このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 15:14:45.10 ID:u2iX6iVFo
大田泰示さん、また巨人と日ハムの絶対的な違いを語る「巨人はチャンス自体が少ない」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31074192.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 06:57:21.52 ID:GB2bkp+80
──巨人時代には思うような結果が残せていなかったと思いますが、やはり"ドラ1の長距離打者"として期待されたプレッシャーが大きかったのでしょうか。

「それよりも、チャンス自体が少なかったですからね。少ない打席で結果を残しても、それを継続しないとまた出られなくなる。ジャイアンツはすごく層が厚いチームですから」

──巨人と日本ハムでプレーし、選手の起用法の違いについて感じたことは?

「ジャイアンツは、たとえば阿部(慎之助)さんのように長く結果を残してきた選手たちがスタメンに名を連ね、その中にファームで調子がいい若手の選手などが2人くらい入るイメージでした。
一方のファイターズも、中田(翔)さんや近藤(健介)といった"ベース"はありますが、期待をしている若い選手をより積極的に起用していく印象があります。
層が厚く、誰かがケガをしても代役がいるジャイアンツに比べると、ファイターズは"少数精鋭"。
うちは育成の選手もあまり獲らないので、若い選手をどんどん使って鍛え上げながら、なおかつ勝利を目指すというのが特色だと思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191218-00880770-sportiva-base

8: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 06:59:30.36 ID:mmbrJCJw0
うーん?結構我慢して使ってもらってたような🤔

66: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 07:08:00.61 ID:i5N4ePe3r
>>8
巨人8年間 474打席
日ハム1年目 457打席

そうなんだ?

337: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 07:38:54.55 ID:OuEyn9TQ0
二軍の帝王レベルの育成までは完了しとったし後は我慢だけやったけど我慢せんでも代わりがおるチームなのは確かやろ

349: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 07:40:23.65 ID:iZshOM+KM
>>337
本当にこれだけの話なんだけどね
結構やらかしあっても我慢せざるを得ない日ハムと代わりいるならそっち使う巨人ってだけで
何もおかしなことではないのに

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         つくづく移籍してよかったなと改めて思いました
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 15:17:01.70 ID:u2iX6iVFo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         音楽 | drowse
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://drowse.bandcamp.com/
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1447764232/790が消えたと思ったら復活していました
        i   l       '      , , , /      八  i        現時点で10作品登録されていますがあれからどういう風になっているのでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           これは要チェックですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ>>3の年間ベスト候補ピックアップが終わってからになりますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 15:24:38.83 ID:u2iX6iVFo
【朗報】 プロ野球の決算、10球団中8球団が黒字 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31073874.html
371: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:38:43.81 ID:66hw3xvxd
TBS時代のベイスを知ってるだけに今のベイスはホンマ生まれ変わったって言葉がピッタリやわ
球場も毎試合満員だし暗黒時代からは信じられん事になっとる

99: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:24:10.88 ID:SFCiA1Oia
ハムこれ自前になったらどれだけ儲かるんや

218: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:30:05.45 ID:YYR5oPIz0
ハムは新球場出来るし北広島に新しく駅も作られる予定なんやろ?
移転したら上がるやろな

607: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:52:54.88 ID:f/ZXYoI50
DeNAとか見てても球場が自前になるだけでめちゃくちゃ儲かるんだな
そらハムも自前で球場作るわな

643: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:54:27.63 ID:xBXIN3Mx0
>>607
でも札幌出てくのは案外でかいと思うで
横浜スタジアムの関内から徒歩1分はアクセス良すぎる

663: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:55:27.95 ID:lPNSZMybp
>>643
北広島は一部で言われてるような全てが薔薇色ってのはなさそうやな
明らかに今よりはマシやろうけど

729: 風吹けば名無し 2019/12/18(水) 01:58:28.11 ID:O9oGNn/la
>>663
一応2030年までに幹線道路の整備や新駅建設を行う予定みたいやね
それまでに人気をキープしとかんと話もかわるかもしれんし、開業して2〜3年が勝負やね

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      さあどうなるでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 16:07:31.37 ID:u2iX6iVFo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第10話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         白銀とかぐやがケーキの譲り合いで争うお話と
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        かぐやが柏木さんに白銀との件を相談する一方白銀が石上にかぐやとの件を相談するお話と
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             夏休みの予定について話し合うお話でした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         最後の一本以外はだいたい「もうお前ら付き合っちゃえよ…」的な感じでした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        まあ今に始まったことじゃありませんけどね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         専門的なことはともかく二本目の石上がヘイト混じりに撒き散らすド正論に共感しつつ笑ってコメディ的な楽しさを存分に味わったその直後に
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        白銀とかぐやによる青臭いにもほどがあるそういうアレのやつで観ているこっちが恥ずかしくなるあの流れは最高でした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        本作はだいたいどのエピソードもかなり面白いですけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        やっぱりこういう構成のものが一番いいですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 17:10:33.20 ID:u2iX6iVFo
ジェンダー・ギャップ指数で過去最低になった日本の「男女格差」
https://wezz-y.com/archives/71281
世界経済フォーラム(WEF)は今月17日、世界各国における男女格差を測った「ジェンダー・ギャップ指数」の2019年版の結果を公表した。

報道によれば、日本は調査対象153カ国中121位で過去最低、G7の中でも最下位となっている。

前年2018年の日本の順位は、149カ国中110位。

2017年は144カ国中114位で、2016年が144カ国中111位、2015年は145カ国中101位だった。これまで毎年、下位を記録しているが、今回はさらに下がった。

日本でも“女性が輝く社会”が叫ばれて久しいが、改革の取り組みがあまりに遅く、他国のペースに全く追いついていないと見られる。

「ジェンダー・ギャップ指数」では、政治・経済・教育・健康の4分野のデータから「男女の格差」が分析される。

今回公表された2019年版を分野別に見てみると、日本は政治が144位(2018年は125位)、経済が115位(同117位)。女性が議員や企業の管理職に就く割合が依然として少ないことは確かだ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          #MeToo以降…特に今年なんかはフェミニズムに関する記事やツイートを目にする機会が急増したような印象がありますが
       ! !              それにも関わらずというかだからこそなのか
  }     l   ノ         とにかく現時点でこういう状態だそうです
 人    i l=≦             果たして格差が解消されるのはいつになるでしょう
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 17:14:16.25 ID:u2iX6iVFo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           To Be Gentle - L'autre Côté de la Peur | FULL ALBUM
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=PcU4-oxTJd0
        ' !          _         イ    '     !           268900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今年リリース作の中でも結構いい方に入るのではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうものは積極的に拡散しておきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 17:41:33.67 ID:u2iX6iVFo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Bandcampに感謝!! 2019年に教えてもらったお気に入りミュージック40|黒鳥社|blkswn publishers Inc.|note
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://note.com/blkswn_tokyo/n/naee3aff0d58c
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           年間ベスト記事なのですがその承前としてBandcampがどういうサイトでどういう風に素晴らしいのか述べています
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そしてその内容が的確なので貼っておきましょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくオンラインにディグの概念を移植したという趣旨について語っている下りなんかは特に共感出来ました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       YouTubeやSpotifyのレコメンド機能などでもある程度未知との遭遇的なことを楽しめたりしますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それも受動的でしかありませんしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     対してBandcampはタグ漁りなりブログの特集記事なりなんなり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   様々な形で能動的にディグれるのがありがたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こういう点は本当に素晴らしいですし頼もしいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これで仕様を以前のものに戻してくれたらモアベターなんですけどね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 17:48:27.16 ID:u2iX6iVFo
「100個の星が突然消えた」ことが判明、地球外生命体の証拠となる可能性も - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191218-weird-vanishing-stars-potentially-aliens/
20世紀の古い天体観測データと21世紀の新しい天体観測データを比較する研究により、わずか数十年間で100個もの星が不可解に消失していることが判明しました。自然現象による消失や誤観測の可能性もあるものの、研究者は「地球外知的生命体による何らかの活動の痕跡」という可能性も排除していないそうです。

北欧理論物理学研究所の天体物理学者であるBeatriz Villarroel氏とスペインのカナリア天体物理研究所の研究チームは、歴史的な観測データから地球の近くでいきなり消失または出現した星を探す、「Vanishing & Appearing Sources during a Century of Observations(VASCO)」というプロジェクトを進めています。

2017年に始まったVASCOの研究チームは、「星がブラックホールに直接吸い込まれでもしない限り、星がいきなり消滅する既知の物理的プロセスはありません。もしブラックホール以外の理由で星がいきなり消滅した場合、これは未知の天体現象や高度な技術を持った文明の兆候を探る試みにとって興味深いものとなります」と主張しています。

研究チームは20世紀に収集された天体観測データ、特にアメリカ海軍天文台によって観測されたデータと、2008年から観測が開始されたパンスターズ計画によるデータを比較分析しました。観測データに記録された6億個ものオブジェクトから、研究チームは「古い観測データには記録されているのに、最新の観測データには記録されていないオブジェクト」を15万1193個も発見したとのこと。

しかし、研究チームが新たに発見された「突然消失した天体らしきもの」をさらに詳しく分析したことで、これらのほとんどがレンズの汚れや視覚的錯誤によるものであることが判明しています。それでも、およそ100個のオブジェクトに関しては簡単に説明を付けることができなかったそうで、研究チームはこれらのオブジェクトを「red transients(赤い突発天体)」と名付けました。

100個のオブジェクトは色が非常に赤い傾向にあり、観測視野全体を典型的な天体よりも大きく横切って移動するという特徴がみられました。研究チームによると、小惑星、高速で移動する星、または単に視界から消えた星という可能性は、すでに除外されているとのこと。

一般的に、光を発する大質量の恒星は最終的に白色矮星となって燃え尽きるか、超新星爆発を起こすかで消滅します。しかし、今回発見された100個の消失したオブジェクトは、記事作成時点でこれらの自然現象によって消失した痕跡が確認されていない模様。また、非常に低い可能性として、「天体がブラックホールに吸い込まれた」という説もありますが、VASCOの調査中にブラックホールに吸い込まれる星に遭遇する確率は無視できるほどに低いそうです。

興味深いことに、研究チームは新たにAstronomical Journalに掲載したVASCOプロジェクトの現状報告の中で、「消失したオブジェクトが地球外知的生命体によるものである可能性」についても論じています。赤いオブジェクトの原因として、星間通信に使用される強力なレーザー光、あるいは恒星からエネルギーを取り出す「ダイソン球」の熱廃棄物という可能性を研究チームは考慮していますが、むやみに地球外知的生命体の可能性を高めることは控えるべきだとも指摘。

「今回発見された『いきなり消失したオブジェクト』が、いずれも地球外知的生命体の直接的な兆候を示していないことは明らかです。私たちは、これがやや極端であるものの天体物理学的な理由によるものだと信じています」と、論文の共著者であるカナリア天体物理学研究所のMartin López Corredoira氏は述べました。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      まだまだ謎が一杯でわくわくします
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 17:53:55.34 ID:u2iX6iVFo
プーチン大統領がWindows XPをいまだに使い続けていることが判明 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191218-russia-putin-windows-xp/
Open Mediaは、ロシア大統領府がWindows 10ではなくサポートの切れたWindows XPを使い続けているのは「ロシアでは外国製のソフトウェアの使用を制限しているから」と推測しています。ロシアでは、2016年に発効された命令により、政府関係者が自由に使用できるのは情報主権の関係でFSTEC(ロシア連邦技術・輸出管理局)による認定を受けたソフトウェアのみとなっています。FSTECが2014年に発表したレポートによれば、Windows XPは政府機関での使用が認められた最後のWindowsであり、Windows 10では機密情報が一切扱えないとのこと。

