このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

15 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:02:41.45 ID:lJf/fp+bo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ2号の雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…今際の際の炭治郎視点による緑壱の過去編突入です
 |       !    V _ --   ∨   i                          緑壱が鬼狩りとなり無惨と出会い自らの存在意義を見出すまでを足早に描いていましたが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           子供の頃の黒死牟が実は弟想いのいい子だったのが明らかになったり
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        そこから彼が鬼となって最期を迎えたその時まで笛を手放さなかった理由が明確になったりしていい感じに沁みました
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         ラストに現れた無惨が珠代さんを連れていたとか愈史郎復帰フラグが立ったとか色々ありますけど
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       今回はやっぱりその辺りが強く印象に残りましたね
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・ブラクロ…女性陣が水浴びをしたりアスタがチャーミーをたしなめたりとかした繋ぎ回でした
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         いつぞやの温泉回で披露したサーヴィスシーンの誰得感が結構印象的でしたが
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    あの頃と比べたら結構女体の描き方が上手くなったのかなあと思いました
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   あと本作にしては珍しくびっくりするくらいお話が動かなかったんですけどどういうアレだったんですかね
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・石…そう言えば単行本のおまけページで氷月の戦闘力は管鎗の有無に大きく左右されることが示唆されていましたが
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                その辺りをガッツリ思い出しつつ彼の武術を通して人が研鑽してきた歴史を重んじる側面が
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                 千空の科学大好きっぷりとシンクロしつつ一致団結する流れに持っていかれていい感じに熱くなりました
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \            なお前回いい感じに見せ場を作ったと思った陽は割とあっさりメッキが剥がれた模様です
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                 ここから挽回出来ますかね
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
16 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:07:13.80 ID:lJf/fp+bo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『Dr.STONE reboot:百夜』7話はレイが前回から引き続きあの手この手で生き延びつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         実は少なくとも白夜が力尽き命を落とすまで持ち堪えながら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           独り健気にシグナルを送り続けているというアレのやつを描いていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           白夜が最期にその光を見届けつつ逝く瞬間…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはかなり映像化して欲しいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分演出次第で相当やられてしまうことでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのくらいのものを読ませてくれたので取り敢えずOKです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     OKですけど…でもまだ2話残っているのに白夜を退場させてどうするのかは気になりますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その内容次第では開始当初絶賛していたこちらもちょっと…ということになりかねない感じにはなっているので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここから上手くやりつつ最後までポジらせていただきたいものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
17 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:14:49.15 ID:lJf/fp+bo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それから中村充志による新連載『AGRAVITY BOYS』が始まりました
       ! !              開始前から「汚いアストラ」とか言われていましたが
  }     l   ノ         まあ今の時点ではそう言われても仕方ない内容かなーと…
 人    i l=≦             基本的な設定もそうですけどコメディテイストのシーンのノリが篠原健太感強めなんですよね
イニ`、  人 !               劣化篠原健太と言っていいものを感じましたし
. 、. .∧  入               そういうテイストで展開される会話の流れに薄ら寒いものも感じました
. . .\∧   i. ヽ            ヘヴィなシチュエーションをポップなノリで展開するという試み自体は嫌いじゃないんですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          でもそれならそれでもうちょっと上手くやってくれないと楽しめないです
. . . . . . . . .个. . ム         多分今後もこういうノリが続くのでしょうけれどそうなるとしんどいですね…
18 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:19:38.34 ID:lJf/fp+bo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただまあ現状男4人とかいうほぼ詰みの状態からの地球人類の存続と繁栄に持っていくというシチュエーション自体は
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       描き方次第できっちり面白くなりそうな気もしますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず次回以降どうなっているかに注目したいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それ次第である程度希望が持てそうですしね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      現在誌面全体の読み応えがかなりアレな状態ですから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     一作でも多く楽しめる作品に出てきて欲しいですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    本作がそうなるならそれに越したことはないとも思いますし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まああんまり期待しませんけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
19 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:26:14.82 ID:lJf/fp+bo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとは先週の『ビーストチルドレン』に続いて『トーキョー忍スクワッド』が打ち切りとなりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こちらに関しては多分忍を中心とした異能力者のダイバーシティ的な面白さ…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ『血界戦線』の亜種的なものを目指していたのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そちらにオサレ要素を取り入れつつあれこれやっていこうとしたのでしょうけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それを為すには圧倒的に外連味とスタイリッシュ成分が足りなかったなという印象でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もしかしたら脚本が同じでも作画担当をもっとそういうものに向いた画風の作家にしたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それだけでもうちょっと違った結果になったのかなーという気がしないでもないです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そのくらいしか出てこないですかね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
20 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:33:25.91 ID:lJf/fp+bo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     最後に『呪術廻戦』ですが前回出てきたバッタの呪霊改め蝗GUYくんが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    虎杖の圧倒的フィジカルによってボロクソにやられる様をストレートに描いていてシンプルに面白かったです
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       たまに見掛ける「昆虫が人間大の大きさだったら身体能力がヤバい」的なアレを逆手に取りつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         虎杖悠仁とかいうフィジカルお化けの出鱈目っぷりを見せ付けてくれた下りには笑いつつ楽しめました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういう部分だけではなく適度にクレヴァーなところを印象付けつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             なおフィジカルがおかしなことになっていることを全面に押し出す感じの流れが痛快です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こういうものを見せられるとこれまで以上に彼の異常な身体能力が何由来のものなのか気になるところですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             果たしてそちらを知ることが出来るのはいつになるでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレも含めて色々楽しみです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
21 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:38:09.52 ID:lJf/fp+bo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>3より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    A violent epilogue, to me the most peaceful end.
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/744
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         El Reino De Lo Falso MLP (LUNGS​-​133)/MALCRÍA
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://ironlungpv.bandcamp.com/album/el-reino-de-lo-falso-mlp-lungs-133
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらの4曲目https://ironlungpv.bandcamp.com/track/consumismo-libertarioは下半期ベストソング候補その2として挙げていいでしょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          このシンプルなかっこよさは無条件で讃えたくなります
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             彼らはもうずっとこういう曲だけ量産していたらいいのではないでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんな軽めの暴言を吐きたくなるくらい好きです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
22 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 11:51:40.35 ID:lJf/fp+bo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           去年の今頃はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/293のようなことを書いていたようです
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ今も紙の方が頭に入りやすくていいとは思いますけど
        ' !          _         イ    '     !           でもなんだかんだで毎週電子版で済ませるようになってしまいましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうすることで慣れてしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとどうしても手元に置いておきたい時以外は紙で買わなくて済むので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かさばったり処分に困ったりということもなくてありがたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく雑誌に関しては余程のことがない限り電子版の方がいいなあと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
23 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 12:00:52.68 ID:lJf/fp+bo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      朝の時点では取り敢えずスレを立ててその後すぐ寝直すくらいのスタンスでしたが
           ,′∧               .......!                      気付けばもうこんな時間でなおかつ別にこれといって眠くもないという…
          ∨               - 、.!                        まあ流石にちょっとアレですし一旦落ちましょうか
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
24 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 13:41:01.01 ID:lJf/fp+bo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>17-18
        i   l       '      , , , /      八  i        トレンド ジャンプの新連載
        ' !          _         イ    '     !           https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AE%E6%96%B0%E9%80%A3%E8%BC%89&src=tren
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかこちらを見る限り割と好評みたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあアイディアそのものはぶっ飛んでいてアレですから話題にはなるでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的にはハマりませんでしたけどこうなるのもわかる気はします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題は次回以降この盛り上がりをキープ出来るかですがどうなるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
25 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 13:46:04.53 ID:lJf/fp+bo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そんなことより『もういっぽん!』を2巻から5巻まで一気読みしたら面白い面白い…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             最初は「まあ取り敢えず寝る前に3巻くらいまで読んでおくかー」くらいのスタンスだったのですが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         3巻を読み終えた頃には取り敢えず5巻まで読み通す気まんまんにさせられるくらい面白かったです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        なんかもう随所にドラマやテクニカルな演出が盛り込まれていてどこをどう評価していいやら…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         これは失敗しましたね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        初めてチャンピオンで本作に目を通した時点で単行本に手を出しておくべきでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        どうしてこんな面白い作品をここまで放置してきたのでしょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それはもう大失敗と言わざるを得ませんし反省しなければいけませんね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかく刊行ペースが2ヶ月に一回みたいなので
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     多分6巻は来年1月発売となるでしょうからそちらも確実にゲットしておきたいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
26 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 14:07:20.02 ID:lJf/fp+bo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>3より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    A violent epilogue, to me the most peaceful end.
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/869
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Split Tarsius Tarsier / Herïda | Tarsius Tarsier
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://tarsiustarsier.bandcamp.com/album/split-tarsius-tarsier-her-da
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらのhttps://tarsiustarsier.bandcamp.com/track/tarsius-tarsier-rajatablaは下半期ベストソング候補その3としておきたいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱり程よいわかりやすさって大事です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それがメロウネスを伴っていたらモアベターなのは言うまでもないでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
27 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 14:18:05.80 ID:lJf/fp+bo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Hexis - Septem (Official Video)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=RlmE3EQsaN0
        ' !          _         イ    '     !           267700ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直感的にいっておいた次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっていることはほぼほぼ『Abalam』の頃と変わっていないのが引っ掛かりますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもこのスタイルが彼らにとって一つの正解だったりもしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこを突き詰めていく所信表明的なものだったと思えばまあセーフといったところでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     久々に聴いてそんなようなことを思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこれはこれでありですね
28 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 14:23:50.73 ID:lJf/fp+bo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/915
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Luz Devora | joliette
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://joliette.bandcamp.com/album/luz-devora
               ノ ',    リ \        ´             ’             年間ベスト候補下半期その3です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらに関しては今更言うことも無いでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             メキシコとかいう個人的にはほぼほぼノーマークだった国からこのような快作が出てきたこと自体が衝撃ですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレを抜きにして純粋にポストハードコアとして秀逸過ぎます
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから10曲目となるhttps://joliette.bandcamp.com/track/pudre-infanteは下半期ベストソング候補その4として挙げておきたいですね
29 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 14:54:59.99 ID:lJf/fp+bo
中国が香港の運動を阻止するために「グレートキャノン」を起動 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191209-china-great-cannon-again/
中国政府の関与が疑われている攻撃システム「The Great Cannon」(グレートキャノン)が再び起動し、大規模なDDoS攻撃を行っていることがわかりました。2015年にもその起動が報じられていたグレートキャノンですが、今回のターゲットは香港に拠点を置くフォーラムであり、再び大規模デモが呼びかけられる香港の運動を妨害する目的だとみられています。

The “Great Cannon” has been deployed again | AT&T Alien Labs
https://cybersecurity.att.com/blogs/labs-research/the-great-cannon-has-been-deployed-again

China fires up 'Great Cannon' denial-of-service blaster, points it toward Hong Kong • The Register
https://www.theregister.co.uk/2019/12/06/china_ddos_report/

グレートキャノンというネット攻撃システムの存在が明らかになったのは2015年のこと。2015年3月31日、GitHubに史上最大のDDoS攻撃が行われたことが明らかになりました。この攻撃で使われたとみられているのがグレートキャノンで、中国政府の関与を示す「動かぬ証拠」は見つかっていないものの、全ての兆候が中国を指し示している、とサイバーセキュリティ企業FireEyeの研究者は述べています。

