このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Tahdon olla Pohjasakkaa Luuseri Nolla

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/01(木) 16:58:21.28 ID:u8v8P5LNo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【朗報】Vガンダムのタイヤさん、ネタ装備に見えてバカ強い:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57240592.html
        ' !          _         イ    '     !           Vガンの面白さの一端を担う要素なのは間違いありませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくGジェネでは敵ユニットをタイヤだけ落として帰艦させる→タイヤ再装備で出撃→またタイヤだけ落として帰艦させるというのを繰り返しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい感じに経験値を稼いでいたような記憶がおぼろげに残っているのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際のところどうでしたっけ…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/01(木) 22:27:17.82 ID:u8v8P5LNo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>208-211についての補足です
        i   l       '      , , , /      八  i        キセイ蟲がちょいちょいジュラル星人ばりの回りくどさを醸し出していたものの
        ' !          _         イ    '     !           それがあまり活かせていなかったり面白さにつながっていない状態だったを思い出したので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          また忘れてしまわない内に書き留めておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくその辺りが上手くいっていれば
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            単純に面白いコメディとして楽しめる可能性はあったでしょうしもったいないですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りも減点要素として押さえておきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/01(木) 22:36:05.16 ID:u8v8P5LNo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>74
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「アマゾンで売れたコミック」トップ100冊…「鬼滅の刃」がトップに!「約ネバ」完結巻もランクイン【9月4週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2020/10/01/56624.html
        ' !          _         イ    '     !           9月21日〜9月27日の結果がこちらになります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          上位三位は不動です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに加えて先週結構ガッツリ落ちた既刊の順位が一気に急上昇したので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おそらく>>118の影響が早くも表れたとみていいでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この分だと23巻が出る頃にはもっと伸びそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他だと発売前の呪術13巻が59位にランクインしていましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アニメ化発表が後押しした結果なのか前からこういう感じだったのか気になりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから石が85位とまだギリギリ残っていましたが次週はどうなっているでしょうか
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/01(木) 22:40:33.38 ID:u8v8P5LNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「幼女社長」アニメ化決定!キャストに日高里菜・上坂すみれ・金元寿子・金子彩花 - コミックナタリー
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/comic/news/398857
        ' !          _         イ    '     !           タイトルにキャスティングに制作がproject No.9なのでそういうアレのやつなのかなと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          キーヴィジュから察するに全然違うようで…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ観られそうなら観てみましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく今の時点で単行本が2巻までしか出ていないようですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこから察するに5分枠のショートアニメとかそういう感じですかね
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/01(木) 22:50:02.87 ID:u8v8P5LNo
「ごちうさ」3期のPV公開、ココアの同級生7人のキャストに日笠陽子ら(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/398838
10月10日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送される「ご注文はうさぎですか? BLOOM」は、アニメ「ご注文はうさぎですか?」の第3期にあたる作品。追加キャストとして委員長役を日笠陽子、レイ役を田澤茉純、カノ役を嶺内ともみ、あんず役を桑原由気、なっちゃん役を貫井柚佳、ミキ役を伊藤彩沙、カリン役を白城なおが務める。

TVアニメ第3期『ご注文はうさぎですか? BLOOM』放送直前PV
https://www.youtube.com/watch?v=hB995rm7xvQ&feature=emb_title

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ごちうさに日笠陽子さんが出てなおかつ母親役とかそういう大人ポジションではないというのにびっくりしました
     弋''^            1          あと伊藤彩沙さんが出るのは地味に嬉しいですね
     ,、 丶、,            1        というかこの人にはもっと色々出て欲しいです
    f^`'―-:.|.             }        まあスタァライトとバンドリを掛け持ちしているだけにレッスンとかイヴェントとかで大変そうで難しそうに思えるのでアレですが…
    1    ./'               |          それはさておき制作会社が去年チー太郎を手掛けたところに変わっただけに
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          映像的なところがどうなるかと思いましたが
     \        ,ノ   \ リ           少なくともPVだけで判断するならこれといった違和感はありませんね…まあ二期からかなり経っているだけに記憶もおぼろげなのでアレですけど
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくニコニコのゲスいコメントとセットで観るのが今からちょっと楽しみです
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/01(木) 22:56:26.55 ID:u8v8P5LNo
「真・中華一番!」続編は2021年に放送、マオと五虎星描かれたキービジュ公開 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/395363
小川悦司原作によるTVアニメ「真・中華一番!」続編の放送時期が2021年に決定。併せてキービジュアルが公開された。

