このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Tahdon olla Pohjasakkaa Luuseri Nolla

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 23:48:59.84 ID:xLiEmnNEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そういう作品だけにもっとしっかり一つ一つ拾い上げつつ
       ! !              具体的にガッツリ褒めそやせたり出来たらいいんですけどね
  }     l   ノ         どうもそこまでの気力が湧き上がらないから困ったものです
 人    i l=≦             というかそもそもそこまできっちり思い出せないからもうアレです
イニ`、  人 !               文字通り『脳内再生』しつつあれこれ書けたらいいんですけどね
. 、. .∧  入               そういう便利な機能でも搭載出来ないものでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/04(日) 23:52:54.14 ID:xLiEmnNEo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         >>376
                            ‘           昨日の今日で自力CS復活が10/13まで一気に伸びていました
                         ,゙             ちょっとよくわかりませんけどまあ色々アレなんだろうなあと思いました

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 00:02:56.96 ID:Kw3t5nL8o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ガンダムの富野監督の作詞センス天才的過ぎない?:ろぼ速VIP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57254269.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作詞家・井荻麟を評する内容となっていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『コスモスに君と』と『Gの閃光』の個人的にツボな部分を評価している人がいて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんか妙に嬉しかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから個人的にこれはどうかと思いつつ否定気味だった『ふたりのまほう』ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     歌詞そのものは別の人によるものではあるものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   御大自ら二度もリテイクさせたとのことです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ソースは不明ですがそういうお話もあるということでちょっと押さえておきましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくリテイク前のものと見比べてみたいものです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 00:35:10.96 ID:Kw3t5nL8o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブラッククローバー第144話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         現地を捜査するもこれと言って手掛かりは得られず一時帰還することになり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そのまま一部の団長及び天秤の人で会議が行われましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           天秤の人があっさり容疑者を絞っていたのはちょっとどうかと思いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただまあ他の部分は悪魔の騒動がまだ尾を引きつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      場合によっては今回の件と連動する形で反王国組織が形成されつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スペード王国の驚異そっちのけで内ゲバに突入する危険性があるのを示唆したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実際デビルバニッシャーが潜む町の人々の反応を見ても不満丸出しだったりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ハート王国の惨状がひしひしと伝わってきつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   原作では描かれなかった部分が補完されていて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ついでにアスタが非戦闘員に搦手で遅れを取ったことから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今までいかにシンプルなことをやってきたのか実感出来たのもちょっとしたメタ的な笑いに繋がって良かったですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく予告と今回の展開から判断すると案外早くこの件が片付きそうですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうなると次にどういう展開を持ってくるのかはなかなか気になるところです
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 00:50:16.82 ID:Kw3t5nL8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     チャージマン研! 第32話
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.nicovideo.jp/watch/so37533877
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       金庫破りの名人回ですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         内容そのものは妙にセクシーな衣装のジュラル星人や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            地球より500年進んでいる技術力を持っているなら金星くらい自力で行けば…というような
               ノ ',    リ \        ´             ’             本作にしては平均的なツッコミどころしかない感じですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後は研が普通にあきおくんを轢いてるのと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             轢かれたあきおくんが何事もなかったかのようにしているところくらいでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それでも十分笑えたんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            最後にあきおくんの父が守衛についたのを受けて
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                「鬼平にありそうな話だな」というコメントが流れたのがツボでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              確かに割とこういう落とし方をしそうな感じですけどもwwww 
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 00:56:30.83 ID:Kw3t5nL8o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>407から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は睡眠時間も質も割といい感じでした
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ただロキソニンが欠かせない感じだったのでそこだけちょっと…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           専門的なことはともかく気付けば明日は通院日ですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             先月の時点で先延ばしにした処方箋の変更についてどうするべきなのでしょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           その辺りなかなか悩ましいですね…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 02:12:59.18 ID:Kw3t5nL8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『SPY×FAMILY』34話は任務を果たした帰りにたまたまヨルさんとアーニャと出くわした夜張がテニヌ勝負するお話でした
        i   l       '      , , , /      八  i        身体能力は少なくともヨルさんの方が圧倒的に上っぽい感じなのが明らかになりましたが
        ' !          _         イ    '     !           今後どういう形で対抗するのかに注目したいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと本編は関係ないですけどhttps://i.imgur.com/ZyK8q8q.jpgのようなことになっていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          550万部到達が先月だったのを考えるとペースダウンしたように思えますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしたって5巻の時点で単純計算で一巻辺り100万部以上売れているので異常です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづく思いますけど何がここまで売れているのに繋がっているのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 02:26:29.87 ID:Kw3t5nL8o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『キン肉マン』323話はフェニックスが知性の神と共謀しつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    事前にカピラリアの欠片を全て回収した上で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       その情報と引き換えにランペイジマンを始めとした神々を分散させ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         更にビッグボディにある場所へ向かうよう提案するという繋ぎ回でしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            かつてビッグボディ自身や彼のチームメイトを文字通りボロクソにしたフェニックスが
               ノ ',    リ \        ´             ’             動機はどうあれ彼らを救ったのはもちろんのこと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのやり口が本来なら本作の敵側がやりそうな形のものだったりするのが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             色々な意味で面白くて良かったですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             と言うか前シリーズからこの二人がどんどん良キャラ化していてたまらない流れが出来ていますが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            マリポーサとゼブラにもそれに乗りつついい感じに化けてほしいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                特に前シリーズで見せた勝ちっぷりがあまりにかっこよかったマリポーサには期待したいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 03:32:09.28 ID:Kw3t5nL8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          日ハムはもう来年に向けて育成に切り替えてもいいんじゃね? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33346549.html
  }     l   ノ         現状色々ボロボロですし
 人    i l=≦             新球場に移転する頃には数少ない有力選手も年齢的にアレだったりそもそもいるかわからなかったりしますし
イニ`、  人 !               今年の残り試合だけじゃなくて移転するまでじっくり育成に徹するのもありかなーと思わされるような流れでした
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく今後どうなっていくでしょう…
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 03:48:13.88 ID:Kw3t5nL8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ドラクエ史上最も使われなかった人型キャラクターがピピンに決定しました-竜速(りゅうそく)- ドラクエ/
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/bbyakyu/ryusoku/game/57228153.html
        ' !          _         イ    '     !           まあピピン・サンチョ・アモスの三択でしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          個人的にはアモスかなーと思いましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもやっぱりピピンかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 14:28:50.12 ID:Kw3t5nL8o
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ44号の雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・アンデラ…ビリーがアンディやジュディスなどのユニオンメンバーが有する否定能力を駆使しつつ衝撃や謎が広がる一方
 |       !    V _ --   ∨   i                            タチアナに対してビリーへ抱く感情を今一度問われるといったドラマも押さえつつ
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                             怒涛の展開が続いた上で無事黙示録確保と…
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          ゴリ押し目的の表紙+巻頭カラー回に相応しい楽しさが感じられつつ満足出来ました
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           それはいいのですがしれっと今回も大増24P…これには流石に作者のコンディションが結構心配になってきました
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         ただこのゴリ押し期間を乗り越えればある程度落ち着くでしょうし
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                      どうかいい感じに結果が出た上で極力早めにそうなって欲しいですし
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         その上で作品そのものは一切落ち着かず今の勢いを維持したり加速したりして欲しいです
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ              ・石…千空と前回生き埋めになった人の救助を優先した人による日米首脳会談の結果無事コーンシティゲットとなったものの
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                 復活液の情報と引き換えの上スタンリーは野放しのままあれこれ進めるハードモードと…
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                今回印象的だったのは今回のメインだと思われる千空とゼノの再会と対話よりも
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                 首脳会談相手の印象を説明する際羽京を引き合いに出されたことでした
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                 羽京の不殺主義は描き方次第でただただ空虚な理想論として疎ましく思えるだけですが
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                  今回の描写で彼や対談相手の存在を通して本作においては逆にそういうスタンスも必要不可欠だと思いつつ納得出来たのはかなり大きいです
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \ 
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}             ・ブラクロ…アスタを始めとする黒の暴牛団に強くなることを強いられるお話でしたが
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            主人公補正でどうにかなりそうなアスタはともかく他の面々は3日やそこらであのレヴェルの戦闘についていける程成長出来るのでしょうか
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           特に最も上がり目が無さそうなマグナの扱いは注目したいところです
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 14:37:00.50 ID:Kw3t5nL8o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    他の連載陣だとかっちゃんをやられた挙げ句侮辱されたことで激昂するデクが死柄木に怒りをぶつけようと飛びかかるシーンや
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       マキマが差し向けた刺客を圧倒的な力で退けるチェンソーマンの戦いぶりといった
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         視覚的な意味で凄く楽しめたヒロアカとチェンソーが良かったですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前者はここからデクの中の志村と死柄木の中のAFOとの闘いに移行しそうですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが死柄木にどういう影響を及ぼすのか気になりますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後者はチェンソーマンの圧倒的な力を目の当たりにしたマキマが最後に薄っすらと笑みを浮かべながら言い放った
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「うん」「勝てる気がしない」の描き方があまりにシュールで無駄に笑えた上で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ますますこれからどうなるのかわからなくなって期待できました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんなこんなでここのところこの二作がいい感じですしこの流れを維持して欲しいものですが…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 14:46:47.26 ID:Kw3t5nL8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからドラえもんで言うところのスネ夫枠の子にスポットを当てたロボコが
        i   l       '      , , , /      八  i        ギャグとしてはともかく日常系コメディとして普通に良かったのが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           流れとしては小学生には…というか普通の人間には過酷なハードスケジュールを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          友人達との時間を大切にしたいという強い気持ちから生まれるモチベーションで難なくこなし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更には父によって次々と買い換えられ表向きには処分されたメイドロボをひっそりと匿う健気さを見せるというものでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分他作品でやられても「イイハナシダナー」で終わりのなんていうことのない感じなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『ドラえもん』をベースにしていてなおかつそのスネ夫枠のキャラがそういう事をやることで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本来毒にも薬にもならないようなエピソードが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ギャグとしてはともかく日常系としては普通に好きと言えるようなものになってしまうという…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  非常にシンプルなことではありますがただただ発想の勝利としか言いようがありませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この調子でやってくれたら今回同様のスタンスで評価しつつ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 最終回を迎える頃には「宮崎周平先生ごめんなさい」的なことを言えるかもしれません
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 14:52:04.74 ID:Kw3t5nL8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから父から与えられた理不尽な試練に対して折れそうになるスネ夫枠の子に対して
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           メイドロボがスラダンネタを用いながら発破をかける下りがありましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        低年齢層を意識していると思われる本作にスラダンネタを用いるのはちょっと疑問に思ったものの
        ' !          _         イ    '     !           多分読んだ子供が親に「海南ってなーに?」みたいな感じで質問したり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それがきっかけでスラダンの話になったりするでしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結果的にそれが布教に繋がりつつ更に広い世代に読まれるなんていうこともあるでしょうから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ通じるかどうかは別にして取り敢えず放り込んでいくのはありなのかなと結論づけておきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 14:59:01.59 ID:Kw3t5nL8o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     他にはワニ先生による煉獄さん初任務を描いた読み切りが掲載されていましたが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         これがまた「こういうのでいいんだよ こういうので」と言いたくなるような内容で…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今回は煉獄さんのように思い入れが強いキャラを軸に描いたのでちょっと補正が効きすぎてフラットな目線で見られないんですけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 でもやっぱり短編でもしっかり情感たっぷりで読者の感情にしっかり刺さるものが描ける作家なのを再確認出来たと声を大にして言いたくなります
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その辺りは『肋骨さん』の時点で既に常軌を逸したレヴェルで発揮されていましたし何を今更なんですけどね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   まあそんなこんなで取り敢えずまたワニ先生には近い内にいい感じの読み切りを数本読ませていただきたいなと思わされた次第です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       当面鬼滅関連で忙しいでしょうからそれらが一段落した後にでもお願いしたいですね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 15:04:44.53 ID:Kw3t5nL8o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もうちょっと内容的なところに触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何気に下弦や上弦といった幹部クラスの鬼との闘いが描かれたエピソードって珍しいですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっと本編でそういうものが見たかったなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分早い段階で累を出しつつ下弦の下位クラスでも柱でないと歯が立たないというインパクトを与えたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこからパワハラ会議以降の流れにつなげつつサクサク進めたテンポの良さもヒットの要因の一つだとは思うのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしかしたらもうちょっとじっくり普通の鬼との闘いを通してかまぼこ隊の掘り下げをしていく形でも良かったのかなとも思えたりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうなっていた場合のストーリーラインも概要でいいから見てみたいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 15:12:47.01 ID:Kw3t5nL8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに約ネバの特別読み切りも掲載されていました
        i   l       '      , , , /      八  i        レイがどの時点で孤児院の真実に気付きつつ苦悩したというエピソード0的なもので
        ' !          _         イ    '     !           多分こういう形で連載終了後にしれっと掲載するよりは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本編のどこかに適切なタイミングで組み込んだ方が良かったと思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それが孤児院脱出編のどこかであればモアベターでしたかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうなっていれば「まあ孤児院脱出までは普通に面白かったよ」的な評価をより強固なものに出来たでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう言えるくらいには悪くありませんでした
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 15:18:25.14 ID:Kw3t5nL8o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         電子版限定短期連載のアレについては
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ペースが思った以上にのんびりしているけど大丈夫なのかとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       主人公が最も得意なものは何かと問われて導き出した答えが騎馬戦というのは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      意表を突かれこそしたもののここからどうするのかという疑問が先行するばかりですし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あと視覚的なところで粗が目立つようになってきたのも気になります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この分だとこの先もあんまり期待出来ませんかね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく『ハラキリゴメン』ばりに短期集中連載なのが悔やまれるくらい面白いものが来るのはいつになるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 15:23:41.59 ID:Kw3t5nL8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それから忘れるところでしたがワンピが休載で
       ! !              代原として平川もそ『静子ブルジョワジー』というギャグが掲載されていました
  }     l   ノ         お嬢様学校に通うフランケンみたいな見た目とそれ相応の暴力性や剛力を備えた静子が主役のスラップスティックコメディですが
 人    i l=≦             まあ代原に選んだのがこれという状況から色々お察しだなーという感じでした
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこれなら色々複雑でこんがらがった本編を補完する特集ページを事前に用意しておいて
. 、. .∧  入               そちらを優先的に掲載した方が絶対にいいのではと思いました
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 15:32:32.04 ID:Kw3t5nL8o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               最後に『呪術廻戦』ですがやっぱり下げて上げてまた落とす展開ですよ…
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        虎杖が野薔薇の思わぬ援護に救いを見い出しつつ前を向けたと思ったら
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       真人が持ち前の狡猾さをしっかり活かしつつ本体と分身が交代して
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     本体が野薔薇に触れてしまうという…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         正直それを目にした瞬間1分位ページがめくれないくらいアレでした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        直前までの虎杖が立ち直った姿とのギャップが大きかったり吉野の最期が脳裏をよぎっちゃったり…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 積み重ねやギャップ作りって本当に大事ですね……
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ただいざ読み進めてみたら野薔薇の過去編突入となりましたし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   もしかしたらそういう描写を通して生存フラグを作り上げるのかもしれませんし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ついでに先日疑問に思った野薔薇の入学が遅れた理由が明らかになるかもしれませんし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そもそもメインキャラだから死なないみたいな先入観がめちゃくちゃ強いですし…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そんな感じなのでいい感じの衝撃を味わいつつ楽しめたとしておきましょうか
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 15:37:16.57 ID:Kw3t5nL8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なおカラーページではアニメ版の音楽関係者4人によるインタヴューが掲載されていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらによると芥見先生からビリー・アイリッシュ的なものやスタイリッシュ路線のものを提示されたり
        ' !          _         イ    '     !           朴監督はそれにロックやヒップホップを加えたいというオーダーがあったようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺りはアニメ版を観ていく上でちょっと意識しておきたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          と言うかその前にビリー・アイリッシュをまともに知らないので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どういうスタイルなのかある程度掴んでおかないと駄目ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後で適当にYouTubeで何曲かチェックしておきましょうか
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 16:39:59.24 ID:Kw3t5nL8o
【画像】アルメニア軍、兵士が逃げないよう鎖で縛り付けて戦わせてる模様:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10296807.html
31: 風吹けば名無し 2020/10/04(日) 19:00:55.12 ID:aD3W+rpr0
9条支持者はここに行ってこいや

