このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Vengeance with a frenzied hatred The bastard now must die

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 00:07:21.66 ID:E4pFC6qSo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生MARS RED第5話〜バック・アロウ第18話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           火星はイギリスからやってきたヴァンパイア達が横浜を滅茶苦茶にしようとしているのを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           来栖達金剛鉄平が阻止しようと奮戦するも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         山上さんレヴェルのランク外が大量発生しつつ数の暴力で圧倒して結構ヤバめというところに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      中将が秘密裏に完成させていた別の金剛鉄平を駆り出して殲滅したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       金剛鉄平計画に反対していた同胞を殺しつつクーデターフラグを立てたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更には前田大佐も状況次第でそれに乗りそうな感じだったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     イギリスサイドも内ゲバを起こしつつ厄介なことしか起きない感じ丸出しだったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   存外早めにお話を大きく動かしてきた印象を受けました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここから一気に加速してそのまま突き抜けていくのか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それとも適度にメリハリを付けつつ展開していくのか…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  前回までの作りを考えると後者だと思えますしそうあって欲しいものですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なにはともあれいよいよ本番が始まった事にワクワクしてきました
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 00:14:14.26 ID:E4pFC6qSo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     続くバッキャロウも急展開というか怒涛の展開というか…
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    バック・アロウが実は『神』の遣わした殲滅者で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       以前シュウが言ったような時代の流れを壊すという意味での破壊を齎す者などではなく
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         文字通り何もかも破壊する存在だということが明かされました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            まあそちらについてはルドルフによるブラフの可能性も否定出来ませんし
               ノ ',    リ \        ´             ’             リアルガチだったとしても何か別のポジティヴな意味を与えられつつアロウに救いが齎されるのかもしれません
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その辺りがどうなるかも注目したいポイントですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それからルドルフの冠する『選帝卿』はリュートの王を選ぶ権利を持つ者という意味ではなく
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             神に選ばれしこの世を統べる者的な意味だとも彼自身の口から語られましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りもどこまでが真実なのか…まあ絶大な力を持つのは間違いありませんしそれ故厄介なんですけどね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくそういうアレが明かされつつ破滅的な流れが生まれたと思ったら
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              シュウが主人公ムーヴをかましつつ何やら逆転の一手を見い出したり大元帥がいい感じに活躍したりと色々楽しかったです
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 00:21:39.38 ID:E4pFC6qSo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>507
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/NyPfH3o.jpgという事で
        ' !          _         イ    '     !           >>386に続いて2週連続で4と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位では2回目で今期全体では>>485以来6回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ワンペアの出るペースが急に上がりましたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておき9割には届かなかったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お話が急展開を見せつついい感じに盛り上がってきたのが数値に反映されていますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     2以下がなかなかの減り具合です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           このまま一気に加速していけばもっと減って1が増えるでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう内容になれば自ずと楽しくなってくるでしょうから
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ラストスパート…というにはちょっと早いですけどここからの追い上げに期待したいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 00:32:07.47 ID:E4pFC6qSo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …という事でぼちぼち眠気がアレなので寝ようと思うのですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その前に>>505にちょっと補足しておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず星4舞台少女ひかりについてですが
        ' !          _         イ    '     !           通常攻撃が単体のみなものの火力はそれなりに高くて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつ対象のステータス上昇効果を打ち消す追加効果を持つものがあったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ダメージは単体だけど敵全体に暗闇付与で威力もそれなりだったりでまずまずですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ランク4で開幕から3ターンの間パーティ全体に攻撃力上昇のオートスキルが解放されたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アビリティが聖翔学園のキャラの攻撃力10%増加だったりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     入れておくだけで戦力の補強が出来るなかなか美味しい感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はオートスキル以外で敵の攻撃を回避したシチュエーションを一切目にしたことがないゲームで暗闇付与がどれだけ役立つかですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそこはおいおい判断するにしてもじゅんじゅんの代わりとして組み込むには十分すぎるなーという感じです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく彼女を入れたことで多分ステージ8を攻略するための火力はもうそれ程問題ないのではないでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 00:34:49.44 ID:E4pFC6qSo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>509
        i   l       '      , , , /      八  i        それからクロちゃんは別にステータス的なことだけで言えば今すぐランク7にする必要も無かったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           合宿メニューのランクを上げるのにランク7のキャラが必要なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それならとりあえずという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは後程試しつつ実際どのくらい恩恵を得られるのかチェックしたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …とまあそんな感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は取り敢えず晶をもうちょっと堅くしておきたいので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分ステージ8にリヴェンジするのはあと数日先でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 09:12:05.27 ID:E4pFC6qSo
スイス「ホームレス減らしたいなぁ……せや!!!」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10388275.html
1: 風吹けば名無し : 2021/05/04(火) 20:29:30.51 ID:rWKS9dRTd
スイス「片道切符渡してヨーロッパに輸出したろ!www」

芸術的風景や歴史的建造物、賑やかな市場があることで知られるこの街は、近年ヨーロッパ各地からやってきたホームレスたちが急増していることが問題となっている。
そこで同市の入国管理局はこのほど市内からホームレスの人々を減らすためのプログラムを実施中だ。
地元メディア『20 Minutes』が伝えたところによると、ホームレスの人は誰でも、一定期間スイスに戻って来ないことを約束すると書面に署名すれば、他のヨーロッパの国に行く片道鉄道切符を無料でもらえるというシステムが導入されているという。

https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52301671/

7: 風吹けば名無し : 2021/05/04(火) 20:30:40.43 ID:rBE1ZzPB0
ぐう鬼

8: 風吹けば名無し : 2021/05/04(火) 20:30:53.75 ID:ShBsjtWf0
スイスって幸福な国上位じゃなかったっけ

11: 風吹けば名無し : 2021/05/04(火) 20:31:23.35 ID:aUDDBKDdd
>>8
こうやって下級層を追い出してるからな

23: 風吹けば名無し : 2021/05/04(火) 20:32:45.64 ID:ozpq3htEa
>>8
幸福じゃないやつは国内から消されるってことや

27: 風吹けば名無し : 2021/05/04(火) 20:33:07.13 ID:ToX9OrBh0
>>8
ホームレスが減ったら平均幸福度上がるやん

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            なるほどなと思いました
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 09:17:55.65 ID:E4pFC6qSo
【悲報】旭川さん、ガチでマッドシティだった:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10388041.html
1: 風吹けば名無し : 2021/05/08(土) 13:25:14.36 ID:nL8ygqc+d
交差点に立っているだけで女児が両脇を触られる模様

歩道で"信号待ち"の少女に走って近づき両脇触り逃走…通行人目撃し通報 25歳男逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/2af647b6e54ab0ced11bd0fe99ea9f9f18de3f7f

8: 風吹けば名無し : 2021/05/08(土) 13:26:35.82 ID:94mHhIWHd
また旭川か

13: 風吹けば名無し : 2021/05/08(土) 13:27:16.03 ID:FfeAoxhHd
実際は普通の地方都市って感じやと思ってるんやけどなあ

29: 風吹けば名無し : 2021/05/08(土) 13:31:40.77 ID:2qYJfJXld
飯はうまい

43: 風吹けば名無し : 2021/05/08(土) 13:34:40.02 ID:oPtdbcm+0
この事件だけなら何も思わんけど
旭川医大の胸糞お家騒動が起きたばかりのとこにこれやからな

52: 風吹けば名無し : 2021/05/08(土) 13:37:53.47 ID:1PQ3hEBv0
>>43
この事件も同じような事件が二度目だしな

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        色々複雑に思えました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       あと以前旭川市内で思いっ切り道に迷って泣きを見たのを思い出しました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          あれからしばらく経ちますけどあのめちゃくちゃわかりにくい道路状況はいくらか改善されたのでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 10:03:48.31 ID:E4pFC6qSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第16話(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『私』が前回の戦いで進化しつつ『不死』『覇王』といったスキルや称号を手に入れ浮かれている所に
        i   l       '      , , , /      八  i        久々となる管理者Dからの通信があり
        ' !          _         イ    '     !           そちらによってそもそも『私』をはじめとした面々が死んで異世界転生する羽目になったのか語られましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          要約すると管理者Dを倒そうとする勢力にそそのかされた先代の勇者と魔王が次元をどうこうできるレヴェルの魔法を構築出来るくらいのやり手だったばっかりに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          戦いの被害が偶然『私』のいた教室にピンポイントで及んでしまった挙げ句その場の全員死んでしまい
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それに対して管理者Dが責任を感じつつ詫び転生したとのことです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおその際各々の個性に見合った種族やスキルをチョイスしたようですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その結果が蜘蛛というのはまた…まあこれまで見せてきたわんぱくぶりで忘れていましたが元が陰キャだったらしいので残当でしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくそういうバックボーンが明らかになりつつ更に過酷な戦いに巻き込まれてしまった私ですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その一方で勇者一行はようやくダンジョンに辿り着いてここからどうなるのか素直に気になるところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  特にタイムラグの件がどうなっているのか…
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 10:38:02.68 ID:E4pFC6qSo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ドラゴンクエスト ダイの大冒険第31話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ダイとバランが死闘を繰り広げる最中
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       レオナが駄目元でポップに対してザオラルをかけたり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ヒュンケルがクロコダインにダイを支援する策があると持ちかけるところまででしたが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         前半におけるダイとバランのステゴロが結構力の入ったドラゴンボールみたいなノリでしたし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それを実況・解説するヒュンケルとクロコダインのやり取りがちょっとシュールで無駄に笑えましたし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 なんだか色んな意味で楽しかったですね…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 正直バトルメイン回でここまで楽しめるものを期待していなかった部分も結構あったりしましたが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   今回はそれをいい意味で裏切ってくれるような作りでしたし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       その下地となっていたのがこれまでと比べて数段上のクオリティで描かれたバトルシーンだったので
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      なんだかんだ言ってバトル要素のある作品はここぞというところでクオリティの高いものを見せられないと駄目だなーと…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   おそらく通年で放送していく以上このクオリティで描かれるバトルもそう多くはならないでしょうけど可能な範囲でいいですからこのレヴェルのものを1話でも多くお願いしたいです
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/11(火) 17:18:01.46 ID:E4pFC6qSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             病院では案の定睡眠薬を処方されることになりました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           何やら新種の副作用が弱めなものみたいです
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらを過去を鑑みて量も少なめにしつつ様子見ということになりました
        ' !          _         イ    '     !           程よく効いてくれたらありがたいんですけどどうなるでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく待合室がちょっと引くくらい混んでいて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          長めに待たされたり密になっている状態なのはちょっとげんなりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあドア全開で換気していましたし大丈夫だと思いますけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 00:06:20.64 ID:uj2mbH+7o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              夕食後にTVを観ていたら思いっ切り寝落ちしてしまって
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             その後起きて雑事をこなしていても眠気が取れなかったり
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            思いの外時間がかかってしまってブルーリフレクションに間に合わなかったりしたせいで
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           なんかもう起きている気が失せてしまったので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             お薬を服用してスタリラを簡単にチェックして寝ようとした結果
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           なんだかんだでこのような時間に…これならヴィヴィとシャドーハウスくらいはリアタイしておくべきでした
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       思いっ切りやらかしましたね…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあもう少し経ったらスーパーカブですし
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       そちらを観て寝るとしましょうか…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 00:12:48.28 ID:uj2mbH+7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにスタリラの進捗状況ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず昨日は探しステージや対人戦をこなして
        ' !          _         イ    '     !           晶のランクを上げるべくピース集めをするくらいしか出来ませんでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかんだでランクを6に出来ましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その過程で各スキルの効果も存外上がったっぽいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            HP回復(小)が1280から2200くらいまで上がりつつちょっとだけ利用価値が上がった辺りから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      バリアの強度もそれなりに高まったと見て良さそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何より本人のステが結構上昇したのとWAVE終了後のHP回復量も結構上昇したのがありがたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず盾役として少しは頼もしさを感じることが出来ました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は取り敢えず今の状態で仮想ステージ8となるコイン探しランク5でどのくらい耐えられるかチェックして
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それ次第でどうするか改めて考えるとしましょうか
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 00:17:12.37 ID:uj2mbH+7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>517
        i   l       '      , , , /      八  i        後はちょっと前に>>125みたいな事を書いていましたが
        ' !          _         イ    '     !           昨日あたりに2.5周年記念キャンペーンの一環だったスタミナ消費量半減がなくなった途端
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピース集めをしているだけで存外早くスタミナを消費するようになったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構こまめにデイリーなどで補充しておかないとまずそうだなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今はまだ結構余裕がありますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ステージの難易度に比例してスタミナ消費量が上昇することを考えたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとすると後々ちょっとしんどい思いをするかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこはちょっと気になりましたが実際どうなるでしょうか
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 00:22:59.74 ID:uj2mbH+7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>517-518
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから19日に聖翔の星4舞台少女のコストが12から15に変更され
        i   l       '      , , , /      八  i        それに伴い能力上昇などが行われる予定だそうです
        ' !          _         イ    '     !           そうなると今育てているひかりがますます戦力として頼もしくなるのはいいんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点で編成コストの上限に1しか余裕がないため
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          場合によってはパーティ編成をちょっといじる必要に迫られる心配があるのはちょっと困りました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ一週間もあればそれなりにプレイヤーLVが上がって編成コスト上限も上昇するでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      余程のイレギュラーでもない限り大丈夫だと思いますけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただコストが3も上がるとなるとその分高ランクのメモワールを装備出来ないのでアレですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずその辺りをどうにかするべくパーティ育成も兼ねてプレイヤーLVを出来るだけ上げておきましょうか
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 00:29:27.30 ID:uj2mbH+7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>517-519
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあ最近対人戦を地味にこなしつつランクを上げて色々ゲットするようにしていますが
        i   l       '      , , , /      八  i        ランクCで結構ちょうどいい感じの相手とぶつかりつつ
        ' !          _         イ    '     !           程よく手こずった上で勝利を掴むケースが増えたのは結構楽しいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          D以前はなんかもう取り敢えず恋人クロちゃんとイザナギばななちゃんを暴れさせておけばそれでOKみたいなノリでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんなら本当に対人戦をやっているのか疑わしいものさえ感じていましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここからが本番と言ったところでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずどこまでいけるか色々試しつつ立ち回り方を学んでいきたいところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 01:05:40.41 ID:uj2mbH+7o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生スーパーカブ第5話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        『礼子の夏』ということで彼女が夏休みに何をしていたのか語られるお話だった訳ですが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       カブで富士山頂を目指すとかいう実例はあるものの基本無謀な行為に挑んでいて
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その過程をこれまでとは全くと言っていいほど異なるトーンで描いていました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         特に礼子が気合を入れつつ走る時にちょいちょいメロスピとかシンフォニックメタルとかその辺りに近いノリの
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        これまでの本作からは想像もつかないようなBGMが流れた辺りは
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 今まで築き上げてきたポエティックだったりアンビエンス強めだったりするトーンを景気良くぶち壊すもので
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 軽く度肝を抜かれつつ笑いながら楽しめて良かったですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういう内容がメインでほぼほぼ別作品状態だっただけにアンケ結果は80%ジャストと想像以上の下がり方をしていましたし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       割と3以下の数値も高めで本作らしからぬものとなっていましたけれど
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      個人的にはそんな礼子だからこそ小熊ちゃんに色々インスパイアを与えたり出来るのがよくわかったり
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   礼子の夏の思い出話を通して2人の仲が深まりつつ『カブ仲間』から『友達』に変化したように見えつつ気持ちよく観られて満足出来ました
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 01:11:49.50 ID:uj2mbH+7o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても想定外の作劇ももちろんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           礼子のお話を一通り聞いた後結構辛辣な言葉を返す小熊ちゃんにもびっくりしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今までおとなしくてなおかつあんまり他人と事務的な会話以外をしているシーンがなかっただけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構な火の玉ストレートを投げていたのには強いギャップを感じつつ一層かわいく思えてなんかもう駄目ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あんまりそういう側面が出過ぎると4話までに築き上げたものが壊れすぎてしまって困惑する可能性もありますけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回くらいのものであればたまに盛り込んでほっこりさせて欲しいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく次回は小熊ちゃんがバイクの免許を取るお話になると思われますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらはどういう形で描かれるのかに注目したいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回急激に作風が変わっただけになおさらですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 01:15:41.95 ID:uj2mbH+7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはいいとして気付けばもう5話まで終わったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一体3人目の日岡なつみさんが演じるキャラはいつ本格的に出てくるのでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そもそも本作をチェックするきっかけとなったのは
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        目にした記事で日岡なつみさんがメインキャストとしてクレジットされていたからですし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく多分次回は出ないとしてその次にでも…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本作に対して不満を言いたいとしたらこちらの件とニコ生の放送時間が遅いことくらいですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それ以外は文句なしなのですが…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 09:16:14.31 ID:uj2mbH+7o
レイズ筒香嘉智に戦力外通告 26試合で打率1割6分7厘、本塁打なし低迷 - MLB : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202105120000029.html
レイズは11日(日本時間12日)、筒香嘉智外野手(29)をメジャーの登録枠から外し、戦力外通告したことを発表した。今後は、NPB復帰を含む他球団への移籍、またはマイナー降格を選択することになる。

