このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I think you shouldn't have glorified; now you're wrong 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

84 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 00:21:05.36 ID:86Cahnuio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         アンケと言えば今期って何気に昨年秋ばりに90超えのものが少ないですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       放送作品数そのものが少ないのを鑑みても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なんだかアンケの傾向に当時と近いようなものを感じます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その上で『天晴爛漫!』がそんなに高くなかったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      逆にアレが妙に高かったりと意味がわからない状態ですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今に始まったことでもありませんけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    つくづく読めませんねニコ生アンケの傾向
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
85 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 00:32:02.38 ID:86Cahnuio
栗山英樹とかいう監督 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33030382.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/08/23(日)22:10:03 ID:qXE
ガチの有能だよな
今年の戦力じゃオリックスにも勝てないと思っとった

5: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)15:50:27 ID:yWO
気持ち悪いこと以外は有能な監督

6: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)15:50:53 ID:t4a
常にソースがある男

14: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)16:43:27 ID:Rzw
シーズン中は辞めろ辞めろ言われてるけど
シーズン終盤には続投しろ!って言われてるよく分からん監督

5 名無しの国民 2020/08/25 08:33 id:yUj9WBR10
頑固采配言う人もおるけど、強く推してた2番大田をシーズン1ヶ月ちょいで諦められるのは柔軟だと思うで
身体を壊さないように気をつけてほしい

20 名無しの国民 2020/08/25 11:23 id:DdQbr.AC0
>>5
そうそう
頑固なんじゃなくて、確固たる理論と意思があるからこその行動で
それが実際にそぐわないと判ればすぐに修正できる柔軟さがある
目の前のことだけ見ればブレてるように見えても、シーズン通した戦いかたやチーム作りを見てみれば、一本筋が通っていることに気がつく

4 名無しの国民 2020/08/25 08:27 id:hlDg.rhA0
心労凄そうだから無理しないでほしいけど辞めてほしくないジレンマ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      専門的なことはともかく出来る限り来年以降も指揮を取ってくれたらありがたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 00:57:01.29 ID:86Cahnuio

/: : : : : : : : : : : : :.|: : : |.: : :. :. :. :.∧: : ∨
               {: : |: : : :|: : :.|: : : : |: : : |.:..:./: : : : ∧: : ∨
               |: : |: : : :|: : :.|: : : : |: : /}/芹云ミ.:.:.∧: : ∨
               |: : |: : : :|: : :.|: : : : |: / / ヒツヽ: : :.|: : : ∨
               |: : |: : : :|: : :.{/⌒{/          |: : :.|: : : : ∨
               |: : |: : : :|: /芹云ミ          .|: : :.|: : : : : ∨
               |: : |: : : :|: : / ヒツ   '       |: : :.|: : : : : : ∨
               |.i{:.|: : : :|{\        r つ  }: : :.|: : : : : : : ∨
               |八|: : : :|:\_\         /|.:. .:.|: : : : : : : : ∨
                   |: : : :|.: :. :. .:.`>─── ´  |.:. .:.|: : : : : : : : : ∨
                   |: : : :|.: : : :.i: : :.|: : : : 人    |.:. .:.| ̄`> ⌒丶:}
                   |: : : :|.: : : :.|: : :.|.: : : :./     |.:. .:.| /      \_
                   |: : : :|.: : : :.|: : :.|.:.:./     |.:. .:.}′       /、_}
                   |: : : :{: : :./ ̄ ̄ ̄\    イ./人        /   \
                   |.: : : :.\′        \< ノ/      / ̄´      \
                    /:.\: : :.≧=‐'       /  ∨     /            \
                /.: : : :.\{ ̄ ̄ ̄\   /    ∨ /                  \
                  /.: : : :. :. :.i.       \/     ∨                  }
                    { : : : : : : : |                                   |
                    | : : : : : : : |                           /\       / ̄ ̄\
                    | : : : : : : : | |                    /.:. :.:.\   /     /}〉
                    | : : : : : : : | |                      /: : : : : : |イ ./ ̄ ̄   \
                    | : : : : : : : | |                  /: : : : : : : |人/_\        \

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ             8月28日は雨宮天さんの誕生日です
           ( /     nrj        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1598540418/
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      今日はこのような日になります(1993年生まれ)
        '、     `  /  ,。z,      以前はアセイラムとかエリザベスとかそういうお姫様キャラとか藤宮さんみたいなタイプのイメージが強かったんですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      気が付いたらやちよとかシャーレンみたいな凛としたキャラの方に傾いた印象がありますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあトーカちゃんとかアイラとかゾフィーとか存外色々やられていますしタキタ辺りいい意味で気付かないような感じで演じていて良かったですけど…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そんな感じだったので取り敢えずやちよかシャーレンのAAでも貼ろうと思ったところ探すのに存外手間取った上にこれしか見当たりませんでしたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2018〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/702
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 01:30:43.62 ID:86Cahnuio
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ガンダムビルドダイバーズRe:RISE第26話(最終回)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               最後はアルスをGBNにおびき寄せてからの総力戦でもって
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        前シリーズのキャラにも適度に見せ場を与えたりして色々盛り上げつつ
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       「命よ、天に還れ!」的なアレでもってアルスをエルダイバーと化して
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     エルドラの旧人類と一緒にしてあげることで万事解決と…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         チャンピオンがトライエイジの再現をする形でタイタスフォームにチェンジしつつ豪快に大技をぶちかます下りは
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        どうせそれをやるなら彼の機体のベースがAGE1だったらモアベターだったのになと思ったりしつつも
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 その無茶苦茶ぶりに笑ったので取り敢えずOKです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それよりアルスを電子の世界に還す件についてはもうちょっと対話的なものをしっかりやると思ったら
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ヒロトとリクによる合体攻撃による撃墜だったので
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       本当にキュアハニーのマップ攻撃みたいなノリで還す感じだったのは少々判断に迷いますね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ただ融通の効かない電子生命っぷりはこれまでで散々印象付けられていますしあのくらい力技でもって送ってあげるのが正解ということで…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 01:36:36.96 ID:86Cahnuio
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        後はナナミお姉さんがザクレロベースの機体で軽く無双するところとか
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       カザミがキャプテン・ジオンと共闘とか
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     最後の最後でヒナタとフレディも合わせてビルドダイバーズだという下りがあったことで
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         散々出番があったフレディはともかく
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        前回までの時点で「もっとこの子の扱いはどうにかならないものか」的な感じが強かったヒナタが救われて良かったとか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 EDが『リライズ』だったのはベタだけど最高だったとか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ポジる要素ばかりが先行する状態なので
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   他の細かい引っかかるポイントはぶん投げつつ
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       いい最終回だったしそこに繋げられたことでこれまでの全てを肯定出来る気がするからOKということにしておきましょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 01:54:15.25 ID:86Cahnuio
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/531,533-534,767-768,
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/167-168,360,645-646,897
        ' !          _         イ    '     !           最終回を見終わったので全体の感想をサクッと行きたいのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作の場合まず何と言っても序盤におけるカザミに対する印象ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらを再確認しないと駄目だと思って引っ張ってきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお8話以降は彼に対してストレスを感じず観られるようになったとしているので省略です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしても第一印象がここまで酷くでボロクソ書けちゃうメインキャラがいて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しかもそういう状態が1クール目の半分くらいまで続いていたって凄いですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           改めて考えてみるとよくもまあ我慢したなーと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当時の精神状態や同時視聴している作品数によっては切っていたかもしれませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それが先程キャプテン・ジオンと共に敵旗艦を撃墜するシーンでちょっとうるっと来ちゃうくらいなので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ つくづく何がどうなるかわからないというかなんというか…
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:00:38.96 ID:86Cahnuio
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             我慢できたのもちゃんと成長させてくれるはずだと…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           この手のキャラは第一印象を悪くした上で徐々に良くしていくはずだと…
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうセオリーに則った作品を観てきたからからでしょうね
        ' !          _         イ    '     !           もしそこを裏切られていたとしたら多分BFTと同等かそれ以上に批判していたことでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というかBFT…というかカミキ・セカイってほとんど成長しなかったカザミみたいなものなのではと思えてきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応最後に自作のガンプラをお披露目しつつ汚名返上しましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本的には人間的にもモデラー的にも大きく成長した部分って多分無かったような…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もちろん6年前の作品で細かいことは忘れているのでアレですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ガンプラの扱い自体は他人任せで正義マン気取りのアレな輩みたいな印象が残っているだけに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           成長させられなかった主人公の一例として扱っていい気がしてきました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  実際どうか確かめるために見直すのもありですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:06:55.29 ID:86Cahnuio
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とお話が盛大に逸れてしまいましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           とにかく最後まで追ってこれたのってカザミがちゃんと成長したのを見て取れたのが本当に大きいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ヒロトはヒロトで結構見せ方に問題のある部類のある主人公だと思わされたこともありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ガンプラをネットの世界で擬似的に操縦して楽しむ遊びのはずが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他所の星の人達の存続を賭けた戦いに巻き込まれたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しかもそれを命懸けでやらなければならないという展開に疑問視したこともありました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他にも多分細々とした不満を随時書いてきたとは思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでも最後まで観られて肯定出来たのって上述の通りなんですよね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『修羅の門』の谷山に匹敵するストレッサーだったキャラがしっかり成長しつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  徐々に観ていて気持ちよくなれるようなシーンを作れるようになったのと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  きっとそうなるという確信があったからです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  カザミ自身の成長を褒めたいですけど同時にそれを信じる土台を作ってくれた過去の作品の数々に感謝したいのもありますね
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:12:41.51 ID:86Cahnuio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからBFT以降基本チームを組んで戦う作風でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        BFTにしろBDにしろちゃんとチーム戦していたのかなーという印象が強かったせいで
        ' !          _         イ    '     !           本作に対してもそういうものが受け継がれてしまった訳ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかんだで少なくともBFTよりはチーム戦をしていましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのことで「どうせタイマンしか描けないならBF路線に戻せ」みたいな考えがだいぶ変わりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回はゲームではなくガチだったからということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前2作と事情が大きく異なっていて本当にきちんと連携しないと星や命がヤバいという設定だったのが大きく効いていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしそうでなかったらどうなるのかなという疑問もあるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあ設定次第できちんとチーム戦を軸にした作劇も可能なのが証明されたのは非常に大きいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこを踏まえた上で今後ビルドシリーズがどうなっていくのかというのは大いに気になりますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:17:47.90 ID:86Cahnuio
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だと「どうせ適当なタイミングでガンダム系に乗り換えでしょ」と高をくくっていたメイの乗機ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後までウォドムポッドだったのは本当に良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         冷静に考えてみたら前作もガンダム系の機体は5人中2人という状態だった訳ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その反動で全員ガンダム系みたいなこともありそうだなーと思ったり思わなかったりしたので安心しました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       5人中2人から4人中1人ということはやっぱり基本ガンダム系じゃないとアレという判断も働いてのことなのでしょうけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でももしビルドシリーズが継続するのであれば
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パーティ全員ガンダム系みたいなことは本当に止めて欲しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その姿勢は死守して欲しいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:24:14.62 ID:86Cahnuio
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ストーリー的なところで言うと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         途中…特に2クール目中盤辺りから前作視聴前提な作りだったのは
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本作から入った人にはちょっと辛かったかもしれません
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただ前作から追っていた人からしたら色々リンクしながら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         BFのお祭り回に近いノリを味わえたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      エルダイバーとはどういう存在なのかきちんと理解出来たり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       割と無難で空気みたいな印象の強い前作が救済されつつ楽しめたと思いますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結果的には良かったのではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     少なくとも個人的にはそう思えましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作を見届けたことで前作も相対的にちょっと評価が上がりました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:31:03.67 ID:86Cahnuio
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         特にエルドラやエルダイバーの補完が出来たり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それらによってGBN=ガンプラバトルの可能性を広げられたのは大きいですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リアルガチで命のやり取りをするのはちょっと…みたいなところもありますけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも考え方によってはシリアス路線の派生作品を展開しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ファンベースの拡大やこれまでのビルドシリーズとは違った面白さを提示出来る可能性がありますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       地球上で作られた広大なネットワークに他の星の生命体が紛れ込んで影響を与えつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その世界の可能性を拡大するなんていうのはロマンティックでいいと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ですからこの辺りについてもほぼ手放しで肯定したいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうしても「あくまで娯楽は娯楽であるべきじゃ」みたいな感覚が根底にこびりついて落とせないので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あくまでほぼですけど
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:37:31.27 ID:86Cahnuio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …とここまで色々肯定してきましたし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その中で>>88みたいなことも書きましたけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもムカイ・ヒナタちゃんいくらなんでも空気すぎ問題はもうちょっとどうにかして欲しかったですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これまでビルドシリーズって主要キャラにガンダムをろくに知らなくて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      「知らなくても楽しめるんだ!」と思わせるようなポジションを担っていたキャラがメインに据えられていましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本作においては彼女がそういうポジションを担うのかと思っていたら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういう描写は極初期だけであとは別に…という感じでしたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それ以外も一応最終盤で弓神事みたいな見せ場を申し訳程度に与えられていましたけれど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    後はどうだったかなーと…一応それなりに幼馴染ならではの言動をしているような描写はありましたけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そんなにガッツリ印象に残っていませんでしたし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    多分しっかり動かせば相応に気持ちいい言動を見せてくれそうな子だけにもったいなかったです
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:43:44.71 ID:86Cahnuio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから>>96とちょっと被りますけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         知らない人にとってのフックとなる要素や描写が殆ど無いまま進んでいったのは残念でしたね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         BFでレイジがセイと組んでライバル達と闘う過程を通してガンプラバトルに惹かれていったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       BDでヤシロ・モモカちゃんかよくわかってないけどノリで楽しんでも全く問題ない感じだったり…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう感じの要素が無かったのはちょっとなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        多分ビルドシリーズって新規のファン層開拓を狙って展開していた部分もあるんでしょうけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それだけに初心者目線の主要キャラが実質いないのは疑問視したいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただまあ本作は一つの星の命運がかかっていただけにそういう描写を挟むのもそれはそれで…みたいなところもあるから仕方ないでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくもしシリーズ継続があるなら今後はそういうキャラをメインに据えて欲しいところです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:47:24.97 ID:86Cahnuio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと全然関係ないですけど
        ' !          _         イ    '     !           テーマソングのチョイスがあまりに私の趣味嗜好とマッチしないことに定評のあったビルドシリーズですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作はスピラ・スピカとかいうちょっとした逸材を起用することで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい感じに気持ちよくなれたのも地味に大きいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            提供した二曲とも年間ベストソング候補に挙げたり挙げたくなったりするくらいには良かったという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずもしシリーズ継続するのであれば彼らは専属バンドとして起用し続けて欲しいものです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:49:21.22 ID:86Cahnuio
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     …とまあそんなところでしょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         取り敢えず序盤の印象はかなりアレでしたし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        2クール目も最初の方は若干訝しがっていましたが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それらの積み重ねがいい感じに気持ちよく観られる最終回に繋がりましたし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 終わり良ければ全て良しの精神でもって肯定しましょう
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そしてビルドシリーズが本作によってリライズしたと言い切りつつ締めましょう
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 02:53:26.62 ID:86Cahnuio
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>59から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は一昨日よりもちょっと暑いくらいでしたけれど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      無駄に汗をかくのがアレなくらいで変にグダることなく過ごせて良かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     若干過眠気味だったのと寝起き直後のコンディションがアレなのは引っ掛かりますけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     その辺りは暑くて体力が消耗していたからとかそういう解釈をしつつ黙殺です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 03:38:43.41 ID:86Cahnuio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              ジャンプラを立ち上げたら『火ノ丸相撲』が7巻まで無料掲載の方と
  }     l   ノ         これまで通り週イチのリヴァイヴァル連載の両方がアップされていますね…
 人    i l=≦             これは一体どうしたら…いやまあ流れ的には昨日の続きが読みたいですし
イニ`、  人 !               当面前者優先でいい気もしますが…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 03:45:41.66 ID:86Cahnuio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>101
       ! !              試しに週イチの方を読んでみたら47話から始まって49話までいけちゃいました
  }     l   ノ         多分この後も7巻までいけちゃうんでしょうね
 人    i l=≦             だとしたらこれは素直に7巻までの方で昨日までの続きから行った方がよさそうです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 03:53:45.93 ID:86Cahnuio
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               …ということでリヴァイヴァル連載59話ですが
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        非常にも金盛がユーマを下して後がなくなったダチ高の状況を描いたお話ですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ユーマも善戦したとは思いますけどまだまだオールラウンダーの準国宝を下すまでには至らなかったと…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     この非情さを知っていたから前回読んだ時はなんかもう…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そういう部分も印象的なんですけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それより何より今回はやっぱり火ノ丸が部長に送った
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 「報われて欲しい」の一言ですね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 こちらはここまでの積み重ねだけでも十分に来るものがありますが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   後の展開にも活かされているのが記憶にしっかり刻まれているだけに
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       並々ならないものを感じつつグッと来てしまいました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      いやもう本当に…この辺りは熱いエピソードばっかりですね
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 04:02:42.83 ID:86Cahnuio
明治時代の政府「埼玉県・茨城県・群馬県・鳥取県・佐賀県はいらないので廃止します」←これひどくね? | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9663703.html
42: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 17:40:51.78 ID:s+eaf1VE0
むしろ有能だった説
北海道という事例がある以上あんなに細かく分ける必要性が低いと判明してたしな
人口が増えたらその時分県すればいい
アメリカは実際そういう方式で、日本の県に当たる郡がどんどん増えてる