40: 風吹けば名無し 2020/10/04(日) 19:01:51.19 ID:9hEAEyed0
>>31
は?なんで?

53: 風吹けば名無し 2020/10/04(日) 19:03:56.88 ID:K4hjNCV+0
>>31
ガイジか?
アゼルバイジャン憲法も9条同様の戦争放棄規定あるんやが

81: 風吹けば名無し 2020/10/04(日) 19:08:51.41 ID:O67hW5J0d
>>31
9条支持者「ほらね、平和憲法がないからこうなる」

89: 風吹けば名無し 2020/10/04(日) 19:09:28.88 ID:K4hjNCV+0
>>81
アゼルバイジャンにはあるで

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>414関連記事です
イ     l 从  ヽ          こちらが気になって調べたところ
       ! !              https://s3-us-west-2.amazonaws.com/jnpc-prd-public-oregon/files/opdf/218.pdfのJ国際紛争を解決する手段としての戦争放棄している国として
  }     l   ノ         日本同様アゼルバイジャンも挙げられていました
 人    i l=≦             なんだかなあと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 16:49:05.79 ID:Kw3t5nL8o
【悲報】ガンダム、戦争物なのにレイプ描写が全くない…:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10296365.html
73: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 12:09:51.58 ID:8TOuGU9X0
シチュエーションだけで抜ける
https://i.imgur.com/LwKkkbk.jpg

81: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 12:10:45.56 ID:Xrm+PeiTd
>>73
右のやつバニング?

86: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 12:11:07.07 ID:Tm6rJlJSM
>>73
ちゃんと女が身体検査してて手ぬるい

87: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 12:11:08.53 ID:gAwZqXNa0
>>73
バニングおるやんけ!!!!!

91: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 12:11:29.71 ID:b3kQHrQSM
>>73
バニング大尉最低だな

108: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 12:12:41.98 ID:ySd5GKnK0
>>73
これはバニング爆散して当然やわ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんかツボでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 16:56:40.51 ID:Kw3t5nL8o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        なろう作家「やった! 書籍化決まったぞ! あとは絵師ガチャや!SSR絵師…来い!!」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          http://majikichi.com/archives/10296511.html
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ヤバいものから素直に凄いものまで色々アップされていたんですけど
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       中でもhttps://i.imgur.com/Uy6V00B.jpgがとんでもないことになっていて笑いましたwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      なんですかこれwwwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 17:22:21.22 ID:Kw3t5nL8o
TOUCHÉ AMORÉ、新曲「Reminders」MV公開!SKRILLEX、Frank Iero(マイケミ)、Jim Adkins(JIMMY EAT WORLD)、Jay Weinberg(SLIPKNOT)、Jacob Bannon(CONVERGE)らがペットとともに出演! | 激ロック ニュース
https://gekirock.com/news/2020/10/touche_amore_reminders_mv.php
ロサンゼルスの激情/ポスト・ハードコア・バンド TOUCHÉ AMORÉが、10月9日にリリースするニュー・アルバム『Lament』より「Reminders」のミュージック・ビデオを公開した!

Touché Amoré - "Reminders"
https://www.youtube.com/watch?v=sKHawjBPaxU&feature=emb_title

"人生の中で、愛を思い出させてくれるものは何か? 友人たちにこの質問をしてみたところ、圧倒的に同じ答えが返ってきた"という説明文から始まる本MVでは、TOUCHÉ AMORÉのメンバーをはじめ、SKRILLEX、Frank Iero(MY CHEMICAL ROMANCE)、Jim Adkins(JIMMY EAT WORLD)、Jay Weinberg(SLIPKNOT)、Jacob Bannon(CONVERGE)といったバンドの仲間たちが、自身のペットとともに出演している。ぜひチェックしてみよう!

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         という事でチェックしてみたところジェイコブはhttps://i.imgur.com/bXh5ZrY.jpg感じでした
           .i{ '{.O ` O } / !           かつてタトゥーまみれだった腕が妙に真っ黒ですがどうなっているのでしょうか…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          一応何かしらの絵柄になっているのはわかりますけどちょっとやりすぎですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なお曲そのものは激情ハードコアをベースにしたポップパンクといった感じでした
         j./  {/'{  Y1.i l         激情ハードコアを通っていない人だったらメロコアと判別しそうな形でメロディックなエッセンスを注ぎつつも
          ‖  ..|r7   1Y.. i       かなりポップで幅広いリスナーにリーチしそうな感じでした
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         仮に彼らに対して思い入れが強すぎる状態だったら
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       「酷いセルアウトしやがったな!死ね!」みたいなことを脊椎反射的に言いかねないくらいの変貌ぶりを感じたんですけど
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      土台となっているものはこれまでやってきたものと変わっていないのがしっかり判別出来た上でポップパンク的なものになっているので
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      実は結構ユニークなことをやっていて面白みを感じますし
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    アルバム全体ではどういうことになっているのか興味をそそられました 
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 17:33:53.41 ID:Kw3t5nL8o
LINKIN PARK、名作『Hybrid Theory』20周年記念盤スーパー・デラックス版ボックス・セットに収録の「In The End」デモ・バージョン音源公開! | 激ロック ニュース
https://gekirock.com/news/2020/10/linkin_park_in_the_end_demo.php
その独特なサウンドで衝撃的なデビューを飾り、音楽シーンに多大な影響を与えたLINKIN PARKの名作『Hybrid Theory』20周年記念盤が10月9日にリリースとなる。同作のスーパー・デラックス版ボックス・セットに収録される、「In The End」のデモ・バージョンの音源がYouTubeで公開された!

In The End (Demo) - Linkin Park
https://www.youtube.com/watch?v=AhqEeZaGOLk&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/625続報ですね
           .i{ '{.O ` O } / !           チェックしてみたら大幅に…とまでは言わないまでも結構違いを感じました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          マイク・シノダのラップパートがヒップホップっぽさ強めだったり
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その裏のクリーンヴォーカルも歌詞がちょっと違うっぽいですね
         j./  {/'{  Y1.i l         それから途中でポエトリー・リーディングっぽいパートを設けていたりします
          ‖  ..|r7   1Y.. i       もしかしたらこれをこのまま過度にいじらずそのままリリースしてもある程度注目されたり評価されたのではないでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあそうなると多分今程支持されつつポップスターとしての地位を確立することもなかったでしょうけれど
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく他のデモ音源はどういう感じになっているか気になりますし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      Spotifyに配信されたら優先的にチェックしたいですね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 17:42:41.99 ID:Kw3t5nL8o
KYONO、2ndアルバム『S.A.L』より「STAY GLOW feat.TAKUMA (10-FEET)」明日10/2先行配信スタート!同日にMVも公開! | 激ロック ニュース
https://gekirock.com/news/2020/10/kyono_stay_glow_digital_release_mv.php
KYONO名義では2年ぶりとなる2ndアルバム『S.A.L(読み:サル)』を10月21日にリリースするKYONOが、アルバムに先駆けて2ndデジタル・シングル「STAY GLOW feat.TAKUMA (10-FEET)」を明日10月2日から配信をスタートする!

KYONOとTAKUMAが初共演する同曲のミュージック・ビデオは、同日スペースシャワーTV"NEW CUTS"でオンエア解禁! 午後から、KYONOオフィシャルYouTubeチャンネルからもミュージック・ビデオを公開する!