ロシア政府は2017年から、政府機関での運用を視野に入れてロシア国内で開発されたAstra Linuxにシステムを移行しようと考えていたそうですが、2018年2月には「Astra Linuxへのシステム移行は時期尚早」と見送りの判断を下したことが報じられました。プーチン大統領の公邸と官邸でWindows XPの使用が認められたことで、ロシア政府のシステム移行が依然として進んでいないことが明らかになったといえます。

Open Mediaはプーチン大統領のPCにAstra Linuxがインストールされていない理由をロシア大統領府に尋ねましたが、回答は得られなかったとのこと。Open Mediaは、プーチン大統領はかねてよりインターネットやスマートフォンをほとんど使わないと公言していることに言及し、「プーチン大統領がサポートを終了したアメリカのOSを使い続けても、ロシアはそれほど影響を受けないのかもしれない」と述べました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              素直に海外製のものも受け入れればいいのになと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 22:18:22.20 ID:u2iX6iVFo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    BEASTARS第10話視聴終了
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     レゴシがパンダのお医者さんに助けてもらいつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    シシ組のアジトに殴り込みをかけてハルのもとに駆けつけるお話でした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       カメラワークやエフェクトなどCGメインならではの描写がてんこ盛りの演出で仕上げられたアクションだけでも楽しめるのに
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そういうアレのやつに動物ならではの描写もきちんと取り入れられていることが面白さを底上げしていて素晴らしかったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            パンダのお医者さんがレゴシを先に行かせた矢先ピンチになったところで
               ノ ',    リ \        ´             ’             先に行ったはずのレゴシが身を挺してパンダのお医者さんをかばうなど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          王道を往く熱さを感じられる展開がちょいちょいあったのもナイスでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これでもうちょっと早く今回描かれていたハルのバックボーンに触れられていれば
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「こんなかわいそうな子のために必死になるレゴシのかっこよさよ…」みたいな感じでもっと感動出来たと思いますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこのところは構成をいじるなり何なりしてどうにかして欲しかったかなと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                でもまあ基本的にはガッツリ楽しめましたし問題ないことにしておきましょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 23:01:04.85 ID:u2iX6iVFo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生神田川JET GIRLS第9話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    昨夜のメンテの関係で先程放送されたこちらですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       満を持して本格的に登場した和装チームの片割れが太宰系女子で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いちいちそういうネタを意味深な感じで絡めつつ笑いを誘うだけでも十分面白いのに
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いざレースが始まってみればまさかの本田系女子だったり台詞が若干シロッコめいていたりといった豹変ぶりで
               ノ ',    リ \        ´             ’             落差が酷くてキャラとしての面白さがずば抜けていてたまりませんでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          この子が5話くらいから本格的に登場していたら本作の評価はいい意味でもっと変わっていたのでは…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そのくらい愉快なキャラと愉快な演出と今まで以上に酷いアイキャッチでもっていい感じに笑えて満足です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             毎回このくらい楽しめればいいんですけどね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくいつもより放送時間が早かったので来場者数がもうちょっと増えるかと思ったら
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                別にそんなこともなかったのはちょっと意外でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/18(水) 23:09:40.19 ID:u2iX6iVFo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【期間限定公開】へやキャン△ episode0
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=RceflGi1cuQ
        ' !          _         イ    '     !           先週このようなものが公開されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          5分程度のミニアニメで千秋と犬子が野クルを始動させてから秋に至るまでを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「あー、なんかこんなノリのアニメだったなー」みたいな懐かしさに浸れる形で描いていて悪くなかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお本編は最速放送が1/6になるようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ネットでの配信はそれよりちょっと遅くなると見ていいのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りはまあ来月になったら何かしら情報が入ってくるでしょうからそれ待ちですかね
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 01:35:28.86 ID:FWrRdjRAo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生フェアリーゴーン第23話〜Dr.STONE第24話(一期最終回)〜旗揚!けものみち第11話〜慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜第9.5話特別編視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ゴーンはフリーとウルフランによる最後の対決はもちろんですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最大の目当てだった局長対口笛おじさんのバトルまで
        i   l       '      , , , /      八  i        叩くほどではないけど決して褒められないラインでやっつけつつ
        ' !          _         イ    '     !           なんやかんやあって神獣が街や人を消して回る中
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          マーリヤが神獣の気持ちを受け取りつつ対話を試みるというようなことを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に何の感慨もわかない感じでサラッと描いていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            別に悪くはないんですけど訴えかけてくるものがありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはまあ1クール目の構成を大幅に間違えたと言うか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そもそも2クール24話ではなく3クール36話でやるべき内容だったものを無理にアレしてしまったというか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあそういうものをここまで無難にアレ出来ただけでも良しとしておいた方がいいでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その方が精神衛生的にいいはずです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく2クール目序盤でいい感じに期待しつつポジっていた頃の書き込みを修正したいなと思いました
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 01:40:52.31 ID:FWrRdjRAo
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    石は最後に回すとしてけものみちですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今回はカーミラの特訓から源蔵率いる人類チーム対MAO率いる魔族チームのプロレス4回戦目までを
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         過不足なく小気味いいテンポで面白おかしく描いていたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それでいてカーミラ絡みの描写で軽めの感動があったりと
               ノ ',    リ \        ´             ’             本作には期待していなかったレヴェルの面白さを堪能出来てよかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          特にカーミラ絡みを程よく魅せることで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回のエピソードを観るまで完全に捨て回扱いしていた花子とカーミラの過去回まで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             アレはアレで今回に至る布石として完全に肯定出来る流れに持っていけた辺りはよかったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            捨て回扱いのエピソードの汚名返上をするケースだけでも地味に珍しいですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ここまでの勢いでとなるとますます思い付かないレヴェルです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それを成したことをガッツリ評価しておきましょう 
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 01:46:29.15 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           慎重勇者は『9.5話特別編』と銘打っていたので
        i   l       '      , , , /      八  i        当然9話までの総集編なんだろうなーとか
        ' !          _         イ    '     !           今期は総集編をやる作品が多いけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          俺好きやライフルなどそれなりにしっかり編集しつつ楽しませてくれたものもあるからちょっと期待したいなーとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかくまあそんなようなことを思いつつ観ていたところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            四天王の最初の一人を倒した時点で8分位消化していたので不安になったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      途中からそこそこテンポアップしたのでやっぱり大丈夫なのかなと思ったら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局尺足らずで竜族の女王を倒したところまでしか描かれず実質6.5話みたいな感じだったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあ正味22分で9話分とか無理ゲーだよなあとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これこそ本当の総集編だよなあとかなんかそういったようなことを思ったりしつつ妥協しておきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でも取り敢えず6話までの概要をおさらい出来たので良かったと思います多分
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ アンケを反射的に2を押せるくらいのテンションでしたし
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 01:53:15.00 ID:FWrRdjRAo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        石は白夜が遺したレコードを再生して
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       村の創始者の肉声とかいうありがたみが凄いものや
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     リリアンによる迫真の歌唱とかいうストーンワールドではまず味わえないレヴェルの歌声を聞かせることで
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         村人達に科学文明がいかに素晴らしいものなのかを実感させつつモチベを上昇させ
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        科学王国の結束力を高めつつ司帝国との戦いに備える感じのおれたたエンドでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 二期製作発表が無かったら文句が出るレヴェルの切り方ではありますが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 でも逆にそれがあったからこそいい感じに盛り上がりつつ二期を楽しみに待てる畳み方でもありました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういうアレのやつに白夜の白夜っぷりとかを絡めればそんなのもう楽しくならないわけがありませんし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ついでに言えば今期は本作に限らず全体的に低調だったアンケ結果も
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ここに来てライチラインを超えつつ95.4%に至るのも納得というものです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかく大変素晴らしい一期最終回でした 
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 01:57:51.84 ID:FWrRdjRAo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで簡単に一期の振り返り的なことでもしておきましょうかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           とは言え本作に関してはいい意味で別に言うことがそんなに無いです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         鬼滅みたいな異常にアップデートした形ではなかったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはこちらで原作既読でもガッツリ満足しつつ楽しめるものを作ってくれたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       たまーに作画がヘタっていたのと1クール目のOPの変な裏声が気持ち悪くて不愉快だったこと以外文句をつけることもありませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     脚本や構成もほぼほぼ原作に沿ったものでなおかつ無理なく自然なものとなっていてストレスフリーな感じでしたしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうなるともう原作が良質な作品なだけにもう何を言えばいいのか…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:03:11.93 ID:FWrRdjRAo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           演出的なところで言えば要所要所で作画を原作に限りなく寄せてくれたのはとてもありがたかったです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           常にかなり寄せた上で作ってはいましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上で見せ場となるようなシーンでは更に寄せつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一瞬「あれ?これBoichi先生参加してる?」くらいに思ってしまうくらいのものにしてくれていましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おかげで原作をそのまま映像化した感覚が強まりつつ没入感が高まりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういったちょっとした配慮とでも言うような演出には感謝ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     二期でもこういう魅せ方をしてくれたら最高なのですがどうなるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:07:07.66 ID:FWrRdjRAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから放送前のキャスト発表で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           不安とまでは行かないものの軽く疑問視していた河西健吾さん演じるあさぎりゲンですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思いの外ハマっていたのは嬉しい誤算でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      零とか三日月の印象しかありませんでしたしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが蓋を開けば真逆を往くようなキャラをこれ以上無いくらいの形で演じてくれていたのがもう…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくあまり声優さんに特定のイメージを抱くのは良くないような
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも抱いていた方がこういうケースを楽しめて逆に良いような
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうちょっとしたジレンマを抱かされつつ楽しめました
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:09:47.93 ID:FWrRdjRAo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       …とまあそんなところですかね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     他にはいい意味で改めて言いたくなるようなこともありません
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         とにかく大変いいアニメ化をしてくれて良かったとか
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        原作付きアニメとはこうあるべきだという一つの見本と言えるものだったとか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういう感じでポジりつつ締めましょうか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 要はこのアニメ化はグッドじゃない…最高(ファンタスティック)!!以上!!
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:14:07.33 ID:FWrRdjRAo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>3より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    I really don't care anymore About all the Jim-Jim's in this town
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/854
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         H.A.Q.Q. | Liturgy
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://liturgy.bandcamp.com/album/h-a-q-q
               ノ ',    リ \        ´             ’             年間ベスト候補下半期その8です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらはもう余程のことがない限り確定ですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             前作で提示した異常性を更に高めつつ想像の斜め上をぶち抜いた痛快な一作です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             愛すべき珍作です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            冒頭を飾るhttps://liturgy.bandcamp.com/track/hajjは下半期ベストソング候補その17として挙げていいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:39:21.74 ID:FWrRdjRAo
               >:.´ ̄.:.\
           /:/´ ̄\: : }
          {: : {     } : |      __
   { ̄\_   ゝ人_ノ   //     _// ̄}
   ∨  \`>‐z ´ ̄ ̄ ̄ ̄`..<: : : :/  /
.    ∨/  ヽ/: //: : |.: :. :.}: : : : : :\/ Z }
     ∨  /: : /.:./.: : :.|.: :. :.|.: :. .:.ヽ.:..:.\7/
.      ∨⌒Y:./: : |.: :. .:.{.: :. :.|.: :. :. :.|.: : : :.∨
      {_.ノ: |: : :.{: : : : ∨.:.:.|.: :. :. :.|.: : : : :.∨
      {: : :.>{.: :.人.: : : :.∨/\.:. :.:.|.: : : : : :.}
      |:.|´.: .:.|´ ̄ ̄`: : : : { ´ ̄ ̄`.: : : :. :.′
      |:.|.: :. :.|芹云示ト、.:..:.|芹云示} : : : : /}
      |:.|.: :. :.| 辷ツ  \j 辷ツ./: : : :.//
      |人: : 人      ,     厶イ:.|//
       }\.: :.\   、_,、_,   /: :/{|
       |.:..:.\.: :.\___ /}/: : ∧
        /: : : :_: `>「人__r ヘ }__.:..:. :.∧
.       /: : :./\   ∨厂{、__jノヽ 人: : :.∧
      /: : :./   \  ∨{__」/\/  ∨: : ∧
.     /: : :./  }  {>ヘ 厶イ }  } ∨: : ∧
    /: : :./   .|  |        |  |.  ∨: : ∧
.   /: : :./    |  |        |  |   ∨: : ∧

