このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

science knows you’re wrong and we’ll scream with the strength of venus.  

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 03:17:55.99 ID:GyrTxkdao
コントロード 第三十話「実は本当のイケメン・狩野英孝先輩」|倉沢学
https://note.com/kurasawa_gaku/n/nc038df4cef46
狩野さんは「ラーメンつけ麺僕イケメン」のギャグでブレイクしバラエティ番組でその後何度も伝説を作ってきた偉大な先輩だが、本当に後輩に優しくてピュアな先輩だ。

ある時若手が狩野さんに集められて大きな飲み会をやったことがあった。

そこにはバカリズムさんやナイツの塙さんなどもいらっしゃって、聞くと狩野さんが吉本の芸人さんと飲むようになってその上下の絆の深さに感銘を受けてマセキでももっと先輩後輩の絆を深めようと発足した会なのだという。僕らとしては売れっ子の偉大な先輩方とご一緒できるのでもちろん恐縮もしたがそんな機会を作ってくれた狩野さんには心から感謝している。

僕が1年目か2年目の時にとある番組に出演したことがあって、その番組は売れっ子の芸人さんをリーダーにしてチームに分かれてなにかをするような番組だったのだが、僕は狩野さんのチームになった。その収録で平場の立ち振る舞いがまったくわかっていなかった僕はとんでもなくスベった。オンエアでもたしかほぼ全カットだった。あまりにどんズベったので何をやったのかどんな番組だったのかすべて心の奥底に葬っていて思い出せないのだが、さらにひどいことに狩野さんに対して何かを言うことでどんズベってしまったので狩野さんにもものすごい迷惑をかけたことを鮮明に覚えている。ああ、今書いていても思い出したくない。

この時も、収録後に狩野さんは僕を怒るでもなく、

「俺も若手の時に出川さんに同じようなことをやってしまったことがある」

とご自分の経験談をふまえてどうすれば良かったのかを優しく教えてくれた。

生まれ持った天賦の才と努力と経験によって培われた技術。イジラレの天才の名は伊達ではない。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           多分一時期女性関係がアレだった点を除けば人格者なんだろうなーと
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これまで見聞きした部分と合わせつつ思いつつ感心しました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        と言うか多分そういうところが同業者にも認知されているのはかなり大きいんだろうなーと…
         j./  {/'{  Y1.i l         やっぱり性格や立ち振舞って大事です
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 03:23:02.38 ID:GyrTxkdao
https://twitter.com/Kurose_YK/status/1258057345151594499
今日は私の誕生日なのですが、
お祝いはしませんし、年をとるのも自粛します。

一年に一回のお願いです…。
代わりにツイッターで祝ってくれませぬか😭?

∧_∧
  (_ _ )
   ヽ ノ)
      」」

何卒お願いします。
0:33 - 2020年5月7日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      今日はこの様な日になります
        '、     `  /  ,。z,      黒瀬ゆうこさんと言えばTV版はいふり視聴時に
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      何かあれば「幸子うぜえ…」「幸子さえいなければ…」というようなことを思ったり書いたりしていたものですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ぼちまる視聴以降必死さを伴う作品愛丸出しのツイートをコンスタントに発信していたのを見て
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    過去を悔いつつ「いい人だし応援しなきゃ(使命感)」みたいなことになったのが印象的です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       やっぱり性格や立ち振舞いって大事ですね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                  ※2019年→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/449
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 03:31:35.66 ID:GyrTxkdao
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           野球において一番長いヒットの名前 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32171422.html
        ' !          _         イ    '     !           無間地獄みたいなことになっていて面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 03:36:14.74 ID:GyrTxkdao
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Glassing - Way Out | Audiotree Live
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=0R58W30YPLQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         去年の8月にアップされたもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同年リリースのアルバム収録曲のスタジオライヴです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       元々性急なリズムが持ち味のナンバーですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ところどころ演奏がもたついていることによって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     逆に性急さが強調されつついい感じになっていて聴き応えを感じました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはなかなかですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 03:44:09.25 ID:GyrTxkdao
                            _ ,,                   rーァ
                       ||○》                    __|「
      rーァ     /⌒>'´ ̄ ´ ̄  く|||⌒\               (__ノ
    __|「     ((  /  /       \∧  ノ
    (__ノ      ))/   /!    |  |  ∨  (         たーんじょうびー あーなたー♪
           / |/| /´|八 ∨⌒|/  |   \     たーんじょうびー あーなたー シノ♪
          ((|   ∨ h  \| h | ′   |) )    たーんじょうびー あーなたー シノ♪
          \  ハ U    U 厶ィ      (      たーんじょうびー あーなたー♪
           ノ   八''' r- 、 ''' __ノ)     ))
          `ー(  /^ ≧=ァ r<   ノ7__ノ|/ (⌒) r'⌒)
.             \{  f'Y^ヽ/}ニ]^ヽ         |[_|「
               |人 〈:|ニ|/ |         └―┘

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      アリスとカレンのドリルン by tage_
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://soundcloud.com/shimitage/xdjhgiwgxmtg
       { , .、 ヮ <^' V     .1      アリスのお誕生日のうたのアレのやつにカレンの合いの手をいれつつドリルンベースでアレしたアレのやつです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なんかこのくらいの時間帯にいい感じだなーと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 03:52:49.28 ID:GyrTxkdao
クラフトワークの創設者の一人 フローリアン・シュナイダーが死去 海外メディア報道 - amass
http://amass.jp/134321/
海外メディアなどによると、クラフトワーク(Kraftwerk)の創設者の一人、フローリアン・シュナイダー(フローリアン・シュナイダー=エスレーベン/Florian Schneider-Esleben/Florian Schneider)が死去。73歳でした。フランスの新聞Ouest-Franceは「遺族は死因を明らかにせずに彼の死を確認した」と報じ、またベルギーの公共放送局RTBFは「シュナイダーは数日前に壊滅的な癌で亡くなった」と報道。このほか、サイトLouder Than Warや、SNSにてRobert Goerl(DAF)などが訃報を伝えています。現時点では、これ以上の情報はありません。

シュナイダーは1947年4月7日生まれ。著名な建築家を父に持ち、デュッセルドルフ音楽院で音楽を学ぶ。1968年レムシャイトの芸術アカデミーで勉強している時にラルフ・ヒュッターと出会い、さまざまなプロジェクトを経て1970年にクラフトワークを結成する。彼らはそれまでに前例のなかった実験的なエレクトロニック・テクノロジーを駆使した作品を発表。1974年に発表された『Autobahn』で本格的にブレイク。世界中の多くのミュージシャンに衝撃を与え、70年代後半以降のテクノの大潮流の源泉となる。シュナイダーは当初、フルート奏者であったが70年代半ばより音声合成を専門とした。

また音楽だけでなく、ロシア風アヴァンギャルドなポップ・アートの先端を行くジャケット・ワーク、自らをロボット・マシーン化させたビジュアル・イメージ、シニカルなステージングなど全てが革新的なものだった。

シュナイダーは2008年にライヴツアーを引退し制作に専念することを公表。翌2009年に正式に脱退したことが発表された。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              『壊滅的な癌』とはまた随分なパワーワードですが
  }     l   ノ         それはさておき一つの歴史の終わりを感じました
 人    i l=≦             専門的なことはともかくご冥福をお祈りします
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 16:36:10.27 ID:GyrTxkdao
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Something From The Pink House / WILLIAM BASINSKI + RICHARD CHARTIER
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://williambasinski.bandcamp.com/album/something-from-the-pink-house
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月リリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ44分あるので実質アルバム扱いしていいですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ざっくり言えばいつものメランコリックな音像が展開されるドローンなんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割とフラットなトーンで静謐なパートが多かったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かと思えば途中から結構メロディックになったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構わかりやすくメリハリを感じる展開になっていたのが印象的でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   共作相手からの影響とかそういうとかなのでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  何にせよいつもとちょっと違うものを楽しめて良かったでうs
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 17:11:01.64 ID:GyrTxkdao
新型コロナは“神が与えた罰”? せめぎあう科学と宗教 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200507/k10012419091000.html
神経をとがらせる各国は宗教界と緊密に連携して、教会やモスクなどの祈りの場を閉鎖する措置などを打ち出しています。宗教を通じた感染拡大を防ぐことができるのか。この課題に直面した国の1つが中東のイスラエルでした。

イスラエルの新型コロナウイルスへの対応は世界を見渡しても迅速かつ強力です。国内の死者がゼロだった3月9日にはすべての海外からの渡航者に隔離措置を義務づけ、その後、すべての外国人の入国を拒否。さらに、ふだんは敵に用いるサイバー技術を使い、感染者や感染疑いがある人を徹底的に追跡しました。

それにもかかわらず、イスラエルでは感染の拡大が4月中旬まで続きました。5月5日現在、確認された感染者の数は1万6000人以上、亡くなった人は230人を超えました。イスラエルの首相みずから「やりすぎなくらいの対策」と語る強硬策をとったにもかかわらず封じ込めができなかったのは、そこに「宗教」の壁が立ちはだかったからです。

感染者の増加は「超正統派」と呼ばれる敬けんなユダヤ教徒のコミュニティーで起きました。黒い衣服に身を包み、ユダヤ教の戒律を厳格に守る超正統派は、ほとんどの人が仕事をせず、宗教学校で教えを学ぶことにいそしみます。テレビやインターネットは所有や使用が禁止されているため、多くの情報から切り離された人々です。

イスラエルの超正統派の間では、非科学的な考えや偏見が広がっていました。それを支えたのが著名な聖職者たちが示した見解です。「新型コロナウイルスは、神が自然の摂理に逆らう同性愛者に与えた罰だ」「ウイルス拡散は、人間が野獣のような行動を取った報いだ」といった内容でした。

これらの発言からは感染症を「神罰」だと見なす風潮が伺えます。「科学を拒否する」態度は、教えに忠実な自分たちにとってウイルスの感染は無縁の出来事だという油断を生んでいました。

3月15日、イスラエル政府は宗教学校とシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝所)を閉鎖するよう指示。さらに、それまで宗教界に配慮して認めていた10人以上の集団礼拝の禁止に踏み切りました。

これに公然と異を唱えたのが、超正統派で最も権威のある聖職者のひとり、カニエブスキー氏です。宗教学校の閉鎖は「神が許さない」、「絶対してはいけない」と明言したのです。

92歳のカニエブスキー氏はイスラエル国内で「宗教大臣」とも呼ばれ、その言動は超正統派社会において政治家や科学者を上回る圧倒的な影響力があります。イスラエルの超正統派の人々はこの見解に従い、政府の対策を無視して集団礼拝を続けました。

感染は急速に拡大しました。商業都市テルアビブ近郊にある超正統派の町、ブネイブラクで確認された感染者は2800人を突破。町の人口が20万人なので、100人に1人以上の割合です。

慌てたイスラエル政府はカニエブスキー氏の説得を開始。本人や周囲の聖職者のもとに警察幹部らを派遣し、政府の対策への理解と協力を呼びかけました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          この後二週間に及ぶ説得が功を奏してカニエブスキーが折れ
       ! !              そこから反転攻勢に打って出たのが結果に繋がり抑え込みが成功したそうです
  }     l   ノ         専門的なことはともかくどう言っていいかわかりかねますが
 人    i l=≦             取り敢えずこういうことがあったというのを押さえておきましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 17:16:31.33 ID:GyrTxkdao
「コロナ重大発見」控えた中国系教授、米自宅で遺体で発見 | Joongang Ilbo | 中央日報
https://s.japanese.joins.com/JArticle/265655
米国で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に関連して重大な発見を控えていた中国系教授が銃に撃たれて亡くなる事件が発生した。

6日(現地時間)、CNN放送などによると、ピッツバーグ大学医大のビン・リウ(Bing Liu)助教授(37)は先週末の2日、ペンシルバニア・ピッツバーグの自宅で頭や首、胴を銃に撃たれて死亡した。