グレートキャノンは、中国のネット検閲システム「グレートファイアウォール」が「防御」のシステムであるのに対して、「攻撃」のシステムにあたります。グレートキャノンは特定のIPアドレスに対するトラフィックを乗っ取り、その内容を思い通りに置き換える中間者攻撃を行う能力を備えているとみられます。グレートキャノンを使う「APT30(Advanced Persistent Threat:先進的で強固な脅威)」という攻撃活動は2005年から継続的に行われているとのこと。

AT&T Cybersecurityは新たに、香港に拠点を置くLIHKGフォーラムをターゲットにグレートキャノンがDDoS攻撃を行ったことを明らかにしました。グレートキャノンにより、ファイアウォールのドメイン内でLIHKGフォーラムを訪れたPCにはJavaScriptが植え付けられ、コマンドでデータパケットを送信するようにされていたとのこと。AT&Tは「通常、これらのURLは標準的な解析追跡スクリプトを使うものですが、グレートキャノンはこのようなリクエストの一部を悪意あるコードに置き換えています」と述べています。

ただし、LIHKGフォーラムは反DDoS攻撃の仕組みを採用しており、また悪意あるコードには一部バグが存在することから、記事作成時点のLIHKGフォーラムは攻撃に耐え、ウェブサイトはアクセス可能となっています。それでもAT&Tの専門家は「グレートキャノンの潜在的な力を備えた攻撃が定期的に見られること、そしてアメリカを拠点とするサービスに付随的な損害を及ぼす可能性が残るのは不安材料です」と述べています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              とうとう兵器を持ち出すのかと思ったらシステムの名前でしたか…
  }     l   ノ         まあある意味兵器みたいな感じですけど…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
30 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 15:12:07.26 ID:lJf/fp+bo
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    >>3より
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     A violent epilogue, to me the most peaceful end.
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/977
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       D | Tröpical ice land
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://tropicaliceland.bandcamp.com/album/d
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こちらのhttps://tropicaliceland.bandcamp.com/track/kokoro-no-kazeと
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://tropicaliceland.bandcamp.com/track/reverencia-a-la-nadaはそれぞれ年間ベストソング候補下半期その5と6として挙げておきたいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          前者はやっぱりenvyのスペイン的解釈みたいな音像がド直球で突き刺さって気持ちいいですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後者も中盤以降激化してからのエモさが結構なことになっていて最高です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この辺りは出来ることなら推しておきたいですね
31 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 22:32:20.18 ID:lJf/fp+bo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第10話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回に引き続き古橋家の家族問題のお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コメントでも散々突っ込まれいたように
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      古橋母のPCに残されていたフォルダにかけられたパスワードのスペルはどういう風に導き出したのかという疑問もありますけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあその辺をツッコみだしたらキリがありませんしスルーしておきつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     唯我親子によるナイスなフォローぶりからくる問題解決の過程とかそういうアレに感心しておけばいいのかなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というか母子家庭の息子と父子家庭の娘…これは場合によって親子共にくっつくのもありえそうですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それは流石にちょっとアレですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ万が一そうなったらちょっとおもしろいし期待したいかなーといったところです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
32 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 22:34:00.17 ID:lJf/fp+bo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアンケがちょっとおもしろいことになっていたので貼っておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/kPqhRnQ.jpgみたいな感じですが
        ' !          _         イ    '     !           ぎりぎり90%に届かなくてなおかつ4と5のワンペアという
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうそう見られない状況でいいものが見られてお得感があったのもよかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
33 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 22:48:21.69 ID:lJf/fp+bo
                            _
                        .。s<  `i丶、
                     .。s<     _,x!、 .\
                .。s<     。s<´,..xr.、ヽ、\
             。s< .__   。s<´ 。s<´  | 丶、ヽ、ヽ、
         。s<´ r≦≡|<´。s<´        .| (⌒ヾ、丶、\
     ,r<´  .。s<|≡≡|<´          |  `l`iソ)ヽ、\ ヽ
     .'__ 。s<´。s<匕_少.               |  .| | |l丶、)ヽ,ヽ!
     _|,.。s<´                         |   | | |l_j|`゙i'`)゙i
    l゙                              |   | | `\::\| | .|
    l                           |   | |   ヽ彡ヽ|
     l                          | f⌒ヾ、    |ヽ::_}
.    l                     _,   | | |ヽノ>s。 | | |
    l              _ --─  ̄ __,  | | |  `>s。 `yt. |
.   l__.......  _ -─  ̄_ -─  ̄ ̄__,  | | |     `>ノ)|
   ヽ_... _   | _ -─  ̄_ -─  ̄ ̄___,__|_ゞ二-────┴─
   ,:´:::::::';::',  | _ -─  ̄ _ -─  ̄─// ̄//////////////////////
  l:::(○)::;:::;_|_ -── ̄////////////////////////////////////
─// ̄ ̄ ̄////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        トレンド ハッシュタグ #死んで欲しくなかったキャラ晒す
        i l /!          https://twitter.com/hashtag/%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%99%92%E3%81%99?data_id=tweet%3A1204002937577455616&f=tweets&vertical=default&src=tren
イ     l 从  ヽ          ちょっと興味が湧いたので眺めていて思いましたが
       ! !              だいたいファフナーの主要キャラはそういう感じですかね
  }     l   ノ         他作品だと「まあ死ぬことでドラマが生まれるし多少はね?」くらいで割り切れますし死んで欲しくなかったとまで思うこともあまりないですが
 人    i l=≦             ファフナーだと広登だのカノンだの道生さんだの衛だの暉だの…
イニ`、  人 !               いちいち死んで欲しくなかったと思わされることになるのがもうアレです
. 、. .∧  入               この辺り他作品と比べて何が違うのか考えてみるのも一興ですけど
. . .\∧   i. ヽ            まあちょっとコンディション的にアレなのでまたの機会にでも…
34 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 22:52:28.57 ID:lJf/fp+bo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/988から一晩経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          日中は調子が良かったのですけれど
        Y ┃            /人 }人_}                      一旦仮眠を取って目覚めた直後から一気に崩れてなんかもうアレです
           ,′∧               .......!                      今夜はちょっと溜まったアニメのチェックでもと思っていましたが
          ∨               - 、.!                        もうそれどころではないので簡単にTLのチェックだけして寝ます
        l                      \                        早めに返信したいスレがあったりしますが
        l                      \                   今のコンディションであれこれ書き込むのはちょっとどうかと思う感じなので
                          ────            /}.    大変失礼ではありますが明日以降ということで…
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
35 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 22:55:32.32 ID:lJf/fp+bo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …とそんなこんなで明日は通院日です
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どうもここのところ睡眠の質がよろしくない気がしますし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そういうアレのツケが回った結果ここ何日か頭痛を感じることが多かったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今みたいにそこそこアレなコンディションだったりというのに繋がっている気がします
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ちょっと眠剤について相談した方がいいでしょうね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        場合によってはまた別のものに変える可能性もありそうですがどうなるでしょう…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今使っているものだと過眠に陥ることがなくてありがたいだけにあんまり変えたくないんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     他のものだとだいたい過眠でアレですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
36 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 09:58:40.07 ID:ftAbunCco
           ,.イ::::::::::::::: ::::::::::::::`ヽ、
          /::::::::::.::::::::::V:;_::::::::::::::::::\
         /::/::/::::::::::、::::: ト-ト:、:::::::::::: ヘ
        ./:/i:::イ::::: ::::::'、___:1 `''{::ヽ::::::::Y::゙、
         j:::| l:::|1i::::::::::'^ト、::::!`   {:ヘ::::::::i:::::,
.        j ::|メ'T'代::_;彡:Lメi=、_  Y:i::;::::1:::1
         V:1 `'xz,.´   ´f'花i >   l:::>、:l: ::}
         ヾ'!ィ゚U符     マジ   `r'Yi:}::::|
          `iヽ.ゞ'’             '.ノ/:!::::|
           '   `           x:-':::::|:::ij
            '、  r ''' 7     /:;:::::::::'i::::::i
            l::ト.、 `'' ´   , ^};:::::::::::j!:::::: ',
          j:::|::;:;:>x. _ イ  /::::::::::‖:::::::::、
          /:::i:;://///Y  _,..イ::::::::::‖:;::、:::ヘ
          ./:::::r'T/////}  {.o/:::::::::::/ミ:;_:::ヽ::::ヘ
         ,イ ::::/[_;ヒ=z、_ノ - {:/:::::::::::/ .: .: .:`ヾ:::ヽ
       {:::::,シf'^;-`ヾミリ |  7:::: :::::/ .:/´ : .: .: Y:::1
       l:::/../{---‐ Y ヽ イ|:::::::,ィ .: .:/ .: .: .: .: .:1::j
          V .ン {ー'   1/./ {::::/ V:./ .: .: .: .: .: .∨
        ゙:/ //^h.   lイ / V。ミヘ |/ .: .: .: .: .: .: :1
       i/ ハi l三i、   '7\if´゙il/ l V.i.: .: .: .: .: .:.|
       .イ 'リ l三リ\ / : .:}:.`ヽノ ヾl .: .: .: .: .: `:l、
      { { N ヾミ/  マ : .;ノ: .: .:.へ V .: .: .: .: .: .:ヘ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        12月10日は白石結月さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1575939220/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      よりもいのメインキャラで道民設定でCV.早見沙織さんとかポジらない理由がないなあと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておき今週末の一挙放送が楽しみです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    おめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2018年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/272
37 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 10:01:44.95 ID:ftAbunCco
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       tenki.jpを確認したら明後日の予報が悪化していますね…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        向こう数日暖かい日々を過ごせてありがたいと思っていたのにこれです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       天気予報なんてころころ変わるものだとわかっていても
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          こういうのはちょっと嫌なものを感じますよまったく…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
38 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 10:09:04.52 ID:ftAbunCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇいの更新をチェックしていたら
        i   l       '      , , , /      八  i        西義之のFANZA独占販売作品のバナーが貼ってあってちょっとびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           ランキングが結構高めですがお値段も20%オフで1144円と結構高めで二度びっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおページサンプルをチェックしたら奇乳×ショタものだった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんというかやっぱりな(レ)という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
39 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 10:21:31.05 ID:ftAbunCco
日ハム栗山監督「本当の愛情は何かを考え、鬼になって伝えることは伝える」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31009996.html
1: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)06:46:50 ID:mHe
 日本ハム・栗山監督が「いい人」を返上して「鬼」となる。4年ぶりのV奪回を目指す来季に向け「本当の愛情は何かを考え、鬼になって伝えることは伝える」。12年の監督就任から今季までは若手の自主性を尊重してきたが、来春のキャンプから厳しい言葉で叱咤(しった)激励する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000028-spnannex-base

3: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)06:49:48 ID:lke
本当の愛情(意味深)

6: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)07:39:02 ID:xN1
これが噂の鬼滅ですか

8: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)07:40:02 ID:UTW
鬼滅のガッフェ

10: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)07:41:04 ID:lke
優遇はしない。4番については「一番打つヤツ」と、きっぱり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-12090715-nksports-base

何年連続何回目の「4番は決まってない」?