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        12月19日は上坂すみれさんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1576682348/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1991年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ちょいちょい何かしら目にしては>>288みたいなことを言っていますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      冷静に考えてみると色々なタイプのキャラをいい感じのステルスぶりで演じ分けられるスキルの持ち主ですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうところも含めてしっかり評価したいと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/584
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:41:39.65 ID:FWrRdjRAo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        戦慄怪奇ファイルコワすぎ! - 新・マンガ総合AA保管庫
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          https://seesaawiki.jp/asciiart/d/%c0%ef%d8%cb%b2%f8%b4%f1%a5%d5%a5%a1%a5%a4%a5%eb%a5%b3%a5%ef%a4%b9%a4%ae%a1%aa
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          上坂すみれさんの出演作のAAを探す際
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       『せ』のページをチェックしたらこのようなものがwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      今の所工藤のものが3つあるのみですけど
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     でもAAが作られているだけで面白すぎますwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     専門的なことはともかく市川ちゃんとか田代とかも作られませんかねwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:47:04.60 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           上坂すみれの「おいコラー!降りろー免許もってんのかー」3分耐久
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/sm20715404
        ' !          _         イ    '     !           >>370の過去記事に貼ってあったものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この人も淫夢営業済みでしたか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあキャラ的に凄く違和感がありませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかむしろしていない方がおかしいくらいです
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:48:58.63 ID:FWrRdjRAo
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}           そう言えば忘れるところでしたが
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|           ニコ生視聴中に食べた『とろーり苺ソースのふわれあ』がめちゃくちゃ美味しかったです
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス              これいっぺんに8個くらいいけちゃうアレのやつですね…
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              コンビニ商品特有のすぐになくなっちゃうパティーンなのでしょうけれど
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           これはもう食べられる時にガッツリ行っておきたいです
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、           
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 02:53:29.17 ID:FWrRdjRAo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         DIES IRAE:SLAYER [REIGN IN BLOOD] のCDレビュー
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/50209054.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           05年にアップされていたものです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         文面から察するに開設当時のものでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      チェックした範囲では事細かに解説しているこちらのサイトですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       100点満点をつけつつ手放しで褒めちぎっているのでびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあそのくらいしたくなる作品ですし妥当ですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     作品そのものの良さに思い入れ補正が加われば嫌でもそうなってしまうでしょう
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 03:00:21.66 ID:FWrRdjRAo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'            
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            >>340から一日以上経ちました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           昨日から今にかけて軽く頭痛がするくらいで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             極端に崩れることなく過ごせたので良かったですかね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           久々に明晰夢っぽい感じの悪夢も見た気がしますけど
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       起きたらすっかり忘れていたのでまあ問題ないです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      専門的なことはともかく本当はニコ生のマラソンが終わった後2本くらいアニメを観ておくつもりでしたが
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       気付けば存外時間が経っていて引いたので止めます
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     簡単にTLとかをチェックして寝ます
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 03:09:52.74 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Contemporary Classical Albums of 2019 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-of-2019/the-best-contemporary-classical-albums-of-2019
        ' !          _         イ    '     !           10作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>350の次にチェックしてみましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 03:34:57.59 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           liturgy, "hajj" (new, H.A.Q.Q.) // live @ the glove (5.25.19)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=DPyGJw3GLWg
        ' !          _         イ    '     !           268900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>369収録曲ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リリース前には既にセトリに組み込んでいたようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に音源と比べるとラフさやアグレッションが先行していますし別物感も強めですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでもこれはこれで何かおかしなことをやっているのはひしひしと伝わりますし面白いです
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 03:36:12.80 ID:FWrRdjRAo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       269000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…今月生まれの声優さんのキャラ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…今月生まれのキャラ
   .′i       !       / !        l          3.8…今期放送作品のキャラ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…今年放送作品で印象的だったキャラ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他適当に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 03:47:23.80 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/9ej9Lgv.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/gRJoVJv.jpgにしました
        ' !          _         イ    '     !           当然しらせにクローズアップした感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先日よりもいを観たばっかりで熱が冷めやらない状態ですから仕方ありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこちらで270000ツイートまで行きましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※フォロワー数:1232→1239(+7)
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 03:55:53.14 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           エロい大人も読んどけ、中高生向け性の悩みwebメディア『セイシル』|ナ月|note
        i   l       '      , , , /      八  i        https://note.com/nzk/n/nb0cb64c6f48c
        ' !          _         イ    '     !           何やらTENGAが中高生向けの性の悩み紹介などのサイトを開設したようで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらの簡単な紹介記事となっています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと気になりますしあとでのんびり目を通しておきましょうか
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 04:04:25.45 ID:FWrRdjRAo
元ミスケンタッキーの女教師が生徒との性的交流で逮捕! : マジキチ速報  http://majikichi.com/archives/10161940.html
1:猪木いっぱい ★ 2019/12/18(水) 19:28:08
チャールストン-彼女の逮捕から1年強、元中学校の教師で、元学生をセクスティングしたとして非難された元ミスケンタッキーは、火曜日の午後に有罪の審議に入りました。

29歳のラムジー先生は、性的に露骨な行為をしている未成年者を描写した資料を所持している重罪を認めました。

ラムジー先生は、刑務所で最大2年、最大50年の保護観察の最大刑罰の可能性に直面しています。検察によると、ラムジー先生は生涯の性犯罪者として登録しなければならないという。

アンドリュージャクソン中学校の元教師であるラムジー先生は、アプリSnapchatを使用して、2018年8月から2018年10月の間に少なくとも4枚のトップレス写真を15歳の男の子に送信したと非難されています。

「私は彼の写真を保管したり、他の人に転送したりしなかった」とラムジー先生は言った。「しかし、私は彼らを受け入れ、彼が非行に走ることを恐れていたので、私は彼らが欲するままに彼を補完しました。私は大人であり、彼はただのティーンエイジャーなので、間違いなく私のせいです。」

火曜日のカナワ郡の法廷で、ラムジー先生は、これらの写真の少なくとも1枚は夫のためのものであると述べた。

「若い男の名前は、私の電話の私の夫の横にリストされていました」と、ラムジー先生は言いました。「そこから、彼は私にもっと頼み、私はパニックになりました。

google翻訳
https://www.14news.com/2019/12/18/middle-school-teacher-former-miss-ky-pleads-guilty-sexting-student/

https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/3/5/350860f5.jpg

15:名無しさん@1周年 2019/12/18(水) 19:32:25.76 ID:97vJeoFa0.net
セクスティング(sexting)

sex(性的な)+texting(テクスティング)からの造語。
携帯電話やスマートホンを使って、性的なメッセージや画像などをやり取りする行為。
リベンジポルノやセクストーションなどにつながる危険性があり、問題視されることが多い。

↑知らんかったよ
ググってみるもんだな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういう造語もあるのですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちょっと頭の片隅に入れておきましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 04:05:57.06 ID:FWrRdjRAo
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     『ラッキーベーコンマヨおかき』がなかなかいいですね
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       少々ピリ辛感としょっぱさ強めなのはネックと言えばネックですけれど
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       それが逆に食欲を増進させる側面もありますしありです
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      専門的なことはともかくこちらも買える時に買っておきたいですね
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 04:13:31.42 ID:FWrRdjRAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【速報】ワイ、とんでもないことに気付く
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://chaos2ch.com/archives/4180506.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         14年のなんJに立てられたスレで都道府県に関するものですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      想像以上のとんでもない事態が起きていて凄かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんというかこう…人の思考や感性って多種多様なんだなと思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 04:16:42.27 ID:FWrRdjRAo
https://twitter.com/livedoornews/status/1207315834198220802
【祝】12月19日は「上坂すみれの誕生日」

1991年生まれの声優、歌手。28歳の誕生日を迎えた本日、初の完全撮り下ろし写真集『すみれいろ』を発売。上坂は「ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ!という気持ちでがんばってきましたので(笑)、ありのままの私をご覧いただければ」と語っている
https://pbs.twimg.com/media/EMCUokeU8AAt1HV.jpg https://pbs.twimg.com/media/EMCUokdU8AAzfIr.jpg https://pbs.twimg.com/media/EMCUokdVAAAMiAo.jpg https://pbs.twimg.com/media/EMCUrwRUwAEQUVb.jpg
0:05 - 2019年12月19日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>370
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こちらも貼っておきましょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      「ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ!」とのことですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    実際どのくらい脱ぎ散らかしているのかは勿論のこと
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       例の角度の比率がどのくらいのことになっているのか気になりました
        '、      _,..-‐`        というか正直そちらのほうが気になりました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 04:30:31.04 ID:FWrRdjRAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        気付けば今年も残り半月を切っているんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         この調子で年間ベストを選出出来ますかね…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ちょっと怪しくなってきたような…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあどうにかしたいですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 13:24:10.63 ID:FWrRdjRAo
札幌 記録的な雪の少なさ @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/kazuya_mori/2019/12/19/6946.html
札幌では12月とは思えないような景色が広がっています。例年、この時期の札幌では足元に雪がしっかりと積もっていますが、今日(19日)の札幌は広い範囲で歩道のアスファルトが見えています。今シーズンの札幌は記録的な雪の少なさとなっています。

積雪なし 12月後半としては22年ぶり
札幌では、一昨日(17日)に12月後半としては22年ぶりに積雪なしとなりました。昨日(18日)も雪の降る量は少なく経過し、今日(19日)も札幌では、雪は降ってもちらつく程度で晴れ間があり、冬としては穏やかな天気が続くでしょう。平年では20センチくらい雪の積もっている時期ですが、今日これからも、いつもの12月と比べると、歩道は歩きやすい状態が続きそうです。

しばらくは降る雪 少ない
この先一週間も、札幌では雪の降る日はありますが、雪の量が多くなる日はないでしょう。年末の挨拶回りなど、師走の何かと忙しい時期に、雪かきで時間を大きく取られることはなさそうです。ただ、気温は全般に平年並みで経過し、雪がうっすらと積もった日などは、つるつるの凍結路面が広がる可能性があります。転倒事故の無いよう十分に注意してください。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          他の記事を見ても全道的に雪が少ない傾向にあるみたいです
       ! !              個人的には雪かきを強いられなかったり運転しにくくならなくて大変ありがたいんですけど
  }     l   ノ         冬野菜の収穫に影響したりとかそういうアレのやつを考えると手放しで喜びにくいので微妙なところですね…
 人    i l=≦             取り敢えず雪かきはそんなにしなくていいけど冬野菜は普通に穫れるくらいのラインで降ってもいいかなーと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 13:26:29.48 ID:FWrRdjRAo
日本列島で地震続く 関東で震度3 @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/12/19/6947.html
ここ数日、日本列島で地震が続いています。きょう19日(木)午前9時23分ごろ、茨城県沖を震源とするマグニチュード4.2の地震が発生し、茨城県北部で最大震度3を観測しました。