本拠地ヤンキース戦の試合前、オンライン会見に応じたキャッシュ監督は、今回の措置について「決して簡単ではなかった」と話し「ヨシはあれだけのプロ。彼はすべてのことをやっていた。異なる文化、初めての投手など、すべてがチャレンジでタフなことだったと思う」と振り返った。

筒香は19年12月、ポスティング制度を利用し、レイズと2年1200万ドル(約13億2000万円)で契約。外野、三塁など複数のポジションを守れるスラッガーとして期待された。

コロナ禍で公式戦が60試合に短縮された20年は、打率1割8分7厘、8本塁打にとどまった一方、今季は開幕戦から「1番一塁」として起用されるなど、2年目の飛躍が期待された。

ところが、開幕後もなかなか調子が上がらず、ここまで26試合に出場し、打率1割6分7厘、0本塁打、5打点。三振率31%と低迷が続いた。故障離脱していた崔志万内野手の復帰が近いこともあり、その処遇が注目されていた。

今後の筒香の動向について、キャッシュ監督は「彼が決断するだろうが、どんな形であれ、我々は尊重したい」と話した。

※トレンド 筒香戦力外
https://twitter.com/search?q=%E7%AD%92%E9%A6%99%E6%88%A6%E5%8A%9B%E5%A4%96

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              確か向こうに渡る前からちらほらネガティヴな意見を目にしていたはずですが
  }     l   ノ         実際2年目開始早々にこうなってしまいました
 人    i l=≦             日本でもトップクラスのスラッガーでさえこうなってしまうという現実…
イニ`、  人 !               野手はメジャーでは通用しないという意見をよく目にしますけど
. 、. .∧  入               それをこのような形で目の当たりにしてしまったのはなんというか…
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず筒香選手にはここからどうにか持ち直しつつ結果を出して欲しいものです
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくもし仮に西川選手のポスティングが成立していたとしてどういう結果が待ち受けていたのかなと思うとちょっとゾッとしました
. . . . . . . . .个. . ム        
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 09:25:45.71 ID:uj2mbH+7o
NaNじぇい : ザリガニを尻に入れた少年が緊急入院
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9693888.html
1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2021/05/10(月) 21:42:33 4L9P9y/g
ザリガニを尻に入れる実験が失敗 痛みに悶絶した14歳少年が緊急入院
スマートフォンで見た番組に影響を受けた少年が、自分の尻にザリガニを入れて“あること”を確認したいと考えた。
好奇心の強い10代の少年が、ザリガニを見てとんでもないアイデアを思いついた。「よし、やってみよう…」と実行に移した結果、あまりにも痛い目にあったことを、『The Daily Star』など海外メディアが報じた。

■祖父と出かけた少年
中国で暮らす14歳の少年が、4月24日に浙江省台州市で祖父と夜釣りを楽しんだ。このときたまたまザリガニを見た少年は、過去にスマートフォンで視聴した海外発の動画をふと思い出したという。

その動画とは、海水を尻の穴から注入するという怪しい内容の番組。それからというもの「尻に水を入れたら腸が吸収するのかな?」という疑問を抱いていた少年は、あることを試してみようと考えた。

■まさかのアイデアとは…
ザリガニを保存したいとも思っていたという少年が考えたのは、「尻にザリガニを挿入すれば、ザリガニに含まれる水分が腸に吸収され“乾燥ザリガニ”になるのかもしれない…」というアイデア。さっそくザリガニを肛門から尻に押し込み、結果を楽しみに待つことにした。

しかしザリガニも必死だったとみられ、上へ、上へと少しずつ移動。その結果、少年の腸には傷ができ、翌日には耐え難い激痛が起こった。

■痛みに絶叫し病院へ
我慢できなくなった少年は「痛い!」と泣き叫び、驚いた祖母に「何をしたのか」と問われて事情を説明した。それからすぐに病院に行き、「先生、早く助けて」「ザリガニが胃に到達して穴を開けたみたいなんです」などと絶叫。

慌てた医師たちが内視鏡検査を行ったところ、胃には到達していなかった。腸には傷ができていたが少年の命に別状はなく、ザリガニの死骸も取り出すことができたという。

中国中の病院において、このような例は極めてまれだという。「肛門からザリガニを除去したケースはこれが国内初」と報じているメディアもある。
https://sirabee.com/2021/05/09/20162570841/amp/

、                 
  '' ゝ  从( )` () i ;            …という記事をソースにあれこれ言われていますが
     l八 l ゚  △ 人l ;            取り敢えず個人的にはそもそもこんなケースが復数あってたまるかと思いました
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         専門的なことはともかく14歳にもなってこういう事をしてしまう辺りどうなのかなーと思う一方
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     14歳だからこその勢いあってこそのものなのかなーとも思わされたりして複雑です
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      人によってはあのくらいの時期が一番馬鹿だったりしますし
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 10:06:56.51 ID:uj2mbH+7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Longrail Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://longrailrecords.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           昨年私の中で話題になったWill Haven的な文脈で語れるポストハードコアバンドBluの作品などをリリースしているイタリアのレーベルで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の所27作品登録されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと気になったのでいくつかかいつまんでチェックしてみましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最近ますます旧作チェックが疎かになっている気がするので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう状況をどうにかしたいというのもありますしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という事でまだ新着のものがそこそこ溜まっていますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ひとまずこちらを優先することにしてみましょう
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 10:14:30.49 ID:uj2mbH+7o
【5月3日〜5月9日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/427748
コミックナタリーより、5月3日〜5月9日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「MFゴースト(11)」 しげの秀一(講談社)
2位「転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜(12)」 彭傑(Friendly Land)/進行諸島(スクウェア・エニックス)
3位「呪術廻戦(15)」 芥見下々(集英社)
4位「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(14)」 池本幹雄/岸本斉史(集英社)
5位「東京卍リベンジャーズ(22)」 和久井健(講談社)
6位「キングダム(61)」 原泰久(集英社)
7位「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」 芥見下々(集英社)
8位「マッシュル―MASHLE―(6)」 甲本一(集英社)
9位「東京卍リベンジャーズ(2)」 和久井健(講談社)
10位「亜人(17)」 桜井画門(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「人形の国(8)」 弐瓶勉(講談社)
2位「よくわからないけれど異世界に転生していたようです(6)」 内々けやき/あし/カオミン(講談社)
3位「ライドンキング (6)」 馬場康誌(講談社)
4位「おしかけツインテール(6)」 高津ケイタ(芳文社)
5位「兎にも角にも(5)」 穐山きえ(講談社)
6位「おとなりに銀河(2)」 雨隠ギド(講談社)
7位「冠さんの時計工房(4)」 樋渡りん(秋田書店)
7位「ヤンキーJKクズハナちゃん(5)」 宗我部としのり(秋田書店)
9位「ぱらのま(4)」 kashmir(白泉社)
10位「今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画(7)」 マツモトケンゴ(講談社)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>199から連休を挟んでこういう感じになりました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          TSUTAYAの方はまた呪術がちょろっと浮上しているのも嬉しいですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        リベンジャーズが最新刊だけでなく2巻も浮上していることにちょっとびっくりです
         j./  {/'{  Y1.i l         アニメ+ちょっと前のアメトーク効果ですかね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       >>444でも結構好順位だったりしましたしいい感じに受けているようで何よりです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         アニメしか知りませんけど今の所間違いなく面白いですしね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       ZINはまあ人形の国が好調なようでなによりかなーと言ったところでしょうか
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 10:24:35.18 ID:uj2mbH+7o
「ふたりはプリキュアMaxHeart」総集編BD/DVDが6月発売、キャスト座談会をチラ見せ(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/427739
TVアニメ「ふたりはプリキュアMaxHeart」の総集編Blu-rayとDVDが、6月16日に発売される。これに先がけ、映像特典として収録されるキャスト座談会の一部がYouTubeで公開された。

「ふたりはプリキュアMaxHeart総集編 〜ありがとう&あいしてる 2021edition〜」と題して発売されるBlu-ray / DVD。TVアニメをディスク2枚・計310分に再構成し、HDリマスター版で収録する。キャスト座談会には美墨なぎさ / キュアブラック役の本名陽子、雪城ほのか / キュアホワイト役のゆかな、 九条ひかり / シャイニールミナス役の田中理恵が参加。そのほか映像特典として「変身&技シーン集」、オープニング曲・エンディング曲とともに楽しめる「名場面ムービー」が収められる。

また初回版限定で、キャラクターデザインを手がけた稲上晃の描き下ろしイラストをデジパック・スリーブケースに使用。さらに初回版特典として「スペシャルトーク&ミニライブ抽選申込券」「メモリアルブロマイド15枚セット」が封入される。そのほかAmazon.co.jp特典には「L版ビジュアルシート5枚セット」が用意された。

