このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/07(月) 15:45:00.28 ID:tLny6N5vo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>102
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>77に関してだと今日は2回復数ドロップしてなおかつ両方結晶でした
        i   l       '      , , , /      八  i        おかげで20個まで貯まったのでドロップなしとかいう事故でも起きない限り
        ' !          _         イ    '     !           どう転んでも二日で終わって次のキャラに回せるのは助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみに1回目から3回目まではいずれもWAVE1で二体目撃破時に1つ目をドロップしていたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          3回目に2つドロップしたら4回目は別のWAVEでドロップしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし3回目も1つしかドロップしなかったら4回目も同じ状況が続いたのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこはちょっと気になりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/07(月) 15:50:32.77 ID:tLny6N5vo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>102-103
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>79に関しては3勝2敗で勝ち越しましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱり勝てる試合と勝てない試合の内容に差がありすぎるなーと…
        ' !          _         イ    '     !           まあこればっかりは現状仕方ありませんしちょっとずつ戦力を整えていくしかありません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分育成したら一番戦力になりそうなのが今の時点でイザナミ香子なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次の才能の結晶さがしステージにはそちらを投入しつつのんびり育てましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それまでは今のメンバーでどうにかします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最悪参加報酬と宝石箱だけ貰えれば勝ち負けはどうでもいいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/07(月) 16:00:30.73 ID:tLny6N5vo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>102-104
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はスコアアタック的なアレのやつに初挑戦してみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        盾役が4人は欲しいなーという感じでした
        ' !          _         イ    '     !           それなりに攻撃やサポートが出来たらモアベターでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          女帝メイファンやHPや防御力が下手な盾役より上に思えるくらいの恋人クロちゃんでも割とすぐやられる感じですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メイン・サブ共に盾役を2枚揃えて少しでも粘れるようにしておきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アタッカーを増やして短時間で出来るだけ多くスコアを稼ぐより
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分少しでも粘れるパーティ作りを目指した方が懸命でしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ダメージ量稼ぎに関してはアタッカーの地力を上げるなどでフォローした方がベターでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という感じなのでひょっとしたらそろそろ盾役星4ゲットのチケットを使う時が来たのかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今の時点である程度盾役星4のキャラはある程度いるのでその中から使えそうな能力の者を見繕った方がいいのかもしれませんけど
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 00:22:43.87 ID:gIaiOaLyo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第20話+バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第8話+ニコ生MARS RED第9話〜バック・アロウ第22話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           蜘蛛は相変わらず神獣扱いされていた『私』がオーツ国の使者から横柄な扱いを受けた事に対して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これまで生き延びてきた経験ですっかり染み付いた『やられたらやり返す』精神でついうっかり反撃してしまったことから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         直前に管理者から「人と関わらず生きて欲しい」と頼まれたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結局戦争を引き起こしたりそれをいいことに経験値稼ぎに励む気満々な一方
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       先生の回想によって前回出てきた転生者保護区の出来た経緯や保護された者達がエルフを憎む理由が明かされるお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     先生が生まれ持った固有スキルが生徒の転生先と過去や未来を把握出来る『生徒名簿』とかいうどストレートかつピンポイントかつご都合主義全開なのにはちょっと笑いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあその辺りは何者かが意図的にそういうアレを与えることで何か起こそうとしているのだと前向きに捉えておくのがベターでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『私』が得た数々のチートスキルだってなんかもうめちゃくちゃなことになってますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく『私』が管理者との会話でたどたどしく喋りつつ「そう言えばこの子元々コミュ障ぼっちだったんだよな」的なことを思い出しつつちょっとほっこりしながら楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なおサブタイからして次回『私』がまるまる出番無しみたいですけどどうなるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  『私』の出番というかY.AOI姉貴劇場が一切なくなった本作はまるで想像も付きませんが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ幸いここ数話は人間パートもそれなりに興味を引く展開になっているのでそこまでアレなことにはならないと思いたいです
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 00:28:07.83 ID:gIaiOaLyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           運動会は第二競技第三種目がユシルの壮絶な自爆によって幕引きとなりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        肝心の順位を曖昧にしたままお話が進められたのは引っ掛かりますね
        ' !          _         イ    '     !           まあ普通に考えたらゴール地点で爆破テロが起きた時点で順位も何もあったものじゃないんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それからユシル自爆前の刑事とのやり取りのシーンの作画がなかなか面白いことになっていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとするとここから更にアレなことになりつつ「まっへん!いもいも!」みたいなはしゃぎ方をしながら観られるかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            お話そのものは割と普通なのに映像で損をしている感強めな作品だけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうそういう路線で楽しめることになるのを期待するのがベターなような…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちなみに前回疑問視したシェリィが主人公を助ける宣言は
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結局彼女の応援する声が観客にも伝播して大きな力となり後押しして強めのバフをかけたみたいな感じでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあシチュエーション的に無難な落とし所ではないでしょうか
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 00:35:17.64 ID:gIaiOaLyo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         火星は天満屋に匿われていた少女からスワに纏わる良からぬ噂を聞かされるも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           引き続き震災で散り散りになった仲間探しを続けていた来栖が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           1話に出てきた取調室に置いてあったレコードに収録されていた
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前田大佐による「来栖は危険因子だから見つけ次第殺せ」的な指令を耳にしてしまったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その直後にスワが噂通り子供のヴァンパイアを手にかけているとしか思えない現場に出くわして
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       絶望しつつ交戦状態に入るも…みたいなお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この手のお話にありがちな実はただの誤解でしたー(笑)みたいな展開ではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     子供のヴァンパイアがいかに生きにくいかを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   300年以上生きたスワならではの説得力を伴う説明を加えた上で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   眼前の飢えた子供のヴァンパイアを見殺しにする描写を挟みつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本当に手にかけていたけどそれは介錯的な意味でだったというのがまた…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくそういうアレに加えて金剛鉄平の有用性が伝わらない事にジレンマを感じる中島中将や
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  満を持してヴァンパイアとして復活を遂げた前田大佐から発せられる不穏さなど色々気になる要素を盛り込みつつ静かで丁寧にお話を進めていて良かったです
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 00:43:48.75 ID:gIaiOaLyo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       最後にバッキャロウですけど一言で纏めたら
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ここに来てようやくバック・アロウという人物が本当の意味で主人公になったお話でした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        思えばこれまで「面白いのは間違いないしいいキャラもいっぱいいるんだけど肝心のアロウがね…」みたいな感覚が根底にあって
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そちらも19話まで今ひとつ痒いところに手の届かない状態に繋がっていたりしたんですけど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         色々な苦悩やそこからの救済を経て『殲滅者』から『救済者』に成ることを決意して
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        リンガリンドの人々を救うべく共に神と戦う過程を
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         シュウのいい相棒ぶりやグランエッジャの仲間達の支えや
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        レツとの熱い拳による語り合いなどを混じえながら描いていて
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そこそこ泣けるくらいの水準で仕上がっていたので
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        前2回程のぶっ壊れた勢いはなかったものの
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それでも一切問題ないと思いつつ満足出来ました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     まあバインドワッパーを装備する=巨大ロボに変身という概念を盛大に否定したシュウとかそういうオモシロい要素も適宜混じえていていい感じに笑えた部分もあったんですけどね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかくもし全24話だとするとあと2回で神の領域に行ってどうこうみたいなことをしなければなりませんけど大丈夫でしょうか
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 00:50:09.29 ID:gIaiOaLyo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみに一番涙腺に来たのはアロウがレツとのタイマンにおいて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「今まで関わってきたすべての人が俺の中にいる!もちろんゼツもだ!」と啖呵を切った下りでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         シーンそのものが熱かったのは勿論ですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ゼツ陛下みたいに色々インパクトが強すぎた漢が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       確かにまだアロウの中にいるというのがなんかこう…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     例えるならグレンラガンでシモンがカミナを彷彿とさせる言動に走った際いちいちやられちゃったのと近い感覚ですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうものを味わえてしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   コメントに「ゼツってもしかしてカミナみたいなポジション?」みたいなものがありましたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   言われてみればさもありなんですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もし本作がレッカ視点で描かれていたらもうそういう風にしか見えなかったのではないでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 00:56:13.75 ID:gIaiOaLyo
○蜘蛛
ちょっと前に現れた管理者の男がこれ以上人に関わらないよう『私』に頼むも、やられたらやり返す精神でついうっかりアレした結果、オーツ国が他の国の連合軍と戦争状態に突入。なお『私』はこれで経験値多めな人間をたくさん狩れる大義名分が出来たと大喜びの模様。
一方人間サイドは先生が『生徒名簿』とかいうものすごくピンポイントな、元生徒の転生先や過去と未来を把握できる固有スキルを持って転生したので、教師として生徒を守るべく、前回出てきた転生者保護区を作ったのが明かされた。
なお理由を説明するのは不可能という縛りがある模様。ちょっとかわいそう。

○バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
第二競技最終種目はユシルの壮絶な自爆で決着…順位は?
あと元々作画的にアレだったけど、今回ラスト辺りは若干いつもよりアレだったので、これはひょっとしたら次回以降もっといい感じにアレなものが期待出来そう。いいんだかわるいんだか。
内容的にはそこまで悪くないはずなんだけど、映像的にパッとしないせいで残念なことになってる典型的なパターンに陥ってるなーと思いつつ、軽い眠気をこらえながら観てた。

○火星
スワが子供のヴァンパイアを狩っているという噂を聞いた上で引き続き仲間探しをしていた来栖が、前田の声で「来栖は危険だから発見次第処分しろ」的な音声を録音されたレコードを聞いてしまい、合わせ技で絶望したところに、タイミング悪く倒れた子供のヴァンパイアとスワの姿を目にしてしまい…という話。
淡々と話が進みつつ前田大佐が満を持して吸血鬼として復活したけど、はてさてそちらや中島中将の計画がなかなかうまく行かない件など色々どうなることやら。楽しみ。

○バッキャロウ
アロウがクソデカシュウ=ビくんによって殲滅者としての機能を書き換えられて一旦その場はおさまり、その後信念子となって世界のシステムを垣間見たシュウによりあれこれ語られつつ、それに沿って今後の方針を決める過程を通して、アロウが殲滅者から救済者へと生まれ変わる話。
オーラス前の説明回だけあって流石に前2回程のブレーキという概念を失った状態でぶっ飛ばしたようなものは味わえなかったけど、バック・アロウという男がここに来てようやく主人公に成ったのを実感しつつそこそこ泣けるいい内容だったので全然問題なし。
それにしてもシュウの説明だとこれまでアロウの力で殲滅された人達が何らかの形で復活しそうだし、そうなるとゼツ陛下とかいう本作における加速装置の再登場も期待したくなる。実際どうなることやら。
ついでにここに来て急に勃発したアタリーとエルシャによる正ヒロイン争奪戦がどうなるかもちょっと気になる。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>106-110のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらバッキャロウの『神』は他作品で言うところのマルチバース的なものを形成していて
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            リンガリンドもその中の一つに過ぎず
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            更にそれらの世界から住民の信念子を吸い取って糧にしているとのことで
     弋''^            1          そのためリンガリンドなど他の世界は『神』とパイプ状に繋がっているみたいです
     ,、 丶、,            1        信念子がそのまま『神』のもとへ送られているのであれば
    f^`'―-:.|.             }        何かしらの手段で以前アロウの殲滅者としての力で消された人達も復活するのが可能に思えますし
    1    ./'               |          そうなればやっぱりゼツ陛下再登場も期待したくなるのが人の性でしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく残り話数も少ないですけど20・21話ばりのスピード感と詰め込み具合で色々やったら
     \        ,ノ   \ リ           上手く行けばとんでもない速度と濃度と密度を味わえる極上のエンターテインメントになりそうですし期待したいです
       `' -  - '"      ~′          
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 01:01:42.84 ID:gIaiOaLyo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>91から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は時間だけで判断するならギリギリ寝不足状態でしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            残り少ないカフェインをキメたところ
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           特に何の問題もなく過ごせました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ今夜辺り反動が来て寝過ぎそうですし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そうなると午後の通院に支障をきたす恐れもあるので早く寝ますけど
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       行こうと思えばアニメ3本は観られるくらい余裕はありますね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      …とまあ通院直前の夜がそういう状態です
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       これは本当にどういう形で相談するべきなのでしょう
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ    今日の状態を踏まえて考えたら取り敢えずカフェインはある程度貰っておいた方がいいのかなという気はしますが…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ   専門的なことはともかく実際どういう診断を下されるのか気になるところです
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 14:21:28.46 ID:gIaiOaLyo
・ガチャは限界突破させたかった星3メモワール(被ダメ4%減+与ダメ4%増)のやつがゲット出来て無事限界突破以外めぼしい収穫なし
>>104…対人戦はまさかの5戦全勝。ただし辛勝だったケースの方が多かったので、やっぱり戦力の底上げは必須。
>>103…才能の結晶さがしは復数ドロップ2回でどちらも同じパターン。これで27個になったので次回から少なくとも2回は次のキャラにバトンタッチ可能。
・ジェムがだいたい7000ちょっとある状態だけど何をやるべきか。
・戯れに恋人クロちゃんのユニットスキルを1上げてみたら次上げるのに必要な輝石が400で引いた
・プレイヤーLVが50から51にアップしたけどスタミナが1増えただけなので複雑

