このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

8 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/09(月) 08:27:47.14 ID:lJf/fp+bo
Boris 『“LφVE” & “EVφL”』 〈耳で分かる音楽〉ではなく〈身体で感じる音楽〉へ | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/23706
ジャック・ホワイト主宰、サード・マンと契約

――最新アルバム『“LφVE” & “EVφL”』は、海外ではジャック・ホワイトが主宰する〈サード・マン・レコーズ〉からのリリースです。2016年にはナッシュビルのサード・マンが併設したヴェニューで『Pink』(2006年)の10周年記念ライヴを行っていましたが(後にライヴ・アルバムも発表)、彼らとサインすることになったきっかけを教えてください。

「『Pink』10周年のアメリカ・ツアーの日程を組んでいたときに、サード・マンのほうから〈ウチでショーをやって、そのライヴ音源を出さないか?〉ってオファーをいただいたんです。僕も最初はよく分からなかったんですよ。〈なんでジャック・ホワイトのレーベルが!?〉って……」

――過去に共演とかもされてないですよね。

「そうなんですよね。でも実際現地に行ってみて、ジム・ジャームッシュがやってるスクワールとか、イギー・ポップの本(「TOTAL CHAOS: The Story of the Stooges / As Told」)も出していることを知ったり、文脈が繋がってるんだなあってことが分かったんです。決定的だったのは、メルヴィンズの再発(1993年作『Houdini』他)を手がけていたことですけど(笑)」

――さすがです(笑)。

「もともと、今回のアメリカ・ツアーはファンクラブを立ち上げていく一貫として、小さな会場限定で沢山本数をやろうと思っていたんです。『“LφVE” & “EVφL”』も自分たちでプレスして、手売りして回るような感覚。なんというか手紙みたいに届けられたらなあって。そうしたらサード・マンが〈アナログ限定のリリースでもいいからやろうよ〉って言ってくれて、あれよあれよとコントロール不能な、大掛かりな事態に……」

――先日のインストア・イベントでも、「アナログはレーベルにも在庫がない」って仰っていましたよね。ジャックとはどんなお話をされたのですか?

「実は、まだジャック本人には会ったことがないんですよね。スリープも『The Sciences』(2018年)をサード・マンから出していますけど、ウチのマネージャーがスリープとハイ・オン・ファイア(スリープのマット・パイク率いるドゥーム・メタル・バンド)も手伝ってるんです。まあメルヴィンズ→スリープ→Borisっていったら、ごく自然な流れですよね」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         結構な勢いで意味不明だったBorisがジャック・ホワイトのレーベルからリリースとかいう現象ですが
           .i{ '{.O ` O } / !           こういうバックグラウンドがあったようですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          かなり突飛なイメージでしたがきちんと紐解いていけばきちんと然るべき理由があると…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ただまあやっぱりこの辺りを踏まえてもジャック・ホワイトとかいうポップスターのセレブが主催するレーベルからBorisというのは衝撃的ですが…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく世の中何があるかわからないものだなと思いました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)