発売元のマーベラスの公式サイトでは、スタッフ・キャスト陣からのコメントも公開中。監督の西尾大介は「総集編制作スタッフの皆さんにお疲れ様でしたと言いたい」と、全47話におよぶ物語を310分に収めた作業を労いつつ、「総集編という形になった事でより明確に感じ取られる事も幾つかあった」と語り、改めて作品について振り返っている。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』総集編映像特典チラみせ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oUB4zSRMRwI

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ちょっと前に初代でも出たアレのやつがMHでも出るみたいです
           .i{ '{.O ` O } / !           流石に今から全47話全部観るのも…みたいな部分もそれなりにあったりするというのが正直なところですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          きっとそういう人は他にもいるでしょうから
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう需要をいい感じに刺激できていいのでしょうね
         j./  {/'{  Y1.i l         ついでに言えばきっと初代版が好評だったからそれなら…みたいなところもあるのでしょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく動画の方を観たらゆかなさんが片腕にギプスを着けた状態だったのも含めて色々気になりました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 11:01:23.29 ID:uj2mbH+7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第5話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         JKのみが登録出来るSNSでユーザーのお悩みを魔法的なノリで解決する『由紀姫』というカリスマ的なユーザーが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           「こいつリフレクターなんじゃね?」的な疑いをかけられつつ捜査対象となるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実は彼女は単純に豊富な知識を巧みに使いながら普通に悩み相談に乗って解決していただけで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その子の心の闇を詩ちゃんがいい感じに抉るよう誘導しつつアレするも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      都が上述のSNS経由で優しい言葉をかけ続けつつ助けて詩ちゃんの悪巧みを未遂に終わらせるというようなお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       戦闘要素一切なしでしたけど別にそういうアレに期待出来る感じの作品でないというイメージが現時点で定着しつつありますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     近年定番のSNSを悪者にしつつどうこうみたいな展開と思わせてからの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「でもSNS上の繋がりにもいいところってあるよね」みたいなところに持っていく流れは素直に好きですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   コメントで指摘されて気付きましたけど主人公組の可奈美とひよよん感もなんか良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなこんなで「詩ちゃんのマゾっ子ぶりがオモシロかわかったです(^q^)」以外にも好意的に評価出来るポイントが復数見い出せた上で観られましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後も最低限このくらいで安定してくれたらユルく楽しんでいけそうだと思えました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 11:37:58.95 ID:uj2mbH+7o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生Vivy -Fluorite Eye’s Song-第7話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       メタルフロート事件から40年経ってまるで別人のように明るくなり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         有名なフェスに招かれるくらい人気を博しカリスマとなっていたヴィヴィや
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そんな彼女による新OPが前回のものとはうってかわってポップなものになっていて驚かされたと思ったら
               ノ ',    リ \        ´             ’             更にマツモトとこなしてきたミッションの数々を忘れていたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          再会したマツモトにブラフをかけるためとは言えAIなのに自殺に繋がる行動を取ったりと更に驚かされ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             最終的にシスターズの一体で『オフィーリア』といういかにもな名前をつけられたものが自殺をしてしまうことを阻止するのが今回のミッションなことに驚かされてと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             基本的には前回から40年経ってヴィヴィがどうなったかを印象づける溜め回的な側面が強かったにも関わらず
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            結構な勢いで楽しめてしまって驚きました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんなこんなでのっけからいい感じの新章ですが今度はどうなるでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あとなんだかんだで順調に阿頼耶識の建築が順調に進んでいますしそれがヴィヴィ達の行動の結果に思えて仕方ないんですけど今回はどう影響するのか…
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 12:51:36.81 ID:uj2mbH+7o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生シャドーハウス第5話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回の件でろくに前準備もできないまま始まってしまった『顔見世』でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらで評価するのは特別な存在を自称する生き人形のエドワード一体だったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            エミリコのような自由過ぎてなおかつ主人のケイトと正反対な子が事あるごとに評価を下げていくのはともかく
               ノ ',    リ \        ´             ’             一見これまでの描写から察するに理想的と思われ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          実際途中までは徐々に評価を上げていったペアが急に評価を落とされ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             しかもその理由が今の所さっぱりわからない状況というのがいい意味で混乱させてくれますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その流れでいきなりシャドーと生き人形が分断される展開になってしまいましたし…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            加えて言えばエミリコの班のメンバーのミアのところの主従関係があまりに歪で倒錯しているのが今後どう絡むのかもよくわかりませんし…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                とにかくわからないことだらけなんですけどその状況が却って好奇心を煽る形になっていて良かったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あまりにもわからないと匙を投げたくなりかねないですけどそうなるギリギリのラインでエンタメとして成立させているのがナイスですね
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 12:58:17.91 ID:uj2mbH+7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>531
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケ結果はhttps://i.imgur.com/z8SyFyx.jpgという事で4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           作品単位での特殊な結果は>>190以来2回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体での4と5のワンペアは>>508に続いて7回目という事で連日です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またしてもペースアップを感じさせられますが一体何が起きたのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておき順調に面白くなってきているとは思うのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の所そこそこのラインを安定している感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ本作の場合先が見えなさ過ぎる部分が様子見に回らせる人を増やしているというのはありそうですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どこかに大きな山場を設けないとここから跳ねることなくこのくらいのラインで安定しそうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ逆に余程おかしな展開でもない限り急落することも無いのかなとも思えますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく実際はどうなるのか気になるところです
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 13:25:14.81 ID:uj2mbH+7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>526より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         S​/​T | ISTMO | Longrail Records
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://longrailrecords.bandcamp.com/album/s-t-2
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           16年にリリースされた2曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大別するならインストポストロックではあるのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そうするには結構アタック感強めというかなんというか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       時折そのまんまハードコア的な感じで疾走するようなパートがあったりしますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他も割とヘヴィだったりします
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただヘヴィと言ってもスラッジ由来のものだったりして
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこからIsis的なポストメタルを引き合いに出したくなるようなものとは違いますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   地味に扱いに困ったので取り敢えずやっぱりインストのポストハードコアということで…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく冷静に考えるとちょっと扱いに困る感じと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうスタイルで叙情的とも言えるメロディが鳴らされるのは嫌いじゃありませんね
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 22:34:46.63 ID:uj2mbH+7o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>517-520
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今日は探しステージや対人戦をこなしたりエドワード真矢様をどうにかランク5にした感じです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずコイン探しステージ5ではペルセウス晶が思ったより生き残りつつ立ち回れましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ターン毎に誰が行動できるかで結構左右される感も否めない感じですし
        ' !          _         イ    '     !           合宿メニューのランクを上げることも視野に入れつつランク7にした方が良さそうに思えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          レアリティアップはその後でもいいような今のうちにやっておいていいような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから同じく盾役として弁財天文が対人戦で晶とセットで編成したら存外固くなって助かりましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはペルセウス晶と違ってクライマックス時に強力な攻撃が使用可能なのは美味しいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りと凛明館の合宿ランクを上げるのを考えたら優先的にランク7まで上げておいた方が良さそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただこちらは対人戦などのイヴェントでしか使わない上
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他に凛明館で育てていたり使う予定のあるキャラもいないので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  メインで使っていくキャラの育成の合間で問題ない気もします
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 22:39:25.76 ID:uj2mbH+7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>534
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに対人戦ですがランクBになった途端
        i   l       '      , , , /      八  i        一方的にやられるくらい強いパーティに当たったかと思えば
        ' !          _         イ    '     !           そこそこ余裕で勝てるパーティに当たったりギリギリ勝てるパーティに当たったりと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構な勢いでバラつきを感じつつどういうパーティとぶつかるのかハラハラさせられて楽しかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと基本的に恋人クロちゃんかイザナギばななちゃんをBANされたらもう無理という感じだったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他にこの2人くらいの火力が見込めるキャラが欲しいなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあその辺りもおいおい考えていきたいものです
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 22:48:26.06 ID:uj2mbH+7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>534-535
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他に気になったと言うか印象的だったことだと
        i   l       '      , , , /      八  i        あくまで体感ですけどクロちゃんの全体攻撃は比較的アイテムドロップ率が高いように思えました
        ' !          _         イ    '     !           加えて言えば異常耐性付与の方>防御力アップ+必中の方ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          三体いっぺんに倒した時のドロップ率が他のキャラの三体同時に倒せる攻撃スキルを使用した時より高いような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クロちゃんの全体攻撃スキルは二段ヒットですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたらその辺りに鍵があるのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ドロップ判定が一発ごとに行われるとか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り攻略サイトとかをチェックしたら普通に書かれていそうですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずしばらく攻略サイトはチェックせずあれこれやっていきたいのでチェックはしません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ今日ピース集めをしていて気になったので取り敢えず書いておきましょう
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 22:54:04.80 ID:uj2mbH+7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>534-536
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあアレですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今後は舞台少女星4ひかりをランク5にして
        ' !          _         イ    '     !           その後ペルセウス晶をランク7にするのをメインにして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その合間に未だノータッチのフロンティアのシナリオを全部読んで合宿メニューを解禁しておいたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日から始まったイヴェントでアイテムとかをコツコツ集めておきたいものです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこのペースだとひょっとしたらステージ8の攻略再開はまだもうちょっと先になるかもしれないなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 23:02:00.00 ID:uj2mbH+7o
CNN.co.jp : 怪物さながらの見た目、深海魚が砂浜に打ち上がる 米カリフォルニア州
https://www.cnn.co.jp/fringe/35170591.html
https://i.imgur.com/nfUxCu7.jpg
(CNN) ガラスのように鋭い歯を持ち、フットボールを思わせる形状をした珍しい魚が、このほど米カリフォルニア州の海岸に打ち上げられた。

この黒い魚は7日、口を大きく開けた状態で砂浜に横たわっているのが見つかった。場所はクリスタルコーブ州立公園が管理するラグナビーチの海洋保護区域だった。

同公園は魚の画像をソーシャルメディアに投稿。「パシフィック・フットボールフィッシュ」と呼ばれるチョウチンアンコウの一種である公算が大きいとの見方を示した。

画像には、アンコウの仲間をこのような無傷の状態で目にするのは非常に珍しいとする説明文が添えられている。砂浜に打ち上げられた理由や経緯は不明だという。

https://i.imgur.com/wAxyYpA.jpg
州立公園によるとパシフィック・フットボールフィッシュは世界に200種以上いるアンコウの一つで、通常は暗い深海に生息する。その歯はガラスの破片のように鋭くとがり、大きな口で自分と同程度のサイズの獲物ものみ込むことができる。

州立公園は流れ着いたアンコウについて、体の大きさと頭頂部の突起からメスだと述べている。この突起を持つのはメスのみで、先端を光らせて暗い海中で餌をおびき寄せる。暮らしているのは深さ約900メートルにも及ぶ深海だという。

またメスが体長60センチ程度にまで大きくなるのに対し、オスは約2.5センチほどにしか成長しない。オスの唯一の目的はメスの生殖の手助けをすることだと上記の投稿は説明している。

CNN提携局のKFSNによれば、流れ着いたフットボールフィッシュは州の魚類野生生物局が保管する。今後調査や教育のために分析が行われる見通しだという。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           なんか見た目がツボだったのでちょっと貼っておきましょう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それはさておきオスの生態がちょっと悲しいなと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 23:16:58.41 ID:uj2mbH+7o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>526より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Coffin Cutters | Barque | Longrail Records
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://longrailrecords.bandcamp.com/album/coffin-cutters
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       タイトルとバンド名がなんか好きな感じで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつジャケもhttps://i.imgur.com/ALIeHfQ.jpgみたいにツボだったのでチェックしてみました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     内容はまあまあかっこいいブラッケンドクラスト/ダークハードコアですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   陰鬱とした重さを伴う疾走感はなかなかです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうひと押しあればトータルでポジりつつ上半期ベスト過去作部門候補に入れられたんですけどね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  惜しかったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあジャケット/アートワーク部門もやるとしたら確実にノミネート出来るでしょうね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  流石にそこまではやらないと思いますけど
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/12(水) 23:26:36.10 ID:uj2mbH+7o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         お薬服用しました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜は今日の朝ちょっとした用事…と言う程のこともないのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        とにかく寝過ごすのはちょっとまずいという事があったのを考慮しつつ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       せっかく処方してもらった眠剤は服用しませんでしたが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       その結果取り敢えずギリギリ6時間くらい寝られた上やるべきことも出来たのは良かったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ただ何日かぶりにロキソニンをキメるくらい頭痛が強めでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     というかそのロキソニンですが気付けばストックが微妙ですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        次の通院日までの状況次第ではまた処方してもらいつつストックしておきたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   …とまあそんなこんなで今夜初めて昨日処方してもらった眠剤を服用してみましたが効き目はどうでしょうか
         !. レー───‐マ. . ./         取り敢えず今夜の内にやっておくつもりだった春アニメの現時点での格付けなんかを書き溜めしつつ様子見しましょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 00:04:18.80 ID:mxv3vIV3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>526より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           S​/​T | Причал | Longrail Records
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://longrailrecords.bandcamp.com/album/s-t
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ミッドテンポのイントロダクション的なニュアンス強めなナンバーがあったと思えば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いかにもなナードっぽいポストハードコアもあって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     締めにややメジャー感強めなものもあったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   たった3曲で色々出来るのを示しつつ興味を引くような内容でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   名刺代わりとしては十分な内容と言えるのではないでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらはちょっと他の作品もチェックしておきたいです
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 00:06:00.69 ID:mxv3vIV3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '         …と言った感じで引き続き春アニメ格付けに戻ろうと思ったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        眠剤由来と思われる眠気がなかなかなので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       おとなしく床に就くとしましょうか
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       今夜は久々にしっかり眠れたら…少なくとも7時間くらいはぐっすりいきたいです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 08:30:30.51 ID:mxv3vIV3o
IOC会見中に抗議「五輪いらない」 放送禁止用語も - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP5F03ZFP5DUHBI02J.html
国際オリンピック委員会(IOC)の理事会が12日オンラインで行われ、理事会後の記者会見で質問者がオリンピック(五輪)開催反対を唱えるハプニングが起きた。

