このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

my vision was enhanced,ridden with anxiety,but i couldn’t sit quietly. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 00:47:28.19 ID:bbQVIO8wo
サザエさん、前人未到の「6週連続パー」ならず 「じゃんけん連続同じ手記録」は5でストップ | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7441501?ref=video_watch_html5_marquee
 アニメ「サザエさん」の“じゃんけん”で、全人未踏の「6週連続パー」が出るかに注目が集まっていた2020年6月14日放送回でしたが、番組の最後でサザエさんが出した手は「チョキ」。残念ながら「連続同じ手記録」は“パー5回”で途切れた形となりました。

サザエさんの“じゃんけん”がにわかに注目を浴びたのは先週(2020年6月7日放送回)のこと。これまでパー(5月10日)→パー(5月17日)→パー(5月24日)→パー(5月31日)と4週続けてパーを出していたサザエさんでしたが、この日の手もまさかのパー。「5回連続同じ手」というのは1991年のじゃんけん開始から数えても初の出来事で、愛好家たちは一気にざわつきました。

となると、やはり期待してしまうのが「6回連続パー」の大記録ですが、残念ながら奇跡は続かず、今週(6月14日)の手はチョキという結果に。ネットでは「パー期待してた」「そこはパー出せよ!」など残念がる声も一部でみられました。

ちなみに、「史上初の5週連続同じ手」を指摘した「サザエさんじゃんけん研究所」所長のHKNさんは、過去の傾向から「グーまたはチョキ」が来ると予想し見事グーで勝利。さすがの貫禄を見せつけていました。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>275続報です
    <´  f´     ┃ ,, '、            結局記録更新はならずと…ちょっと残念な気もしますが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあこれも一つの選択肢として大いにありでしょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかくデータで読み切って勝ったHKNさんは凄いなと思いました
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 00:52:48.87 ID:bbQVIO8wo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>463から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠時間が結構なことになったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        そちらに関してはギリギリ寝不足の反動からそうなると踏んでいたので問題なし扱いします
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       それより一昨日に続きループする夢を見て
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       なおかつ具体的には思い出せないもののスズメバチが出てきてなんか嫌な感じだったのはぼんやり覚えている感じだったのが…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      それからロキソニン服用不可避な状態だったり胃も怪しい感じですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     通院日目前というこのタイミングでこのアレなのはなんだかなーと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 01:02:04.02 ID:bbQVIO8wo
                   ____   丿
                ....:::::::::::::::::::::::::::`'<
              /::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::\
           /^Y⌒∨::::::::∧ :::::::::::|\ :::::::::::\
             /::::::乂_ノ :::::::::::/\::::::::|/ヘ:::::::::::::::ヽ
              |:::::(__ノ::|::::::::|::/=--ヽ::::| x=ミV:::::::小|
              |:(⌒Vヘ:|::::::::|:斗=ミ Lリ´riハハ ::::|ノ
              |::ヘ ∨i|:::::: i〃J心     Vソ |∨|    このロリコンども!
              |::::::〉 `マ::::从 V:ソ   ,     |ノ :|
              |:::::{.  \ \{  、、   -、  人|::|\_    _
             \{ ー-У イ介::...  ( 丿/ト、:|::|   `''ーく 'っ
            {  _ノし'│\::::≧=ァ</ ∧小|ノー──く_「
               `ト、_ノ_,,ノ_ハ:::::マ ニニ/ |..|人
             |::::::::::::\  |::|:::| r‐r:(⌒}|..| ::::〉
             |:::::::::::::::: \ |/V| じ_ノト-}|..|/
             ∨\|\::::人_,,|..| く___/∨|..|
                       ∨\...|..L..___/し\
                     ノ.. ノヘし───く.........〉
                  〈......Lノ..............() .........../
                     \....................-()....... イ
                      \............__ノ‐‐く |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      6月15日は日高里菜さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1592150073/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      1994年生まれということはまだ26歳…26歳!?
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ30代に乗っていてもそれはそれで驚きそうなのでどう捉えていいのかなんだかよくわかりません
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2017〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/986
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 02:04:05.04 ID:bbQVIO8wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『SPY×FAMILY』28話はアーニャのクラスメイトの父親が携わる会社が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           じなんの会社に買収されることとなり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはもう退学待ったなしと決めてかかりつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ここぞとばかりにクラスメイトの良心や善意に漬け込むも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただの勘違いでこれからも普通に通学することになり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただただ彼にとって居心地の悪い世界が出来上がったと言うお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     王道的で悪くありませんしこの調子でちょっとずつアーニャのクラスメイトなど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼女が学校で関わるキャラを適度に掘り下げていく流れが望ましいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   当面そういう流れが続けばいいのですが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 02:24:21.22 ID:bbQVIO8wo
【サンデースポーツ】梨田昌孝氏と高橋尚成氏のセ・パ順位予想 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32482039.html
166: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 22:38:26.28 ID:U13TM4oZ0
6月練習試合だけ

1 西武 10試合 8勝 1敗 1分 .888 得点69 失点45 本16 盗06 防4.34 失07
2 日公 12試合 6勝 3敗 3分 .666 得点52 失点50 本19 盗07 防4.36 失06
2 楽天 11試合 6勝 3敗 2分 .666 得点63 失点46 本15 盗11 防3.99 失04
4 阪神 11試合 5勝 3敗 3分 .625 得点40 失点45 本10 盗07 防4.13 失03
5 福岡 12試合 6勝 5敗 1分 .545 得点53 失点44 本10 盗11 防3.67 失05
6 横浜 12試合 4勝 4敗 4分 .500 得点56 失点55 本16 盗04 防4.08 失09
6 檻牛 12試合 4勝 4敗 4分 .500 得点50 失点47 本13 盗10 防3.48 失08
8 中日 12試合 4勝 6敗 2分 .400 得点53 失点68 本17 盗08 防4.87 失11
9 巨人 10試合 3勝 5敗 2分 .375 得点51 失点52 本12 盗09 防4.85 失06
10広島 11試合 4勝 7敗 0分 .364 得点49 失点54 本10 盗03 防4.31 失12
11千葉 12試合 3勝 7敗 2分 .300 得点50 失点66 本12 盗15 防5.31 失14
12東京 11試合 2勝 7敗 2分 .222 得点40 失点53 本11 盗06 防5.02 失03

223: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 22:41:15.23 ID:10DM+KO8a
>>166
試合数少ないのに得点トップはさすが西武

451: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 22:51:28.88 ID:MPcprKVyM
>>166
2軍遊びしててハムこの位置ってええな

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           西武はやっぱ得点力がエグいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          多少取られようが思いっ切り奪い返せばいいというシンプルなことを実行出来ている感…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それから日ハムのホームラン数がトップというのはどう解釈したらいいのでしょう
         j./  {/'{  Y1.i l         飛ぶボール+球場の相性みたいなものが大きく影響していそうですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       いくらなんでも札ドでやる試合が多かったら結果も違ったでしょうし…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         あと以前アピールしていた『ハルタクフェラーリ』もこの数値を見る限り開幕後どうなのかなと思いました
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       まあ取り敢えず開幕前はこういう感じだということで押さえておきましょう
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      ※両氏の予想
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    https://i.imgur.com/2GH7Qny.jpg
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 02:36:36.32 ID:bbQVIO8wo
【悲報】ヤクルト高津監督「質も量も全て劣っている」 :日刊やきう速報@野球まとめ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54957759.html
1: 名無しさん 20/06/14(日)21:07:47 ID:7rc
ヤクルト高津監督「質も量も全て劣っている」練習試合12球団最下位…2勝7敗2分け

ヤクルトの高津臣吾監督(51)が、静かに現在のチーム状況を受け止めた。

開幕前に用意された、2週間の練習試合がこの日で終了。昨季の最下位からの巻き返しを狙うヤクルトは、2勝7敗2分けで勝率・222。12球団通じての最下位に沈んだ。この結果を受けて、指揮官は「今日の試合を見ても、質も量も全て劣っている。チームは今、成長していこうと頑張っている過程ではあるけれど、開幕すればそんな甘いことは言ってられない」と話した。

投手再建をテーマに始まった高津新体制1年目。それでもこの日は先発した小川が、2回2/3を6失点と不安を残した。

https://www.daily.co.jp/baseball/2020/06/14/0013424116.shtml

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>497関連記事です
        i l /!          以下ヤクルトの投手陣についてあれこれ語られていますが
イ     l 从  ヽ          その中に奥川選手もフル回転なのではと指摘する意見もありました
       ! !              もしそうだとしたらルーキーがどれだけやれてどういう使い方をされるのか気になりますが…
  }     l   ノ         実際どうなるのか気になりました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 02:45:46.11 ID:bbQVIO8wo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           青学最強の男手塚 6戦 4勝2敗 勝率約66% :日刊やきう速報@野球まとめ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54957733.html
        ' !          _         イ    '     !           だいたい青学メンバーの勝率について語られていたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          途中からリョーマがアメリカ代表で手塚がドイツ代表だった時期があったとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          桃城がケニア代表に洗脳されたといかいう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本編を読んでいないとただただ意味がわからないことが起きていたのを示唆するレスが出てきたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりテニヌ関連記事・スレはそういうことを覚悟しないといけないなと思わされました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 02:48:00.83 ID:bbQVIO8wo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        テニヌと言えばたしけと藤巻忠俊が対談していたジャンプGIGAを目にしたので再読しましたが
        ' !          _         イ    '     !           ほぼほぼたしけの独壇場だったと思えるくらい喋り倒していて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          軽く対談という概念が危うくなるような勢いを感じました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ああいう人ならそれはまあアイデアが出まくるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それが尽きない限りテニヌは続いていくのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とんでもない作家だと思わされました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 03:20:59.18 ID:bbQVIO8wo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>348
       ! !              水曜の時点でああいう感じでしたが
  }     l   ノ         今の所大きく変わった感じでもありませんね
 人    i l=≦             強いて言えば土日は予想より結構高くて暑かったです
イニ`、  人 !               そこを踏まえて考えるともうちょっと高くなるのかなと言う気もしますが…
. 、. .∧  入               実際どうなるでしょう
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:15:38.26 ID:bbQVIO8wo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ28号の雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…アメリカサイドの殺し屋チーム顔見世及び両チームによるスパイ大作戦対決開幕でした
 |       !    V _ --   ∨   i                         日本サイドがメンタリストのゲンによる撹乱及び情報収集なのに対し
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          アメリカサイドはハニトラ要員を送り出し情報収集+Dr.大樹を発見次第スナイプと…
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       まあ戦闘機が飛ばせるならスナイパーがいてもおかしくはありませんし
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        普通に考えたらその時点で日本サイドは詰みなんですけど
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      その不利をどういう風に覆していくのか気になったり楽しみでワクワクしますし
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   つくづく本質的には少年漫画の王道を往く作品だなと…
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      それから敵の戦闘チームのボスが銃を構えるシーンの迫力というか魅力というかその両方がヤバかったので
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      Boichi先生の画力のエグさも楽しめてよかったです
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・アンデラ…センターカラー+大増25Pでペナルティ『銀河』が追加された世界は結果どうなったかというのを描いた回だった訳ですが
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  情報量とスピード感の暴力の相乗効果で脳が揺さぶられるような感覚を楽しめるこの作り…
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   一つの作品が成立させられそうなネタを惜しげもなくぶっ込みつつ外連味溢れる内容を成立させるこの手腕は本当にえげつないですし
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   ユニオン登場以降そういうノリと面白さを持続しているのがもうとんでもないです
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    この流れが続いた上で長期連載化しつつ綺麗に終われたら
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               きっと今まで読んできたジャンプ作品の中でも五指に入るような作品になるのではないでしょうか
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    というか今の時点で割と呪術と同列でポジりたい気持ちになっていますしその時点でヤバいです
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            願わくばずっと今みたいなノリでポジりつつ楽しませて欲しいですが…
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   ・ブラクロ…予告通り休載でしたがアニメOPを担当するSnowmanのインタヴューページがhttps://i.imgur.com/QNo2ih5.jpgみたいな感じでちょっとおもしろかったです
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:23:42.98 ID:bbQVIO8wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だと新連載4in第1弾として矢吹神『あやかしトライアングル』スタートです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           対魔忍的な稼業を継ぎつつ妖怪退治に勤しみつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実は生命力か何かが常人と比べてエグい体質で妖怪のいい餌みたいな体質の幼馴染ヒロインを守ってきた主人公が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色んな意味でにゃんこ先生めいたすごい妖怪との戦いによって美少女化してさあ大変みたいな感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もともとバトル漫画畑の人でもあるだけにアクションシーンがそれなりにいい感じで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしかしたらそういう路線でガチってもそれなりに続くのかなとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     仮にそうなってもゆらぎ荘みたいな誰得感は希薄になるのかなとか思わされました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   後はジャンプで主人公がTSとなると『プリティフェイス』以来という気がしますけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこそこ続いたっぽいあちらに対してこちらはどうなるかというのはデータ的な意味で気になりますかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく主人公が女体化した時点でToLOVEる路線になる可能性は低そうですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そうなることで新機軸のエロコメを開拓することとなるのかそれとも…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあある意味楽しみですかね
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:29:44.53 ID:bbQVIO8wo
プリティフェイス - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9
『プリティフェイス』は、叶恭弘による日本の漫画作品。\へーきへーき!/『週刊少年ジャンプ』(集英社)に2002年24号から2003年28号まで連載された。単行本はジャンプコミックス全6巻。公式での略称は「プリフェ」。