茨城県内で最大震度3
きょう19日(木)午前9時20分ごろ、茨城県沖を震源とするマグニチュード4.2の地震が発生し、茨城県北部で最大震度3を観測しました。この地震による津波の心配はありません。

震度3以上が観測された市町村
【震度3】茨城県ひたちなか市、東海村
日本列島 地震続く
ここ数日、日本列島で震度4以上の地震が相次いでいます。今月3日に、茨城県南部を震源とする最大震度4の地震が発生。翌4日は、茨城県北部を震源とする最大震度4、同日、栃木県北部を震源とする最大震度4。12日は、北海道宗谷地方北部を震源とする最大震度5弱。18日は、沖縄本島近海を震源とする最大震度4の地震が発生しています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111関連記事です
       ! !              ちょっと嫌なものを感じました
  }     l   ノ         なにかの前触れでなければいいのですが…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 13:33:06.41 ID:FWrRdjRAo
トランプ大統領を弾劾訴追 アメリカ史上3人目 米議会下院 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191219/k10012220621000.html
アメリカのトランプ大統領が、ウクライナ疑惑をめぐる権力の乱用と議会への妨害で弾劾訴追されました。アメリカ史上、弾劾訴追された大統領は3人目で、これを受けて有罪か無罪かを決める弾劾裁判が年明けにも議会上院で開かれることになりました。

トランプ大統領の弾劾訴追は、日本時間の18日夜から19日午前にかけてアメリカの議会下院の本会議で審議され、午前10時半ごろ、弾劾訴追する決議案が賛成多数で可決されました。

決議では、ウクライナ疑惑をめぐって
▽トランプ大統領が、みずからの政治的利益のためにウクライナに圧力をかけた「権力乱用」と、
▽議会による調査を妨害した「議会妨害」があったとして、大統領の罷免を求めています。

弾劾訴追をめぐっては、野党・民主党と与党・共和党が、賛成と反対で真っ二つに分かれましたが、議会下院は民主党が過半数を占めているため、
▽「権力乱用」の条項は、賛成230、反対197、
▽「議会妨害」の条項は賛成229、反対198と、いずれも賛成多数で可決されました。

弾劾訴追は一般の刑事事件の起訴にあたるもので、弾劾訴追された大統領は1860年代のジョンソン大統領、1990年代のクリントン大統領に次いで、アメリカ史上3人目です。

審議では、民主党のペロシ下院議長が「トランプ大統領は憲法に違反した。アメリカの安全保障にとって、今も脅威であることは紛れもない事実だ」と述べて、トランプ大統領を罷免すべきだと訴えました。

一方、トランプ大統領は、議会下院で採決が始まる直前の午後8時ごろ、中西部ミシガン州の演説会場に姿を現し、冒頭で「弾劾されるという気がしない。アメリカは、かつてないほど繁栄しているし、われわれは何も間違ったことはしていない」と述べて、弾劾訴追は不当だという考えを重ねて強調しました。

そして「今夜、民主党は、私に投票した数千万人の票を無視しようとしている。法的に根拠のない弾劾は民主党にとって政治的な自殺行為だ」と述べて、弾劾訴追を主導した野党・民主党を厳しく批判しました。

演説の途中で弾劾訴追の決議案が可決されたという連絡を受けると、トランプ大統領は「共和党の下院議員は全員反対したが、民主党から3人の議員が造反した」と述べ、共和党の結束を強調すると、会場は歓声に包まれていました。

※トレンド 弾劾追訴
https://twitter.com/search?data_id=tweet%3A1207331999352053760&f=tweets&vertical=default&q=%E5%BC%BE%E5%8A%BE%E8%A8%B4%E8%BF%BD&src=tren

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            …だそうです
     l八 l ゚  △ 人l ;            軽くTLをチェックしたところ
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         早くも株価が下がるといった影響が出ているみたいですけど
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     果たしてこれから色々どうなるでしょうか
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 15:35:17.82 ID:FWrRdjRAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      「外国人が話す訛った日本語」はジョークの対象か?
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        https://wezz-y.com/archives/71320?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         「些細なことでガタガタ抜かすなうるせえ馬鹿」みたいな気持ちと
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「こういう意見もあるから配慮する必要はあるんだろうな」みたいな気持ちが混在してしまう記事でした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多様な価値観の可視化が進行した結果ですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      専門的なことはともかく色々な意味でめんどくさいなと思いました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 15:50:11.42 ID:FWrRdjRAo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>3より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           I really don't care anymore About all the Jim-Jim's in this town
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/304
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         mizuirono_inu - Change (MUSIC VIDEO) 2019.10.30 Single Release
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://www.youtube.com/watch?v=qH6wqQVjO5c&feature=youtu.be
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       年間ベストソング候補下半期その18です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらも出来れば入れておきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単体だと「まあいつもの彼らかなー」みたいな感じが無きにしもあらずですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今年moreruと彼らがリンクしつつ10年代のオルタナティヴとはどういうものかを提示したことを考えると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   セットで挙げつつ2019年という年を総括する必要を感じますし
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 16:16:54.84 ID:FWrRdjRAo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Real Range RealRange / 村岡ユウ - ニコニコ静画 (マンガ)
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://nico.ms/mg179345
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『もういっぽん!』の作者による読み切りです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           将来を有望視されつつもとある理由で引退を余儀なくされた元ボクサーの記者が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ひょんなことから一人の冴えないAV女優と出会い…という感じのもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あちらとはまるで異なる作風でびっくりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作画が割と浦沢直樹感強めなのも意外と言えば意外でしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ですがヒューマンドラマを巧みに描いているというその一点では確かに『もういっぽん!』と共通するものを見い出せますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう地力の高さがあの面白さを生み出しているのは理解しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとそういうアレ抜きに読み切りとしての完成度高めで面白いです
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 16:25:28.78 ID:FWrRdjRAo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    夜明けのダン 第1話 / 村岡ユウ - ニコニコ静画 (マンガ)
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://nico.ms/mg179302
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>391以上に『もういっぽん!』とかけ離れた内容でびっくりしつつ楽しめました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            内容から絵柄まで別物感強すぎで
               ノ ',    リ \        ´             ’             本当に『もういっぽん!』の作者によるものなのか疑わしくなる勢いです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          でもこれはこれでダンとかいう快男児なんだけどやべーやつの面白さをいい感じに描けていて楽しめますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なんならこちらも連載化して欲しいくらいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくかなり引き出しの多い作家である可能性が高そうですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            他の作品も積極的にチェックしておく必要がありそうですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 16:47:10.15 ID:FWrRdjRAo
ザ・フー「ボーナス・トラックで完璧なアルバムが完璧じゃなくなる」
https://www.barks.jp/news/?id=1000176226
ザ・フーのフロントマン、ロジャー・ダルトリーは、アルバムにボーナス・トラックが収録されるのが理解できないそうだ。

彼らの最新アルバム『WHO』には、「This Gun Will Misfire」「Got Nothing To Prove」「Danny And My Ponies」「Sand」のデモなどがボーナス・トラックとして追加されたが、ダルトリーは『Billboard』誌のインタビューで、納得いかないと、こう話した。「ボーナス・トラックってやつ、俺は理解できない。俺にしてみれば、そのせいで完璧なアルバムが完璧じゃなくなる。完成した作品にデモを加えるなんて、本当に冗談だ。フーの曲じゃないものをフーのアルバムに収録するなんて、俺らの名を汚してる。俺には理解できない。正直言って、かなり腹が立つ」

ダルトリーはまた、オープニング・トラックの「All This Music Must Fade」にラップのパートを加えるという案が出たが、拒否したと話した。「俺はやらないよ(笑)。ラップをやる人たちのことは好きだし、すごく賢く巧みで素晴らしいと思う。でも、俺がやったら笑いものだ。多分、できるだろうけど、ただの模倣になるだろう。カットするようピート(・タウンゼント)を説得しなきゃならなかった。“お前がラップするなら残せば”って言ったんだ。もちろん、彼も自分がやるのが賢明だとは思わなかった」