この日の記者会見は、トーマス・バッハ会長ではなく、広報担当責任者のマーク・アダムズ氏が出席。会見が30分ほど続いた後、司会者から「では最後の質問」とふられた瞬間に、そのハプニングは起きた。

東京五輪開催反対のメッセージが書かれたタオルを画面全体にうつす男が登場すると、英語で「五輪なんてどこにもいらない。五輪なんてくそくらえ(F××× the Olympics)。(2028年)ロサンゼルスにも、東京にもいらない」と繰り返した。

想定外の展開にアダムズ氏も驚きを隠せなかった。まもなくしてアダムズ氏は礼を述べて、質問者の画面を打ち切るよう指示した。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              パンデミックが収束に向かうどころかその逆を行く状況の中強行されようとしているオリンピックですが
  }     l   ノ         現在こういう記事がでるような状態になっているみたいです
 人    i l=≦             数日前には反対するデモが起きたなんていうニュースを目にしましたし
イニ`、  人 !               開催決定当初の空気感が嘘みたいな流れになっていますね
. 、. .∧  入               まあ妥当な流れでしょうし個人的にもやらない方がいいと思います
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくこちらの件に関して他のメディアも報じていますが
. . . . . . .\ 、 . `、          三行目の下りで『放送禁止用語』とだけ書いて具体的に何が言われたのかぼかしていたものもあったところに引っ掛かりました
. . . . . . . . .个. . ム         具体的にどういう事を言われたのか触れておく必要があると思うんですけど…
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 08:43:00.20 ID:mxv3vIV3o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Sun Is Too Brilliant | Oaks | Longrail Records
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://longrailrecords.bandcamp.com/album/the-sun-is-too-brilliant
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた6曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       CHON×Cursiveみたいなマスロックだと思いつつ聴いていたんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     CHONに通じるチル感が実はエモやポストエモ的な美メロの延長線上にあるものなのではとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あるいはニアミスしているのではとも思えました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからどことなくtoeに通じるものも感じますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じでハードコア界隈とはそこまで接点を感じないものだったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはこれでちょっとユニークで面白いので全然ありです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  と言うかこういうものも扱っているとなると他はどうなのか楽しみになりますね
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 08:53:07.63 ID:mxv3vIV3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Cursive - From The Hips - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=ZgJfr-195xk
        ' !          _         イ    '     !           289700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>544を聴いていて久々にCursiveでも…みたいなノリですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そしてそれならこちらを…と思ったのですが曲名が思い出せなくて苦労しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一時期愛聴していたのにこれです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも結構時間が経っているので仕方ありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき凄くわかりやすいナンバーですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういうものをアルバムの頭に持ってきたら一気に引き込まれるのも至極当然ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前ですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもそれを『Mama, I’m Swollen』くらいのレヴェルで出来ている作品って存外少ないので困りものです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まああのアルバムくらい捨て曲がないものという時点でかなり限られるんですけど
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 08:55:34.98 ID:mxv3vIV3o
○暫定1位
・スーパーカブ

○ベスト5候補
・Vivy -Fluorite Eye’s Song- ・東京リベンジャーズ ・トロピカル〜ジュ!プリキュア ・不滅のあなたへ ・バック・アロウ
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ・シャドーハウス ・灼熱カバディ ・MARS RED ・擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD?

○いい感じに楽しめてる
・僕のヒーローアカデミア 第5期 ・SHAMAN KING ・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 ・SSSS.DYNAZENON ・セスタス -The Roman Fighter-
・結城友奈は勇者である ちゅるっと! ・やくならマグカップも ・蜘蛛ですが、なにか? ・ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix ・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
・黒ギャルになったから親友としてみた。【オンエア版 ・セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-

○ある程度楽しめているけど不安要素あり
・BLUE REFLECTION RAY/澪 ・さよなら私のクラマー バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

○極端に悪くはないんだけど…
・戦闘員、派遣します! ・新幹線変形ロボシンカリオンZ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           …という事でここからは昨夜途中までアレしていたこちらについて触れていきましょう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          タイミング的にはもうちょっと早くやっておきたかったんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の放送開始時期が他作品より少し遅かったので仕方ありません
         j./  {/'{  Y1.i l         中にはもう1クールの半分を過ぎているものがあったりもしますけどまあ…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく以下ちょろちょろっと触れておきますかね
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 09:04:11.97 ID:mxv3vIV3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>546
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        始めはネガティヴなポイントからいきましょうか
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まず下二つですが前者は別に突出して悪いものがあるかと言われるとそんなこともありませんし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         減点方式で評価するならこちらより下に来るものがまだいくつかあったりするくらいです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただ加点方式で評価してもこれといったものがキャスティング以外見い出せない状態です
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そして後者ですけどまさかシンカリオンの続編をこの位置に置くことになって
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なおかつネガりたいポイントがそこそこ出てくるという…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあこちらについてはいくらなんでも前シリーズが良すぎたのでバイアスがかかりまくっているのも否めませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうアレが少しずつ無くなっていかないとまっとうな評価が出来ないです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そこを踏まえたら評価を保留しておくというのも一つの選択肢かなーとは思うんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    最後に観たお話の感想が>>432みたいなことになってしまっているように
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    純粋にお話そのものが残念なことになっている事実も踏まえて考えると…取り敢えずどうにかしてここから巻き返して欲しいです
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 09:14:39.39 ID:mxv3vIV3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>546
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そのひとつ上の三作品は不安要素も結構あるけど
        i   l       '      , , , /      八  i        トータルではまあ悪くないかなという感じです
        ' !          _         イ    '     !           『BLUE REFLECTION RAY/澪』は2クールものだけあってまったり進行しているが故の盛り上がらなさとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作画的な意味でちょっと物足りないものを感じるとかはあるんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          JKの変身ヒロインものっていうのが珍しいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            色々な変身ヒロインものの要素を取り入れつつ作っているところには素直に惹かれますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      マゾっ子詩ちゃんとかいう強烈なフックとなるキャラの言動を楽しんで追っていけそうなのもいいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     『さよなら私のクラマー』は単純に試合シーンがヤバいことになっているのが大きな減点要素になっているだけで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それさえなければもっとポジティヴな評価を出来ていたでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』はトンデモ競技を楽しむものだと思ったらそういう部分がおざなりになっていたエピソードの印象が強すぎたのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  いくら昔の作品を引っ張ってきたものだと言っても作風的にはキャラデザをもうちょっと今風にした方が良かったのではという疑問が足を引っ張っているだけで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ テロリスト関連の要素を上手く扱い切れれば想定外のものを楽しめそうですしそういうところに期待したかったり割とキャスティングが私得だったりとポジれる要素もいくつかあるのでセーフです
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 09:19:12.60 ID:mxv3vIV3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>546
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後はベスト5候補が今の時点で妙に多いことですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今後の展開次第でガッツリ化けたり盛り上がったりしそうなものばっかりです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのような中唯一原作既読でお話そのものは把握している『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはどういう形で映像化出来ているかに尽きますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本当にそれ次第です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず直近の2話が大変満足出来る仕上がりでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次回親子対決決着も同じくらいのクオリティで作られるのは間違いないとして問題はそれ以降ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこからどうなるかで結構上下するはずです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他は数が多いのでぶん投げますけど取り敢えずこういう扱いをしたいくらいにはエンジョイ出来ているということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 09:22:42.97 ID:mxv3vIV3o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>546
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       最後に『スーパーカブ』ですが
          }     /\           「       こちらはもう現時点で他の作品とのゲーム差がエグいことになっていて
                \/           |        ベスト5候補に挙げている作品でさえ大半は自力V消滅みたいなノリです
          /                   |        そのくらい圧倒的です
            /                 |        もし2018年冬に放送されていたとしても『宇宙よりも遠い場所』『三ツ星カラーズ』と同列でポジれそうなくらいヤバいですね
        /                     |        もちろんここから失速しなければですけど…しないですよね?
          /                   |        まあしたとしても極端なことにならなければ今期1位はほぼ揺るがないでしょう
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 09:26:53.04 ID:mxv3vIV3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>546
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんなところですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今期もいい感じにポジれるオリジナル作品があったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ワースト扱いしたくなる作品数が少なめだったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なかなか悪くない状況が築き上げられた上で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『スーパーカブ』とかいうひょっとすると今期どころか2020年代を代表するかもしれないものが楽しめていていい感じです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず次は今月末か来月頭時点で格付けしてみるつもりですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その頃にはどういう流れになっているのか楽しみですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 10:05:41.61 ID:mxv3vIV3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>526より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           A Release of Excess of Flesh - Split | Vein /.gif from god | Longrail Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://longrailrecords.bandcamp.com/album/a-release-of-excess-of-flesh-split
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた2+4曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          両者ともに軸となっているのは昆虫っぽいマスコアという事で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          似た者同士によるスプリットとなっているだけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Veinがこの時点で一昨年くらいにリリースしたアルバムで見せたニューメタルリヴァイヴァル的なことをやっているのが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      よりわかりやすく印象付けられますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それだけでもちょっとした収穫と言えるのではないでしょうか
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 10:37:51.85 ID:mxv3vIV3o
レイズ戦力外で「巨人・筒香」誕生あるのか…原監督の補強ポイント一致(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9539970b94ac4679ae7d13e32b253a5632700205
DeNAから海を渡ったハマの主砲が厳しい現実に直面している。筒香は11日(日本時間12日)にロースター40人枠から外れ、戦力外となった。

今後はトレードが成立しなければ、ウエーバー公示され、獲得希望球団を募る。48時間で移籍先が決まらない場合、筒香はマイナー降格を受け入れるか、FAとなってNPBを含む他球団との交渉が可能となる。筒香本人はまだ意思を示していないものの、日本球界復帰の可能性もあるだけに、早くもその去就が大きな関心事となっている。

筒香がNPB復帰を決断するとなれば、移籍先として真っ先に浮上するのは古巣・DeNAだろう。DeNAの三原球団代表は12日、筒香について「彼を送り出した際に『日本でプレーすることになったらベイスターズに戻って来てほしい』と伝えており、その思いは今も変わっていない。今後、もし筒香選手が日本球界でのプレーを選択することになれば、しっかりとコミュニケーションを取っていきたい」とコメント。ただ、球界内ではさまざまな理由から意外にも「巨人」も有力候補に挙げられている。

というのも「昨オフに巨人が描いた補強ポイントに筒香がことごとく合致する」(球界関係者)ためだ。当時、菅野のメジャー移籍を念頭に原辰徳監督(62)がフロントに求めたのは「外野の左の大砲」。これにフィットしたのがメジャー通算96本塁打を誇ったエリック・テームズ外野手(34)だった。ところが、テームズは一軍デビュー戦となった4月27日のヤクルト戦(神宮)で大アクシデントに見舞われた。左翼守備でまさかのアキレス腱断裂の重傷を負い、手術を受けるためにすでに帰国。今季中の復帰は絶望視され、テームズに代わる左の大砲として日本球界も熟知する筒香はピタリとハマるというわけだ。

さらには「筒香をライバル球団に獲られるぐらいなら巨人が獲るのではないか?」との声まで上がり、気が早いことに筒香が「YGマーク」のユニホームに袖を通す可能性まで取りざたされる事態となっている。

ただ、当の巨人では周囲の盛り上がりとは裏腹に、筒香の獲得には慎重な姿勢を貫きそうな雲行きだ。球界関係者によると「巨人のフロントは最優先の補強ポイントは投手と考えているようです」とのことで、現状では野手よりも投手陣の整備を最優先としている。大黒柱であるエース菅野が右ヒジの違和感で離脱。リリーフ陣でも、市民権を取得するため渡米した守護神のデラロサは再来日こそしているものの、戦列復帰までにはまだ時間を要する。

12日のDeNA戦(横浜)も9回二死から主砲・岡本和の劇的な同点2ランで5―5の引き分けに持ち込んだが、終盤に高梨が逆転2ラン、井納もルーキーの牧にソロを浴びるなどバタつく展開となった。それだけに、筒香にアプローチをかける以前にやるべきことがあるということのようだ。