、..,,,__                  

,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>102-105
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず通院前に今の時点でのプレイ状況メモです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            時間がないので取り敢えずこれで済ませましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあスタミナ不足なのを除けば割と順調ですかね
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 17:32:22.37 ID:gIaiOaLyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>112
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで行ってきましたが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず眠剤を2錠ずつ貰って
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          場合によって増やしたり減らしたりみたいな形になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          明日はもし寝過ごしたらまずい件が午前中に控えているのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ明後日の晩にでも2錠服用したらどうなるか試してみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく先月に引き続き今月も1時間以上待たされる程度には混んでいたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コロナ的な意味で結構こわいなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           換気をガッツリしていたので大丈夫だと信じたいですけど
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/08(火) 17:34:12.40 ID:gIaiOaLyo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は帰りにTSUTAYAで呪術と石の新刊を買うついでに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ソリストも探してみたところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1・2巻共に5〜6冊くらい積んであったのでちょっとびっくりしつつレジに持っていきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最悪電子版で買うことも想定していたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       紙で買っておきたい作品だけに一安心です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:14:05.21 ID:xEI1HTz8o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第9話〜〜Vivy -Fluorite Eye’s Song-第11話〜シャドーハウス第9話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第35話+灼熱カバディ第10話+ニコ生スーパーカブ第9話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブルーリフレクションは百が主人公の姉との会話を通して
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         以前彼女とバディを組んでいたことを思い出したり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           主人公の姉から一度世界は『原種』とかいうまどマギにおけるワルプルギスの夜的なアレのやつによって終わらされていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今は色々改変された形で再度やり直し状態だったことや三日後に『原種』が再来することが語られたりといった感じのターニングポイントでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ますます残り3話くらいで『原種』を倒して終わりで良さそうな流れになりましたけどどうするのでしょうかこれ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとちょいちょい山田がかわいそうなことになっていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       百と主人公の姉の会話で「これ山田視点」とか言われるカットが入ったと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その直後に山田が嫉妬ムーヴ全開で乱入してきたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     リアルガチで山田視点だったかのような状況に思えてしまい笑えました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと笑えたと言えばアバンにおけるマゾっ子ウタちゃんによる山田への煽りも最高でしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   9話まで進んだ時点で確実に敵サイドの方がキャラ立ちをしていてなおかつ観ていて楽しい状況なのはどうなのでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ楽しいからいいんですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく過去が明かされた辺りから山田がいちいちかわいそうで仕方ないので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どこかでいい感じに救いが齎されたらなーと思いました…死が救いとかそういうのは抜きで
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:19:01.38 ID:xEI1HTz8o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ヴィヴィは結局の所阿頼耶識によってアプデされたAIが暴走した結果今に至る感じなので
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         最初から阿頼耶識の進化を直接止めるような計画を立てた上で臨めばよかったのではと今になって思いましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあそれはさておきヴィヴィの曲と阿頼耶識の進化の結び付きが今ひとつはっきりしていなかったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           トァクの中に垣谷の孫やサンライズ事件前のデータをインストールされたままアプデされなかったエリザベスがいて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         彼女達が穏健派を設立しつつ事態をどうにかしようとするも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      現状孤立無援状態だったりといったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いい感じに続きが気になる流れを作った上でクライマックスに向かっていて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあもうちょっと情報を詰め込みつつ密度を高めにするなどしても良かったかなとも思えたりしましたけど…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:24:03.10 ID:xEI1HTz8o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         シャドーハウスはエミリコペア以外の4組が紆余曲折を経てゴールに至ったりその直前まで進む過程を
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            エミリコの愚直なまでの献身的な姿勢や
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それを鼻につかない形で見せる巧さに感心させられたり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           リッキーがインディー・ジョーンズ状態に陥るも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジョンが煤の力で膂力を爆上げしつつ転がる岩を粉砕することで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別作品を観ているかのようなシュールさを感じつつ笑えたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      パトリックがエミリコペアを助けるためリッキーに対して頭を下げる姿にちょっと感動したりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々見所盛りだくさんでいい感じに楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと前回アンケ結果をちょっと下げた原因になったと思われるEDワードですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なかったらなかったで「EDワードどこ?」みたいなコメントが多数飛び交った状況も無駄に笑えて良かったです
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:31:17.94 ID:xEI1HTz8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ダイ大はマァムが手の平クルーテオしてからザムザが本性を表すまでですね
        i   l       '      , , , /      八  i        チウ関連のコミカルな描写は今の目で観るとなかなかアレでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           キッズ層的にはどう受け止められたのか気になるところです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うか気付けばもう3クール目も終わりという状況ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそもキッズ層がどれだけ本作を観ているのかというのが気になりますね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんとなく原作ファンやかつて旧アニメ版を観ていた人くらいしか追ってない気がするんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ憶測でそういう事をのたまうのもよろしくないので肝心の内容に触れておくと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     観る直前までマァムが覇者の剣を受け取らないと主張した件については
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「まあバランのあの闘いぶりを見てないだけに感情論だけでそういう反応してもしゃーない」くらいに思っていましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  実際観てみたらポップとダイにあっさり言い包められつつ覇者の剣ゲット宣言をしだしたところで割ともやもやしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあごちゃごちゃ議論を重ねたりしなくても十分という程度には二人を信用しているからこその反応だと割り切っておくのがベターですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく次回サブタイからしてチウにスポットが当たりそうですけどそこまでガッツリアレでしたっけ…
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:39:07.77 ID:xEI1HTz8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     カバディは対紅葉戦開始となりましたが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    早速佐倉が王城直伝のスキルを更に自己流のものへと発展させたもので驚異を示すも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それを井浦・水澄・伊達がこれまで積み重ねてきたものを見せ付けつつ抑えてみせることで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         開始前の「どっちもディフェンスはアレだからレイダーがいかに点を取れるか」みたいな空気を一変させたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            続いてちょっとわがままを通しつつ王城の代わりにレイダーとして出撃した宵越が
               ノ ',    リ \        ´             ’             サッカー経験を活かした技で相手側のディフェンスを翻弄しただけではなく
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          更にその先があることを示唆することで期待感を煽ったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その後も王城が常に二手三手先を予測しつつ動くと主張した佐倉の予測を更に上回りつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             絶対的なエースにして彼や宵越の師匠としての存在感を示したりといい感じに盛り上げてくれました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            練習試合とは言えやっぱり主人公チームがいい感じに活躍すると気持ちよく観られますね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そしてそういう事を言える流れを作れている事が本作をいかにエンジョイ出来ているか実感出来るのに繋がったり
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それが作品に対する評価を底上げするのでいい感じです
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:42:42.35 ID:xEI1HTz8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても10話終了時点で11-2と能京が圧倒的にリードしていますが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここから追いつかれて更に逆転されるのは想定内というか王道を往く展開として
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それをどのような形で描くのか…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そして逆転された後再逆転したりするのかそのまま突き放されつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       強豪校との実力差を実感させられて終わるのか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あるいはシーソーゲームを繰り広げた上接戦を制しつつ勝ちの悦びを知るのか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     タイミング的には勝利の味をしっておかないと先輩組はともかく一年生組はモチベ的にどうなのかなみたいなところもありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りを絡めた上でどうするのか見ものですね
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:48:14.99 ID:xEI1HTz8o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     最後にカブですが本格的に寒さ対策に乗り出すお話でした
          _}  r==     ===      /      今回も相変わらずかわいかったり微笑ましかったりかわいかったりポエティックだったりで
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       視聴時の表情が鏡を見なくてもわかるくらい弛緩しきった状態で観る羽目になってしまいました
          }     /\           「       その時の姿を誰かに見られたら軽く死ねますね
                \/           |        まあそれはさておき防寒対策に奔走する小熊ちゃんと礼子の姿を見て
          /                   |        徐々に二人の関係性やカブに興味を持ち出す椎ちゃんが印象的なお話でした
            /                 |        多分これからも少しずつそういう傾向が強くなっていくのでしょうし
        /                     |        おそらく今後彼女もカブに乗って三人で色々エンジョイみたいな事になるのでしょうけれど
          /                   |        出来ればそういうお話をたくさん観たいので早めに椎ちゃんをカブに乗せた上で5クールくらいやってくれないかなーと…
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 01:55:41.40 ID:xEI1HTz8o
○ブルーリフレクション
20スパイさんと主人公の姉の会話によって、今の世界は一旦ループして元の世界とは少し変わっているのと、それでも三日後には元の世界同様終わりを迎える可能性があるのが明らかに。
『原種』とかいうまどマギで言うところのワルプルギスの夜的な存在が関わってくるっぽい。
あと20スパイさんが記憶を取り戻しつつ覚醒して第二形態っぽいフォームになったけど、その変身シーンはもうちょっと力を入れてほしいなと…
全体的に山田に厳しい世界だなーと思ったけど救いはあるんだろうか

○ヴィヴィ
AIの暴走はヴィヴィが作った曲の他に阿頼耶識によるアプデが原因なのが明らかになったものの、その辺りの因果関係は不明のまま。
そのような状況の中垣谷の孫がトァクの中に穏健派を設立しつつ対抗を試みるも、現状他からの救援は望めず手詰まり。
そういうアレにこれまでやってきたことが無駄だった感やエリザベスのコピー登場などを絡めつついい感じに続きが気になる流れを作っていて良かったと思う反面、もうちょっと詰めつつ密度を高められなかったのかなと言う疑問も。
まあ残り2話でラストスパートをかけるため敢えて溜めているんだと思いたい。

○シャドーハウス
ジョンが別作品みたいなパワーでインディー・ジョーンズ的シチュエーションを打破したり、パトリックがリッキーに頭を下げてまでしてエミリコ達を助けようとしたりと、なんか色々面白かったりオモシロかったり。
前回エドワードが見せたシャドーと生き人形の融合は本来上層部の者達のみの秘密らしい。
おそらく前回アンケ結果を下げる原因に繋がったと思われるEDワードが、いざ無くなったらそれはそれで惜しまれたりとかしてて草
ヴィヴィから移動する際何故か来週放送の10話のページに飛ばされるトラブルあり。結構びっくりした。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     今回もメモした分を貼っておきましょう
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まず>>116-118のものです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたら移動時のエラーについてですかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これまでもなかなか移動しなかったりしたことはたまにありましたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            次の番組の翌週の枠に飛ぶとかいうのは流石に初めてです
     弋''^            1          ヴィヴィの分をメモした後ちょろめを開いたらパッと見画面上にTS予約のボタンが表示されているだけで
     ,、 丶、,            1        更新しても同じ状態だったので
    f^`'―-:.|.             }        一瞬今週は急遽放送休止になったのかと思ってしまいましたし
    1    ./'               |          おかげで見逃すところでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          幸い画面をよく見たらちゃんと気付けましたが…
     \        ,ノ   \ リ           まあこういう事もあるのは頭の片隅に入れておいた方が良さそうですね
       `' -  - '"      ~′          というか今後頻発するくらいに思っていていいかもしれません
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 02:05:09.71 ID:xEI1HTz8o
○ダイ大35話
マァムが手の平クルーテオしてからザムザが本性を表すまで。
観る前までは「まああの場でバランの姿や闘いぶりを見てないし仕方ない部分もあるよなー」くらいに思いつつ、親子の殺し合いに繋がる覇者の剣は受け取らないと主張するのも理解したけど、割とあっさり主張を覆しちゃったのは反射的に違和感が。
まあそれだけダイやポップに信頼を寄せているから、長々と議論を重ねたりしなくても良かったみたいなことなんだろうけども。

○カバディ10話
紅葉との練習試合開始。佐倉が早速エースとしての驚異を見せ付けるも、井浦・水澄・伊達がこれまで積み重ねてきたものを披露しつつ抑える事で、相手の雰囲気を引き締めたり、宵越がサッカー経験を活かしつつレイダーとしてさらなる進化を遂げようとしていたり。
あと紅葉サイドの掘り下げ。スポーツもの特有の復数のエピソードを一つにまとめたからこその濃度がいい感じだった。