13年ぶりのザ・フーの新作『WHO』は、英国で3位に初登場。アメリカでは『Quadrophenia』(1973年)、『Who Are You』(1978年)と並ぶ彼らにとっての全米最高位、2位をマークした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ボートラって『Jane Doe』や『Reign in Blood』みたいに完成度が常軌を逸したものだと蛇足感しかありませんけど
       ! !              『War All the Time』みたいに却って他の良質なバンドに手を出すきっかけになったりするケースもあるので一概に否定出来ないんですよね…
  }     l   ノ         ただ作り手側にこういうスタンスの人がいたり
 人    i l=≦             売り手としても何かしら購買意欲を刺激したかったりと
イニ`、  人 !               様々な意図が絡んでいるのは汲まないと駄目でしょう
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくThe Whoがいまだに現役で活動してなおかつチャートアクションも良好という状態にびっくりしました
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 17:18:22.90 ID:FWrRdjRAo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         あひるの空第12話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回男子相手に猛威を奮ったゾーンディフェンスでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらにも戦略次第でいくらでも崩しようがあるとは言え
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今のクズ高のメンバーでは如何ともし難い現実があるという現実を突き付けられたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それが原因でモチベを下げてしまったのを悔いつつ辞めようとするナオが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんやかんやあって無事夏目以外には受け入れられつつ戻ってきたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     チーム力底上げ等を兼ねて合宿を決めると言ったお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     面白かったりテンポ良くすすんだところは評価したいんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   前回みたいなかなり高めの没入感を得られる展開とはならなかったので肩透かしでもありますかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっと試合描写をじっくりやりつつ各々の課題を具体的に突き付けるような内容でも良かった気がします
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただ決して悪い内容ではありませんでしたし取り敢えずOKですかね
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 17:50:13.26 ID:FWrRdjRAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ラディアン第2シリーズ12話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           オコホの『呪い』が首筋にある痣に触れられると
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         触れたものの命令をなんでも聞く傀儡になってしまうことが明らかになり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それによって一連の事件の容疑者としてモルドレッドが浮上したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『呪い』の性質上騎士にふさわしくないとブランゴワールがオコホに無慈悲な正論を突き付けたりするお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作にもっと人気があってなおかつオコホのキャラデザがもっとストレートなかわいさだったら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかいいように薄い本のネタにされるのかなとか思いましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておきこれまで割と株を下げっぱなしだったブランゴワールのフォローの仕方が丁寧だったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   操られている状態だったとは言えセト・悪い方のメリ・ブランゴワールの三人を相手にして対等以上に立ち回ったオコホの戦闘力のヤバさにワクワクしたりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  結構いい感じのフックがあってそれなりに楽しめて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作には珍しく作画がややアレでしたけどそういうところは取り敢えず黙殺しておきましょうか
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 17:53:27.60 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        NaNじぇい : 浪人生ONDISK書き起こし
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9411018.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          文字にするとシュールさが増していいなと思いました
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 21:46:23.07 ID:FWrRdjRAo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>3より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Initiate blood purge Coalition in massacre
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/78
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Lleno de hienas | Satón
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://satonmx.bandcamp.com/album/lleno-de-hienas-2
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      年間ベスト候補その9です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは選出状況次第で外すかもしれませんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     このWill Haven感強めのSkramzというユニークなアプローチは評価に値しますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単純に何回聴いても飽きない良さがありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来ればいれておきたいところです
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 23:03:09.22 ID:FWrRdjRAo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生劇団スフィア第10話(最終回)〜戦×恋(ヴァルラヴ)第11話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         スフィアは『コミック・オブ・ザ・デッド』後編でした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        傘やほうきの先で足払えたり人よりA5和牛に食いついたりと
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             いい意味で色々アレな感じで笑わせてくれた挙げ句
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         なんやかんやあって最終的に漫画が仕上がったところで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        実は盛大なドッキリなのを明かしつつ盛り上がっていたと思ったら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         実は注文したお肉にゾンビになる薬的なアレのやつが混入していて
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        お肉を食べてしまった面々が全員本当にゾンビ化してしまったところで終幕と…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ピークは実体験しか描けない漫画家のために体を張って襲われる計画を立て始めたり
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それを実践に移しつつ出鱈目やっている時だったのがアレでしたけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      でも全体的にかなり笑いつつ楽しめる仕上がりでしたし満足出来ました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     全5作中本作が一番面白かったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく最後を飾るのに相応しい面白さでした
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 23:11:13.24 ID:FWrRdjRAo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スフィア全体の振り返りは本好きの後にでもゆっくりやるとしてひとまず戦恋ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           次女が単独で戦い注意を引き付けつつ敵の戦力をギリギリまで削り
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここぞというところで長女が僅かな時間しか出せない全力を振り絞りつつ敵の恋人を倒すという作戦を決行するも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあって敵の方が一枚上手だったのでもう駄目かと思ったところで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      主人公がこれまで引き出せなかった真の力に覚醒しつつ窮地を脱するという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あらすじだけ纏めたら至って王道を往く感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     付け加えたら姉妹の中で圧倒的強者として君臨しているかに思われた次女が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実は最もエーテル量が少なく特殊能力とかに恵まれないのでステゴロ最強を目指すべく頑張っていたというのもいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ですがそこはエロいことをしてLVUPというのがメインの本作なので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   要所要所でしょーもないエロシーンに突入しつつ雰囲気をぶち壊しにしていたのでなんだかもう…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただまあそういう作風だと割り切れてしまった今となってはただただ笑いつつ観られて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと主人公が序盤において結構なストレッサーぶりを発揮していたのが今になってギャップとして活きつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  随所で成長したのを感じつつ気持ちよさを得られたのも良かったですね
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/19(木) 23:17:20.09 ID:FWrRdjRAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【プロ野球ニュース2019年末大反省会】今年のパ・リーグ順位予想wwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31086761.html
        ' !          _         イ    '     !           日ハムの5位を予想している人が誰も居なかった模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ある意味ダークホースですね(白目)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく来年はどういう予想が立てられどういう結果が出るでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            低めの評価からの優勝とかをやらかしてくれたら最高なんですけどね
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 00:38:45.15 ID:Dl7Hsp2Qo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ第10話〜本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第11話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           俺好きはパンジーの後輩たんぽぽが何らかの理由でパンジーに彼氏を作ろうと目論むも
        i   l       '      , , , /      八  i        持ち前のポンコツぶりやあすなろの情報屋ぶりによって阻まれたり
        ' !          _         イ    '     !           その一方図書館を今学期限りで閉鎖とかいうリアルで起きたら高確率で炎上しそうな案件が勃発する繋ぎ回でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          図書館を閉鎖というのはまあ使用率の低さ云々みたいなアレのやつからでしょうが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りを具体的にどう描きつつ説得力を生むなり面白さに繋げるなりしているかに注目ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分そこさえ上手く行っていれば余計なことを気にせずお話に集中出来ることでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレを抜きにしてもアンケで2を押してしまうくらいにはたんぽぽのキャラがちょっと引っ掛かってしまって微妙ですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく残り2話でどうにかここのところ付き纏っている停滞感や失速感を払拭して欲しいものです
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 00:43:29.09 ID:Dl7Hsp2Qo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               続く本好きは回を重ねるごとに失速していく前枠と異なり
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ここ数回で一気に加速しつつ追い上げてきている感じがたまりません
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       今回はマインがなんやかんやあって今の世界にすっかり溶け込みつつ居場所を見出したことからくる温かい雰囲気と
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それを『みぐい』の設定と上手く絡めつつ悲劇に昇華する流れがなんかもう駄目でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         正直今期放送開始作品でここまでやられるのは期待していなかったので
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        普通に観ても相応にやられそうなものが一層破壊力を増していた感じですかね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 こんなの泣きますって…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかくこの流れで加速しつつ二期に繋げて欲しいものですがどうなるでしょうか
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 00:48:40.53 ID:Dl7Hsp2Qo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …と本好きを観終わったことですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           簡単に『劇団スフィア』についてアレしておきましょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         脂の乗った中堅声優ユニット×新進気鋭の劇団によるオムニバスという意欲的な企画だった訳ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もっとスフィア人気が高かった頃にやっておけばという思いと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今だからこそ成立させられるものだろうしまあいいかという思いが拮抗する感じですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     注目度的には絶対前者の方が有利だったでしょうし商業的にも美味しかったと考えると勿体ないんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもキャリアを重ねた今だからこそコメディからサスペンスまで幅広く
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   声以外も使った演技をしっかりこなしつつ面白さに繋げられたのでしょうし…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそんな感じで割と悩ましいんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう感覚も引っ括めて面白い企画でしたし楽しかったです
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 00:53:07.95 ID:Dl7Hsp2Qo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから声優さんには舞台役者を兼任する方も多いみたいですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           地方在住だとそちらの舞台を目にする機会なんてそうそうありませんから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         声優さんの声以外の演技は実際どういうものかというのをじっくり観つつ楽しめたのもありがたいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ戸松遥さんは去年まいんちゃんのドラマに出ていましたけど…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもアレはあくまで本人役なのであんまり参考にして良いものかどうかわかりませんしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ですからノーカンとしつつそういうアレのやつを判断する機会としておきました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 00:58:54.18 ID:Dl7Hsp2Qo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         その上で敢えて一番印象的だったのが誰かとかそういうアレのやつに触れておくと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『血塗られたブラジャー』のパワハラおばさんや『コミック・オブ・ザ・デッド』の熱血編集など
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コメディリリーフとして結構な存在感を発揮していた高垣彩陽さんですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他のメンバーも役に応じた好演を見せていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「声以外の演技もしっかりこなせていてすごいなー」的な感じになっていたんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも思い返してみると一番楽しめていたのって高垣彩陽さんがコメディリリーフとして活躍していたシーンになる気がします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ああいうコミカルな演技を大袈裟だけどナチュラルで面白い形で演じられるのは凄いですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんか普通に地上波のドラマの名脇役とかで起用されないかなと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もしそういうことがあったら普段見向きもしないようなものでも能動的にチェックしたいです
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 01:04:55.12 ID:Dl7Hsp2Qo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         お話は5本作られましたがアレですかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『コミック・オブ・ザ・デッド』が頭一つ抜けているだけで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他の4本はいい意味で差がないと言っていいですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いずれも形は違えどしっかり個別に面白さを提示しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メインとなるスフィアの面々の魅力を引き出した上で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それだけに留まらずあんまり普通のドラマでは味わえなさそうなエンターテインメントを作り上げていてくれて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう企画をアレした意義が十分見い出せましたし満足出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういう試みはもうちょっとコンスタントにやってみて欲しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もしかしたらCSの専門チャンネルとかでは既にあれこれやっているのかもしれませんけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう閉鎖的なところだけではなくもうちょっとオープンなところでやっていって欲しいものです
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 01:06:42.38 ID:Dl7Hsp2Qo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         専門的なことはともかく個人的には凄く新鮮でしたし楽しかったです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これ年に一回ペースで継続してくれませんかね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そんなことを言えるくらいにはエンジョイ出来た10週間でした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 01:11:13.71 ID:Dl7Hsp2Qo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>3より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Initiate blood purge Coalition in massacre
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/286
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Yo!B-sides | you deserve hell
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://youdeservehell.bandcamp.com/album/yo-b-sides
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらのhttps://youdeservehell.bandcamp.com/track/my-name-is-prob-problemは
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          年間ベストソング候補下半期その19として挙げておきたい…というか挙げるべきですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             どう聴いても『I Just Got This Symphony Goin'』なイントロから始まって
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこからも色々ギリギリになったThe Fall of TroyみたいなSkramzが展開されていて最高です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こちらはほぼ確定としていいでしょうか
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:03:27.39 ID:Dl7Hsp2Qo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生放課後さいころ倶楽部最終話直前SPキャスト出演特番&1〜10話振り返り一挙放送(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       キャスト特番だけチェックしておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         2話終了後に行われるという変則的な構成だった上に
     /∧ !       ',       !       、           /      /            特番内で1話のコメンタリー上映もやるという内容でした
               ノ ',    リ \        ´             ’             開始前からノーパン関連のネタが飛び交っている状態でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それを汲んでか放送開始直後の挨拶で高野麻里佳さんが意味ありげに「コメント見てるよー」的なことを言いつつ牽制したものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             却って逆効果となった挙げ句事あるごとにノーパン関連のネタが出てくる始末でちょっと嫌な気持ちになったりもしましたけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             コメンタリー上映で例のシーン直前に「聖地巡礼はノーパン非推奨です」的な拾い方をしつつ盛り上げていたので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあそういうことが出来ている範囲ならいいかなくらいに思いつつ楽しめて良かったです
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:08:45.67 ID:Dl7Hsp2Qo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他に印象的だったところはキャラ紹介で吉岡くんや綾の父などあまり出番のないキャラも拾っていたのに
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           文化祭関連のエピソードでメインとなっていた副会長はスルーされていて笑ったのと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           BD-BOX特典の『犯人は踊る』のさいころ倶楽部スペシャルエディション実演を観ていたら普通に面白そうだった辺りでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それから高野麻里佳さんと他二人の場数の違いを感じる立ち回りやコメント力なんかもですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      正直『それが声優!』の時は殆ど覚えていませんけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでもあの頃から5年位経ってあれこれ経験してきたのが伺えつつちょっと感慨深くなったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっとあちらの実写パートを真面目に観ておけばもっと楽しめたのになーとか思ったりしました
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:14:12.49 ID:Dl7Hsp2Qo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから印象深かった台詞をその場で実演するコーナーもありましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらで高野麻里佳さんが1話の綾の名台詞を演じた際
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アニメの時と比べてさっちゃん感が皆無だったことにびっくりしましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作開始当初の視聴モチベの一つとして綾のポストさっちゃん的なアレのやつがありましたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そう言えばここ数話は全然そういう事を意識しないで観ていたことに気付かされたりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     1クールでもこんなに変わるものなんですね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ極端なケースで言えばカラーズの1話と2話以降で琴葉の声が違いすぎるとかそういうのもありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にも普段意識しないだけで似たようなケースがごろごろあるのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後はそういうところもある程度意識したいですね…難しいでしょうけど
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:18:18.67 ID:Dl7Hsp2Qo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後はまあ最後の挨拶で富田美憂さんが「次はM・A・Oさんも呼んで4人でゲームしたい」的なことを言っていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうアレのやつが本当に実現したら良いのになーとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのために二期を作ってその番宣とかでアレしたらいいのになーとか思ったくらいですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとコメンタリー上映の際おもむろに始まった酸素カプセルのお話が興味深かったり実際に試したくなったりとかしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんな感じで色々ダラダラ観ながら楽しめる内容だったので観ておいて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というかコメンタリー上映を観ていたらまた見直したくなったエピソードがいくつかあるので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一応まだTSを消さないでおきましょうかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく溜まったアニメを差し置いて観ておいて良かったと思えるくらいには満足出来ました
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:22:27.21 ID:Dl7Hsp2Qo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>375から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日もほんのり頭痛がしたくらいですかね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            後はまあ強いて言えばここ3日くらい夕食後にTVとかを観ていたらほぼ確実に寝落ちしてしまうのが若干気になるくらいでしょうか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           取り敢えずドキュメンタリー視聴時の寝落ち率がヤバいです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             多分睡眠の質がアレなのでしょうね…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そちらがどうにかなればいいんですけど
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:44:51.30 ID:Dl7Hsp2Qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           20日になったのでバンダイチャンネル見放題終了作品をチェックしておきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        来月はどうしても観ておきたいのは『レベルE』くらいですね
        ' !          _         イ    '     !           あとは余裕があったらファフナーシリーズを見返しつつエンブレムを増やしておくのもありかなーというくらいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから『みなみけ』のTVシリーズが外れるということは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先月あたりに追加されたOVAももしかしたらそう遠くない内に外れるかもしれませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            忘れない内にチェックしておいた方が良さそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく来月20日まではバンダイチャンネル関連で慌てて観ておかなければならないようなものが少なくてホッとしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     年末年始特有のニコ生一挙で色々余裕が無くなりそうですしね
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 03:52:43.57 ID:Dl7Hsp2Qo
旭川市 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%B8%82#%E6%B0%97%E5%80%99
ジャパリ気候
旭川市は上川盆地に位置していることから、典型的な内陸性気候になっている[16]。気温の年較差が50度以上あるため寒暖の差が大きいことが特徴であり[16]、1902年(明治35年)1月25日に日本の気象官署での観測史上最低気温となる-41.0度を記録[20][21]、1989年(平成元年)8月7日には旭川(上川地方)観測史上最高気温となる36.0度を記録している[21]。降水量は年間1,000 mm程度となっている[16]。\たーのしー!/降雪量は市内各地区によって違いがあり[22]、忠和地区や春光台地区では旭川気象台観測より約30 %増の降雪量を観測する[22]。降雪量の平年値は北海道内で倶知安町、岩見沢市に次ぐ数値を記録しているが[22]、どか雪が比較的少ないため最深積雪は余り大きくならない[22]。1年間に雪の降る日数は143.8日は日本国内で最も多い[23]。\たべないよー!/