「中華一番!」シリーズは19世紀の中国を舞台に、天才料理人リュウ・マオシンの活躍を描く料理マンガ。アニメ「真・中華一番!」は2019年に放送された。続編のキービジュアルにはマオと、裏料理界の最高幹部である“五虎星”のカイユ、アルカン、エンセイ、ジュチ、ミラが描かれている。また五虎星の設定画も公開された。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           思ったより時間が経ちましたが無事放送時期の目処が立ったようで…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          確か前シリーズは最終回のラストで主要キャラの父親だったか審査員のお偉方だったか…とにかくそういう感じの人が磔で放置されたまま一時閉幕となったはずですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もしニコニコで観られるとしたらその辺りに対するリアクションとセットで笑えそうでなかなか楽しみです
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:03:25.48 ID:1rZnDuzjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ニコ生彼女、お借りします第12話(最終回)〜魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜第13話(最終回)視聴終了
       ! !              お借りしますは主人公が徐々に3人目に傾きつつ本当に付き合おうと決めたその刹那
  }     l   ノ         水原と元カノが二人で歩いているのを目撃してしまいつつそちらをストーキングした結果
 人    i l=≦             なんやかんやあって水原が好きなのを自覚したりとかそういう感じでした
イニ`、  人 !               まあアレですね…多分今回に至るまでのエピソードでそれなりに主人公に対する好感度をあげてヘイトを下げておけば
. 、. .∧  入               「色々仕方ないけどこれからがんばれ」みたいな感じになれたのかなーとは思いますが
. . .\∧   i. ヽ            そうならなかったということはつまりそういうことです
. . . . . . .\ 、 . `、          せめて今回水原と元カノの論戦に介入しつつスカッとするような言動を取ったりとかしていれば…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくY.AOI姉貴による迫真の演技以外何もポジれない最終回でした
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:08:12.53 ID:1rZnDuzjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …ということで終わったので全体の感想いってみましょう
イ     l 从  ヽ          こちらに関しては形的にはいつだったかの感想に書いたように
       ! !              主要キャラと祖母はみんな被害者になってしまっていていたたまれなさが付き纏う泥沼状態で
  }     l   ノ         少なくとも一期が終わった時点ではそれが解消されなかったのがアレですね
 人    i l=≦             4人目については今の所そういう感じでもないのですがこれまでの扱い的に主要キャラとしてカウント出来ないのでスルーします
イニ`、  人 !               とにかくまあそういう状態で色々引っ掛かりながら展開していくのを追うことになったのでもう…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:16:11.90 ID:1rZnDuzjo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       ただその大元となるのが主人公の心底どうしようもない利己的な虚言癖ですし
        ! l 个、..\   l / /                        それを挽回するどころか他者を巻き込みつつ余計状況を悪化させる始末ですし
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          そのやり方も人格否定してしまいたくなるレヴェルのものですし…
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        状況的に仕方なく嘘を重ねる形で展開する作品自体はそれなりにありますし
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   近年で言えば『ニセコイ』がそういう路線のラブコメで評価はどうあれ売上的には成功している例もあります
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 ただあちらにしたってここまで酷くて嫌悪感が拭えないというようなことはありませんでしたしね
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  とにかく主人公が本当にどうしてこういうキャラ造形でゴーサインが出されたのかわからないくらいのクズだったのが
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                 本作に対するネガティヴな評価の根源となっていました
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、                彼は彼で家庭の事情に縛られた被害者という側面もありますし
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、             そこを踏まえて考えたらある程度は仕方ないんですけど…
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:23:01.34 ID:1rZnDuzjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とまあこのくらいにしておきましょう
       ! !              一応主人公が嘘をつかなかったり出番が少ないお話はそれなりに観れる水準だったとか
  }     l   ノ         Y.AOI姉貴の名演を楽しめたといったポジれる要素もありますけど
 人    i l=≦             そういうアレでは補いきれないものを感じる作品でした
イニ`、  人 !               何故か>>126みたいなことになっていますがどうしますかね
. 、. .∧  入               今の所微妙ですけどもしかしたら逆に観るかもしれないという感じですが…
. . .\∧   i. ヽ            今期どころかここ数年でもトップクラスのアレな作品だったのは間違いありませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          そういうものがここからどうなるのか気になりますしね…
. . . . . . . . .个. . ム         まあそういう作品でしたということで……
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:34:33.09 ID:1rZnDuzjo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        打って変わって魔王学院は本作の最終話に相応しいインフレバトルがメインでしたが
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          なんかもう中学生の妄想レヴェルのインフレっぷりで滅茶苦茶なものをベースにしながら
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          一万人の女の子型特攻兵器でガガを連想させらたり
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       おもむろにお城が生えてきたり双子がフュージョンしたり
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      ファンユニオンによる絶唱の描写がこれまで以上にガチだったり
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     アノスと勇者の共闘ぶりが初代プリキュアを引き合いに出したくなるノリといった
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     笑うしかないネタをこれでもかとぶっ込みつつ展開していたんですけど
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    でもお話そのものはこれまでの総決算としてきちんとしたものというアンバランスにもほどがある状態だったので
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  ただただ「こういうのでいいんだよ こういうので」みたいな感じで笑いながら観るしかありませんでしたwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ 下手なギャグアニメよりよっぽど笑えましたwwwwwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ    ジャンルとしては石鹸枠になるであろう本作ですが
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、   意図的にああいう風にしていたワルブレとは違って
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、  ガチでやった結果こうなってしまったと思われるのがたまりませんねwwwwwwwwwww
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1  なんかもうとにかく最後の最後でガッツリ笑わせてくれて本当に良かったですwwwwwwwwww
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:49:27.23 ID:1rZnDuzjo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         特にファンユニオンによる絶唱が始まって以降の展開が最高過ぎたんですけど
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そもそもメンバーのキャスティングって大野柚布子さん以外どういう感じなのかなと思ったら
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         石原夏織さん・朝日奈丸佳さん・白石晴香さん・宮本侑芽さん・鈴代紗弓さん・嶺内ともみさんというラインナップでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           コメで「メンバー地味に豪華」的なものをちょくちょく目にしてはいましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           確かにあのポジションに当てるには豪華だとは思うものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それ以上に歌わせる方向にガチったキャスティングという感じの方が強く思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      石原夏織さんはゆいかおりを経てソロ活動していたりしますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       大野柚布子さんは『天使の3P!』関係の経験がありますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他にもぼく勉でユニットを組まされた人が複数入っていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     花守ゆみりさんの代役でオルタンシアをやっていく嶺内ともみさんがいたり…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかくなんかやるなら徹底的にというスタンスが垣間見えるキャスティングだなと思いましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他の部分もそういう感じだからトータルで楽しめたんだなーという感じですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:54:10.71 ID:1rZnDuzjo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあそれはさておき地味に夏アニメの中でも結構楽しみにしていた本作が終わってしまいましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらは出来ることなら続編を期待したいですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回の展開からして別にもう改めてやることがなさそうな感じに思えますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      続編を作るとしても同じことの繰り返しになってしまってあんまり楽しめなさそうです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ですから迂闊に続編を作るよりは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     またこのスタッフでいい感じの原作を引っ張り出しつつ何か作って欲しいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな事を言えてしまうくらいには満足出来る終わり方で良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 00:57:34.29 ID:1rZnDuzjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全体の感想としてはまず面白い時とそうでもない時の波が若干大きかったことですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらに関してはそういう流れが却って最後の最後に押し寄せてきた大海嘯の威力をひしひしと感じられるのに繋がったとも捉えられますし
        ' !          _         イ    '     !           そもそも極端なハズレ回って思いつかないような状態ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ構成的にはこれで良かったと思えるのでそこまで不満はないですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          強いて言えばもうちょっと安定してくれても良かったかなーとは思いますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 01:00:40.57 ID:1rZnDuzjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから魔族というかアノスとその周辺が善良で
        i   l       '      , , , /      八  i        相対的に人間が悪く見えてしまうという構図そのものは悪くありませんしむしろ好きなんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ちょっとそういうところを強調しすぎたというかそれ一辺倒になったのはちょっと引っ掛かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうちょっと人間との交流を描いたエピソードが増えていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          場合によってはちょっと食傷気味になっていたかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構そんな事を思いながら観ていたりしました
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 01:05:58.39 ID:1rZnDuzjo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ただまあ法則や概念さえ超越するような力を持つ魔王が平和を願う心の持ち主で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そう言う者を軸に描いたからこその面白さを感じつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             ちょいちょいいい感じに笑えるものを見せてくれたのでOKです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          魔王的な存在が実は平和を願っていて…なんていうのはギャグ・コメディにはありがちですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             (一応)シリアス路線のファンタジーでそういうアレをやると
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それだけでちょっとした独自性が生まれつつ面白くなるから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まだまだ世の中どこにいいアイディアが転がっているのかわからないというのを教えてくれた佳作ですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくシルリンは近年この手のものをコンスタントに作っている印象がありますけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それならそれで毎回このレヴェルで楽しめるものを持ってきて欲しいなと思うくらいには良かったです 
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 02:29:45.98 ID:1rZnDuzjo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ニコ生放課後ていぼう日誌1〜11話振り返り上映会(TS)視聴終了
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     >>314の続きを観ておきました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         正直11話のたこひげやでキス釣りの準備について説明しているパートで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そこそこの睡魔にやられつつちょっとしんどい思いをしたものの
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それ以外は一切苦行感を覚えること無くガッツリ楽しめました
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 やっぱり短期間の繰り返し視聴に余裕で耐えうるいい作品ですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく全体の感想はニコ生のTSで最終話の見納めをしてからにするとして
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       取り敢えず10話Bパートでさやかちゃんが当たり前のように飲み出した下りで山口メンバー関連のコメントが飛び交った際
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      「山口さやか」などと呼ばれていたのがツボにはまってなんか駄目でした
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 02:34:28.33 ID:1rZnDuzjo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>305から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は寝不足と言えば寝不足かなーというような感じだったのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       例のカフェインをキメたら大丈夫でしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      頭痛なども夜になるまであんまり感じませんでしたのでOKですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      ただここのところ睡眠時間が短くなっている傾向にあるのは気になりますし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     かと言って前みたいに寝過ぎるのも嫌ですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   もうちょっと適度な時間の良質な睡眠を安定して取れたらなあと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 03:13:34.00 ID:1rZnDuzjo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        放課後ていぼう日誌 れぽーと12「これから…」
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       https://nico.ms/so37564726
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     何故心地良い時間というのはこうも早く過ぎ去ってしまうのでしょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そんな残酷な現実を突き付けられるような内容でした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それにしてももし何かの間違いで陽渚ちゃんが手芸サーの姫状態になっていたらどうなっていたのでしょう
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうお話を観てみたいですね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 薄い本の題材になりかねない題材ですがそういうアレ以外でお願いしたいです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく本作の「これから…」はどうなるのでしょうか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       原作ストックが不足している・原作者が被災して執筆活動どころではないらしい・動画工房が二期を作るケースはレアなど
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      アニメで何らかの動きがあるのは諦めた方が良さそうですが…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   でも何かしら作者や作品にとってもファンにとってもいい未来が待っていたらいいなーと… 
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 03:21:21.68 ID:1rZnDuzjo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>264より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           DEATH SPELLS | HOLY FAWN
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://holyfawn.bandcamp.com/album/death-spells
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>311にボートラを一曲追加したものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それ以外は同内容…と言いたいのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうもあちらと比べてソフトに聞こえつつ違和を感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     コンディションの違いとかお薬の効き具合とかそういうアレですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっとよくわからないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ボートラ以外は同内容のはずなのに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   極端に印象が変わって結構な勢いでびっくりしたと言うか困惑したと言うか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくちょっとめずらしい体験が出来ました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なおそういうことがなく>>311を初めて聴いた時と同じ印象を抱いていたら
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  下半期ベスト過去作部門に選出するつもりだったものの一旦保留しようと思った模様です
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 03:43:58.25 ID:1rZnDuzjo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>264より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Black Moon | HOLY FAWN
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://holyfawn.bandcamp.com/album/the-black-moon
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1月にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シューゲの要素を巧みに取り入れたポストロック/ポストメタル…と一言で纏めるのはちょっともったいない佳作ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     オープニングトラック『Candy』はポストメタルにJesu辺りとはまた違った形でシューゲを取り入れつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっとユニークなものを作り上げていたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   かと思えば3曲目『Blood Pact』では>>266に回帰しつつ更にシューゲ感を強めたと思いきや
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   徐々にヘヴィネスやアグレッションを高める形で
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  気が付けば全く違う感覚を味わえるようなものを鳴らしていました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …とまあそんな感じで器用かつユニークなのが一発で分かりつつ惹かれるいいEPですね
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 03:47:10.94 ID:1rZnDuzjo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ということで>>264のチェック終了です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>263がどうしてああなったのかこれ以上無いくらい理解しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはそれとして彼らは彼らで純粋に興味の対象となり得ますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いい出会いがあってよかったなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういう形で知っている世界が広がっていくのは楽しいですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これだから色々漁るのが止められないと改めて思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     フォローも当然しておきました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今後どういうことになるのか楽しみです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 14:04:13.11 ID:1rZnDuzjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>309より
        i   l       '      , , , /      八  i        Commotus | Lucrecia Dalt
        ' !          _         イ    '     !           https://lucreciadalt.bandcamp.com/album/commotus
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          12年にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>308に通じるものは感じますし土台となっているとは思えましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思ったよりはポップなパートも多かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ポップと言ってもあくまでも思ったよりはという感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この手のジャンルにしてはという前提でのことですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Telepathyとかあの辺りとニアミスしているものが散見されましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう部分がポップネスとも呼べるものに通じたのかなと思ったのですが実際どうでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 久々にあちらも聞き直してみたいところです
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 14:32:57.46 ID:1rZnDuzjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>309より
        i   l       '      , , , /      八  i        Syzygy | Lucrecia Dalt
        ' !          _         イ    '     !           https://lucreciadalt.bandcamp.com/album/syzygy
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>337が思ったよりポップと言える内容でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはもうちょっとそういう傾向が強くなりつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あんまりこの手のものに馴染みのないようなリスナー層に対するゲートウェイミュージックとして機能しそうだと思える内容でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直>>337から少しずつエキセントリックになっていくものだとばっかり思っていたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           むしろその逆を行かれたのには意表を突かれましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これはこれで大いにありではないでしょうか
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 14:49:28.38 ID:1rZnDuzjo
        i   l       '      , , , /      八  i        Ou | Lucrecia Dalt
        ' !          _         イ    '     !           https://lucreciadalt.bandcamp.com/album/ou
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた8曲入りアルバムです…が試聴出来るのは『Floto (Diamagnet/Cae/Cathexis)』のみで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとはSpotifyにも配信されていませんしフィジカルリリースを手に入れるしか無いのですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アナログでのリリースなので再生環境が無いから諦めるしかありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という事で『Floto (Diamagnet/Cae/Cathexis)』だけ触れておきますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ホラー映画のサントラとかに入っていてもおかしくなさそうなテイストのアブストラクトなインストで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>337-338にはありそうで無かったテイストのものでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ひょっとすると本作から色々エクスペリメンタルな方向に舵を取り始めたのでしょうか
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 15:10:05.40 ID:1rZnDuzjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/139を読み直してみたら
        i   l       '      , , , /      八  i        結構「ホモと見る」シリーズに対する比重の大きさが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           他にもいろいろな話題が挙がりつつ当時の淫夢界隈を取り巻く状況について語られていたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          中国などを中心に海外にも波及していることには触れられていなかったのは意外でしたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か当時はもうそういう現象が起きて話題になっていたと記憶していますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その割に一切触れられていないのは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだ他の話題を差し置いてまで語るような水準に達していないということでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく数年後似たようなスレが立った時
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たして海外への波及についてどういう風に触れられるのか気になりました
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 15:26:33.80 ID:1rZnDuzjo
大田泰示(30) .304(345-105) 8本 50打点 OPS.754 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33329058.html
187: 名無しさん 2020/10/02(金) 11:46:01.17 ID:mHcoMFPad
大田泰示(27) .258 15本 46打点 OPS.719
大田泰示(28) .274 14本 59打点 OPS.812
大田泰示(29) .289 20本 77打点 OPS.776
大田泰示(30) .304 8本 50打点 OPS.754

592: 名無しさん 2020/10/02(金) 12:15:28.17 ID:vSzd1CIq0
>>187
(28) OPSキャリアハイ
(29) 本塁打、打点キャリアハイ
(30) 打率キャリアハイ

毎年キャリアハイの男

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            来年は何のキャリアハイを更新してくれるか楽しみだなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            出来れば今年の打率を維持した上でホームランの方をお願いしたいのですが…
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 15:31:41.84 ID:1rZnDuzjo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>309より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Anticlines | Lucrecia Dalt
        i   l       '      , , , /      八  i        https://lucreciadalt.bandcamp.com/album/anticlines
        ' !          _         イ    '     !           18年にリリースされた15曲入りアルバム(一曲はボートラ)です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらでは二曲しか試聴出来ませんがSpotifyで普通にいけました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>337-338からは一気にかけ離れつつ>>308に急接近したような内容ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あそこまで尖った感じでもなくミニマルなダークアンビエント寄りのコンテンポラリーミュージックとして聴ける感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分ここからどんどん>>308に近付いていくと思われますが実際どうなるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※Spotify→https://open.spotify.com/album/0QugfBuQBUSQUXAutPJFo5
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 15:38:55.37 ID:1rZnDuzjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日ハムの次期監督になりそうな人wwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33329418.html
        ' !          _         イ    '     !           流石に栗山監督続投という意見は見当たりませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えて先日起きたゴシップのせいで最近まで次期監督候補最右翼だった稲葉さんが外れているのが印象的でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上で色々挙がっていますが果たしてどうなるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にもう栗山監督続投はないですかね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ続報に注目したいです
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 16:10:39.70 ID:1rZnDuzjo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    あひるの空第50話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコニコの今期作品リストに継続枠としてピックアップされていたので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         てっきり5クール目もあるものだとばっかり思っていたのですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            残念ながら今回を持って最終回と…
               ノ ',    リ \        ´             ’             それぞれの他校の主要キャラのエピローグを描きつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          最後に五月先生が百春達のやらかしを受け入れた上で
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             彼らには見守る大人が必要でそれは自分にしか出来ないと言いつつ顧問を引き受けるという形で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             本格的にクズ高バスケ同好会が始動したところで俺たたエンドと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まどかの振る舞いにはちょっとしこりが残ったりしましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そこを除けば気持ちよく観られるいい最終回でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 16:17:03.92 ID:1rZnDuzjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで一年に渡って追ってきた作品が終わった訳ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これはもうどこからどう触れていいのかちょっと困りますね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一年やっていた作品だけあって忘れている部分が多いのもありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      各話の密度が高くて色々な要素が含まれていたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どういう切り口からアレしていいかもわかりかねますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かと言って「一年間楽しめてよかったです」の一言で済ませるのもちょっと違うというか嫌ですし…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本当に困ったものです
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 16:25:15.59 ID:1rZnDuzjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事で取り敢えずパッと思い付いたところからいきましょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメ放送前…多分アニメ化の情報が出てもいない頃に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どこかで「ひたすら主人公チームが負け続ける作品」みたいな事を言われていたのがぼんやりと記憶に残っていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上で観てみたら実際にその通りだった訳ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それをきちんと納得の行く形で描いていたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「フィクションなんだからもうちょっとファンタジーと言うかご都合主義的なことがあっても」みたいなトーンで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     勝ち試合が一つもなかったことに対して不満を抱きつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   文句をダラダラ書き連ねるようなことにならない作りだったところは大きく評価するべきでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう展開やその土台作りがしっかりしていたのが勝因でしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはまあ16年も連載が続くというものです
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 16:35:03.58 ID:1rZnDuzjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ひたすら負け試合が続く作品ではあるんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ひょっとしたら勝てるのではという期待感が生まれたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこからの落とし方が上手かったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       状況に応じて重要な選手に焦点を合わせつつドラマを盛り込み
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつそれが試合展開のテンポを極力落とさず熱量を加えたりといった脚本・構成があった上で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それをしっかり映像化出来ていてバスケのようにスピード感が肝となる競技の持ち味を殺していなかったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかく試合の描写が巧かったのが大きいという印象を受けたのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この辺り原作だとどうなっているのでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  週刊連載の漫画だとちょっとダレそうに思えるような下りをかっちり纏めたからこそであって
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  原作を読むと結構印象が変わりそうな気もするのですが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺り比較してみたいですけど現時点で51巻も出ているので流石に手を出す気になれませんね…
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 16:44:40.19 ID:1rZnDuzjo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それはさておきバスケ部が本格始動してからは存外試合描写が多かった訳ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           動きの多い競技を4クールぶっ通しでやって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なおかつコロナ騒動なんていう想定外のアクシデントも重なった上で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         よく映像的に不満を感じることが少ないクオリティを維持出来たなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      具体的な時期は忘れましたが一時期結構際どいものを感じたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その頃も演出面で工夫を凝らしつつなるべく没入感を阻害しないのが見て取れて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつそれがしっかり機能しつつ観ることが出来ましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこのところも好印象に繋がりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   バスケより動きが少ない野球を描いた『ダイヤのA ActU』が
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作と同じく一年ぶっ通しで放送していた割に映像的なところではなかなかアレだっただけになおさらですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ競技の性質や見せたいものや制作状況など色々違うので安易に比べるのもナンセンスかもしれませんが…
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 16:50:47.64 ID:1rZnDuzjo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         …とまあそんなところにしておきましょうか
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        上述の通りどこからどう触れていいのかさっぱりな状態ですし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             何か書き始めたらそこから一気に勢いがつくかと思ったらそんなこともありませんでしたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         言いたいことは各話ごとの感想でその都度言っていて
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        今更何か改めて言いたいかというとちょっと…みたいなところもありますしね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そんな感じですし取り敢えず一年間通してかなり楽しめたので
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もし出来ることなら二期も作って欲しいです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        今から原作に手を出すのは正直しんどいですしね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もし今の時点で20巻くらいだったらどうにか追いつこうかなと思えるくらいには好きになれたんですけど…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そこを考えたらアニメ化のタイミングが悪かったのは数少ない文句の付け所ですが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     まあこうしてアニメ化しつつそちらで楽しませてくれただけでも良しとしておきたいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 17:00:14.34 ID:1rZnDuzjo
あひるの空 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%AE%E7%A9%BA#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
ジャパリテレビアニメ
2019年10月から2020年9月までテレビ東京系列ほかにて4クールで放送された[65][66]。\すごーい/本編終了後には川崎ブレイブサンダースの所属選手による「バスケットボール講座」を放送。各話放送後にはTwitterのアニメ公式アカウントにて未公開部分を含めたロングバージョンが公開されている[67]。

