このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Tahdon olla Pohjasakkaa Luuseri Nolla

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 21:53:25.42 ID:SAWYZs/eo
男性器をBluetooth経由でロックできるスマート貞操帯に「攻撃者によってリモートから完全にロックされる脆弱性」が判明 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20201007-smart-chastity-cage-remotely-locked/
Bluetoothを介してスマートフォンと接続してリモート操作が可能な男性向けのスマート貞操帯に「セキュリティ上の欠陥」が発見され、悪意ある攻撃者がリモートで制御すると、着用したら二度と外れないようにできてしまうことが判明しました。

問題となっているのは、性玩具メーカーのQiuiが出している「Cellmate Chastity Cage」というスマート貞操帯です。

Qiuiが「真の貞操体験とは着用者が自分でコントロールできないようにすることだと考えています」と述べている通り、Cellmate Chastity Cageには物理的な鍵はなく、スマートフォンのアプリから制御しない限り外れないようになっています。また、防水・防じん規格はIPX7で、つけたままシャワーも浴びることができるそうです。

しかし、イギリスのセキュリティ企業であるPen Test Partnersは、このCellmate Chastity Cageとスマートフォンアプリ間の通信に使用されるAPIの欠陥によって、Cellmate Chastity Cageをユーザー以外でもリモートで制御可能となってしまう可能性があると指摘しています。

Cellmate Chastity Cageは金属製のリングに男性器を通して固定する仕組みとなっているため、アプリを使わずに取り外すには、Cellmate Chastity Cageに内蔵されているモーターを直接駆動させて電気式のロックを解除するか、あるいは「繊細で敏感な領域」のすぐ近くで金属リングをグラインダーで切削する必要があり、Pen Test Partnersは「ロックされて外れなくなったCellmate Chastity Cageを解除するのは非常に危険」としています。

また、Pen Test Partnersによれば、すべてのAPIエンドポイントは、リクエストを行うためにメンバーコードのみで認証しており、このメンバーコードがユーザーがサービスに登録した日付に基づいて決定されていたとのこと。また、わずか6桁のフレンドコードを使ってリクエストを要求すると、ユーザーの名前、電話番号、誕生日、アプリ登録時の位置情報、メンバーコード、暗号化されていないユーザーのパスワードなどの情報が引き出せてしまったそうです。

Qiuiは2020年6月にアプリを更新してこの脆弱性を修正しましたが、アプリをアップデートしていないユーザーは依然として「永遠に貞操帯をつける危険性」に脅かされているといえます。Pen Test PartnersはQiuiに幾度となくメッセージを送ったものの、2020年6月からは一切応答がなく、連絡が途絶えてしまったそうです。2020年9月に偶然同じ脆弱性に気づいた別のセキュリティ研究者とも相談した結果、Pen Test Partnersはこの情報を公開するに至ったとのこと。

Pen Test Partnersは、「今回の事例は、多くの大人のおもちゃメーカーは、プライバシーとセキュリティをほぼ完全に無視していることを示しています」と述べ、現実的な脅威として個人情報漏えいのリスクが攻撃者に悪用される可能性が高いと警鐘を鳴らしています。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            なんだかいろいろびっくりしました
     l八 l ゚  △ 人l ;            専門的なことはともかくなんでもかんでもネットに接続したらいいというものでもありませんね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 22:42:22.58 ID:SAWYZs/eo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /       ニコ生まえせつ!1話先行上映会視聴終了
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ        今期七本目となるこちらは女の子が漫才師として頑張るというような作品というアレという事前情報でしたが
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘       今回はその前日譚となるようなエピソード…でいいんですかね
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /          それにしてはそういう何かの幕が開く感じはあんまりしなくて
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !              取り敢えず主人公組のとある日常を切り取ってみただけという感じですし
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;            その上特にしっかり漫才を披露したわけでもなく
        i   l       '      , , , /      八  i         やったことと言えば他のコンビと組んでエアバンドからの主人公の真冬によるこなたがしんちゃんの真似をするというくらいのものでしたし…
        ' !          _         イ    '     !           まあ一応ネタ合わせのシーンがそれなりにあって一応漫才コンビのお話という雰囲気を保つことは出来ていましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |           ついでに言えば物真似のクオリティは妙に高かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、           ただ1話からちゃんとした漫才を披露しなかったことと上述のように何かの幕開けという感じがしなかったことの合せ技で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′              今ひとつ作品に対する追い方や捉え方がわからなくてちょっと困る作りではありました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、        そんな感じで結構厳し目に扱いたくなる出だしでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、      視聴時にこれといって苦行感を味わうこともなくほのぼの観ながらアンケで自然に1を押せたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \            取り敢えずそんなに悪くなかったということにしておきましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \   本格的に評価するのは実際に漫才のシーンが描かれてからでいいと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   多分そこに至るまでのプロセスもじっくり描いておきたいのでしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  今回の元担任とのエピソードなんかはキーポイントの一つになるのかもしれませんしね
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 22:47:44.24 ID:SAWYZs/eo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあ妙に長々と書いてしまいましたが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず長期的な視点でフラットに臨んでいきたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作のように漫才という難しいテーマを扱うものだけになおさらそう思えますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまり先入観を持ちながら観ると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本来楽しめるはずのネタがちゃんと楽しめなくて損をするということもありえますし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう事態に陥るのは極力避けたいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうスタンスに徹するべきなのはどの作品にも言えることではあるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作の場合は特にそうする必要性があると思いますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  実践できるよう努力したいものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じなので今回の印象は一旦忘れた上で本放送に臨みたいですが出来るでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 22:58:54.42 ID:SAWYZs/eo
先月は観測史上最も暑い9月に EU機関発表 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3308670
【10月7日 AFP】先月は世界的に観測史上最も暑い9月だったと、欧州連合(EU)のコペルニクス気候変動サービス(C3S)が7日に発表した。観測史上最も暑かった年は2016年だが、今年は1月からその記録に迫っている。

C3Sによると、今年の1、5、9月は各月の史上最高気温を更新し、4、6月は最高記録に匹敵する暑さだったという。

9月末までの12か月間の地球の平均気温は、産業革命以前の水準より1.3度近く高かった。

これは、国連(UN)の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」が2018年に報告した、深刻な影響が生じる限界点である「1.5度」の気温上昇に非常に近い。

地球温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定(Paris Agreement)」は各国に対し、地球温暖化を2度より「はるかに低く」、できれば1.5度に抑えるよう求めている。

地球の平均気温は産業革命前と比べてすでに1度上昇しており、甚大な被害を及ぼす熱波や干ばつを悪化させ、海面上昇で破壊力を増した熱帯性低気圧の強度を増大させている。(c)AFP/Marlowe HOOD

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …ということで地球温暖化絶賛進行中という記事でした
  }     l   ノ         実際先月は季節外れの暑さで普段よりアイスを買うペースが上がったりとかしてましたしね
 人    i l=≦             まあこれからもどんどん上がり続け記録を更新していきつつ色々アレしていくのでしょうけれど
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 23:06:26.69 ID:SAWYZs/eo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           意味不明な画像 | 不思議.net
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://world-fusigi.net/archives/9685797.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         色々なテイストの意味不明な画像があって結構良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特にhttps://i.imgur.com/06Ccgmv.pngはそこはかとないシュールさとアート性が同居していてクールでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://i.imgur.com/fFPb6AG.jpgの情報量の暴力という他ない感じはただただ笑えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 23:11:40.44 ID:SAWYZs/eo
ギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンさんが死去 長い闘病の末、がんで - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19015436/
米メディアによると、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリストとして活躍したエディ・ヴァン・ヘイレンさんが6日、死去した。65歳だった。

息子のウルフさんがツイッターで父親の死を発表。長い闘病生活の末、がんで亡くなったたことを報告。「最高の父親でした。ステージ上でも、ステージ外でも共有したすべての瞬間が贈り物だった」とし「この喪失から完全に立ち直れることはないと思います。大好きだよ、パパ」とつづつた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              今日はFeedlyを立ち上げたらこちらに関する記事がそこそこの勢いで目に付きました
  }     l   ノ         まあリアルタイムで聴いてなくても名前くらいは知っている人も多いくらいの有名人でしたしね…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく彼に関しては曲をまともに聞いたことがないので何とも言えないので迂闊に触れるのも…という感じですが
イニ`、  人 !               私の好きなミュージシャンがリスペクトの対象として挙げているのを見たことが何度かあるだけにスルーするのもちょっと…というところもあるので難しいですが
. 、. .∧  入               取り敢えずご冥福をお祈りします…
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 23:16:00.77 ID:SAWYZs/eo
「ゴジラ」新作TVアニメが21年4月放送開始! アニメーション制作はボンズ×オレンジ 加藤和恵によるキャラデザも公開 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/10/07/56749.html
「ゴジラ」の完全新作のTVアニメシリーズ『ゴジラS.P <シンギュラポイント>』の制作が決定した。ボンズとオレンジのタッグによるアニメーションは、手描きアニメとCGのハイブリッドで制作。2021年4月よりTV放送が開始され、Netflixでも日本先行で全世界独占配信される。

「ゴジラ」の新たなプロジェクトとして、完全新作のTVアニメシリーズ『ゴジラS.P <シンギュラポイント>』の制作が決定した。
ボンズとオレンジのタッグによるアニメーションは、手描きアニメとCGのハイブリッドで制作。2021年4月よりTOKYO MX ほかにてTV放送が開始され、Netflixでも日本先行で全世界独占配信される。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ちょっと気になりますね…
  }     l   ノ         配信はネトフリが独占とのことですが
 人    i l=≦             +ULTRA枠で放送予定とか無いのでしょうか…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:01:16.15 ID:Vf4XNrT3o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ピーター・グリルと賢者の時間 大賢者Ver.第12話(最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回怒涛の修行やドーピングでパワーアップを遂げて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実力だけならオーガ姉と対等以上になったと思われたスパルタコスくんでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           極度の禁欲生活を続けたせいで女性に慣れていないせいで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         闘いの最中もついつい相手を性的な目で見てしまい集中できなくて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結果的に競女を彷彿とさせる乳ビンタでKOされて敗北と…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな訳で女性に慣れさせるべくここのところ彼と仲良くしていた眼鏡っ娘と一夜を共にするよう仕向けた結果
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     気持ちが彼女の方に行ってしまいつつ作戦失敗となり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結局今までと何ら変わらない日々を強いられるピーター・グリルさんでしたとさ…という感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ予定調和ですけどそれだけに却って良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく最後は更に彼の子種を求めるホブゴブリン三人衆やら彼の妹やらが出てきつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  続編を匂わせた上で俺たたエンドとなりましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たして実際この先がアニメ化することはあるのかどうか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それはともかくコメディとしては普通におもしろいと言える最終回で良かったです
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:05:45.92 ID:Vf4XNrT3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     …ということで最後まで観終わったので全体の感想でもいってみましょうか
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      まずはネガティヴなところですが
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        何と言っても通常ヴァージョンと規制緩和ヴァージョンを同時期に放送したのはいいものの
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         別に見比べるまでもないと思いつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         通常ヴァージョンの方は2話で見切りを付けさせられるような感じだったことでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       わざわざそういう事をするということはエロを売りにしたいというスタンスなのでしょうし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それでしたらもっと見せ方に工夫を凝らすべきでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ白銀の意思の量が多いか少ないかどうかだけって…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もっとなんかこう…前にも挙げたような『音楽少女』における水滴芸みたいな
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうオモシロさが感じられるような規制芸を施しつつ
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    緩和ヴァージョンではまた違った感じの扇情的な見せ方をするとか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そういう工夫が一切感じられなかったのは放送形式などから鑑みると致命的な失敗としていいのではないでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:11:53.65 ID:Vf4XNrT3o
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はピーターの婚約者が結構な勢いで空気だったのも問題と言えば問題でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかそこはどうでもいいかなーとも思えますし取り敢えずいいですかね
        ' !          _         イ    '     !           キャラ的には上手く絡めればもっと色々掘り下げつつコメディ的な面白さを高めることも出来るとは思うんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ15分枠の1クールアニメだったこととこれまでの展開を踏まえて考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまり出す余地もありませんでしたし仕方ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あくまでどうにか出来るならして欲しかったかなーくらいのアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:17:18.48 ID:Vf4XNrT3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんなところでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後は褒めるところをサラッと挙げつつさっさと締めたいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         と言ってもせいぜい本質的には異世界を舞台にしたハーレム系ラブコメの本作において
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その主人公のピーター・グリルがヘイトを集めないようなキャラだったことくらいですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       彼の意思の弱さは描写や設定次第でいくらでもストレスに繋げられると思うんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作の場合は「まあ人間なんて三大欲求に勝てないししゃーない」的な感じで笑って流せる展開ばかりでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこがしっかりしていたので通常ヴァージョンの方は切っても規制緩和ヴァージョンは一応完走することが出来たり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それなりに楽しめたりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそのくらいですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:20:12.02 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           専門的なことはともかくエロコメとして評価するなら赤点必至なものの
        i   l       '      , , , /      八  i        ハーレム系ラブコメとして評価するなら及第点というくらいの作品でした
        ' !          _         イ    '     !           エロとか規制芸による笑いを期待したら肩透かしもいいところですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ以外のところは普通に観られて悪くないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じの作品でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:23:47.33 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで夏アニメの放送が全部終了したんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        ピーター・グリルで締めるのもちょっとなーという感じですし
        ' !          _         イ    '     !           TS期限切れ前までに天晴爛漫最終話を見直して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらで夏アニメを締めつつ順位付けとか総括的なことをしておきたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ今夜はこの後新作の放送が控えていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            若干肩の痛みがアレで長々と連レスするようなコンディションでもないので控えますけど
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:29:15.96 ID:Vf4XNrT3o
Spotify、10/12にロバートのコント番組をスタート 第1回にはシソンヌ/ニューヨークが登場 | Daily News | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/92970/2
世界で2億9,900万人以上のユーザーが利用するオーディオストリーミングサービスのSpotifyが、吉本興業所属のお笑いトリオ、ロバートがホストを務め、Spotifyにとって国内では初めての本格的なコメディ分野のオリジナル・ポッドキャスト番組となる『ロバートpresents聴くコント番組〜秋山第一ビルヂング〜』を、10月12日よりSpotify限定で配信することになった。