当時リウ教授は一人で自宅におり、盗まれた物はなく強制的に侵入した跡も見つからなかったと伝えられた。

容疑者としてみられていた中国系男性ハオ・グ(46)は約1.6キロ離れたところに駐車していた車両の中で亡くなったまま発見された。ピッツバーグ警察は容疑者がリウ教授を殺害した後、車両に戻って自ら命を絶ったとみている。

警察は2人が互いに知り合いだったとみて犯行の動機を調査している。

リウ教授はピッツバーグ医大コンピュータ・システム生物学部で研究助教授で働いていた。

この日、同部は声明を通じて「リウ教授は同僚から尊敬されている優れた研究者であり、今年だけで4本の論文を発表した多作の研究者だった」と哀悼した。

続いて「リウ教授は『SARS−CoV−2(新型コロナウイルス)』感染の細胞メカニズム、合併症細胞基礎を理解する非常に重大な発見をする直前だった」とし「彼が始めた研究を完成するために最善を尽くす」と付け加えた。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            なんですかこのドラマとかでありそうな展開…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 17:21:11.43 ID:GyrTxkdao
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Dogleg "Fox"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=YhsC8sTB_-s
        ' !          _         イ    '     !           282600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2月に行われたライヴからのものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          収録状態は芳しくないですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それが逆にいい感じ…としておきたいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっと判断しかねます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあこういうものが見付かったということで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 17:30:28.93 ID:GyrTxkdao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「バキ」大擂台賽編が7月よりTV放送、勇次郎に憧れるボディビルダーがサポーターに(コメントあり)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/comic/news/378120
        ' !          _         イ    '     !           まだ放送局や時間帯などは発表されていませんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず7月から放送なのは決定なようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ネトフリ配信作品でなおかつ6月から配信確定なので完パケしているでしょうから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            延期や中止やクオリティ悪化などの心配は無用ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は死刑囚編同様HTBでも放送してくれるのを願うのみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     頼みますよHTB
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 17:39:33.95 ID:GyrTxkdao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>96より
        i   l       '      , , , /      八  i        Embers In The Spiritless Void | In Dread Response
        ' !          _         イ    '     !           https://indreadresponse.bandcamp.com/album/embers-in-the-spiritless-void
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          11年にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>306にもうちょっとメリハリをわかりやすく付けたような内容ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あくまでちょっとなんですけど…でもそのちょっとが命取りだったと言いたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      適度にメロディックで取っつきやすさが増したと思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分こちらの方が受けはいいと思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           個人的には>>306の圧倒的ゴリ押し感が楽しかったり魅力を感じられましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それが無くなっただけで物足りなく思えてしまいました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただまあ11曲目『Multiplex』などのゴリ押し感が先行する佳曲もありますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 全否定するような内容でも無いとは思います
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 17:43:26.86 ID:GyrTxkdao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        アニメ「五等分の花嫁」第2期、2021年1月に放送延期(動画あり)
        ' !          _         イ    '     !           https://natalie.mu/comic/news/378094
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今年10月予定だったのが延期となったようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またしれっと制作スタジオが変更となっていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一期11話で好評を博したシャフトではなく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アズレンがえらいことになっていたバイブリーアニメーションスタジオでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ監督がかおりさんになっていたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず映像的なアレは置いておきつつ楽しめるものとなっているのに期待したいです
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 21:50:20.93 ID:GyrTxkdao
梨田昌孝氏、2回連続PCR陰性も不整脈で入院継続 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32176755.html
2: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 18:37:31.04 ID:M/doj05e0
新型コロナウイルスに感染した梨田氏は、これまで複数回のPCR検査を受けてきた。前日6日、検体採取後の検査によって、初めて2回続けて陰性結果がでたことが分かった。

現在は平熱を保ち、通常の会話も可能で、食事もとれている。少し前はふらつくこともあった歩行訓練も順調だ。ただし外部との連絡などは控えることになっている。

梨田氏は3月25日に倦怠(けんたい)感、28日に発熱の体調不良を訴えた。30日に呼吸困難に陥って、31日に「重度の肺炎」のため入院。4月1日に新型コロナウイルス感染が判明した。一般病棟に移った17日までの2週間は、集中治療室(ICU)で人工呼吸器をつけていた。一時は重篤度が高く予断を許さなかったが、主治医が「本人は頑張っている」と説明したように懸命の治療が続いた。

これまで新型コロナウイルスの治療薬といわれる「アビガン」を服用することはなかったという。この日で緊急入院から39日間が経過したが、発熱もなく、呼吸器症状も改善し、体調は徐々に回復している。

3: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 18:37:43.80 ID:M/doj05e0
本来は、PCR検査で2度続けて陰性になったことで退院の基準は満たした形だ。しかし、これまでなかった不整脈の症状がみえることから、引き続き治療を要することになった。

新型コロナウイルス感染については、ここにきて重症化による傾向として、血管内に血栓の機能障害が起きるなど、新たな合併症が世界各国で報告されるようになった。

梨田氏の不整脈と新型コロナウイルス感染との関係は現時点で不明。ただ本人は健康なときも不整脈の自覚症状がなかったことから退院が先延ばしされ、より慎重を期した治療が施されることになった。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005070000525.html

38: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 18:42:06.80 ID:IGm72wied
不整脈は体に負荷かかれば年とってると起きやすい
特に心房細動

45: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 18:43:00.95 ID:azB20A2F0
この年齢で何日も寝っぱなしだったんだから
コロナとか抜きにあちこちガタくるやろ

38: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 18:42:06.80 ID:IGm72wied
不整脈は体に負荷かかれば年とってると起きやすい
特に心房細動

32: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 18:41:08.78 ID:6pxDQOwS0
頑張ってくれ梨田
もう一度勇姿が見たいのじゃ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>4関連記事です
      く           ス        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1585486322/723みたいな記事が流れてきて安心していたのも束の間
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     今度はこういうことに…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       どうにか乗り越えて欲しいものです
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 23:02:28.59 ID:GyrTxkdao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生新サクラ大戦 the Animation第5話〜かくしごと第5話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           サクラ大戦は望月アザミとかいう尾行や読唇術といった忍者なら出来そうなことがまったく出来ず
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コンスタントにポンコツぶりを発揮するあざといだけの子のそういうアレのやつとかを楽しめばそれでOKみたいな
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アザミとクラリスによるどうしようもない探偵ごっこでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとメカニックの司馬がそのための杉田智和という感じでコメディリリーフとしてアレしていていい感じにアレでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一応クラーラが霊力を増幅する能力を持っていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのためモスクワが執拗に狙ってくるのが明らかになりはしましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   基本ユルいコメディだったのでダラダラ観つつほっこりしたり笑ったり出来ましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これならコメントを付けても問題なさそうなのでそうしておきました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後もこういうテイストのエピソードに関してはコメントありでいいでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく多分今までで一番楽しかったです
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 23:07:46.33 ID:GyrTxkdao
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     かくしごとは可久士が月例賞の審査員を引き受けることになるも
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    その過程で実は『後藤番』とかいう可久士的に知りたくなかった担当決定のシステムを知ることになるAパートと
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       校了が通らず急遽缶詰しながら8P描かなくてはならなくなった結果
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         姫を一人にすることになってしまってさあ大変みたいなBパートでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コメディ要素はだいたいいつもどおりといったところですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             Bパートラストの金メダルのエピソードで急にほんのり泣けてくる描写をぶっこんできたのがなんだかもう…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうのは卑怯ですけどだからこそいいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             きちんと父子家庭ならではのものを押さえた上でドタバタやっているからこそ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             急にアレしてきても許せますしむしろ歓迎したいですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そうもせず雑な感じでそういうことをしたら目の色変えつつ叩きますよ多分
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 23:18:35.90 ID:GyrTxkdao
人民日報、感染「中国で始まった」の記述削除 EU27カ国大使の共同寄稿
https://www.sankei.com/world/news/200507/wor2005070029-n1.html
【パリ=三井美奈】中国共産党の機関紙、人民日報が、欧州連合(EU)27カ国の中国大使による共同寄稿から、新型コロナウイルス感染は「中国で始まった」とする記述を削除して掲載したことが分かった。EU側は6日、寄稿の原文を発表し、不満をにじませた。

寄稿はEUと中国の関係樹立から45年にあわせ、コロナ対策や環境問題、経済復興で、双方の協力の重要性を訴える内容。原文は、EUとドイツ、フランス、イタリアの3カ国の在中国大使館が、ウェブサイトを通じて発表した。感染は「中国で始まり、3カ月間のうちに、世界の他地域でも続いて広がった」と記されていたが、同紙が掲載した寄稿では消えている。

欧州メディアによると、EU側は「中国との関係を考慮し、やむなく削除に応じた」とコメントした。削除要求は、ウイルス起源をめぐる米中対立への配慮とみられている。

ウイルス起源をめぐっては、米国が中国・武漢の研究所が感染源ではないかと主張するのに対し、中国が反発。解明に向けて、メルケル独首相が中国側に透明性の確保を求めるなど、欧州でも対中圧力が強まっている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         まあ色々仕方ない部分もあるでしょうね
 人    i l=≦             取り敢えず現状ではこういう感じということで…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 23:26:10.04 ID:GyrTxkdao
https://twitter.com/hattorixxx/status/1258330886719725568
コロナでテレビがニュース以外を全部重要じゃないものとして再放送やリモートにしてるけど、コロナが未知すぎてTVも我々も知ってる情報は大体一緒だし、一日の中のニュースでやってる事がコロナはこんなにも恐怖!これが危険という報道→コロナ下でこんなルールを破っている人が!という報道→
18:40 - 2020年5月7日

https://twitter.com/hattorixxx/status/1258331610090369029
→こんな心無いバッシングが!という報道→心無いバッシングに負けずに頑張っているこんなお店もあります→皆さん、今こそ力を合わせて頑張っていきましょう→コメンテーターが「でもまだまだ油断してはいけません」というわかりきった事を」わかった顔で言う、というサイクルを延々繰り返してるので
18:43 - 2020年5月7日