○スーパーカブ
ちょっと前から話題にしていた防寒対策に本腰を入れる話。
今回も色々微笑ましかったりかわいかったりしたけど、一番ツボだったのは
椎ちゃん「また来てくれますよね!?」 小熊ちゃん「この寒さが続くなら。」の下り。
最序盤では想像もしていなかったような辛辣さが感じられて笑った。厳密に言えば辛辣と言うよりただ素直なだけだったり、人付き合いに慣れてないから社交辞令的なやり取りが出来ない故のアレなんだろうけど。
あと椎ちゃんが小熊ちゃんと礼子のやり取りにちょっとずつ惹き付けられているのが見て取れているので、いずれ乗ることになるんだろうなーとか、そういうアレのやつを映像化して欲しいなーとか思ったり。
と言うか今の状態だと椎ちゃんが置いてけぼりで結構かわいそう。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>123の続きで>>119-122の分です
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     補足しておくとまずカバディの紅葉サイドは佐倉がせっかく日本代表になったと思ったら
    <´  f´     ┃ ,, '、            祖母が痴呆症になって自分のことを忘れたのにショックを受けつつ辞退して
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            高校も王城のいる能京は避けたのに
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            親友もついてきて新たにカバディ部を創設してまで佐倉をカバディの道に連れ戻した感じです
     弋''^            1          それから2年でそれなりの強豪校になるとか相当ですね…まあ日本代表候補が二人いて環境に恵まれていたのが大きいのでしょうけれど
     ,、 丶、,            1        それはさておき佐倉はちょいちょいメンタルの脆さを見せていますけどそういうアレが次回以降どうなるかも注目するポイントですね
    f^`'―-:.|.             }        あとカブの防寒対策は椎ちゃんの父が持て余していたなんかレアらしいウールで編まれた特殊なオイルを使いつつこまめにお手入れしないと駄目なセーターを
    1    ./'               |          小熊ちゃんのアウターの裏側に縫い付けたり礼子の靴下にしたり椎ちゃんのポットに巻くアレのやつにしたり
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          二人のカブにウィンドシールドを付けたりといった感じでした
     \        ,ノ   \ リ           前者はともかく後者に対して小熊ちゃんは欲しいけど経済的な理由で難色を示し礼子は見栄えを気にして断固拒否してといった感じでしたが
       `' -  - '"      ~′          その辺りから来る温度差に基づいたやり取りの微笑ましさもかなりのものでした
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 02:27:49.13 ID:xEI1HTz8o
【5月31日〜6月6日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/431580
コミックナタリーより、5月31日〜6月6日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「呪術廻戦(16)」 芥見下々(集英社)
2位「ONE PIECE(99)」 尾田栄一郎(集英社)
3位「SPY×FAMILY(7)」 遠藤達哉(集英社)
4位「怪獣8号(3)」 松本直也(集英社)
5位「Dr.STONE(21)」 Boichi/稲垣理一郎(集英社)
6位「薬屋のひとりごと(8)」 ねこクラゲ/日向夏ほか(スクウェア・エニックス)
7位「アオアシ(24)」 小林有吾(小学館)
8位「虫かぶり姫(5)」 喜久田ゆい/由唯/椎名咲月(一迅社)
9位「聖女の魔力は万能です(6)」 藤小豆/橘由華ほか(KADOKAWA)
10位「終わりのセラフ(24)」 山本ヤマト/降矢大輔/鏡貴也(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「怪獣8号(3)」 松本直也(集英社)
2位「SPY×FAMILY(7)」 遠藤達哉(集英社)
3位「うめともものふつうの暮らし(2)」 藤沢カミヤ(竹書房)
4位「悪魔のメムメムちゃん(12)」 四谷啓太郎(集英社)
5位「ろんぐらいだぁすとーりーず!(1)」 三宅大志(KADOKAWA)
6位「怪獣8号(1)」 松本直也(集英社)
7位「怪獣8号(2)」 松本直也(集英社)
8位「呪術廻戦(16)」 芥見下々(集英社)
9位「ULTRAMAN(17)」 清水栄一/下口智裕(ヒーローズ)
9位「終末のハーレム ファンタジア(7)」 SAVAN/LINK(集英社)

,.rァ            
           ( /     nrj        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/988から一週間経ってこうなりました
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      流石にJC発売日だけあって関連作が多いですね
        '、     `  /  ,。z,      その中だと呪術がワンピを超えたり
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      石がワンピ・スパイ・怪8に次いで5位につけるくらいの勢いだったり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      メムメムちゃん最終巻がZINで4位と有終の美を飾ったのがいいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    特に石がここに来てようやく売上が内容に追い付いた感を醸し出しているのは嬉しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       16巻発売時点で一旦アニメ化済みなのにようやく500万部とか悪い意味でおかしかったですしね
        '、      _,..-‐`        売れるべきものはちゃんと売れるべきですし
            ヽ  r '^                その点本当に良かったなーと…この勢いを維持したまま三期が放送されてそちらで更に加速したらモアベターですけどどうなるでしょう
             ヽ/                 
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 03:03:04.54 ID:xEI1HTz8o
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>112から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は睡眠時間だけならまったく問題なかったんですけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           質が本当に眠剤を服用したのか疑わしい水準だったのでカフェインをキメました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             でも病院で診察待ちの間うたた寝をしたりとかするくらいでした
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           これ今日のちょっとしたアレは大丈夫でしょうか
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       一応目覚ましはセットしますけど…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      あと>>114の補足として一応カフェインとロキソニンを二週間分もらっておきました
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       ストックが切れそうでちょっと不安でしたしね
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     無ければそれなりにどうにかするとは思うんですけど
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    一度便利さを知ってしまうとなんか駄目です
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 13:27:57.11 ID:xEI1HTz8o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>113
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             現時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガチャは無料10連とスタァジェムチケット10枚の2回ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        めぼしい収穫は星3で与ダメ6%アップのメモワールを限界突破させられたことでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           まあそれでも8%なので微妙なんですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも編成コストがなかなか上がらず困りものの今の状況では
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その程度のものでも結構ありがたいのでまあいいかなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから>>104に関しては2勝3敗と無事負け越しましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最後の一回は何故かいきなりオートで始まってしかもそこそこ戦況が進んでいた上に
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     慌ててオートを解除しつつ戦闘続行したら相手がギヴアップというよくわからない状況でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだったのでしょうアレ…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  幸い勝ちを拾えたからいいですけどそうでなかったらちょっと落ち込んでいたかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  あと負け試合に関しては2回同じ相手に当たって初戦は完膚なきまでに叩きのめされたものの
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次は接戦を落とした感じだったので結構運ゲーみたいなところも強いなーと改めて感じました
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 13:35:42.14 ID:xEI1HTz8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>127
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>103に関しては新宮寺麗華珠緒が無事レアリティアップを果たしました
        i   l       '      , , , /      八  i        1回目で結晶を2個ゲット出来たのは美味しかったですね
        ' !          _         イ    '     !           ちなみにレアリティアップ時の上昇具合がhttps://i.imgur.com/UGqtfbO.pngみたいな感じで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後育成したらhttps://i.imgur.com/PsfkErS.pngくらいになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この後早速スコアアタックのパーティに組み込んでみたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこまで戦力として期待できる感じでもありませんでしたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあいくらレアリティを最大にしたと言ってもランク6なので仕方ない部分もあるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずこちらに関してはイザナミ香子がレアリティ最大になるまでの埋め合わせ要員ということで…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと凛明館の合宿ランクを上げるべく最低でもランク7までは育成しておきたいです
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 13:46:58.34 ID:xEI1HTz8o
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/jAvQH4n.png https://i.imgur.com/JVBobzZ.png https://i.imgur.com/P8uE6iQ.png
○基本ACT
1.強斬撃(前から1番目の敵に威力(中+)の攻撃)  LV5
2.天命の抑圧(敵全体に高確率でスタン付与)  LV5
3.凍てつく叢雲(ACTパワーの1番高い敵に威力(大)で攻撃+敵全体に一定確率で凍結付与)  LV5

○クライマックスACT
イザナミの天地創造(敵全体に威力(大+)+攻撃+強力なクリティカル率・威力ダウン+ACTパワーダウン+刻印付与)

○オートスキル
開幕時…不屈1回
永続…クライマックスACT威力アップ 10%

さがしステージ
初日(1〜3回目)  0→7個
ランク1…WAVE1・2→3+1+1 WAVE3→2+クライマックスACT+3
     WAVE2二体目・WAVE3クライマックスACT(結晶+チケット)
ランク2…ランク1と同じ
     WAVE2一体目と三体目撃破時(結晶+チケット)
ランク3…ランク1・2と同じ
     WAVE1二体目とWAVE2三体目とWAVE3クライマックスACT使用時(結晶×2+チケット)

※新宮寺麗華玉緒から引き継ぎ
※ACT3の凍結発動率はだいたい五分五分。凍結状態の敵に対して与ダメだいたい2000くらい上昇。
※ACT2のスタン付与率はまずまず。ただスタン状態でも割と動かれるので気休めと思った方が良さそう。
※次回以降全部3+1+1で良さそう。クライマックスACT発動がめんどいのと、凍結状態(=状態異常時)のドロップ率がどんな感じか確かめたいし。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>127-128
    <´  f´     ┃ ,, '、            そんな微妙なキャラの次はこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            さがしステージ挑戦前に出来るだけランクを上げておこうと思いつつちまちまやっていた結果
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まさかのランク8までそだった状態でスタートとなりました
     弋''^            1          ステがhttps://i.imgur.com/88APXBX.pngみたいな感じになりますが
     ,、 丶、,            1        この時点でhttps://i.imgur.com/PsfkErS.pngと大差ないというのがまた…いかにランクを上げるのが重要なのかよくわかりますし
    f^`'―-:.|.             }        ついでに言えばまだランク6なのに普通に対人戦やスコアアタックで大活躍しているジョーカーララフィンの異常性が際立ちます
    1    ./'               |          火力高すぎなんですよあの子…まあありがたいで限りですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておき通常ACTに関しては1も3も基本的にはだいたい与ダメ8000前後といった感じで極端に違いは感じませんでした
     \        ,ノ   \ リ           ただ上記の通り凍結状態の相手に対しては結構な割合で与ダメが上がりますし凍結付与率もそれなりなので
       `' -  - '"      ~′          彼女自身の通常ACTは単体攻撃メインなもののなかなか役に立ちそうですしさっさと育てて実戦に投入したいですね…あと43個集めるとなると最長で9日かかるんですけどどうしましょう
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 13:55:30.68 ID:xEI1HTz8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>127-129
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあこんなところですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとここ数日対人戦を続けていてつくづく思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           二十面相クロちゃんはある程度育成しておかないと駄目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          火力こそ泣きたくなるくらい残念な水準ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          AP3で相手のプラス効果をほぼ全部打ち消せるのは普通に考えて美味しすぎますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            AP減少可能なキャラと組ませれば負担が減って使いやすくなりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今優先的に育成するとしたら恋人クロちゃんとジョーカーララフィンと二十面相クロちゃんの三人でしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     余裕が出来たら弁財天文が新宮寺麗華珠緒のどちらかもランクを上げて合宿ランクを上げておきたいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まずは前者三人…特に恋人クロちゃんはあとパネル1つくらいで全部埋まるのでさっさと育てきっておきたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題はユニットスキルの育成に思ったより輝石がたくさん必要問題ですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そこはまあガチャを地道に回しつつ星3のキャラが多数重複するのを期待するしかありませんね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今の時点で2000ちょっとあるのであるだけ使ってもいいかなーとは思いますけど一応様子を見たいです
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 22:05:06.65 ID:xEI1HTz8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Every Time I Die - "Map Change" - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=_Gau6SL-Xt0
        ' !          _         イ    '     !           290300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日中例年通り『ロックの日』がトレンド入りしていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうアレをちょっと意識しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            きちんとロックがロールしているものをアレしておいた次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      TLはチェックしませんでしたけどどうせ例年通り「ロックを舐めるな、殺すぞ」的なもので溢れているでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その手の連中に対する皮肉交じりのコメントも添えようと思いましたけど止めました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただああいう連中はせめてもうちょっとこの手のものに理解を示すべきだと毎年この日を迎える度に思います
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 22:13:08.66 ID:xEI1HTz8o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  Floating to Ursa Major | S.E.T.I. | loki-found
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    https://loki-found.bandcamp.com/track/floating-to-ursa-major-2
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    >>20で紹介されていた作品に収録されている15分強のドローンアンビエントですが
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    このスペイシーでいながらどこか宗教的な輝きも感じるきらびやかな音像…たまりませんね
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     こちらは18年リリースとのことなので上半期ベストソング過去作部門候補としておきたいです
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今年リリースだったら良かったのになと色んな意味で思いました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なお収録作は全40曲でなおかつ10分超えのものはざらですし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         中には20分を超えるものもいくつかあってとかなりのヴォリュームでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /             デジタルリリースのアンビエントあるあるですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             おかげでチェックにアホ程時間がかかってびっくりですけどトータルでいい感じでしたしまあ…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ※収録作
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                Sleep Environments for Interplanetary Travel | S.E.T.I. | loki-found
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              https://loki-found.bandcamp.com/album/sleep-environments-for-interplanetary-travel
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 22:17:18.42 ID:xEI1HTz8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : ブタゴリラが銭湯で狙われる話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9438067.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         毎度おなじみキテレツのそういうアレですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まさかのバイきんぐ小峠のお誕生日を祝うオチに持っていったのでちょっと笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおこちらがアップされたのは一昨日でその前日がお誕生日だそうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おめでとうございます
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 22:35:28.20 ID:xEI1HTz8o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         NaNじぇい : 【速報】サンリオキャラクター大賞2021の優勝はシナモンくん
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9708159.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2位のポムポムプリンくんと僅差で総合優勝だそうです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なお2位のポムポムプリンくんと3位のポチャッコで約70万票差ついている辺りから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今のサンリオはシナモンくんとポムポムプリンくんの2強状態なのが伺えますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから去年Twitterのアカウントをうっかりフォローするくらいにはツボを刺激されたこぎみゅんですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     念願の総合順位トップ10にギリギリランクインを果たしつつコラボカフェ開催決定みたいなので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正直そちらの方が嬉しいですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでに言えば割と海外で強くて復数の国で1位になっていたYOSHIKITTIYに勝っての10位というのがナイスです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこの調子で来年は8位くらいにつけたらいいなと思いました
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/09(水) 23:08:43.52 ID:xEI1HTz8o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       球詠第2話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         二遊間コンビとキャプテンとドム先輩と顧問が加入して一気に賑やかになる過程を
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        キャプテンが抱えた想いをちょっと涙腺が刺激される形で描かれていて
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             観ていて「あれ?こんなにいい作品だっけ…」みたいな事を思わされてしまいました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         他にも絵面はやっぱりいつ観ても「2話でこれかー」みたいな感じな部分がちらほらあったりして
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そういう部分と動きだけはしっかりしたCGのギャップが織りなすシュールさで妙に笑えたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         中盤辺りにはすっかり便利屋と化した息吹のド素人っぷりが懐かしくて微笑ましかったり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        まだドム先輩がドム先輩じゃなかったのでいつからドム先輩になるのか今から楽しみだったり
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        EDに入ってタピオカがアップになった途端無駄に笑えたり
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        徐々に「ンゴ…ンゴ…」「ぷら〜」などニコニコでのテンプレを思い出して更に笑えたり…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかく思った以上に楽しめていい意味で裏切られましたし観ておいて正解でした
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     2話の時点でこれだと例の行進とかドム先輩のドム先輩ぶり辺りなんかはもうヤバそうですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:21:11.39 ID:jvo7N5TXo
○1位候補
・本命…スーパーカブ 対抗…バック・アロウ

○ベスト5候補
・不滅のあなたへ ・東京リベンジャーズ ・Vivy -Fluorite Eye’s Song- ・トロピカル〜ジュ!プリキュア ・シャドーハウス
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ・灼熱カバディ ・MARS RED ・擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

○いい感じに楽しめてる
・僕のヒーローアカデミア 第5期 ・SHAMAN KING ・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 ・SSSS.DYNAZENON ・セスタス -The Roman Fighter-
・結城友奈は勇者である ちゅるっと! ・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ・やくならマグカップも ・蜘蛛ですが、なにか? ・ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix 
・BLUE REFLECTION RAY/澪 ・セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-

○ある程度楽しめているけど不安要素あり
・さよなら私のクラマー ・バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

○極端に悪くはないんだけど…
・戦闘員、派遣します!

