…まあどっちも業界の大手ってことでは似たようなもんだしいいんじゃない?
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   言われてみればそういう扱いを受けてるコンビでもあったねwww
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   でもそもそもどっちがどっちなんだろう…伊達ちゃんが趣味で殺ってる方かなあ
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   それはちょっと気になるね
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   書籍を読む気力が起きないから映像化でもしてくれないかなー
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   ゲーム会社が潤ったりゲームを有利に進められたりするから有意義なのでは?
            | : : 〕ト . T⌒ナ   イ: :|: : : : : |   メトロイドヴァニアってメトロイドの新シリーズか何か?
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   あと『Bloodstaind』なんて単語を目にするとギルティギアがほんのちょっとやりたくなるよ
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :    
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    それ楽しそう!北海道に家建てたら冬季の雪かきするから500万くらいちょうだい!
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   それはさておき5000兆って余程のことをしないと絶対自分一人じゃ使い切れないだろうねー
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|   なんかもう資産価値のある島とかを手当り次第買うくらいしないと駄目そう
           /  }ノ  }天⌒{    | :| {: : : :|   
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/04/21(水) 22:52:54.97 ID:cyJEXu/Ro
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   課金なんかする奴が自分で決めたルールを守れると思うか?
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   諦めてはないけど家建て替えるか室外機変えるか以外解決策がないしなぁ…
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│ 
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    まぁ双方ものづくりっていうカテゴリーにある産業だしええか(思考放棄
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     そこは意見の分かれるところだよね!私は逆かなぁ
              /ヽ{\又「:^ヽ   /   凶悪のリリーフランキーとピエール瀧をサンドウィッチマンがやったらどっちが似合いそうかって考えるとそっちの方がしっくりくる
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /
           j\ーッ-、::::::/^フ   文章には文章の良さがあるし読み始めればあっという間なんだけどねー
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’  私も中高は小説よく読んでたけど今は全く… 数年前Missingの作者の新作出て期待してたけど上下巻の上が出たとこで止まってるし…
            /:::::::::::〉く丁::::::|
        〈:::::::::::/ o | ::::::|   確かに…?
        ∧::::::/ o |::::::ノ   メトロイドやキャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)みたいな2D探索アクションの通称だね
        \\|\∧/|/〉  PSで出た月下の夜想曲は衝撃だったし、今やっても楽しめる傑作だと思う
         {7∨_」__」┬┘  格ゲーやる人だったんだ
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./    500万なんて便所紙みたいなもんだしやるよ(成金にありがちなばら撒き)
          />イ /    お金を使うにも才能がいるんだよね
            {_ン'¨´
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 09:28:12.97 ID:nNnUS7Xro
           / '´  `ヽ                 >>954
         //                      最近ソシャゲ初めてガチャがどれだけ射幸心を煽る代物なのか実感しちゃっただけに
          !i     /:ヽ-.‐: : :ニ二=‐      課金してまで遊ぶ人のそういうアレが感覚的に理解出来つつあるから反論できないね…
        ゙、 ,. : ':": : : : : : 、: :、 _ .`.ヽ、       諦めてはいなかったかー…ふと思ったけど耳栓したらどうなんだろ
          ゝ゛: : : : : : : : . .:i、:ヽ: :`ヾ、_:.\    寝てる時に耳栓するのってなんとなく危なさそうにも思えるけど
       , ':i: : /: : : : :ト、: i: : :.i x-゙i: : : :.ヽ ``   
       /: :.!:/ . .,.-|:.| ∨!: : :l ヾ:i,: :ヾ:. `、    そうだよ(便乗) 
.       i  }l. : : /: i'| |  !|、: | _,,⊥!: : i;::: :`、   『凶悪』未見だから取り敢えずhttps://www.youtube.com/watch?v=G0i8yJ92Dyc観てみたけど
        !. : :l: : : : : :! |:|,,.、l|ヾ:| 彳ハ`ト、:.|`ヾ:.i   二人が並んでいるシーンではリリー・フランキーが富澤さんでピエール瀧が伊達ちゃんに思えたよ
       l: : !: ;l: : : :!ッi"、ハ   リ  、_j! l ヾ!  ヾ    でもピエール瀧が富澤さんに思えたシーンもあったし…これもうどうしたらいいのかわかんないや
         V:|:/:.!: : :!ヘ' 、__j!    `゛ ・|i      
       ヾ": : !: :,! i `''"   。  /:|       そうそう!一旦読み始めればね!…ただその読み始めるきっかけ作りが難しいっていう
          i: : !: l ハハ.___,./)|:: : |       でもそう思う割に音楽関係の書籍だとそれなりに読む意欲が湧きやすいっていう…
        |: :!: : {: : :ヾ;| r く,/ ム:.!: : |       中高時代とそれ以降だったら他に出来ることが増えたりとかしてなかなか読めないっていうのはあるよね
        j:/: : :∧: : : :\ヽ_ {.:ト: :.!       特にインターネットとかいう時間泥棒…
         l/: : /==`ー、: <!三ミミヾj Υ      
        /: : : |====≧シl二`ヾミミ}|         あれ?なんか引っ掛かるところあった?
         /: : : : !、     |   `ヾミ! !、      ほんとにメトロイド関係あったんだ!っていうか『メトロイド』+『キャッスルヴァニア』で『メトロイドヴァニア』ってド直球だけど
.       /: : : : : :}ヽ     |     ノ`ヽ`、     それだけ影響力が高い作品なんだねその二つ
       !: /: : : :.∧」:、         /   ,l     ガチ勢じゃなくてエンジョイ勢だけどねー 一時期マブカプシリーズとかKOFシリーズとかをメインにちょろちょろっと遊んでたよー
      l: /: : : : ;': /.ハ \    ,/   /      
.     l.:,!: i : : :i!:.(  \_〕ト、_ノl_,.ィ'「          やったぜ。ということで早急に5000兆馬券当てて、どうぞ
     l:.!|: :!: : :.!|: ;>、    |`ァ''^ヽ |く        お金を使う才能…株やFXとかそういうアレも勿論だけど日常のちょっとした買い物とかも含めて才能は問われるよね
     |:l l: l: : : l/ / `ーr-l∠ィ"^ヾ、ヽ      
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/04/22(木) 23:10:44.78 ID:IYGC1goOo
            ___ _
            イ/===\`丶、  俺TUEEEしたいし次引けば出るかもしれない…っていう心理になっちゃうんだよね
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   まぁ出ないんだけど
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   耳栓は一番最初に試したよ ベッドからじゃなく空気を伝わっての振動だから効果はあったけど気になるし耳痛くなるしで寝れなかった
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|   でしょー
         |ハ: ト ゝノ イ/ V    つまり舞台だったら日替わりキャストで公演できて一粒で二度おいしい!
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  凶悪は実際の事件を元にしてるんだけど、中でもおじいさんにひたすら酒を飲ませて殺そうとするシーンは
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /   殺人を嘱託したおじいさんの家族含め狂気じみてて圧倒されるよ
           j\ーッ-、::::::/^フ
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    確かに 大学入るまでネット繋げてくれなかったからなー
            /:::::::::::〉く丁::::::|     でも中高でネット三昧だったら今を遥かに凌ぐスーパーエリートオタクになってただろうし人生めちゃくちゃになるオチしか見えないから
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     これで良かったのかもしれない
        ∧::::::/ o |::::::ノ
        \\|\∧/|/〉    ゲーム界の行く末を真に憂う者石動雷十太なのだ…
         {7∨_」__」┬┘   海外人気も高いしね ダクソみたいな3Dもいいけど、あえて2Dっていうのがいいんだよなぁ
         じ∨   |  ,′   格ゲーは私も戯れ程度に触ってきたけど上手くなり方が全然わからん
            \_,ノ ./ 
          />イ /    日常でも才能…?ウィンナー買うときアルトバイエルンかシャウエッセンしか買わないとか?
            {_ン'¨´
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 15:48:00.84 ID:/Pb5c+jHo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>956
          _____     _________   }〉      あー 俺TUEEEEしたい気質の人だと課金するだけで出来るならつい勢いでみたいのはあるのかー
              _____>. . : : : : : : : : : . <       その辺りは盲点だったよ
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    耳栓試してたか…まあ一番お手軽だし当たり前だよね
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   耳が痛くなるのは騒音よりアレだろうしキツいね
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|  
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   それ面白そう!こんな御時世でなかったらそういう形式で大々的に公演して盛り上がるとか出来たのかもね
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   何そのシチュエーションこわい…下手なホラーよりよっぽどスリリングじゃん…
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   そんな目に遭うおじいさんは一体何をやらかしたというのか…
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   その辺りを考えるとやっぱり年齢制限を設けるとか免許制にするみたいな強めの縛りは必要なのかもね
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   もっとも免許制にしちゃったら本来賑わうようなサイトもお通夜状態になったり面白いコンテンツが出てきにくくなってアレだろうけど
            | : : 〕ト . T⌒ナ   イ: :|: : : : : |   
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   御高説を垂れ流しながら数百円課金して貢献した気になってイキリ散らす雷十太センセイの画が見える見える…
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :     2Dだからあんまりリアルを追求しなくていい分良い意味で嘘をついたステージ作りが出来たりそういうアレを楽しめたりっていうのはあるのかなあ
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    アクションゲームほぼまったくやらなかったからよくわかんないけど
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   極めようとしたら覚えることが多い上にものによってはシステム周りが複雑で一層しんどくてね…
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|   あと2Dと3Dで感覚がかなり変わるのも…ソウルキャリバーとか楽しかったけど全然強くなれなかったっけ
           /  }ノ  }天⌒{    | :| {: : : :|   因みにたっきーの格ゲー遍歴はどんな感じ?