メジャーの夢舞台には立ったが、野球人生の大きな岐路に立たされた筒香はどんな決断を下すのか。日本球界はその動向を注視している。

(※一部抜粋)

※トレンド 原監督の補強ポイント一致
https://twitter.com/search?q=%E5%8E%9F%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%AE%E8%A3%9C%E5%BC%B7%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%87%B4

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>524関連記事です
        i l /!          TLはソースが東スポなのを含めて疑問視するような流れですが
イ     l 从  ヽ          まあこういうネタも出ているということで…
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 11:08:44.81 ID:mxv3vIV3o
         、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             【閲覧注意】インド人、火葬が間に合わずガンジス川に大量の死体を投棄:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ l
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://majikichi.com/archives/10389237.htm
     l八 l ゚  △ 人l ;            多分>>4関連記事ですがこれはまた…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         コロナ以外にも別の病気が蔓延したりしそうで怖いなと思いました
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 11:17:19.38 ID:mxv3vIV3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526より
        i   l       '      , , , /      八  i        Collecting Dust | Nevasca | Longrail Records
        ' !          _         イ    '     !           https://longrailrecords.bandcamp.com/album/collecting-dust
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          タイトルがCara Neir『Dust Collector』を連想せずにいられないのでチェックしてみたところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            エピタフ辺りがリリースしてそうなメロティックパンクで幕を開けたと思いきや
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後は随時そういう曲を盛り込みつつも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     軸となっているのはノスタルジックなエモ/インディロックだと思えるような形で構成されていました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結構出来ることが多そうなバンドですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  過去作を漁ってみたら案外いい発見があるかもしれませんね
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 11:50:33.96 ID:mxv3vIV3o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3第6話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         過去に殤不患が浪巫謠や前回出てきた盲目の女性と共に禍世螟蝗と死闘を繰り広げるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            魔剣目録を使うことなく敗走した過去から始まり
               ノ ',    リ \        ´             ’             萬軍破が前回鬼鳥を仲間にしたと思ったら今度は締空とも共闘することになる過程を描きつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          様々な思惑が絡みつつお話がじわじわ盛り上がっていく様をいい感じにエンジョイ出来ました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             三者三様十人十色の思惑が絡みつつあれこれ進んでいますが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             意図はどうあれ勢力は比較的纏まりつつ対人関係の構図がシンプルになっているので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            変に混乱することなくそれぞれの言動などを楽しんでいけばいいので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                状況の割に頭を使わず観られるのはとてもありがたいですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その上で少しずつ盛り上がりを見せているから頼もしいので今後も期待したいです
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 12:25:50.70 ID:mxv3vIV3o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD第5話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    第二章の幕開けとなる今回は
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       形はどうあれ復讐を遂げたことで喪失感に見舞われたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これまで幾度となく人を斬ってきたはずが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一人斬っただけでこの上なくどうようするくらい変化してしまった雪村に対し
               ノ ',    リ \        ´             ’             妊娠をきっかけに組織を抜けることが決まった花風が
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いかにも彼女らしい形で叱咤激励したことでポジティヴな変化が…と思いきや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その翌日に処分しまったのを目撃したことで組織から生きて抜けることは出来ないことを悟りつつ更に絶望したところに
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             浅陽が月代からもらった毒薬を手渡して…というような形の
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            のっけから陰惨にも程がある内容で逆に見応えがありました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                浅陽が雪村によって家族を殺される前からも辛い日常を過ごしていたのを示唆されつつ同情的な感情を煽られたのも大きかったですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく雪村と浅陽の歪な疑似姉妹関係や鵺のステレオタイプな組織体制など陰々滅々としているばかりですが最終的にどうなるのか…ただただ楽しみです
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 12:32:16.36 ID:mxv3vIV3o
速報 札幌市だけで新たな感染500人前後、最多を100人以上更新の見通し(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b2e82fb8335ed3997881ba45065f7a418b788a2
13日、札幌市の新たな新型コロナウイルス感染確認は500人前後で、これまで最多の12日の352人を100人以上更新する見通しです。

また、北海道全体でも700人前後に上り、これまで最多の12日の529人を100人以上更新する見通しです。
 札幌市では8日から5日連続で250人を上回っていて(北海道全体は5日連続で400人を上回る)、12日は352人(北海道全体529人)で最多を更新してました。
 変異ウイルスへの感染拡大も止まらず、12日までに札幌市の感染確定は111人(北海道全体358人)、疑いは2206人(北海道全体2790人)に上っています。
 札幌市では、9日から「まん延防止等重点措置」が適用され、12日からは飲食店のアルコール類提供も終日自粛が要請されています。札幌市は13日午後4時から対策本部会議を開き、新たな対策などについて協議する予定です。

(※一部抜粋)

※トレンド 感染500人前後
https://twitter.com/search?q=%E6%84%9F%E6%9F%93500%E4%BA%BA%E5%89%8D%E5%BE%8C

、                 
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            ここのところ夕食時のニュースを見る度に道内の感染者数が増えていく一方なのを報じられていて危機感をほんのり強めていたのですが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         ここに来て追い打ちをかけるような情報が…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかく札幌以外だと石狩地方などが特に増加していて
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      他の地域もこれまでと比べるとなかなかの増え具合でしたが
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      一体今日のニュース番組で報じられるであろう地域ごとの内訳はどうなっているでしょうか…
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 12:38:13.41 ID:mxv3vIV3o
東京五輪ボランティア 看護職の7割辞退 医療体制逼迫背景に 茨城・鹿嶋会場(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/15410621e3cbd1c5f3dd0651161839d70a6c2af0
東京五輪サッカー競技会場の茨城県立カシマサッカースタジアム(鹿嶋市)や練習会場で、医療ボランティアとして活動する予定の看護職の約7割が辞退していたことが12日、分かった。

茨城県看護協会によると、組織委が募集したボランティアには当初、看護師や保健師などの看護職41人が応募。だが4月下旬に同協会が組織委に問い合わせたところ28人が辞退し、希望者は13人まで減っていた。新型コロナウイルス対応やワクチン接種などで医療体制が逼迫(ひっぱく)していることが背景にあるとみられる。

組織委は日本看護協会に看護師500人の派遣を依頼している。県看護協会には4月20日に日本看護協会から協力依頼が届き、「10人以上」の看護職の確保を求められたが、県協会は協力は「厳しい状況」と回答したという。

※トレンド 看護職の7割辞退
https://twitter.com/search?q=%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E8%81%B7%E3%81%AE7%E5%89%B2%E8%BE%9E%E9%80%80

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          元々疑問視するような意見を目にしていたオリンピックのボランティア関係ですが
       ! !              こういう状況下だけになおさらアレですし
  }     l   ノ         こうなるのも至極当然の結果にしか思えません
 人    i l=≦             ついでに言えば>>543で言われていたようなオリンピックに反対する意見を主張する人に同調したくもなりますね
イニ`、  人 !               何が悲しくてただでさえ大ピンチなのに大事な人手を割かないといけないのでしょうか
. 、. .∧  入              
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/13(木) 13:00:13.41 ID:mxv3vIV3o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『あまんちゅ!』が完結してしまいました
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        最終話を読み終えたらもっと喪失感でアレなことになるのかなと思っていましたけれど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             名残惜しさやまだもっと先が読みたいという気持ちもありながら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それ以上に綺麗な終わり方が出来ていてよかったなと…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        本作らしいスッと沁み入るいい最終回で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         気持ちよく終わりを見届けることが出来ました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これはいい意味で誤算でしたけど本当にありがたいですね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        『終わり良ければ全て良し』とは正にこのことかなと…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まあこのフレーズってこの場合適切ではない気がするんですけどね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      途中アレなエピソードがあったり引っ掛かる要素もあったけどラストは良かったみたいな作品を評する時に用いがちなものですし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ただこの先が読めないという見方によってはどんな駄目な展開や要素よりも問題視するべきポイントをいい感じにクリアしていることを考えたら
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      やっぱり『終わり良ければ全て良し』なのかなと…そういうことにしておきたいです
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 00:22:31.82 ID:TLxbC++Co
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第4話+ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第5話〜スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第5話+不滅のあなたへ第5話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         運動会は何の説明もなしにいきなり第二競技の初日がスタートしていたのに面食らったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           BGMがPS1のゲームっぽいクオリティだった辺りで無駄に笑ったりしましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           基本的にはエヴァに纏わる謎や月の内戦を軸に真面目に進めていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思ったより楽しめたかなーというのが正直なところですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      第二競技初日がパラグライダーで競争するものでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特殊な装置がついているんだろうなというのがキャラの言動で察せるものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     映像的にはちょっとよくわからない状態というのはどうかと思いましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     第一競技の杜撰なやっつけ方に比べたら些細な感じでまるで問題ないと思えますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんなら次回以降もっと雑な描写があってもおかしくないくらいの認識なのでOKです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作に関しては取り敢えずメインシナリオさえきちんと楽しめればそれでいいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  という事で次回は月の代表の子がせっかく仲良くなった武器商人の娘に対してどう出るのかに注目ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その描写次第では案外楽しめつつポジれそうですしそうあって欲しいです
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 00:29:46.99 ID:TLxbC++Co
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             シンカリオンZはE7かがやきの運転士候補タイジュ初登場と共闘でした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ツラヌキ同様運転士になるよりも家業を継ぐことを優先したがるスタンスではありましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうも描写的にはそれ以外にもなにかありそうな感じにも関わらず
        ' !          _         イ    '     !           それがなんなのかちょっとわからなすぎてアレでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石にある程度ヒント的な描写をちらつかせてよかったのではと思わされたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いくらなんでも一話で四つのバンクはテンポが悪いしどうにかして欲しいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            突付こうと思えばいくらでも行けるような内容ではあったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      タイジュの生身で猪を投げ飛ばすフィジカルとかはちょっと笑えましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     戦闘もバンクがくどかっただけで丸太ネタからの彼岸島コメントは楽しかったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           トータルでは前回よりマシと言っていいかなーという感じでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなでちょっと持ち直しつつありますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この流れでタイジュ説得を気持ちよく描ければ印象が一気に好転する可能性もあるのでそうなっていて欲しいものです
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 00:36:18.85 ID:TLxbC++Co
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           300年はエルフの工場に居座る地縛霊のせいで従業員が次々と辞めていき
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのせいで一人で切り盛りしなくてはならずオーヴァーワークで倒れそうになったのでどうにかするお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回に引き続きすっかり便利屋と化したベルゼブブが若干鴨居つばめ的なノリを見せていた辺りに軽い懐かしさを感じたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      地縛霊を演じていたのが杉山里穂さんだったせいで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここぞとばかりにミナレミナレ言われていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     中にはミナ霊なんていうコメントもあったりしてなんだか微笑ましくなりつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ミナレのように強烈なキャラは記憶に残り続けるものなんだなーとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『波よ聞いてくれ』の続編はまだかなーとか思ったりしつつ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく紆余曲折を経てミナ霊も高原の魔女の家に住むことになったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  幽霊特有のポルターガイスト現象を有効活用しつつ村の人々に貢献して人気を博してめでたしめでたしとなりましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここから先どういうお話を展開していくのでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今の所だいたいなんやかんやあって同居人が増える展開メインですけど今後もそればっかりという訳にもいかないでしょうし…
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 00:40:36.76 ID:TLxbC++Co
                   ,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1            最後に不滅ですがこちらはもうとにかくいたたまれなかったです
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            概要はメモしていますしそちらを改めて纏めるのも辛いのでぶん投げますけど
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           とにかくトータルでいたたまれない展開でしたし
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           結構な勢いで心を抉られてしまってたまりませんでした…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        これ視聴時のメンタリティ次第ではボロボロに泣いていたかもしれないですね
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        専門的なことはともかく次回からはまったく異なる展開に突入するみたいですけど
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       どうかもうこのレヴェルできついエピソードは勘弁願いたいような
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      数話経た上でおかわりをお願いしたいような…
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 00:47:23.17 ID:TLxbC++Co
○バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
特に何の説明もなしに第二競技の初日が始まった辺りは面食らったけど、そちらにおけるエヴァの圧倒的強さを目の当たりにして主要キャラ達があれこれ疑問視しつつ会話する下りや、月の代表の子が元ライバルから武器商人の娘の殺害を持ち掛けられる流れは普通に面白かった。
今の所月の内戦を軸に色々進んでるけど、取り敢えずそれが上手く行っていると思うのでこの調子で行って欲しいところ。
絵面のレトロさは前々から気になってたけど、今回競技シーンで流れていたBGMがPS1のゲーム感を醸し出していたのがなんか逆に良かった。