5: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)07:37:42 ID:Tee
毎年そんなこと言って出来ないでいる。
ガッツが畜生になればええわ。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            さあ実際どうなるでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
40 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 10:27:51.90 ID:ftAbunCco
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>3より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       A violent epilogue, to me the most peaceful end.
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/989
     /∧ !       ',       !       、           /      /            everyone goes away eventually | blue noise
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://bluenoisemi.bandcamp.com/album/everyone-goes-away-eventually
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらのhttps://bluenoisemi.bandcamp.com/track/everyone-goes-away-eventuallyは下半期ベストソング候補その7として挙げておきたいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             性急にもほどがある幕開けからの激情感溢れる豪快なハードコアロックンロール…ただただ痛快ですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             適度に練られているけどわかりやすい展開なのもグッドです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            アルバム全体としては悪くないものの年間ベスト候補としてはちょっと弱いですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                中盤はいい感じなんですけど…
41 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 13:34:48.73 ID:ftAbunCco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         来年1/4放送のプロ野球バトルスタジアム2020出場選手wwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31010807.html
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日ハムは近藤健介選手と渡邉諒選手と石川直也選手だそうです
        i   l       '      , , , /      八  i        なかなか観たいメンツですね
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかく覚えていたらチェックしたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
42 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 13:38:11.67 ID:ftAbunCco
大谷翔平、来季からメジャーでもリアル二刀流起用か マドン監督「可能な限り打席に立たせる」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31010964.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 11:42:41.24 ID:H/cLynEP0
 エンゼルスのジョー・マドン監督は9日(日本時間10日)、米カリフォルニア州サンディエゴで行われているウインターミーティングで報道陣の取材に対応。
大谷翔平投手が投打同時に出場するリアル二刀流での起用について、「もちろん(検討する)」と来季中にも実現させる可能性を示唆した。

カブス前監督で、アイデアマンとして知られるマドン監督。この日の会見で二刀流・大谷について、こう明かした。

「気に入っている。ナ・リーグではやっている。普通そうじゃないからといって、やってはいけないことではない。アスリート、選手、投手の保護のためにやり過ぎることもある。この男は特別だ。もちろん彼は打つ必要がある。それほどに良いんだ。
腕のリカバリーに影響を与えない形で、可能な限り打席に立たせる方法を考えなければならない。それが重要だと考えている」

大谷が18年にメジャーでプレーしてからリアル二刀流で出場した試合はない。それでも、日本ハム時代には計14試合で投打同時に出場し、通算成績は投手で9勝1敗、防御率1.28。
打者では打率.286、1本塁打、5打点の成績を残した。リアル二刀流についても、前向きな姿勢を見せた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00630480-fullcount-base

5: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 11:44:16.47 ID:H/cLynEP0
「もちろん(検討する)。そうすれば年間さらに50打席ほど増えることになる」

右肘のトミー・ジョン手術からの復活を目指す大谷はこの日、メッツ前監督で来季から新たに投手コーチに就任するキャラウェイ氏が初視察する中でブルペン投球。
エプラーGMによると、キャラウェイ投手コーチは「この男を気に入った」と絶賛。「あと2週間くらい」(エプラーGM)でリハビリが完了するという。

一時帰国した11月下旬、大谷はリアル二刀流について、「スプリングトレーニングから自分がどういったモノを出していけるか、によるんじゃないかなと思います。来年は投手として出るにあたって、先発ローテーションのどういうポジションで行くのか。
春先から前半戦にかけての成績、(大谷に対する)チームの信頼によると思う。その地位を確立していければ、あるんじゃないかなと思う」と話していた。
日本球界を席巻したリアル二刀流がメジャーで見られる日も着実に近づいているといって良さそうだ。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            実現してなおかつ結果が出たら最高なんですけどどうなるでしょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            過度に負担がかからない範囲でいろいろやって欲しいものですが
43 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 13:42:58.24 ID:ftAbunCco
国民性ジョークのプロ野球版をいくつか考えてみた : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31004240.html
55: 名無しさん@おーぷん 18/06/14(木)00:56:28 ID:2mN
Q.楽天の打者を抑える方法は?

A.球を投げる

102: 名無しさん@おーぷん 18/06/14(木)01:37:39 ID:gye
ある選手が巨人に移籍しようと手続きを始めた

巨人「犯罪歴はありますか?」
選手「やはり必要なんですか?」

135: 名無しさん@おーぷん 18/06/14(木)02:22:47 ID:edj
日本プロ野球の歴史は今年で84年になる
そのうちの3分の1は山本昌と共にある

136: 名無しさん@おーぷん 18/06/14(木)02:24:44 ID:JJe
>>135
ジョークじゃないやん!

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            色々面白かったですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            中でもこの辺りが特にツボでした
44 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 13:47:13.91 ID:ftAbunCco
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         3LA Radio #12 世界の変化はアンダーグラウンド/マイノリティの変化から始まる (新入荷レコード紹介/ Soul Glo,HIRS,Finisterre,unfaded & more) by LongLegsLongArms | Mixcloud
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.mixcloud.com/LongLegsLongArms/3la-radio-12-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B-%E6%96%B0%E5%85%A5%E8%8D%B7%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B4%B9%E4%BB%8B-soul-glohirsfinisterreunfaded-more/
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/277に続いて公開されていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月末とかだったのですがTLのチェックをおざなりにしていたせいかスルーしていました…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき今回はSWARRRMがV系と比較される流れが出来ているという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『こわれはじめる』リリース直後辺りから散見される意見を
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     LUNA SEAを引き合いに出しつつ掘り下げていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     相変わらずmoreruだいすきっぷりを語っていたりと言った辺りが印象的でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
45 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 14:06:26.23 ID:ftAbunCco
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】ワイ、「妹の残り湯の素」とかいう入浴剤を購入wwwwww : マジキチ速報
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://majikichi.com/archives/10157018.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       タイトルとなっているものの他にもいくつかフェティッシュなアイテムが話題となっていますが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          なんというかこう…世の中色々なニーズがあるものだなと改めて思いました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
46 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 14:11:17.76 ID:ftAbunCco
子供の自殺数がここ数年で急増。いったい何が原因なのか… : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10157335.html
29:風吹けば名無し 2019/10/20(日) 10:42:26
シンプルに親の質が落ちたんだと思うわ

45:風吹けば名無し 2019/10/20(日) 10:44:25.48 ID:P1IYIdrIM.net
ネットどこ見てもネガティブなニュースばっかだしな
最近なんか1つでもポジティブなニュースあったっけ?

56:風吹けば名無し 2019/10/20(日) 10:45:48
イジメ教員もクビにならんでのうのうとしてるしな

69:風吹けば名無し 2019/10/20(日) 10:47:29.76 ID:8iI/StITd.net
>>56
あれ地味に子供に与える絶望感すごいやろなぁ
頼みの綱の教師があれじゃすがれるもの無いやん

80:風吹けば名無し 2019/10/20(日) 10:48:16.07 ID:BG7yH16KM.net
○○じゃなきゃ人生終わりとかアホみたいな論調が蔓延りすぎ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なんとなくこの辺りが理由として強そうに思えたのですけど
       ! !              実際のところはどうなのでしょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
47 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 16:44:39.60 ID:ftAbunCco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>35
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えず眠剤を1.5錠に増やす方向で様子見することにしました
        i   l       '      , , , /      八  i        それからここ数日胃の調子が芳しくないのも相談したら胃薬も処方してもらえました
        ' !          _         イ    '     !           別に辛くなったら常備薬随時キメる方向でいい気もしますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一ヶ月分がかなりお安く手に入ることを考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずありかなーとは思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこれでどうなるかですね
48 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 16:46:55.95 ID:ftAbunCco
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あと帰り際にほんの気まぐれで普段使ったことのない大きめのスーパーに寄ったのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       初めて行くお店が広いとどこに何があるのか探すのが色々な意味でめんどいですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから買い物量が多いと無駄にしんどいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        やっぱり余程のことがない限り普段使っているところで済ませるのがベターだなと思いました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
49 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 16:49:09.26 ID:ftAbunCco
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから昨日進撃の新刊が出たので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらは明日店頭に並ぶものだとばっかり思っていたのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      普通に先程寄ったファミマに並んでいてちょっとびっくりしました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もしかして2日遅れって集英社のものだけだったのでしょうか…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかくこの辺りは気を付けないとですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
50 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 16:54:28.70 ID:ftAbunCco
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     そのファミマで買ったリュクスとかいうあまり馴染みのないメーカーの出しているクリームチーズヨーグルトがなかなかですね
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     まろやかさと酸味のバランスが取れている…と言うには少々ヨーグルト由来の酸味が先行している感じですけど
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       そちらが程よいパンチとなっていて食べごたえを感じました
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       若干ヴォリュームが少ないですけど味がそこそこ濃い目なので物足りなさはありません
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      130円くらいでこれなら結構いい感じですし
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         ファミマに寄った時は積極的に探してみましょうか
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
51 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 17:01:20.14 ID:ftAbunCco
【速報】日ハム王柏融、来季から背番号3に変更 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31011631.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:08:05.48 ID:ygoW1UYda
 日本ハムは10日、は2020年シーズンから加入する新外国人2選手の背番号と、王柏融選手外野手の背番号変更を発表した。ドリュー・バーヘイゲン投手は「36」、クリスチャン・ビヤヌエバ内野手は「44」に決定。王柏融外野手は「99」から「3」に変更となった。

背番号「3」は今季限りで引退した田中賢介氏がつけていた。

王柏融合は球団を通じて「2020年シーズンより背番号3をつけさせていただくことは大変光栄です。『ファイターズの3番』は、どれくらいの重みがあり、歴史深いのか、しっかりと理解をしているつもりです。18年間にも渡り、田中賢介さんのユニフォームだけに刻まれてきた背番号3。賢介さんがアメリカに行かれた2年間も、他の誰もつけることがなかったと伝え聞いています。賢介さんへの敬意を決して忘れることなく、懸命にプレーをすることが3番を受け継がせていただいたことへの恩返しだと思っています」とコメントしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00630666-fullcount-base

9: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:09:37.07 ID:8O7YyPQSa
斎藤佑樹に1渡す球団やぞ

10: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:10:06.90 ID:XBgqJVA/0
欠番の空気流れる前にさっさと誰かに渡してしまえの精神

28: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:11:42.47 ID:4Ei6nDk9a
ほんまや田中賢介の番号やんけ…
ホイホイあげてええんか

34: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:12:28.71 ID:GV9+FkO10
いうて背番号重視しとるのって巨人くらいじゃね

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今の所それ程ネガティヴな感じでもありませんが
       ! !              もし来年も今年みたいなことになったらどうなるのかなーと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
52 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 17:17:46.57 ID:ftAbunCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Show No Mercy (Live 1984)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=DwcZRUFOl5A
        ' !          _         イ    '     !           267800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先程ファーストを聴き直していてなんか色々ツボだったのです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくどうしてここまでかっこいい曲がライヴの定番にならなかったのか疑問を呈したくなりました
53 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 17:19:01.20 ID:ftAbunCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あと『Show No Mercy』はリマスタリングしなくてもいいですけどリミックスはして欲しいと思いました
        i   l       '      , , , /      八  i        もうちょっとギターの音を前に出して欲しいです
        ' !          _         イ    '     !           それだけで更に良くなるはずです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんなことを思ったりもしました
54 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 17:29:34.64 ID:ftAbunCco
TRIGGER×吉成曜×中島かずき TVアニメ「BNA」新キービジュアル&メインキャラ解禁 キャストに諸星すみれ・細谷佳正・長縄まりあ・石川界人 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17501153/
アニメーションスタジオTRIGGERと、『天元突破グレンラガン』でメカデザインやビジュアルを手掛け、『リトル ウィッチ アカデミア』の監督として知られる吉成曜氏、同じく『天元突破グレンラガン』、『キルラキル』、映画『プロメア』などの脚本を手掛けた劇団☆新感線の中島かずき氏がタッグを組む最新TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』が2020年4月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送。