そうそう!シャウエッセンをたくさん買って日本ハムにお布施する形でファイターズを応援するとかね!…じゃなくてなんかまあちょっとしたことで節約してチリツモ貯金とか
                              何か買うにしてもコスパを見極めてより安く目的に合ったものを選べる審美眼を持ってるかっていうのもちょっとした才能なのかなーって
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/04/29(木) 00:18:07.59 ID:JH1Sj0nxo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く    でもインフレ化していって環境トップだったキャラとかカードと同性能のやつがイベント報酬で配布されたりする悲しみ
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   上に立ち続けるためには課金し続けるしかないという修羅の道よ
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│  イヤホンなんかも一時間しないくらいで耳痛くなるんだよねー
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     借金返すためにおじいさんに保険かけてヤの事務所に下宿させて夜になるとひたすら酒飲ませるのよ
              /ヽ{\又「:^ヽ   /   それでおじいさんが「もう家に帰りたい…」って泣くからリリーフランキーが家族に電話かけるのよ
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    「どうする?おじいさん帰りたいんだって。やめる?」って
           j\ーッ-、::::::/^フ     息子夫婦はそれ聞いて狼狽えちゃうんだけど、そしたらおじいさんの奥さんが電話代わって一言。「いっぱい飲ませてください」って能面のような顔で…
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’
            /:::::::::::〉く丁::::::|     どんな天才もちやほやする有象無象がいなければ注目されないからなぁ
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     難しい問題じゃよね
        \\|\∧/|/〉    2Dのがスピード感がある https://www.nicovideo.jp/watch/sm18378508
         {7∨_」__」┬┘   遊んだことある順で印象に残ってるのはバーチャファイター2 鉄拳3 マブカプ2 ギルティギア Destruction Desire 東方非想天則って感じかなぁ
         じ∨   |  ,′    ほぼ全部ガチャプだけど
            \_,ノ ./
          />イ /      あ、そっちか お金を使う方の才能の話かと…
            {_ン'¨´       
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/29(木) 13:26:18.96 ID:AqWKGGf6o
           / '´  `ヽ                 >>958
         //                      何千円も何万円もかけてようやくゲットしてそんなことに…課金って怖い……
          !i     /:ヽ-.‐: : :ニ二=‐      絶対しないよう気を付けよう…
        ゙、 ,. : ':": : : : : : 、: :、 _ .`.ヽ、      
          ゝ゛: : : : : : : : . .:i、:ヽ: :`ヾ、_:.\    なるほど…ただその辺を踏まえて敢えて提案してみたいんだけど
       , ':i: : /: : : : :ト、: i: : :.i x-゙i: : : :.ヽ ``   https://yamahack.com/478の6位のやつとか
       /: :.!:/ . .,.-|:.| ∨!: : :l ヾ:i,: :ヾ:. `、    https://my-best.com/37の上位10位のウレタン系素材のものを試してみるっていうのはどうかなあ
.       i  }l. : : /: i'| |  !|、: | _,,⊥!: : i;::: :`、   前に試したのが同系統のものだったらアレだけど
        !. : :l: : : : : :! |:|,,.、l|ヾ:| 彳ハ`ト、:.|`ヾ:.i   
       l: : !: ;l: : : :!ッi"、ハ   リ  、_j! l ヾ!  ヾ    えぇ…一体どれだけのお金がかかっていたのかとか
         V:|:/:.!: : :!ヘ' 、__j!    `゛ ・|i       そのエピソードも事実に基づくものなのかとか気になる……
       ヾ": : !: :,! i `''"   。  /:|      
          i: : !: l ハハ.___,./)|:: : |       そこなんだよねー ネットの強みの拡散性が活かしにくくなって
        |: :!: : {: : :ヾ;| r く,/ ム:.!: : |       本来普及して多くの人が便利な思いを出来るような技術も広まりにくくなって…
        j:/: : :∧: : : :\ヽ_ {.:ト: :.!       そういう問題をクリアしつつアレなユーザーを排除したり低年齢層には簡単に危険な情報にアクセスしにくくしたりする…無理だわ
         l/: : /==`ー、: <!三ミミヾj Υ      
        /: : : |====≧シl二`ヾミミ}|         その動画は多分スピード感以前の問題だと思うんですけど(凡推理)
         /: : : : !、     |   `ヾミ! !、      っていうかカビラじゃない方誰?
.       /: : : : : :}ヽ     |     ノ`ヽ`、     なるほどー 一応2Dも3Dも通ってきてるんだね
       !: /: : : :.∧」:、         /   ,l     マブカプ2は一人で遊んだりエンジョイ勢相手と対戦するにはガチャプでも大体どうにかなるからいいよねー
      l: /: : : : ;': /.ハ \    ,/   /       サイクロップスメインでアイスマンとトロンのサポート技セットでゴリ押しでだいたいどうにかなるイメージだなー
.     l.:,!: i : : :i!:.(  \_〕ト、_ノl_,.ィ'「          後者二つは全然知らないや っていうか東方にも格ゲーあるんだね
     l:.!|: :!: : :.!|: ;>、    |`ァ''^ヽ |く       
     |:l l: l: : : l/ / `ーr-l∠ィ"^ヾ、ヽ       そりゃまあ私みたいな庶民からしたらそんな程度のことしか…
                              でもアレじゃない?案外お金持ちの人程ケチだったり節約ぶりがえげつないケースって見掛けない?
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/01(土) 19:32:03.16 ID:QrMQV49co
            ___ _
            イ/===\`丶、  間違っても月が変わったその日に3万円つぎ込んじゃいけないぞ
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く  
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   耳栓なんてもうコリゴリだぁ〜っ(顔だけ残して暗転していく画面)
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   前試したのはイヤホンと同じゴムみたいなやつだね ホントにどうしようもない時に試してみるよ
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     保険かけて殺そうとしたのは事実だろうけど、殺し方はどうなんだろうね
              /ヽ{\又「:^ヽ   /   wikiってみる?
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /
           j\ーッ-、::::::/^フ     バカを排除してもそのちょっと上が新たなバカになるだけだしねー
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’     上下をなくすとなったらこれはもう思念を統合するしかないんだけどそうなると多様性が失われてしまうという…
        〈:::::::::::/ o | ::::::|      元サッカー選手で解説の北澤豪さんだよ 今は分からないけどNHKの趣味の園芸でレギュラーもやってたよ
        ∧::::::/ o |::::::ノ      サイクロップスって△ボタンか何かで遠距離攻撃打ち放題のチートキャラだったっけ…
        \\|\∧/|/〉     Destruction DesireはギルティギアのパクリみたいなPCフリーソフトの格ゲーだね
         {7∨_」__」┬┘    非想天則は本家STGの作者じゃなく同人ゲーだね
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./     世間一般のイメージというか、小金持ちはそんな感じだよね
          />イ /     でも真のお金もちは容赦なく垂れ流してなお使い切れないほど貯えがある人だと思う
            {_ン'¨´
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/01(土) 23:53:34.08 ID:RF72ltfwo
/'´   /: : : : : : : : : : : : :/ : |: : : : : : : l: : : !: : : : : :\ : \    >>960
     /: : : : : : : :/: : : : : :/: : ,!: : : : : : : |: : : l: : : : : : : :ヽ: : ヽ   その辺は今の所大丈夫!ランキングとかチェックしつつ
    /: : : / : : : /: : : : : _/__:/ |: :l: : : : : :!ヽ :_|_: : : : : : : :ハ : :ハ   無課金でどこまで順位を上げられるかとかそういうアレをモチベにしてたりするしね
  /: : : /: : : : : /: : : , '"/!: :/` l: :|: : : : : !  !: |、` ヽ : : l: : l: : : !
  /: :,. イ : : : : : l: : : : : :/ |: /   |: | : : : : |   !:| ヽ: : :`: : ! : l: : :|   もしくはhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm22403497みたいな「とほほ…もう耳栓はこりごりなん」的なノリだね
. / : / !: : : : : : !: : : : :/ !/   l ||: : : : :!  '.| ヽ : : : : l: : | : |   でも>>959でピックアップされてるやつ見たらそれより良さげなのもあるし
,': : /  !: : : : : : | : : : /  |'      l!', : : : |       ヽ: : : : l : | : !   いざという時は是非!
l: :/  |: : : : : : :| : : / !´! ̄ ̄`!  ! ヽ: : :! l ̄ ̄`lヽ : : : l: :|: :|
|:/    |: : : : : : |: : i'   l_    |  |  ヽ: |  '、   !∧ : : :|: |: ,!    『凶悪 映画 元ネタ』でググったらhttps://note.com/tokyo9z/n/n3479ace60ca9に纏めてあったけど
!'     ! : : : ∧:|: :| ヽ  r'、___,.!    ヽ|  l´、___,l  ! : : |.、!/    実際病死するまでウォッカを呑ませ続けて持病を悪化させてる感じみたいだね…
      ! : : :! |:! :|: : l   ゞ-‐'     .    `ー- '. ∧ : !ノ|ヽ    劇薬とかであっさり殺るよりよっぽど残酷だなーと…
     l : : |  !:| |: : :!. '"'"'"    、__,、__,.   '"'"'" ,! : l: :|: |ヽ!
       ヽ: !  l:l:'l: : :| ヽ、   ,..、 !、  ,!     ,. イ : : |:| : !     多様性が失われるのってネックに思えるけど
      ヽ|   !| : : : l |: : l> l }.__` ´ _  <´ : /: : : :|! : |     思念が統合されたら価値観なんかも画一化されて多様性どうこうにこだわる必要もなくなるからいいんじゃない?
            |:!: : : :| ! : |: : / l |  ̄ .!- 、:|:|: :/: : : :/: : :|     問題は思念の統合なんてどうやってなし得るかだけど
            ! |: : : :ヽ: :l: ,/ ,./..、    ヽ!::::\/: : : :/:!: : :|
         |: :l: : : : ヾ´/ ´  ‐ヽ.__/::::::::::!: : : :/: | : : |     思い出した!なんかソバージュが特徴的なあの人ね…って園芸番組のレギュラー!?
          |: :ヽ : : : ∨      {   /::::::::::/: : : / \: : :|     そうそう 強Pで軽い飛び道具が打てて飛び道具を3方向に打ち分け出来てエリアルレイヴが比較的繋げやすくて使い勝手がかなり良かった彼だね
            l: :/!:ヽ: : :l     /ノ   /::::::::::/ : : :/'::/ヽ: :|     https://www.youtube.com/watch?v=5pvTuvwCn3k観てみたけど影響の受けっぷりが凄いねwww
                                        BGMが一昔前のニューメタルな辺りは本家ではあり得なさそうな感じだけど他はもうwww

あー…言われてみたら厳密にはそうなんだろうねー 使えきれないほど貯えがあって嬉しいのかな…ってまあ普通に嬉しいかー
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/02(日) 20:18:13.45 ID:QubIHfJTo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   それなら問題ないね
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   ウマ娘こそそういう楽しみ方が出来るゲームなんだけどなぁ
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    かわいい
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     イヤホンのノイキャン機能の強化版みたいな、周囲の音を拾って逆位相で打ち消して無音にしてくれる耳栓とかないのかなー
              /ヽ{\又「:^ヽ   /
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    大筋は忠実に再現されてるっぽいね
           j\ーッ-、::::::/^フ      想像を絶する苦しみだろうね… 死ぬときは苦しまず死にたいものだよ
            /:::::::::::〉く丁::::::|      そこはこう人差し指と人差し指をくっつけるとか…
        〈:::::::::::/ o | ::::::|      
        ∧::::::/ o |::::::ノ     ktzw3の解説があってこその実況解説シリーズだよね https://www.nicovideo.jp/watch/sm9581330
        \\|\∧/|/〉     そのまんまソルのほかにそのまんまカイみたいなのもいるよ
         {7∨_」__」┬┘     これは動画作った人が挿し込んだBGMだね https://www.youtube.com/watch?v=1BZdQUdOhJU
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./     人生における安心感が違うよね
          />イ /     感覚破壊されておかしくなりそうだけど
            {_ン'¨´
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/03(月) 10:56:02.29 ID:RB3geFE0o
             ,. --‐‐‐-- 、               >>962
              /:, -――‐- 、:ヽ              あー…その辺にこだわるならまさしくかー…
          /:/          ヾ             でもそれ以外にもパーティ編成とか色々考えながらやるのも楽しいし
           |/          ,.-;             久々にロープレやったらメガテンとかにハマってた時期のノリが復活しちゃってねえ…
         _ ゞ -―――‐--'´: : |、------- ..__
      ,. ''´: : : : : : : : : : : : : : : : : |: : : : <´ ̄ ̄     ちなみに>>961は一期だよ のんのんびよりはほっこり出来たりたまにしんみり出来たりアンビエント感も楽しめたりして独特で楽しいよ
     /: :/: : : : : : : : : :/: : :l: : : : :|: : :ヽ: : :\      その上で耳に対する負担が少なかったら最高だろうね
    ,:': :/: : : : : : : : : _: /: /!: |: : : : |: : : : :\: : \     まあやたらお高く付きそうだけど…
    /: :/: : : : : : : :/´,イ: :/ |: | : : : /、:l: : : : :ヾヽ : \  
   ,': :/: : :/: : : : :/: :/ l: / |:/: : : ∧:`!: : : : : :ヽ \ ヽ   >>961のケースで言えばアルコールの過剰摂取で気持ち悪くなったり持病が悪化して苦しくなったり
  //: : / : : : : /: /  |/   !' : : / ヽ |: : : : : : :ヽ \!  ついでによくわからない連中に監禁されて精神的不安もヤバそうだったり…ただただいたたまれないね
 / : / : : l : : : : /-/― 'T   !: : :/ __  '.!、 : : :|: : :ハ    苦しまないで死ねる方法って実際どれだけあるんだろう
./:,.イ: : : ,!: : : : /,イl_   l  /: / /. `ア'l: : : :! : : :l     ヘッドショットで脳を直接破壊されたら痛みを感じる間もなく…みたいな事を思ったけど本当に痛くないのか疑わしいし…
.!/ |: : :/:|: : : :/:!  r'、__,ノ! //   r'、 ,.lト、! : : l ヽ: :|    
|'  ,! : /,r|: : :/: :|  ゝ--‐'/'      !、´,/!: |: : /  ',: !    ETのアレかー…手を欠損している人はどうしたら…
| 「:|: /::! l: : :!: : :l              `・|: !l: /   l/
  l::!/:::::ヽ|: :!: : : :!        △   ,ノ l |/        それが噂のスクールデイズちゃんですか!なんかもう元からそのシーンの実況なんじゃないかって勢いでハマってて凄い!