Full Ver. STAY GLOW feat.TAKUMA (10-FEET) Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=Ens7lZtQh3w&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           …ということでチェックしたらいかにも!という感じでした
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          厳密にはM.C.M.時代しか知らないのでアレなんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        やっていることは変わらないんだなーと…
         j./  {/'{  Y1.i l         そこをどう捉えるかは軽く悩ましいんですけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       取り敢えず『変わらないがいい』というのんのん二期のキャッチコピーを引用しつつ肯定しておきましょうかね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 17:57:26.34 ID:Kw3t5nL8o
メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド、新型コロナで生活を見直すことになったと語る | NME Japan
https://nme-jp.com/news/93908/
メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドは新型コロナウイルスのパンデミックについて振り返り、新型コロナウイルスのためにバンドの活動が止まったことで「人生を謳歌した」機会になったと語っている。

ファンクラブ誌『ソー・ホワット!』の新たなインタヴューでジェイムズ・ヘットフィールドはパンデミックによって世界各地で多くの犠牲が生まれたことを確認している。

「パンデミックは歓迎できないわけでさ。人々は傷つき、亡くなっている。どこに住んでいようと多くの人々が金銭面などで苦しんでいる。もう余裕がなくなっているわけでさ。生活が劇的に変わってしまったんだ」と彼は語っている。

「だから、ひどい聞こえ方にならないようにしたいんだけどさ。でも、自分個人としてはスピードを落として、仕事をストップして、家族も悩んでいたツアーやバンドにまつわるサイクルをストップすることになったんだ。そういう時間を持てたのはよかったよ。スケジュールを持たずにくつろいで、人生を謳歌したんだ。ここコロラド州の地元に接してみたんだ」

「これって前はするのが難しいことだったんだ。数週間しかいないから、地元と接してバーベキューやシガー・ピットを『毎週やろうぜ』なんて言えなかったんだ。そういうことができなかったんだけど、今はできる。無条件で愛せる友人の素晴らしいコミュニティを築けてね。こういうことがなければ、できなかったよ」

彼は次のように続けている。「家に帰ってきたら、数週間しかいない時は妻のフランチェスカが計画を立ててくれて、『友達と遊びましょ』というので、とりあえずやってみるものの、『ハイ』と言うのにも1週間かかったりしたんだ。カウチから立って『ハイ』と言うまでね」

「ツアーから離れて後退したことで全体像として多くのことに気づけたんだ。ツアーから自宅への移行って想像した以上に難しいんだよね」

メタリカは2020年の予定がすべてなくなっており、8月にはカリフォルニア州北部にある非公開の場所で収録したライヴをアメリカやカナダの数多のドライヴインや屋外シアターで上映している。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          今回のパンデミックはミュージシャンにも多大な損害を齎したわけですが
       ! !              その一方でこういう側面もあったりすると…
  }     l   ノ         ここだけ切り取れば割とポジティヴに感じられたりもするんですけど
 人    i l=≦             今年の予定がなくなってもなお数十万ドルの寄付活動が出来るくらい経済的に余裕があるからなんですよね
イニ`、  人 !               もし彼が一般的なミュージシャンだったらこのような余裕は持てなかったでしょう
. 、. .∧  入               そう考えると大成功したミュージシャンってこのくらい金銭的な余裕が出来るんだと感心出来る一方
. . .\∧   i. ヽ            そうではない大多数の人達と比べてなんだかなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          まあ彼にしたって大成功するのに相応の代価を支払ってここまで来ているので
. . . . . . . . .个. . ム         こういうちょっとした恩恵を受けてもバチは当たらないですしむしろゆっくり休んで欲しいくらいなんですけど
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 22:02:22.86 ID:Kw3t5nL8o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            GREAT PRETENDER第13話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回からの流れで贋作を描いてもらうためトーマスを探すも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           かつて自分が書いた贋作を模写する少年の姿を目の当たりにした瞬間途方も無い罪悪感に苛まれつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あの手この手でこれまでジェームズに依頼されつつ描いた贋作を買い戻した結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         200万の借金を抱えつつ絵描きの道を諦めていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そんな彼を詐欺師になってしまったシンシアが説得できるはずもなく…という状態だったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       エダマメがいい感じに動きつつ再びトーマスを突き動かすというような流れでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     きちんと詐欺師ものをやりつつラブロマンスに比重が傾いた作りとなっていた状態が面白かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかもう今の時点でジェームズとかいうインチキ鑑定士が痛い目を見るかどうかよりも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   シンシアとトーマスがこの件を経てどうなるのかという方が楽しみですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらの方を観たくて仕方ない状態ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなでこれまでのエピソードとはまるで異なる面白さが味わえていて楽しいですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  このシンシア編の出来次第では次以降の期待値が跳ね上がったり作品に対するイメージが上がりそうですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうなっていることにちょっと期待してみましょうかね
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 22:14:44.80 ID:Kw3t5nL8o
NaNじぇい : 大川隆法「トランプ氏の容体は重くないだろう」
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9588749.html#more
1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/04(日) 22:22:18 ID:cDa7iMIY
「あなたが生まれて、世界は美しく、良くなったか?」 大川総裁の法話「降魔の本道」
10月6日の立宗記念日に合わせて、大川隆法・幸福の科学グループ創始者 兼 総裁は4日、徳島県の教団施設・聖地エル・カンターレ生誕館で、「降魔の本道」と題した法話を行った。その模様は同グループの中継網を通じて、全国に中継された。

トランプのコロナ感染は心配無用
コロナの感染が世界に広がり、新規感染者は増え続けている。トランプ米大統領も感染し、大統領選への影響のみならず、国政自体が滞るのではないかと懸念されている。

大川総裁は、「早めに回復されて元気な姿をお見せになられると信じておりますし、そのように祈っております」と述べ、今年3月にジョンソン英首相がコロナに罹った後、同氏の魂が現れ、その魂に光を入れたところ、急速に回復したことを例証。今のところ、トランプ氏の守護霊は、総裁の元に助けを求めに来ていないことから、同氏の容体は重くないだろうと指摘した。

その後大川総裁は、宗教的な悟りと病気が治る関係性に言及し、コロナやインフルエンザなどが治るメカニズムに触れた。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=17650

14: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/05(月) 00:55:09 ID:mKrqy6E6
いつの間にかジョンソン首相を救っていたとはたまげたなあ

19: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/05(月) 12:19:08 ID:.Teic5Jk
それなりにでかい宗教団体としての規模や立場があってこの無敵ぶりはおかしい

13: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/10/05(月) 00:42:01 ID:lrmjCqqQ
トランプの守護霊が自分に助けを求めない
=トランプの容態は悪くない
と考える傲慢さはある意味一流の証かもしれませんね