本番組は、架空の雑居ビル「秋山第一ビルヂング」のオーナー秋山、隣のビルのオーナー馬場、テナントのカフェ経営者山本の3人が、毎回ゲストとして登場する芸人たちがビル内で繰り広げるいざこざにこっそり聞き耳を立てるという形式で進行するコント番組。10月12日公開の第一回エピソードには、シソンヌ、ニューヨークがゲストで登場する。また、今後のゲストもジャルジャル、かまいたち、ライス、空気階段、チョコレートプラネット、ゆりやんレトリィバァ、しずる、相席スタート、佐久間一行、もう中学生、アイロンヘッド、蛙亭など、コント師日本一を決める大会『キングオブコント』の優勝者や上位入賞者の出演が目白押しとなっている。また、今回の番組発足について、ロバートのコメントがテキストだけでなく動画でも公開されている。
https://youtu.be/BMU3gvNu6cU

昨今の映像番組ではトークバラエティが主流になり、芸人たちが本格的なコントに挑戦できる機会が少なくなる中、Spotifyはこのポッドキャストを通じ、リスナーがいつでも手軽に無料でもお笑いを楽しむことができ、また次世代を担う芸人や実力派コント師たちが自由にクリエイティビティを発揮し、その魅力がより広く発見される舞台を提供していくとのことだ。

◎ロバート コメント
お笑いの新しいステージとして『聴くコント番組』を始めるのを楽しみにしています。ポッドキャストはテレビやラジオとも違い、ネタの尺やセット、衣装にも制約がないので、より自由に思いっきり笑いを追求してみたいです。声だけでビジュアルがない分、想像力が掻き立てられ、芸人たちの表情やシチュエーションが目に浮かぶのも面白いのではないかと思います。ゲストには実験の場としても使ってもらいたいですね。舞台ではできないような、ボソボソとした喋りや咀嚼音だけとか(笑)。コント好きな芸人をゲストにたくさん呼べたらいいですね。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …だそうです
     弋''^            1          この番組自体に興味はありませんしチェックもしないんですけど
     ,、 丶、,            1        試みそのものは面白いですし
    f^`'―-:.|.             }        こちらが成功しつつ音楽配信以外のところでも盛り上がれば
    1    ./'               |          もっとSpotifyが普及したりそれに伴いついでに音楽に触れる人も増えるでしょうから
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          いい感じに成功してくれたらいいなーとは思います
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:45:36.62 ID:Vf4XNrT3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第39話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37533896
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         美容院回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      傑作・問題作揃いの30話台ラストとしては最も地味ではあるのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       美容院が燃えているシーンでやたら雄一少年回関連のコメントが飛び交っていて無駄に笑えて楽しめましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結果的にはOKですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと研とバリカンがカンフーごっこをするところでそれぞれタイガーとドラゴンを名乗ったところで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「阪神対中日」というコメントが流れたのが地味にツボでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …ってなんだかコメントに助けられた感じですねこれ
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 00:56:41.76 ID:Vf4XNrT3o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          チャージマン研! 第40話
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       https://www.nicovideo.jp/watch/1600782363
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      キチキチマシン猛レース回ですねwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     38・39話と地味めなエピソードが続いて一段落したところにこれですよwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     一部でチャー研史上最低エピソード扱いされていますが本当にその通りと言わざるを得ないこの内容wwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    これといったMAD素材に欠けるせいで今ひとつスポットが当たりにくいですけど
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  酷さやオモシロさで言ったらメジャー回や基本エピソードとして扱われるものとなんら遜色ないものを感じますねwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ こちらは期間内にまた見直しておきたいですwwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 01:35:33.45 ID:Vf4XNrT3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生神様に拾われた男第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期八本目です
        i   l       '      , , , /      八  i        現代日本のブラック企業でハードワークを強いられていたマッチョのおっさんが
        ' !          _         イ    '     !           異世界で8歳のショタとして転生しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その際色々なスキルを与えられて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          人里離れた森の奥でスライムの研究に没頭しつつ誰にも会わないで3年間過ごしていたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ある日突然森の中で傷を追って倒れた人を助けることになり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それがきっかけで物語が動き出すという感じのアレのやつでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     器用貧乏ではあるものの色々こなせそうだったりいきなり公爵と縁を作っていたりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           描き方次第ではなんかアレな感じの成り上がりストーリーを見せ付けられつつ虚無を味わいそうですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  逆に主人公がこの手の作品としてはちょっと珍しいキャラ造形をしているところから軽く違うものを楽しめる可能性もありそうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはひょっとするとキャストだけで選んだことを後悔せずに楽しめるのではとちょっと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて実際はどうなるでしょうか
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 01:39:26.45 ID:Vf4XNrT3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>525から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠時間がちょっと伸びて質も軽く改善したのはいいですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ただ軽度とは言え頭痛がなかなか取れないのが困りものです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      まあこれから睡眠の質が改善されるのに伴いそちらもどうにかなると信じたいですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 01:48:03.80 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           MAHO FILMとは (マホフィルムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
        i   l       '      , , , /      八  i        https://dic.nicovideo.jp/a/maho%20film
        ' !          _         イ    '     !           『神様に拾われた男』を作っているスタジオです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          見慣れない名前だったのでググったところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらによればかつてスマホ太郎を作ったメンバーが2018年に独立して設立したとのことで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨年夏の『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』や
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今期やっている『100万の命の上に俺は立っている』と合わせて三本制作した実績があるようですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というか見事にラノベアニメばっかりっぽいですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後はどういうものを手掛けていくのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとしれっと今期二本同時ですけどクオリティ維持の方は大丈夫なのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこを考えると作画的な意味で面白いことをきたいしたくなりますしあちらもチェックしたいんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あちらは主演が上村祐翔なのでちょっと…さてどうしたものでしょうか
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 03:25:49.54 ID:Vf4XNrT3o
「ミンキーモモ」が「スパロボX-Ω」に参戦……だと? ミンキナーサで出撃だ! - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/07/news159.html
新旧の人気ロボットアニメのキャラやメカが登場するゲームアプリ「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」に、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」が参戦することが公式Twitterで発表され、ネットに衝撃と戸惑いの声が湧き上がっています。ミンキーモモといえば1980年代に一世を風靡(ふうび)した魔法少女アニメですが、ロボット要素なんてあったのか? あったんですねそれが!

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」は、1982年から83年まで放送された魔法少女アニメで、続く「魔法の天使クリィミーマミ」とともに第2次魔法少女アニメブームを引き起こした人気作。放送後にOVAが制作され、1991年には2作目となる「魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて」が放送されるなど、その後も根強い人気を保ち続けています。

「ミンキーモモ」の人気が安定化した第1作の中盤以降、魔法少女の枠にとらわれない何でもありのエピシードが織り込まれるようになった中で放送されたのが第31話「よみがえった伝説」。ここで登場したのが合体ロボット・ミンキナーサです。「X-Ω」ではこのロボットが登場し、モモとともにバトルに参戦するとみられます。公式のツイートには、ミンキーモモとわりと髪形がよく似ている「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」のキャラ、ハマーン・カーンとモモが会話するカットもアップされています。これは狙ってるな。

https://i.imgur.com/oGIKAZr.jpg

この衝撃的かつマニアックなイベント発表に、Twitterトレンドには「ミンキーモモ」がランクイン。令和の時代にミンキーモモの文字を見て心躍らせる古くからのファンはもちろん、訓練されたスパロボユーザーからも好評に受け止められているようで、ハマーン・カーンとミンキーモモの比較画像をアップしたり、第31話放送時の元ネタとされる「戦国魔神ゴーショーグン」との絡みに期待する声、さらには「スパロボにミンキーモモが参戦するならプリキュアからハッピーロボもワンチャンあるな」のように夢を膨らませる声が散見されます。なお、ミンキーモモの声を演じている小山茉美さんは、「機動戦士ガンダム」のキシリア・ザビの声でも知られており、こちら方向への展開も期待したいところです。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            過去にも色々驚くような作品を参戦させただけに
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            むしろこうしてハマーン様の元ネタとも言えるようなキャラが出てくる本作が出るのは自然とさえ思えるから不思議なものです
     弋''^            1          なおhttps://i.imgur.com/ZFDoj94.pngみたいなシーンもあるようですが
     ,、 丶、,            1        この先繰り広げられる会話の内容がなかなか気になるところです
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 03:35:26.37 ID:Vf4XNrT3o
機動戦士ガンダム〜Ζガンダムの間のMSの進化が凄過ぎるwwww:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57257521.html
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2020/10/05(月) 11:26:13.246 ID:yWQUQcEQK
デンドロは言うほどオーパーツじゃないらしいな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2020/10/05(月) 11:29:22.873 ID:/szU8GoK0
>>25
予算度外視で小型高機動戦艦作るつもりで行けば普通らしい
それよりもNT1のアホ推力のほうが怖い

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2020/10/05(月) 11:39:30.341 ID:/szU8GoK0
・RX78 ガンダム
総推力 51,800kg
・ZZガンダム
総推力 101,000kg
・ニューガンダム
総推力 97,800kg
・NT1アレックス
総推力 174,000kg(チョバム時216,000kg)
・GP01Fb
総推力 234,000kg

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          νを超える推力持ちですか…
       ! !              これは一介のテストパイロットに過ぎないクリスでは扱いきれないでしょうね
  }     l   ノ         と言うかもし一年戦争時にアレックスがアムロのもとに届いていたらどうなっていたのでしょう
 人    i l=≦             そんなIfを映像化して欲しいですね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 14:23:53.43 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨夜>>550に「何かの幕開けという感じがしなかった」というようなことを書いたり
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうことをさせられるところにちょっと困惑した『まえせつ!』1話ですが
        ' !          _         イ    '     !           キーヴィジュやイントロダクションによって『漫才をテーマにした日常系』という刷り込みがされてしまったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日常系にありがちなとある出会いや入学式などなど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この手の作品はそういった明確なスタートラインあるいはターニングポイントとなるような作りの1話であるという先入観が強固なものとなっていたため
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それとはほぼほぼ異なる作りだったため上記のような印象を抱いてしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですがそういう先入観を取っ払いつつ評価すると
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最初から漫才をやらなかったことを除けば別に悪くないですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただただ作中で起きたことをそのまま受け入れて感じたように評価したらいいのかなと思えました
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 14:31:19.77 ID:Vf4XNrT3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             というのもふと『少女終末旅行』『キノの旅』辺りを思い出しつつ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           別に1話からいきなりいかにもな何かの始まりといった感じの作りにする必要もないように思えたからです
        i   l       '      , , , /      八  i        …まあこの2つはロードムーヴィー的なアレのやつだからOKなのであって
        ' !          _         イ    '     !           日常系アニメでそれはちょっとどうかという考え方も出来るんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「でも『このはな綺譚』とかもあるから…」みたいな反論が可能です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …とここまで書いて思ったんですけどこれらの引き合いに出した作品って基本オムニバス形式だから成り立っているのであって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分そうはならない『まえせつ!』ではどうなのかという疑問が再び浮かんでしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりこの辺りは2話以降どういうお話が展開されるのか観ていかないことには何とも言えないような…
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 14:40:39.38 ID:Vf4XNrT3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ただ冷静に1話の内容を思い返してみると
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           母校の文化祭でダダ滑りして凹んだりなんなりしつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        どうしてコンビを結成して結果が出なくても夢に向かって足掻いているか再確認して
        ' !          _         イ    '     !           そこで気持ちを切り替えながら改めて意思を固める描写がありましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アレが本作のスタートラインだと思えばOKですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか十中八九そういう意図で描かれたシーンですねアレ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう思うと>>550みたいなことを書いたのが恥ずかしくなりつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      改めて削除機能あるいは修正機能の実装を要求したくなりましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     観た直後にああいうことを書いてしまったということはそのくらい印象に残りにくい感じだったとも取れますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっとメリハリを付けながらあれこれ展開していくべきだったのではという形で言い訳兼自己弁護しておきましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく思ったより長くなってしまった挙げ句最終的に意見が変わってしまいましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ちょっと補足しておきたくなったので忘れない内にそうしておきました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 果たしてこの上で1話を改めて観たらどういう風に感じるか気になるところです
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 14:47:48.45 ID:Vf4XNrT3o
新型コロナワクチン、年末までに準備の公算=WHO事務局長(ロイター) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c3aed5a5fc8422a5ae7e0fb74ad1d33ddc03164
[ジュネーブ 6日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は6日、新型コロナウイルス感染症ワクチンが年末までに準備できる可能性があると述べた。

