このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Vengeance with a frenzied hatred The bastard now must die

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 07:37:35.17 ID:nNnUS7Xro
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>131-133
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/I9m88W7.jpgという事で3と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位の特殊な結果としてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1615046918/600以来6回目です
        ' !          _         イ    '     !           通常放送・振り返りなど合わせてニコ生では15回観ましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのうち6回で特殊な結果を出している辺り凄みを感じました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから3と5のワンペアとしてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/645以来4回目でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こっちは印象的に思ったより出てなかった気がしますけど他のクールはどうだったでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正直良くわかりません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 07:58:11.35 ID:nNnUS7Xro
日ハムドラ1伊藤大海、初登板からの連続イニング奪三振は23で止まるもプロ初勝利の権利獲得 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34889069.html
219: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:21:16.16 ID:hgH5dflh0
記録は残念やけど初勝利で祝ってあげようや
できるよな?

日本ハムのドラフト1位・伊藤大海投手(23)が21日のロッテ戦に先発登板し、プロ初登板から23イニング連続奪三振記録に並んだ。

ここまでプロ初登板から19イニング連続で三振を奪い、好投するもなかなかプロ初勝利が挙げられず迎えたプロ4試合目の先発登板となった伊藤。初回は1死走者なしからマーティン、中村奨から2者連続で空振り三振を奪った。2回は1死走者なしでレアードを132キロのスライダーで見逃し三振。3回は先頭の田村から外角高め133キロのスライダーで空振り三振を奪った。

4回は先頭のマーティンを150キロのストレートで空振り三振、さらに2死走者なしから安田から150キロのストレートで見逃し三振を奪ってプロ野球新人記録である80年木田勇(日本ハム)の23連続イニング奪三振に並んだ。しかし5回は三振を奪えずに連続イニング三振はストップした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/343cf81042497320ef0e115b1b74caf57ec3b1ce

日ハム栗山監督「申し訳ない。勝たせてあげられなかった」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34890408.html
156: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:09:45.37
栗山コメントきたぞ
勝たせてあげられなかっただってよ

◆パ・リーグ 日本ハム5―6ロッテ(21日・ZOZOマリン)

日本ハムは1点リードの9回2死、守護神・杉浦稔大投手(29)が逆転サヨナラ2ランを被弾。7回3失点にまとめたドラフト1位・伊藤大海投手(23)のプロ初勝利が目前で消え、チームは痛い3連敗を喫した。借金は今季ワーストの8まで膨らんだ。

試合後の栗山英樹監督(59)は「申し訳ない」と言葉を絞り出した。2点リードの8回。セットアッパーの宮西を使わず、8回は井口、堀に託した。1点は失ったが、リードを保ち抑えの杉浦につないだ。だがここまで抜群の安定感を見せていた新守護神が、今季9試合目で初の救援失敗。悪夢のような敗戦に、指揮官は「勝たせてあげられなかった」と言葉少なに球場を後にした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57f811b20dd40521ef3314704a80893bc7bb62ec

(※一部抜粋)

,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1           
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            まーた伊藤選手が…
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           せっかく即戦力と見込まれてドラ1で入団して
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           望まれた通りの投球をしているのに…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        その上ちょっとした記録まで出したのにこれですよ…
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        本当にどうなっているんですか…本当にどうなっているんですか……
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       専門的なことはともかくいくらなんでも伊藤選手がかわいそうすぎます…
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 08:03:59.41 ID:nNnUS7Xro
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】日ハム伊藤大海さん、ついに壊れる : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34890586.html
  }     l   ノ         >>135関連記事です
 人    i l=≦             逆転された瞬間伊藤選手が崩れ落ちる姿の画像が見られますが
イニ`、  人 !               これはいくらなんでも笑えませんでした
. 、. .∧  入               多分推し以外のチームでも似たような境遇の選手がこんな姿を見せたら笑えませんね…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく今回の件がどれだけ伊藤選手にとって辛いことなのか痛々しいくらい伝わりました
. . . . . . .\ 、 . `、          もし私が伊藤選手の親族とか親しい関係だったらちょっと泣いてたかもしれないレヴェルです
. . . . . . . . .个. . ム        
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 08:09:03.61 ID:nNnUS7Xro
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>34より
        i   l       '      , , , /      八  i        萬火歸一 We, The Fire Are One | 王子衡 Wang Ziheng | WV Sorcerer Productions 巫唱片
        ' !          _         イ    '     !           https://wvsorcerer.bandcamp.com/album/we-the-fire-are-one-2
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年6月にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジャズ+アジアンテイストの民族音楽といった風変わりのもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらも興味の対象となり得るかどうかはともかくちょっと面白いものが聞けて見識を広められて良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当に音楽って色々なものがあって自由ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「こんなの音楽じゃない」なんていう言葉や思想ってナンセンスだと改めて思えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 08:59:45.14 ID:nNnUS7Xro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           何気なしに呪術の15巻を読み返してふと思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        沙織ちゃんが自分にニキビが出来ているシーンって
        ' !          _         イ    '     !           ひょっとして羂索によるマーキングをニキビと勘違いしたとかそういうアレなのでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          描写から察するに結構お肌によろしくない生活を過ごしていることが予想されるだけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただたまたまその時普通にニキビが出来ていたのに気付いただけで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレを描写することで今の彼女をちょっと掘り下げただけの描写である可能性の方がはるかに高いですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもなんとなーく彼女もこの後死滅回游の游者として参戦する羽目になったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう形で実は生きていた野薔薇と再会してしまうみたいな事になったりっていうのをちょっと想像してしまいました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ妄想の域を出ませんしそういうアレを通して野薔薇が生きていて欲しいという願望に過ぎないんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずそんな事をふと思ったということで書き留めておきましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし当たっていたら色んな意味で喜べますしね
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 14:00:01.67 ID:nNnUS7Xro
『サクラ革命』サービス終了が発表。2020年12月のサービス開始から約半年で幕を下ろす - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202104/22218544.html
セガとディライトワークスによる、スマートフォン向けの共同制作タイトル『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』(以下、サクラ革命)のサービス終了が発表された。

サービス終了は、2021年6月30日(水)。公式サイトでは、サービス終了の理由として“昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果、誠に残念ではございますが、サービスの提供中止という決断に至りました。”といったものが挙げられている。

『サクラ革命』は2020年12月15日にサービス開始。『サクラ大戦』シリーズに連なる新作スマートフォン向けRPGで、セガとディライトワークス2社の共同制作としてサービスが運営されていた。

(※一部抜粋)

※トレンド
サクラ革命
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E9%9D%A9%E5%91%BD
サクラ大戦
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A4%A7%E6%88%A6

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …だそうです
イ     l 从  ヽ          『サクラ大戦』くらいのタイトルでもやり方を誤るとこういう事になってしまうと…
       ! !              TLを軽く眺めてみたら既存のシリーズのファンをおざなりにしたような作りだったみたいですし
  }     l   ノ         それはまあ妥当な流れなのかなあと…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく往年の人気作の名前にぶら下がっただけの代物を作ったところで安易に釣れないという良いお手本っぽい感じの案件ということで
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 14:10:30.70 ID:nNnUS7Xro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>34より
        i   l       '      , , , /      八  i        Briefvisit | Dolphy Kick Bebop | WV Sorcerer Productions 巫唱片
        ' !          _         イ    '     !           https://wvsorcerer.bandcamp.com/album/briefvisit
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年9月にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらも割と>>137に近いものを感じる部分が多かったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただその上でハードロックやプログレも混ぜ込みつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      フリーキーなものを展開していてユニークさが感じ取れました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この感覚を保ったまま一曲辺りの尺をもうちょっと短めに出来ればハマれそうな気がします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           流石に短い曲でも7分あって平均10分超えはしんどいですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  長い曲でも5分くらいにした上でこの猥雑さを堪能出来るような作品は無いものでしょうか
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 22:09:05.47 ID:nNnUS7Xro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「アマゾンで売れたコミック」トップ100…3位は「コナン」99巻、2位は「進撃の巨人」34巻特装版、気になる1位は?【4月3週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/04/22/60957.html
        ' !          _         イ    '     !           4月12日〜4月18日のランキングで1位はキングダム61巻でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1615046918/945から続けて2週連続です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他は>>123同様マガジン関連の作品が上位に来ていますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお進撃最終巻は7位で特装版よりもちょっと下ですが特装版のおまけが連載会議提出用の2話分のネームらしいので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多少値が張っても欲しがるファンは多いでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     かくいう私もちょっと欲しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それから先週分や>>123で驚異的な浮上っぷりを見せたゆるキャン12巻がこちらでは4位と…ヤバいですね☆
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後はだいたい3週下の方に残れば健闘という印象の石がこちらでは43位となかなかの粘り具合ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ここ一年で急に勢いがついて更にアニメ二期でバフがかかったのが伺えました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なお呪術の既刊はだいたい真ん中あたりまで落ちている模様です
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 22:12:14.61 ID:nNnUS7Xro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>141
        i   l       '      , , , /      八  i        それから多分ソシャゲが始まって以降だと思うんですけど
        ' !          _         イ    '     !           シンデレラグレイがだいたい70位台くらいで安定していたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今週は3巻が37位となかなかの好順位だったりと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スピンオフ作品も好調な辺りに今のウマ娘の勢いを垣間見た気がしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            作品的には他にも色々そういうアレが展開出来そうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      上手くやっていけばかなり大きなコンテンツとして長生きしそうに思えますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たして数年後どうなっているでしょうか
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 22:16:31.23 ID:nNnUS7Xro
インド、1日の感染者数31万4835人 世界最多に 「二重変異株」猛威か 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3343409
【4月22日 AFP】インド保健省が22日に発表した公式データで、直近24時間の新型コロナウイルス新規感染者数が31万4835人となり、1日当たりの感染者数で世界最多を記録した。感染急拡大の原因として、ウイルスの変異が2か所で同時に起きる「二重変異株」と大規模行事での集団感染が指摘されている。

資金不足に長年あえいできたインドの医療システムは、今回の流行第2波で限界に達している。首都ニューデリーの医療機関は酸素不足で患者が死亡する恐れがあると必死の警告を発している。