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>4,393関連記事です
    <´  f´     ┃ ,, '、            こちらで触れられている無敵ぶりといいフットワークの異常な軽さといい色々おかしいですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            我々凡人から見たらそう思えるだけで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            大川センセイからしたら極々自然なことなんだろうなと思いました
     弋''^            1          そういうところが長年一線級のお笑い芸人としてやっていける秘訣なのでしょう
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 22:50:34.11 ID:Kw3t5nL8o
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生放課後ていぼう日誌第12話(最終回/TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               改めて気付いたこととかはこれと言って思い付かないんですけど
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        とにかくまあ掛け値なしにいい最終回だったなと…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       それしか出てこない感じですかね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     日常系アニメの最終回かくあるべしというお手本のようなものでした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         これからのていぼう部の日常は続いていくのでしょう
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        作品として形にならず人々の目に届くことはなくてもそういうことになるんだと思えましたし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういう風になるくらい彼女達の存在を確固たるものに出来たんだなと…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかくいい作品でした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 22:57:15.04 ID:Kw3t5nL8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということでニコニコでの見納めをしたことですし全体の感想でもいっておきましょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこでまずはネガティヴなポイントから先に片付けてしまおうと思ったのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コロナ騒動による放送中断くらいしか思い付かないんですよね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただその件によって放送時期が夏にずれ込んだのは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もともと夏の雰囲気を湛えていた本作にとってみれば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     却って有利に働きつつ没入感を促したように思えますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果的には放送延期問題すらもポジティヴに捉えられてしまう状態という…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いやまあ3話終了後の絶望感はなかなかのものでしたけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただそれにしたって放送再開を喜べるのに繋がりましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それだけ喜べるだけの作品だと意識すると一層楽しめたりしますし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくコロナ騒動による放送延期問題すらプラスに変えてしまった稀有な作品という評価が出来てしまいましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  実質ネガティヴな要素は無しと言っていいでしょう
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 23:03:25.37 ID:Kw3t5nL8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             強いて言えばハマグリ問題をニコニコという視聴者の反応がダイレクトに飛び込んでくる媒体で観ることで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一部のこの手の視聴者層が持ち合わせる心の狭さやユーモアの通じなさを改めて実感しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        軽く嫌な気持ちになったりといったところはアレでしたが
        ' !          _         イ    '     !           それは今に始まったことでもありませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんなにズルズル引きずりつつさやかちゃんが出る度不当に叩かれるなんていうこともなかったのでいいかなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もし変に引きずっていたら流石に恐怖心に近い気持ち悪さを感じていたとは思いますけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれはいくらなんでも飛躍しすぎですしあり得ないでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう視聴者ばっかりだったらとっくにニコニコから離れるか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     離れないにしてもコメントは切りつつバンダイチャンネルで観られない作品だけという感じになってるでしょうしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうならないということはつまりそういうことです
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 23:14:50.02 ID:Kw3t5nL8o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         という事でネガティヴなポイントについては終わらせつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は印象に残ったこととか褒めどころとかを思い付く限り羅列していきましょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まず真っ先に出てくるのって啓蒙的な要素のさじ加減が上手かったことですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         釣りに対する責任感を啓蒙するような描写を随時取り入れていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      空気感が急変しつつおかしなことになったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       説教臭くなりすぎて反発を買うようなことになるのを極力避けつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「釣りをするなら色々配慮しよう」的な意識を植え付けられるような作りにするのを徹底していましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それが上手く行っていたので毎回この手の作品のメインターゲットが楽しめるようなものと両立させることが出来ていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   だからただぼんやりとかわいさやほのぼのした雰囲気を味わうだけじゃなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   地に足のついた面白さを感じられることも多かったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  加えて言えば何らかの趣味をテーマにした日常系は珍しくありませんけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それらはテーマに沿ったドラマを展開することはあっても
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作みたいに啓蒙的な部分が割と強めに出るというのはあまり観た覚えが無かったので新鮮さを伴う面白さが味わえました
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 23:25:21.52 ID:Kw3t5nL8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             特にアオサギ救出回はその最たるものとして語れるのではないでしょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           本作ではああいう一瞬感動出来るけど基本的にはいつもと変わらないノリで楽しみつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        釣りをするなら自然に対する配慮を忘れてはいけないという気持ちを持つことが出来るようになっていましたが
        ' !          _         イ    '     !           例えば黒岩部長をメインに据えて釣り人のマナー違反がどういう結果を生むのかシリアスなトーンで語らせたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アオサギ救助の際市役所で色々手続きする下りを描写しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一層大変さを強調するような作劇だって可能といえば可能でしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それもやり方次第で見応えのあるエピソードに出来たと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか多分そうした方がマナー意識の啓蒙としては効果的だったのかもしれないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに言えばもしそうしていたらどうなっていたかというのを観てみたいという気持ちも結構強いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ仮にそれをやっていたら一貫性が損なわれてしまいつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  トータルの完成度は著しく落ちてしまうでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこを考えたらつくづく上手くやったなーと…あのエピソードを観て以来ちょいちょいそういうことを考えたりしています
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 23:31:10.97 ID:Kw3t5nL8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから啓蒙云々で言えば釣った魚を自ら捌くことで責任を追うことを提示する描写も本作の印象的なポイントの一つですが
        i   l       '      , , , /      八  i        お魚を捌く際の描写が動画工房ならではのガチ描写で
        ' !          _         イ    '     !           雰囲気がおかしくならない程度に生々しい仕上がりになっていたのを観て感心したと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          間もなくして鉄腕ダッシュか何かで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今までは普通にお魚を捌くシーンもそれなりに映していたのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「ゴールデンにそぐわないからねーw」みたいな事を言いつつ自主規制していたのを見せ付けられて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どう言っていいのかわからないけどなんだかおかしなことになっているなーと思わされたのが印象的でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらも割と本作を後から回顧する上で押さえるべきポイントに思えますので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず忘れない内に書いておくとしましょうか
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/05(月) 23:34:29.93 ID:Kw3t5nL8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ってこのままいくとまだもうちょっとかかりそうですね
       ! !              若干コンディションがアレですし一旦休憩でも入れましょうか
  }     l   ノ         日付が変わったくらいから再開しましょう
 人    i l=≦             まああと2〜3レス程度で終わるとは思うので一気にやっつけてしまっていいとは思うのですが
イニ`、  人 !               念には念をみたいな感じですね
. 、. .∧  入              
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:05:44.30 ID:TsvihZ7fo
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      …ということで一休みして軽くリフレッシュしたところで続きいってみましょう
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         続いては大野真とかいう可能性の獣ですね
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            「この子アスリートやった方がいいんじゃ…」と思わされるフィジカルエリートぶりや
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そういうヴィジュアルのがっしりした感じと眼鏡から来る生真面目な保護者感があったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、            口数少なめだけど釣りに関してはオタク特有の早口で初心者を置き去りにするトークをかましたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           夏海や部長のちょっとした悪ノリに控えめに便乗するお茶目なところを持っていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お魚が嫌いな人でなければまず確実に胃袋を掴まれてしまう料理の腕前からは高い女子力を感じられたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      部長のアレなところに対する抑止力になれるくらいしっかりものかと思いきや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       隠し事とかは出来なくて凄くちょろいところがあったり…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと着衣水泳回で見せた一連の言動のアレっぷりとかも素晴らしかったですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかく何気に属性や語れそうな要素てんこ盛りで観ていて楽しいのはもちろん
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ    陽渚ちゃんや夏海とは違うベクトルのかわいさを提示していてなんかこう…たまりませんでしたね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  動画工房というとロリキャラの描写に定評がありますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際本作では夏海によってガッツリLOを引き合いに出されてしまう状況になってしまったのですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それとは真逆を往くような良さやいろいろな可能性を感じさせてくれて最高でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ついでに明坂聡美さんがまともな作品のいいキャラを貰えて嬉しいです
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:14:19.31 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           というか帆高夏海LO言われすぎ問題は本作が大きな爪痕を刻むことになりそうですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際LOを読んだことがないので何とも言えないので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何故夏海はLO扱いされ陽渚ちゃんはそうでもないのかというのが全然ピンときません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もっと言えばこれまでもジャンル問わず色々なロリキャラが出てきましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここまでLOLO言われたキャラは少なくとも個人的には初めて見ましたね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りの理由を確かめるべくLOを一読することも考えたのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   紙で買うには抵抗があるのはもちろん
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   電子版で買うにしてももしものことがあったら…みたいな感じで躊躇われます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ということでここは敢えて謎は謎のまま放置するスタンスを取りつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後他作品でロリキャラが出てきた時本作のような現象が起きるのかどうか注目したいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じで今後の状況次第ではちょっとしたターニングポイントとなるかもしれないという意味でもメモリアルな作品となりそうです
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:26:41.56 ID:TsvihZ7fo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあそんな感じで属性てんこ盛りだけど基本的には保護者枠的な大野先輩と
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちょっとだらしなさや腹黒さはあるけど根っこ年齢不相応なしっかり者でやっぱり保護者枠的な黒岩部長の二人に対して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           終身名誉LO枠の夏海や彼女とセットで扱われつつ「小学生に思われてもおかしくなかばい」などと言われる陽渚ちゃんの二人という編成なのが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いいバランス感を生みつつほっこり感を生み出していたなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうちょっと言えば黒岩部長が父親で大野先輩が母親で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       夏海は長女で陽渚ちゃんが次女といった疑似家族的な見方が出来ますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そうすることで一層ほのぼの感を味わいつつほっこり出来たのも良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     このキャラ配置の妙味も大きく評価したいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   似たような見方が可能な同系統の作品自体はちょっと考えればそれなりに出てくるでしょうけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここまでとなるとちょっとすぐに出てこないですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …とここまで書いたところでさやかちゃんはどう見るべきかという疑問が湧いたんですけどどうしましょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ近所の面白おばさん兼たまに保護者みたいな感じでいいですかね
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:34:34.66 ID:TsvihZ7fo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    SEA HORIZON - 海野高校ていぼう部
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://open.spotify.com/track/0yFi1sbz1fvdKmbZGaLtsD?si=le7in_CeTsinq2h7ZHETxA
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         忘れない内に触れておきますがこちらのノスタルジアをこれでもかと煽るOPも良かったですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            特にギターの使い方が秀逸で気持ちよく聴けました
               ノ ',    リ \        ´             ’             作品補正もガッツリ働いているとは思うのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それ込みで下半期ベストソング候補として挙げておきたいくらいには好きですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             …この手の曲をそのくらいの勢いでポジれるようになった自分にちょっとびっくりしましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まあそういう変化を楽しめたのも作品の評価に含めつつ素直に受け入れましょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:38:24.25 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ノスタルジア云々で言えば田舎を舞台にした作品だったからか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           具体的にどこがどうとは言えないんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たまにのんのんを引き合いに出したくなるようなものを感じる瞬間がチラッとあったりして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう印象がこびりついているのも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作を盛大にポジり倒したくなる理由の一つだったりします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらは海であちらは山村ということで大きく異なるはずなんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この辺り不思議なんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず田舎つながりで脳が勝手にこじつけた結果そうなったとしておきましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:44:28.90 ID:TsvihZ7fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということでそろそろ締めようと思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        その前に蛇足ではありますが一つだけ挙げておくと
        ' !          _         イ    '     !           ていぼう部のモットーが『釣ったら食べる』でそれを実践していただけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          飯テロ要素扱い出来るはずのシーンも随所に用意されていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          個人的にはそんなに食欲を煽られつつテロの脅威を思い知らされることがありませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本的にお魚ってそこまで…という感じですし残当なんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一応キスの天ぷらなど飯テロになり得るものも出てきたんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこまでそういう感じにはなりませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく私でも食べたくなるようなお料理があまり出てこなかったのは減点要素と言えば減点要素かなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ95点付けたい作品から1点引いたところでほぼほぼ影響ないんですけど
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:51:30.44 ID:TsvihZ7fo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               …とこんなところでしょうか
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        思えば動画工房の日常枠はわたてんを最後にしばらくしっくり来ないものが続いていましたし
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       そのせいでちょっとあちらに対する信頼感が揺らいでいました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     一応前クールにイエスタデイがありましたし
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あちらはあちらで良かったんですけど別枠感というかなんというか…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        動画工房感が希薄だったのでイメージ改善にはちょっと弱かったですしね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうところに本作のようなガッツリポジり倒したくなるものをぶっ込みつつ
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 一気に信頼感を回復するようなことをしてくれたので安心しました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういうアレも含めて良かったですね…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく夏アニメでは本作がぶっちぎりでナンバーワンですし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      秋アニメのラインナップ次第では今年のナンバーワンになり得る可能性さえある素晴らしい作品でした
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 00:56:54.37 ID:TsvihZ7fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …蛇足的に言えば今年って去年や一昨年と違って
  }     l   ノ         ガッツリ記憶に残るような作品が極端に少ないですね
 人    i l=≦             まあコロナのせいもあってかチェックする本数が減りましたし
イニ`、  人 !               その影響もあるのかもしれません
. 、. .∧  入               ただやっぱりこういう状況は物足りないですね
. . .\∧   i. ヽ            まだ2018年冬〜夏の異常な充実ぶりの余韻が抜けきれていないのもちょっとあるかもしれませんが
. . . . . . .\ 、 . `、          それをかき消すくらい色々充実した状況になって欲しいです
. . . . . . . . .个. . ム         今期は作品数自体は多くなりそうですけどどうなりますかね…
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 01:02:03.39 ID:TsvihZ7fo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>454から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日も一昨日と同じような感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶        強いて言えば2錠飲まなければならないセレニカを1錠しか飲んでいなかったという凡ミスをやらかしていたので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       今後はこういうことが無いよう気を付けたいものです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       専門的なことはともかく今日は通院日ですが何をどう相談したものでしょうか…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      まあ行く前にここ一ヶ月の睡眠時間とかの推移を再確認した上で考えましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 01:20:10.56 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>439のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最初こそいかにもなハードコアだったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他はヴェイパーウェイヴだったりSSWものだったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかよくわからないニューウェイヴとかそういう感じのアレのやつだったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       思ったものと違って意表を突かれましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ストレートエッジ=ハードコア界隈の思想みたいなイメージが払拭されつつちょっとした学びに繋がりましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでにあまりの曲数に手を出しあぐねていたComa Regaliaのディスコグラフィをチェックする機会が持てたので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず手を出しておいてよかったということにしておきましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なおそのComa Regaliaですが思ったより音楽的な変遷が激しかったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これは今一度色々チェックする必要を感じた次第です
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 01:24:19.65 ID:TsvihZ7fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Experimental Music on Bandcamp: September 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-experimental/the-best-experimental-music-on-bandcamp-september-2020
        ' !          _         イ    '     !           先月の記事で9作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          続いてこちらのチェック行っておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい加減デフトンなどの新作をチェックしたいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Pocketに溜まった未チェックの記事がそこそこ多いので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それらをある程度やっつけないことにはどうも落ち着きませんしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず明らかに合わなさそうなものは飛ばしつつサクッといっておきたいです
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 01:29:44.04 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           拷問も気付けば70話まで続いているわけですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そうなると拷問改め食事シーンにおける表情の描写が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         以前と比べてかなり活き活きとしたものになっていますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらがいいエッセンスとなりつつ楽しさや微笑ましさに繋がっていいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この調子でそういう描写に磨きをかけて行って欲しいものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 02:44:08.64 ID:TsvihZ7fo
トランプ氏報道官もコロナ陽性 米政権内の感染止まらず 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3308314
【10月6日 AFP】(更新)ケイリー・マケナニー(Kayleigh McEnany)米大統領報道官は5日、自身が受けた新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たと発表した。新型ウイルスに感染して入院中のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は同日、医師らにより退院の可否が判断される予定だが、報道官の検査結果は、混乱したホワイトハウス(White House)内での感染拡大に歯止めがかからない状況を浮き彫りにした。

マケナニー報道官は「1日から連日、陰性の検査結果が出ていたが、5日朝の検査で陽性となった。症状はない」と発表。報道関係者の中には濃厚接触者として特定された人物はいないと説明した上で、自身が隔離生活に入ることを明らかにした。

米政権内では新型ウイルス感染者が相次いでおり、トランプ氏の妻メラニア(Melania Trump)夫人、側近のホープ・ヒックス(Hope Hicks)氏、ビル・ステピエン(Bill Stepien)選対本部長ら、政権内外で計10人以上の側近の感染が確認されている。

だがトランプ大統領は、投票日を11月3日に控えた大統領選の選挙運動を一刻も早く再開したい意向を示しており、5日早朝にはツイッター(Twitter)に選挙スローガンを立て続けに投稿した。(c)AFP

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4,374関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            思った以上に酷いことになっているようで…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         大統領選挙までのこり一ヶ月というこのタイミングでこれというのがなおさらアレですね
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     果たして11月3日はどうなるでしょうか
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 02:48:28.72 ID:TsvihZ7fo
新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(5日午後8時時点) 死者103.7万人に 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3308315
【10月6日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき日本時間5日午後8時にまとめた統計によると、世界の新型コロナウイルスによる死者数は103万7971人に増加した。

中国で昨年12月末に新型ウイルスが最初に発生して以降、これまでに196の国・地域で少なくとも3524万3990人の感染が確認され、少なくとも2435万4200人が回復した。

この統計は、各地のAFP支局が各国当局から収集したデータと世界保健機関(WHO)からの情報に基づいたもので、実際の感染者はこれよりも多いとみられる。多くの国では、症状がある人や重症患者にのみ検査を実施している。

4日には世界全体で新たに3912人の死亡と26万5563人の新規感染が発表された。死者の増加幅が最も大きいのはインドの903人。次いで米国(390人)、ブラジル(365人)となっている。

最も被害が大きい米国では、これまでに20万9734人が死亡、741万8737人が感染し、少なくとも291万1699人が回復した。

次いで被害が大きい国はブラジルで、死者数は14万6352人、感染者数は491万5289人。以降はインド(死者10万2685人、感染者662万3815人)、メキシコ(死者7万9088人、感染者76万1665人)、英国(死者4万2350人、感染者50万2978人)となっている。

人口10万人当たりの死者数が最も多いのはペルーの99人。次いでベルギー(87人)、ボリビア(69人)、ブラジル(69人)、スペイン(69人)となっている。

香港とマカオ(Macau)を除く中国本土で発表された死者数は4634人、感染者数は8万5470人、回復者数は8万628人。

地域別の死者数は、中南米・カリブ海(Caribbean Sea)諸国が35万4094人(感染964万2045人)、欧州が23万5553人(感染579万8368人)、米国・カナダが21万9215人(感染758万4893人)、アジアが14万4479人(感染860万351人)、中東が4万7140人(感染206万9460人)、アフリカが3万6508人(感染151万6886人)、オセアニアが982人(感染3万1995人)となっている。

各国の死者数・感染者数は当局による訂正やデータ公表の遅れがあるため、過去24時間での増加幅は前日の集計結果との差と一致しない場合がある。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         取り敢えず今の時点でこういう状況みたいです
 人    i l=≦             果たして今後どういう風になっていくでしょうか…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 03:02:47.30 ID:TsvihZ7fo
「Dr.STONE」千空が石化した宮下草薙・草薙の口にスニッカーズ突っ込むCM(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/399226
稲垣理一郎、Boichi原作によるアニメ「Dr.STONE」とスニッカーズのコラボキャンペーンが本日10月5日より開催。併せて同キャンペーンのコラボCM「石化した草薙」編が、公式TwitterアカウントとYouTubeで公開された。

アニメで制作されたCMには、主人公・石神千空役を演じる小林裕介とお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が声で出演。石化している草薙に遭遇した千空が、所持していたスニッカーズを草薙の口に突っ込んで復活させる場面が描かれている。声だけでの仕事は初めてという草薙は「とにかく音響監督の言うことだけを全部聞いて、自分のこだわりなど捨てて言われた通りのことをやる様に心がけました」とコメントを寄せた。