また、ワクチンが確保できた際には平等に分配できるよう各国の連携や政治的取り組みが重要だとの認識を示した。

WHOは、2日間の日程で執行理事会を開催。新型コロナのパンデミックに対する世界的な取り組みについて協議した。

執行理事会後にテドロス氏は「ワクチンが必要とされているが、年末までにワクチンが用意できると期待される。希望はある」と述べた。ただ、詳細は明らかにしなかった。

WHOが共同代表を務める世界的な新型ウイルス感染症ワクチン配分計画「COVAX」の下で、現在9種類のワクチンの開発が進められている。

執行理事会では、ドイツや英国、オーストラリアなどからWHO改革を求める声が上がった。

トランプ米大統領は、WHOが中国寄りで、昨年末に武漢で新型コロナウイルスが発生した際の中国政府の対応が適切だったかどうかをWHOが十分検証していないと批判している。

テドロス氏は、新型コロナに関する情報を各国といち早く共有したとし、米国の主張を否定している。

執行理事会では、感染症対応の国際条約である2005年の国際保健規則などを見直すために発足された3つの独立委員会が調査の進捗状況を報告した。

テドロス氏は「教訓を得て、それを生かし、再発を防止できることを望んでいる」と述べ、「WHOは今回の出来事から学び、組織を改革させる用意がある」と強調した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              多分テドロスくんじゃなくて別の人が発表していたらちょっとは信用したんだろうなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 14:56:15.30 ID:Vf4XNrT3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そう言えば>>540のチェックが終わっていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アーロン・ターナーと言うとやっぱりIsisやSumacのようなスタイルを真っ先に連想してしまいますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうものを更に前衛的な方向に推し進めつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同時にストレートなヘヴィロックを鳴らしてみせるようなOld Man Gloomをやっていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前衛性に特化したようなコラボをやりつつ40分一本勝負のエクスペリメンタルなトラックをぶちかましたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただのポストメタルのパイオニアの一人として片付けてはいけない素晴らしいミュージシャンなのが再確認出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり(確か)ミドルティーンの頃からハイドラヘッドを立ち上げただけのことはありますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   音楽に対する探究心とかそういうアレが素晴らしいですし衰え知らずです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっとこれからもこういう感じで色々やっていくのでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  個人的にはもうちょっとOld Man Gloomを積極的に動かして欲しいかなとは思いますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず好き放題やってくれた上で色々な驚きを齎してくれた方が楽しいでしょうしそうして欲しいです
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 15:00:27.66 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Punk on Bandcamp: September 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-punk/the-best-punk-on-bandcamp-september-2020
        ' !          _         イ    '     !           先月の記事で8作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回こそはハードコアメインでなおかついい感じの出会いがあればいいのですが…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ何か一つくらいはいいものがあると思いつつチェックしてみましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 16:40:42.26 ID:Vf4XNrT3o
「普通のエッチ、生OK、ホ込1万円でどう?」 誘った相手が私服警官…73歳の売春女を現行犯逮捕:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10297753.html
1: こぶた(宮城県) [US] 2020/10/06(火) 11:06:09.81 ID:SHPVLprd0● BE:601381941-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
73歳女「普通のエッチ、ここのホテル行こうよ」 売春に誘った相手は警戒中の私服警察官…女を現行犯逮捕

名古屋市中区の路上で私服警察官を売春に誘ったとして、岡崎市の73歳の女が現行犯逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは、岡崎市中町の無職・山田惠子容疑者(73)です。山田容疑者は5日午後10時ごろ、名古屋市中区金山1丁目の路上で、「普通のエッチ、生でもいいよ、込みで1万円」「ここのホテル行こうよ」などと言い、売春を勧誘した疑いが持たれています。

売春を持ち掛けてくる女が立っているとの情報が寄せられたため、私服警察官が付近を警戒していたところ、山田容疑者が声を掛けてきたということです。

山田容疑者は調べに対し、容疑を認めた上で、「パチンコ屋に行ってすってしまった」「生活費とパチンコ代を稼ぐためだった」と話していて、逮捕当時の所持金は数百円だったということです。

山田容疑者は、現場付近に週に数回立っていたとみられ、警察は余罪についても調べるほか、山田容疑者以外にも売春目的で通行人の男性を誘う女がいるとみて調べています。
https://www.fnn.jp/articles/-/92159

3: ラビリー(埼玉県) [US] 2020/10/06(火) 11:07:06.53 ID:5bEwSVAO0
やり手ババアでしょ

153: ピーちゃん(東京都) [CA] 2020/10/06(火) 11:37:35.24 ID:kWXFqzZe0
>>3
ええっ?

483: ビタワンくん(東京都) [US] 2020/10/06(火) 14:57:32.96 ID:BMR0ir9o0
>>153
やり手ババアという廓のれっきとした役職があるからそれと掛けてる。ぐぐってきてみれ。
取り持ち女(とりもちおんな)は、売春婦と客との仲介をする女性、俗に言う遣り手婆(やりてばばあ)を意味する。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            という事で『取り持ち女』でググったら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%A5%B3によるとそのまんまみたいですね
     弋''^            1          果たして山田容疑者はどちらだったのでしょうか
     ,、 丶、,            1        
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:00:32.96 ID:Vf4XNrT3o
【動画】2500年間封印されていた棺を開けた結果wwwwwwwww | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9686188.html
48: 不要不急の名無しさん 2020/09/24(木) 18:01:47.86 ID:jCFukZLT0
死んだ本人たちはまさか2500年後に
研究材料になるとか夢にも思わなかったろう

132: 不要不急の名無しさん 2020/09/24(木) 18:48:15.51 ID:1VdfbiZ60
>>48
いやけっこうほとんどのは絵の具の材料として使われちゃってるよりはね
マミーブラウンってきいたことないかな
あれで病死したのを使って画家も病気をもらっちゃって
貧乏の相乗効果で大抵のは若死にしちゃう

マミーブラウン - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
マミーブラウン(英語: Mummy brown)はバーントアンバーとローアンバーの中間色にあたる、アスファルト質で濃い茶色の顔料である。\わーい!/ラファエル前派の画家が好んで使っていた絵具のひとつである[1]。カプトモルトゥム(Caput Mortuum)、あるいはエジプシャンブラウン(Egyptian Brown)の名前でも知られている[2]。

ジャパリ歴史
マミーブラウンは16世紀、17世紀ごろより、松脂、没薬とすり潰されたエジプト産のヒト、あるいはネコ科動物のミイラを原料として製造されはじめ[3]、その透明度の高さからグレーズ画法(英語版)[注 1]、濃淡や陰影、明るい色調の描写に用いられた[2]。\すっごーい/マミーブラウンにはひび割れやすい性質があり、また成分や品質に大きなばらつきがあったほか、アンモニアや脂肪の微粒子が含まれていたために他に使われている絵具を変質させるおそれがあった[4]。\そんなことないよー!/

19世紀、マミーブラウンの原材料が画家のあいだに知れ渡るようになると、この絵具の人気は下降した[5]。\わーい!/ラファエル前派の画家であるエドワード・バーン=ジョーンズはこの絵具の出自について真実を知ったのち、自分の持っていたマミーブラウンの絵具チューブを庭に厳かに埋葬したと伝えられている[2]。\わーい!/1915年ごろのとあるロンドンの絵具業者は、エジプト産のミイラ1体で彼の顧客の需要20年分をまかなうことができたと語っている。\うー!がぉー!/20世紀に入り、利用可能なミイラの供給が尽きたことによって、しだいに伝統的な製法のマミーブラウンは作られなくなっていった[1]。\でも騒ぐほどでもないか/

ジャパリ現在
現在「マミーブラウン」の名前で販売されている顔料は、カオリン、石英、および針鉄鉱と赤鉄鉱を混合したものである。全体のおよそ60%をしめる針鉄鉱と赤鉄鉱がその色調を決定しており、赤鉄鉱を多く配合するほど赤みは強まる。その他の成分は不活性物質で、不透明度ないし着色力の調整のために用いられる[6]。\たーのしー!/マミーブラウンの色調には黄色から赤、暗紫色など多様なものがあり、暗紫色のものは特に「マミーバイオレット」と呼ばれる[6]。

(※一部抜粋)

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             このようにやべー顔料が存在したのですね…
  '' ゝ  从( )` () i ;            これには自分の見識も広がる思いです
     l八 l ゚  △ 人l ;            それにしてもとんでもないことをしていたようですが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         人間の探究心は時に方向へ平然と向かってしまうので困りものです
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     ちなみに色合いはhttps://i.imgur.com/tmsrXXK.jpgの10番みたいな感じらしいですね
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:09:39.64 ID:Vf4XNrT3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          「性的すぎる」としてタマネギの写真がFacebookから警告を受けてしまう - GIGAZINE
イ     l 从  ヽ          https://gigazine.net/news/20201008-facebook-sexy-onion/
       ! !              植物の種を販売する企業が広告に掲載しようとしたものが
  }     l   ノ         「あからさまに性的」などと判断されつつ掲載中止を余儀なくされた模様です
 人    i l=≦             なお件の画像がhttps://i.imgur.com/RM61Mlp.jpgとなりますが
イニ`、  人 !               これをどういう風に見たら「あからさまに性的」なのでしょう
. 、. .∧  入               それはまあ世の中色々な性的嗜好の持ち主がいますし
. . .\∧   i. ヽ            中にはこちらを見てムラムラするような人がいる可能性だってありますけど
. . . . . . .\ 、 . `、          普通に考えたらただの玉ねぎにしか見えないこちらがそういう扱いを受けるのは…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく記事作成時点ではフェイスブックからの返答は得られていないようですがどういう反応が帰ってくるのでしょうか
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:11:49.13 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>575のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        前半はポストパンク方面のものが多かったので
        ' !          _         イ    '     !           今の気分にそぐわないと思いつつ飛ばしたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あっという間に終わってしまってなんだかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他は割とハードコア率高めだったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            わざわざピックアップするほどのものではありませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなで肩透かしでしたがさっさと次いきましょう次
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:15:25.37 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Metal on Bandcamp: September 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-metal/the-best-metal-on-bandcamp-september-2020
        ' !          _         イ    '     !           先月の記事で8作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          続いてこちらいってみましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ過度な期待はせず合わなさそうなものは潔く飛ばした上でサクッとチェックしていきたいですね
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:20:56.15 ID:Vf4XNrT3o
「はげは嫌い」と歌っていた小学生にラリアット 男に同情の声も - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19022564/
兵庫県尼崎市で、小学6年の男児を暴行したとして、55歳無職の男が逮捕されたことが判明。その動機と顛末に驚きの声が上がった。

事件が発生したのは兵庫県尼崎市潮江の路上。9月23日午後4時50分頃、道を歩いていた小学校6年生の男児に対し、顔を拳で殴った疑い。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めた上で、「暴行を加えたことは間違いないが、殴ったのではなくラリアットした」と話している。