ジャパリ概要
叶の初連載作品で、叶の他作品に比べ女性キャラの裸やパンチラといったお色気・下ネタのシーンが多い。叶の出身地でもある北海道を主な舞台としている(2巻では沖縄、番外編では東京を訪れた)。

読者アンケートでは安定した人気を得ていたが、自ら「遅筆」と語る叶が執筆キャパシティの限界を迎え(『叶恭弘短編集III Snow in the Dark』より)、幾度かの減ページ掲載を経て、連載開始から約1年で終了した(連載終了の数ヶ月後に番外編1話を発表)。\そんなことないよー!/

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         『プリティフェイス』はこんな感じだったようです
           .i{ '{.O ` O } / !           なんとなく2〜3年は続いたイメージがあったんですけど勘違いでした
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それはさておきアンケは取れていたということは需要はあると…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあ20年近くも前なので需要と供給がどうこうは違うでしょうから
         j./  {/'{  Y1.i l         厳密には当時は需要があったというのが正解ですかね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       はたして『あやかしトライアングル』はどうなるでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:33:16.92 ID:bbQVIO8wo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …ということで後は最後に呪術の感想でもと思ったのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そう言えば約ネバが完結していたのでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       最後はなんか力を借りる代償として家族との絆や記憶を奪われたエマが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      記憶こそ復活しなかったものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        彼女を探しに来た他の面々と再会を遂げて再び家族としてやっていくっぽい感じだったので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ記憶が戻らなかったからギリギリセーフなのかなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もし戻っていたら今頃そこそこ悪口を書き殴っていたと思います
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そうならなかっただけマシということでいいんじゃないですかね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    よくわかりません
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:38:14.16 ID:bbQVIO8wo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          作品全体としてはまあアレですね
       ! !              孤児院脱走までがピークでした
  }     l   ノ         その辺りまでは素直に「ジャンプっぽくないけどそこも含めていいかも」くらいに思いながら読んでいた気がします
 人    i l=≦             気がするというだけで実際どうなのかはよく覚えていません
イニ`、  人 !               そんなこともあやふやなくらい真面目に読んでいませんでした
. 、. .∧  入               無事脱走して色々明らかになったのはいいものの
. . .\∧   i. ヽ            明かされた要素が特に琴線に触れなかったのが原因でしょうね
. . . . . . .\ 、 . `、          おかげでどんどん真面目に読む気が失せてしまって内容もあんまり頭に入らなくなり
. . . . . . . . .个. . ム         そのせいでますます読む気が失せて一層内容が頭に入らなくなって…という負のループに陥ってしまいました
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:42:44.50 ID:bbQVIO8wo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          バトル要素が蛇足だったのかなという気もしますけど
       ! !              その割に漠然と「レウウィスとの戦いにおける圧倒的戦力差をどう覆すかの駆け引きはよかった」的なイメージはほんのり残っていますし
  }     l   ノ         多分そこではないんですよね…
 人    i l=≦             それでは何が駄目だったのかと考えても何も出てきません
イニ`、  人 !               真面目に読んでいませんでしたしね
. 、. .∧  入               ですからなんとなく「真面目に読む気が起きない内容だったから駄目」的なことを言うしかありません
. . .\∧   i. ヽ            もちろん個人的なアレであって
. . . . . . .\ 、 . `、          本作を楽しんでいる人がいてもそれを否定する気はありません
. . . . . . . . .个. . ム         ただただ私にはハマらなかったというだけのことです
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:49:47.58 ID:bbQVIO8wo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そうなった理由として一つ思い出したのですが
       ! !              流し読みしている最中キャラの表情が気持ち悪く思わされることが結構ありました
  }     l   ノ         気持ち悪い造形のものを気持ち悪く思うというまっとうなことではなく
 人    i l=≦             なんていうことのないシーンのキャラの表情がなんとなく生理的に駄目だなーと感じさせられて
イニ`、  人 !               ますます真面目に読む気が無くなってしまうという…
. 、. .∧  入               漫画を読む上で絵を理由に好き嫌いを判断するような真似はあまりよろしくないとは思うんですけど
. . .\∧   i. ヽ            生理的に受け付けないものを我慢してまで読む理由ってそうそう思い付きませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          こればっかりは仕方ないですかね
. . . . . . . . .个. . ム         今にして思えばそういうところも本作にいいイメージを抱けない理由です
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 14:52:45.24 ID:bbQVIO8wo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       要はまあそういう作品だけに真面目な評価なんて不可能ですし
        ! l 个、..\   l / /                        20分近くかけて4レスに及びうだうだ書くなんていうのは時間の無駄ですし
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          こういうのを無駄レスというのだろうなと…
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        そんなことをさせられたことでますますいいイメージを抱けなくなりました
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   あと本作でここまでやるならゆらぎ荘ももうちょっと何かしら書いておけばと思いましたが
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 あちらに関してはアニメをニコニコでゲスいコメントとセットで楽しむ分にはよかった以上のことが出てきませんしアレです
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  まあそういうことで…
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 15:06:38.28 ID:bbQVIO8wo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ということで本当に最後に『呪術廻戦』です
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        パパ黒は完全復活した訳ではなくイレギュラーにイレギュラーが重なって
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             オートでその場にいる強者を襲うキリングマシーン的なものになってしまったと…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そうなると陀艮をターゲットにするのは必然として
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その前にちゃっかり真希から遊雲を奪っている辺りたちが悪いですね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         最善と思われる行動をオートで行いつつ恵まれすぎたフィジカルでもってその場を蹂躙するとか最悪過ぎるんですけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        この流れで予想通り陀艮がやられるとしてその後どうなるのでしょうか
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あの場に残された四人で対処することを迫られる訳ですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        領域展開で消耗し尽くした伏黒と片腕を失った禪院父と陀艮の攻撃を凌いだものの消耗したナナミンとパパ黒の完全下位互換の真希…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      これはひょっとすると来週以降結構な絶望感が味わえるかもしれませんし期待したくなります
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく露骨に作画が荒れていて掲載順位が下がったことと巻末コメントから相当ヤバいのが伺えますが
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      その様な中次号センターカラーでどういう内容になるのか色んな意味で楽しみです
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 15:14:08.09 ID:bbQVIO8wo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても今回の陀艮との戦いからのパパ黒大暴れは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           真希に対して色々なものを突き付けたと思われますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今後お話があれこれ進んでいく中
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それらにどういった形で彼女が答えを出しつつ乗り切ったり割り切っていくのかというのも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       連載を追っていく上で大きなモチベーションの一つとなりそうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     領域展開の必中効果に対してどういう対応をしていくのかとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     自分の完全上位互換であるパパ黒がいて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   自分の得物を自分以上に有効活用してみせた現実に対してどうするのかとか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   完全にサイドストーリーですしひょっとするとそんなにしっかり描かれることもなく済まされるポイントなのかもしれませんけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  個人的にはかなり興味深くて色々期待したくなります
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうか満足できる形で描かれて欲しいものですが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 15:38:27.36 ID:bbQVIO8wo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>476
       ! !              待ったところで無駄だったので再度異議申し立てをしたところ
  }     l   ノ         >>378と同内容のメールが申し立て直後に返ってきました
 人    i l=≦             これはまた…まあ待ちましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 15:58:03.55 ID:bbQVIO8wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】マクロスF以降のバルキリー、見分けがつかない:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56866231.html
        ' !          _         イ    '     !           こういうところも長期間継続しているシリーズの割にそこまで…という感じに繋がっているのかなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 16:45:03.65 ID:bbQVIO8wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 【速報】拓也さんの怪文書を発掘しました【新作?】
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9526491.html
        ' !          _         イ    '     !           コピペされたものを発掘しているらめ改変されている可能性も考えられるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずまだまだ色々出てくるんだなーと思いつつ楽しめました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 16:47:24.13 ID:bbQVIO8wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : ジャイアンが愛用のディルドを自慢するシーン
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9424113.html
        ' !          _         イ    '     !           いつものソースがちゃんとあるアレのやつだと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうアレをお誕生日お祝い記事にしていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジャイアン的にはどうなのかなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくおめでとうございます
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 17:23:43.66 ID:bbQVIO8wo
【おそい】アメリカ人「コロンブスってもしかして先住民虐殺者なんじゃね?」 : なんJ PUSH!!
http://nanj-push.blog.jp/archives/82262633.html
デモ隊がコロンブス像倒す 米南部バージニア州

米メディアによると、南部バージニア州の州都リッチモンドの公園に立つ探検家、クリストファー・コロンブスの像が9日、
中西武ミネソタ州で黒人男性が白人警官から暴行を受け死亡した事件に抗議するデモ隊によって倒され、近くの池に投げ込まれた。

米国では近年、15世紀に米大陸に到達したコロンブスを「先住民の虐殺者」とする見方が出ている。
暴行死事件を機に、現在の人権基準に照らして批判が強まった可能性がある。

https://www.sankei.com/world/amp/200610/wor2006100016-a.html?__twitter_impression=true

17:風吹けば名無し 2020/06/11(木) 06:04:48.97 ID:bT8DBalUr
もう黒人関係なくなってるんか

33:風吹けば名無し 2020/06/11(木) 06:08:15.40 ID:sDWMJFN6d
そのうちリンカーンも黒人を扇動して南北戦争起こした悪党って言われそう