また「#千空からの挑戦状」と題したTwitterキャンペーンも展開。キャンペーンの公式Twitterアカウント(@sni_rep)で、科学の力であらゆる物を作り出す「Dr.STONE」の世界観にちなみ、「スニッカーズをどう作るのか」といったクイズが毎日出題される。正解者の中から抽選で4万人に「スニッカーズ ピーナッツ シングル」がもらえる引き換え券をプレゼント。またWチャンスとして100人に描き下ろし限定クリアフォルダが進呈される。応募はTwitterアカウントをフォローし、出題されたクイズの回答を選んで投稿することで完了。回答の正解・不正解にかかわらずプレゼントの抽選結果が返信される。期間は本日10月5日から18日23時59分まで。

SNICKERS®︎ × Dr.STONE 「石化した草薙」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=3QJpqHx3soo&feature=emb_title

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          何故草薙wwwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          しかもアニメ的な演技で言えばアレなんですけど
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       草薙本人がヴァラエティ番組でテンパっているあの感じはきっちり再現出来ていて無駄に笑えますしwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      専門的なことはともかくもっとこういうコラボ増えませんかねwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     アニメ×草薙みたいなのwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 12:53:34.27 ID:TsvihZ7fo
CNN.co.jp : 退院のトランプ大統領、ホワイトハウス前でマスク外す
https://www.cnn.co.jp/usa/35160502.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push
(CNN) トランプ米大統領は5日、新型コロナウイルス感染症で入院していた首都ワシントン郊外のウォルター・リード米軍医療センターを退院し、専用ヘリコプターでホワイトハウスに戻った。バルコニーで立ち止まり、記者団の前でマスクを外してみせた。

事情に詳しい関係者2人がCNNに語ったところによると、本人は4日中の退院を希望したが、医師団の説得で断念していたという。

専属のコンリー医師は記者団に、トランプ氏は退院の基準を全てクリアしていると語った。解熱から72時間が経過し、血中酸素濃度も正常だとしたうえで「完全に回復したとはいえないが、現在の状態なら安全に帰宅できる」との見方を示した。

一方で、トランプ氏が検査で最後に陰性判定を受けていた時期や、肺のCTスキャンの結果については、プライバシーの保護を理由に公開を避けた。

コンリー氏によると、トランプ氏の治療には抗ウイルス薬「レムデシビル」が使われ、6日もホワイトハウスで投与される予定。ステロイド薬「デキサメタゾン」も引き続き処方されている。

トランプ氏は5日午後のツイートで「トランプ政権の下で大変良い薬と知識が開発された」と強調したものの、同氏が受けた治療には、まだ一般の患者に使えない治験段階の薬も含まれている。

ホワイトハウスでは5日、新たにマクナニー報道官が検査で陽性判定を受けた。同氏のスタッフ2人を含め、政権内部ですでに十数人の感染が確認されている。

だがコンリー氏は、トランプ氏がホワイトハウスに戻った後、スタッフの感染を防ぐための具体的な対策にほとんど言及していない。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>4,374,393関連記事です
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>498みたいな記事も出ている状態なのにこの軽率さは流石にどうでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       治ったのと同時に自分がタフであることもアッピールしたいが故のパフォーマンスなのでしょうけれど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ついでに大統領選挙間近だから出来る限り早くという気持ちも加わるでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        何にせよどうかと思いますけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあこのくらい元気なら多分大丈夫じゃないですかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 13:42:59.47 ID:TsvihZ7fo
プロ野球 ロッテ 選手ら11人感染 6日の試合は予定どおり開催へ | プロ野球 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201006/k10012649951000.html
プロ野球 ロッテは6日に、新たに角中勝也選手など7人の選手をはじめ、1軍の関係者合わせて11人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。ロッテは急きょ、1軍の選手の入れ替えを行い、本拠地での6日夜のオリックス戦は予定どおり開催するということです。

ロッテでは4日、今シーズン5勝をあげている岩下大輝投手と1軍のチームスタッフの2人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。
このため、1軍の関係者全員がPCR検査を受けた結果、首位打者を2回獲得している角中勝也選手や、阪神から移籍したベテランの鳥谷敬選手など、選手7人とコーチ1人、チームスタッフ3人の合わせて11人の感染が6日、新たに確認されました。
また和田康士朗選手など4人の選手が、保健所から岩下投手の濃厚接触者とされました。

ロッテは1軍の選手の入れ替えを行い、千葉市のZOZOマリンスタジアムでの6日夜のオリックス戦は予定どおり開催するということです。

パ・リーグで現在2位のロッテは首位のソフトバンクを2ゲーム差で追っていて、今シーズン残り28試合となる中、多くの1軍選手の離脱は15年ぶりのリーグ優勝に向けて大きな痛手となります。

新たな感染者は荻野選手や鳥谷選手ら11人
プロ野球・ロッテで新たに感染が確認されたのは次の11人です。

選手は7人です。

荻野貴司選手、角中勝也選手、清田育宏選手、菅野剛士選手、鳥谷敬選手、藤岡裕大選手、三木亮選手です。

コーチは1人で、
伊志嶺翔大走塁兼打撃補佐兼外野コーチ補佐。

それにチームスタッフ3人の合わせて11人です。
感染確認の岩下投手の濃厚接触者は和田選手ら4人
保健所から岩下大輝投手の濃厚接触者とされたのは、次の4人の選手です。

東妻勇輔投手、小野郁投手、山本大貴投手、和田康士朗選手です。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            11人とはまた派手にいっちゃいましたね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         しかも優勝争いがかかったこの大事な時期に1軍の選手が7人もなのでもうアレです
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     果たしてこの逆境を乗り越えつつ逆転優勝出来るのかそれとも…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 13:49:45.28 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>496より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Dark Well | Aidan Baker & Ekin Fil | A Red Thread
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://aredthread.bandcamp.com/album/the-dark-well
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先月リリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       昏く揺蕩うドローンアンビエントに時折妖しく儚げなヴォーカルが乗ったアンビエントポップです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …ポップと言っていいかはちょっと迷いますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     歌ものでなおかつこの手のものとしてはとっつきやすいものを感じますしまあ…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくなかなかの佳作でした
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 13:53:09.04 ID:TsvihZ7fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>503より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Lifted - Aidan Baker & Ekin Fil 「The Dark Well」より
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://aredthread.bandcamp.com/track/lifted
     /∧ !       ',       !       、           /      /            オープニングトラックのこちらは10分ほどの大変心地よいドローンアンビエントで
               ノ ',    リ \        ´             ’             アンビエントとしての機能性が高くて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なおかついい感じの女性ヴォーカルがゴスのニュアンスを加えたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             時折子守唄みたいなテイストも感じられたりと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             真夜中に聴いたらとても気持ちよくなれるナンバーでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こちらは今年の下半期ベストソング候補に挙げておきたいです
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 14:03:00.24 ID:TsvihZ7fo
PS5「○がキャンセル、×が決定に統一します」 俺「ようやくか有能」:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5693784.html
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/06(火) 02:20:10.719 ID:dhKvptPw0
PS5「本体設定での変更も出来ません」

俺「は?????????????????????」

完全に日本切り捨てたゴミだな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/06(火) 02:52:33.928 ID:N+r2dfcs0
今まではシステム操作時は○決定✕キャンセルで、洋ゲーは○キャンセル✕決定だった

PS4のシステム設定で○と✕の機能を入れ替えることはできたが、すべての操作時において入れ替えてしまうので、
それを使えば洋ゲーを○決定✕キャンセルにすることはできるが、逆にシステム操作時は○キャンセル✕決定になってしまう

今回PS5でシステム操作時も洋ゲーに合わせて○キャンセル✕決定になることになった
これで○✕入れ替えを行えば、どんな操作をする時でも○決定✕キャンセルに統一できるはずだった(和ゲーはとりあえず置いといて)
ただ今回その入れ替え設定がなくなった

ということでいいか?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/06(火) 02:53:39.554 ID:dhKvptPw0
>>58
これこれこういう事
多分俺の書き方が悪かったんだな…

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/06(火) 02:26:40.976 ID:GljLVyXj0
✕がチェックって言うけど欧米人でもチェックは✓じゃないのか

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/06(火) 02:32:46.146 ID:d2yfKTvS0
>>16
○が間違い部分を指摘する意味でつけられる

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ためになったと同時になんだかなーと思いました
      く           ス        キーコンフィグ出来るかどうかって結構重要だと思うんですけど…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     市場の大きい海外に合わせること自体は否定しませんけど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       もうちょっと柔軟にやって欲しいものです
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 14:07:45.23 ID:TsvihZ7fo
「天国への階段」めぐる著作権裁判、レッド・ツェッペリンの勝訴で終結 - amass
http://amass.jp/139896/
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)「Stairway to Heaven(邦題:天国への階段)」のオープニング部分が盗作だとして訴えられた著作権裁判で、米国最高裁判所は、同曲は著作権を侵害していないとした2020年3月の控訴裁判所の判決を支持し、この訴訟の審理を拒否。これにより、2014年から続いていた著作権争いはレッド・ツェッペリン側の勝訴で終結しています。

この裁判は、ロサンゼルスのバンド、スピリット(Spirit)のギタリストだった故ランディ・カリフォルニア(本名:ランディ・ウルフ)の遺産に関する相続代理人であるマイケル・スキッドモアが原告。「Stairway to Heaven」のオープニングのギター部分は、スピリットの楽曲「Taurus」(1968年作)を盗作したと主張。著作権の侵害に当たるとして2014年に著作権侵害で訴えを起こしていました。

レッド・ツェッペリンとスピリットは、「Taurus」が書かれた後に一緒にライヴを行っており、代理人はジミー・ペイジがトーラスの生演奏を聴いた後に「Stairway to Heaven」のリフを書いたと述べ、この2曲はコード進行が似ていると主張していました。

2016年6月、ロサンゼルス連邦地裁の陪審は著作権侵害に当たるほどの類似性はないと判断し、訴えを退けますが、2018年9月、第9巡回区控訴裁判所は、地裁の裁判官が陪審員らに不正確な説明を行っていたとして地裁に審理のやり直しを命じます。

この判断を不服とするレッド・ツェッペリン側は、裁判官の数を増やして再審理を行うよう求め、2019年9月に裁判官11人による審理が行われ、2020年3月、第9巡回区控訴裁判所は、盗作には当たらないと判断した2016年の連邦地裁の陪審評決を支持するという判決を言い渡していました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          数年前ちょろっと話題になったこちらが決着したようです
       ! !              結構長いことかかりましたね
  }     l   ノ         別に「こまけぇことはいいんだよ!」的な精神で流しつつアレしておけばよかったのではと思う反面
 人    i l=≦             スピリット側からしたらそういう訳にも行かないでしょうしアレですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく是非はさておきこういう形で決着したということで
. 、. .∧  入              
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 14:12:40.05 ID:TsvihZ7fo
下野紘がフジテレビ「ウワサのお客さま」でベスト唐揚げ発表、ナレーションは花江夏樹 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/399316
10月9日21時よりフジテレビ系で放送されるバラエティ番組「ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!2時間SP」に、下野紘が出演する。