78: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 17:44:28.61 ID:Y1XMCi3Ha
>>42
アメリカの話知らなかった

96: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 17:46:27.66 ID:s+eaf1VE0
>>78
最近の流行は金持ち連中が固まって住んで郡として独立し、それによって貧困地区を切り離して貧民連中に税金を使わないっていう感じやな
そして税金を安くしたり教育施設を充実させたりしてる

99: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 17:46:57.51 ID:Y1XMCi3Ha
>>96
すげえな
ディストピアみたい

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          人種や宗教以外でも分断化が進行していると…
       ! !              そういう状況の行き着く先ってどういうものなのでしょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 04:11:20.07 ID:86Cahnuio
歴代の天皇で打線組んだ | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9661174.html
28: 名無しさん@おーぷん 20/08/19(水)20:15:44 ID:MD3
8遊 四条天皇

いれろと言われた気がした
ネットで有名ないたずらしようとして石で転んで崩御した天皇とはまさにこの天皇
とはいえまだ12歳なんで多少はね?

四条天皇 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E5%A4%A9%E7%9A%87
ジャパリ略歴
寛喜3年(1231年)2月12日に一条室町邸で誕生。同年4月11日に親王となり、10月28日に後堀河天皇の皇太子に立てられる。\なにこれー!?/貞永元年(1232年)10月4日父天皇の譲位に伴って2歳で践祚、12月5日に即位。\わーい!/仁治2年(1241年)1月5日に元服し、12月13日九条彦子を納れて女御としたが、不慮の事故により、翌仁治3年(1242年)1月9日に崩御。享年12。\すっごーい/同月19日に四条院と追号された。わずか12歳で崩御したため、皇子女はない。

(※中略)

彗星に祟られるが、備中国宝福寺の鈍菴慧聡の祈祷により快癒し、同寺は勅願寺となる。崩御については、幼い天皇が近習の人や女房たちを転ばせて楽しもうと試みて御所の廊下に滑石を撒いたところ、誤って自ら転倒したことが直接の原因になったという[2]。突然の崩御を不可思議に思う者が少なくなかったようで、巷では後鳥羽上皇の怨霊[3]や慈円の祟り[4]によるものとの噂が立った。\へーきへーき!/転倒した経緯から、その死因を脳挫傷とする憶説もある。右大臣であった九条忠家とは同年配で、騒々しいほどの遊びばかりで朝夕をともに過ごしていた。四条天皇自身も実際はかなりの悪戯好きだったようで、滑石を撒いたのもその一環だった。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          わんぱくなのも程々にしなければいけないということですね…
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 15:46:24.53 ID:86Cahnuio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>69より
        i   l       '      , , , /      八  i        2015 | Kenneth Kirschner
        ' !          _         イ    '     !           https://kennethkirschner.bandcamp.com/album/2015
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にアップされた7曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2015年に自分のサイトで順次アップしていたものを一つのアルバムに纏めたものですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            漠然としたイメージではありますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      だいたい2014年以前の2010年代の作風ってこんな感じだったなーと思い出しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっとした懐かしさに浸れました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分未聴のものが殆どなんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 16:06:06.67 ID:86Cahnuio
      ! 川/////// ,イ从从ヾヾヾヾ
      .{ i川///ハ}}リ iリ{ili,'ミィ从从ヾミミ
      ! i r'⌒jヽi!  { ヾ{´く´ヽ ̄ヽ`ヽミト、ミミ三
      {{ { _」___{!  i! ヽ `二 _     ! !ヾト、ミ三     ├
         Y>、(゚ソ \丶   ´(゚::ソ二ニ‐'' リ  } }}リ川   (ノヽ つ |
        j  ノ:::.   \ ´       、___ノノノノ川         !..ノ や
         i (⌒``            ー=彡イ彡'彡                 ┼,
         ! `ヽ ^            >‐彡彡イ{{                (メヽ
        .|  rー‐ 、    ’       , '´    ノノ 乂                  ・ ・ ・
          i   } }二>-‐ "`     /      /  /乂
        .  乂___, '´            .イ´ー''ノノノノ
         .Y             . . :´ ノー=彡彡
         i         . : : : ´: /       ∨
         ゝ..__ . . . : ´: : :   /         ∨
             }: : : : : :     /          ∨

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>51
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      NaNじぇい : 剛力彩芽さんのセクシーショット
       { , .、 ヮ <^' V     .1      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9567004.html#more
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今年も無事関連スレとセットで纏められていました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       また去年のものは見当たらないと思ったら見落としていただけなのでついでに貼っておきましょう
            ヽ  r '^                ※2019年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/731
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 16:22:47.14 ID:86Cahnuio
日ハム斎藤佑樹が引退報道を完全否定「ボロボロになるまで野球を続けたい」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33053470.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 05:52:49.32 ID:+VZuiks60
日本ハム・斎藤佑樹は引退報道を完全否定「ボロボロになるまで野球を続けたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f484d91019d089bdeb4ae007bfa2ac6da39fed8

世間の注目度が高い斎藤の10年目シーズンということもあり、27日発行の「週刊文春」では「ハンカチ王子引退へ」との見出しで、引退の可能性について触れた記事が掲載された。引退後の選択肢の一つとして「キャスター転向か」とのくだりもあり、早くも、引退後の進路に焦点が当てられた。

では、実際に本人はどう考えているのか。今回の文春報道を受け、斎藤は親しい関係者に「自分から引退するようなことは絶対にない」と引退を完全否定したことが分かった。

この関係者によると「ここまで見捨てずにチームに残してくれたファイターズへは相当な感謝をしています。何とかして恩返しをしたい、というのが本人が今抱いている一番の思いのようです」とのことで、日本ハムに「いらない」と言われるまで、あがき続けるつもりでいるという。

実際、斎藤は以前、本紙の取材に対して「野球人としての生き方」を明かしたことがあった。その中で野球選手として常に隣り合わせにある「戦力外」の存在についても言及。「(戦力外の可能性は)もちろんあると思います。もしそうなった場合でも、一人の野球人としてボロボロになるまで野球を続けたいです」と、現役へのこだわりを明かしていた。

ということは、たとえ日本ハムから「いらない」と言われたとしても、国内他球団や独立リーグ、韓国や台湾などの海外球団でも野球を続けるのか。斎藤は「(海外球団でも)もちろん、どこでもオファーがある限り続けていきたいです。野球選手として限界まで投げ続けたいです」と、力強くその意思を語っていた。現役続行へのこだわりが強いことは確かだ。

2: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 05:53:14.28 ID:K0mMwDak0
な?飛ばしだろ?

5 名無しの国民 2020/08/28 07:46 id:sEz2lfaQ0
出来ればハムで引退して欲しいんだけどなぁ
この感じだと独立リーグでも現役続けそうやな

17 名無しの国民 2020/08/28 08:26 id:95FGD9lD0
怪我で身体がボロボロやからね。
今は自分の事で目一杯なんやろうけど、斎藤には鎌ヶ谷で若い投手陣の指導者に成って欲しいわ。
輝星にキレの良いスライダーの投げ方を伝授してあげて…

19 名無しの国民 2020/08/28 08:55 id:Si.7McGi0
>>17
牽制やフィールディング等も抜群上手いから、若い選手に伝授してほしいね。

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         昨日ちらっと目にしたもののスルーしたこちらの件ですが
      く           ス        やっぱり飛ばしでしたか…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それにしても今後どうするのでしょう
        .ノ   〈〉  u L_ 人       何とも言えないものがありますけどとにかく気になります
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 16:29:58.83 ID:86Cahnuio
日ハム中田、球団46年ぶり月間30打点! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33051832.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/27(木) 23:35:26.29 ID:XBgDozNa0
8月の翔さん
.309 9 30 OPS1.095

2: 風吹けば名無し 2020/08/27(木) 23:36:08.93 ID:XBgDozNa0
月間30打点は日ハムでは46年ぶりな模様

痛恨のサヨナラ負けの中、日本ハム・中田翔内野手(31)がリーグ2冠王らしさをみせた。初回2死二塁で西武・本田の141キロ直球を強振した打球は大きな弧を描いて、左中間席へ。先制21号2ランには、抜群の感触が残っていた。

「完璧やな」。これで8月は30打点目。日本ハムでの月間30打点は1974年5月の大杉勝男以来、46年ぶり。「ファーストストライクからしっかりと捉えることができてよかった」。中田は手応えありという表情を隠そうとはしなかった。

26日の試合で自打球を脚に当てて、打席で痛がった。そのため、この日は心配した栗山監督からは状態を尋ねられた。しかし、中田はキッパリ答えた。「大丈夫です」。大事なシーズン中盤に休むわけにはいかない。これが、チームをけん引する「大将」の心意気だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd6d45981f7882171672994caac00e67d1ed8700

14: 風吹けば名無し 2020/08/27(木) 23:40:59.81 ID:WqDNlvR80
あと10打点で小鶴の持つ月間最多打点39を更新する模様

19: 風吹けば名無し 2020/08/27(木) 23:42:08.62 ID:WqDNlvR80
残り3試合で10打点

いけるか?