累計感染者数は約1590万人となり、世界で2番目に多い。1日の死者数は2074人で、累計死者数は18万5000人。(c)AFP

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    >>4関連記事です
、    从、入 l /l/ ! !       >>44みたいな記事が出ていましたが
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       それから間もなくここまでの勢いに…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/764とはなんだったのでしょうか…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     専門的なことはともかく日本も今までより酷い感じになってきていますが
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    こちらと比べたらまだマシですね…どうかここまでの事態に発展する前にワクチンが出回るなりなんなりして少しでも収まってくれたらいいのですが…
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 22:24:48.99 ID:nNnUS7Xro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           90年代「ネットないです、不景気です、中学は不良だらけです」←この時代の陰キャ悲惨すぎん? : うしみつ-2ch怖い話まとめ-…
        i   l       '      , , , /      八  i        http://usi32.com/archives/9478407
        ' !          _         イ    '     !           色んな意見が出ていますけど実際どうだったのでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          上手いことサブカル界隈にハマることが出来れば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          独りで他のみんなとは違うことを知っているというような昏い優越感に浸りつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            傍から見たらともかく本人的には楽しい日々が送れていそうな気もしますけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそれもある程度大きな街で情報収集がしやすかったりアンダーグラウンドなイヴェントに参加しやすかったりするのが前提で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     田舎住まいだったらしんどいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあよくわかんないですけど興味深いです
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/22(木) 22:28:40.41 ID:nNnUS7Xro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【GジェネNEO】またこういうオリジナルストーリーやりたいな : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://gundamlog.com/archives/55642837.html
        ' !          _         イ    '     !           リミットブロックとか行動速度なんかのシステムはかなり面白くて遊び甲斐があったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          せめてアレだけでも復活してくれたら…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ストーリーはまあ良い意味でどうでもいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/23(金) 00:02:39.58 ID:vTOttxGXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第2話〜スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第2話+擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD第2話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         シンカリオンZはまだ通常状態のE5がどのくらいのスペックを有しているのかなどをじっくり見せない内に
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         いきなり他の列車と合体からの申し訳程度にシールド展開+グランクロスぶっぱというのが単純に引っ掛かりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       無印とは違う形で色々見せていきたいのはわかるんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ちょっと早急というか性急というか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今回も通常形態で戦いつつもうちょっとどういう事が出来るのか印象付けた上で
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      次回改めて通常形態では打破できないシチュエーションに持っていきつつ今回の合体をお披露目するくらいがちょうどよかったのでは…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あと次回早くも無印で言えばアキタポジションになると思われる味方キャラ登場っぽいので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今回の合体機能お披露目が上手く活かされるのかどうか不安だったりしますし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    コメントでは「これシンカリオンじゃなくてもいいよね」みたいなものや無印と比較しつつトーンダウンしているものが目立っていましたが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    個人的にはそれらに同意しつつもそれ以上に上述の部分がガッツリ引っ掛かりました…無印も1クール目後半から2クール目辺りは少々アレでしたけどZは2話からこれですか……
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/23(金) 00:11:23.13 ID:vTOttxGXo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            300年は主人公がこれまでスライム狩りを続けてきた事で
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         その魂が合体して精霊の双子のロリとして生まれ変わり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なおかつその妹の方が『破邪』という条件を縛れば縛るほど強力になるスキルで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ターゲットを主人公のみに限定しつつ50年かけて鍛え上げ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはタイマンだったら絶対倒せてたというような強さを見せつけるも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ターゲット以外に対してはナメクジ状態だったせいで弟子に軽くあしらわれて敗北し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ついでに50年かけて鍛えた力も消えて残念なことになってアレでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだかんだで姉共々主人公の家に済むこととなり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     主人公と弟子とロリ二人のユルいスロウライフが幕を開けるのでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   …という事で今回でメインキャラが揃って次回からが本番ですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあベースになっているのがなろう系なのは言うまでもないんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ノリは割ときらら枠みたいな感じなのでそういう視点で観られますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なにげに日常系不足な今期のラインナップにおけるちょっとした救いになるかもしれませんので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ひょっとしたらダークホースとして台頭するかもとちょっとだけ期待しつつ追っていきましょうかね
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/23(金) 00:22:07.82 ID:vTOttxGXo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         擾乱は一度見た物事は決して忘れることが出来ない一種の記憶障害を持った『キンコバン』と呼ばれる女性の護衛にあたる主人公と厚化粧おばさんでしたが
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            無事守りきったと思ったら厚化粧おばさんが『キンコバン』を殺してしまい…というお話を
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         主人公の過去や『鵺』の一員として戦う動機や前回何故妹が主人公を手に掛けようとしたのかといった主要人物の掘り下げや
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           東京以外の場所では反政府組織が様々な形で動いていたり消されていたりと穏やかではない社会情勢の解説を絡めつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一体ここから物語がどのように動いていくのか惹き付けられるような形で描いていてなかなかでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         短めではありましたけど前回同様殺陣の見せ方もナイスです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただまあまだようやく導入部分が終わった感じですし本番はここからでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この先の見せ方次第でいくらでも評価が上下しそうでなんとも言い難いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでも今の時点では滑り出しは上々と言って問題ないと思いますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここから少しずつ盛り上がってくれることに期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   加えて言えば『龍脈』で設定時代が明治64年の割にテクノロジーは割と発展していて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   普通に現代のパトカーらしきものが走っているのもちらっと見えたりとかしましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうオーヴァーテクノロジー的なアレのやつも上手い具合に絡めた上で色々楽しませてくれたら嬉しいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/23(金) 00:26:48.64 ID:vTOttxGXo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>130から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩まともに眠れなかったせいで夕方ちょっと長めに仮眠を取ることになったり
         人个s。ゝ'__ イ /丶         そちらもあんまり質の良い眠りとは言えなかった状態だったりしたんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        その割にはまあロキソニンと胃薬をキメる程度で済みましたしいいかなーと…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        今の時点ではそれなりに余裕があるので取り敢えず眠気が来ないうちに期限切れ間近のTSでもやっつけておきましょうか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/23(金) 02:13:23.67 ID:vTOttxGXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生アイドールズのねくすと4U! 第2回はあみ&るかが生放送(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        今回は水野亜美さんと屋代瑠花さんが効き○○を延々とする感じでした
        ' !          _         イ    '     !           最初の方こそ市販の食パンと高級店の食パンとかそういうありがちな感じだったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3回目くらいから価格帯は一緒だけどカカオの産地が違うチョコを二つ用意して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どっちがどっちか当てろとかそういう無理ゲーっぽい方にシフトしていきつつアレな事になっていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            眠気さえ無かったらそこそこ楽しめたのかなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもまあ寝落ちするほどではありませんでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いい感じのユルさを堪能出来たので悪くなかったということにしておきつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次回5/2の屋代瑠花さんと花岡志織さん回がどうなるかに注目しましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから軽く忘れていましたが今月末までYouTubeでアニメの方が無料配信中なので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 出来ればそちらもチェックしておきたいです…出来ますかね
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:28:19.29 ID:6rFowg3So
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               テスト!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:29:44.88 ID:6rFowg3So
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …という事で無事復活したみたいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            例によって落ちていた期間書き溜めをしていたんですけど
     弋''^            1          取り敢えず今日の分を先に投下しましょうか
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:30:29.98 ID:6rFowg3So
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第14話+僕のヒーローアカデミア第5期5話(通算93話)+ニコ生MARS RED第3話〜バック・アロウ第16話+ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第12話+バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第2話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         蜘蛛は『私』サイドが通りすがりの野盗に襲われた貴族を助けるか助けないか悩んだ挙げ句
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結局野盗はもちろんその後見付けた貴族狙いのエルフの集団もばっちり殺害する形で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ばっちり魔物として染まっている部分と人間である部分が混在しているのを印象づけるものでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはマザーのもとに送られた三体がどうなったか気になるものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこを除けばいつもどおりのノリで観られて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一方人間パートは勇者の国で内乱が勃発した挙げ句勇者が国王殺しの汚名を着せられたりしつつ逃亡劇を繰り広げるということで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ようやく本格的に物語が動き始めていい感じ…と言いたかったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかこれまで以上に動画やカットなどがおかしくて映像的にアレだったのは残念でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもまあミルパンセですしこんなものでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前々からどうも戦闘シーンはアレな感じでしたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後もこのくらいの水準かあるいはそれ以下だと思った上で臨むのがベターだなと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/27 午前0時48分
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:30:54.82 ID:6rFowg3So
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヒロアカは一回戦を終えたチームがそれぞれの反省点を押さえた上で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           引き続き二回戦ヤオモモチーム対拳藤チーム開始となりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         常闇くんのインターンなどの回想を通して彼は勿論スカウトしたホークスもいい感じに掘り下げていたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      常闇くんの厨二病テイスト全開な技名を細谷佳正さんの声で言われたら無駄に面白かったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんだか色んな意味で楽しめて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと前も書いた気がしますけどヤオモモのあのコスは土曜日夕方に流す作品のものとしては大丈夫なのかなと心配になりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一応ただのお色気的なアレというだけではなくちゃんと理由があってのああいうアレなのでアレなんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今日日色々うるさいだけにちょっと心配になってしまいました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておき戦況的には次回からヤオモモと拳藤によるライバル対決本格化といった流れですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  確かB組のキノコの子の能力がやたら強かったはずなのでどうなることやら…まあそんなこんなで原作の時よりも楽しめて良かったです定期
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/27 午前0時55分
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:31:20.96 ID:6rFowg3So
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           火星は大佐が陸軍上層部の会議に呼ばれつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分の率いる部隊の置かれたシビアな状況を身を持って知らされる一方
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         山上が幽霊のふりをして灯篭流しに訪れた妻の前に現れつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      見た目に似合わない文化人的な会話を交わし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       また次のお盆に逢おうと約束しつつフラグを立てるくらいで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特別お話が進んだり劇的に盛り上がるようなポイントも無かったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     気が付けばエンディングを迎えていてびっくりしたくらい没入していました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   1話から今回まで形は違うんですけどそれぞれきちんと作品世界にすんなり入っていけるような作りになっているからでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この辺り地味ですけど巧いですししっかり面白くて頼もしいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  はてさて次はどのようなお話で楽しませてくれるのでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/27 午前1時1分
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:31:48.84 ID:6rFowg3So
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            バッキャロウは前回から2ヶ月経ってすっかり独立したグランエッジャが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         近隣諸国を招きつつリュートやレッカと調停を結ぶ事となり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           これで平和が訪れると思っていたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その一方レッカの北方に眠っていたもう一隻の戦艦をゲットするべくシュウとアロウがレッカに赴いたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         選帝卿が先手を打ちつつすっかり存在を忘れていたレッカの小物おじさんにその戦艦を与えてしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      調子に乗った小物おじさんがレッカに対して攻撃を仕掛けてしまうのでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その過程で選帝卿が壁の外と繋がりを持つ事を示唆する描写が挟まれたりしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これまで「まあこの調子なら壁がどうこうみたいなのは本当に最終盤なんだろうなあ」くらいに思っていたのを良い意味で裏切られましたね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この感じだと次回以降何がどうなるかわかったものではありませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   俄然この先を追うのが楽しみになってきました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここから一気に色々加速しつつ良い意味で無茶苦茶やってくれたらいいんですけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/27 午前1時7分
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:32:13.61 ID:6rFowg3So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぷっちみくはむにちゃんがどうしたら自分が校内で一番かわいいと言われるか思案していたところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           おもむろににょちお(EDとかに出てくるマスコット的なアレ)が出てきてプロデュースを申し出るも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         むにちゃんよりもにょちおに注目が集まり本末転倒というのが続いてしまう残念な流れになってアレだったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんやかんやあって最終的にむにちゃんかわいい!的なところに落ち着いてめでたしめでたしみたいな感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお安定の夢オチだった模様です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあ順位とかはともかくむにちゃんがかわいいのは事実ですしいいんじゃないですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/27 午前1時11分
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:32:47.16 ID:6rFowg3So
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j     運動会は練習シーンなどを通して主要キャラの顔見世をした上で
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      最初の競技として壁に2回以上反射させた上で相手にボールをぶつける特殊なルールのドッヂボールを行い
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     そちらを通して主人公とシェリィの絆を深めるお話…と思いきや
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      それだけにはとどまらず難民代表と武器商人のところのご令嬢ペアが結構な勢いで仲違いをしてしまい
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それを主人公が仲裁する展開まで盛り込んだ結果
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         映像的な面白さで魅せるチャンスだったはずのドッヂボールが凄く雑に描かれることとなってしまったのはかなりの問題に思えました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i        仲裁する際もパルクール的な事をやってアレしていましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l         それより作品オリジナル競技で楽しませる事に重きを置くべきだったような…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      この辺りもうちょっとどうにかならなかったのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただまあそこを除けば存外ヘヴィなお話が同時進行しそうな流れを作っていて一応期待していいのかなとは思えましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず過度な期待はせずフラットなスタンスで追っていきたいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ※2021/04/27 午前1時18分
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:33:10.42 ID:6rFowg3So
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        お薬服用しました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日はやや寝不足だったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶       カフェインをキメたら大体どうにかなりましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      本当は土曜日辺りに済ませておきたかったお買い物にも行けましたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      取り敢えず悪くはなかったかなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     ただ流石に夕方から夕食直後は眠気がピークでしたし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   これは今夜反動で結構寝ちゃいそうですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |             ※2021/04/27 午前1時22分
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:33:33.57 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>40より
        i   l       '      , , , /      八  i        北山Q男 | 北山Q男 | Senko Issha
        ' !          _         イ    '     !           https://senko-issha.bandcamp.com/album/q
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた2曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          20分くらいのハーシュノイズ2曲が収録されたものですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            BGMにする分には問題ないけど集中しようとしたら無理くらいの感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ嫌いではないですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※2021/04/27 午前1時24分
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:36:06.73 ID:6rFowg3So
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ   ドラゴンクエスト ダイの大冒険第29話視聴終了
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l     ポップを人質に取ったボラホーンを前にして潔く死を選んだヒュンケルでしたが
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l     ラーハルトがボラホーンを屠ることで事なきを得て
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i     彼の遺志と鎧の魔槍を引き継ぎつつダイの下に駆け付けるも
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '      防御に全振りしつつ少しでもバランの体力と魔力を削りつつ他の仲間に後を託す策に出たクロコダインの人を信じる心や
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.      ヒュンケル達がかけた言葉に激昂しつつ竜魔人と化してしまって事態はより最悪な方向に…となるまでですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      ラーハルトが人間と魔族のハーフだったのは失念していたのでその辺りを補完しつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ           クロコダイン決死の抵抗に熱いものを感じたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /             ヒュンケルが鎧の魔槍を身に纏うところでなんとなく聖闘士聖衣を装着しているシーンを連想したりしつつ楽しめました
               ノ ',    リ \        ´             ’              専門的なことはともかくバランも御多分に漏れず舐めプに徹するどころか出し惜しみせず向かってくるスタンスで攻めてくるからたまりませんね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /            もしゲームだったら本当に投げるしかないですよこれ…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′              仮にヒュンケルLV65 クロコダインLV50 ポップLV35 レオナLV25くらいのパーティだとして
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′              通常状態のバランがLV80で竜魔人状態だとLV95(いずれも高火力+高いステータス補正あり)とかそのくらいの戦力差じゃないですかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /             そう考えるとますます無理ゲーに思えますしやってられません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   / 
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ※2021/04/27 午前2時15分
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:36:33.59 ID:6rFowg3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>40より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           吉祥寺 | Ken Ueno & dj sniff | Senko Issha
        i   l       '      , , , /      八  i        https://senko-issha.bandcamp.com/album/--2
        ' !          _         イ    '     !           18年にリリースされた5曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまでチェックした2作がいずれもハーシュノイズ成分強めだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらもそういう感じになるのかなと思っていたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応そういう部分も見られたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらかと言えばエクスペリメンタルな民族音楽としての側面の方が強かったですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     時折ミニマリズムさえ感じられる程でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずいずれもハーシュノイズとかそういう状態じゃなくてホッとした次第です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※2021/04/27 午前2時50分
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:37:17.69 ID:6rFowg3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             どうにかこうにかスタリラを再度遊べる状況まで持っていけたのですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           データの引き継ぎをしていなかったためまた一からやり直しという事になってしまいました
        i   l       '      , , , /      八  i        双葉のお誕生日関連のアイテムを失ってしまったのは少々惜しいですけど
        ' !          _         イ    '     !           スタートアップボーナスやログボなどで割とジェムが多めに入手出来たので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とにかくそちらを期間限定のクロちゃん星4が出るガチャにぶち込んだ結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらこそ出なかったものの星3でそこそこ使えそうなクロちゃんが出たので良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しかもステージ1をクリアした時点で持っていたピースだけでランクを2に出来たのもナイスですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という事でもうアレです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     基本真矢様とクロちゃんを優先的に使うスタンスは曲げませんけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星2のものを限界まで育成するとかいうこだわりは捨てました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず良さげなのが出てきたら柔軟に変えていきたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※2021/04/27 午前6時0分
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:37:51.27 ID:6rFowg3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             因みにデータを作ってガチャを引けるだけ引いたら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その後ろくに育成もせずそのままステージ1攻略に挑みました
        i   l       '      , , , /      八  i        初期メンバーは最初に手に入る華恋星2+1・まひるちゃん星2・ばななちゃん星2・香子星2・じゅんじゅん星3でした
        ' !          _         イ    '     !           5人中3人がコスト3のアクションはサポート・回復という状況な上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石にほぼ育成なしだと火力面で厳しくて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ステージ後半辺りになると「まあ香子なら一発でしょwww」みたいな相手でも一発で仕留めきれなくてアレだったりしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも難なくクリア出来た辺り所詮ステージ1だなーという感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一週間前には>>95みたいな事を書いていたんですけどどういうやり方をしていたのでしょうか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この辺り凄く不思議でなりません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           別のゲームでもやっていたのでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※2021/04/27 午前6時7分
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:38:20.90 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           専門的なことはともかく当面の予定としては
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず残り4日くらいで終わる星4クロちゃん限定ガチャ開催期間中は
        ' !          _         イ    '     !           可能な限りジェムを集めてガチャを引きつつそちらを引き当てるのに専念したいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          幸いログインボーナスなどである程度補えますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまり無駄なことをせずひたすらステージ攻略をしていけばその分ジェムも溜まるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうにか引き当てつつ再開して良かったと思える状況まで持っていきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      万が一駄目だったとしても極力引く回数を増やせばその分戦力が整うでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにもかくにもジェム集め優先で行きたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなで気付けばこんな時間なんですけどどうしましょう…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いっそ開き直って起きて進め続けるのもありですかね…無いですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※2021/04/27 午前6時13分
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:44:47.80 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあこんな感じですね
        i   l       '      , , , /      八  i        残り数日分は後でじっくり投下していくスタンスで行きましょう
        ' !          _         イ    '     !           ついでに>>164を補完しておくと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分>>95みたいなことになっていたのって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ろくにバトル周りのシステムを理解していなかったのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            華恋を始め火力に難ありだったのが大きいと思われます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クロちゃん・真矢様辺りも際どいものを感じましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     華恋がゲーム開始時点で才能開花やレベルアップなどのボーナスを得ているにも関わらずアレだったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           育ててもろくに伸びなかったりでしたしね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今回はその辺りを踏まえた上で火力も備えた盾役をゲットしたら即座に交代するかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただ一人くらいノーマルのキャラを限界まで育てたい気持ちもあるので実際どうなるか…まあ気分次第ですね
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:49:59.35 ID:6rFowg3So
CNN.co.jp : 米、アストラゼネカ製ワクチンを近く他国に提供へ
https://www.cnn.co.jp/usa/35169976.html
(CNN) 米ホワイトハウスは26日、米国で製造された英製薬大手アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチンを数カ月以内に他国に提供する選択肢を検討中だと発表した。