○展開次第でワースト扱いの可能性大
・新幹線変形ロボシンカリオンZ

○完結済み(いい感じに楽しめた)
・黒ギャルになったから親友としてみた。【オンエア版】

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/546-551をもとに
           .i{ '{.O ` O } / !           現時点での春アニメの格付けをしておきました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          本当は先週やっておきたかったのですが…まあ仕方ないですし割り切りつつ
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        以下ちょろっとコメントしておきましょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:22:08.84 ID:jvo7N5TXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     >>136
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      まずネガティヴなポイントからですが
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        現時点で唯一ワースト扱いしてしまいかねない勢いの『新幹線変形ロボシンカリオンZ』からです
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         こちらは無印と比較して物足りなさを感じるという時点でアレなんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そういうフィルターを抜きに単体の作品として評価しようとしても
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんだかぬるっとしていたり特にポジれるポイントが見い出せなかったりでよろしくないなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      せめてもうちょっと主人公のシンのオカルトマニア設定を面白さやオモシロさに繋げた作劇が出来ていたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        戦闘シーンがもうちょっとストレスフリーな作りだったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もうちょっと各話の軸がしっかりしていたりしてくれたら…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく単体の作品として評価するとなればどうしても「もうちょっと○○」みたいなことばかり言いたくなりますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それに加えて無印の出来が良くてどうしても比較してしまいつつ残念な感覚に陥ってしまうのがもうまずいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    多分無印があそこまで出来のいいものでなかったらこちらも今よりは少し好意的に捉えられるのかなと思う部分もあるんですけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    かつて『スクリーム』で「続編が面白い作品なんてねーよ」みたいな台詞が話題になった件を思い出しました
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:22:50.22 ID:jvo7N5TXo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>136
        i l /!          『戦闘員、派遣します!』は位置的には以前と同じですけど
イ     l 从  ヽ          ちょっと前に「別に観なくてもいいよなこれ」的なことを思わされたのはなかなか致命的です
       ! !              本作も割と「ふつう。」で済ませられるたぐいのものだったりしますけど
  }     l   ノ         普段その手のものを観ていても観なくてもいいとまで思うことってなかなかありませんし…
 人    i l=≦             一応ニコ生のアンケで惰性気味に1を押せるくらいのテンションを維持しつつここまで来れていますし
イニ`、  人 !               多分最後までそういう感じなのでしょうけれど
. 、. .∧  入               もし最終盤で不快キャラが投入されようものなら評価は一気に急転直下でしょうね
. . .\∧   i. ヽ            せめてそういう事にはならず着地して欲しいです
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:23:34.72 ID:jvo7N5TXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>136
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/548で触れた三作ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『BLUE REFLECTION RAY/澪』は作画的な意味での物足りなさこそ相変わらずですけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        お話そのものはそれなりに興味深いものとなってきましたし
        ' !          _         イ    '     !           何よりマゾっ子ウタちゃんと山田の2大エースがいい感じに楽しさを牽引する状態を作れているので評価は上がりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりキャラクターって大事ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも同じくキャラクターは立っている『さよなら私のクラマー』は「宇宙漁をしないソラウミ」という評価が総てを表す状態になってしまっていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこから脱却できていない現状なかなかアレです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらはひょっとしたら展開次第でワースト扱いもありえるかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』はどうでしょう…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあキャスティングに救われているしキャスティングって正義ですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもそのキャスティングに釣られた結果見せられているものがああいった微妙な内容という事実は看過出来ませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  来期以降の視聴基準として安易にキャスティングに釣られないようにすることを強く意識するよう心掛けたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ここ数クール毎回繰り返している気もしますけど少しずつ改善出来れば…
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:23:58.70 ID:jvo7N5TXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>136
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続けてポジティヴなところに触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多少順番の入れ替えはあったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         相変わらずベスト5候補として挙げられるものが多い状態で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつワースト扱いしたいものが極端に少ないのはいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ数週後には大半の作品が最終回を迎えつつどういう評価をするか迫られるわけですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この調子だとそれなりに悩むことになりそうですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     逆にそういう状態がありがたいかなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   すんなりベスト・ワーストを決められる状態って割とどうかと思います
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:25:59.02 ID:jvo7N5TXo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           >>136
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               そして1位候補ですね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        正直「これ最後まで『スーパーカブ』独走だろ」くらいの状態だったんですけど
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       『バック・アロウ』が20話以降2016年の日ハムみたいな追い上げを見せつつ首位争いに躍り出てきたというか躍り出てしまったというか…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     とにかくそんな感じなのは嬉しい誤算でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         各話感想ごとにちょいちょい繰り返してきましたけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        痒いところに手が届かない状態が続いていましたしね…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 多分そんな感じのままフィニッシュしつつ「まず主人公のアロウのキャラが…」みたいなことを皮切りにグダグダ不満めいたものを投下する事になると思っていたのに
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 気が付いたらそういう部分が改善されつつなんかもう色々アレなのでただただびっくりです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   同じ2クールもののロボアニメだと『蒼穹のファフナー』一期や『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』みたいに途中から確変を起こすケースもたまにありましたけど
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       『バック・アロウ』みたいに最終盤でいきなり急加速してそうなったケースはとなると思い付きませんね…本当に何なのでしょうこの作品
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      …とまあそんな感じで常に安定感を発揮しながら首位を独走していた『スーパーカブ』の地位が脅かされることとなりましたが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   果たして最終的にどちらを上に評価したくなる状況になるのか今から楽しみで仕方ありません
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 00:27:03.74 ID:jvo7N5TXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>136
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあこんなところでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後は次クール以降も続くもの以外全て最後まで見届けた上で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ベスト・ワーストを決めつつあれこれのたまったりしておきたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくかなりの混戦状態となっているベスト5候補から
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的に何をどういう形で選ぶことになるのか気になりますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     流石に『スーパーカブ』『バック・アロウ』のところまで追いつくようなものは出てこないと思いますが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも出てきたらそれはそれで嬉しいですし大歓迎ですので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そうなることにちょっと期待しつつ残り数週追っていきましょう
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 02:34:56.66 ID:jvo7N5TXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            セスタス -The Roman Fighter-第8話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ツルハシによる訓練で思うような効果が得られた実感がなく
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           焦燥感に突き動かされながら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           KOした相手に追い打ちをしたり仲間達に辛辣な態度を取るセスタスでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         予選三回戦の最中見事に成果を挙げて色々吹っ切れ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それに安心した仲間達が「愚痴も言い合えないような仲間なんて寂しくねーか?もっと気楽に色々話せよ」などと言ってきてめでたしめでたしとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       決勝で闘うこととなる闘技場荒らし的な事をしているフェリックスとの邂逅まででした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     セスタスがツルハシで身に付けたのはカウンターを放つための正しい身体の使い方とその威力を底上げする膂力で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     自分よりも大きい相手を一撃で気絶させる程の威力を発揮したことに自分自身も驚いたりしていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その対戦相手の倒れた姿の人形っぽい質感はCGならではでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   モーションキャプチャでリアルな格闘シーンを描く以外にもこういう効果的な演出に有効でいいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  加えて言えば今回の場合は「糸の切れた人形のように」みたいなナレーションが流れてきたのでなおさらです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  CGアレルギーのアニメファンも未だにそこそこいることでしょうけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  こういう有効性を踏まえつつ考えた上で好き嫌いとは別に良し悪しを判断してみて欲しいものです
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 02:38:28.19 ID:jvo7N5TXo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         …という感じでセスタスをみ終わってレコーダーの電源を切ったら
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        おもむろにファフナー一期のシーンが目に飛び込んできてびっくりしました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             どうやら再放送していたようで今回は15話…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         よりによって一期が面白くなり始めたところで再放送しているのを知ったのはなんだか複雑ですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        一度観ているだけに美味しいところから観ておけばそれでみたいなところもありますけれど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         どうせなら最初から観たかった気持ちも結構ありますし…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかく明日の同時間に16話をやるようなので早速予約しておきました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        録画ミスなど無ければいいのですが…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 02:42:21.03 ID:jvo7N5TXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>144
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           HTBの番組表を確認したら月曜から金曜の深夜1:50〜2:20までみたいですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …金曜がスーパーアニメイズムと被るのはちょっとアレですが大丈夫でしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあレコーダーの設定を後からチェックしつつどちらも見逃さないよう注意したいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 02:48:21.74 ID:jvo7N5TXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>126からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はちょっと寝ただけで本当に不愉快なノイズで起こされてしまって
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           後はもう夕食前に2時間くらい仮眠を取った程度で
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             特にカフェインなどを取ったわけでもなくアレだったのですが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           その割になんともありませんでしたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       なんなら今からお昼くらいまで起きていられそうなテンションだったりするくらいです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      体調も問題ありませんでした
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       まあ寝ないと駄目ですし眠剤2錠の効果が如何ほどか試したいのでアレですけど
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     専門的なことはともかくいい感じに眠れたらいいんですけどどうですかね
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 03:09:48.57 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 改革
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9707228.html#more
        ' !          _         イ    '     !           最近始めたYouTubeへの動画投稿に味をしめつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それをきっかけに色々変えていこうという決意表明です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の所ゲームのプレイ動画がメインなのでノーチェックなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただでさえ色々溜まっているようなのに手を広げて大丈夫なのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ趣味でやっているものですし好きにしたらいいと思うんですけど
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 03:15:02.39 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【速報】AILEくん、YouTubeチャンネル開設
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1622393846/
        ' !          _         イ    '     !           2〜3日くらい前に「そう言えば最近掲示板の方全然だなー」くらいに思いつつ開いたら目に付いたもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月末に立てられていたものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          動画や今後の方針などについてあれこれ語られていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りはさておき>>147関連スレということで一応貼っておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくブログの更新も結構手一杯で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     掲示板がスレを立てられない状態が数日続くなんていうことも割とよくあるくらいなのに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更に動画投稿も始めたとなると掲示板の方は更にアレな事になりそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ結構前からあんまりチェックしてなかった状態だったのでいいといえばいいんですけど
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 03:23:04.80 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい傑作選 第一回 - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=p1AmefiAvj0
        ' !          _         イ    '     !           >>147に貼られていた今日アップされたものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらは第一回目ということで最初にアップした記事を紹介しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後そちらでピックアップされた清水隆行氏について軽く紹介していました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直もうちょっと動画づくりのノウハウを学んでから…というような仕上がりでしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあアップしながら身に付けていく方針なのでしょうきっと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ブログの方もそういう感じでしたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくゲームのプレイ動画はどうでもいいですけどこちらのシリーズはちょっと気になるところです
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:24:07.88 ID:jvo7N5TXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>127-130
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点での状況をメモしておきましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずガチャですが明日で終わる無料10連+星4舞台少女確定3回+シーズンチケット10枚の5回いった結果
        i   l       '      , , , /      八  i        ひかり:2 双葉:2 珠緒:1 つかさ:1と6回ゲット出来ました
        ' !          _         イ    '     !           ついでに珠緒は星3も1つという引きっぷりでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内訳はひかり→舞台少女(重複)・アマテラス 双葉→長靴をはいた猫・舞台少女 珠緒→新宮寺麗華(重複)・羽根つきで勝負!?(星3) つかさ→謹賀新年!ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ能力的にはいずれもちょっと…という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            舞台少女星4双葉に関してはひかり同様聖翔のキャラの与ダメに補正をかけるようなユニットスキルを期待していたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらが宙属性限定だったのはちょっと痛いですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     通常ACTがひかり同様単体攻撃メインだけにユニットスキルが限定的なのはちょっと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとイザナギばななちゃんやイザナミ香子があの能力なのでアマテラスひかりにも期待したものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クライマックスACTの全体攻撃+刻印付与がちょっと美味しいくらいでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  …という事で一番大きな収穫は舞台少女星4ひかりが重複してユニットスキルが6まで上がったのと輝石180個ゲットと見ていいでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後はまあ能力的にはアレですけど星4キャラがそれなりに増えた事を素直に喜んでおきますかね
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:29:17.82 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           加えておくと星4舞台少女確定ガチャの1回目で星4キャラが2回出て
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ星3と4のメモワールもそこそこ出るという大当たりっぷりでした
        ' !          _         イ    '     !           おかげでひょっとしてそういう補正でもかかっているのかと思いつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          足りない分を夢幻の舞台で稼いだ上で更に2度回したものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらはまあ星4確定以外はふつうといった状況だったのでなんだかなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ引きが良ければ今回みたいなケースもあるというのは覚えておきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくなんだかんだで今イザナギばななちゃんに付けている星3の与ダメ+クライマックスACT威力アップのメモワールを限界突破させられたのも含めて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日はこれまでの中でも結構いい感じの収穫があったと言える状況でした
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:33:50.18 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-151
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>129に関しては2回複数ドロップしたものの
        i   l       '      , , , /      八  i        内1回は結晶でなくチケットでした
        ' !          _         イ    '     !           まあ1個でも多くゲット出来ただけありがたいとしておきます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお全ターンACT3+1+1で進めましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日の感じでは特に凍結状態がドロップ率に直結しているようには思えなかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ今日の時点で13個=一切復数ドロップしなかったと仮定してあと八日は試すチャンスがありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その過程でなんとなくでも見極められたらなといったところでしょうか
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:42:24.29 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>150-152
        i   l       '      , , , /      八  i        今のシリーズ最終日の対人戦に関しては2勝3敗でフィニッシュです
        ' !          _         イ    '     !           負け試合がボロクソだったのは言うまでもないとして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          勝てた試合も1回は星4舞台少女ひかりがギリギリふんばりつつ通常ACTゴリ押しで終盤の泥試合を制した感じですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと1回はなんでAランクにいるのか本当に意味がわからないようなパーティ(星2キャラ3人のみ登録)だったので戦った気がしませんし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく挑戦報酬とデイリーの50ジェム目当てにここ数日毎日5試合こなしてきましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結局の所まだまだ色々育成や強力なキャラをゲットすることの重要性を実感させられただけでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よくもまあAランクで微妙に勝ちつつポイントを稼げたなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく上述のどうしてAランクなのか意味がわからないパーティで思い出しましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  Bランクでも2回程似たような感じのパーティで挑んでいたプレイヤーと当たったことがありましたっけ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 数日前なので具体的には覚えていませんけど今日当たったプレイヤー程ではないにしろ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ FからGランクが関の山といった感じでしたっけ…あの人どうやってあそこまで勝ち進んでいたのでしょうか
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 16:02:39.16 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-153
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>130に関してですがひとまず恋人クロちゃんをユニットスキル以外はカンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        その結果https://i.imgur.com/dMLOHxv.pngみたいな感じになりましたが
        ' !          _         イ    '     !           HPと防御力だけで言えばhttps://i.imgur.com/2aCuh84.pngの女帝メイファンと引けを取らないのがまた…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          夢属性なので全属性が弱点ではあるものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          素の防御力が高い上にオートスキルで被ダメ20%カット出来ますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            考え方次第では盾役感覚で先頭に置きつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後列のキャラに与ダメ補正をかけるエドワード真矢様+後列のキャラ3人で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつその中に聖翔のキャラの与ダメに補正をかける星4舞台少女ひかりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           通常タイプのキャラの与ダメに補正をかけるイザナギばななちゃんを加えておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  攻撃特化のパーティが組めて夢幻の舞台とかをサクサク進めるのにいいかもしれませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ フロンティアなのでひかりのユニットスキル対象外ですけどジョーカーララフィンを加えることで更に火力上昇が見込めるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあシールドを貼れるのがイザナギばななちゃんのクライマックスACTくらいになってしまうという致命的な問題がありますけど…
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 16:07:41.84 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-154
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジョーカーララフィンと言えばパッと確認したらすぐランク7に出来そうな感じだったのでそうしておきつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        フロンティアの合宿ランクを2にしておきました
        ' !          _         イ    '     !           これでしばらくコインや花束を地道に稼げて美味しいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は凛明館もランク2にしておきたいので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スコアアタックの盾役としてより役立ってもらうのも兼ねて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            弁財天文辺りでもさっさとランク7にしてしまいましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのスコアアタックで存外あっさり倒れることが多い女帝メイファンをランク9にしてしまいたかったりもするんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ資金稼ぎのペースを少しでも上げることを考えたら弁財天文優先ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ランク8以上のパネルを開くのは嫌になるくらい出費が激しいですし
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 16:15:08.80 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-155
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他にできるだけ早めに育成しておきたいのがヘルシングみちるでしょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        クライマックスACTで退場したキャラを戻せるというのは結構需要がありそうに思えました
        ' !          _         イ    '     !           シークフェルトの合宿ランクを上げるのにランク7のキャラがあと二人必要だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          属性ごとのゲストで雷属性にろくに育ったキャラがいないので登録したくてもちょっと…みたいな状態なのも合わせて考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少しずつでも育成しておいた方が良さそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたらそちらのおかげでゲストをレンタルされるケースが増えてログイン時のFPもちょっと増えるみたいなこともあるかもしれませんしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:30:23.04 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1590845395/374-378から明日で一年と…
        i   l       '      , , , /      八  i        解除されるまで5ヶ月程度待たされる羽目になる訳ですが
        ' !          _         イ    '     !           結局ロックされた具体的な理由が一切明言されないままだったというのがアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうところは本当にどうかと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          AxCxの曲をツイートしたのがコンプラ的にまずかったとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他のブラウザでログインしたのが何か悪いように捉えられたのかとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コロナ関連やポリティカルな内容の記事のツイートが引っ掛かったのかなど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いくつか予想は出来ますけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ解除の際何がロックの原因だったか明言されなかったのもあって
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  解除前と解除後で極端にツイート数が減りましたね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  多分理由がちゃんと説明されていたらもうちょっと違ったはずですけど
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:34:59.35 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ツイート数が減ったのに比例して徐々にTLをチェックする頻度も減っていきましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        多分最近スタリラを始めたのを抜きにしても
        ' !          _         イ    '     !           ゆくゆくは今くらいのペース…だいたい一日20〜30前後まで落ちていたことでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          毎日アホの子みたいにツイート・リツイートをしまくりつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          毎月何千もツイート数を重ねていくようなことには二度とならないでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくたった一度の凍結がこういう事に繋がるのですからアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      似たようなことになりつつ離れた人もそれなりにいるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     逆に言えばその辺りもうちょっとしっかりしていたらユーザー数はもうちょっと多かったりしたのかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           運営が誠実かどうかって本当に大事だなと思いました
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:41:15.08 ID:jvo7N5TXo
CNN.co.jp : 五輪の「スーパースプレッダー」を危惧、現状での開催に米専門家が警鐘
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35171932.html
(CNN Business) 東京オリンピックが開幕する7月23日まであと50日を切った。予定通りに開催されれば異例づくめの大会になる。当日は大会に関する大々的な報道が予想されるが、それ以上に大きく、もっと重要なのは、公衆衛生に関する報道だ。