https://twitter.com/hattorixxx/status/1258331743641235456
むしろバラエティの方が重要だったんじゃ…?という気持ちになります。
18:44 - 2020年5月7日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          服部昇大先生による>>4関連ツイートです
       ! !              本当にこれですね
  }     l   ノ         こういう報道がコロナ疲れを誘発している部分も結構あると思いますし
 人    i l=≦             『STAY HOME』を提唱するのであればもうちょっと報道の仕方に気を配って欲しいです
イニ`、  人 !               まあ無理でしょうけど…
. 、. .∧  入              
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 23:29:39.33 ID:GyrTxkdao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>353に加えるとアレですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       報道番組は一時期ライヴハウスなどを目の敵にしている傾向が見られましたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      最近はターゲットをパチンコ屋とパチンカーに切り替えたように思えます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        確かに自粛要請を無視して色々アレする人々にも問題はあるんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもそういう人達がどうしてそうするかという部分には蓋をして
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     取り敢えず叩く対象を吊るし上げることに躍起となっているようにしか見えなくて気持ち悪いなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくパチンコ屋とパチンカーの次は何をターゲットにするのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/07(木) 23:33:55.69 ID:GyrTxkdao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           上北ふたご先生が「プリキュア」シリーズのぬり絵企画をツイート! | アニメイトタイムズ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1588828180&utm_source=twitter&utm_medium=social
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>4関連記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      4/29からちょっとずつ歴代のキャラや集合絵などの塗り絵をツイートしていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々眼福でありがたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特にふたご先生の描くマカロンはガチだなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 00:54:03.39 ID:Bu3/pXvho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         >>100
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『映画プリキュアミラクルリープ』カウントダウン特別企画!『映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://www.youtube.com/watch?v=XkGwCdYB-AA&feature=emb_title
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         TV版とはなんだったのか…改めてそう問いかけたくなるものでした(一週間ぶり二度目)
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        一年に渡り延々と虚無を展開し続けて私の心をへし折ったまほプリが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         劇場版ではこの劇的な確変ぶり…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        なんだかんだでシナリオ以外は色々好きだったハピプリとは違って
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        キャスティング以外何を評価していいのかわからない状態だったこちらがここまで化けたのですから
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        これはもう田中裕太監督と田中仁さんに感謝するしかありません
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      というかこのタッグでTV版をリブートしてくれませんかね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     結論から言うとそういう感じでした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 00:58:43.51 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           とは言え序盤は結構ダレ気味でしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内心「やっぱりGoプリでも見直すべきか」的なことを考えたりしましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      モニターを眺める姿勢もそれはもうだらしない感じで集中する気皆無でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう状態が変わったのは攫われたモフルンを追っている際
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     みらいとりこぴーがダークマターとその手下的なアレに囲まれて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     変身も出来ないのにどうするのかというところで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   りこぴーが見るからに太刀打ちできなさそうな魔法でその場をしのぎつつみらいを無理矢理行かせたところですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうベタだけど地味に来るアレのやつをやられたらもう駄目ですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこからキュアモフルン爆誕とか色々真面目に楽しめました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あの下りが無かったら色々もうちょっと違ったでしょうね…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  サンキューりこぴーフォーエヴァーりこぴー
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:02:31.31 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう感じで中盤以降真面目に観つつエンジョイしていたんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         終盤で校長が「プリキュアー!がんばれー!」と叫びつつミラクルライトを振ったのを目にした教頭が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「校長先生!?」と心底びっくりした感じでリアクションした下りが無駄に笑えたせいで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       没入感が下方修正されてしまったのはちょっとアレでしたかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あの下りはそこだけ切り取ったらいい年した上司がご乱心した様に引く部下みたいな構図にしか見えませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     目にした瞬間そういうイメージが湧いてきてしまいつつ笑ってしまいましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   おかげで色々ちょっと台無しだったのは否めません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただそれはそれで楽しかったりもしたので否定もしません
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:05:37.24 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからクライマックスの戦闘シーンですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           分身したりフォームチェンジを応用したりしつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         僅かな時間で様々なアクションを展開していて本当に見応えを感じました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そしてそれだけに「TV版でもこれが出来ていれば…」と心底惜しいものも感じました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのくらいよかったですね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ああいうものを要所要所で展開してこその魔法をテーマにしたシリーズだったのではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そう考えると本当にTV版はどうにかして欲しかったという思いが募るばかりですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   せめて劇場版でそういうものが楽しめたことを喜んでおきましょう…
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:07:45.56 ID:Bu3/pXvho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そんなこんなで色々良かったですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       基本的には見直しておいてよかったと素直に言えるんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でも随所で挿入歌を取り入れてそれが上手く演出として機能していないように思えたのは引っ掛かりました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        だいたい普通に邪魔に思えてしまうか特に何も感じないかという仕上がりでしたね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこだけは軽く苦言を呈しておきたいところです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:10:27.78 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は昨夜Goプリを観て>>325みたいなことを書きましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本作でも本編終了後に『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』と題して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同じ系統の短編が上映されていましたね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      すっかり忘れていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       内容としてはミラクルとモフルンが魔法を掛け合ったりちょっとしたピンチに陥ったりという感じでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     途中でミラクルがフローラに変身させられた際
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「そのままずっと変わってろ」と本気で思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:13:43.92 ID:Bu3/pXvho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         …とまあそんなところでしょうか
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        取り敢えず見直しておいてよかったと素直に思えましたし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             多分今のノリでTV版を見直したら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         かなりの勢いで印象が改善されつつ再評価出来るんだろうなと思いました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        まあそれでも圧倒的な虚無を描いた作品というイメージが残っていますし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そのせいでお金を払ってまでは…という感じですから
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        バンダイチャンネルに見放題で配信されることでも無い限り見直さないでしょうし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        その頃には今の気持ちは失われているのでそんなにポジティヴな評価も出来ないでしょうけれど…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ただそれはさておき劇場版はしっかり楽しめるいい作品でしたし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それだけはしっかり主張しておきたいところです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:37:57.50 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/736-742
        i   l       '      , , , /      八  i        劇場版まほプリ初見時の感想です
        ' !          _         イ    '     !           割と>>356-362と変わりませんかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ今回の方が素直に楽しめている気はしますが…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          大きな違いと言えばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/738についてでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回もやっぱり例のシーンが脳裏をよぎりはしたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも特に拒否反応を示すことなく素直に観ることが出来ました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを考えると今ならTV版もある程度楽しめそうという気持ちがますます強くなりますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           はてさて実際はどうなるでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というかそもそも実際に見直す時は来るのでしょうか
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 01:41:31.66 ID:Bu3/pXvho
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>335からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日も少し気持ちに余裕のない感じでしたけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ一昨日よりはマシなのでいいです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             それよりここのところ睡眠時間が長くなってきているのでアレですね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           また過眠状態が続きつつげんなりなんていうのは勘弁願いたいものですが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 02:01:53.47 ID:Bu3/pXvho
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載31話は対草介戦決着までを
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       あまりにも残酷でやるせない形で描いていて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         主人公が負ける展開なのにも関わらず
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これはこれでと楽しみつつのめり込める作りとなっているからたまりませんね
               ノ ',    リ \        ´             ’             一度勝ちを確信させるような描写をガッツリ描いてからの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          圧倒的な落差でもってじわじわと火ノ丸や読み手の心を刳りながら紡がれていく敗北へと至る過程…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             火ノ丸にとってどうしようもなく残酷で辛いんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもそういうネガティヴィティが確かな説得力を伴いながらドラマティックに描かれているので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            純粋に一つの物語としての読み応えが相当なものです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういう負け試合の描写の巧さも相撲というWJでは厳しく感じるテーマの作品で5年間連載を続けられた要因の一つでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんなことを意識させられつつまた本作が好きになったり川田先生への信頼感が高まりました 
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 02:21:43.32 ID:Bu3/pXvho
BBCニュース - 新型ウイルスは「真珠湾攻撃よりひどい」 トランプ米大統領
https://www.bbc.com/japanese/52569137
「中国で止められたはず」
トランプ氏はこの日、ホワイトハウスの執務室で記者団に対し、「我々はこの国に降りかかったひどい攻撃を経験してきたが、今回は過去最悪だ」と述べた。
そして、「真珠湾攻撃よりも、世界貿易センターよりもひどい。こんな攻撃はこれまでなかった」、「これは起こるべきではなかった。発生源で止められたはずだった。中国で止められたはずだった。発生源で止めるべきだった。だがそうならなかった」と続けた。

その後、パンデミックを実際の戦争行為と見なすのかと記者から問われると、トランプ氏はアメリカの敵はパンデミックであり、中国ではないと述べた。
「見えない敵(新型ウイルス)を戦争と見なしている」とトランプ氏は説明。「ここに到達した経緯が気に食わない。止められたはずだからだ。だが、見えない敵を戦争と見なしている」とした。

アメリカと中国の深まる亀裂は、その後の米政府のブリーフィングでも強調された。
ケイリー・マケナニー大統領報道官は記者団に、「現時点では落胆といら立ちの関係にある。中国のいくつかの決定がアメリカ国民の生命を危うくしていることについて、大統領はどれほどいら立っているか表明しているからだ」と述べた。

(※中略)

なぜ中国を批判?
トランプ氏は11月の大統領選で再選を狙っている。だが、新型ウイルスの影響で、好調だった経済がひん死の状態にまで悪化している。
先月の世論調査では、米国民の3分の2という記録的な多数が、中国を好ましくないと感じているとの結果が出た。同時にほぼ同数が、トランプ氏の新型ウイルス対策は遅すぎたとみているとされた。
トランプ氏は、経済面でのライバルとなっている中国の不人気を、大統領選で生かしたいと考えているとみられる。ただこれは、民主党候補となることが確実視されているジョー・バイデン前副大統領も同じだ。

アメリカと中国は今年1月、新型ウイルスの感染が拡大するなか、貿易戦争の緊張緩和を目的とした合意文書に署名した。トランプ氏は第2段階の合意も目指しているが、新型ウイルスの影響で見通しは立っていない。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              >>253,278関連記事ともしておきましょうか
  }     l   ノ         専門的なことはともかくここぞとばかりに利用しようとしている辺り
 人    i l=≦             転んでもただでは起きないハングリー精神丸出しですし
イニ`、  人 !               そういうところが大富豪や大統領にまで登り詰める推進力となったのかなと思いました
. 、. .∧  入              
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 02:57:49.47 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           "Variations & Rarities: 2004-2019" Vol. I | This Will Destroy You
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://thiswilldestroyyou.bandcamp.com/album/variations-rarities-2004-2019-vol-i
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた6曲入り編集盤です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイトル通り15年間で作られたアウトテイクなどをコンパイルしたものですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       案外アンビエントっぽいアプローチのものもあったりして面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     白眉なのは4曲目『Arena』ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しばらく静謐なドローンが展開されているのでそういうナンバーなのかなと思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   中盤以降徐々にノイズ混じりの轟音ポストロックにシフトしていくのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ノイズの比率が結構高めで確実に人を選びそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはお蔵入り待ったなしだなと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  おそらくこういう企画盤でも出ない限り日の目を見ることはなかったのはないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの好みな曲が見付けられつつ楽しめました
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 03:00:40.88 ID:Bu3/pXvho
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Arena
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://youtu.be/MA_0lGfWdyU
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>367の4曲目です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          年間ベストソング候補として挙げるために個別で貼っておきましょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 03:10:17.82 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽 | Sallow Moth
        ' !          _         イ    '     !           https://sallowmoth.bandcamp.com/music
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Twitterの通知をチェックしたら>>316に関するツイートがいいねされていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのアカウントがCara Neirのインストパートを作っている方で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            プロフ欄にこちらのプロジェクトのURLが貼られていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という事でこれはもう色々後回しにしつつこちらを最優先でチェックです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Cara Neirのインストパートを作っている方が関わったものですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の所3つ登録されていますが果たしてどういう感じでしょうか
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 03:24:38.27 ID:Bu3/pXvho
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Garryのアカウントをちょっと遡ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://i.imgur.com/lMLtFT1.jpgのようなものを見付けました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     高校時代からこういう音楽遍歴を辿っていれば
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはまあ今みたいことになるなと納得できて良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この中だと特にUlverの影響は大きそうですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あちらの大胆な作風の変化がCara Neirの柔軟さを感じる音楽遍歴とリンクしていると考えたくなります
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際のところどうかはわかりませんが…
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 03:49:22.82 ID:Bu3/pXvho
札幌周辺以外の北海道の「もうあとは終わりゆくのみです」感wwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32178746.html
2: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 22:15:08.12 ID:9dQH6MmjM
でもニセコがバブルだから(震え)

316: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 22:45:50.64 ID:Ibdga7ro0
>>2
コロナでインバウンド終了なんだよなあ

54: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 22:25:15.47 ID:kKsXl2oX0
富良野という観光地全振りの場所
観光客こないと終わるぞ

59: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 22:26:16.97 ID:HjOyieHC0
観光なくなったら廃線止まらんな

367: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 22:49:13.01 ID:WFP6BjCw0
インバウンド終了で本格的に死やろ

696: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 23:07:27.35 ID:5sHUItjSM
北海道の主要産業である観光業がコロナで瀕死なのはダメージでかいで

390: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 22:51:19.42 ID:ccj3hKEHp
せめて国内観光は復活しないものか