自分の孫ほど年齢の離れた子どもを暴行した理由は何だったのか。警察によると、男児は友人2人と自転車に乗りながら、「はげ、はげ、はげは嫌い」と歌っていたそうで、55歳男はその歌詞が自分を揶揄されたものと考え、暴行に及んだという。男児に怪我はなく、話を聞いた保護者が警察に通報し逮捕された。

驚きの動機に、「子どもとは言え身体的なことを罵ったのなら、殴られても仕方ないのでは」「暴行は絶対よくないけれど、はげと罵られれば誰も頭に来る」「男性の身体を揶揄するのはOKのような風潮がある。暴行も許しがたいが、子どもの行動も許せない。好きではげたわけじゃない」と男に同情的な声が上がる。

一方で、「子どものやることに怒ってどうするんだ。諭すべきだった」「怒る気持ちはわかる。だからこそ、暴力ではなく注意を与えるべきだった」「怒ったら負け。人間の器が小さい。たかが子どものやることじゃないか」と厳しい声も。

そして、「子どもの親は、事態を聞いて自分の子に非があると思わなかったのか」「男の行動も良くないけど、原因はどう考えても子どもの歌。親はいい勉強をしたと教えるべきではないのか」「親の行動を見ていると、子どももろくなもんじゃないと感じる」とはげを罵ったとされる子どもの親の責任を問う声も出た。

男の行動は犯罪だが、子どもの行動にも問題があると言わざるを得ない。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          記事タイトルは笑えましたが内容はアレですね…
       ! !              事案に対するいろいろな意見が挙がっていますが
  }     l   ノ         いずれも同意できますし結構難しい問題です
 人    i l=≦             まあこういう時こそ『喧嘩両成敗』の精神で持って公平に臨むべきでしょうね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:25:05.47 ID:Vf4XNrT3o
デヴィ夫人「恐るべき厚顔無恥な“上級国民”」「人の命を何だと思っているのだろう」池袋暴走事故の初公判で無罪主張の被告を痛烈に批判 | ガジェット通信 GetNews
https://getnews.jp/archives/2757988
昨年2019年4月、池袋で乗用車が暴走し母子が死亡した事故の初公判が10月8日に東京地裁で行われた。運転していた当時87歳の元官僚の被告は、事故を起こしたものの逮捕されなかったということで物議を醸す。「上級国民/上級無罪」が2019年の『ガジェット通信ネット流行語大賞』の銅賞を獲得し、同年の『ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート30語の中にも「上級国民」が選出されていた。

初公判で被告が「車に何らかの異常が生じ暴走した」と無罪を主張したと報じられ、ネット上では猛批判が巻き起こる。

タレントのデヴィ夫人はTwitterで同日12時30分頃に
恐るべき厚顔無恥な“上級国民”

として、その後被告の実名をあげ

池袋で暴走事故を起こし、母子2人が死亡、9人が重軽傷を負った。これでも無罪を主張し、事故は車のせいにしている。車の生産者は彼を訴えるべき。人の命を何だと思っているのだろう。悔い改め、罪を認めて罰を受け、被害者に心から謝罪すべき。

と続ける。また、2時間ほど後にはやはり

傲慢な“上級国民”

として

食事の予約に間に合わないと暴走し、人を蹴散らし死傷者まで出しながら無罪を主張なんて人命軽視も甚だしい!死者は二度と生き返らない。極刑をもって自身の罪の重さを知るべき。さもなくば被害者母子が浮かばれない。こんな最悪の人間に法の忖度があってなるものか!

と続けていた。デヴィ夫人のツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。返信も数多く寄せられていたが、夫人に賛同する意見が比較的多かったようである。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            サンキュー夫人フォーエヴァー夫人
     弋''^            1         
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:38:59.75 ID:Vf4XNrT3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第41話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37534009
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『シンデレラの少女』ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      説明文曰く『童話シリーズ』らしいですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それに準拠するようなエピソードって他にありましたっけ…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく黒ゴボウとかミリキ的とかドアドラムその2といった
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     地味に使われるMAD素材がちょいちょいありつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ジュラル星人がジュラル聖人呼ばわりされる所以を再確認出来て楽しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:50:09.33 ID:Vf4XNrT3o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    チャージマン研! 第42話
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.nicovideo.jp/watch/1600782663
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         万引少年と偽タモリ回ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ジュラル星人の回りくどい作戦に空軍基地のザルすぎる警備などは勿論ですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             戦闘において割と善戦したと思ったら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          身構えた次の瞬間には特に攻撃を喰らった描写もないのに殺られているジュラル星人達や
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             何故かラストに『研とキャロンのテーマ』を流す謎演出や
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             雄一少年回を彷彿とさせる万引少年の許されっぷりなど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            何気に色々酷いのが再確認出来て楽しかったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いつも以上に主張が激しい陰毛もいいアクセントになっていました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 17:57:08.44 ID:Vf4XNrT3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           日ハム上沢とか言う地味エースは何が良いのか : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33376343.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      安定したメンタリティや修正能力を評価する意見が多いですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから「リリースポイントが異様に遅くてやっかい」といった部分も印象的でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくあの大怪我から無事カムバックしつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまで評価されるくらいの活躍をしてくれるなんて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   去年の段階で誰が想像していたでしょうか
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 21:59:11.94 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 【朗報?】犬ハサ復活か?
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9590530.html#more
        ' !          _         イ    '     !           井上麻里奈さんがとあるキャラを凄く久々に演じられたことに対して喜んでいるツイートから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あれこれ推測されている感じの流れでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          個人的にはみなみけだと嬉しいんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしくは物語シリーズで老倉育ちゃんが出てくる何かしらのアレとか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく実際はどの作品のどのキャラなのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     時期的には普通にヤオモモですかね
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 22:15:03.50 ID:Vf4XNrT3o
CNN.co.jp : 選挙によって現政権の排除を、米有力医学誌が異例の論説
https://www.cnn.co.jp/usa/35160627.html?ref=rss
(CNN) 米有力医学誌「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」が7日、トランプ政権の新型コロナウイルス対応を批判し、選挙によって現在の指導部を排除すべきだと主張する異例の論説を編集者全員の署名で掲載した。

論説を執筆した編集長のエリック・ルービン医師は、「我々が編集者全員の署名による論説を掲載することは極めてまれ」だと説明している。

ルービン氏によると、論説は8月に起草されたもので、新型コロナウイルスによって米国が世界で最も多くの感染者と死者を出すに至った経緯について解説している。米国ではこれまでのところ、750万人以上が新型コロナウイルス感染症と診断され、20万人以上が死亡した。

「今回の危機では指導力が試された。新しい病原体と戦うための優れた選択肢は存在せず、各国は対応をめぐって厳しい選択を迫られた。ここ米国において、我々の指導者はこのテストに失敗した。彼らは危機を悲劇へと転化させた」。論説はそう指摘する。

「ほかの誰かであれば、命と金を無謀に浪費させた法的責任は免れないだろう。我々の指導部は、自らの行為に対して大部分で免責を主張している。だが今回の選挙は我々に、判決を下す権限を与えてくれる」

「我々の時代で最大の公衆衛生危機への対応に関し、現在の政治指導部は自らの危険な無能ぶりを実証した。我々が彼らを幇助(ほうじょ)し、その仕事を続けさせることによって、さらに何千人もの米国人を死なせることがあってはならない」

ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディシン誌は1812年の創刊。編集者全員の署名による論説が掲載されたのは、近年では4回のみだった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              こういうことも起きているようですがどうなんですかねこれ
  }     l   ノ         アメリカ政府が具体的にどういう対応をしたかどうかあまりわからないのでアレですけど
 人    i l=≦             そもそも元から医療格差が大きくて感染しても治療を受けられなくて命を落とした人だっているなど
イニ`、  人 !               現政権関係なしに抱えていた問題も絡んでくるでしょうし…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくなかなか引っかかるものはありますが
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず印象的だったので貼っておきましょうかね
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 22:23:57.06 ID:Vf4XNrT3o
池袋事故初公判 被告が無罪主張 遺族「命と向き合っていない」 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201008/k10012653531000.html
去年、東京 池袋で車を暴走させ、母親と子どもを死亡させたほか9人に重軽傷を負わせた罪に問われている、旧通産省の幹部だった89歳の被告の初公判が開かれ、被告は遺族に謝罪した一方、「車に何らかの異常があって暴走した」と述べ、無罪を主張しました。遺族は、初公判後の会見で「2人の命と遺族の無念と向き合っているとは思えませんでした」と話しました。

旧通産省の幹部だった飯塚幸三被告(89)は去年4月、東京 池袋でブレーキとアクセルを踏み間違えて乗用車を暴走させて、歩行者を次々とはね、松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)を死亡させたほか、9人に重軽傷を負わせたとして、過失運転致死傷の罪に問われています。

東京地方裁判所で開かれた初公判で、被告は弁護士に支えられて車いすから立ち上がり、「事故により妻と娘を亡くされたご遺族に心からおわび申し上げます。最愛の2人を亡くされ、その悲しみとご心痛を思うとことばがありません。また、けがをされ苦しまれた皆様に深くおわびします」と謝罪し、被害者として裁判に参加した遺族に対し、深く頭を下げました。

一方で、起訴された内容については「アクセルを踏み続けたことはないと記憶しています。車に何らかの異常があって暴走し、それを止められなかったことは申し訳なく思います」と述べ、無罪を主張しました。

これに対し検察は冒頭陳述で「車は定期点検やサービス点検で異常が見つかったことはなく、車を調べても異常を示していない。また、車の装置にはアクセルを踏み込んだデータとブレーキを踏んでいないデータが記録されていた」と述べました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とのことです
       ! !              あくまでプリウスのせいにする姿勢は崩さないようですね
  }     l   ノ         それはまあ>>582みたいな記事も出ますよ
 人    i l=≦             専門的なことはともかくようやく初公判が始まりましたが決着はいつになるでしょうか
イニ`、  人 !               被告の年齢が年齢だけにあんまり時間をかけると死に逃げされそうですし
. 、. .∧  入               そうなる前にしっかり命を奪ったことを償わせて欲しいものですが
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 22:35:37.05 ID:Vf4XNrT3o
トランプ大統領 新型コロナ 体調改善の抗体医薬の普及強調 | トランプ大統領 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201008/k10012653441000.html
新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領は、ツイッターにビデオメッセージを投稿し、退院した5日以来、初めて姿を見せました。この中でトランプ大統領は、投与された抗体医薬によって体調が改善したとして、こうした薬の普及に努める考えを強調しました。

新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領は7日、ツイッターにビデオメッセージを投稿し、退院した5日以来、初めて姿を見せました。

この中でトランプ大統領は「入院した時は体調がよくなかったが、抗体医薬の投与を受けるとすぐによくなった。完治したと言ってもよい」と述べて、薬の効果を強調しました。

アメリカの製薬会社「リジェネロン」社が開発中のこの抗体医薬は、臨床試験中で規制当局の承認はまだ受けていませんが、トランプ大統領は「皆さんが無料で手に入るようにする。準備はできている。大統領が受けられる治療を国民全員が受けられるようにしたい」と述べて、普及を進めたい考えを示しました。

そして「私が感染したのは神の恩恵だと思っている。もし感染していなければ、この薬をほかの薬と同じようにしかみていなかっただろう。本当にすばらしい薬だ」と述べて、感染の経験を感染対策に生かすと主張し、対策が不十分だったとの批判をかわしたいねらいをうかがわせました。

また、これまで「今月にも使えるようになる」と述べていたワクチンの実用化の時期については、「極めて早い時期にできる。選挙の前に実用化するべきだと思うが、政治的な事情もあり、選挙の直後になるだろう」と述べ、実用化は選挙後になるとの見通しを示しました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4,393,411関連記事です
        i l /!          少なくともこの時点ではいい感じに効いているようですね
イ     l 从  ヽ          このまま特に深刻な副作用が出ることもなく安全性がある程度保証された上で
       ! !              こちらで言っているように全員無料で手に入るようすることが実現したら
  }     l   ノ         少なくともアメリカではコロナの脅威がかなり抑えられるでしょうし
 人    i l=≦             その上>>587のようなものに対するカウンターになったり支持率が上がったりといい事尽くしですが…
イニ`、  人 !               ただ>>533のような記事も出ているだけになかなかアレですね
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく事が事だけに慎重な姿勢で色々進めて欲しいものです
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 22:42:39.23 ID:Vf4XNrT3o
日本「織田信長!」中国「劉備玄徳!」イギリス「アーサー王!」イタリア「カエサル!」ドイツ「ヒトラー!」アメリカ「えーと…」:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5694625.html
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/08(木) 15:31:17.418 ID:LTKadApqa
アメリカ「マイケル・ジョーダン」

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/08(木) 15:33:20.535 ID:jAJAH02W0
マイケルジャクソンに決まってるだろ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/08(木) 15:34:24.247 ID:hg8yjENed
エルヴィス・プレスリー

はい並んだ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/08(木) 15:48:16.617 ID:KmVodgLo0
アメリカ「スティーブ・ジョブズ!」

つよくね?