26: 風吹けば名無し 2020/08/27(木) 23:46:44.67 ID:a8tOIdyna
>>19
満塁ホームラン2試合連発とで楽勝よ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1試合辺り3打点以上…普通に考えて厳しいですけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあやってやれないこともない微妙なラインなので期待はしたくなりますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なお月間30打点は球界全体としては昨年7月の村上選手以来なので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       やっぱり村上選手っておかしなことやってるなと思いました
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく残り3試合で増やせるだけ増やして欲しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 16:41:27.54 ID:86Cahnuio
【朗報】中田翔さん、10年連続16本塁打67打点 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33056079.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 13:43:19.72 ID:FYbZYWEna
中田翔
2011 .237 18本 091打点 OPS.692 (143試合)
2012 .239 24本 077打点 OPS.727 (144試合)
2013 .305 28本 073打点 OPS.931 (108試合)
2014 .269 27本 100打点 OPS.800 (144試合)
2015 .263 30本 102打点 OPS.818 (143試合)
2016 .250 25本 110打点 OPS.739 (141試合)
2017 .216 16本 067打点 OPS.676 (129試合)
2018 .265 25本 106打点 OPS.778 (140試合)
2019 .242 24本 080打点 OPS.778 (124試合)
2020 .263 21本 067打点 OPS.961 (059試合)

77: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 13:48:08.15 ID:CA8sHmWEa
2013の万能翔さん
2015の守備職人翔さん
2020の和製大砲翔さん
どれも悩ましい

89: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 13:48:41.27 ID:O+moxBVba
>>77
2017年の成績も愛らしいやろ?

253: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 13:55:59.54 ID:C7mNtfHLM
2161667676とかいう魔法の言葉

557: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:10:55.28 ID:JhMzlp5QM
単体で見たらアレやけど.216 16 .676で67打点稼げるのはさすがやと思うで

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      だからこういうスレを立てられつつ話題にされたり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それが纏められたりして盛り上がれるんだなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    お前が必要中田翔定期
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それにしても今年はやっぱりペースがいい意味でおかしいですし
        '、      _,..-‐`        余程のアクシデントさえ無ければかなりポジらせてくれそうで楽しみです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 16:51:34.48 ID:86Cahnuio
安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html
安倍総理大臣は、持病が悪化したことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。安倍総理大臣は、28日夕方記者会見することになっていて、理由などをみずから説明するものとみられます。

安倍総理大臣は、ことしの夏は、新型コロナウイルスへの対応などで、連日、総理大臣官邸に入り、執務にあたりました。

今月16日からは3日間夏休みを取り、都内の自宅で過ごしましたが、17日には東京・新宿区の慶応大学病院におよそ7時間半滞在して日帰りの検診を受けました。

1週間後の24日にも再び慶応大学病院を訪れ、およそ3時間半滞在したあと「17日の検査の結果を詳しくうかがい、追加的な検査を行った。体調管理に万全を期して、これから仕事を頑張りたい」と述べていました。

こうした中、安倍総理大臣は、検査の結果、持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化していることが分かったことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。

28日午後5時から、総理大臣官邸で記者会見することになっていることから、理由などをみずから説明するものとみられます。

安倍総理大臣は、14年前の平成18年、戦後最年少の52歳で総理大臣に就任しましたが、持病の潰瘍性大腸炎が悪化するなどして、在任期間366日で辞任しました。

このため、今回も、持病の悪化など健康不安がささやかれる中、政府・与党内からは、休養を十分にとるよう勧めるなど、安倍総理大臣の体調を心配する声が出ていました。

第1次政権とあわせた通算の在任期間は去年11月に憲政史上最長となっていて、今月24日には、連続の在任期間も2799日となり、歴代最長となっていました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              体調の悪化が大きいからだとは思うのですが
  }     l   ノ         どうしても心のどこかに「まあ在任期間最長記録達成したし」みたいなものもあったのではと
 人    i l=≦             ちょっと穿った見方をしてしまいたくなります…
イニ`、  人 !               それはさておきまだまだ色々混乱している状況下で内閣に大きな動きが起きるとなると
. 、. .∧  入               場合によっては今以上にアレなことになりそうな気もしてちょっと不安ですね…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく色々な意味で続報に注目したいです
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 16:55:47.46 ID:86Cahnuio
米国の女性 治療なしにHIVが完治した可能性が明らかに - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/science/202008287726937/
約30年前にヒト免疫不全ウイルス(HIV)と診断された女性が、投薬や骨髄移植なしに完治した可能性がある。研究者の研究を引用しニューヨーク・タイムズ紙が報じた。

研究者らは数十年にわたり米国カリフォルニア州在住のローレン・ウィレンバーグ氏(66)を研究してきた。同氏は1992年にHIVと診断された。医師らは彼女の身体は自然の力で感染症と闘っていると確信する。

最後に行われたウィレンバーグ氏の検査では、15億個の血液細胞の分析で、先進技術によって検出されたウイルスはごく微量だった。この結果はHIVはまだ完治していないことを示してはいるものの、医師らは、患者の免疫システムが残されたウイルスを再生不能にしたことを明らかにした。

研究者らは、今後、ウィレンバーグ氏はHIVが完治した患者リストに記載される可能性があると強調する。このリストには、「ベルリンの患者」のティモシー・レイ・ブラウン氏と、「ロンドンの患者」のアダム・コステロ氏が名を連ねている。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        かつて不治の病として恐れられていたHIVを自然治癒…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       体質や生活環境など色々な要因が重なった上で起きた極めて珍しいケースなのでしょうけれど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          取り敢えずこういうこともあったということで
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 17:02:00.96 ID:86Cahnuio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        【速報】安倍首相、辞意表明へ:哲学ニュースnwk
        i l /!          http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5679188.html
イ     l 从  ヽ          >>111に対する反応です
       ! !              どこをどうピックアップしていいのかわからないのでぶん投げますが
  }     l   ノ         そのくらい意見が錯綜していてアレでした
 人    i l=≦             ただそのような中印象的だったのが日本とアメリカが同時期に首脳交代となることを不安視するものですね
イニ`、  人 !               是非はともかく良好に思える関係性だっただけに
. 、. .∧  入               それがどうなってしまうのかというのはかなり心配です
. . .\∧   i. ヽ            どうか上手くやってくれるような人であればいいのですが…
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 17:07:34.65 ID:86Cahnuio
         、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             キング・クリムゾン 1stアルバム『クリムゾン・キングの宮殿』の26枚組ボックスセット発売 - amass
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://amass.jp/138465/
     l八 l ゚  △ 人l ;            往年の名作がスペシャル・エディションとしてリイシューされるケースそのものはごくごく普通ですが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         26枚組ボックスセットとなると…これ余程のマニア以外には需要ないんじゃないですか?
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     まあ彼らくらいにもなるとそういうコアなファン層が多くてセールスが見込めるから出すのでしょうけれど…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      専門的なことはともかくびっくりしました
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 17:13:30.60 ID:86Cahnuio
「まちカドまぞく」アニメ第2期の制作が決定!第1期一挙配信がABEMA、ニコ生で - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/393887
伊藤いづも原作によるTVアニメ「まちカドまぞく」の第2期の制作が決定した。

まんがタイムきららキャラット(芳文社)で連載中の「まちカドまぞく」は、ある日突然魔族の力に目覚めた闇の一族の末裔・シャミ子こと吉田優子と、光の一族の末裔である魔法少女・千代田桃を中心としたファンタジーコメディ。アニメの第1期は2019年に放送され、シャミ子役を小原好美、桃役を鬼頭明里が務めた。第2期の放送時期など、詳細は続報を待とう。

また第2期の制作決定を記念して、第1期の一挙配信を実施。ABEMAで9月5日11時から、ニコニコ生放送で9月13日19時から行われる。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              昨日ニコ生のコメントでも言われていましたが
  }     l   ノ         どうやらこういう事になったようです
 人    i l=≦             まあ近年のきららアニメの中ではかなり受けた部類に入りますし妥当でしょう
イニ`、  人 !               ただ放送当時のコメントにストック不足を指摘しているものがちょいちょい見られた覚えもあるだけに
. 、. .∧  入               放送されるのはそこそこ先になるのかなーと…
. . .\∧   i. ヽ            よくわかりませんけど早くて来年の春〜夏とかですかね
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく小原好美さん主演作品の続編が作られるのは嬉しいのですが
. . . . . . . . .个. . ム         作品そのものはアレなだけに複雑なものを感じました
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 17:40:26.48 ID:86Cahnuio
スレイヤー/パンテラ/ナパーム・デス/アーチ・エネミーなど99人のメタルスターが数え歌「99本のビール」を歌う - amass
http://amass.jp/138420/
スレイヤー、パンテラ、ナパーム・デス、アーチ・エネミー、セパルトゥラ、マストドン、フィア・ファクトリー、トリヴィアム、デリンジャー・エスケイプ・プラン、タイプ・オー・ネガティヴなど99人のメタルスターが、アメリカの数え歌「99本のビール(99 Bottles of Beer)」を歌う企画「99 Bottles」が話題に。

「99 Bottles」はScourのDerek EngemannとJohn Jarvisによってまとめられたもので、老犬の里親探しを支援する慈善団体Old Dog Havenへの寄付を募るために企画されています。プロジェクトはもともと、2013年に始まったそうですが、Old Dog Havenを発見したときに復活して完成させています。

「99本のビール(99 Bottles of Beer)」の歌詞は

♪99 bottles of beer on the wall, 99 bottles of beer, you take one down, pass it around, 98 bottles of beer on the wall〜

と続くもので、壁に最初99本あったビールが1本ずつ減っていて、数を99、98、97と、さかさまにカウントしていく歌です。アメリカでは遠足などでよく歌われています。

99 Bottles
https://www.youtube.com/watch?v=xIUAmvm1uDY&feature=emb_title

99 Bottles | The Boozehoundz
https://theboozehoundz.bandcamp.com/track/99-bottles

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           このような企画があってBandcampでもリリースされているようです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          タイトルに挙がっているような有名所はもちろんですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ブライアン・スラゲルとかいうレーベルオーナーのイメージしか無い人や
         j./  {/'{  Y1.i l         Cloud Ratのメンバーまで参加していたのでびっくりしました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       というかCloud Ratがこういう企画に参加出来るようなポジションなのに驚きました…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 17:45:30.13 ID:86Cahnuio
【徹底討論】安倍の次に総理大臣になるべき人物 : 大艦巨砲主義!
http://military38.com/archives/54957845.html
80: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:24:55.10 ID:RmbHdSVy0
何やかんや言ってお前らもセクシー政権見たいんやろ?

116: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:26:17.96 ID:/ib6Ua7kd
>>80
なんぼなんでも早いわ

147: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:27:16.40 ID:cRfYGbc80
>>80
え?

191: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:28:26.90 ID:6dCpl2P20
>>80
自分の国じゃなかったら1番見たいわ

381: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:33:54.49 ID:ttOsGRlM0
>>80
自国じゃなけりゃ見てみたい

631: 風吹けば名無し 2020/08/28(金) 14:41:50.95 ID:7y/3EkCka
>>80
セクシーはガチでないわ

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>111関連記事です
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       笑ったと言えば笑った流れなんですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          でももし実現してしまったとしたら…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく私も自分の国でなければ見てみたいとは思いますけど…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 17:56:42.81 ID:86Cahnuio
1996年ぐらいの日本「少年犯罪!ヤバイ宗教!世紀末!心霊現象!」 : うしみつ-2ch怖い話まとめ-
http://usi32.com/archives/6950781
91: 名無しさん@おーぷん 20/08/27(木)19:13:01 ID:FdP
日本の未来はWOWWOWWOW

93: 名無しさん@おーぷん 20/08/27(木)19:13:18 ID:ufn
>>91
こんなに暗くなるとは思わなかったわ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111の件で一層暗くなったりしなければいいなと思いました
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 21:54:38.68 ID:86Cahnuio
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>74
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           第2回を観てみました
        i   l       '      , , , /      八  i        途中まではもう正直内容を咀嚼できそうでできないラインの内容が続いて軽く混乱していたのですが
        ' !          _         イ    '     !           『古事記』と同じく本作の大きな元となった『遠野物語』の中の鳥御膳のエピソードで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ようやく『共同幻想』というものがなんなのかとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それがいかにして社会を形成していくのかというのが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            漠然とではありますが感覚的に掴み始められて来て良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 21:59:33.25 ID:86Cahnuio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>119
        i   l       '      , , , /      八  i        鳥御膳のエピソードの後に伊集院が
        ' !          _         イ    '     !           祖母の死後間もなくインコが逝ってしまった際
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「葬儀にかまけて世話を怠った結果そうなった」ではなく
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「おばあちゃんに一番懐いていた子が天国までついて行ったんだ」的な美談に昇華して
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それを共有することで家族なり親戚なりの関係性を維持するという例を挙げつつ補完してくれたのも助かりましたね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アレはまさに博学で弁の立つ白伊集院でしたし本当に救われた気がしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前からたまーに観ている番組ではありますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回のシリーズほど白伊集院に助けられたことって無いかもしれませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  残り二回もそういう部分に期待しつつ観ていきたいですね
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 22:17:32.88 ID:86Cahnuio
「明日から何を心の支えに」室井佑月が「天敵」安倍首相の辞任報道に本音 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18806058/
タレントで作家の室井佑月(50)が28日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)に出演し、安倍晋三首相(65)が辞任の意向を固めた報道についてコメントした。