ホワイトハウスのサキ報道官は今回の決定の理由について、米国では使用が許可された他の新型コロナワクチンを入手可能なためだと示唆。米国は数千万回分のアストラゼネカ製ワクチンを備蓄しているものの、米食品医薬品局(FDA)はまだ同ワクチンの緊急使用許可を出していない。

サキ氏は「米国には2回接種型のワクチン2つと1回接種型のワクチン1つを含め、すでに許可され大量に入手可能な一連の強力なワクチンがあること、米国ではアストラゼネカ製ワクチンの使用が許可されていないことを踏まえると、我々は今後数カ月のコロナ対策でアストラゼネカ製ワクチンを使う必要はない」としている。

サキ氏はまた、FDAはワクチンの輸出前に品質面の審査を行う方針だとし、供給計画についてはまだ策定中だと述べた。ホワイトハウスはどの国がワクチンを受け取るのか明らかにしてない。

政権高官が同日明かしたところによると、FDAがアストラゼネカ製ワクチンの緊急使用許可を出すと仮定した場合、2カ月以内に最大6000万回分のアストラゼネカ製ワクチンが他国に提供可能になる可能性があるという。

米国以外の国はワクチン接種の拡大に苦戦しており、複数の国の指導者がバイデン米大統領にワクチンの提供を要請している。現在、世界最悪級の感染拡大に見舞われているインドもそうした国の1つだ。

バイデン氏とインドのモディ首相は26日に会談。複数の政権高官によると、モディ氏は今回の会談ではワクチンに関する具体的な要請をしなかったという。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1615046918/160,287みたいなことにもなっていた代物だけに
  }     l   ノ         こういう形で厄介払い的な事をしているようにも思えてなかなか複雑ですね
 人    i l=≦             まあそこまでガッツリ副反応が出まくって大変という訳でも無いようですから
イニ`、  人 !               あんまり穿った見方をするのもよろしくないのかもしれませんが…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくこういう状況ということで
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 13:55:22.35 ID:6rFowg3So
CNN.co.jp : 「薬物注射より銃殺を」、死刑囚が裁判所に訴え 米ネバダ州
https://www.cnn.co.jp/usa/35169894.html
(CNN) 米ネバダ州で今年6月に刑を執行される予定の死刑囚がこのほど、弁護士を通じ、薬物注射よりも銃殺隊による処刑を望むとする文書を裁判所に提出した。

ゼイン・フロイド死刑囚は1999年、ラスベガスでの銃撃で4人を殺害した。同死刑囚の弁護士は今月裁判所に提出した文書で、薬物注射は「違憲な痛みと苦しみ」を引き起こす可能性があることから、銃殺の方が好ましいとしている。

ただ、ネバダ州は現在は銃殺隊による処刑を行っていない。

CNNが入手した文書によると、ネバダ州は眠気誘発と不安軽減に使われる「ミダゾラム」、薬物注射ではほとんど使われないオピオイド系薬物の「フェンタニル」、麻痺(まひ)薬の「シサトラクリウム」の混合薬を使用する予定。

フロイド死刑囚の弁護士はこの方法ついて、「深刻な害をもたらす全く不要で重大なリスクがある」と主張。今回の混合方法は「新しく」、死亡時に痛みを引き起こす可能性があることから、合衆国憲法で禁じられた「残酷で異常な刑罰」に当たるとしている。

州法上、フロイド死刑囚は代わりの処刑方法を示す必要があるため、銃殺刑を提案した。

ただ、ネバダ州では薬物注射を通じて全ての死刑を執行するよう規定。州矯正当局の広報担当者によると、銃殺隊の使用は認められていないという。

フロイド死刑囚を代理する連邦公選弁護人補佐はCNNの取材に、今回の文書提出は死刑執行を遅らせる試みではないと説明した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              実際どちらが苦しいのかよくわかりませんけど
  }     l   ノ         死刑になるだけのことをやっているのですから
 人    i l=≦             苦しい方でアレされた方がいいような気がします
イニ`、  人 !               そもそも人が人を裁いて殺す時点で『残酷で異常な刑罰』ですし
. 、. .∧  入              
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 14:05:43.60 ID:6rFowg3So
大谷翔平、5回4失点9奪三振&2安打2打点 リアル二刀流で1072日ぶり白星 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34932918.html
◆メジャーリーグ レンジャーズ4―9エンゼルス(26日・アーリントン=グローブライフ・フィールド)

エンゼルスの大谷翔平投手(26)は26日(日本時間27日)、敵地でのレンジャーズ戦に今季2度目となるDH解除で「2番・投手」で先発出場し、自身3年ぶりの白星を手にした。

本塁打トップの選手が先発登板するのは1921年6月13日、ヤンキースのベーブ・ルース以来100年ぶりという快挙を成し遂げた試合で、投げては5回75球を投げて3安打4失点、2四死球。打っては3打数2安打2打点2得点の活躍で、うれしい今季初勝利。2018年5月20日のレイズ戦以来、自身1072日ぶりとなる勝利となった。

打って、投げて、走って、大谷がベースボールを体現した。敵地での試合は、登板前の初回1死走者なしでまわってきた第1打席で四球。その後、ウォルシュの右前適時打で先制のホームを踏んだ。しかし直後の初回の登板で、カルフーンの三塁内野安打、ギャロの四球などで1死一、二塁のピンチを招くと、ローに逆転3ランを浴びた。さらにドールの右犠飛でこの回、4失点した。

すぐにバットで取り返した。3点を追う2回2死一、二塁でまわってきた第2打席で右翼線に2点二塁打を放ち、1点差に迫った。なおも2死二塁で、トラウトの左前適時打で二塁から生還。同点のホームを踏んだ。

3回には味方打線がアップトン、プホルスの連続アーチなどで3点を勝ち越し。“投手・大谷”は2回以降はマウンドで落ち着きを取り戻して、制球も安定。3回から5回にかけては5者連続三振を奪った。

先頭で迎えた6回の第4打席では投前にセーフティーバントを成功。その後、ウォルシュの適時二塁打で8点目のホームを踏んだ。

攻撃を終えてベンチに戻ると、マドン監督に肩に手を置かれて握手。ねぎらわれて交代した。勝利投手の権利を得て大谷が降板した後は、エンゼルスのリリーフ陣が必死にリードを守り切り、歴史的勝利をアシスト。“現代のルース”が100年前の試合で投げては6回途中4失点、打っては2本塁打を放った先人のように、輝きを放った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b56e051df1b718bbd697135348a0dfd1c70d3e41

582: 名無しさん 2021/04/27(火) 12:13:39.36 ID:wIjzSrDf0
大谷おめ!!!!!!!!!!!!!!!