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    >>4に関連する部分をピックアップしました
、    从、入 l /l/ ! !       そう言えば軽く忘れていましたが本当にヤバいですね…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       富良野の他だとパッと思いつく辺りで定山渓とか知床とか…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      とにかく色々なところが殺されそうですしたまりません…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 14:44:58.45 ID:Bu3/pXvho
         、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             「5Gが新型コロナウイルスの感染を加速」という偽情報が拡散、英国で基地局や作業員が狙われる事件の深刻度 @wired_jp
  '' ゝ  从( )` () i ;            https://wired.jp/2020/05/08/5g-coronavirus-conspiracy-theory-attacks/?utm_source=push_note&utm_medium=referral&utm_campaign=push_wired_1
     l八 l ゚  △ 人l ;            >>4関連記事です
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         少し前に目にしたこちらの件ですが
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     現在進行系であれこれ起きているようです
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      またたちの悪いことに一部の著名人まで信じつつSNSで拡散しているとか…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      日本ではこういうことが起きないでほしいものですけど大丈夫でしょうか
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 14:49:15.05 ID:Bu3/pXvho
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         https://i.imgur.com/15EKcR4.jpg
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       やったぜ。
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        近年知った中で最も好きになったバンドのメンバーにフォロバされるというのは最高すぎます!
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 14:57:27.64 ID:Bu3/pXvho
:::, -‐"      }l      ̄`ヾ、!:::::::::::::::::::::ぃ
".        ハ      ⌒ヽ ヽ::::::::::::::::::::い
\       ,'  ',     ヽ-'  ',::::::::::::::::_」⊥-‐ァ    |   ―
ヽ \     ノ  ヽ           ! _,:.-‐'_,.. ‐<´   ニ|ニ ―‐ァ
 !  `丶-‐'    \   _∠ -‐'_, -‐'":::::::::::::::\    |   / ツ
ノ.   ____     ` ̄  _, - '"!:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
-―<_   `ヽ      /-ミヽ /「ヽ:::::::::::::\::::::::::\\
,-―― ニミ、  ヽ   ∠ -―-、ヽ ! ト、\::::::::::\:::::::::ヽ::\
, ====、 ヾ__」  「     } ノ;;ノ \ヽ、:::::::::\::::::::ヽ :\
      ヽ l___」  !    _ノ,イ;/    ヽ ヽ、::::::::::\:::::::ヽ:: \
、_    _ノノ    l F二ニ - '´ノ      |  `ヽ、::::: \::::::!
‐-二二 -‐'     | !     /      |     `丶::: \|
ヽ          ’ | !    イ  /    {        ヽ :}
! ト、     r'ニニニ=ァ!  /| |  /      !        ソ
.| | \   `丶--‐' ヽレ"  | レ'      ヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      5月8日は佐藤聡美さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1588917066/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      1986年生まれということは来年からアラフォー扱いです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    けいおん声優がそういう領域に突入することに軽く戦慄しますが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2014,16〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/465
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 15:01:24.45 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>369より
        i   l       '      , , , /      八  i        Moss Deceptiva | Sallow Moth
        ' !          _         イ    '     !           https://sallowmoth.bandcamp.com/album/moss-deceptiva
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ざっくり言えばブラッケンドデスに思えますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構デスメタル寄りではありますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ミッドテンポのデスメタルをベースに適宜ブラックメタルやD-Beat由来のグルーヴなどを盛り込んでいるスタイルです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この路線でもうちょっと速度高めならすんなりハマれるのですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           プロジェクトのコンセプトとしてオカルティックなものを挙げているだけにちょっと難しいでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず最初はこういうところから始まったのを踏まえつつ次行ってみましょう
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 15:23:31.05 ID:Bu3/pXvho
        i   l       '      , , , /      八  i        >>369より
        ' !          _         イ    '     !           Deathspore | Sallow Moth
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://sallowmoth.bandcamp.com/album/deathspore
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          18年にリリースされた5曲入りEPです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>375を素直にスピードアップしつつアップデートしたような内容ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうちょっと速度高めなら云々書いた直後ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際そういうものを聴いても正直そこまで…という感じでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあデスメタル寄り過ぎて好みの範疇からちょっと外れているからですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  時折Cara Neirを連想するようなパートもあって良さげに思えるのですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でも取り敢えずこれはこれでそんなに悪くはないです
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 15:42:37.67 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Blood Sugar Sex Magik
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=umopTKfas5g
        ' !          _         イ    '     !           282700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          佐藤聡美さんのお誕生日なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          タイトルに『Sugar』の入った曲でもというアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう言えばこういう曲もありましたっけ…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 16:45:39.61 ID:Bu3/pXvho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          新型コロナの「もう終わった」感wwwwww
       ! !              http://chaos2ch.com/archives/5176680.html
  }     l   ノ         >>4関連記事です
 人    i l=≦             今日の早朝のなんJのスレを纏めたものですが
イニ`、  人 !               取り敢えず部分的にこういう空気が出てきたということで
. 、. .∧  入              
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 16:51:17.79 ID:Bu3/pXvho
医師が愕然「編集で真逆の意見に」テレ朝「グッド!モーニング」 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18230070/
 ベルギーで医療に従事し3月に帰国した医師の澁谷泰介氏が7日、自身のフェイスブックでテレビ朝日系「グッド!モーニング」に出演した経緯を明かした。

「本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。取材の依頼内容としましては、コロナウイルスへのヨーロッパと日本の対応に関して現場の生の声を聞きたいとのことでしたので、専門家でないので一医療従事者の声としてしか答えられませんとお断りした上で取材に応じさせていただきました」

ところが「編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい、放送を見て正直愕然としました」と澁谷氏は放送内容に疑義を示す。

「取材では、ヨーロッパでの感染状況に関して、私がベルギーから日本に戻ってきてコロナウイルスに関する診療をするに至った経緯、帰国時に感じた日本の診療体制に関する率直な意見、また日本で再度働き始めて1ヶ月ほど経って現場はどう変わったか、現在の現場の様子、日本のPCR検査への対応に関して、現在医療現場で必要とされているもの、最後に一言、という感じで40分程度質問に答える形で進んでいきました」

取材者から「PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められました」と明かした澁谷氏は「私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました」と医療現場の現状を説明し「確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です」とした上で「ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました」(原文ママ)と落胆する。

さらに「カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました」と恣意的ともいえるテレ朝の編集を嘆く澁谷氏。

「また、現場の生の声として、物資の手配と医療従事者への金銭面や精神面での補助に関しても強調してコメントさせていただきましたがそちらも全てカットされてしまいました」という澁谷氏は投稿の最後に「メディアの強い論調は視聴者に強く響き不安を煽ります。情報が過剰な現在で、どうか正しい知識と情報がみなさんに行き渡って欲しいと切に思いました」と今回の報道への違和感を示し「正しく伝えるって難しいですね、、、。」と締めくくった。

、                 
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            こういう時でさえこういうスタンスを崩さないというのがまた…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 16:53:49.56 ID:Bu3/pXvho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>369より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           The Larval Hope | Sallow Moth
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://sallowmoth.bandcamp.com/album/the-larval-hope
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1月にリリースされた6曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      基本的なスタイルが大幅に変わったということもないのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでも全体的にCara Neirっぽさが増した印象を受けました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     曲によってはヴォーカルさえCara Neirの人に変えたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     10年代前半の作品収録曲と言われても疑わないことでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そしてそういう内容だけに過去作と比べて格段に取っつきやすさを感じました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   出来れば今後もこの路線で行って欲しいです
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 16:55:23.48 ID:Bu3/pXvho
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           という事で>>369のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思ったよりちょっと…というのが正直なところですけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでもCara Neirと並行してこういうプロジェクトが動いているのを知れたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最新作が割といい感じに楽しめる内容だったというのは収穫ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後の動向もしっかり追っていきたいところです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 17:06:00.47 ID:Bu3/pXvho
【特派員発】反政権強める「プーチンの子供たち」 小野田雄一
https://www.sankei.com/world/news/200508/wor2005080019-n1.html
 最近の若者層で反政権意識が強まっている一因には、彼らが世代的にプーチン氏の“功績”を体験していないこともある。

ソ連崩壊後の1990年代のロシアでは、資本主義導入で大インフレが発生。店からはモノが消え、マフィアが台頭して犯罪が多発した。政治と癒着した新興財閥は血みどろの利権争いを展開。警察官も住民に公然と賄賂を要求するなど、社会は無秩序状態に陥った。そこに登場したプーチン氏は当時の原油高も背景に経済や治安を回復。外交や軍事面でもロシアを再び「強国」に押し上げた。

実際、50代以上のロシア人からは「多少は不自由でも、人が死なず飢えもない今の方がましだ」「プーチンは国に栄光を取り戻した」との意見がしばしば聞かれる。こうした見解について、取材した若者らは「生まれる前のことなので分からない」「大統領なら当然の仕事で、功績とは呼べない」などと話した。世代間の隔たりは大きい。

プーチン氏を中心とする強固な統治システムが構築されているロシアでは当面、現在の体制が続く見通しだ。それでも次の時代を担う若者世代の反政権機運の高まりは、ロシアを変革する可能性を予感させる。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          こういう背景があった上でクリミア併合によるウクライナとの断交や米国から制裁を受けたことや
       ! !              その他政治的な面での不満が募りつつ
  }     l   ノ         若年層における反政権意識が高まっているとのことです
 人    i l=≦             果たしてこういう動きが後に長々と続いているプーチン体勢を崩すことになるのかそれとも…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく割と気になるところです
. 、. .∧  入              
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 17:40:30.58 ID:Bu3/pXvho
シュメール人「農耕牧畜して定住すればよくね?」日本人「どんぐりうますぎワロタwwwww」-シュメール人「農耕牧畜して定住すればよくね?」日本人「どんぐりうますぎワロタwwwww」
http://nanjde.blog.jp/archives/82002493.html
10: 風吹けば名無し 2020/05/06(水) 09:34:30.67 ID:CaQYpKOR0
実際、どんぐりって旨いのかな?

250: 風吹けば名無し 2020/05/06(水) 10:02:08.92 ID:RHY8P2KPd
>>10
昔のどんぐりとか椎の実は茹でれば美味しい実だったが
最近のは品種が違うらしく不味い

18: 風吹けば名無し 2020/05/06(水) 09:35:31.91 ID:hp+YHxxGr
エアプ乙
貝もいっぱい食べてたから

50: 風吹けば名無し 2020/05/06(水) 09:40:39.01 ID:zKxz/YGFr
マンモスうますぎワロタwwwwwww

貝うますぎワロタwwwwwwww

どんぐりうますぎワロタwwwwww

縄で粘土に模様つけるの楽しすぎワロタwwwww

たのしそう

64: 風吹けば名無し 2020/05/06(水) 09:43:06.76 ID:me0tawo90
人の思考が進化するのは困窮したときやから
縄文人は幸せやったんやね

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      しあわせなのはいいことですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 17:48:34.27 ID:Bu3/pXvho
【朗報】アベノマスクの配布状況がここで確認できる!!みんなの街にはもう届いたかな!? - なんJウォーカー!
http://nanjwalker.blog.jp/archives/32182532.html
1: 名無しさん 2020/05/08(金) 11:33:18.23 ID:O1Lh672m0
今すぐチェックだ!
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html

4: 名無しさん 2020/05/08(金) 11:34:19.00 ID:8yTiAFFjM
東京以外準備中やんけ!

