このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Their petals tell a time-worn tale Words lost unto the wind: 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/18(月) 23:06:12.52 ID:Q10vpDq2o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第1話〜IDOLY PRIDE -アイドリープライド-第2話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期十八本目のこちらは授業中の教室に隕石が落下してしまい
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そのせいでヒキオタゲーマー気質の『私』が蜘蛛に転生してしまうも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           メタ発言を交えつつあれこれ試行錯誤しながら足掻きつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         2話くらいまでのありふれ太郎や防振りのメイプルを彷彿とさせるペースでスキルを習得しつつ生き延びるため必死に足掻く一方で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      隕石落下当時授業を担当していた顧問の教師やクラスメイトなどは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       貴族だのエルフだのに転生しつつ割と優雅に過ごしているという感じの出だしを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スパイス程度にシリアス要素を混ぜながら描いていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ほぼほぼY.AOI姉貴劇場といった状況でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   だからこそ見れた感強めな作りですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これは多分下手な新人に任せたら恐ろしいことになっていたと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあある程度キャリアを重ねた人なら別にY.AOI姉貴でなくてもどうにかなったとは思いますけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  『私』の性格がオタク丸出しなだけにY.AOI姉貴がおそらくベストでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく本番はお話が動き出すであろう次回以降ですがどうなるでしょう…監督:板垣伸という時点でそこそこ心配ですが…
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/18(月) 23:10:52.05 ID:Q10vpDq2o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         アイドリープライドは前回事務所の前で出会った二人がオーディションを受けて合格しつつ
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             新規に立ち上げたユニットに組み込まれるまでを
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           幽霊になった子の妹の暗く重い過去とそこから来る決意や
        i   l       '      , , , /      八  i        幽霊になった子の何かしらの臓器(多分心臓)を移植されたと思われる子のお気楽な感じを対称的に描きながら進行していました
        ' !          _         イ    '     !           多分前回を一時間スペシャルにして今回ラストまでやっていれば
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出だしとしてはまあまあだったのかなーという感じでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この時点でもう2話も使ってしまったと考えるとなかなか厳しいものを感じます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ逆にそういう状態だからこそここからどういう風に持っていくのか気になりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お話そのものもスロウペースとは言え特別悪いわけではないので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず生温い目で見守りつつ追っていくのがベターなのかなと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/18(月) 23:16:05.76 ID:Q10vpDq2o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それはさておき月曜日は蜘蛛+アイドル→30分開けてバッキャロウ→30分開けてピクニックという流れになりますが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         もしかしたらその30分に何かしら挟みつつマラソン状態にした方がいいのかもしれませんね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         バンダイチャンネルで配信されているものを選ぶとベターでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       タイミング的にもダイの大冒険やらブラクロやらを入れやすいですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      呪術を見直しておくとか今だったらけいおんの続きを観るとかもありでしょうし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ時期が時期だけに雪かきの関係で不可能になる場合もあるでしょうけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      来週あたりちょっと試しにやってみましょうかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうも30分飛び飛びというのが中途半端でアレですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/18(月) 23:21:49.18 ID:Q10vpDq2o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあそんな感じなので取り敢えず今週は手始めにバッキャロウとピクニックの間に何か一本挟んでみましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずバンダイチャンネルでまだ未見のものが色々あってアレですしね
        ' !          _         イ    '     !           一応水曜日とかいう一気観に持って来いな日もありますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう時に限ってTwitterをダラダラチェックしつつアレしてしまうことも多いですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはそれで必要な時間だったりもするので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この月曜日の空き時間を有効活用する形でどうにかしたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 00:59:37.53 ID:ApQOSVUHo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>682から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日もやっぱり寝起き直後に頭痛と耳鳴りはしたものの
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           一昨日ほどエグいことにはなっていませんでしたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             日中の気力の低下もそこまでではありませんでしたので
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           取り敢えずちょっと上向きになってきていていいかなーと
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       これで今日の天気予報も良かったらもっと良かったのになと思いました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 01:06:17.50 ID:ApQOSVUHo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生バック・アロウ第2話+ゲキドル第1話+ニコ生裏世界ピクニック第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       バッキャロウはアロウというイレギュラー的な存在を軸に
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         壁の中の主要国3つの主要人物がひっそりと動き出す過程を丁寧に進めつつも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょいちょいオールドスクールだったりTRIGGER作品的なノリの台詞回しによるいい感じに馬鹿馬鹿しいフィーリングや
               ノ ',    リ \        ´             ’             『信念力』(しんねんぢから)とかいう富野作品感溢れるワードが飛び出す辺りが適度なポップさや勢いに繋がりつつ楽しめました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ロボアニメでなおかつ谷口悟朗監督×中島かずき氏というだけで手を出しましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             取り敢えず今の所そういうアレのやつに期待するものをきっちり見せてくれて満足です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             連続2クールとなりましこれからまだまだ先は長いですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            次回以降もずっと今くらいかそれ以上にポジりつつ楽しめたらありがたいんですけどどうなるでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 01:14:33.30 ID:ApQOSVUHo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期十九本目となるゲキドルは赤尾ひかるさん主演で制作がフッズのアレのやつですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           以前観たティーザーからして普通のアイドルものにならなさそうなのは覚悟していましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        そもそもアイドルものでありながら演劇ものでもあるということで
        ' !          _         イ    '     !           その上謎の災害やそれに因んだ謎の現象も絡んでくることから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          よっぽど上手く構成・脚本を上手く練らないと意味不明なことになりそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに加えて制作があのフッズなので作画的なところでも先行き不透明ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただそれ故にこの先どうなるのか楽しみというのは間違いありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分余程の不快要素がぶち込まれでもしない限り出されたものを出されたまま楽しんだり困惑したりしつつ面白がれるかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお今の所主人公の友達にマキマキさん級の棒読みをする人が二人紛れているイレギュラーが発生している模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その二人にスポットが当たると一層楽しめそうなのですが多分立場的にそれはなさそうなので残念ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今の時点では取り敢えず主人公が高度なコピー能力持ちなのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ フッズの割に作画がきっちりしていたと思ったらEDの映像はまっへん路線だったのだけ押さえておきましょうか
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 01:22:53.09 ID:ApQOSVUHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ピクニックは『巨頭オ』を扱った訳ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そうなるとまあ今回みたいにエレベーターで移動中にちょっとしたイレギュラーが発生してしまったとか
        ' !          _         イ    '     !           謎の廃村の住民から逃げ回る過程を通して空魚と鳥子の仲を深めるくらいしかやることもないでしょうから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コメントで「これオカルト要素抜いて百合だけやってればいいんじゃ」的なコメントがちらほら出るのも仕方ないかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく原作にはないエピソードらしいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いくらそこそこメジャーなネットロアとは言え
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      題材に持ってくるならもっと良いものがあったような気がしますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっと選択を誤った感じが否めませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           場合によっては最終的に「3話に別の重要な要素を掘り下げるエピソードを持ってくるべきだった」的なことを言い兼ねない気がしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあ鳥子と行動するのにまだ懐疑的な部分を持っていた空魚の心理に変化を齎す上で大事だったという擁護も可能ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えずそういうスタンスに立った上で次回以降追っていきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 場合によっては手首がグルングルン回ることになるでしょうけどそうなったら所詮そこまでだったということで
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 01:26:17.95 ID:ApQOSVUHo
2chの怖い話「巨頭オ」|恐怖の泉
https://xn--u9jv84l7ea468b.com/kaidan/204wa.html
数年前、ふとある村の事を思い出した。
一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。
心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。

連休に一人で車を走らせた。
記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。
村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだが、その看板を見つけたときあれっと思った。

「この先○○km」となっていた(と思う)のが、「巨頭オ」になっていた。

変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行ってみる事にした。
車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも草が巻きついていた。

車を降りようとすると、20mくらい先の草むらから、頭がやたら大きい人間?が出てきた。

え?え?とか思っていると、周りにもいっぱいいる!
しかもキモい動きで追いかけてきた・・・。
両手をピッタリと足につけ、デカイ頭を左右に振りながら。

車から降りないでよかった。
恐ろしい勢いで車をバックさせ、とんでもない勢いで国道まで飛ばした。
帰って地図を見ても、数年前に言った村と、その日行った場所は間違っていなかった。

だが、もう一度行こうとは思わない。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>714
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            念の為確認しましたがやっぱりこれだけですね
     弋''^            1          それはまあああいうお話にならざるを得ないでしょう
     ,、 丶、,            1        せめてもうちょっと演出面で恐怖感や危機感を煽ったり出来たら良かったんですけどね…
    f^`'―-:.|.             }        そう考えたら演出家の責任も割と重いでしょうか
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 01:40:02.87 ID:ApQOSVUHo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>484より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           glacier park (2014) | Danny Clay
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://dannyclay.bandcamp.com/album/glacier-park-2014
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         14年にリリースされた9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらも>>673とほぼほぼ同じスタイルで制作されていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あちらと異なり音が露骨に8bit感溢れるものとなっていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大変わかりやすくチープさとノスタルジアが入り混じった感覚を味わえます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     全体的に優しいトーンの曲が多めなのもいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これでもうちょっとだけローファイ感を出せたらもっと良くなったかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 02:01:50.60 ID:ApQOSVUHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ・A・(feat.U-zhaan) by Smany
        i   l       '      , , , /      八  i        https://soundcloud.com/smany/afeatu-zhaan
        ' !          _         イ    '     !           284200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんとなくSmanyさんのサンクラを垂れ流していたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          たまたま流れていたこちらを選んだ次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            元々夜の匂いがする曲の多い人ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらは特にそういう感じが強くて今の時間にハマりすぎてヤバいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応踏切の音なんかも入っていたりしてこの時間とはちょっとズレるはずなんですけど…
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 02:49:20.86 ID:ApQOSVUHo
3ページ目:冬アニメ『のんのんびより のんすとっぷ』小岩井ことり 声優インタビュー│連載第2回 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1610423941&p=3
――第1期、第2期、劇場版を含めて印象的だったエピソードを挙げるならどこでしょうか?

小岩井:最初に挑戦だなと思ったのは、ほのかちゃんという、れんちょんにとって初めて村の子ではない同じぐらいの世代の子と出会う、第1期の第4話(サブタイトル「夏休みがはじまった」)です。ほのかちゃんは知らぬ間に帰っちゃうんですけど、そのときのれんちょんの反応が本当に素敵な演出だったんですよ。

子供って泣くまでに“間”があるじゃないですか。考え込んで、急にふわって泣き出すというか。それをアニメで表現することってなかなかないですけど、ここのシーンでは、すごく長い間があった後にぐすって泣き出すんです。れんちょんって泣くような子に見えないというか、ちょっと何を考えているのか分かりづらい天才肌なところがありますよね。でも、れんちょんも子供なんだなと感じられたシーンでした。

――演じるのもやはり苦労したのですか?

小岩井:収録に行くまでは不安がいっぱいでした。お芝居的に、うわ〜! って泣くシーンはやったことがあったんですけど、ほぼ音にならない音、喉がグッてなるような音で、泣くのを我慢したり泣いたりするのを伝えるのはすごく難しくて。

でもすごくやりがいがあって、自分的にも満足するお芝居ができました。放送されたのを自分でも見ましたし、反響もすごく大きかったんです。挑戦できたことで声優として続けていく自信になりましたね。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         のんのんを語る上で欠かせないあのシーンですが
           .i{ '{.O ` O } / !           小岩井ことりさん的にもとても大事なものだったようです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          アレは間のとり方などの演出も良かったんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        やっぱりあの演技あってこそのものだったように思えますし
         j./  {/'{  Y1.i l         アレが出来て反響が返ってきたらそれはまあ自信にも繋がるというものです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかくまた見直したくなってきましたが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         けいおんの次はまたのんのんでも観ますかね…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       いい加減未見の作品に手を出したいところなんですけど
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 03:01:01.35 ID:ApQOSVUHo
                            _.. ,、
                    _.. ≠ ― /   ':
                  , ィ´      '"     .l、
                ./      ノ      ハ l-"´  ̄}
               ./      /       .ハ.l l  .,   .:
              ,:     ./  _ ,:  ;ノ 、lj /j  .;
              ; ./  ./      フ`ヽイ  ``゙-ノ ノ {
              /.,:' /      /ノ'イ `  _.-ナイ ハ
             ノイ ,:' /     /:, ̄と弥    _ ' ,; ./ ヽ
          , ィ"  / ,:イ     /   弋:シ     芯,:ノ  : }
         /.,   ; /,:     ;ヽ.、        .{ソ,:' ノ   .V
       ./ /   ヽ :     ;   ヽ   .._  ,  .ハノ   } ':
      / /       フヽ.._ ノ    ノ  { r≦z、ノイ    ノ.ノ
      { l      / /,)    / 、 Y:::/ ‐ゝ'フ   ノ_
      ヽlヽ   ,.:/ ィヽ ,:    /  /`7ヽ{    ヽイフ´ \ヽ_
        ノ l  z≦二二、    {  {`ヽヘ r.フ  (_)ノ く \ 7ニニl
      ` ‐ イ /二二二二ヽ   ヽ≧}、 /_/.. --イ┐ _,:'ヽ/二ニニ\
        ./二二二二二二、777フ/ゝ' ´   _..ィ'`\ゝ"二二二二ヽ
        l二二二二二二ニヘ/イニニ/       ィヽ二l二二二二二ニニヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      NaNじぇい : ガルパンのケイさんとの結婚生活
        '、     `  /  ,。z,      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9639539.html#more
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      一昨日はこういう日でした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      お誕生日スレが見当たらないと思ったらこちらでは纏められていたので普通に見逃していたようで…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく今年も例年同様の内容ですが妥当ですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはともかくおめでとうございました…一応>>663に安価を振っておきつつ来年見落とさないようにしておきましょうか
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2019,20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/573,612
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 03:07:46.69 ID:ApQOSVUHo
おにぎり軍、戦力外通告のお知らせ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34179602.html
1: 名無しさん 21/01/18(月)16:35:43 ID:Gnk
以下の選手と来シーズンの契約を結ばない事を決定しましたのでお知らせ致します。

・梅干し捕手
・高菜投手
・エビマヨ外野手

2: 名無しさん 21/01/18(月)16:36:22 ID:YBY
くっそ無能
梅干しは残当

5: 名無しさん 21/01/18(月)16:37:36 ID:CgR
有能、高菜はともかく梅干しはクソまずやしエビマヨはツナマヨとキャラ被ってて買いにくい

6: 名無しさん 21/01/18(月)16:40:30 ID:XqK
高菜はおにぎりにするより白飯に乗せたほうが美味い
海老マヨは論外
梅干し入れな腐るような環境はもう無い
確かに全部要らんわ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          エビマヨはともかく梅干しが戦力外とか…
       ! !              しかも案外同調する意見が多くて驚きました
  }     l   ノ         梅干しを外すとか今の日ハムから中田選手を外すくらいの暴挙だと思うんですけど…
 人    i l=≦             あとエビマヨの代わりに照り焼きソーセージを入れたいところだなと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 13:12:06.49 ID:ApQOSVUHo
CNN.co.jp : ノルウェー、ワクチン接種の高齢者23人の死亡例を調査
https://www.cnn.co.jp/world/35165203.html
(CNN) ノルウェーで身体機能の低下した高齢者23人が、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを接種した後で死亡したとの報告を受け、専門家らが副作用との関係を調べている。