映像化に関しては発表以前にも2度打診があったが、そのどちらも脚本の内容が「空がNBAの舞台へ行く」というもので、物語の意図が理解されていないとして、2度とも断っている。作者によれば、1度目の依頼のときは「テーマと違う」と思い断ったが、2度目の依頼があったときは単行本の巻数をそこそこ重ねたときであったため、「まだ解かって貰えていない」というショックの方が大きかったという[68]。なお、内容はほぼ原作どおりだが、夕方に放送される都合上、下ネタや教育上悪影響を及ぼすと思われる描写はカットされている。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          アニメはだいたい何巻まで描いたものなのか調べようとしたら目に付いたものです
       ! !              こういう経緯があったのですね…
  }     l   ノ         詳しい時期はわかりませんけど少なくとも二回目の打診で原作者の意図を汲んだ企画が提示されつつアニメ化されていれば
 人    i l=≦             ひょっとしたら今頃原作にも手を出す意欲がわいていたかもしれません…
イニ`、  人 !               その辺りを考えるとどうしてきちんと意図を汲んだ上で打診出来ないのかとも思いましたけど
. 、. .∧  入               空のようにバスケに本来不向き過ぎる体格の選手がNBAに行って活躍というファンタジー路線も
. . .\∧   i. ヽ            それはそれでアナザーストーリーとして面白そうではありますし観たくないと言ったら嘘になるので複雑です
. . . . . . .\ 、 . `、          でもやっぱりこういう経緯があったとなるともうちょっとどうにかならなかったものかと…
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 17:07:56.68 ID:1rZnDuzjo
あひるの空(アニメ)は4クールで何話どこまでやる?なぜ今放送でチャンネル放送局も | アニ調|アニメ無料動画調べ
https://anisira.com/archives/605
今回アニメ化される「あひるの空」は週刊少年マガジンにて、2004年より連載開始し15年もの長い間愛されている日向武史(ひなたたけし)による長編バスケ漫画です。ちなみに今現在、単行本は51巻まで発売されています。

そして今回のアニメ化は全4クールにわたって放送する事が決まっています!基本的に1クールは3ヵ月(13話)です。だいたい1クール・12〜13話なので、4クールは48〜52話のストーリーになり、1年間の長期アニメ放送となりますね!では原作ではどこまでのストーリーになっているのでしょうか?

「あひるの空」公式サイトを見てみるとキャラクターのところに、試合対戦相手の高校名が書いてあり、最後の対戦相手が「横浜大栄高校(よこはまたいえい)」になっています。横浜大栄高校は原作では18巻(138話)で試合終了しているので、この18巻の試合で最終回を迎えるのではないかと予想されます。

また、この18巻は試合によって「九頭龍高校(くずりゅうこうこう)」バスケ部の新たな再スタートも描かれているため、最終回にはふさわしいのではないかと思われます!

