このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

my vision was enhanced,ridden with anxiety,but i couldn’t sit quietly. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:14:28.12 ID:gXRxFUR8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        NaNじぇい : 記憶を消してもう一度見たいホモビ
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9438565.html#more
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたい一軍やそれに準ずるメジャーどころばっかりという状況ですしそれにも納得ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その様な中しれっと混じっているハンガリー舞曲兄貴に笑いつつ納得しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アレは記事内でも言われていますがネタバレを食らった上で観てもめちゃくちゃ笑えますしね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし記憶がリセットされた状態で観てしまったらどうなるのか想像も付きません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこちらに挙がっていないところで言えば生臭坊主辺りはかなりよさそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:21:35.71 ID:gXRxFUR8o
スパロボのパッケージアートワークに一番登場してるロボを調べました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1592309560/
37+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/06/16(火) 22:01:26 ID:iA7sZzdY (2/3)
ゲッターは後継機と派生出演多すぎるだけで20回相当は出てるのは流石

39+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2020/06/16(火) 22:06:48 ID:EgBbY50c (15/16)
>>37
ゲッター1 4回
ゲッタードラゴン 6回
真ゲッター1 6回
ネオゲッター 2回
新ゲッター1 1回
チェンゲゲッター1 1回
チェンゲ真ゲッター1 4回
合計すると24回出てますね

マジンガーは
マジンガーZ 17回
グレートマジンガー 4回
マジンカイザー 3回
マジンカイザーOVA 3回
グレンダイザー 3回
真マジンガー 5回
マジンカイザーSKL 2回
マジンガーZERO 1回
マジンガーZ INFINITE 2回
合計で40回ですね
57作中40作って考えると思ってたより少ない気が

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんだかんだでマジンガーとゲッターは強いですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ですがマジンガーZが17回というのはなんとなく少ない気がしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく1位はコンVの22回でした
     弋''^            1          スーパーロボットの代表格とは言えマジンガーZを大きく上回るのは凄いですけど
     ,、 丶、,            1        一体何がそこまでさせるのでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        不思議といえば不思議なポイントではあります
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 22:28:11.44 ID:gXRxFUR8o
45 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2020/06/16(火) 22:17:22 ID:EgBbY50c (17/18)
網羅できてるか不明ですがガンダム系
回数書いてないのは1回だけです

ガンダム 6回
νガンダム 10回
ビクトリーガンダム
V2ガンダム
V2アサルトバスター
シャイニングガンダム
ゴッドガンダム 7回
ウイングガンダム
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダムゼロカスタム 4回
Ez-8
zガンダム 5回
ZZガンダム 2回
ターンエーガンダム
ガンダムダブルエックス
クロスボーンガンダム
フリーダムガンダム 2回
ガンダムアストレイ
ストライクフリーダム 2回
ディスティニーガンダム 3回
ガンダムエクシア
ダブルオーガンダム
ダブルオークアンタ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>540からのものです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        Vガン関連機体は3つと…思ったより多くてよかったです
         j./  {/'{  Y1.i l         でも出来ればもっと増えて欲しいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それからνがこの少なさは意外でした
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあガンダムはマジンガーやゲッターと比べても関連作・機体が格段に多いので仕方ないのでしょう
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:03:49.39 ID:gXRxFUR8o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         波よ聞いてくれ第11話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        前回からの続きでラジオドラマによって良質なコントが楽しめたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             その後鼓田ミナレとかいう本質的にアレな人のアレっぷりを存分に楽しめたりしつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ミナレがラジオパーソナリティとして一つの分岐点を迎えそうな流れで次回最終回と…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        コントもといラジオドラマ部分の脚本がかなりいい感じで
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         沙村広明という作家はお笑い方向にももっと本腰を入れて取り組むべきなのではと思わされつつ笑いました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それからその中でなんだかよくわからない土着の神的ななにかを演じたのが大原さやかさんというのはなんかこう…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これまでメイン・サブ関係なくだいたい綺麗どころを演じてきた印象の強い人が
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ああいうフリーキーでシュールな巨大クリーチャーを演じているのとあの声でただただ滑稽なコントの台詞をガチで読んでいることの合わせ技で
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      妙に笑わされつつキャスティングの妙味に感心した上で楽しめました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     他にもちょいちょい挟まれる番組にSEを付けているスタジオの様子もコントめいていましたし…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      とにかくまあ面白かったりオモシロかったりで満足ですね
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:06:48.21 ID:gXRxFUR8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それにしても次回最終回ですか…
       ! !              内容的には2クール作品の折り返し地点的なニュアンスが強いですし
  }     l   ノ         なんだか全然終わる感じがしませんね…
 人    i l=≦             そういう流れに「もっと観たい」的な感情が合わさることで色々アレな感じになってしまいます
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく明日と明後日に分けて0時から振り返り上映会がありますし
. 、. .∧  入               取り敢えずそちらをリアタイで観ながら気を紛らわせるなり折り合いをつけるなりしたいですね
. . .\∧   i. ヽ            まあ十中八九一層続きの制作を懇願したくなるだけでしょうけど
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:10:34.18 ID:gXRxFUR8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>537-538に書こうと思って忘れていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        なずなの所属する教団の幹部が割と強めにゼクスっぽさを感じるマスクを被っていて
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ子安武人さんが演じていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうそういうアレにしか見えなくてちょっと笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りどのくらい意図的なものが関わっているのかはわかりませんけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも全く意識していないとか偶然とか言われても心底疑うくらいにはゼクス感がありましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく別に書かなくてもいいようなポイントではありますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思い出してしまったからには一応書いておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/16(火) 23:15:45.16 ID:gXRxFUR8o
中国専門家「北京ウイルス、武漢より強力」…WHO「原因、追加調査の必要」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ed415c27700d842845117be20802b76e6990ae
中国の首都・北京の新発地農水産物卸売市場から始まったコロナ拡大傾向が尋常でない。

16日、中国国家衛生健康委員会によると、北京では新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の感染者が14日36人に続き15日にも27人発生した。これにより北京感染者は今月11日に初めて発生してから5日で100人以上となる106人を記録した。

このような北京内の集団感染(クラスター)をめぐり、世界保健機関(WHO)も「重要な事件(significant event)」と評した。また、中国内部では「武漢ウイルスより伝染力が高い」という懸念が出てきた。

16日(現地時間)、CNNなど外信によると、WHOで緊急事態対応を統括しているマイケル・ライアン氏は15日、スイス・ジュネーブのWHO本部で開かれた記者会見で「(北京で)50日以上地域感染事例が報告されていなかったが、集団感染が発生したことは懸念される」と話した。続いて「そうした点で大きなニュースだ。重要な事件」としながら「原因に対する追加調査が必要だ」と明らかにした。

ライアン氏は特に「北京は大都市で、アクセシビリティが良い都市という点が心配だ」としながら「状況を注視している」と伝えた。その一方で「感染原因に対する調査は中国当局が主導しなければならない」としながら「ただし、関連情報を国際社会に提供していくようにしたい」と付け加えた。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長も「成功的な統制能力を見せた国でも新型コロナが再発する場合がある」とし、各国政府に警戒心を緩めないよう呼びかけた。

中国では北京新発地農水産物卸売市場で見つかったコロナウイルスがコロナ事態の震源地である武漢華南市場で見つかったものより感染力が高いという専門家の警告が出てきた。

15日、環球時報によると、武漢大学医学部ウイルス研究所の楊占秋氏は「北京の市場で見つかったウイルスは武漢華南市場から出てきたウイルスに比べて強力だ(it is stronger than that of Wuhan)」と話した。

楊氏は北京新発地市場では4日間で79人の感染者が出てきた点を根拠に挙げた。武漢華南市場では昨年12月末から今年1月17日まで62人の感染者が発生した。だが、北京はこれよりも速いペースで拡散しているというのが楊氏の説明だ。

楊氏は北京と武漢の状況を比較して「ウイルスは人を通じて伝染して強くなったり弱くなったりもする」と話した。あわせて「今回の新発地市場で見つかったコロナウイルスの感染力は武漢華南市場を超えたと考えられる」と強調した。

続いて「もし新発地市場で見つかったウイルスが変異したものなら、新型コロナ治療剤とワクチン開発がさらに困難になるだろう」と懸念を示した。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            Twitterがロックされてからあまり積極的にニュースをチェックしなくなっていましたが
     l八 l ゚  △ 人l ;            その間にこんなことになっていたようです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         この分だとコロナ騒動はまだまだ終わらないのでしょうね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     ただただげんなりしました
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 00:37:26.12 ID:uO6oabn7o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第10話〜八男って、それはないでしょう!第11話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               かぐや様は最初のかぐやとの距離感に悩む白銀に対して面白おかしくアプローチする父と妹を描いたお話以外は
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        白銀がソーラン節の練習に勤しむお話やかぐやが白銀父の前でボロを出しまくった挙げ句玉砕するなど体育祭に関わるエピソードで占められていた訳ですが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       おそらく次回でガッツリ触れられるのであろう石上の過去についてある程度真面目に押さえつつも
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     基本的にはどうしようもなかったりお可愛いことになっているかんじでなんかもう駄目でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         バレーボール・歌に続いて藤原書記のおにコーチシリーズ第3弾かと思われたソーラン節が
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そうそうにさじを投げたはずの藤原書記が戻ってきたとあっさり思ったら
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 かぐやにマンツーマンで指導を受ける白銀を見て立場を奪われた教育ママさながらのご乱心ぶりを見せる流れがただただ微笑ましかったり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 瞬時に色々察しつつかぐやを嵌める白銀父が声のせいでDIOめいていて余計に笑えたり
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   それに対してかぐやがこれ以上どう崩せばというところまでボロを出したところで白銀が来てしまったり…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく今回も色々いい感じに楽しめてよかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      おそらく次回はある程度シリアスに比重が傾くような内容になると思われますが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   果たして一期最終話Aパートばりのことになるのかどうか…と言い出すとハードルが高まりすぎてヤバいのであまり深く考えず来週を待ちましょうか 
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 00:44:32.85 ID:uO6oabn7o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         八男は長男を暴走させつつ失墜させるまでの過程が色々織り込み済みで王宮の思い通りという状況に対し
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           八男がそれに乗りつつ長男も死なせない方向に動くことを決意し
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           マヨネーズや財力を駆使してあと一歩で狙い通りに行きそうなところで…というようなお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         随所にクズな小物ぶりを発揮する長男を描いたシーンがありましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい意味で子安武人さんっぽさを感じる形で好演していたイキ杉田さんのおかげで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本来の二割増しくらいで面白くなっていた気がします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     長年色々こなしてきた方ですしその分引き出しもあるのはわかっていたつもりでしたけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     よくよく考えてみるとこの手のキャラとなると
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少なくとも個人的には見覚えがないので新鮮に感じられつつ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   年齢的にもこの手のキャラを任されることが増えてきそうに思えますが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう形で起用された作品を観るのが今から楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後は前回までグズグズだったのが嘘みたいに高水準な作画だったのに驚きましたけど何があったのでしょうか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  気付けば次回最終回ですけど同じクオリティでお願いしたいです
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:04:18.92 ID:uO6oabn7o
日ハム栗山監督「サードが面白い」横尾本命も野村アピール : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32496172.html
540: どうですか解説の名無しさん 2020/06/16(火) 18:53:44.68 ID:omxuCpw60
栗山監督「サードが面白い」横尾本命も野村アピール
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfaeeefbc617a3b1df42904f2ee91060195d545
ビヤヌエバの離脱で横尾が本命となった三塁手だが、今月再開した1軍の練習試合では、中田、大田の主力2人と並ぶチーム最多3本塁打を記録した19歳の野村が猛アピール。「いっぱい選択肢があって、うれしい」と目尻を下げた。開幕オーダーは「あまり悩んでいない」と即決だったが、2カード目から始まる6連戦で故障離脱を防ぐためにも、底上げは重要ポイントだ。
用兵の幅が広がり「ワクワクしながら開幕を迎えたい」と話した。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>519
     弋''^            1          今の時点で栗山監督はこういう感じだそうです
     ,、 丶、,            1        こちらを受けてほぼ横尾選手で決まりではという雰囲気になった上で
    f^`'―-:.|.             }        横尾選手・野村選手を中心に日ハムのサードについて色々言われていました
    1    ./'               |          結構「野村を見てみたい」的な意見多めでしたし気持ちはわかります
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく明後日以降どうなるでしょうか
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:17:16.92 ID:uO6oabn7o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>526からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は睡眠の時間も質もまずまずでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            通院時の集中力が微妙でギリギリ運転可能だけど長距離だったらそこそこの確率でヤバかったかもという感じだったり
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           夕方から夕食後の倦怠感と頭重がそこそこの勢いだったりしたのですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ここから新しいお薬が加わってどうなるでしょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           あわよくば適度な睡眠が続いて長く続いた倦怠感や頭痛・頭重とさよなら出来たらいいのですが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあ数日様子見ですね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:32:04.60 ID:uO6oabn7o
【悲報】よゐこ有野、フライデーされてしまう
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592323860/