同ワクチンの副作用としては、まれに軽い発熱や吐き気などが起きることが分かっている。体力の衰えた患者にとっては、こうした症状が命取りになる可能性も指摘される。

同国の公衆保健研究所(FHI)は死亡例の報告を受け、高齢で身体機能が低下した患者や終末期患者に対するワクチン投与の指針を改訂。医師が一人ひとりの患者について、投与のメリットが発生し得る副作用のリスクを上回るかどうかを判断することとした。

ノルウェーでは14日までに、4万2000人が第1回の接種を済ませた。ほかの多くの国と同様、新型ウイルス感染の重症化リスクが特に高いグループとして、基礎疾患のある高齢者や介護施設の入居者が優先されている。

ノルウェー医薬品局(NOMA)は声明で、対象グループの性質上、死亡がワクチン接種の時期と重なる例も想定されると指摘。国内の介護施設や長期療養施設では週に平均400人が死亡すると説明している。

専門家らの間でも、今のところワクチン接種と死亡の因果関係を示す証拠はなく、患者が接種直後に偶然死亡することもあり得るとの見方が強い。米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は、介護施設の入居者のうち、ワクチン接種を受けていないグループの死亡率を調べることが先決だと強調した。

FHIとNOMAは15日、これまでに死者23人のうち13人のケースを調査したと発表。ファイザーはNOMAと協力し、あらゆる関連情報の収集に努めていると述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              ワクチンあくしろよと思っていましたけれど
  }     l   ノ         接種可能になってもこういう問題が出てくると…
 人    i l=≦             取り敢えず因果関係の有無の解明が急がれますね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 13:25:12.15 ID:ApQOSVUHo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           じみへんっ!!〜地味子を変えちゃう純異性交遊〜【オンエア版】 第3話「水着は意外に濡れていた。」 - ニコニコ動画
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.nicovideo.jp/watch/so38111468
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         全員参加の海水浴が行われたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      足を怪我して車の中で行橋さんとお留守番となった主人公でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やたらと積極的な行橋さんの言動に流されるままそういうムードになったところに関口さんが来て
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     保護フィルムで外からは見えにくい状況から話しかけられつつ…というのを
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょいちょいキンクリが発動した状態で展開した挙げ句
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   後日上司に行橋さんに気があるんじゃなどと聞かれて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   反射的に「どうせ付き合うなら関口さんのが100倍いいッスよ(笑)」などと答えたところを
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  絶妙なタイミングで行橋さんに見られてしまい次回へ続くと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  主人公の上述の発言は一見畜生染みていますしアレですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  反面思春期の中学生的な感覚をズルズル引きずっているようにも見えてちょっと笑える部分もあって不快ではありませんでした
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 13:36:08.50 ID:ApQOSVUHo
アニメ『シンカリオン』最新作、テレ東で今春放送決定 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19556720/
テレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の最新作「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」が、テレビ東京系で2021年春に放送されることが決定した。あわせて、ティザービジュアル&ティザーPVも公開された。

同作品は、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーの3社の原案キャラクターコンテンツとして、2018年1月より約1年半に渡ってテレビアニメを放送し、2019年12月には劇場版も公開されるなど人気を博した「新幹線変形ロボ シンカリオン」のテレビシリーズ第2弾。

2021年春からのテレビ放送とあわせて解禁されたティザービジュアルには、新たな2人のキャラクターと、新幹線E5系はやぶさ、そしてE235系山手線の姿が描かれている。

新たなタイトルに付けられた「Z」の意味とは?そして2人の少年、E235系山手線はどのように物語に関わってくるのか? 気になる追加情報は、2月12日放送「おはスタ」で発表する。

【新幹線変形ロボ シンカリオンZ】ティザーPV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2YPwaT5UYjU&feature=emb_title

※トレンド シンカリオン
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      やったぜ。
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      2クール目辺りは割とアレでしたがそれ以外は安定していい感じだった良作で
       { , .、 ヮ <^' V     .1      終わるのが本当にもったいなかったですしね…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    後は一期の面々の扱いや配信サイトがどうなるかとかその辺りですが…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあちょっと先ですけど追加情報が出るのを待つとしましょう
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくまさか二期があると思わなかったので嬉しい限りです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 13:57:08.52 ID:ApQOSVUHo
共通テストで“鼻マスク” 受験生を不退去の疑いで逮捕 警視庁 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210119/k10012821771000.html
今月16日に行われた「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態で試験を受けて再三の注意に従わなかった受験生について、警視庁が会場のトイレに閉じこもって出てこなかったとして逮捕していたことが分かりました。

17日までの2日間に実施された大学入学共通テストでは、初日の16日に東京 江東区の会場でマスクから鼻が出た状態で試験を受けていた受験生が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回とさらに休憩中にも注意されたものの従わず、不正行為と認定されて成績が無効になりました。

捜査関係者によりますと、この受験生は49歳の男で、別室に移動するよう指示されても自分の席から動かず、最終的に不正を告げられると会場となった大学のトイレに閉じこもったということです。

駆けつけた警察官が出てくるように求めても応じず、警視庁は不退去の疑いでその場で逮捕しました。

受験生は会場で、「これが自分の正しいマスクのつけ方だ」などと話していたということです。

警視庁が当時の詳しいいきさつを調べています。

※トレンド 鼻マスク
https://twitter.com/search?q=%E9%BC%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4関連記事です
        i l /!          センター試験に変わって実施された共通テストでこのようなことが起きていたそうで…
イ     l 从  ヽ          こちらは昨夜も一時的にトレンド入りしていたのですが
       ! !              今になって再浮上していました
  }     l   ノ         今の所この受験生の体質的な問題の有無などを報じたものを見掛けないのでなんとも言えない部分はあるんですけど
 人    i l=≦             報じられた部分だけで判断するならただただアレだなーと…
イニ`、  人 !               50間近で大学受験に挑むことは立派ですしその学習意欲は見習いたいと言いたいんですけど
. 、. .∧  入               こういう事をするとそんな気持ちは一切失せますし
. . .\∧   i. ヽ            素直に別室に移動できなかったのかなとしか言えなくなります
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくこちらに関してちょっと印象的な関連記事を見付けたので次に貼ってみましょうか
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 14:19:23.75 ID:ApQOSVUHo
茂木健一郎氏、鼻出しマスクでのテスト失格を批判 「試験官側の対処が稚拙」 | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8813284
16日〜17日にかけて行われた大学入学共通テストにおいて、複数のメディアが報じ波紋を広げている「鼻マスク」問題。これについて、脳科学者の茂木健一郎氏が、自身のブログ・ツイッター・YouTubeで持論を展開した。

■「人権侵害」とも
ブログでも、茂木氏は「規則は規則だとか、マスクで鼻をくくった、じゃなかった木で鼻をくくったことを書いたり言ったりする人たちが本当に苦手で、そういう人たちが世の中を住みにくくしていると強く感じる」と綴るなど、一貫して受験生側を擁護。

その後のツイートでは「杓子定規のロボット試験監督による人権侵害だと私には思える」との厳しい言葉まで用い、ユーザーからは「鼻を覆うこと出来ない人もいるって汲んであげることはできなかったのか」「それは屁理屈なんじゃないですか?」「他の受験生に迷惑かけてる時点で失格は妥当」など、計1,000件近くもの賛否の声が寄せられた。
https://i.imgur.com/dgUQ9Ni.jpg

■多くの賛否の声を受け反論
この反響を受け、茂木氏は同日午後に再びブログを更新し、「ぼくが問題にしたいのは、そういうステレオタイプ、紋切り型の世間知ではこぼれ落ちてしまう個性、他者性の話」と反論。

その後のツイートでも、「注意されたらおとなしく従うということが悪意ではなくできない個性もあります。しかもマスクという人によって身体性知覚が異なるものが対象なのに。明らかに試験官側の対処が稚拙」と述べ、一連の騒動を「マスクゲート」と命名した。
https://i.imgur.com/Bwyd3c4.jpg

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>724
       ! !              こちらです
  }     l   ノ         「ぼくが問題にしたいのは、そういうステレオタイプ、紋切り型の世間知ではこぼれ落ちてしまう個性、他者性の話」とのことですしそれは別にいいとして
 人    i l=≦             「注意されたらおとなしく従うということが悪意ではなくできない個性」によって起きたこちらの騒動を
イニ`、  人 !               ただただ試験官側の対応に問題ありとしつつ批判するのがどうも引っ掛かります
. 、. .∧  入               完全に否定する気はありませんし言い分もわかるんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            でもどうもこちらに対してどう反応するべきかわかりかねるものもあって困りました
. . . . . . .\ 、 . `、          もうちょっと騒動の背景が見えてきたらいいんですけど…
. . . . . . . . .个. . ム         そんなこんなでこれと言って何も言えない状態ですけど引っかかったので取り敢えず貼っておきます
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 14:30:25.36 ID:ApQOSVUHo
茂木健一郎 公式ブログ - 人生をどこかに質入れしたままでだいじょうぶなのだろうか - Powered by LINE https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8457151.html
2021/1/18 14:49
 今日、共通テストの鼻出しマスクの話をツイートしたりユーチューブでコメディにしたりしたら、たくさんの意見というかコメントが来た。
 そこまでは予想できたことだし、その内容も予想できたことだった。
 これまでも100回も200回も経験していることだけれども、こんな時に陳腐な常識をあたかも自分だけがそれを知っているかのようにツイートしてくる人たちは本当に疲れる。
 ルールはルールだとか、試験官は6回も警告したのだとか、そんなことは最初からニュースの報道でわかっている。

ぼくが問題にしたいのは、そういうステレオタイプ、紋切り型の世間知ではこぼれ落ちてしまう個性、他者性の話なのに、その紋切り型の常識を壊れたレコードのようにツイートしてくる。
 自分たちでものを考えたり、少しでも自分の胸に去来する複雑な感情を反省しないで済むと思っている人たちが一定数いるらしいことに、毎回落胆する。

その人たちは、人生をどこかに質入れしたままでだいじょうぶなのだろうか。
(クオリア日記)

茂木健一郎 公式ブログ - すぐに「逆張り」だとか言われる方は - Powered by LINE https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8457176.html
2021/1/18 20:07
鼻出しマスクの件、その後、さまざまな情報が入ってきていますが、受験生が40代の方だったこと、その方のふるまいなどの情報を考慮しても、運営側の対応が不適切だったという私の判断は変わりません。
 複数回要請してだめだった時点で、受験番号を控えておいて後に事情を聞けばよかっただけのことだと思います。

一つ理解できないのが、このような時に、私の意見表明を「逆張り」だとか言う方々のことです。
 私はものを考えるときに、それが「世間」と同じかどうかということを配慮することはないです。
 ある意見を申し上げるとき、それが世間の逆だからという理由で表明するのではない。

というか、世間の多数派があるとして、それが何なのかは自分で考える上では関係のないことです。
 逆に言えば、なにかといえばすぐに「逆張り」だとか言われる方は、そんなに「世間」の「多数派」の意見を気にされて、風見鶏のように同化圧力に屈するのでしょうか。
 一人ひとりが自分で考えて多様な意見が行き交う場所の方がはるかに気持ちがいいと私は思います。
(クオリア日記)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>725
       ! !              一応ブログも該当すると思われるものをチェックしておきました
  }     l   ノ         なお原文は改行がアレだったのでそこだけいじっています
 人    i l=≦             それはさておきこういうスタンスの元意見を発信していると…
イニ`、  人 !               まあこちらも多数派の意見に振り回されるより自分で考えたり多様な意見が交わされる方がいいという点においては同意ですね
. 、. .∧  入              
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 14:43:18.75 ID:ApQOSVUHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>484より
        i   l       '      , , , /      八  i        ganymede (2014) | Danny Clay
        ' !          _         イ    '     !           https://dannyclay.bandcamp.com/album/ganymede-2014
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前半5曲が割と短めな曲で後半3曲は長尺の曲という構成で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            全体的にちょっとアブストラクトなニュアンスも感じられるエクスペリメンタルなアンビエントです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あんまり印象に残る曲はありませんでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそういう時はアンビエントとしての機能性は高かったと言っておけばいいでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこういうこともやっていたということで
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 15:03:33.22 ID:ApQOSVUHo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/685
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             アンデラ1話の感想がこんな感じでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           思ったよりはポジっていませんね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただそこまで否定的でもありませんし
        ' !          _         イ    '     !           展開次第でどうにかなるというようなスタンスではあったのでセーフといったところでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うかまさかあの1話からああなるなんて予想できる訳ありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この時点ではこんな感じなのも妥当ですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくなんだかんだでちょっとした賞を受賞しつつ1年生き延びたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここのところ掲載順位的には割とアレな感じの本作ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たして来年の今頃はどういう事を言っているでしょうか
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 17:32:34.82 ID:ApQOSVUHo
コンヴァージ、フィリピンのインターネットプロバイダーに間違われて多数の苦情を受ける “俺らはバンドだ”と声明発表 - amass
http://amass.jp/143507/
米ボストンのハードコア・パンク・バンド、コンヴァージ(Converge)は“俺たちはハードコア・バンドだ”との声明を発表。バンドは、フィリピンのインターネットプロバイダー「Converge」に憤慨したフィリピン人から、Facebook上でページを間違えられて多数の苦情を受けたという。

バンドは

「やあ、みんな...こっちはハードコアバンドだよ。新型コロナウイルスはまだ俺たちをフィリピンのインターネット・プロバイダーになることを強要していないけど、そこにいるみんながインターネットにアクセスできるようになることを願っているよ」

「ここにいるなら、俺たちのウェブストアへのリンクをクリックして、クールなTシャツか何かを手に入れてよ」

と語っています

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            Converge的にはいい迷惑でしょうが
     弋''^            1          見方を変えれば知名度を上げるいいチャンスにもなりますし
     ,、 丶、,            1        どうせならこれを機に彼の地で少しでも彼らの素晴らしい音楽が広まればいいなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 17:38:53.13 ID:ApQOSVUHo
コロナ抑え込み成功のニュージーランド 大規模な野外ロック・コンサート開催 2万人参加 - amass
http://amass.jp/143469/
新型コロナウイルスの感染を抑え込んだことで評価されているニュージーランドでは、1月16日、2万人が参加したという大規模な野外ロック・コンサートが開催されています。

ニュージーランドでは新型コロナの流行初期に行った厳格なロックダウンが功を奏し、1月16日の時点で、同国での感染者は2,256人とされています。

1月16日に同国のワイタンギでコンサートを開催したのはニュージーランドの国民的ロックバンド、SIX60。彼らはこの公演を皮切りに6日間の国内ツアーを計画しています。

SIX60のリードシンガーであるマティウ・ウォルターズは、Northern Advocateのインタビューで

「現時点では多くの不確実性があり、長期的な計画を立てるのは難しいが、それとは関係なく、俺たちは常に最高のパフォーマンスをしようとしているので、リハーサルにはとても力を入れたよ。世界の他の地域では基本的に集まることはできないが、こうして一堂に会うことができたことで、俺たちの国がコロナウイルスの管理をどれだけうまくやっているか、そして自分たちがどれだけ幸運であるかということを実感することができた。コロナウイルスの管理がうまくいっていることを本当に誇りに思います」