19: 名無しさん 2020/05/08(金) 11:39:07.45 ID:ySAs4iDm0
ワイ東京23区民なのにまだ届いとらんぞ

8: 名無しさん 2020/05/08(金) 11:34:59.78 ID:GciAWU61a
10年後もずっと準備してそう

13: 名無しさん 2020/05/08(金) 11:36:30.47 ID:cIYbhxhVd
いやぁ、素晴らしいなぁ

11: 名無しさん 2020/05/08(金) 11:35:20.85 ID:5GtJfIpPM
これに何百億使った模様

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              当然こちらもまだでした
  }     l   ノ         一応来週から配布予定だそうですが…
 人    i l=≦             専門的なことはともかくマスクがちょっとずつ行き渡り始めているのに
イニ`、  人 !               あんな欠陥品をこんなに時間をかけてダラダラと…
. 、. .∧  入               なんなんですかね
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 17:53:32.39 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>96より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Heavenshore | In Dread Response
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://indreadresponse.bandcamp.com/album/heavenshore
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた>>95を含む10曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>95を含む冒頭3曲のゴリ押し感は嫌でも>>306の再来を予感させてくれましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りまでは物凄く楽しんで聴けました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこだけ評価するなら97点くらいあげていいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   だたその後は>>347の路線を踏襲したものでちょっと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あちらよりアグレッション高めな仕上がりなので確実に良くはなっていますし悪くないんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  冒頭3曲があまりに良すぎて相対的に…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  という事でトータルでは78点くらいの評価になってしまいますかね
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 17:55:00.22 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事で>>96のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局良かったのは>>306及びその流れをくむ部分だけということでアレですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう部分だけ評価するならめちゃくちゃ好きですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず今後何かしら動きがあることと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その場合>>306の路線に完全回帰することを期待しつつフォローしましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 21:33:17.63 ID:Bu3/pXvho
5月8日はモーターヘッドの日 新ビデオ&ウォー・ピッグ・フェイスフィルター公開 限定グッズも販売 - amass
http://amass.jp/134256/
5月8日はモーターヘッド(Motörhead)の日「The 8th of May」。「Ace of Spades」の40周年を記念して、さまざまなバンド関連の活動が行われます。

発表によると、当日(現地時間)はFacebookとInstagramにモーターヘッドのマスコット、ウォー・ピッグのフェイスフィルターが登場します。

また「Ace Of Spades」の新規制作リリックビデオが日本時間5月8日深夜25時(9日午前1時)にバンドのYouTubeチャンネルにて公開されます。

さらにモーターヘッドの公式ショップサイトでは、限定ロード・クルー・グッズが販売されます。収益の一部はLive Nationのクルー・ネイション・ファンドに寄付され、新型コロナウイルスの影響を受けたツアークルーに資金援助を提供します。

プレスリリースには、“(当日は)お気に入りのお酒をグラスに注いで「#8thofmay」のハッシュタグを付けてオンラインでモーターヘッドに乾杯しましょう。(レミーのお気に入りの飲み物)ジャック&コークはお好みで!”とも書かれています

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         どうしてなのかなーと思ったんですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           多分『The 8th of May』と『Ace of Spades』をもじってのことでしょうね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく佐藤聡美さんのお誕生日とセットで覚えておきたいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なおリリックヴィデオはhttps://youtu.be/7JGMxJLzFIMで観られるようですから後ほどチェックしましょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 21:44:59.53 ID:Bu3/pXvho
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Dream Koala - We Can't Be Friends
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=9FuJYBILF_M&feature=youtu.be
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      チノ・モレノが意味深なツイートとセットで呟いていたナンバーです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いい感じのチルポップ/アンビエントポップ/ドリームポップで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いかにも彼が呟きそうな感じのアレのやつでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もうちょっとコンスタントにこういうものを紹介してくれるとありがたいです
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 21:53:49.39 ID:Bu3/pXvho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ハッシュタグ #イデオンの日
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://twitter.com/search?q=%23%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%97%A5
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんでも1980年5月8日に『伝説巨神イデオン』が放送開始となったようです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらも40周年ですか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ガンダムみたいな盛り上がりを見せないのは残念ですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     規模が規模だけに仕方ありませんかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただまあひっそりとお祝いしておきたいところです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく>>374>>387とセットで覚えておきましょうか
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 22:12:03.83 ID:Bu3/pXvho
「江田島平八」名乗り消毒液寄付 漫画「魁!!男塾」キャラ、愛知 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18232696/
 愛知県豊田市は8日、人気漫画「魁!!男塾」の登場人物「江田島平八」を名乗る男性からアルコール消毒液の寄付があったと発表した。

市によると、7日午後3時ごろ、30〜40代にみえる男性が段ボール箱を持って市役所を訪れ、警備員に「消毒液を寄付する」と告げて去った。市職員が確認すると、手指用のアルコール消毒液(600ミリリットル)18本に「男塾塾長 江田島平八より」と書かれた紙が添えられていた。

「魁!!男塾」は、1980年代に人気を博した少年漫画。江田島平八は、男塾の難題を一挙に解決する塾長として登場する。

※トレンド 江田島平八
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E6%B1%9F%E7%94%B0%E5%B3%B6%E5%B9%B3%E5%85%AB&src=tren

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>4関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            トレンドに意外な名前が挙がっていたので何事かと思ったらこういうことだったようです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これまでタイガーマスクを始め色々なキャラがこの手のアレのやつに用いられてきましたが
     弋''^            1          ここに来て江田島平八が来るというのは結構驚きです
     ,、 丶、,            1        塾長だったら根性論でどうにかしようとかそれを押し付けようとするイメージもあるのですが
    f^`'―-:.|.             }        細かいことはいいっこなしですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかくサンキュー塾長フォーエヴァー塾長
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 22:13:54.06 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>174のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        だいたいおんなじようなものばっかりでこれと言って面白味も感じなかったので
        ' !          _         イ    '     !           自動再生されるがままにしておきつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          止まった時点で終わったとみなしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          聞き返したいようなものもありませんしこれでいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            サクッと次行きましょう
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 22:19:22.01 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           System Of A Down - Sugar (Official Video)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=5vBGOrI6yBk
        ' !          _         イ    '     !           282800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          佐藤聡美さんのお誕生日にちなんでですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          直球過ぎて逆に忘れていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 22:39:43.17 ID:Bu3/pXvho
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            NaNじぇい : 【GWとくべつきかく】鹿を食べよう
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9505878.html#more
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            たまによくあるお料理スレまとめの一環だと思ったら
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          たしかにそういう側面もしっかり備えていたものの
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           鹿の胎児が出てきたりそちらを解体する様子まで事細かに掲載していてなんかこう…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ヴィジュアルインパクトが結構なものでした
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        お肉をいただくってこういうことなのですね…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      記事を開く前は「また親戚経由で鹿肉でも手に入らないものか」などと思っていましたが
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      ちょっとこちらを目にした直後ではそういう思いも雲散霧消してしまいますね…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 22:54:41.23 ID:Bu3/pXvho
最初の感染10月の可能性 ロンドン大分析と香港紙
https://www.sankei.com/world/news/200508/wor2005080033-n1.html
 8日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、新型コロナウイルスの人への最初の感染が昨年10月6日から12月11日の間に起きていたと推定する論文をロンドン大などの研究者らが発表したと報じた。

同紙によると、研究者らは世界各地から集めた約7700の遺伝子情報から、新型コロナの主な突然変異を特定。度重なる変異により多様化したウイルスについて分析し、最も近い共通祖先に当たるウイルスを探し出して最初の感染の時期を推定した。(共同)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>253に対してこういうような説が出ましたが
  }     l   ノ         果たしてどちらが正しいのでしょうか
 人    i l=≦             多分最終的にその辺り有耶無耶なままなのでしょうね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 23:30:38.98 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ケムリクサ第6話視聴以降
        i   l       '      , , , /      八  i        前回出てきたのは死んだはずの姉妹りくで
        ' !          _         イ    '     !           触覚が優れているらしい彼女からケムリクサを操るコツなどを教えてもらったわかばが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再度りん達ど合流しつついい感じに役に立つお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中盤突入だけあってケムリクサを操るコツを掴んだわかばを通して
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょろっと世界の秘密に関することに触れてはいましたけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなにガッツリという訳でもありませんでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まだまだこの先を観ないとわかりませんし判断出来ない感じでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあ丁寧にお話を進めていて悪くはありませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …でもそろそろわかりやすい盛り上がりが欲しいです
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 23:33:53.45 ID:Bu3/pXvho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みにアンケがhttps://i.imgur.com/eBkpXDm.jpgみたいな感じで2と3のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        2以下の少なさが結構なことになっていますし
        ' !          _         イ    '     !           その点からいかに信者をガッツリ掴んでいるのか改めて伺えますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ワンペアが出たペースとしては>>294以来なのでちょっと落ちたように思えますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも三日程度なのでおかしいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            作品単位でも>>162に続いてなのでやっぱりアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから異常な広告の多さですが一人で300万ぶち込んだ猛者がいたようです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     すごいですね
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 23:41:15.33 ID:Bu3/pXvho
なろうもの定番の「俺TUEEE!」の逆「俺YOEEE!」やれば斬新じゃね? : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10227624.html
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:45:53.069 ID:kV7txQKv0
異世界無双ではなく異世界無残
現世界では最強だった主人公が異世界で最底辺になり奴隷以下の扱いでもがき苦しむって内容
底から這い上がっていく展開でなく底のまま這い上がれず一生底辺で無意味に無様に生きてますよって内容

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:46:35.814 ID:2I/tGaIRp
斬新以前にそれ何が面白いの?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:46:48.122 ID:JdvZorX20
斬新でもないし
それに斬新なものは受けない
バカはさっさと死ね

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:51:57.852 ID:J6FhEkdK0
上がったり下がったりならともかくずっと底辺じゃ起伏ないじゃん

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:55:27.440 ID:kl8/QUYO0
良い子の諸君のaa思い出した

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:51:51.951 ID:QcCjQJuK0
メムメムスレ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            メムメムちゃんって上手くやってるよなーと感心しました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんだかんだでジャンプラの中でも古株として定着するくらい続いてなおかつ安定していますしね
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 23:45:01.38 ID:Bu3/pXvho
言うほど小学生に戻りたいか? : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10227572.html
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/04(月) 15:02:23.063 ID:Fpq7oYpia
大抵が記憶引き継げる前提だろ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/04(月) 15:03:10.282 ID:D96N1fM50
>>6
なら最高じゃねえか
引き継げるとしても高校には戻りたくないけど

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/04(月) 15:24:43.001 ID:J4GeLn960
>>9
記憶を引き継げるなら中卒で大検取って高校をスキップして大学、みたいなこともできるんだぜ?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/04(月) 15:02:31.329 ID:6RqFgQAC0
記憶引き継ぎならヒーローだな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/04(月) 15:15:46.506 ID:k3FZ3E55p
幼稚園〜中学校を繰り返したい

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずタマシイムマシンあくしろよと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 23:47:10.08 ID:Bu3/pXvho
悟飯が勝ちそうになるとイキりだす理由 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10227578.html
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:57:51.012 ID:VxoS7GoY0
ピッコロの教育