41:風吹けば名無し 2020/06/11(木) 06:09:45.35 ID:pmm7rMM30
このカード出されたら黒人ですら出ていかなあかんくなるんちゃう

68:風吹けば名無し 2020/06/11(木) 06:13:33.19 ID:PkRbgGO7a
差別をなくそうと叫んでいるくせに暴力に走るのはなんでなんや

38:風吹けば名無し 2020/06/11(木) 06:09:14.48 ID:k0p9LahGd
どんどん収拾つかなくなっとる

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            一体どうなってしまうのでしょうか
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 17:32:14.53 ID:bbQVIO8wo
【悲報】グラップラー刃牙、こじるりみたいな発言をしてしまう : なんJ PUSH!!
http://nanj-push.blog.jp/archives/82292670.html
92: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 22:58:32.60 ID:MYPKLQL50
筋肉と知性を兼ね備えてたオリバ返して

99: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 22:59:14.64 ID:dHEKkaPo0
>>92
相撲取り以下を監視するアメリカに悲しき現在…

128: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 23:01:52.59 ID:4TCZbRbmd
>>99
多分十両以上は監視されてる

391: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 23:21:41.98 ID:gH4fv1Mu0
>>128
カーナビぐるんぐるんで草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんかツボでした
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 21:57:55.76 ID:bbQVIO8wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今のジャンプの二大看板「呪術廻戦」「チェンソーマン」
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592150505/
        ' !          _         イ    '     !           呪術にはやや懐疑的なトーンだったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他のジャンプスレ同様懐古的な流れになったと思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いつもだと割と賛否両論あるいは否定的な感じになっているイメージのあるスケットがただただポジられていたりしたのが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            スケットに関する流れはあの作品や作者が叩かれるとしょんぼりしがちな私としてはありがたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうずっとこういう流れが続けばいいのにと本気で思いました
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 22:15:15.33 ID:bbQVIO8wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        日ハム栗山監督、野村の開幕1軍入り明言避ける「一番大事なのは優勝した時にいること」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32487937.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらの栗山監督の発言がコメント欄に火をつけつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          横尾・野村論争を結構なことにしていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            若干荒れ気味ですし中には私が管理人だったら削除からのアク禁にしたいような書き込みをする人もいましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう部分も含めて面白かったのも事実なので複雑なところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくまずは金曜日の開幕スタメンがどうなるかに注目ですね
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/15(月) 23:01:11.52 ID:bbQVIO8wo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生継つぐもも第10話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           マヨイガサイドは残された時間が少ないことから総力戦に出ることを決意する一方
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かずや達のもとにすなおが援軍として加わりお互いに切磋琢磨して備えるという終わりの始まり的なお話に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作らしい描写をガッツリ絡めつつ進行していた感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       皇すなおとかいう負けヒロイン感強めな上毒親に逆らえないまま無茶なことをさせられる子の薄幸感は結構ツボかもしれないので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これまでももうちょっと出番が多かったら本作の評価は今以上に高かったかもしれません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんなことを思いながらダラダラ観られてよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:03:44.90 ID:gXRxFUR8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive第10話〜神之塔 -Tower of God-第11話〜球詠第11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           プリコネは力を封印された伝説の吸血鬼とかプリン狂の幽霊とかが出てきてアレするお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思えば前半は怒涛の昆虫食推しをしてきた本作ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まさか美味しいプリンの材料としてセミを用いるとかいう暴挙に出るとは思いませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その後のしれっと死んでしれっと生き返ったユウキのいい意味で雑な生き死にのアレが普通にツボでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんなこんなで最後の方がコメディとして素直に面白かったので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     不思議とトータルで面白かったという錯覚に陥ってしまいましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   別にそれならそれで一向に問題はないという感じですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   観終わった後嫌な思いをしなければなんだっていいです
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:11:48.88 ID:gXRxFUR8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           神之塔はなんやかんやあってシビアな最終試験突入となるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらが実質トカゲくんを謀殺するためのものだったとかいう流れに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         各キャラの思惑などをいい感じに絡めながら展開していて楽しかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特にひたすらいい人なジャージやエンドロシの傲岸不遜ぶりはただただ観ていて気持ちがいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       と言うかキャラ云々で言えば気付けばここまでに色々なキャラが出てきていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     現時点でもその多くがお話に絡みつつ展開している訳ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その中できちんとそれぞれに主張させていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なおかつ印象に残るようにキャラを動かせる巧さに今更気付きつつ感心しました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作よりもずっと登場するキャラの数が少なくてもその辺りがパッとしなくて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  真面目に観ているつもりでも一通り観終わった後なんだかなーと思う作品も結構多いだけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう部分のコントロールについてはちゃんと評価しておかないといけないと思わされました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ポストハンタ的なところを楽しんでいるだけではちょっとアレですね
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:15:48.60 ID:gXRxFUR8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあそれだけそういうところに意識的になることなくスムーズに観られてきたということですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もっと言えばキャラの動かし方云々の他もちゃんとしているから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      変に粗が気になったりとかすることなく楽しめてこれたのでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       1話でちょっとげんなりしつつ苦行枠認定していたのが嘘みたいな状態ですね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分今期屈指の裏切られた作品と言えるでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな感じの最終話視聴後に書くようなことを今から書きたくなる気分になりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:26:43.67 ID:gXRxFUR8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やきうは実質指揮官の芳乃は勿論球さえもちょっと危うくなり始めるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そこを武田詠深とかいうメンタルお化けが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そういう部分は勿論フィジカルの面でもお化けっぷりを見せ付けつつ支えてみせた上で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          どうにかこうにか全国区の強豪相手に接戦を繰り広げ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             5回には今まで敬遠してきた中田さんと真っ向勝負するくらい持ち直すも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             相手的には「お前が必要中田奈緒」なことになってしまうという流れでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            前半の梁幽館の攻撃のシーンで打球を映して欲しい場面が新越谷のキャラのアップになるなど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                現場が切迫しているように思える部分があった割に全体的には本作基準で安定したクオリティで一連の流れを追えましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なんかまあ色々楽しかったり次回最終回なのがちょっと寂しくなりました
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:31:41.14 ID:gXRxFUR8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても7回までだと普段の感覚ではまだ中盤と思える5回が終盤ですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうところからくるスリルがいいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         観ていて新鮮な危機感を煽られたのも今回楽しめた一因と言えるでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういう感覚ももっと味わってみたいですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作かハチナイの二期でも作られたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あるいは定期的に女子野球の作品が出てきたらありがたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうなることできっと他にも男子野球では味わえないたぐいのものが楽しめるでしょうしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず来年春にまた何か放送されつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   三年連続で春クールに女子野球アニメとかいう面白いことになればいいのになと思いました
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:36:07.50 ID:gXRxFUR8o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>494から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は睡眠の時間も質もまずまずと言った感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           どうして通院日前日にいきなりそうなるのか…ちょっと意味がわかりませんし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             下手にそういう事が起きると病院でどういう風に相談していいのか悩ましいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあこれまでの傾向からしてマイスリーを半減あるいは別の眠剤に変更は確定ですが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかく具体的にはどういう事となるでしょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 01:50:13.51 ID:gXRxFUR8o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          『姫様“拷問”の時間です』wwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       これまで回を追うごとに拷問の概念が音を立てて崩れ去っていましたけどwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      まさか今回概念を崩すどころかそもそも触れない状態wwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     いやまあ名目上は拷問の下準備なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     専門的なことはともかくだし巻き卵は美味しそうだしみんな幸せそうだしよかったなと思いましたwwwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 03:02:13.28 ID:gXRxFUR8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          もしtenki.jpが当たるとしたら
イ     l 从  ヽ          来週の木曜日まで最高気温が20℃を切る日が続くようですし
       ! !              その木曜日もギリギリ20℃と…
  }     l   ノ         これは先日ユニクロに行った時一枚くらい軽く羽織るものでも買っておくべきだったでしょうか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 13:31:06.61 ID:gXRxFUR8o
ちんさん「嫁が佐々木希でも浮気するなんて!」まんさん「は?佐々木希じゃなくてもすんなよ」←これ:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10247923.html
12: 風吹けば名無し 2020/06/15(月) 09:22:55.62 ID:ex8UnK8zd
見た目がいいだけで実生活が淡白なんやろな

13: 風吹けば名無し 2020/06/15(月) 09:23:28.28 ID:g4FMWB5Xr
「夜は暗いので気を付けて運転しなくてはいけない→×」に通じるものを感じる

19: 風吹けば名無し 2020/06/15(月) 09:29:50.38 ID:+/pdiLEe0
いくら美人でも当たりがキツかったり堕落した一面を見たりするとそっぽ向きたくなるんよなぁ
相手批判する前に自分の言動振り返れや

25: 風吹けば名無し 2020/06/15(月) 09:36:56.36 ID:EWmJr7fy0
野球ファン「投手に打たれるなんて……」
バカ「は?野手にも打たれたら駄目だろ」

やってることこれやん

29: 風吹けば名無し 2020/06/15(月) 09:40:36.73 ID:1WTxSuD+K
>>25
これが一番しっくりきた

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>326,351関連記事です
       ! !              まあこういう感じかなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 13:47:39.28 ID:gXRxFUR8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】ダルビッシュさん、「僕が言いたいのは永遠」でいじられることを気にしていた : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32493110.html
  }     l   ノ         流石にもうちょっと堂々としていた方がいいのではと思いました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 16:50:15.63 ID:gXRxFUR8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず睡眠時間と質に難ありで倦怠感が取れないことと
        ' !          _         イ    '     !           ついでに集中力も結構アレなことを相談した結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          要望通りマイスリーを半減してもらえましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その代わりロフラゼプとかいうお薬を1錠追加されました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=35977を見たら副作用の欄がちょっと怖い感じですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ『まれに』ですし大丈夫でしょうきっと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういう時こそ「自分は大丈夫」的精神をフル活用しつつ何事もないと信じたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく28日間穏やかに過ごせるのか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それとも何かしらアレしつつ予約を変更するのか…願わくば前者でありたいですね
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 16:52:28.33 ID:gXRxFUR8o
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛    
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、      
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       それから気が付けばコンビニに午後ティーのサマーシトラスティーが並ぶ季節になりました
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      という事で久々に飲みましたがやっぱり美味しいですねこれ…
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         フレイヴァー名に思いっ切り『サマー』って入っていますけれど
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           出来れば年がら年中飲みたいです
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          このさわやかな甘酸っぱさ…本当にたまりません
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 16:57:22.96 ID:gXRxFUR8o
MLB、今季開催「自信ない」 コミッショナーが前言翻す : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32492081.html
1: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 07:42:02.07 ID:SFVcl+fP0
 【ロサンゼルス共同】米大リーグ機構(MLB)のマンフレッド・コミッショナーは15日、選手会との協議が停滞している今季の開催について「自信はない。対話がない以上、深刻なリスクは続く」と語った。スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。「今季が実現すると明確に言える」としていた10日の前言を翻した形だ。

新型コロナ感染拡大の影響で各球団が大幅な減収を見込む中、労使は選手の年俸の扱いを巡り対立。コミッショナーは強行開催した場合、選手会が異議を申し立てる姿勢を示しているとし「そういう不誠実な作戦では、こうした状況で前に進むのは、とても難しくなる」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b1bd619b41d3c2b0e00789d6d5bb333e6c3410

3: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 07:42:57.39 ID:3lBDfDLed
筒香秋山口、浪人!w

6: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 07:43:42.48 ID:eUfSeD/20
もう日本帰ってこいや

19: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 07:46:57.05 ID:nYF+txcC0
もしかして大谷余ってる?ちょっと借りてええかな

5 名無しの国民 2020/06/16 10:10 id:82m97q.j0
翔平くん!
ハムのDHでバイトしない?