今年7月に行われた北米最大級のアニメイベント「Anime Expo 2019」にて解禁された第1弾キービジュアルでは、ネオンに照らされた高層ビルに佇む2人のキャラクターが描かれ、そのクールな世界観がアニメファンの間で話題となった本作。今回解禁された第2弾キービジュアルでは、本作の主人公である影森みちるが彼女と行動を共にする大神士郎を華麗に抜き去る様子が大きく描かれ、「タヌキ娘誕生」「獣因子覚醒」から醸し出されるポップで可愛らしい印象とハードボイルドで熱い印象が絶妙に絡み合った、新しい凸凹コンビの誕生を予期させるデザインとなっています。

そして、メインキャラクターのキャストも発表! とある秘密を抱えてアニマシティへ逃げ込んできた女子高生のタヌキ獣人・影森みちる(かげもり みちる)役には、今年『約束のネバーランド』にて主人公エマを見事に演じきり現在話題沸騰中の諸星すみれさん。

ある成り行きから仕方なくみちるの面倒を見ることになる人間嫌いのオオカミ獣人・大神士郎(おおがみ しろう)役には、TVアニメーション『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ役や、映画『この世界の片隅に』北條周作役などで繊細かつ力強いキャラクターを演じてきた細谷佳正さん。

みちるの親友で、アイドル志望の美少女である日渡なずな(ひわたし なずな)役には、『はたらく細胞』血小板役にて話題を呼んだ長縄まりあさん。財閥グループの御曹司であり、シルヴァスタ製薬の若きCEOであるアラン・シルヴァスタ役には、『ハイキュー!!』影山飛雄役から、『ダンベル何キロ持てる?』街雄鳴造役まで幅広いキャラクターを演じる石川界人さんに決定しました!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      +Ultra枠ということは余程のことがない限りUHBでもやりそうですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それでいてTRIGGER制作で細谷佳正さんや長縄まりあさんが出るとか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これはもう観ない理由が見当たらない勢いのものを感じます
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく今期『BEASTARS』をやっている枠で1クールおいてまた獣人ものという状況も含めて楽しい一件ですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
55 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 22:00:49.86 ID:ftAbunCco
https://twitter.com/rst_project/status/1204325474408660992
【お知らせ】オルタンシア、伊津村陽花役の新キャストにつきまして、嶺内ともみさんに決定致しました。皆様、今後とも伊津村陽花、そして嶺内ともみさんをどうぞ宜しくお願い致します。#リステ #リステDD #リステップ
https://t.co/MqGRIWJOWh
18:02 - 2019年12月10日

https://twitter.com/rst_project/status/1204326907254169601
公式サイトにも掲載しておりますが、嶺内さんからコメントも頂いております。新たなリメンバーズの一員として、皆様暖かく迎えて頂けますと嬉しいです!尚、ゲーム内のボイスの変更等に関しましては、ゲーム内お知らせをご確認ください。#リステ #リステDD #リステップ
https://pbs.twimg.com/media/ELag76YVUAAfV09.jpg
18:08 - 2019年12月10日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/388続報ですが
           .i{ '{.O ` O } / !           この度無事二代目が決まった模様です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          元ツイートに簡単なヴォイスサンプルも付いていましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        可能な限り花守ゆみりさんに寄せつつ演じている感じで安心しました
         j./  {/'{  Y1.i l         後は歌声がどうなるかですけどどうでしょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく二代目の嶺内ともみさんは名前はなんとなく思い出せるけどどのキャラだったか思い出せなかったのでググったところ
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         スロスタのA子くらいしかピンとこない感じでした
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       でもまあそのくらいの人の方が先入観が生まれにくくていいと思います
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
56 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 22:10:56.21 ID:ftAbunCco
天才、募集。「左ききのエレン」が3部作で舞台化、主演はオーディションで決定
https://natalie.mu/comic/news/358974
かっぴー「左ききのエレン」の舞台化が決定。2020年4月1日から5日まで、東京・DDD AOYAMA CROSS THEATERで上演される第1弾公演を皮切りに、2021年にかけて全3部作として上演される。

「左ききのエレン」は広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一と、類まれなる絵の才能を持つ山岸エレンを軸に描かれる、クリエイターたちの群像劇。舞台版では、脚本をSUGARBOYの川尻恵太、演出・プロデュースをベニバラ兎団のIZAMANIAXが担当する。

なお本作では、主演の朝倉光一役、山岸エレン役などをオーディションで決定。「天才、募集。」と銘打って、エントリーを12月20日まで募集している。詳細はリンク先にて確認を。

舞台「左ききのエレン」第1弾
日程:2020年4月1日(水)〜5日(日)
会場:東京都 DDD AOYAMA CROSS THEATER

スタッフ
原作:かっぴー
脚本:川尻恵太
演出・プロデュース:IZAMANIAX

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          舞台化はいいんですけど今月20日まで主演二人を募っていて
       ! !              そこから半年足らずで第1弾公演って大丈夫なものなのでしょうか
  }     l   ノ         まあ大丈夫だからやっているのでしょうけれど…
 人    i l=≦             専門的なことはともかくちょっとびっくりしました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
57 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 22:17:25.68 ID:ftAbunCco
【12月2日〜12月8日】週間単行本売り上げランキング
https://natalie.mu/comic/news/358877
コミックナタリーより、12月2日〜12月8日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)
2位「僕のヒーローアカデミア(25)」 堀越耕平(集英社)
3位「ワンパンマン(21)」 村田雄介/ONE(集英社)
4位「転生したらスライムだった件(13)」 川上泰樹/伏瀬/みっつばー(講談社)
5位「ワールドトリガー(21)」 葦原大介(集英社)
6位「ドラゴンボール超(11)」 とよたろう/鳥山明(集英社)
7位「鬼滅の刃(16)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(15)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「鬼滅の刃(14)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃(13)」 吾峠呼世晴(集英社)

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/772から一週間経ってこのような感じになりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まだ既刊も売れ続けてるとかどうかしていますけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もはや常態化してしまっていて笑いが起きなくなってしまいました
     弋''^            1          なお今週からBookLive!という電子書籍のサイトのランキングも掲載されていますが
     ,、 丶、,            1        そちらと今までも掲載してきたCOMIC ZINの方でも18巻が2位につけていた模様です
    f^`'―-:.|.             }        それからCOMIC ZINの1位は『道産子ギャルはなまらめんこい』だったのでちょっとびっくりしました
58 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 22:28:27.35 ID:ftAbunCco
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Som das Luzis | Pedro Kastelijns
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://pedrokastelijns.bandcamp.com/album/som-das-luzis-3
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今月リリースされた12曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あたけさんがRTしていたもので「ブラジル発のカテゴライズ不能な音楽」的な趣旨の紹介をされていたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはチェックしない理由がないと思いつつ再生してみたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大雑把に言ってしまえばベッドルームポップとかドリームポップとして括れるのではという感じでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもあくまで大雑把にであって厳密に言えば何かが違います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その何かが具体的にどういうものなのかは言語化不能です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ取り敢えずブラジルにこういうやべーやつがいるということだけ押さえておいた方がよさそうです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
59 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 22:39:26.33 ID:ftAbunCco
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『昭和オトメ御伽話』31話仁太と常世が営むことになった民宿のお客様第一号となったリゼと月彦との交流でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リゼの負けヒロイン感にちょっとした切なさも伴っていたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本的にはほのぼのとしたやさしい世界を描いていてほっこり出来て良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      …もしかして今後は特にこのままヘヴィな展開が起きることもなく人情話を展開していくのでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それならそれで楽しめると思う一方
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっとなんかこう…以前のような読み進めることをちょっと躊躇うくらいのものを見せてくれてもという気持ちも強めです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     以前常世が病気のフラグを立てていたのでその辺りを上手く活かしてスリリングにあれこれしつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだかんだ最終的にはハッピーエンドという感じだとベターなのですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそういうことがあったらいいかなーくらいのスタンスで気長に追っていきましょうか
60 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 22:43:27.29 ID:ftAbunCco
元農林水産相の玉沢徳一郎氏が男に銃撃される 命に別条はなし - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17507247/
 元衆院議員で農林水産相などを務めた玉沢徳一郎氏(81)が10日午後、盛岡市内の自宅付近で、男に銃撃されたことが、捜査関係者の取材で分かった。

足を負傷したが、命に別条はないという。撃ったとみられる80代の男は出頭したといい、岩手県警が事情を聴いている。

玉沢氏は岩手県出身で、早稲田大大学院修了。早大雄弁会の先輩である海部俊樹元首相の秘書を務め、2度の落選を経て昭和51年に初当選。村山富市内閣で防衛庁長官を、雄弁会の後輩でもある小渕恵三内閣で農水相を務めた。

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       日本でもこういう事件が起こるのですね…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        なんだかあんまり現実感が湧いてこないくらいにはびっくりしました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
61 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 00:04:11.88 ID:3zLwcoXCo
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    ニコ生真・中華一番!第9話〜アズールレーン第9話視聴終了
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     中華一番は上海に辿り着いたマオ達が
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    マオの兄弟子の父達を人質に取られた上で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       裏料理界の刺客と3対3の料理対決に巻き込まれるまでを
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         相変わらずのめちゃくちゃぶりでもって描かれていていい感じに笑えました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            原作ではマオの兄弟子がトラウマを克服しつつ勝利する名シーンもあったようですけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             ガッツリ改変されつつシェルに出番を奪われる形でそちらがオミットされており
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのせいで原作既読勢からは総スカンを喰らっていたりしたのですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             原作未読の私としては兄弟子が知り合いの審査員にこの場は引きつつ連れに任せるよう促された際
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             普通なら「うるせえ!ここで引いたら男がすたる!」的なノリで食い下がりつつ勝負に挑みそうなものを
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            素直に受け入れつつ笑顔でマオ達に勝負を託した下りで大笑い出来て逆に満足出来たのでOKです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあもし原作を読んでいたら普通にキレるとは思いますしネガティヴなコメントを投下する人の気持ちもわかるような流れですが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              でも取り敢えずしっかり笑いつつ楽しめたのでもうそれだけで十分ですし次回も期待しています 
62 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 00:09:27.82 ID:3zLwcoXCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          中華二番は捕虜となった綾波が監視役となったラフィとジャベリンやその他アズールレーンの面々との交流を通して
イ     l 从  ヽ          アズールレーンもレッドアクシズも本質的には何も変わらないのを知る一方
       ! !              エンプラも綾波との会話を通して本当は誰も戦いを望んでいないのを知るみたいな感じで
  }     l   ノ         単体のエピソードとしては悪くありませんでした
 人    i l=≦             ついでに言えばおもむろに出てきたやきうをしているロリ達の中にマキマキさんばりの棒読みをかます子がいて軽く笑えたのは良かったです
イニ`、  人 !               そんなこんなでアンケは3を押せるくらいの気持ちで観終えることが出来たんですけど
. 、. .∧  入               でもそういうエピソードだったからこそ
. . .\∧   i. ヽ            これまでの内容がしっかり没入できるものだったらもっと好意的に捉えられたんだと思うとなんだかなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          ただ前回までがあってこその今回でもある訳ですからなんだかもう…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくここまで来たら余程のことがない限り最後まで観ますけどこの調子だともうアレですねこれ
63 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 00:43:44.92 ID:3zLwcoXCo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            ニコ生アフリカのサラリーマン第9話(TS)視聴終了
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             自業自得で生活苦に陥ったミツオシエが闇金の社長に唆されつつラーテルに保険金を掛けて謀殺しようと試みるAパートと
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        カラカルに誘われたライオンとラーテルがサギ主催の婚活パーティに参加するも思いっきり詐欺でアレだったBパートと
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   アフリカのJKがKISSと化してトカゲくんをねじ切るCパートでした
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   特別つまらないということもなかったんですけど
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    かといって面白かったかと言われたら確実に否定する程度の内容だったので
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  変に無理してリアタイ視聴しなくて本当に良かったと思いました
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      あと殺ハムが出てなかったのでアレでした
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .     
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
64 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 00:52:16.69 ID:3zLwcoXCo
日ハム王柏融「賢介さんへの敬意忘れることなく懸命にプレーする」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31012419.html
178: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:41:44.38 ID:ZfL+bqsNr
近藤がレフト確定してるから
DHで清宮と競わないといけないからスタメン厳しいのがな…
短打いらんから長打とにかく打って欲しいわ