日本の新型コロナウイルス感染は高い水準で推移し続けている。その水準は、大会の延期が決まった1年前をはるかに上回る。国民へのワクチン接種開始は遅れ、医療態勢は逼迫(ひっぱく)している。朝日新聞は国民感情を反映して先月、大会の中止を訴える社説を掲載した。

それでも日本は予定通りに開催すると宣言しており、あと数週間もすれば大勢の選手団や関係者、報道陣が東京に降り立つ。この状況は、2021年の東京オリンピックが感染の激増を引き起こす「スーパースプレッダーイベント」として記憶されることになるかどうかも含め、幾つもの疑問を生じさせる。

医療倫理を専門とする米ニューヨーク大学グロスマン医学部のアーサー・カプラン教授は3日、CNNの電話取材に応じ、マスコミがこれまでのところ、大会をめぐる公衆衛生問題に十分な脚光を浴びせていない状況に強い懸念を示した。

米国では日常生活が元の状態に戻りつつあり、新型コロナの話は聞き飽きたと感じるようになっているが、そうした状況はニュース報道をゆがめかねないとカプラン教授は危惧する。「メディアにとっては大きな課題がある」「物事が正常に戻ったように描写したがる傾向が存在するが、世界の大部分はそうした状況にない」

「全ての大手報道機関には、スポーツ面だけでなく、公衆衛生面にも同じくらい注意を払う義務がある」「世界中の多くの国が、公衆衛生上の大流行のさ中にありながら、水球やホッケーの代表選手団を送り込むという事実を無視しないことが重要だと思う」とカプラン教授は言い添えた。

ジョージ・ワシントン大学のジョナサン・ライナー医学・外科学教授はマスコミの報道について、何よりも日本のワクチン接種について問いかけるべきだと強調する。

「日本は何千人もの人がかかわる巨大な国際イベントを実施したい意向でありながら、国内でワクチン接種を完了したのは国民のわずか3%にすぎない。スポーツイベントのためにそれほど多くの人材や資源を消費することは果たして公正なのか。資金や物理的資源はもっと多くの国民にワクチンを接種してもらうために費やした方が良くないか。大会組織委員会は選手全員にワクチン接種を義務付けるのか。ワクチン接種態勢が整わない国々からこれほど多くの選手がやって来るのに、それにまつわる倫理はどうなのか。日本が急増の波から立ち直ろうとしている時に、なぜこれほど多くの人を集めるのか」

大会には選手のほかにも大勢の関係者がかかわる。選手を支える何千人ものスタッフや、大会の取材に訪れる海外からの報道陣にも、ワクチン接種証明の提示を求めるのか。それは単純な疑問に思えるが、CNNが3日に取材した時点で、国際オリンピック委員会(IOC)からの返答はなかった。

米放送局のNBCは、そうした課題や中止を求める声を念頭に、大会をどう伝える予定なのか。同社広報は先にCNNの取材に対し「引き続き、7月23日から始まる東京大会の模様を米国の視聴者に届ける」ことに力を入れるとコメントした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              今週月曜のものですけどその時点でこの状況ということで…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:51:03.65 ID:jvo7N5TXo
日ハム金子誠コーチ「うちの選手はエラーをした翌日も打撃練習優先」 栗山監督「見えないところで守備練習をやっているはずと信じている」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35262924.html
1: 名無しさん 2021/06/10(木) 10:55:20.09 ID:9Dm+I4vaa
 ここ数年、守りが締まらない。金子野手総合コーチはシーズン前、野手の心構えに疑問を抱いていた。「守備で10割を目指すことを真剣に考えていない。打撃は7割失敗しても(3割を打てば)ほめられるのに、エラーをした翌日にバットを持って球場に現れるんだからね。(練習に)没頭する場所が違うでしょ」

今はどうか。この日の試合後、栗山監督は「みんな見えないところで当たり前に(守備練習を)やってくれていると思う。やっているはずと信じている」と言った。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/553780?rct=s_fighters

5: 名無しさん 2021/06/10(木) 10:56:47.82 ID:wNGHPW9t0
それであの守乱は納得ですわ

40: 名無しさん 2021/06/10(木) 11:05:13.48 ID:UOGo1qGVa
こいついつも信じてんな

2: 名無しさん 2021/06/10(木) 10:55:49.39 ID:S5PAf6980
自主性を重視したチームの成れの果て

32: 名無しさん 2021/06/10(木) 11:04:19.76 ID:TezzycZC0
自主性って選手の意識が高くないとデメリットしか無いからな
MLBみたいに競争が激しい環境じゃないと意識高い選手も出てこない