1 名無しの国民 2020/06/16 09:08 id:.qA4rId.0
大谷、ダル、有原、上沢、マル、平原の6本柱とか優勝してまうやん

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>4関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            もうこういう感じでいいんじゃないかなと思ってしまいました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 17:14:31.95 ID:gXRxFUR8o
【ニッカン】12球団の開幕スタメン&ローテ予想が出揃う : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32493357.html
https://i.imgur.com/4mTGqwr.jpg

228: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 11:29:57.19 ID:UqBiSJiY0
ハムのサードって横尾の方が可能性が高いのか
野村もパワーがあって面白そうやけどな

159: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 11:24:43.77 ID:o5wJXB2na
日刊がサード横尾ってことは野村じゃなくて横尾なんだろうな

169: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 11:25:17.78 ID:BomAK3r3d
野村使えばええのになぁ
日ハムは野村万波がアツいな

141: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 11:22:33.31 ID:8Y8imjBC0
上沢と金子どこ行ったん?

157: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 11:24:16.50 ID:VWHCpQv50
>>141
上沢は7月辺りに先発やってくれればいい金子はよく分かんない増井さんとは違った変人

305: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 11:35:34.13 ID:1IAnfB300
有原-杉浦-マルティネス
バーヘイゲン-河野-上沢
強い(確信)

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>519でヒートアップしていた横尾・野村論争に対してこういう燃料が投下されました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらも含めて金曜日までどういう議論が交わされるのか気になるところです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかく他チームと比べて野手陣の層の薄さは心配ですが
         j./  {/'{  Y1.i l         どうにかやりくりしつついい感じの成績を収めて欲しいものです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 17:19:12.27 ID:gXRxFUR8o
        i   l       '      , , , /      八  i        >>534
        ' !          _         イ    '     !           ちなみにオリックスがhttps://i.imgur.com/6Jo7ZB8.jpgみたいな状態だったのはなかなかインパクトが強かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういう感じだったらきっと日ハムで言うところの>>519のコメント欄みたいなことはそうそう起きず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          穏やかに語れるような感じなのかなという風に思えました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際どうなのかはよくわかりません
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 17:32:37.08 ID:gXRxFUR8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「ピーマン」と「パプリカ」は同じもの? 違うもの?(tenki.jpサプリ 2020年06月01日) - 日本気象協会 tenki.jp
        i   l       '      , , , /      八  i        https://tenki.jp/suppl/romisan/2020/06/01/29808.html
        ' !          _         イ    '     !           緑色以外のピーマンを『カラーピーマン』と呼び
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その中の分類の一つということです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに『トマトピーマン』『ジャンボピーマン』など結構色々あるみたいですね
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:01:14.58 ID:gXRxFUR8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     BNA第6話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    みちるが貧民街でインチキ浄水器を売りつけることを強いられたいたところ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       獣人達に伝わる伝説の銀狼を信仰するカルト教団が現れ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その教祖をしていたのがちょいちょい回想などに出ていた親友のなずなだったので再会を喜んだのも束の間
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なんやかんやあってなずなは以前から抱いていたアイドルになりたい願望を教祖となることで満たそうとして
               ノ ',    リ \        ´             ’             それを一方的に否定するみちるに対して無慈悲な正論を直球ストレートでぶつけることで仲違いしてしまってさあどうなる的な
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本作にとって大きなターニングポイントとなるであろうエピソードでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なずなにみちるに対して一方的な価値観を押し付けているのをフラットなトーンで断ずる下りは
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             どことなく4話で描いていたようなこととリンクしつつ世間に対して問題提起していたり皮肉っているように思えて痛快でしたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あらゆる描写がそちらに収斂していることを考えるとそれだけで色々ナイスでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ネトフリで配信するだけあって思ったよりメッセージ性が先行するような作りですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それはそれで面白いので大いにありですしこういう感じで色々加速していってくれたら嬉しいですね
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:04:22.55 ID:gXRxFUR8o
        i   l       '      , , , /      八  i        強いて言えば今回のエピソードに至るまでにもう2〜3話くらい使いつつ
        ' !          _         イ    '     !           みちるが人助けするエピソードを用意して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらにそれとなーく今回なずなに指摘されたような側面がよくわかる描写を盛り込んでくれたらなとは思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          5話までの内容でも影森みちるというパーソナリティはだいたい掴めますしそれで十分ではあるんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でももうちょっと積み重ねがあってもよかったとも思えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あくまであればありがたいかなーという程度のアレですけど
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:14:28.12 ID:gXRxFUR8o
        i   l       '      , , , /      八  i        NaNじぇい : 記憶を消してもう一度見たいホモビ
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9438565.html#more
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたい一軍やそれに準ずるメジャーどころばっかりという状況ですしそれにも納得ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その様な中しれっと混じっているハンガリー舞曲兄貴に笑いつつ納得しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アレは記事内でも言われていますがネタバレを食らった上で観てもめちゃくちゃ笑えますしね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし記憶がリセットされた状態で観てしまったらどうなるのか想像も付きません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこちらに挙がっていないところで言えば生臭坊主辺りはかなりよさそうです
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:21:35.71 ID:gXRxFUR8o
スパロボのパッケージアートワークに一番登場してるロボを調べました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1592309560/
37+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/06/16(火) 22:01:26 ID:iA7sZzdY (2/3)
ゲッターは後継機と派生出演多すぎるだけで20回相当は出てるのは流石

39+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2020/06/16(火) 22:06:48 ID:EgBbY50c (15/16)
>>37
ゲッター1 4回
ゲッタードラゴン 6回
真ゲッター1 6回
ネオゲッター 2回
新ゲッター1 1回
チェンゲゲッター1 1回
チェンゲ真ゲッター1 4回
合計すると24回出てますね

マジンガーは
マジンガーZ 17回
グレートマジンガー 4回
マジンカイザー 3回
マジンカイザーOVA 3回
グレンダイザー 3回
真マジンガー 5回
マジンカイザーSKL 2回
マジンガーZERO 1回
マジンガーZ INFINITE 2回
合計で40回ですね
57作中40作って考えると思ってたより少ない気が

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんだかんだでマジンガーとゲッターは強いですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ですがマジンガーZが17回というのはなんとなく少ない気がしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく1位はコンVの22回でした
     弋''^            1          スーパーロボットの代表格とは言えマジンガーZを大きく上回るのは凄いですけど
     ,、 丶、,            1        一体何がそこまでさせるのでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        不思議といえば不思議なポイントではあります
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:28:11.44 ID:gXRxFUR8o
45 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2020/06/16(火) 22:17:22 ID:EgBbY50c (17/18)
網羅できてるか不明ですがガンダム系
回数書いてないのは1回だけです

ガンダム 6回
νガンダム 10回
ビクトリーガンダム
V2ガンダム
V2アサルトバスター
シャイニングガンダム
ゴッドガンダム 7回
ウイングガンダム
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダムゼロカスタム 4回
Ez-8
zガンダム 5回
ZZガンダム 2回
ターンエーガンダム
ガンダムダブルエックス
クロスボーンガンダム
フリーダムガンダム 2回
ガンダムアストレイ
ストライクフリーダム 2回
ディスティニーガンダム 3回
ガンダムエクシア
ダブルオーガンダム
ダブルオークアンタ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>540からのものです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        Vガン関連機体は3つと…思ったより多くてよかったです
         j./  {/'{  Y1.i l         でも出来ればもっと増えて欲しいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それからνがこの少なさは意外でした
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあガンダムはマジンガーやゲッターと比べても関連作・機体が格段に多いので仕方ないのでしょう
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:03:49.39 ID:gXRxFUR8o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         波よ聞いてくれ第11話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        前回からの続きでラジオドラマによって良質なコントが楽しめたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             その後鼓田ミナレとかいう本質的にアレな人のアレっぷりを存分に楽しめたりしつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ミナレがラジオパーソナリティとして一つの分岐点を迎えそうな流れで次回最終回と…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        コントもといラジオドラマ部分の脚本がかなりいい感じで
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         沙村広明という作家はお笑い方向にももっと本腰を入れて取り組むべきなのではと思わされつつ笑いました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それからその中でなんだかよくわからない土着の神的ななにかを演じたのが大原さやかさんというのはなんかこう…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これまでメイン・サブ関係なくだいたい綺麗どころを演じてきた印象の強い人が
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ああいうフリーキーでシュールな巨大クリーチャーを演じているのとあの声でただただ滑稽なコントの台詞をガチで読んでいることの合わせ技で
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      妙に笑わされつつキャスティングの妙味に感心した上で楽しめました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     他にもちょいちょい挟まれる番組にSEを付けているスタジオの様子もコントめいていましたし…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      とにかくまあ面白かったりオモシロかったりで満足ですね
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:06:48.21 ID:gXRxFUR8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それにしても次回最終回ですか…
       ! !              内容的には2クール作品の折り返し地点的なニュアンスが強いですし
  }     l   ノ         なんだか全然終わる感じがしませんね…
 人    i l=≦             そういう流れに「もっと観たい」的な感情が合わさることで色々アレな感じになってしまいます
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく明日と明後日に分けて0時から振り返り上映会がありますし
. 、. .∧  入               取り敢えずそちらをリアタイで観ながら気を紛らわせるなり折り合いをつけるなりしたいですね
. . .\∧   i. ヽ            まあ十中八九一層続きの制作を懇願したくなるだけでしょうけど
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:10:34.18 ID:gXRxFUR8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>537-538に書こうと思って忘れていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        なずなの所属する教団の幹部が割と強めにゼクスっぽさを感じるマスクを被っていて
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ子安武人さんが演じていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうそういうアレにしか見えなくてちょっと笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りどのくらい意図的なものが関わっているのかはわかりませんけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも全く意識していないとか偶然とか言われても心底疑うくらいにはゼクス感がありましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく別に書かなくてもいいようなポイントではありますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思い出してしまったからには一応書いておきましょうか
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:15:45.16 ID:gXRxFUR8o
中国専門家「北京ウイルス、武漢より強力」…WHO「原因、追加調査の必要」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ed415c27700d842845117be20802b76e6990ae
中国の首都・北京の新発地農水産物卸売市場から始まったコロナ拡大傾向が尋常でない。

16日、中国国家衛生健康委員会によると、北京では新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の感染者が14日36人に続き15日にも27人発生した。これにより北京感染者は今月11日に初めて発生してから5日で100人以上となる106人を記録した。

このような北京内の集団感染(クラスター)をめぐり、世界保健機関(WHO)も「重要な事件(significant event)」と評した。また、中国内部では「武漢ウイルスより伝染力が高い」という懸念が出てきた。

16日(現地時間)、CNNなど外信によると、WHOで緊急事態対応を統括しているマイケル・ライアン氏は15日、スイス・ジュネーブのWHO本部で開かれた記者会見で「(北京で)50日以上地域感染事例が報告されていなかったが、集団感染が発生したことは懸念される」と話した。続いて「そうした点で大きなニュースだ。重要な事件」としながら「原因に対する追加調査が必要だ」と明らかにした。

ライアン氏は特に「北京は大都市で、アクセシビリティが良い都市という点が心配だ」としながら「状況を注視している」と伝えた。その一方で「感染原因に対する調査は中国当局が主導しなければならない」としながら「ただし、関連情報を国際社会に提供していくようにしたい」と付け加えた。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長も「成功的な統制能力を見せた国でも新型コロナが再発する場合がある」とし、各国政府に警戒心を緩めないよう呼びかけた。