と話しています。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              パンデミックが始まってから色々な業界が苦境に立たされ
  }     l   ノ         エンタメ業界もご多分に漏れず大変なことになっている中
 人    i l=≦             ニュージーランドでは2万人規模のイヴェントが開催出来ていると…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく初期対応がいかに重要かよくわかる一件ですね
. 、. .∧  入              
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 17:44:43.26 ID:ApQOSVUHo
メガデスのデイヴ・ムステイン、ブラジリアン柔術で「紫帯」を取得 - amass
http://amass.jp/143493/
メガデス(Megadeth)のデイヴ・ムステイン(Dave Mustaine/59歳)は、ブラジリアン柔術で「紫帯」を取得。ブラジリアン柔術では、白帯、青帯、紫帯、茶帯、黒帯の順に高位となっていきますが、デイヴは青帯から2年で新しい階級に昇格しています。デイヴはすでにテコンドー、空手(Ukidokan Karate)の黒帯を持っています。

ブラジリアン柔術は、寝技を主体とする組み技系の格闘技。

デイヴは1月14日、彼の故郷フランクリンに近いテネシー州スプリングヒルのグレイシー・バーラのトレーニング場所で昇格しています。Jiu-Jitsu Timesによって共有された映像では、デイヴがインストラクターで柔術黒帯三段のレジナルド・アルメイダから紫の帯を受け取っています。

「青帯として2年間、ハードなトレーニングと多くの浮き沈みを経て、今日、俺はミスター(デイヴ・ムステイン)を立派な紫帯に昇格させることを光栄に思う!おめでとう!」とアルメイダは語っています。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           ギターを弾けなくなってバンドを一時的に解散するくらいの怪我や喉頭がんなどを経験している一方
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういうこともやっているのでなんだかよくわからないなと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかく次は茶帯を目指して訓練に励んで欲しいものです
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2021/01/19(火) 22:03:13.71 ID:u/1VAVTJO
『イナズマイレブン1 第6章〜』
(21:29〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=rkvTZkz7GeU
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:05:31.83 ID:ApQOSVUHo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生SK∞ エスケーエイト第2話〜新・中華一番!第14話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       スケボーはレキとランガがスケボーを通して仲を深めていったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ランガが徐々にスケボーの面白さにハマっていったり上達する様を
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ホビーアニメ的なノリ強めに描きつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             その一方で主要キャラの顔見世をしていくような感じでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          レキとランガの関係性がセイとレイジに近いものを感じる形でしたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そのせいかいい意味で高校生男子ならではの爽やかさよりも趣味にのめり込む無邪気さが先行していて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             前回懸念していた腐女子云々とは無縁なものが見られそうに思えつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            二人が馬鹿をやっているところを楽しめて良かったですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはひょっとして主要キャラの年齢を全体的に下げつつキッズアニメとして企画してみても良かったのかもしれません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              問題は色々うるさい今の御時世でスケボーが主軸のおもちゃ販促がどれだけ出来るかですけど… 
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:11:13.39 ID:ApQOSVUHo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …というのも極々少数ですけど今回コメントを付けてみたらルールやマナーがどうこう的な事を過剰に突付くようなユーザーが見られたんですよね
       ! !              アニメとリアルを切り分けて考えずくだらない事でケチをつけるつまらない輩が
  }     l   ノ         わざわざ今の所そこまで注目されているわけでもない作品の上映会にしゃしゃり出て
 人    i l=≦             粘着的にケチをつけるような状態を見て
イニ`、  人 !               ニコ生でこれなら仮にキッズアニメとして制作・放送したところで
. 、. .∧  入               なんかもう気が遠くなるような内容のクレームが跋扈しつつげんなりさせられる可能性がとても高そうです
. . .\∧   i. ヽ            ただでさえ放送業界がクレームに対して敏感になっている今では厳しいでしょうね…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくそんな事を考えていたら
. . . . . . . . .个. . ム         せっかく本編はかなり楽しめたのに余韻台無しでなんだかなーと…
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:16:17.57 ID:ApQOSVUHo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            中華一番は料理漫画特有の後出し有利というハンデを乗り越えつつマオが勝利して
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しかも対戦相手の敗因が数多の経験を経て辿り着いたオリジナルだと思って出した料理が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実は7年も前に彼の師匠のパイによって編み出されていたものだったという
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんとも皮肉なものだったのがまた…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう部分を切り取れば普通にドラマティックなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他の要素は100キロ遠泳チャレンジを敢行する納豆おばさんやら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次々に飛び出す横文字の現代語やら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     唐突な当たり前のバトル要素やら…とにかく基本ギャグアニメでしかなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     大半のシーンを半笑いもしくは全笑いで見届けるしか無い作りでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあいつもどおりですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作に関してはそれでいいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  というかそうでないと駄目です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:19:11.52 ID:ApQOSVUHo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Order of Violence | YON | Zegema Beach Records
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/order-of-violence
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           昨日リリースされたてほやほやの10曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Veinの新作辺りと共振している部分があったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう要素とTouche Amore的なポストハードコアがミックスされた
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      少々変則的なスタイルのものが展開されたり…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他にも色々な要素が混ざり込んでいてなかなか解釈が難しいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     良く言えば色んな要素を内包したユニークな作品ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     悪く言えばとっ散らかっていて何をしたいかぼやけた作品とも取れます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どちらと捉えるかかなり悩ましくて現時点ではまだ決めかねているんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょっとした問題作なのは間違いありませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一応上半期ベスト候補としておきつつ後ほど改めて聴き直して咀嚼しておきたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※バンド公式→https://yonyouth.bandcamp.com/album/order-of-violence
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:23:22.05 ID:ApQOSVUHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        TVの天気予報とtenki.jpの予報内容の剥離がアレなのは毎度のことですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今日はいつにも増して酷いですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         夕食時に観ていたSTVの予報では明日それなりに降るっぽい感じなのに
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       tenki.jpの方は先程からほぼほぼ変わらず特にそういう感じでもありませんし…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こういう場合どちらを信用していいのかわかりかねるから困ります
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ天気予報なんて数時間単位でころころ変わるものですから
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっとでもアレな予報が出されたらその時点である程度覚悟しておくのがベターではあるのですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:37:03.80 ID:ApQOSVUHo
【1月11日〜1月17日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/412999
コミックナタリーより、1月11日〜1月17日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「進撃の巨人(33)」 諫山創(講談社)
2位「呪術廻戦(14)」 芥見下々(集英社)
3位「呪術廻戦(4)」 芥見下々(集英社)
4位「呪術廻戦(2)」 芥見下々(集英社)
5位「呪術廻戦(5)」 芥見下々(集英社)
6位「呪術廻戦(6)」 芥見下々(集英社)
7位「呪術廻戦(3)」 芥見下々(集英社)
8位「呪術廻戦(1)」 芥見下々(集英社)
9位「呪術廻戦(8)」 芥見下々(集英社)
10位「呪術廻戦(9)」 芥見下々(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「ハクメイとミコチ(9)」 樫木祐人(KADOKAWA)
2位「赫のグリモア(5)」 A-10(講談社)
3位「カノジョも彼女(4)」 ヒロユキ(講談社)
4位「ゆるキャン△(11)」 あfろ(芳文社)
5位「スローループ(4)」 うちのまいこ(芳文社)
5位「マルセイ!!(4)」 鯨川リョウ(小学館)
7位「カッコウの許嫁(5)」 吉河美希(講談社)
8位「呪術廻戦(14)」 芥見下々(集英社)
9位「専業不倫 〜堕ちていく主夫と主婦〜(3)」 甘詰留太(小学館)
10位「となりのフィギュア原型師(2)」 丸井まお(芳文社)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>546から一週間経ってこうなりました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      流石に首位は進撃に譲ったものの
       { , .、 ヮ <^' V     .1      呪術の既刊がかつての鬼滅みたいなことになっていてびっくりしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    鬼滅もアニメで一気にブーストがかかったものの
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       確か放送終了後から勢いがおかしくなったような…その辺り曖昧ですけど
        '、      _,..-‐`        それはさておき今からこの勢いだと放送終了後どうなるのか今から気になりますね
            ヽ  r '^                流石に鬼滅みたいなことにならないにしてもそれなりにおかしなことになりそうな予感はしてきましたしちょっと楽しみです
             ヽ/                  それからTSUTAYAはこういう感じですが明後日発表のアマランはどうなっているのかも気になるところですね
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:41:48.28 ID:ApQOSVUHo
ブルガリアでもCOVID-19の抗体を持った新生児が誕生 - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202101198089846/
ブルガリアで新生児からCOVID-19の抗体が検出された。ブルガリア国営ラジオが報じた。

パザルジク市出身の新生児の母親(28)は妊娠中に高熱と咳の症状で病院に搬送された。入院先でコロナウイルスの感染が確認されていた。

コロナウイルスによって胎盤が変化し、出産の進みが遅かったことから、医師の判断帝王切開が行われ、体長46センチ、2750グラムの新生児が無事、誕生した。
新生児には検査の結果、COVID-19の抗体が検出された。ただし、子どもの健康状態は良好で計画どおりに母親と同時に退院が決まっている。

11月にもシンガポールで妊娠中にコロナウイルスに感染した母親から生まれた子どもに抗体が検出されている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              母子共に無事退院出来てなおかつ子供にはCOVID-19の抗体ありと…
  }     l   ノ         母親が感染していたのが怪我の功名となったと見ていいのでしょうか
 人    i l=≦             それはさておきコロナウイルスで胎盤が変化とかいう結構怖いことがしれっと書かれていてびっくりしました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/19(火) 23:45:24.04 ID:ApQOSVUHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>484より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           john wayne death scene (2015) | Danny Clay / Joseph Edward Yonker | Danny Clay
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://dannyclay.bandcamp.com/album/john-wayne-death-scene-2015
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた2曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       バシンスキ直系の静謐でメランコリックなテープループのドローンアンビエントです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     記名性に乏しいのはアレですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この手のアレをローファイな音で鳴らされたら無条件で支持したくなるから困りものですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ結局のところ気持ちよければなんでもいいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 00:33:55.39 ID:eentV1P7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ゆるキャン△ SEASON2第2話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しまリンのソロキャンを軸にそれぞれの年越しや初日の出を
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           犬子の妹初登場やいつぞやのお茶をくれたお姉さんとの再会を絡めつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本作らしいノリであれこれ展開していたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんかまあいい意味で特に言うことが出てこない感じですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      敢えて挙げるならしまリンが三代目悉平太郎に会いに行こうとしたら既に逝っていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこから斎藤とペットロスのお話にもつれこんだのは少々不意を突かれました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     幸い無闇矢鱈とアレなことにならない形で描かれていたものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうでなかったら今頃ちょっと違うテンションでキーボードを叩いていたでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく天候の都合で今のキャンプ場にあと2日待機することを余儀なくされたしまリンですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たしておじいちゃんが迎えに来るまでその時間をどうやって潰すのでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りに注目ですね
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 00:37:09.00 ID:eentV1P7o
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>711から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日も一昨日とだいたい同じ感じですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ特に大きな変化なしということで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 00:44:36.28 ID:eentV1P7o
「閃光のハサウェイ」ペーネロペーに乗るレーン・エイム役は斉藤壮馬、予告編も(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/413026
劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の追加キャストが発表された。モビルスーツ・ペーネロペーの若きパイロットであるレーン・エイム役を、斉藤壮馬が演じる。

斉藤からはコメントが到着。「世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります!」と意気込みを語っている。また追加キャストの発表に併せて、第1弾予告編も公開された。映像はハサウェイの自己紹介からスタート。反地球連邦政府組織マフティーの主力モビルスーツ・メッサーF01が飛ぶ場面や、マフティーのリーダーを追う連邦軍大佐のケネス、謎の少女ギギの登場シーンが映され、ハサウェイの「僕は代わるよ。変えてみせるよ」というセリフによって締め括られている。

加えて「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が4Dとドルビーシネマでも上映されることが決定。「ガンダム」シリーズとしては歴代最多である214館で作品が公開されることになった。さらに特典付前売券の第3弾が、1月22日に上映劇場にて発売。特典として作品のイメージビジュアルを使ったクリアファイルが用意された。

5月7日に全国公開される「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、富野由悠季が執筆し、1989年に出版された同名小説を原作とした作品。ブライト・ノアの息子・ハサウェイが、新型モビルスーツ・Ξガンダムを駆り、地球連邦政府に反旗を翻す姿が描かれる。監督を村瀬修功、脚本をむとうやすゆきが務め、ハサウェイ役に小野賢章、ギギ・アンダルシア役に上田麗奈、ケネス・スレッグ役に諏訪部順一が名を連ねている。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告1 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NSS-dl4Wop8&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           …ということで動画をチェックしました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他のティザーでも感じられましたが良くも悪くもUCっぽい雰囲気が漂うのはちょっと引っかかったものの
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        動くメッサーをチラッと見られただけでもテンションが結構上がりましたし
         j./  {/'{  Y1.i l         早くΞやペーネロペーも観たいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それからグスタフ・カールは小説版イラストのものになるのか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それともGジェネなどでリファインされたものになるのかも気になるところです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       出来れば前者のジェガンの後継機感があるあの感じでやってほしいところですが…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく続報に注目したいところです
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 01:06:38.61 ID:eentV1P7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【究極のMSと呼ばれる機体】LM314V21 V2ガンダム【解説】 - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=G-JVpjFtgmI
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>743の動画のレコメンドに挙がっていたもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      約15分に渡ってV2の機体特性や開発経緯などについて解説されています
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       V2の代名詞と言える光の翼や全部乗せロマン仕様のアサルトバスターなどあれこれ触れていますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかくあらゆることが「ミノフスキー・ドライブSUGEEEEEEEEEE」に集約される感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     驚異的な機動性と火力に継戦能力…それらのほぼ全てがだいたいミノフスキー・ドライブとかいうトンデモな装置に基づくものですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それにウッソの嘘みたいな能力が加わればまあ作中でああいうことにもなりますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ゲームでも出れば高性能になりがちというものです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく機体解説の他に作品の背景にもチラッと触れていたりしてなかなか見応えがあって楽しかったです
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 01:13:37.58 ID:eentV1P7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トイレに行くついでにちょっと玄関から外の様子を見てみたら
       ! !              今の時点で雪かき不可避な感じでした
  }     l   ノ         この時間帯になっても除雪車くんが入ってこないので
 人    i l=≦             これは今日もギリギリいけるのではと思っていましたが…
イニ`、  人 !               まあ仕方ありませんしジャンプラとかのチェックだけ済ませて早めに寝ましょうかね
. 、. .∧  入              
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 01:28:25.62 ID:eentV1P7o
      i      i         i   i:    }
.     i      |        }   i:::.  / ハ
    i      |       ,'   |::::i /,イ
    |   i...| i ハ{', i{ ハ / ,イ} 厶孑ハ
    |   iY|ハ!へi、ト、| {ァイィ'|,'_|/升=!-从ソ
    |   ト! V./ツ弋乂从¨´:: /´¨/⌒ム、ソ
    |   !|'ハ i{ {:i!リ.        {:: 〈〉リ:〉|
    |   ',|. ム` .乂ソ       乂_ソ‘ ,'
    i    .:::|:: ム.   ,'      `¨ '"  ,'.  .::::|::.. .:::
      i  ..:::::|.: : i.  /            }::::::::: ,'::::::::::::
     '  ::::::::::::: ',   ヾ ´         /:::::::::,'::::::::::::::
     ', ::::::::::::::: 人             ,  //: : /:::::::::::::::
      ', .:::::::::::::::::: \  `ー──''"  //}:: /:::::::::::::::::::
      ',|', i', ', i', ハ |ヽ、   ¨     // ,イ::::::::::::::::::::::
.         ! ' ',ト、',、{乂{ヾ、爻.、     _ 。r≦/ 从从从