  ヽ::::::::::::∨|: : : :ト , ____ , < : |          あと「中に誰もいませんよ」の元ネタってそれだったんだ…思ったより凄惨で逆に笑ったよwww
   ヽ:::::::::/l: : : :|:.:.:\ .|ヽ::::::::〈: |l: : : ,!          ギルティギアインスパイヤ感が凄いね!でも例えば山崎竜二を大幅にアレンジしたようなキャラなんかもいたりして色んな格ゲーが好きなんだろうなーっていう
    '!::::::::::::::!: : : ト、:.:.:.\,!:.ヽ::::::| |!: : :/           本来のBGMはバンドサウンドだと映えそうなのが多いねー 
    |::::::::::::::∧: : :!:.ヽ:.:.:.:.|:.:.:|\,! | : :/           特に四人目の時のなんてパワーメタルの要素もちょっと取り入れたV系っぽい曲になりそうでいい感じ!
  /|:::::::::::/:.:..ヽ: :!:.:.:',:.:.:.!:.:.:l:.:.:.ヽ!: /            
 /: : :ヽ、,../:.:.:.:.:.:ヽ:|:.:.:.:∨:.:.:/:.:.:.:./:/            あと知らない親戚がわらわら湧いてきたり関わりたくもない人とうんざりするようなやり取りをすることが増えたりして負の感情が強めに芽生えそうだよねー
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/03(月) 22:08:43.12 ID:Ga2HWAtSo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   ウマ娘も編成あるよ!
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   アマゾンで無料で見れたら見てみようかな
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    イヤホンじゃなくヘッドホンタイプとかでどうだろう それならもう密閉型のヘッドホンつけて寝ろって感じだけど
         |ハ: ト ゝノ イ/ V
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  吸い込んだだけで意識失って死ぬような化学物質とか?
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    窒息とか圧死とか肉体に負荷がかかるほど苦しみが強いイメージあるなぁ
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    そういう人は旧人類として見捨てられて生きていくのだ…
        〈:::::::::::/ o | ::::::|    「誰も中にいませんでしたからね」はまさにこの実況のために生まれてきたかのような名台詞だよね
        ∧::::::/ o |::::::ノ    私は森のテーマが好きでずっと頭に残ってる
        \\|\∧/|/〉
         {7∨_」__」┬┘   人間の醜い部分を嫌というほど見せられることになるだろうね
         じ∨   |  ,′   別に貧乏な今でさえうんざりなのにお金持ちになったら人殺してしまいそう…
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/04(火) 21:52:02.30 ID:WBMZXtIwo
            / ̄ ̄`                >>964
       │                      競馬ゲームで編成…?
        _>、______________/⌒|_________     
      .: : : : : : : : : : : : : : : : : :/: : :/⌒      少々独特な作りではあるけど単純にいい作品なので気が向いたら是非!いやほんとに!
     /: : : : : :/: : : : : :1: : : : : : ノ\       ヘッドホンだとそれこそ寝る時邪魔になりそうな…
    , : : : : : :/(_: : ⌒ : |: : :⌒ : : : ̄ \    
    | : : : / ̄: : :/l:/  :|: : /\: :| : : : : : :     その手があったか!と思って簡単にググったら
    |: :/: : : : :/  /   |: /  │:|: : : :|\|     https://www.eskyjapan.com/mind/silentkiller/の下の方にある事例2なんかは楽に逝けたんだろうなーっていう感じだったよ
    | : ⌒l : /| 竿r 竿  |/竿r竿 |: : : :|      
    | : : : |イ: : :| | ト l  '  | ト |∨:∧丿      なるほど…先天的だったらともかく後天的だったらやるせないというか世知辛いというか…
    l/: : : (| : : l 乂_ツ    Vツ.ハ}       
   / : : : : |: Y((\""   ′ "ノ:|         あんなヘヴィなネタとシンクロしちゃう実況…キャプ翼みたいなサッカーでも繰り広げられてたのかなあ
  .: : : :___ノ|: :|     \__ム__/): :|         森のテーマとか言われたらどうしてもコルピクラーニを思い出すわー
/: :/:.:.:.:.:.\\____  ノ(   _/: : :|        
: : :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V:.:.:.:.\|_:.\ |:\: : |         お金の力でいくらでも揉み消せるだろうしね
: :!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.\:.:| : |         あとは罪悪感をどうやって払拭するかが問題だけど…
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/05(水) 03:03:16.44 ID:FAaNyn0Ro
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   ダート短距離マイル中距離長距離で各3人ずつチームが組めて対人戦ができる
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',  スコアが高いと上のクラスに昇級できる
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|     例によってアニメ見る体力がないので期待はしないでね
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     ずっと仰向けで寝れる人ならイヤホンと違って耳痛くならないしいいと思うんだけどねー
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    自分が死んだことに気づかず夜な夜な工場を徘徊する幽霊の噂が立ってそう
           j\ーッ-、::::::/^フ     覚悟決めて死ぬのはいいけど不意打ちは困るよね 処分しておきたい物とかあるし
            /:::::::::::〉く丁::::::|     世の中世知辛いのじゃ
        ∧::::::/ o |::::::ノ    バイオの実況もしちゃうしね…
        \\|\∧/|/〉    なんかメタルバンドが出てきた
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′    罪悪感を感じたくないので殺し屋を雇って間接的にやってもらおう
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/05(水) 10:53:38.63 ID:Cr67CynZo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       
          _____     _________   }〉      >>966
              _____>. . : : : : : : : : : . <       うーん、対人戦かー(小声)…と一昨日までの私なら研のパパ並に渋い反応をしてたんだろうけど
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    スタリラで対人戦ならではの報酬の旨味とか格下を一方的に殲滅する爽快さとか
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   逆に圧倒的格上に当たって一矢報いるも無事死亡して悔しい思いをする楽しさを知った今だとちょっと惹かれるね…
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|  
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   そこはまあ言うだけ野暮だよー なんか5年後くらいにいきなり「今更観てみたけどリアタイで観なかったの後悔した」みたいなこと言ってくるんだろうなーってスタンスだよー
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   その発想はなかった!ずっと仰向けで寝れる人って苦しくないのかな 
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   ホラー漫画とかの定番だね!ひと悶着ありつつ気付かせて成仏させてめでたしめでたしみたいなオチに持っていくまでがワンセットな感じの
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   処分しておきたいもの…定番ネタだとHDDの中身とか?
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   たっきーの場合だとふたばで拾ったろくでもない画像の数々とかでえらい誤解を招きそうwww
            | : : 〕ト . T⌒ナ   イ: :|: : : : : |   
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   「世知辛い」と言えばhttps://twitter.com/wsy_idolls/status/1363114848503042054みたいなものがありましてな…
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :    
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    流石にサッカーとバイオだとどうなんだろう…って思うけどそれでも妙にマッチしちゃうんだろうねwww
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   そうそれ! 昔ニコ動でhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm234423観て楽しんでたよ
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|   
           /  }ノ  }天⌒{    | :| {: : : :|   そしてその後そんな自分の汚れ具合に嫌悪感を抱きつつ葛藤するという…
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/05(水) 14:47:21.31 ID:FAaNyn0Ro
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く    まだステータスの仕組みも解析され尽くしてないし、育て方によっては格上のはずの相手も倒せるから面白いよ
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   私も昔は仰向けでも寝れたけど今は横向きじゃないと寝付けないな
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    気道が塞がりやすいのかね
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  両親とも機械音痴だからPCの中身は大丈夫そう
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    でもそう考えるとあんまり処分しておきたいものとかないかもね せいぜいサブスクを解約しておいて事後処理が面倒にならないようにしておくくらいか…
           j\ーッ-、::::::/^フ      よく分からんおっさんのHIRAKIとか困惑以外の何物でもない…
            /:::::::::::〉く丁::::::|     カァーッ!!(迫真
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     頭身が低くて不安になるモデルだ…
        \\|\∧/|/〉    同じ作者のアイマス実況も面白い
         {7∨_」__」┬┘    この民族音楽っぽさ…ウンザウンザを感じる
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/05(水) 22:56:18.21 ID:Cr67CynZo
            / ̄ ̄`              >>968
       │                    それはまた興味深い…まさしくダークホースが来たみたいな感じでアレ出来るのも一興だろうね
        _>、______________/⌒|_________     スタリラ一段落したらどうにかしてDLしてみるかー
      .: : : : : : : : : : : : : : : : : :/: : :/⌒     
     /: : : : : :/: : : : : :1: : : : : : ノ\      そういうアレはありそうだねー
    , : : : : : :/(_: : ⌒ : |: : :⌒ : : : ̄ \    あっ、そうだ(唐突) 左側を下にして寝る人は統計的に若干悪夢を見やすいらしいよ
    | : : : / ̄: : :/l:/  :|: : /\: :| : : : : : :   
    |: :/: : : : :/  /   |: /  │:|: : : :|\|    両親以外にお姉さんとか他の身内が見る可能性とかは大丈夫?
    | : ⌒l : /| 竿r 竿  |/竿r竿 |: : : :|     うちも親はまず大丈夫だろうけど多分妹が…
    | : : : |イ: : :| | ト l  '  | ト |∨:∧丿     中身云々以外にそういうアレもあったか!そういうのはしっかりアレしておかないとね
    l/: : : (| : : l 乂_ツ    Vツ.ハ}        ところで『HIRAKI』とは一体…
   / : : : : |: Y((\""   ′ "ノ:|        
  .: : : :___ノ|: :|     \__ム__/): :|        迫真のヴィブラスラップといとこに殴られるとかいう謎のシチュエーションほんとすき
/: :/:.:.:.:.:.\\____  ノ(   _/: : :|        そう言えば頭身云々はちょいちょい言われてたね
: : :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V:.:.:.:.\|_:.\ |:\: : |         https://www.youtube.com/watch?v=V_W-YPg8Sjwのピンクの子とかなかなかフリーキーだと思う
: :!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.\:.:| : |        
                            アイマスの実況ってどういうことだってばよ?
                            まあフィンランドの森の妖精による曲だし多少はね?