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/08(金) 19:58:52.795 ID:CwIdOGEa0
>>6
立派な魔族にしてやる言ってたからな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      物凄い説得力を感じました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なおそんなピッコロさんは明日がお誕生日です
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    おめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/08(金) 23:49:58.79 ID:Bu3/pXvho
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     グリーンダカラの『ミルクと果実』がなかなかいいですね
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       ミルクがベースですけどあっさりしていて飲みやすいですし
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       それでいてフルーツ牛乳的な味わいもきちんと楽しめてナイスです
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      これは結構当たりかもしれません
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 00:23:48.54 ID:/Qhb2WhNo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ラディアン 第2シリーズ20話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       19話を観てから二ヶ月くらい開いてしまいましたがどうにか観ておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ミルがジルと子供を奪われたことで激昂しつつ辺りを見境なしに破壊しまくるわ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼とリンクしていたセトも引っ張られてもらい闇落ちするわ
               ノ ',    リ \        ´             ’             その一方例のファンタジアをかき消す装置で魔法騎士サイドがボロボロだわでさあどうなるというところからの続きですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          2クール目以降作画クオリティがヤバいことになっていたものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回はモブキャラや一部シーンがちょっとアレなくらいで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             重要なシーンはしっかりした状態だったのでセーフといったところでしょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            割とセトが千年血戦篇における一護めいた状態に思えたもののミルを説得しつつ事態を沈静化したからセーフでめでたしめでたしですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                心が折れたクソデカ女王陛下に発破をかけるオコホの言い分とそれに奮起するクソデカ女王陛下の下りがどことなく『走れメロス』的なアトモスフィアを醸し出しつつ笑いを生んでいたのが楽しかったですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              もっと早めに観ておけばと思えるくらいには良かったです 
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 00:53:55.11 ID:/Qhb2WhNo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ラディアン 第2シリーズ第21話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なんやかんやあってオコホが次期女王としてクソデカ女王陛下の養子的な扱いになるという大出世コースに乗りましたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これまでの言動をチェックされた上でアレだけ動いていたら妥当でしょうね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その上で見聞を広めさせるためセト達に同行させるというのも含めてナイスです
               ノ ',    リ \        ´             ’             と言うかオコホが加わった上でどういう冒険を繰り広げるのか結構観たいんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          第3シーズンの製作予定とかは無いんですかね…その辺りはかなり気になるところです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             オコホ云々抜きにして色々気になる形で先送りになった要素が多いですしね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もし続きが作られるならそちらも積極的にチェックしたいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんな一期を観ていた頃では考えられないようなことを素直に言えるくらいには良かったですね
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 00:59:23.95 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということでようやく観終わりましたし全体の感想でも行きましょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあ結構飛び飛びの視聴になってしまって記憶も曖昧で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         漠然としたイメージでしか書いていくことも出来ないでしょうけれど…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう前提で言うと取り敢えずネガティヴな要素が思い付きませんね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一期は捨て回にしか思えないようなエピソードがちらほら見られたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこまで行かなくても面白いかどうかと言われたら首肯しかねるというか横に振りまくるようなエピソードや描写が多かったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     当たり回と外れ回の落差が笑っちゃうくらい酷かったり…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあムラが大きいにもほどがあってちょいちょい苦言を呈していた記憶がありますけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   対する二期は特にそういうことに陥らず済んで安心しながら観られました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一期と違ってダダ滑りギャグ描写を多く含む日常回が少なかったのも大きいんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうアレのやつを通ったことでそういう作風だという認識をしながら追っていけたのは結構なアドバンテージとなりました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう状態で観られたからこそネガティヴなことが出てきそうにありません
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:06:45.12 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一期と比べてバトルやシリアスなエピソードメインで構成されていたというのもありますが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その他にあの頃抱いていた「フランスの漫画が原作なら日本のものと明確な違いがあるはずだろ。というかあれ。」みたいな先入観が払拭されたのも大きいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ一期の難民問題や二期の人身売買といった人権問題に直結するテーマが軸になっていたというのは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日本のファンタジーバトル系作品だとそこまで…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特に難民がどうこうというのはそこまで多くない気もしますし珍しいと言えば珍しいかもしれませんけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでも極端にお国柄の違いを感じるということもありませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一期の頃は割とそこに肩透かし感を抱いていたのもありますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   二期はそういうことをほぼほぼ意識しないで観られました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それもやっぱり一期を観て自分なりに作風を把握したからでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかんだで不満混じりに観ておいて正解でしたね一期
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:12:02.75 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は二期に入る上で大きな視聴モチベとなっていた
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           渕上舞さんがこれまであまり演じてこなかったタイプのキャラを担った件ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらはいい意味で特に引っ掛かりませんでしたね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これまでもオコホみたいなタイプを演じてきたのを何度か目にしたような気分です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もうちょっと驚きみたいなものが欲しかったりしなくもありませんけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それよりはやっぱりその道のプロだけに引き出しが色々用意されていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その中身が評価されたからこそのキャスティングなんだろうなーと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくここのところキュアロゼッタや西住殿といったいかにもなところとはかけ離れたような役どころでの起用を目にする機会が増えましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせなら今後もその流れに乗りつつ色々な路線のもので楽しませて欲しいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  真っ先に思いつくところだと『ばくおん!』のモジャみたいなタイプとかだとどうなのか観てみたいです
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:18:20.62 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           声優さんどうこうで言えばやっぱりセトを花守ゆみりさんが二期42話に渡って演じた件ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらは二期の序盤辺りでも書いた覚えがありますけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その段階でも時折違和感を覚える状態だったのが面白かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ここ二年くらいですっかりきらら枠のピンク的なキャラ専用機みたいなイメージを脱却しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々こなせる芸達者な人というイメージが定着しましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう状態でもまだ演技が定まっていないというのがまた…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いくら少年キャラと言ってもセトくらいの年格好だと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   田村少年くらいガッツリ少年キャラにハマるようなスタイルでないと難しいんだろうなと素人ながらに思いましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもそういう状態を経て最終的に違和感なく演じきれていたと言い切りたいくらい固めていたのは流石だなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくまた一つ芸達者というようなタームでポジれる理由が増えてよかったなと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと気付いたらここまで来てなんか言いたいことが変わっている気がしましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  最初に書こうと思っていたことがもはや思い出せませんしどうしようもありません
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:24:18.06 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           お話について触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           登場時からコンスタントに黒幕感を醸し出していたクソデカ女王陛下が実はそんなこともなかったという
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ありがちと言えばそれまでな展開を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      適宜ミスリードを誘いつつうまい具合に描いて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それをきっちりセトの秘密やミル・ジルの存在や異端審問官サイドや商人男爵など
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     複数の要素としっかり絡めながら破綻なく進行させていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     変に混乱することなくいい感じに追っていける流れだったのは地味にナイスですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここまでさも当然のように追ってきていたんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   よくよく考えたら下手な作家だと軽く破綻させてしまう程度には情報量が多かったはずです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  この辺り原作が元々そうなのかアニメ化に際して脚本・構成であれこれ手を加えたのかわかりかねますけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  色々丁寧にやれていて良かったですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこは忘れず評価しておきたいです
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:28:07.20 ID:/Qhb2WhNo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    後は2クール目から露骨に作画がヘタって最終盤までそういう状況が続いてしまったのは良し悪しだとか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       一期と比べて当たり外れが激しくなく安定していたのはいいけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その分3話やハーメリーヌ回みたいな大当たりも少なかったのはちょっと残念かもとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょろちょろっとしたことも出てきますけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             まあなんか色々良かったですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          この先も作られることがあるのであれば積極的に追っていきたいと思えるくらいには楽しかったですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             細かいことはぶん投げておきつつ満足できたとだけ言って締めましょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:32:13.68 ID:/Qhb2WhNo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ラディアン - ジャパリ図書館
       ! !              https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3
  }     l   ノ         こちらを確認したら原作は既刊11巻で
 人    i l=≦             なおかつアニメは原作10巻まで消化しているようで…
イニ`、  人 !               これでは仮に続編があるとしても相当待たないと駄目ですね
. 、. .∧  入               これはもう無いものと思うくらいでちょうど良さそうです
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:46:05.70 ID:/Qhb2WhNo
○ベスト5
1.ソマリと森の神様
2.映像研には手を出すな!
3.織田シナモン信長
4.ネコぱら
5.ヒーリングっど♡プリキュア

ワースト5
5.インフィニット・デンドログラム
4.地縛少年花子くん
3.SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
2.恋する小惑星(アステロイド)
1.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

※再放送枠も入れるなら『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』がベスト1

,.rァ            
           ( /     nrj        『ラディアン 第2シリーズ』を観終わって今年の冬アニメ及び継続枠を全部チェックしたので
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/981-987を参考に
        '、     `  /  ,。z,      ベスト・ワースト5を選出しておきました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      全体の格付けは流石にめんどいので割愛します
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あと当時ヒロアカ四期を忘れてしまっていますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そちらは当時も今も『いい感じに楽しめてる』枠ということで
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく以下簡単にコメントしていきましょう
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 01:54:07.03 ID:/Qhb2WhNo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        >>410
       =彡         '          i    ミ  l           まずワースト5からですね
         |        |        l     l    !        5位と4位はちょっと迷ったのですが
         |        |        l     l    !        出来はかなりヤバいものの世界観とやろうとしていることは決して嫌いでなかった5位と
         |        |        l     l    !        出来はそれなりにいいものの作風がとことん肌に合わない4位を天秤にかけて
         |        |                l   И         最終的に肌に合わない方を選びました
         |        |        '    ! / ノ           3位は11話までいい感じに楽しめていたのに
         | /        ,          V   ! /          最終話で信じられないくらい失速して失墜して裏切ってくれやがったのが印象的でした
        人        l           V   l/              取り敢えず現状あの作品に対しては「デルミン以外全員死ね!」みたいなスタンスです
        ,' /          !          ∨ |            いやまあキャラは悪くありませんし脚本・構成が無能過ぎただけなんですけど…
        l/         l             ∨ !             2位は微妙な展開続きから後半の不快キャラ二体出現による急失速がもうアレでした
       〃         l           V入           本編視聴後も書きましたけどもし普通に楽しめる内容だったら許せていたような描写が
      / i     / /  i           V ト、             これまでギリギリだったところにダメ押しする形でアレしてくれつつ不快キャラへと昇華したり
      !./     / /  人           入.i            その後の展開が生理的に受け付けなくなりそうなレヴェルだったりと…
    γイ     / /  /.l V               `、           まあいくら動画工房によってかわいく描かれたところでお話そのものが駄目ならもう…ということですし
     /=/      / /  /ニニV               \          『かわいいは正義』にも限度があることを証明した作品なのである意味貴重ですかね
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:00:53.15 ID:/Qhb2WhNo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         >>410
                            ‘           ワースト1はぶっ千切りですかね…
                         ,゙             一体の不快キャラが作品の心象を大きく損ねるケースがあるなんて思いませんでした
                                     不快キャラが出るだけの作品なら珍しくもなんともありませんけど
                             i                 それがここまで悪い方向に作用するとなるとちょっとどうでしょう
                             l                 少なくとも私が観た範囲では他に覚えがありません
                         ゙                かつて『ココロコネクト』で八重樫太一とかいう畜生に不愉快な思いをさせられた覚えはありますが
                          l             それにしたってお話や作品そのものはそこまで否定しませんでしたし…まあ作品のタイプが違うだけに同列視出来ません
                          |             ただとにかくまあなんというか…取り敢えずサリーのアレさえ無ければ
                          |             「まあ作画は良かったしメイプルはかわいかったし」で済ませられる内容だったと思うんですけどね
                          |             専門的なことはともかくたった一体のキャラのちょっとしたやらかしが大きく左右するというケースとして覚えておきたいです 
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:08:28.26 ID:/Qhb2WhNo
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        >>410
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       気を取り直してベスト5の方に行ってみましょう
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         5位はどれにするかちょっと迷ったんですけど
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ハグプリやスタプリに続き出だしが好調で色々期待させてくれて佐渡ちゆちゃんがかわいいヒープリでいいかなと思いました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             続く4位と3位はどちらを上にするかでかなり迷いました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         今回で一番迷ったところですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        どちらも同じくらい楽しくてかわいい作品だったんですけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         『楽しさ』にしろ『かわいさ』にしろベクトルが違いすぎて比較がとても難しかったです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そうなると他の観点で比較する必要がありますが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        複数回視聴した回数やしたくなる気持ちは同じくらいですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        全話視聴後の喪失感で言えば『ネコぱら』の方が上でしたけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      『織田シナモン信長』いいものを観たという満足感でもって追い上げて来ますし…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     という事で最終的に「やっぱり犬だよねー」みたいな至極シンプルなアレで決めた次第です
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あんまり不等号でアレするのもアレですけど犬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ネコですしね
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:13:16.08 ID:/Qhb2WhNo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       >>410
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     上位2位は割とサクッと決まりましたね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         だいたいhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/986の下から三行目みたいなノリで行きました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        加えて言えば2位はロボ研編でピークを迎えてしまったのに対し
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 1位はきちんと最終話のクライマックスでガッツリぶっ刺さるようなものを見せ付けてくれましたしね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そうなると差は歴然です
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   多分コメットA編もロボ研編くらいの熱量を維持出来るようなものを見せてくれたら
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       もしかすると順位は逆だったかもしれませんし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そうならなくてももう少し悩まされていたことでしょう
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ちょっともったいないですね
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:17:16.22 ID:/Qhb2WhNo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>410
        '、     `  /  ,。z,      そして実質1位は大正義『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』(再)です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      3ヶ月前に最終回を観たばっかりでなおかつその後も一挙放送を観ていて
       { , .、 ヮ <^' V     .1      普通なら「もう十分堪能したよ…」的なことになりつつスルーするものですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    普通に喰い付いてチェックしつつ毎週アホの子のように楽しみ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       更には再放送期間中に無料開放されたニコ動でもまた見直すという…
        '、      _,..-‐`        まあ元々出来が凄い上ニコニコ(というかニコ生)との親和性が高いだけに仕方ありません
            ヽ  r '^                そして実際観た上で「現行の作品よりおもしれーwwwwwwwwwwww」的なことになったのでもう駄目です
             ヽ/                  多分また再放送をしたら状況次第で今年冬の再現になりますね
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:25:07.44 ID:/Qhb2WhNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      …とその流れでちょっと最近思ったことを忘れない内に書いておきましょう
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>415みたいなことになってしまった上で同時期に『22/7』『Ban?GDream!3rd Season』『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』を観たり
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その前に『アイドル事変』『音楽少女』を観たりして気付いたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうも『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』がこれまで視聴してきたアイドルもの・音楽ものの中で突出して良すぎたせいで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その手のジャンルはあの作品みたいな作りでなくてはならないというような固定観念がカッチリ出来上がってしまいましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      何か目にして引っかかる度に「うーん…リステならこうしていたはずだけどな」とかそういう視点で評価してしまうという
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        決して健全ではない状態に陥ってしまっています
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      色々ポジティヴな変化をもたらしてくれた作品なんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その一方でこういうことが起きてしまったのはなんだかちょっと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくそういうアレのやつを払拭するべく
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    一つでも多く良質なアイドルものや音楽ものを観たいと思いました
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:30:36.51 ID:/Qhb2WhNo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         …とまあそんなこともあったのを押さえつつ>>410に話題を戻すと
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            20年冬も結局粒ぞろいではあるけど…という感じですかね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         選外となったものにはそこまで極端な差はありません
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もちろん厳密に順位付けをしたら明確な序列は出来ますけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でも点差とかゲーム差なんかも押さえるとしたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんなに大きい開きは生まれないことでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう言えるだけ安定していたのはありがたいんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもやっぱりもうちょっとだけ…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     せめて18年春〜夏くらいの水準で充実してくれたらありがたいですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上で衝撃作や問題作がちらほらあってくれたらモアベターです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   春アニメはチェック予定のものが色々放送延期にアレですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   コロナ騒動が落ち着いてまたこれまで通り観られるようになったら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いい感じに楽しくなれるようなラインナップが揃ってくれるといいなと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんなことを言いたくなるようなシーズンだったということで締めておきましょうか
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:33:18.35 ID:/Qhb2WhNo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>364から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は精神的には落ち着いたものの
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           日中の倦怠感がそこそこエグかったですね…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             寝不足でもなければご飯を食べなかったわけでもないのになんなのでしょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           それは引っ掛かりますけどあとはだいたいいい感じだったと言える状態でした
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 02:53:35.00 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           先日『星の王子さま』が終わったと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           割と早い段階で新連載『変臭者☆モミーの大冒険』が始まっていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『星の王子さま』の原稿を取りに行くべく奮闘する編集者がジャンプラ読者に見られているという体で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      コメント欄なんかを活用しつつインタラクティヴなスタイルでやっていくみたいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       流れ的には『星の王子さま』6巻のページ数埋めなのかなという感じですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこのところはどうなのかちょっと気になりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとやっぱりジャンプをお腹に巻いておくのは大事だなと思ったのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここのところ電子版ばっかりなのでアレだなと思いました
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 03:17:23.48 ID:/Qhb2WhNo
https://twitter.com/takeda1967/status/1258582980609499136
実は昔から不思議なんだよ。後からガンダムシリーズを観た人って続編としてのZガンダムはどう受け取ってんのかなって。俺らはガンダム観てイデオン観てザブングル観てダンバイン観てエルガイムの後でZだから「そうか…もうあのときとは違うもんな」と色々飲み込んでかなり自分の方を合わせて観たのです
11:22 - 2020年5月8日