1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/06/17(月) 01:11:00 [D:Qpo]
https://i.imgur.com/cZJfLe2.jpg
https://i.imgur.com/RJCePsO.jpg

渋谷にある有名な鮮魚店。居酒屋を兼ねたこの店は、NHKのすぐ近くという立地の良さもあって、芸能人御用達の店として知られている。
ここで『よゐこ』の有野晋哉(48)を見かけたのは、5月下旬の夜7時前だった。

まるで寝ぐせを放置したままで出てきたかのように、豪快に髪を逆立てている有野。
店に入ると、慣れた様子で陳列ケースから魚を選んでいた。

「’18年に『めちゃイケ』が終了してからは、相方の濱口優(はまぐちまさる)と違ってテレビ出演は減ったものの、ライブや映画への出演など地道に活動を続けています。
最近は、コロナ禍で仕事のキャンセルが相次ぎ、自宅で趣味のゲームやマンガに没頭していたそうですよ。二人の娘とは仲が良く、一緒にゲームをすることもあるのだとか」(テレビ局関係者)

お目当ての鮮魚を買うと、店を出てパーキングへ。
約20年前のモデルのイタリア車に乗り込み、颯爽(さっそう)と走り去っていった。

家庭ではよきパパの有野。この日の夕食では、愛妻や娘とともにおいしい魚に舌鼓を打ったことだろう。

『FRIDAY』2020年6月19日号より

2020年06月16日
https://friday.kodansha.co.jp/article/118484

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もう週刊誌はこういうことだけ取り上げていればいいのになと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そうなっても誰も買わないでしょうけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:36:23.11 ID:uO6oabn7o
イッヌ「日差しが強くなってきたンゴね…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592322588/
12+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/06/17(月) 00:55:14 [D:yiN]
https://i.imgur.com/r8jTfMd.jpg

13+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/06/17(月) 00:56:05 [D:wpB]
>>12
事後

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今日イチで笑いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 01:50:16.49 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>82みたいなことを書いていたのを思い出しつつチェックしてみたら
        i   l       '      , , , /      八  i        Goプリのテニヌ回のスクショが複数…だいたい40くらい入っていました
        ' !          _         イ    '     !           多分実況スレかどこかで拾ったのでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          詳しいことは5年も前なので思い出せそうにありませんしその必要も多分ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          永遠に謎です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という事で取り敢えず必要な画像だけ拾って処分しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この流れで久々にフォルダの整理でもちょろちょろっとやっておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 02:15:20.01 ID:uO6oabn7o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Kuroi Jukai | AUGHT \ VOID
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://aughtvoid.bandcamp.com/album/kuroi-jukai
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた11曲入りのセルフタイトルアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Mahriaのメンバーが関わっているらしいのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あのMahriaなのか別のMahriaなのか微妙なラインなのがまた…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき内容的にはハーシュノイズも積極的に取り入れたグラインド/パワーヴァイオレンスですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パワーエレクトロ的なニュアンスはそんなに強くないものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   たまに気の抜けたような間の抜けたようなSEも入ったりするのがチャーミングでいいのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   結構すきです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもまあどちらかと言えば日本語の名前のバンドを見付けたから取り敢えず貼っておこうみたいなニュアンスの方が強いですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:14:00.21 ID:uO6oabn7o
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>552
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           取り敢えず簡単に2〜30分くらいやってみるつもりが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            一段落した時にはこんな時間に…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          やっぱりフォルダの整理って一旦やり始めるとなかなかアレですね
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           Wikipedia巡りばりの時間泥棒ぶりを感じました
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:16:02.85 ID:uO6oabn7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとはそれだけ時間が経っているにも関わらず
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         眠剤を服用してしばらく経った時特有のぼんやり感みたいなものがありませんね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       割とアニメ一本くらい観られそうなくらいの集中力は保てそうな勢いです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これはひょっとしてマイスリーを半減したのは悪手だったのでは…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちょっと不安になってきました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:23:46.48 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Harsh Noise Waltz | AUGHT \ VOID
        i   l       '      , , , /      八  i        https://aughtvoid.bandcamp.com/album/harsh-noise-waltz
        ' !          _         イ    '     !           14年にリリースされた10曲入りコンピです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういうタイトルのエモヴァイオレンスとかSkramzとかそういうアレなのかなと思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普通にハーシュノイズばっかりだったので逆に裏切られました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですがこちらを流しながらフォルダ整理に没頭出来ましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      案外作業用BGMとして悪くないのかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあいずれも罰ゲーム系まではいかない範囲のものだからというのは非常に大きいですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくしれっとFuck the Factsも参加していてびっくりしました
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 03:45:53.80 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば>>470の掲示板を実際見ていないと思ってちょっと見てみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        言われている通り古き良きアンダーグラウンドの香りがするようなサイトデザインですね
        ' !          _         イ    '     !           今の所荒らしがちょっとアレなようですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだまだ色々手を入れている最中なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まともに使えるようになるまでには時間を要するでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたらいざという時の避難所もしくは新しい遊び場になるかもしれませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず潰されてしまわない限り動向を追っていくのがベターでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 14:54:27.09 ID:uO6oabn7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>512
       ! !              まだ返信が来ないのでじれったくなってまた異議申し立てしておきました
  }     l   ノ         あんまり繰り返すとアレな気もしますが>>375みたいなケースもありますしね…
 人    i l=≦             これで3日くらい待って駄目だったら……どうしましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 15:33:13.19 ID:uO6oabn7o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】北朝鮮、キチゲを解放する:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://majikichi.com/archives/10248152.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       要約すると金正恩の妹がご乱心状態だそうです
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ただでさえコロナで色々アレなのに余計なことをして物騒な雰囲気を強くするのは勘弁願いたいものですが…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 15:42:34.21 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 【速報】また拓也さんの怪文書を発掘しました【新作?】
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9527584.html#more
        ' !          _         イ    '     !           >>514に続いてまた色々見付かったようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いったいどれだけ出てくるのでしょうか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 15:58:07.46 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           言葉の前に「栗山英樹の」ってつけるとどんな言葉も意味深になる説 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32500316.html
        ' !          _         イ    '     !           冷静に考えたらプロ野球チームの監督がこういうスレを立てられ纏められるのって結構異常なのではと今更思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 16:44:00.52 ID:uO6oabn7o
         、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             【画像あり】リビング行ったら妹がガチでオ○ニーしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 超絶まとめ!
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://au2chblog.blog.fc2.com/blog-entry-43423.html
     l八 l ゚  △ 人l ;            どういう釣りが行われているのかと思ったらhttps://i.imgur.com/2MsnE7a.jpgみたいな感じでした
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         なんですかこれ…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     まるで理解が追いつきませんね…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      専門的なことはともかくガチにしても釣りにしても一体何がどうなっているのか詳しい解説が欲しいところです
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 16:54:48.30 ID:uO6oabn7o
【宇宙ヤバイ】36の知的文明が銀河系内で交信?、英研究チームが算出 | 不思議.net http://world-fusigi.net/archives/9623902.html
1: ウンブリエル(宮城県) [US] 2020/06/16(火) 21:28:11.04 ID:O1AWY9Iz0● BE:601381941-PLT(13121)
36の知的文明が銀河系内で交信?、英研究チームが算出

(CNN) 銀河系内には積極的な交信を行っている36の知的文明が存在している可能性がある――。
そんな研究結果が15日の天体物理学会誌に発表された。

宇宙にいるのは我々だけではないかもしれない。ただし他の文明が存在していること、あるいは存在していたことを、地球人が知ることはないかもしれない。

かつてこうした計算は、天文学者のフランク・ドレイクが1961年に提唱した「ドレイク方程式」を使って行われていた。
しかし英ノッティンガム大学の研究チームは、銀河系誕生の歴史や地球型惑星存在の可能性などを盛り込んだ「宇宙生物学コペルニクス原理」と呼ばれる独自の方程式を開発した。
(以下略)

※全文はソース元で
https://www.cnn.co.jp/fringe/35155361.html

211: 水メーザー天体(常闇の街ルカネプティ) [US] 2020/06/16(火) 22:24:17.83 ID:fr5n65mY0
>>202
まぁ確かに宇宙は生命体同士が争うには
広すぎて薄すぎるな

237: ディオネ(中部地方) [ニダ] 2020/06/16(火) 22:32:10.86 ID:uA8/ryDR0
>>211
他の知的生命体の住む領域に攻め込むなんて
我々で言ったら
あらゆるコスト(旅費)を惜しまずに
アフリカのアリ塚を壊しに行くってなもんだからな

余程変質狂的な宇宙人でもなければ
そんな無意味な事はしないだろな

244: 高輝度青色変光星(茸) [US] 2020/06/16(火) 22:32:59.30 ID:6HV3elOV0
>>237
それってユーチューバーじゃね?