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月20日は犬ハサ声優井上麻里奈さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1611070066/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      アルミンとか夏奈とかヨーコとか色々思いつくキャラはいますけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱり老倉育ちゃんとか香子みたいに性格がキツいにも程があるキャラが一番好きですかねこの人の場合
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ主に老倉育ちゃんが良すぎたせいなんですけど…それはさておき今期は進撃があるのでアルミンで好演しているのを期待したいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2017〜18,20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/681
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 01:48:01.77 ID:eentV1P7o
「ガルパン最終章」第3話が3月26日より上映!ムビチケ第2弾に劇中歌のカセット付属(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/413027
アニメ「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話の劇場上映開始日が3月26日に決定。併せてキービジュアル、本予告映像、本予告CMが発表された。

アニメ「ガールズ&パンツァー」シリーズの最新作「ガールズ&パンツァー 最終章」。2017年12月より第1話、2019年6月より第2話が劇場上映された。公開されたキービジュアルには、大洗女子学園・西住みほと知波単学園・西絹代のほか、サンダース大学付属高校・ケイ、アンツィオ高校・アンチョビ、プラウダ高校・カチューシャ、黒森峰女学園・逸見エリカ、継続高校・ミカ、聖グロリアーナ女学院・ダージリンの姿が描かれた。90秒の本予告映像には大洗女子学園と知波単学園の白熱した戦車戦の模様や、ライバル校たちの試合の様子が収められている。

またムビチケカードの第2弾が登場。特典には瀬戸麻沙美演じる西絹代と、大空直美演じる福田はるによる劇中歌「知波単のラバさん」を収録したカセットテープが用意された。1月22日より各上映劇場にて数量限定で取り扱われる。販売劇場については、公式サイトで確認を。

さらに劇場上映を記念し、「ガールズ&パンツァー」シリーズの見放題配信が決定。対象の配信サービスや配信開始日時については、後日告知される。

なお2020年9月19日に開催された「交響曲ガールズ&パンツァー コンサート」のBlu-rayが、公開日と同じ3月26日に発売。法人特典などの詳細は公式サイトをチェックしよう。

『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話 劇場本予告 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oHCy6_TjFMw&feature=emb_title

『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話 上映告知CM - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IReO47xUcmk&feature=emb_title

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         17年12月から始まった最終章の3話が21年3月…これをどう捉えていいかはなかなか難しいですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず予告を観たら知波単学園大活躍みたいな内容なので
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          細かいことは気にせずそちらを楽しみにしておけばいいかなーと…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかくこの手のものの特典にカセットテープが採用される辺りに
         j./  {/'{  Y1.i l         フィジカルリリースにおけるアナログの需要が日本でもにわかに高まっているのが垣間見えたのですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       実際その辺りどうなのでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 11:56:50.91 ID:eentV1P7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>745
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで小一時間程かけてやっつけておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量は十数センチといったところで
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ除雪車くんも入らなかった割には時間がかかりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺はまあ庭を均したり家の裏側に積もった分を運んだからだと思いたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに作業を始めようとした時点ではいい感じに晴れていたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            始めた途端嫌な降り方をしてきたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはひょっとすると午後からまた…とも思わされたものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     作業を終える頃にはまた晴れてそのまま崩れていませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           予報的にもなんだか大丈夫そうなので安心しました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  気がかりなのは屋根に上るための土台的な感じで積んでおいた部分が融け始めていたことですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 下手をしたら雪庇落としをしないといけなくなった時にまず梯子をかけるための土台作りからなんていうことになりそうでちょっとアレです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの今季39回目となる雪かきでした
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 12:16:07.87 ID:eentV1P7o
鼻出しマスク受験「眼鏡が曇るから」 釈放男性、トイレにこもった訳は - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20210120/k00/00m/040/006000c
16日に行われた「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態で試験を受けて失格となり、東京都江東区の試験会場のトイレに閉じこもったとして警視庁深川署に不退去容疑で逮捕された受験生の男性(49)が19日夜、釈放された。男性は釈放直後、歩きながら約10分間にわたって毎日新聞の取材に応じた。主な一問一答は次の通り。【最上和喜】

問題文が読めないと問題も解けない

−−少し話を聞かせてほしい。
◆(マスクはしていない姿で)えっ、そんなニュースになっているんですか。ちょっと(スマートフォンのニュース画面を)見せてもらえますか。

−−試験中はずっとマスクから鼻が出た状態だったのか。
◆そうですね。

−−なぜ鼻を出していたのか。
◆眼鏡をかける人なら分かると思いますが、鼻まで覆うと眼鏡が曇ってしまう。そうなると問題文が読めない。問題文が読めないと問題も解けないから……。

−−仕方なく鼻を出していたということか。
◆そうです。

−−テストはどこまで受けることができたのか。
◆国語までは全部解けた。結構早い段階から注意され、(国語の後の)英語の時にリーディングは途中までできたが、試験監督者の人が来て、(実施主体の大学入試)センターに問い合わせて問題があると(言われた)。他の受験生が出て行って、教室に自分一人が残るような形になって、リスニングは全く受けられなかった。

−−マスクで鼻まで覆おうとは考えなかったのか。
◆やってみたが、結局眼鏡が曇るので、問題文が読めなくなり、仕方なかった。たかがそんなことで失格になるとは思わなかった。
何で失格になってしまうのか

−−その後、トイレに閉じこもったのか。
◆追い出されて怖くなり、逃げるような感じだった。そうしたら警察の人が来て、出て来いと。体調は万全で、せきやくしゃみをするようなことはなくて、飛沫(ひまつ)も鼻から出ることはない。飛沫は口からも出る。席も一番前だったので、誰かに迷惑をかけたわけでもなく、何で失格になってしまうのか分からない。

−−共通テストはなぜ受験したのか。
◆冷やかしではなくて、きちんと受けようと思って……。

※トレンド 鼻出しマスク受験
https://twitter.com/search?q=%E9%BC%BB%E5%87%BA%E3%81%97%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%8F%97%E9%A8%93

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>724続報です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         TLでも散々ツッコまれていますが曇り止めなど色々な対策法がある訳で…
      く           ス        その辺りを怠ってさえいなければこんなことにはならなかったのにアレですね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それから迷惑をかけた意識が皆無というのはまた…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 12:32:53.25 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>484より
        i   l       '      , , , /      八  i        inventions (2016) | Danny Clay / Mabel Kwan | Danny Clay
        ' !          _         イ    '     !           https://dannyclay.bandcamp.com/album/inventions-2016
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ピアノによるコンテンポラリーミュージックなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            音色が割とハンマーダルシマーっぽい感じもしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      調律次第でそういう音を鳴らせるようになるのかなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     詳しいことはわかりません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           単純に音楽としてはミニマルでサラッと楽しめて悪くないかなーという感じですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もうちょっとメロディックだとありがたいかなとも思いました
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 12:45:20.19 ID:eentV1P7o
NPBコロナ特例改訂 外国人の登録比率撤廃 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34190520.html
1: 名無しさん 2021/01/20(水) 10:27:59.03 ID:C5ep6YzR0
助っ人8人在籍・巨人&阪神は起用の幅広がる 外国人の登録比率撤廃 NPBコロナ特例改訂
https://news.yahoo.co.jp/articles/49cfa7f9426b35b01ecda3385c726e3fa54f6d08
 日本野球機構(NPB)の理事会と12球団による実行員会が19日、オンラインで開かれ、セ、パ両リーグのアグリーメント(試合実施要項)の一部改定を確認。外国人選手の登録人数についての特記事項を設けないことになった。また、昨季チームから新型コロナウイルスの感染者が出た場合に選手の入れ替えをスムーズに行うために設けた「特例2020」の改訂版「特例2021」を承認した。

◆投手と野手の内訳4−1、1−4から比率変更可能に

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない中、12球団は2月1日に沖縄、宮崎両県でキャンプインする。この日の実行委員会では、新しいシーズンに向けた準備を行った。

昨季は開幕が約2カ月遅れ、レギュラーシーズンが1チーム120試合に減少。選手の負担を軽減するため、出場選手登録できる数を31人に、ベンチ入り人数を26人に、外国人選手の登録数を5人(ベンチ入りは4人まで)に増やす、延長回は十回までとする、などの特別ルールを設けた。

今季も登録人数、ベンチ入り人数、延長回に変更はないが、外国人選手の登録人数に関する特記事項が削除された。昨年は投手と野手の内訳を4−1もしくは1−4(5−0もしくは0−5は不可)の組み合わせで登録した場合、その後は内訳を変更できなかったが、今季は制限がなくなる。

開幕から4-1で途中で3-2できる

2: 名無しさん 2021/01/20(水) 10:28:39.02 ID:C5ep6YzR0
こら外国人たくさんいるチーム有利

10: 名無しさん 2021/01/20(水) 10:32:35.69 ID:rLqN+taw0
途中補強出来る金満チームに有利なルールやね…

12: 名無しさん 2021/01/20(水) 10:32:59.69 ID:24hiXFeU0
問題は来日出来るかやな

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>4関連記事です
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         指摘されている通り来日できるかどうかの問題も絡んでくるとは言え
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         外国人助っ人や資金が潤沢なチームに有利ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これは今年も「外国人の大砲がいれば…」的な感じでネガるような意見を見掛ける機会が増えそうです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 13:19:32.04 ID:eentV1P7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>484より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           stills (2016) | Danny Clay
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://dannyclay.bandcamp.com/album/stills-2016
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>605,609,610,に近いテイストのものですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     音質だけで言えば>>740も並べられるでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあバシンスキ感強めなアンビエントの小品を揃えた内容ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらも記名性はアレですがそういうアレを抜きにしてポジれる代物です
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 13:21:18.38 ID:eentV1P7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …ということでようやく>>484のチェック終了です
  }     l   ノ         ここまで10日かかるとは思いませんでした…
 人    i l=≦             まあ意外に繰り返したくなるものが多かったり
イニ`、  人 !               地味に途中であれこれ挟んだのが大きいですね
. 、. .∧  入               何にせよ思ったより時間がかかってしまいましたしこれはよろしくありません
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず一応フォローしつつ次に行きましょう
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 14:00:36.79 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Jump the Lights / 細雪 - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=qTPQxmurb8A
        ' !          _         イ    '     !           284300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この曲がもう6年半近く前のものという事実に軽く震えますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきやっぱり普遍的な良さがあっていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうにかもっと多くの人にリーチしていれば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今頃まだまだ彼女達の新曲が聴けていたのかなと思うとちょっとメロウなものを感じました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 14:39:59.77 ID:eentV1P7o
年俸調停中のエンゼルス・大谷 米球界は完成しない「二刀流」の価値を疑問視 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34190895.html
1: 名無しさん 2021/01/20(水) 08:58:50.53 ID:CAP_USER9
エンゼルス・大谷翔平投手(26)にとって、メジャー4年目の今年は二刀流継続の是非が問われる重要なシーズンとなりそうだ。

今オフ、大谷は初めて獲得した年俸調停権を行使。今季年俸330万ドル(約3億4300万円)を主張し、エンゼルス側の250万ドル(約2億6000万円)との間で妥協点を見いだせず、決着は2月の年俸調停委員会聴聞会に持ち越しとなっている。
 争点は二刀流の価値判断。大谷と契約する大手代理人事務所のCAAは「投手としての価値を加味すると、純粋なDHとは選手としての価値が違う」と聴聞会で主張してくるものとみられる。
 しかし、右ひじのトミー・ジョン手術の影響もあり、この3年間で投手としてわずか12試合(計52回1/3)しか登板のない大谷の二刀流継続に疑問の声が増している事実も見逃せない。

米西海岸のメディア関係者は「投手と打者、両方で飛び抜けた才能があることは理解している。ただ、その耐久性、継続性には大きな疑問符がつく。日本ではできた(シーズンを通した)二刀流をMLBでもできるという証明は今のところ果たせていない。
投手として復帰する度に(周囲が)故障の心配をしなければいけないという二刀流では、その価値判断は難しい」と手厳しい。

大谷がシーズンを通して投打でフル回転したのは、投手として21試合に登板し10勝4敗、防御率1・86、打者でも出場104試合で打率3割2分2厘、22本塁打、67打点をマークした日本ハム時代の2016年のみ。
以後、日米野球で痛めた右かかと痛によりWBC日本代表を辞退した17年から日米4シーズン連続して故障禍に見舞われ、満足に投打二刀流をこなせたシーズンはない。

前出のメディア関係者も「その完成形を見るまで(二刀流が)できることの証明にはならない」と言うように、周囲の目はよりシビアになっている。大谷の代名詞でもある二刀流に大きな進歩が見られなければ、否定的な意見も活発になってきそうだ。

東スポ:https://news.yahoo.co.jp/articles/3b1d60b9238f567548cddf23c57bc3563d42e591

45: 名無しさん 2021/01/20(水) 09:15:02.85 ID:3rL2k/wU0
日本でもどちらも規定に達してないシーズンがほとんどだからな
能力があっても体が持たないと言われ続けてるのに

76: 名無しさん 2021/01/20(水) 09:20:46.92 ID:tq85mqa60
怪我ばかりしてるな。上手くいかないもんだな。

145: 名無しさん 2021/01/20(水) 09:38:35.57 ID:OCROvXxK0
他の選手より体の負荷半端ないからそりゃ故障するよな

184: 名無しさん 2021/01/20(水) 09:51:11.02 ID:w+9zphm50
打者でもそれなりに打てるからって完治もしてないのに試合に出す球団側にも問題があるのでは

68: 名無しさん 2021/01/20(水) 09:20:01.50 ID:1cSpmKyz0
怪我すると以前のパフォーマンスに戻すのも大変
頑丈で休まず才能磨かないと二刀流なんて無理だな