666: 名無しさん 2021/04/27(火) 12:14:13.52 ID:7oZX3aPW0
ベーブルース以来のホームラン王先発勝利やんけ

3 名無しの国民 2021/04/27 12:23 id:.G2pIT0G0
ひとりだけ意味不明な野球してて草
楽しそうで何よりだわ

6 名無しの国民 2021/04/27 12:26 id:HqkOF4ry0
こんなん贔屓にいたら楽しいだろうなぁ…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      4年前までいたんですけどね…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それはさておきなんかもう色々な意味で野球をエンジョイ出来たっぽい内容で何よりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年は久々に調子が良さそうですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    どうかこのまま怪我などに気を付けつつ盛り上げていって欲しいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 14:13:13.41 ID:6rFowg3So
一周年
When done i said,It's in the head 
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1397049769/601

二周年
ぼちぼち二年目だし初心に帰ってみるスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1428780729/294-296

三周年
Their days are over Our nights are here.
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1458995037/627-631

四周年
Yeah, it will be ok Do nothing today
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1492295636/263-265

五周年
We grew up too fast, falling apart Like the ashes of American flags
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1523469717/636-645

六周年
Three simple words bled me dry Three simple word bled us dry, bled us dry
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/81

七周年
science knows you’re wrong and we’ll scream with the strength of venus.  
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/7-23

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そんなこんなでこの板に流れ着いて八年目ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まさかこのタイミングで落ちていたのが復旧するとは思いませんでした
     弋''^            1          偶然にしては出来すぎていますね
     ,、 丶、,            1        まあそれはさておき八年目を迎える直前で板が落ちたりスタリラにハマったりスタリラが一時プレイ不能になって対応に追われたりと
    f^`'―-:.|.             }        なんか妙にアレな状況となってしまったのもあって
    1    ./'               |          特に周年記念でどうこうみたいなものも考えていないんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          せっかくですから今の気持ち的なものでもつらつらとアレしてみましょうか
     \        ,ノ   \ リ           多分これまで書いてきたことと異口同音になるでしょうけどそれはそれということで

171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 14:19:57.73 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず板についての状況ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        最近は多分去年くらいと比べたら微妙に活性化している気がします
        ' !          _         イ    '     !           会話メインで進んでいると思しきスレがいくつかそれなりの勢いで進んでいたりしますしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          板を更新したらちょっと驚くくらいレス数がついているスレがあることも増えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分2〜3年前くらいだったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「ローカルルールには抵触してないけどスレタイは…」みたいなトーンで軽く疑問視しつつネガっていたでしょうけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかもうその辺りはどうでもいいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     うちはうちよそはよそみたいなスタンスで特に気にせず流せる感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うかそもそも最近他所様のスレで思いっ切り会話しつつアレしているので何も言えません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  加えて言えば極初期は自スレも会話メイン状態でしたしね…
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 14:22:38.41 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じなのでなんかもう自スレが今まで通りまったり出来る場所であれば
        i   l       '      , , , /      八  i        他はもう正直どうでもいいかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           まあ細かいことは気にならなくなりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺りは板の状況も引っ括めてちょっと変わったように思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 14:27:56.69 ID:6rFowg3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから自スレの使い方がここ一年で結構変わりましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そちらに関してはとにかく一時期Twitterを凍結されていたのが大きかったですね
        i   l       '      , , , /      八  i        そのためネットサーフィンする際のルーティン的なものが変わったり
        ' !          _         イ    '     !           こちらに貼る記事がちょっと変わったり…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          凍結解除後元に戻るかと思ったら別にそのようなこともなく
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          むしろ日に日にチェックするペースが落ちていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今月なんかは一切BetterTweetDeckのカラムを一つも開かない日が珍しくもない状況だったりしますし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分今後もそういう傾向は進むでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それに応じて書き込む内容が変わったり一日辺りのレス数が減ったりするのでしょう
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 14:33:13.92 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Twitterのチェックが疎かになるのは色々な情報を見落とす事に繋がるのでちょっとどうかと思うんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        でも一方でその分一日あたりのレス数が減るのはちょっといい傾向にある気もします
        ' !          _         イ    '     !           ピークは2018〜2019年辺りですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかもう一日40〜60レスくらいは当たり前みたいな状況が続いてアレでしたしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい20〜30レスくらいでまったり進めるのがベターに思えます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後から読み返す時楽ですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそんな感じなので余程のことが無い限り2018〜2019年みたいなことにはならないと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     と言うかどうしたらああいう感じになるんですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           当時服用していたお薬の関係とかもあるのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後からくすり手帳を見直しつつどの時期に何を服用していたのかチェックしてみるのはありかもしれません
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:22:18.12 ID:6rFowg3So
2013年
1.25回
2.31回
3.47回
4.72回
5.90回
6.63回
7.118回

2013〜14年
8.82回

2014年
9.137
10.83
11.140
12.164
13.105
14.133
15.131
16.156
17.181
18.120
19.155
20.216
21.329

2014〜15年
22.288

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           最後に「ここのところ『専門的なことはともかく』を使うペースが減った気がする」的な事を書いて締めようと思ったのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          その前に実際はどうなのか数えてみました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        存外時間がかかりましたけどそれはともかくまずは年度別にアレしたので貼っていってみましょう
         j./  {/'{  Y1.i l         こうして見てみると意外にもお客様が割とちょくちょくいらしていた2014年から増え始めて
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それが落ち着いた途端更に増えている感じですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:25:35.67 ID:6rFowg3So
2015年
23.226
24.403
25.279
26.225
27.236
28.208
29.194
30.183
31.178

2015〜16年
32.148

2016年
33.118
34.209
35.198
36.209
37.183
38.225

2016〜17年
39.185

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>175の続きです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ややバラつきは見られるものの
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この辺りから割と安定していますね
         j./  {/'{  Y1.i l         それにしても24スレ目は突出して多いですけど何があったのでしょうか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:27:46.18 ID:6rFowg3So
2017年
40.276
41.224
42.95
43.149
44.165
45.213
46.166
47.162

2017〜18年
48.204

2018年
49.218
50.198
51.195
52.224
53.200
54.160
55.178
56.190
57.224
58.250
59.281
60.209
61.189

2018〜19年
62.187

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>175-176の続きです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          42スレ目が極端に少ないだけで安定していますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        因みにこの辺りをチェックしていた時に
         j./  {/'{  Y1.i l         スレ数のカウントを間違えていることに気付いてしまって軽く引きました
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:31:40.35 ID:6rFowg3So
2019年
63.229
64.310
65.226
66.173
67.289
68.282
69.267
70.277
71.375
72.252
73.271
74.290

2019〜20年
75.268

2020年
76.176
77.229
78.237
79.180
80.217
81.224
82.227
83.243
84.234
85.265
86.312
87.341

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>175-177の続きです
           .i{ '{.O ` O } / !           67スレ目辺りからペースが急増したと思ったら
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          76スレ目で落ち着いて85スレ目でまた増えてと…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この辺りは逆に少なかった時期が不思議に思えるくらいです
         j./  {/'{  Y1.i l        
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:35:41.33 ID:6rFowg3So
2020〜2021年
88.302

2021年
89.298
90.147
91.49(現行・>>174時点)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>175-178の続きで当スレまでのアレですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        88〜89スレ目までは>>178の流れを汲んでいますが
         j./  {/'{  Y1.i l         90スレ目でほぼ半減して今に至ると…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それはまあ最近使用ペースが減ったように思えますね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         この辺り特に意識しているつもりもないんですけど
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       アニメの感想などを書きながら「あれ?」と思ったりすることが増えたので
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      無自覚に何か変えたのだと思われます
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      そのきっかけは謎です
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:38:25.63 ID:6rFowg3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …とまあ思い付きで>>175-179みたいな事をしてみました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ここから更に平均値などを出してみたりすると面白そうですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        気が付けばこんな時間ですしいい加減かったるいですので
        ' !          _         イ    '     !           そういうアレのやつは来年の私にでも委ねようと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく調べる過程で思わぬミスに気付けたのは大きな収穫ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次スレを立てる際>>1のスレ数表記に気を付けましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次は92スレ目ですね
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:41:11.47 ID:6rFowg3So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあこんなところですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月だけで2回落ちるとかいうアクシデントがあったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかんだで八周年を迎えられて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおかつ記念カキコ的なアレのやつを書き溜めせずに済んで一安心です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     っていうか記念カキコっていつ以来ですかね使ったの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今後もユルくいきつつ九周年を迎えられたらなーと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 15:44:42.17 ID:6rFowg3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>40より
        i   l       '      , , , /      八  i        L'intuition d'un devenir | Li Nashao | Senko Issha
        ' !          _         イ    '     !           https://senko-issha.bandcamp.com/album/lintuition-dun-devenir
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          19年にリリースされた2曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分ライヴ収録でなおかつインプロですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            御多分に漏れずノイズ要素が肝となっていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それよりもインプロならではの衝動性に重きを置いた内容となっていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現場で直接体験するのと音源を通して聴くのでは感じるものが全く異なる上に
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           きっと前者の方が格段に楽しめる代物なんだろうなという感じでした
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 16:16:29.87 ID:6rFowg3So
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4
       ! !              http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/71みたいな予測も立てられていたようで…
  }     l   ノ         もしこれが本当に当たっていたらどれだけ良かったことでしょう
 人    i l=≦             ですが実際は今の時点で「まあ来年の今頃に落ち着いてたら御の字じゃね?」的なノリなのでもう…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 16:23:27.51 ID:6rFowg3So
奈良県がGoToイート停止 医療関係者から批判相次ぎ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fde06738291da9bef964b87e933a6470b24016f
奈良県は27日、政府の外食需要喚起キャンペーン「GoToイート」のプレミアム付き食事券の追加発売を5月11日まで停止すると発表した。販売済みの券の使用も控えるよう呼び掛ける。

県は26日から1000円券12枚つづりで1万円のセット、計15万セット(15億円分)の販売を始めたが、27日午前、農林水産省から慎重な対応を求められたほか、新型コロナ専用病床の使用率が70%を超える中での販売に、県民や医療関係者などからも批判が相次いでいた。【久保聡】

※トレンド GoToイート停止
https://twitter.com/search?q=GoTo%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E5%81%9C%E6%AD%A2