「ウワサのお客さま」は隠れた名店から人気のチェーン店まで、日本中のさまざまな店舗の情報を集め、店舗スタッフの間で噂になっている“お客さま”を追う番組。日本唐揚協会認定のベストカラアゲニストである下野は、以前も同番組に“から揚げ大好き声優”として登場している。今回は日本全国、年間1000個の唐揚げを食べてきたという下野が選ぶ“オススメから揚げベスト3”を発表。また下野出演コーナーのVTRは、ナレーションを花江夏樹が担当する。なお番組のMCはサンドウィッチマンと川島明(麒麟)が務めている。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           こういう形で声優さんが地上波のTVに出ることもあると…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これはちょっと気になりますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 17:06:10.91 ID:TsvihZ7fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>494
        i   l       '      , , , /      八  i        特に寝過ぎてアレだったということが少なくて
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ眠りの質が若干よろしくないことを考慮して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず眠剤の量をちょっと増やすだけに留めておき
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでにカフェイン一週間分とロキソニン一日一回分もセットで処方してもらうことにしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだで大きく崩れてはいないので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      下手にいじらなくてよかったかなと思うのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     次の通院日までにはどういうことになっているでしょうか
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 17:09:58.40 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから帰りに呪術の新刊などを買いに行ったのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうせ売り切れているんだろうと思っていた鬼滅の新刊が平積み状態だったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ついでに先月買いそびれたもういっぽんの新刊も入荷されていたりで良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      仮にばっさり狩られていても後から追加される鬼滅はさておき
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       下手をしたら手に入れる機会を失う可能性が高いもういっぽんの方は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     無事手に入れられて本当に安心しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく後でゆっくり読みましょうか
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 17:21:16.53 ID:TsvihZ7fo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ニコ生の番組表を確認したら呪術が金曜24:30から配信されるみたいですね
     弋''^            1          時間帯的には最新話最速放送の直前なので
     ,、 丶、,            1        TVでリアタイ視聴するとなるとちょっと慌ただしくなりますし
    f^`'―-:.|.             }        バンダイチャンネルの見放題は最新話放送終了直後に配信スタートなのを考慮しつつ
    1    ./'               |          その日の状況に合わせて対応していきたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          というか昨日か一昨日くらいまでニコニコでの配信予定が発表されていなかったのでもしかしたらアレかと思っていたので安心しました
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 17:34:11.16 ID:TsvihZ7fo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            チャージマン研! 第33話
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.nicovideo.jp/watch/so37533880
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           オサムくんのパパ回ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「月には今キチガイつつ」やパパの言動といったMAD素材が豊富でおなじみの回ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回一番ツボだったのは結局オサムくんが最後に心変わりした理由が一切不明なところでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他のアレな部分に霞んで忘れがちなポイントだけに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々なMADを通して他の部分の異常性にある程度慣れた状態で観ると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     改めて気付きつつ笑えて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういう地味な雑さも醍醐味の一つですね
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 17:44:09.52 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第34話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/1600781463
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         地熱発電回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      公式による動画説明が「またまた生足博士の登場です。素手での戦闘場面がはやいはやい!環境破壊にも関心が深い研くんでした。」なんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       せめて公式くらいはきちんと吉阪博士と呼んであげて欲しいと思いつつ笑いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと何気に非核三原則に抵触しまくった描写があるんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これ被爆した地域の視聴者的にはどうだったのでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今更ながら気になりました
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 17:56:16.07 ID:TsvihZ7fo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        チャージマン研! 第35話
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       https://www.nicovideo.jp/watch/1600781583
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ボルガ博士回ですね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         こちらはもう何もかもがエクストリームでナニモイウコトハナイです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        とにかく終始笑い倒しました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 専門的なことはともかく30話以降は再生回数が今の所だいたい2000回程度なのですが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今回だけ21500回を超えていてなおかつ全体でも2番目に多いという状況になっていました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   それだけ高い需要のあるエピソードなのでしょうね…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく限定公開終了までにどのくらい再生されるでしょうか
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 21:57:41.20 ID:TsvihZ7fo
【9月28日〜10月4日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/399429
コミックナタリーより、9月28日〜10月4日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「鬼滅の刃(22)」 吾峠呼世晴(集英社)
2位「鬼滅の刃(22)缶バッチ・小冊子付き特装版」 吾峠呼世晴(集英社)
3位「約束のネバーランド(20)」 出水ぽすか/白井カイウ(集英社)
4位「呪術廻戦(13)」 芥見下々(集英社)
5位「ONE PIECE(97)」 尾田栄一郎(集英社)
6位「BURN THE WITCH(1)」 久保帯人(集英社)
7位「ブラッククローバー(26)」 田畠裕基(集英社)
8位「キングダム(59)」 原泰久(集英社)
9位「異世界居酒屋『のぶ』(11)」 ヴァージニア二等兵/蝉川夏哉ほか(KADOKAWA)
10位「終わりのセラフ(22)」 山本ヤマト/降矢大輔/鏡貴也(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「早乙女姉妹は漫画のためなら!?(8)」 山本亮平(集英社)
2位「はぐれアイドル地獄変(11)」 高遠るい(日本文芸社)
3位「信長の忍び(17)」 重野なおき(白泉社)
4位「政宗さまと景綱くん(4)」 重野なおき(リイド社)
4位「いとなみいとなめず(4)」 水瀬マユ(双葉社)
6位「大親友(2)」 大島永遠(少年画報社)
7位「アスモデウスはあきらめない(8)」 勇人(竹書房)
8位「魔女は三百路から(7)」 松本救助/原田重光(白泉社)
8位「プラネット・ウィズ(5)」 水上悟志(少年画報社)
10位「BURN THE WITCH(1)」 久保帯人(集英社)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’         >>254から一週間経ってこうなりましたが
            入   '''^>     ̄` 1r┐         鬼滅と約ネバに次いで呪術がランクイン!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       この2つが強いのでアレでしたが
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        もしこれらをずらしていたら1位ですよ!いい感じで勢い付いていますし
     j   .\`'t               }          アニメの出来次第でこれからどんどん伸びていきそうですね!
     {      `|            |          優れた作品は読まれるべきですし売れるべきなので是非ともそうなってほしいものです!
    '、      :}               j、       あとBtWがいきなりブラクロ新刊を押しのけてランクインは流石師匠の新作といったところでしょうか
     ヽ     /                 ヽ        こちらはZINの方にもランクインしていますしいい感じですね
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      それからそちらにはプラウィズも入っているのがなんかいいです
         弋... -‐'´                    専門的なことはともかくアニメ放送開始直後はこういう感じですが来週どうなるのか気になるところです
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 22:05:34.39 ID:TsvihZ7fo
「クローズ」「WORST」武装戦線×ラグビー日本代表・稲垣啓太のグラビアが月チャンに - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/399406
高橋ヒロシ「クローズ」「WORST」に登場するバイクチーム・武装戦線と、ラグビー日本代表・稲垣啓太のコラボグラビアが、本日10月6日発売の月刊少年チャンピオン11月号(秋田書店)に掲載されている。

グラビアは「クローズ」30周年を記念した連載で、アニメやマンガのリアルな実写グラフィックを制作するプロジェクト・ANIMAREAL(アニマリアル)が担当。武田好誠のファンだという稲垣の写真が、表紙と巻頭10ページにわたって掲載され、付録にはポスターも用意された。なおこのグラビア連載に未公開写真を加えた写真集「武装戦線 THE REAL」が12月8日に発売される。また恒例となっている「クローズ」30周年記念インタビューには稲垣と、ヒップホップアーティストのAK-69が登場した。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ということでその表紙がhttps://i.imgur.com/EWL0AGU.jpgとなる訳ですが
     弋''^            1          違和感という概念をスピードの向こう側に置いてきたようなハマり具合でツボでした
     ,、 丶、,            1        クローズ関連作品を実写化するならこのくらいやって然るべきではないでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        と言うかいっそもう今後稲垣選手がモデルの総長を出せばいいんですよ
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 22:40:13.64 ID:TsvihZ7fo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         呪術廻戦第1話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        バンダイチャンネルの方で見直しておきましたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             アレだけ抵抗感のあったOPが今回は概ね素直に受け入れられるくらいになりましたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         その上であれこれいい感じに映像化されているのが再確認出来て満足です
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        次回以降も最低限この水準を維持してくれればいいんですけどどうですかね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なおEDですが改めて観てみたらこの時点ではそもそも未使用でした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        >>370にはああいう感じで書きましたが一体私は何を観ていたのでしょうか…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まあそれはさておきこのクオリティをニコ生で見る人達はどう受け止めるのか注目したいです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 22:48:33.95 ID:TsvihZ7fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それからOPの映像を改めて観てみたら
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             少なくとも1クール目でナナミンと真人のバトルとかその辺り…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ひょっとしたら吉野編クライマックスまではいくかもしれなさそうな感じですし
        i   l       '      , , , /      八  i        そのペースで行くとしたら構成的には2クールで交流戦終了までは一気にやってしまいそうな気がしたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その辺りどういう感じになるのか注目したいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          感覚的には全26話で構成しても結構カツカツになりそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ある程度カットされる部分が出ても仕方ないように思えますが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どこまでやるにしてもそれなりに手が入ることを想定しつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上で面白いかとか期待したものに沿っているかどうかなんていうのを判断したいです
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 23:28:20.10 ID:TsvihZ7fo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生魔女の旅々第1話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期四本目です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           C2C制作で主演本渡楓さんだからという理由で目を付けていたアレのやつですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回は主人公イレイナが幼い頃に読んだ本の内容に憧れつつ魔女になって旅をしたいという夢を抱き
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのために努力を重ねた結果史上最年少で魔女見習いになるくらいの実力をつけてしまうも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それが却って仇となり嫉妬されつつ弟子にしてくれる魔女が街にいなくて困ったところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひょんなことから街外れに『星屑の魔女』と呼ばれるものが住んでいる噂を聞きつけ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんやかんやあって弟子入りが認められ『灰の魔女』の称号が与えられると同時に師匠と別れることになったりするという流れを経て
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     満を持して旅立って三年が経過して…というのを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構駆け足気味ではあるものの無理がなくスムーズに追っていける形で描いていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   欲を言えばイレイナと師匠のフランが修行しながら過ごす日々はもうちょっとじっくり観たかったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  きっとこの先イレイナが旅をする上で色々な出会いを経験することで面白いことが待っていると信じつつ納得しておきましょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …でもフランは単純にいいキャラしていましたしついでにCV花澤香菜さんなのでもっと観たかったです(小声)
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくこの先どうなるかわかりませんけど1話をここまで駆け足で描いたことに納得出来るような内容であって欲しいものです
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 23:33:10.60 ID:TsvihZ7fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他に触れておきたいポイントとしては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フランがはじめの一ヶ月は何も教えずひたすら雑用をさせることに徹した理由として
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         イレイナが我慢強すぎることを挙げつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうのは却ってよくないと諭したところですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これってイレイナに限らず今を生きる人達の多くに言えることですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もっとちゃんと伝わるべきメッセージだなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     日本に生まれたら我慢をするのが美徳みたいな風潮の元育ってきた人が多いでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   だからこそ本作に限らず他作品でも適度にそういうメッセージを込めた描写がなされたらいいんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   我慢は程々にしないと駄目です
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/06(火) 23:45:07.23 ID:TsvihZ7fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         チャージマン研! 第36話
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.nicovideo.jp/watch/so37533887
               ノ ',    リ \        ´             ’             マッドグリーン作戦回ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ボルガ博士回の次にこれというのがまた…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             内容的には珍しくジュラル星人がちゃんと悪役をしていて研が正義のヒーローと言う構図なのも特筆するべきポイントでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかく内容が内容でなおかつボルガ博士回の次ですし結構メジャーなエピソードなだけに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もうちょっと再生回数が多くてもいいと思うんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今の時点で2516回というのはちょっと意外ですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあコメントは再生回数の割に盛り上がっていたのでいいんですけど 
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 01:34:07.76 ID:SAWYZs/eo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生いわかける!- Sport Climbing Girls -1話〜戦翼のシグルドリーヴァ第1話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期五本目のいわかけはゲームにハマりすぎたあまり駄目駄目な中学時代を過ごしてしまった自分を変えたいと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           心機一転努力して高校で何らかの部活に入ろうとしたところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           偶然見つけたスポーツクライミング部に興味を持って…という感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         主人公が試しにやってみてゲームを引き合いに出しつつ楽しかったと伝えた結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ガチ勢の子に軽くキレられつつ入部を拒否される下りでちょっと嫌な予感はしましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本編終了後コメを付けたらちょいちょい「ギスギス」とか「ギスバド」的な文字列が流れていたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分ゆるふわな部活ものを期待した視聴者的にははねバドを連想しつつ拒否反応を示さずにいられなかったでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと個人的には音楽少女のうおりを思い出したんですけど引き合いに出されていたか気になるところです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな感じで割とコメント付きで観るのはヤバそうに思えたりアンケ結果が低迷しそうな予感はしますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうアレはさておき内容そのものは主人公がパズルゲーで鍛えた観察力で難易度の高いコースを攻略するとかいう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  軽いトンデモ要素混じりの競技描写なんかがいい感じに楽しめましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ジュンのガチ勢過ぎるスタンスもいいエッセンスになりつつ地に足のついた部活ものに仕上がる可能性を見い出せてよかったです
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 01:40:39.71 ID:SAWYZs/eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           映像的には結構綺麗でいい感じだったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        競争的な要素がある競技っぽいことを考えると
        ' !          _         イ    '     !           あんまりスピード感が無い映像作りだったのはちょっと引っ掛かりましたかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          動かすべきところを動かしつつ厳しいコースを登っている感じを出すのは成功していましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おかげでそれなりに臨場感も味わえたんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそういうアレを毎回やると多分作画班が息切れするでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここぞというところできちんとそういうアレを見せてくれればOKでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそこのところがどうなるかに注目していきたいです
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 01:50:11.41 ID:SAWYZs/eo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     今期六本目のシグルドリーヴァは現代の世界に突如人知を超えた『ピラー』という存在が現れ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    徐々に人類を脅かしていって為す術もないという状況に置かれて一年後
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       突如世界の首脳と思われる人々が会議しているところにオーディンを名乗るものが現れ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『ラグナロク』を示唆しつつ人類に戦う術を与えて更に5年が経過し
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ワルキューレ的な存在の女性パイロットを中心とした空戦が幕を開けるというようなアレのやつを
               ノ ',    リ \        ´             ’             初回1時間スペシャルでじっくり描いていましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          映像・キャラ・展開全てを引っ括めた空気感がかなり良かったですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             スッと頭に入ってくる展開に見応えのある空戦などなど色々褒めたいポイントはあるんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なんかちょっとどこからどう褒めていいのか迷いますし軽く疲れたので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            取り敢えず全体的にかなり良かったしひょっとしたら呪術を抜いたら今期ナンバーワンとなるかもしれません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そのくらいいい感じの掴みでしたが次回以降どうなりますかね
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 01:55:47.88 ID:SAWYZs/eo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで締めてしまいたいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうしても一箇所だけ触れておきたいところがあるのでそこだけアレしておきましょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんなにガッツリ戦闘機による空戦メインの作品を観たわけじゃないのでアレですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今まで観てきたそれらの作品にありがちな
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スピード感を重視した結果何をしているのかイマイチわからなくてハマりきれないということになっていませんでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かと言って不自然にダラッとした作りになってそれはそれで違うということにもならず
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     適度なスピード感でもって状況がわかりやすく入って来やすい映像が展開されていたのはきちんと評価しておきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これからもこういう作りであれこれやってくれれば
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その一点だけでもある程度高い評価が出来ると思いますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そうなっていることに期待したいです
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 02:00:28.61 ID:SAWYZs/eo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>494から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         コンディション的には昨日までと大差ないですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        つくづくロキソニンをもらっておいてよかったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       専門的なことはともかく眠剤を増やしましたがそれによってどうなるでしょうか
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       まあ当分様子見ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ひょっとしたら数日くらいまた寝過ぎるなんていうことになるかもしれませんが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     それはそれで仕方ないくらいのスタンスで気楽に行きましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 02:28:53.35 ID:SAWYZs/eo
日ハム大田、生え抜き感満載のヒーローインタビューwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33363120.html
7: 名無しさん 2020/10/06(火) 21:35:42.06 ID:kTHJ89390
お前が必要大田泰示
2020年10月6日 北海道日本ハム・大田泰示選手ヒーローインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=_IKBd4Sfc98&feature=emb_title