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/08(木) 15:50:10.445 ID:IJRM5D+rM
ビルゲイツ!

つよい

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          あとベーブ・ルース…とか思ったんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        野球は世界的にはそんなに普及していないらしいのでアレですかね
         j./  {/'{  Y1.i l         ただまあビル・ゲイツとスティーヴ・ジョブズだけで十分勝負出来るのではないでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あとエジソンとかもいますしね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 22:49:27.83 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>317
        i   l       '      , , , /      八  i        「アマゾンで売れたコミック」トップ100冊…1位は「鬼滅の刃」に!「BLEACH」久保帯人の新作も【10月1週】 | アニメ!アニメ!
        ' !          _         イ    '     !           https://animeanime.jp/article/2020/10/08/56784.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          9月28日〜10月4日のランキングですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>514では6位のBtWがこちらでは4位となっていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            呪術はそのすぐ下の5位という形になっています
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあだいたい同じくらい売れていると見て良さそうですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうするとますますBtWが受けたか伺えますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくら前作が大ヒットしていてそちらの関連作とは言え
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こうしてきちんとセールスに繋げているのは流石です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 関連作とは言ってもあくまでそれを匂わせるだけでほぼ別物感覚に仕上がっていますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ シリーズ連載の出だしとしては順調な滑り出しですがここからどうなるでしょうか
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 22:55:30.99 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>591
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとダイの大冒険新装版も発売されていましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらはだいたい50位台でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあアニメ放送直後ですしこれからどうなるかですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから石は残念ながら圏外と…まあ来年冬から二期が放送されてどうなるかですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでに呪術の既刊が浮上しているかなーと思ったらそんなこともありませんでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      集計期間とアニメの話数的にそれはないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしそういう現象が起きるとしても多分アニメで五条先生と漏瑚が闘う辺りからではないでしょうか
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 23:04:09.76 ID:Vf4XNrT3o
「劇場版 BEM」物語の核心に迫るクライマックスPVが公開! ベムの願いは叶うのか… | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/10/08/56781.html
『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』(全国の劇場で公開中)より公開を記念して、物語の核心部分を描いたクライマックスPVが公開された。

本作は、『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して2019年に放送されたTVアニメ『BEM』の劇場版作品。

『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』クライマックスPV
https://www.youtube.com/watch?v=t_5DFcbDKwA&feature=emb_title

公開されたクライマックスPVでは、「人間のように生き、死にたい」と切望するベムの前に、ベムが勤める会社「ドラコ・ケミカル」の上司、マンストールが立ちはだかる。
ベムは自分の「妖怪人間」の力が使われることを阻止するために、戦うことを選び、人間の姿を捨てる。苦しい決断を下すベムの心に寄り添う刑事・ソニア。巨大な竜のような姿に変貌したマンストールと対峙するベム・ベラ・ベロ。マンストールの目的は一体何なのか? 彼らの戦いの行方は? そして、ついに「人間になりたい」という願いは叶えられるのか……。

壮大なスケールで描かれた”妖怪人間最終章”『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』は、現在全国の劇場にて公開中だ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事でだいたい1分半のクライマックスと思われる部分を切り抜いたものがアップされていましたが
       ! !              割とここで見せてよかったのかどうか気になるようなシーンまでピックアップされていました
  }     l   ノ         これは気になりつつ観たくなった反面伏せておいてほしかったような…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく妖怪人間のバーゲンセールみたいになっているシーンも散見されましたけど
イニ`、  人 !               色んな意味で大丈夫かどうか気になりますね…
. 、. .∧  入              
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 23:18:00.64 ID:Vf4XNrT3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            チャージマン研! 第43話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.nicovideo.jp/watch/so37534012
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ジュラル聖人の中でも屈指の聖人ぶりを発揮した剣道の師範代K-7号のお話ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           雑なSEや「ちゃだためあたま!」「こいつ頭がお詳しいぜ」といった台詞に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         43話になってようやくアルファガンの名前が出てきた件などの合せ技でアレですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話の内容そのものは至ってまともなので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ギャップが生じつつ却って笑えてしまうからある意味問題回です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ストーリーそのものは51話と並ぶものを感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/08(木) 23:22:41.25 ID:Vf4XNrT3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということでだいたい毎日ちょっとずつ観ていってる訳ですが
        ' !          _         イ    '     !           それでも残り22話というこの状況です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりショートアニメと言っても一ヶ月で65話はなかなかアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初の方はある程度コメントが溜まってから一気観したいという気持ちも結構強かったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            下手にそうすることで観始めるタイミングを間違えたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分今月下旬には泣きを見ることになっていたでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今のペースで行けばそうならなさそうで良かったですし取り敢えず一安心です
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 00:31:31.76 ID:k5g28wTVo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生戦翼のシグルドリーヴァ おじさんコメンタリー第1話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こちらは構成・脚本担当の長月達平氏と世界観設定・考証担当の鈴木貴昭氏の二人をレギュラーにして
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           毎回他のスタッフもゲストに招きつつ上映するオーコメなので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         視聴数のカウントをどうするのかちょっと悩ましいのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      次回以降観て本編とは別の楽しみ方を出来てしまう度合いが強かった場合は
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほぼ別物としつつカウントを増やしていき
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そうではなくあくまで本編の補完にとどまる範疇のものが続くようであれば同一作品としてノーカンとしておきましょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りの判断はあと3回くらい観てから下します…と言える時点で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少なくとも視聴継続出来るくらいには楽しめる内容でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回のゲストはキャラデザの横田拓己氏とピラーデザインの安達洋介の二名で
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  総勢四名のおじさんによる時に真面目で時にユルい感じでありながら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本編に関係のない雑談に逸れてしまうということはなくシーンに沿ったトークを繰り広げていて
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ためになったり微笑ましかったりして楽しかったです
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 00:34:33.40 ID:k5g28wTVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ただ初回一時間スペシャルということもあって情報量が多かったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一つ一つしっかり拾ったり覚えたりしながら観るのは無理でしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        かと言って多分メモを取りながら観ても集中出来なくなって色々取りこぼすでしょうから
        ' !          _         イ    '     !           まあ観終わって記憶に残ったところだけサラッと拾っておけばいいのかなーと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ということで次のレスにそういうアレを箇条書きでもしておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 00:57:33.91 ID:k5g28wTVo
・冒頭の米軍とピラーによる戦闘で国家予算が傾くレヴェルの兵器が使用されている。
・世界の首脳陣による会議に出ていたキャラは本来特に名前を付ける予定も無かったらしいけど、なんだかんだでそれぞれきちんとつけることに。
・クラウを始めとした一部ワルキューレのエンブレムは北欧神話ではなくエジプト関連のものがモチーフ。
・詳しい理屈は忘れたけど今回登場したクラゲ型ピラーのディテールが戦闘シーンの見易さに繋がっていたとかなんとか。
・男性のメインキャストはオーディションではなく制作陣によるオーダーらしい。
・館山基地の三馬鹿が着用しているのは一世代前のヘルメット=それだけ物資が不足していたり補給が先送りになったりしている。
・クラウは自分が絡んだ戦闘の損耗率が99.99%という状態を酷く思い悩んでいたけど、彼女を守って死んでいった兵士達はむしろそれを誇りに思っていたりしたとか、少女を前線で戦わせることに負い目を感じていたとか。
・オペ子の中に堀江由衣さんの演じるキャラがいたけど、そちらも制作サイドの趣味が絡んだとか絡んでいないとか。
・小説版はクラウが館山基地に配備される理由となった日本のネームド撃墜に関する物語などのアニメ本編前日譚。
・基本的にどの英霊機も直線的な動きがメインというかそれしか出来ないらしいけど、クラウの機体はそうではなく、もっと柔軟な動きが可能。←これは映像を改めて観たら違いが明白だった。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           …とまあそんなところでしょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他にも色々あったんですけど流石に拾えませんでした
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それはさておきこの中で気になったのはクラウを庇って死んでいった兵士達の心理状態ですね
         j./  {/'{  Y1.i l         単純にオーコメで言われていたような理由だけなのか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その裏に実はオーディンがそういう感じの洗脳をしたみたいなことがあったりするのか…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ひょっとしたら「死んでもヴァルハラに行けるしヘーキヘーキ」みたいなノリなのかなと思ったりもしましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       改めてヴァルハラについてググってみたら別に楽園的な場所でもないみたいですしね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくこの辺りは結構引っ掛かったんですけど今後補完出来る機会はあるでしょうか
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 01:05:58.25 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は改めて映像を見返したらどのキャラも表情豊かで活き活きと描かれていていいですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう状態だと感情移入しやすさが格段に上がりますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それが没入感を高めたり作品に愛着が湧いたりするのに繋がりますし…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこのところに気づけた上でおじさん達によるトークによって色々補完出来てありがたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結構な勢いで別に本放送だけでいいかなーと思っていたんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     念の為に観ておいて大正解と言っていいかもしれませんね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もっともこの先もそういい続けられるかどうかは本編がちゃんと面白いかどうかにかかってきますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   状況次第でこちらの方は切って本編だけ観ておしまいということにもなりかねません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう可能性も頭の片隅に置いた上で
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  当面は両方共しっかり追っていく方向でいきましょうかね
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 01:39:50.33 ID:k5g28wTVo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生天晴爛漫!第13話(TS/最終回)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ニコニコでの見納めをしておきました
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       今回はコメント付きで観ましたが思ったよりは否定的な意見が少なかったので
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     初見時同様ただただ痛快なラストを楽しめて満足です
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         強いて言えば「最後で腐女子に媚びたか…」みたいなコメントを目にして
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それは流石に穿った見方をし過ぎでどうかと思いましたけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 まあそういうアレが目立った訳ではないので別にいいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 あくまでちょっと印象的だったということでメモしておきますけどね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく色々な意見が出るような展開となった本作ですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       個人的にもそれなりに言いたいことは出てきそうな勢いですが
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そういうアレを黙殺しつつ「気持ちよく楽しめて満足できました」的なアレで締めていいと思える最終回でした
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 01:48:22.91 ID:k5g28wTVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             という事で全体の感想でもいってみましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気付けばこんな時間ですし極力短めに済ませたいです
        i   l       '      , , , /      八  i        まず本作について語る上で避けて通れないのは
        ' !          _         イ    '     !           キーヴィジュやイントロダクションから連想するような
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          自動車草創期を舞台にしたトンデモカーレースがメインとならなかった件でしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応小雨の存在やOPの映像やレースがどういうものとなるか説明される流れで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            早い段階からある程度バトル要素が盛り込まれるのは織り込まれていたでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それによってトンデモカーレース×バトルアクションのハイブリッドを期待した人も多かったと思われます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ところが蓋を開けてみればこういう感じでしたからね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           回を追うごとに評価が落ちる傾向が見られたのも仕方ありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  個人的にもそういう気持ちは結構理解出来てしまいます
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 01:55:56.88 ID:k5g28wTVo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ただ自動車産業という新興勢力に対して
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             これまで陸上の移動手段として幅を利かせていた鉄道関連の人達が
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           既得権益を守るためにそれを潰そうとするのは自然なことですし
        i   l       '      , , , /      八  i        そうなると自動車を大々的に宣伝することとなるレースの妨害に走るのも当たり前ですね
        ' !          _         イ    '     !           むしろそうしない方がおかしいくらいでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それにマフィアやギャングといった非合法な組織を絡めるのは作劇の常套手段と言えるでしょうから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ギルのような存在を絡めるのも間違っていないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そして彼がレースを妨害する形でアクションメインのエピソードを取り入れるのも
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      作品コンセプトとしては自然な成り行きでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここまではOKでした
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 02:06:57.66 ID:k5g28wTVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             問題はギルの存在を主張させすぎたことと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           メインキャラに深い因縁を持たせてしまったことでしょうね
        i   l       '      , , , /      八  i        それによって必要以上にバトル要素を盛り込む必要が出来てしまい
        ' !          _         イ    '     !           その分レース描写が削られるという事態に繋がってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応ラストに鉄道を暴走させてそれを天晴号が止めるという形で車の必要性を申し訳程度に保ってはいましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直これはもう車とか鉄道とか関係なしにして
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっとシンプルなギルが暴力によって支配する街を救う西部劇的なものに再構成してよかったのではと思えたくらいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それこそギルとディランとTJを含めた『サウザンドセブン』なんていう存在がいたみたいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらをメインに据えたアクション物でもよかったのかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうアレに小雨やシャーレンなどを絡められたらモアベターですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  とにかく最終話を見終えた直後でこういうことを言えてしまう状態だったと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   もっとストレートに言ってしまえばちゃんとレースをやって欲しかったなーと…
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 02:12:52.89 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにも関わらずこれはこれでありと言い切りつつ肯定出来るのって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           メインキャラがそれぞれしっかりキャラ立ちしているから見ていて楽しかったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         出自も目的もバラバラの10人が最終的に一つの目的に向かって協力しながら戦うお話って単純に痛快ですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それをいい感じの映像でもって描いてくれれば気持ちよく見れてしまうというものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな感じなので個人的には別にこれでいいのかなーと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     面白いのはそれだけで正義ですし肯定する理由になりますしね
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 02:25:49.70 ID:k5g28wTVo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんな感じなので「これはこれであり!個人的には問題なし!」で済ませて締めてもいいんですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           蛇足的にもうちょっとアレしておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           新しく生まれたものが既得権益にしがみつく者の悪巧みを蹴散らす勧善懲悪的な側面が気持ちよかったとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ギルという暴力の象徴として描かれた者によるプリミティヴな暴挙を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その対象的な存在として描かれた天晴が知性で制することで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       暴力の支配するプリミティヴな時代の幕引きを示唆するような展開となったのも良かったとか…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかくレース描写はおざなりもいいところでアレでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはそれとして多分本作には既得権益や暴力による支配の否定といったテーマがあったのでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   形はどうあれ最終的にそれを描くことには成功していたからいいかなーと思える展開でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そしてそういうアレを娯楽性たっぷりに描いていたのでもう細かいことはいいんです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはこれで一つの正解ではあったと思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  個人的にはそういう感じで色々納得出来たのでOKです
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 02:35:55.67 ID:k5g28wTVo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               …ということでいいですかね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        多分本作については最後まで観て楽しめたかそうでなかったかは別として
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       「レースをもっと見たかった」的な不満は視聴者が共通して抱く部分だと思いますし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そこに絡めつつあれこれ考えたり感じたりしながら評価することとなるでしょうし
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         その内容も人によって結構な勢いで異なるでしょう
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        でもそれでいいんだと思います
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 色々なものを共有するのが当たり前になってきていて
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それが思考や嗜好や感覚の一律化に繋がりつつある今の御時世だからこそ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   このくらいどう捉えていいか考える余地のある作品が必要だと思いますし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       本作はそれが可能でなおかつ娯楽性たっぷりに描かれていますし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      だからこそもっと観られて内容について考えられて欲しいなと…そんなことを思いつつポジれる一作でした
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   PAには今後も定期的にこういうオリジナル作品を作って欲しいですね 
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 02:38:58.63 ID:k5g28wTVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じで夏アニメを全部見終わって感想も一通り書いたことですし
        i   l       '      , , , /      八  i        その流れでベスト5とワースト5と総評でも…と思ったのですが
        ' !          _         イ    '     !           いい加減肩が痛いのとちょっとクールダウンの必要を感じるようなテンションなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうアレは後日改めてということにしましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなに時間を開けないで…最悪でもこのスレが埋まる前までにはやっておきたいですね
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 02:42:36.99 ID:k5g28wTVo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>566から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠時間が少し増えましたし質もちょっと微妙ですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ただ頭痛はある程度楽になってきたのでそれだけでも良しとしておきましょう
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     問題はここから徐々に睡眠時間が増えていく予感を禁じ得ないことですが…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     さて今日はどうなるでしょうか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 03:00:11.72 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第22話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ポピパの面々が有咲の家に行ったところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         鬱蒼としたジャングルが広がってとんでもないことになっていたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      割とポップなノリで突撃しつつ探検をエンジョイした結果
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       無事有咲と合流出来て練習を始められたものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひっそりとポピパを付けていたチュチュとパレオは変な植物に捕らえられてピンチみたいな感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     要約すると「あんな湿気の高い場所にレアな機材の宝庫の市ヶ谷家を放置するわけにはいかない」的なチュチュの発言や
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   異常気象によって庭の植物が以上に成長したというような有咲の台詞からは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっと地球の環境問題に目を向けなければならないというメッセージがどうこう…みたいなことを書こうと思ったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分薄ら寒いことになるから止めておきつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えずチュチュとパレオにも出番があってよかったなーとか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  川口浩探検隊パロを入れるならもうちょっとガッツリお願いしたかったなーとだけ言って締めましょうかね
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 03:16:21.22 ID:k5g28wTVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           牧野真莉愛が選ぶ日ハム歴代ベストナインwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33378882.html
        ' !          _         イ    '     !           齢19にしてこのガチ感はすごいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういうファンもいるのですからもっとなんかこう…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい試合をしていい結果を出して喜ばせてあげて欲しいなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきなんかいい子だなーと思いました
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 03:35:21.08 ID:k5g28wTVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【速報】2ちゃんねる最大のタブー、まさかの映画化...そのタイトルがこちら→ | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9685835.html
        ' !          _         イ    '     !           鮫島事件を映像化してしまうそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          マジレスすると既に二回やっているそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それよりなんかもうtanasinnとかをいい感じに調理してみるのにチャレンジした方がいいのではと思いました
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 03:50:37.80 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【懐かしいフラッシュ】tanasinnを拾いました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=HMNTCi9YF8w
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         訳がわからないけどとにかく不穏な存在とされがちなtanasinnの扱いを逆手に取って
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      イイハナシダナー的なものを展開していたフラッシュですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       具体的な情報が記載されていないのでアレですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     普通にモナーとかモララーが出てくるのでそういう時代のアレのやつでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく初めて観たにも関わらず懐かしい気持ちになりました
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 14:52:50.68 ID:k5g28wTVo
パ・リーグの規定投球回到達者、5人しかいない : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33381888.html
1: 名無しさん 2020/10/09(金) 07:41:16.95 ID:9VbB9z250
山本由伸 111.2
涌井秀章 106
有原航平 105.2
石川歩  105.2
美馬学  96
以上5名だけの模様