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         「北海道旭川市」について知っていること - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .i{ '{.O ` O } / !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31061887.html
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらの記事で「何故か最低気温の記録を持っている」と書かれていたのでチェックした結果です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        てっきり最低記録は陸別辺りなんだとばっかり思っていたのでびっくりしました
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく-41.0℃…どのくらいの寒さなのでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 04:03:03.80 ID:Dl7Hsp2Qo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載11話は火ノ丸に敗北を喫するものの
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        それを「あくまで団体戦」といった論調で先輩らしくフォローする金盛と真田さんのいい先輩ぶりや
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             試合終了後に力尽きたことが部長とユーマに動揺を齎し負けにつなげてしまったことを悔いる火ノ丸に対して
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         「火ノ丸は負けなしだったし自分達のどちらかが勝っていれば優勝出来た」などと悔いつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        もっと強くなり全国制覇を誓う部長とユーマを通して
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それぞれ違った形のチームの良さや尊さを描いていて
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        下手な試合回よりも熱くなれるようなものを感じました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        多分短期打ち切りだった場合の締めとなるような感じで用意していたエピソードなのでしょうし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        実際仮にそうなっていたとしても
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      「突き抜けたけどいい作品だったし好きだよこれ」みたいなトーンで支持出来たことでしょう
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そのくらい良いエピソードでしたし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      つくづくスタートダッシュがいい感じだった作品なのを再確認出来ました
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 04:20:25.18 ID:Dl7Hsp2Qo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           死ぬほど忙しい人のためのアニソンメドレー #1
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm35813467
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         54秒であんハピやらサバサーやらブレンドSやら色々纏めていて凄かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと久々にあんハピ観たくなりました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage]:2019/12/20(金) 04:25:15.49 ID:yirCQaOm0
旭川市が日本一寒いのは常識です
氷点下41度が美味しいし食べなきゃ人生の1%は損してる
http://www.asahikawa-bussan.net/goods_takahashi.php

-40℃の世界ではバナナで釘が打てます
https://www.youtube.com/watch?v=pk3xse7fPZI
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 04:25:58.37 ID:Dl7Hsp2Qo
                ____                   ::::::
              ,:;;';;;;::::;;:;;;:,                       ::::::
              ;;;;;:;;'"゙'゙゙'゙゙';:
  ..::::::::::..         ';-;: ニ' 'ニ:,
  .::::::::::::::::.       ':,':!::. ゙'-' 〉.......
  ::::::::::::::::::        ';ヽ、 ≠/::::::::::::.
_:::::::::::::::::__   _,....::::::'>、_`ニ(、__::::::::::
   ̄ ̄ ̄   `゙'',:'::::::::::::::::::::::`'='":::::::`゙'‐、
          ;'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::';
          ;'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,:::';、
            t;' ̄`ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::f:::::';`゙'ー-.、,..-‐- ,..____
         ;'   ;':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙<'´ヘ      _,.._       ̄ ̄`゙'‐-
          !  〈:::::::::::::::::::;:-‐='´ ̄`゙''ー-`―=="´,.-'´~゙'‐-、
           {    ゙ヽ;:::;:ィ<     ,..-―‐-.、       /      ';
         `゙':::...._  ,.-、>′ .f´     ':ヽ     {        ';
                ̄´`゙'ー-...._j       ;_)―ー-'::....,.y    l.
                       ` ゙̄!       !         ;'      '!
                        l       l        {     }
                       {     ';       ';     .!     _,.
                        ヘ     ',       ゝ、   .l _,..-‐'"

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            やりますねぇ! を全力で集めてみた
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            https://nico.ms/sm35516402
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アニメに限らずゲームやTV番組など色んな所から「やりますねぇ!」を集めていました
     弋''^            1          くだらなくていいなと思いました
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 04:39:50.55 ID:Dl7Hsp2Qo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      トレンド マジェプリ
        '、     `  /  ,。z,      https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%97%E3%83%AA&src=tren
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      寝る前に軽くトレンドをチェックしたら思わぬフレーズが入っていてびっくりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      >>143の穴埋めとしてマジェプリの1話だけ再放送とかいう軽く意味のわからない対応がなされるのは昨日の時点で把握済みでしたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まさかそちらがトレンド入りするくらい盛り上がると思いませんでした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これを機に再注目されつつ二期制作とかそういうミラクルでも起きないでしょうか
        '、      _,..-‐`        ロボアニメというカテゴライズを超えて10年代のTVアニメで群を抜いて素晴らしい作品でしたし
            ヽ  r '^                ファフナーみたいにガッツリ時間を開けつつでもいいので長期展開して欲しいものですが…
             ヽ/                 
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 15:07:37.69 ID:Dl7Hsp2Qo
北海道の1か月 いよいよ冬将軍の本領発揮か @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/akodama/2019/12/20/6954.html
昨日(19日)、札幌管区気象台から北海道の1か月予報が発表されました。向こう1か月は、寒気の影響を受けやすくなる見込みです。平均気温は平年より低く、降雪量は平年並みか多くなるでしょう。これまで鳴りを潜めていた冬将軍ですが、いよいよ本領発揮となりそうです。

割合穏やかなクリスマス
北海道では、今日(20日)午前9時の積雪が平年の4割以下となっている所が多く、札幌は1割ほどしかありません。
この時期としてはかなり雪が少なくなっています。
今後1週間は、北海道付近を気圧の谷が次々に通過するため、短い周期で天気が変わります。
日本海側を中心に曇りや雪の日が多いですが、寒気は弱く、大雪やふぶきなど荒れた天気になることはないでしょう。
太平洋側やオホーツク海側は、晴れ間の出る日が多くなる見込みです。
クリスマス寒波の襲来もなく、冬としては割合穏やかに経過し、雪の少ない状態が続きそうです。

年末年始は大雪、ふぶきに注意
しかし、年末年始は、いよいよ本格的に冬将軍がやってきそうです。
冬型の気圧配置が強まり、日本海側やオホーツク海側を中心に雪が降りやすく、大雪やふぶきなど荒れた天気となる恐れがあります。
帰省や買い物、初詣など多くの人が動く時期ですが、最新の気象情報や、交通情報をこまめに確認するようにして下さい。
太平洋側は晴れる日が多くなりますが、厳しく冷え込む日があるでしょう。

三が日が過ぎても雪が降りやすい
来年1月4日以降も、冬型の気圧配置の強さは平年と同様の見込みで、日本海側やオホーツク海側を中心に雪の降る日が多いでしょう。
いよいよ、本格的な雪のシーズンとなりそうです。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          tenki.jpをチェックしたら当分雪かきに追われることもなさそうで安堵していたのですが
       ! !              一応こういう予報が出ているということで覚悟しておきましょうかね
  }     l   ノ         まあ当たったら当たったで季節的に仕方ありませんし
 人    i l=≦             ここまで例年に比べてかなり楽できているだけでもありがたいですから全然OKです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 15:12:37.69 ID:Dl7Hsp2Qo
奇跡の再生力!イモリが「袖ふる」季節です(tenki.jpサプリ) @tenkijp
https://tenki.jp/suppl/kous4/2019/05/17/29109.html
特殊能力エンペラータイム発動!その驚きの仕組みが解明されてきた!
ヤモリには分子レベルで壁に張り付く指、闇でも色と形を捉える超高性能眼球など、ハイテク装備が備わっているすごい生き物である、と以前当コラムで紹介しましたが、イモリもそれに勝るとも劣らない能力があります。イモリの能力はハイテクも超えてもはや漫画のような超再生能力。原始的な無脊椎動物であるプラナリアなどが、体を細かく切断されても再生する能力があることは知られていますが、イモリには脊椎動物としては異例の再生能力を持つことが、およそ250年前から知られていました。もちろん人間などの哺乳類にも再生能力はあり、怪我は自身の細胞再生である程度は再生します。トカゲやヤモリの尻尾の自切や、指の部分的再生なども知られています。しかし、イモリの再生能力はそんなものではありません。通常の大怪我は、普通の脊椎動物なら傷跡は残るものです。これを瘢痕治癒(はんこんちゆ)といいます。傷跡を早期に塞ぎ繊維化することでリスクを回避するためですが、イモリの場合は一切の傷跡を残さず再生します(無瘢痕再生)。
そして尻尾ばかりか四肢が全てもげても、完全に骨も含めて再生します。しかも何度でも。眼球も再生できますし、そればかりか脳、心臓などの重要臓器も、生命そのものが絶たれることさえなければ再生できるのです。まさにイモリは、傷の治癒において無敵無双のエンペラータイムを持っている、ということになります。
筑波大学の千葉親文教授は、イモリのこの驚異の再生能力の仕組みを解明しました。千葉教授は、当初イモリに特有の遺伝子が作用していると考えて解析しましたが、さにあらず、イモリ特有の再生遺伝子など見つからず、それを担っていたのは全身を巡る赤血球でした。通常は全身に酸素を運ぶ役割しか持たない赤血球ですが、イモリの場合は特殊な赤血球Newtic1が、筋肉細胞の脱分化(ニュートラル化)に関わる因子や心臓再生の因子など、数々の因子を担っており、傷病欠落部の傷口付近に集中して発現、細胞再生の支持を出して、組織の完全な再生を促していたのです。イモリのゲノムは人の二十倍もある膨大なもの。千葉教授は、そのゲノム解析を進めることで、人間にもイモリの再生能力を発現させることが可能かどうかという課題に取り組み始めています。iPS細胞などによる再生医療の研究は日進月歩で進歩していますが、あるいはイモリの能力の研究が、今後ブレイクスルーをもたらすかもしれません。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           骨や眼球や脳や心臓まで再生…!
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          出鱈目ですねこれ…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ここまでめちゃくちゃだと研究も相当大変でしょうけれど
         j./  {/'{  Y1.i l         うまい具合に進めつつ人の医療に応用出来るような感じに持っていって欲しいものです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 15:16:10.29 ID:Dl7Hsp2Qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 来年流行りそうなマイナーな淫夢キャラ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9427401.html#more
        ' !          _         イ    '     !           まだまだ知らない人がたくさんいてびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いったいどれだけ発掘されれば気が済むのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういうところはまさしくTDNの功罪ですね
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 17:13:55.59 ID:Dl7Hsp2Qo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>3より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Initiate blood purge Coalition in massacre
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/441
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Distributed Denial of Self | Beast Jesus
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://beastjesusmanila.bandcamp.com/album/distributed-denial-of-self
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      年間ベスト候補下半期その10です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらも出来れば入れておきたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     編集盤でなおかつ収録曲の大半は去年以前という感じですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それでもこのいい意味で何をしたいのかわからない仕上がりからくる面白さは優先的にピックアップしておきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからhttps://beastjesusmanila.bandcamp.com/track/vrtiglavica-dives-2は年間ベストソング候補下半期その20として
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   https://beastjesusmanila.bandcamp.com/track/care-nlm-2は年間ベストソング候補下半期その21として挙げておきましょうか
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 17:21:00.92 ID:Dl7Hsp2Qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BEAST JESUS - Chain Wandering Deeply (Envy cover)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=V6hyoVTleyA
        ' !          _         イ    '     !           269100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>424収録曲ですしこちらも年間ベストソング候補下半期その22にしてしまいましょうかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          初出が去年リリースされたトリビュート盤だけにちょっと気後れしますが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもそれを言い出すと>>424まるごと否定みたいなことになりますしセーフです
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 17:43:25.15 ID:Dl7Hsp2Qo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            【ミニアニメ】第24話「少女☆寸劇 オールスタァライト」
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=XbB46gK0nDE
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>177に続いて公開されていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ひかりと薫子を除いた面々が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         往年の名女優がレストランのメニューを読んだだけで人を泣かせたとかいう逸話を話題に上げつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらにチャレンジするというアレのやつでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本編だけ観ていたらそういうのには参加しなさそうな真矢様がノリノリだったことから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしかしたら実際は普段も割とそういう感じで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     だからこそああいう雰囲気が作られていたのかなと思ったりしつつほっこりしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   というか冷静に考えたら「Yes,This is おいも」などと満足気にのたまっているシーンがあったりしましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本来そういう部分も兼ね備えた子なのでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今度作られる新作ではちょっとでいいからそういう部分に触れられたらいいなと思いました
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 17:47:48.52 ID:Dl7Hsp2Qo
11月の世界平均気温 過去2位の高さ @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/12/20/6963.html
気象庁は16日、2019年11月の世界の平均気温を発表しました。1891年の統計開始以降、2番目に高い値となりました。