                            UGA UGA?(乱視) ※http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/52193574.html#more参照
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/07(金) 00:00:03.32 ID:7n3AvRiCo
            ___ _
            イ/===\`丶、
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   今一番有力なのが燃費理論だね スピードが上がるとスタミナ消費が多くなるからスピードだけカンストさせても後半スタミナ切れして逆に弱くなるっていうやつ
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   あと後半のスタミナに余裕があるとスパートをかけるタイミングが速くなったりする
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    ぜひDLしてみてくだせぇ
              /ヽ{\又「:^ヽ   /   右側が下だと寝やすいっていうのは聞いたことあるけど逆だとそうなんだ…
           j\ーッ-、::::::/^フ    うーん PCに興味がある身内が思い浮かばない
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’     妹いたの!?知らなかった…
            /:::::::::::〉く丁::::::|      HIRAKIとは、クソコラの基本技である https://wikiwiki.jp/homashinchiw/neta/%EF%BC%A8%EF%BC%A9%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC%AB%EF%BC%A9
        ∧::::::/ o |::::::ノ     基本親戚の集まりくらいしか接点がないであろういとこに殴られるってよっぽどだよねw
        \\|\∧/|/〉     この映像だとあまり気にならないね 手足短いとダンス映えしなそうなのに不思議だ
         {7∨_」__」┬┘    流れでワイお気に入りのアイドルVも見てくれ https://www.youtube.com/watch?v=yUZ9jTGyyXY
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./      こういうやつhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm7049980
          />イ /       UGA!UGAUGAカラオケ〜(古い
            {_ン'¨´         この雑コラ嫌いじゃない
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/08(土) 08:07:20.72 ID:pWQGkXcGo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       
          _____     _________   }〉      >>970
              _____>. . : : : : : : : : : . <       なるほど…距離によって結構変わりそうだけど
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    基本スタミナがかなり重要っぽい仕様なんだねー
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   なんか具体的な理由は不明だけど心臓が下側になるからなのではって推測が立てられてたような
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   っていうか逆に右側が下だと寝やすいっていうのは初めて知ったけどどういうアレなの?
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   それなら中身を漁られる心配をしなくて大丈夫だね!
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   まあ今まで話題にすることも無かったし
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   家族関係とかはあんまり自スレ人様のスレ問わず触れないようにしてるしね
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   それが基本ってことは当然そこから色々派生していくと…ふたば民ならではのセンスで悪魔的なものが爆誕していると…
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   作詞担当の子が国内シェアナンバーワンの朱肉業者の娘っていう設定だから
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :     なんか朱肉関係のやり取りとかでアレだったんじゃない?
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    その辺りシンエイ動画とかが頑張ったんだろうねー あるいは案外あのくらいの頭身の方がモーションキャプチャーで作ったものと相性がいいとか
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   三人並べてそのクオリティで動かせる事にびっくりしつつ技術の進歩を感じたよ
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|   『みならいディーバ』の頃なんて2人が限界でしかも放送初回から磔状態だったりしたのに…
                               なるほど!カビラも北澤もロリコンなのはよくわかったよ!
                               UGAって意外に曲が充実してて良かったような…Zilch.っていうhideが外国人と組んでたバンドの曲が普通に入ってて喜びつつ歌い倒した覚えがあるよ
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/08(土) 19:28:16.55 ID:qCIMjtGmo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   せやね
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   運営はそういう詳しい説明してないけど、熱心なプレイヤーが何百回もサンプルとって検証した結果そうなんじゃないかと言われている
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    調べてみたけど、肝臓が身体の右側にあるから、心臓にかかる負荷が軽くなるらしい
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     あと胃の出口が右下にあるから、上から下に消化物が自然に流れてくれるらしい
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /   まぁそういうのNGな人もいるし触れづらい話題よね
           j\ーッ-、::::::/^フ    こじらせたとしあきはチクチンとかやっちゃうからな…(女の子の乳首にちんぽ生やすコラ)
            /:::::::::::〉く丁::::::|    きっと朱の油じゃなくてスタンプ台用のインクを朱肉に塗ってしまったんやろなぁ…
        〈:::::::::::/ o | ::::::|   確かに、頭身だけ伸ばしてもトラッカーの精度が悪かったり数が少なかったりすると直線的で間延びした動きになるかもねー
        ∧::::::/ o |::::::ノ   3、4年前と比べてもモーキャプのノウハウは天と地ほどの開きがあるね
        \\|\∧/|/〉  当時既に多人数でフォーメーションダンスして追跡完璧な技術持ってるとこあって度肝を抜かれたけど、さすがに今見ると精度とか接地感とか粗い部分が目立つ
         {7∨_」__」┬┘  https://www.youtube.com/watch?v=Nj-ij99bjfg
         じ∨   |  ,′  でも悲しいことに、技術の進歩に反比例してVの活動で3Dが活かせる場は少なくなってしまったよ…
            \_,ノ ./
          />イ /   これが風評被害…
            {_ン'¨´    テニミュとかオタク向けの音楽が少なくて不満だった記憶しかないなぁ
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/09(日) 00:21:20.43 ID:dZVEpaQwo
           / '´  `ヽ                
         //                     
          !i     /:ヽ-.‐: : :ニ二=‐      
        ゙、 ,. : ':": : : : : : 、: :、 _ .`.ヽ、       >>972
          ゝ゛: : : : : : : : . .:i、:ヽ: :`ヾ、_:.\    なるほど…そういうプレイヤー側があれこれ試行錯誤しつつ発見をしていくっていうのは今も同じなんだねー
       , ':i: : /: : : : :ト、: i: : :.i x-゙i: : : :.ヽ ``   当たり前のことではあるんだろうけどなんとなくミンサガ本スレの狂人達を思い出したよ
       /: :.!:/ . .,.-|:.| ∨!: : :l ヾ:i,: :ヾ:. `、    
.       i  }l. : : /: i'| |  !|、: | _,,⊥!: : i;::: :`、   やっぱりというかなんというか心臓なんかの臓器が鍵なんだねー
        !. : :l: : : : : :! |:|,,.、l|ヾ:| 彳ハ`ト、:.|`ヾ:.i   そうなると左側を下にしたら悪夢を見やすい傾向にあるのもそういうアレが絡んでそう
       l: : !: ;l: : : :!ッi"、ハ   リ  、_j! l ヾ!  ヾ   
         V:|:/:.!: : :!ヘ' 、__j!    `゛ ・|i       あんまりずけずけと踏み込んでいい領分でもないし
       ヾ": : !: :,! i `''"   。  /:|       個人的にも会話の流れ上必要性を感じでもしなかったらあんまり出したくないしねー
          i: : !: l ハハ.___,./)|:: : |       えぇ…そんなコラ作って何をしたいんだそのとしあき達…
        |: :!: : {: : :ヾ;| r く,/ ム:.!: : |      
        j:/: : :∧: : : :\ヽ_ {.:ト: :.!       なるほど!国内シェアナンバーワンだからこその矜持をアレする真似をしてしまったと!
         l/: : /==`ー、: <!三ミミヾj Υ       じゃあ殴られる意味はあったんだね…いやまあそんな理由で殴ってくるいとこも人として大問題だけども
        /: : : |====≧シl二`ヾミミ}|         その動画は18年のものかー 見た目はPS1後期くらいのクオリティのCGだと思ったけどその人数を動かすとなると仕方なかったのかな
         /: : : : !、     |   `ヾミ! !、      Vtuberの活動でそういう状況なのはなんでまた?
.       /: : : : : :}ヽ     |     ノ`ヽ`、    
       !: /: : : :.∧」:、         /   ,l     まあ日本人男性の大半はロリコンだしあながち風評被害ともいい切れないんじゃない?(適当)
      l: /: : : : ;': /.ハ \    ,/   /       そういうオタク向けのものはなんとなくジョイサウンドが強そうな印象があるなー
.     l.:,!: i : : :i!:.(  \_〕ト、_ノl_,.ィ'「          結構昔からボカロ曲とか配信してたっぽいし
     l:.!|: :!: : :.!|: ;>、    |`ァ''^ヽ |く       
     |:l l: l: : : l/ / `ーr-l∠ィ"^ヾ、ヽ      
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/09(日) 02:06:59.00 ID:OWk+VmXpo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   未だにFF6のバグを見つけ続けてる人もいるし、やりこみの世界はちょっと常人には理解しがたいものがあるよね…
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   胸に手を当てて寝るだけで悪夢見るんだから内側から圧迫されたら尚更って感じよね
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    でも結局寝返りうったりしていい感じに調整してくれるからそんなに悪夢見ないんだろうね
              /ヽ{\又「:^ヽ   /   ネットに来てまでリアルに煩わされたくないし、個人情報発信しすぎて特定されても怖いもんね
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /     そう考えると虚実混ぜ合わせて身バレを防ぐという意味では嘘松もある意味賢いのだろうか…
           j\ーッ-、::::::/^フ      単純に性的に興奮するからでしょ(呆れ
            /:::::::::::〉く丁::::::|      可動部分が少ないから動きがぎこちなくて安っぽく見えるよね 
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     トラッカーを買うお金がなかったのか、はたまた増やしても処理できる性能の機材が当時はなかったのか、どっちかは分からないけど…
        ∧::::::/ o |::::::ノ    あとはテクスチャの誤魔化しが下手でローポリ感丸出しなのもよくないね
        \\|\∧/|/〉   同じローポリでも、>>972は上着とスカートのポリゴン分かれてないのバレバレで気になるけど、>>970はフリルとか生地の重なりほぼテクスチャなのにあんまり気にならないよね
         {7∨_」__」┬┘  成功する保証なしで高額の機材や3Dモデルを用意するよりも、ダメ元で一枚絵を描いてもらってLive2Dで配信して投げ銭貰うほうがローリスクハイリターンだと気づいてしまったから
         じ∨   |  ,′   今やV市場は、割り箸人形で一発逆転を狙う生主の再生産工場と化してしまったよ
            \_,ノ ./
          />イ /     いいんじゃないですか?(ktzww3
            {_ン'¨´      レッツゴー陰陽師とか魔翌理沙は大変な〜とかニコニコ文化をいち早く取り入れてたもんね
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/09(日) 05:30:27.47 ID:dZVEpaQwo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>974
          _____     _________   }〉      あそこまで行くと理解し難い領域ではあるんだけど
              _____>. . : : : : : : : : : . <       あの手の狂人たちのおかげで楽しめたりお得だったりする部分もあるんだよねー
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    ミンサガの宝の地図探しとかメガテン関連作の隠しボス攻略法とか色々助かったもんなー
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   そうそう!特に後者は大きいねー
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   おかげで自スレで愚痴っておきたいようなアクシデントなんかがあっても躊躇っちゃって
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   要点をぼかしつつよくわからない形で投下しちゃったりしてもやもやしたり
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   後から読み返して何があったのか気になって別の意味でもやもやしたり…
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   割とよく見る手法だけどストレス発散しつつ自己顕示欲を満たしたりするのにはいいんだろうね
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   もちろん誰かに迷惑をかけたりしないのが前提だけど
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   乳房に男根が生えた異形にそんな…まあアカギだったかカイジだったかが「狂気の沙汰ほど面白い」って言ってたしいいんじゃない?(投げやり)
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   >>972が2018年で『直感×アルゴリズム♪』二期とほぼ同時期だったことを考えたらどっちかっていうと予算の問題な気がするなー
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :     日中同時配信で結構大掛かりだったアレは中身は虚無の申し子みたいな事を言いたくなるくらいアレだったけど見た目とかは問題なかった気がするし
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    あー…それはまた納得の理由だね
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   資金に余裕があるとか技術的に色々試したいみたいな理由でもない限りそういうアレのが絶対いいだろうしねー
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|   Vtuber古参のたっきー的にはそういう状況はどう思えるの?