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということで実際ほぼほぼこの通りになりましたし原作18巻までを消化した訳ですね
       ! !              だとしたらこの先30巻以上も集めることに…
  }     l   ノ         これは流石に気後れするというか手を出す気になれないというか…
 人    i l=≦             アニメとの違いを比べるのも兼ねて読んでみたい気持ちはあるんですけどね…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく原作ストックがごっそり溜まっているのは間違いありませんし
. 、. .∧  入               そう遠くない内に二期をやってくれたらありがたいなーということで
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 17:16:45.68 ID:1rZnDuzjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        今夜から呪術が放送されるわけですが同時放送の>>123はネット配信情報が未だに出ていませんね
        i l /!          そうなると呪術は基本バンダイチャンネルでいいとして
イ     l 从  ヽ          >>123も観るなら結局毎回録画不可避ですね
       ! !              どうせなら呪術のアニメの出来が良くて録画した方も見返したいという感じであれば
  }     l   ノ         セットで楽しめてありがたいんですけどどうなっているでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 17:31:37.55 ID:1rZnDuzjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第25話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37533867
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月のプレミアム限定に入っていたのでこれは見逃すわけにはいきませんね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      という事で取り敢えず今夜は>>180の通り24話までの一挙があるので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひとまずこちらからです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     雄一少年回ですがやっぱり親子喧嘩における空耳や
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「これから毎日家をやこうぜ?」といったパワーワードなど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   見所がギュッと濃縮されていてオモシロいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただコメント付きのものに見慣れてしまったのと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  プレミアム限定のため現時点でコメントが少ないことのギャップと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一時期馬鹿みたいに繰り返し視聴したのも相まって思ったより楽しめなかったというのが本音ですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあそれを差し引いても楽しいから困るんですけど
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 17:42:40.01 ID:1rZnDuzjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第26話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/1600780023
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         続いて研ナオコ回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>353と比べて格段にコメントが減っていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほぼほぼフラットな状態で観られたのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その分逆にツッコミどころがダイレクトに入ってきて楽しめたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もしかしたらコメントの数はそれ程気にしなくていいのかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺り気にしつつある程度時間を置いてコメントが増えてから観ようかと思っていたのですが杞憂でしたかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく「ごめんねー、僕のパパが君を車で轢いちゃって(笑)」とかいう台詞の畜生具合は
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いつ聞いてもとんでもないインパクトを与えてくれるなと思いました
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/02(金) 17:53:39.82 ID:1rZnDuzjo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            チャージマン研! 第27話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.nicovideo.jp/watch/so37533869
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           キノコデブ回ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて観てみるとキノコデブのMAD素材としてのポテンシャルの高さがよくよくわかりますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         色々なところで重宝されたのにもうなずくばかりです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとジュラル星人特有の回りくどさはただただ微笑ましいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく今回も>>354同様ほぼほぼコメントなしみたいなものでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     全く問題なく笑いながら楽しめて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 02:18:22.35 ID:ifVsAJ3go
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        ニコ生チャージマン研!1〜24話一挙放送+ニコ生モンスター娘のお医者さん第12話(最終回)+天晴爛漫!第13話(最終回)+呪術廻戦第1話+犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第1話視聴終了
        i l /!          チャー研一挙を途中まで観てレギュラー放送2本を観て
イ     l 从  ヽ          それからまたチャー研一挙に戻って最後まで観て
       ! !              呪術放送開始までの空き時間でそれらに関するメモを取ったりして
  }     l   ノ         その上でせっかくだから初回はリアタイでということで呪術と犬のやつを観て
 人    i l=≦             終わったらそれらに関するメモをして…という感じで
イニ`、  人 !               結構変則的なことをやってしまったので
. 、. .∧  入               どの作品からどういう風に触れていいのか悩む事になってしまいました
. . .\∧   i. ヽ            こんな事ならおとなしく呪術は録画とバンダイチャンネルで済ませつつニコ生で観たものの感想を書くだけ書くか
. . . . . . .\ 、 . `、          あるいはチャー研一挙はTSで済ませた上で呪術のリアタイ視聴という感じにしておけば…
. . . . . . . . .个. . ム         まあここは視聴した順番ではなく書くのに時間がかからなさそうなものから順番に片付けていくことにしましょう
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 02:24:31.78 ID:ifVsAJ3go
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ということでまず犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第1話です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期二本目で呪術の後にちょろっと流れるショートアニメです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           概要は>>123の通りですね
        i   l       '      , , , /      八  i        飼い主の漫画家目線で犬と猫についてあれこれ語る感じで
        ' !          _         イ    '     !           今回は袋菓子を欲しそうにしながら見てくる犬に対して勝手な想像をしているところに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          猫が辛辣なツッコミをいれるお話と
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          トリミングに寄ってエキセントリックになった犬の姿を見て
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            周りの人がその面白さに笑っているのを
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      犬自身は彼らが喜んでいると勘違いしているのに対して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     猫が辛辣なツッコミを入れるお話の二本立てでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           短時間に結構なスピードで展開してなおかつ二本立てなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちょっと処理しきれなくてアレですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず>>123でちょっと懸念していた呪術の直後に流されて雰囲気がおかしくなるということは起きなくてよかったです
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 02:36:10.19 ID:ifVsAJ3go
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               それからチャー研一挙ですね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        こちらは上記のような形で見たので1〜8話までと
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       18〜24話までということになりました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     プレミアム限定の動画の再生回数などが寂しい感じになっていたので
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         今回の一挙もそんなに盛り上がらないのかなと思っていたら
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        むしろその逆で下手な1クールアニメの一挙より来場者数が多くコメントも賑やかという状況でした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 今になって思えばそういうアレで嬉しくなったのもあったのか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 これまで散々観て来たはずの作品がやたら楽しめてしまいました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   特にサンダラパレスアグリアス回→星君回の流れや
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       電送テレビ回における研の暴虐無道な虐殺ぶりを見せ付けられた直後に観る精神病院回といったらもう…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      あと個人的にキノコデブを再評価したくなるノリにさせられたりモチ代ってあの一言だけで妙に人気を博したのがツボだったり
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   とにかく色々笑えたりして本当に楽しかったです 
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 02:43:04.81 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あと印象的だったのは放送終了後
        i   l       '      , , , /      八  i        アンケをどうするか迷うようなコメントが多数見られたことですね
        ' !          _         イ    '     !           ポプテピ以降もしくは駄ホラー枠的な評価基準で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1的な意味合いで5を押す人が増えつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1と5に偏るような結果になると思ったのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際はhttps://i.imgur.com/wahN7wh.jpgみたいな形になりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ放送中にちょいちょい「アンケは3だな」的なコメントが見られましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ポプテピ基準で5を押すのと同じようなニュアンスでそうした人が多かったのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あるいは過去に本作の一挙があった時もそういう流れがあって伝統になっていたのかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくこちらに関してはとても良かった=1+3+5と解釈して問題ないでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なお私は素直に1を押しました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 単純にめちゃくちゃ楽しめましたしね
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 02:46:53.64 ID:ifVsAJ3go
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それにしても今回は24話まででしたが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         もしこの後作中屈指の問題回25話以降もやっていたら…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        その上でボルガ博士回やマッドグリーン作戦回など
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 モラリスト激おこ必至なエピソード群が続く流れもやっていたらどうなっていたのでしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 相当楽しめたのは確実ですし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   近い内に25話以降も一挙でやってほしいですね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そのくらい楽しめました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく>>354-355はああいう感想になりましたけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   なんだかんだでコメント付きの方が楽しめる作品なのが実感出来ました 
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 02:56:41.15 ID:ifVsAJ3go
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               続けて天晴爛漫!最終話ですね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        こちらはコンディション的にも時間的にもアレですし
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       もう一回見直しておきたいので全体の感想は後回しにしましょう
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     内容としては6人がかりでギルと戦うも倒せる道筋が見えない上に
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         シカゴ行きの列車のブレーキを壊しつつそちらにソフィアを乗せて特攻させることが明らかになったところで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ディランとTJが颯爽と現れつつ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ギルとのバトルは彼らに任せて6人がかりで列車を止める流れになり…という感じでしたが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 なんかまあ色々スリルを伴う楽しさが味わえる展開が続いた上で
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   気持ちよく笑って見届けられるエンディングを迎えられてよかったです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ニコ生のコメントやアンケ結果の動向を見たら回を追うごとに評判を落としていましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そういう人達の意見の中に同意できるものもあったりしましたけれど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   個人的にはここに至るまでのあらゆる描写をいい感じに楽しめたので全く問題ありません
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:01:55.36 ID:ifVsAJ3go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そう言えたのもカーレースが始まったと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           割とすぐにバトル路線にシフトしてしまいつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最初に期待していたものからズレていったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その最初に期待していたものがカーレース+バトルでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かなりバトルに偏ってしまったとは言え
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ギリギリのラインで期待はずれと思わされずに済みましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     バトルの描写もなかなか楽しめるものが多めで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   単純にいい感じのアクションが見られてよかったと思いつつ満足出来ましたしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ですからもうこれはこれでいいかなと言い切れます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  言い切っておきましょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その上で後ほど最終話を見直して改めて色々考えてみます
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:09:14.94 ID:ifVsAJ3go
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        …ってそう言えばお薬を飲んでいなかったのを忘れていました
        i l /!          しかもなんだか頭が重くてこれから呪術やモン娘の感想をじっくり書くのがちょっと辛い感じです
イ     l 从  ヽ          取り敢えずやれるところまでやりますけど…
       ! !              ということでたった今服用しました
  }     l   ノ         >>332から一日以上経ちましたが
 人    i l=≦             またちょっと寝不足と言えば寝不足みたいな時間に目が覚めたので無理矢理寝直した結果
イニ`、  人 !               一応眠れましたし合計睡眠時間だけで言えば問題ないラインに出来ましたが
. 、. .∧  入               数十分に一回目覚めるのを繰り返すような感じで質はよろしくなかったのでなんだかなーと…
. . .\∧   i. ヽ            まあ体調そのものは特に悪くも無かったのでいいんですけどね
. . . . . . .\ 、 . `、          今のしんどさはあくまで睡眠の質の悪さが原因でしょう
. . . . . . . . .个. . ム         取り敢えず残りの感想はざっくり行きましょうか
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:17:10.63 ID:ifVsAJ3go
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             という事で引き続きモン娘最終話です
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            こちらはこれまでに出てきたキャラ総登場に加えてスカディもハーレム要員になったことから
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             まあ本質的にはハーレム系の作品なんだなーというのを実感した一方で
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        主人公がこれまで癒やしてきた人達を中心にして
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   リンドブルムという作中世界の新しい枠組みの世界で生活する住民達の輪が形成されていたのが伝わってきました
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   思えばスカディを治す準備をする過程や
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    それ以前に描かれたエピソードも
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  結構そういう人の繋がりが出来ていったり活かされたりというものが多かったんですよね
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      そういう部分が強く印象に残るような作劇が出来ていれば
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   今回のエピソードは相応に感慨深いものを感じつつ評価出来たでしょうし
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      なんだかもったいないことになったなーと…
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    あともうちょっと早めにそういう部分に気付きつつ視点を変えながら観るだけで評価は好転したでしょうね
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   専門的なことはともかく作品の見せ方も私の見方もちょっとどうだろうと思いつつも
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  作品そのものに対する評価を考え直すのには十分な内容だと思えました
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  でも内心「チャー研一挙優先しとけばよかった」みたいなテンションで観ていました
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:24:25.94 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という事で終わったことですし全体の感想でも行ってみましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらに関しては>>364を書く直前まで
        ' !          _         イ    '     !           「なんか微妙だった…」的なトーンでネガティヴな意見を中心にアレするつもりだったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          書き終わった頃にはちょっとそれも違うかなと思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          上記のように人の輪が出来ていく過程を描いた作品としての側面も備えていましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう部分はきちんと評価するべきなんですよねこれ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なまじ『医療行為』を売りにした割にそちらの見せ方が駄目駄目だったため
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     蛇足的に思えたり没入感を削いだり作品に対するイメージにマイナス補正をかけていたんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょっと見る角度を変えるだけで評価は好転するでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分見直してみたら案外それなりの評価が出来ると思いましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし気持ちに余裕があってなおかつバンダイチャンネルの見放題にあったら見直してもいいのではと思えました
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:28:26.53 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で取り敢えず案外悪くなかったということにしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        割と最終話の内容次第で今期のワースト5候補に入れていいと思っていたのですが
        ' !          _         イ    '     !           そういうアレは撤回しておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくほぼほぼキャスティングだけで視聴を決めた結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだか微妙なものを掴まされてがっかり…と思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実はそんなことはなかったし多角的な視点を持つ必要性を改めて感じさせられたのでよかったとして締めます
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:42:08.87 ID:ifVsAJ3go
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     最後に今期一本目となる呪術廻戦第1話です
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    確か他に本作より先に始まった新作があったと記憶しているのですけれど
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       やっぱり今期最初に観るのはこちらでしょう
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そうしないと気が済みません
     /∧ !       ',       !       、           /      /            結構待たされた上で満を持してですし作品に対する愛着もアレですしね
               ノ ',    リ \        ´             ’             それはさておきまず結論から言ってしまうと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          のっけからこのくらいやってくれたら取り敢えず当面は心配しなくていいのかなと思えるくらいにはよかったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             2話冒頭の五条先生が虎杖と対峙するシーンで幕を開けるという構成の軽い変更や
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             虎杖が病院に電話をかけたりその後ナースセンターで看護師達が虎杖の祖父についてちょっと話すといった改変が見られた時には
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もしかしたら『火ノ丸相撲』の惨劇再び…みたいな不安がチラッと脳裏をよぎったりもしたんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その後はコミカルなシーンの見せ方や虎杖が宿儺の指を喰らうまでの流れにちょっとした改変があった程度で基本的には原作に忠実でホッとしつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ今後も最低限このくらいの調子で行ってくれたら…と思える程度には満足出来ました
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:47:15.79 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なおhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1598359632/928の件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        意外に抵抗感を抱くこと無く受け入れることが出来ました
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり作風的にはもっとどうにかして欲しいと思うんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず事前にPVでチェックすることにより覚悟が出来たのか諦めが付いたのか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あるいはその両方によって許せるようになった感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ『火ノ丸相撲』二期OP・EDみたいな状態になるよりよっぽどいいです
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 03:54:59.65 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           と言うかそのOPの映像に早くもナナミンや吉野や真人が出てきているんですよね
        i   l       '      , , , /      八  i        キャスト発表の時点で2クールやるのが予測出来ていましたし
        ' !          _         イ    '     !           円盤のCMで全8巻となっていたことから確定となりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          彼らの出番は2クール目でそちらの新OPでお披露目となるのかなーとばっかり思っていたのですが…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これひょっとして『鬼滅の刃』同様2クール目もテーマソング変更なしなのか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それとも結構駆け足気味に消化しつつ思ったより先の方まで一気にアニメ化しちゃうのか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかく色々なパティーンが想像出来ますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どういう形になるにせよ納得の行くようなものにして欲しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多少の改変があっても面白さが損なわれていなかったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あるいは原作とは別物と割り切りつつ楽しめるようなものなら素直に肯定したいとは思いますが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ半年間じっくり追っていきつつ見極めましょうか
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 04:01:29.66 ID:ifVsAJ3go
○チャー研一挙
・8話まで観てモン娘→天晴へ
・予想以上に盛り上がっていてびっくりした
・やっぱりコメント付きの方が楽しい作品なんだと実感
・天晴を観終わってから復帰。天晴の概要をメモしていたので、本格的に観始めたのは18話から。
・22話の電送テレビ回における研の非道ぶりは再評価するべきだと思った
・CSでさえ放送しなかった大問題の精神病院回もばっちり無修正で放送したので大盛りあがり。声出して笑った。
・その後の今の表現規制のおかしさを指摘するコメントに心底同意。なんでもかんでも規制するのが本当にいいのかきちんと考えるべき。
・放送終了後アンケをどうするか困るようなコメントが多く、なかなかユニークな結果に。
ポプテピ基準で敢えて5にする人が多くなるかと思ったら案外3にする人も多かったけど、評価基準の根っこにあるのは多分同じだと思うし、今回の場合とても良かった=1+3+5と捉えて概ね問題なさそう。
・雄一少年回やボルガ博士回辺りも今回みたいなノリで楽しみたかったし、25話以降も近い内に一挙放送してくれると超助かる。

○モン娘12話
・主人公がひたすら無自覚にハーレムを形成している一方彼の医療を通じてリンドブルムの人の輪が繋がり広がるのが見て取れた。
もっと後者に寄った作風だったらいい感じにポジりつつ評価出来たかもしれないし、そう思うとますます『医療行為』の蛇足感が強まるような。
・正直こっちはTSで済ませてチャー研一挙を優先してよかったのではと思いながら観ていた。生でキチレコ回観たかったなあ。
・アンケは内容的に3にしたい感じだったけどキャスティングと作品全体の印象を考慮して2に。

○天晴13話
・ギルがソフィアを乗せた列車をシカゴ駅に特攻させようとするも、天晴達の奮戦で無事に阻止してギルも倒しつつレース続行。天晴チームが小雨の無茶な言動をきっかけに逆転した上で無事優勝。
・天晴は飛行機の存在を知り、アメリカに残って飛行機開発を目指すことにして、旧ホトトもそれに付き合うことにする一方、小雨は当初の目的通り帰国…かと思いきや、しれっと船を降りつつ天晴に付き合うことに。それを知らず船に向かって小雨に対する熱い想いを叫び倒すのを聞いてご満悦。
・ギルが本格的に動いて以降の流れを引きずりつつ賛否両論だったけど、個人的にはこれでよかったと言い切りたい感じだった。

○呪術1話(今期一本目)
・冒頭で虎杖が病院に電話したりナースセンターで看護師による会話があったりと、いきなりオリジナルのシーンが入ってきたので、ひょっとしたら大幅な改変もあり得るのではと警戒したけど、取り敢えずそこと虎杖が指を喰らう状況などに不満の生じない程度の改変があった程度で、基本的には原作1話に忠実な作りで安心感が先行。
・円盤のCMで全8巻となっていたので2クール確定。
・PVの時点でかなり不満を感じつつ叩く要素として捉えていたOPは案外悪くなかった。EDは宿儺が受肉したシーンのBGM状態で印象に残らなかったので評価は次回以降。
・佐々木先輩が呪霊に呑み込まれそうになるシーンの描写にやたら力が入っていたのは、本当に数少ないエロに繋がる要素だけに、やれるうちにやっとけ的なノリだったんだろうか。
・上記の他に間の取り方にちょっと違和感があったりしたけど、トータルでは上々と言ったところ。