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>4関連記事です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ医療関係が本当に大変な状況の中
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      感染拡大を後押しするような事を県が計画していたというのはどうかと思いますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        たかだか二週間停止したところで…みたいなところもあるんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一方で飲食店関係が大変なことになっているのをちょっとでも助けようとした結果なのかもと考えると一概に責められない部分もあるので困りものです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もうちょっと違った形でフォローする姿勢を見せていればよかったのでしょうけれど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/27(火) 16:27:44.03 ID:6rFowg3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>40より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Turn on,tune in,freak out | Hibushibire | Senko Issha
        i   l       '      , , , /      八  i        https://senko-issha.bandcamp.com/album/turn-on-tune-in-freak-out
        ' !          _         イ    '     !           19年にリリースされた5曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりノイズ要素もふんだんに含まれているんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ハーシュノイズ的なものではなくあくまでガレージロックをベースにサイケデリアを生み出そうとした結果生まれたものです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作が持つノスタルジア強めなロックンロールの匂い混じりのサイケデリアは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その手のものが好きな人にはたまらないものでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     個人的にもまあまあすきです
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 01:12:06.79 ID:/Pb5c+jHo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>159から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             2日続けて軽い寝不足状態ではあったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            レモンティーを軽く飲んだだけでどうにかなったので
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           なにげにカフェインをキメなくてもいけるものだなーと思いました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ夕食後ドキュメンタリーを見ていたら思いっ切り寝落ちしましたけど…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           それはさておきそういう状況の割には特に不調を感じたり無駄にイライラしたりというのもありませんでしたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       取り敢えず今夜は多めに寝れば大丈夫でしょう
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      なおこの後マラソンの感想書き溜めをしたりなんなりするので嫌でもそれなりに時間を取られる模様です
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       『シャドーハウス』を観た後にでも一旦書いてしまえばいいのでしょうけれど
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     バンダイチャンネルの未見のものが結構溜まっていてアレなので
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    マラソン形式にしつつ一気観しないと多分ヤバいので…
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   まあ今期の火曜は概ねこういう感じになるでしょうね
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:00:28.12 ID:/Pb5c+jHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第3話〜Vivy -Fluorite Eye’s Song-第5話〜シャドーハウス第3話+擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD第3話+不滅のあなたへ第3話+ニコ生スーパーカブ第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ブルーリフレクションは前回からの流れで主人公による戦いが中心に描かれていたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだか色々ぬるっとしていました
        ' !          _         イ    '     !           でも作画はぬるっとしていませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          敵のちょっと神崎蘭子っぽい子が蹴りを入れるシーンとかちょっとシュールでオモシロかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんですかねあの時間差でダメージが来る感じ…逕庭拳インスパイヤでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきお話がもうちょっと引き締まった感じになっているか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あるいはアクション関連をガッツリ作り込んで勢いで惹き付けるかのどちらかが出来ていればよかったんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特にそういう事もなかったのでコメントに困りますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ不思議とアンケで2を押せるくらいの気持ちではいられました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  きっと「まあ2クール作品だしこれからでしょ」くらいの余裕があるからでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そう考えるとつくづくある程度の事前情報って大事だなと…もし1クールと思い込みつつ観ていたら反応はもっとネガティヴなものになっていたはずです
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:00:47.45 ID:/Pb5c+jHo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ヴィヴィは前回の一件が人類とAIの対立を防いで計画成功…と思いきや
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       むしろエステラと失敗作扱いだったエリザベスによる献身的な行為がAIに対する支持を強めつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         マツモト曰く正史より20年は進歩してしまうくらいの技術革新を促してしまったので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回はその核となっている全てAI任せのプラントを停止させる計画に臨むお話でした
               ノ ',    リ \        ´             ’             作業用AI経由でマザーを停止させるウィルスを打ち込んだのが成功した際
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのAIが抱いていた人間と仲良く過ごす夢が崩れていく描写を切なさたっぷりに描きつつやるせなさを煽られたと思ったら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その刹那例のテロ組織が侵攻してきたことにより緊急プログラムが作動し
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             AI達が一斉にガ・ガを彷彿とさせる特攻を仕掛けることで更にやるせなさを煽ってくれてたまりませんでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただテロ組織のおじさんがまたしてもヴィヴィに救出されるノルマを達成していたのはちょっと笑いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく次回は何かが動き出した上でこちらのエピソード完結編と思われますが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              一体どういう展開でもって楽しませてくれるのか期待したいです
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:01:04.68 ID:/Pb5c+jHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シャドーハウスはエメリコが班の仲間とのお勉強を通して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           煤が溜まると厄介な化け物が生まれることやその撃退法などを学んだり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回エメリコが作ったぬいぐるみや直したお人形にケイトの煤を入れていたことから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それ経由で煤を操る能力を持っていることが明らかになるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今の時点では秘密にしていないとまずそうな感じだったりというような内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今日も今日とてエメリコちゃんがかわいかったです(^q^)
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     …だけで済ませるのもアレなのでもうちょっと触れておくと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   煤の蓄積によって生まれた化け物にローズマリーがやられましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   明らかに「まあ3話だし多少はね?」と言わんばかりの描き方でマミらせていて笑いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ助かったのでちょっとしたギャグで済ませられますけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも放送から10年経つのにこうして3話=マミるというのがある種の伝統芸能として確立しているのは
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ひょっとしたら今後も定着しつつ「赤=通常の3倍早い」ばりにお約束化するのかなと思いました
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:02:13.65 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>189
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/H5n8Bhj.jpgという事で5が0です
        ' !          _         イ    '     !           これはなかなかレアですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うかなにげにもう春アニメが始まって一ヶ月経ちますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特殊な結果が未だに>>32と合わせて全体で2回目というのも珍しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            きちんと数えるようになってそれ程経っていないのでアレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここまで少ないクールも珍しいような…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     はてさてここからどうなるでしょう
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:02:28.84 ID:/Pb5c+jHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         擾乱は思ったより早く雪と『蛇の目』が再会を果たしそうだったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キンコバン』によって徳川政権や『鵺』の存在を脅かす代物が諜報員くんの手に渡ったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           厚化粧おばさんは厚化粧おばさんで何かありそうだったりと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         3話にして結構大きくお話が動いた印象を受けましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その割に淡々と…というか静か展開されていたようにも思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただ悪い意味ではなく嵐の前の静けさ的なアレですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう作りのお話で作った溜めが上手く活かせたらいい感じにポジれますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作には是非ともそうさせてほしいものを感じているだけに期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   雪と浅陽の歪な疑似姉妹関係とか諜報員くんが実は男装の麗人で訳ありっぽかったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここまで何気に重要なはずの徳川慶喜が直接描かれていない辺りが逆に期待感を煽ったりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだか色々いい感じにツボを押さえていますしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく早く続きを…
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:02:48.05 ID:/Pb5c+jHo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            不滅はマーチが『それ』に『フシ』と名付けて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ここから『フシ』がマーチから色々学んだり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           逆にマーチが大人として成長していくような旅物語でも始まると思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あっさりパロマ一行に追い付かれた挙げ句自らの運命を受け入れてと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         見た感じせいぜい7〜9歳くらいの女の子なのに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最終的にはあっさり自らの運命を受け入れてしまう姿とその描写があまりにもあんまりでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      まあ今回フシによって生きながらえたことですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ      きっとこの先そういう精神面の強さが活きる展開もあることでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    そう考えたらつくづく助かって良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからそのマーチを引坂理絵さんが演じている訳ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  かつて育児がテーマの作品で主人公を演じきったキャリアを買われてというのもあるのかなと思っていましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうところが活かされる展開も観たいものですがどうなるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あとパロマは斎賀みつきさんが演じていましたが気付いたらここのところこの人は悪役か腹黒ばっかりなような… 
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: | まあパロマにしろイェレナにしろハマりまくっているからいいんですけど
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:03:14.72 ID:/Pb5c+jHo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               最後にスーパーカブですがこれはもうなんというか…
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        火曜マラソンの締めが本作で本当に良かったと…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       あらすじとかに関してはメモの方に書いちゃったのでがっつり端折りますけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     とにかくまあ気持ちよく観られました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         前回まではアンビエントアニメとしての側面がかなり強かったのですが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今回は打って変わってこれまで孤独だった小熊ちゃんに仲間が出来る過程を描いた日常系アニメとしての側面が強いもので
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 軽く別物感もあったりしたんですけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 他作品なら下手したら1話で済ませてしまうような展開を
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   3話かけつつじっくり丁寧に描くことで生まれるリアルさを伴う気持ちよさの前には些細なことですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そもそも1話の『ないないづくし』だった状態からの変化を描くであろう作品ですからこれでいいんです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      きっとこれからもちょっとずつちょっとずつ変わっていくことでしょうけどその過程を今回くらい気持ちよく見せてくれたらなーと…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかく今期チェック作品も大体3話まで観終わりましたけど本作が頭一つ抜けていると言うか甲子園に侍ジャパンが乗り込んできた感があるなと思いました
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:06:36.73 ID:/Pb5c+jHo
○ブルーリフレクション
何か色々ぬるっとしてた。でも作画はぬるっとしてなかった。
内容そのものは別に難しいことをやってる訳でもないはずなのにやたらわからんわからん言われるのは、色んな所がなんとなーく描かれている感じ強めだからなのかなと。
そのせいで没入できず話が入ってこないと。せめてもうちょっと実況向けの要素があればいいんだろうけど。

○ヴィヴィ
前回サンライズ落下事件を阻止したことでシンギュラリティを阻止したと思いきや、むしろその逆で5年で20年分技術が進んでしまう結果になり、再度マツモトが目覚める。
なお今回から本来の彼の姿で登場してヴィヴィと行動を共にするも、その一方ぬいぐるみの方もチラッと動いていた。
今回もAIが抱いた夢が儚く消えてゆく様を叙情的に描き切なくなったと思ったら、すぐさまテロ組織撃退のためAI達がガ・ガばりの特攻に及ぶという悲劇的な描写で心を揺さぶってくれて満足。

○シャドーハウス
エミリコが班のみんなに色々教えてもらう過程で煤を溜めるのがどれだけ危険なのか思い知らされる一方、その煤をケイトは自由に操ることが出来るのが発覚する話。
エミリコの班のリーダーのローズマリーが3話でマミった。ただ頭を持っていかれただけじゃなくて絵面もまんまだった。人が多い頃だったら画面がコメントで埋め尽くされるくらい盛り上がったかも。なおその後無事助かった模様。
ヴィヴィのEDがインストで続くこちらのOPもインスト。ニコ生でこういうのってなにげに初めてかも。
5が0。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>187-190の分のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとしたらヴィヴィで人間の男性と女性型AIが結婚したのも鍵を握っていることですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            正史ではサンライズが落ちて人類とAIの対立構造が出来上がるも
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その二人が架け橋となることでシンギュラリティが…みたいな事になるはずが
     弋''^            1          サンライズは落ちなかったものの二人が結婚した事実は変わっていなかったと…
     ,、 丶、,            1        その状態をマツモトは軽視していましたけどどういう形で裏目に出るでしょうか
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:12:33.30 ID:/Pb5c+jHo
○擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
似た者同士の疑似姉妹が運命に翻弄される話を淡々と残酷に描いた溜め回。
雪の敵の蛇の目が山崎という老婆に変身しつつ、彼女たちのすぐ近くで暮らしていて浅陽を籠絡していたり、蒼井翔太演じる密偵が『キンコバン』から徳川政権にとって致命的な何かをひっそり託されていたり。
因みにその密偵、見た目はやや中性的な男性だと思ったら、実は男装の麗人。去年の春もプリコネで女性役を見事に演じていたけど、まさかこういう形でまた女性役をやってると思わなかったのでびっくり。

○不滅
マーチが『それ』に『フシ』と名付けてここから二人の交流が始まる…かと思ったら、あっさりハヤセに捕まり、フシも特に何をせずそのまま再びマーチは生贄に。
一方マーチを助けようとしたパロマのところに鬼熊が現れ、命からがら逃げ延びつつマーチが捧げられる祭壇へ行き、それを追ってやってきた鬼熊とフシが闘い、フシの異常性を見てハヤセは何かを企みつつ次回へ続くと…
こちらも3話でフシがマミってた。あとハグプリではなを演じた引坂理絵さんがマーチっていうのはなるほどな、と今更。

○スーパーカブ
小熊ちゃんが礼子のつてで車体の後ろに付ける箱を手に入れたり、その流れで学校の先生に使ってないカブ用のかごを貰ったり、メットに付けるシールド探しをしたりしている内に礼子との距離感が縮まる話。
礼子との関係性は友達ではなく同じカブ乗りでしかないのかもしれないけれど、だからこそ信用出来るとか貰った言葉は大切にしようと思えた小熊ちゃんの感性は、友達どころか両親さえいない孤独に基づくものかもしれないけれど、でもそれが面白さに繋がっているからOK。
今回は出だしから前回までと比べて明らかに彩りを感じられる雰囲気だったし、礼子との距離感が縮まったことで更にそういう感覚が強くなって、1話でカブを手に入れるまで満ちていた鈍色の空気感はすっかり失せちゃったけど、それでも全然問題ないと思えるのは、ここまで3話かけてじっくり描いたからこそ。
もし1話が終わるまでとか前回までで済ませていたらそれなりに疑問視はしていたはず。
今回は今まで以上に小熊ちゃんが表情豊かでいちいちかわいかったから困る。いちいちかわいいの止めろ。止めるな。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>194の続きで>>191-193の分です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            不滅ではフシが鬼熊と闘う際狼の姿に変身して噛み付いたり食い千切ったりするスタイルでしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            時折何かしら変化が起きたようなエフェクトが起きていたので
     弋''^            1          戦闘中に何か大きな変化が起きるのかと思ったものの
     ,、 丶、,            1        特にそのようなこともありませんでした
    f^`'―-:.|.             }        ただ鬼熊の肉を喰らったり攻撃されたりすることで刺激を受けたのは間違いないでしょうし
    1    ./'               |          何らかの能力ゲットフラグと見ていいのかなーと…果たしてそちらがそういう形で描かれるかも含めて期待したいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それからスーパーカブは上述の通り小熊ちゃんがリアルガチで「ないないづくし」だったからこその感性だからこその表現がいいエッセンスとなりつつ
     \        ,ノ   \ リ           ただ『かわいいは正義』を脳死状態で観るだけの作品で終わらせない作りになっているのが強みですし
       `' -  - '"      ~′          今後もそれが活かされていたら嬉しいものです
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:15:10.90 ID:/Pb5c+jHo
        i   l       '      , , , /      八  i        Kaoliang Brothers | Kaoliang Brothers | Senko Issha
        ' !          _         イ    '     !           https://senko-issha.bandcamp.com/album/kaoliang-brothers
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          19年にリリースされた2曲入りライヴアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このノイズまみれの空間にいた人達ってどういう気持ちでその音を浴びているのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それは気になりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はまあナニモイウコトハナイです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:16:14.70 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で>>40のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは>>196以降特に動いていませんし
        ' !          _         イ    '     !           特に琴線に触れたものもないのでいいですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこういうレーベルがあることだけ記しておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:33:28.81 ID:/Pb5c+jHo
「エウレカセブン」劇場3部作の完結編、公開時期が初夏から秋に変更 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/426239
映画「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」の公開時期が変更に。当初予定されていた今年の初夏から秋に延期される。

公開時期の変更は、新型コロナウイルス感染症で制作スケジュールに影響が出たことによるもの。公開日は決定次第、作品公式サイトおよび「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」シリーズ公式SNSで告知される。また購入したムビチケは、変更後の上映にも使うことができる。