59: 名無しさん 2020/10/06(火) 21:38:35.77 ID:4x1PrYWq0
大田ヒロイン多いな

70: 名無しさん 2020/10/06(火) 21:39:17.40 ID:7BjsNKGGa
やっぱ高卒はしゃべりうまいわ

2 名無しの国民 2020/10/06 22:11 id:1pqleIbj0
大田はホント気を使えるというか視野が広いというか
あったけえって感想が出てくる

92: 名無しさん 2020/10/06(火) 21:40:14.44 ID:BdmAmu5kM
まるで生え抜きのようなコメント

4 名無しの国民 2020/10/06 22:20 id:wqg53PIA0
生え抜き感もなにも生え抜きでしょ?

1 名無しの国民 2020/10/06 22:07 id:YORHjkwE0
生え抜き感もなにも本当にファイターズ生え抜きのスター選手なんだよなぁ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これからも生え抜きの主力選手として活躍して欲しいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく残り30試合を切ったタイミングではありますが
     弋''^            1          取り敢えずホームランが二桁に乗ったのは安心しました
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 02:46:58.61 ID:SAWYZs/eo
エヴァンゲリオン序を初めて観た時の感想wwww:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57111094.html
名無しのろぼ
>>正直新劇エヴァの世界観は妙に不自然な印象
まるでシンジの周りしか世界が構築されてないような

シャフトっぽいよね
特にQから全開になってきてる

名無しのろぼ
>>シャフトっぽいよね
特にQから全開になってきてる

そうそう
シンジの意識の覚醒に合わせて構築されてるような印象

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          面白い見方ですね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この辺りを頭の片隅に置きつつ最終章に備えるなり新劇を見返すなりしてみたいです
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 02:58:21.93 ID:SAWYZs/eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>469
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Billie Eilish - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/channel/UCiGm_E4ZwYSHV3bcW1pnSeQ
        ' !          _         イ    '     !           こちらで数曲チェックしてみたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんか肌に合わないビルボードトップ10もののチャラいポップスターが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流行りの音に乗せてチャラチャラやってるだけのものだとばっかり思っていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            全然そのようなこともなくてびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      チェックした範囲で言えば結構暗めだったりメロウだったりしますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういう雰囲気を上手く取り込むことが出来れば面白い演出に繋がりそうだと思う反面
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこまで活かせるようなエピソードやシーンってあったかなーという疑問も…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそういうアレはさておき芥見先生としてはこういうものも欲しがっているということで押さえておきましょう
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 03:07:55.68 ID:SAWYZs/eo
広瀬すずが新型コロナ陽性 PCR検査で判明「本人には体調の異常や症状は出ておりません」 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/06/news159.html
俳優の広瀬すずさんが新型コロナウイルスに感染したと10月6日、所属事務所のフォスター/フォスター・プラスが公式サイトで発表しました。

公式サイトでは「本日10月6日、弊社所属の広瀬すずが新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行ったところ、陽性との検査結果が出ましたので報告させて頂きます」とし、「撮影に参加している作品の集団検査を受け、本日6日に感染と診断された次第です。現在、本人には体調の異常や症状は出ておりません。今後は、保健所の指示に従い適切に対処をする所存です」と報告。

「仕事関係者、共演者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます。弊社におきましては引き続き、所属タレント・スタッフの感染防止及び予防対策を徹底し、安全の確保に努めてまいります」としています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
  }     l   ノ         これはまたなんというか…
 人    i l=≦             当たり前ですけど誰でも罹患し得るんですよね
イニ`、  人 !               先日のトランプといいこちらといい改めてそういう至極当然のことを意識させられましたし
. 、. .∧  入               これからも出来る限りの自衛策は取っていこうと思わされました
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 03:12:28.28 ID:SAWYZs/eo
「牛乳に合わない食べ物はない」マツコの持論に反響 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19013751/
10月5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、牛乳に合う食べ物の話になった。意見を求められたマツコ・デラックスは「今までも食べ物シリーズを浅はかなスタッフが使ってきましたけど、その中でも最も危険なものに手を出したわね」とバッサリ。

さらに、マツコは「牛乳は合わないものはないんですよ。アタシだって、おにぎりと牛乳とかも好きだからね」と意外な組み合わせを主張。そもそもマツコにとって、「ベストとかじゃない。牛乳は水と一緒。合う合わないじゃない」と持論を述べていた。MCのふかわりょうから「お寿司に牛乳は?」と問われると、マツコは「合います」と即答。「生魚と牛乳最高ですよ」と強調していた。これには、ネット上で「マツコ、すごい食生活してるな」「ある意味健康体っぽそう」といった声が聞かれた。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        『マツコの知らない世界』を始めいろいろな番組で食べ物を口にしては感想を述べていますが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       だいぶそれらに対する信頼感が揺らぐ一件ですね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          好みは人それぞれですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       少なくとも個人的には相容れるのが難しそうです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       そう思うとちょっと『マツコの知らない世界』辺りを観るのがちょっとアレに思えてきますね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 03:27:29.81 ID:SAWYZs/eo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        酒をやめようと地獄をみたライターが体験中!「アルコール離脱症状」の恐怖 | ガジェット通信 GetNews
        i l /!          https://getnews.jp/archives/2741998
イ     l 从  ヽ          酒をやめようと地獄をみたライターが体験中!「アルコール離脱症状」の恐怖〜第2回〜 | ガジェット通信 GetNews
       ! !              https://getnews.jp/archives/2755015
  }     l   ノ         28年間に渡ってアルコール漬けの生活を送っていたライターが
 人    i l=≦             命の危機を感じつつ断酒を試みた結果何が起きたかについて綴られていますが
イニ`、  人 !               これはまあ再度アルコールに手を出してもおかしくないですね
. 、. .∧  入               周りに支えてくれる人がいなかったらなおさらでしょう
. . .\∧   i. ヽ            先日山口メンバーが未だにお酒を止められていなかったことが話題となっていましたが
. . . . . . .\ 、 . `、          それもまた仕方ないことではあるなと思わされるには十分すぎる内容でした
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 03:47:02.94 ID:SAWYZs/eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【画像】Time誌の表紙になった日本の人 | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9685229.html
        ' !          _         イ    '     !           1926年の東郷平八郎から始まっていろいろな人がピックアップされていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          中でも一番インパクトがあったのはhttps://i.imgur.com/hda6Tyx.jpgでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Cult of Doom(直球)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まああの勢いで色々やらかせば取り扱われるのも当然でしょう
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 03:52:56.55 ID:SAWYZs/eo
【悲報】トランプ大統領、ヤバい薬を投与されていたと判明 | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9685456.html
1: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 14:47:17.08 ID:oQ6txrw20
トランプは大統領に戻れる状態ではない

<トランプが投与された「デキサメタゾン」には精神作用があり、何でもできる気になる。執務に戻ったら戦争を始めかねない、と経験者は語る>

新型コロナウイルスに感染し、ドナルド・トランプ米大統領に投与されたのと同じステロイド薬「デキサメタゾン」を投与されたことがあるスタンフォード大学の教授が、トランプの精神は薬のせいでまともではなくなっており、とても執務に戻れる状態ではないと警告している。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94621.php

6: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 14:48:43.55 ID:DGqmAxNm0
東スポみたいな記事だなと思ったらニューズウィークかよ

39: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 14:53:07.12 ID:JFhG/hrG0
これが事実ならこの教授もあかん奴やんけ草生えるわ

237: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 15:09:36.29 ID:Y92zQLM7r
おクスリ体験した本人がマトモじゃなくなるからアカンって言ってるんやろ?
これもうわかんねぇな

427: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 15:26:07.78 ID:+rdh3UXD0
> 精神作用があり、何でもできる気になる。
ええやん
うつ病に使えないんかこれ

447: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 15:27:42.67 ID:G5usEgSb0
>>427
人によっては精神作用がでないから副作用だけでるとんでもない薬になるぞ

320: 風吹けば名無し 2020/10/05(月) 15:16:47.88 ID:M+mDB5UZ0
戦争のきっかけってこういうのかもしれんな

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !       >>4,393関連記事です
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       もし戦争が幕を開けたら主治医が大戦犯となりますが…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      どうかおかしなことにならないで欲しいものです
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 14:03:13.34 ID:SAWYZs/eo
CNN.co.jp : 世界人口の10%が新型コロナ感染の可能性 WHO推計
https://www.cnn.co.jp/world/35160564.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push
(CNN) 世界保健機関(WHO)の専門家が、新型コロナウイルスの感染者は世界の人口の約10%に上る可能性があるとの推計を明らかにした。

5日に開かれた理事会でWHOのマイク・ライアン氏は、「現在の推計では、世界の人口の約10%がこのウイルスに感染した可能性がある」と述べ、国や地域などによって差はあるとしながらも、「これは世界の大多数が依然として危険にさらされていることを意味する」と指摘した。

米ジョンズ・ホプキンス大学の統計によると、世界で確認された新型コロナウイルスの症例は3550万例以上に上る。しかしWHOなどの専門家は、確認されていない症例も膨大な数に上るとみている。

世界の人口は約77億人。ライアン氏の推計に基づくと、感染者は約7億7000万人に上り、そのほとんどが診断を受けたり集計されたりしていないことになる。

ライアン氏の5日の報告によれば、東南アジア諸国では症例数が急増し、欧州や地中海東部では症例数と死者数が増えている。一方、アフリカや西太平洋地域は比較的落ち着いた状況にある。

世界中で各国が流行の再燃を封じ込めようと、ウイルス感染拡大を防ぐための対策を再び導入しつつある。

「我々は困難な時期に突入しつつある。この疾患は拡散し続ける」とライアン氏は予想した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4関連記事です
        i l /!          実際どうなのかはさておきこういう推計が出されるくらいの状態だということで…
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 14:11:24.16 ID:SAWYZs/eo
日ハム上沢の最多勝と最優秀防御率ある? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33364082.html
65: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:28:39.81 ID:X4VLS1MV0
上沢規定まであと何回?

289: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:39:22.60 ID:X4VLS1MV0
この試合上沢が7回に一つアウトを取ることでシーズン投球回が86イニング丁度になり残りの中6日での登板4試合全てで完投すれば規定投球回に届く

この意味が分かるか?
ワイにはわからん

317: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:40:45.40 ID:uNx3VcCy0
>>289
あかんか…

377: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:42:17.24 ID:UJrvOTzE0
>>289
無理ゲーやないかい

378: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:42:20.85 ID:nn+YggCo0
>>289
上沢は1回でも中4日すれば届くぞ

404: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:43:03.42 ID:SkAKuS7T0
>>289
中5日で5試合登板すればいけるんやな!