24: 名無しさん 2020/10/09(金) 07:45:52.21 ID:9VbB9z250
ちなみにセ・リーグは
西結城
菅野智之
大野雄大
小川康弘
の4名の模様

20: 名無しさん 2020/10/09(金) 07:44:26.27 ID:JJxlUOJNd
最近こんな感じやろ
特に今年は各球団日程的にローテ飛ばしたりしてるし

45: 名無しさん 2020/10/09(金) 07:48:26.36 ID:KQbL5Dqnd
去年もそんなもんだったしもう規定投球回数の方がおかしいんや

217: 名無しさん 2020/10/09(金) 08:17:06.38 ID:ThgBK1OBd
どこも複数のピッチャーを投げたら抹消して1回飛ばしで先発させてるからエースクラス以外はそもそも1年ローテを守れてないからな

96: 名無しさん 2020/10/09(金) 07:56:34.22 ID:nyRGT9jS0
先発投手自身の問題というより、ベンチ枠が増えて中継ぎつぎ込めるようになったのが大きい

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            今年はコロナによる過密日程や試合数現象などの影響もあるでしょうけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そういうのを抜きにしても色々ちぐはぐになっている感じですかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            上手いことバランスを取りつつ柔軟に変えていって欲しいものですがどうなるでしょうか
     弋''^            1         
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 15:02:11.74 ID:k5g28wTVo
【悲報】北海道日本ハムファイターズ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33382596.html
115: 名無しさん 2020/10/09(金) 10:36:22.86 ID:xYVfOINbM
ここ2,3年の低迷はなんやろね
大谷の差とは言うけど大谷入団前でもAクラス常連やったやろ

154: 名無しさん 2020/10/09(金) 10:41:37.12 ID:jW7JSeMHa
>>115
優勝する>主力捨てる>Bクラス転落>育てる>Aクラス>優勝のサイクルで回してきたけど
ここ数年は上手く回ってない

梨田時代まではダルがいて、栗山時代も大谷がいたけど
今はそういうスターがいない

125: 名無しさん 2020/10/09(金) 10:37:48.12 ID:vCVc3rsF0
パリーグ屈指のイケてるチームで観客もセリーグに対抗出来るぐらい入ってたのにな

140: 名無しさん 2020/10/09(金) 10:39:29.35 ID:D6lLZ+Vka
>>125
それにフロントが胡座かいてた感あるわ

84: 名無しさん 2020/10/09(金) 10:32:38.55 ID:e4Gm59oP0
フロント主導の限界やろ
自浄作用働いてないやん

12 名無しの国民 2020/10/09 12:47 id:2yBOsZGp0
吉村も痛感したろ
ファンが見たいのは強いファイターズなんであって僕のパワプロペナントモードが見たいわけじゃねえんだって

てか痛感してくれ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       …というような意見が出ていますが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         当の首脳陣は現状をどう捉えているのか気になるところですね
      く           ス        専門的なことはともかくどうにか来年以降少しずつでいいから立て直して欲しいものです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 15:57:49.02 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           かしこまり速報 【悲報】淫夢動画制作、思ってたよりはるかにしんどい
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://kbtit.blog.fc2.com/blog-entry-3325.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いかにMAD制作が大変なのかを真面目に語る流れでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一通り読んだ上で最後に貼られたhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30360079を観ると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとしたシーンにどれだけの時間や労力が費やされているのかよくわかります
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     淫夢云々抜きにしてMAD制作って大変なのが伝わってきましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これからはジャンル問わずMADを観る際はここのところを頭の片隅に置いた上で臨みたいですね
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 16:04:36.69 ID:k5g28wTVo
声優の黒沢ともよが新型コロナ検査で陽性に 稽古中舞台で複数人が感染 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19028714/
アニメ『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役などで知られる声優の黒沢ともよ(24)が、新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所の公式サイトで9日、発表された。

サイトでは「弊社所属の黒沢ともよが新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行ったところ、昨日10月8日に陽性との検査結果が出ましたのでご報告申し上げます」と報告。

また、「稽古中の舞台で共演者複数名の感染報告を受け、本人もPCR検査を実施し陽性と診断された次第です。本日になって本人に発熱の症状が見られますが、今後は保健所・医療機関の指示に従い、適切に対処させていただきます」と現在の容体について伝えている。

黒沢は『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』赤城みりあ役、『結城友奈は勇者である』犬吠埼樹役、『彼方のアストラ』キトリー・ラファエリ役などで知られる。

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            いやもう本当に勘弁してくださいよ…
     l八 l ゚  △ 人l ;            どうか無事に完治した的な朗報がそう遠くない内に届いて欲しいものです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 16:09:21.20 ID:k5g28wTVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば>>580のチェックが終わっていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        これまでと違ってオーセンティックなHM/HRが含まれていなかったのが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           大体毎回1〜2作品はそういうものが入っている傾向があるんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ個人的にはその手のアレはしっくりこないので正直ありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただかと言って今回これと言ってハマったものがあったかと言うと別に…
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 16:19:49.65 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Sia - Courage To Change (from the motion picture Music)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=mWQACEqf4QY&feature=emb_title
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月アップされた新曲で彼女自身が監督を務めた長編映画『Music』のサントラ収録曲らしいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      映画の情報はめぼしい記事が引っかからなかったので一旦スルーしますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらの曲は近年のダンサブルな路線とそれ以前の路線のミクスチャー的なニュアンスで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつメロウネスが先行していてなかなか気持ちよく聴ける佳曲でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     近年発表したものの中では素直に受け入れられる類のものでいいですね
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 16:28:08.46 ID:k5g28wTVo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         Sia - Together (from the motion picture Music)
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.youtube.com/watch?v=vnfGni4_RlI&feature=emb_title
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>618とおなじく『Music』関連曲で5月に公開されていたらしいです
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは人種や性別を超えて子供たちが楽しげに踊るもので
        ' !          _         イ    '     !           なおかつその背景が壁を虹色に塗られたお部屋なのでつまりそういうことなのでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          曲そのものは近年のあまりしっくりこないスタイルですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          映像とセットでなら素直に受け入れられる類のものでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \    ※>>618-619紹介記事
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   シーア、映画のサウンドトラックより新曲“Courage to Change”の音源が公開 | NME Japan
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ https://nme-jp.com/news/93639/
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 16:31:39.59 ID:k5g28wTVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Essential Releases: Indie, Alternative Rap, Video Game-Inspired Jazz, and More | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/seven-essential-releases/essential-releases-october-2-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『Video Game-Inspired Jazz』が気になりますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらのチェックついでに何か掘り出し物でもないか一通りいってみましょう
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 16:48:50.21 ID:k5g28wTVo
ヨハン・ヨハンソン レア音源集EPをフル公開&ヴィキングル・オラフソンによるリワーク版のMV公開 - amass
http://amass.jp/139369/
2018年2月に急逝した、アイスランド出身の作曲家/ミュージシャン/プロデューサー、ヨハン・ヨハンソン(Jóhann Jóhannsson)の51回目の誕生日(9月19日)にあわせ、彼に敬意を表したレア音源集EP『Retrospective II - Rarities』がデジタル/ストリーミングでリリース。計5曲入り。YouTubeほかで聴けます。ヨハンソンの友人であるアイスランドのピアニスト、ヴィキングル・オラフソンによる「Flight From The City」のリワーク・ヴァージョンも収録。このリワーク版はミュージックビデオも公開されています