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         怪我さえなければ…
      く           ス        投打両方1シーズンこなせるだけのフィジカルがあれば…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     そろそろ年齢的にもアレですし早めにどうにかしてくれないと…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       出来れば批判してきた人達を黙らせる程の活躍をして欲しいものですが…
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 15:05:21.12 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>485より
        i   l       '      , , , /      八  i        ea | The Alvaret Ensemble | laaps
        ' !          _         イ    '     !           https://laaps-records.com/album/ea
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年1月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          静謐なポストクラシカルに随時ポエトリーリーディングを乗せたスタイルのもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どこか形容し難い雰囲気を味わえてなかなかでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただこの内容だったらもうちょっとコンパクトで良かった気がします
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 15:29:00.49 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/703みたいなことを書いていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        今となってはジャンプラの中で火曜日どころか全オリジナル作品の中で一番楽しんでる状態なので
        ' !          _         イ    '     !           何がどうなるかわかったものではありませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『昭和オトメ御伽話』や『ヒナちゃんチェンジ』が完結した結果消去法エース的な感じでそうなっている部分が無きにしもあらずですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          形はどうあれ今のジャンプラで一番楽しめているという事実は揺るぎませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それというのも作風的にいつネタ切れからの失速を起こしても良さそうなものが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうはならず毎回いい感じに安定しているからというものです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あの作風であのラインの安定感をキープしていてなおかつ週刊連載という時点で高く評価するしかありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく今後も失速することなく安定してくれたらいいんですけどね
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 15:44:19.03 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド アニメ1話
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A11%E8%A9%B1
        ' !          _         イ    '     !           なんでも『アサルトリリィ』のソシャゲをDLしている間アニメ1話が自動で流れたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後から観ることが出来たりするようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なかなか珍しい仕様ですが結構いいプロモーションかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作みたいに多方面で展開するコンテンツならなおさらでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくスタァライト辺りが今からでもやったらいいのではとか思ったりしました
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 15:47:00.49 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>485より
        i   l       '      , , , /      八  i        II | Fean | laaps
        ' !          _         イ    '     !           https://laaps-records.com/album/ii
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年3月にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらも作風的には>>756と近いですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっとストレートにポストクラシカル感を味わえる作りですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      大変わかりやすいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうものだけになおさらあちらが気になったのですがどうしたものでしょうか…
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 16:00:39.85 ID:eentV1P7o
「成功を祈る」トランプ大統領がお別れメッセージでエール送る | トランプ大統領 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210120/k10012823651000.html
日本時間の21日未明に任期を終えるアメリカのトランプ大統領は、国民に対してお別れのビデオメッセージを発表し、バイデン次期政権に対し「成功を祈る」と述べて、エールを送る一方、今後も政治活動に関わっていく可能性を示唆しました。

トランプ大統領は19日午後、日本時間の20日朝、国民に対しておよそ20分間のお別れのビデオメッセージを発表しました。

この中でトランプ大統領はこの4年間を振り返り、「最高の名誉と誇りだった」としたうえで「今週、新たな政権が発足する。アメリカの安全と繁栄の継続が成功するよう願っている。幸運とご多幸を祈る」と述べ、エールを送りました。

ただ、バイデン次期大統領の名前には一度も言及しませんでした。

また今月6日、暴徒化したトランプ大統領の支持者らが連邦議会に乱入して死傷者が出た事件については「政治的な暴力は私たちアメリカ人が大事にしているものすべてに対する攻撃だ。決して許されるべきではない」と非難しました。

そのうえで「いま、私は水曜日の正午をもって政権を移行する準備をしているが、皆さんに知っておいてもらいたいのは、私たちが起こした運動はまだ始まったばかりだということだ」と述べ、今後も政治活動に関わっていく可能性を示唆しました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …ということで色々あったもののおとなしく政権を移譲するようです
  }     l   ノ         またhttps://jp.sputniknews.com/world/202101208092483/によると
 人    i l=≦             「過去数十年間で新たな戦争を進めなかった唯一の大統領である」的な感じの自画自賛もしているようですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこれから弾劾裁判も控えていますし
. 、. .∧  入               今後もちょくちょくトランプ関連の記事が流れてくるでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            ひとまずトランプ政権はあと少しで幕を下ろすことになるということで…
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 16:05:33.96 ID:eentV1P7o
CNN.co.jp : メラニア・トランプ氏の人気度、歴代大統領夫人で最悪 米世論調査
https://www.cnn.co.jp/usa/35165305.html?ref=rss
(CNN) 米国のトランプ大統領は歴史的な支持率の低さで任期を終えようとしているが、妻のメラニア・トランプ氏の人気度も、退任を控えた歴代の大統領夫人の中で最も低いことが、CNNとSSRSの最新世論調査で分かった。

それによると、メラニア氏に好感を持つ人は42%だったのに対し、好感を持たない人は47%とこれまでで最多だった。この不人気ぶりは歴代の大統領夫人の中でも突出している。

これまでの米大統領夫人はほぼ一様に尊敬を集めてきた。選挙で選ばれたわけではなく、普通は物議をかもすこともないファーストレディーの人気低落は難しい。

大統領の任期終盤の夫人の人気度をCNNとギャラップの世論調査で振り返ると、パット・ニクソン大統領夫人からミシェル・オバマ前大統領夫人までの平均値で好感度は71%、非好感度は21%だった。つまり好感を持つ人が50ポイントの差で好感を持たない人を上回っている。

唯一この差が40ポイントを下回ったヒラリー・クリントン氏でさえも、2001年1月にCNNやタイムが実施した世論調査で好感度の差はプラス13ポイント(好感度52%、非好感度39%)だった。

上院議員選に出馬したり医療保険制度改革に携わったりするなど政治活動に積極的であり、他のファーストレディーと比べると党派的な光の当たっていたヒラリー氏に比べると、メラニア氏はあまり目立たない存在だった。

大統領退任時の好感度が最も高かった夫人はバーバラ・ブッシュ氏で、1993年の調査で好感度85%だった。

次期大統領夫人ジル・バイデン氏に好感を持つ人は58%、好感を持たない人は29%。それでも前任者に比べると就任時の好感度ははるかに高い。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              まあ夫がああいう感じで特にこれと言って目立っていなければこうなるのも妥当でしょうね
  }     l   ノ         取り敢えずこういったデータもあるということで貼ってみましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 16:57:33.40 ID:eentV1P7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ドラゴンクエスト ダイの大冒険第15話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         フレイザード戦が幕を開けるもダイが想定以上に強くなっているのを見て
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           即座に魔法仕様不可+能力1/5まで低下の結界を貼ったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           レオナを禁呪法で氷漬けにして逃げられないシチュエーションを作ったりと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         序盤のボスとは思えない容赦の無さとクレヴァーさを発揮しつつ圧倒的な驚異として立ちはだかる様を見て
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作の禁呪法で生み出された生物は造り手の性格が反映される設定を思い出しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       彼を生み出した頃のハドラーも基本的には容赦なく油断もしない慎重さと狡猾さを持ち合わせていたのを実感しながら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後の超魔生物と化して気高い武人的な性格に変化した状態とのギャップを楽しめて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょうど最近ジャンプラでその辺りをやっていたからこそでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そう考えるとリヴァイヴァル連載+毎週3話開放はかなりありがたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく次回マトリフ指導の元修行兼フレイザード対策が始まりますけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  この辺りは全然覚えていないので普通に楽しみですね
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 17:29:21.90 ID:eentV1P7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブラッククローバー第158話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         原作の修行終了直後にアスタがスペード王国の移動要塞を単騎で殲滅したり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一方でラックとレオポルドも他の拠点を陥落させる下りを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょろっとアニオリ混じりに描いていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         OPの映像でやたらマッシヴになったアスタの姿に結構びっくりしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本編でも露骨に筋肉が強調された感じでしたし…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       原作はあんまりその辺りの変化を意識していなかったんですけど実際どうでしたっけ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあ実際どうなのかはさておき悪魔の力を用いているとは言え
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     身体能力の高さが強さの土台になっているキャラですから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こういう感じに描くのは大いにありだと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかヴィジュアル関連で言えば作画のクオリティが急に上がって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  放送開始直後とあまり変わらない水準になっていたのも驚きました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱり新章開幕ということで力を入れたんでしょうね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  果たしてこのクオリティがいつまで続くのか…そしていつ頃とろけ出すのか気になるところです
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 17:44:39.48 ID:eentV1P7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにOPの映像と言えばリーベやナハトまで出ていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        2クールくらいこちらでいくのか
        ' !          _         イ    '     !           それともまさかの1クールでナハト初登場くらいまで進めてしまうのか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ前者だとは思いますしそうでないと結構な長期間に渡ってアニオリでストックを溜めた意味がありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから過去にも1クール以上2クール未満のストーリー展開に合わせて使われたものがあったりもしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうパティーンの可能性もあるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあその辺り実際どうなるか気になりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ仮に2クール使ってリーベ登場までもたせたとしても
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その時点でストックが割とヤバい感じですし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく原作消化のペース配分やアニオリの挿入具合なんかにも注目したいですかね
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 22:22:18.52 ID:eentV1P7o
CNN.co.jp : 「トランプ氏が戒厳令」の偽情報、複数のSNSで拡散
https://www.cnn.co.jp/tech/35165319.html
(CNN Business) トランプ米大統領の不正選挙説を信じる支持者らの間で、同氏がまもなく戒厳令を出し、軍を動員するとの偽情報が拡散している。

通信アプリ「テレグラム」上では18日、米軍制服組ナンバー2のハイテン統合参謀本部副議長を名乗るアカウントから、トランプ氏が軍動員に動くとの情報が書き込まれた。この投稿は翌朝まで18万5000回も閲覧され、刻々と更新された。

19日午前10時には、首都ワシントンのフェンス越しに見える兵士らの写真とともに、外出自粛の呼び掛けが投稿された。

ツイッターやフェイスブックでもこれが共有され、アカウントのフォロワーは同日午後までに22万人に迫った。

ハイテン氏の報道担当者は19日午前、CNNに対してアカウントは「全くの偽物」だと述べ、削除を求めていることを明らかにした。

午後になって、このアカウントには「詐欺」の警告マークとともに、「多くのユーザーから詐欺または偽アカウントだという報告があった」とのメッセージが表示された。

戒厳令待望論は最近、ほかのSNSでも拡散していた。フェイスブックでは、戒厳令に備えて食品の備蓄を呼び掛ける男性の動画が投稿され、閲覧回数が500万を超えた後、偽情報とのラベルが表示された。動画はすでに消えているが、だれが削除したのかは不明だ。

ユーチューブでも「トランプ氏が連邦軍の出動につながる反乱法に署名した」「連邦議会議員の85%が逮捕される」とする動画を数百万人が閲覧した。ユーチューブ側はCNNの指摘を受け、規定違反として動画を削除した。

中国発の動画投稿アプリ、ティックトックでは、戒厳令の「前兆」がみられるなどとする数十本の動画が何万回も閲覧されている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>760のように挨拶も済ませて後はホワイトハウスを去るだけというタイミングでこれです
  }     l   ノ         もうここまで来たらトランプも被害者に思えてくるレヴェルですね…
 人    i l=≦             それからガチで信じたにしろ騒ぎに便乗して楽しんだだけにしろ偽情報に踊らされる人が多いのがまた…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく色々酷い幕引きとなりそうですが
. 、. .∧  入               まさかこれ以上何か無いですよね…
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 22:34:33.24 ID:eentV1P7o
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>742から一晩経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            今日はカフェインをキメた割に日中若干スッキリしなかったり
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           たまに胃が痛んだりしましたけど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ取り敢えず基本的には悪くなかったです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ただ朝イチで除雪車くんが入る可能性大なので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今夜は早めに寝ておきます
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 23:13:14.56 ID:eentV1P7o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術廻戦第14話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       見直してみたら東堂がミーティングでキレている時に
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いい意味でジャイアン感が醸し出されつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それでいて東堂っぽさもしっかり出ているようになっていたので
               ノ ',    リ \        ´             ’             早くも初登場時と比べて役にハマってきた感じですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          さすが中学生くらいの頃から周りが大ベテランばっかりの環境で鍛えられてきた人だけあります
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それから昨夜>>746みたいなことを書きましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             井上麻里奈さんは今期で言えば真依もやっていましたっけ…彼女はどうも作中の扱いがパッとしないだけにど忘れしていました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただ原作がそういう感じだっただけにアニメであの辺りがしっかりアップデートされているのか気になりますし楽しみです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                他は虎杖に対して涙目でキレてる野薔薇が原作同様かわいかったり
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              EDでは>>634の時同様同じシーンでちょっとグッと来てしまったりしてアレだったり…まあとにかく色々楽しめて良かったです 
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 23:19:10.86 ID:eentV1P7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              あくまで天気予報が極端に変わらなければのお話ですが
  }     l   ノ         取り敢えず来週の火曜くらいまでは割と雪融けが少しずつ進みそうな感じなんですよね
 人    i l=≦             そうなると雪庇落としだの車庫の屋根の片付けだのをするよりは
イニ`、  人 !               融けるのを待ったほうが良さそうです
. 、. .∧  入               下手に落として庭などに捨てるより確実に早く処理出来ますし
. . .\∧   i. ヽ            春先の雪割りが楽になりますしね
. . . . . . .\ 、 . `、          先程雪庇の状態を見て一応やっておいた方がいいかもと思ったりもしましたが
. . . . . . . . .个. . ム         やっぱり様子見に徹した方が良さそうです
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 23:48:10.11 ID:eentV1P7o
https://twitter.com/uchimizu730/status/1351803363990540291
googleの検索窓に自分の名前を入れたとき、サジェストの筆頭にようやくサエイズムが出てくるようになりました。
今までは『打ち切り』とか『読み切り』とかジャンプ時代に描いた漫画ばっかりだったから感慨深いなー。
6年かかりましたが…
https://i.imgur.com/9A50RXl.jpg
午後5:06 · 2021年1月20日·Twitter Web App

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          TLをチェックしてみたらこのようなものが…
       ! !              まあ打ち水先生の場合『カイン』がネタ漫画の筆頭として扱われていた時期があっただけになおさらですかね
  }     l   ノ         実際カイン以外の二作はサジェストに挙がっていませんし…
 人    i l=≦             『アスクレピオス』は普通に面白かった覚えがあるのにこれですからね
イニ`、  人 !               それだけ『カイン』が残した爪痕が深かったのでしょう
. 、. .∧  入               と言うか過去作云々で言えば読み切りとして破格の評価だった『forest』はしっかりサジェストに挙がっていますし
. . .\∧   i. ヽ            やっぱりこの手のアレは面白さや良し悪しは別にして記憶に残るかどうかなんですね
. . . . . . .\ 、 . `、          ちなみに一応試してみたら最初はトップページの検索窓では『カイン』の方が上に来たのですが
. . . . . . . . .个. . ム         検索結果ページの検索窓では『サエイズム』が来るというちょっとよくわからない状態になっていました
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/20(水) 23:57:03.43 ID:eentV1P7o
大群獣ネズラ - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%BE%A4%E7%8D%A3%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%A9
『大群獣ネズラ』(だいぐんじゅうネズラ)は、1964年(昭和39年)の正月興行で公開予定だった大映製作の日本の特撮映画作品。モノクロ、スタンダード。

ジャパリストーリー
昭和39年、東京都の南端にある離島・笹島に設置された三上宇宙食糧研究所で、三上博士と助手の大久保らが、超高単位カロリーを持つ画期的な宇宙食の培養に成功した。ところがこの宇宙食「S602」を食べた島のネズミが突然変異して巨大化し、島の村落の人々や牛馬を喰い尽くして全滅させた。強大化したネズミたちは「ネズラ」と呼称され、三上博士らの調査を上回って海を渡り、銀座裏の下水道に巣食って増殖しながら東京を襲い始める。\そんなことないよー!/