○シンカリオンZ
E7かがやきの運転士タイジュが加入すると思ったら一時的に共闘しただけでそんなこともなかったという話。
何か訳ありだけど単純に家業がどうこうというツラヌキみたいなケースとはまた別っぽい感じはしたものの、それがよく見えなくてもやもやしたのはマイナス。もうちょっとちらつかせて予想させるくらいしてよかったのでは。
前回あまりにグダグダだった戦闘シーンは少しマシになったものの、流石に1話で4回もバンクっていうのはちょっと…この辺りもうちょっと工夫が欲しいところ。
まあトータルでは前回よりマシだったとは思う。

○300年
エルフの工場に地縛霊が出て人が辞めていくためどうにかする話。
地縛霊を演じていたのが杉山里穂さんだったけど、ここぞとばかりにミナレミナレ言われてたりチラッとミナ霊とか言われててちょっと笑った。
気付けば『波よ聞いてくれ』から一年経つけどミナレくらい強烈なキャラだと流石に記憶に残り続けるものなんだなーって。
そういうアレも含めてほっこり出来たし、ついでに前の二つを観ている間に感じていたそこそこの眠気が取れたので良かった。

○不滅
ヤノメ国から逃走する過程でパロマを庇う形でマーチが命を落とし、それに絶望したパロマも自死を選ぼうとするも、マーチの意思を感じ取ったフシが止めつつ村へ帰還。
その後フシに対してヤノメの追手から逃げるよう告げ、彼を狙うハヤセを射殺すことで援護しつつマーチの敵を討とうとするも、強い想いを乗せて放った矢はハヤセを殺すこと叶わずと、ただただいたたまれない展開続きてどうしようもなかった。
展開的にマーチはもちろんパロマもここで出番終了みたいだけど、凄くいいキャラをしているだけにもったいないなーと。
っていうか引坂理絵さんがメインキャラとして起用されていると思って観始めた作品だけに、ここで退場っていうのは正直アレだった。
もしこれで話そのものに魅力を感じないものだったら視聴モチベは結構落ちてただろうなと思う。幸い今後も追っていきたいを思える気持ちが強いような流れだからいいんだけど。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>561-564のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらまず運動会で出てきた月の代表の子の元ライバルがテロリストとして絶賛暗躍中だったりしましたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その子が見せた凶悪で歪んだ笑顔の描写がやたら力の入ったもので良かったですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アレには本作らしからぬ良さを見い出せました
     弋''^            1          それから300年は地縛霊を一旦エルフに憑依させることで移動可能にしたものの
     ,、 丶、,            1        今度は魂がバッチリフィットしてしまって追い出すのに苦労するというような展開も挟んでいました
    f^`'―-:.|.             }        こちらではなんかぶん投げちゃっていますけどそうしてはいけないポイントでしたね
    1    ./'               |          後は不滅の冒頭によるナレーションでフシが意識を獲得したことを「第一の目的を達成した」みたいな扱いをしていましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そちらに纏わることが徐々に明かされていくのが楽しみというのはマーチもパロマも出ないであろう今後のお話を追う上で大きなモチベですね
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 00:53:19.55 ID:TLxbC++Co
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>540から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            新しい眠剤の効果ですがなかなかいい感じで
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           7時間半くらいぐっすり眠れて良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ日中頭痛がそこそこアレでロキソニンをキメる羽目になったり
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           お昼頃にちょっと眠くて横になったらそのままちょっと寝てしまったりしましたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       その上夜もシンカリオンを観ているくらいまで微妙に眠かったです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      でもまあ強すぎてふらついてアレだったり他になにか支障が出たりということもありませんでしたし
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       取り敢えず初日は悪くなかったと言えるでしょう
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     果たして今夜はどうでしょうか
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 01:37:51.34 ID:TLxbC++Co
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載84話は駿海師匠による
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         「実体験を伴わない知識は自らの血肉にならない」というような持論の展開によって
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           何故ああいう指導方針なのかを明確にしつつレイナや読者をスッキリさせたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こじらせ具合がピークだった頃の典馬のそういうアレを目の当たりにして逆にほっこりしたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         駿海師匠が何故レイナもセットで連れてきたのか明かすことで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後に結婚することも合わせつつ先見の明があったんだなと思わされたりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後の展開を知っているとより楽しめる描写の多い溜め回でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと大事なのは小さい力士が大きい力士を景気よくぶん投げることで生まれる痛快さについて触れていたことですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこは本作の肝となる部分ですし随時明言していくくらいでちょうどいいというか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この先ももうちょっと似たような描写をくどくならない程度に入れていってよかったのではと思ったりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 01:39:23.82 ID:TLxbC++Co
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>566からちょろっと時間が経ちましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            またいい感じに眠剤が効いてきましたね…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           これは今夜もぐっすり眠れそうです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             状況的にはもう1〜2本アニメを観ておかないとしんどかったりしますけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           これはもうそれどころじゃありませんしさっさと寝ましょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 11:24:18.99 ID:TLxbC++Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526より
        i   l       '      , , , /      八  i        Non​-​lieux | Les deux minutes de la haine | Longrail Records
        ' !          _         イ    '     !           https://longrailrecords.bandcamp.com/album/non-lieux
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          19年にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Amanda Woodwardの現代的な解釈とも取れるようなスタイルだなーと思ったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それもあくまでぼんやりとした感じで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうも全体的にあんまりしっかり印象に残るようなポイントが見い出せませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっと聴き込めば何かしら見えてくるかもしれませんけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこまで時間を割く価値があるのかとなると疑問視せざるを得ませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずなんとなくAmanda Woodwardを思い出す感じだったということで締めて次に行ってしまいましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ジャケは結構好きです
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 11:41:26.62 ID:TLxbC++Co
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>444
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「呪術」「進撃」の最新刊がランクイン! 気になるトップは?【5月1週】 | アニメ!アニメ!
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://animeanime.jp/article/2021/05/13/61299.html
        i   l       '      , , , /      八  i        5月3日〜5月9日のランキングですが呪術や進撃の最新刊を抑えてランクインしたのが
        ' !          _         イ    '     !           『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』2巻とその作者による別作品でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら前者はTwitterで連載しているものを講談社が書籍化しているらしいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その手のアレがここまでのことになったのにはびっくりです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから40〜60位台くらいに東京卍リベンジャーズの既刊が浮上していたのもですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>527でも最新巻と一緒に2巻が浮上していましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらでもそういう感じのことが起きていたことから一気に注目度が上がったのが伺えますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           メディアミックスされるようなマガジン発のヤンキー漫画がかなり久々に出て
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおかつそちらがタイムリープ要素を絡めた近代的な内容だったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ アメトークのマンガ大好き芸人回で登壇者の何人かが挙げていたりする状態だったのが後押ししたのでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 何にせよこちらはどのくらいこういう状況が続くのか気になるところです
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 11:50:47.63 ID:TLxbC++Co
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>526より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Corteccia | Wasa | Longrail Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://longrailrecords.bandcamp.com/album/corteccia
        ' !          _         イ    '     !           19年にリリースされた5曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ポップさが前面に押し出されながらもどこかほんのりやさぐれているのはいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただどうも痒いところに手が届かない感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このノリを保ったままソングライティングのセンスが向上するとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何かしら武器が身に付けば結構いいバンドになりそうですが…
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 12:26:40.33 ID:TLxbC++Co
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     灼熱カバディ第6話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前回宵越が大技をキメつつのっけから流れを作ったと思ったら
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       高谷によってあっさり変えられた上に
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         六弦の見た目同様のパワーと見た目に反するスピードによる圧倒的強さで駄目押しされ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一気に絶望的な状況になってしまうも
               ノ ',    リ \        ´             ’             負傷退場した畦道の代わりに王城が早くも参戦しつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その異様性を伴う強さでもって再び流れを変えるというような展開でしたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             次回以降井浦にスポットが当たりそうだったり王城のスタミナがどこまで持つか問題が絡んでくる不安が纏わり付いていたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             初心者宵越が今後どう出るのか楽しみだったりと
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今回単体でもしっかり面白かったのに加えて次回への期待感もしっかり作っている展開がナイスでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これで映像的にもっと力の入ったものだったらもう1〜2段階くらい上の評価をしつつポジり倒せたんですけど…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              でもまあ元のお話が面白ければ映像的には結構紙芝居状態でもどうにかなるというのを体現したというところも含めて評価しておきましょうか
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 12:35:05.66 ID:TLxbC++Co
北海道・岡山・広島に緊急事態宣言 分科会が了承 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210514/k10013030011000.html
新型コロナウイルス対策で、政府は、北海道、岡山、広島の3道県を対象に、16日から今月31日までの期間、緊急事態宣言を出すとともに、群馬、石川、熊本の3県に「まん延防止等重点措置」を追加で適用し、期間を16日から来月13日までとする方針を専門家でつくる分科会に諮り、了承されました。

感染症などの専門家でつくる、政府の「基本的対処方針分科会」は、西村経済再生担当大臣らが出席して、14日午前、開かれました。

この中で、西村大臣は「首都圏だけではなく、中国・四国、九州など、全国的に新規陽性者の数が増加している。それぞれの知事と何度もやり取りし、極めて強い危機感をもって対応している」と述べました。

そのうえで、群馬、石川、岡山、広島、熊本の5県に「まん延防止等重点措置」を追加で適用し、期間を16日から来月13日までの4週間とする方針を諮りました。

これに対し、専門家から、より強い措置が必要だといった意見が相次いだことから、閣議のあと、総理大臣官邸で、菅総理大臣や西村大臣らが、対応を協議した結果、諮問案を変更することになりました。

そして、北海道、岡山、広島の3道県を対象に、16日から今月31日までの期間、緊急事態宣言を出す方針を改めて諮り、了承されました。

また、群馬、石川、熊本の3県に「まん延防止等重点措置」を追加で適用し、期間をあさってから来月13日までとする方針も了承されました。

政府が示した当初の方針に専門家の理解を得られず、変更されるのは異例で、対象地域が変更されるのは初めてです。

これによって、
▼緊急事態宣言の対象地域は、東京、大阪、兵庫、京都、愛知、福岡の6都府県から9都道府県に
▼「重点措置」の適用地域は、北海道、埼玉、千葉、神奈川、岐阜、三重、愛媛、沖縄の8道県から10県にそれぞれ拡大されることになります。

政府は、午後からの国会への報告と質疑を経て、午後6時すぎから対策本部を開き、正式に決定する運びで、その後、午後8時をめどに菅総理大臣が記者会見を行い、引き続き、対策への協力を呼びかける見通しです。

(※一部抜粋)

、                 
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            昨日>>558みたいな速報が入っていた上夕方のニュースでだいたい700人くらいまで増えていましたし残当ですね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         そんなこんなで明後日から約一ヶ月に渡って緊急事態宣言発令です
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     その間に少しでも状況が改善されれば良いのでしょうけれど
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      多分解除されてはまた次の波が来てまた緊急事態宣言が発令されて…の繰り返しなのでしょうね
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      ワクチンが普及したらその限りではないのでしょうし早く必要なだけ行き届いて欲しいものです
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 13:08:38.00 ID:TLxbC++Co
        i   l       '      , , , /      八  i        almenoseimetridaterra | almenoseimetridaterra | Longrail Records
        ' !          _         イ    '     !           https://longrailrecords.bandcamp.com/album/almenoseimetridaterra
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年1月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これと言ったポイントがある訳でもないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かと言ってネガるポイントがある訳でもないようなエモヴァイオレンス/Skrmzですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      全曲2分に満たない短期決戦型のスタイルなだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっと強烈なフックが欲しいところです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなで積極的に聴きたいかと言われたら別に…という代物ではありますけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  スタイルそのものは好きなので否定する気は起きないですしこれはこれでといったところでしょうか
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 13:12:26.52 ID:TLxbC++Co
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それにしても昨日まで殆ど冬場と変わらないくらい着込むのが当たり前だったのに
       ! !              今日になって急に暖かくなったのはなかなかアレですね
  }     l   ノ         落差が酷くて下手したら体調を崩しかねないものを感じます
 人    i l=≦             というかつい今しがたtenki.jpを確認したら高温ランキングが二桁台後半だったのでびっくりしました
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく徐々に暖かくなるならともかく急にこういう事になるのは嫌ですね…
. 、. .∧  入              
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:10:45.10 ID:TLxbC++Co
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>566から一晩経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             本当ならこの後ダイナゼノンとクラマーを観る時間なのですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            どうも雑事をこなした後自室に戻った途端そこそこの眠気に見舞われて
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           なんかもうアニメを観るテンションでもなくなったので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             もうさっさと寝ようかなーと…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ちなみに昨夜は>>568の直後ガッツリ眠れて良かったです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       眠剤さまさまですね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      気になるのはここ数日寝起き直後の耳鳴りが右側だけになったことですが
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       これは一体何なのか…まあ考えてもわからないのでぶん投げつつ
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     次回通院日にでも聞いてみるとしましょうか
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:14:19.55 ID:TLxbC++Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド ミスフル
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?q=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AB
        ' !          _         イ    '     !           なんでもアニメイトカフェとコラボすることでにわかに盛り上がっているようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと前にも連載開始20周年でトレンド入りしたりしていましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今でも根強い人気を持っているのが伺えますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            近年は旧作を引っ張ってきてアニメ化することも増えていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう流れに乗りつつミスフルもアニメ化とかどうですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ当時の時事ネタがメインのギャグシーンも多かったと記憶しているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう部分をどうするかが地味に難しいポイントだと思いますけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  下ネタに関しては今でもなんだかんだ結構酷いネタをぶっ込む作品が多いですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なんなら去年『異種族レビュアーズ』をやってたりするくらいなので問題ないでしょう多分
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:19:55.40 ID:TLxbC++Co
        )ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     トレンド 自力優勝消滅
从   斗‐ l   从l、 l\.    https://twitter.com/search?q=%E8%87%AA%E5%8A%9B%E5%84%AA%E5%8B%9D%E6%B6%88%E6%BB%85
、    从、入 l /l/ ! !       なんでもDeNAが今日の時点でこうなったようで…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       半月前に>>229みたいな状況でしたし残当ですかね
  人 圦u  r 、vv、 ) !      後はCSに出て下剋上を狙うしかありませんけど果たしてどうなるでしょうか
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     ちなみにhttps://freefielder.jp/magic/?l=c&year=2021&month=05&day=14によると明日にも自力優勝復活の可能性があったり
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    CS消滅の可能性は自力の場合5/29みたいです…自力CS消滅も半月後の可能性ありとか相当シビアですね…
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:23:50.44 ID:TLxbC++Co
CNN.co.jp : 手術を受けた豪女性、目覚めると「アイルランド英語のアクセント」に
https://www.cnn.co.jp/fringe/35170745.html
(CNN) 扁桃(へんとう)摘出手術を受けた数日後、目が覚めるとアイルランド英語のアクセントになっていた――。オーストラリア人の女性がそんな珍しい症状を明らかにした。