https://twitter.com/takeda1967/status/1258584251739463680
最初のガンダムって一般の人がたまたま観ても面白いじゃん。というかお話もキャラクターの心情も作り手のやりたいことも普通に理解できるじゃないすか。でもZガンダムって面白がるのにすごく訓練がいると俺は思うの。これを補助線や副読本なしで作り手の(最低限の)意図通りに面白がるのは困難ですよ。
11:27 - 2020年5月8日

https://twitter.com/takeda1967/status/1258584757211824128
…というのはあくまで俺の考えなのでそうでないならそれはそれでいいのです。というか素でガンダムの後にZガンダムを続けて観て咀嚼できてる人ってどういう風に理解したのか気になるよ(笑
11:29 - 2020年5月8日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        シナリオの難解さや複雑さに定評のあるZですが
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         リアタイで観た場合こういう感覚になる可能性があると…
           .i{ '{.O ` O } / !           私の場合だとスパロボ数作をやったり
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ロボゲ板のスパロボスレやロボアニメ関連のまとめ記事を読んだり
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        副読本をちょろっと読んでみたりして
         j./  {/'{  Y1.i l         色々前提知識を備えた上で
          ‖  ..|r7   1Y.. i       更に劇場版三部作を観てその後しばらくしてからTV版を観てという感じだったので
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         特に苦労することなく「こういうものなんだなー」なんていう感じですんなり頭に入ってきましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       確かにあの複数の勢力やキャラがめちゃめちゃに絡み合うシナリオは
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      いきなりTVアニメで見せられても困惑するかもしれません
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      そうならなかった人がどういう風に理解したのかというのはかなり気になりますね…
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 03:21:13.61 ID:/Qhb2WhNo
アルヴァ・ノト+坂本龍一 「flux 1」のビデオが5月9日午前1時にYouTubeで公開 - amass
http://amass.jp/134395/
アルヴァ・ノト(Alva Noto)+坂本龍一名義の「flux 1」のビデオが日本時間5月9日午前1時にYouTubeで公開されます。坂本龍一が新たにスタートさせた「incomplete」シリーズの第1回。

坂本龍一はこの「incomplete」シリーズについて

「物事が“正常”ではないこの時代、自分が感じてきた感覚を記録したいと思いました。ミュージシャンの友人を何人か誘って、一緒にやってもらいました。その結果を皆さんと共有したいと思いました」

とコメントしています

incomplete - flux 1
https://www.youtube.com/watch?v=kOaYRL764C0&feature=emb_title

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …だそうです
     弋''^            1          第1弾となるこちらはいかにも『正常ではない』感じをそのまま記録したような音像が展開されていますね
     ,、 丶、,            1        アルヴァ・ノトを迎えたならではのそういうアンビエントが心地いいです
    f^`'―-:.|.             }        果たして次回以降どういうミュージシャンが迎えられどういう音が紡がれるのか楽しみですね
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 03:24:22.98 ID:/Qhb2WhNo
「ゴルゴ13」新作掲載を新型コロナの影響でしばらく見合わせ、連載52年で初の休載
https://natalie.mu/comic/news/378391
5月25日発売のビッグコミック11号(小学館)より当面の間、さいとう・たかを「ゴルゴ13」の新作掲載を見合わせることが決定した。

「ゴルゴ13」が連載されているビッグコミックの公式サイトでは、新作掲載を見合わせる理由について説明。新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、10名を超えるスタッフによる分業体制で、制作を平常通り続けることは難しいと判断したためとコメントを掲載した。

1968年の連載スタート以来、これまで一度も休載することがなかった「ゴルゴ13」。さいとうはビッグコミックにメッセージを寄せ、新作掲載の見合わせについて、今後も作品を読者に届けるためにやむなく決断したと述べる。また連載再開に向けてすでに第600話の準備に取り掛かっていることを明かし、読者にも身体に気をつけるよう呼びかけた。

なおビッグコミック11号からは3号連続で、「ゴルゴ13」シリーズより1995年に発表された「病原体・レベル4」を再掲載。詳細はビッグコミックの公式サイトで確認を。

、                 
     l八 l ゚  △ 人l ;            まさか半世紀以上続いている漫画連載をも休載に追い込むなんて…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         色々仕方ないことなのでしょうけれど…
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 16:54:47.14 ID:/Qhb2WhNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           霊(Ghost)、龍(Doragon)←存在しないのにいろんな国で言語としてあるのおかしくね?:哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5638032.html
        ' !          _         イ    '     !           色々ツッコまれていますしそちらの方が説得力を感じるんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも凄くざっくりとした共通認識というか概念みたいなものがあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それが文化や時代によって異なる形で表現されるとかそういうことがあってもいいと思いますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その方が面白かったりロマンを感じるのでいいなーと
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:06:09.21 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Trygve SeimのDifferent Rivers
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/05y7nFdTqUBFXrXFtAh4Q0?si=gRpzBOsgQK-9aH6PZ8_JAA
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         2000年にリリースされた10曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1492295636/597が収録されたもので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       当然他の曲も似たようなトーン…だと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     だいたい近い感じではあるものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もっと普通のしっとりしたジャズといった感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちょっと肩透かしかなーと思う部分もありますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあこれはこれでまったり出来て結構好きです
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:14:57.39 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           パンプルル姫(CV:花澤香菜)のSharin' Miracle
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/2QparwZWMVEda1wGcpHVkZ?si=0-94ZF_kSuiWxOwwTVoK1Q
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         282900ツイート目にはこちらを選びました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>330みたいなことを書いたのでSpotifyを立ち上げたついでにチェックしましたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       別に何もおかしくありませんでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     キャラ声で歌った結果幼い感じが先行して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこから更に拙いイメージに繋がったのがちょっとアレですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こうして聴き直してみたら全く問題ありませんね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何一つおかしくありませんしむしろ花澤香菜さんの声質を活かした作りなので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  キャラソン云々抜きに聴ける仕上がりです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今の時点ではそう言い切っておきましょう
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:19:27.62 ID:/Qhb2WhNo
札幌で新たに2人感染、3日連続1桁も「油断できない」
https://www.sankei.com/life/news/200509/lif2005090024-n1.html
感染が拡大している新型コロナウイルスをめぐり、札幌市は9日、同市内で新たに2人の感染が確認されたと発表した。1日の感染者が3日連続で1桁にとどまったが、市の担当者は「油断はできない」と慎重な見方を示している。

北海道の感染拡大は3月中旬に一定程度抑えられたが、札幌市を中心に「第2波」が押し寄せ、4月中旬から感染者が急増していた。札幌市で1日の感染者が2人にとどまったのは4月13日以来。

市によると、新たな感染者2人はいずれも感染経路が不明となっている。1人は70代の無職女性で、もう1人は年代や性別などを非公表としている。

札幌市では、これまでに8つのクラスターが発生。うち、札幌呼吸器科病院▽国立病院機構北海道がんセンター▽札幌厚生病院▽コールセンター▽スポーツ教室▽茨戸(ばらと)アカシアハイツ▽茨戸デイケアセンター−の7つについて、市は現在も健康観察を続けている。

9日は、クラスター(感染者集団)に関係する新たな感染者が確認されなかった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         ここで油断するとまたアレしつつ
 人    i l=≦             >>254みたいにクオモから挑発されかねませんし
イニ`、  人 !               そうならないようになってほしいです
. 、. .∧  入              
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:29:22.08 ID:/Qhb2WhNo
            /⌒ `ヽ: : : : :`:ー: .、
     ⌒   . .<、     `ヽ、: : : : \:ヽ
   ´     ヽ : : : :}}           ̄` =ミ:}: }
  (       ):: レイ}!        _.<ヽ ー┐
   ヽ     ノイハ:}}        ィ≦ヽヽ:i }〉 ト、
    ゝ┬イ: : :レ≦テ      イ///リヾ l l ハ:ヽ   ⌒
    {: :i : :!: : 代//   .イ /_ニ二´  ` 〃: :ヽ (    )
    V:ハ: :i : :{  /  /ヽ:! ` wxwx)   ノ: : : : ヽ ゝ   ノ
    rr―x: : :{w´/ ´     wxw{   ハ: : : : : ',
    { { lフ / ニ彡xw  r  ⌒ヽ   (   ト : : : : : : }
    i    //: :!   (/    )   ハ/  }: : : : : : :j
    {   〃 : :ト 、    ̄ ̄   ィ: {    〈: : : : : : :j
    {   イ: i : ヽ: : : > _  ´ {:ノ __  トz、: : : :,′
    ',  ィ {: :i : : :\: : : : }    〈  ⌒  }  V: V
   「⌒ ‐く {: :ハ: : :{//77ハ    ∧(    )  }: :{
   ⌒ - / ヽ:{∧: :V////}`  ´フ/∧ゝ  ノ }   !: :{
 (    ) ヽ ヽ! ヽ: :}ヾ//ハ  ////∧    〈  }: :ハ
  ゝ  ノ  / / `  ヽ:} \/} 〃彡"  {    ヽ {: : :}
   |   //     ∧! {{><`}}   ',     ヽ ヽ: :ヘ
   |   `    イ   "/ハヾ"    ヽ      }: : :ヽ