87: 名無しさん 2021/06/10(木) 11:13:51.41 ID:fbUDlbCY0
競争ないとこに自主性は生まれんで

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         こういうところを改善しない限り暗黒期を抜けることは無いんだろうなと思いました
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 00:49:22.30 ID:kWMVKA2fo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           Spotify – Anal Cuntのディスコグラフィー
         |        |        l     l    !        https://open.spotify.com/artist/49xcIDVId0Sp8C7GQFtJJj/discography
         |        |        l     l    !        今日はセス・プットナムの命日です
         |        |        l     l    !        という事で今年もこちらを流しつつ過ごしましょう
         |        |                l   И         専門的なことはともかく一昨年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/852みたいなことになっていましたが
         |        |        '    ! / ノ           今の時点では主要作が概ね復活していて一安心です
         | /        ,          V   ! /          ちょっと前に読んだRelapseの副社長のインタヴューで結構ポリコレを意識した発言が印象的だっただけに
        人        l           V   l/              今の御時世だと脊椎反射で叩かれることうけあいな作品群がこうして復活しているのは結構安心しました
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 00:58:16.43 ID:kWMVKA2fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第9話〜スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第9話+球詠第3話+不滅のあなたへ第9話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             シンカリオンZは例の後継機を駆る運転士ヤマカサが絵に書いたような効率厨かつ科学信者で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           明らかにシンとは水と油といった感じでしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        そういう部分をそこまで巧いとは言えないながらも手堅く描きつつ後の和解や親睦を深める展開への溜めを作っていたのが悪くなかったですね
        ' !          _         イ    '     !           それからヤマカサは鉄オタとしての側面もかなりのもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          事あるごとにハヤトがいたらヒートアップしつつ参戦しそうなトークをアブトと一緒に繰り広げていたのも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々に…というかひょっとしたらZで初めてではというようなノリが楽しめて一安心です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦闘シーンにおいてヤタガラス状の敵が炎で包囲するような攻撃を仕掛けてきた際
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無印のE6には放水モードに換装出来て役に立っていたエピソードがあったのを思い出しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらは描写から察するにオミットされたのかとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしそうだとしたらちょっと…みたいに思いましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう部分は結構なマイナス要素だったりもしますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  でもまあそれでもここ数週で一番良かったと言い切れてアンケで2を押せた程度には悪くなかったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これで次回シンとヤマカサの和解と共闘を気持ちよく描けていればいい流れが作れそうですが…
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:05:17.88 ID:kWMVKA2fo
                                       ト
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    300年は双子の姉の方がスライムの姿に戻ってそのまま人型になれなくなった事から端を発するほのぼのスラップスティックコメディといったところでしょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ベルゼブブが相変わらずのお人好しな便利屋だったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         アズサと決着をつけたくてガチろうとするも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いざその局面になった時に取った手段の愚直さがアレだったりと
               ノ ',    リ \        ´             ’             いい感じに微笑ましくていいキャラしているなーと…CV沼倉くんのコミカルなキャラは当たり率が高い気がしますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そんなこんなで今週もいい感じに楽しめたんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一番良かったのは双子の姉をもとに戻すために訪ねた武闘家スライムを演じていたのが伊藤彩沙さんだったことでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まさか1クールに2作品も伊藤彩沙さんが出る作品を観られると思わなかったですね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これでレギュラーにでもなってくれたらモアベターだったんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ベルゼブブに弟子入りしちゃったのでそんなに出番はなさそうなのが惜しまれます
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく伊藤彩沙さんは1クールに3作品くらいメインキャラで起用されてなおかつ浅陽みたいに命を落とすことが無ければいいのになと思いました
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:12:09.10 ID:kWMVKA2fo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    球詠は希と白菊入部によって新越谷が全国を目指しつつ本格始動するも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       実は球がエンジョイ勢的なスタンスで…というエピソードですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         こちらは初見時で結構意表を突かれつつ強めに印象に残っていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            改めて見直したらその辺りをこれまでの流れや部内に漂うムードなどを絡めながら丁寧に描いていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             しっかりした面白さを感じられつつ感心しました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          正直今回見直すに当たって「まあタダで観られるうちに例の行進でも…」とか「やきうアニメが足りないし取り敢えず…」みたいな感じで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             割とそんなに期待していた訳でもなかったんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             のっけから思った以上に楽しめていい意味で裏切られたのでこれはまたなんというか…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            思い返せば本放送終了後まもなく変なスケジュールで振り返り上映会が行われた際
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                確か例の行進回が含まれていなかったにも関わらず普通に観ていたりしましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              映像的にはともかくお話はちゃんとしているからこそ…というか映像とお話のギャップからくる面白さを満喫していたのを自覚した次第です
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:18:27.59 ID:kWMVKA2fo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         不滅はグーグーとリーンの対象的な過去が明かされつつ
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        必ずしも自分にとっての不幸が誰かにとっての不幸であるとは限らないとか
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             幸運もまた然りといったようなことを
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         まだ幼い二人だからこそのやり取りを通して描いていて
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ところどころ痛みを伴いつつも最終的に微笑ましい形に落とし込む展開に持っていってくれたので
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         結構グッと来ながら観ていたのに
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ラストでいきなり以前フシから保存したものを奪おうとするものが現れ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        しかものっけからマーチを奪ってその姿という
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あまりにもあんまりな引きを作りながら続いたせいで
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      一気にいたたまれない感情に襲われつつ終わりを迎えてしまってもう…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     いやまあどちらかと言えば悲劇やヘヴィなものを求めている作品なので期待通りですしこれでいいんですけど…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      でもいきなりマーチは勘弁して欲しかったですね…取り敢えずフシには即座にマーチを奪い返して欲しいです……
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:23:07.73 ID:kWMVKA2fo
○シンカリオンZ
レイの後継機800Zの運転士ヤマカサは絵に書いたような効率厨かつ科学信者で、極端なことにはならないもののシンとは反りが合わない模様。
まあ年齢を少し落としたとは言え無印における初期リュウジポジションか。
敵のヤタガラス型怪物体が炎を使った攻撃をした時には、かつてE6に放水モードが搭載されていたことを思い出しつつ、そちらはどうしたのか気になった。
ヤマカサとアブトの鉄オタトークは無印のノリがちょっと復活した感じで悪くなかったと思う。

○300年
双子の姉の方がスライムの姿に戻ってしまったのでどうにかする話。
ベルゼブブの紹介で賢いスライムに話を聞きに行ったら、魔法使いのスライムを紹介されたのでそちらを訪ねるも、どうやら寝違えたことが原因なので魔法でどうこうするより身体の使い方をアレするべきということで、武闘家のスライムブッスラーを訪ねることに。
ブッスラーを演じていたのが伊藤彩沙さんだったので、ちょい役とは言え1クールに2本も伊藤彩沙さんの出る作品が観れたのはお得だなーと思った。
なお再放送されているバンドリ三期もチェックしていた場合1クールに3本観られていた模様。

○球詠
希と白菊が入部して本格的に全国を目指す流れになるも、球がその事で色々不安を抱く話。
この回は球が意外にもエンジョイ勢寄りだったのがかなり印象的だったけど、改めて観てみると強豪チームの主要メンバー経験者だからこその葛藤を、直前までのムードと絡めつつきちんと描けていて思った以上に良かった。
そういうところが丁寧だったから、放送終了まもなく振り返り上映会が行われたら観ちゃうくらいには楽しめてたんだなーと。
決して作画がアレとか例の行進とかタピオカとかのネタアニメを嗤いながら楽しんでただけじゃないんだなーというのが自覚出来た。
でも作画というかキャラデザがもっといい感じだったら希辺りは相当いい感じだっただろうから、やっぱりその辺りちゃんとしてたらなーとも思った。
白菊に嫉妬する辺りとかこのキャラデザでも結構かわいかったし。

○不滅
グーグーが求めていた当たり前の恵まれた家庭も、他の誰かにとっては不幸だったりすることを、リーンから語られる彼女の境遇を通して知りつつ、それをきっかけにして距離が縮まってめでたしめでたし…と思いきやラストで急展開。
今回もOPでマーチが出る度無駄に涙腺が刺激される状態だったのに、今回ラストでいきなりマーチが奪われて、彼女の姿で敵対するものが現れた時点でいたたまれなさが酷い。
押さえておきたいのは、グーグーが空腹で倒れた際に、フシが記憶の中にある食べ物をあれこれ生み出した下り。
人や器物だけではなく食べ物も、刺激を通して補完されつつ復元されると…
ただ前回の描写で火は駄目なのが明らかになったことから、エネルギー的なもの以外に限られる模様。
その辺りを踏まえた上で、今後どこからどこまでどういう形で補完や再現可能なのか描かれる事にも注目したい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>162-165のメモです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたら不滅のOPの件でしょうか
     弋''^            1          相変わらずマーチ関連のカットで以前のよりもいOPにおける結月が眼鏡をクイクイやってるシーンばりにやられてしまう状態が続いているんですけど
     ,、 丶、,            1        そういうアレが観れば観るほど悪化していますし
    f^`'―-:.|.             }        今回は彼女が大人になったイメージのカットと歌詞が皮肉的な形でリンクしているのに気付いてしまったので
    1    ./'               |          多分次回はもっと駄目か逆にクールダウンするかの両極端なことになると思います
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          果たしてどうなっているでしょうか
     \        ,ノ   \ リ          
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:51:33.41 ID:kWMVKA2fo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載88話は部長がダチ高と北高が背負ったものの違いを思い知った上で
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    それでもなお何もないところから始めることの苦労を知らない癖に見下された事に怒りを感じ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それがくすぶっていた心の中の火種を大きく燃やしつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         熱い宣戦布告をかますお話ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            かつて真田さんが部長の独りで地道にやりつつ部を存続させる姿に狂気を感じた描写がありましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             その際彼の目には部長が楽しげにやっているかのように見えるような形でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          実際は火ノ丸達が来るまで人知れず辛い思いをしていた訳で…そんな当たり前の事に気付かされつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             全国屈指の強豪校相手に景気よく…とまでは行かないまでも勇気を振り絞って啖呵を切るまでに成長したことや
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その後押しとなる頼もしい仲間が出来た事に結構な気持ちよさが感じられました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから僅かな描写で北高の主要キャラの特徴を印象づける巧さもナイスです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくなんだかんだで金曜のジャンプラで一番面白く読めているのは本作だなと改めて思いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:56:29.91 ID:kWMVKA2fo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>146からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             結論から言えば眠剤2錠でちょうどいい感じかもしれませんね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ただ一昨日が寝不足だった件や1錠だけだった時結構ムラがあったことを踏まえて考えると
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           向こう数日は様子見に徹した上で結論付けないとアレでしょう
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく今夜はどうなりますかね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 14:56:38.92 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-156
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点での進行状況です
        i   l       '      , , , /      八  i        まず昨日星4舞台少女確定ガチャが>>150-151みたいな感じだったので
        ' !          _         イ    '     !           これはちょっと無理をしてでも最後の一回も回しておいた方がいいと判断しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜眠剤服用によりフラフラな状態を堪えつつステージ14をクリアしてジェム集めをしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パーティはhttps://i.imgur.com/WxewP3O.pngからhttps://i.imgur.com/PpW7faB.pngみたいな感じで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリア後の状態はhttps://i.imgur.com/gFYOyNv.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあスタメンはステージ13クリア時から変わらずそのまま育成した分総合力が上がった感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     イザナギばななちゃんと星4舞台少女ひかりのユニットスキルが上がったおかげで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ステージ13では恋人クロちゃんの全体攻撃でも仕留めきれないケースが多かったのに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回は割とそちらで一発というケースも多かった分サクサク進められて助かりました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 構成がステージ13同様2面ごとにシナリオを挟む形だったのでなおさらですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ちなみにボスは今行われているイヴェントの難易度3〜4くらいだったので特に問題なく倒せました
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:04:38.77 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その結果無事回すことが出来た星4舞台少女確定ガチャですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらで引けたのがエドワード・ティーチクロちゃんでした
        ' !          _         イ    '     !           全体攻撃こそないものの復数攻撃+味方全員に攻撃力・クリティカルに補正とか敵三体に刻印付与といった便利な通常ACT持ちですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クライマックスACTもHP割合の低い敵三体に威力(大)攻撃+カウンターヒール付与という事で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近ゲットした星4キャラの中ではかなり即戦力になりそうな感じでありがたかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでにあとひとり星4のクロちゃんをゲットしたら戦力的にどうなるかは別としてクロちゃん5人でそれなりのパーティを組むことも可能になるのもいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレは別にして優先的に育成したいと思えるキャラをゲット出来たので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     昨夜のうちに強行しておいて良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに言えば先程スタミナ消費量が元に戻ってしまったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その前にこなせておけたのも含めて正解だったと言えるでしょう…スタミナ不足問題はどうしましょうか(震え声)
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:09:20.17 ID:kWMVKA2fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>169-170
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は今日の無料10連ガチャが星4メモワール2つゲット出来た上に
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           星3のメモワールもそこそこ出てなおかつ星3キャラが重複して輝石もゲット出来てと
        i   l       '      , , , /      八  i        無料10連にしては結構な引きの良さだったのがありがたかったですね
        ' !          _         イ    '     !           特に星4メモワールのうち1つは有利属性に対して与ダメ10%アップなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          限界突破させた上で恋人クロちゃんに装備させておけば戦力の底上げになりそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸いメモワール限界突破用チケットが2枚ありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず1枚使っておくのもありですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      変に取っておくよりは使いたい時に使っておくべきでしょうし
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:14:10.91 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>169-171
        i   l       '      , , , /      八  i        >>152に関しては復数ドロップが1回で両方結晶でした
        ' !          _         イ    '     !           まあ実質昨日と同じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          補足するとしたら最初の3回はWAVE3でようやくドロップという状況だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          比較的引きが悪い部類に入ったと思われます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よく1回だけとは言え復数ドロップしましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそれはさておき19個まで溜まったので明日はレアリティアップです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらによってどのくらい与ダメなどが上がるのかに注目したいですね
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:18:48.71 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169-172
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>153に関しては取り敢えず通常公演に参加しつつデイリー課題をこなしておきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァ公演が終わっただけあって本来通常公演では当たらないような強さのパーティに当たりつつ
        ' !          _         イ    '     !           無事1勝3敗で負け試合はいずれもボロ負けという結果に終わりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ通常公演は特に失うものもありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず50ジェムと宝石箱さえ取れれば別に…みたいな感じなのでOKです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただやっぱり出来るだけ勝てるパーティを作りたいとは思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのためにもガッツリ育成したいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …そういうタイミングでスタミナ消費量がもとに戻ったりコインさがしのドロップ量2倍キャンペーンが終わったのは痛いです
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:25:28.08 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>169-173
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日>>154みたいなことになったタイミングで聖翔の合宿ランクを上げられる段階に到達したので
        ' !          _         イ    '     !           これで合宿の報酬が更に良くなると思いつつアレしようとしたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら普通に星4のキャラをランクMAXにしただけでは駄目らしいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りについてはどうやら今までほぼほぼノータッチだった才能覚醒ステージが関連すると思われるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず簡単に手を付けてみたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現状では相当時間がかかりそうな感じなので困りました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあステージ15がまだ全話開放されていなかったりするので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           またスタミナ消費量半減キャンペーンが始まってなおかつスタミナに余裕がある状態にでもならない限り
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他のイヴェントなどをのんびり進めていくしかありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 当面はそちらもちょっとずつやっていくとしましょうか
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:31:56.79 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169-174
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …というか実際合宿ランク5に必要なキャラを作るのが上述のステージに関係するのかわかりませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        その辺りを明確にしておく意味でもこれまで刻印の効果を調べた時以外一切ノーチェックだった攻略サイトに目を通しておいていいですかね
        ' !          _         イ    '     !           全話開放されたメインステージは現時点でクリアしたりとかもしていますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうそろそろある程度攻略情報に頼りつつ進めてもいいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと数日でログイン50日を迎えるのでせめてそれまで…みたいな気持ちもありますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこにこだわっている状況でもない感じだったりしますしいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 16:48:46.33 ID:kWMVKA2fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>169-175
イ     l 从  ヽ          【スタリラ】覚醒のステージ攻略まとめ - Boom App Games
       ! !              https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/awaken-stage
  }     l   ノ         >>175に関してwikiをチェックしておきましたが
 人    i l=≦             やっぱりこちらを地道に攻略していかなければならないようです
イニ`、  人 !               手順自体はまあちょっと多いかなーという程度ですけど
. 、. .∧  入               必要な戦闘回数が尋常じゃないことになっていて結構気が引けますね
. . .\∧   i. ヽ            ただこれを乗り越えればパーティの強化に繋がるのは間違いありませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          何よりユニットスキルを輝石を無駄に消費するよりは遥かにいい形で挙げられるアイテムゲットに繋がるのは見過ごせません
. . . . . . . . .个. . ム         これは地道にこなしていくしかありませんね…取り敢えず星2クロちゃんを優先してやっていきましょうか
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:11:04.80 ID:kWMVKA2fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          昨日日中だいたい30℃くらいまで上がったにも関わらず
イ     l 从  ヽ          「まあちょっと暖かいなー」くらいで済ませられた割に
       ! !              今日は27℃程度なのに「ちょっと暑い…」みたいな感じなのでちょっと意味がわかりませんね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく明日は23℃くらいまでしか上がらないようですけど
 人    i l=≦             一体どのように感じられるでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:13:14.76 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先月の時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/475みたいな感じだった二ダーランですが
        i   l       '      , , , /      八  i        つい今しがた確認したら普通に生きてますね
        ' !          _         イ    '     !           これはひょっとしてサ終詐欺的なアレのやつなのでは…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく来月の今頃どうなっているでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:18:25.50 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ところで前々から書こうと思って忘れていた事があるのを思い出したので今のうちに書いておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        渋谷事変終盤で真人に殺られたと思われ
        ' !          _         イ    '     !           その後死滅回游編の伏黒が虎杖の問いに対してそれを決定づけるような反応をしていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16巻の登場人物リストから外されていた野薔薇ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分本当は生きていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            以前虎杖が死亡詐欺をかましていた件についてやり返すみたいな展開が待っているんだろうなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多くの人が予想しているであろうベタなアレのやつですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後から実際そういう展開があった時に「実は前からそう思ってた」みたいなことを書いてもなんかアレですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうならないよう今のうちに書いておきつつ後出しっぽくならないよう予防線を張っておきたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この件に関してはそうしないと済まないです
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:19:54.37 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事でそろそろメンテも終わったはずですし
        i   l       '      , , , /      八  i        少しでも>>176を進めておきましょうかね
        ' !          _         イ    '     !           あとスタミナも回復しているでしょうからその分で少しでもピース集めをしておきたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 21:54:01.86 ID:kWMVKA2fo
津田健次郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「薄桜鬼」風間千景、2位「ゴールデンカムイ」尾形百之助、1位は…<21年版> | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/06/11/61847.html
[津田健次郎さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 七海建人 『呪術廻戦』
2位 尾形百之助 『ゴールデンカムイ』
3位 風間千景 『薄桜鬼』
4位 ニーノ 『ACCA13区監察課』
5位 乾貞治 『テニスの王子様』
5位 オーバーホール/治崎廻 『僕のヒーローアカデミア』
7位 龍 『極主夫道』
8位 海馬瀬人 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』
9位 周防尊 『K』
10位 名探偵・酒井戸/鳴瓢秋人『ID: INVADED イド:インヴェイデッド』
11位 モンスピート 『七つの大罪』
12位 ジョーカー 『炎炎ノ消防隊』
13位 キリン 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』
14位 アルベール・ダンドレジー 『ルパン三世 PART5』
14位 カスティエル 『スーパーナチュラル』
14位 九条鷹匡 『アイドリッシュセブン』
14位 土籠 『地縛少年花子くん』
14位 トカゲ 『アフリカのサラリーマン』
19位 ニコラス・ブラウン 『GANGSTA.』
19位 ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア 『TIGER & BUNNY』
19位 御子柴清十郎 『Free!』