ジャーナリスト青木理氏(53)をゲストに迎えたコーナーの冒頭で、パーソナリティーの大竹まこと(71)が「始まる前にニュースが飛び込んで参りました。室井が『明日から何を考えて生きていこう』と言っていました」と、安倍首相辞意の報道について説明。すると室井は「不謹慎だけど、シューッていう泡のもので乾杯したいねというのと、明日から何を心の支えにしようというか」と本音を明かした。

室井は06年に発足した第1次安倍内閣から、ことあるごとに首相の政策に異議を唱えてきた。「だって長かったんだよ?本当に相性が悪いというか、(安倍首相が)やりたいことが、私が賛同できないことばかりだったから。第1次安倍政権から反発してきたから、もう何年になる?」と、長きにわたる安倍政権への反発を振り返った。

それでも、このタイミングでの辞意は意外だったようで、この日午後5時からの会見の内容についても「会見で『元気でーす!』って言うのかと思ってた」と予想していたという。室井の発言に、大竹は「5歳の子供みたいなこと言うわけないだろ!」とツッコミを入れていた。

安倍首相の人柄について、室井は「負けず嫌いは負けず嫌いだったよね。あの給食のマスクみたいなのをずっとやり続けたんだから」と、政府が支給した布マスク「アベノマスク」を着用し続けたことを引き合いに語った。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }       >>111関連記事です
≧        !      ト     別にこのおばさんの政治的イデオロギーがどうであろうと知ったことではありませんし
从   斗‐ l   从l、 l\.    これまでの活動のモチベーションとなっていた相手が退くことで思うところもあるでしょう
、    从、入 l /l/ ! !       それ自体は別にいいです
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       ただラジオ…公共の電波に乗せて持病の悪化で退陣するようなことを「泡のもので乾杯したいね」なんて言ってのけちゃうこの感性は流石にどうでしょう
  人 圦u  r 、vv、 ) !      ただただどうかしているとしか思えません
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     専門的なことはともかく今回安倍総理辞任によって色々な意見が飛び交うでしょうけれど
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    その中でも悪い意味で印象的なものの代表としてちょっとメモしておきましょうか
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 22:22:46.18 ID:86Cahnuio
2020年秋アニメ、チェックしてる? 新作アニメPV一気見イベント「つづきみ」ニコニコ生放送ほかで配信 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/08/28/55960.html
新作アニメPVを一気に観賞するイベント「僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?」(以下「つづきみ」)の第17回が、2020年9月30日に各種サイトにて生配信決定となった。

「つづきみ」は、「タイトルだけ確認して本編見ない」「そもそも作品ある事知らなかった」といった、新作アニメの“0話切り”撲滅を目標に、2016年からスタート。
5年目突入となる第17回目も、3時間かけて新作アニメPVを鑑賞・紹介する。

「僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?」第17回は、9月30日18時〜21時にニコニコ生放送、バンダイチャンネル、Mildomなどで生配信予定。

■司会
吉田尚記(ニッポン放送)、結(女優・タレント)

■コメンテーター
リチャード・アイゼンバイス(ジャーナリスト)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              このようなものが5年も続けられていたようで…
  }     l   ノ         初めて知りました
 人    i l=≦             3時間というそこそこ長い時間なのは引っ掛かりますけど
イニ`、  人 !               結構気になると言えば気になりますし
. 、. .∧  入               ニコ生でTS予約出来そうなら取り敢えずしておくくらいでいいかもしれません
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 22:32:57.37 ID:86Cahnuio
森口博子、「君を見つめて -The time I'm seeing you-」MV公開 | Daily News | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/91640/2
 森口博子が、アルバム『GUNDAM SONG COVERS 2』に収録となる「君を見つめて –The time I'm seeing you-」のミュージックビデオを公開した。https://youtu.be/sYBr-G5fXH8

本作は『GUNDAM SONG COVERS 2』のCDジャケットにも登場する“オレンジ色のノーマルスーツ”(宇宙服)と“地球”をモチーフに制作されたドレスを身に纏った森口博子が印象的な映像。ゲストミュージシャンとして参加した元T-SQUAREでサクソフォーン奏者の本田雅人を含めた合計7人の大所帯バンド編成との共演を、完全なソーシャルディスタンスを図りながらライブ感あふれる映像が撮影された。

広大で近未来的なロケーションは、『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するスペースコロニーをも彷彿とさせる、まさにガンダムとクロスオーバーした、森口ファンやガンダムファン必見のミュージックビデオになっている。

本楽曲は1991年に森口博子の9枚目のシングルとしてリリースされ、NHK『紅白歌合戦』初出場への切符を掴んだ『ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜』のカップリングであり、大ヒット映画『機動戦士ガンダムF91』のイメージソング。

今回のセルフカバーでは本田雅人をゲストに迎え、生楽器を中心とした熱量あふれるバンドアレンジに生まれ変わっており、楽曲の一部分では1991年の森口博子と2020年の森口博子がツインボーカルで29年の刻をこえた共演を果たすという感動的なセルフカバーとなっている。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            本田雅人とかいう人のサックスが少々主張しすぎだとか
     弋''^            1          言う程1991年の森口博子と2020年の森口博子の共演が活かされた感じではないといった難点はありますが
     ,、 丶、,            1        原曲が良くて極端にアレンジをいじっていないだけにそれ程苦もなく聴ける感じですね
    f^`'―-:.|.             }        まあ悪くありませんでした
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 22:36:35.75 ID:86Cahnuio
カニエ・ウェスト、米オハイオ州の選挙管理責任者を告訴 | Daily News | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/91646/2
 2020年の米大統領選挙に立候補しているカニエ・ウェストが、米オハイオ州で無所属候補として登録が認められなかったことを不服として、選挙を管理する州務長官を告訴した。

カニエは、オハイオ州での登録に必要な15,000人分の署名や書類を8月に提出していたが、フランク・ラローズ(Frank LaRose)州務長官(共和党)が、署名に不備があったとして登録を認めなかった。カニエのオハイオ州での選挙運動を担当している弁護団は、無所属候補による申請は、異議が提出されず、オハイオ州法に違反しない限り受理すべきだと主張している。

オハイオ州は、激戦が予想される州の内、カニエの登録を認めなかったいくつかの州の1つだ。8月21日にはイリノイ州で署名の数が足りなかったとして登録が見送られ、27日にはウィスコンシン州で、必要書類の提出が締切を若干過ぎていたとして却下された。モンタナ州でも署名が足りずに却下されている。

一方でカニエは、理由を明かさないまま8月入ってからニュージャージー州の登録申請を撤回した。ほかにもカリフォルニア州、フロリダ州、ペンシルベニア州を含む多くの州で登録の締切が間に合わなかったか、却下されている。

カニエは現在、アーカンソー州、コロラド州、オクラホマ州、ユタ州、バーモント州などで登録が受理されている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              結局彼の出馬自体がどうなるのかなーと改めて思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/28(金) 22:49:19.77 ID:86Cahnuio
雨宮天さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「彼女、お借りします」水原千鶴、2位「七つの大罪」エリザベス、1位は… 2ページ目 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/08/28/55932_2.html
[雨宮天さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 20年版]
1位 アクア 『この素晴らしい世界に祝福を!』
2位 エリザベス 『七つの大罪』
3位 水原千鶴 『彼女、お借りします』
4位 霧嶋董香 『東京喰種トーキョーグール』
4位 藤宮香織 『一週間フレンズ。』
6位 成海聖奈 『告白実行委員会』
7位 アイラ 『プラスティック・メモリーズ』
7位 アカメ 『アカメが斬る!』
7位 エリス 『文豪ストレイドッグス』
7位 北沢志保 『アイドルマスター ミリオンライブ!』
11位 氷室菖蒲 『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
12位 七海やちよ 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
12位 久石奏 『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』
12位 光井ほのか 『魔法科高校の劣等生』
15位 知名もえか 『ハイスクール・フリート』
16位 アセイラム・ヴァース・アリューシア 『アルドノア・ゼロ』
16位 セーニャ 『ドラゴンクエスト ライバルズ』『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
16位 タキタ 『空挺ドラゴンズ』
16位 仁藤菜月 『心が叫びたがってるんだ。』
16位 ミヤコ 『プリンセスコネクト!』

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>86
           .i{ '{.O ` O } / !           このようなものを見付けたので貼っておきましょう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          何気にタキタが16位タイで入っているのは嬉しいものを感じますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他の上位に入ったいかにもなタイプだけでなく
         j./  {/'{  Y1.i l         そこからかけはなれたようなキャラも評価されているのはいいと思います
          ‖  ..|r7   1Y.. i       水原が入っている割にシャーレンが入っていないことから
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         今期における両作品の知名度的なアレが垣間見えるのはちょっとがっかりしましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       そういうアレは取り敢えず黙殺ということで…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく改めておめでとうございます
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 00:03:32.12 ID:naKVuPSgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生モンスター娘のお医者さん第7話〜天晴爛漫!第8話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           お医者さんは嶋村侑さん演じるアラクネ娘がサーフェやケンタウロスの子をかきまわしつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        主人公を手篭めにしてサーフェと竿姉妹になりたがるというようなお話でした
        ' !          _         イ    '     !           厳密には他にも前回スポットが当たったフェニックスの遺伝子を持つハーピーの子がどうこうとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最後に巨人がやってきてヤバいとかあったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかもう割と色々どうでもいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも本作に関しては嶋村侑さんがメインキャラとしてクレジットされているからというだけで観始めたというのがかなり大きいので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ようやく嶋村侑さんのキャラが出てきてガッツリ出番を堪能出来ただけで満足ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他にはナニモイウコトハナイですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あえて付け加えるなら相変わらず医療行為の比率がアンケ結果を大きく左右する作品だなあと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこから色々お察しですね
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 00:10:46.42 ID:naKVuPSgo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               天晴爛漫は小雨トラウマ払拭回でしたが
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ウエスタン+チャンバラというちょっと異色の取り合わせでいい感じのギャップを作ったり
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       銃を持った複数の相手に対してたった一人で刀を手にしてどう立ち回るかというスリル混じりの疑問を生みつつ
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それを華麗で豪快な立ち回りでもって派手に魅せてカタルシスに昇華したのがお見事でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         旧ホトトの手を汚させず自分で敵のボスを手に掛けた辺りから
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        改めて彼の優しさを感じられたのも含めて色々ナイスですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 専門的なことはともかく期待以上にカタルシスを得られつつ楽しめて満足です
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それにしてもこのトラウマを払拭した小雨の強さがまた観られる機会はあるのでしょうか
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   どこかにそういうものが用意されているのを期待しつつ今後の展開を追っていきたいです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 00:16:31.40 ID:naKVuPSgo
            /  ./      /  // ./   } .i       ヽ
            |  /     /l  / / /    l ト、  l     l|
            |  |     /l  /  | /     l | ヽ l    リヽ
            ト, ,|    / | / _, イ/  ヽ--、|,!__ヽ l    }レ'-、 /ヽ
        ノ`ヽ、  V{ヾ  l ,. l-イ/´  !     __|_ `ヾi  , ' /り//  ヽ
      /   \-、Vl  ゙、 |                 V / /チ'´    , )
      <      ヽ‐|ヽ .ヽ |,  ,===、      ,===、  l / ,/レ'    ,. '´ /
.     ,. -ゝ、ヽヽ   ヽ,l ゝ ヾ,              ゚ / /ー‐,/,/ _ ̄ ヽ
     {   `ヽ\   ヽ> ヽ !  ヽヽヽ   ,   ヽヽ /',.ヒノ--<,. ノ,.  '´  ,_.-|
    ヽ    ヽヽ   /  `ヽ`ヽ               人_.   Y´  ,. イ´,/
      \\  ヽヽ /  ヽ「`ゝ 、.     ー ‐   , イ   } /  ヽr'´ /ム===-、
     ,. ---ヽi  ノ'´    ヾ    `ヽ 、  _ , イ´     |/     \ ,. ___、  |
    /     ' /, -―- 、 |      `゙  | | 、_       {  ,. -―-ヾ   | /
    レ'´ ̄ ̄ |´       !、      / /Ti`r 、ー     |'´     ノ    '´
         ヽ       ∧     /イ|| | iヽ、__    }     /
           ヽ ,    / {_ ,.. イ/ L-―‐_| .|ニノ`ー' ヽ   >'´
            ,}    |     ー|  i ̄  ̄ | |      |   ヽ
           /     {      |  |     |  |     /    ヽ