○犬とかのやつ1話(今期二本目)
・短時間で2本も小ネタをやっていた上スピード感が結構なものだったので、正直内容そのものはあんまり印象に残ってない。
・金澤まいさんって小田切双葉感の無い普通な感じの声も出せるんだなーって思ったけど当たり前だった。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>356-369
        '、     `  /  ,。z,      せっかくですから例によってメモを貼っておきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      感想を視聴順に分けて書いていればこちらも分割して貼れたのですが…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これはちょっとやってしまいましたね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあそれはさておきこういう感じでした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       補足はコンディション的に無理なのでしません
        '、      _,..-‐`       
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 04:12:23.78 ID:ifVsAJ3go
         _           ___    ___
     __    /ハ .. -―-‐―-}:{、\. //}:{
     }:「\ }{/. : : : : : : : : : : }:{: \V:/ .}:{
     }:{  》'": : : : : : : :. :. :. :. :.}:{: : : ∨⌒\.
     }:{/′ : : i: : : : : / : : : : \.、_/⌒ヾ: : \
     ハ∀. : : : : |: : : : /. : : : : : 、:.`^i: : : : :\: :.\
  __/:/: : : | : : |: : : ∧: : : :\: :\:.|:i : : : : : \:ヽヽ
  ⌒/:.ィ: : :.:|-‐∧: : | ヽ‐- ._!: :..:|:|ハ: : : : : :: : :
  /7/:i:|: : : :| :/  \|  _\: :il、: :| : : }、: :、: : :
   /′|:|: : :/|汀ハ.    ^丁刈 \|: :./ }\:\: : | ノ
     .|:|: :.ハ ヒf}      弋ーハ. |: : /ノV \i\!′
     .lハ:∧: } ∞=@    ∞ |: /〃 ̄ ̄\
        }/\   て ̄)  _....|/ ii      ト、
          〕≧=――=≦ /   ||  .{    ノ ノ
         .〈 丶 / ̄`TT´ ̄:\|  `〉  ./ \
          \_}: : : : ハ」、: : : :{   >ァ-..、  \
             \ \/}{ }{ \_/    八../⌒´  〉
              \` }{‐}{⌒ ー---‐ ´ / \ /
              ..\}{ 「}{ \       /〉 ヾ、
                   /〕 \、      /   ∧ \
                  .}/:\          /┿\..\
                 } /┿ヽ/\、__/┿|╂┿.\/
                   く╂┿/╂i┿|╂┿|╂┿|╂┿/
                \../. ┿|╂|┿╂|┿╂l┿/
                 ト、` ー ^丁7ー‐'⌒ー‐'7′

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      10月3日は鹿目まどかさんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1601651067/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気付けばほんへが来年で放送10周年を迎える訳ですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今になっても根強く愛されるコンテンツとなったのは大元を辿れば彼女が主人公だったからこそなのでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/469,474
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 04:16:45.53 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まどかと言えば彼女を演じるY.AOI姉貴ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        ここ数年…多分2017年くらいからですかね
        ' !          _         イ    '     !           とにかくそのくらいで一気に「まどかを演じた人」というイメージが綺麗さっぱり払拭されつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんでもこなせるオールラウンダーみたいな印象が植え付けられたのに今更気付いて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Y.AOI姉貴の実力とか時の流れとかそういうアレを改めて実感しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            名状し難い気持ちになってしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気付けばもうこんな時間だからですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いい加減寝ましょう
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 13:25:23.64 ID:ifVsAJ3go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>309より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Tar (Jan Jelinek Remix) | Lucrecia Dalt
        i   l       '      , , , /      八  i        https://lucreciadalt.bandcamp.com/track/tar-jan-jelinek-remix
        ' !          _         イ    '     !           18年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>342収録曲のリミックスですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オリジナルがまったりしたダークアンビエントポップとでも言いたくなるようなものでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはそういう側面を一層強めつつよりまったりした仕上がりになっています
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      真夜中に延々とループさせておいたらいい感じに気持ちよくなれそうですね
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 13:41:55.32 ID:ifVsAJ3go
CNN.co.jp : 現職大統領に深刻な健康の脅威、トランプ氏の新型コロナ陽性
https://www.cnn.co.jp/usa/35160410.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push
(CNN) トランプ米大統領は2日未明、同氏とメラニア夫人が新型コロナウイルスの検査で陽性の判定を受けたことを発表した。世界的な大流行が始まって数カ月、再選を目指し専門家の感染拡大防止のガイドラインを軽視する選挙運動を展開する中での異例の事態となった。

トランプ氏の検査結果は過去数十年で現職大統領が直面する最も深刻な健康上の脅威に相当する。74歳という高齢と肥満の体形を考えると、トランプ氏は深刻な合併症のリスクが最も高いグループに分類される。トランプ氏は体重が243ポンド(約110キロ)あり、身長を踏まえると肥満に該当するとみられる。新型コロナ感染では米国で20万人超、世界で100万人超の死者が出ている。

不透明さを増す政治状況や株式市場にもトランプ氏の陽性判定は影響する。

ホワイトハウスはこれまで、トランプ氏やトランプ氏に接近する人物に徹底的な検査態勢を敷いていると強調していた。側近からはトランプ氏は「この国で最も検査を受けている男」との声も出ていたが、トランプ氏の陽性判定により、感染予防で検査だけに頼るのは不十分なことが示された。

トランプ氏や側近の多くは社会的距離の確保やマスク着用などを避ける姿勢を見せてきた。9月29日の第1回大統領選討論会では民主党候補のバイデン前副大統領が頻繁にマスクを着用することをあざ笑った。

CNN.co.jp : トランプ大統領、米軍医療施設に入院 「今後数日間」
https://www.cnn.co.jp/usa/35160423.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push
(CNN) 新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領は2日夕、首都ワシントン近郊のウォルター・リード米軍医療センターに到着した。ホワイトハウスによると、「今後数日間」にわたり入院するという。

トランプ氏は約16時間前、新型コロナ検査で陽性と判定されたことを明らかにしていた。ホワイトハウスは入院を予防的措置と説明し、トランプ氏の容体が急速に悪化したわけではないとしている。

トランプ氏は米東部時間の午後6時16分、マスクにスーツという姿でホワイトハウスから歩いて出てきた。トランプ氏が公の場に姿を現すのは、診断を公表してから初めて。自力で歩き、体調不良の様子は見せなかった。

ホワイトハウスのファラー報道官は、ペンス副大統領への権限の委譲は行われていないとし、「大統領は職務を遂行している」と述べた。

事情に詳しい関係者によると、トランプ氏は2日午前から熱がある。ただ、発熱は「軽い症状」というホワイトハウスの説明と一致するという。

海軍の医師によると、トランプ氏は米リジェネロンの抗体治療薬を投与されたほか、亜鉛やビタミンD、ファモチジン、メラトニン、アスピリンを服用している。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            よりによってこのタイミングでアメリカ大統領がこういうことになったようです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         今の時点で大きく体調を崩していることはないようですが…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくこちらで書かれているようなバイデンの姿勢を叩くに叩けないのも含めてなんだかなーと…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 13:46:27.76 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 藤浪のミルクたっぷりかき氷
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/7115265.html
        ' !          _         イ    '     !           Pocketの『後で貼る』タグが振られていたもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2013年の阪神や栗山監督ネタです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          改めて読み直したら別にわざわざ…という感じでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ一応貼るだけ貼っておきますかね
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 13:55:41.65 ID:ifVsAJ3go
日ハム、球団通算5000敗 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33331884.html
◇パ・リーグ ソフトバンク7ー5日本ハム(2020年10月2日 ペイペイD)

ソフトバンクは2日、本拠地ペイペイDで日本ハムと対戦し、松田の8号逆転2ランなど14安打7点を挙げリーグ最速50勝に到達。2位ロッテが敗れたためゲーム差を2と広げた。

ソフトバンクは初回、プロ15年目で初の4番に座った川島の適時打で先制。1−2の3回には柳田が同点打を放つと、中村晃の犠飛で逆転に成功した。3−4で迎えた4回1死二塁では、松田宣の1カ月ぶりとなる8号2ランで逆転。この回6安打を集め一挙4点を奪うと、この点差を投手陣が守り切り、日本ハムに2年連続の勝ち越しを決めた。

先発のムーアは6回4失点で4勝目を挙げた。今季の勝利はすべてペイペイDで挙げており相性の良さを見せた。

日本ハムは先発の上原が3回1/3、5失点と崩れて今季2敗目。上原はプロ入りからソフトバンク戦9試合に登板し0勝5敗とまだ勝ちはなく、初勝利とはならなかった。打線は9回に大田の9号ソロ、代打・清宮の二塁打で猛攻を見せたが一歩及ばずチームは通算9998試合目でプロ野球5球団目のチーム5000敗目となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0040c6ce838607ecff86e84378b7936048f07ff5

291: 名無しさん 2020/10/02(金) 21:36:46.00 ID:mR3EgPZ5a
日本ハム通算5000敗、75シーズン9998戦で
https://news.yahoo.co.jp/articles/2468b19c7ba34c7450005b3a0708863e284cdcac

日本ハムが史上5球団目となる球団通算5000敗を記録した。

前身球団のセネタースが最初の試合を行った46年4月27日巨人戦(後楽園)で喫した球団初黒星から、75シーズン目で到達。過去にDeNA、オリックス、阪神、中日も記録している。

日本ハムは、この試合で通算9998試合目となった。通算成績は4641勝5000敗357分。4日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)が通算1万試合目となる。