アンジー・イェンさん(27)は動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で、アクセントが変化してからの日数を記録。その中で「目が覚めるとアイルランド英語になっていた。アイルランドに行ったことは一度もない」と語っている。

変化に気付いたのは扁桃摘出手術から9日後。シャワー中にアイルランドのアクセントで歌い出し、自分でショックを受けた。

過去にオーストラリア英語アクセントだった時の電話音声と比べると、現在との違いははっきりしている。

原因として最も可能性が高いのは、まれだが実在する症状「外国語様アクセント症候群」だ。頭部の負傷や脳卒中、通常の手術の後に発症する。

これについて専門家は「本当に外国語のアクセントになるわけではない。その人の母国語やアクセントが損なわれたものだ」と説明する。

アンジーさんの元には「アイルランド英語のふりをしているだけ」と批判するメッセージも寄せられた。これに対し、アンジーさんは動画で「残念だけど『ふり』ではない。外国のアクセントになって目覚めてからもう13日目になる」と反論している。

外国語様アクセント症候群の症例はこれまで150例ほど報告されている。脳卒中を経験したフロリダの女性や、抜歯手術で麻酔を受けた後にアクセントが変化したオレゴンの女性などの例がある。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          こういう事もあるのですね…
       ! !              どうコメントしていいかわかりかねるのですが
  }     l   ノ         取り敢えずちょっとした見識の広まるケースとして貼っておくとしましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:45:15.64 ID:TLxbC++Co
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>534-537
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そう言えばスタリラの進捗状況ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           思ったより早くペルセウス晶をランク7まで育てられて
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ他のメンバーもランク5に出来たので
        ' !          _         イ    '     !           >>537みたいな事を書いたにもかかわらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステージ7のボスにリヴェンジを果たした上で手応えを感じたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひとまず半分くらいまで進めておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにパーティが最初にチャレンジしたhttps://i.imgur.com/VGdrZbp.pngから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/xJ90j0u.pngに変わった感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最初にチャレンジした時の方は>>463にも書いた通り目も当てられないくらいボコボコにやられて先に進む気を根こそぎ奪われたんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           流石にランクを4つとレアリティを1つ上げたら堅さが段違いで被ダメが格段に減りました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  確か初挑戦時は一発で2000〜3000とか普通に持っていかれていましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そんな状態で最前線にたたせればWAVE2が終わる頃には倒れてしまっても無理はありません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ つくづく盾役の育成を優先するのが大事か実感できました
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:53:02.05 ID:TLxbC++Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>580
        i   l       '      , , , /      八  i        それから火力の飛躍的な向上も大きいですね
        ' !          _         イ    '     !           恋人クロちゃんの全体攻撃が便利なのはこれまで通りですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それに加えてイザナギばななちゃんの後方敵三体に攻撃+味方に状態異常耐性付与や敵パーティで最もACTの高い敵をピンポイントで狙う単体攻撃が強力ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4舞台少女ひかりも通常アクトこそ単体攻撃しか無いものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コスト2で大ダメージ+デバフとかコスト3で単体攻撃+敵全体に暗闇付与はなかなか美味しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      暗闇に関しては>>509みたいな疑問も呈しましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     付与することが出来れば普通にミスするようになるので助かるのでありがたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題は雑魚相手でも付与率が割と低めなことですが…まあその辺りは19日のアプデで上方修正されることにかけるかスキルレベルを上げておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなで盾役が耐えてアタッカーが手早く相手を仕留められる状態になったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 立ち回り方さえ間違わなければまず一発で課題クリアしつつ先へ進められる状態になりました
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 22:58:46.75 ID:TLxbC++Co
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>580-581
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         問題はエドワード真矢様ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         オートスキルで回避×2やコスト3単体攻撃+混乱付与は美味しいです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       特に後者はボス戦でかなり有効なんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      威力こそ他の三人の攻撃と比べて物足りないものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        混乱は高確率で付与出来ますしそうなれば自爆も誘えますし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ雑魚戦においては痒いところに手が届かない感じでどうもアレなんですよね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     真矢様で無かったら変えていてもおかしくないものはちょっと感じます
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    敵前列3体にダメージ+火傷は復数攻撃による手数の多さこそありがたいですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    何故か発動するのがちょっと遅めでほぼ確実に敵に先制されるためシチュエーション次第ではちょっと選びにくいですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    火傷による追加ダメージも雀の涙程度ですし…もし今後ガチャでいい感じの真矢様が出たら即座に交代してしまうかもしれません
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 23:03:43.34 ID:TLxbC++Co
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>580-582
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後は対人戦のメニューがちょっと変わって花・風・雪属性のキャラ限定になったのが地味に痛いですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         二十面相クロちゃんなどを始め微妙に育てたキャラはいるんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分戦力的にEランクまで勝ち上がれれば御の字かなーと…そんな状態です
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      参加報酬は勝ち負け関係なくもらえるので極力参加していきたいんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        どうせ参加するならちょっとでも勝ち上がりたいですし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えずステージ8の攻略が終わったら今後の戦力拡大などを兼ねてこの辺りの属性のキャラを育成しておきますかね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 23:06:21.49 ID:TLxbC++Co
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>580-583
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今更夢幻の舞台を始めてみたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        地味にジェムが溜まったりそれなりに美味しい報酬があったりしてありがたいですし
        ' !          _         イ    '     !           ついでにBGMがいい感じなのでやっていて楽しいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えて言えば序盤からそれなりに癖のある敵が出てくるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          立ち回り方の勉強になったりするのもいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは解禁された時点で手を付けておくべきでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか他にもまだノータッチのイヴェントがあるので随時手を出していきたいです
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/14(金) 23:07:34.43 ID:TLxbC++Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなところですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        普通にダイナゼノンくらい観ておけばよかったというようなじかんですし
        ' !          _         イ    '     !           あと20分後にはクラマー放送開始ですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          眠剤が効いてきてアレなので今夜はここまでということで…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 06:43:13.39 ID:e0eNgoDbo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結城友奈は勇者である ちゅるっと!第6話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           1話ラストで騒いでいたそば派の子が「ここはそばを推すべきだ」的な主張をしていたところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その場にいた子達が各々の出身地の麺類を挙げだし揉めてしまうも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大野柚布子さん演じる子が「麺類みな兄弟」などという至言でもってその場を収めるという感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「麺類みな兄弟」というのは本当にその通りで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     うどんもそばもラーメンもパスタもみんなちがってみんないいと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな感じで真面目に感心しつつほっこり出来てよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   という事で個人的には勇者部カルボナーラとか作ってくれないかなと思いました
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 07:25:06.86 ID:e0eNgoDbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生SSSS.DYNAZENON第6話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ダイナゼノンサイドは各々の抱える問題が尾を引きつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           スパロボで言えば気力50状態で出撃することになってしまったのに対し
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           優生思想サイドは暦とのやり取りを経てモラトリアム気味だった状態を脱却しつつキャラ変し
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         気力130くらいで怪獣を操り闘いを優勢に進めていたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ラストに謎のロボが颯爽と登場して次回へ続くと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コメントではグリッドナイトと呼ばれていたり他の関連作品に出ていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     主人公ポジションを奪われた過去があるみたいな感じですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     果たしてこちらではどのような形で関わってくるのでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これ前作や原作を知っていたらもっと楽しめたのでしょうね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱりグリッドマンだけでも観ておけば良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもまあ知らないなら知らないでそういう状態ならではの見え方というのもあるでしょうから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  次回以降そういう部分を楽しんでいければそれでいいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく忘れていましたが本作はTS期限が3日しか無いので極力リアタイで観ないと駄目ですね
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 07:58:36.63 ID:e0eNgoDbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生さよなら私のクラマー第6話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回始まった各問題の解決回でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           フットサルサイドではテクニックが未熟でもそれを補うフィジカルがあればというスタンスの選手を通して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これまでワラビーズに突き付けられてきたフィジカル問題を更に駄目押しされる要素もありましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう描写がネガティヴなことを齎すのではなく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多様なスタイルの肯定に繋がるような展開になっていたのは良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       試合結果はワラビーズ+助っ人の敗退となったものの気持ちよく観られました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     肝心の試合シーンも以前の練習試合と比べたらわかりやすい作りで悪くなかったのも評価したいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一方の男子サッカー部顧問説得問題は結局顧問がちょっとした脅迫+ロジカルな提案でもって丸く収めた形となり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   キャップ達の頑張りもとい奇行はなんだったのかという感じでしたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあユルいコメディとしてまったり観られつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やる気皆無っぽい顧問が彼なりに部員達のことを気にかけていてそのために自分のできることはするスタンスが見て取れて安心しましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  トータルでなかなかいい感じに観られて良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後もこのくらい楽しんでいければなーと思うんですけどどうなるでしょう
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 09:27:57.50 ID:e0eNgoDbo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     SHAMAN KING第6話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ホロホロ戦決着から次の対戦相手が示唆されるまででした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ホロホロはうえだゆうじさんが続投という事で今でもこの年代のキャラを違和感なく演じきれるのか疑問視した覚えがありましたけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         初登場時の最初の一声こそちょっと違和感を覚えたものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            後は特に違和感なく観ることが出来た辺りに感心しました
               ノ ',    リ \        ´             ’             まあこの辺りは彼のキャラクター性と声質がマッチしていたから可能だったというのが大きいでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておき肝心の内容に関してはホロホロがああいう性格だけあって
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一応コロポックルの住処が減っている問題や
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             負けていったものの夢はどうなるのかという葉の疑問などのシリアスなポイントを押さえていたものの
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            基本的には根本的なところが近いもの同士による爽やかな力のぶつけ合いという感じで気持ちよく観られましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ついでにコロロがかわいくてほっこり出来たのも相まってユルく楽しめました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この後ファウスト戦だったり現在マガポケで復数掲載されているスピンオフが総じてヘヴィだったりするだけあってちょっとした箸休め感を味わえた気がします
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 09:32:03.01 ID:e0eNgoDbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからマガポケでリヴァイヴァル連載の方を読み始めたのがちょうどこの辺りからでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        その頃巻頭カラー回にホロホロ一人をフィーチャーした扉絵を用意していて
        ' !          _         イ    '     !           その大胆さに結構な勢いで驚いたのを思い出しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしかしたらセンターカラー回だったかもしれませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうだとしたら別に驚く理由もないので多分巻頭カラー回でしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく連載が軌道に乗り始めたところで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      巻頭カラー回にぽっと出のキャラだけフィーチャーした大胆なことをするスタンスって凄いですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     近年こういう感じのことをやっていたWJ作品ってありましたっけ…
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 10:31:58.49 ID:e0eNgoDbo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Sown | Longrail Records
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://longrailrecords.bandcamp.com/album/sown
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年8月にリリースされた10曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ジャケがhttps://i.imgur.com/CPAM0bf.jpgみたいな感じで結構ツボだったので何気なくチェックしてみたのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     D.E.P.的なマスコアっぽいリフを豪快なロックンロール的に鳴らしたユニークなリフが聞けたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     おもむろに進撃一期のエレンとアルミンによるやり取りをサンプリングしだしたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にも何やら色々珍妙なことをやっていて面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   大別するとSkramzになるのでしょうけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  Shin Guard『2020』以降の流れにある変種として語れそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  カオティックコアの潮流にあるものとしても語れそうです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはなかなか興味深いですね
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 11:04:44.50 ID:e0eNgoDbo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    TVアニメ「スーパーカブ」 #5「礼子の夏」
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://nico.ms/so38700190
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         賛否両論…というかやや不評なのがコメントの流れや再生数などから如実に感じ取れますけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これはこれでと楽しむようなコメントも多くて
               ノ ',    リ \        ´             ’             そちらとセットで笑いながら楽しむことが出来ました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          特に『特攻の拓』関連のコメントがちらほら見られたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             問題のBGM関連でドビュッシーがどうこうみたいなネタが飛び交っていた下りで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「ドビュッシーも昔は尖ってたのにデビューしてから丸くなったよな」みたいなものが妙にツボで笑わされたり…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあコメントによる補正が結構な救いになっているのは間違いないですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                特によりもいにおける8話の荒れ狂う海を進む中船外に出てしまうシーンを引き合いに出しつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              「ああいうのもあるし別にいいんじゃね?」的なフォローを入れていたコメントはナイスでした
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 11:40:58.03 ID:e0eNgoDbo
ボビー・オロゴン被告に罰金10万円の判決 昨年5月に自宅で妻へ暴行した疑い(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb0c6ad468b6450e97b9148290f00bb4bebff5b
自宅で妻の顔を指で突いたとして、暴行罪に問われたタレントのボビー・オロゴン被告(本名・近田=こんだ=ボビー)に対し、さいたま地裁は13日、求刑通り罰金10万円の判決を言い渡した。