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         再生数が多くて財力のある宇宙ユーチューバーみたいなのが悪ノリで攻め込んでくる未来…
      く           ス        かなり嫌なものがありますね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあギャグ漫画のアイディアとしては案外悪くないかもしれませんが
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:09:59.99 ID:uO6oabn7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           神は存在しない なぜなら世界は悲劇で溢れ返っている | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9623242.html
        ' !          _         イ    '     !           安易で盲目的な主教批判もなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          単純に『神』という存在について色々な意見が交わされていて面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          読みながら印象的だったレスをコピペしていたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せっかくですからそちらを次以降貼っておきましょうか
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:11:53.63 ID:uO6oabn7o
2: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:04:59 ID:vwg
神って言うのは目に見えるもんやなくて人間生活の中に住う概念とか象徴のことを指すんやで

7: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:08:14 ID:nKq
悲劇観賞が大好きな神かもしれん

18: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:13:24 ID:s8y
人間に認識できんのだから人間にとっていないも同然

21: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:14:33 ID:ztt
貧困も殺戮も悪だと思ってるのは人間だけやからな
飢え死ぬライオンも殺すライオンも神の不在を感じたことはないやろ

32: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:21:32 ID:c03
神様は人間とは別のものを管理するのに忙しいんや
人間なんて只のたまたまできた動き回る物体や

46: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:26:34 ID:6ZZ
自分の心に神様とか仏様がいて
それが心の支えとかになってれば良いんじゃないかなぁ
そういう事じゃないかな

78: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:36:11 ID:aMX
神様は人間の汚い感情の寄せ集めみたいなもんやからね

157: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:58:25 ID:c03
宗教を信じる最大のメリットは、自分で自分の行動原理を構築する苦労を減らせることだと思う

167: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)04:01:44 ID:9QF
数学極めるほど神様信じるって話思い出したわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>564からのものです
        '、     `  /  ,。z,      こちらは特に流れなど関係なく
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      印象的だったものを目に付いた順に貼っただけですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく色々な考え方があるものだなと改めて思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:14:06.98 ID:uO6oabn7o
55: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:28:57 ID:cAf
神というか高次元の生物はおるかもな
ただ恐らくそいつらはワイらに興味はない
だから実質神はいないも同然

59: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:30:20 ID:iYE
>>55
神がワイらに興味ないかなんて分からんやろ

76: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:35:30 ID:cAf
>>59
ワイらも低次元の生物を認識できてすらいないやろ
高次元側もワイらの存在をそもそも認識しとらんのや

80: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:36:23 ID:iYE
>>76
ワイらが特異なだけかも知れんで

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>564
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この辺りについて考えてみるとあれこれ想像や妄想が膨らんで楽しそうですね
     弋''^            1          まあ実際は神的なものが作るだけ作ってポイーみたいな感じなのかなとは思いますけど
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:16:47.94 ID:uO6oabn7o
62: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:30:56 ID:m4h
なぜ神が人格者だと思ったのか

64: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:32:01 ID:ztt
>>62
罪なき幼な子が死んでワイみたいなガイジが楽しく生きてるなんて神はユーモアたっぷりに違いない

69: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:32:56 ID:lkb
>>62
あのなあ、その神とやらが、雲の上の白髪の爺さんで万能の杖を
フリフリしてなんでもできるちゅうような漫画的なキャラやろうが
なにやら哲学用語で表現される輪郭のはっきりしない非人格やろうが
科学用語を並べて七めんどくさく説明される何かだろうが
結局同じことなんだよ
お話を書く上でのキャラ設定が変わっただけの話だ

74: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:34:39 ID:ztt
>>69
言葉で表現する限り言葉未満の存在に落ちぶれるだけやね
人間の頭が後天的に発明したものに収められるものなんて価値があるわけない
だからブッダや老子は表現できないって表現したけど

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>564
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらは>>566とリンクするものがあるでしょうか
     弋''^            1          まあ『神』について考える際の一助となるかもしれませんしそうでもないのかもしれません
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく結構好きな流れでしたし貼っておきます
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:20:13.43 ID:uO6oabn7o
114: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:46:06 ID:BP3
いうてワイらがアリを飼ったとして
わざわざ一匹一匹助けるかっていうて話や
神も人が苦しんでるからといって気が向かんかったら助けんのんやろ

117: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:46:30 ID:MxE
>>114
果たしてそれを神と呼んで良いのか

123: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:48:57 ID:ztt
>>114
もし輪廻天性があって大きな目で見たら生命の始まりも終わりもないとしたら一個の死なんて神にとってはナンセンスやろな

120: 名無しさん@おーぷん 20/06/15(月)03:47:47 ID:aMX
でもまあ子供作ったらいつの間にか何億って人数になってたら面倒見きれんし減らす方向に持っていくよな
悲劇こそ支配されて起こったものなんちゃうか

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらも>>566とリンクするものですね
     弋''^            1          地球だけ見ても人間だけで80億に迫る勢いで
     ,、 丶、,            1        その上他の動植物が無数に存在するのに
    f^`'―-:.|.             }        いちいちひとりひとりをピックアップして助けていたらキリがありませんし
    1    ./'               |          多分『神』でもそこまでのことは出来ないのでしょうしする気がないのでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それどころか管理の手間を減らすため間引きしてもおかしくありませんね
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:22:10.95 ID:uO6oabn7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>564
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあこんな感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        他にも拾っておきたくなるようなレスがあったりしたのですが
        ' !          _         イ    '     !           最終的に全部コピペすることになる可能性が頭をよぎりつつ自制しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのくらいには色々面白かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこのくらいのトーンで平和的に会話が交わされているのはいいなあと思いました
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:31:19.03 ID:uO6oabn7o
「瞑想」で生じるデメリット「魔境」について科学的な調査が始まる | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9621423.html
1: しじみ ★ 2020/06/08(月) 02:03:55.70 ID:CAP_USER
道具が不要で誰でも気軽に始められる「瞑想」は、脳をリフレッシュさせてリラックス状態にしたり、ストレスを緩和したり、心身の疲労回復を促したりと、優れた効果をもたらすと言われており、世界中に愛好家がいます。しかし、瞑想をすることで、感覚が研ぎ済まれ過ぎて幻覚が見えたり、幻聴がしたり、強迫観念に襲われたりという負の影響が現れることも知られています。この瞑想による悪影響は「魔境」と呼ばれており、瞑想に取り組み始めて数カ月で体験することになる人が多いそうです。ちなみに瞑想は英語で「meditation」と表現されますが、魔境は「makyo」と記述します。
(以下略)

※全文はソース元で
https://gigazine.net/news/20170607-meisou-makyou/

※ソースの省略された部分
瞑想に関するさまざまな研究が行われていますが、脳で起こる現象は科学的に証明されてはいません。それにもまして魔境についての研究は進んでいないのが現状ですが、ブラウン大学で宗教学を研究するJared Lindahl博士と心理学を研究するWilloughby Britton准教授が、瞑想に取り組む60人にインタビュー形式で瞑想体験を聞き、その中で魔境についての実態が報告されています。

インタビューされたのは瞑想をし始めたばかりのルーキーや「マスター」の域にまで達しているベテランを含む人たちで、多くの人がのべ1万時間以上の瞑想体験をしていたとのこと。Lindahl博士らは、瞑想によって発生する「認知的」「知覚的」「感情的」「身体的」「意識的」「自覚的」「社会的」という7つに分類された感覚の中に、予期せず望ましくない59種類の感覚を特定しました。この不快な感覚には、「不安」「恐怖」「不眠」「虚無感」「光の幻覚」「幻聴」「時空のゆがみ」「過敏症」「デジャブ」などが含まれ、比較的、症状の軽度な「一時的」なものから、効果が継続する「持続的」な重度な症状まで含まれていたそうです。

Lindahl博士らの研究では、いわゆる「魔境」において発生する感覚のパターンが探り出されており、研究ではさらに進んで「どのような状態の人が魔境体験をするのか?」という要因に関する固有のパターンを探そうとしています。被験者の数が増えてサンプル数が増えることで、魔境を引き起こすメカニズムや、魔境自体の効果がより深く理解されることにつながる可能性がありそうです。

なお、Lindahl博士らの研究で魔境体験を語った被験者は、必ずしも魔境を否定的なものとしてとらえているわけではなかったとのこと。回答者の中には意図的に「有害な」という単語を避けて「挑戦的な」というような形容を望んだ人がいたそうです。まだまだ現象の解明作業が始まったばかりの「魔境」ですが、体験者の主観的なとらえ方自体も魔境の影響・効果を解明するのに大きな役割を果たすかもしれません。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              『マインドフルネス』なんて言われていたものにもこういう側面が…
  }     l   ノ         ソースは三年前の記事というのに驚きました
 人    i l=≦             専門的なことはともかく結構楽しそうですが集中力ナメクジな私に到達可能でしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:38:09.22 ID:uO6oabn7o
バッタ、めちゃくちゃヤバイ生物だった・・・ | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9621348.html
25: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:42:33.52 ID:RDEEMv5v0
燃やせないんだっけこいつら

28: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:00.52 ID:sKauPvbq0
燃やせばいいじゃん

40: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:46:34.28 ID:cAObQRkr0
>>25
>>28
火だるまになって飛び回るから危険

29: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:43:01.97 ID:rVxHXOhZM
砂漠とか人のいないとこで飛行機からの焼夷弾で焼き尽くせばよくね?