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>86
        '、     `  /  ,。z,      8月28日は水橋かおりさんの誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1598621506/
       { , .、 ヮ <^' V     .1      昨日はこのような日でもありました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    22時位にスレが立っていたのを目にしたので取り敢えず貼るだけ貼っておきましょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく札幌=北海道出身ということで勝手に軽くシンパシーを感じていますし応援しています
        '、      _,..-‐`        お誕生日おめでとうございました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 00:24:31.61 ID:naKVuPSgo
                     ‐==ェ;ュ、 ヾミ;:、
                         `ヾミ:.、 ':;ミ:、
                _,..。.-:‐::'::::::'::‐:-..、,_ヾミ;, lミ;j
             ,.r:'"::::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::.`:'1:jjミ/
            /:::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::jノ.:ヘ、
           ,r':::::::::.::::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::.::::::':´::::::::.::ヽ、
         ,:':::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::.:::::::::::.:::::::::::.:::::::::.:::::.::ヽ
         /:..:::::::.:::::::.::::::::::::.::::::::::.::::::::::::::.::::::::.;r:ェ;::::::::.:::::':、
         ;::::::..:::::::::::::.:::::::::::.:::::::::::::::.:::::::::;:::::,r:ヘ;:;r:';::::::::::::::.':,
         ,:::::.::::::..::::::::.::::::::::::::::::.::.:::::;.r'7:/::/   `⌒.l::::::::::,:::::::,
        ,'::::::::.:::::::i::..::.::::::::::::::::::::;r'^ ,:ク::/      i::::::::::!:::...:;
       ,:,:::::;:::::.:::j:..:::::.:..::::"^',r=、_ /.j::/       l!:::::::.l......::1
      ;'j!:::;'::::.:.::.!:.:::::::;r/:;r'   `メ .i:;'       .l...::::.:!:::::l::l
      ;/1::.!:::::::::j::::::::/r';:'rr:r::ュ。./ :l;!    ‐'"´ ̄l:!::::::;::::::j::j
     / !:::i::::::::.:!::::./::レi {ュi;.:ノ:ノ`  l!   _,.ニr=、,_jl::::::;::::::;il:j
      . i;/l;:::::.::l:::/:::::::::! `"ー'     !    i.{:j/ ./;'::::::/::::./l;!
       i! 1::!::::l/::::::::::::i ' ' '       ,  `" , ,./:::/::::::/
         ':,:i、:;::::::::::::i::.!             ./:::::;:::::/
       .  i! ';.'、:::::::::l;;1、    、 _,.. 、_    ノ::::;r:r:/
            ヾi、;:::::::',:j `' ,r'7 `""´ _,.r:'":;;r'ノ/
        _,.。/^"´ヽヘ;::::::'j/ ./`' - .. r'" ',彡:'" ヽー‐ 、_
       ./ .i   ,' /_,>'" /   l   ヽ        l .` ' ー、
.      ,;i  l   /-'" ‐-='、_     ;   }    .i    i    lヽ
     / !  l/  .、_`"'‐┐.j__ ...-‐'" .r!    .l   ;'     i  \
    /  ,..:'´     , `j、_ノ-',r'^      .;ミ!.     j  /      :、  .\
   ./ ,r'"  、  _,r(. ノ_,. '"       jミj    ,' . ノ           \_
  ,r'  /   r-、_,.rー '´         ,./レ!   / .,.:'               |

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月29日は菊地真さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1598627186/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      一部では男だのホモだの言われていますけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    個人的にはそういう要素がユニセックスな感じに繋がっていていいと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜17,19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/732,782
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 00:55:57.22 ID:naKVuPSgo
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        放課後ていぼう日誌 れぽーと07「穴釣り」
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       https://nico.ms/so37376511
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     初見時はAパートにおける大野先輩のかわいさと
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         Bパートにおける夏海の普段とのギャップが際立っていた印象でしたが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        改めて観てみると陽渚ちゃんの顔芸乱発状態もいいですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうアレが心地よさやほっこり感などを助長していたのは言うまでもないでしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 後今回は前回程LOLO言われていないのが意外でした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   まあそれでもそれなりにそれ系のコメントが出ていましたが…
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 01:00:58.03 ID:naKVuPSgo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから>>130のAパートを観ていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           大野先輩に明坂聡美さんくらいのキャリアの人が起用された理由を改めて理解出来ました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         保護者的な立ち回りが出来てオタクムーヴがしっくり来て巨乳声で必要に応じて威圧感も出せて…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これはもう他に誰を起用したらいいのかと言わんばかりの勢いですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いくらなんでもハマりすぎです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分他の回を観た後も似たようなことを書いていると思うんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回改めて思いつつそういう部分を楽しめたので書いておきましょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 01:32:10.59 ID:naKVuPSgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>100から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は思いっきり過眠に陥ってしまったのがなんだかアレでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       日増しに少しずつ睡眠時間が増えていく傾向にあると思ったらここに来て久々にこれですよ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      お薬のせいなのか他の要因があるのかわかりませんけどなんなのでしょう
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     少なくとも例のストレッサーがアレな今ストレスのせいでという可能性は低そうですが…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    専門的なことはともかく過眠をかました後のげんなりした気分を味わうのは極力避けたいので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   今後は起きないといいのですが…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 01:35:13.56 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき先日の水着回コレクションの結果
        i   l       '      , , , /      八  i        来月『ダンベル何キロ持てる?』『ガヴリールドロップアウト』の無料配信が決定しましたが
        ' !          _         イ    '     !           他にも『宝石の国』や『みるタイツ』など数作がプレミアム限定公開されるみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『宝石の国』は観ようと思いつつスルーしてしまっていたので絶好のチャンスですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと『みるタイツ』も久々に観つつひと笑いしておきたいのでありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく見逃さないようにしておきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 01:56:57.58 ID:naKVuPSgo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載60話は部長と真田さんによる副将戦開始でしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            部長云々や真田さん云々の描写が良かったのはもちろんなんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             それより薫山親方によるダチ高サイドの解説を通して団体戦ならではの良さを強調する下りが印象に残りました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本作を企画した際学生相撲は見方によっては大相撲よりもシビアな部分があって
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうところを描いて行きたくなり取材をしたというような経緯があったようですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             おそらく川田先生が取材の際感じ取ったものを薫山親方に代弁させたのでしょうね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そうしたくなるくらい心を動かされながら取材をしつつ企画を練り上げたのでしょうし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                だからこそここまで面白い作品になったのかなと…そんなようなことを思わされました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 02:07:32.44 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第16話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        アフターグロウの面々が練習後にありとあらゆるラーメン屋さんを堪能すると言うかさせられるお話でした
        ' !          _         イ    '     !           ラストに出てきた生クリーム大盛りラーメンはアレですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          甘みとしょっぱさのマリアージュ的なことは起きているんですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこのところは結構普通に気になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ多分普通にやべーことになっているとは思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      再現メニューを作ろうなんて思いませんが…
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 02:13:25.92 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           うまよん第7話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ビワハヤヒデとかが朝練ついでに近所の子供に頼まれつつカブトムシ取りに赴くも
        ' !          _         イ    '     !           スズメバチの巣を刺激してしまってさあ大変みたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そう言えば競走馬とスズメバチって実際はどっちが速いのかなという疑問がわきましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          調べるのはめんどいのでぶん投げます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それよりゴルシの出番は…
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 02:18:37.82 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           うまよん第8話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        戦隊モノベースのコントでスズカがひたすら色々ツッコむ感じでした
        ' !          _         イ    '     !           最初にメンバーの色かぶりを指摘する部分がありましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせならもう全員同じ色にしてそこを敵幹部にツッコませるゴレンジャイ丸パクリ路線でいけばいいのになと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それよりゴルシの出番はいつですかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 02:40:40.18 ID:naKVuPSgo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>69より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           2016 | Kenneth Kirschner
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://kennethkirschner.bandcamp.com/album/2016
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         17年にリリースされた9曲入りアルバムで2016年の音源をコンパイルしたものですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>106と比べるとメロディック…というよりはエモーショナルと言いたいような曲やパートが多めで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その分印象に残りやすかったり心地よさを強めに感じられたりシました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっとそういう側面を強めた上で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一曲あたりの尺をもっとコンパクトにした作品を作ってみて欲しいものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 03:16:28.09 ID:naKVuPSgo
初代ガンダムブームとヤマトブームって比較するとどんな感じだったの : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
http://gundamlog.com/archives/54910363.html
184 : 2020/08/10(月) 22:31:53.21
ガンダムはヤマトの流れ組んでるけど、
ヤマトはガンダムほどのムーブメントにはならなかったってことか
ヤマトがガンダム並みのムーブメント起こしてたら
5年はやく高年齢向けアニメ続発してたはずだし

187 : 2020/08/10(月) 23:19:21.20
>>184
ヤマトとガンダムの決定的違いはミリタリー要素で
当時は異例な放送終了後にスポンサーとは別の
バンダイがスケール統一モデルを出し
ホビージャパン志向モデラーが食いついたから。
あと幼年誌もガンプラを取り扱い
全世代的ブームになったのが大きな違い。
(ガンダムのストーリーとは全く関係ないところで火が付いた)

大人に訴えるという意味ではヤマトも認知はされていて
レコードなど売れていたけどね。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この後も色々な意見が出たり
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        話題が当時のロボアニメ事情に広がったりしているのですが
         j./  {/'{  Y1.i l         だいたいこの辺りを基本に押さえておけばいいのかなという感じでした
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく明らかに当時をリアルタイムで経験していたような意見が多かったんですけど
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         元スレの参加者の平均年齢っていくつくらいだったのでしょうか…
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 03:46:46.36 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           次期総理候補石破茂さん(63)について知っていること:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10280791.html
        ' !          _         イ    '     !           >>111関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ガチなやつから定番ネタまで色々ごっちゃになっていて軽くカオスっていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たして数年後こういう評価がどうなっているのか気になるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応貼っておくとしましょうかね
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 03:58:00.84 ID:naKVuPSgo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        【悲報】 アメリカ人さん、日本人・中国人・韓国人は別の人種と宣言する:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i l /!          http://majikichi.com/archives/10280859.html
イ     l 从  ヽ          こちらの記事のラストに人物画を出して日本人か中国人か韓国人か当てさせるクイズがあったのでやってみたのですが
       ! !              18点中7点しか取れませんでした
  }     l   ノ         なかなか…というかかなり難しいですね
 人    i l=≦             まあ平均も7点のようなので少なくとも挑戦した人は概ねそんな感じと…
イニ`、  人 !               それはまあハリウッド映画とかで日本人役に他の国のアジア人が選ばれるケースがあるなあと思いました
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            ※クイズ
. . . . . . .\ 、 . `、          AllLookSame - China, Japan, Korea: What’s the difference?
. . . . . . . . .个. . ム         http://alllooksame.com/app/quiz.php?tid=1
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 04:02:49.91 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           AllLookSame - China, Japan, Korea: What’s the difference?
        i   l       '      , , , /      八  i        http://alllooksame.com/app/quiz.php?tid=2
        ' !          _         イ    '     !           >>141のモダンアート版もあったのでやってみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらは18点中9点で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          平均8点をかろうじて上回ってちょっと安心しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただこちらも案外難しいですね
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 04:14:27.78 ID:naKVuPSgo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            【Re:RISE最終話】唐突にトライエイジやりだすチャンプはさぁ : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://gundamlog.com/archives/54958978.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャンプが最終回でおもむろにぶっ込んできた例のアレについでのものですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           少なくともこちらを見る限りいいネタとして好意的に捉えられていて良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ダイバーズもビルドシリーズの一環だけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうちょっと遊び心やネタ要素を前面に押し出して良かったはずですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リライズにはそういう部分がちょっとなーと思っていたりしたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後にああいうことをやらかしてくれたのには安心しつつ笑えただけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     変に叩かれていたらどうしようと思っていたのでホッとしました
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 04:20:16.82 ID:naKVuPSgo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            νガンダムも発表当初は叩かれたという事実 : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           http://gundamlog.com/archives/45288398.html
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            15年の記事ですがこちらによるとνどころかZやMk-Uやサザビーなどもいろいろな理由で叩かれていたとか…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          今では全然想像できませんね
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           専門的なことはともかくもしGガンがフリーダムにも程がある作風でなかったら
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        今頃ガンダム界隈はどういう事になっていたのかと思うとなかなか怖いです
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        まあ作られれば何かしらの理由で叩かれるのがガンダムシリーズの宿命みたいなところもありますし
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      これからもリアタイでは叩かれ数年後冷静に評価されるというサイクルを続けていくのでしょうけれど…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 04:26:55.39 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …と書いている内にふと思ったのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        プリキュアシリーズってガンダムシリーズほどではないにしろ長期展開しているにも関わらず
        ' !          _         イ    '     !           出れば何かと叩かれるとか不毛な争いが悪目立ちするなんていうことがそんなにありませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もちろん私があまり積極的にファンコミュニティを覗かないから知らないだけで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際のところは結構醜い争いが想像以上に起きたりしている可能性も否定できませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも悪い話題が無駄に目に入ってきて疎ましく思わされることなんてそうそうありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りつくづく平和的でいいなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあターゲットや作風が違うので安易に比べるのもナンセンスではあるのですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも取り敢えずそんなことを思わされたということで一応書き留めておきましょうか
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 16:40:36.44 ID:naKVuPSgo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        https://www.nicovideo.jp/watch/so34307823
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       今月いっぱいなのを思い出して今更観ておきました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     今回は思ったほどコメント付きならではの楽しみ方が出来たかと言われるとちょっと悩ましいですけど
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         でもそういうアレを抜きにして
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        単純にヤシマ作戦とかいう名シーンを久々に堪能出来ましたし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もうそれだけで十分かなと…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 第6の使徒の見せ方を始めとして色々凄いですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   アレは劇場で見ていたらさぞかし迫力満点だったことでしょう…
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 16:45:47.50 ID:naKVuPSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はスタッフロールが流れる際
        i   l       '      , , , /      八  i        それぞれの名前に虹色のエフェクトがうっすらかかる演出はいいなーと…
        ' !          _         イ    '     !           アニメってどうしても声優さんや監督・脚本・一部の作画スタッフ・コンポーザーばっかりにスポットが当たりがちですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういった人達にしか意識が行かないですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも実際はそれ以外にも沢山の人が尽力して作られているものですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういった人達にもスポットライトを当てようとする意思が感じられましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とても素晴らしく思えて気持ちよく観終わることが出来ました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこのところも評価しておきたいですね
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 17:09:25.38 ID:naKVuPSgo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          NaNじぇい : 【自慰表明】安倍首相に労いの言葉をかけるスレ
       ! !              http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9567625.html#more
  }     l   ノ         >>111関連記事です
 人    i l=≦             下翼的なネタも程よく紛れ込んではいますが
イニ`、  人 !               真面目に労うようなものもしっかり入っています
. 、. .∧  入               その中には在任中沖縄の土地が日本に返還された功績に触れるものもあったりして
. . .\∧   i. ヽ            これまで見落としてきたようなことを知れたり
. . . . . . .\ 、 . `、          そういうことはもっと大々的に報じるべきではと思ったりと複雑な思いを抱かされましたが
. . . . . . . . .个. . ム         それはさておきお大事になさってください
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 17:18:24.20 ID:naKVuPSgo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          安倍氏は去る 歴史の中に - Sputnik 日本
       ! !              https://jp.sputniknews.com/reportage/202008297731220/
  }     l   ノ         >>111関連記事です
 人    i l=≦             ロシア目線での外交面での評価がざっくり纏められていますが
イニ`、  人 !               思いの外好意的でした
. 、. .∧  入               もちろんこちらが総意という訳ではないでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            それでもこういう記事が書かれるくらいのことをしてきたということで
. . . . . . .\ 、 . `、          参考までに貼っておきましょうか
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 17:32:31.70 ID:naKVuPSgo
トランプ大統領「私な偉大な友人、シンゾーに最大の敬意を。彼は国を愛した偉大な紳士。とても残念だ」:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5679544.html
24: エリシペロスリックス(神奈川県) [ニダ] 2020/08/29(土) 14:20:51.96 ID:5n/c76UT0
>>1
安倍ちゃんとトランプ
https://i.imgur.com/Dh1Az6B.jpg https://i.imgur.com/YBpfxGA.jpg