                              お触りはゲームとかの中だけに留まるようお願いしたいなと思いました
                              そういうのも取り入れてたの!?ジョイサウンドおそるべし…
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/09(日) 17:06:27.23 ID:OWk+VmXpo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   カイジといえば最近24億脱出編読み始めたんだけど面白いね
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   カイジ母がぶっとびすぎてて笑った この母にしてこの子ありだったんだなぁと
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    https://www.youtube.com/watch?v=GGc63sjM-3s
         |ハ: ト ゝノ イ/ V    上の動画見てみたけど、飛んだり跳ねたりの激しい動きはしてないのと、キャプチャの方式が違ってそうだから比較にはならなそうかも
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  3D原理主義者ってわけじゃないからLive2D配信に文句はないね ゲームや雑談に3D必要ないし喋り上手い人の配信は面白いし
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    どちらかというと3Dモデル持ってる所がそれを活かしきれてない事にもどかしさを感じるかな
           j\ーッ-、::::::/^フ     >>970で紹介したPalette Projectは週3くらいの高頻度で3D配信してくれるし、グループ内でチーム分けしてユニット作ったり
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’     積極的に衣装チェンジしたり定期ライブしたり、短期・長期的な目標設定があったり運営の出過ぎず引っ込み過ぎずのさじ加減が絶妙だったりと
            /:::::::::::〉く丁::::::|      私の理想とする動きと重なる部分がめちゃくちゃ多い最後の希望だと思ってる
        ∧::::::/ o |::::::ノ    実際のお二人は多分紳士だから…
        \\|\∧/|/〉   先見の明があったね
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/09(日) 22:41:43.58 ID:dZVEpaQwo
            / ̄ ̄`                >>976
       │                      カイジってまだやってたんだ…
        _>、______________/⌒|_________       っていうかここに来て母親登場でしかもやべーやつなんだ…
      .: : : : : : : : : : : : : : : : : :/: : :/⌒     
     /: : : : : :/: : : : : :1: : : : : : ノ\        あー…言われてみれば極力激しい動きはしないようにしてたかも
    , : : : : : :/(_: : ⌒ : |: : :⌒ : : : ̄ \      二期はストーリーが壊滅的だったから死んだ魚のような目で眺めてた状態だったしすっかり忘れてたよ
    | : : : / ̄: : :/l:/  :|: : /\: :| : : : : : :      キャプチャの方式とかはよくわからないからなんとも…
    |: :/: : : : :/  /   |: /  │:|: : : :|\|      宝の持ち腐れ状態はもったいないねー
    | : ⌒l : /| 竿r 竿  |/竿r竿 |: : : :|       そういう状態が続くとせっかくの文化が衰退っていうのもありえるかもしれないし
    | : : : |イ: : :| | ト l  '  | ト |∨:∧丿       そんな中そこまでガチってる>>970って何かの企業絡みのユニットとかだったりするの?
    l/: : : (| : : l 乂_ツ    Vツ.ハ}       
   / : : : : |: Y((\""   ′ "ノ:|          紳士だからといって性欲や性癖がノーマルとは限らないから…
  .: : : :___ノ|: :|     \__ム__/): :|          ジョイサウンドのそういうところは凄いね
/: :/:.:.:.:.:.\\____  ノ(   _/: : :|           ただ昔のイメージだけど音がDAMと比べてチープな傾向にあったような…
: : :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V:.:.:.:.\|_:.\ |:\: : |        
: :!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.\:.:| : |           あっ、そうだ(唐突) さっき見付けたhttps://myholiday.bandcamp.com/album/hope-epが凄く良かったからちょっと聴いてみて欲しいなー
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/10(月) 22:48:25.24 ID:D1znh5+wo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   沼を攻略したあと45組の仲間に裏切られたり外国人労働者のよく分からないショーを見せつけられたりしたけど
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   兵藤会長の息子との死闘になんとか勝利して、今は24億円を帝愛に没収されないために全国を逃げ回ってるよ
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    たぶん身体の要所に慣性とかジャイロのセンサーを取りつけて動きを測る方式
         |ハ: ト ゝノ イ/ V    通常の動きなら問題ないけど、ダンスみたいな激しい動きだと位置の精度とか通信速度の問題で位置ズレ起こすと思う
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  グリーの子会社から出資受けてるんだったかな
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    3Dやってる企業は、羽振りのいいパトロンがいるか本業でめちゃくちゃ稼いでるかのどっちかだね
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’     普段の顔が紳士なら裏で楽しむくらい許してあげなよ!(犯罪はだめ
            /:::::::::::〉く丁::::::|      それは分かる 厚みもくそもないピコピコした音が聴こえると萎える
        ∧::::::/ o |::::::ノ    ギターの使い方がめっちゃThis War Of Mineを思い出す!
        \\|\∧/|/〉   
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 11:00:10.77 ID:E4pFC6qSo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>978
          _____     _________   }〉      なるほど…今は借金返済のために理不尽なゲームを強いられる路線から完全にズレてるんだね
              _____>. . : : : : : : : : : . <       正直極初期をちょろっとかじった程度だからその時期のイメージしかなかったよ
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   そういう方式もあるんだねー…ってまあ他をよく知らないんだけど
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   っていうかVtuberを黎明期から追っかけてるだけあって詳しいねー
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   あれこれチャレンジするにも諸経費がかかるだろうし
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   体力のあるところでないとやってられないだろうね
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   そんなにガッツリ収益が見込めそうな感じでもなさそうだし…
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   別に特殊性癖とか異常性欲そのものは否定しないよー
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   人に迷惑かけない範囲でどんどん発散してほしいし
            | : : 〕ト . T⌒ナ   イ: :|: : : : : |   ついでにそういう話を色々聞かせてほしいくらいだよー
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   ほんとそれ!DAMじゃなくてジョイサウンドのところだったらちょっとテンション下がったりとかしてたっけ…
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :     まあ昔のイメージだからアレなんだけどね
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    その辺今はどうなんだろう
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|   バンド名かと思ってググってみたらインディゲーなんだね
           /  }ノ  }天⌒{    | :| {: : : :|   確かにhttps://alienwarezone.jp/post/348に貼ってあったティザーPVのBGMがアプローチ的に割と近いけど
                               ゲームの中でもこういう曲が使われたりしてるの?
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/11(火) 19:13:56.41 ID:u138JQDco
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   そう、今までみたいな負けたら命まで失うみたいな緊張感はない
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   でも逆にずっと緊張状態だったからこそ適度な緩さが新境地を開いてくれて、今までにない面白さを生み出してるね
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|   ダンスするとなると光学式だね
         |ハ: ト ゝノ イ/ V    スーツに特殊なマーカーを取りつけて、四方から10台くらいのカメラで光を当ててマーカーの位置を測定するやつ
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  それぞれがお互いの情報を補完しあってるから、カメラに収まる限られたスペース内ではあるけど精度が抜群に良い
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    技術面での興味はそれほどないから間違ってるかもしれないよw
           j\ーッ-、::::::/^フ     パレプロに関してはチェキとかボイスを毎月出してるし、小規模ではあるけど熱心なファンも多そうだから
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’     黒字とはいかないだろうけど出資も合わせてなんとかやってるって感じだろうねー
            /:::::::::::〉く丁::::::|      ホロライブくらい人気が出ればグッズ売れまくりスパチャ5万ニキ現れまくりで初期投資回収できてウハウハだろうけど
        ∧::::::/ o |::::::ノ    でも私が知ってる特殊性癖なんてブラギガスとか貯精シートくらいしかないし、確かどっちも説明したことある気がするし…
        \\|\∧/|/〉   ここ数年行ってないからどうだったかな… 車で1分くらいの距離にカラオケあってヒトカラもしてみたいなーと思うけど全然行かないや…
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′   全編通してこういうテイストの音楽だね
            \_,ノ ./    紛争が終わるまで飢えと寒さに耐えてひたすら凌ぐアクションゲームなんだけど、操作もマウスだけしか使わないし色々と味わい深いよ
          />イ /    慣れてくると人殺して物資奪って酒とかクスリ作って商人と取引するっていうアウトローなアトリエシリーズみたいになるけど
            {_ン'¨´
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 13:17:47.70 ID:uj2mbH+7o
      !::/                          >>980
   _,.⊥'-.-: : :‐.-. . . .、_     ,.-┐           なるほどねー まあ25年位やってる作品だし緊張状態を持続させてるだけじゃ色んな意味でもたないかー
.-:''": : : : : : : : : : : : : : : : : : `ヾ''": : : :!      __,.ィ   それにしても福本伸行って本当に多作というか長期連載作を復数抱えてる作家だけど
.: : : : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : :|'゙ 、二ニ-‐'´    よくもまあアイディアが枯渇しないものだね…冷静に考えたらとんでもないって今更ながらに思ったよ
: : : : : : : : : : : :.; ': : : : : .     /  | `ヽ、
.: : : : : : . . . : /: : /: : : : : : :_: : :/.    | 、 \. \     そこはまあ専門的なことはともかくざっくりと覚えておけばそれでいいんじゃない?
: : : : : : : : : /: :.;/: : : : :,:ィ´:l:`∧|: : : :.l. `、  ヾ:、ヽ.    別に自分で作ったりするわけでもないしさー
.: : : : : : : :/: :.〃: : : : ';.'.:::::,!:./ !|: : : :!: : ヾ、. `、ヾ:、  Vtuberのヴォイスならわかるけどチェキ…?これはまた門外漢には意味不明な文化だね
: : : : : : :./: ://: : : : :,:'.:::::;イ /   l!: : :,!:. : :.ヘヾ: : .゙i.     規模が小さくても熱心なファンがつけばどうにかなるっていうのはジャンル問わずなんだろうねー
.: : !: : : ,': :/|/: : : : /.::::;:' 〃  |: :/::. : : :.i `、: :.i     もちろん拡大しつつより収益化出来れば出来ることが増えたり関係者のモチベが上がったりしてモアベターではあるんだろうけど
: : l: : : ,':./::;': : : : /::::ィ゙ /'  __|: :;{:::::,!: : : !   `、:i    
.: :l.: : :,':/::;;!: : : :/:::;イ|三三三三!:./|:::::ハ: : :.l   ヾ     そう言えばそんなネタもあったねwww貯精シートはちょっとしたレジェンドだよwww
: :j: : :,','::/ !: : : /::/::|:|  ̄ ̄   ,'/ !::/ !.: :,'         っていうかその辺についてはちょっと言葉足らずだった! 
.: !: : :i!:::{. !: : ://:::: :l:| '"    /  V  !.:,'        特殊性癖とかについて聞かせて欲しいっていうのは別にたっきーに限ったことじゃなくて
: l: : :.' :::::゙|: : ,4::::: : :l:|        ヽ  レ         他のルートからももっと色々そういうネタが聞けたり拾えたりしたらなーっていう感じだね
.:! : : : :::::::!: /:::}:: : : :l:|  (__,._,   ノ           例えばhttp://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9693888.htmlみたいな
,': : : .::::::::|.:/::/ !: : : :゙|     ,.  '′            車で1分の距離にカラオケって昔の私ならアホ程羨ましがってた案件だね…
: : : .:::::::/|/;へ、j: : : : 「::::丁                 それはさておきヒトカラってなんか照れがあって行きにくいよね
.: : .::::::/:;レ゛   ヾ: : : l::::::|                 
: :.:::::/,≪ヽ、.   ヾ: : :.!::::|                  そういうゲームだったらああいう音楽がこの上なく合うね…やっぱりポストクラシカルとかトリップホップって冬とかにぴったりなんだなーって
                                アウトローな要素も逆にあの手の音楽がいい感じに雰囲気を際立たせてくれそうだしなんだかよさそう!