中国では北京新発地農水産物卸売市場で見つかったコロナウイルスがコロナ事態の震源地である武漢華南市場で見つかったものより感染力が高いという専門家の警告が出てきた。

15日、環球時報によると、武漢大学医学部ウイルス研究所の楊占秋氏は「北京の市場で見つかったウイルスは武漢華南市場から出てきたウイルスに比べて強力だ(it is stronger than that of Wuhan)」と話した。

楊氏は北京新発地市場では4日間で79人の感染者が出てきた点を根拠に挙げた。武漢華南市場では昨年12月末から今年1月17日まで62人の感染者が発生した。だが、北京はこれよりも速いペースで拡散しているというのが楊氏の説明だ。

楊氏は北京と武漢の状況を比較して「ウイルスは人を通じて伝染して強くなったり弱くなったりもする」と話した。あわせて「今回の新発地市場で見つかったコロナウイルスの感染力は武漢華南市場を超えたと考えられる」と強調した。

続いて「もし新発地市場で見つかったウイルスが変異したものなら、新型コロナ治療剤とワクチン開発がさらに困難になるだろう」と懸念を示した。

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            Twitterがロックされてからあまり積極的にニュースをチェックしなくなっていましたが
     l八 l ゚  △ 人l ;            その間にこんなことになっていたようです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         この分だとコロナ騒動はまだまだ終わらないのでしょうね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     ただただげんなりしました
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 00:37:26.12 ID:uO6oabn7o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第10話〜八男って、それはないでしょう!第11話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               かぐや様は最初のかぐやとの距離感に悩む白銀に対して面白おかしくアプローチする父と妹を描いたお話以外は
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        白銀がソーラン節の練習に勤しむお話やかぐやが白銀父の前でボロを出しまくった挙げ句玉砕するなど体育祭に関わるエピソードで占められていた訳ですが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       おそらく次回でガッツリ触れられるのであろう石上の過去についてある程度真面目に押さえつつも
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     基本的にはどうしようもなかったりお可愛いことになっているかんじでなんかもう駄目でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         バレーボール・歌に続いて藤原書記のおにコーチシリーズ第3弾かと思われたソーラン節が
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そうそうにさじを投げたはずの藤原書記が戻ってきたとあっさり思ったら
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 かぐやにマンツーマンで指導を受ける白銀を見て立場を奪われた教育ママさながらのご乱心ぶりを見せる流れがただただ微笑ましかったり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 瞬時に色々察しつつかぐやを嵌める白銀父が声のせいでDIOめいていて余計に笑えたり
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   それに対してかぐやがこれ以上どう崩せばというところまでボロを出したところで白銀が来てしまったり…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく今回も色々いい感じに楽しめてよかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      おそらく次回はある程度シリアスに比重が傾くような内容になると思われますが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   果たして一期最終話Aパートばりのことになるのかどうか…と言い出すとハードルが高まりすぎてヤバいのであまり深く考えず来週を待ちましょうか 
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 00:44:32.85 ID:uO6oabn7o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         八男は長男を暴走させつつ失墜させるまでの過程が色々織り込み済みで王宮の思い通りという状況に対し
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           八男がそれに乗りつつ長男も死なせない方向に動くことを決意し
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           マヨネーズや財力を駆使してあと一歩で狙い通りに行きそうなところで…というようなお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         随所にクズな小物ぶりを発揮する長男を描いたシーンがありましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい意味で子安武人さんっぽさを感じる形で好演していたイキ杉田さんのおかげで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本来の二割増しくらいで面白くなっていた気がします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     長年色々こなしてきた方ですしその分引き出しもあるのはわかっていたつもりでしたけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     よくよく考えてみるとこの手のキャラとなると
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少なくとも個人的には見覚えがないので新鮮に感じられつつ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   年齢的にもこの手のキャラを任されることが増えてきそうに思えますが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう形で起用された作品を観るのが今から楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後は前回までグズグズだったのが嘘みたいに高水準な作画だったのに驚きましたけど何があったのでしょうか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  気付けば次回最終回ですけど同じクオリティでお願いしたいです
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:04:18.92 ID:uO6oabn7o
日ハム栗山監督「サードが面白い」横尾本命も野村アピール : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32496172.html
540: どうですか解説の名無しさん 2020/06/16(火) 18:53:44.68 ID:omxuCpw60
栗山監督「サードが面白い」横尾本命も野村アピール
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfaeeefbc617a3b1df42904f2ee91060195d545
ビヤヌエバの離脱で横尾が本命となった三塁手だが、今月再開した1軍の練習試合では、中田、大田の主力2人と並ぶチーム最多3本塁打を記録した19歳の野村が猛アピール。「いっぱい選択肢があって、うれしい」と目尻を下げた。開幕オーダーは「あまり悩んでいない」と即決だったが、2カード目から始まる6連戦で故障離脱を防ぐためにも、底上げは重要ポイントだ。
用兵の幅が広がり「ワクワクしながら開幕を迎えたい」と話した。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>519
     弋''^            1          今の時点で栗山監督はこういう感じだそうです
     ,、 丶、,            1        こちらを受けてほぼ横尾選手で決まりではという雰囲気になった上で
    f^`'―-:.|.             }        横尾選手・野村選手を中心に日ハムのサードについて色々言われていました
    1    ./'               |          結構「野村を見てみたい」的な意見多めでしたし気持ちはわかります
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく明後日以降どうなるでしょうか
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:17:16.92 ID:uO6oabn7o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>526からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は睡眠の時間も質もまずまずでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            通院時の集中力が微妙でギリギリ運転可能だけど長距離だったらそこそこの確率でヤバかったかもという感じだったり
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           夕方から夕食後の倦怠感と頭重がそこそこの勢いだったりしたのですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ここから新しいお薬が加わってどうなるでしょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           あわよくば適度な睡眠が続いて長く続いた倦怠感や頭痛・頭重とさよなら出来たらいいのですが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあ数日様子見ですね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:32:04.60 ID:uO6oabn7o
【悲報】よゐこ有野、フライデーされてしまう
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592323860/

1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/06/17(月) 01:11:00 [D:Qpo]
https://i.imgur.com/cZJfLe2.jpg
https://i.imgur.com/RJCePsO.jpg

渋谷にある有名な鮮魚店。居酒屋を兼ねたこの店は、NHKのすぐ近くという立地の良さもあって、芸能人御用達の店として知られている。
ここで『よゐこ』の有野晋哉(48)を見かけたのは、5月下旬の夜7時前だった。

まるで寝ぐせを放置したままで出てきたかのように、豪快に髪を逆立てている有野。
店に入ると、慣れた様子で陳列ケースから魚を選んでいた。

「’18年に『めちゃイケ』が終了してからは、相方の濱口優(はまぐちまさる)と違ってテレビ出演は減ったものの、ライブや映画への出演など地道に活動を続けています。
最近は、コロナ禍で仕事のキャンセルが相次ぎ、自宅で趣味のゲームやマンガに没頭していたそうですよ。二人の娘とは仲が良く、一緒にゲームをすることもあるのだとか」(テレビ局関係者)

お目当ての鮮魚を買うと、店を出てパーキングへ。
約20年前のモデルのイタリア車に乗り込み、颯爽(さっそう)と走り去っていった。

家庭ではよきパパの有野。この日の夕食では、愛妻や娘とともにおいしい魚に舌鼓を打ったことだろう。

『FRIDAY』2020年6月19日号より

2020年06月16日
https://friday.kodansha.co.jp/article/118484

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もう週刊誌はこういうことだけ取り上げていればいいのになと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そうなっても誰も買わないでしょうけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:36:23.11 ID:uO6oabn7o
イッヌ「日差しが強くなってきたンゴね…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592322588/
12+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/06/17(月) 00:55:14 [D:yiN]
https://i.imgur.com/r8jTfMd.jpg

13+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/06/17(月) 00:56:05 [D:wpB]
>>12
事後

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今日イチで笑いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:50:16.49 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>82みたいなことを書いていたのを思い出しつつチェックしてみたら
        i   l       '      , , , /      八  i        Goプリのテニヌ回のスクショが複数…だいたい40くらい入っていました
        ' !          _         イ    '     !           多分実況スレかどこかで拾ったのでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          詳しいことは5年も前なので思い出せそうにありませんしその必要も多分ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          永遠に謎です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という事で取り敢えず必要な画像だけ拾って処分しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この流れで久々にフォルダの整理でもちょろちょろっとやっておきましょうか
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 02:15:20.01 ID:uO6oabn7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Kuroi Jukai | AUGHT \ VOID
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://aughtvoid.bandcamp.com/album/kuroi-jukai
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた11曲入りのセルフタイトルアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Mahriaのメンバーが関わっているらしいのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あのMahriaなのか別のMahriaなのか微妙なラインなのがまた…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき内容的にはハーシュノイズも積極的に取り入れたグラインド/パワーヴァイオレンスですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パワーエレクトロ的なニュアンスはそんなに強くないものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   たまに気の抜けたような間の抜けたようなSEも入ったりするのがチャーミングでいいのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   結構すきです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもまあどちらかと言えば日本語の名前のバンドを見付けたから取り敢えず貼っておこうみたいなニュアンスの方が強いですね
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:14:00.21 ID:uO6oabn7o
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>552
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           取り敢えず簡単に2〜30分くらいやってみるつもりが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            一段落した時にはこんな時間に…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          やっぱりフォルダの整理って一旦やり始めるとなかなかアレですね
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           Wikipedia巡りばりの時間泥棒ぶりを感じました
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:16:02.85 ID:uO6oabn7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとはそれだけ時間が経っているにも関わらず
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         眠剤を服用してしばらく経った時特有のぼんやり感みたいなものがありませんね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       割とアニメ一本くらい観られそうなくらいの集中力は保てそうな勢いです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これはひょっとしてマイスリーを半減したのは悪手だったのでは…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちょっと不安になってきました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:23:46.48 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Harsh Noise Waltz | AUGHT \ VOID
        i   l       '      , , , /      八  i        https://aughtvoid.bandcamp.com/album/harsh-noise-waltz
        ' !          _         イ    '     !           14年にリリースされた10曲入りコンピです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういうタイトルのエモヴァイオレンスとかSkramzとかそういうアレなのかなと思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普通にハーシュノイズばっかりだったので逆に裏切られました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですがこちらを流しながらフォルダ整理に没頭出来ましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      案外作業用BGMとして悪くないのかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあいずれも罰ゲーム系まではいかない範囲のものだからというのは非常に大きいですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくしれっとFuck the Factsも参加していてびっくりしました
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:45:53.80 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば>>470の掲示板を実際見ていないと思ってちょっと見てみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        言われている通り古き良きアンダーグラウンドの香りがするようなサイトデザインですね
        ' !          _         イ    '     !           今の所荒らしがちょっとアレなようですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだまだ色々手を入れている最中なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まともに使えるようになるまでには時間を要するでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたらいざという時の避難所もしくは新しい遊び場になるかもしれませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず潰されてしまわない限り動向を追っていくのがベターでしょうね
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 14:54:27.09 ID:uO6oabn7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>512
       ! !              まだ返信が来ないのでじれったくなってまた異議申し立てしておきました
  }     l   ノ         あんまり繰り返すとアレな気もしますが>>375みたいなケースもありますしね…
 人    i l=≦             これで3日くらい待って駄目だったら……どうしましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 15:33:13.19 ID:uO6oabn7o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】北朝鮮、キチゲを解放する:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://majikichi.com/archives/10248152.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       要約すると金正恩の妹がご乱心状態だそうです
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ただでさえコロナで色々アレなのに余計なことをして物騒な雰囲気を強くするのは勘弁願いたいものですが…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 15:42:34.21 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 【速報】また拓也さんの怪文書を発掘しました【新作?】
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9527584.html#more
        ' !          _         イ    '     !           >>514に続いてまた色々見付かったようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いったいどれだけ出てくるのでしょうか…
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 15:58:07.46 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           言葉の前に「栗山英樹の」ってつけるとどんな言葉も意味深になる説 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32500316.html
        ' !          _         イ    '     !           冷静に考えたらプロ野球チームの監督がこういうスレを立てられ纏められるのって結構異常なのではと今更思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 16:44:00.52 ID:uO6oabn7o
         、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             【画像あり】リビング行ったら妹がガチでオ○ニーしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 超絶まとめ!
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://au2chblog.blog.fc2.com/blog-entry-43423.html
     l八 l ゚  △ 人l ;            どういう釣りが行われているのかと思ったらhttps://i.imgur.com/2MsnE7a.jpgみたいな感じでした
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         なんですかこれ…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     まるで理解が追いつきませんね…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      専門的なことはともかくガチにしても釣りにしても一体何がどうなっているのか詳しい解説が欲しいところです
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 16:54:48.30 ID:uO6oabn7o
【宇宙ヤバイ】36の知的文明が銀河系内で交信?、英研究チームが算出 | 不思議.net http://world-fusigi.net/archives/9623902.html
1: ウンブリエル(宮城県) [US] 2020/06/16(火) 21:28:11.04 ID:O1AWY9Iz0● BE:601381941-PLT(13121)
36の知的文明が銀河系内で交信?、英研究チームが算出