30: アナエロプラズマ(東京都) [GB] 2020/08/29(土) 14:22:59.36 ID:ZnG1m6To0
>>24
トランプのこの笑顔w
これはリアル

36: ディクチオグロムス(東京都) [US] 2020/08/29(土) 14:24:59.13 ID:hF5PhPj80
トランプがあべちゃん好きなのはなんでも言うこと聞いてくれるからじゃないの?

77: ネンジュモ(神奈川県) [FR] 2020/08/29(土) 14:43:09.11 ID:i+dRRD4M0
>>36
当選直後の最初にトランプと会った時に、
「実は私とあなたは共通点がある」
トランプ「??」
「私は朝日新聞等のメディアに徹底的に叩かれた」
「そして、この前の大統領選挙ではあなたも、
まさに、NYTなどに徹底的に叩かれた」
「だが」
トランプ「??」
「だが、私は勝った(ニヤリ?)」
トランプ「おれも勝った!(親指立てる)」
みたいな話から始まって、
2人ともかなり盛り上がったらしい

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>111関連記事です
        '、     `  /  ,。z,      それはまあここまで仲良くなるのも至って当然なのかなーと…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これからもプライヴェートで親交が続けばいいんですけどどうなのでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 17:54:46.83 ID:naKVuPSgo
ブライアン・イーノ(Brian Eno)の90年代とアンビエントを再考――柴崎祐二 × 伏見瞬 対談 | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/26040?page=2
ロック史のはぐれ者、異才ジョン・ケイル

伏見「ヴェルヴェッツ(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)ではルー・リードがロックンローラーで、ケイルが現代音楽を持ち込んで対立したと語られるけど、実はそうじゃない。ケイルのソロ作を聴くと、とてもメロディアスなものが多い。
乱暴なアナロジーですけど、ルー・リードとケイルって、ジョン・レノンとポール・マッカートニーみたいなんです。ルー・リードは楽曲構造がシンプルで言葉の強い音楽を得意としていて、ケイルは洗練された柔らかい曲を作る」

柴崎「ケイルは実験音楽的な文脈で語られすぎるので、長いこと日本のロック・ファンは彼のソロ作をどう捉えていいかわからない、みたいな感じだったと思うんです。リトル・フィートのメンバーを交えて作った『Paris 1919』(73年)やアイランドでの3部作(74年作『Fear』、75年作『Slow Dazzle』『Helen Of Troy』)とかは、意外にもかなり聴きやすいロック・アルバムで、だからこそ掴みどころがない。
ケイルは常にロックンロールを脱構築しようとしているふうに見えて、けっこうパッション重視でやっている印象があります。だから、〈オールドウェイヴからパンク、ポスト・パンクを経てオルタナティヴ・ロックへ〉という主流の歴史観と齟齬をきたしている。それが語りづらい理由なんだろうなと。
その後、ポスト・パンクの時代から10年ほど経った90年にイーノと組んだら、そういった文脈が脱色されて心地良いロック・アルバムが出来上がった」

伏見「現代音楽周辺から出てきたと聞くと、コンセプチュアルな人だと思ってしまうけど、ケイルはそうじゃない。それはソロ作を聴けばわかるし、よく考えるとヴェルヴェッツの頃もコンセプトはなくて、衝動が勝っている(笑)」

柴崎「〈ヴェルヴェッツの頭脳〉とかではなくて、普通に〈ロックってかっこいい!〉という人ですよね」

伏見「むしろ、ロックと文学をどう融合させるか試行錯誤したり、『Metal Machine Music』(75年)ではっきりとノイズに振り切ったりしていたルー・リードのほうが、ロックに対して理知的で批評的。ケイルはもっと混乱している人で、ヴェルヴェッツを辞めたのも、実際は人間関係のもつれが大きかった」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         基本的にはブライアン・イーノ評なんですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           その中で彼とジョン・ケイルの関係について語る下りがあり
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そこから広がった話題としてこのようなものがありました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        私もこちらで言われている通りルー・リードがロックンローラーでジョン・ケイルは現代音楽の人というイメージを強く持っていましたし
         j./  {/'{  Y1.i l         ジョン・ケイル在籍時のヴェルヴェッツのアルバムはそういう観点で聴いてきました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それだけにこちらで言われていることはとても気になりますね…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         『Metal Machine Music』を引き合いに出された時点で色々腑に落ちるものがありますし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       見方が色々変わりそうです
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくこの辺りは意識しておきたいですね
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 22:04:02.55 ID:naKVuPSgo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        ニコ生Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ第8話視聴終了
        i l /!          理事長から姉や理事長が所属していた伝説のユニットRayについて聞いたり
イ     l 从  ヽ          それで奮起しつつオルケストラを実行し成功させるも
       ! !              速達で結局駄目なのかセーフなのか今の時点では判断しかねるような通知が来て急展開に突入みたいな感じでした
  }     l   ノ         Rayに関するお話で尺を割きすぎですし
 人    i l=≦             ティアラ達がオルケストラの準備をする際これまで関わってきたキャラが協力する流れがありましたけど
イニ`、  人 !               これまでの描き方が描き方だけにこれと言って来るものがありませんでしたし
. 、. .∧  入               肝心のオルケストラも最初の一瞬がちょっと派手だったけど後は別に…という感じでしたし…
. . .\∧   i. ヽ            とにかくまあ制作サイド的には中盤の山場にしたかったのでしょうけれど
. . . . . . .\ 、 . `、          ただただ色々空回りしているようにしか見えませんでした
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 22:13:18.24 ID:naKVuPSgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>152
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じで個人的には迷わず4を押したような内容でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        アンケ結果はhttps://i.imgur.com/a1t7fbP.jpgみたいな感じで比較的高評価ですね
        ' !          _         イ    '     !           レギュラー放送のワンペアとしては14回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3と4のものとしてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/88以来2回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/418以来なので1話ぶり2回目ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的な印象は置いておくとして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      評価そのものは少数の熱意が高めなファンにしっかり支持されているのが伺えるので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     作品としてはまずまずなのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           来場者の少なさは最速放送と一週間ラグがあるとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  時間帯的に微妙だからといった要因が大きく響いているので残当でしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく個人的には全く理解できないもののここ数回だいたいこのくらいの評価ですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 果たしてここから色々どうなるでしょうか
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 22:32:00.38 ID:naKVuPSgo
スリップノット 2002年2月ロンドン公演のライヴ映像作品『Disasterpieces』をフル公開 - amass
http://amass.jp/138542/
スリップノット(Slipknot)は、2001年8月28日にリリースしたアルバム『IOWA』の発売19周年を記念して、ライヴ映像作品『Disasterpieces』をYouTube無料配信中。2002年2月16日に英ロンドンのドックランドアリーナで撮影。メンバーのマスクに付けられたCCDカメラなど30台のカメラを駆使したライヴ映像約100分。この作品全体がストリーミング配信されたのは今回が初めて。

https://youtu.be/OaBWkpQ6dkI

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        前々から違法アップロードはされていたこちらですが
         j./  {/'{  Y1.i l         19周年という中途半端な記念で公式アップロードと…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       アレってどの辺りか忘れましたけど映像がちょっと飛んでる部分があったはずなんですよね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         そちらが修正された上でアップされているのであればチェックしてみたいです
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/29(土) 22:36:47.66 ID:naKVuPSgo
毒ヘビの新種にメタリカのジェイムズ・ヘットフィールドにちなんだ名前が付けられる - amass
http://amass.jp/138523/
https://i.imgur.com/uE1o1ZU.jpg
毒ヘビの新種にメタリカ(Metallica)のジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)にちなんだ名前が付けられています。

「Atheris hetfieldi」と命名されたこの毒ヘビは、ルイス・セリアコ博士率いるメタル好きの科学者チームによって発見されています。赤道ギニアのビオコ島の火山の麓に生息する全長52cmほどのアフリカン・ブッシュ・バイパーの一種で、「三角形の頭部と強く尖った鱗が特徴で、ドラゴンのような姿をしており、ヘヴィメタル・バンドのヴォーカルのイメージと一致している」という。

ルイス・セリアはMetal Hammer誌のインタビューの中で、ジェイムズにちなんでヘビの名前をつけた理由を明らかにしています。

“私も、この論文の第二著者であるマリアナ・マルケスも、幼い頃からメタリカとジェイムズ・ヘットフィールドの大ファンです。私たちは、彼の音楽が私たちの私生活やキャリアのすべてにおいて、私たちに良い波動を伝えてくれたことへの感謝の気持ちを込めて、彼に敬意を表したいと思いました。また、熱帯林の真ん中にある火山の麓に住む、神秘的で毒のあるクールな見た目のヘビというのも、ヘヴィメタルとの相性が高いと思います!  一方で、新種にジェイムズの名前を付けることで、生物多様性の研究や現地調査が必要とされていることに注目が集まります。世界の生物多様性の大部分は絶滅との競争の中にあり、多くの種は、私たちが彼らの存在を知る前に絶滅してしまうかもしれません”