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/12(水) 21:47:23.77 ID:jKaNJtDno
            ___ _
            イ/===\`丶、   めちゃくちゃスピンオフ描くし還暦過ぎてるのにすごいよね…
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   私なんて線一本描いたらもうイライラし始めてやる気なくすのに
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   画像自体は出力だろうからまぁ専用の紙を使ったチェキ風のグッズってところかな
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    当たりには本人のサインが書いてあったりもするとかしないとか
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     報われないといくら熱意ある人でもそのうち「こんなもんでいいか」って現状で満足するようになるからそれだけが気がかりだよ
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /   あれは生まれるのが5000年くらい早すぎたね
           j\ーッ-、::::::/^フ    ちなみにやりすぎな人に対して使う「加減しろ莫迦!」っていうレス画像はシグルイだよ
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    あと「とんでもねえ奴と 同じ時代に生まれちまったもんだぜ」っていう画像は蒼天航路の劉備だよ
            /:::::::::::〉く丁::::::|     探してるときに限って見つからないんだよねー
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     逆にそんな気もなくふと開いたスレに傑物がいたりするから困る…
        ∧::::::/ o |::::::ノ    EGはヒトカラいったことある?
        \\|\∧/|/〉
         {7∨_」__」┬┘   合うよねぇ
         じ∨   |  ,′    でも人殺しちゃうと攻略楽になってあんまり極限を生きるって感じじゃなくなるんだよね…
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 23:52:39.14 ID:uj2mbH+7o
 /:'゙          ,.-‐ニ二、、            
        //´_ ,、__ヽ}__           
      ,.-‐|/ ̄: . /: . : . : .: .`\       
    //: .|: . : . /{: . : . ト: . : . : . :\     >>982
   /イ: . :, . : . :// |.j: . :|ヘ:.、: . : . : .ヘ     秋本治もこち亀を終わらせたと思ったら即座に連載復数抱えたりとかしてたし
  //: . :/ . : . イ/  V、. : | V、: . : . : . |     週刊連載ってハードワークだって聞くけど中にはとんでもなくタフな人もいるものだね…そのヴァイタリティがちょっとうらやましいよ
   l: . ::〃: . :.ハ'  j V: .|  ヾヽ: .::: . :|     それだけでイライラするのは流石に気が短すぎじゃ…
    |: ::/イ: .:.:.、,土,ュ  V:| f=┬,: . :.:.:|    
    |:/{/|: .:.:ヘヘV::::}   V b:::::}/: .:.:.:.:j      なるほど!アニメがコンビニのプリンターで専用の画像を販売してるケースがあるけど
   l/  |:.:.,、:.l ヽ:::,     L:::j |: . ,、:.:j      アレと同じような感覚のものにプラスアルファした感じかー
        l: .N: |  ´       `l: .‐': .j     妥協によって齎されるのは衰退だけだしよろしくないねー
      |: . |: ;ゝ、___ー'ー'__,../: . : :.:.|     そういうのを防ぐ意味でもファン層を広げる努力って必要不可欠なんだろうけど
      |: . :.、: .:.:.:.( ( '_ゝ) ):.:.|.:l.:.:.:.:.ト     Vtuber界隈って限られたパイの奪い合いになってそうなイメージあるし難しそう
      |: . :.:.l :/ /ヽl l/l \l.l:.:.:.:.:l    
      |: . : .:/:\|  j |   レ‐'、:.:.:.:. :l      思わぬ所で話が戻ったねー
      |: . : .:.ゝ',/  j  | /、ヽ/:.:.:.:. :l    安西先生の「まるで成長していない」とかもそうだけどいい作品には汎用性が高かったり応用が効く名台詞が付き物なんだなって思った
       |: . : .:.:.:.:.:| /__Y 、ィ':.:.:.:.:.:.:.: |.l     物欲センサーって色んな所に働くものなんだなーって
        |: . : .:、:.:.:.F‐──'、ノ:.:.:.:.|.:.:.:.: N   夜通し飲んでアルコールが抜けてない状態で無性にカラオケに行きたくなったけど誰も捕まらなかったときに一回だけあるね
        |: . : .ハ:.:.:.|   T  ハ:.:.:.|:.:.:.: .ハ   一人で四時間ぶっ通しで好きな曲を好きなように歌い倒せたのは楽しかったけど会計の時恥ずかしかったな…
       |: . : .ハ:.:|   ::|  : : }:.|:.|l:.:.:.: |ヾ、  
        V: . :| V:|   ::ヘ__:_:」:|.:ハ:l.:.: |    基本色々耐え忍ぶものみたいだし外敵を排除したらそうなっちゃうかー
       l:.:.:.|  Yl ̄`l´ l  lV:| V:.:./    ただ感情移入出来れば「例え誰かを犠牲にしてでも生き延びるんだ…」的な後ろ暗い感覚をエンジョイ出来てそれはそれでっていう気もするような…
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/13(木) 23:07:46.39 ID:2mmo1HYto
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く    ほんとにね 休み殆どなしでモチベーション保てるのすごいよ
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',    理想高すぎで現実との乖離がすごすぎて練習する気にさえならないっていうね
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    そうそうそんな感じ
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     台湾の問題がこじれて中国のファンは失ったけど、第一言語英語のVが増えてきて他の英語圏の方々が注目し始めた影響で
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  5〜10万人ほど規模が拡大したよ
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    その影響であっちもこっちも英語勉強配信やりだすという新たな文化が
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’     印象に残る台詞がある漫画はそれだけで強いよね
            /:::::::::::〉く丁::::::|      EGにもやんちゃしてた頃があったのか…
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     会計が恥ずかしくて一生延長しまくって10年くらい経過したっていうコントを思いついた
        \\|\∧/|/〉   ただ人殺しちゃうと鬱状態になって精神崩壊→蒸発で詰むので
         {7∨_」__」┬┘   悪者だけ[ピーーー]ようにしたり、殺人に抵抗が少ないキャラを使ったり酒や音楽で気を紛らわせたりしないといけないのだ
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 01:11:29.98 ID:TLxbC++Co
      !::/                          >>984
   _,.⊥'-.-: : :‐.-. . . .、_     ,.-┐           休みに関しては少なくとも秋本治はこち亀連載時スケジュール管理を徹底していて
.-:''": : : : : : : : : : : : : : : : : : `ヾ''": : : :!      __,.ィ   週に一日だったか二日だったかは確実に休める体制を作っていたらしいし
.: : : : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : :|'゙ 、二ニ-‐'´    その上でストックを何本も溜めていたなんていう話もあるからちょっと変わってくるけどね…
: : : : : : : : : : : :.; ': : : : : .     /  | `ヽ、       もしその体制が破綻してたら休まずに連載40年なんて無理だったんじゃないかな
.: : : : : : . . . : /: : /: : : : : : :_: : :/.    | 、 \. \      線一本にさえそこまで高い理想を求めるのか…(困惑)
: : : : : : : : : /: :.;/: : : : :,:ィ´:l:`∧|: : : :.l. `、  ヾ:、ヽ.   
.: : : : : : : :/: :.〃: : : : ';.'.:::::,!:./ !|: : : :!: : ヾ、. `、ヾ:、   そうなの!?まさか英語圏にも進出してるなんて…
: : : : : : :./: ://: : : : :,:'.:::::;イ /   l!: : :,!:. : :.ヘヾ: : .゙i.     やっぱりYouTubeで活動してるときっかけ次第でそういうのが可能になってくるんだね
.: : !: : : ,': :/|/: : : : /.::::;:' 〃  |: :/::. : : :.i `、: :.i     英語勉強配信は上手く行けばお気軽に英語を学びたい人を取り込めそうだし良さげだね
: : l: : : ,':./::;': : : : /::::ィ゙ /'  __|: :;{:::::,!: : : !   `、:i     情報・勉強+ヴァラエティって需要が高そうなジャンルだし
.: :l.: : :,':/::;;!: : : :/:::;イ|三三三三!:./|:::::ハ: : :.l   ヾ   
: :j: : :,','::/ !: : : /::/::|:|  ̄ ̄   ,'/ !::/ !.: :,'         そう考えるとワードセンスがキレッキレか逆におかしなことになってるのって大事だね
.: !: : :i!:::{. !: : ://:::: :l:| '"    /  V  !.:,'         師匠みたいにオサレだったりポエティックで普通にかっこいいかあるいは逆に迷言しか出てこないようなセンスの持ち主か…
: l: : :.' :::::゙|: : ,4::::: : :l:|        ヽ  レ          まあ程度の差はあれ大半の人が通る通過儀礼みたいなものじゃない?
.:! : : : :::::::!: /:::}:: : : :l:|  (__,._,   ノ            たっきーにも何かしらそういうエピソードの一つや二つあるはず…っていうかあって欲しいよ
,': : : .::::::::|.:/::/ !: : : :゙|     ,.  '′             ちょっとそのコントのあらすじを書き出してみようか
: : : .:::::::/|/;へ、j: : : : 「::::丁                 
.: : .::::::/:;レ゛   ヾ: : : l::::::|                   そういうところで妙にリアリティを追求しているのはナイスだね!
: :.:::::/,≪ヽ、.   ヾ: : :.!::::|                   ますます感情移入しつつ遊べたら楽しめそうに思えてきたよ
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/15(土) 21:35:45.84 ID:izWeaNXco
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   アイデアが出なければ一生残業だろうしどうせ休日とかいってペン握らないだけで取材に精を出してそうだし…
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   絵についての大局観がまるでないから、つまらん細部にこだわり続けてしまうのよ
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    最初は台湾とかインドネシアとかアジア圏だったけど、今はアメリカの人も普通に見てるっぽいね
         |ハ: ト ゝノ イ/ V     実際同じグループに英語喋る人がいるっていうのは、実践の場もあっていい環境だと思う
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  日本で英語学んでも喋れない一番の理由って日常的に喋る機会がないからだろうし
           j\ーッ-、::::::/^フ    最近のジャンプで印象に残る作品がないのはパンチのある台詞がないのも一因な気がしてきた
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    今もまさに黒歴史を作り続けてますけどなにか? 人生振り返って恥ずかしくならないことがないよ…
            /:::::::::::〉く丁::::::|     ロッチあたりにやってほしいね 中岡が引きこもり役で、電話越しではめっちゃ喋るのに店員が部屋入ってくると隠れちゃう感じで
        ∧::::::/ o |::::::ノ    Steamでたった2000円で買えるよ!
        \\|\∧/|/〉 
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
987 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/16(日) 14:18:53.95 ID:OuRNnNY8o
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>986
          _____     _________   }〉      それでも結果が出なければ容赦なく打ち切られて苦労が水の泡…週刊連載ってめちゃくちゃシビアだね…
              _____>. . : : : : : : : : : . <       なるほど…自分なりのスタイルとかが確立されれば一気にクリアできそうなポイントではあるね
         /: : : : : : : : イ: : : : : : : : : : : : : : : :\   喋る機会が無ければ読み書きする機会もそんなに多い訳でも無いから身に付かないっていう…
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   あれ?今まで受けてきた授業って結構無駄だった?