(CNN) 銀河系内には積極的な交信を行っている36の知的文明が存在している可能性がある――。
そんな研究結果が15日の天体物理学会誌に発表された。

宇宙にいるのは我々だけではないかもしれない。ただし他の文明が存在していること、あるいは存在していたことを、地球人が知ることはないかもしれない。

かつてこうした計算は、天文学者のフランク・ドレイクが1961年に提唱した「ドレイク方程式」を使って行われていた。
しかし英ノッティンガム大学の研究チームは、銀河系誕生の歴史や地球型惑星存在の可能性などを盛り込んだ「宇宙生物学コペルニクス原理」と呼ばれる独自の方程式を開発した。
(以下略)

※全文はソース元で
https://www.cnn.co.jp/fringe/35155361.html

211: 水メーザー天体(常闇の街ルカネプティ) [US] 2020/06/16(火) 22:24:17.83 ID:fr5n65mY0
>>202
まぁ確かに宇宙は生命体同士が争うには
広すぎて薄すぎるな

237: ディオネ(中部地方) [ニダ] 2020/06/16(火) 22:32:10.86 ID:uA8/ryDR0
>>211
他の知的生命体の住む領域に攻め込むなんて
我々で言ったら
あらゆるコスト(旅費)を惜しまずに
アフリカのアリ塚を壊しに行くってなもんだからな

余程変質狂的な宇宙人でもなければ
そんな無意味な事はしないだろな

244: 高輝度青色変光星(茸) [US] 2020/06/16(火) 22:32:59.30 ID:6HV3elOV0
>>237
それってユーチューバーじゃね?

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         再生数が多くて財力のある宇宙ユーチューバーみたいなのが悪ノリで攻め込んでくる未来…
      く           ス        かなり嫌なものがありますね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあギャグ漫画のアイディアとしては案外悪くないかもしれませんが
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:09:59.99 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           神は存在しない なぜなら世界は悲劇で溢れ返っている | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9623242.html
        ' !          _         イ    '     !           安易で盲目的な主教批判もなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          単純に『神』という存在について色々な意見が交わされていて面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          読みながら印象的だったレスをコピペしていたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せっかくですからそちらを次以降貼っておきましょうか
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:11:53.63 ID:uO6oabn7o
2: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:04:59 ID:vwg
神って言うのは目に見えるもんやなくて人間生活の中に住う概念とか象徴のことを指すんやで

7: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:08:14 ID:nKq
悲劇観賞が大好きな神かもしれん

18: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:13:24 ID:s8y
人間に認識できんのだから人間にとっていないも同然

21: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:14:33 ID:ztt
貧困も殺戮も悪だと思ってるのは人間だけやからな
飢え死ぬライオンも殺すライオンも神の不在を感じたことはないやろ

32: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:21:32 ID:c03
神様は人間とは別のものを管理するのに忙しいんや
人間なんて只のたまたまできた動き回る物体や

46: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:26:34 ID:6ZZ
自分の心に神様とか仏様がいて
それが心の支えとかになってれば良いんじゃないかなぁ
そういう事じゃないかな

78: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:36:11 ID:aMX
神様は人間の汚い感情の寄せ集めみたいなもんやからね

157: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:58:25 ID:c03
宗教を信じる最大のメリットは、自分で自分の行動原理を構築する苦労を減らせることだと思う

167: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)04:01:44 ID:9QF
数学極めるほど神様信じるって話思い出したわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>564からのものです
        '、     `  /  ,。z,      こちらは特に流れなど関係なく
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      印象的だったものを目に付いた順に貼っただけですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく色々な考え方があるものだなと改めて思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:14:06.98 ID:uO6oabn7o
55: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:28:57 ID:cAf
神というか高次元の生物はおるかもな
ただ恐らくそいつらはワイらに興味はない
だから実質神はいないも同然

59: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:30:20 ID:iYE
>>55
神がワイらに興味ないかなんて分からんやろ

76: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:35:30 ID:cAf
>>59
ワイらも低次元の生物を認識できてすらいないやろ
高次元側もワイらの存在をそもそも認識しとらんのや

80: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:36:23 ID:iYE
>>76
ワイらが特異なだけかも知れんで

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>564
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この辺りについて考えてみるとあれこれ想像や妄想が膨らんで楽しそうですね
     弋''^            1          まあ実際は神的なものが作るだけ作ってポイーみたいな感じなのかなとは思いますけど
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:16:47.94 ID:uO6oabn7o
62: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:30:56 ID:m4h
なぜ神が人格者だと思ったのか

64: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:32:01 ID:ztt
>>62
罪なき幼な子が死んでワイみたいなガイジが楽しく生きてるなんて神はユーモアたっぷりに違いない

69: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:32:56 ID:lkb
>>62
あのなあ、その神とやらが、雲の上の白髪の爺さんで万能の杖を
フリフリしてなんでもできるちゅうような漫画的なキャラやろうが
なにやら哲学用語で表現される輪郭のはっきりしない非人格やろうが
科学用語を並べて七めんどくさく説明される何かだろうが
結局同じことなんだよ
お話を書く上でのキャラ設定が変わっただけの話だ

74: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:34:39 ID:ztt
>>69
言葉で表現する限り言葉未満の存在に落ちぶれるだけやね
人間の頭が後天的に発明したものに収められるものなんて価値があるわけない
だからブッダや老子は表現できないって表現したけど

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>564
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらは>>566とリンクするものがあるでしょうか
     弋''^            1          まあ『神』について考える際の一助となるかもしれませんしそうでもないのかもしれません
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく結構好きな流れでしたし貼っておきます
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:20:13.43 ID:uO6oabn7o
114: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:46:06 ID:BP3
いうてワイらがアリを飼ったとして
わざわざ一匹一匹助けるかっていうて話や
神も人が苦しんでるからといって気が向かんかったら助けんのんやろ

117: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:46:30 ID:MxE
>>114
果たしてそれを神と呼んで良いのか

123: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:48:57 ID:ztt
>>114
もし輪廻天性があって大きな目で見たら生命の始まりも終わりもないとしたら一個の死なんて神にとってはナンセンスやろな

120: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:47:47 ID:aMX
でもまあ子供作ったらいつの間にか何億って人数になってたら面倒見きれんし減らす方向に持っていくよな
悲劇こそ支配されて起こったものなんちゃうか

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらも>>566とリンクするものですね
     弋''^            1          地球だけ見ても人間だけで80億に迫る勢いで
     ,、 丶、,            1        その上他の動植物が無数に存在するのに
    f^`'―-:.|.             }        いちいちひとりひとりをピックアップして助けていたらキリがありませんし
    1    ./'               |          多分『神』でもそこまでのことは出来ないのでしょうしする気がないのでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それどころか管理の手間を減らすため間引きしてもおかしくありませんね
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:22:10.95 ID:uO6oabn7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>564
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあこんな感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        他にも拾っておきたくなるようなレスがあったりしたのですが
        ' !          _         イ    '     !           最終的に全部コピペすることになる可能性が頭をよぎりつつ自制しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのくらいには色々面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこのくらいのトーンで平和的に会話が交わされているのはいいなあと思いました
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:31:19.03 ID:uO6oabn7o
「瞑想」で生じるデメリット「魔境」について科学的な調査が始まる | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9621423.html
1: しじみ ★ 2020/06/08(月) 02:03:55.70 ID:CAP_USER
道具が不要で誰でも気軽に始められる「瞑想」は、脳をリフレッシュさせてリラックス状態にしたり、ストレスを緩和したり、心身の疲労回復を促したりと、優れた効果をもたらすと言われており、世界中に愛好家がいます。しかし、瞑想をすることで、感覚が研ぎ済まれ過ぎて幻覚が見えたり、幻聴がしたり、強迫観念に襲われたりという負の影響が現れることも知られています。この瞑想による悪影響は「魔境」と呼ばれており、瞑想に取り組み始めて数カ月で体験することになる人が多いそうです。ちなみに瞑想は英語で「meditation」と表現されますが、魔境は「makyo」と記述します。
(以下略)

※全文はソース元で
https://gigazine.net/news/20170607-meisou-makyou/

※ソースの省略された部分
瞑想に関するさまざまな研究が行われていますが、脳で起こる現象は科学的に証明されてはいません。それにもまして魔境についての研究は進んでいないのが現状ですが、ブラウン大学で宗教学を研究するJared Lindahl博士と心理学を研究するWilloughby Britton准教授が、瞑想に取り組む60人にインタビュー形式で瞑想体験を聞き、その中で魔境についての実態が報告されています。

インタビューされたのは瞑想をし始めたばかりのルーキーや「マスター」の域にまで達しているベテランを含む人たちで、多くの人がのべ1万時間以上の瞑想体験をしていたとのこと。Lindahl博士らは、瞑想によって発生する「認知的」「知覚的」「感情的」「身体的」「意識的」「自覚的」「社会的」という7つに分類された感覚の中に、予期せず望ましくない59種類の感覚を特定しました。この不快な感覚には、「不安」「恐怖」「不眠」「虚無感」「光の幻覚」「幻聴」「時空のゆがみ」「過敏症」「デジャブ」などが含まれ、比較的、症状の軽度な「一時的」なものから、効果が継続する「持続的」な重度な症状まで含まれていたそうです。

Lindahl博士らの研究では、いわゆる「魔境」において発生する感覚のパターンが探り出されており、研究ではさらに進んで「どのような状態の人が魔境体験をするのか?」という要因に関する固有のパターンを探そうとしています。被験者の数が増えてサンプル数が増えることで、魔境を引き起こすメカニズムや、魔境自体の効果がより深く理解されることにつながる可能性がありそうです。

なお、Lindahl博士らの研究で魔境体験を語った被験者は、必ずしも魔境を否定的なものとしてとらえているわけではなかったとのこと。回答者の中には意図的に「有害な」という単語を避けて「挑戦的な」というような形容を望んだ人がいたそうです。まだまだ現象の解明作業が始まったばかりの「魔境」ですが、体験者の主観的なとらえ方自体も魔境の影響・効果を解明するのに大きな役割を果たすかもしれません。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              『マインドフルネス』なんて言われていたものにもこういう側面が…
  }     l   ノ         ソースは三年前の記事というのに驚きました
 人    i l=≦             専門的なことはともかく結構楽しそうですが集中力ナメクジな私に到達可能でしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:38:09.22 ID:uO6oabn7o
バッタ、めちゃくちゃヤバイ生物だった・・・ | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9621348.html
25: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:42:33.52 ID:RDEEMv5v0
燃やせないんだっけこいつら

28: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:00.52 ID:sKauPvbq0
燃やせばいいじゃん

40: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:46:34.28 ID:cAObQRkr0
>>25
>>28
火だるまになって飛び回るから危険

29: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:01.97 ID:rVxHXOhZM
砂漠とか人のいないとこで飛行機からの焼夷弾で焼き尽くせばよくね?