猛威をふるうネズラを前に、三上博士はネズラを共食いさせて「マンモス・ネズラ」としてさらに巨大化させることで、その共倒れを図る。やがて巨大化したマンモス・ネズラは、ネズラと争い始めた。ところが三上博士の協力者と思われたシュミット博士が国際諜報員の正体を現し、特殊宇宙食の発明の強奪を図る[1]。\全然知らなかったー/

撮影は1963年(昭和38年)秋に、まず特撮から始められた。八木宏(八木正夫の実子)が港区の高速道路の写真を撮り、これをもとに高速道路付近の市街ミニチュアが作られた。ネズラに襲われる3寸大の人間のミニチュアや、3尺大の戦車のミニチュアも使用された。\すごーい/この撮影現場には、2年後に『大怪獣ガメラ』を監督する湯浅憲明も立ち会っている[4]。\たーのしー!/しかし、「生きたネズミを使う」というネズラの撮影は最初から困難の連続だった。当初、「ネズミは電気に弱い」ということで、高速道路のミニチュアに電気プレートを敷き、電気を流して暴れさせようとしたが、ネズミは固まって動いてくれなかったうえ、照明の当たる明るい場所には避けて近寄らないなど、思うようなカットはほとんど撮れなかったという。

さらに、ネズミの大量飼育に起因するノミやダニ、シラミなどの大量発生という決定的な問題がスタッフを襲った。\うー!がぉー!/撮影現場には常にネズミダニと殺虫剤が埃となって舞い、撮影スタッフはガスマスクを装着して撮影に挑まなければならなかった。肝心のネズミたちもずさんな衛生管理の問題で死んでしまったり、ついには共食いや逃げ出すという最悪の状況となるまで、さほど時間はかからなかった。それに加えて撮影所や、ネズミを募集した大映系映画館の近隣住民からの苦情も殺到したうえ、保健所から警告が届いた果てに組合問題にまで発展して撮影の続行が不可能となったため、制作は400フィート撮影されたところで中止された。組合委員長で、この映画に反対の立場であった特撮チーフ助監督の小嶋伸介は、この顛末により大映を退社してピープロのスタッフとなった[5]。\って言うんだー!/

最終的には保健所の指示で大量のネズミを夢の島で処分することとなったが、「石油をかけての焼却処分風景は、特撮以上にすごかった」という関係者の話も残っている[6]。撮影で死んだネズミのため、スタッフは撮影所そばの寺社で供養を行っている[7]。

1980年代のテレビ懐古番組でネズラの動く映像が数カット放送されたことがある。正月用の予告編フィルムは湯浅憲明監督が編集した。\へーきへーき!/[要出典]この予告編フィルムは徳間大映が角川大映へ資本変更される際に破棄されたため、結果的に断片的なスチル写真のみが残されているだけである[8]。

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         何やら次の邦キチで扱う作品がこちらの舞台裏を描いたドキュメント風映画らしいのですが
      く           ス        これはまたとんでもないですね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     こんなどこからどうツッコんでいいやらわからないものを邦キチがどう料理するのでしょうか
        .ノ   〈〉  u L_ 人       なおそちらのクラファンにしれっと矢吹神が投資していたり参加していたりするらしいのでそちらも含めて気になるところです
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:14:52.03 ID:vcwqleuWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           想定通り除雪車くんが入ったのでその跡をやっつけたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        せいぜい10センチ程度だった上に
        ' !          _         イ    '     !           排雪前のように自分の身長を超える山を上り下りしながら作業しなくて済んだので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          終わった後細かいところにちょろっと手を入れても30分かからず済みましたし凄く余裕でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりあの上り下りが無くなるだけで肉体的な負担も消費する時間も段違いですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分排雪前だったら今日と同じ状態でももうちょっとネガティヴな感じな事を思わされていたでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづく排雪が入ってくれてよかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     と言うか正直もうちょっと早く入って欲しかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの今季40回目となる雪かきでした
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:18:26.96 ID:vcwqleuWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日何気なしにCドライブの状況を確認したら
        i   l       '      , , , /      八  i        23%断片化していたのでちょっとアレかなーと思って
        ' !          _         イ    '     !           寝ている間にデフラグしておいたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんとなーく軽くなったような特に変わらないような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ40%とか50%も断片化した状態でアレなことになる前にやっておいたことそのものは決して無駄ではないでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずやっておいてよかったとしておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:28:38.26 ID:vcwqleuWo
CNN.co.jp : トランプ氏、バイデン氏に「非常に寛大な手紙」残す ホワイトハウス去る前に https://www.cnn.co.jp/usa/35165359.html
(CNN) バイデン米大統領は20日、トランプ前大統領がホワイトハウスを去る前に自身宛ての「非常に寛大な手紙」を残したと明らかにした。

バイデン氏は就任初日に発出する大統領令に署名した後、ホワイトハウスの執務室で手紙に言及。トランプ氏への敬意から直ちには内容を公表しない考えを示した。

バイデン氏は記者団に「(前)大統領が非常に寛大な手紙を書いてくれた」と明かし、「私的な内容だったため、トランプ氏と話すまで内容は公表しない」と述べた。

トランプ氏の側近がCNNに語ったところによると、この手紙は「個人的なメモ」で、米国の成功と新政権が国のために尽力することを祈念する内容。バイデン氏への手紙の執筆は、トランプ氏が退任前夜に大統領執務室で行うことのリストに入っていたという。

近現代の米国では退任する大統領が後任に手紙を書き、大統領執務室の執務机「レゾリュート・デスク」の上に残すのが伝統となってきた。

関係者の1人によると、トランプ氏は大半の側近にはバイデン氏へのメモを見せていないという。

トランプ氏自身、2017年の大統領就任時に前任のオバマ元大統領から手紙を受け取った。手紙の内容に感激し、読んですぐオバマ氏に電話をかけようとしたものの、オバマ氏はまだ大統領専用機でカリフォルニア州パームスプリングスに移動中で、電話を取ることができなかった。

トランプ氏は20日の退任演説ではバイデン氏の名前に触れなかったが、「新政権の幸運と大きな成功」を祈ると述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということでホワイトハウスを去りトランプ政権終了となりました
       ! !              選挙前から結構な言われようでしたし終わり際は大きなトラブルが起きて散々でした
  }     l   ノ         ただまあ多分就任当時思っていたよりは酷いことになっていないと思いますし
 人    i l=≦             それだけでも万々歳かなと…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく『非常に寛大』でなおかつ『個人的』なお手紙を残したようですけれど
. 、. .∧  入               具体的にどういう感じなのか気になりますね
. . .\∧   i. ヽ            『個人的』というのが引っかかりますが…
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:36:47.89 ID:vcwqleuWo
バイデン大統領、トランプ氏から「寛大」な手紙受け取る - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/world/202101218094800/
ジョー・バイデン大統領はドナルド・トランプ前大統領から極めて寛大な手紙を受け取ったことを明らかにした。また、バイデン氏は一連の大統領令に署名し、前任者が決定した政策の一部を中止とした。

ホワイトハウスで大統領令に署名していたバイデン大統領は記者らに対し、トランプ氏から寛大な手紙を受け取ったことを明らかにした。

大統領は実に寛大な手紙を書いた。それは個人的な内容のものであるから、本人と話をするまで内容についてはコメントしない。

なお、バイデン大統領はすでに報じられていた通り、メキシコとの国境における壁の建設の中止、世界保健機関とパリ協定への復帰に関する大統領令に署名した。また、イラン、リビア、シリア、イエメンなど、イスラム教圏からの入国に関する制限を廃止した。
さらにバイデン氏は、100日間にわたってマスク着用を国民に要請する大統領令に署名した。連邦政府の機関に勤務する職員については施設内などでの着用を命令したが、国民についてはあくまで要請に留まっており、着用義務については各州単位で決定が下される。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>773から続いてバイデン政権スタートとなりましたが
イ     l 从  ヽ          手始めにこういったことを行ったようです
       ! !              パリ協定やWHOへの復帰やマスク着用義務要請なんかは普通にいいと思います
  }     l   ノ         専門的なことはともかくバイデンは今の時点で78歳と高齢ですが
 人    i l=≦             果たしてアメリカ合衆国大統領とかいう凡人には想像もつかないであろう激務に体がついていけるのでしょうか
イニ`、  人 !               政策とか政治的思想とかそういうアレよりその辺りが気になるというのが今の時点での率直な感想ですね
. 、. .∧  入               任されたからには四年間乗り切って欲しいですし
. . .\∧   i. ヽ            その上で私達に迷惑をかけずやっていって欲しいものですが…
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:39:09.72 ID:vcwqleuWo
実は“理想”のファーストレディだった?!メラニア・トランプ夫人の意外な評価〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9747dffc0716dbe032e50b3915192031bd85fd49
CNNの最新の調査結果は厳しいものだった。1月19日、「メラニア夫人、不支持が支持率を上回る」と世論調査の結果を報じた。不支持が47%、支持が42%だった。報道によると過去と比べてもっとも低い水準で、記事では「嫌われ者」というイメージが強いヒラリー・クリントン氏よりも低い支持率でホワイトハウスを去ることが強調されていた。世論調査は、1月9日から14日にかけて全米の成人1003人を無作為に抽出、固定電話もしくは携帯電話で質問したという。

この結果について、メラニア夫人の支持が低いと解釈できるかというと、そう簡単な話ではないようだ。

「全体ではメラニア夫人支持が42%にとどまりますが、トランプ支持層は85%が支持し、一方のトランプ非支持層では18%とあきらかに支持層で見方が異なっています。分極化の中で、全体的には、トランプ氏の支持率が影響したということでしょう。メラニア夫人の演説公開が調査の前だったら、数字は、特にリベラル派で改善したような気もしています」(前嶋教授)

時系列で整理すると、議事堂襲撃事件が起きたのが6日、CNNの世論調査は9日から始まり14日に終了、結果は19日に報道された。メラニア夫人のメッセージは同じく19日に投稿された。ここからは推測になるが、メラニア夫人がCNNの調査の結果を報道される前に知っていたととは考えられず、事件で分極化を肌で感じて、最後にお別れのメッセージを残したのかもしれない。

米国の歴代ファーストレディは、夫とは別の視点やアプローチで、その時々の社会問題に取り組むことで知られている。例えば、ミシェル・オバマ夫人は、米国で肥満児が問題となってることから、いわゆる「食育」に取り組んだ。その前の、ローラ・ブッシュ夫人は、パパブッシュの妻のバーバラ夫人同様に、識字率向上のために子どもの「読み・書き」を重視した。

メラニア夫人が掲げたのが児童福祉の「Be best」キャンペーン。10代に蔓延するオピオイド系鎮痛剤の依存問題に光をあてたり、ネットいじめ防止のために毅然と立ち向かう姿勢を示したりして、子どもたちに「最高の自分になろう」と呼び掛けたのだ。写真や映像をみる限り、子どもたちに向けるまなざしは温かく、そのキャンペーンが単なるポーズではないと思わせた。

「ファーストレディの仕事に定義はなく、評価基準もあいまいではありますが、アジェンダとそれに対する姿勢に関しては、一定の役割は果たしたのではないかと思います。ミシェル夫人のようなカリスマ性はないにしろ、それ相応の評価がされてしかるべきでしょう」(前嶋教授)

ちなみに、ミシェル夫人は独自のセンスで“ファッションリーダー”としても一目置かれる存在だったが、モデルだったメラニア夫人もハイブランドの着こなしでは負けてはいなかった。ときには、メッセージ性の強い服装でバッシングの対象にもなったようだが、日本のファッション雑誌のオンライン記事で特集が組まれることもあったほど。関心のある人はずっと注目していたようだ。

夫の言動が前代未聞だったため、手放しで褒められることはなかったメラニア夫人の存在。将来、この4年間が歴史となったとき、意外と高評価を得るのかもしれない。(AERAdot.編集部/鎌田倫子)

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>761関連記事です
       ! !              こういう見方もあるということで参考までに
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:42:54.61 ID:vcwqleuWo
中国、米前政権に異例報復 ポンペオ氏ら28人に制裁(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e79bb0ccf883e1c2dec4cd6726abbf0283ce147
【北京共同】中国外務省は21日、ここ数年にわたり中国の主権を深刻に侵害したとして、トランプ前米政権で国務長官を務めたポンペオ氏ら28人に制裁を科すことを決めたと発表した。米国の政権交代に合わせ、香港や台湾、貿易摩擦などの問題を巡り対中強硬策を連発してきた前政権に異例の報復措置を取った。バイデン新政権が対中強硬路線を継続しないようけん制する狙いもありそうだ。

28人はトランプ政権で補佐官を務めたオブライエン、ナバロ、ボルトン各氏ら。中国、香港、マカオに入ることが禁じられ、関わる企業や機関が中国側と接触したり商取引をしたりすることが制限される。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          どこかでバイデンは中国寄りという意見をちらほら目にしたのですが
       ! !              実際は政権交代にあわせてこういう事をやられた模様です
  }     l   ノ         まあこの一件やその辺の社会情勢に自信ニキの意見だけであれこれ決めつけるのはナンセンスなので
 人    i l=≦             取り敢えずこういうことがのっけから起きてアレだという事実をメモするだけに留めておきましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:52:01.51 ID:vcwqleuWo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>485より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           We Were The Hum Of Dreams | Offthesky & The Humble Bee | laaps
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://laaps-records.com/album/we-were-the-hum-of-dreams
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年4月にリリースされた8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      テープループなどを用いた歌もののニカで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       生楽器主体でクラシカルなニュアンスも強いんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんとなくベッドルームポップ的な雰囲気も纏っていて心地よかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これは真夜中にチェックするべきでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく他にも作品が出ているようなのでチェックしたいような
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせ似たようなものばっかりだろうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  他に色々溜まっているからスルーした方がいいような…どうしましょうこれ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※OfftheskyのBandcamp…https://noise.offthesky.com/music
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 15:56:43.85 ID:vcwqleuWo
日立がPPAP全面禁止へ、「秘文」の添付ファイル自動暗号化ツールも既に販売終了 | 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05086/?n_cid=nbpnxt_twbn
日立製作所が2021年度から電子メールへの暗号化ファイルの添付を社内で禁止することが明らかになった。子会社の日立ソリューションズが「秘文」ブランドで販売していたメールの添付ファイルを自動で暗号化するツールも、2017年に販売を終了していた。同様の動きは他の大手ITベンダーでも進んでいる。

暗号化ファイルをメールに添付して送付した後に、別のメールでパスワードを送付する手順、いわゆる「PPAP」については、平井卓也デジタル改革担当大臣が2020年11月に、内閣府と内閣官房でこれを廃止すると発表したことから、脱PPAPがここに来て盛り上がっている。

社内ルールを改定しPPAPを禁止
 日本のITベンダーは自らが社内でPPAPを行うだけでなく、PPAPの手順を自動化するツールを顧客に販売するなど、これまでは強力な「PPAP推進派」だった。しかしPPAPがメール誤送信対策として不十分であるだけでなく、メール受信時のマルウエア検査をすり抜けてしまうなどセキュリティーリスクを高める存在であることが周知されるにつれ、ITベンダーの間でも脱PPAPに向けた動きが始まっている。