(回答期間:2021年5月26日〜6月7日)

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      近年出演作品数が結構なことになりっぱなしなだけにどうなるかと思ったら
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1位がまさかのナナミンだったのにはちょっと驚きつつ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今の呪術にどれだけの勢いがあるのかを垣間見た気がしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ作品人気もそうですけどそれよりきちんとキャラにハマってるかどうかもあってのことでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その辺りを評価されてのランクインだと感じられるのがアフサラのトカゲやギャングスタのニコラスといったキャラでしょうか
        '、      _,..-‐`        あとしれっとキリンが13位なのは笑いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:02:48.68 ID:kWMVKA2fo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「呪術廻戦」がトップに! 続く2位、3位は?【6月1週】 | アニメ!アニメ!
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://animeanime.jp/article/2021/06/10/61843.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           5月31日〜6月6日のランキングですが呪術16巻の2週連続トップです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         このまま3週連続…と言いたいですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      集計期間を考えたら流石に次は進撃最終巻が1位でしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうでなかったらちょっとコメントに困ることでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから石は9位ということで多分こちらのランキングでは最高記録でないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     順調に売れ行きを伸ばしていていいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他に印象的だったのは今週号のWJで告知されていた呪術19巻の特装版が6位だったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ふらいんぐうぃっちが18位と何気に結構なことになっていたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  シンデレラグレイがまたしても10位台に躍り出たりといったことでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それから初動はだいたい90位台という印象の双亡亭が最新刊は84位とやや上がり気味だったのですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ちょっと前の連続刊行が功を奏したりクライマックス間近らしいからなのでしょうか
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:05:52.11 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」2nd SEASONが今夏放送! キービジュアル公開 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/06/10/61844.html
        ' !          _         イ    '     !           まだ具体的な放送情報は出ていないものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず来期から放送なのは確定みたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構間が空いただけにアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあホーリーマミさん顕現とかさやかの腕の超速再生とかそういうアレはかろうじて覚えていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      観ているうちに色々思い出したりしつつどうにかなることでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくファーストシーズンは最終盤までなんかぬるっとした感じでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           セカンドシーズンでは一体どういう事になっているでしょうか
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:09:32.77 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           臨時ブログです: 東京オリンピックの行方(予想A: 開催実現パターン)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://3lanakanohito.blogspot.com/2021/05/a.html
        ' !          _         イ    '     !           いちおう>>4関連記事としていいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月アップされたもので水谷さんによる東京オリンピックに関する一連の流れの予想です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          半分以上ネタっぽいトーンですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応後から事実と照らし合わせつつ読むために貼っておくとしましょうか
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:17:27.35 ID:kWMVKA2fo
臨時ブログです: SNSのバズに乗っていくパンクバンドとレーベル
https://3lanakanohito.blogspot.com/2021/05/sns.html
TEENtastic Tuesdays: AAPI Heritage Month Kick-off with The Linda Lindas - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=3msSlr4PkDE
なんとなくトュイッターのRTに乗ってしまったけど、これはRTするべきじゃなかったのかもしれないと思っている。

少し前にSNSで話題になって、その後Epitaphと契約を発表したっていうThe Linda Lindasは確かに良いバンドかもしれないけれど、SNSでバズり(それは音楽ではなくポリティカルな話題でのバズであり)そこにEpitaphというパンクレーベルが乗っかり、そして自分も、日本人のリスナーも乗っかっていった。でももっとリアルな現場で同じように差別や偏見と戦っていて、音楽的な表現力もあって、各地のローカルシーンと繋がりながら独自の活動しているバンドはもっとたくさんいる。この一連の盛り上がりを見ていると果たしてこれでいいのか(いや、自分の向いている方向はここじゃない)と思えてきた。Epitaphの契約が、このSNSバズの前に決まっていたのか、後だったのかはわからないけれど、発表されたのは後なのでやっぱりEpitaphのジャッジの基準にSNSのRT数、いいね数が影響してしまっていることは確かなんだと思う。

そして、Epitaphの契約を断って解散していったG.L.O.S.S.というバンドのことを思い出したりもする。あのバンドのステートメントのほうが誠実だったかもしれない。
https://arsemard.tumblr.com/post/150294983982/%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AB%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E9%81%94%E3%81%B8

まぁそれは自分の性格の悪さがそう思わせているのかもしれない、という面はある。

ディストロ、レコード店というのは流通を司るわけだけど、今やっていること、これってすごく古臭くオーガニックなやり方だけれど、僕の好きなレコード屋は音楽とレコードを丁寧に扱っているし、その「届け方」というものを特別なものにしている。これってSNSのバズ、つまりRT数やいいね数がものを言うような世界と、全く別の世界を作っていくという流れにあると思っている。

僕にも政治的な思想はある。けれど、どんな世界を作ることに時間を作っていきたいかという問いとレコード/ディストロに関わることはセットになっていて、SNSのバズ(いまではそれが、物事を面白くなくしている、単一的な指標になっている)によって動かされる世界は僕の目指しているところではない。政治的に正しいからといって、その音楽が良い音楽だってことには絶対にしちゃいけない。

まぁそんなこと気にせず若くてかわいい女の子がバンドやってるってことでいいじゃんと思うかもしれないけれど、そういう意味でいうと僕はBABYMETALにだってむかついてる。(音楽的にめちゃくちゃクオリティ高いのでマシですが)