34: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:45:12.22 ID:3MCyYny6d
>>29
大量のバッタが火矢となって逆に飛行機が危ない

47: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:48:22.43 ID:rVxHXOhZM
>>34
戦闘機なら一撃離脱できるやろ
今は無人機とかいう便利なのもあるし

64: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 03:53:11.65 ID:3MCyYny6d
>>47
標的は空を多い尽くすほどの大量生物全部やで?
その方式は固定の地上建造物の破壊とかならいいけど飛行機1つ2つの一発の攻撃では殲滅出来るようなもんちゃうぞ

(※一部抜粋)

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            専門的なことはともかく蝗害が厄介なのがよくわかりました
     l八 l ゚  △ 人l ;            こんなのどうしろと…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 17:50:37.57 ID:uO6oabn7o
太平洋戦争時の米軍のヤバさw | 不思議.net http://world-fusigi.net/archives/9622132.html
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 04:57:09.509 ID:Gp3RgZWQ0
https://i.imgur.com/1inkKuU.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E4%BD%9C%E6%88%A6

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 05:04:55.070 ID:xWkSkx5sd
>>8
なんという大本営発表

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 05:09:18.905 ID:iBguYi0j0
>>8
兵力ワロタ

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 06:49:19.922 ID:BacTvZaYr
>>8
犬最強杉ワロタ

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/12(金) 07:54:46.193 ID:o3ZJJn3hM
>>8が気になる人はこれを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AB%E5%B3%B6%E6%92%A4%E9%80%80%E4%BD%9C%E6%88%A6

キスカ島撤退作戦
8月15日、アメリカ軍は艦艇100隻余りを動員、兵力約34,000名をもってキスカ島に上陸した。艦隊による十分な艦砲射撃を行った後で濃霧の中一斉に上陸を開始したアメリカ軍は、最早、存在しない日本軍兵士との戦闘に備えて極度に緊張した状態で進軍したため、各所で同士討ちが発生した。死者約100名、負傷者数十名を出してキスカ島攻略を完了した。上陸したアメリカ軍の見たものは、遺棄された数少ない軍需品と数匹の犬だけだったという。

(※一部抜粋)

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       専門的なことはともかくやっぱり犬ってすごいですねwwwwwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      犬何もしてませんけどwwwwwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 22:04:36.37 ID:uO6oabn7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【画像】ポル・ポトの虐殺現場に行ってきた | 不思議.net
       ! !              http://world-fusigi.net/archives/9447631.html
  }     l   ノ         色々な画像をシンプルな解説付きで纏めていて基本的にはよかったんですけど
 人    i l=≦             あんまり草を生やしてほしくないような画像にもそういう感じのコメントを添えていた部分があったのはちょっとアレですかね
イニ`、  人 !               まあそういうところに目を瞑ればポル・ポトとかいう異常者のやらかしたことが垣間見えてためになりました
. 、. .∧  入              
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 22:12:50.26 ID:uO6oabn7o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        飛び込み自殺に失敗して味わったことの無い激痛を体験した | 不思議.net
         |        |        l     l    !        http://world-fusigi.net/archives/9321919.html
         |        |        l     l    !        人並みの表現力でここまで恐怖が味わえるとしたら
         |        |                l   И         もっと表現力の高い人がこの経験を書いた場合どれ程のものに見舞われるのでしょうか
         |        |        '    ! / ノ           そのくらい壮絶でしたし電車に飛び込むのは色々な意味でよくないと思いました
         | /        ,          V   ! /          凄いですねこれ…
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/17(水) 22:23:17.40 ID:uO6oabn7o
   / イ      /     / /.............l     /`ヽ        !  /     /l           /
、  i /        ,     / /................i   /......! |      l ,′ 斗ヤ七¨¨¨/¨¨`丶、    / l
 `〃-!      ,    / /....................i  ,'.\...!  l     l /    /.../  〃..........l   \/   !
 ‖ ,"        !    ∧/......xf斧示ニ! !、........l |      レ     /.../  /..............;   ∧\ ム
    l       / !    /../..//    ∨ヾ、......V l     i   〃.../ /................../   /.....i  '        
    ',    〃 !   l |...///        `、......V入     !  /...../イxf斧示冬ミ  〃.......l ′  /     
    ',   l/l |  l |..ム/         ........ヽ..ヘ.∧    !/........//      //ヽ.........l/   /     
     ',  i ,' 八  l l.....マ!    {/}    ........u.........\ 个........./       / \∧......l     ′    
     ',  l i   ∧ ! .........         ............................\j..........            マム.../   /      史上最悪の刑事!多くの冤罪を作った「紅林麻雄」について語っていく | 不思議.net
      ', l l     V i...u........       ................................................     んハ         }/Y   /         http://world-fusigi.net/archives/9387211.html
       V l      ‘................ニニニニニ........................................................     Vシ        /x个  ./         戦時中に凶悪事件を解決した後いくつも冤罪を作ったある意味伝説の刑事について纏めたものです
        ;    V.......................................       .......し..................          /´./  〃           割とポップ目というかネタ気味なテイストで解説されていますが
        i |   /                    .........................≧s。__   ............../  人          逆にそうでもしないと胸糞悪さが相当な勢いで生まれたことでしょう
        l |                          ..............................``.................../ ,‘           専門的なことはともかく『事実は小説より奇なり』なんていう言葉がありますけれど
        ' |  | u               /\    U  ............................................./ イ              下手なミステリやスリラーを遥かに凌駕する酷さを発揮していました
        V                /:::::::::::::、        ................................../ 〃i               本当に凄いです…
         リ  八             /::::::::::::::::::::::.           ..................../イ...‖           
          |   `、             ':::::::::::::::::::::::::〉               /  ‖         /    
          |      \     U      ゚::::::::::::::::::/           U        /       /      
          |       \         \:::::/                       /       /      
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 02:52:15.96 ID:43C3GGtOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生プランダラ第22話〜イエスタデイをうたって第11話〜波よ聞いてくれ1〜6話振り返り上映会視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アホンダラはあらすじだけ纏めれば
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           堂安の放った重力攻撃を逃れて倒れたリヒトーの元に駆け出したミニスカ曹長が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           土手っ腹に風穴を開けられるくらいの致命傷を受けるもどうにか辿り着き
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、          負けヒロインムーヴに及びつつ復活させて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      リヒトーと堂安の再戦が始まったと思ったら初登場時みたいなガンギマリ状態の園原まで加わり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       2対1で相性的にもヤバいバトルが幕を開けるというような感じの王道的なエピソードだったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ミニスカ曹長が致命傷を負ってからリヒトーを復活させるまでの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「普通死ぬだろ…」的な時間経過やその間に余力たっぷりと言わんばかりの蘇生措置の施しぶりだったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いよいよ力尽きたかと思ったらおもむろに彼女の担当していた町の人達が現れるとかいう状況的によくわからないことが起きたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その間堂安は堂安で陽菜と軍曹とナナに対して「じわじわ殺してやる」などと言いつつ次のシーンでは一緒に焚き火を囲んでいたりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1   色々笑うしかない描写目白押しでギャグとしては楽しかったと言うしかありませんでした 
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }   多分他作品だったらある程度辛辣なことを言いたくなったでしょうけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |   本作はもうこういう感じだからいいというかこうでないと駄目なのではと思いつつ楽しめて逆によかったですよもう
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 02:59:04.89 ID:43C3GGtOo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        イエスタデイはリクオと榀子が付き合うことになるも
         |        |                l   И         それぞれ優しさや押しの弱さなど
         |        |        '    ! / ノ           これまでのエピソードで見せてきた側面が色々重なりつつハルや浪に伝えられないまま日々を過ごし
         | /        ,          V   ! /          それが結果として後ろ暗さや切なさを生み出す展開に繋がるお話でした
        人        l           V   l/              浪に関しては彼が一人で色々突っ走ったまま独善的に振る舞ったのも悪かったりしますし
        ,' /          !          ∨ |            そういうところが引っ掛かりつつ同情の余地を奪っていたので別にいいんですけど
        l/         l             ∨ !             ハルに関してはただただかわいそうで…
       〃         l           V入           まあ彼女だって独善的な側面を見せていたりはしましたけれど
      / i     / /  i           V ト、             それを自分で理解して反省したりしていましたし
      !./     / /  人           入.i            あくまで好きな気持ちが軽く突っ走りながら空回りしていただけですし…
    γイ     / /  /.l V               `、           あと純粋にこれまで観ていてひたすら気持ちよさを感じさせてくれるような部分が多かった子だけになんだかなーと…
     /=/      / /  /ニニV               \          
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:04:32.40 ID:43C3GGtOo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今まで観てきてリクオや榀子が見せてきたアレな部分も理解の範疇にあるものでしたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そう思いながら「仕方ないなあwwwww」みたいなトーンで生暖かい目を向けてきましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それは今でもそんなに変わらないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でも一方で今回榀子が見せた浪に伝えるかどうかの件での踏ん切りのつかなさや
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      リクオと付き合っているのに浪関連のことも割と今まで通りっぽいのは引っ掛かりました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     昔から家族同然の付き合いをしてきてそれを急に変えるのは難しいでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それは理屈でしっかり理解出来ます
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ですが感覚的なところでは理解出来つつ一方で大きな引っ掛かりを感じたりもさせられて…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もうちょっとリクオに強引さがあればある程度違ったのかなと思ったのですがどうなのでしょう
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:10:35.68 ID:43C3GGtOo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ラジオは沖さんのお宅訪問まででしたが面白い面白い…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       そう思える要素をピックアップしようとなると
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それはまあ考えただけ出てくるとは思います
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ただそれらの大半が『鼓田ミナレ』という存在に収斂するのかなと…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        彼女を主人公として色々作っているから
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ハイクオリティな映像・脚本が際立って爽快で痛快なエンターテインメントとして成立しているのかなと…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今の時点ではそういうことだけざっくり書いて終わっていいんじゃないですかね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   時間も時間ですし明日続きがある訳ですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       真面目な感想はそちらや来週の最終話を見届けてからで問題ないでしょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そういうことにしておきます
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   取り敢えずめちゃくちゃ面白かったですし明日も楽しみです
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:12:03.72 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        内容以外で言えば今回の振り返り上映会は
        ' !          _         イ    '     !           通常配信より音質が少しいいように思えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にOPの聞こえ方が違っていたような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ気のせいかもしれませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応そういう感じがしたことはメモしておきましょう
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:13:55.79 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>579
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/QCAyfs8.jpgみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           1がTBSというのはラジオのアニメらしくていいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから4が0というのもレアケースで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けばワンペアが>>338以降一切出ていない状態でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            代わりにこういうものが出たということで貼っておきましょう
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:16:36.25 ID:43C3GGtOo
○アホンダラ
・リヒトーがミニスカ曹長の告白とかそういうアレで復活しつつ堂安と再び闘う感じ
・やさしい重力攻撃とか土手っ腹に穴を開けられたミニスカ曹長の異常な生命力とかおもむろに出てきたミニスカ曹長の町の人達とかオモシロい描写が多くてギャグとしてはよかった
・堂安「じわじわ殺してやる」→焚き火しながらトークの流れとか本当にヤバかった

○イエスタデイ
・リクオと?子が付き合うことになってハルと浪が敗北する話
・?子の煮え切らない態度とリクオの優しすぎるところが悪い方悪い方へと進めてしまっている感じ
・ハルがかわいそうなことになるのはただただしんどかった
・でも落としかけた紙袋の紐をギュッと握り直すとかうつむいたハルの視線を映したカメラが曇るとかそういう描写はシンプルにツボだった
・浪は観ていて許せるところとそうでないところが両極端だけど今回は総じて後者ばっかりだったのでアレ