日立製作所は2021年度の情報セキュリティーに関する社内規則の改定に際して、PPAP禁止を盛り込むことを検討している。2021年春にも正式に決定する見込みだ。これまでPPAPを利用してきた理由については「技術が成熟していなかったために利用していた」(同社広報)と説明しており、本来利用すべきものでなかったとのスタンスも示している。

(※一部抜粋)

※トレンド ピコ太郎
https://twitter.com/search?q=%E3%83%94%E3%82%B3%E5%A4%AA%E9%83%8E

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            何故今になって彼の名が…と思ったら彼や例の曲は無関係でした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあこういう事もあったというちょっとした時事ネタとしてメモしておきましょう
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 16:16:46.95 ID:vcwqleuWo
                / /  / |       |  |    |
                .′.′ .′|    i|  、 | |     |
                  {     ; \ |∧  i|、 (\ k   |      |
                    ハ i{_j_{,,=ミトヘ.__{廴ー=¬トミk|      | U
                 ∨l∧《  ノ^ト       ャ_,示うK|      | @
                |  ∧゛弋_y     弋__y |      h |i
                |  / }    ,         |      l } 八
                |  ″          ´´   |      リ  \
                |/ :{{    ト、__         .小     \
                   ,′八    ′   ` ο    .′    、    ヽ
                  / 人: :≧=- 、        イ{      ',    }i .
                (      \ : : : : :ー‐ャ     人     . :     リ :
               _/)⌒>、    ハ : : : : : / }     _,,个ト、. : : :}   / : :
           // / .ィn^ ,    } : : : :_; ∧ ̄   /:::::;ハ: : /   / : : :
         / .′ ィn,' ,'冫}  人 _/ノ_/Vハ   /:::/ }ン゙  .′: : :
        /{  {  {n,' ,'/)ノ / / /:{⌒只⌒}/:::/  /  . :i{\: : :

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月21日は四条貴音さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1611167185/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      だいたいまとめ記事が性的な目線のレス多めになりがちですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もうちょっとあのクールな感じで大食いとかいうギャップについて掘り下げていいのではと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ただ大食いの結果あの体型なのかなと思うと色々どうしようもないのかなともおもいました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜20年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/706,744
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 16:37:23.05 ID:vcwqleuWo
        i   l       '      , , , /      八  i        Literature | Tomotsugu Nakamura | laaps
        ' !          _         イ    '     !           https://laaps-records.com/album/literature
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年7月にリリースされた10曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いかにも日本人のミュージシャンが作りそうなフォークトロニカ/アンビエントという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうしてそういう印象を抱いたのか言語化しかねるのでちょっともやもやしますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきそういう感覚が身に付いたのをちょっと喜びたいような
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし情報なしに音だけ聴いても同じ感覚になるのか気になって心配なような…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうことばかりに気が行く内容でした
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 16:58:02.92 ID:vcwqleuWo
13球団黄金期&暗黒期ランキング : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34196964.html
1: 名無しさん 2021/01/20(水) 15:37:35.74 ID:onWJ61Qdd
10年間の平均順位が最も高い期間を黄金期、最も低い期間を暗黒期としてそれぞれランキングにしたやで(1958年以降)

11: 名無しさん 2021/01/20(水) 15:39:48.55 ID:onWJ61Qdd
パリーグ暗黒期ランキング
1近鉄 5.8位(1958〜67)
[6666646666]

2ソフトバンク 5.4位(1978〜87)
[6565655664]

3同率西武 5.2位(1970〜79)
[6664436656]

3同率ロッテ 5.2位(1988〜97,1989〜98)
[6656655256][6566552566]

5日本ハム 5.1位(1968〜77)
[6455456655]

6オリックス 5.0位(2001〜10,2002〜11,2003〜12)
[4666456265][6664562654][6645626546]

7楽天 4.5位(2005〜14,2006〜15,2010〜19)
[6645265416][6452654166][6541665363]

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    2位がソフトバンクで驚きました
、    从、入 l /l/ ! !       今でこそここ10年の平均順位1.8位で日シリ4連覇とかいう圧倒的強さですが
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       このような時代もあったのですね…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      やっぱり親会社が変わって資金が潤沢になったのがターニングポイントだったりするのでしょうか
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 17:05:02.66 ID:vcwqleuWo
日ハム残留の西川遥輝が1年契約でサイン 今季海外FA権取得予定 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34199027.html
1: 名無しさん 2021/01/21(木) 13:57:03.63 ID:YyWVjiCW0
今オフのメジャー移籍を断念した日本ハム西川遥輝外野手(28)が21日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で21年シーズンの契約を結んだ。契約更改後の会見では「ポスティングをすると言ってアメリカでの契約がなかったにも関わらず、評価してもらって、年俸もアップしていただいたのでハンコを押させていただきました。GMの方からも(今季にも)海外FAを取得できるということで、まだ僕の中では来年のことは何も考えていない状態で、これから見つけていければと話しました。1年契約で」と話した。

昨年12月3日にメジャー移籍を容認した球団がポスティング申請の手続きを行ったが、交渉期限の1月3日午前7時までに契約がまとまらなかった。今季は順調にシーズンを過ごせば、海外FA権も取得予定。再び去就が注目されそうだ。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202101210000435_m.html

4: 名無しさん 2021/01/21(木) 13:58:13.63 ID:78NA0pTVa
西川ラストシーズン(2年連続2回目)

9: 名無しさん 2021/01/21(木) 13:59:44.62 ID:YyWVjiCW0
会見に臨んだ西川は「気持ちの整理は一応したつもりですが、切り替えはうまくできていない。そこまでメンタル弱い人間だとは思っていなかったんですが、今回のことで立ち直れなかった自分がいたのは本当のこと。まだメンタルは弱いんだなとは思いました」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c500c7be30969e3e3d985df76485ea0502fa0cb

メンタルやられてて草

22: 名無しさん 2021/01/21(木) 14:02:19.95 ID:yNO9rgua0
諦めパターンかと思ったらまだ行く気なんか
海外FAならワンチャンあるんか?

7: 名無しさん 2021/01/21(木) 13:59:16.70 ID:t66/0nnA0
これで来年FAしてもオファー0やったらどうなるんやろ

27: 名無しさん 2021/01/21(木) 14:03:20.76 ID:AcCjfcd90
なんだかんだお前が必要メンバーだから安心した

20: 名無しさん 2021/01/21(木) 14:01:38.07 ID:GbPR1l0X0
五十幡細川のコーチ頑張ってくれ

50: 名無しさん 2021/01/21(木) 14:08:02.72 ID:8v9h6ePc0
新人たちに色々教えてくれや

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>445続報です
        '、     `  /  ,。z,      切り替えが出来ていないのは不安ですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えず少なくとも一年は残ってくれるので一安心ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      後は開幕までにしっかり切り替えたり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    五十幡選手辺りに盗塁術を継承したりしつつ貢献して欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 17:12:03.01 ID:vcwqleuWo
        i   l       '      , , , /      八  i        Freedom Is Its Own Kind Of Salary | Valance Drakes | laaps
        ' !          _         イ    '     !           https://laaps-records.com/album/freedom-is-its-own-kind-of-salary
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年8月にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          随所にJulian Faneをアブストラクトにしたようなパートが盛り込まれたニカ/アンビエントで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっとした懐かしさを伴う内容でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      割ときらいじゃないですね
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 17:45:41.23 ID:vcwqleuWo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     のんのんびより のんすとっぷ第1話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>684の件の再確認も兼ねて見直しておきました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       正直言う程えげつなくもなかったのでアレでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それでも結構なことになっていましたしまあ…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それはさておき相変わらず短期間の複数回視聴に余裕で耐えうる普遍的な内容で
               ノ ',    リ \        ´             ’             多分2日に一回くらいのペースで観てもそれなりにエンジョイ出来るんだろうなと思いました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それから初見時はこのみちゃんの声変わりっぷりに結構な違和感を覚えた冒頭のシーンですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回は一切そういう事なく自然に観られたのがちょっと不思議ですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             明らかに二期までとは違うはずなんですけど…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあその辺りをいい出したらそもそもれんちょんだって一期序盤は今より声が高めだったりしましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今となってはそちらの方が違和感強めだったりするくらいですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういうアレのやつと似たような感じのアレだということで 
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2021/01/21(木) 21:33:34.37 ID:1nj2rHFyO
『(1.2.3円堂守伝説ver.)
イナズマイレブン1 第7章〜』
(21:30〜放送開始)

https://youtu.be/VHSrfVyTLiA
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 21:49:05.01 ID:vcwqleuWo
CNN.co.jp : どちらから読んでも「12021」、10日連続の「回文」始まる
https://www.cnn.co.jp/fringe/35165375.html
(CNN) 2021年1月20日は間違いなく歴史的な1日といえる。日付けの数字が前から読んでも後ろから読んでも同じになる「回文」がこの日から始まった。

日付けの数字を「月/日/年」の順に並べた場合、「1/20/21」から「1/29/21」まで10日連続で回文が続く。ファーマーズ・アルマナック誌によれば、回文が米大統領就任日に重なるのは初めてで、次回は1000年後の3021年1月20日。

年内にはもう1度、「12/1/21」から「12/9/21」まで回文の並びがある。

英国のように「日/月/年」の並びを採用している国にはこの楽しみはない。

それでも100年後には、どちらでも回文になる「12/12/2121」がやって来る。

英語の回文には「rats live on no evil star(ネズミは悪い星に住まない)」「never odd or even(偶数でも奇数でもない)」「a man, a plan, a canal, Panama(男、計画、運河、パナマ)」などのフレーズがある。

「A ToyotaVs a Toyota(トヨタはトヨタだ)」のフレーズは、「A ToyotaVs a ToyotaVs a Toyota...」と無限につなげることができる。

辞書サイトのDictionary.comによると、英語で回文を意味する「Palindrome」の単語は、ギリシャ語で「再び、戻る」を意味する「palin」と、「走る」を意味する「dromos」に由来する。