SNSは人を刺激するツールだ。欲望や、嫉妬や、憎しみを刺激し、増幅させる。それが誰の金になっているのかを真剣に考えないといけない。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              Epitaphもバズったかどうかを契約の基準にしてしまっている(のかもしれない)時代ですか…
  }     l   ノ         別にパンクスでもなければポリティカルな思想を強く持ち合わせているわけでも無いですけど
 人    i l=≦             でもなんだかちょっと嫌な変化だなーと…
イニ`、  人 !               元々いきなりConvergeやD.E.P.と契約したり
. 、. .∧  入               別レーベルからトム・ウェイツをリリースしたりするくらい柔軟なレーベルではありましたし
. . .\∧   i. ヽ            その延長線にあると言えばそれまでなんでしょうけどね
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:01:47.26 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生SSSS.DYNAZENON第10話+SHAMAN KING第10話+ニコ生さよなら私のクラマー第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ダイナゼノンはあらゆるものを取り込み過去に送り込んでしまう怪獣が好き放題やるも
        i   l       '      , , , /      八  i        蓬が主人公ムーヴTRIGGER風味でみんなを過去の世界から救い出しつつそれぞれが抱えていた問題を解決し
        ' !          _         イ    '     !           前回登場したダイナゼノンとグリッドナイトとゴルドバーンが合体したアレのチートっぷりで豪快に瞬殺してめでたしめでたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …と思ったらガウマが倒れてしまってクライマックスへ向けて急転直下的な感じのお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分今までの積み重ねがもうちょっとしっかり出来ていれば
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このままの内容でそのまま燃えつつエンジョイ出来たのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ溜めが足りませんでしたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この分だと残り2話(多分)もそこまでアレでしょうし残念ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもまあまあではありますしいいかなと…そういうことにしておきましょう
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:09:07.09 ID:hVlihVyco
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    マンキンは開会式やらボーズ襲来とシャーマンと化した木刀の竜によって彼らが撃退されるまでと
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       蓮が今まで自分が多くの命を奪ったことはどうあがいても償いきれないのを自覚した上で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それでもなお出来ることをやろうと道家に立ち向かうまででした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            作画的には作監の癖なのかどうなのかわかりかねる感じの微妙さを感じましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこを除けば木刀の竜がベストプレイス云々言っていた下りで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼にとってのベストプレイスはシャーマンになって葉達と一緒にいるところならどこでもそうだよなあ的なことを思いつつほっこりしたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             蓮が自分の背負った罪に対して自覚的できちんとそれを背負った上で前向きな姿に良さを感じたりと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             溜め回ながらいい感じに楽しめて良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            強いて言えば原作で結構な話数を費やしたはずの下りを詰め込んだのがちょっと裏目に出て
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                良く言えば密度が高めだけど悪く言えばちょっと詰め込みすぎて体感時間が長めに思えたのをどう評価するべきかちょっと悩みましたけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ原作に忠実にやった上でこうなったのですから仕方ありませんし変にいじくるよりはいいんじゃないですかね
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:14:17.96 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           クラマーは一応動いていましたし状況も以前の試合と比べたらわかりやすかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        それだけでも相対的に評価を上げたくなりますね
        ' !          _         イ    '     !           普通に考えたら割とお粗末ですしもうちょっと見せ方に工夫が欲しいところなのですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも今回のエピソードは相手校の監督視点での回想メインみたいなところもありましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこをちゃんと押さえつつどういうバックボーンを持った相手なのか伝わったので問題ないかなとも思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ観ていてちょっと眠たかったりアンケは2にしたりとかしたんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今回のエピソードの性質的に仕方ないのかもしれませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     主人公であるはずの恩田が前からずっとアレなこととの合わせ技で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょっと相手に肩入れしたくなる感じだったりしたのは少し問題ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  次回あたりでそういう状況を改善してくれる展開が用意されていて欲しいものです
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:25:18.61 ID:hVlihVyco
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第19話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           お嬢様学校のLyrical Lilyが教会でライヴをやることになり準備をしていたところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         立て続けに怪現象が起こったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それに対して委員長がいちいちホラー映画の退場者あるあるな台詞をのたまいつつフラグを立てまくるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実はVJの子によるプロジェクションマッピングを利用した演出のリハで一安心…と思いきやというお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スタァライトやバンドリもそうでしたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ブシロードの関わるアニメって良くも悪くもいかにもな感じのキャスティングをしないユニットが割と多かったりするので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   新鮮な感じの演技が楽しめて割と耳が幸せですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   Lyrical Lilyのメンバーは4人中4人がそういう感じなのを目の当たりにしてそんなことを意識させられたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後どういう物が作られどういうキャスティングが楽しめるのかちょっと期待したくなりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  地味に今後アニメを観ていく上でのターニングポイントになるかもしれないエピソードと言えるかもしれません
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:30:30.77 ID:hVlihVyco
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結城友奈は勇者である ちゅるっと!第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて観てみたらにぼっしーにそっくりな子がいましたけど先祖か何かですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もしそうだとしたらもっと積極的に出しつつ本家にぼっしーと関わらせて欲しいものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとこんな時間に観たらうどんを食べたくなりました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも多分無いし買いに行くのもめんどいのでインスタントラーメン辺りで済ませましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     麺類皆兄弟って国土亜耶ちゃんが言ってましたし
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:55:06.88 ID:hVlihVyco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>168からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は睡眠時間こそそれなりでしたけど質が微妙だったせいか
         人个s。ゝ'__ イ /丶      夕方あたりに結構な眠気を感じたりしてアレでしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     先程ニコ生を観ている時も多分普段ならなんともなかったであろうクラマーで眠気を感じるくらいだったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    今夜はもうちょろっとスタリラに手を付けて早めに寝ます
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   ちゅるっと最新話は後程…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 02:47:39.76 ID:hVlihVyco
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            結城友奈は勇者である ちゅるっと!第10話+蒼穹のファフナー第16話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スタリラをやっている間にちゅるっとの時間を迎えていた上
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           特に眠気も感じなかったので結局ファフナーと合わせて観てしまいました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちゅるっとは金の斧銀の斧ネタに友奈ガチ勢のアレっぷりを絡めたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         挙句の果てに肝心要のソシャゲ広告テロップくんをぶん投げたりとかしていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おそらく本作もソフト化されると思うのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あの描写はそちらではどうなっているのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     と言うかそもそもバンダイチャンネルの方では表示されていなかった気がしますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらで確認するのも一つの手ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく友奈が3人というのも楽しそうでいいですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的にはにぼっしー4人とかそういう状況の方がいいなあと思いました
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 02:54:43.08 ID:hVlihVyco
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ファフナーはバーンズ率いる人類軍が竜宮島のシステムを制圧しつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       自分たちが一番うまく使えると言わんばかりに好き放題やる一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         つばきがあの手この手で真壁司令達を予備システムに誘導したり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            咲良達が乗ったノートゥングモデルでも歯が立たないフェストゥムを
               ノ ',    リ \        ´             ’             マークザインがマジカルルガーランスで瞬殺したりする下りですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          メカ関係の殆どが手描きな辺りに時代を感じつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             かつてオリジンを観た時「MSは手描きじゃなきゃ駄目だろ…」みたいな気持ちにさせられたものですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらは「手描きもいいけどCGの方が映えるなー」くらいに思わされました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ガンダムは基本手描きという固定観念があるのも大きいですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それ以上にファフナーってデザイン的にCGならではの質感がとてもマッチしているのが再確認出来た次第です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              特に二期でも引き続き登場するマークザインを観るとそう思わされますね
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 02:59:12.30 ID:hVlihVyco
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから中途半端なタイミングで見直したにもかかわらず
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           還ってきた一騎と総士によるやり取りで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           16話にしてようやく二人が通じあえたことから来る感動を味わえたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも一通りやり取りを終えた後クロッシングする前に総士が「5秒待て!」と言った下りで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      てっきり二期のネタだと思っていたこちらが実は今回のものだったことを思い出しつつちょっと笑ったり出来たのも良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづく観ておいて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく次回はカノン回ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まだ『カノン・メンフィス』だった頃の彼女を今観たらどう思えるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱり逆に新鮮に感じたりするんですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何はさておき今から楽しみです
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 03:04:18.09 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169-176
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにスタリラですが劇団レヴューに初挑戦した後
        i   l       '      , , , /      八  i        >>176をサッとやっつけたり弁財天文をランク7にしておきました
        ' !          _         イ    '     !           劇団レヴューは挑戦回数こそ一日3回あるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回に付き6ターンしか戦えない上一度出したメンバーは回数が回復するまで出せない仕様だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり戦力として有効なキャラを増やしておかないと駄目だなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応所属する劇団からゲストを一人入れられるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最低12人用意しておけば良いわけですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでもなかなかどうして…
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 03:08:52.57 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>195
        i   l       '      , , , /      八  i        >>176については取り敢えず最初のステージを課題全達成でクリアしてスキップ出来るようにしたかったので
        ' !          _         イ    '     !           まだ未達成だった風属性のキャラを二人以上編入してクリアを満たすべく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず苦肉の策でイザナミ香子を投入を投入してみたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          案外普通に戦える感じだったのでやっぱりランク8にもなるとそれなりに強いなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとイザナミ香子にしろイザナギばななちゃんにしろ本当にコスト12でいいんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      防御面にやや難ありですけど攻撃能力やユニットスキルの汎用性なんかを考えたら13以上でもいい気が…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いやまあ実際そうなったら編成する際困るからいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくおかげで無事スキップを使って楽に進められるようになりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この調子でちょっとずつ進めていきたいです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 03:13:17.52 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>195-196
        i   l       '      , , , /      八  i        >>196に補足しておくとエドワード真矢様と星4舞台少女ひかりを抜いて
        ' !          _         イ    '     !           イザナミ香子と黒獅子じゅんじゅんを入れておいたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ユニットスキルによる補正がいかに大きいか実感出来ました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          案外攻撃力の下がり具合がエグいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ星4舞台少女ひかりを抜いた時点で女帝メイファン以外与ダメ15%ダウンですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にエドワード真矢様を抜くことで後列のキャラは更に与ダメ10%ダウンですし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りを意識すると他にいいキャラが見付かったらそく変えるつもりだったエドワード真矢様ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           抜いても問題ないようなユニットスキルを持ったキャラでないと駄目ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな事を強めに思わされました
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:07:55.23 ID:hVlihVyco
CNN.co.jp : 中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見
https://www.cnn.co.jp/fringe/35172242.html
(CNN) 中国の研究チームは10日、南西部の雲南省でコウモリから新たなコロナウイルスを複数発見したと明らかにした。この中には、新型コロナウイルス感染症を引き起こすウイルス「SARS―CoV―2」に現時点で遺伝的に2番目に近い可能性があるウイルスも含まれる。

発見場所は雲南省内の単一の狭い地域。研究チームによると、今回の結果はコウモリの体内に何種類のコロナウイルスが存在し、何種類が人間に感染する可能性があるのかを示すものだという。

山東大学のウェイフェン・シー氏らは2019年5月〜20年11月、森林に生息する小型コウモリからサンプルを収集。ふんや尿を検査したほか、コウモリの口からも綿棒で検体を採取した。

その結果、「SARS―CoV―2のようなコロナウイルス4つを含む、計24の新たなコロナウイルスゲノムを複数種のコウモリから収集した」という。研究結果は生物学誌「セル」に発表された。

4つのウイルスのうち1つは、現在のパンデミック(世界的大流行)を引き起こしているSARS―CoV―2に遺伝的に非常に近かった。このサンプルは「RpYN06」と呼ばれ、馬蹄形の鼻葉(びよう)を持つチビキクガシラコウモリから採取された。

RpYN06は今回のサンプルの中でSARS―CoV―2に最も近い株とみられるが、ウイルスが細胞に結合する時に使う「スパイクタンパク質」には遺伝的な違いがあった。

研究者らは現在、SARS―CoV―2がどこから来たのか解明を試みている。コウモリが感染源となった可能性が高いものの、人間に感染する前に中間宿主の動物を介していた可能性もある。02〜04年に猛威を振るった重症急性呼吸器症候群(SARS)ウイルスについては、ジャコウネコ(ハクビシン)が宿主になったと見られている。

今回のサンプルの大半はキクガシラコウモリ科コウモリの複数の種から採取された。17年に雲南省の洞窟で行われた調査でも、SARSウイルスに遺伝的に非常に近いウイルスがキクガラシコウモリ科コウモリの体内で見つかっていた。

新型コロナウイルス禍の起源を巡っては議論があるが、世界保健機関(WHO)の報告書では動物が感染源となった可能性が高く、おそらくコウモリが感染源になったと指摘している。

人々はコウモリを捕らえて食べ、またコウモリから感染しうる他の動物を捕らえて食べている。そうした動物を処理する際に人にウイルスが感染する可能性がある。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              まあ好奇心や挑戦心が色々な可能性を広げますし
  }     l   ノ         食という分野においてもそうなのでしょうけれど
 人    i l=≦             だからといって何でもかんでも手を出してはいけないということですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく今の時点でこういう研究結果が出ているということで
. 、. .∧  入              
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:16:00.10 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>195-197
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況をメモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まずガチャですが昨日攻略サイトをチェックしていて
        ' !          _         イ    '     !           各ステージごとに合計600ジェムゲット出来る宝箱が配置されているのを知り
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリアしたステージの分を全て回収した上で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨日くらいから始まった星4舞台少女やちよピックアップガチャ4回と無料10連に加えて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            地味に40枚弱貯まっていたスタァジェムチケットを20枚使って計7回やってみました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      キャラで言えばめぼしい収穫は星4シンデレラララフィンくらいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらも能力的には別に…という感じでコレクションが増えたこと以外これと言ってメリットを見い出せない感じでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           メモワールの方は昨日から『カットイン』というシステムが実装された関係なのか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どのガチャも妙にメモワールの引きが良かったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   『カットイン』使用可能な新規追加のものを含めて星4が結構引けましたし星3もそこそこ引けました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  問題は『カットイン』を使用するには最低一回限界突破しないと行けない事ですが…まあその辺りは様子見ですかね
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:21:49.30 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199
        i   l       '      , , , /      八  i        >>172に関しては復数ドロップ1回で両方結晶ということで6つゲット出来て
        ' !          _         イ    '     !           レアリティを上げた上で現在5個と…これで最低でもあと5日でレアリティ6にして実戦に投入可能ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ今の時点でもLVを上げてそれなりのメモワールを装備させるだけで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それなりの戦力になるのは間違いなさげですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにレアリティ4→5でhttps://i.imgur.com/wHMweiN.pngくらいの伸び具合を見せてくれました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気になるのはその割に与ダメが殆ど変わらなかったことですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ凍結状態の相手にACT1で攻撃した際9000台後半から11000弱くらい食らわせられているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           明らかに攻撃力は底上げされているなーと…どうして通常時は殆どかわらないのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ明日以降の状況を見て実際どうなのか改めて確認したいです
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:28:54.88 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199-200
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日終了したと思われたコインさがしステージのドロップ量2倍とスタミナ半減キャンペーンですが
        ' !          _         イ    '     !           今日になってまた始まっていたので助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えてやちよピックアップガチャの抽選でスタミナ500が当たったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらやデイリー課題の分と合わせて一気にピース集めしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ヘルシングミチルを中心に何人かパネルを開けたりしておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおヘルシングミチルに関しては改めて能力を確認したら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     クライマックスACTの退場したキャラを復活させる効果以外は総じて微妙だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずランク7まで上げておきつつ合宿ランクを上げられるくらいまで育成しておけばいいかなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  レアリティに関しても最悪輝石を使ってサクッと行っちゃいます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ここ何日かで結構集まりましたし150個くらい一気に使っても大丈夫でしょう多分
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:37:06.83 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199-201
        i   l       '      , , , /      八  i        >>173に関してはまた新しい特別公演が始まって
        ' !          _         イ    '     !           そちらはランクGから再出発となったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          デイリー課題やメモワールに『カットイン』が実装された記念の課題をこなしたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          挑戦報酬でコインを稼ぐのも兼ねてDランクに上がるまでこなしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            たまにオートスキルで無条件に毒を与えてくるやべーやつとか退場無効スキル持ちを編入したパーティと当たったりもしたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      低ランク特有のNPCにしか思えないユーザーばっかりだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     概ねゴリ押ししつつ圧勝と言った感じでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこの辺りはそんな感じで行けておかしくないでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題はここから先ですが…多分DやCも多少手こずるケースが増えるものの楽勝だとは思いますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  Bランク以降は相応の準備が必要になると思われますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それまでに少なくとも二十面相クロちゃんをもうちょっと強化したりイザナミ香子を投入出来るようになればなーと…
2696.30 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)