「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」は劇場版3部作である「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」シリーズの完結編。2017年9月に第1弾「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」、2018年11月に第2弾「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が全国公開されている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              もともと本来の公開時期から大幅に延長したにもかかわらずこういう事に…
  }     l   ノ         まあこういうご時世だけに残当ですかね
 人    i l=≦             取り敢えずこうなったら仕方ありませんし気長に待ちましょうか…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:41:07.18 ID:/Pb5c+jHo
【4月19日〜4月25日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/426188
コミックナタリーより、4月19日〜4月25日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「キングダム(61)」 原泰久(集英社)
2位「東京卍リベンジャーズ(22)」 和久井健(講談社)
3位「名探偵コナン(99)」 青山剛昌(小学館)
4位「ダイヤのA act2(26)」 寺嶋裕二(講談社)
5位「炎炎ノ消防隊(28)」 大久保篤(講談社)
6位「ありふれた職業で世界最強(8)」 RoGa/白米良(オーバーラップ)
7位「ハニーレモンソーダ(16)」 村田真優(集英社)
8位「暁のヨナ(35)」 草凪みずほ(白泉社)
9位「カッコウの許嫁(6)」 吉河美希(講談社)
10位「彼女、お借りします(20)」 宮島礼吏(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)(2)」 むっしゅ/みかみてれん/竹嶋えく(集英社)
2位「明日ちゃんのセーラー服(8)」 博(集英社)
3位「人狼機ウィンヴルガ(9)」 綱島志朗(秋田書店)
4位「天野めぐみはスキだらけ!(24)」 ねこぐち(小学館)
5位「スーサイドガール(3)」 中山敦支(集英社)
6位「貧民、聖櫃、大富豪(7)」 高橋慶太郎(小学館)
7位「ボクらは魔法少年(6)」 福島鉄平(集英社)
8位「銀河英雄伝説(20)」 藤崎竜/田中芳樹(集英社)
9位「トニカクカワイイ(15)」 畑健二郎(小学館)
10位「ガールズ&パンツァー リボンの武者(16)」 野上武志/鈴木貴昭/ガールズ&パンツァー製作委員会(KADOKAWA)
10位「ゆるキャン△(12)」 あfろ(芳文社)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>123から一週間経ってこうなりました
    <´  f´     ┃ ,, '、            キングダムが強いですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それから急浮上したゆるキャンが急降下していたのはびっくりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後はまあTSUTAYAの方が相変わらずマガジン関連作強めですけど
     弋''^            1          アニメ化済みだったり放送中だったりするものばっかりなので妥当な流れでしょうか
     ,、 丶、,            1        呪術の既刊がすっかり消えてしまったのは結構アレですけど
    f^`'―-:.|.             }        まあもともと『ポスト鬼滅』みたいなタームで語られるには内容がヘヴィで低年齢層やその親なんかには受けにくいでしょうし
    1    ./'               |          家族単位で巻き込むようなブームを起こしにくい作品ですからこんなものでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          次に盛り上がるとしたら劇場版公開前後とかアニメ絡みで動きがあった時じゃないですかね
     \        ,ノ   \ リ           それまでは鬼滅みたいに無双しまくることはないと思います
       `' -  - '"      ~′           …と断言した上でまずは明日のアマランがどうなっているかに注目ですね
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:42:19.85 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき書き溜めの投下でもしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今回は2日分くらいでいいですかね
        ' !          _         イ    '     !           23・24日分いってみましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:42:52.28 ID:/Pb5c+jHo
CNN.co.jp : 15年間出勤せず7千万円の給与受け取り、病院職員を捜査 イタリア
https://www.cnn.co.jp/world/35169831.html
(CNN) イタリア南部カラブリア州の病院の男性職員が、1度も出勤しないまま15年分の給与を受け取っていたとして、警察の捜査を受けている。

イタリア金融警察の発表によると、捜査対象となっているのはカラブリア州カタンザーロにある病院の男性職員。詐欺や恐喝、職権乱用の疑いがもたれている。

この職員は2005年以来、1度も出勤していなかったにもかかわらず、欠勤中の15年間で53万8000ユーロ(約7000万円)を超す給与を受け取っていたとされる。

捜査の対象となっているのはこの職員と上司6人。警察によると、職員は欠勤をごまかすために上司を脅していたという。

警察は出勤記録やシフト表を確認し、同僚や上司から事情を聴いていた。

今回の問題は、政府機関職員の常習欠勤に対する捜査の一環として発覚した。

男性職員や上司に対する捜査は終了しているが、職員の逮捕には至っていない。起訴するかどうかは今後、検察が判断する。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        上司6人を脅した上でというのがまたろくでなさに拍車をかけますね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       専門的なことはともかくびっくりしました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     ※2021/04/23 午後4時6分
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:43:12.17 ID:/Pb5c+jHo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>34より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         冥冥 Míng Míng | Otay:onii | WV Sorcerer Productions 巫唱片
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://wvsorcerer.bandcamp.com/album/m-ng-m-ng
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2月にリリースされた8曲入りアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         このような名前のミュージシャンを目にしたら呪術ファン的には手を出さない理由がありませんね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なお内容はもしビョークがアジア人だったら…もしくはアジアに生活拠点を置いて長めに暮らしていたらこういう作品を作っていたのではという感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくビョーク感強めです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     幸いそれと同時にアジアンテイストを強めに同居させているため
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ビョークフォロワーではあってもビョークワナビーではないと言えますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはこれでと肯定しつつ楽しめますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一歩間違ったら…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/23 午後4時46分
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:43:53.11 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | otay:onii
        i   l       '      , , , /      八  i        https://otayonii.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>202を含めて5作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>40の次にでもチェックしましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおニューヨークを拠点にしている模様です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※2021/04/23 午後4時52分
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:44:22.29 ID:/Pb5c+jHo
東京、店の照明消灯を要請へ コロナ対策、小池知事表明(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc77213c8b79ddea33c523998387cfef060720e
東京都の小池百合子知事は23日の定例記者会見で、新型コロナウイルス対策で人出を抑制するため、午後8時以降は街灯を除いて店頭などの照明を消すよう業界団体などを通じて要請すると明らかにした。