Jóhann Jóhannsson & Víkingur Ólafsson – Flight From The City (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=S8mKFjxN0Ls&feature=emb_title

※オリジナル
Jóhannsson: Flight From The City
https://www.youtube.com/watch?v=aXlx-YnvgKU

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           Pocketに放り込みつつしばらく放置していたものです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えず聴き比べてみましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        オリジナルは静謐で宗教音楽っぽいニュアンスも少し感じるポスト・クラシカルなのに対して
         j./  {/'{  Y1.i l         リワークヴァージョンはオリジナルを限りなくミニマルな形にした結果
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ポスト・クラシカルのニュアンスを感じるピアノアンビエントと言いたくなるような形に変貌していました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         リワークと言っても極端に手を入れたわけではなくほぼほぼ装飾音を削ぎ落としただけに思えるのですが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       それだけでガラリと印象が変わっていたので驚きつつ楽しめました
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      あと映像がなかなか意味不明でどう捉えていいのかわかりかねたのと同時に
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      深夜のテンションで観たら何か掴めるのではと無根拠に感じられる代物でした
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 17:06:53.39 ID:k5g28wTVo
Oklou、新作『Galore』を発表
https://uncannyzine.com/posts/68166
Oklouの新作『Galore』が発表された。

Oklouは、Marylou Maynielによるプロジェクト。フランス出身の彼女は、現在はロンドンを拠点に活動している。2018年には〈NUXXE〉より、EP『The Rite Of May』をリリース。全11曲を収録した今作『Galore』からはこれまで、「unearth me」「god’s chariots」などのミュージックビデオも公開されている。

Oklou - unearth me (official video)
https://www.youtube.com/watch?v=bQa8Dadmj7Y&feature=emb_title

Oklou - god's chariots (official video)
https://www.youtube.com/watch?v=BvlJ3keIJdw&feature=emb_title

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         こちらも>>621同様Pocketに放り込みつつしばらく放置していたものです
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず貼られている二曲をチェックした率直な印象は
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ビョーク×シーア×エミリー・シモンズといったところでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        女性SSWものに疎い私にはその辺りを引き合いに出すのが精一杯ですが
         j./  {/'{  Y1.i l         そういうスタイルでなおかつメロウネスが先行していてちょっと気になる感じですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       後ほどこれらが収録されているアルバムくらいはチェックしておきたいところです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくエミリー・シモンズの名前を思い出すのに苦労しましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       「フランス シンガーソングライター 女性」でググったらすぐに出てきたので
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      つくづくGoogle様様だなと思いました
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 17:21:38.42 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第44話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37534015
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『研の偽物をやっけろ!』ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『やっけろ』て…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはさておき偽物のK-11号を追い詰める際の泉家の面々がヤバすぎですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どっちが悪役なのか軽くわからなくなるこの感じ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にアトスミヒとかいう謎兵器を平然と持ち出すパパは何者なのでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   以前「おいおい私は医者だよ?」なんてのたまっていたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回の件といい精神病院回における「こんなところ」発言といい
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  色々疑わしくてたまりませんね
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 17:32:52.63 ID:k5g28wTVo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     チャージマン研! 第45話
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.nicovideo.jp/watch/1600783083
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       キチピアノ回ですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         EDで「比較的普通の話だった」的なコメントが流れていた通り
     /∧ !       ',       !       、           /      /            お話の流れ自体はそこまで突出して酷い訳でもないんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             やたらMADの素材となったシーンが多かったり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それらがいちいちエクストリームだったりしますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             更に近年チャーケストラでキチピアノが無駄に忠実な再現をされてしまったため
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             色々な補正がかかりつつやたら笑えてしまって
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            結果的に普通とは思えないことになってしまうという…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多分それらの補正が無かったらもうちょっと落ち着いたトーンで観ていたでしょうね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 17:42:44.00 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第46話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/1600783203
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         サイクリング回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは序盤の会話におけるトロワの発言のスルーされっぷりが地味にツボで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       観る度にじわじわ来るからこまります
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後はまあ今回もバリカンを甘く見たばっかりに研を殺りそこねたエピソードだった訳ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうものを集めてセレクション的な一挙をやるのも一興かなと思いました
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 17:53:15.18 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第47話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/1600783743
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『ジュラルの大逆襲』(大嘘)ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「おー」(約二名)と魔王様の「気にするな!」以外これと言ったネタもありませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作りも他の回と比べると丁寧な部類に入るので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     相対的に見劣りするというのが正直なところですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまで散々煮え湯を飲まされた相手に対して
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この段階で「気にするな!」扱いする魔王様のユルい姿勢からくる微笑ましさだけでも十分面白いのでOKです
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 22:33:46.04 ID:k5g28wTVo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生無能なナナ第1話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期九本目となるこちらは異能力持ちのエリート達が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『人類の敵』と呼ばれる存在と戦うべく訓練を受ける学校で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         無能力者と蔑まれていた心優しき少年が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ある日転校してきた心を読める能力を持つ少女ナナと出会うことで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一皮むけて能力者たちを率いるリーダーとして戦うべく成長していく物語…かと思いきや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後の最後で大どんでん返しが起きつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「能力者たちこそ『人類の敵』だ」的なことを言われながら断崖絶壁から落とされて退場するわ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんやかんや生きてるかもと思ったものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その後流れたOPの映像には姿をほとんど見せないことからどう考えてもミスリード要員だったということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  結構大きめの掴みとなる幕開けとなっていてなかなか良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  のっけからそういうことをしてくる作品だけに今後もコメントは付けないで観た方がいいですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本編終了後にコメントを付けたらネタバレしてくるクズが何匹かいましたし…
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 22:37:17.36 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておきhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1598359632/787みたいなノリで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リメイク版マンキンの試金石的な感覚で手を出してみた本作ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ひょっとすると次回以降もいい感じに楽しめそうですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今の所シグルドリーヴァの次くらいに期待していいかなと思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ1話からいきなりあんまりハードルを上げてもアレなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     次回以降もしばらく出来るだけフラットなスタンスで追っていきたいとも思いますが…
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 23:10:14.58 ID:k5g28wTVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第48話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so37534022
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         鳥葬を免れる回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もう今回は最初から最後まで本作ならではのルーズさ全開で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どこからどうツッコんでいいかさっぱりなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     思考を手放しつつ笑うしか無いから最高です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな感じなのでもう内容について触れる気は起きないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでも一つだけ触れておくと研のヘヴン状態の顔の元ネタですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えずそこだけ押さえておけばいいんじゃないですか
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/09(金) 23:22:52.87 ID:k5g28wTVo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            チャージマン研! 第49話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.nicovideo.jp/watch/1600784044
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           不良少年回ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジュラル星人の中でも最強格扱いされている不良少年ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そもそも彼がナイフを持ち出すまで研が無抵抗だった点を考慮するべきですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もし最初から研がステゴロでやり合っていたらどうなっていたかとなると果たしてどうなのでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺り割と真面目に気になるところです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タイガー・M・マッタクツヨシを変装前でも一方的にボコれることを考慮すると
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     たかが不良少年では歯が立たないように思えたりもするのですが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと尺稼ぎっぷりが地味に作中屈指の勢いだったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   サブタイが『不良少年の正体は』ではなく『不良少年の正体は!』と
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  無駄に勢いを感じさせる感じなのがツボでした
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 00:59:23.00 ID:GXvWoQLQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ギャルと恐竜第1話〜呪術廻戦第1話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ギャルと恐竜は初回から放送再開ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えずめんどいので今期十本目としてカウントしておきましょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはさておき久々に観てみたらやっぱりこれアニメパートだけにして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15分枠で普通にやった方がよかったんじゃないかなと思う部分も結構大きいんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ3話以降どんどん迷走していく実写パートが最終的にどうなるか気になるのも事実ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず色々振り返りつつユルく追っていきたいですね
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 01:04:47.34 ID:GXvWoQLQo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術はジャンプ原作作品としては意外に原作未読勢が多いように思えるコメントの流れが印象的でした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まあアニメ化前にもそれなりにヒットしているとは言え
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         まだジャンプ読者や漫画好きにしかリーチしていない状態でしょうし妥当ですかね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今後もそういう視聴者層のコメント込みで観ていきつつ復習したり
               ノ ',    リ \        ´             ’             アンケの推移を追っていったりしたいところです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく佐々木関連の描写が想像以上に好評でちょっと笑いました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なまじ1話でああいうことをやって受けてしまうと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今後あの手の描写が皆無なことに失望する人もそれなりに出そうですが…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこを考えると結構罪作りなことをしたかもしれませんね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくあのシーンに向けた労力を他のベクトルのシーンにも存分に注ぎ込みつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              次回以降もいい感じにポジらせて欲しいところです
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 01:08:32.81 ID:GXvWoQLQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コメントと言えば原作1話の鰤感は相当なものでしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        それをほぼほぼ忠実にやったにもかかわらず
        ' !          _         イ    '     !           あんまり引き合いに出すようなコメントが無かったのはちょっと意外でしたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうちょっとそういう状態になりつつ安易にパクリ扱いする人が出るのではと思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特にそのようなこともありませんでしたし安心しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく作者自ら『日本三大既視感漫画』と呼ぶ本作ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後他作品から引用されたような描写や設定に対するリアクションがどうなるかにも注目したいです
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 01:13:54.06 ID:GXvWoQLQo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>608からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠時間と質にこれといった変化はありませんでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           頭痛の方も更に楽になって久々にロキソニンをキメずに過ごせましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             取り敢えずちょっと良くなったと言っていいですかね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ最低限このくらいのラインを維持してくれればいいかなと…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:31:37.54 ID:GXvWoQLQo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術廻戦第2話〜犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       呪術は原作で言えば3話終了までを
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         適度でいい感じの改変を交えつつ良質な映像でもって仕上げていて満足です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回の特に印象的な改変は虎杖が二本目の指を喰らう前後のシーンを
               ノ ',    リ \        ´             ’             祖父の遺骨を火葬場の骨上げをしながら展開したところですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それによって虎杖が祖父の遺志を汲みつつ戦っていくことを選択したことが強調されましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             更に言えば祖父の骨を映像に取り込むことでどことなく『呪い』を連想することになったのも合わさって良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こういう改変は大歓迎ですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            1話に続き2話でも原作を壊さない程度に手を加えられつつ展開されていましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この分だと次以降も適宜そういうことになるでしょうね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今の時点では信用してもいいと思えますがこの先どうなるでしょう 
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:36:21.02 ID:GXvWoQLQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということで本編は文句なしだったんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         EDがちょっと…というかかなり作品とミスマッチだったのが残念でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         多分本作がもっとオサレ路線に振り切れていたり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もうちょっとポップさが先行するようなストーリーであれば
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これはこれでありかなーと思えました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        と言うかオサレな路線の他作品で用いられていれば普通に評価していいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      曲そのものは悪くないです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただいくら芥見先生直々にスタイリッシュな路線のオーダーがあったとは言え
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ちょっとこれはどうかなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    OPと違って複数回触れることで慣れたり受け入れられるような感じでもありませんしね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくこれは石の一期1クール目OPばりのやらかしではないでしょうか
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:39:54.86 ID:GXvWoQLQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい2話は
        i   l       '      , , , /      八  i        犬って飼い主が落ち込んでいると慰めてくる優しさを持ってるけど
        ' !          _         イ    '     !           実は猫もそういうところあるよねーみたいなアレと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          消灯の際犬はここぞとばかりに飼い主の上に乗ろうか同衾しようか迷ったりする一方
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          猫は夜行性の本能丸出しで暴れるよねーみたいなアレの二本立てでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それぞれもうちょっとじっくり観たいので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはこれで変に呪術と同じ枠でやらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     5分枠のショートアニメとして企画して欲しかったですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうすることで初めて満足感を得られるアレのやつだと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあこれはこれで花澤香菜さん演じるかわいい犬くんを堪能出来るからいいんですけどね
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:42:59.13 ID:GXvWoQLQo
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>396の予約でもしようと思って番組表を開いたついでに
        ' !          _         イ    '     !           同時間帯に何をやっているのかサッと眺めていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          HTBで『アサルトリリィ』を放送していてびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次が第2話なのでもう1話は放送済みなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普段なら諦めつつスルーする案件ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      赤尾ひかるさん主演で他のキャストも結構気になる感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     2話からならまだどうにか追いつける可能性も高いでしょうから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはもうアレだと思いつつ予約しておいた次第です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は録画ミスがないのを祈るばかりですね
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:51:16.52 ID:GXvWoQLQo
        \ ヽY  ' /            (⌒        - ―==ニミ 
            丶 {           \__)        r浦トヽ__ ____
      / ̄)  `丶.  \            +     _r奄uしくノ心.∨〈     >‐ 、
       し    + \  \    '⌒)       \{{厶斗-┴<}j※> ─<ノハ  <⌒)
⌒ヽ            \  \   し    o   ー=ニ⌒´        `'<泳 厂 ノハ   ∨
\丿  o  +  O    ヽ   \      ° /::....             マ河:: . :::|
        。         _ ヘ   \ 。  + ∠ ::::/::::::.....//::..    /   マ華フ:::|  ,  '゚
(_)  + ゚  x冖<⌒⌒''く/ 小、   \   /ケ{::::::/イ⌒|::::::/::.. /|::... ..:|: マ幺フ:::|_/
  °   <⌒廴ノ_>ーy'    | 丶     lトミ   /:八::,x==ミ |:::/|::: /⌒|\::八:: 八::::,,イ〉    /
    r<⌒⌒⌒⌒\___{   . : :!==ミ\=='゚  \{/ /:リ /// ,∨ レ=ミx人:::/:::. /:: / //   , ゚
    >‐ヘ. ∧    「\}  : : ノ   _》 \     〈__j        /// ∨/:::::://  {{   ゚
   (___∨ (  ̄入/⌒プ ̄ ̄ _≫ \    人  { ̄ `v、    人::/    ヽ>く
   /Υ\./   :〈⌒フ   ∧   _,.イ 《_,, \    \    _,ノ   ィ〈ノ'´     .イ::::::: \
'⌒( {/〈 . : : : .∨ : : : 厶,))Y⌒}ハ   ̄》   \、 /x{> ---=≦ 广      ´:::: |::::::|\:::\
__// ̄ `丶 .: : : |: . :/  ̄`丶乙い、≪,斗< ̄∨/  (Y) ̄  j }     /:::::::::: 八 :::|   ̄
(トミ  . : : : : :\ xky: : : : : _______くノハ) 》-=ニ⌒ア(  ヽ , -‐ j }   / ::::::::::::::{  ヽ|    +
x/¨⌒ニ=- . :__;ゐn⌒て⌒フ<_,ノでノ)《⌒ア:::У` \ ノ   _j_}  〈::::::::::::::::::::::::\    o
'⌒ニ=‐/⌒ . :У. :厶ィ{.{Y⌒いノ人_フ⌒>{/::::::i{  ∵`((巫))((巫)=彳:::::::::::::::::::::::::::,二ニ=-
/  ´ : /⌒j{ : :√{{乂廴ノノ / 》< 》'⌒^入   ∵※∵.:   人:::::: \ ::::::<: . :※))
  /: : :イ^Y⌒八 : |⌒い(こノく⌒ x≪`'*。,《 <::/`ー==≪     イ⌒こ)、::::::\::::::::\: 〈〈
⌒{/〉八人 ( てヽ|ノ人ノ⌒フx≪      `'*。,〈 : . {\: : .≫ー=彡{ √{爻いヽ:: ∧::: 厂※))
:_:人人{.{廴乂廴ノノ ノ) / _》ミ         `'*。,,: \  . . : :   乂{,,辷 ノ ⌒ ∨: : /∧
_《   `'ーゝこノ\_xrく⌒´ j厂  \\         〉   . . : : /. :(※ : . : : . :    ※/ }}
 ≫'´ /(__,,,リ   _x≪.       \      /  \: . : : .   ※))\ : . :   ※/  〈〈
/____,/ -=/-ヘ __x≪  ゚*。         \\  / . :     . : . : : . /く  `''〜〜<   <⌒〉
  {   -=/ー  }      ゚*。          / : . : : .   . : : . ※)) \         ノプ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ 
           ( /     nrj 
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      10月10日は我那覇響さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1602265492/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      旧体育の日生まれというのがあからさまですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく我那覇くんがいじられキャラとして一斉を風靡していた時代を体験していないので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       またそういう時代がこないかなと思いましたがそれはさておきおめでとうございます
        '、      _,..-‐` 
            ヽ  r '^                ※2014〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/385
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:53:23.74 ID:GXvWoQLQo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>620のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           お目当ての『Video Game-Inspired Jazz』と思われる作品を含め
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これと言ってピンとくるようなものもありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあそういうこともあるというか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろそうだろうなーという感じなのでダメージはないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただこれならやっぱりスルーしてもよかったのではとちょっとだけ思いました
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 02:56:13.77 ID:GXvWoQLQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Ambient Music on Bandcamp: September 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-ambient/the-best-ambient-music-on-bandcamp-september-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で6作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いつもと比べて作品数が少ないですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アンビエント界隈はちょっと不作だったとかそういう感じだったりしたのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りちょっと引っかかりましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      考えてもどうしようもないので黙殺しつつチェックしていきましょう
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 03:57:27.66 ID:GXvWoQLQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『左ききのエレン』がアドビとコラボした前後編の番外編に突入しましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           以前放送されたドラマ版にアドビの社員が触発されつつ光一にエレンとのコンタクトを申し込むも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それより凄いことをすると息巻いた光一が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      みっちゃんと手を組みつついい感じのアイディアを引っ張り出したところに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コロナのパンデミックを絡めだしたところで次回へ続くと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     良し悪しを決めるのは次回の出来次第ですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずこういう虚構と現実が密接に絡み合ったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   時に境目があやふやになるスタイルの作品だからこその企画が成立させられる時点で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作のちょっとした特異性を感じつつ楽しめていいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後も本編の進行を妨げない程度に似たような企画の読み切りが読めたらありがたいです
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 04:12:19.41 ID:GXvWoQLQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ここのところ連日読み切りを掲載しているジャンプラですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今日掲載されていた千村羊『全部宇宙人のせい』が割といい感じだったので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他になにか描いていないかググったところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ゴールデンウィークに掲載していた『佐田と路』という読み切りもなかなかでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前者はネグレクトを受けている妄想癖持ちの少年と宇宙人によるハートフルな短編で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後者はお互いの素性を明かさない条件のもと文通を続けていた男女のどこか歪んだラブコメでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どちらも日常と地続きのいびつさをコミカルだったりシュールな形で表現していてなかなかの読み応えでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この人には今後も継続的に読み切りを掲載しつつ地力をつけた上で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   頃合いを見計らって連載デビューしてみて欲しいものです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくちょっと注目したいですね
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 14:36:18.68 ID:GXvWoQLQo
【日ハムvsオリックス16回戦】1(右)淺間 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33391129.html
354: 名無しさん 2020/10/10(土) 13:13:38.80 ID:hvYGWf2U0
1 右 淺間
2 遊 平沼
3 中 西川
4 左 近藤
5 DH 中田
6 二 渡邉
7 一 清宮
8 三 樋口
9 捕 宇佐見
投 有原