■Atheris hetfieldi
https://i.imgur.com/MwaNEXk.jpg

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          言われてみればそう見えないこともないようなそんなこともないような…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その辺り判断が難しいですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         取り敢えずMetallica絡みでちょっとしたトリビアとなるようなものを目にしたので貼るだけ貼っておきましょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 00:42:13.86 ID:hdeotdyuo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        https://www.nicovideo.jp/watch/so34307830
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       >>146に続けて観ておきました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     クライマックスでミサトさんが例の台詞を叫んだ途端言質を取ったようなコメントが飛び交いまくったり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         リツコが喋っている時に和太鼓ネタが出まくったりしたせいで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        無駄に笑いつつ感動しきれなかったのはちょっとアレでしたが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 まあこれはこれでニコニコならではの楽しみ方が出来たと好意的に受け止めておきたいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 内容的にはシンジ・レイ・アスカがそれぞれの形で居場所を見出す過程をあたたかく描くシーンが随所に配置されているのが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   単純にそういうほのぼのしたものを観たいという気持ちを生んだり
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       「せっかく幸せな流れが生まれたと思ったらこれだよ!」的なギャップでもって絶望させてくれたりと
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      複数の意味で効果的だったのが面白さに繋がっていてよかったですね
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   どうせなら続編もこの路線でちょっとずつ彼らが幸せになっていく過程を描くものであってもよかった気がします 
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 00:48:25.87 ID:hdeotdyuo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ただコメントの中に「本作はエヴァとしては異質で旧シリーズやQが本来のエヴァ・庵野作品」みたいなものが複数見られたり
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           おそらくそういう理由からQも肯定していると思しき人が存外多かったのが印象的でしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        言われてみればさもありなんみたいなところもあるんですよね…
        ' !          _         イ    '     !           まあ旧シリーズだって途中まではそれなりに日常ほのぼのパートがあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作ほどではないにしろ近い楽しみ方が出来る部分もあった気がしますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          完全に同意するには旧シリーズを再視聴する必要があるなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せめてバンダイチャンネルで見放題に登録されていた時期に見直しておくべきでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき思ったよりQに対して肯定的な意見が見られたのは意外かつ新鮮でしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう部分も含めて楽しめましたね
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 00:53:11.10 ID:hdeotdyuo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そしてそういう人達が主張していた
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「最終作がどうなるかでQを判断しろ」的な意見は本当にその通りだなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         個人的には「言われているほど悪くはないけど…」くらいのスタンスなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでもやっぱり色々懐疑的にならざるを得ないような描写目白押しだったせいで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どちらかと言えば問題視している人達寄りでもあったりしたのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしかしたら最終作で色々いい感じに補完しつつ納得させてくれるかもしれませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでに言えばQそのものももし今見直したら初見時よりはある程度納得しながら観られるかもしれませんしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ極力フラットなスタンスで最終作を見届けるよう心掛けたいと思わされた次第です
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 00:58:21.19 ID:hdeotdyuo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>132から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日もほぼ過眠でアレでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあ体調自体は相変わらず安定していますし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ついでに一昨日までと比べて格段に涼しくなって過ごしやすくなりましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ取り敢えず色々OKということにしておきたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 01:02:44.74 ID:hdeotdyuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>69より
        i   l       '      , , , /      八  i        2017 | Kenneth Kirschner
        ' !          _         イ    '     !           https://kennethkirschner.bandcamp.com/album/2017
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた30曲入りアルバムで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          17年にアップしたものをコンパイルしたものです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            曲数こそちょっと多めのコンピ盤みたいなことになっていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一曲あたりのヴォリュームは至って普通なので大丈夫です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしこの曲数で一曲辺り20〜30分超えのもの多数だったらちょっとアレです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           路線としては>>138みたいにエモーショナルな要素控えめで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まったりアンビエント/コンテンポラリーミュージックとしてユルく流せるものが大半でした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ>>106に近いですかね
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:10:24.17 ID:hdeotdyuo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載61話は真田さんから見た自分と部長の
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それぞれ異なる戦い方と相撲への愛などが軸となっていましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             確かに部長のあの状況下でひたすら堪え忍べるメンタリティって常軌を逸していますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          モノローグで真田さんが「おぞましい」なんて評していましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             彼のようにちょくちょくああいった姿を見ていたらそう思ってしまうのも妥当でしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             多分私も似たようなことを思いつつ敬遠するでしょうね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこを過度に意識したら小関信也というキャラに対する見方が結構変わってしまうのでこれ以上は止めますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあとにかく一口に『強さ』やそれを構成する要素の一つとしての『心』にも様々な形があるのを印象づけるようなエピソードでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              真田さんのモノローグ主体で進んだだけに試合描写が若干薄くなったのはアレですがそれでもこれはこれでと言った感じで楽しめますね 
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:21:46.13 ID:hdeotdyuo
橋下徹氏が安倍首相の辞任会見の記者に怒り「お疲れ様と言わない」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18807266/
 元大阪府知事、大阪市長の橋下徹氏(51)が28日、ニュース番組「Live News it!」(フジテレビ系)に出演。安倍首相の辞任会見について、メディアに苦言を呈した。

午後5時から始まった会見を約1時間見守った橋下氏は「これで辞任されるので、質問には最後の最後まで答えると思います。記者たちはダラダラ聞いてますけど。俺だったら『うるさい!』と言いますね」とイラ立ちを見せた。

続けて「だいたい、安倍政権が嫌いなメディアが半分いるにしても、『お疲れさまでした』と言った記者は1人だけ。厳しく言うところは言えばいいけど、そんなに言わないもんですか」と、官邸記者クラブの質問姿勢に首をかしげた。

「メディアは権力をチェックすることが柱としてはあるが、政治家だって人間。記者たちは権力を批判するために来てるんだという態度だったが、『お疲れさま』くらい言えないものか」と、怒りは収まらない様子。自身は大阪で記者たちと何度もぶつかりながら、互いに認め合っていい関係を築くことができたという。

「大阪というローカルの行政トップを務めただけでもね、全身じんましんが出て、家に帰ってもダンゴムシみたいに丸まって体が開かなかった。今はこんな元気だけど、政治家の時にはね」と自身の経験を明かし「そりゃ、一国の総理ともなれば、とんでもない心身の負担だと思う。総理という仕事を7年8か月も続けられてね」と安倍首相の激務、それに伴う心身の消耗を推し量った。

そして「大阪の政治行政について、安倍政権には多大な力を貸していただいた。大阪万博だってそう。日米同盟の評価とかものすごい功績だと思う。ただ一方で、公文書の問題とか不満もあった」と安倍政権を評価した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111関連記事です
       ! !              この人以外にも同じようなことを言っているという記事をちらほら目にしたので
  }     l   ノ         その中の一つとして貼っておきましょうか
 人    i l=≦             専門的なことはともかく個人的な感情などは置いておいて労いの言葉をかけるくらいの気持ちはあったっていいと思うのですが…
イニ`、  人 !               しかも辞任の理由が理由ですしね
. 、. .∧  入              
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:34:50.20 ID:hdeotdyuo
RAISE A SUILEN、1stアルバム『ERA』チャート健勝 ライブで体感したいエネルギッシュなアレンジの作品に - Real Sound|リアルサウンド
https://realsound.jp/2020/08/post-609991.html
 8月31日付のオリコン週間アルバムランキング、首位は発売3週目にして勢い衰えない米津玄師『STRAY SHEEP』。同作は1週目にして出荷数が100万枚を越え、2週目の段階でミリオンセラーを達成しているが、今週の推定売上枚数は135,351枚。『BOOTLEG』と同様のロングセラーを予感させる。ほか、初登場としては、2位RAISE A SUILEN『ERA』(28,835枚)、4位Aimer『花の唄/I beg you/春はゆく』(13,019枚)、5位下野紘『WE GO!』(12,089枚)、6位楠木ともり『ハミダシモノ』(9,208枚)、7位 BiS『ANTi CONFORMiST SUPERSTAR』(8,599枚)、8位 ITZY『Not Shy』(7,334枚)、10位Sou『Utopia』(5,212枚)となっている。おおよそ平常運転の範疇といった数字だが、それだけに米津の存在感が際立つ。

今回ピックアップするのはRAISE A SUILEN(以下、RAS)の1stアルバム『ERA』。ブシロードのメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!」(以下、バンドリ)発のバンドで、演者自身が歌唱だけでなく楽器を実際に演奏する、Poppin’PartyやRoseliaにつぐ3つ目のリアルバンドだ(もともとはキャラクター化に先がけてプロジェクト内のバックバンドとして結成されたという点で、他のバンドとはやや異なる経緯を持ってはいるが)。名前の通り弾けるようにポップなPoppin’Party(以下、ポピパ)、クールに決めているがパフォーマンスは熱いRoseliaに比較すると、エレクトロニックでアグレッシブなサウンドを多用したミクスチャー的な音楽性だ。

ギターの重心は軽めでシンセリフの存在感のほうが強く、スタッター・エディットやワブルベースも多用されるエネルギッシュなアレンジは、いかにもライブ映えしそうだ。フェス的、と言ってもいいかもしれない。ボーカルにしても、ポピパやRoseliaがアンサンブルやハーモニーをしっかり聴かせるのに対して、RAISE A SUILENはキャラ間の掛け合いというか、複数の声が暴れまわっているような印象がある。楽曲に没入させるよりも壁を破ってこちらを煽ってくるような感覚に、一種のライブ感のようなものを覚える。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           こんな記事を見付けました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          フィジカルリリースがいかに売れなくなったかを実感できる反面
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        RASの他にもアニソンシンガーや声優さんなどがランクインしていたりと
         j./  {/'{  Y1.i l         今やCDがコレクターズアイテムと化しているのを改めて再確認出来ましたし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その上でRASが結構なことになっているので驚きました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それはまあバンドリのアニメの方も劇場版制作という形で継続しますね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       きっとそこから先もあれこれ仕掛けつつコンテンツの拡大を図ることでしょう
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      色んなマルチ展開を目論みつつ立ち上がっては潰えていくコンテンツが出てきている中
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      その屍を乗り越えつつこうして成功しているっぽいのがなんというか…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    専門的なことはともかくこちらをきっかけにちょっとでもユニークなガールズバンドが増えたらいいんですけどどうなるでしょうか
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:41:40.51 ID:hdeotdyuo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>6より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Epicycle II | Gyda Valtysdottir
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://gyda.bandcamp.com/album/epicycle-ii
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた>>31を含む8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>31以外は期待していた毒気のないメレット・ベッカー感を味わうことはそれ程出来なかったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       幽玄なコンテンポラリーミュージックの数々を堪能出来てまあまあよかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というか各曲ごとに参加したミュージシャンが記載されているのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     Ólöf Arnaldsやヨンシー等も参加していたようで…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分他のメンバーも私が知らないだけでこの界隈では有名なのでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかそもそもこの人にしてもmumの初期メンバーの双子の片割れだったりするらしいので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんというかもうそういう界隈のオールスター的な作品なのかなーと思いましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作を完全に楽しむにはこの手の音楽そのものはもちろん人脈についても知っておかないと少々アレかもしれません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあそうしなくても今は今で「なんかよくわかんないけどおもしろいです(^q^)」くらいでアレ出来ているのでいいんですけど
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:43:10.39 ID:hdeotdyuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Gyda Valtysdottir
        i   l       '      , , , /      八  i        https://gyda.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>164を含めて3作品しか登録されていません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ということで>>69の次にチェックしておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおフォローは今の時点で済ませておいた模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:52:30.33 ID:hdeotdyuo
                    _((_/\_
                    /: / : : ′ : : `: : \: .、
              /: : : : //.: : : :.:.:|:.`、: :.\\
              /: : :r――‐-=ミ: : : |: : `、 : : V∧
           :/: : :/``〜、、____\′: :.`、: | ∨:Y^ヽ
          _/:/:/: /.: :/: : :|: : : : : : /-‐-ミ: i : | : Vハ.: : :
        '⌒ア :| : |: :/: :⌒||: /l/  \: : :|: :| : : V|: : :|
         /:|: :| : |: ' /l/ |八/      \l| :|: : : 〈l: :| |
          |: |: :| : | l/         ==彡| : : : |:∨| |
          |: |: :| : | | ==彡  ,   、、   |/ : : /\V:|
.           八| 八八|  、、          / : : /:|: :| `:|
             八 {\\     、__ _ノ    厶イ/: :|: :| |: |
           |\: .込             '^ /: : :|: :|:.|: |
           |:.|: :.|个: .       . イ: : : : : :/: //|: |
           |:.|: :.||: : : ト .,_,. イ |: : : : : : :/: /.: |: |
           |:.|: :.||: : :|     |: : : : :.:./: /: :| |: |
           |:.|: /:/,.ィ/ ̄¨¨Y¨¨ ̄マ=_: :/: /: : :| |: |
.          _--⊥⊥/:// >''⌒Y⌒Y⌒''くニ/: / =-┴‐-ミ
        /ニ=\ マア://::::::::/人:_:ノ:::\:::∨ : |ニニニニ=∧
.       /ニニニ=\_/:::::::::::::::::::::::|::|::::::::::::::: |: : :|二ニ/ニ=∧
      /ニニニニニ〈::::::::::::::::::::::::::::|::|::::::::::::::: |: : :|ニ/ニニニニ|
       ニニニニニ=\::::::::::::::::::: /::l∨::::::::::::|: : :|}二二ニニニ|
.      |二/ニ=\ニニトミ__/::: |::∨::::::::::|: : :|ニニニニニ/
      マ/ニニニニ\=/__:|::::::::::|:::::: ̄ ̄:|: : :|/ニニニ=イ
.       /二/ ̄ ̄\ |ニニ\ノ____|::___|: : :|二二/ニノ
.       Yニニ/ニニ>ミl__ニニ=\ニ∨=/二ニ|: :リニ/ニ/|:|
      |ニニニ//ニニ ̄ニ=-\ }ィニニニノノ}二二ニニ=|:|