黒のスーツにシルバーのネクタイ姿で出廷したボビー被告。傍聴席から電子音が響くと、鋭い眼光で振り向いたが、終始背筋を正して判決を聞いていた。最後は法廷にむかってお辞儀。一言も発せず、午後1時50分頃、関係者が運転する車に乗って、地裁を後にした。

判決などによると、ボビー被告は昨年5月16日午前11時51分頃、さいたま市浦和区の自宅(当時)で、妻に「ボコボコにするから」と告げた上で、左のほおを右手の指先で突く暴行を加えたとされる。一場修子裁判官は暴行を「軽微とも言える」としながらも「『ボコボコにするから』という恐怖心を抱かせる言葉は看過できない」「立腹していたのは明らかである」と判決理由を述べた。

昨年12月の初公判は英語の通訳を介して行われ、検察側の読み上げた起訴内容について、裁判官から「間違っていないということですか」と確認されると、ボビー被告は「YES」と英語で認めていた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/574,644の件ですがこうなったようで…
       ! !              まあ思ったよりは大事にならず済んで良かったとするべきでしょうか
  }     l   ノ         専門的なことはともかくこれで一件落着となってまたタレントとして見掛けるようになればいいなーと思うんですけど
 人    i l=≦             こういうケースの場合はどうなるのでしょう
イニ`、  人 !               不倫や薬物関係だったら普通に時間をおいて復帰するケースも多いですけど…
. 、. .∧  入              
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:04:28.35 ID:e0eNgoDbo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD第6話+ニコ生やくならマグカップも第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回浅陽が雪村に盛った毒薬は三時間だけ仮死状態にするもので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらと月城からの綿密なアドヴァイスを利用しつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            どうにか2人で東京を抜け出し遠くのお寺で新しい人生を始めようとする流れになりました
               ノ ',    リ \        ´             ’             仮死状態にしたことが一度人斬りとしての雪村を殺して
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それによりリセットして新しい人生を歩もうというような浅陽の言い分はベタですけどいいですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一度殺したことで浅陽の復讐心にきっちりケリが付いて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             少なくとも彼女的にここからは疑似姉妹としてやっていこうと心から思えるようになったのもいいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただまあ『鵺』のリーダーはどことなく察しているような雰囲気でしたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                満を持して登場した徳川慶喜とのやり取りの後八つ当たり的に反政府組織を制圧しようとしている軍人を殺している辺りから
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              彼には彼で思うところがありそうですが…まあそういう感じの繋ぎ回・溜め回でしたが結構な勢いで没入してしまい体感時間が大変短く感じられました
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:11:57.97 ID:e0eNgoDbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            マグカップのアニメパートは陶芸コンテスト的なイヴェントが行われることになった訳ですが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         陶芸が出来なくても陶芸を生かした企画を提出する部門なんかもあって間口が広いことをアッピールしつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           紆余曲折を経て姫乃の母が高校時代に作ったセーヴポイントみたいな巨大オブジェを目の当たりにして
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回くらいには地の底にまで落ちていた陶芸に対するモチベが一気に上昇するような内容でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただ一番印象に残ったのは姫乃の祖母が20年単位でネトゲをやっている剛の者で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ネトゲ仲間から色々情報を得つつ商売のアイディアを得たりしていた下りでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       だいたい20年前となるとFF11とかラグナロクオンライン辺りですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ詳細はわかりませんけど世代的には20年前だったらだいたい40代くらいで子育てから解放されて余裕もあるでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおかつゲームに興味があってもおかしくなさそうではあるのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでもやっぱりおばあちゃんがネトゲの20年選手っていうのは相当なインパクトですね
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:18:58.16 ID:e0eNgoDbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             実写パートは前回までとは打って変わって紅葉が綺麗な秋に国宝のお寺を参拝していたかと思いきや
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて前回まで同様夏場に戻りつつ地元の喫茶店で美味しいコーヒーをいただいているという
        i   l       '      , , , /      八  i        時系列が壊れるような感じの構成でした
        ' !          _         イ    '     !           具体的な撮影時期が不明なのでなんとも言えないんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一体どういう形で行われたのかとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうして今回このような構成になったのかはなかなか気になるところです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくお寺で他の面々が「映えるー」的なことを言っているのに対して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      犬ハサ芹澤さんが「そんな安易な言葉で片付けてはいけない」的なトーンで戒めている下りや
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     写真撮影で何故かスマホ(デジカメ?)にモザイクがかかっていたのが面白かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとはまあ…取り敢えず次回陶芸に挑戦するようなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一体どういうものを作るのかとかコメントが以前のようにゲスい流れになるのかどうかに注目ですかね
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:34:18.15 ID:e0eNgoDbo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>580-584
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ステージ8クリアしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           パーティはhttps://i.imgur.com/xJ90j0u.pngからhttps://i.imgur.com/9jCDp6x.pngということで
        i   l       '      , , , /      八  i        舞台少女星4ひかりのLVとパーティ編成コストの上限と恋人クロちゃんのメモワールのLV以外変化なしです
        ' !          _         イ    '     !           ひかりのLVは戦闘で得た経験値で普通に上がった感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に途中で辛さを感じつつチケットを使用したとかそういうのは無いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クロちゃんのメモワールについては才能の輝石さがしで弁財天文に装備させる際
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            デイリーのボーナスを取得するのも兼ねて申し訳程度に上げた程度ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コスト上限はプレイヤーLVが上がって無事上昇してくれました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで最悪プレイヤーLVが上がってもコスト上限が上がらないみたいなことが続くような緊急事態が発生しても
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           19日のアップデートを問題なく現状のメンバーで迎えられて一安心です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …と前置きは長くなりましたが取り敢えず>>463のような状態が嘘みたいな感じでサクサク進めつつクリア出来て良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  内心またボスだけ極端に強くて課題未達成のままギリギリクリアみたいな事になるとかその前に苦しくなって育成に回ることも考慮していたのですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 全くそのようなことをせずに済んで助かりました
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:40:14.50 ID:e0eNgoDbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>597
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今後の方針としてはステージ9で難易度が上昇することを考慮して
        ' !          _         イ    '     !           今のパーティでまだランク5の三人をランク6まで上げておきたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最悪イザナギばななちゃんは現状維持で取り敢えずLVだけ上げておけばいいのかなと言う気はしますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          エドワード真矢様は火力の低さをどうにかしたいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            舞台少女星4ひかりはたまに集中攻撃をされることがあって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その際瀕死に陥りつつ冷や冷やされられたので少し堅くしておきたいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最低限この2人はランク6にしておきたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           モチベが保てるようならクロちゃんをランク8にしてしまうのもありかもしれません
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:45:25.86 ID:e0eNgoDbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>597-598
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから凛明館の合宿ランク上昇とコインさがしステージランク6対策で弁財天文をランク7まで育てておきたいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        先程初めて挑戦したら属性の相性が悪かったせいで
        ' !          _         イ    '     !           せっかく時間とコインを費やして育てた晶が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普通に一発で4000くらい持っていかれてアレでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          酷い時は7000とか喰らってましたし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当たり前ですけどつくづく属性って大事ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ課題を無視するなら普通にランク6はクリア出来ますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後も取り敢えずそちらで24万+α稼いでいくのはありかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり4万の差は大きいですしね
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/15(土) 23:52:34.38 ID:e0eNgoDbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>597-599
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は出来れば今の属性限定対人戦に備えて
        i   l       '      , , , /      八  i        花・風・雪のキャラを2人くらいいい感じに育てておきたいなーと…
        ' !          _         イ    '     !           まあその間に期間が終わってアレなことになっちゃいそうですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          別に今回が駄目でも今後何かしらの形で役に立つ場面が出てくるでしょうしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          例えば今だと夢幻の舞台使えるキャラがギリギリなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっといい感じの戦力になるキャラを補充したりとかしたいですし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなで多分ステージ9に挑戦するのはある程度育成してからになると思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもステージ9の難易度次第ではサクッと進めてジェムを稼ぎつつガチャを引けるくらいの状態にしておきたい気持ちもあるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ひょっとしたらしれっと明日辺りいきなりステージ9の攻略を優先してしまうかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ気分次第ですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく逆シャアのTSでも観てしまいましょうか
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/16(日) 02:14:31.12 ID:OuRNnNY8o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        内容そのものについてはもう何回も観ている作品ですし
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       改めてどうこう言いたいようなポイントも出てこないですね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ただコメント付きだと有名な台詞の応酬があったり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         いい感じの戦闘シーンがある度にガッツリ盛り上がりましたし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そういう形でワイワイ賑わった状況とセットで観ると
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 普通に観るのとはまた違った楽しみ方が出来て良かったです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 最初の30分を除いてプレミアム限定公開だったせいか来場者数こそ意外に少なかったりしましたけど
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   それを感じさせないくらい賑やかでしたが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       多分富野作品とニコニコの相性がいいのと数十年前の作品で有名なシーン盛りだくさんなだけに視聴者達が息の合ったツッコミを一斉に出来たのが大きいですかね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく他の富野作品…取り敢えずイデオンの接触篇と発動篇をセットでやって欲しいです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/16(日) 02:17:49.63 ID:OuRNnNY8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は画質がやたら良かったですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           私が所有している昔買ったDVDよりも良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         比較的近年リマスタリングされたものを上映したのでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこも含めてありがたかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       と言うかニコ生でこのくらい綺麗となると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     近年リマスタリングされたBDなんかは相当綺麗なのでしょうね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっと買い直したくなってしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今所有しているDVDの微妙な画質もそれはそれでという感じでいいと思うんですけどね
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/16(日) 02:21:04.25 ID:OuRNnNY8o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        専門的なことはともかく閃ハサ上映記念でやったものにも関わらず
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       こちらにおけるやらかしのせいで「閃ハサはいいや…」みたいなコメントも散見されたのはちょっとまずいのではと思ったりしましたし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そういう人の気持ちもわかるレヴェルのやらかしなので否定できないから困る部分もあったりしましたが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         上述したように富野作品とニコニコの相性の良さを実感した上で
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        上質なロボアニメを堪能出来て大変満足出来ました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 やっぱりいいものは何回観てもいいですね…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/16(日) 02:25:52.68 ID:OuRNnNY8o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>576から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜は>>585の直後即座に眠れたのは良かったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶       その後数時間経って目覚めてしまい
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      どうにか寝直したもののそんなに熟睡出来た感じでもなかったりと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      服用三日目にして効き目が疑わしい状況に陥ってしまってげんなりしました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     まあその割にこの時間になっても仮眠を取らず起きていられたので良しとしておきましょうか
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    専門的なことはともかく今夜はじっくり眠れたらいいんですけど…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/16(日) 13:15:39.39 ID:OuRNnNY8o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    トロピカル〜ジュ!プリキュア第12話(通算839話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       アニメ特有の風紀委員会が強権を発動しつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         近頃目撃談が出ている人魚について調べて回った結果
     /∧ !       ',       !       、           /      /            アクアポットが見付かり没収された挙げ句
               ノ ',    リ \        ´             ’             そんなタイミングでゼンゼンヤラネーダが出てきてしまって…というようなお話でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          没収されたアクアポットを奪還するべくスケボーに乗って移動するローラや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             アクアポットの置いてあった場所が明らかにおかしいなど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こまごまとしたツッコミどころが多めで笑いながら楽しめて良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            元々コメディテイスト強めのシリーズではありますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういう側面を存分に活かした良回ですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              フィリピン作画だったのにところどころいい感じだったのも加点要素としたいです
2666.57 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)