○ラジオ
・沖さんの部屋に突撃するまで
・ミナレは悪いところだけ切り取って観たらクズ扱いも已む無しだけど面白さとオモシロさによるカヴァー具合が尋常ではないのを再認識
・中原くんの強引さや積極性が少しでもリクオにあれば…なんて思う番組放送順(コメントもその手のものがちらほら)
・一般層にも受け入れられやすい作風だし90年代以前だったらゴールデンでやっていても全然ありだったのかなと思った
・アンケ結果が1はTBSで4は0

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>576-579
    <´  f´     ┃ ,, '、            レギュラー放送の後に二時間半も振り返りを挟むということで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず気付いたポイントを随時メモしていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            せっかくですしそちらも貼っておきましょう
     弋''^            1          特に補足とかはありません
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:22:49.20 ID:43C3GGtOo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>549から一日以上経ちました
        Y ┃            /人 }人_}                      >>555みたいなことを書いていましたが
           ,′∧               .......!                      床に就いても普通に一時間半以上寝付けなかったり
          ∨               - 、.!                        横になって少し経った頃に
        l                      \                        「頭の右前部分はイメージが浮かぶけどその後ろではイメージが出来ない」とか
        l                      \                   ちょっと意味のわからないことを考えつつ悶々とさせられたり
                          ────            /}.    眠りがそこそこ浅かったり
                            ......',          _、+'”.......'..    寝起き直後の思考力の低下具合が通常の比にならない勢いだったり
        l                     .......',         イ..................l      ロキソニンが手放せない感じだったり
        l                     .......',      /...........................!    夕食後の倦怠感が割とエグかったりと
        l                      .......',    /................................′   なんかまあここ数日で一番コンディションが酷かったです
        |                       .......',   '.................................../     こんなことなら処方箋を変えない方がまだ良かったのでは…と思いますけど
        |                       .......', /................................../       まあ取り敢えず数日様子見です
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 03:27:06.19 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ザ☆矢口真里☆バラエティー☆アワー | You're Wrong
        i   l       '      , , , /      八  i        https://yourewrong.bandcamp.com/album/-
        ' !          _         イ    '     !           昨年12月にリリースされたシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『セクシービーム /浮気/ののとあいぼんの大冒険/うわさ/ザ☆ピ〜ス!( 抜粋)/終了』というタイトルの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パワーエレクトロに矢口真里参加曲や出演番組の音声をサンプリングした1分40秒に渡って繰り広げられるスカムです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            emoviolenceタグを漁っていたら見付けたミュージシャンの他作品をチェックしたら出てきたものですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかまあよくわからないけど変なところで矢口真里を目にしてちょっと面白かったので貼っておきましょう
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 04:06:37.10 ID:43C3GGtOo
日ハム野村、初の開幕1軍濃厚「状態や体は充実」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32504462.html
824: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:16:27.37 ID:QNt8PEHh0
日本ハム野村、初の開幕1軍濃厚「状態や体は充実」

高卒2年目の日本ハム野村佑希内野手の初開幕1軍が濃厚となった。

メットライフドームで行われた1軍練習に参加。練習試合で3本塁打とアピールした期待の大砲は「自分の状態や体は充実している。選ばれたら初めてのことなので、緊張しすぎないように、いろんなことを考えながらやりたい」と意気込んだ。清宮も同球場で練習に参加し、初の開幕1軍が濃厚となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c63376038b561fbb1947a4a01bd704549706c6

831: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:27:47.49 ID:jFEDo5Kar
記録のためにやる訳じゃないけど
野村が開幕戦のスタメンなら大谷以来の10代スタメンだからそうであってほしいな

832: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:29:38.86 ID:ZE2F6VHH0
一軍帯同は分かってたけどちゃんと使ってくれるのかどうか…そこが気になる

836: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:33:33.05 ID:32sSfNCga
野村は打てなかったら早めに落としてほしい
まだ半年しか試合に出てないのに結果出ないまま1軍にいると打撃を崩したり怪我をしかねない

837: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:35:00.42 ID:6KYZiCav0
使うって決めたら結構頑固に使うけど栗山がそんな執着してなさそうだし今回はパッと落とすのかね

843: どうですか解説の名無しさん 2020/06/17(水) 21:44:55.60 ID:6KYZiCav0
中途半端にベンチ置いとくのは勿体無いんだがな
坂本とか山田並みにいきなり通用してくれれば一番良いんだがそう都合よくいかん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>519
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えず野村選手の一軍入りは濃厚なようですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      せっかくですから本人・チーム・ファン共に納得や満足の行くような起用のされ方をして欲しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:38:37.48 ID:43C3GGtOo
【6月8日〜6月14日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/383481
コミックナタリーより、6月8日〜6月14日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「鬼滅の刃(20)ポストカードセット付き特装版」 吾峠呼世晴(集英社)
2位「極主夫道(5)」 おおのこうすけ(新潮社)
3位「鬼滅の刃(8)」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「鬼滅の刃(19)」 吾峠呼世晴(集英社)
5位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)
6位「鬼滅の刃(7)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「鬼滅の刃(9)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(10)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「ワールドトリガー(22)」 葦原大介(集英社)
10位「鬼滅の刃(11)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「僕の心のヤバイやつ(3)」 桜井のりお(秋田書店)
2位「赫のグリモア(4)」 A-10(講談社)
3位「おやすみシェヘラザード(5)」 篠房六郎(小学館)
4位「新九郎、奔る!(4)」 ゆうきまさみ(小学館)
5位「蒼き鋼のアルペジオ(19)」 Ark Performance(少年画報社)
6位「スローループ (3)」 うちのまいこ(芳文社)
7位「可愛いだけじゃない式守さん(5)」 真木蛍五(講談社)
7位「ローカル女子の遠吠え(6)」 瀬戸口みづき(芳文社)
9位「あつあつふーふー(3)」 佐藤両々(双葉社)
10位「モンスター娘のいる日常(16)」 オカヤド(徳間書店)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>333から一週間経ってこのような感じになりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            売れっぱなし状態の既刊を押しのけ最新刊特装版が再浮上と…
     弋''^            1          今後出る単行本はいずれも結構値の張る特装版も同時発売みたいですけど
     ,、 丶、,            1        この分だとある程度の需要は見込めそうな気がします
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:45:08.36 ID:43C3GGtOo
「ハナヤマタ」7月からTOKYO MXで再放送、全12話を1枚に収めたBlu-rayも発売 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/383743
浜弓場双原作によるTVアニメ「ハナヤマタ」の再放送と、「全話見Blu-ray」の発売が決定した。

まんがタイムきららフォワード(芳文社)で2011年から2018年まで連載された「ハナヤマタ」は、よさこいに取り組む女子中学生たちを描いた青春ストーリー。2014年にマッドハウス制作でTVアニメ化され、上田麗奈、田中美海、奥野香耶、大坪由佳、沼倉愛美らが声をあてている。再放送は7月9日よりTOKYO MXで、毎週木曜24時にオンエアされる。