11月の世界平均気温 過去2番目の高さ(速報値)
気象庁は16日、2019年11月の世界の平均気温を発表しました。2019年11月の世界の平均気温(陸域における地表付近の気温と海面水温の平均)の基準値(1981〜2010年の30年平均値)からの偏差は+0.40℃(速報値)で、1891年の統計開始以降、2番目に高い値となりました。

これまでに平年より高かった年の1位〜5位
@2015年(+0.54℃)、A2019年(+0.40℃)、B2018年・2013年(+0.31℃)、D2017年(+0.30℃)
世界の11月平均気温は、様々な変動を繰り返しながら上昇しており、長期的には100年あたり0.73℃の割合で上昇しています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          取り敢えずこういうデータがあったということで貼っておきましょうか…
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 17:55:00.65 ID:Dl7Hsp2Qo
プロ野球史上最も強キャラ感のある名前 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31085840.html
2: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)13:48:32 ID:mFc
前田幸長
谷繁元信
小早川毅彦
南牟礼豊蔵
立花義家
池田親興
村上宗隆
小松崎善久

ここらの武将ネームと比べると劣るわ

13: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)14:05:34 ID:G76
二神一人定期

21: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)15:43:48 ID:8cV
>>13
二柱の神が一人の人間に憑いた結果、体が耐え切れなくて活躍できなかったんだよね…

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         この辺り強そうだな思いました
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 21:39:29.59 ID:Dl7Hsp2Qo
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          
     l V   ┃    ┃ l    l  l           >>325
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           TV番組表をチェックしたらこちらは普通にネプリーグの再放送でした…
     ',  人    r‐,   从  /              これは見逃し配信に賭けるしかありませんね…
      八  个s。    _  イ  /    !       
      i`、  ! _/T爪////l /   |        
      l  \!ニl///У////iイニヽ          
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',       
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,      
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{        
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 21:42:41.31 ID:Dl7Hsp2Qo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ネプリーグと言えば昨日はアメトーークで年末恒例ホリケン一人旅でしたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         面白さを損なわない程度にとは言えコンプライアンスに配慮したような下りがあったりして
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       改めて時代の流れが少しずつ嫌な方向に進んでいると思わされてしまいました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今年はピザ焼き体験コーナーでスタッフのおばちゃんの顔にピザ生地を貼り付けたり貼り付けかえさりたりするシーンがありましたけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        多分そういうアレのやつはあと数年もしたら観られなくなるのでしょうね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかくうんざりしました
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 21:44:41.81 ID:Dl7Hsp2Qo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       あと>>421みたいなことを書いた直後にギリギリ雪かき不可避くらいな感じになったのもちょっとげんなりしました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        量が量だけに別にサクッと片付けてしまえるからいいんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       でもなんかこう…いやまあもういいんですけど……
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 21:49:50.68 ID:Dl7Hsp2Qo
人工知能はわたしたちを“監視”し、判断している @wired_jp
https://wired.jp/2019/12/18/artificial-intelligence-watching-us-judging-us/
スタンフォード大学のチームは2017年、写真に写っている人物がゲイかどうかを判定すると謳うアルゴリズムを開発した。精度はさておき、このようなツールは迫害や人権抑圧につながる恐れがある。

「この種のテクノロジーを街中に張り巡らされた監視カメラ網と組み合わせて、同性愛が犯罪とみなされるサウジアラビアのような国にもっていくと仮定しましょう」と、デジタル社会学者のリサ・タリア・モレッティは言う。「通りを歩いていたら、いきなり拘束されるといった事態が起こりえます。その理由は、コンピューターがあなたは同性愛者だと言ったからなのです」

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         迫害や人権抑圧につながるという問題があるのはもちろんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そもそもそれ以前にどうしてこういうアルゴリズムを開発する必要があるのでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこのところが意味不明です
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      わざわざ他人のセクシュアリティを識別してどうしたいのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それこそこちらで触れられているような問題につながるだけにしか思えません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      別に犯罪者扱いされたり差別されたりなんていうことがなくても
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ノンケなのにゲイ扱いされたらそれだけで嫌なものがあるでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そう考えるとなんだかもうアレだなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくスタンフォード大に入れるくらいの優秀な頭脳をもっと有意義なことに使えないものでしょうか
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 22:15:29.47 ID:Dl7Hsp2Qo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ぬるぺた 第12話
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://nico.ms/so36096869
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           全てはぺた姉が意識不明のぬるが目覚めた時浦島太郎状態に陥らないよう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あれこれフォローするため作り出した仮想空間でしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ぺた姉はぺた姉なので現実でもチャーハンはチャーハンでしたとさ…という感じのお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょいちょいいかれた描写がありつつも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的にはやさしい世界と言った感じで悪くなかったです
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 22:17:47.16 ID:Dl7Hsp2Qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということでひと通り見終わったのですが
        ' !          _         イ    '     !           本作に関してはこの後一挙放送+ラジオがニコ生で行われるので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          振り返り的なアレのやつはそちらのチェックが済んでからにしましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず今の時点では思ったより小さく纏まった感じだけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            5分枠の作品としてはなかなか悪くなかったとだけ言っておきましょう
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 22:24:16.98 ID:Dl7Hsp2Qo
『ヘドバン Vol.25』は「時代を変えたメタル/革命を起こしたメタル」を大特集 - amass
http://amass.jp/129465/
2020年1月11日発売の『ヘドバン Vol.25』は、“メタルよ変われ、時代を変えろ”をテーマに「時代を変えたメタル/革命を起こしたメタル」を大特集。 BABYMETALをカラー40頁超えで特集。また“ヘドバン的「時代を変えたメタル・アルバム」50枚”を選出して1位から50位までランキング付けで徹底紹介

<内容>

2020年1発目『ヘドバン Vol.25』は、“メタルよ変われ、時代を変えろ”をテーマに「時代を変えたメタル/革命を起こしたメタル」を大特集! 

そのテーマとなると…やはりBABYMETAL! “日英メタル革命”となった2019年11月に行われたBRING ME THE HORIZONとのライヴ・レポ(さいたまスーパーアリーナ/大阪城ホール)を筆頭に、10月にLAのフォーラムで行われたアメリカ初のアリーナ公演レポ、その2日後にサクラメントで行われたフェス「AFTER SHOCK FESTIVAL」レポまで、カラー40ページ超えで特集!

また、“ヘドバン的「時代を変えたメタル・アルバム」50枚”を選出して、1位から50位までランキング付けで徹底紹介。元PANTERAのフロントマンだったフィル・アンセルモが、“時代を変えたメタル・アルバム”のランキングで3位内に入ったPANTERA『Vulgar Display of Power』について振り返るインタビューを。“10年代最大のメタル革命”を起こしたバンドの1つでもあるDEAFHEAVENのフロントマン、ジョージ・クラークのロング・インタビューも。攻めに攻めた『Vol.25』となってます!

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           これはちょっと気になりますね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他にもR.A.T.M.特集という
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        個人的にメタル扱いするのがピンとこないバンドに焦点を当てた記事があったり
         j./  {/'{  Y1.i l         人間椅子14000文字インタヴューがあったり
          ‖  ..|r7   1Y.. i       どうやらCoffinsも扱っていたりと
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         出来ればチェックしておきたい感じの内容みたいです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       店頭で目にしたら積極的に確保しておきたいですね
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 22:48:19.40 ID:Dl7Hsp2Qo
サンドウィッチマンと戦う時に伊達と富澤どっちを先に倒すのがええんや? : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10162274.html
48:風吹けば名無し 2019/12/19(木) 03:45:57.97 ID:oI8MeiLl0.net
ずんの最初はやすの方警戒して飯尾に接触したら詰む感

50:風吹けば名無し 2019/12/19(Thu) 03:49:05
>>48
やす倒したら飯尾が拍手しながら出てきそう

(※一部抜粋)

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          すっごく簡単に想像出来て笑いましたwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1      
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、     
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 22:58:52.80 ID:Dl7Hsp2Qo
Pornhubが2019年を総括:ロシアで最も人気の検索ワードは「ヘンタイ」
: https://jp.sputniknews.com/life/201912206957205/
ポルノ動画サイトPornhubが、2019年を総括した。さまざまな国で人気のあるポルノのジャンルや、最も検索されたワードなどが発表された。

2019年のPornhubの1日の訪問者数は平均1億1500万人。最も多いのは米国からの利用者。2位は、日本人。ロシアは18位だった(2018年は19位)。上位20カ国が1日の訪問者数の79%を占めている。

2019年にPornhubで最も人気のあったカテゴリーは、日本人女優が出演するポルノ、「ヘンタイ」、「レズビアンポルノ」だった。
また利用者の間では、MILF(30歳から50歳の女性が女優として出演するジャンル)と、韓国人やアジアの女性が女優を務めるポルノが人気。