ちなみに、04年に本拠地を東京から北海道へ移転後は2362試合を戦い、1207勝1099敗56分と勝ち越している。

4 名無しの国民 2020/10/02 21:46 id:VeZlOiUZ0
自力CSも消えましたね、もう今シーズンは個人成績と育成に切り替えていいよ
最近清宮調子良いし、左相手に試しても良いんじゃない?どれくらい対応出来るのかはっきりすれば来シーズンまでに練習しやすくなるでしょ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      こちらも『後で貼る』タグを振ってあったものです
           _{j_,... ..,_{  .ノ       昨日はこういうメモリアルな日になったようで…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ちなみに自力CS消滅に関してはhttps://freefielder.jp/magic/によれば4日にも復活する可能性があるそうですし
      く           ス        なんなら自力Vも10日にそうなる可能性ありな状態ではあるようですが
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     あくまで色々都合よく行った場合のアレですしね…期待するだけ無駄でしょう
        .ノ   〈〉  u L_ 人       なお自力CS完全消滅は16日の模様です
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      はてさてどうなるでしょうか…
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 14:02:46.08 ID:ifVsAJ3go
        i   l       '      , , , /      八  i        Lucrecia Dalt & Aaron Dilloway. Field Recordings in the forest of Colombia./Lucrecia Dalt & Aaron Dilloway
        ' !          _         イ    '     !           https://lucreciadalt.bandcamp.com/album/lucrecia-dalt-aaron-dilloway-field-recordings-in-the-forest-of-colombia
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3月にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スプリットではなく二人の曲を交互に流していくというスタイルで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつ何らかのコンセプトのもとに作られたフィールドレコーディングなのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらで試聴出来るのは一部に限られているのでなんとも言えません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Spotifyにも配信されていません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただこの内容なら買ってまで全部聴こうとは思えませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずこういうものも出しているということだけ押さえておけばいいのではないでしょうか
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 15:24:27.30 ID:ifVsAJ3go
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          屈指のタレント揃いも“チーム内戦力差”露見 データが示す日本ハムの苦戦 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33336776.html
  }     l   ノ         今年低迷した理由の現時点での総括みたいな内容で
 人    i l=≦             割と資料性が高めに思えましたし
イニ`、  人 !               取り敢えず貼るだけ貼っておきましょうか
. 、. .∧  入               後から読んだらある意味楽しめそうでもありますしね…
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 15:52:05.70 ID:ifVsAJ3go
        i   l       '      , , , /      八  i        Anticlines Outtakes | Lucrecia Dalt
        ' !          _         イ    '     !           https://lucreciadalt.bandcamp.com/album/anticlines-outtakes
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3月にリリースされた7曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          タイトル通り>>342のアウトテイク集ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            大半の曲は1分前後で終わってしまうので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ひょっとしたらちゃんとした曲として完成させる前の断片的な素材も含まれているのではという印象を受けました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り実際どうなのかちょっと気になります
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみに鳴っている音自体は>>342に収録されていても全く違和感を齎さないような感じでした
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 15:53:55.62 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということで>>309のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        正直これといった収穫もありませんでしたし
        ' !          _         イ    '     !           今後に期待したいと思える要素も見当たりませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうちょっとぶっ壊れたようなものを期待していたんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそんな感じなのでこちらについてはもういいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            さっさと次行きましょう次
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 15:56:38.23 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Six of the Best and Strangest Nuclear Blast Titles on Bandcamp | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/lists/nuclear-blast-list
        ' !          _         イ    '     !           先月にアップされた記事で6作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かチェック済みのOranssi Pazuzuの新作が含まれたりもしていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそちらの再評価も兼ねていっておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 16:20:10.73 ID:ifVsAJ3go
.          /:i:i:i:i/..................................\......∨:i:i:iム.......... //////┐
.           /:i:i:i:i/...............,.....i........i..............ヽ....Y:i:i:iム.ヽノ/////...\
          |:i:i:i.イ....../..... / ....|....../u .................... |:i:i:i:i:∨/ィ´ i'/| 、7⌒
        ノ/..'...../ .......|...../|..../ー\..、‐-i.......|:i:i:i:i/'/;′ .|'/|....\
          /....ィ|.....|......i_ムィ´ |../  _ヽ\| ......Τ.//,;′  l'/|....ト、
          レ:i:i:i:|.....|......ト!┼ uレ u yzzzzzz ...... |7r'´,;;;;;;;;;;人'|....|
.      ∠:i:i:i:i:i|...i.l......⊥zzzt    ` ゞ彡ィ..........|/| ,;;;;;;;///....
       /.イ..∨ヽト!.....|` ゝ=″////  ///レi ......'/|;;;;///..........
      '   !...∧.......\!、////  ′  , u|... j/レ/// }...∧....
        X |....i...........ト u ゝ、_ / u/| ...///// っ .../ ヽ
           |...ム...l}}ノ u >   __ . イヽ,⊥///// u  レ
            !./ニZ{′u  r=寸===‐く:ir<、\/⌒ヽ.
.            ′/ ̄`ヽxゝ-‐^寸¨¨´/ヘ ヽ ∨  ‘.
.            /    //ヽ 〃i| /「,、\  / ⌒ヽ‘.
           .< ̄`ヽ // u  {{。j|  Уヽ  ./      \
         /    、 У〜、   ゞィ>'´ ∨  /          )
         \,.x===-y.:て〃ヽゝ''´   <〕 | _ハ /==ミ  /
         r</ 八{:::(〃/    ´`丶 )ミ彡ヘ´ ̄ヾtノ┘
        { Κ  /  ノ:({i人     ー―r' |    \  \
        `⌒ヽz>''´  {ヾ≡ヲio77777 〃|     \--、ヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>371
        '、     `  /  ,。z,      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/171に去年のお誕生日記事が貼ってあったので安価を振っておきましょうか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それにしても読み返してみたらお祝い記事とは思えない内容で逆によかったです
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 16:35:09.21 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>352
        i   l       '      , , , /      八  i        今確認したら今月24日からバンダイチャンネルの見放題で配信開始だそうです
        ' !          _         イ    '     !           妙に時間が開くのは気になりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これならリアタイで視聴出来なくて録画をミスるという事態が発生しても見逃さずに済むのでありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 16:56:30.72 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第21話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ハロハピのギターの人による『桃太郎』の独演にりみ達がメロメロというようなお話でした
        ' !          _         イ    '     !           牛込りみとかいうチョココロネ狂にもそれ以外にここまで熱を上げるものがあるんだなあと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくいつの間にかダブルクリックでフルスクリーンに出来る仕様が廃止されてしまったのはちょっと不便ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          早急に戻してもらえないものでしょうか
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 17:07:03.83 ID:ifVsAJ3go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             レヱル・ロマネスク第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期三本目です
        i   l       '      , , , /      八  i        タグと内容から察するにソシャゲ原作のものですね
        ' !          _         イ    '     !           なんか大きな戦争によって衰退した後便利なエネルギーとテクノロジーで再び世界が発展した一方で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          オワコンと化した鉄道を再び盛り上げるべく
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          列車の擬人化キャラが集まってなんかやるというような感じになるみたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は取り敢えず主要キャラの顔見世とグッズ制作をするのが決まったところで終わったのでなんとも言えないですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ4分のショートアニメだけに過度な期待はせず追っていくのがベターでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずしんげきシリーズみたいな虚無の申し子にさえならなければOKということで
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 17:42:37.60 ID:ifVsAJ3go
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     坂道のアポロン第2話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    薫と千太郎が喧嘩での共闘やりっちゃんのお店の地下でのセッションを通し友情を育んだり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       りっちゃんに対する恋心が少しずつ大きくなっていく一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         千太郎は偶然助けた美少女に一目惚れするというような感じのお話でしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            特に千太郎と店長と近所の青年がセッションを始めたのに見とれている薫に対して千太郎が加わるよう促し
               ノ ',    リ \        ´             ’             最初は恐る恐る鍵盤に触れる程度だったのが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          だんだん楽しくなりつつ生き生きと演奏に加わっていく流れはよかったですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             内向的で自閉的な印象の強かった薫の心が開かれ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それと同時に彼にとって新しい世界も開かれる様子が気持ちよく描かれていてかなりの爽快感が得られました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これからジャズを通して徐々に薫がどういう風に変化していくのか…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そしてその過程を今回みたいな気持ちよさを味わいながら見れるのかどうか気になりますし楽しみですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 17:46:10.59 ID:ifVsAJ3go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからなんとなく薫・りっちゃん・千太郎の間で三角関係が出来上がり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうものも描かれていくのかなーと思っていたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回のラストであっさり覆されたのもいい意味で裏切られてよかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      思ったより恋愛要素も絡んできそうですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       四人を軸にしつつどういう風に展開していくのかというのも注目したいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただこちらに関してはあんまり比重が傾きすぎて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     思ったより音楽要素が楽しめなかったなんて言うことになる不安にも繋がりますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来るだけ早くそういうアレを払拭して欲しいところです
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 17:58:08.14 ID:ifVsAJ3go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第28話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37533871
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         山村博士回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼の非道ぶりと戦闘力の高さや馴れーションやノーマッドのかわいさなど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       地味にツボを刺激するポイントが多い良回ではないでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと何気にストーリー的には本作としてはまともな部類に入るのも押さえておきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:12:31.66 ID:ifVsAJ3go
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生天晴爛漫!第12話(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        もしかしたらまた観るかもと思いつつ残しておいて正解でした
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       なんだかんだ言って面白いものは面白いですし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その上で小雨の剣戟やシャーレンの格ゲーみたいなアクションといった眼福なものが拝めますし
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ここまでやってくれたらもうバトル路線に偏ってしまったのも肯定するしかありません
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今の時点では改めてそう思えました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 果たして最終話を見直したらその辺りどう思うでしょうか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 まあ多分ブレないとは思いますけど
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:18:09.84 ID:ifVsAJ3go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからすごく今更気付いたんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本来期待していたものから逸れたにもかかわらずここまで肯定的なスタンスを保てているのって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         メインキャラの殆どがそれぞれ単独の作品の主人公としていけそうなくらいキャラ立ちしていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そんな彼らが共闘しつつ痛快娯楽アクション作品として展開してきたからというのは凄く大きいでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここに来てこれまでの積み重ねがわかりやすく機能したからというのもありますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割と灯台下暗しみたいな感じで見落としていた部分もあるかなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく最終話を見直しつつ全体の感想を書く前に気付けてよかったポイントですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこを踏まえた上で評価したい作品です
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:33:08.31 ID:ifVsAJ3go
NaNじぇい : イギリスの動物園のヨウム、Fuck連呼で公開中止 http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9587029.html
1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/01(木) 12:30:02 sl0evTsE
動物公園のヨウムが来園者に悪態、一般公開中止に 英
ロンドン(CNN) 英国の野生動物公園でこのほど、大型インコのヨウム5羽が来場者や職員に向かって悪態をつき、一般公開が中止になる出来事があった。
同園の責任者スティーブ・ニコルズ氏は29日、CNNの取材に対し、「ヨウムは激高して、全羽とも悪態をついていた」と説明。「子どもたちへの影響が少し心配になった」と語った。
ニコルズ氏自身、通り過ぎる時にFワードを浴びせられたという。

5羽はアフリカン・グレー・パロットという種で、別々の飼い主から同じ週に寄贈された。一般公開に先立ち一緒に隔離施設に入ったが、そこで職員はすぐに、5羽がかっとなりやすい性質であることに気付く。
「5羽はすぐさまお互いをののしり始めた」とニコルズ氏は振り返り、覚えやすいFワード以外にも「考えられる全ての言葉」を口にしていたと語る。

一般公開が始まると、大半の来場者はヨウムの能力を面白がり、「言われた分だけ言い返していた」(ニコルズ氏)
ただ、子どもたちへの懸念から、同園はヨウムたちを引き離し、一時的に公共エリアから移動させざるを得なかった。お互いに引き離されたことで、ヨウムたちの言葉遣いがもう少し穏やかになるのではないかと、職員らは期待を口にする。
アフリカン・グレー・パロットはオウムやインコの中でも特に人気が高い。ペットフード製造者協会によると、2019年に英国でペットとして飼われていた室内鳥は約110万羽に上る。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6372456

18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/01(木) 13:00:20 rDEuZCuM
ヨウムってムカツいた時と落ち着いてる時とで言葉を使い分けてるの?
鳥の言語能力がかなり高いかもみたいな話は聞いたこと気がするけど
単語をざっくりとでも分けて使ってるならすごくない?

22 : レッサーパンダのフレンズ :2020/10/01(木) 13:26:22 ???
ヨウムくんは人間の5歳児と同等の知能があるとされているので前の飼い主が変な単語を言ったのを真似したら飼い主含む周りの人間の反応が面白かったのでこうなった可能性がありますね
幼稚園児が親の反応が面白くてうんちやちんちん連呼するのと同じ感じで

25 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/01(木) 14:10:03 .JhR5b2I
>>18
ヨウムは相当賢いのでfuckという単語と怒りという感情を関連づけて使ってると思われます

33 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/01(木) 16:04:49 rDEuZCuM
>>22>>25
要因が外的か内的かはわかんないけど単語を選択している可能性は高いのか…
鳥さんって賢いんだな〜

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      しかも結構長寿らしいのでペットにしたら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そう簡単にペットロスを味わいつつしょんぼりさせられることなく
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    楽しい会話をしながら過ごせそうなので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       育て方次第で良いパートナーになりそうだなと思いました
            ヽ  r '^               
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:36:31.83 ID:ifVsAJ3go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           北海道地価調査 コロナで下落幅拡大の中、北広島市が日ハムボールパーク建設で去年50位から10位に上昇 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33337758.html
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで期待は寄せられているんですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ボールパークが完成するまでにチーム再建が出来ればいいんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:44:22.98 ID:ifVsAJ3go
感染のトランプ氏、未承認の抗体治療受ける 「疲労」症状も 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3307932
【10月3日 AFP】新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の専属医は2日、トランプ氏が未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかにした。

専属医のショーン・コンリー(Sean Conley)医師は発表文で、トランプ氏の容体について、「疲労しているが気分は良い」と説明。トランプ氏は米リジェネロン・ファーマシューティカルズ(Regeneron Pharmaceuticals)が開発したカクテル抗体を1回投与されたと述べた。この治療法は現在、臨床試験が行われているが、規制当局の承認はまだ受けていない。

コンリー医師は、トランプ氏とメラニア(Melania Trump)夫人の今後の治療方針については「専門家」が勧告を行うとした。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4,374関連記事です
       ! !              未承認というのがかなり引っ掛かりますがどうなるでしょうか
  }     l   ノ         この治療結果って何気に今後のコロナ治療に対して大きな影響を与えそうな気がするのですが…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:47:59.37 ID:ifVsAJ3go
CNN.co.jp : 仏パリの感染状況が悪化、来週初めにも全面封鎖の恐れ
https://www.cnn.co.jp/world/35160424.html?ref=rss
(CNN) フランス政府は1日、首都パリで新型コロナウイルスの感染状況が悪化しているとの認識を示した。来週初めにも再びロックダウン(都市封鎖)の措置が講じられる可能性がある。