今月25日から5月11日までの期間となる緊急事態宣言に伴う具体的な措置に関しては、政府が発令を決定後の23日夜に改めて説明するとした。

酒類を提供する飲食店や大型商業施設などへの休業要請や、イベントを原則的に無観客とするよう求める内容で調整が進んでいる。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              トレンドに『ヤシマ作戦』とか色々挙がりつつやんややんや言われていますけど
  }     l   ノ         それはさておきなんだかなーと…
 人    i l=≦             お店を閉めても外で飲む上にゴミを散らかしていくような輩が問題になっているのですから
イニ`、  人 !               どうせやるなら街頭も消すくらいしたらいいんですよ
. 、. .∧  入               外が暗ければゴミを散らかすような馬鹿もわざわざ外で飲まないでしょうし…
. . . . . . . . .个. . ム         ※2021/04/23 午後5時2分
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:44:47.18 ID:/Pb5c+jHo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載81話は火ノ丸が『強くなるための地獄』に残り続けるべく
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            身を持って力を証明するのと同時に百千夜叉墜が死んでいないことを証明する繋ぎ回ですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         確か初見時には「流石に多分全力で無いとは言え前頭八枚目を投げちゃうのは…」みたいな感覚もちょっとあったりしたと思うんですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でも今は特にそういう事もなく一筋の希望の光が差し込んだことに安堵出来ますね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから冴ノ山関がしれっとこの時点で火ノ丸のことを『弟弟子』と呼んでいるのもなんか良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうアレがあるから最終盤の同門対決がいい感じになるんですよね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/23 午後5時22分
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:45:27.73 ID:/Pb5c+jHo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>149から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         特別どこか調子が悪いと言う訳でもないんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        どうもスッキリしない感じがしてアレですね…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       多分生活リズムが崩れているからだと思われます
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       今までは時間帯はともかくある程度決まった時間に寝起きしていましたしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      そこが崩れるだけでどうもアレなのはよろしくないです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     なんもかんもスタリラが悪いですけど楽しいですから仕方ありません
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        それはさておき一先ずマラソンの感想書き溜めでもしておきますかね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |              ※2021/04/24 午前0時35分
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:45:49.42 ID:/Pb5c+jHo
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      ニコ生SSSS.DYNAZENON第3話+不滅のあなたへ第2話+ニコ生さよなら私のクラマー第3話+SHAMAN KING第3話視聴終了
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ダイナゼノンは前回ラストに登場した『怪獣優勢思想』を名乗る四人組がかつてガウマと行動を共にしていたり
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            彼らは5000年前に一度死ぬも現代に蘇って再び活動を始めたことや
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ガウナは蓬達に戦う動機を隠していることが彼らの不信感を煽ったり気持ちを揺さぶったりする過程を
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それなりにユーモアを交えつつも割と真面目なトーンで描いていたと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           戦闘シーンでガウナがある女性を探していてそのために『怪獣優勢思想』と袂を分かった事などを吐露したことで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         蓬達の迷いが吹っ切れつつダイナゼノンが合体して以降の戦闘シーンで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      景気よくフランケンシュタイナーをぶちかましてみたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      エフェクトを切り裂くように見えるメタ的なネタで絵面的にシュールなことをやってみたりした挙げ句
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     豪快に宇宙へ飛び立ちながら立ち回る怒涛の展開に持っていくことで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     直前までの溜めを活かしたカタルシスの解放が出来ていて結構いい感じに楽しめましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これぞTRIGGER作品だと思いながら笑えて満足です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  このままいい感じに加速していきながら楽しませて欲しいものですがどうなるでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/24 午前0時45分
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:46:17.95 ID:/Pb5c+jHo
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /     不滅は『それ』が6回程死を繰り返しつつ宛もなく彷徨っていた一方 
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ      とある村で早く大人になりたいと強く願いながら楽しげに日々を過ごしていた少女マーチが 
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘     ある日凶悪な獣に対して周辺の村が持ち回り制で捧げていた生贄に選ばれてしまうも 
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /        捧げられる当日になって彼女と親しくしていた女性が逃し 
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !            その先で偶然ぐちゃぐちゃになっていた状態から蘇生する『それ』と出会い行動を共にするというお話でした 
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;          一応マーチの身に降り掛かった悲劇を丁寧に描いたりして必要な描写はきちんと押さえていたんですけど 
        i   l       '      , , , /      八  i       見応え的な意味では前回に比べてちょっと…まあマーチが自分の運命を悲観したり絶望したりという描写が少なく 
        ' !          _         イ    '     !        逆に生贄に決められる前や『それ』と出会った後の陽気だったり気楽だったりする姿の方が印象的で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |         悲劇性が弱く感じられたのは大きいですかね 
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、         ただ前回からの流れであんまりマーチの事も悲劇的にし過ぎるとそれはそれでという気もしますし多分今回くらいでちょうどいいです 
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′               まあ次回以降『それ』とマーチがどうなるかに注目ですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※2021/04/24 午前0時55分
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:46:40.65 ID:/Pb5c+jHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ    クラマーは試合終盤時点で20点差つけられなおかつ1点も入れられていない上に
      _,。-イ   ´ /          /´ j     攻撃の要となるはずの周防が「公式戦で勝負するため実力は敢えて見せない。戦略的敗北。」的な事をのたまいだす状況だったものの
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      恩田が女子サッカーにも楽しい世界があることを知りつつエンジョイしたり
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     なんだかんだで周防も負けず嫌いな部分を抑えきれずアレしたりで
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      最後の最後に1点入れつつ相手校の勝利条件を一つ潰して一矢報いるという展開で
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        お話の流れ自体は結構いい感じに楽しめる余地を感じました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         と言うかEDが流れ出した瞬間時間を見てびっくりするくらいには没入出来ていました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはいいんですけど映像的にもっとどうにかならないかなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       本当に必要最低限のところ以外は紙芝居状態でしたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      例えば野球みたいな常時動きっぱなしではないスポーツなら別に問題ないと思えるそういう状態も
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        サッカーみたいに終始走り回るものだとちょっと…多分これ映像面がまともになるだけで相当評価が変わるはずですし本当にもったいないです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      キャラデザが基本かわいくないだけに
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     せめて試合シーンでしっかり魅せてくれないと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ※2021/04/24 午前1時3分
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:47:08.20 ID:/Pb5c+jHo
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      マンキンはアンナ転校から潤と白竜までをみっちり詰め込んでいていい感じの密度でしたし
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         作りも丁寧で安心して観ることが出来ました
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            その上で前回感じた林原めぐみさん演じるアンナに無理がある感じがアバンの時点で払拭されていて安心したり
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まん太が木刀の竜相手にふんばるシーンを観て
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、         そう言えばそんな下りもあったことを思い出しつつまん太株が上がったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終的に白竜が潤と共に往く事を決めることが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後のスピンオフにおけるああいう展開に繋がることにちょっとしたシニカルさを感じたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々いい感じに楽しめてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのような中一番印象的だったのは自分が死んでいることを悔やむ白竜を説得する際に
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     葉が「なっちまったもんはしょうがねぇしこれからどう楽しむかが大事だろ」的な事を言った辺りですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    他作品だったら「は?」となるのみの案件ですけどそれを成立させる世界観設定と麻倉葉というキャラクター…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この辺りにはつくづく本作の特異性を感じました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/24 午前1時11分
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:47:31.32 ID:/Pb5c+jHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>34より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Alkisah (CN Edition) | Senyawa | WV Sorcerer Productions 巫唱片
        i   l       '      , , , /      八  i        https://wvsorcerer.bandcamp.com/album/alkisah-cn-edition
        ' !          _         イ    '     !           2月にリリースされた17曲入りの編集盤です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらも他のリリース作と同じくアジアンテイストを存分に楽しめるのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          曲によっては結構大胆にハーシュノイズなんかも取り入れたりしていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            エクスペリメンタルかつフリーキーでなかなかアレでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ好きな人は好きなんだろうなあという感じですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※2021/04/24 午後1時52分
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:47:55.33 ID:/Pb5c+jHo
                                       ト
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       la la larks - ego-ism
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://open.spotify.com/track/0fcbybCv0SGQiXazXqDD9R?si=5bccfde0c2d8483e
     /∧ !       ',       !       、           /      /            過去ログを観ていてなんとなくチェックしてみたら配信されていました
               ノ ',    リ \        ´             ’             去年とか一昨年辺りには配信されていなかったと記憶しているのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱり普及とともに配信される作品が増えていっていますね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             布教したり買うまででもないようなものをチェックするのにもってこいでありがたいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それはさておき彼らは他にもこういう曲を量産してくれたらありがたいんですけどね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ※2021/04/24 午後2時0分
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:48:27.21 ID:/Pb5c+jHo
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ      スタリラのステージ3をクリアしたので軽く雑感でもいきましょう 
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      まずパーティは華恋・真矢様・クロちゃんの固定メンバーと 
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         前回から引き続き香子を連れて行って 
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             双葉とばななちゃんを交代させる形にしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;            香子は通常攻撃の火力が育てれば育てるほど高くなるので雑魚戦の要として外しにくい状態だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず双葉だけ交代ということにしてみましたが
        ' !          _         イ    '     !          通常戦闘において言えばコスト3の攻撃が必中から通常防御力ダウンに変わる程度で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |         使い勝手で言えば殆ど変わらず済みました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、        加えて言えば属性が変わるので香子が駄目な時に双葉諸共足を引っ張ることもなく火力を確保出来るのはちょっとした旨味ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでクライマックス時の特殊攻撃が複数もしくは全体だったら文句なしだったんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単体に威力特大もそれはそれでシチュエーション次第では美味しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、      だいたい全体・復数攻撃の方が欲しいケースばっかりですし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  2021/04/24 午後10時18分
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:48:57.33 ID:/Pb5c+jHo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         難易度に関しては中盤くらいからちょっとずつシビアに感じてきたので
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             進めるのを一旦止めてスキルパネルの解放などを重点的に行う時間が増えましたけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           多分メモワールとかで補強してどうにか雑魚戦をこなしつつ最後にゲストの召喚でゴリ押し出来たとは思います
        i   l       '      , , , /      八  i        あるいは素直にレアリティの高いキャラを引っ張ってきてそちらをちゃっちゃーと育てて進めるとか…
        ' !          _         イ    '     !           ただちょっとした縛りというかこだわりとしてノーマル衣装の星2の華恋・真矢様・クロちゃんは限界まで育成してみたいというのがあるので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらに無理を感じない限りその三人のそういうアレは固定しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残る二枠であれこれやっていきたいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらも九九組縛りでやっていきたいなーというのが今の時点でのスタンスですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ香子を外すのがちょっと躊躇われる状態になっているので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ステージ4はばななちゃんを他のキャラに変えた上でやってみようかなという感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく他にもちょっと触れたいことがありますけどニコ生の後にでも…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  2021/04/24 午後10時24分
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:49:20.27 ID:/Pb5c+jHo
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      ニコ生やくならマグカップも第3話視聴終了
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         アニメパートはミカのフリーダムっぷりに生真面目な部長がキレてしまうも
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            なんかすんなり仲直りしてめでたしめでたし的なアレのやつに
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         姫乃の父がお店で出すオリジナルカレーをあれこれ試作して陶芸部員達に振る舞って好評を博したと思ったら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ここまでほぼほぼ存在感が希薄だった直子がおもむろに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「でもこれ既にありますよ」などと指摘しつつアレするという感じでユルく観られました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あと前回の影響か姫乃がろくろをいじっているシーンなどでゲスいコメントが多かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから実写パートは前回の予告が食レポをしている印象だったのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際はまずアクセサリーを作るところから始まって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その後多治見のカレー屋さんでオリジナルカレーを美味しくいただくという内容でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう感じだけに前回とは打って変わってコメントはそんなにゲスくなかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ他の人も指摘していましたがカレーを待っている間のトークが無駄に長かったり本編に関係ないものだったので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  そこは流石にもうちょっとどうにかならないかなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもまあそこを除けばユルく観られて悪くありませんでしたしOKということで 
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※2021/04/24 23時03分
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:49:57.40 ID:/Pb5c+jHo
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       …という事でスタリラについての続きですね 
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      まず>>127に書いていた固定メンバーに関することですが 
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /        少なくとも真矢様・クロちゃんは安定した戦力として見られるようにはなってきました  
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !            この辺り優先的にスキルパネルを開いたり才能開花をしたりした賜物ですかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;             この分だと今後もそういう感じでやっていけば大丈夫と思われます
        i   l       '      , , , /      八  i          問題は才能開花の際思った以上にコインを消費するのでそちらをどうやって捻出するかですが…
        ' !          _         イ    '     !         まああれこれやりつつさぐっていきたいです 
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |         それから華恋が盾役として限界だった問題については意外にどうにか踏みとどまっているので大丈夫です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、         と言うか元の攻撃力が低くてなおかつコスト3のアクションが盾の貼り直しなので通常戦闘における火力不足はややアレですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           体感でゲージがたまりやすくクライマックスを発動しやすい傾向にあるので戦力として不満は思ったより感じませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     ただ今日ガチャを引いていたら星4舞台衣装の華恋が出た上育てたらアタッカー兼補助要員として役に立ちそうなのでちょっとどうしようかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、      もし今後ステージを進めていく上で盾役不要論が出てきたり他にいい盾役が出てきたらちょっとアレかもしれません 
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \         一応縛りとして今の華恋を限界まで育てる方向で行きたいとは思いますけど 
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \    ※2021/04/24 午後11時12分
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:50:23.35 ID:/Pb5c+jHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      _,。-イ   ´ /          /´ j     後はコインをいかにして稼ぐかですね
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      普通にステージを進めるだけではステージ3の後半でようやく一回500ちょっとという状態ですし
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     ログインボーナスやデイリーなどの課題やコイン探しをこなすしかありませんが
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      それだけだとなかなか厳しいです
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ステージ2くらいまでは結構余裕を感じていたんですけどね…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         LVを上げるにもスキルパネルを開放するにもコインが必要ですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         当然お買い物をするにも必要ですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その上才能開花が想像以上に激しい出費を強いられるので困りものです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まさか2回目で50000も使わされるなんて思いませんでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       ひょっとしたら当面の課題として最もアレなものかもしれません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ※2021/04/24 午後11時18分
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:50:45.00 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんな感じですけどステージ3をクリアした時点で基本的な機能は概ね解放されたっぽいですし
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだで随時イヴェントをやっているっぽいので
        ' !          _         イ    '     !           そちらによって何かしら得られるものがあるかもしれませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そもそも始めてまだまだ間もないのでアレですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          引き続き気長にやりつつコツを掴んでいきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その上で当面は今日から一週間限定でゲット可能な星4のクロちゃんをゲットするべくどうにかしたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …まあガチャだけに運任せなので駄目だったら駄目でアレですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ※2021/04/24 午後11時21分
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:51:10.65 ID:/Pb5c+jHo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        TVアニメ「スーパーカブ」 #2「礼子」
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       https://nico.ms/so38587479
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     本編に関してはコメントで指摘されていた髪の毛のふわっとした描写がなにげに秀逸なところにかんしんしました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あのやわらかそうな感じ…なんかたまりませんね
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        あとコメント関係で言えば「いちいちかわいいのやめろ」とかいうのがツボでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 なんか好きだったんですけど流行りませんかね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく後はもうアンビエントアニメの極地みたいな映像と時折ゲスいコメントの織りなす変な空気が色んな意味で楽しかったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   果たして今後はどういう事になっていくでしょうか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ※2021/04/24 午後11時51分
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:53:14.23 ID:/Pb5c+jHo
○ダイナゼノン
前回ラストに登場した『怪獣優勢思想』とかいう四人組が実はガウマの昔の仲間だったり、他にもガウマが何か隠していることから不信感を募らせる他の四人だったけど、ガウマが目的を明かすことでスッキリして一致団結しつつ万事解決。
ガウマや怪獣優勢思想は5000年前に一度死んでいたけど現代に蘇ったとか、ガウマは惚れた女を探すために平和を守るとかなんかそんな感じ。
ガウマが思いを打ち明けて合体したあとのダイナミックな戦闘シーンで一気にカタルシスを解放するような構成がナイスだった。

○不滅
『それ』が何度も死を繰り返しながら当てもなく彷徨っていた一方、とある村で早く大人になりたいと願いつつ日々を過ごす少女マーチが、周辺の村による持ち回り制の生贄に選ばれてしまうも、彼女と親しくしていた女性が逃した結果、偶然『それ』と出会う話。
『それ』がとにかく意思疎通もままならない状態だけになかなかもどかしい流れが続いたので、前回と比べると見応えが…まあ次回以降に期待。
OPの映像の情報量が結構なことになっていたのがいい感じに期待感を煽ってはいたし。

○クラマー
練習試合決着。ノルマ達成してもなお気を緩める事無く攻めの姿勢を崩さなかったものの、最後の最後に恩田が一矢報いて一点を決めて試合終了。
展開自体は悪くないんだけど、あらゆる意味で映像的に華がないからあんまりアニメで観る必然性を感じない。そこがどうにかなるだけで格段に評価が変わりそうなんだけど…

○マンキン
アンナの転校から道潤と白竜登場と撃破までをきっちり詰め込んで適度な密度に仕上げていたので中身は割と濃ゆかった。
改めてこの辺りを観てみると、葉が白竜に対して「死んだもんはしょ〜がないしその後どう楽しむかが必要だろ」なんて言うような事を言っていた下りは、色んな意味で本作ならではだなーと。
下手な作品なら普通に引っ掛かりつつネガティヴな感情が生まれかねないポイントだし。そこを意識するだけでも本作の特異性が改めて実感出来る。
前回感じたアンナの声問題はアバンの時点で全く気にならなかった。逆に前回どうして違和感を覚えたのか気になる。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>207-210の次に貼ろうと思っていて忘れていたそれらのメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足とかは流石に思い付かないですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ不滅は3話で持ち直してくれて良かったなーと
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 02:57:27.67 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …という事で取り敢えず書き溜め投下終了です
        ' !          _         イ    '     !           補足しておくと>>216で真矢様が戦力として見られるようになってきたと書いていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際今回やり直して真矢様抜きでやってみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト3で敵前列に攻撃+防御力・特殊防御力ダウンのありがたみがえげつなかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うか昨日の夕方ちょっとステージ2をやったら存外しんどかったのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      真矢様のそれが無かったので戦闘がややシビアになってしまっているというのは大きいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     似たようなスキル持ちのキャラが入ったら即座に入れるのですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかなんならもう星2の真矢様が入った時点でスタメン確定くらいの勢いなのですが…
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 03:07:33.63 ID:/Pb5c+jHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>203より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           7 Yearster | otay:onii
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://otayonii.bandcamp.com/album/7-yearster
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>202で感じられたようなアジアのビョーク感も無いことはないのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それ以上にアジアのエクスペリメンタルな民族音楽の色がかなり濃く出ていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あんまりビョークを引き合いに出せるようなスタイルではありませんでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ですがオリジナリティや物珍しさという点で言えばこちらの方が上ですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この路線でEPなりアルバムなり聴いてみたいと思えるくらいには面白かったです
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 13:30:10.26 ID:/Pb5c+jHo
CNN.co.jp : インドの感染者、5億超の可能性も 実態は公式統計よりはるかに深刻
https://www.cnn.co.jp/world/35170060.html
(CNN) 新型コロナウイルスが猛威を振るうインドで報告された症例数は、昨年流行が始まって以来、1760万人を超えた。だが専門家によると、実際の数字は最大でその30倍に上る恐れがある。つまり5億を超えていることになる。

インドの保健当局や専門家は以前から、インフラの不備や人為ミス、検査の低調などを理由に、新型コロナの感染者や死者は大幅に過少報告されている可能性があると指摘していた。

その後、第1波を受けて検査数が大幅に増えるなど、多少事情は変わった。それでも現在第2波に覆われているインドの現実は、公式統計よりはるかに深刻な状況にあると思われる。

ニューデリーの疾病動態経済政策センター(CDDEP)所長ラマナン・ラクスミナラヤン氏は、「昨年の我々の推計では、検査で感染が把握できているのは約30例中、1例のみだった。従って、報告された症例数は、真の感染者数よりはるかに少ない。現場での死者は、公式に報告されているよりはるかに多い」と指摘する。

インド政府は昨年9月に第1波が収束し始めた時点で、死亡率の低さを感染防止対策成功の証と位置づけ、モディ首相は「国全体が新型コロナウイルスとの戦いで勝利を収めるだろう」と宣言していた。

だがその戦いは今も続く。米ワシントン大学保健指標評価研究所の予測モデルによると、インドの1日当たりの死者は5月半ばまで増え続ける見通しだ。ピーク時には1日の死者が現在の4倍を超す1万3000人を超える可能性もある。

「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」とラクスミナラヤン氏は話している。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/764もあくまで大幅な過少報告によるものだったとかそういうことなのでしょうか
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         専門的なことはともかくインドに関しても統計情報は鵜呑みにしない方が良さそうですね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 13:46:14.68 ID:/Pb5c+jHo
日ハム中田翔、2番の仕事をきっちりこなす : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34936791.html
72: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:32:22.18 ID:OJSIZZON0
【朗報】2番中田翔さん、二塁打を含む4出塁
https://i.imgur.com/K0AhTIa.png

619: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:11:05.28 ID:lDuj6Q/s0
2番中田翔が何故か成功してて草

638: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:11:50.34 ID:H2Jw4TRp0
2番中田
四球、三振、三振、二塁打、四球、四球

649: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:12:11.59 ID:+xZ2qCT8H
>>638
西川かな?