1枚のBlu-rayディスクに全12話が収められた「ハナヤマタ全話見Blu-ray」は9月11日に発売され、価格は税込1万1000円。なお本商品は「全話見Blu-rayシリーズ」の第1弾作品となり、今後「這いよれ!ニャル子さん」「這いよれ!ニャル子さんW」「異能バトルは日常系のなかで」「瀬戸の花嫁」などの発売も予定されている。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           このようなシリーズが始動してその第1弾が『ハナヤマタ』と…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらがいい感じに売れた結果二期にこぎつけるとかそういうこともないものでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        あと再放送はTVh辺りでもやって欲しいです
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:49:14.33 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全話いっき見(R)シリーズ 公式サイト
        i   l       '      , , , /      八  i        http://www.fwinc.co.jp/ikkimi/
        ' !          _         イ    '     !           フロンティアワークスも>>587とは別に似たようなことをやっていたみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらでは『タイムボカン』シリーズなどがラインナップされていますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またリメイク版キノの旅やマンアシなども入っていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            近年の1クールものはもちろんちょっと前の2クールものも税込み9900円というのはお得感がなかなかですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうしても観たいけど見放題では配信されそうにないというようなものを
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勢い任せにこちらで買うというのも一つの選択肢なのかもしれません
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:52:28.84 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Llueve en la montaña
        i   l       '      , , , /      八  i        https://llueveenlamontana.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           コロンビアのバンドによるもので現在3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とあるコンピに収録されていた曲がまあまあ良かったのでちょっとチェックしてみましょう
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 16:55:35.45 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Fragmentos de habitaciones y lágrimas Vol.1 | Antonia Amor Y Ruido
        i   l       '      , , , /      八  i        https://antoniaamoryruido.bandcamp.com/album/fragmentos-de-habitaciones-y-l-grimas-vol-1
        ' !          _         イ    '     !           4月にリリースされた22曲入りコンピです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>589をチェックしようと思えるきっかけになったもので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コロンビアの多分同国のバンドを集めていると思われる内容ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ポストロックやハードコアを軸にしつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構メジャー感のあるスタイルのものなんかも収録されていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     彼の地の音楽事情を知る切っ掛けとしてなかなかなのではないでしょうか
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:13:13.53 ID:43C3GGtOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>589より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           EP | Llueve en la montaña
        i   l       '      , , , /      八  i        https://llueveenlamontana.bandcamp.com/album/ep
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた5曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          さわやかマスロックです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          突出したものは見い出せないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうCHONの三歩手前くらいの爽やか路線マスロックに女性ヴォーカルが加わると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それだけで結構なアトモスフィアが楽しめるので悪くありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     男性ヴォーカルは蛇足…とまではいいませんけどちょっとアレですかね
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:29:42.16 ID:43C3GGtOo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>589より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           El frío de los días | Llueve en la montaña
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://llueveenlamontana.bandcamp.com/album/el-fr-o-de-los-d-as
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ページを開いた瞬間価格設定が7USDだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     反射的に「3曲でそこまで取るのか…」的なことを思ったのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     1曲目『Peregrinaje atemporal』だけでもそれだけ取れるものを感じつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この価格設定で正解と思い直せました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   >>591の路線を突き詰めたような爽やかマスロックなのですけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やたら柔らかいホーンの音色が軽快に踊る様がひたすら心地良いです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  男性ヴォーカルによるスクリームも蛇足感なく自然に受け入れられる形で取り入れられていてナイスでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  他の曲は…まあ悪くなかったと思います
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:31:02.56 ID:43C3GGtOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>592より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Peregrinaje atemporal/Llueve en la montaña 「 El frío de los días」より
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://llueveenlamontana.bandcamp.com/track/peregrinaje-atemporal
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分最終的に外すとは思うんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一応ベストソング候補過去作部門としてピックアップするため個別で貼っておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:52:47.54 ID:43C3GGtOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>589より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Kodamas | Llueve en la montaña
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://llueveenlamontana.bandcamp.com/album/kodamas
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      2月にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>592が7USDならこちらも同額かそれ以上に設定していいのでは…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     素直にそう思えるような内容でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらの2曲目に収録されているタイトルトラックが>>590にも収録されていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   >>593の路線の佳曲として結構惹かれたので他の作品もチェックしてみた次第ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   1曲目『Guanentá』の方が良かったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  路線的にはタイトルトラックに近いのですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もうちょっと爽やかさやゆったりしたテイストが先行していたりジャジーなニュアンスも含まれていて面白かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これで3曲目も同じくらい良かったらちょっとした佳作としてポジれていた一作ですね
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:54:19.36 ID:43C3GGtOo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>594より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Guanentá/Llueve en la montaña 「 Kodamas」より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://llueveenlamontana.bandcamp.com/track/guanent
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今年の上半期ベストソング候補として個別にピックアップしておきましょう
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こちらは状況次第で入るかもしれませんがどうなるでしょう
               ノ ',    リ \        ´             ’            
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 17:55:39.78 ID:43C3GGtOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということであっという間に>>589のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだかんだで色々いい感じですし今後も期待したくなりますね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはアカウントのフォロー必須と言えるでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく次はもうちょっと曲数の多いEPかアルバムが聞いてみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 23:01:41.71 ID:43C3GGtOo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ニコ生新サクラ大戦 the Animation第11話〜かくしごと第11話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            サクラ大戦は前回からの流れで新機体に乗ったさくらを始めとする花組が華麗なる活躍を見せ…とはならず
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             仮眠スキーの熱い自分語りや白秋のワンマンチームぶりが改めて印象付けられたり
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        申し訳程度にクラーラの姉が命懸けでクラーラを救って爆炎の中に消えたりとかでした
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   花組の置物感を解消出来ていればなーと思う一方
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   あの状況で有効活用できていたようなシーンってそんなにないしなーとも思いますし
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    なんかもうどうしようもないなと思いつつ
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  良くもなければ目の色を変えて叩くほど悪い程でも…という微妙なものを
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      軽い眠気とともにダラダラ眺めることとなりました
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   アンケは3にしました
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      専門的なことはともかく次回最終回ですがどうなりますかねこれ…
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 23:05:48.73 ID:43C3GGtOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           かくしごとはこれまで必要悪とか許せるクズといった感じで観てきた十丸院に対して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「こいつ死なねえかな…」と軽めに思うくらいの描写があったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         らすなのファインプレイでギリギリ笑って許せるところに持っていけた感じだったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      らすなって色んな意味で本作に救いを齎していると改めて思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづくいいアシスタントに恵まれましたね可久士…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく次回最終回で色々核心に触れることとなりそうですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな中おもむろに『かくしごと』=『隠し子と』でもある可能性が示唆される展開はエグいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この辺りもうまく面白さに昇華出来ていたらいいのですがどうなっているでしょう
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 23:33:28.51 ID:43C3GGtOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             páginas muertas | mis sueños son de tu adiós
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://missueniossondetuadios.bandcamp.com/album/p-ginas-muertas
        i   l       '      , , , /      八  i        4月にリリースされた10曲入りアルバムです
        ' !          _         イ    '     !           ジャケからしてhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/716などの系譜に連なるアニメインフルエンスドなものなのかなと思ったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「songs about feelings i can't put into words, dreams where i die and dead internet websites.」なんて謳っていますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他の作品もそんなにガッツリアニメあるいは日本の文化大好きみたいなテイストでもありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あくまでサブカルに傾倒した人がたまたまそういうジャケを選んだだけなのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこちらをリリースしているレーベルが『Hikikomori Discos』だったりしますし日本の文化の影響を無視してはいけないとは思いますが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     音楽的には特にそれっぽいサンプリングとかをあざとく混入させることもなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まっとうにスカム気味の宅録独りエモヴァイオレンスを展開している感じで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  正直そんなに面白いかと言われると…まあコンセプトやフロッピーディスクでフィジカルリリースなんていうスタンスが面白いので一応貼っておきましょう
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/18(木) 23:36:13.69 ID:43C3GGtOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Hikikomori Discos
        i   l       '      , , , /      八  i        https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>599をリリースしているアルゼンチンのレーベルで65作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サッと一覧を見た感じだと思ったよりオタク感やスカム感は薄めですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうアレとは別のB級・C級感が漂っていてちょっと気になります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という事でいくつかピックアップしてチェックしましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一つでも当たりがあれば万々歳くらいのスタンスで気楽かつ投げやりにいってみます
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 02:21:41.25 ID:oQqGXO8Po
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ニコ生波よ聞いてくれ7〜11話振り返り上映会視聴終了
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       沖さんが二年に渡ってミナレのせいで大迷惑を被るお話から最新話までですね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なんかまあいい意味でガッツリ言いたいことが出てきそうにありません
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         強いて言えば瑞穂のほんのりブラックさを孕んだノリの良さはミナレの横に置くのにいいキャラですし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        もっと二人がセットで動くお話をメインで観てみたかった気もしますが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もしそうなったら良くも悪くも今とは違った評価になったことでしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 まあそんな感じですかね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   それより本編が終わってアンケでも…と思ったら7分間運営が反応なしで騒然となり
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       本編上映時よりコメントが賑やかになったのがなんかもう…リアタイで参加してよかったなと思いつつ久々にコメントを打ちながら騒ぎました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そんなこんなで色んな意味で楽しめて良かったですし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そういう作品が最速放送だと今週にはもう最終回だという残酷な事実はちょっと受け入れがたいなと思いました
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 02:23:46.46 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>601
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/MjlOAiR.jpgみたいな感じで3と4のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           >>581に続いて特殊な結果で>>338以降久々のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで1が94.6だったらミナレの出身地的にモアベターだったんですけどね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと0.1%どうにかならなかったのでしょうか
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 02:29:47.71 ID:oQqGXO8Po
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>583からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日も寝る直前は割と目が冴えていたんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        横になったらすぐに眠れましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       割とコンスタントに目覚める程度に眠りが浅かったり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       起きようとしても目がなかなか開かなかったり体が震えて駄目だと思ったら夢だった…みたいなことが数回あったくらいで
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      そんなにガッツリ酷いこともありませんでしたので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    取り敢えず一昨日と比べて相対的にではありますが良かったです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       眠りが浅い日特有の倦怠感もあったりしましたけどまあそんなに酷くはありませんでしたしね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  もともと多少アレでも数日様子見するつもりでしたけど
         !. レー───‐マ. . ./        取り敢えず悪化しなかっただけでも万々歳ということで
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 02:40:45.36 ID:oQqGXO8Po
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載37話は桐仁が三点同時攻撃=捨て身を極めることで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       圧倒的な強者にも勝ち得る可能性を身を以て示したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その過程で圧倒的な実力を示しつつも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            選手としては戦力外なのを露呈してしまうお話ですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             本作には駿海や薫山親方を始めとして
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          火ノ丸や彼の相撲に見せられた人達が何人も出てきては道を示したり助力してきましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             思えば桐仁もその一人なんだなと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             灯台下暗し的なノリでそこのところを見落としていたのに気付きつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            名状し難いポジティヴな感覚を味わうことが出来て良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この感覚をリアルタイムで追っていた時の私に教えたいものですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              当時は駿海も薫山親方も出てきませんし無意味でしょうね…
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 02:53:15.17 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>600より
        i   l       '      , , , /      八  i        Refresco/Gente Sola en el Cine
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/refresco
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた14曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一番下にあってなおかつジャケが犬だからと言う理由でチェックしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いい意味でポンコツ感が先行した宅録ドリームポップ/インディポップで思ったより悪くありませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあB級・C級テイスト全開という意味では予想通りですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこのラインのものが続くようであれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           少なくとも苦行感を味わいつつげんなりすることはなさそうです
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:04:16.16 ID:oQqGXO8Po
                                         n!`n
                                         ,'i | | |
                                       , ! i | | |
                                       }ヾi '  |
                                       〈 レ'    |
                                       }    |
                                      /:`、__ ̄「| ̄`゙‐、
                                          /:::::::::::::::::::::::::`」ソ; ;o;o; ; `‐‐--、
                                        /:::┏━┳=┳ヾ‐-- 、; ; ; ; ; ; ; ; }
   n                            /ヽ‐--ノ:::::、_ノ i:::::乂__丿:::i  ノ`、; ; ;/
   i^ i`i、                           y、/; ; ; ;i 、::::::::::,'    i:::::::::i i::::::i´; ; ; ; ; /
   i | | | }                    _,..-'''": :`: :、: :i  `、::::::{二ニ 、 二´ i::::::i ; ; ; /
  {ヽi   |               _,..-'''"; ; ; ; ; ; ; ; ; ;`、; ;、  i!:::::i¨¨` i  ¨¨´i:::::::i; /
  i i    |  ______,.-‐'''""¨; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ,-ソ; ; ; ; `、 i:::::::i、   `´  i:::::::i/
  `、    `「}; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;, -'" ̄ ̄  /; ; ; ; >; ; i::::::::i\ ,ェェェ、/;i: : :i
    ヽ----}」: : : : : : : : : : : :__,,.. .-‐'''""       ,; ; ; ; ; i; ; i i::::::::i/ ゝ__ ,' ; ;i:::::i
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´              ,; ; ; ; ; ; i; ; i i:::::::i/ /〉: : :/ i::::i
                             ,; ; ; ; ; ; ; ;i; ; i i::::::i //: : :,'  i::::i
                           ,-‐{; ; ; ; ; ; ; ; `、|从:::i/; ; ;'   i:::::i
                         /; ; __i; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヾノヾ; ; ; ;'   ゾリ
                        /; ; ; ;i; ;i; ; ; ; ; ; ; ; ;o; ; ; ; ; ; ; ;'
                     /i;}; ; ; ; ; ;i; ;i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;'
                        /i;i;i;i;i;`、; ; ; ; `-'; ; ; ; ; ; ;o; ; ; ,-‐; ;'
                  /i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;`、; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; , ;`-‐;;'

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        6月19日は田村睦心さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1592493218/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1987年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      終身名誉少年役声優みたいなイメージがガッツリ植え付けられていたところに
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年の映像研における金森氏の名演は本当にインパクトが強かったですね…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もっと色々なタイプのキャラをやって欲しい声優さんランキングを作るとしたらかなり上位に来ること間違いなしです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/156
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:07:19.82 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2020シーズンのホームラン第1号を打つ選手予想スレ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32510400.html
        ' !          _         イ    '     !           色々挙がっていますが日ハムからは大田泰示選手が多かったですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は若干意外なところで西川選手も挙がっていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          個人的にはベタに中田選手に行って欲しい気がします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこの中から当たりは出るでしょうか
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:09:13.34 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>600より
        i   l       '      , , , /      八  i        Siberianö/Flaüta
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/siberian
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またしてもジャケが犬だからという理由で選びましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそもタイトルやURLからしてド直球ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      因みに内容はユルい感じのガレージロックでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあラジオとかで流れているのを耳にしたらちょっと気分が良くなるタイプですね
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:15:13.03 ID:oQqGXO8Po
日ハム栗山監督「優勝するときってこんな感じ」下馬評覆す : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32512405.html
75: どうですか解説の名無しさん 2020/06/18(木) 20:15:47.48 ID:c4a1YX6La
栗山監督「優勝するときってこんな感じ」下馬評覆す
https://news.yahoo.co.jp/articles/a41078554a5f66ac510741d84ac1ef1b997b908e
日本ハム栗山英樹監督が下馬評を覆す躍進を誓った。