フランスのベラン保健相は同日夕、パリの感染状況が過去24時間で一定の目安を超え、警戒レベルを最高に引き上げる見通しになったと述べた。

フランスで「最高警戒レベル」に達したとみなされるのは、感染者が10万人当たり250人の割合に達し、集中治療室における新型コロナ患者の病床占有率が少なくとも30%に上り、高齢者10万人当たりの感染者が100人を超えた場合となる。

パリ地域は既に後者の2つの基準を満たしている。

ベラン氏はパリ市内の病院で取材に応じ、向こう数日で事態の悪化が確認された場合、「早ければ5日にも、パリとパリ近郊に最高警戒レベルを適用せざるを得なくなる」と説明。4日にパリ市長や当局者を交えて各種指標を再確認する方針を示した。

パリ地域の保健当局トップは9月30日、地元ラジオの取材に対し、域内にある集中治療室の病床のうち34%が新型コロナ患者で埋まり、65歳以上の住民10万人当たりの感染者も100人を超えたと明らかにしていた。

20〜30歳の感染者も10万人当たり450人と、非常に高い水準にあるという。

フランスでは既に南部マルセイユと海外県のグアドループが最大警戒地区となり、バーやレストランの閉鎖が命じられた。フランス保健省によると、最大警戒レベルではこのほか、厳格な衛生基準が適用されている場合を除き映画館や美術館などが閉鎖され、ビーチや湖周辺も閉鎖される場合がある。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              ここ数日あんまりニュースをチェックしていませんでしたが
  }     l   ノ         その間にまた酷い事になってきているようで…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく一体いつまで続くのでしょうかこのパンデミック
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 22:59:13.58 ID:ifVsAJ3go
「僕のヒーローアカデミア」アニメ第5期は2021年春開始!公式LINEアカウントも始動(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/399095
堀越耕平原作によるアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第5期が、2021年春より読売テレビ・日本テレビ系にて放送決定。併せて新ビジュアルとPV第1弾が解禁された。

また本日10月3日、アニメ「僕のヒーローアカデミア」のLINE公式アカウントが期間限定でオープン。同作の最新情報を入手できるだけでなく、メッセージを送るとオールマイトから返信が届いたり、クイズが楽しめたりする仕様となっている。同アカウントと「友だち登録」をした人には、第5期新ビジュアルのスマホ壁紙がプレゼントされる。アカウントIDは「heroaca_line」だ。

『僕のヒーローアカデミア』"ヒロアカ"TVアニメ5期PV第1弾/2021年春放送スタート決定!
https://natalie.mu/comic/news/399095

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           気付いたら四期からそこそこ間が空きましたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まあコロナ騒動があったりとかしましたしアレですかね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        取り敢えず放送時期に目処がついたようで何よりです
         j./  {/'{  Y1.i l         PVから察するにA組とB組による実戦形式の授業の下りがメインみたいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       もし二期以降通り2クールやるとしたら1クール目がそちらで2クール目はギガントマキア関連のエピソードでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         今回もご多分に漏れず原作ではアレだった部分ですが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       インターン編同様「原作はともかくアニメはよかった」的なことを言えるような仕上がりになっていて欲しいですし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      多分そうなっていると信じつつ待機しましょうか
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 23:13:44.46 ID:ifVsAJ3go
「そのトンネルには近づくな!」とウワサの2大心霊スポットで現場検証 Eテレ『幻解!超常ファイルE+』10月10日深夜放送 - amass
http://amass.jp/139826/
「そのトンネルには近づくな!」…とウワサの2大心霊スポットに、実際に行って現場検証。すると出てくる驚きの真相の数々。NHK Eテレ『幻解!超常ファイルE+(プラス)「検証!魔のトンネル伝説2本立て!」』が10月10日(土)深夜放送。 幽霊が苦手な人も大丈夫。優しく謎に迫ります。

■『幻解!超常ファイルE+(プラス)「検証!魔のトンネル伝説2本立て!」』
NHK Eテレ 2020年10月11日(日) 午前1:24〜午前1:50(26分)

日本全国「心霊スポット」の代表格、トンネル。白い服の女幽霊が!走る老婆が!落ち武者が!人魂が!では、有名な2大スポットで実際に現場検証してみると…!?(1)文豪も恐れた歴史的トンネル…ノーベル文学賞作家・川端康成が幽霊話を書くほど、古くからのウワサ。ところが現代、心霊現象はどんどん過激に!そこには驚きの歴史が!(2)ネットで日本最“恐”と名高いトンネル。でも現地の人々に話を聞くと意外で悲しい真相が

【出演】栗山千明,【語り】中田譲治

番組ページ(予告映像あり):
https://www.nhk.jp/p/ts/R88ZYP985X/

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           Eテレがオカルト番組ですか…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          紹介文からして怖さを煽るのとは別の角度の作りみたいですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう部分も含めて気になる番組ですね
         j./  {/'{  Y1.i l         忘れないようにしたいです
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 23:28:11.91 ID:ifVsAJ3go
なめブログ DEFTONES『Ohms』
http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-2306.html
DEFTONESにハードコアっ気はないしこのアルバムにも疾走チューンはないが、
ストーナー・ポップとも呼ばれるフロリダのTORCHEを想起した。

ほぼ初期からメジャー・フィールドの活動でそういう音の仕上がりだったとはいえDEFTONESは、
ISISのリーダーが主宰するHYDRA HEAD Recordsなどが
2000年代以降に世に送り出してきた“ヘヴィ・ロック進化系サウンド”の
先駆けだったんだなとあらためて思わされもする。

貫禄の一枚。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          本文の最後が印象的だったので抜粋しました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こちらの前にテリー・デイトが手掛けたことに触れつつ
         j./  {/'{  Y1.i l         「原点回帰とまでは言わないが、初めてDEFTONESを聴いた瞬間のことが蘇ってくるフレッシュな音像」と評した上でこういう作品という印象を抱いているのがまた…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       まあPalmsみたいに直接的な関わりがあるのも大きく影響しているのかもしれませんね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ただそういうのを抜きにして先進的かつ孤高とも言えるようなことをやり続けているバンドですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       その過程でハイドラヘッドやその周辺とリンクしたりニアミスしたりなんていうのは十分あり得るお話です
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくこの辺りを踏まえた上でいい加減手を出しておきたいですね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      出来ればリリース直後にチェックするはずでしたが…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    果たして私の耳にはどういう風に聞こえて何を感じるような作品となっているでしょうか 
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 23:43:56.91 ID:ifVsAJ3go
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     >>61
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     ここ三回くらいビヒダスと森永の甘酒で配分を変えつつ試してみましたが
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       今のところ最高なのはビヒダス200gに対してティースプーン3/4くらいですね
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       酸味が抑えられる代わりにまろやかさとほんのりした甘さが際立っていい感じです
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      これより多いとちょっと甘酒由来のコクが主張しすぎますし…
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         まあそれはそれで別の美味しさが楽しめていいんですけどね
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           専門的なことはともかく今後も色々配分を変えつつ試していきたいです
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 23:54:07.23 ID:ifVsAJ3go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第29話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37533872
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ファッションモデル回というべきかチントン亭回というべきか…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかまあとにかくご多分に漏れずツッコミどころ満載の仕上がりで笑えてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくチントン亭がこれだけの出番であそこまでMAD素材として重宝されたのって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一般通過爺に通じるものを感じるなあと思いました
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 23:56:47.18 ID:ifVsAJ3go
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              それにしても昼間から厚手のブランケットを膝にかけたいような日だったと思えば
  }     l   ノ         その翌日は全然いらないくらいだったりと
 人    i l=≦             割と気温にバラつきがあって厄介というか面倒というか…
イニ`、  人 !               もうちょっといい感じに安定してくれないものでしょうか
. 、. .∧  入              
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 00:13:15.12 ID:xLiEmnNEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第30話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37533874
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         サブタイの『塔上のキャロンを救え!』を目にしてもピンとこなかったのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      のっけから何もしていない人に変装したジュラル星人二人組が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       工事現場から落下した鉄骨に潰されて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一人は死んでもう一人はどうにかして逃げ出すシーンを見て色々思い出しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ブサイクジュラル回ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   見所と言ったらせいぜいキチクロスの元ネタくらいでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   後は一応係員も出ていますけど素材としてはマイナーにも程がありますしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくそんな感じでMAD素材の元ネタは少なくエピソードも他と比べると印象は薄いものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんだかんだ色々ガバガバで笑えたのは間違いないので取り敢えずいいかなーという感じでした
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 00:25:55.19 ID:xLiEmnNEo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            チャージマン研! 第31話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.nicovideo.jp/watch/1600780863
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           小泉ヘレン回ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コメントで手が映るシーンがなくなっているのを指摘されていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もしかしたらコメント主が勘違いしているのではと思いつつググったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://wiki.cha-ken.info/%EF%BC%B2%EF%BC%8D%EF%BC%91_%EF%BC%92%EF%BC%93%E8%A9%B1によれば今回だったようで…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アップする際カットしたのでしょうが何故そのように無粋なことを…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこはちょっと不満を感じましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回のエピソードが40年以上経ってチャーケストラで盛大にスポットを当てられたことを思い出しつつ笑えたので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず細かいことは置いておくのが正解なのかなと思いました
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:03:45.76 ID:xLiEmnNEo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生シドニアの騎士第12話(最終回)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最後まで予断を許さない怒涛の展開続きでしたし
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そちらを当時としてはかなり高水準なCGでこれでもかという勢いの作り込みで描いていたので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それはまあどうしたって見入っちゃいますし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            気付けば満足感が残りつつエピローグを見届けることになるというものです
               ノ ',    リ \        ´             ’             それにしても今回長道の呼び掛けで涙を流しながら悔いていたように見える海苔夫ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          結局二期ではああなっちゃうことを考えると無駄に笑えるから困りますね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ただでさえ出るだけで笑えるキャラなのにこれなのが最高です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんなこんなでいい最終回でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:10:00.19 ID:xLiEmnNEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事で最終回となりましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多分本作に関してはリアルタイムでやっていた時以来久々なので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実に6年ぶりに見たことになる訳ですね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その割に懐かしさは感じても古臭さは感じませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       2014年放送作品で確か放送前には完パケということはそれ以前に制作ということで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それなりに古い作品となるはずなのに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     CGのクオリティが近年の作品と比べても殆ど見劣りしないというのが凄いです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それどころか近年の作品でも本作と比べると…みたいなケースがちらほらあったりするくらいですしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ポリゴン・ピクチュアズって当時から凄かったのを再確認出来ました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  12日から二期も再放送されますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  続けて観ることでクオリティ的にどうか比較しやすいというのはありがたいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺りも含めて引き続き楽しんでいきたいところです
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:15:35.70 ID:xLiEmnNEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そんなこんなで本編そのものは楽しみつつ満足出来たんですけど
       ! !              2014年放送作品の再放送で
  }     l   ノ         OPの弾幕が当時と変わらない勢いだったのが嬉しかった反面
 人    i l=≦             来場者が激減したのにコメントのノリは当時と同じという辺りに
イニ`、  人 !               つくづく今残っている視聴者って古参が大半なんだなーと思わされたり
. 、. .∧  入               ご新規さんが入ってきていないのが実感出来て寂しさを感じました
. . .\∧   i. ヽ            今はまだいいですけどあと数年後どうなっているでしょうか…
. . . . . . .\ 、 . `、          そんなことを考えさせられるきっかけにもなった再放送でした
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:21:50.43 ID:xLiEmnNEo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        それはさておき2014年とかいうロボアニメが妙に多かった割に大半は…という年において
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             例外的に心から楽しみつつポジれるいい作品なのが再確認出来たり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それを放送当時のノリで笑いつつ楽しめたりしてよかったです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        多分二期も一期同様のノリで楽しめるでしょうから期待しておきましょう
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その二期は放送日が変更となるのはちょっとアレですが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        再放送してくれるだけでもありがたいですし文句はいいっこ無しです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかく全体の感想は二期再放送を見終わった後にでも改めてということで
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:27:48.86 ID:xLiEmnNEo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>363から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日も睡眠に関しては似たような感じですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       加えて言えば夕食後TVを見ていたら寝落ちしたのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      その際結構眠りが深めだったりしたことから
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      割と寝不足状態に近いのかなーとか思えてしまいましたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     もうちょっと普段の睡眠の質が良くなってくれないとアレだなと思いました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    こころなしかメンタルも少々余裕に欠ける気がしますしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       とにかく良質な睡眠を…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:37:23.10 ID:xLiEmnNEo
朝起きてまずコーヒーは危険 糖尿病につながる恐れ 研究で明らかに - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/science/202010027816396/
空腹時にコーヒーを飲むと耐糖能(血糖値を正常に保つためのグルコースの処理能力)が破壊されることが、英バース大学の研究者らによって明らかになった。この研究結果は、科学誌「英国栄養学ジャーナル」に掲載されている。