34: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:12.22 ID:3MCyYny6d
>>29
大量のバッタが火矢となって逆に飛行機が危ない

47: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:48:22.43 ID:rVxHXOhZM
>>34
戦闘機なら一撃離脱できるやろ
今は無人機とかいう便利なのもあるし

64: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:53:11.65 ID:3MCyYny6d
>>47
標的は空を多い尽くすほどの大量生物全部やで?
その方式は固定の地上建造物の破壊とかならいいけど飛行機1つ2つの一発の攻撃では殲滅出来るようなもんちゃうぞ

(※一部抜粋)

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            専門的なことはともかく蝗害が厄介なのがよくわかりました
     l八 l ゚  △ 人l ;            こんなのどうしろと…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:50:37.57 ID:uO6oabn7o
太平洋戦争時の米軍のヤバさw | 不思議.net http://world-fusigi.net/archives/9622132.html
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 04:57:09.509 ID:Gp3RgZWQ0
https://i.imgur.com/1inkKuU.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E4%BD%9C%E6%88%A6

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 05:04:55.070 ID:xWkSkx5sd
>>8
なんという大本営発表

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 05:09:18.905 ID:iBguYi0j0
>>8
兵力ワロタ

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 06:49:19.922 ID:BacTvZaYr
>>8
犬最強杉ワロタ

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 07:54:46.193 ID:o3ZJJn3hM
>>8が気になる人はこれを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AB%E5%B3%B6%E6%92%A4%E9%80%80%E4%BD%9C%E6%88%A6

キスカ島撤退作戦
8月15日、アメリカ軍は艦艇100隻余りを動員、兵力約34,000名をもってキスカ島に上陸した。艦隊による十分な艦砲射撃を行った後で濃霧の中一斉に上陸を開始したアメリカ軍は、最早、存在しない日本軍兵士との戦闘に備えて極度に緊張した状態で進軍したため、各所で同士討ちが発生した。死者約100名、負傷者数十名を出してキスカ島攻略を完了した。上陸したアメリカ軍の見たものは、遺棄された数少ない軍需品と数匹の犬だけだったという。

(※一部抜粋)

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       専門的なことはともかくやっぱり犬ってすごいですねwwwwwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      犬何もしてませんけどwwwwwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 22:04:36.37 ID:uO6oabn7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【画像】ポル・ポトの虐殺現場に行ってきた | 不思議.net
       ! !              http://world-fusigi.net/archives/9447631.html
  }     l   ノ         色々な画像をシンプルな解説付きで纏めていて基本的にはよかったんですけど
 人    i l=≦             あんまり草を生やしてほしくないような画像にもそういう感じのコメントを添えていた部分があったのはちょっとアレですかね
イニ`、  人 !               まあそういうところに目を瞑ればポル・ポトとかいう異常者のやらかしたことが垣間見えてためになりました
. 、. .∧  入              
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 22:12:50.26 ID:uO6oabn7o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        飛び込み自殺に失敗して味わったことの無い激痛を体験した | 不思議.net
         |        |        l     l    !        http://world-fusigi.net/archives/9321919.html
         |        |        l     l    !        人並みの表現力でここまで恐怖が味わえるとしたら
         |        |                l   И         もっと表現力の高い人がこの経験を書いた場合どれ程のものに見舞われるのでしょうか
         |        |        '    ! / ノ           そのくらい壮絶でしたし電車に飛び込むのは色々な意味でよくないと思いました
         | /        ,          V   ! /          凄いですねこれ…
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 22:23:17.40 ID:uO6oabn7o
   / イ      /     / /.............l     /`ヽ        !  /     /l           /
、  i /        ,     / /................i   /......! |      l ,′ 斗ヤ七¨¨¨/¨¨`丶、    / l
 `〃-!      ,    / /....................i  ,'.\...!  l     l /    /.../  〃..........l   \/   !
 ‖ ,"        !    ∧/......xf斧示ニ! !、........l |      レ     /.../  /..............;   ∧\ ム
    l       / !    /../..//    ∨ヾ、......V l     i   〃.../ /................../   /.....i  '        
    ',    〃 !   l |...///        `、......V入     !  /...../イxf斧示冬ミ  〃.......l ′  /     
    ',   l/l |  l |..ム/         ........ヽ..ヘ.∧    !/........//      //ヽ.........l/   /     
     ',  i ,' 八  l l.....マ!    {/}    ........u.........\ 个........./       / \∧......l     ′    
     ',  l i   ∧ ! .........         ............................\j..........            マム.../   /      史上最悪の刑事!多くの冤罪を作った「紅林麻雄」について語っていく | 不思議.net
      ', l l     V i...u........       ................................................     んハ         }/Y   /         http://world-fusigi.net/archives/9387211.html
       V l      ‘................ニニニニニ........................................................     Vシ        /x个  ./         戦時中に凶悪事件を解決した後いくつも冤罪を作ったある意味伝説の刑事について纏めたものです
        ;    V.......................................       .......し..................          /´./  〃           割とポップ目というかネタ気味なテイストで解説されていますが
        i |   /                    .........................≧s。__   ............../  人          逆にそうでもしないと胸糞悪さが相当な勢いで生まれたことでしょう
        l |                          ..............................``.................../ ,‘           専門的なことはともかく『事実は小説より奇なり』なんていう言葉がありますけれど
        ' |  | u               /\    U  ............................................./ イ              下手なミステリやスリラーを遥かに凌駕する酷さを発揮していました
        V                /:::::::::::::、        ................................../ 〃i               本当に凄いです…
         リ  八             /::::::::::::::::::::::.           ..................../イ...‖           
          |   `、             ':::::::::::::::::::::::::〉               /  ‖         /    
          |      \     U      ゚::::::::::::::::::/           U        /       /      
          |       \         \:::::/                       /       /      
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 02:52:15.96 ID:43C3GGtOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生プランダラ第22話〜イエスタデイをうたって第11話〜波よ聞いてくれ1〜6話振り返り上映会視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アホンダラはあらすじだけ纏めれば
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           堂安の放った重力攻撃を逃れて倒れたリヒトーの元に駆け出したミニスカ曹長が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           土手っ腹に風穴を開けられるくらいの致命傷を受けるもどうにか辿り着き
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、          負けヒロインムーヴに及びつつ復活させて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      リヒトーと堂安の再戦が始まったと思ったら初登場時みたいなガンギマリ状態の園原まで加わり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       2対1で相性的にもヤバいバトルが幕を開けるというような感じの王道的なエピソードだったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ミニスカ曹長が致命傷を負ってからリヒトーを復活させるまでの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「普通死ぬだろ…」的な時間経過やその間に余力たっぷりと言わんばかりの蘇生措置の施しぶりだったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いよいよ力尽きたかと思ったらおもむろに彼女の担当していた町の人達が現れるとかいう状況的によくわからないことが起きたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その間堂安は堂安で陽菜と軍曹とナナに対して「じわじわ殺してやる」などと言いつつ次のシーンでは一緒に焚き火を囲んでいたりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1   色々笑うしかない描写目白押しでギャグとしては楽しかったと言うしかありませんでした 
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }   多分他作品だったらある程度辛辣なことを言いたくなったでしょうけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |   本作はもうこういう感じだからいいというかこうでないと駄目なのではと思いつつ楽しめて逆によかったですよもう
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 02:59:04.89 ID:43C3GGtOo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        イエスタデイはリクオと榀子が付き合うことになるも
         |        |                l   И         それぞれ優しさや押しの弱さなど
         |        |        '    ! / ノ           これまでのエピソードで見せてきた側面が色々重なりつつハルや浪に伝えられないまま日々を過ごし
         | /        ,          V   ! /          それが結果として後ろ暗さや切なさを生み出す展開に繋がるお話でした
        人        l           V   l/              浪に関しては彼が一人で色々突っ走ったまま独善的に振る舞ったのも悪かったりしますし
        ,' /          !          ∨ |            そういうところが引っ掛かりつつ同情の余地を奪っていたので別にいいんですけど
        l/         l             ∨ !             ハルに関してはただただかわいそうで…
       〃         l           V入           まあ彼女だって独善的な側面を見せていたりはしましたけれど
      / i     / /  i           V ト、             それを自分で理解して反省したりしていましたし
      !./     / /  人           入.i            あくまで好きな気持ちが軽く突っ走りながら空回りしていただけですし…
    γイ     / /  /.l V               `、           あと純粋にこれまで観ていてひたすら気持ちよさを感じさせてくれるような部分が多かった子だけになんだかなーと…
     /=/      / /  /ニニV               \          
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:04:32.40 ID:43C3GGtOo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今まで観てきてリクオや榀子が見せてきたアレな部分も理解の範疇にあるものでしたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そう思いながら「仕方ないなあwwwww」みたいなトーンで生暖かい目を向けてきましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それは今でもそんなに変わらないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でも一方で今回榀子が見せた浪に伝えるかどうかの件での踏ん切りのつかなさや
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      リクオと付き合っているのに浪関連のことも割と今まで通りっぽいのは引っ掛かりました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     昔から家族同然の付き合いをしてきてそれを急に変えるのは難しいでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それは理屈でしっかり理解出来ます
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ですが感覚的なところでは理解出来つつ一方で大きな引っ掛かりを感じたりもさせられて…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もうちょっとリクオに強引さがあればある程度違ったのかなと思ったのですがどうなのでしょう
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:10:35.68 ID:43C3GGtOo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ラジオは沖さんのお宅訪問まででしたが面白い面白い…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       そう思える要素をピックアップしようとなると
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それはまあ考えただけ出てくるとは思います
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ただそれらの大半が『鼓田ミナレ』という存在に収斂するのかなと…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        彼女を主人公として色々作っているから
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ハイクオリティな映像・脚本が際立って爽快で痛快なエンターテインメントとして成立しているのかなと…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今の時点ではそういうことだけざっくり書いて終わっていいんじゃないですかね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   時間も時間ですし明日続きがある訳ですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       真面目な感想はそちらや来週の最終話を見届けてからで問題ないでしょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そういうことにしておきます
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   取り敢えずめちゃくちゃ面白かったですし明日も楽しみです
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:12:03.72 ID:43C3GGtOo
        i   l       '      , , , /      八  i        内容以外で言えば今回の振り返り上映会は
        ' !          _         イ    '     !           通常配信より音質が少しいいように思えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にOPの聞こえ方が違っていたような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ気のせいかもしれませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応そういう感じがしたことはメモしておきましょう
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:13:55.79 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>579
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/QCAyfs8.jpgみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           1がTBSというのはラジオのアニメらしくていいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから4が0というのもレアケースで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けばワンペアが>>338以降一切出ていない状態でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            代わりにこういうものが出たということで貼っておきましょう
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:16:36.25 ID:43C3GGtOo
○アホンダラ
・リヒトーがミニスカ曹長の告白とかそういうアレで復活しつつ堂安と再び闘う感じ
・やさしい重力攻撃とか土手っ腹に穴を開けられたミニスカ曹長の異常な生命力とかおもむろに出てきたミニスカ曹長の町の人達とかオモシロい描写が多くてギャグとしてはよかった
・堂安「じわじわ殺してやる」→焚き火しながらトークの流れとか本当にヤバかった