406: 名無しさん 2020/10/10(土) 13:41:47.99 ID:skaS6Fzyr
ふーん5番中田か

362: 名無しさん 2020/10/10(土) 13:17:26.83 ID:NPpfDupkr
5番中田とはちょっと見直したぞ

369: 名無しさん 2020/10/10(土) 13:20:18.74 ID:PqgubBvD0
>>362
チャンスで近藤に打順が回った時、粘られると面倒なので申告敬遠で、中田と勝負が起こるかもよ

380: 名無しさん 2020/10/10(土) 13:22:53.86 ID:NPpfDupkr
>>369
中田の打席を一つ減らす可能性がある組み方が新鮮だわ
今までは外すとか言いながら3番とか絶対に打席数減らすような真似はしなかった

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            という事で昨日辺り久々にヒットを打ったものの
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それまでヒエッヒエだった中田選手をこういう形で起用した上で打順が組まれたようです
     弋''^            1          これでどうなるかちょっと気になりますね
     ,、 丶、,            1        ついでに有原選手自身が好投してもムエンゴで負けが付くケースも結構印象的なだけに
    f^`'―-:.|.             }        その辺りがどうなるかもなかなか…
    1    ./'               |          専門的なことはともかく色々どうなるでしょうか
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 15:32:18.10 ID:GXvWoQLQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちょっと前にNEXT版を読み返したら存外良かった『NO.9』ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1444149075/125を見たら
        ' !          _         イ    '     !           本誌掲載版は微妙なようですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今読んだらどう感じるのかを兼ねて是非とも合わせて読み返したいですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にこの頃の本誌は保存していませんし無理ゲーです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アニメがいい感じにヒットしつつ芥見下々短編集でも出て
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらにセットで掲載されないものでしょうか
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 17:29:05.06 ID:GXvWoQLQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           先週上映されたチャー研一挙をTSで見直しておきました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リアタイで観られなかったエピソードだけでいいかと思ったんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうせなら最初からとういうことで1話から12話まで観てみましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      楽しいと言えば楽しいですけど一気観するのは結構しんどいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分単体で観たらそれなりに楽しめるはずのジュラルモンス回とか野菜サラダ回辺りはちょっとダレてしまいました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱり好きなペースでちょっとずつ観ていくのがベターですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一応後ほど13話以降も観ようとは思いますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   キチレコ回など単体で観たいものは気分次第で改めて動画の方で見直しておこうと思いました
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 17:38:29.36 ID:GXvWoQLQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           レヱル・ロマネスク第2話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        前回提案されたグッズ制作に関して
        ' !          _         イ    '     !           集まったすずしろを除くメンバー8人を二人一組に分けて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それぞれに協力させつつ色々アイディア出しを行い
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          すずしろはその監修を行うという流れになったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            誰が誰と組むかでなんかわちゃわちゃやるのかなーと思ったら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特にそのようなこともなくサクッと決まった上にそれぞれ息が合った感じで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     別段これといったトラブルもなく滑り出しは順調でよかったね。というお話でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これ15分枠でやってもうちょっと1話辺りの内容をしっかりしたものにした方がいいのではとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これならチャー研の方がまだ中身がしっかりしているとか思ったりもしたのですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういうものだけに逆にここからどういうものを展開していくのか気になる部分もあるので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えず次回以降どうなるかフラットな目線で追っていきたいものです
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/10(土) 17:45:55.46 ID:GXvWoQLQo
日ハム、有原の今季初完封で連敗ストップ!渡邉が決勝弾!中田は復活の2安打2打点! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33392181.html
216: 名無しさん 2020/10/10(土) 16:57:11.23 ID:4dq1g1UP01010
有原完封、中田2打点で理想通りの展開やったな

217: 名無しさん 2020/10/10(土) 16:57:11.77 ID:f4/YrftS01010
はむほーーー翔さん復帰傾向!宝石有原!!

222: 名無しさん 2020/10/10(土) 16:57:19.06 ID:7/HeLVwp01010
【朗報】やきう、楽しい

250: 名無しさん 2020/10/10(土) 16:59:15.69 ID:TTatlIGC01010
守備良し打線良し有原良し
完璧な試合や

14 名無しの国民 2020/10/10 17:09 id:ytY5qse90
守備固め谷内が効いた
ガッフェ采配やっと実った

16 名無しの国民 2020/10/10 17:11 id:zSOAOnJm0
焼け野原のリリーフ陣も休めてよかったわ、浅間もヒット打てたし樋口も犠打一発で決めれたし
あとは明日も勝ってカード勝ち越そう

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>644
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんだかんだいい結果につながったようで何よりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      4番中田に拘泥する栗山采配がいかにアレだったか垣間見えるのにも繋がるのはちょっと複雑ですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えず復調した上で勝ててなおかつ有原選手は完封勝利ですし結果オーライということで
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
2598.05 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)