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月30日は丹生谷森夏さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1598713569/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えずスレを目にしたので貼っておきました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    作品自体は二期を途中までという感じですしアレですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ過去に関連スレ・記事を貼ったこともあるのでその流れということで…
            ヽ  r '^                ※2014,16年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1470745223/404,433
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 02:59:46.00 ID:hdeotdyuo
    rュ                         ――
    マ,ム   ―  - 、           r―.// /   ,   \
    ∨ハ´     `| \         j ̄/ ' / / /|  /
    〈 ∨ハヽ  __/ / \_       {ニ/| | | 二丶 \/ |  |
   〈\)/,ノ /\_/ 八二二- _   /l | | | vシ`  __ヽ_ノ |  _
   〈\_)(_/   ` <二二二二二- _' ヽV 、〉"   〈シ》/>''"~:::l\
     ̄ マム       ~''<二二二二二\__ノ\` ‐ "イ|:::::::::::::::::|::::::\
         丶|             ~''<二二二ニ乂ノ-〈≧≦フノ|:::::::::::::::::|:::::::::::|
                       ~''<二/二{\ ・\_ノ] |::::::::::::::〈⌒V〉:|
                        /   }_/ニ二〉/,\__/}、.|:::::: _;:: -〉 /::::|
                    /   /}'二二L//芥//} \''~ __/ / \|
                      /   / ハ二二\_/l |__V|-_ / |  /.|
                       /′   /二二/二二/ |二/ニ圦   ̄丁
                / /  / 寸 ̄‐二二/  ニ|二二 \_/
               / ./  / /  /::.  ̄′ 二|\ニニ/丶
                 /  /  //   /::::::     /::l寸   ̄   \
              {   /  /´/   /:::::::::   {:::::\   |\     \
               /  / :/   /::::::::::::.....:: ハ:::::::::\.|     \ \
                 { | /     /:|::::::::::::::/ /  ヽ:::::::::::\   \/  ̄
                   八 ./ /    .' |::: ー ´ /    \ \::\
                     / /   /  |::   /       丶  \:~"''- .,_
                 / /   /   :|     | ィ========|===ミ丶==彡>、
                  /.=/====/===./=ミ // ̄ ̄ ̄ ̄l ̄\_ノ」 ̄ /
              〈/ ̄ ̄l ̄ ̄``〜`__ノ|        |       rz/
                \rz_|      |  |        |     /
                        |      |ーz_|        |_rz/
                        |      |  |        |

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>166
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月30日は乃木園子さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1598723666/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日でもあります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      というかこちらの方が重要ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    うどんが好きなところとか東郷さんとは別の意味でやべーやつとか色々面白いポイントを押さえていていいキャラですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       『大満開の章』でどうなってしまうのか楽しみだったり心配ですが専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2018〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/797
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 03:01:09.88 ID:hdeotdyuo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        …というか今夜は結構本気でエヴァ破を観て早めに寝るつもりだったのに
        i l /!          気付けばもうこんな時間ですか…
イ     l 从  ヽ          意味がわかりませんね…
       ! !              一体どうして時間というのはこうも儚く過ぎ去ってゆくのでしょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 14:58:26.49 ID:hdeotdyuo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ヒーリングっど♡プリキュア22話(通算804話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アスミがちゆさんとの会話を通して『好き』という概念を学ぶお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まどかやひなたでも『好き』を教えることは出来るでしょうし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別のやり方もあったとは思いますけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      部活を通して『好き』=『気持ちいい』とは限らないという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       見落としてはならないポイントをセットでとなるとちゆさんが適任ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     久々に陸上部設定が活かされてよかったなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     お話そのものはまあ可もなく不可もなしといったところですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうちょっとシンドイーネおばさんの『好き』を他のキャラの『好き』と対比しつつ色々やれていたらなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく予告ではまたアスミが消えかけていましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後ノルマ化していくのかどうかちょっと気になりました
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 15:04:21.64 ID:hdeotdyuo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#17 コレなんだ?
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.youtube.com/watch?v=m8z8M8AlNn8
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/914に続けて公開されていました
        i   l       '      , , , /      八  i        しゃもじがどういうものか解説するだけの
        ' !          _         イ    '     !           多分本シリーズにおいて最も中身が無い作りとなっていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          逆にそれがいいと思ってしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後どのくらいやっていくのかわかりませんが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっと前のレンジで簡単に作れるオムライス回みたいなリアルガチで役に立つものから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回くらいアレなものまで相当振り幅が広くなりそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     次回以降もしっかりチェックしておきたいところです
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 16:47:25.50 ID:hdeotdyuo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.nicovideo.jp/watch/so35978506
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       >>156に続いて観ておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これまで各所で見てきた批判意見の数々から
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コメントの流れも当然そういうものが多くなると思いましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             実際はそんなに酷いことにはなっていませんでしたね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          序や破と比べてネガティヴなものが多かったり若干荒れていたのは否定できませんが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それでもどちらかと言えばいちいち説明不足なところをツッコみつつ楽しむスタンスのものの方が多い印象を受けましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そのおかげでコメント付きでもなんら問題なく観ることが出来てよかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なお「最後でちゃんとした答え合わせがされると思うなよ」的なものも散見されましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その辺りはまあ旧シリーズの内容からある程度覚悟は出来ていますし大丈夫です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 16:51:10.41 ID:hdeotdyuo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そういうところ以外で気になったのはやっぱり宮村優子さんの演技力が劣化しているように思えたのと
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ヴンダーの質感が上映時期を鑑みてもやっぱりちょっと…という辺りでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      Qはアスカの活躍するシーンが多かっただけに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        以前のような形で演じてくれれば一層楽しめたこと請け合いでしょうし残念でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ヴンダーの質感に関しては…どうしてこうなったとしか言いようがありませんね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分次回も出てくるでしょうけれどいい感じにブラッシュアップされていて欲しいと思わずにいられません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 16:57:42.07 ID:hdeotdyuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはいちいち説明不足なことが最大の問題点と言える本作ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そこを突くようなコメントに対して
        ' !          _         イ    '     !           「なんでもかんでも説明したらいいってもんじゃねーぞ」「そういう時代なのかな」みたいな反応もありましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          このあたりに関しては流石にちょっとアレですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門用語などに関しては敢えて色々わからないまま展開していくのも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やり方次第ではありだと思いますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      作中におけるシンジの周りの人達の彼に対する接し方…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     彼が抱いた疑問についていくらなんでも説明がなさすぎる点に関しては流石に文句が出るのも仕方ないかと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           『ホウ・レン・ソウ』の重要性を今一度問われるような描写が盛りだくさんでしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらに対して「もっと説明してやれよ!」みたいな意見が出るのは妥当でしょう
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 17:06:00.07 ID:hdeotdyuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただだからといって何があったか説明する下りを入れるのも
        i   l       '      , , , /      八  i        場合によっては視聴者にヒントを与えすぎてしまって先を観る楽しみを奪うことに繋がりかねませんし
        ' !          _         イ    '     !           思い切ってこのくらいダイナミックにやらかすのもありと言えばありな気はしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          問題はシンジに対する周囲の接し方ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          事情を説明しないにしてももっとメンタルケアを重視するような形にしておけば…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ヴンダーサイドとしては彼がネルフの手に渡るのを避けたかったようですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もっと違った形で接していれば結果は違ったかもしれませんしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いくらなんでもミサトさんを始め色々アレだなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あのくらいしてシンジを追い詰めないとお話が進まない部分もあったのでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  世界がああなった元凶に対して人並みに接することが出来るかと言われたら難しいものもありますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこを踏まえるとヴンダーの面々のああいうスタンスさえ全否定しかねるので困ったものですけれど…
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/30(日) 17:11:42.06 ID:hdeotdyuo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …とまあそんなところでしょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       描き方には問題がありますし批判意見の数々にも納得は出来ますが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『エヴァ』として見ればこれはこれでありと肯定しつつ楽しめる範疇のものではありますし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            最終作も最低そのくらいのラインで観られるものであればいいのかなと…
               ノ ',    リ \        ´             ’             そう思えるような内容の作品でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく本来ならとっくに公開されつつあれこれ議論や考察がなされているはずですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それが出来ない穴をこうして埋めてくれたニコニコには感謝したいですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             プレミアムを継続していてよかったなと思いました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:16:11.54 ID:EQpAPoSbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【アニメ】劇場版アニメ「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」【アイドルマスター】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=k3SsrqHDKTs
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         明日まで無料公開ということなので観ておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ギリギリ2分超えというそこそこのヴォリュームでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最後まで殆ど集中力を切らしたりすることもなく観ることが出来ましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     お話の流れも概ね満足出来ましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずリアタイ放送の作品を放置してまで観ておいて良かったかなと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ今夜は富豪刑事くらいなんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておき以下思うところを軽くアレしておきましょうか
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:20:41.32 ID:EQpAPoSbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        まず大きなターニングポイントの一つとして
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         プロデューサーが自分のレベルアップとそれによる765プロへの貢献を果たすべくハリウッドに行くことを告げるシーンがある訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それを765プロ初の大々的なイヴェントに備えた合宿の最終日の夜にというのはどうだったのかなと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       普通にイヴェントが終わってからとかじゃ駄目だったのでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あるいはイヴェント決定や千早と美希の渡米と同じタイミングで告げつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そのままイヴェント準備期間におけるメンバーの動揺やそこから立ち直る様を描いていくとか…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:26:58.10 ID:EQpAPoSbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         というかそもそも本作の大筋としては春香がリーダーに抜擢されたり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       広い会場でライヴを開催するということでバックダンサーを招くことになり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      春香とその中のメンバーの一人を軸にしながらあれこれ描かれていくわけですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あんまりプロデューサー渡米どうこうって描く必要が感じられなくなってきました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今生の別れとかならともかくいずれ帰ってくるのがわかっているので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「渡米前に最高のステージを見せてあげよう!」みたいな流れになってもそんなにドラマを感じませんし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そんなこんなで>>177を書いていた時点で抱いた疑問が途中から
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    「そもそも不要だったのでは」みたいな方向に変わってしまいました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあその代わりお話に大きく影響するようなこともほぼほぼありませんでしたし2レスに渡って否定するのもナンセンスなんですけど…
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:33:12.70 ID:EQpAPoSbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから765のメンバーがアニマスの頃からいい感じに成長をしたのが見て取れる描写を随所に挟んでいて
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そういうシーンがある度気持ちよく観られたのはいいんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもそういうところに尺を割きすぎだったかなと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もうちょっとバックダンサー組の関係性について掘り下げておいて欲しかったですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあいくら2時間あったとは言え765のメンバーとバックダンサー組を合わせると20人くらいになってしまいますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それらをいちいち丁寧に掘り下げるとなると
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それこそTVシリーズで1クールものとして企画した方がいいのではとなりますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ついでに言えば大半の視聴者が観たいのは765のメンバーであって新キャラはおまけでしょうから
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今回くらいの描写で妥当なのかもしれませんけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただ個人的にはもうちょっとバックダンサー組の掘り下げは欲しかったですね
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:37:37.54 ID:EQpAPoSbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それから最後のライヴシーン…
       ! !              クオリティ自体はさすが劇場版だけあってかなりのものだったんですけど
  }     l   ノ         まさかの一曲だけで終了…
 人    i l=≦             本作で一番問題視したいのはここですかね
イニ`、  人 !               一応劇中歌として随所で曲が流れたりしていましたけれど
. 、. .∧  入               なんかこう違うんじゃないかと…
. . .\∧   i. ヽ            せっかくの765プロ初の大規模イヴェントを作品としては一曲しか見せないのは違うんじゃないかと…
. . . . . . .\ 、 . `、          かつて何かのレヴューで「視聴者が観たいと思うものをしっかり観せてくれるから面白い」と評していて納得させられたことがありましたが
. . . . . . . . .个. . ム         その真逆を往くようなことをよりによって最後の最後にやられたのは致命的でした
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:45:45.61 ID:EQpAPoSbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあ文句はこの辺りにしてよかったところについて触れておきましょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>179の1〜2行目に書いたようなところは本当に良かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特にリーダーを任されて必死にリーダーシップを取ろうとするも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いろいろな形の意見に翻弄される春香に対して
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     フラットなスタンスを示しつつも状況を好転させるような形のフォローを入れるデコちんの言動の数々は素晴らしかったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女のそういうアレのやつにどれだけ救われたことか…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分TV版の初期辺りだったら普通に志保のクールでドライな意見に同調しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   可奈を切り捨てる方向に動いていたでしょうけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  765プロでの様々な経験を経て決してそうではなく
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  かと言って過度に情に流されることもなく
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でも結局仲間の意思を汲んで動けるようになった彼女の姿は大変素晴らしかったです
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:50:59.63 ID:EQpAPoSbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は春香があくまでもYes,This is 天海春香みたいな感じでブレていなかったことに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ノスタルジアを伴う気持ちよさを感じたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         TV版でちょいちょいぼっち扱いされるようなカットを切り出されてはネタにされていた我那覇くんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作ではそういうことになるのを回避するような描かれ方をしていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       大人数で集まっているシーンでは割と目立つような立ち位置に配置されていたのがなんか良かったりとかそんな感じですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく文句の方が多くなってしまった上に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     視聴時間を考えるともうちょっと高めの満足感が欲しかったかなとは思いますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ2時間すんなり観られてそこそこ楽しめただけでも十分じゃないですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   120分って決して短くありませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあそんな感じで締めておきましょうか
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/31(月) 00:58:13.29 ID:EQpAPoSbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i             >>159から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '             昨日もやっぱり寝過ぎてアレでしたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶            加えてどうもほんのり倦怠感がまとわりついて取れないのでアレでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、           やっぱり急に冷え込んだからですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}           暑いよりはいいんですけど…でも一昨日の晩は窓を全開にして平気だったのに
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶          今夜は膝にブランケットをかけているとかそういう極端な状態はよろしくないですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、        ということで今夜こそ早めに寝ます
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}           ジャンプラとかの更新だけチェックしてさっさと寝てしまいます
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
2523.32 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)