191: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 14:42:57.08 ID:aR1cpp9Z0
>>178
そもそも外国人5人いるから1軍すら怪しい
ロドリゲスビヤヌエバは当確だろうしバーヘイゲンがハズレかマルティネスがまたサボらないとほぼ鎌ヶ谷やろ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>51関連記事です
        i l /!          背番号云々よりこれですね
イ     l 从  ヽ          一体この辺りどうやりくりするのか気になるところです
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
65 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 00:55:46.12 ID:3zLwcoXCo
王柏融の背番号3への変更、田中賢介からの提案だった - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31012822.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 17:30:02.72 ID:EUVBaMO9a
 来年1月1日から球団のスペシャルアドバイザーに就任することが決定して臨んだ記者会見。この日、自身が2000年から付けてきた「3」を王柏融が背負うことが発表されたことに触れ「僕の方から彼に提案しました」と明かした。

異国の地で奮闘する王柏融に、自らの姿を重ね合わせた。メジャーリーグに憧れた田中氏は、13年から2年間米国でプレー。「外国での生活の難しさ、その中で野球をやる難しさをすごく感じました。そういう意味では、ボーロンも本当の力じゃない1年だったと思います。『背番号3をきっかけに彼本来の力が出るのであれば、僕は大歓迎なのでぜひ付けてくれ』と伝えました」。

台湾の3冠王として鳴り物入りで入団したものの、ケガもあって思うような成績を残せなかった王柏融が背番号変更を希望していることを知り、先月24日のファンフェスティバルで直接、提案した。だが、背番号「3」の重みを知る王からはすぐには返答がなかったという。「なかなかオッケーを出してくれず、すごく悩んでいましたけど、最終的に僕の願いを聞いてくれました」と1週間前に快諾の知らせを聞き、喜んだ。

「ボーロンがしっかり打たないとチームも機能しないと思うので、これをきっかけに大爆発できるように。僕もそれ以上にサポートできることがあれば、やっていきたいですし。頑張れ! ボーロン!」と田中氏は笑顔でエールを送った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00630915-fullcount-base

2: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 17:30:37.91 ID:H/cLynEP0
これはメジャーリーガー田中賢介

8: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 17:33:56.97 ID:NyI3edXfa
賢介みたいな視野の広いベテランがいなくなるのキツいわ

14: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 17:36:29.00 ID:H/cLynEP0
賢介優しいよな
飴と鞭じゃないけど西川みたいに引っ張る存在だけじゃなくて賢介みたいな優しく話を聞いてくれる存在も必要

17: 風吹けば名無し 2019/12/10(火) 17:38:12.31 ID:Ueiz6EaHM
ベンチで有原のメンタルコーチしてて有原本人もべったりなの公言してたしベンチからいなくなって成績にどのくらい響くのかちょっと気になる

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>51関連記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           お前が必要田中賢介と思いました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
66 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 01:32:16.55 ID:3zLwcoXCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生神田川JET GIRLS第8話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           並キリンちゃんとミサがお買い物に出掛けたところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エロギャルコンビが神田川で前回汚ルタンシアが探していたUMAのにゅうにゅうを探索していて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流れで巻き込まれることになった挙げ句
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最終的に和装コンビの巫女の方が住んでいる神社に辿り着き
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       にゅうにゅうの正体は神田川を護る土地の神みたいなものというのが明らかになったお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的にはIQを確実に下げてくるような作りのエロコメだったので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう内容とそういう内容特有の賑やかなコメントを観ながらダラダラ笑えて楽しかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただこれ気付けばもう8話でまだ試合していなかったりリベンジを果たせていないチームばっかりなんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りをどういう風に捌くのか心配ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあゲームありきの作品らしいので最終的にそちらに手を出させたくなるような形に持っていければいいんでしょうけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく今後どういうことになるのか注目したいです
67 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 01:44:00.10 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回ガッツリ規制が物議を醸しつつ叩かれていた『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        今回も前回以上に酷い雑規制をかましていました
        ' !          _         イ    '     !           ですがコメント欄は思いの外荒れておらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回おもむろに登場した女性キャラの痴力とかいうステータス表記とそのバランスぶりを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい感じのギャグとして評価しつつ楽しんでいるような人もそれなりに多い感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ一方で二回続けて雑規制したことに怒っている人もいますけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもこれまでさんざん際どい規制芸を売りにやってきた作品ですから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここに来て雑なことをされてもアレでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           単純にオカズとして楽しみにしていた人もいるかもしれませんしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこを考えたら仕方ないですしもうちょっと荒れていてもおかしくないかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくこの流れを受けて次回どうするのかちょっと楽しみです
68 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 01:50:34.93 ID:3zLwcoXCo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     RJ012. Disco - La Petite Mort / Little Death
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://lesdisquesrabat-joie.bandcamp.com/album/rj012-disco
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今月リリースされた13曲入りアルバムです
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『Manipulator』くらいのThe Fall of TroyをもっとThe Blood Brothers色強めにして
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そこにマスロックやインディポップの要素をぶち込みつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             結構ポップテイストなカオスを演出しているような曲の数々がいちいち面白かったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          3曲目のタイトルが『Umami うまみ』とかいう謎の日本語なのもナイスですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくキラーチューン扱い出来る決定打こそないものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             平均点がやたら高い名作寄りの良作でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これはもしかしたら今後の状況次第で年間ベスト候補として挙げていいかもしれません
69 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 01:52:55.57 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | La Petite Mort / Little Death
        i   l       '      , , , /      八  i        https://lapetitemortlittledeath.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>68を含めて4作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          数も少ないことですしちゃっちゃーとチェックしておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおドイツのバンドの模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりドイツですよ!ドイツ!
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …ということでもう今の時点でBandcampのアカウントはフォローしておきました
70 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 01:58:33.94 ID:3zLwcoXCo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>34から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は病院に行く直前くらいまで
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           通院する際送り迎えを人に頼もうかちょっと考える程度には不調でしたが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             なんだかんだで『Show No Mercy』を流しつつノリノリで運転できる程度には回復しつつ
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           その後も先程アズレンを観ている辺りでちょっとかったるくなったくらいでだいたいいい感じでした
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       取り敢えず極端に崩れることなく行ってくれて
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      なおかつお薬を増やしたせいで過眠気味になるなんていうことにならなければいいのですがどうなるでしょうか
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
71 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:17:53.73 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【作ってみた】少女終末旅行ED カラー版
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Mn9EfA09psc
        ' !          _         イ    '     !           267900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直前につくみず先生のツイートをRTしたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その流れで関係するものでも行っておこうと思いつつ探したら見付けたもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            パワポであのEDの作画を再現したものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      パワポってそういう風に使うものでしたっけ…
72 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:22:30.40 ID:3zLwcoXCo
L'Arc〜en〜Ciel 全436曲・全MV51本のストリーミング配信を開始 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17507930/
ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielの全楽曲およびミュージックビデオが、11日から全世界のサブスクリプション型(定額制)サービスでのストリーミング配信が解禁された。

1993年リリースの1stアルバム『DUNE』から、昨年3月発売のライブアルバム『25th L'Anniversary LIVE』までの全タイトル全436曲を網羅。ミュージックビデオは結成当初からこれまでに発表された全51本が配信される。

Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music、YouTube Music、AWAをはじめ主要ストリーミングで配信。また、YouTubeでは、『L’Arc〜en〜Ciel Selected 10』と題し、「虹」「HONEY」「花葬」「浸食 -lose control-」「Driver’s High」「STAY AWAY」「New World」「DRINK IT DOWN」「X X X」「Don’t be Afraid」のミュージックビデオ10本が無料公開された。

さらにYouTubeでは『YouTube Seven days 2019』と題し、12日午前0時からライブ映像の7日間連続プレミア公開が決定。どの楽曲が公開されるかは、当日までのお楽しみとなっており、初日はHONEY[15th L’Anniversary Live]をプレミア公開する。

あわせて、きょう11日からはL’Arc〜en〜Ciel公式Instagramアカウント(@larcenciel.official)も開設した。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そこそこ聴きたいけど音源にお金を払ってまでは…というバンドの筆頭格感のある彼らがここに来てこういう動きに出たようです
     弋''^            1          これは絶好の機会ですね
     ,、 丶、,            1        聴きたくなったらSpotifyでサクッといっておきましょうか
73 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:32:32.88 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【朗報】ヨルダンの女王、陰キャ好みの美しさ : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10157430.html
        ' !          _         イ    '     !           『綺麗』というよりは『かわいい』という感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ『綺麗』もガッツリ入っていますけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかく陰キャ受け待ったなしなのは間違いないですね
74 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:35:39.01 ID:3zLwcoXCo
現職最年少34歳の首相誕生 女性、フィンランド
https://www.sankei.com/world/news/191210/wor1912100027-n1.html
北欧フィンランドの議会は10日、議会第1党の社会民主党の女性、サンナ・マリーン運輸・通信相(34)を新首相に選出した。ロイター通信などによると現職の首相として世界最年少。フィンランド首相としても史上最年少で、3人目の女性首相となった。辞意を表明したリンネ首相の後任。

政権は社民党に加えて計5党の連立を踏襲。他の4党の党首は全て女性で、うち3人は30代前半。財務相には中央党の女性党首、カトゥリ・クルムニ経済相(32)が登用されるなど、新内閣は女性12人、男性7人の構成となった。

フィンランドでは11月、国営郵便のストライキが、郵便配達員らの組合を支持する運輸業界に波及。対応のまずさを指摘されたリンネ氏に対し、連立政権の一角の中央党が不支持を表明したため、リンネ氏は今月3日に辞意を明らかにしていた。(共同)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            首相に限らず色々な政党での女性進出が目覚ましいようですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こういった状態の国が今後どういう道をたどるのかというのはなかなか興味深いです
75 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:48:14.19 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガンタンクってMS扱いでいいんか?:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56116249.html
        ' !          _         イ    '     !           色々言われていますがちょっとよくわからないなーと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気持ち的なところで
76 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:55:54.01 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガンダム00のハズレガンダムwwwwwww:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56166408.html
        ' !          _         イ    '     !           これはデュナメス…かと思いつつ開いたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「ハロによるサポートがあるから」的な感じでフォローされていたのでアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこを踏まえるとそこそこどうにかなりそうですしやっぱりヴァーチェ辺りですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとキュリオス以降のアレルヤ機も機動力を活かしてなんぼなので結構厳しそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      マイスターのもの以外だったらスローネドライ辺りは武装の貧相さに泣かされつつ絶望しそうです
77 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 02:59:43.45 ID:3zLwcoXCo
グラハム・エーカーとかいうその場のノリで生き続ける男:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56180288.html
名無しのろぼ
>>なんだこいつ面白ってELSに保管されてたん?

