ティザーサイトではアニメーション制作をサンライズ、メカニックデザインを形部一平、石垣純哉、脚本を加藤陽一、世界観考証を関西リョウジ、作曲を井筒昭雄が務めることを発表。またキャストとして小松未可子、白石涼子、諏訪彩花が参加することも明かされた。タイトル、スタッフ、キャスト情報が解禁されたが、プロジェクトの全容は明かされていない。またサイトには「NEXT INFORMATION 2.1」と記されている。
シリーズ15周年を記念して変身アイテム「カードコミューン」の玩具「ふたりはプリキュアカードコミューン15th Anniversary Edition」(8640円)やキュアブラック、キュアホワイトのフィギュア「TAMASHII PREMIER キュアブラック&キュアホワイト」(1万6200円)が発売される。
これは本日2月2日に東京・THE GUNDAM BASE TOKYOで開催された新作発表会で明らかになったもの。「ガンダムビルドダイバーズ」は、2013年の「ガンダムビルドファイターズ」と、2014年の「ガンダムビルドファイターズトライ」に続く「ガンダムビルド」シリーズとして、新たなガンプラバトルとキャラクターたちの成長物語が展開される。
「Science of the Total Environment」で発表された研究結果によると、生産から使用、廃棄までの全ライフサイクルにおいて、電子レンジは毎年に770万トンの二酸化炭素を生み出している。つまり、自動車の680万トンと同じくらいということになる。さらに、毎年9.4テラワット時(TWh)の電力を消費する。これは同じ期間に、3つの大型天然ガス発電所が発電する電力に相当する。
フェイス・ノー・モアや元スレイヤーらによるバンドDead Cross、米グルメ情報メディアでパフォーマンスを披露 - amass http://amass.jp/100754/ フェイス・ノー・モア(Faith No More)等で知られるマイク・パットン(Mike Patton)や、元スレイヤー(SLAYER)/スイサイダル・テンデンシーズ(Suicidal Tendencies)のデイヴ・ロンバード(Dave Lombardo)らによるハードコア・パンク/エクストリーム・メタル・バンド、デッド・クロス(Dead Cross)。米グルメ情報メディア「First We Feast」のウェブ番組『PBR Halftime Show』に出演しパフォーマンスを披露。曲は「Seizure and Desist」。映像あり
※デッド・クロスのパフォーマンスは25分40秒過ぎから Machine Gun Kelly Returns to Hot Ones and Dead Cross Makes Wings on the PBR Halftime Show https://www.youtube.com/watch?time_continue=1540&v=-C6UrW8hxac
https://twitter.com/MasahiroTOBITA/status/960792594400796672 I’ve left envy. The 25 years I spent as a member of Blind Justice / envy is everything to me, and this will never change. As a band, with the help of all those who supported us, we grew, experienced and felt things that we would have never been able to on our own. 17:29 - 2018年2月6日
Marijuana: is it time to stop using a word with racist roots? | Society | The Guardian https://www.theguardian.com/society/2018/jan/29/marijuana-name-cannabis-racism
そもそも、マリファナという呼び名はメキシコからやってきました。その起源は明確ではありませんが、 Martin Booth氏の「Cannabis: A History」によると、アステカの言語で「brothel(魔窟・売春宿)」を示す「Maria y Juana」から来ているという一説があるとのこと。マリファナは19世紀後半から20世紀初頭にかけてアメリカ南部に入ってきて、労働者や軍人たちの手によって喫煙の習慣を広めていきました。ブラジルからの船はジャズの発祥地であるニューオリンズに到着するため、黒人のジャズミュージシャンたちはいち早くマリファナの習慣を受け入れていったようです。
25年に及ぶ衛星データを基にまとめられた報告書には、「これは国連の気候変動に関する政府間パネル(Intergovernmental Panel on Climate Change、IPCC)の第5次評価報告書とほぼ一致している」と記された。
報告書をまとめたコロラド大学ボルダー校(University of Colorado of Colorado Boulder)のスティーブ・ネレム(Steve Nerem)教授は、「この(海面上昇の)加速は、主にグリーンランドおよび南極大陸の氷床融解の加速に起因するもので、2100年までの総上昇量は、海面上昇が一定のペースで進むと仮定した場合の約30センチではなく、2倍の60センチを超える可能性がある」としている。
研究にはその他、米サウスフロリダ大学(University of South Florida)やNASAゴダード宇宙飛行センター(Goddard Space Flight Center)、米国立大気研究センター(NCAR)の研究者らが参加した。 【翻訳編集】AFPBB News
RAW = 本質的であるという話 – mstn – Medium https://t.co/gXiy0o3BRi 話は変わるが、「ハードコアの人、ヒップホップ聴きすぎ問題」というのがある。これについてもジョージ氏と話をしたことがある。ハードコアやっているのに、メインで聴いているのがヒップホップのほうが多い、というケースだ。良し悪しは別として、ハードコアに期待する本質的な部分を、表現としてしっかりアウトプットしているのが、むしろヒップホップのほうだったりするのだ。ヒップホップのほうが、より核心的なところを突いていることを無意識でも意識的でも認めているということ。アイドルの中に別の音楽を見出して、語るのももしかしたら同じかもしれない。2000年代って国内だと、DIYハードコアの表現でアウトプットしきれなかった部分を、逆にTHA BLUEHERBやMSCに言い当てられちゃったところって大いにあると思ってます。
記事ではRadioheadの”Creep”が例として挙げられた。1993年にリリースされた"Creep"は38歳の男性の最も聞く音楽ランキングで164位。年齢が10歳前後すると"Creep"はトップ300にもランクインしなくなる。また、1987年にリリースされたThe Cureの"Just Like Heaven"が再生数ランキングで最も上位にくるのは41歳の女性のチャート。これは彼女たちが11歳のときにリリースされた曲である。
ストリーミングがダウンロードに肉薄、2017年の年間音楽配信売上 | TechCrunch Japan http://jp.techcrunch.com/2018/02/22/music-data-2017/ Spotify、Apple Music、LINE MUSIC、AWA、Amazon Music Unlimited、Google Play Music…。あげだすとキリがないのでこのあたりでやめておくが、ここ数年で音楽ストリーミングサービスについての話題は事欠くことがない。
イタリアのInstitute of Life SciencesのElisa Pellegrino博士らがジャーナル「Scientific Reports」に発表した研究は1996年から2016年までの21年間に発表された6006の査読済み論文のメタ分析を行ったもの。博士らはこれらから研究の求める高い水準に合致した76の論文を採用しています。