548: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:48:10.24 ID:X4VLS1MV0
>>404
それなら平均7イニングで済むな!

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       勝利数自体は現時点で8と3位タイで1位とは2ポイント差ですが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         この条件を満たした上でとなると…
      く           ス        まあ去年のアレを乗り越えて8勝してくれているだけでも出来過ぎですし感謝したいくらいですし
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     これ以上高望みはしません
        .ノ   〈〉  u L_ 人       でももしかしたら…ひょっとすると…なんていう気持ちもほんのりと……
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 14:19:21.62 ID:SAWYZs/eo
日ハム大田泰示 .303 11本 55打点 UZR12.9 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33365914.html
36: 名無しさん 2020/10/07(水) 01:08:39.68 ID:YP5PmCcy0
序盤はほんまにお荷物だったけど守備が良くて外せなかった
いつの間にか打撃も付いてきた

13 名無しの国民 2020/10/07 14:10 id:7BwRqXVf0
守備面で唯一癒される

338: 名無しさん 2020/10/07(水) 01:38:27.42 ID:3s1ewlUFM
不調の時でも声出し率先してするし内野ゴロも全力疾走するしまぁ当たり前のことなんやろうけどこういう選手はファンからも好かれるよな

7 名無しの国民 2020/10/07 11:26 id:z04diyQe0
清水が1プレイで2エラーしたあとベンチで清水と話し込んでいたり、数字以外の貢献もあると思う

9 名無しの国民 2020/10/07 12:30 id:NdzyGFfp0
>>7
エラー後の清水と長いこと話し込んだり、久々にHR打った後の清宮とも長いこと話し込んだり、絶不調だったときの渡邉にずっと肩揉み揉みしたり、玉井が足つって急遽ベンチに帰ってきたときも率先して白い粉()渡したり水渡したり西川の破損したレガース直したり不調の中田に自分のバット貸したり
すべてにおいて献身的すぎるんじゃ^〜

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            打撃面以外のところをピックアップしてみました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかくお前が必要大田泰示です
     弋''^            1         
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 14:26:57.88 ID:SAWYZs/eo
日ハム野村佑希はいつ1軍に上がってくるんや : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33366267.html
80: 名無しさん 2020/10/06(火) 23:02:36.14 ID:F44WXjZ/x
今年野村1軍に上げるの反対だけどどうしても上げるならDHでいってほしい

82: 名無しさん 2020/10/06(火) 23:05:02.21 ID:MFM1u3GOa
>>80
建山「野村は一日でも早く一軍に上げるべき。彼は下ではやること無く圧倒的な存在。願望込みで今週中にはあげて欲しいですね。今一軍の悪い流れを変えられるのは正に野村ですよ。」

85: 名無しさん 2020/10/06(火) 23:06:10.59 ID:oc9DLo6Ur
>>82
建山も野村にメロメロだなぁ

93: 名無しさん 2020/10/06(火) 23:13:55.36 ID:lwS6ii9Vd
>>82
建山はずっと野村にべた惚れしてんなぁ

60: 名無しさん 2020/10/06(火) 21:38:37.71 ID:Var/Dbuva
野村いきなり爆発してて草はえた
アイツもう打撃はモノが違うわ

100: 名無しさん 2020/10/06(火) 23:18:32.48 ID:bNBHAgYC0
野村活躍しそう
はよあがれ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            個人的にも早く復帰して欲しいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ今年数打席立ってしまうと来年新人王の資格が消えてしまうとか
     弋''^            1          野村選手を上げるとおそらく樋口選手が下げられてしまうといった弊害もあるそうですし難しいですね
     ,、 丶、,            1        まあその辺りは難しいところですが今の時点で数少ない期待出来る存在ですし
    f^`'―-:.|.             }        こうして色々意見を交わしつつ盛り上がれるだけでもありがたいなあと思いました
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 15:30:16.75 ID:SAWYZs/eo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>496のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ピックアップしたものは>>503くらいですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他にもそれなりに色々なスタイルのものが揃っていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱり一口に『音楽』と言っても色々なものがありますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特定のジャンルを指して「こんなの音楽じゃない」的なことをいうのはナンセンスだなあと改めて思った次第です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 15:41:05.35 ID:SAWYZs/eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マッハバロンがスペインで大人気という事実wwww:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57258350.html
        ' !          _         イ    '     !           他にも香港版があったりそちらでは打ち切り後のエピソードが作られているとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          バスターコレダーなどの元ネタがあるといった
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ためになることが色々書かれていて参考になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 15:50:41.58 ID:SAWYZs/eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             A Guide to Aaron Turner’s Emotional Trip Through Heavy Metal | Bandcamp Daily
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://daily.bandcamp.com/features/aaron-turner-guide
        i   l       '      , , , /      八  i        先月の記事でタイトル通りアーロン・ターナー関連のバンドやプロジェクトが7つ紹介されています
        ' !          _         イ    '     !           当然IsisやSumacも含まれていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          せっかくですから復習がてらにサッといっておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 16:10:08.79 ID:SAWYZs/eo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          気付けばTwitterが凍結されて
       ! !              代用品としてFeedlyを導入したついでにPocketも追加して4ヶ月位経つんですけど
  }     l   ノ         Pocketの簡易ブックマークとしての便利さはありがたい反面
 人    i l=≦             なんでもかんでも放り込んだりあれこれタグを付けまくったりするとそこそこアレですね…
イニ`、  人 !               今の所まだ大丈夫ですけど半年後辺りえらいことになっていそうです
. 、. .∧  入               ちょろちょろっといじりつつそんなことを思いましたが
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずあんまり酷い事にならないよう自重しつつ使っていきたいものです
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 16:22:03.89 ID:SAWYZs/eo
2メートル以上離れても足りない コロナ感染回避のための距離 米CDC - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202010077829931/
米疾病予防管理センター(CDC)は新型コロナウイルスは換気の悪い室内では2メートル以上離れた状態でも相手を感染させる威力があると発表した。研究者らは屋外であっても大人数が集まるイベントではマスクを着用するよう勧めている。

CDC はこれまで咳やくしゃみをした場合でもウイルスは2メートル以上は飛ばないと考えてきた。ところが2メートルのソーシャルディスタンス(社会的距離)をとってもマスクを着用しなくても安全ではなく、飛沫はより広範囲に拡散し、感染を拡大させることがあきらかになった。

最近の研究で、コロナに感染した者が部屋にいた場合、2メートル以上離れた場所からでも、また感染者がその部屋を出た後でさえ相手を感染させることが明らかになった。こうした場合の室内とは換気が悪く、閉め切った部屋で、こうした環境で歌を歌ったり、運動した場合、感染が拡大しやすい。
このことから、自分も周囲の人を守るためには、相手との距離は2メートル以上とり、マスク着用、手洗い、物の表面の清潔を保つこと、また具合が悪い、まして感染した際は決して外出をしないことが大切。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
  }     l   ノ         専門的なことはともかく情報がころころ変わるなーとか
 人    i l=≦             取り敢えず自衛を徹底しなきゃなーとかそういうことを改めて思わされました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 16:46:23.90 ID:SAWYZs/eo
ジョン・ケイル 新シングル「Lazy Day」のミュージックビデオ公開 - amass
http://amass.jp/139929/
ジョン・ケイル(John Cale)が新シングル「Lazy Day」をデジタル/ストリーミングでリリース。ミュージックビデオも公開されています。新曲リリースは2016年のアルバム『M:FANS』以来。

ケイルは声明の中で「ついにニューアルバムを出す準備ができた。この時代に言うべきことはたくさんある」と述べています。

John Cale - Lazy Day (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=R_PD9HllOMM&feature=emb_title

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ということでチェックしてみましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        タイトル通り気だるい日を歌ったナンバーではあるんですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         ただそれだけではなくサイケデリアな要素や不穏さを煽るエフェクトを交えたりするような曲作りですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       映像はひたすら退廃的な日常を描いているように見えますし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         合わせ技でなんだかちょっと怖い作品だと思えました
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       多分曲単体だったらユルくてサイケでエクスペリメンタルな気持ちいい代物くらいで済ませていたのでしょうけれど…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく「この時代に言うべきことはたくさんある」としていますが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      こちらのMVがそちらを端的に示唆していると取れますし
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    おそらく厳しい内容だったり問題提起的なものだったりするのでしょうね 
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 17:06:00.48 ID:SAWYZs/eo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NEW DISC REVIEW + COVER STOEY 【DEFTONES : OHMS】Marunouchi Muzik Magazine | Marunouchi Muzik Magazine
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://sin23ou.heavy.jp/?p=15052
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         インタヴューと言うよりはチノを始めとしたメンバーの発言を積極的に引用しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらに沿って書かれたレヴューですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おかげで主にチノの意図を汲んだ上で外部からの視点も取り入れたものが読めて参考になりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらと>>397をある程度参考にしつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     過度に意識しない状態で新作をチェックしたいものです…今の調子だといつになるのかちょっとアレですけど(小声)
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 17:16:20.08 ID:SAWYZs/eo
2020年秋アニメなに見る? 劣等生、ごちうさ、神様になった日… 20〜70代に支持された1位は dアニメストア調査 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/10/07/56758.html
dアニメストア「今期何見る?2019秋アニメ人気投票」総合ランキング(複数選択可)
投票期間: 9/25(金)〜10/2(金)12時

1位:7,759票 魔法科高校の劣等生 来訪者編
2位:7,047票 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3期
3位:4,355票 ご注文はうさぎですか?BLOOM
4位:4,310票 ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール
5位:4,066票 呪術廻戦
6位:3,983票 神様になった日
7位:3,412票 ひぐらしのなく頃に
8位:2,842票 神達に拾われた男
9位:2,761票 魔女の旅々
10位:2,497票 ドラゴンクエスト ダイの大冒険

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            呪術が思ったより注目度高めですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            問題はどのくらい観られてなおかつ継続されるかですが…
     弋''^            1          まあ大丈夫だと信じたいです
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 17:34:54.87 ID:SAWYZs/eo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         チャージマン研! 第37話
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.nicovideo.jp/watch/so37533891
               ノ ',    リ \        ´             ’             ハイジャック回ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          公式の紹介文でも言われていますが何気に複雑というか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             本作にしては凝った展開なので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             きちんと作れば普通に濃密なヒーロー物のショートアニメとして成立したでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただそれを冒頭の怒涛の尺稼ぎや「なまこわんわん」などのメジャーなMAD素材として昇華されてしまった描写の数々によって
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                妙に笑える仕上がりになってしまったという…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくボルガ博士回→マッドグリーン作戦回からのこれなので流れ的にエグいなと思いました 
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 17:47:44.43 ID:SAWYZs/eo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           チャージマン研! 第38話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/1600782063
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         にせ友情回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジュラル星人特有の回りくどさが珍しく功を奏したエピソードだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       キャロンの右とかいう何かしら台詞があればMAD素材として重宝されたであろうもったいない存在がいたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前回までと比べたら地味ではあるものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それなりに見所はありますししっかり楽しめていいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それにしても前回といい今回といいスカイロッドはどういう基準で突撃してきたのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   地味に気になったんですけど気にしたら負けでしょうね
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/07(水) 21:39:09.05 ID:SAWYZs/eo
【驚愕】NASA、とんでもなく遠い銀河を発見してしまう | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9685813.html
459: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 03:00:28.12 ID:Fo3Vxdc50
理研によると遠い将来ブラックホールを情報ストレージに使えるかもしれんという話やから頭おかしくなりそう
ブラックホールは未来の大容量情報ストレージ? | 理化学研究所
https://www.riken.jp/press/2020/20200708_3/index.html

470: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 03:01:31.29 ID:59mPXZsW0
>>459
どうやるんやろ
そんな手頃なブラックホールあるんか

475: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 03:02:02.99 ID:t4NzenKip
>>459
意味わからなくて草
どういう発想やねん

541: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 03:06:11.33 ID:Fo3Vxdc50
>>475
https://www.riken.jp/press/2020/20200708_3/index.html#note5

ワイごときにはうまく説明できんのでここを読んでくれや

659: 風吹けば名無し 2020/10/06(火) 03:13:37.51 ID:upajdbJaM
>>541
あーなるほどね
わかるわー

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            宇宙関係はとにかく色々わけがわからなくてヤバい定期的なアレで見付けたものです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ソースを読んだところで何がなんだかさっぱり…というかそもそも読む気を削がれるような感じでしたが
     弋''^            1          専門的なことはともかくこういうとんでもないアイディアも出ているということで押さえておきましょう
     ,、 丶、,            1        というか常日頃何気なく使っている『専門的なことはともかく』というフレーズですが
    f^`'―-:.|.             }        こういうアレのやつにこそ相応しいものだなと今更ながら思いました
2598.05 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)