トランザム自爆
ELSで機体とパイロットの大半が純粋な金属塊に変換されてたので残った塊が中央近くの壁面に激突
上記のおかげで奇跡的に頭部だけ死なずにザムバーストまで生命反応が消えなかった
(それはそれとしてELSが出会ってきた中でかなり特異な脳量子波を出してたので完全浸食はせず死ぬまで見守りモードだった)
トランザムバーストによる完全なる対話の実現に成功し
ELS中枢が「えっえっじゃあ刹那さん刹那さんこの人も本当は生きたいと思ってるの!?」と
生きてるというよりまだ死んでないだけの状態になってたハムをピックアップする
お前あれで死んでいなかったのか…と思いつつ
せっさんが「モチベーションさえお前にあるなら俺が旅立った後の地球をCBの側から守ってくれないか」と最初で最後の頼みごとをする
ハムのテンションはMAXから戻らなくなった

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      なるほど…
        '、     `  /  ,。z,      グラハムでなかったら普通に叩いてるようなノリですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そこはまあグラハムですから普通に「まあグラハムだしなあ」で許せるので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱりグラハムってグラハムだなあと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 03:06:01.90 ID:3zLwcoXCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           台湾の大王・王柏融が背番号「3」を継承
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=oSU3HAEF_8Y&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>65のソースとなる動画です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず貼っておきましょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 10:22:54.10 ID:3zLwcoXCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 野獣先輩「ついに両津さんを家に呼ぶ日が来たんだ」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9300376.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         凄くろくでもない安価SSで程よく笑ったと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最後のAILEくんのコメントで秋本治先生のお誕生日なのが明らかになりつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「こんな祝い方があるか」的な感じで一層笑えて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくおめでとうございます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 10:32:27.54 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2019年もっともツイートされたスポーツチーム、野球がトップ10を占める - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31017153.html
        ' !          _         イ    '     !           スポーツチームはタイトルみたいな状態でしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          イヴェントや人物となるとNPB関連はほぼほぼ無い状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りを考えると複雑なものはありますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあなんだかんだで競技そのものの人気は健在のように思えるのでいいのかなーと
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 10:51:33.08 ID:3zLwcoXCo
2019年現在のプロ野球選手出身都道府県別ベストナインwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31017954.html
41: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)19:44:14 ID:kk6
中部ブロック
新潟
1 遊 知野直人 一軍出場無し
2 三 青島健太 .147 1 3
3 一 渡辺一衛 .237 2 16
4 二 渡辺浩司 .246 3 45
5 捕 加藤 健 .240 0 3
6 右 荒井颯太 一軍出場無し
7 中 高橋 洸 一軍出場無し
8 左 松田和久 一軍出場無し
9 DH 綱島龍生 一軍出場無し

先発 金子千尋 26試合 1.98 16勝 5敗(今井雄太郎、関本四十四、星野順治)
中継 椎野 新 36試合 3.13 5勝 2敗 6H(池田駿)
抑え 小林幹英 54試合 2.87 9勝 6敗 18S

46: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)19:45:02 ID:M3W
これは移転して解散ですわ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          他の都道府県は格差こそあるもののきちんと打線を組める程度には揃っているのに
イ     l 从  ヽ          新潟だけこのようなことになっていてびっくりしました
       ! !              一体新潟だけ何故このようなことに…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
82 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 11:08:55.01 ID:3zLwcoXCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             キミのヒビ / ゼリ→ 20th Anniversary
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=NLWvWAg1UtU&feature=youtu.be
        i   l       '      , , , /      八  i        いつの間にか復活しつつ今月このようなものをアップしていたようです
        ' !          _         イ    '     !           来年リリースされる新作からのリードトラックのMVにちょっとしたメイキング映像を加えたもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10分とそこそこ長めのものながらあっという間に観終わってしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          曲そのものはいい意味で変わらなくて安心出来る感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ファンならほぼ確実に納得出来るものでしょう
83 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 11:13:52.94 ID:3zLwcoXCo
JELLY→ - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/JELLY%E2%86%92
ジャパリ解散後
ヤフミ、カズキ、ユータローは新バンドLAID BACK OCEANを結成し音楽活動を続けている。

2019年7月16日、ゼリ→メジャーデビュー20周年を記念し、「YAFUMI単独反抗」として2020年末までの1年間、期間限定での活動再開を発表した。\そうなのー!?/

2019年8月23日、オールタイムベストアルバム「BAD PHILOSOPHY」をWEB限定販売。EMI時代の5曲を新たにレコーディングした全18曲を収録。

2019年10月6日、ゼリ→ 20th Anniversaryのプロローグとして新曲「STAY DREAM」のMVが公開された。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>82はこの活動の一環として出されたものみたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            期間限定というのはかえって潔くていいかもしれません
84 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 11:33:22.51 ID:3zLwcoXCo
LGBTは「10人に1人」が該当 34万人超へのアンケートで回答 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17509058/
好きになる相手の性別「性的指向」や自分の認識する性別「性自認」に関するアンケートで、回答者(約34万8千人)の約10%がLGBTと呼ばれる性的少数者に該当した。調査を実施したLGBT総合研究所(東京)は「当事者が10人に1人いることが数字で示された。社会としてきちんと向き合う必要がある」としている。

調査は4〜5月に実施。LGBTを「体の性別と性自認が一致するシスジェンダーと異性愛者以外」と定義し、全国の20〜69歳の約42万8千人にインターネットを通じてアンケートした。

一部の回答者への意識調査では、「LGBT」という言葉は91%が知っていた。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ちょっと気になったのでこちらのソースとおぼしきhttps://www.daiko.co.jp/dwp/wp-content/uploads/2019/11/191126_Release.pdfをチェックしましたが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         調査対象の選別理由が明記されていないのでちょっと引っ掛かりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         対象の数こそ多いですからそれなりに信用していいのかなと思いますけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       でも『10人に1人』というのがどうもピンときませんし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうちょっと具体的にどういう相手を選んで調査したのかというのを詳しく説明して欲しいところですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
85 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 11:40:56.74 ID:3zLwcoXCo
「水曜どうでしょう」6年ぶりの最新作を12月25日から北海道で放送へ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17508650/
1996年の放送開始から23年、レギュラー放送終了から17年が過ぎた今もなお、全国に根強いファンを持つ、北海道ローカルのバラエティー『水曜どうでしょう』(HTB)。前作「初めてのアフリカ」(2013年10月〜14年1月)から6年ぶりとなる“最新作”の放送が、今月25日からスタートする(初回は深0:35〜1:35、第1夜・第2夜放送。 以降、毎週水曜 後11:15〜11:45)

16〜17年にかけて、出演者やスタッフが公式サイトやSNS、さまざまなイベントの場で撮影開始を匂わせる発言をし、そのたびにネットニュースを賑わせてきた「水曜どうでしょう“最新作“」。“今回はロケを何回も積み重ねているらしい”、“2018年には放送されるらしい”(されなかったけど…)、“久しぶりに4人だけで旅に出たらしい”と、2年以上にわたり熱心なファンの間でさまざまな情報や憶測が飛び交う中、その真実は長きに渡り厚いヴェールに包まれてきた。

テレビ・映画・演劇と幅広い活躍を続ける“ミスターどうでしょう”こと鈴井貴之。全国放送のドラマで主演を務めるなど、今や押しも押されもせぬ国民的俳優へと駆け上がった大泉洋。そして独特のキャラクターと奇抜な発想力・演出力で番組をけん引する2人のディレクター・藤村忠寿と嬉野雅道。

この4人からなる「どうでしょう軍団」が放つ“最新作“は、10月に開催された『水曜どうでしょう祭2019』の会場と、全国204館の映画館を結んで同時中継された「ライブ・ビューイング」で「第1夜」と「第2夜」が先行上映され、3日間で合計10万人が鑑賞。ネットニュースなどでも大きな話題となった。

撮影が開始されたのは17年、正月明け早々の1月8日。ロケ地はなんと、赤平市にあるミスター(鈴井)の家。元旦早々に大泉からディレクター陣にメールで突き付けられたという新作ロケに臨む上での「三ヶ条」。藤村Dが番組収録中にこぼした「水曜どうでしょう迷走中」の本音。史上最長、異例の企画発表となった“最新作”はこの先、どんな展開を見せるのか…?

北海道以外の地域でも番組が観られるように、「HTB北海道onデマンド」(https://hod.htb.co.jp/)で過去最速となる、第1夜・第2夜の放送開始から約5分後の配信が決定。全国で「水曜どうでしょう“最新作”」を共有して楽しもう。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      先日読んだ『ダ・ヴィンチ』でも発表されていましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こちらでも大々的に報じられたので取り敢えず貼っておきましょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      道外でも5分のタイムラグがあるものの放送日には観られるというのがいいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    後は内容がどう受け入れられるかですが…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあその辺りは実際の仕上がりを観るまで考えないようにしましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 11:51:13.89 ID:3zLwcoXCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Relapse Sampler 2019 | Relapse Sampler
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://relapsesampler.bandcamp.com/album/relapse-sampler-2019
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日リリースされたてほやほやの25曲入りサンプラーです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      数年ぶりにチェックしたこちらのシリーズですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       以前にもましてエクストリームメタルの比率が減っていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これまで以上に柔軟さを感じる内容となっていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとしれっとCoffinsも収録されていたのでこれにはあたけさんもニッコリですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なおラストはMerzbowだったので途中で止めた模様です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱりハーシュノイズはどう楽しんでいいかわかりません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく2010年代最後となるサンプラーはこういう内容となりましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たして数年後はどういうことになっているでしょうか
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 11:55:20.39 ID:3zLwcoXCo
お前らの”環境少女”グレタ・トゥーンベリに対する率直なイメージ : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10157419.html
16:風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:30:05.53 ID:bjB5CpI8d.net
ほうちょう持ってそう

27:風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:31:03.92 ID:nNv6891C0.net
>>16
ドンペリかな

64:風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:33:16
>>27
お酒かな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            くだらなくてちょっと笑いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 12:35:47.57 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           RINGWORM - Death Becomes My Voice (Official Audio)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=qSWIj9_Ss7c
        ' !          _         イ    '     !           268000ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>86に収録されていたものでEverytime I Die辺りとリンクしそうなハードコアロックンロールです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          控えめに言ってめちゃくちゃかっこいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは今年のベストソング候補待ったなしですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      収録作も後ほど要チェックです
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 12:37:12.02 ID:3zLwcoXCo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       268000ツイート(2回目)に到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…今月生まれのキャラ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…今期放送作品のキャラ
   .′i       !       / !        l          3.8…今月生まれの声優さんのキャラ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…2010年代の印象的なキャラ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 12:50:36.37 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/0OZNcwe.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/9ej9Lgv.jpgに変更しました
        ' !          _         イ    '     !           なんかこういうチョイスをしたくなるようなテンションです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それにしても最近Twitterをチェックするペースが目に見えて減ったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          数日前にツイート数がごっそり減った関係もあるとは言え
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構久々にアイコンを変えたなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくこちらで269000ツイートまでいくとしましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※フォロワー数:1229→1232(+3)
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 12:56:46.61 ID:3zLwcoXCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アムロとシンジを比較してみた結果wwwww:ろぼ速VIP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56103186.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         タイトル通りアムロとシンジを比較しているものではありますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その過程を通してアムロ・レイという人物の再評価のきっかけとなり得るものを感じたのでちょっと貼っておきましょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 14:51:22.09 ID:3zLwcoXCo
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′          Windows Update待機中に『火ノ丸相撲』最終巻を読みましたが
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /  「まだこの先の物語も読みたい…」的な惜しさと
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /   「綺麗に終わってくれて良かった…」的な安堵が絶妙なバランスで入り混じってしまって
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /    どういう風に評価していいのかよくわからないですね…
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´  読み終えた直後にでも一通り読み終えた感想を勢い任せに書き殴るつもりでしたけど
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /   ワンクッション置かないと駄目そうです
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y    今の所言えるのは「まだ読みたい」と「綺麗に畳めて良かった」の同居した素晴らしいものを読めたのがとても嬉しいなと…
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }   
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 14:56:16.32 ID:3zLwcoXCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なお250話あとがきに「大相撲編は長い長いエピローグのようなもの」というようなことが書かれていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その辺りをどう捉えるかちょっと迷っていたりするのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えずこれからはそこのところを念頭に置きつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      読み返したり思い出したりしていきたいところです
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 15:01:36.31 ID:3zLwcoXCo
【朗報】日ハム新球場に新駅設置へ JR北海道が提案 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31018633.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 11:18:19.99 ID:a4Wyge6l0
 【北広島】JR北海道は11日、プロ野球北海道日本ハムが北広島市内に開業するボールパーク(BP)に隣接する新駅の整備案を北広島市に提示する。設置を求めていた同市は受け入れる方針で新駅の設置は確実となった。総工費は80億〜90億円の見込み。ただ、2023年のBP開業には間に合わず、JRは当面、北広島駅の改修で対応する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00010001-doshin-hok