最も検索されたキーワードは、素人(アマチュア)だった。2位は、米空軍の「エリア51」に大勢で押し寄せてエイリアンを探そうというイベント「Storm Area 51」のおかげで人気が高まったエイリアン。3位は、POV(ハメ撮りポルノ)。

ロシアで2019年に最も人気だった検索ワードは、ヘンタイ、日本では1位が「日本人」、2位は「無修正」だった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうせ『クールジャパン』とかなんとかのたまいつつアレするなら
     弋''^            1          こういう需要も上手く利用していけばいいのになとか思いました
     ,、 丶、,            1        色々な意味で無理でしょうけど
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 23:04:26.56 ID:Dl7Hsp2Qo
【朗報】 海外旅行のついでにモノを運んでお金がもらえるサービス『HAKOBIYA』がスタートへ…… :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5580069.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 11:02:30.84 ID:/SUAoo/J0
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1912/18/news107.html
海外旅行のついでに“おつかい”で稼ごう 「HAKOBIYA」が日本での展開に本腰 (1/3)

「海外で流行している商品を買いたいけど、実際に現地に行くのは大変」「海外から商品を送ってもらいたいけど、送料が高すぎるし、確実に届くかどうか不安」――こんな不満を、海外旅行者に“おつかい”してもらうことで解決しようというサービスがある。

サービスを提供するのは、ソーシャルショッピングアプリ「HAKOBIYA(ハコビヤ)」。
2019年4月にサービスをローンチしたばかりだ。
12月18日、運営会社である「PickUApp」(東京都北区)の経営陣が、HAKOBIYAの現状について語った。

まず、HAKOBIYAのサービス概要について解説しよう。基本的な流れは次のようになる。

ベトナム人のAさんが、日本でしか買えない商品をほしいと考える。
Aさんは、アプリで「●●を買ってきてほしい」という依頼をプラットフォームに投稿する。
ベトナムに渡航しようとしている日本在住のBさんは、Aさんの投稿を見て、「私が引き受けます」と手を挙げる。
この時点では“仮”に引き受けた状態だ。
AさんとBさんはチャットで、「●●をいくらで買ってきてもらうか」「AさんからBさんに支払う報酬額はいくらか」といったことを交渉する。
交渉がまとまれば、正式にAさんの依頼をBさんが引き受けた状態になる。

交渉成立後、Aさんは「決済POOL」にお金を振り込む。
Bさんはお店に行って、自腹で商品を購入。
商品を持ってベトナムに渡航し、Aさんと落ち合って商品を手渡す。
Aさんは商品を直接確認する。
特に問題がなければ、Bさんのスマートフォンに表示されたQRコードを読み取り、取引は完了。
商品の購入代金と報酬が「決済POOL」からBさんに支払われる。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …だそうです
     弋''^            1          もし普及したとしてどのくらいトラブルに繋がるのか気になるところです
     ,、 丶、,            1        
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 23:26:46.80 ID:Dl7Hsp2Qo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           先日『Dr.STONE』一期のエピソード人気投票が行われていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その結果がhttps://i.imgur.com/vnf3y6r.jpgです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1位が圧倒的に票を集めたようですが至極当然ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろあのエピソードが2位以下だったら驚きます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと2位のマグマを連れた洞窟探検回はびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まああちらはマグマ云々の良さもあるでしょうけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それ以上にあさぎりゲンとかいうメンタリスト主催のサプライズが大きいですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   3位もゲン絡みですしやっぱり彼は持っているなーと思いました
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/20(金) 23:51:57.91 ID:Dl7Hsp2Qo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>3より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Initiate blood purge Coalition in massacre
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/38
     /∧ !       ',       !       、           /      /            スピラ・スピカのRe:RISE -e.p.-
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://open.spotify.com/album/4ZiEBXmGMFqTgXAjMRnXrs?si=A0njQJoBTPimHj6nGUAP8A
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          年間ベスト候補下半期その11にしておきましょうか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             タイトルトラックや3曲目も勿論ですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             2曲目のhttps://open.spotify.com/track/3dsQ0xRB55QngLl7fKvIg4がよすぎます
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            オリジナルの良さと自分達らしさをしっかり同居させた上でアップデートして結構な聴き応えを生み出しているこちらは
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                年間ベストソング候補下半期その23にしていいでしょうね
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 02:11:35.19 ID:/HohzEBTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ぬるぺた一挙放送&ネタバレ上等 一夜限りの ぬるぺたラジオ「あじゅとしゃま」視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まずラジオから触れておくとタイトル通り和氣あず未さんと上田麗奈さんによるもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         円盤収録のオーコメを録った直後に録音されたとのことで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう状態ならではの熱量が程よく感じられつつも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今くらいの時間帯にダラダラ聴くのにちょうどいいユルさも味わえて楽しかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特に和氣あず未さんの発言から
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうも過去の出演作で共演者との良好な関係性が築けなかったことから苦い経験をしたらしいのが察せた下りから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   人間関係の難しさや世知辛さが垣間見えて親近感を覚えたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   上田麗奈さんがぺた姉を演じる際どういう感じだったのか語った際
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「基本ロボだから感情を入れなくて言い分人よりは楽だったけど姉の部分も程よく残さないといけないから難しかった」的な感じだったことから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう部分を意識しつつまた見直したくなったり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後他の出演作をチェックする際どういう感じになっているのか意識したら面白そうだと思えた辺りとか良かったですね
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 02:18:38.92 ID:/HohzEBTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとは終盤で和氣あず未さんが毎週ニコ動にアップされたものもチェックしていたのを明かしていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その瞬間「つーるーぺーたー」などのゲスいコメントをしてきたことに対する謝罪をする視聴者のコメントで溢れる瞬間が結構笑えましたね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『放課後さいころ倶楽部』のキャスト特番でノーパンコメをここぞとばかりに流しまくっていたのを観て軽くげんなりしていたのを観て間もないだけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらとのギャップも相まってなかなか楽しめました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく正味40分くらいの番組でしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと20分くらいやってくれても良かったかなと思えるくらいには良かったでs
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 02:20:04.02 ID:/HohzEBTo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         本編に関しては正直5話あたりの時点で眠気がそこそこの状態で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           「もう6話だけ観てあとはTSで…」くらいに思っていたはずが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その6話を観終わった時点で眠気が失せつつ完走出来てしまったので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱりあのかき氷屋さんの子はいいキャラしてるなーとか思ったりとかしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと最終話を観た後最初から観たらところどころ伏線となるような描写があって感心しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       二周目ならではの特権を堪能出来たのも良かったですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ眠かったりかったるかったりしたのを我慢しつつ観続けた甲斐があったということにしておきましょう
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 02:24:24.64 ID:/HohzEBTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ストーリーに関しては正直5話辺りまでの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           チャーハンを食べる食べないで揉めつつガチで殺り合ったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         学校に行く行かないで揉めつつ宇宙まで行ったりとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう出鱈目やっていた頃がピークだったとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうせなら最後までそういうドタバタで一貫して欲しかったとか思ったりもしたのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも1話の時点でぬるが学校に通えるようになるまでの物語を描くのはきちんと理解出来ていましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを実は事故っていたのがぺた姉ではなくぬるだったという意表を突いた展開を織り交ぜつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ユーモア混じりの丁寧な流れで描いていてこれはこれでと言う感じですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず黙って肯定しつつ外れ率の高い5分枠ショートアニメでこれだけしっかりしたものを楽しめたことを喜ぶのが正解でしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうことにしておきます
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 02:32:14.33 ID:/HohzEBTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後はくどさを感じたり鼻につかない程度のパロディの取り入れ方は
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他のパロネタ主体のコメディにも見習って欲しいとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         藤子不二雄作品アニメのイメージしかないシンエイ動画がこういうものを作った事自体が面白いとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかまあそんなくらいで特にこれと言って出てこないですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず繰り返しになりますけど外れ率の高い5分枠ショートアニメでこれだけ楽しめたのですから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう状態を肯定しつつ褒めそやしておくのが正解でしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ということで締めておきますかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   視聴中に除雪車くんが駆け抜けていきましたしあんまりダラダラやってるテンションでもないですし…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく結構面白かったです
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 02:35:05.96 ID:/HohzEBTo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>413からだいたい一日経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          昨日から今にかけて体調は軽度の頭痛がたまにアレという程度でしたが
        Y ┃            /人 }人_}                      メンタルの方が軽く荒んできてちょっと駄目な感じです
           ,′∧               .......!                      そちらの方が悪化しなければいいのですが…
          ∨               - 、.!                       
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 03:04:57.42 ID:/HohzEBTo
大麻を乱用すると「心臓が変形する」可能性があると判明 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191220-cannabis-impacts-heart/
大麻は麻薬の中ではもっとも広く使用されているレクリエーショナルドラッグ(娯楽目的の麻薬)で、2016年時点の使用者は全世界で1億9200万人以上いると推測されています。しかし、3000人以上の心臓をスキャンした大規模な調査により、大麻の常用は重大な副作用をもたらす可能性があることが判明しました。

ニューハム大学病院の心臓専門医であるモハメッド・カンジ氏らの研究グループは、心血管疾患の既往歴がないイギリス人の男女3407人の心臓を核磁気共鳴画像法(MRI)でスキャンした画像を分析し、対象者らの大麻使用歴と比較しました。3407人の対象者のうち47人が大麻の常用者で、105人が調査の5年以上前に常用したことがある人でした。残りの3255人は大麻をほとんど、あるいはまったく使用したことがない人です。また対象者らの性別は、男性が45%・女性が55%で平均年齢は62歳でした。

分析の結果、大麻の常用者は心臓の左心室が大きく、初期の心機能障害の兆候が見られる傾向があったとのこと。また、高血圧治療薬を服用している可能性も高かったとのことです。左心室が大きくなった一方で、左心室全体の質量や、拍動により左心室が排出する血液の量の推測値は、ほかのグループとあまり変わりませんでした。また、左心室以外の心臓の部位にも、変化は見られなかったとのことです。

また、5年以上前に大麻を常用していたグループは、大麻をほとんど使用したことがない人のグループと同じ結果だったことから、科学系ニュースサイトのInverseは、「大麻の常用を改めることで、大麻の乱用による有害な影響の一部を緩和できることが示唆されています」と指摘しました。

研究グループは、今回の研究の対象者のうち96%が白人で、大麻の使用状況は自己申告によるものであること、さらには喫煙や糖尿病などの影響が除外できないことから、今回の研究はあくまでも「予備的なもの」だと位置づけています。カンジ氏は「詳細な病理や、定期的な大麻の使用がもたらす長期的な影響を理解するには、さらなる研究が必要です。ヘルスケアの専門家たちは、詳細な研究結果が出るまで、娯楽目的での大麻の使用には慎重な立場をとる必要があるかもしれません」と述べて、さらなる調査研究の必要性を強調しました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              あくまで予備的なものですからまだセーフということで…
  }     l   ノ         でも取り敢えずこういうデータもあるということは押さえておく必要があるでしょうね
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/21(土) 03:07:34.30 ID:/HohzEBTo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それはさておき過去ログの年間ベスト候補の選出が終わって
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとは当スレのものを再チェックして本格的に決めるのみですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そちらにどれだけ時間がかかるかですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       出来れば年内に年間ベストだけでなく
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      10年代ベストや平成時代ベストみたいなものもやっておきたい気持ちもあったのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        このペースだと十中八九無理でしょうしそちらはきっぱり諦めつつ来年に先延ばししましょうか…
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)