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |  
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   それは一理あるかも!もしサム8が生き残り続けたらあのまま語録を量産しつついいおもちゃになり続けたかもしれないけど
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   他に近年出てきた作品でそういうのってあったかな…
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   まあいい年してA雑・独してる時点で黒歴史の上塗りをしてるのは間違いないねwww
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   っていうか振り返ってもそんな状態って…なかなか気になる案件だね
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   中岡はそういうの合いそうだねー…コカドは?
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│   あらお手頃!スタリラやる気失せたら手を出してみようかなあ
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;   
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/16(日) 21:32:16.69 ID:W+iWf4+yo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く    上手くても面白くても評価されるわけじゃないし、結局最後は博打になるのがね…
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',    多分確立されることなく生涯を終えるんやろなぁ
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    完全に無駄というわけではないけど実用性はないよね
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  石は?笑い方とか口癖とか特徴づけてるけどフレーズとしては弱いか… 
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /   うるせえ!!
           j\ーッ-、::::::/^フ    過去の自分の呟きとか書き込み見ると9割くらいの確率で「イキってんなーこいつ」ってなる
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    そりゃその日初出勤のバイト役でしょう
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     結構長続きしてるねぇ
        \\|\∧/|/〉
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/17(月) 15:20:56.79 ID:m/RttBMho
      !::/                          >>988
   _,.⊥'-.-: : :‐.-. . . .、_     ,.-┐          そう考えたらもうちょっとありがたがったり大事に読んだりした方がいいのかも…
.-:''": : : : : : : : : : : : : : : : : : `ヾ''": : : :!      __,.ィ   もしくは余命幾許もないくらいのタイミングでふいに閃いて
.: : : : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : :|'゙ 、二ニ-‐'´    「どうしてもっと早く…」みたいなことになるとか
: : : : : : : : : : : :.; ': : : : : .     /  | `ヽ、
.: : : : : : . . . : /: : /: : : : : : :_: : :/.    | 、 \. \     そうなんだよねー
: : : : : : : : : /: :.;/: : : : :,:ィ´:l:`∧|: : : :.l. `、  ヾ:、ヽ.    でもまあ翻訳関連の技術がちょっとずつ進歩してるし
.: : : : : : : :/: :.〃: : : : ';.'.:::::,!:./ !|: : : :!: : ヾ、. `、ヾ:、  そう遠くない将来スマホとか翻訳機があれば大体どうにでもなるんじゃない?
: : : : : : :./: ://: : : : :,:'.:::::;イ /   l!: : :,!:. : :.ヘヾ: : .゙i.    
.: : !: : : ,': :/|/: : : : /.::::;:' 〃  |: :/::. : : :.i `、: :.i    口調なんかは凝ってるけどパワーワード的なものはとなるとパッと出てくるものは無いような…
: : l: : : ,':./::;': : : : /::::ィ゙ /'  __|: :;{:::::,!: : : !   `、:i    「諦めたらそこで試合終了」みたいに真面目なシンポジウムでも引用されるくらいの名台詞って久しく出てきてないねー
.: :l.: : :,':/::;;!: : : :/:::;イ|三三三三!:./|:::::ハ: : :.l   ヾ    効いてる効いてるw
: :j: : :,','::/ !: : : /::/::|:|  ̄ ̄   ,'/ !::/ !.: :,'          そこまで頻繁に尖った発言とかしてる印象もないように思えるんだけど…
.: !: : :i!:::{. !: : ://:::: :l:| '"    /  V  !.:,'        まあ自分から見るのと他人から見るのだったらどうしても変わってきちゃうしね
: l: : :.' :::::゙|: : ,4::::: : :l:|        ヽ  レ         それだ!というかそれしかないかー
.:! : : : :::::::!: /:::}:: : : :l:|  (__,._,   ノ           
,': : : .::::::::|.:/::/ !: : : :゙|     ,.  '′            ドハマリしつつ何周もしたアニメの関連作でなおかつしばらくゲームやってなかったり
: : : .:::::::/|/;へ、j: : : : 「::::丁                 ソシャゲに抱いていたネガティヴな先入観が払拭されたり…色々な理由が混ざりあった結果がこれだよ!
.: : .::::::/:;レ゛   ヾ: : : l::::::|                  多分サ終するかメインシナリオの難易度が心が折れるくらい跳ね上がるくらいのことでも無い限り当分やり続けるんじゃないかなー
: :.:::::/,≪ヽ、.   ヾ: : :.!::::|                  
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/17(月) 22:25:45.30 ID:1hjNQ1lIo
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   応援できる時にしておかないと後悔することになるかもしれないからね…
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   閃かずに悶々としたまま死ぬよりはまだマシかなぁ
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    翻訳こんにゃくが完成する日も近いかもしれんね
         |ハ: ト ゝノ イ/ V    音声認識の精度もめちゃくちゃ高くなってるしなぁ
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /   その点なろう系なんかはバカにされてるけど名言多いね
           j\ーッ-、::::::/^フ   「また俺何かやっちゃいました?」「俺の〇〇がおかしいって、弱すぎるって意味だよな?」「まるで将棋だな」とか
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’   分かりやすさが大事って再認識できたというか、キッズに人気あるのも少し理解できた気がする
            /:::::::::::〉く丁::::::|    顔真っ赤ってなんで分かるの?カメラ?ここのちっちゃいカメラ?(異世界おじさん
        〈:::::::::::/ o | ::::::|   まぁー日々成長しているから過去の自分が稚拙に見えるということにしておこう うん
        ∧::::::/ o |::::::ノ   中岡の奇行を冷静に突っ込むコカドの姿が見える見える…
        \\|\∧/|/〉
         {7∨_」__」┬┘   昔はボタンポチポチで進めるだけでゲーム性皆無なのがソシャゲって感じだったけど、最近の作りこんでるやつは
         じ∨   |  ,′   ほんとに無料でいいのか!?っていうくらいの出来だよね
            \_,ノ ./    その分時間かかるからより時間泥棒と化しているけど…
          />イ /
            {_ン'¨´
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/18(火) 00:45:03.37 ID:QfiJ3F8xo
                   ,ィ;ニ:ニ:ヽ、             >>990
                 /:/    `゙              そういう意味でもちょっとでも長く続いて欲しい作品は単行本を買うとかしつつ
                 {::{__,、__       __,     出来る範囲で支えていきたいんだけどね…
            ..-‐:.:.: ̄:.:.:.:.::/:::\:.: ̄:`:ー:-‐'´:.:/     「なぜ今…まあえぇわ…」的な?そういう考え方も出来るかー
             /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<      
          /:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:::.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\    翻訳こんにゃくって味噌とかつけても大丈夫なのかな
          ,':.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /|::i:.:.:.:.:.:.:|ヽ::.、:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:\   流石にこんにゃくを味付けなしで食べるのはちょっと抵抗があるよ
           |:.:.:.i/:.:.:.:.::,':-‐:/ |:|.:.:.:.:.i::| ーl-|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.∧  音声認識の精度が向上している一方で一向に進化の気配を見せないエキサイト翻訳さんェ…
          |:.:.:,':.:.:.:.:.::|:.:.:./  !|::.:.:.::|:.l  |::|、:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.、:.:ハ  
         |:.:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:/___ |:.:.:./|/_|/ ∨:.:.:.:|:.:.:.:.:.|\|   言われてみればそこは強みだよね
         |:.:.|:.:|:.:.:.:||:/三三 |:/ 三三 /::∨::.:|∧:.:.:|    実況とかニコニコでの視聴なんかで盛り上がれたり
         |:.:.|:.:|:.:.:/|´            ・ハ:.:.:|:.:/  \:|    汎用性の高さから会話中のジョークに用いる事も出来るしね
         |:.:.|/|:.:/::| xxx      `  xxx |:.:.:.:|/          まさかとは思いますが、この「ちっちゃいカメラ」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。(林公一先生並の診断)
         |:.:.:.::|/::.:.|、     'ー'^ー'    ,..':.::|:|         そうそう!そのくらい前向きに捉えつつてきとーにいくのがベストだよきっと!
          |:.:.:.:.:|::..i::|::>::... __ __,..イ::i:.:.:.|:|         ロッチのコントって全くみたこと無いんだけどコカドってそういう役回りなんだね
           |:.:.:.:.:.|:.:.|::|  \j  〈::.} ゛|::|:::.:.:|:|         っていうか冷静に考えたらコカドをTVで見たことがあんまり無いような…
            |:.:.:.:./|.:.:|::|\  \  ./  |::|:::.:.:|:|        
                                     そうそう!そういうイメージもあった!…まあスタリラも割とそんな感じだけど育成とかパーティ編成を考えるのが楽しいし無料でやれるのはありがたいな!
                                     時間泥棒ぶりに関しては本当にもう…おかげでチェック出来てない音源とかアニメとか溜まり放題でヤバイよヤバイよ〜
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/18(火) 21:37:36.35 ID:VZr8uGAno
            ___ _
            イ/===\`丶、
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く    お布施大事 推しのグッズは迷わず全部セット買うべし
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   ワンチャン強くてニューゲームあるかもしれん
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│  でも加齢によって心が擦れていくのは最近すごく実感するし、記憶の引継ぎはいらんかな…
         |ハ: ト ゝノ イ/ V    自由に調味料つけてもろて
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  一昔前のシステムってその癖を把握した上で上手い使い方を考えるって感じよね
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    頑固おやじを上手いこと誘導して利用する感じというか…
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    更にオムツライオンやポイズンキャットなど、印象に残るモンスターも多数取り揃えているという完璧仕様
            /:::::::::::〉く丁::::::|     異世界おじさんとかライドンキングとか、異世界転生ものからちょっと軸を外した作品が好き
        〈:::::::::::/ o | ::::::|     なんか昔嫌いだったけどこういう味なのかっていうのを理解してからめっちゃ好きになった >ロッチ
        ∧::::::/ o |::::::ノ     とりあえずこれは見てほしい! https://www.youtube.com/watch?v=dCZs4_O-nAo
        \\|\∧/|/〉                         https://www.youtube.com/watch?v=jUjmrw6R4Ac
         {7∨_」__」┬┘     あと公式にはないけど、「変なノリ長いやつ」と「スーパー万引き」もめっちゃ好き
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./     順調に積み地獄への道を進んでいるようだな…
          />イ /
            {_ン'¨´
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 23:58:37.05 ID:Otqo4VwRo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>992
          _____     _________   }〉      問題は推しているものが多いとお財布や場所を圧迫する件だね…
              _____>. . : : : : : : : : : . <       記憶の引き継ぎ無しで強くてニューゲーム的な人生って異世界転生ものだったらちょっと面白くなりそう
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    リアルだったら大谷選手とか藤井聡太二冠辺りの天才がそういう状況になってそう
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   でも調味料を付けることでうまく機能しなくなったりとかしたらと思うとちょっとねー…そこが気になるなー
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |   一時期ちょっと流行ったっぽいエキサイト翻訳で英訳したものを更に日本語訳し直すみたいな?
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   オムツライオンとか全然わかんない…っていうかたっきー結構異世界転生ものに詳しくない?
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   何気にそっち方面も結構漁ってる?
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   上は正直しっくりこなかったけど下は素直に面白かった!
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   個人的にロッチは中岡のしょっぱい感じを生暖かく見守る感じでコカドは正直よくわからない人ってイメージだったけど
            | : : 〕ト . T⌒ナ   イ: :|: : : : : |   何気にいい感じのコント職人なんだねー
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│  
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :     アニメはリアタイ視聴出来るものは極力しつつどうにかしてるけど
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    バンダイチャンネルの見放題終了間近の旧作とかに手を付けられていないのがね…
               ∧ :|\ |/  / | :| {: : : :|    あっ、そうだ(唐突) 今更だけど今月のニコ動のプレミアム限定公開アニメに登録されてる『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』は観て欲しいな!