2: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 11:19:00.77 ID:a4Wyge6l0
 新駅はJR千歳線の北広島駅と上野幌駅の間に設ける。北広島市は地元が原則費用負担する「請願駅」として新駅設置をJRに要望してきた。市は最大70億円の負担を想定しており、今後は費用負担のあり方などが焦点になりそうだ。

整備案はJR北海道の島田修社長が11日の記者会見で公表するのに先立ち市側に説明、市は20年度予算案に新駅整備の調査費を計上する見通し。

BP事業では来場者の交通アクセス確保が課題になっている。JRはBPでの試合終了後の観客約3万5千人のうち、鉄道利用者は約1万3500人と想定。このうち6割の約8千人が新駅、4割の約5千人が北広島駅を利用する前提で、整備予定地付近の地質調査や駅舎などの工費、工期の検討を進めてきた。

95: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 11:36:20.76 ID:ah5lpocQd
建設費が100億だとして
年間60試合、鉄道利用が1試合2万人、一人当たり平均往復600円で計算したらペイするのかなりしんどいよな
それも平均2万人も使うと思えんし、何より元々札幌駅までJRっていう人も多いだろうし、JRは勝算あるんかこれ

111: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 11:38:21.23 ID:Hn8o3DJod
>>95
誓願駅やと思うから
負担は日ハムと行政になると思うで

118: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 11:39:35.68 ID:YBZcrX8/r
>>111
自前で作るから駅ビルにJRも絡ませろ!
って言ってたような

123: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 11:40:25.38 ID:Hn8o3DJod
>>118
行政、日ハム、JR北海道でうまみを分けあうんやね
新球場にむけてええことや

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      正直北広島で大丈夫なのかなと言う疑問は結構あったんですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういう感じなら取り敢えずどうにかなるのかもしれないなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 15:12:39.01 ID:3zLwcoXCo
DIES IRAE:MOEVOT [Ezleyfbdrehtr Vepreub Zuerkl Mazagvatre Erbsedrea]
http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/52191709.html#more
フランスのカルト・ブラックメタル・サークル「Les Legions Noires」の中心人物の一人であり、
BelketreやTorgeist、Brenoritvrezorkreなど数多くのバンドで活動していた
Vordb Dreagvor Uezreevb によるアンビエント・ブラックメタルプロジェクトの
1991年から1994年に作曲されたデモ音源のコンピレーションアルバム。

オリジナルは極少数でセルフリリースされたカセットテープであったが、
自分のはVordb自身が立ち上げたBlack Metal Cult Recordsから限定66枚でリリースされた公式ブートCD-R。
さらにリリースされたものには2つのバージョンがあるようで、
上記の11曲入りのものと、24曲に分割されたものがあり、私のは後者。

収録環境の劣悪さが滲み出るチリチリノイズのまじったプリミティヴな音像に包まれた
鐘の音や風が吹き付けるSE、オカルト感を醸し出すレトロで貧相なオルガンやヨレヨレのアコギなどの
陰鬱で廃頽的な雰囲気を醸し出すLo-Fiな演奏やアレンジをベースとしながら、
その上ではVordbによる神秘的であり悲しげな歌声や怪しい聖歌風のコーラスが響き渡るという
どういうテンションで聴けば良いのか困惑してしまう不気味なアンビエントナンバーがメイン。
要所でVordbのものと思われる悲痛な叫び声や歪んだ呪詛をあげるパートも含まれてはいるが、
一般的なブラックメタルと呼べる要素はほとんどありません。
しかしながら、ダークアンビエント(ないしダンジョンシンセ)とブラックメタルの根深い関係性、
そして共鳴の強さから見て、これも間違いなくブラックメタルの一種と呼べるものとなるでしょう。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          昨日の記事です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        満足度66点ということでチェックしてみれば
         j./  {/'{  Y1.i l         内容も相当オモシロそうな代物でかなり唆られます
          ‖  ..|r7   1Y.. i       一体実際にはどういう音像が展開されているのでしょうか…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 15:16:54.38 ID:3zLwcoXCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Death Becomes My Voice | Ringworm
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://ringworm.bandcamp.com/album/death-becomes-my-voice
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         5月にリリースされた>>88を含む13曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      残念ながら>>88に匹敵するようなものはありませんでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その一曲だけでそれなりにポジれますしまあいいですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他の音源はまあ気が向いたらということで…
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 15:52:39.18 ID:3zLwcoXCo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ダイヤのA ActU36話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回から引き続き東京選抜対アメリカ戦と青道の練習試合の同時進行でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前者は前回かなり東京選抜が優勢かと思いきや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アメリカ人ならではの身体能力をアドバンテージとした攻めであっさり逆転されつつ攻めあぐねるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         満を持して成宮が登場しつつ日本の意地と底力を見せ付ける流れで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      対する後者は対戦相手の山盛とかいう陽キャ集団が心底エンジョイしている様や
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       小野のどっしりとしたリードっぷりで降谷を成長に導きつつ自身も成長を示す姿に気持ちよさを感じるような内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どちらも面白いですし両方の試合を同時進行だからこそなのもわかりますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもやっぱりどちらかに集中しつつしっかり描いて欲しいような…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう感覚も強めになってしまったせいで没入感が削がれた部分もありますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一つ一つの要素は間違いなく面白いものですし楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  特に普段御幸という絶対的な正捕手に埋もれている小野が
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その実力やいい先輩ぶりを示しつつドラマを生み出す下りはかなり良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もっとそちらを集中的に描いてくれれば…
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 16:58:23.44 ID:3zLwcoXCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ブラッククローバー第111話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           夢の世界に閉じ込められたパーティがサリーの機転で脱出の糸口を掴む一方
        i   l       '      , , , /      八  i        ヘンリーはなんとしてもゴーシュとマリーをもとに戻す決意を固める繋ぎ回でした
        ' !          _         イ    '     !           前者の作画が結構いい感じだったので良かったと思っていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後者は軽くヘタっていたのでちょっとどうかと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          往々にしてアスタがメインで描かれるシーンは手を抜かれがちなこの状況…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いやまあそういう部分も引っ括めて楽しめているフシもありますしいいんですけど
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 21:47:54.63 ID:3zLwcoXCo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    BEASTARS第9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       冒頭でルイが元々裏市で食用として飼育されていた名もなき孤児だったというバックボーンを明かした上で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらをハルがシシ組に拉致されてしまうも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自体が明るみになり自分の立ち位置が揺らぐのを恐れた市長が黙殺し
               ノ ',    リ \        ´             ’             それを敢えて時期ビースター候補と目されるルイに明かしつつ彼にも黙殺するよう迫るという形で絡めることで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いい感じのドラマを生みつつお話を一気に加速させる繋ぎ回でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ルイがそういうことになっている一方レゴシはルイの普段の立ち振舞や彼の立ち位置を鑑みた上で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             自分の恋心はきっぱり忘れつつ肉食から目の敵にされているルイを護ろうと誓うことで聖人ぶりを見せていたのがとても印象的でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本能を揺さぶられるような恋心を抱きつつもそれを理性で御しつつそうしようと思える…下手な人間よりもよっぽど人間らしいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあ直後にルイがハルの件を黙殺したのを知ったことでそういう誓いもアレになってしまうわけですが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく気付けばもう9話とかいう状況ですがここからどうなるか楽しみです 
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 21:53:42.37 ID:3zLwcoXCo
紺野あさ美「乳幼児がいると…」育児中の睡眠不足と親たちのSOS
https://wezz-y.com/archives/71157
ブログやSNSなどで子育ての楽しさとともに大変さも明かす芸能人は多いが、とくに新生児を育てる中で睡眠不足を訴える声は枚挙に暇がない。

ママタレとして活躍中の小倉優子は、昨年5月放送『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、便秘改善のために密着取材を受けていた。しかし、小倉の20年間にもわたるという便秘はさることながら、子育てによってハードなタイムスケジュールを送っており、かなりの睡眠不足であることが気がかりだった。

放送時、次男は1歳6カ月で夜中におむつを替えることもあり、小倉は2〜3時間に1度は起きる“コマ切れ睡眠”をしていることを明かしていた。平均睡眠時間はトータルでも5時間と少ない。そのため小倉は慢性的な睡眠不足で、テレビ仕事の打ち合わせや収録でも「座るとすぐ眠たくなっちゃうので基本座らないようにしている」「VTRが多い番組だと眠くなっちゃう。眠くなっちゃうとなんか申し訳ない」と言い、昼食を抜いたり栄養ドリンクを飲んだりして眠気を凌いでいた。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          先日『家事ヤロウ』でほろ酔いになりながらキッチンに立つ姿を観て
       ! !              「なんかとろんとした目がかわいいなあ」くらいに思いつつほっこりしていたのですが
  }     l   ノ         こういう記事を目にしてしまうと印象がガラリと変わりつつ申し訳なくなりますね…
 人    i l=≦             アルコールが入ってなのは勿論寝不足も相まってああいう状態になっていたと思うといたたまれなかったり
イニ`、  人 !               そういう状態でもなおしっかりニーズに応えようとする姿にプロ根性を感じたりです
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくもしまたあのコーナーに出て同じようなことになっていても
. . .\∧   i. ヽ            多分先日同様の楽しみ方は出来ないでしょうね…
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 22:26:30.80 ID:3zLwcoXCo
このマンガがすごい!今年の1位は「SPY×FAMILY」と「さよならミニスカート」
https://natalie.mu/comic/news/358891
宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版「このマンガがすごい!2020」が、本日12月11日に発売。オトコ編の1位には遠藤達哉「SPY×FAMILY」、オンナ編1位には牧野あおい「さよならミニスカート」が輝いた。