Bクラス評価が多い順位予想について「別に見てないけど、目には入るよね。選手たちもそれを見て、何が何でもってね。優勝する時ってウチはこんな感じじゃん。まあ、そういうのも励みになると思う」と歓迎。メットライフドームで選手の動きも確認した指揮官は「本当に精いっぱいやっていくだけ」と9度目の開幕戦に臨む。

80: どうですか解説の名無しさん 2020/06/18(木) 20:27:34.32 ID:x1kMVa1ua
たしかに前評判高くて順当に優勝したのなんて2016年くらいだしな
その2016年もAクラス入りはするけど優勝はちょっとって感じだったし

82: どうですか解説の名無しさん 2020/06/18(木) 20:28:35.56 ID:/6div8Ml0
ハム優勝予想はOBのローカル番組での予想除けばAIと桑田とダルのプロスピだけ

101: どうですか解説の名無しさん 2020/06/18(木) 21:20:03.66 ID:pX5u4CQQa
優勝候補は桑田くらいだけど不気味扱いをする解説者はちょいちょい見る

102: どうですか解説の名無しさん 2020/06/18(木) 21:24:02.82 ID:GX1jFcjZa
ダークホース扱いしてる解説者は結構いるね

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>461関連記事としておきましょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           実際覆してくれたら本当に気持ちよくなれるのですがどうなるでしょう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          気付けば開幕日を迎えましたが朗報を期待したいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:22:22.38 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        Nostalgia/niniö ayer
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/nostalgia
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジャケからしてなんかスカム的なヴェイパーウェイヴだと決めつけていたのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            蓋を開けてみたら>>608と似たような感じで意表を突かれました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもヴェイパーウェイヴだったとしてそんなに嬉しいかと言われると別に…という感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     むしろこれでよかったのかもしれませn
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:28:28.16 ID:oQqGXO8Po
ゼッタイ道民しか知らない北海道の市町村 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32512901.html
314: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 22:30:03.81 ID:zzwmVjwSa
ここまで今金町無し

今金町 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E9%87%91%E7%94%BA
今金町(いまかねちょう)は、北海道南西部、檜山振興局北部にある町。\そんなことないよー!/

ジャパリ隣接している自治体
檜山振興局
久遠郡:せたな町

渡島総合振興局
山越郡:長万部町
二海郡:八雲町

後志総合振興局
島牧郡:島牧村

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          総人口は4/30現在で5133人だそうです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そう言えばあの辺りを運転していた時青看で名前を目にしたような…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく記事内で挙がっていた町ではこちらがリアルガチで思い出せませんでした
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:32:29.01 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        s​/​t - unsugusdementa
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/s-t
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年5月にリリースされた4曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          犬ジャケ第3弾です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            厳密には幼女もセットですけどまあそれはそれです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容は尺の短さとチープさが儚さを煽るドリームポップですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結構好きですしもうちょっとじっくり楽しみたいタイプです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一曲当たり3分前後で8〜10曲収録の作品でも出してくれないものでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ジャケは当然犬でお願いしたいです
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:47:11.81 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        demo ep/mis sueños son de tu adiós
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/demo-ep
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年6月にリリースされた4曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>599のミュージシャンの過去作ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらのジャケがなにかのアニメからの流用なのかなと思いつつ画像検索したところ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>600が目について取り敢えず他の音源も…となった次第です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお元ネタはわかりませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           内容的には>>599をもうちょっとシンプルでスカム感薄めにした感じです
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:51:17.70 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           宇宙人「1番うまいアイスを持ってこなきゃ地球を破壊する」ワイ「きた!」 :日刊やきう速報@野球まとめ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54956945.html
        ' !          _         イ    '     !           ラムレーズン系のものが一切挙がっていない時点で地球滅亡待ったなしなのではと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 03:59:14.61 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        it is my god given right to hide in a closet and pray for my life/japanese role playing game
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/it-is-my-god-given-right-to-hide-in-a-closet-and-pray-for-my-life
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年11月にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          バンド名はこんな感じですけどジャケは負けた時の春麗です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            曲はほんのりやさぐれたガレージ・パンクで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最後の曲は「Waratte!」と連呼しているように聞こえますけど多分空耳でしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく彼らの他作品を一応見てみたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり特に日本のRPGからインスパイアされたと見受けられそうなものは無かったのですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その代わりというかなんというかジャケのセンスがあまりにもあんまりでちょっと気になるものがあったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応後ほどチェックしてみます
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 16:14:51.81 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           irecentlypaintedmyfirstpainting | japanese role playing game
        i   l       '      , , , /      八  i        https://jrpg.bandcamp.com/album/irecentlypaintedmyfirstpainting
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた3曲入りEPで>>615のバンドのものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ジャケがhttps://i.imgur.com/UDcjNeU.jpgみたいな感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          以前amassのダサいジャケ特集記事で見た戦車のアレとかを連想しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これはやべーと思いながらチェックしてみました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容は割と普通のC級ポストハードコアでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ガレージ感もあっていいですね
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 16:38:08.81 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        split - niniö ayer / plenamente despierto
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/split-3
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年12月にリリースされた2+2曲収録のスプリットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          犬ジャケ第4弾です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            イラストですけどまあそれはそれです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容はガレージ感を伴うドリームポップ…でいいんですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結構ダウナーな雰囲気が漂っていて悪くありませんでした
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 16:47:41.40 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        >>600より
        ' !          _         イ    '     !           Repressed Hostility/Esmalte Azul
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/repressed-hostility
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1月にリリースされた3曲入りEPです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ジャケのセンスが前衛アート感というかシュールさ強めでツボだったのでチェックしてみました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ゆったりしたアコースティックのSSWもので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっとメロウ…というかアンニュイなトーンでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           きらいではないです
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 16:55:44.34 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        me gusta mucho una chica que no sabe de mi existir (another sunny day cover)/Un Día Soleado
        ' !          _         イ    '     !           https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/me-gusta-mucho-una-chica-que-no-sabe-de-mi-existir-another-sunny-day-cover
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          タイトル通りカヴァー曲ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            オリジナルのタイトルは『'I'm In Love With A Girl Who Doesn't Know I Exist』となるようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二分にも満たないシンプルなポップチューンで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらを忠実にカヴァーした内容となっています
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           出来損ないのミギーみたいなジャケに期待したら存外まともなものが来て肩透かしでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   ※オリジナル I'm In Love With A Girl Who Doesn't Know I Exist/Another Sunny Day 「 London Weekend」より
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  https://anothersunnyday.bandcamp.com/track/im-in-love-with-a-girl-who-doesnt-know-i-exist
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 16:58:30.43 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>619のジャケは好意的に解釈するなら
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/MCbYSfd.jpgはhttps://i.imgur.com/ucDgOvI.jpgの右側の塔を抽象的に表現したように見えますし
        ' !          _         イ    '     !           多分そのように解釈しないとただただ訳がわかりませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という事でそういうことにしておきつつ次に行きましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チェック数的にラストでいいですかね
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 17:04:30.32 ID:oQqGXO8Po
        i   l       '      , , , /      八  i        >>600より
        ' !          _         イ    '     !           Soledad/The Manuel
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://hikikomoridiscos.bandcamp.com/album/soledad
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ダウナーなトーンのドリームポップ気味なナンバーでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあきらいではないです
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 17:07:08.19 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という事で>>600のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        チェックしたものはいずれもB級・C級扱いしていいようなもので
        ' !          _         イ    '     !           期待通りかつ想定通りでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ですがもうちょっとこう…そこから外れたようなスカムっぽいものも欲しかったかなと言う気がちょっとだけします
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>599みたいなものもリリースしているわけですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ10作しかチェックしていない上明らかにあわなさそうなジャケのものはスルーしましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうものにも敢えて手を出したらどうなるかわかりませんが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもそこまでやる気はないのでもういいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずこういうレーベルがあるということだけ押さえておきましょう
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 17:22:47.68 ID:oQqGXO8Po
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          NaNじぇい : 【悲報】手品先輩8巻で終了
       ! !              http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9528966.html#more
  }     l   ノ         打ち切りではなく円満だそうです
 人    i l=≦             まあ育児が大変とかそういうことなのでしょう…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく完結した後にでもアニメ二期をお願いしたいものです
. 、. .∧  入              
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 17:32:17.04 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】日刊スポーツさん、滑る : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32515630.html
        ' !          _         イ    '     !           12球団予想開幕メンバーをキャッチコピー付きでリストアップしていましたが色々酷かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          因みに日ハム・西武はhttps://i.imgur.com/Mpq7e8M.jpgみたいな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          源田選手の『坂道の源さん』が地味にツボでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお一番笑ったのはhttps://i.imgur.com/FJXy5hJ.jpgの『万 能 大 地』でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと浅村選手の『新婚スラッガー』のちょっと投げやり気味なノリも好きです
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 17:51:42.06 ID:oQqGXO8Po
【2020開幕戦西武vs日ハム】8(三)野村佑希 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32517600.html
1: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:23:44.42 ID:LXd48lpV0
はい
https://i.imgur.com/4d6RymY.jpg

8: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:24:24.16 ID:YYZbKCcs0
さすがガッフェ
大谷以来の10代開幕スタメンや

31: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:27:48.96 ID:0nzmBU9Ea
大谷も西武戦で打順8番で開幕スタメン→2安打1打点でお立ち台だぞ
ジェームス頑張れ

19: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:26:11.34 ID:jZ2k3jVIa
開幕スタメンは即決とか言ってたけど野村の最初のホームラン見た瞬間に決めてたろw

46: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:29:26.10 ID:VBrDvLXI0
野村は打撃いいらしいけど守備どうなん?