、..,,,__                  
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何気に昨日からこういうちょっとした面白い日が始まっていたようです
     弋''^            1          取り敢えず押さえておきましょうか
     ,、 丶、,            1        
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 22:19:45.61 ID:vcwqleuWo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『アビスレイジ』91話は忍が所長の目を潰した上で勝利したものの
       ! !              なお立ち上がりつつ隠し持っていた銃で忍を撃ち抜き
  }     l   ノ         それを見た佐々木が反射的に所長を狙撃したら当たりどころがよくて無事死亡と…
 人    i l=≦             その後は柏木や貴美島が事後処理を申し出て島に残り
イニ`、  人 !               佐々木が運転するクルーザーで忍達はその場を去るも…というところで次回最終回っぽいですが
. 、. .∧  入               なんかまあ所長が銃を持ち出すのは想定外でしたしそれによって佐々木の隠し持っていた銃もしっかり役に立ったのはいいとして
. . .\∧   i. ヽ            所長が倒された事に対するカタルシスが無いのがもう…せめてもうちょっと因果応報的な描写があればよかったんですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          むしろジョン・ドゥがお迎えに来てハッピーエンドみたいなことになっているのが原因ですかね…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく次回更新は普通に二週後みたいですしその時読んで何か書くモチベがあれば改めてということで…
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 22:35:53.11 ID:vcwqleuWo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>590
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             「アマゾンで売れたコミック」トップ100…第1位は「進撃の巨人」!「鬼滅の刃」「よつばと!」新刊が上位に【1月3週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/01/21/58991.html
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           1月11日〜1月17日のランキングで進撃が二週連続トップです
        ' !          _         イ    '     !           それからよつばとやハクメイとミコチやゆるキャンといったアニメ化済み・放送中のものが上位を占めていますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお先週全体的に急浮上したはずの呪術は60位台後半以降にチラホラという急落ぶりでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>738とは大きなギャップを感じますが紙のランクしか反映されないあちらと電子版も反映されるこちらの違いが如実に現れた感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よくわかりませんけどそういう風に解釈しておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと石は51位ということでこの時点では特にアニメ化によるブーストがかかった形跡は見られませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ今日から2話が放送されますしその内容が受けるかどうかでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それからアニメ化によるブーストと言えば進撃のアニメではThe Final Sesonにあたる既刊がいくつか浮上していましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらは放送後にTLを見ていたら「単行本をまた買い集めるかな」的なツイートが散見されたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今回のアニメ化と完結決定で一度脱落した層が結構戻ってきていると考えていいでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ アニメの盛り上がりと原作の畳み方次第では今後もしばらく既刊がランクインし続けるかもしれませんね
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 22:43:36.19 ID:vcwqleuWo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集―幾星霜― (愛蔵版コミックス) | 吾峠 呼世晴 |本 | 通販 | Amazon
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             https://www.amazon.co.jp/dp/4087925870?tag=animeanimea-22
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>788で9位と今回も高順位をキープしていたこちらですが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           値段次第では買っておくのもありかと思いつつページを確認したら
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            カテゴリが『漫画・アニメ・BL』でびっくりしました
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          いやまあ爆発的なヒットの要因の一つとして女性人気を獲得したのも挙げられますし
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           その中に相応のBLが好きな人もいるのでしょうけれど…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ただ流石に鬼滅のイラスト集がそういうカテゴライズされるのを見るとなんかちょっと…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        ひょっとして案外そういう層を露骨に狙った新規イラストとかが追加されていたりするんですかね
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/21(木) 22:54:15.66 ID:vcwqleuWo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             My Great Devastator - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=vgWzUZJ2P98
        i   l       '      , , , /      八  i        284400ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           特に理由とかはなく直感的にです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく年代ごとに彼らの曲のベストを決めるとしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          90年代のものには確実に入れるでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中盤以降の展開がクール過ぎます
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 00:45:25.78 ID:yDn3rxJao
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    ニコ生Dr.STONE STONE WARS第2話〜ワンダーエッグ・プライオリティ第2話〜たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語第3話視聴終了
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        石はほむら陽動作戦失敗…に見せかけてからの通信装置を活用した捕獲と
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       携帯輸送チームが無事千空の墓に設置して大樹と杠に届けるまででしたが
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         いくら体操選手=アスリートとは言えあっさり力負けする千空の体力ナメクジっぷりは
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        一度捕らえた相手を逃してしまって再度ピンチという山場を生んだりした上で
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             却って最終的に情報を制したものがいかに優位性を持てるかを印象づけますし逆にナイスですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         他だと司帝国に辿り着いた途端石化した人達を壊そうとするマグマを見て
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それを合理的としながら見過ごそうとするもギリギリのところで止めたゲンのヒューマニストっぷりとか
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ラストの携帯を発見して男泣きしながら話しかける大樹とそれに対してよく見たら目がちょっと潤んでいる千空のやりとりに結構グッと来ましたが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        この辺りは展開や画作りもさることながらキャスト陣の好演ありきかなーと…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ゲンに関してはキャスト発表時軽く疑問視していたくらいですが気付けばこれなので
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        つくづく素人がどうこう言うものでもないなーと思いました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      まあ極端に合っていなかったりした場合はアレですけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく次回は多分携帯輸送組が羽京に追われる展開になると思われますが
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      果たしてこの時期の彼はどうだったのかちゃんと思い出すいい機会で楽しみです
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 00:55:40.09 ID:yDn3rxJao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            卵はどうも小糸ちゃんが自殺した件については担任が怪しいというのをチラつかせつつも
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         基本的には前回からの流れでアイが目的のために異世界で闘う姿を描いていました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回救った根が真面目過ぎる新体操部員のみなみちゃんも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局最終的には前回救った子同様消滅してしまいましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今後も血反吐を吐きながら闘って救った子がそうなっていく様を見続けることで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アイのメンタルに何か影響を齎すことがあるのかどうなのか気になるところです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ前回の説明から察するに救済的な側面も備えていそうなのでそこまで影響しなさそうですが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それより今回はみなみちゃんが持っていたリボンを使ってちょっとした立体機動的な感じのアクションをやってのけつつ闘っていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後も卵から出てきた子に関わるアイテムを駆使しながら闘っていくことになるのでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そうだとしたらその辺り具体的にどうなるのかも注目ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   と言うか今回は思ったよりバトルメインだったのでいい意味で予想外でしたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  メイン四人が出揃うのはいつになるのでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その辺りは早めに済ませた上であれこれ盛り上げていって欲しいものです
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 01:00:49.31 ID:yDn3rxJao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それにしても戦闘時にリボンを使ってちょっとした立体機動的なアクションをやってのけたり
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             普通だったら即座に行動不能になりつつ病院送り待ったなしな打撃を喰らってもそれなりに動けていましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ダメージが残ったまま元の世界に戻るとは言えある程度身体能力にバフがかかったりしているんですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        少なくとも今回の戦闘描写を見たらそういう風に解釈しておかないとちょっと引っ掛かります
        ' !          _         イ    '     !           そしてもし本当にそういう設定だとしたら今回までに何かしらの形で説明描写が欲しかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこの辺りについて一応次回以降どんな感じになるのか意識しておきたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 01:04:29.12 ID:yDn3rxJao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからアイ役の子は年齢的に拙さも結構強めに出ているんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回随所に見られた怒りを顕にする演技なんかはしっかりこなせていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         普段の演技も特にこれと言って没入感を削いだりタイピングソフト化してしまう感じではありませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作を通していい感じに成長しつつ他作品に起用されてまた成長してくれたらなとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もしそんな事もなくえげつない棒読み具合だったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     見た目と合わせてある意味ニジナナ難民救済なんていうことになってしまって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     コメント付きでは観られないだろうなとか思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 01:09:27.36 ID:yDn3rxJao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        最後にラスダンですが行方不明の王女がマリーだったり
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         王は操られていたと思ったら腹心を操りつつそういう風に見せかけていただけで
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         実は最初から魔王アバドンに取り憑かれていたとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そうなったら人間同士のいざこざではなくなるから主人公も参戦可能になるとかそういうお話を足早にやっていました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あと予告のサブタイからしてひょっとするとこの件は次回で終わりかもしれません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そんなこんなで色々サクサクと進むのはいいんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ギャグ描写が微妙だったりシリアス描写も凡庸だったり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     主人公そっちのけでお話がサクサク進行していくばかりだったり
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その主人公もたまに出たと思ったらどうも好きになれない感じの言動をするばかりだったり…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    これは久々の苦行枠としてどうにか完走を試みるかあるいは久々に途中で切るか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくそんな事を思わされるくらいには面白くありませんでした
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 01:13:01.98 ID:yDn3rxJao
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>766から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は雪かき後に寝直したら思いの外熟睡出来たのはよかったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただ日中からコンスタントに軽度の頭痛に見舞われたのは微妙ですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             でもまあ後は特にこれと言って不都合なことも思い付きませんしいいと思います
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 01:16:40.00 ID:yDn3rxJao
        i   l       '      , , , /      八  i        Nature Morte | Joni Void + N NAO | laaps
        ' !          _         イ    '     !           https://laaps-records.com/album/nature-morte
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年10月にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作風としては>>777に近いですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            女性ヴォーカルを用いたエクスペリメンタルなニカ/アンビエントです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらの方がよりエクスペリメンタルではありますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     かと言って過度に難解だったり尖った事をしている訳ではなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           普通にユニークなものを楽しめる感じです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあまあよかったです
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 01:38:06.09 ID:yDn3rxJao
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載68話は団体戦を制して全国行きを決めた余韻に浸る間もなく
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       続けざまに個人戦へとなだれ込む繋ぎ回ですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         この回の石高サイドの描写がまた…金盛と真田さんと間宮と顧問のナイスガイぶりがいいんですよね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            アニメでもこれをちゃんと描けていれば…ってまあ確か顧問以外はちゃんと描かれていたはずですけど…
               ノ ',    リ \        ´             ’             でもあの顧問の「君達が大人過ぎて私の出番がないじゃないですか」的な感じで一人男泣きする姿があって
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          部員達のあの爽やかな姿が完成形となって沁みるものへと昇華される訳ですし…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             つくづくアニメを2クールで強行することにした制作サイドの罪は重いですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             多分今回きちんと映像化していたらかなり泣けるものに仕上がっていたと思います
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            改めてそんな文句を書き連ねてしまいましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあそのくらい良いものだから仕方ないということで
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 02:24:24.23 ID:yDn3rxJao
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ゴールデンカムイ第3期12話(通算36話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       キロランケは鯉登少尉達との死闘の末命を落とし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         死の淵に立たされていたはずの尾形は亜港の病院で手術中に逃亡し
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ソフィアも一連の騒動のどさくさにまぎれて姿を消し
               ノ ',    リ \        ´             ’             結局白石と鶴見中尉配下の面々だけが残ったことで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ひとまず現状一番刺青人皮が揃っている鶴見中尉につきつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             親友のため…そしてアシリパさんをこの金塊争奪戦から解放することを決意する杉元でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あとしれっと岩息が再登場しつつ灯台守夫婦の娘と大冒険を繰り広げるサイドストーリーを示唆したりもしていましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そちらもショートアニメとかでしれっとやってくれないかなと思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんなこんなで三期も終わってしまいましたが色々面白かったりオモシロかったりでよかったですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              二期途中で放置していてそのまんまにしておかなくて本当に良かったです
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 02:33:30.71 ID:yDn3rxJao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            という事で全体の感想でもサクッと行っておきましょう
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とは言え11話からかなり時間を開けてしまったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           大体書きたいことは各話視聴後に書いている気がしますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何より杉元が脳を破損したことで明らかに様子がおかしくなった場面が見られて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         四期以降もあるとしたらそういうアレから来る狂戦士的な暴れぶりを期待したいとかそういうことくらいですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう思わされたのが12話において尾形関連のことでいちいち怪しい眼光をはなっていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       尾形が逃亡していく姿を見届けながら嬉しそうにいずれ殺してやると宣言したりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     狂気を感じずにいられないシーンが大変印象的だったからですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまではただの生命力が異常なだけの元軍人でしかなかった彼にそういう側面が備わったことで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回決意したアシリパさんを金塊争奪戦から解放するための戦いの中で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   狂戦士的な暴れぶりを絡めつつ何かしらドラマを生み出せそうだったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうものが無くても単純に暴力性の高い戦闘シーンが楽しめそうで期待したくなります
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  原作に手を出してもいいんですけどせっかくなら映像化されたものも観たいですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  是非とも四期以降の制作をお願いしたいところですね
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 02:40:13.13 ID:yDn3rxJao
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …とまあそんなところでしょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       全体としては全ての元凶となったウイルクやキロランケの過去が明らかになりつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         少数民族の独立運動まで絡んできて物語の規模が拡大する過程を
     /∧ !       ',       !       、           /      /            本作らしい魅せ方でもってしっかり楽しませてくれて満足です
               ノ ',    リ \        ´             ’             こういうのでいいんですよこういうので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          繰り返しになりますが四期以降の制作もお願いしたいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それからもし実現するならテーマソングにまた二期EDのイースタンみたいにあんまりアニソンを歌わなさそうなバンドを起用しつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうところでも楽しませてくれるとモアベターですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんな感じで締めていいでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 02:44:09.01 ID:yDn3rxJao
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            ちなみに本当は『BEASTARS』二期が2話まで未見だったので
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  今夜の内にさっさと観てしまうつもりだったのですが
        /   !           U l   `、!                  どちらも録れてはいたものの録画ミスが発生していて1話が20分で2話が5分ということになっていました…
       ;    ノ             l   .',                 それを目にした途端もうどうでもよくなってフォルダごと消してしまいました
                      ',   ...i        /⌒}  という事で今期トップクラスで楽しみにしていた本作はもう諦めます
      i                   .....'      /...........    気が向いたらソフト化された後にでもレンタルで纏めて観ます…
      |                   ......|    .......................i   専門的なことはともかく視聴数が一つ減って良かったなと思っておきましょう…
      |                   ......|   /....................../   そうでもしないとやってられませんよもう…
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 02:49:54.87 ID:yDn3rxJao
北海道の1か月予報 屋根からの落雪や路面状況の変化に注意(日直予報士 2021年01月21日) - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/takasatou/2021/01/21/11235.html
今週は厳しい寒さが続いた北海道ですが、今日(21日)は寒さが一気に緩み、全般に3月並みの気温となりました。これから一年で最も寒い時季に突入します。寒さや雪はどうなるのか?最新の一か月予報をもとに、予想される天候の特徴をまとめてみました。

1週目(1月23日〜1月29日) 割合穏やかで気温も高め
今日(21日)、札幌管区気象台から向こう1か月の見通しが発表されました。
土曜日(23日)からは冬としては割合穏やかな天気が続きそうです。今週末は普段雪の降りやすい日本海側でも日差しが期待できそうです。最高気温も25日頃からは平年よりかなり高くなり、再び3月並みの気温となる所が多くなる見込みです。
次に天気が崩れるのは27日から28日頃となります。低気圧が通過する影響で、道内広い範囲で湿った雪が降り、沿岸など雨の降る所もありそうです。
来週にかけて寒さの緩む日が多いですが、屋根からの落雪や変わりやすい路面状況には引き続き十分注意して下さい。

2週目(1月30日〜2月5日) 寒さが厳しく 流氷は接岸へ
寒気の強さは平年並みに戻り、2月のスタートは寒さが厳しくなるかもしれません。1月下旬から2月上旬の気温は一年の中で最も低いため、例年通り道内では真冬日が多くなりそうです。
天気は気圧の谷の影響を受けやすく、日本海側だけではなく、太平洋側やオホーツク海側でも曇りや雪の降る日が多くなる可能性があります。
なお、今年のオホーツク海の流氷は平年より早く沿岸に近づき、網走での流氷初日(漂流してきた流氷が視界内の海面で初めて見られた日)は1月17日で平年より4日早くなりました。そして、網走の流氷接岸の平年日は2月2日。オホーツク海側では流氷が接岸する海岸が増えてきそうです。

3〜4週目(2月6日〜2月19日) 雪の中心は日本海側に
この期間の冬型の気圧配置や寒気の強さは平年並みの見込みで、日本海側では雪の降る日が多くなりそうです。今日、幌加内町朱鞠内では今シーズン道内では初となる200センチを超える積雪となりましたが、日本海側を中心にさらに積雪は増える傾向となるでしょう。一方、太平洋側やオホーツク海側では晴れる日が多くなりそうです。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              今月はなんだかんだで先月と比べて楽に過ごせていますが
  }     l   ノ         来月はひょっとするとひょっとするかもしれませんね…
 人    i l=≦             もしかしたら今季はこのまま割と落ち着くのではなんていう気持ちもそこそこ芽生えてきていたのですが
イニ`、  人 !               ちょっと気を引き締めておいた方が良さそうです
. 、. .∧  入              
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 03:08:48.51 ID:yDn3rxJao
どうでもいい野球の豆知識を披露するスレ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34200645.html
41: 名無しさん 21/01/20(水)23:07:34 ID:sDb
木佐貫洋と滝藤賢一は顔が似てきた

※木佐貫洋Google画像検索…https://i.imgur.com/UQbMOqx.jpg
※滝藤賢一Google画像検索…https://i.imgur.com/0DLeyki.jpg

、..,,,__                  
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            色々どうでもいい豆知識が挙がっていましたが
     弋''^            1          個人的にはこちらが一番ツボでした
     ,、 丶、,            1        ちなみに木佐貫洋氏は巨人やオリックスや日ハムに在籍していて
    f^`'―-:.|.             }        キャリアハイは12勝という結構な選手だったみたいですね
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 03:20:31.45 ID:yDn3rxJao
【朗報】日ハム長谷川凌汰、球団初となる育成選手の春季キャンプ1軍スタート : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34202035.html
1: 名無しさん 2021/01/21(木) 22:39:28.41 ID://eaPtF/a
日本ハムは21日、春季キャンプの1、2軍メンバーの振り分けを発表した。

3年目の吉田輝星投手(20)と野村佑希内野手(20)、2年目の河野竜生投手(22)鈴木健矢投手(23)樋口龍之介内野手(26)、4年目の北浦竜次投手(21)は初の1軍スタートが決定。4年目の清宮幸太郎内野手(21)は2年ぶりに1軍で球春を迎える。また、育成2年目の長谷川凌汰投手(25)も1軍メンバーに入り、球団初の育成選手の1軍スタートとなった。

【1軍=沖縄・タピックスタジアム名護】

▽投手 生田目、加藤、上沢、伊藤、吉田、金子、上原、宮西、河野、井口、村田、堀、西村、秋吉、福田、鈴木健、杉浦、望月、北浦、長谷川

▽捕手 清水、古川、宇佐見

▽内野手 杉谷、中田、中島、清宮、渡辺、野村、石井、平沼、樋口

▽外野手 大田、西川、近藤、松本剛、浅間、五十幡、今川

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101210000362.html

5: 名無しさん 2021/01/21(木) 22:41:18.17 ID:CVx/ZkMv0
ガチれば支配下も余裕

7: 名無しさん 2021/01/21(木) 22:42:23.00 ID:v1EWca1R0
去年は支配下無理だったんやっけ

12: 名無しさん 2021/01/21(木) 22:44:57.74 ID:yK/IK5gw0
ガチれば一軍も余裕

19: 名無しさん 2021/01/21(木) 22:50:06.38 ID:ELOnY8wi0
でも実際今年ガチらないとやばい年齢やし

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年こそガチって支配下登録からの主力となって欲しいものですがどうなるでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それから五十幡選手も一軍スタートですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    これは西川選手から直接色々教えてもらうチャンスですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       上手く活かしつつスキルアップして欲しいものです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/22(金) 14:56:23.30 ID:yDn3rxJao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             トレンド 淫獄団地
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://twitter.com/search?q=%E6%B7%AB%E7%8D%84%E5%9B%A3%E5%9C%B0
        i   l       '      , , , /      八  i        今日最新話が更新された結果>>439に続いてトレンド入りしましたが
        ' !          _         イ    '     !           どうやらそのせいで一時的に鯖落ちしたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          仮面ライダーWと重なる部分があってそちらもトレンド入りしてしまったりと結構な盛り上がりようでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          肝心の内容もいい意味で酷くて面白かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
2558.24 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)