709: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:14:48.58 ID:wzX3gKJFp
>>638
こないだ7番の時に西川に7番の働きしてるって言われてたし打順フォルムあるな

650: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:12:13.86 ID:LHyJKykX0
近藤と中田の中身入れ替わってるやろこれ

1 名無しの国民 2021/04/28 00:09 id:xbyFO.LJ0
一発があるから怖いバッターには変わりないんだし、うまく使って欲しいわ。
毎回打順変えて5試合に1回ぐらい4番にするぐらいで良いと思う

9 名無しの国民 2021/04/28 00:29 id:asZ82bcj0
今季全打順試して遊んでほしい

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      長いこと担い続けつつ日ハムの4番と言えばこの人というイメージが定着しきっていたのですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今年は不調続きですし年齢的にもそろそろ次が出てこないとという感じですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       柔軟な起用法でもって色々アレしてみて欲しいですね
        '、      _,..-‐`        ちょっと前にも「自分が6番を任されるくらいがベスト」的な趣旨の発言をしていたりもしますし…
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくいろいろ試した上で最終的にいつもくらいの成績を残してくれたらなーといったところでしょうか
             ヽ/                 
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 13:54:50.36 ID:/Pb5c+jHo
楽ソ--ロ--/-西--オ---日(4/27) : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34937003.html
https://i.imgur.com/k4S77Jj.png
28: 名無しさん 21/04/27(火)21:37:07 ID:9RNk
【朗報】野球、楽しい

453: 名無しさん 21/04/27(火)22:06:04 ID:XdLF
1位楽天ー6位日本ハム 5ゲーム
5位中日ー6位横浜 5.5ゲーム

714: 名無しさん 21/04/27(火)22:26:29 ID:lzPE
ちなハムとしては他のチームの心配してる余裕はないがDeさん、地味にヤバいな

640: 名無しさん 21/04/27(火)22:20:11 ID:q6AW
ハムも横浜と違ってまだまだチャンスあるよなあ

76: 名無しさん 21/04/27(火)21:39:59 ID:q6AW
ハムは打線がグッと良くなって上り調子やね

9 名無しの国民 2021/04/28 02:10 id:bBu23ssA0
明日勝って4ゲーム差なら首位も射程圏内やな

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         順位や勝率だけ見たらなかなかのアレですけど
           .i{ '{.O ` O } / !           ゲーム差で考えたらまだまだいくらでも…と思えるので
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          つくづく物事って見方で印象が変わるなーと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかく今日の先発は伊藤選手ですが今度こそ援護してもらえるでしょうか…
         j./  {/'{  Y1.i l        
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:04:16.48 ID:/Pb5c+jHo
還暦栗山監督、マジック「2番中田」でソフトバンク戦連敗11で止めた : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34937213.html
899: 名無しさん 2021/04/27(火) 22:41:52.31 ID:PtQLhCjP0
還暦栗山監督、マジック「2番中田」でソフトバンク戦連敗11で止めた
https://news.yahoo.co.jp/articles/412ac884127cdf18c72c08c5b2ffba591352695e
打撃不調の主砲をプロ初の「2番一塁」でスタメン起用。「このチームが連勝するために手を打ったつもり」と大胆な打線の組み替えが功を奏した。中田翔内野手は初回に四球を選んで先制のホームを踏み、6回には2番初安打となる二塁打など期待に応えて快勝した。

指揮官にとって「ホークスは(チームが)連敗、連勝(の起点)となる。目安にしてきた相手」と特別視する。5年前も同球場で「1番投手大谷」という「栗山マジック」をさく裂させて日本一まで駆け上がった。今回も「2番中田」で、昨季から続いていた対ソフトバンク戦の連敗を11で止めた。

903: 名無しさん 2021/04/27(火) 22:44:13.83 ID:Zw+HJXJLd
>>899
栗山って本当ソフトバンク好きだよな

748: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:29:41.46 ID:dBJoLU3t0
ヒデキ還暦初勝利オメ

740: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:29:11.27 ID:QPdOm4I40
西川レフトで中田4番外しの効果大

776: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:32:17.18 ID:6OSekyavp
センター西川、4番中田、セットアッパー宮西
もっと早く対応してればもうちょいマシな順位だったんじゃないか

930: 名無しさん 2021/04/27(火) 23:34:46.95 ID:xb2kUxvE0
打撃の底は脱した感想あるわ
中継ぎそこそこ整備できたらもうちょい上いける

1 名無しの国民 2021/04/28 07:11 id:Kgh2AyQI0
渡邉大田の急速解凍

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>224-225関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      専門的なことはともかくまだ始まって一ヶ月ですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ここから調子が上がっていってくれたらなーと…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その上で伊藤選手に勝ち星をつけてあげてほしいものです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:09:37.06 ID:/Pb5c+jHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>203より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           NAG | otay:onii
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://otayonii.bandcamp.com/album/nag
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた7きょくいりEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       序盤こそ>>222の路線を踏襲していたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     中にはDSBMすら連想するスクリームが混入していたりするものもあるんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     気付けば>>202的な事になっているちょっと不思議な流れで面白いですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   と言うか正直序盤がなかなか良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここまで陰鬱でブラックメタルも引き合いに出せるくらいのスタイル…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうアレとビョーク感をもっと積極的に混ぜ込むことが出来たらえらいものが爆誕しそうな気がするのですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  はたして他の作品はどうなっているでしょうか
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:20:08.39 ID:/Pb5c+jHo
今年の日ハム石井一成「守備上手いです、長打たまにあります、カットで粘れます」←こいつ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34939089.html
277: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:40:06.65 ID:86YLtM2V0
今年の石井一成「守備上手いです、長打たまにあります、カットで粘れます」←こいつ

302: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:41:24.28 ID:1UBUXBJL0
>>277
バントもうまいです

298: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:41:09.68 ID:6xpGl5M+0
>>277
長打のある中島とか最高やん

372: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:44:48.86 ID:Q/bZuzWQ0
>>277
短期間ならできるのは知ってるから頼むから長期間維持してくれ

317: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:42:06.56 ID:mG7Ue5Cha
>>277
清水-石井の並びすき
ここでチャンスメイクからの郡誰か西川近藤ほんまポジれる

358: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:44:11.21 ID:gpFQcL0NM
>>317
下位打線が並の成績やとこんなにも変わるんやなって

357: 名無しさん 2021/04/27(火) 21:44:09.99 ID:+FaCeRnU0
>>317
その2人ってわりと繋がるよな
下位でワンチャン期待できるから好きやわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここのところ成績がパッとしなかった理由の一つとして下位打線のアレっぷりも挙げられますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今の所こういう感じでポジれているようです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この調子がずっと続いてくれたらいいんですけど…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       中島選手には脚がありますけどやっぱり長打の方がありがたいですし
        '、      _,..-‐`        年齢のことも考えたらそろそろ…みたいなのもありますしね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくこのままショートのレギュラーとして定着する勢いで行ってくれたらありがたいです
             ヽ/                 でも中島選手にもベテランの意地を見せて欲しいから複雑です
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:33:20.72 ID:/Pb5c+jHo
横浜 4勝20敗 借金16 勝率.167 : 日刊やきう速報@なんJおんJ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/55013185.html
4: 名無しさん@おーぷん 21/04/27(火)21:05:01 ID:efCW
筒香 .185
横浜 .167
ソト .135
戸柱 .135

10: 名無しさん@おーぷん 21/04/27(火)21:11:17 ID:gU7E
投壊しているが打線は良いとは何だったのか

29: 名無しさん@おーぷん 21/04/27(火)21:28:59 ID:efCW
https://i.imgur.com/NgWEYEp.png

19: 名無しさん@おーぷん 21/04/27(火)21:14:30 ID:Sn3K
まだ4月だぞおじさん「まだ4月だぞ」

15: 名無しさん@おーぷん 21/04/27(火)21:12:48 ID:l6HH
でもなんだかんだ勝率3割に戻すんやろ?

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>225関連記事です
       ! !              今の日ハムファンも結構試されている時期だと思っていましたが
  }     l   ノ         こちらはそれ以上のものを感じますね…
 人    i l=≦             専門的なことはともかくまだ4月だぞおじさんの発言には身につまされるものを感じました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:42:31.46 ID:/Pb5c+jHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>203より
        i   l       '      , , , /      八  i        Molelipop | otay:onii
        ' !          _         イ    '     !           https://otayonii.bandcamp.com/album/molelipop
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          19年にリリースされた『Lick It When It's Benign』というトラックが収録されたシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2010〜17年に作られた曲を連続で演奏したものをライヴレコーディングしていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつインプロ的な側面も強いみたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらはアジアンテイストがかなり希薄だったり>>227冒頭で楽しめたブラックメタルも引き合いに出せるくらいの暗黒感もありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分前情報なしに音だけチェックしたらアジアのミュージシャンによるものとは思わないでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「なんかビョークが好きなんだろうなと思いました」くらいで済ませると思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うかビョーク感が強めだったのでやっぱり彼女の根っこにあるのってビョークに対するリスペクトだったりするのかなーと…
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:52:20.70 ID:/Pb5c+jHo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Da Birdi | otay:onii
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://otayonii.bandcamp.com/track/da-birdi
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年7月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは>>202のリードトラックかと思ってしまうくらいの内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それだけ言えば十分ですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ひょっとしたら同じセッションでリリースされたものだったりするのかもしれませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分このまま収録しても違和感はないと思います
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 14:55:49.58 ID:/Pb5c+jHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>203のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多分アジアンテイストの強いビョークフォロワーみたいなものばっかりになるんだろうと思っていたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>227みたいに全然想像していなかったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろそういう路線で行って欲しいと思えるようなものがあったりして良い意味で裏切ってくれて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはもうフォロー不可避でしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくちょっと前にBandcampが中国から締め出されたみたいな騒ぎがあったと記憶していますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によっては彼女のようなミュージシャンとの出会いが無かったと思うとちょっと怖いものを感じますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   つくづく彼女がニューヨークを拠点にしていたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その音源がフランスのレーベルから出ていたりして良かったです
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/04/28(水) 23:23:53.96 ID:/Pb5c+jHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>163-166
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先程ステージ2をクリアしました
        i   l       '      , , , /      八  i        パーティはhttps://i.imgur.com/UBUMxdg.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           厳密にはクリア後にクロちゃんだけあれこれ育成したのでちょっと強化されていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かLV38くらいだったような…スクショを撮ったはずなのに見当たらないのでアレですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ他のキャラはいじっていないはずです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきクロちゃんを重点的に育成して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はじゅんじゅんもそこそこいじったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他の三人はいつ変えたくなるかわかったものではないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           LVを申し訳程度に上げる程度でパネルの解放などを怠った結果
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  終盤につれて火力不足が深刻なことになったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最終ステージでは華恋とばななちゃんが倒れて香子とじゅんじゅんも瀕死でした…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やっぱりケチると駄目ですね
2666.57 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)