57: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:30:10.35 ID:zmhf+AQwd
>>46
肩は強いし動きも悪くないとは思うで
まだまだ練習必要やろけども

103: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:34:10.74 ID:PTGPROm70
栗山のこういうとこ好きやで

35: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 17:28:31.85 ID:xE6dleBHd
経験やで
いやー楽しみや

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>519,585
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      開幕スタメンは野村選手になりました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      はてさてどうなることでしょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えず結果は出たら嬉しいけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そうでなくてもいい経験になって後にフィードバックされてくれればそれでOKくらいのスタンスでいたいものです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 21:42:19.41 ID:oQqGXO8Po
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          
     l V   ┃    ┃ l    l  l           …という事で三回の裏くらいからゲームセットまで中継を観ましたが
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           四回裏に有原選手が崩れて一気に三失点してしまい
     ',  人    r‐,   从  /              その後は無事自身や後続の堀・金子両選手が危なげなく抑えるも
      八  个s。    _  イ  /    !        打線の援護が無く3-0で負けと…
      i`、  ! _/T爪////l /   |        本当に打線の援護があれば…という感じの内容だっただけにアレですね
      l  \!ニl///У////iイニヽ          なお>>625については2打席無安打で3打席目は清宮選手が代打出場するも凡退と…
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',       
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,      
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{        
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 21:43:54.97 ID:oQqGXO8Po
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただ3回裏辺りに見せた好守備や8回表に盗塁を決めてみせるなど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         西川選手の活躍ぶりは観ていて素直に気持ちよかったですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうアレを楽しめただけでも良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにしておきつつ明日以降の挽回を期待しましょうか
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 22:00:14.39 ID:oQqGXO8Po
なんJ PRIDE : 【阪神】西勇輝2打数2安打2打点wywywywy
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/5187273.html
105: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:29:30.51 ID:iTdbgzh60
完全に意識して釣り球まで使って全力投球してきた菅野相手に
左中間真っ二つにしてて笑った

149: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:30:05.51 ID:2w0HJWXma
150kmを上段にぶちこんで、外スラを左中間に飛ばす模様

6: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:27:35.68 ID:ohGtsZLi0
打点自分で稼ぐ男

7: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:27:36.21 ID:yZMr5qq60
これが9番wwwwwwww

23: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:28:09.11 ID:IzblK18ca
バースの再来や!

24: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:28:17.43 ID:JLFg++9P0
オリはこいつをピッチャーで使っていたのか��

87: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:29:13.91 ID:LxnWuMFZ0
西勇輝 1.000 2打点 ops4.000

225: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 19:31:42.71 ID:GBSZXuMp0
https://i.imgur.com/ARU6HnM.jpg

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            試合中継中他の試合の途中経過も流れてきましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その中でもずば抜けて驚いたのが西選手のこちらでした
     弋''^            1          これでこのまま試合に勝っていたらもっと面白かったのですが…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ※西勇輝選手成績
     \        ,ノ   \ リ           西 勇輝(阪神タイガース) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構
       `' -  - '"      ~′           https://npb.jp/bis/players/71275118.html
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 22:27:26.65 ID:oQqGXO8Po
【開幕戦vs西武】日ハム西川好プレー! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32517991.html
573: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:43:53.00 ID:RwgIEp/Q0
とったー
https://i.imgur.com/T3zM2w9.gif https://i.imgur.com/3LlwkAx.gif

576: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:43:54.02 ID:40QtOtYT0
すげえ!

581: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:43:54.77 ID:Jk+xK16XM
西川うますぎやろ

587: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:43:55.62 ID:iUOiDfTc0
サンキューハルキ

4 名無しの国民 2020/06/19 18:57 id:4MuIx1U10
副音声のまりあちゃん歌いまくり♪♪

628: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:44:02.37 ID:AngzBSYGd
これはメジャー

638: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:44:04.77 ID:F9rbkeKM0
あかん西川もメジャーいってまう

631: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 18:44:02.72 ID:rVadonyv0
サンキューキャプテン

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>627
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      gifがあったので貼っておきましょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こちらを観た瞬間のテンションの上がり様と言ったらもう…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えず西川選手のこちらと8回の盗塁だけポジっておきましょう
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 22:39:10.93 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Palimpsest | Protest the Hero
        i   l       '      , , , /      八  i        https://protestthehero.bandcamp.com/album/palimpsest
        ' !          _         イ    '     !           昨日リリースされたてホヤホヤの13曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直近の作品同様メジャー感強めですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          プログレッシヴさとアグレッションを殆ど残っていないのはいいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            メジャー感強すぎでなおかつオーセンティックなHM/HRのニュアンスも強く感じるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっと個人的な嗜好とはマッチしそうにありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メジャー感だけならそこまでネガティヴな感じにならなかったのかなとは思うんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ次回作があるならもうちょっとオーセンティックなHM/HR感を打ち消したスタイルが望ましいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうでなかったら「過去作は好きだったけどね…」みたいなタームで語る存在になってしまうでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …ということを書きたくなる内容ではありましたがこれまでやって来たことから大きく外れたことをしている訳でもなく
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あくまで彼らなりにまっとうな進化・深化をしてみせた作品ではあるので否定はしません
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 23:30:49.99 ID:oQqGXO8Po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ケムリクサ第12話(最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         最後は姉達も最後の力で個別に登場しつつ総力戦の末
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           赤いのを無事倒して水の豊富な場所をゲットして
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           りんが自分の気持ちに素直になりつつ大胆な告白をしてハッピーエンドと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっと後日譚的なものを入れて余韻を感じるようにしてもとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その方が個人的には好みかなーとは思うんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えずりんが最後の最後に自分の『好き』に素直になれただけでいいんじゃないですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     思考を手放しつつそう言えるくらいにはいいラストだったのかなと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくコメントによるとけもフレ同様12.1話が存在するようですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   全体の感想はそちらをチェックしてからにしましょうか
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 23:34:32.44 ID:oQqGXO8Po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>631
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/Jxpi0Bt.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           >>338以来でなおかつ通常放送としては>>297以来ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/559以来です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく熱狂的な信者が極端に多いコンテンツとは言えこの人数でこの結果は立派ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このくらい満足させられるから信者が付くんだなと思いました
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 23:39:20.62 ID:oQqGXO8Po
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>631
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ケムリクサ 12.1話
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://nico.ms/sm34905947
        i   l       '      , , , /      八  i        1分20秒ほどのもので姉三人が何やら楽しげなところで談笑していたところ
        ' !          _         イ    '     !           おもむろにオリジナルのわかばが現れて終了でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは本編で描かれず終わったポイントがあることと合わせて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やろうと思えば二期も出来るアッピールでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくファンにはたまらないものなのでしょう
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 23:41:19.08 ID:oQqGXO8Po
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事で今度こそ全体の感想を…と行きたいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうもお腹の調子が芳しくなくて集中力が微妙だったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         長々と書き込みを出来るようなコンディションでもありませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうちょっと落ち着いてから改めてと行きましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず今の時点では若干思うところはあるものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     トータルではそれなりにいい作品でそれなりに良かったとしておきましょう
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/19(金) 23:42:01.26 ID:oQqGXO8Po
   / イ      /     / /.............l     /`ヽ        !  /     /l           /
、  i /        ,     / /................i   /......! |      l ,′ 斗ヤ七¨¨¨/¨¨`丶、    / l
 `〃-!      ,    / /....................i  ,'.\...!  l     l /    /.../  〃..........l   \/   !
 ‖ ,"        !    ∧/......xf斧示ニ! !、........l |      レ     /.../  /..............;   ∧\ ム
    l       / !    /../..//    ∨ヾ、......V l     i   〃.../ /................../   /.....i  '        
    ',    〃 !   l |...///        `、......V入     !  /...../イxf斧示冬ミ  〃.......l ′  /     
    ',   l/l |  l |..ム/         ........ヽ..ヘ.∧    !/........//      //ヽ.........l/   /     
     ',  i ,' 八  l l.....マ!    {/}    ........u.........\ 个........./       / \∧......l     ′    
     ',  l i   ∧ ! .........         ............................\j..........            マム.../   /      
      ', l l     V i...u........       ................................................     んハ         }/Y   /         
       V l      ‘................ニニニニニ........................................................     Vシ        /x个  ./         
        ;    V.......................................       .......し..................          /´./  〃           それにしてもなんですかね昨日からこのお腹の不具合…
        i |   /                    .........................≧s。__   ............../  人          先程強めのお薬を服用したのにこれです
        l |                          ..............................``.................../ ,‘           本当にどうにかなりませんかね…
        ' |  | u               /\    U  ............................................./ イ             
        V                /:::::::::::::、        ................................../ 〃i              
         リ  八             /::::::::::::::::::::::.           ..................../イ...‖           
          |   `、             ':::::::::::::::::::::::::〉               /  ‖         /    
          |      \     U      ゚::::::::::::::::::/           U        /       /      
          |       \         \:::::/                       /       /      
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/20(土) 00:00:30.09 ID:bGNyU8Aio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …という事で落ち着いてきたので今のうちにサッと要点だけ羅列しておきましょう
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まず真っ先に頭に浮かぶのが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         信者達によって過度にハードルを上げられてしまったせいで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       正当な評価をするのがとても難しいということですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      毎回それなりに楽しめたのは間違いありませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        良し悪しで言えば確実に前者だとも言い切れます
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ本編終了後に熱狂的な信者達のコメントや過剰評価にしか思えないアンケ結果などを見せられつつ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     萎えるまでは行かなくともちょっと冷めてしまったりしました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ほぼ毎回そういう事が続いてしまったのが積み重なってしまって
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    どうも今の時点で本作をじぶんなりの観点で素直にどうこう言えるのかという疑問がとても強いです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    というか多分ネガティヴ寄りのフィルターがかかってしまって駄目でしょうね…
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/20(土) 00:02:55.57 ID:bGNyU8Aio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そうなるともうちょっと時間を置いて改めて書くのがいいのかなと思いましたが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それだと内容を結構忘れてしまいそうでアレですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それではバンダイチャンネルの見放題に登録されている間に見直してその上で…となると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それはあくまで二周目の感想だしちょっと違うかなと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そんな感じなので取り敢えず今の状態で書けることを思いのまま書くしかありません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        こんなことなら最初からバンダイチャンネルでこっそり観ておけば…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/20(土) 00:06:21.93 ID:bGNyU8Aio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          という事で改めて今の時点での全体の感想です
       ! !              まずネガティヴなポイントですが
  }     l   ノ         何と言っても中盤以降に顕著だった悪い意味でのロードムーヴィー感ですね
 人    i l=≦             説明パートの多い『ストレイト・ストーリー』…はちょっと違いますかね
イニ`、  人 !               ただまあそういう事を言いたくなるような作りで
. 、. .∧  入               淡々と移動と状況説明が続くだけのシーンが多いように思えたり
. . .\∧   i. ヽ            そのせいで間延びしているように感じさせることも多くて
. . . . . . .\ 、 . `、          そちらが『熱烈な信者によって過大評価された作品』的なイメージを拡大させることに繋がったのはどうしようもない事実かなと…
2461.02 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)