研究者らはコーヒーの摂取で血糖値がどのように変化するのかを調べるべく実験を行った。1つ目のグループの被験者には起床後すぐに、一般的な朝食と同じくらいのカロリーの甘い飲み物が提供された。別のグルーブの被験者には、まず強いブラックコーヒーが提供され、その30分後に糖分を含む飲み物が用意された。

その後、研究者らは両方のグループの被験者に採血を行い、血糖値を調べた。

その結果、朝食前にコーヒーを飲むと、血糖値が50%上昇することが明らかになった。研究者によると、このような血糖値の急上昇は、長期的にみれば耐糖能の破壊につながる恐れがある上、2型糖尿病の発症リスクを増加させる。

研究者らは、朝にコーヒーを飲む習慣を完全に放棄する必要はなく、朝食を食べてからコーヒーを飲むように指摘している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          寝不足の時は取り敢えず起き抜けにコーヒーを飲んでカフェイン補給というのをやりがちですが
       ! !              これからはちょっと注意しようと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 01:54:30.93 ID:xLiEmnNEo
寿美菜子、イギリスの海で大はしゃぎ! 29歳の誕生日を海外で過ごす思いも告白【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK第6回】 2ページ目 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/10/02/56655_2.html
――イギリスが舞台の本場であることにちなんで、お芝居についてもお聞きしたいのですが、自身の出演作を振り返ることありますか?

寿:日本にいた時は、過去作を見て「もっとこうすればよかったな」と反省することは多々ありました。
そんな中、イギリスに来てからアニメ、芝居、歌などを再度見てみて、「今は絶対その表現できない!」と感じ、その分過去の自分を誇らしく思うようになりました。

2、3年前の私は「もっとこうすれば良いのに」ばっかり思っていたのですが、今の私は「その表現いいじゃん!」「その表現どうやってできたの!?」と自分を褒めたり(笑)。
自分で自分を認められるようになってきたことが、私の中での成長なのではないでしょうか。

――例えば、どの作品でしょうか?

寿:『映画 けいおん!』ですね。「ムギたちはイギリスのどこに行ったんだっけ?」と確認するために見ていたら新しい発見がたくさんありました。
もちろん「なんでこういう表現をしたんだろう?」という部分もあるんですけど、当時より作品を楽しめるようになってきました。

あとは『TIGER & BUNNY』。初めて演じた時は、ヒーロー作品にあまり馴染みがなかったのですが、今はマーベル作品にどっぷりハマっているので、今ブルーローズを演じたらどんな感じになるんだろうと想像が膨らみます。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         現在も留学中の寿美菜子さんですが
           .i{ '{.O ` O } / !           こういう境地に至れたのは大きな収穫でしょうし良かったです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくタイバニは二期が発表されましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そちらでこういうアレを経たブルーローズが観られると思うと楽しみが増えますね
         j./  {/'{  Y1.i l        
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 02:02:37.41 ID:xLiEmnNEo
東西ドイツ統一30年祝う 9割が「成功」、残る経済格差
https://www.47news.jp/news/5331966.html
【ベルリン共同】ドイツは3日、1990年の東西統一から30年を迎え、各地で人々が祝った。資本主義の西ドイツと社会主義の東ドイツが約40年の分断を経て一つになり、統一ドイツは欧州連合(EU)の大国になった。東西の交流は着実に進み、国民の多くが統一を「成功の歴史」と捉える一方、経済格差も残り、半数の国民が今も社会の溝を感じている。

今年は東部ブランデンブルク州の州都ポツダムで記念式典が行われ、シュタインマイヤー大統領やメルケル首相ら約200人が参加した。

最近の世論調査では90%の人が統一は成功だったと考える一方、東西の一体感を抱かない人は49%に達した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              30年経ってもこういう状態というのがまたなんというか…
  }     l   ノ         やっぱり人がわかり合うのって難しいですね
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 02:14:29.76 ID:xLiEmnNEo
トランプ氏をモルモット扱いの声も 未承認の抗体カクテル療法とは? 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3307988
【10月3日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療のため、米バイオテクノロジー企業リジェネロン・ファーマシューティカルズ(Regeneron Pharmaceuticals)が開発した未承認の「抗体カクテル」療法を受けた。
 この治療薬はどのようなものなのか。臨床試験はどの程度進んでいるのか。そして、未承認薬の使用に一部の専門家が反対している理由は何か。以下に概要をまとめた。

■治療方法
 リジェネロンの治療薬は「REGN-COV2」という名称で、2種の抗体を組み合わせるため「カクテル」とも呼ばれる。
 抗体は、ウイルスがヒトの細胞に侵入する際に働く部分に結合して感染を防御するタンパク質で、(ウイルスがヒトの細胞に侵入するのを助ける)「スパイク糖タンパク質」に結合し、その構造を破壊する。鍵の形を破壊して鍵穴に合わなくするイメージだ。
 ワクチンはヒトの体に抗体をつくらせて効果をもたらす。回復者の血漿(けっしょう)に含まれる抗体を利用する試みも行われているが、そうした血漿を大規模な治療に用いることはできないため、回復者の体内に生成された抗体から最も効果の高いものを選び出し、量産することも考えられる。

6月に学術誌「サイエンス(Science)」に掲載されたある論文では、リジェネロンの研究者らが、回復者と、遺伝子操作でヒトと同様の免疫系を与えてウイルスに感染させたマウスの双方から抗体を採取して最善の抗体を2種選び出した方法が述べられている。
 また、同誌の別の論文は、新型コロナウイルスが突然変異し、抗体の阻害作用を避けるウイルス株が優勢になるリスクを、この2種の抗体を用いて阻止に成功したと発表している。

■効果と副作用は?
 現在、さまざまな用量で治療薬の安全性と有効性をテストし、プラセボ(偽薬)を投与した場合と比較して効果を確認する臨床試験が実施されている。
 リジェネロンは9月29日、臨床試験の早期段階で得られた結果の一部として、同社の治療薬によりウイルス量が減少し、入院治療を受けていないCOVID-19患者の回復が早まったと発表した。
 この発表結果は治験対象者275人の患者のデータに基づくもので、リジェネロンのジョージ・ヤンコプロス(George Yancopoulos)社長は、同社が規制当局との交渉を開始したことを明らかにした。正式承認の前に暫定的な承認を受けるためとみられる。
 ただし、同データの詳細は未公表で、専門家による査読も行われていない。

安全性については、薬剤投与後の副作用「インフュージョン・リアクション(輸注反応)」が4人(うち2人はプラセボ投与、2人は治験薬投与)に見られたという。また、「重篤な有害事象」がプラセボ群の2人と、治験薬を投与した1人に発生した。死亡者は出ておらず、副作用の詳細は発表されていない。

■一部の専門家が懸念する理由は?
 臨床試験のデータが不十分な現段階で、未承認薬の使用を緊急的に認め、トランプ氏を治療する方針については理解に苦しむという研究者らもいる。

老年医学が専門の米カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)のカーラ・ペリッシノット(Carla Perissinotto)教授はAFPの取材に応え、未承認薬の(人道的)使用が例外的に認められるのは、通常、他の代替療法では効果が得られなかった場合のみだと説明。
「副作用のリスクが非常に高くなるので、私なら、治験段階にある未検証の薬剤の使用には非常に慎重になる」と話した。

米ハーバード大学(Harvard University)で公衆衛生を専門とするジェレミー・ファウスト(Jeremy Faust)氏は、今回の未承認薬の使用について疑問を呈し、こう述べた。「大統領をモルモット扱いしてはいけない」

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     >>4,393関連記事です
从   斗‐ l   从l、 l\.    「大統領をモルモット扱いしてはいけない」…本当にこれですね
、    从、入 l /l/ ! !       こちらを読んだだけでもなんだか色々不透明な感じですし…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 02:21:52.24 ID:xLiEmnNEo
「いのちの電話」がつながらない 相談員減少にコロナ影響も | 新型コロナウイルス | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201003/k10012646781000.html
自殺を防ぐため電話で相談に応じている全国の「いのちの電話」は、ボランティアの相談員の減少や運営資金の不足に加え、新型コロナウイルスの影響などで十分に相談に応じられていないケースがあり、専門家は、「いのちの電話は自殺を食い止める最後のとりでで、ボランティアの善意に頼ってしまわず、財政的、人的な支援が必要だ」と指摘しています。

「いのちの電話」は、イギリスの自殺予防の電話相談を参考にドイツ人の宣教師が呼びかけ、いまからおよそ50年前の1971年に活動が開始されました。

現在、全国50の事務局で専門の研修を受けたボランティアおよそ6000人が悩みや不安を抱える人に寄り添う活動を続けていて、年間60万件もの相談に対応しています。

しかし、「日本いのちの電話連盟」によりますと、ことしは、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出された4月以降、東京や神奈川県、それに岐阜県や三重県など少なくとも25%余りにあたる13の窓口が一時、相談の受付の休止を余儀なくされました。

その後、すべての窓口が再開していますが、相談員の減少や高齢化、それに新型コロナの感染への懸念から本来のシフトを維持できずかかってくる電話をとれないケースもあるということです。

また、多くを寄付に頼っている運営資金の確保も厳しく、相談員を増やすための広報活動などが十分にできない事務局も出てきています。

専門家「財政や人的支援の仕組み欠かせない」
社会福祉学が専門の日本福祉大学の川島ゆり子教授は、「自殺を食い止める手段としてSNSの活用などもありますが、いのちの電話は人が声でつながっているという実感を得られることがほかのツールに代えがたい特性だ」といのちの電話の必要性を訴えています。

また、相談員の確保が課題になっていることについて、相談員になるための長い研修期間の見直しや、心理的な負担が続く相談員の心のケアが必要だとしています。

これについて、川島教授は、「いのちの電話は隣近所や家族というつながりをたちきられている人が必死になってかけてくる最後のとりでだ。電話を受ける『人』が財産だが高齢化やなり手不足になっているうえ、悩みを聞く相談員がつらくてやめてしまうケースもあるのではないかと思う」と指摘しています。

そのうえで「人の命に関わる重い仕事をボランティアの善意に頼ってしまわず、活動を支える財政的支援や保健所や社会福祉協議会など専門性を持った人との連携といった人的な支援の仕組みも欠かせない」と話しています。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              確かに声と文字では繋がっている実感を得られるかどうか段違いですしね…
  }     l   ノ         そう考えるとどうにかこういう団体が運営を安定して継続出来るような体制が整うようになって欲しいものです
 人    i l=≦             菅政権にはそういうアレも期待したいですけどどうでしょうね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 02:23:59.88 ID:xLiEmnNEo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      …とたまにFeedlyのニュースタグを開くと
           ,′∧               .......!                      こういうネガティヴな記事ばっかり目について
          ∨               - 、.!                        そちらを貼ったりPocketに放り込んだりしたくなるので困ります
        l                      \                        かと言ってスルーし続けると全然情報が入ってこなくて別の意味で困りますし…
        l                      \                   難しいものです
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 02:42:33.75 ID:xLiEmnNEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          アゼルバイジャン・アルメニア紛争とかいうロマンの塊 : 大艦巨砲主義!
       ! !              http://military38.com/archives/55075669.html
  }     l   ノ         なんかもう泥沼でアレだなーと思いました
 人    i l=≦             専門的なことはともかくViolet Coldの音楽活動に支障が出なければいいのですが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
2598.05 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)