`'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            板東まりも(CV:花澤香菜)のQunka!
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://open.spotify.com/track/4yeF7ihcTuV3XcUqffC4tD?si=qd9lVdphSDWsutyfZdTdzw
     弋''^            1          >>425を探していたら目に付いたのでアレしましたが
     ,、 丶、,            1        これも一つの花澤香菜さんを有効活用する手段なのかなとか
    f^`'―-:.|.             }        今みたいに花澤香菜さんだったらだいたい食いつく状態で『てーきゅう』を観たらどうなるのかなとか思いました
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:33:24.80 ID:/Qhb2WhNo
藤井七段、最年少でのタイトル挑戦が困難に 移動に制限 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18235384/
 新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言の延長を受けて、日本将棋連盟は8日、長距離の移動を伴う棋士の対局を今月31日まで行わないことを決めた。

愛知県在住の高校生棋士、藤井聡太七段(17)の対局も遅れることになり、史上最年少でのタイトル挑戦は難しくなった。

タイトル挑戦の最年少記録は、屋敷伸之九段(48)が1989年に作った17歳10カ月。藤井七段は今年6月11日までにタイトル戦の第1局に臨めば、記録更新となる。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月10日以降、東京や大阪で行われる対局ができない状態が続いている。

例年、6月上旬にタイトル戦が開幕する棋聖戦で、藤井七段は挑戦権獲得まであと2勝に迫っているが、挑戦者を決める決勝トーナメント準決勝の佐藤天彦九段戦は、6月に指される見込みとなった。(村瀬信也)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          当然こういうところにも悪影響を及ぼすわけで…
       ! !              本当にろくなものじゃありませんねCOVID-19
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:47:48.52 ID:/Qhb2WhNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#2 トースターでちょうせん!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=9Wnhr0sPwQU&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>188に続いてアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回はトーストにバターを塗った後
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       好きな形でくり抜いたアルミホイルを乗せて焼くことで模様をつけるアレのやつをエンジョイしていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     普通に親子仲良く楽しめるアレのやつですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     STAY HOMEを乗り切る一つのネタとして有効ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今回は正味1分半くらいしかありませんでしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせなら5分くらいのんびりやってくれてもいいのになと思いました
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 17:56:32.59 ID:/Qhb2WhNo
米サウスカロライナ州で女性がワニに襲われ死亡 無防備に写真撮影し #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18232574/
米サウスカロライナ州は現在ロックダウン下にあるが、新型コロナウイルスではないものによって一人の女性が命を落とした。

キアワ・アイランドでネイルサロンを営むシンシア・コヴァートさん(58)。NBCニュースによると、サロンは州の要請により休業中だが、今月1日に顧客でもある友人の自宅へ出張施術に赴いたという。

キアワ・アイランドは大小の沼や入江が多数点在するビーチリゾートで、ワニの生息地でもある。施術を終えて一息ついたコヴァートさんは、近くの水辺にワニがいることに気づき、ポーチから外に出て写真を撮り始めた。あまりにも無防備にワニに近づくコヴァートさんに、顧客とその夫は大声で水際から離れるよう警告。「先週そこで鹿がワニに殺されたのよ!」と叫んでも、コヴァートさんは「私は鹿には見えないから大丈夫よ」とのんきにスマートフォンを構えてワニとの距離を詰め、あろうことかワニに触れようとしたという。すると体長3メートルほどのワニがコヴァートさんの左脚に噛み付いてきたのだ。

顧客夫婦や近所の目撃者が投げてくれたロープを掴み、コヴァートさんは間一髪でワニの牙から逃れることが出来た。岸に上がり、「もう二度とこんなことはしないわ」と反省の弁を述べた次の瞬間、再度ワニに襲われ、叫び声を上げる暇もなく水中へと消えてしまったとNBCニュースは報じている。

通報を受けて駆けつけた保安官代理によってこのワニは銃殺され、水の中からコヴァートさんの遺体も回収された。サウスカロライナ州天然資源局によると、このワニは20年近く同地域に生息していた個体だったという。

目の前で友人のネイリストを失った顧客が保安官事務所に語ったところによると、コヴァートさんはいつも控えめでプロに徹する人だったが、事故当日はやけにおしゃべりでリラックスした様子だったという。検視の結果、溺水による事故死として処理された。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ゆーちゅーばーかいんすたぐらまーの自業自得系ネタかと思ったら
  }     l   ノ         似たようなところがあるもののちょっと違うようで…
 人    i l=≦             要約すると普段とかなり様子が異なるとのことですが
イニ`、  人 !               何かしらキメていてアレだったのか
. 、. .∧  入               それとも普段顧客の前では控え目だったけどリゾート地に行ったことで解放感とそこから来る全能感に見舞われた的な突発的事故だったのか…
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/09(土) 23:59:59.22 ID:/Qhb2WhNo
【朗報】日本ハム、オンラインショップでグッズを購入したファンに栗山監督の直筆メッセージを同封 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32194068.html
1: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:42:05.91 ID:cMfe1oq8a
何とも粋な計らいもあった。球団のオンラインショップでグッズ購入したお客さんには、注文した商品に栗山監督直筆のメッセージが添えられた。メッセージ添付は販売時に注文者には知らされておらず、サプライズ企画。A4サイズ4枚に栗山監督の「思い」が込められており、筆書きで「すべての人が安心して笑顔で生活できる日が必ず来ます。その時こそ野球を通して最高の思いと魂を必ずやお届けします」などと熱い気持ちがしたためられている。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202005090000119.html

5: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:47:39.63 ID:w3c553IQ0
変な匂いしそう

7: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:48:11.88 ID:tKOrbv18p
なんJのハムファンでも困惑しそう

8: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:48:41.37 ID:w3c553IQ0
まれにメアド書いてありそう

20: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:50:46.31 ID:PCZ3M2T7a
1/100くらいの確率で「翔平愛してる」ってメッセージが入ってそう

12: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 21:49:11.70 ID:yG7CWIvma
男の購入者にしか入ってない模様

2 名無しの国民 2020/05/09 22:26 id:MMe5Ng5Z0
女の友人の所にも同封されてて、友人メッチャ喜んでたんだが

3 名無しの国民 2020/05/09 23:02 id:aAcvXKtb0
>>2
マジレスかよw

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>4関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      茶化すようなレスだけピックアップしましたけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      他に普通に欲しがったりこういう行為を讃えるようなものもありましたし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    色んな意味で楽しみつつ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       やっぱり栗山監督って色んな意味で最高だなと改めて思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:01:04.71 ID:sBAcdmn1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>431
       ! !              …久々にやらかしましたね
  }     l   ノ         PCの時計とVIPサービスの時計は時差があると…
 人    i l=≦             そんなことを思い出しました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:03:14.09 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           素人「なんでOPSって出塁率と長打率を足すの?」ワイ「全くそんなこともしらんのか…それはだな…」 - ベイスターズ速報@なんJ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://nanjde.blog.jp/archives/82012380.html
        ' !          _         イ    '     !           本文・コメント共に結構意見が別れている上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何をどうピックアップしていいのかわかりかねたのでアレですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずやきうのお兄ちゃんたちも割とあやふやなところではあるのはわかりました
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:11:55.68 ID:sBAcdmn1o
10年間で13球団 元オリ助っ人右腕が語る台湾球界の現状「野球ができるだけで幸せ」(Full-Count) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00765036-fullcount-base&p=2
 2020年4月22日。米国のMLB、日本のNPB、韓国のKBO、台湾のCPBLという4つのプロ野球リーグで勝利を飾るというレアな記録を達成した人物がいる。それが30歳右腕のドン・ローチだ。今季からCPBLの統一ライオンズに所属するローチは、この日、富邦ガーディアンズ戦に先発すると台湾での初勝利を記録。アメリカとアジアで合計13球団を渡り歩く“ジャーニーマン”は、2018年に2か月だけオリックスでプレーした経験を持つ。「Full-Count」ではローチに電話取材を行い、記録達成の喜び、そして気になるCPBLの新型コロナウイルス対策などについて聞いた。

日本では2018年にオリックスでプレー。ただし、シーズン半ばの7月に途中入団し、実質2か月ほどの滞在だった。それでも、NPBのレベルの高さにおどろかされたという。

「韓国、台湾、日本はそれぞれリーグの大きさが違うので、レベルの高さにも違いは出てくる。日本はチーム数も多く、選手層も厚いので競争が激しい。かなりハイレベルな野球をしていると思う。特に、選手一人ひとりの野球との向き合い方は、世界でもトップクラス。僕自身はコンタクトの上手い日本の打者と対戦したことで、投手としての幅が広がったんだ」

現在プレーする台湾では、いかに野球が国民的スポーツとして浸透しているかを感じることが多いという。

「ファンは本当に野球を愛している。彼らが野球に熱中する姿、常に気に掛けている姿を見ると、本当に素晴らしいと思う。今、台湾では無観客試合を行っているけど、それでも台湾の人々がどれほど野球を好きなのか、その思いを感じることができる。どこに行ってもテレビでは野球中継が流れているし、みんなが野球の話をしているし。とてもクールなことだと思うよ」

チームではほぼ1日おきのペースで「こういう症状があったら、すぐに申し出るように」と注意喚起が促されている。絶え間ない呼びかけに「わずらわしく思っている選手もいるとは思う」と話すが、ローチは「もし僕らがシーズンを続けたかったら、健康な状態を保っていなければいけない」とリーグの取り組みを全面サポートする。

「コロナ対策は今、生活の一部として考えるべきなんだ。野球がプレーできるなら、注意喚起されることなんて、ちっぽけな代償。自分はもちろん、自分の周りの人々を健康で安全に保つためには必要なことだから」

無観客という慣れない環境でプレーすることもまた「小さな代償」だと話す。

「もちろん、いつもと雰囲気は全然違うけど、野球ができるだけで幸せ。特にアジアのファンは応援歌を歌ったりするので、いつもほどエキサイティングではないけれど野球は野球。世界で唯一開催しているプロ野球リーグという幸運に恵まれている。無観客でもその価値は十分だ」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>4関連記事としていいでしょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なおカットした部分の発言から察するに『郷に入りては郷に従え』的な性格の持ち主みたいですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        だからこそ色々渡り歩いても楽しめているのでしょうね
         j./  {/'{  Y1.i l         そういう人だけにもうちょっと長く日本でも…と思いましたが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それはさておき色々面白く読める記事でした
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/10(日) 00:15:03.21 ID:sBAcdmn1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお>>434は今月4日時点の記事ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        先程報道特集を観たら入場者を1000人に限定したり
        ' !          _         イ    '     !           飲食はお水とお薬以外禁止などの制限を設けた上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          お客さんを入れつつ開催しているみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとはサッカーですけど韓国のプロリーグが無観客試合をしているとか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこの流れで日本でも少しずつ状況を見つつ開いて欲しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず早めに…宮西選手の記録が維持出来るくらいのタイミングならモアベターでしょうか
2503.82 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)