○イエスタデイ
・リクオと?子が付き合うことになってハルと浪が敗北する話
・?子の煮え切らない態度とリクオの優しすぎるところが悪い方悪い方へと進めてしまっている感じ
・ハルがかわいそうなことになるのはただただしんどかった
・でも落としかけた紙袋の紐をギュッと握り直すとかうつむいたハルの視線を映したカメラが曇るとかそういう描写はシンプルにツボだった
・浪は観ていて許せるところとそうでないところが両極端だけど今回は総じて後者ばっかりだったのでアレ

○ラジオ
・沖さんの部屋に突撃するまで
・ミナレは悪いところだけ切り取って観たらクズ扱いも已む無しだけど面白さとオモシロさによるカヴァー具合が尋常ではないのを再認識
・中原くんの強引さや積極性が少しでもリクオにあれば…なんて思う番組放送順(コメントもその手のものがちらほら)
・一般層にも受け入れられやすい作風だし90年代以前だったらゴールデンでやっていても全然ありだったのかなと思った
・アンケ結果が1はTBSで4は0

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>576-579
    <´  f´     ┃ ,, '、            レギュラー放送の後に二時間半も振り返りを挟むということで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず気付いたポイントを随時メモしていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            せっかくですしそちらも貼っておきましょう
     弋''^            1          特に補足とかはありません
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:22:49.20 ID:43C3GGtOo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>549から一日以上経ちました
        Y ┃            /人 }人_}                      >>555みたいなことを書いていましたが
           ,′∧               .......!                      床に就いても普通に一時間半以上寝付けなかったり
          ∨               - 、.!                        横になって少し経った頃に
        l                      \                        「頭の右前部分はイメージが浮かぶけどその後ろではイメージが出来ない」とか
        l                      \                   ちょっと意味のわからないことを考えつつ悶々とさせられたり
                          ────            /}.    眠りがそこそこ浅かったり
                            ......',          _、+'”.......'..    寝起き直後の思考力の低下具合が通常の比にならない勢いだったり
        l                     .......',         イ..................l      ロキソニンが手放せない感じだったり
        l                     .......',      /...........................!    夕食後の倦怠感が割とエグかったりと
        l                      .......',    /................................′   なんかまあここ数日で一番コンディションが酷かったです
        |                       .......',   '.................................../     こんなことなら処方箋を変えない方がまだ良かったのでは…と思いますけど
        |                       .......', /................................../       まあ取り敢えず数日様子見です
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:27:06.19 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ザ☆矢口真里☆バラエティー☆アワー | You're Wrong
        i   l       '      , , , /      八  i        https://yourewrong.bandcamp.com/album/-
        ' !          _         イ    '     !           昨年12月にリリースされたシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『セクシービーム /浮気/ののとあいぼんの大冒険/うわさ/ザ☆ピ〜ス!( 抜粋)/終了』というタイトルの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パワーエレクトロに矢口真里参加曲や出演番組の音声をサンプリングした1分40秒に渡って繰り広げられるスカムです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            emoviolenceタグを漁っていたら見付けたミュージシャンの他作品をチェックしたら出てきたものですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかまあよくわからないけど変なところで矢口真里を目にしてちょっと面白かったので貼っておきましょう
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 04:06:37.10 ID:43C3GGtOo
日ハム野村、初の開幕1軍濃厚「状態や体は充実」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32504462.html
824: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:16:27.37 ID:QNt8PEHh0
日本ハム野村、初の開幕1軍濃厚「状態や体は充実」

高卒2年目の日本ハム野村佑希内野手の初開幕1軍が濃厚となった。

メットライフドームで行われた1軍練習に参加。練習試合で3本塁打とアピールした期待の大砲は「自分の状態や体は充実している。選ばれたら初めてのことなので、緊張しすぎないように、いろんなことを考えながらやりたい」と意気込んだ。清宮も同球場で練習に参加し、初の開幕1軍が濃厚となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c63376038b561fbb1947a4a01bd704549706c6

831: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:27:47.49 ID:jFEDo5Kar
記録のためにやる訳じゃないけど
野村が開幕戦のスタメンなら大谷以来の10代スタメンだからそうであってほしいな

832: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:29:38.86 ID:ZE2F6VHH0
一軍帯同は分かってたけどちゃんと使ってくれるのかどうか…そこが気になる

836: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:33:33.05 ID:32sSfNCga
野村は打てなかったら早めに落としてほしい
まだ半年しか試合に出てないのに結果出ないまま1軍にいると打撃を崩したり怪我をしかねない

837: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:35:00.42 ID:6KYZiCav0
使うって決めたら結構頑固に使うけど栗山がそんな執着してなさそうだし今回はパッと落とすのかね

843: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:44:55.60 ID:6KYZiCav0
中途半端にベンチ置いとくのは勿体無いんだがな
坂本とか山田並みにいきなり通用してくれれば一番良いんだがそう都合よくいかん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>519
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えず野村選手の一軍入りは濃厚なようですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      せっかくですから本人・チーム・ファン共に納得や満足の行くような起用のされ方をして欲しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:38:37.48 ID:43C3GGtOo
【6月8日〜6月14日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/383481
コミックナタリーより、6月8日〜6月14日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「鬼滅の刃(20)ポストカードセット付き特装版」 吾峠呼世晴(集英社)
2位「極主夫道(5)」 おおのこうすけ(新潮社)
3位「鬼滅の刃(8)」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「鬼滅の刃(19)」 吾峠呼世晴(集英社)
5位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)
6位「鬼滅の刃(7)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「鬼滅の刃(9)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(10)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「ワールドトリガー(22)」 葦原大介(集英社)
10位「鬼滅の刃(11)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「僕の心のヤバイやつ(3)」 桜井のりお(秋田書店)
2位「赫のグリモア(4)」 A-10(講談社)
3位「おやすみシェヘラザード(5)」 篠房六郎(小学館)
4位「新九郎、奔る!(4)」 ゆうきまさみ(小学館)
5位「蒼き鋼のアルペジオ(19)」 Ark Performance(少年画報社)
6位「スローループ (3)」 うちのまいこ(芳文社)
7位「可愛いだけじゃない式守さん(5)」 真木蛍五(講談社)
7位「ローカル女子の遠吠え(6)」 瀬戸口みづき(芳文社)
9位「あつあつふーふー(3)」 佐藤両々(双葉社)
10位「モンスター娘のいる日常(16)」 オカヤド(徳間書店)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>333から一週間経ってこのような感じになりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            売れっぱなし状態の既刊を押しのけ最新刊特装版が再浮上と…
     弋''^            1          今後出る単行本はいずれも結構値の張る特装版も同時発売みたいですけど
     ,、 丶、,            1        この分だとある程度の需要は見込めそうな気がします
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:45:08.36 ID:43C3GGtOo
「ハナヤマタ」7月からTOKYO MXで再放送、全12話を1枚に収めたBlu-rayも発売 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/383743
浜弓場双原作によるTVアニメ「ハナヤマタ」の再放送と、「全話見Blu-ray」の発売が決定した。

まんがタイムきららフォワード(芳文社)で2011年から2018年まで連載された「ハナヤマタ」は、よさこいに取り組む女子中学生たちを描いた青春ストーリー。2014年にマッドハウス制作でTVアニメ化され、上田麗奈、田中美海、奥野香耶、大坪由佳、沼倉愛美らが声をあてている。再放送は7月9日よりTOKYO MXで、毎週木曜24時にオンエアされる。

1枚のBlu-rayディスクに全12話が収められた「ハナヤマタ全話見Blu-ray」は9月11日に発売され、価格は税込1万1000円。なお本商品は「全話見Blu-rayシリーズ」の第1弾作品となり、今後「這いよれ!ニャル子さん」「這いよれ!ニャル子さんW」「異能バトルは日常系のなかで」「瀬戸の花嫁」などの発売も予定されている。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           このようなシリーズが始動してその第1弾が『ハナヤマタ』と…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらがいい感じに売れた結果二期にこぎつけるとかそういうこともないものでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        あと再放送はTVh辺りでもやって欲しいです
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:49:14.33 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全話いっき見(R)シリーズ 公式サイト
        i   l       '      , , , /      八  i        http://www.fwinc.co.jp/ikkimi/
        ' !          _         イ    '     !           フロンティアワークスも>>587とは別に似たようなことをやっていたみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらでは『タイムボカン』シリーズなどがラインナップされていますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またリメイク版キノの旅やマンアシなども入っていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            近年の1クールものはもちろんちょっと前の2クールものも税込み9900円というのはお得感がなかなかですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうしても観たいけど見放題では配信されそうにないというようなものを
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勢い任せにこちらで買うというのも一つの選択肢なのかもしれません
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:52:28.84 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Llueve en la montaña
        i   l       '      , , , /      八  i        https://llueveenlamontana.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           コロンビアのバンドによるもので現在3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とあるコンピに収録されていた曲がまあまあ良かったのでちょっとチェックしてみましょう
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:55:35.45 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Fragmentos de habitaciones y lágrimas Vol.1 | Antonia Amor Y Ruido
        i   l       '      , , , /      八  i        https://antoniaamoryruido.bandcamp.com/album/fragmentos-de-habitaciones-y-l-grimas-vol-1
        ' !          _         イ    '     !           4月にリリースされた22曲入りコンピです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>589をチェックしようと思えるきっかけになったもので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コロンビアの多分同国のバンドを集めていると思われる内容ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ポストロックやハードコアを軸にしつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構メジャー感のあるスタイルのものなんかも収録されていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     彼の地の音楽事情を知る切っ掛けとしてなかなかなのではないでしょうか
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:13:13.53 ID:43C3GGtOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>589より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           EP | Llueve en la montaña
        i   l       '      , , , /      八  i        https://llueveenlamontana.bandcamp.com/album/ep
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた5曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          さわやかマスロックです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          突出したものは見い出せないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうCHONの三歩手前くらいの爽やか路線マスロックに女性ヴォーカルが加わると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それだけで結構なアトモスフィアが楽しめるので悪くありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     男性ヴォーカルは蛇足…とまではいいませんけどちょっとアレですかね
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:29:42.16 ID:43C3GGtOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>589より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           El frío de los días | Llueve en la montaña
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://llueveenlamontana.bandcamp.com/album/el-fr-o-de-los-d-as
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ページを開いた瞬間価格設定が7USDだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     反射的に「3曲でそこまで取るのか…」的なことを思ったのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     1曲目『Peregrinaje atemporal』だけでもそれだけ取れるものを感じつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この価格設定で正解と思い直せました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   >>591の路線を突き詰めたような爽やかマスロックなのですけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やたら柔らかいホーンの音色が軽快に踊る様がひたすら心地良いです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  男性ヴォーカルによるスクリームも蛇足感なく自然に受け入れられる形で取り入れられていてナイスでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  他の曲は…まあ悪くなかったと思います
2461.02 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)