「SPY×FAMILY」は、集英社のアプリ・少年ジャンプ+にて連載中のスパイコメディ。名門校潜入のため「家族を作れ」と命じられた凄腕のスパイ・黄昏が、超能力を持つ少女・アーニャを養女に、殺し屋・ヨルを妻に迎え、家庭と任務の両立に奮闘する。「さよならミニスカート」は、人気アイドルグループに所属していたものの、とある事件によってグループを脱退し過去をすべて隠し高校生活を送っている少女・神山仁那を主人公に描く物語。りぼん(集英社)にて連載されており、第1話の掲載時には編集長が「異例。この連載は、何があろうと、続けていきます。あなたに届けるために」「このまんがに、無関心な女子はいても、無関係な女子はいない。今こそ、読んでください。今こそ、すべての女子に捧げたい」とコメントをしたことで話題となった。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      やったぜ。
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まああれだけ面白くてなおかつ盛り上がれば至極当然でしょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく遠藤達也とかいうしっかり面白いものを描ける作家がようやく日の目を見たことも含めて嬉しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 22:40:22.36 ID:3zLwcoXCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>69より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Dear Reader.. | La Petite Mort / Little Death
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://lapetitemortlittledeath.bandcamp.com/album/dear-reader
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      路線としては>>68をもうちょっとシリアスでシンプルにした感じでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というかあちらのベースとなっているThe Fall of Troy感も結構希薄ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この時点では割と普通のポストハードコアと言って差し支えない気もします
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただそのような中7曲目『Golden Hands』だけ突出して素晴らしいものを感じました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらはリアルタイムで見付けていたら間違いなく年間ベストソングとして挙げていたでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もし今後10年代のベストソングを選出するとしたら優先して候補に入れるでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのくらいのキラーチューンですししばらくリピートしつつ楽しめます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  このレヴェルの曲があと1つあったら名盤認定待ったなしでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そのくらいの名曲に出会えただけで非常に有意義な一作と言えるでしょう
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 22:45:10.55 ID:3zLwcoXCo
なぜ物を捨てるのはこれほど難しいのか?|ライフハッカー[日本版]
https://www.lifehacker.jp/2019/11/the-challenge-of-getting-rid-of-stuff.html
3. 体験ではなく所有に喜びを感じるのはなぜなのかをよく考えてみる
棚に物がぎっしり詰まっているのを見ると幸せを感じるのはなぜでしょうか? この喜びはどこからやってくる? どうやらそれは、欲しいものが手に入らなかった幼少時代から来ているようです。

しかし、胸に手を当ててみれば、その喜びは幻想であることがわかります。物の所有が真の喜びをもたらすことはありません。

喜びをもたらしてくれるのは、料理をする、ゲームで遊ぶ、などのさまざまな体験です。

本当の喜びは棚に物がぎっしり詰まっていることからもたらされはしないのです。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              この辺りは意識しないといけないなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 22:48:29.92 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2019年に登場した、最も革新的なガジェット11選
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52285405.html?utm_source=twitter.com
        ' !          _         イ    '     !           5Gを筆頭に色々挙がっています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず数年後に読み返したらどういう風に思えるのか楽しみなので貼っておきましょうか
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/11(水) 23:05:50.97 ID:3zLwcoXCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        La Petite Mort / Little Death - Piano on the Basement - Aetherblissement - Köln - 13.09.19
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=P7ZVkmfwQKg
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          268100ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ライヴも結構安定感があっていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            フルセットがアップされているなら是非チェックしておきたいものです
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 01:33:40.60 ID:WPkpsNEKo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生フェアリーゴーン第22話〜Dr.STONE第23話〜旗揚!けものみち第10話〜慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜第9話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ゴーンはフリーとウルフランの最後となるであろう闘いや
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           おそらく作中最大戦力であろう局長と口笛おじさんの対決が幕を開けたり
        i   l       '      , , , /      八  i        ヴェルがレイ・ドーンの謝罪やマーリヤの説得でほだされるも
        ' !          _         イ    '     !           その直後にカルト教団のNo.2っぽい人がレイ・ドーンを殺しつつ妖精器官を奪い取り
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結果として神獣が復活してしまい教団の目的達成となってしまうという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          局長と口笛おじさんのバトルがいよいよ本格化というところでシーンが切り替わりつつお預けとなったのはアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            全体的にアクション作画がそこそこいい感じで悪くなかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お話そのものはなんかこう…ヴェルがほだされるまでの過程に説得力が欠けている気がして物足りなくなってしまい
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結果として評価を下げざるを得ないことになってしまったのでちょっと残念でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあまだ許容範囲内ですし大丈夫です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  残り2回で挽回してくれればポジれる段階です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …でもどうですかね(小声)
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 01:40:26.57 ID:WPkpsNEKo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        石はなんやかんやあって春までにケータイ完成という目標達成までを
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ものづくり友達が出来たことを喜ぶカセキの下りで軽く泣かされたり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     稲垣理一郎先生の幼い子供さんがアニメを観ながら繰り返し口ずさんだという謎ラップで軽く笑わされたり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あとクロムが千空に認められたことを気持ちよく描いたりしつつアレしていました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        一番の見応えはと言えばやっぱりカセキの下りになってしまいますけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 でもいい感じの見せ場が満遍なく散りばめられている内容だったので
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 取り敢えず全体を通して凄く楽しかったと言っておけばいいでしょう
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく本作がバトルやスポーツじゃなくても『友情・努力・勝利』を表現しつつ面白さを生み出せるのを
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       高い水準で示した良作なのを改めて思い知らされつつ満足出来ました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      次回最終回ですがどのような形で締めるのか…そしてこの先司帝国との戦いがアニメで描かれるのか気になるところです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 01:44:38.39 ID:WPkpsNEKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           けものみちはひろゆきが三馬鹿に拉致されつつ貴族に高値で売り飛ばされて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それをどうにかこうにか買い戻しつつ三馬鹿を懲らしめて帰宅したところに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         満を持してMAOと花子のライバルとその従者が現れ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんやかんやあって異世界プロレス第二幕の始まりを告げる感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回は前回みたいにアクション作画の良さに助けられたというようなこともなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     純粋にコメディとしてダラダラ笑いつつ観られる作りで良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特に源蔵に対して完落ち一歩手前状態の奥さんによるメスっぷり辺りが印象的でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱり本作が一番面白いのは奥さんが出ている時だと思いますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   残り二回もいい感じに存在感を発揮してくれたらありがたいです
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 01:53:08.31 ID:WPkpsNEKo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         慎重勇者は前回出てきた四天王の召喚術師が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           分裂するわ魔法が効かないわ僅かとは言え主人公にダメージを与えるわ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           果ては不可侵のはずの統一神界まで追いかけてくるわと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかく色々出鱈目な存在を文字通り命懸け(妻子と村民込)で召喚しつつ驚異を示すも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちょっと前に出てきた戦闘狂のやべー女神が人間には絶対使用不可能なやべー術式でどうにか滅ぼしめでたしめでたしだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その後戻って四天王最後の一人と戦闘開始…かと思いきや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     蝿のお話で出てきた女騎士の祖父の戦帝が手下もろとも瞬殺して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「もうお前一人でいいじゃん…」みたいな空気になったところで異変が生じたと思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   おもむろに幼児化しつつ次回に続くみたいな感じでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょろちょろっと豪鬼やエドモンド本田のパロみたいなキャラがモブで出ていたとかそういうアレも含め
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  適度に馬鹿馬鹿しさを醸し出しつつ危機感も煽ってくれるような展開で素直に面白かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ次回またしても放送休止だか総集編だかで違う意味の危機感も煽ってくれちゃいましたが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でも取り敢えず内容そのものは間違いなく楽しめているのでOKということにしておきましょうか
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 01:58:16.61 ID:WPkpsNEKo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             トレンド 鬼滅特集
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E9%AC%BC%E6%BB%85%E7%89%B9%E9%9B%86&src=tren
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            なんでもNEWS ZEROで鬼滅が取り上げられていたようです
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           嵐のクソカスがコネでキャスターをやっているようなゴミとは言え報道番組が取り扱うレヴェル…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            アニメ放送開始以降色々予想外の動きが起きていますが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          この先どういうことになるのでしょうか
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 02:02:28.84 ID:WPkpsNEKo
北海道 宗谷地方で震度5弱の地震 津波の心配なし | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191212/k10012211741000.html
12日午前1時9分ごろ、北海道の宗谷地方で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

震度5弱は北海道豊富町で、震度4が幌延町、それに震度3が天塩町でした。
このほか北海道の各地で震度2や1の揺れを観測しました。

気象庁の観測によりますと震源地は北海道宗谷地方北部で震源の深さはごく浅く、地震の規模を示すマグニチュードは4.4と推定されています。

気象庁によりますと、北海道で震度5弱以上の揺れを観測したのは、ことし2月21日に胆振地方中東部を震源とするマグニチュード5.8の地震で厚真町で震度6弱を観測して以来です。

(※一部抜粋)

※トレンド 震度5弱
https://twitter.com/search?data_id=tweet%3A1204801237906010115&f=tweets&vertical=default&q=%E9%9C%87%E5%BA%A65%E5%BC%B1&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          慎重勇者を観ていたらコメントで「北海道地震大丈夫?」とかそういう感じのものがちらほら見られたのですが
イ     l 从  ヽ          どうやらこういうことだったようです
       ! !              TLでも言われていますがあの辺りはあんまり揺れないイメージがあるのでちょっと嫌なものを感じます
  }     l   ノ         あとコメントで「震度6弱あったらしい」みたいなものも見られたのでヤバいと思ったものの
 人    i l=≦             そこまでいっていなかったようでホッとしました
イニ`、  人 !               なお今の所けが人などは確認されていないとのことで何よりです
. 、. .∧  入              
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 03:21:27.17 ID:WPkpsNEKo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生劇場版ハイスクール・フリート 新情報だらけでピンチ!(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           はいふり自体は特別…という感じですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           以前ぼちまるのキャスト特番でリアルガチの必死ぶりを披露していたのが印象的だった黒瀬ゆうこさんが出ていたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えずこちらでもそういうアレのやつが観られればという期待を持ちつつチェックしておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最初の数分こそ億劫になりつつ観るのを止めようと思わされるくらいでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々発表するコーナーにおいてキャラソンが作られるキャラの投票の結果発表で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ギリギリ当確の6位に幸子がつけたのが明らかになった時の黒瀬ゆうこさんの喜びっぷりの凄く重い感じが生々しくて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まるでヘヴィなテーマを扱ったドキュメントを観ている気持ちになりつつ楽しめてしまい
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこからずるずると最後まで観てしまった感じでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   少ない機会をゲットしたことに対する大きな喜びと作品愛の強さの合せ技が齎すあの生々しい重さ…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ものすごい見応えを感じられて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしまたはいふり関連のニコ生をやってなおかつ黒瀬ゆうこさんが出たら可能な限りチェックしたいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あの生々しい重さが楽しめるかもしれないと思うとスルーしない理由が見当たらないです
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 03:26:52.90 ID:WPkpsNEKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他に印象的だったのは志摩役の古木のぞみさんがめちゃくちゃうるさかったことですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんというか飲み会にいるとありがたいタイプですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      逆に言えばシラフの時は極力関わりたくない感じではありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもまあそういうわちゃわちゃしている感じが観ていて微笑ましかったのも最後まで観られた一因でしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく『ばらかもん』の美和や『プリンセス・プリンシパル』のちせ役の人らしいですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これを機にちょっと覚えておきたいなーと思いました
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 03:29:43.45 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは来年公開される劇場版の告知ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        関連情報をあれこれ紹介していましたが
        ' !          _         イ    '     !           前売り券商法がえげつないなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          複数種類のイラストの前売り券やら入場特典のキャラソンCDやらタペストリー付き前売り券やら…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかくなんとしてもファンから毟り取ってやろうという気概が丸見えでいっそ清々しいくらいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ商売なんですからそのくらいしてもいいんじゃないですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      好きな人は無理のない範囲であれこれ手を出しつつ楽しめばいいと思います
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)