           /  }ノ  }天⌒{    | :| {: : : :|   エンタメとして凄く出来がいいしめちゃくちゃ面白いよ!せめて3話まででいいからもし気持ちや時間に余裕があれば…
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/20(木) 22:42:15.56 ID:y27j/CMuo
            ___ _
            イ/===\`丶、   関係ねえ 貢ぎてえ
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く    努力してる姿を間近で見たことないから何とも言えないけど、ジャンルのトップは生まれ変わりかもしくは経験値10倍みたいなチートコード使ってるとしか思えんよね
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│   調味料によってオーバーリアクションになったり皮肉っぽくなったりするのか…
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|    うーんよくわかんないけど多分そう
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  正式名キマイラアントっていうんだけど残念画力のせいでどう見てもオムツ履いてるライオンにしか見えないやつ
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /   ネタとして履修済みなだけで一作も読んだことないよ 傍系みたいな作品は>>992とあと時間停止勇者っていうの読んでる
           j\ーッ-、::::::/^フ   激しく突っ込まないのが中岡のキャラを活かしてて面白いよね
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’   これも好き 展開予想できるのに笑っちゃう https://www.youtube.com/watch?v=eCbYGWrHAdY
        〈:::::::::::/ o | ::::::|   見ながら周回するしかない(どっちも中途半端になるやつ)
        \\|\∧/|/〉  プレミアム入ってないって言ったらどうする?
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/21(金) 23:17:00.88 ID:5uif74jPo
            ___ _
            イ/===\`丶、
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   そういえば書くの忘れてたけどベルセルクの続きもう二度と読めないね…
        \\|\∧/|/〉
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:11:39.12 ID:SKTNbOaTo
                  ________              >>994
                     〃¨¨¨¨¨\            うーんこの貢ぎ体質
              ____   {l      ヽ ___,           もしホストにハマったらとんでもないところまで堕ちていきそう
             |: : : :\_{________  /: } :く         なんかそういうアレだったり生まれた時点で強力なレアスキル複数持ちだったりとしか思えないよね
        .. . -─|: : : : : : : : : : : : : : . 、: : : \         ただただ羨ましいや
        /: : : : : : :|: : : : : : : : : : : : : : : : :\: : :「`        
     / イ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \: ヽ: {         あれ?そう考えたらそれはそれで逆に楽しそう
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : |: : : : : : : : .、: : .       味噌でも原産地が違ったらその土地柄に影響されたりとか
     . ′: : : : : : : : 、: : : : : : : |: : : : : : : : : :\|        
     /: : : : : : : :.l: : ∧: : : : :│ ト : : : : : : : : : : : . 、     ググったらhttps://i.imgur.com/e5W3Qdi.jpgみたいなのが目に付いたけどまんまだねwwww
    .: : : : : : : : : |: /_ノ: : : : : |\__\: : : : : : :ト: : : .     これはネタにもされますわwwwww
    l: :  イ: : : : |/    : : : : |    \| : : : |: 「\|      時間停止勇者…9割は偽物で1割は本物みたいなことを言われてそう
    |/  |: : : :/′   、: : |       | ヽ : : V|       「あ、は〜い」の言い方wwwww
        、: ハ三三三 \:{ 三三三|: : ト: : |:|       まさかロッチっていうか中岡でちょっと声を出しつつ笑うことになるなんて思わなかったよwwww
         ∨: :.           ’|: : lノ∨:|       
         |: : :ゝ     __..__,     ,|: : | : : : |       ながら観はちょっとねー
         ∧: : :.|  〕ト{ ̄\-=≦ヽ:|: :/ : : :│       手段としてはありなのかもしれないけど抵抗あるなー
           、: :| 〃 .人   Y  / |:∧ : : :│       あと他の人に「ながら観はあんまりよくないのでは?」みたいなことをやんわり言った事がちょっと前にあった手前…
           \| |   l  /|       ∨ : :|       
                |  _/  :.:|      | : : |       あれ?入ってなかったっけ…
                | 〃   l:.:|    l   ,: : :│       じゃあ諦めてYouTubeで無料配信することがあったら改めておすすめするよ
              Vハ   /:.:.|    |_ イ : : : :|        結構コンスタントにやってるから多分この先何回かやるだろうし
                 ¨| ̄|:.:.:.:|    |  |: : : : :|       
                                   …ってところまで昨夜書いて投稿したつもりがされてなかったよ
                                   >>995の件に関しては何をどう言っていいのかもうさっぱりで…
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/22(土) 17:29:44.28 ID:ViTMueogo
            ___ _
            イ/===\`丶、  ああいう所ってよっぽど質の高い所じゃないとこっちが頑張って話題探す苦行になるよね…
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   喋るのが好きな人が行く場所だと思う
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   宇宙みたいな絶望感あるよね 大きさで絶対敵わない恒星みたいな
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|   味噌はやっぱりひかり味噌だよねー
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  かわいいからグッズ化を切望されてるやつ
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    時間停止できる以外は普通の身体能力の主人公がボスに1ダメずつ食らわせて半年後に倒すみたいなお話
          /::::::(⌒}}_>ヘ‐’    私がアニメあんまり見ない理由もそこにあるんだよな
            /:::::::::::〉く丁::::::|    画の動きとか演出を見逃さず楽しみたいから、他の作業をすることが出来ず時間を取られてしまう…
        ∧::::::/ o |::::::ノ    入ってるよw
        \\|\∧/|/〉    一話見てみた!スポ根モノかと思いきや退屈になってきたタイミングでいきなり聖杯戦争みたいなの始まって草生えた
         {7∨_」__」┬┘   こういう突拍子もない感じが舞台っぽくていいね〜
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./     突然すぎるよね ガッツとグリフィスが永遠に分かり合えないなんて辛すぎる…
          />イ /
            {_ン'¨´
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 22:06:59.41 ID:SKTNbOaTo
                    / ̄ ̄ ̄ ̄\       >>997
          _____     _________   }〉      あんまり行ったことないからアレだけど確かにそういう地獄みたいなケースもあるね…
              _____>. . : : : : : : : : : . <       ただそうなったらアルコールの力でアレしつつ他のフレンドリーそうなお客さんに絡みに行って乗り切ったりとかしてたなー
         / : : : : : : : /\: : : : : : : : : ` 、    同じ土俵で闘おうとしたら即座に心が折れそう…っていうかその前に土俵に上がる気持ちさえ失せそう…
        ⌒7 : : : : : : /│: : : : : : : : : : :\: : : : :|   よくわからないけど新潟の名物か何か?
         / : : : : : : /  : : : : ∧ : : : : : : : \: : |  
        ./: : : : : : : ⌒ | : : : | ⌒\: : : : : : :| : |   確かにぬいぐるみにしたら地味に人気出そう!
       //1: : : Y   | : : : |    、: :|: : : |.:│   見掛けたら勢いで買っちゃうかもwww
           |: : :|:ハ   |ハ: : :|   !: :|: : : |: :|   それはまた凄く地味な絵面が展開されそうな…っていうか微量とは言え普通の身体能力の人間の攻撃が通るラスボスってwww
           |: :/|: :|三三  \| 三三ハ : |\: l: :|   
         V |:八:.:.:  '    :.:.:.・: ∨_ノV: :|   なるほどねー
            | : : 〕ト . T⌒ナ   イ: :|: : : : : |   どうせなら限られた時間をマルチタスクであれこれやりつつ復数のものをできるだけ多く楽しみたいみたいな?
            | : : : | : : ≧==≦\:| :│: : : :│  
            | : : : |/ |---/   ゙| :│: : : :     よかった…記憶違いじゃなかったwww
            | : : : |   |--/   | :∧ : : : ;    観てくれてありがとう!1話の展開びっくりしたでしょ!
           \ : :|   |-/   , | :|^Y : : :|   2話以降も見応えたっぷりなアクションをたっぷり入れつついい感じに盛り上がるよー
           /  }ノ  }天⌒{    | :| {: : : :|   ベルセルクが断章してしまったことで一番辛いのって結局そこなんだよね…
                              せめて三浦建太郎先生が大まかなプロットを残していてそれが何らかの形で発表されてくれれば…

ところでそろそろ埋まるタイミングだけど次スレの次スレはどうするの?
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/24(月) 22:50:21.35 ID:u4P6Yh9uo
            ___ _
            イ/===\`丶、  なるほどなー
         /: : :リ´ヽ`´/ ヽ: く   ヤムチャは何かとバカにされるけど99%の人間はコマにさえ映らないんだよね…
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│  ちょっと高めの美味しい味噌だよ
       ∠ い: :.ゞ r‐┐" 八 :|   新潟以外でも売ってると思う
              /ヽ{\又「:^ヽ   /  ピカチュウとかアンパンマンといい勝負できそう
.           \{:::::::: ̄ ̄\:::〉 /    街中探し回ってたまたまいたソードマスターから攻撃翌力の高い剣を拝借して、扱えるようになるまで一年近く筋トレしたり、
           j\ーッ-、::::::/^フ     ガーゴイルやゴーレムをノミでちまちま削って倒したりするよ
            /:::::::::::〉く丁::::::|    そうそう 貧乏症なんだよね 音のない作業してるとき音楽聴かないと損してる気分になったり
        ∧::::::/ o |::::::ノ    最近までずっと解約してたけどね
        \\|\∧/|/〉   演劇が題材だからこそ出来る技だね ちょっと気になるし2話以降もそのうち見る(と思う
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′   いきなり逝ってしまったっぽいし望みが薄そうなのがなんとも…
            \_,ノ ./    ジェネリックベルセルクとして名高いけどちゃんと完結してる悪魔狩りで満足するしかねぇ
          />イ /
            {_ン'¨´     立ててくる
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/05/24(月) 22:53:29.91 ID:u4P6Yh9uo
            ___ _
            イ/===\`丶、
.         j: : : :|ァぇ   ィぇ.ト: :',   スレガタッタァァァァァァ
        <: _| : 代リ  ヒリ |: :│    http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1621864354/
        \\|\∧/|/〉
         {7∨_」__」┬┘
         じ∨   |  ,′
            \_,ノ ./
          />イ /
            {_ン'¨´
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
スレ立て後はお早めにご完走下さい @ 2021/05/24(月) 22:52:34.65 ID:u4P6Yh9uo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1621864354/

【ミリマスSS】海美「ただいまーーーー!!!!」 @ 2021/05/24(月) 22:49:23.87 ID:qnSN5yXj0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1621864163/

【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです 12巡目 @ 2021/05/24(月) 01:58:47.47 ID:2bB1lM9p0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1621789127/

More, moi @ 2021/05/23(日) 23:16:39.76 ID:W9vPKlxP0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1621779399/

少女はさっさと死んじゃった @ 2021/05/23(日) 21:55:12.60 ID:MnnIFLiK0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1621774512/

SS作者愚痴こぼしスレ @ 2021/05/23(日) 21:27:28.17 ID:rnscaJNh0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1621772847/

【シャニマス】結華「キスの日……か」 @ 2021/05/23(日) 20:06:02.00 ID:ZG4df+nDO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1621767961/

北条加蓮「藍子と」高森藍子「今日もカフェテラスで」 @ 2021/05/23(日) 14:17:45.70 ID:Od8DbOFm0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1621747065/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/