このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 02:48:21.74 ID:jvo7N5TXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>126からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はちょっと寝ただけで本当に不愉快なノイズで起こされてしまって
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           後はもう夕食前に2時間くらい仮眠を取った程度で
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             特にカフェインなどを取ったわけでもなくアレだったのですが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           その割になんともありませんでしたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       なんなら今からお昼くらいまで起きていられそうなテンションだったりするくらいです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      体調も問題ありませんでした
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       まあ寝ないと駄目ですし眠剤2錠の効果が如何ほどか試したいのでアレですけど
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     専門的なことはともかくいい感じに眠れたらいいんですけどどうですかね
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 03:09:48.57 ID:jvo7N5TXo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 改革
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9707228.html#more
        ' !          _         イ    '     !           最近始めたYouTubeへの動画投稿に味をしめつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それをきっかけに色々変えていこうという決意表明です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の所ゲームのプレイ動画がメインなのでノーチェックなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただでさえ色々溜まっているようなのに手を広げて大丈夫なのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ趣味でやっているものですし好きにしたらいいと思うんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 03:15:02.39 ID:jvo7N5TXo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【速報】AILEくん、YouTubeチャンネル開設
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1622393846/
        ' !          _         イ    '     !           2〜3日くらい前に「そう言えば最近掲示板の方全然だなー」くらいに思いつつ開いたら目に付いたもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月末に立てられていたものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          動画や今後の方針などについてあれこれ語られていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りはさておき>>147関連スレということで一応貼っておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくブログの更新も結構手一杯で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     掲示板がスレを立てられない状態が数日続くなんていうことも割とよくあるくらいなのに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更に動画投稿も始めたとなると掲示板の方は更にアレな事になりそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ結構前からあんまりチェックしてなかった状態だったのでいいといえばいいんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 03:23:04.80 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい傑作選 第一回 - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=p1AmefiAvj0
        ' !          _         イ    '     !           >>147に貼られていた今日アップされたものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらは第一回目ということで最初にアップした記事を紹介しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後そちらでピックアップされた清水隆行氏について軽く紹介していました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直もうちょっと動画づくりのノウハウを学んでから…というような仕上がりでしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあアップしながら身に付けていく方針なのでしょうきっと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ブログの方もそういう感じでしたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくゲームのプレイ動画はどうでもいいですけどこちらのシリーズはちょっと気になるところです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:24:07.88 ID:jvo7N5TXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>127-130
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点での状況をメモしておきましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずガチャですが明日で終わる無料10連+星4舞台少女確定3回+シーズンチケット10枚の5回いった結果
        i   l       '      , , , /      八  i        ひかり:2 双葉:2 珠緒:1 つかさ:1と6回ゲット出来ました
        ' !          _         イ    '     !           ついでに珠緒は星3も1つという引きっぷりでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内訳はひかり→舞台少女(重複)・アマテラス 双葉→長靴をはいた猫・舞台少女 珠緒→新宮寺麗華(重複)・羽根つきで勝負!?(星3) つかさ→謹賀新年!ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ能力的にはいずれもちょっと…という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            舞台少女星4双葉に関してはひかり同様聖翔のキャラの与ダメに補正をかけるようなユニットスキルを期待していたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらが宙属性限定だったのはちょっと痛いですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     通常ACTがひかり同様単体攻撃メインだけにユニットスキルが限定的なのはちょっと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとイザナギばななちゃんやイザナミ香子があの能力なのでアマテラスひかりにも期待したものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クライマックスACTの全体攻撃+刻印付与がちょっと美味しいくらいでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  …という事で一番大きな収穫は舞台少女星4ひかりが重複してユニットスキルが6まで上がったのと輝石180個ゲットと見ていいでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後はまあ能力的にはアレですけど星4キャラがそれなりに増えた事を素直に喜んでおきますかね
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:29:17.82 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           加えておくと星4舞台少女確定ガチャの1回目で星4キャラが2回出て
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ星3と4のメモワールもそこそこ出るという大当たりっぷりでした
        ' !          _         イ    '     !           おかげでひょっとしてそういう補正でもかかっているのかと思いつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          足りない分を夢幻の舞台で稼いだ上で更に2度回したものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらはまあ星4確定以外はふつうといった状況だったのでなんだかなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ引きが良ければ今回みたいなケースもあるというのは覚えておきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくなんだかんだで今イザナギばななちゃんに付けている星3の与ダメ+クライマックスACT威力アップのメモワールを限界突破させられたのも含めて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日はこれまでの中でも結構いい感じの収穫があったと言える状況でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:33:50.18 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-151
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>129に関しては2回複数ドロップしたものの
        i   l       '      , , , /      八  i        内1回は結晶でなくチケットでした
        ' !          _         イ    '     !           まあ1個でも多くゲット出来ただけありがたいとしておきます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお全ターンACT3+1+1で進めましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日の感じでは特に凍結状態がドロップ率に直結しているようには思えなかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ今日の時点で13個=一切復数ドロップしなかったと仮定してあと八日は試すチャンスがありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その過程でなんとなくでも見極められたらなといったところでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 15:42:24.29 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>150-152
        i   l       '      , , , /      八  i        今のシリーズ最終日の対人戦に関しては2勝3敗でフィニッシュです
        ' !          _         イ    '     !           負け試合がボロクソだったのは言うまでもないとして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          勝てた試合も1回は星4舞台少女ひかりがギリギリふんばりつつ通常ACTゴリ押しで終盤の泥試合を制した感じですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと1回はなんでAランクにいるのか本当に意味がわからないようなパーティ(星2キャラ3人のみ登録)だったので戦った気がしませんし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく挑戦報酬とデイリーの50ジェム目当てにここ数日毎日5試合こなしてきましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結局の所まだまだ色々育成や強力なキャラをゲットすることの重要性を実感させられただけでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よくもまあAランクで微妙に勝ちつつポイントを稼げたなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく上述のどうしてAランクなのか意味がわからないパーティで思い出しましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  Bランクでも2回程似たような感じのパーティで挑んでいたプレイヤーと当たったことがありましたっけ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 数日前なので具体的には覚えていませんけど今日当たったプレイヤー程ではないにしろ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ FからGランクが関の山といった感じでしたっけ…あの人どうやってあそこまで勝ち進んでいたのでしょうか
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 16:02:39.16 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-153
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>130に関してですがひとまず恋人クロちゃんをユニットスキル以外はカンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        その結果https://i.imgur.com/dMLOHxv.pngみたいな感じになりましたが
        ' !          _         イ    '     !           HPと防御力だけで言えばhttps://i.imgur.com/2aCuh84.pngの女帝メイファンと引けを取らないのがまた…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          夢属性なので全属性が弱点ではあるものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          素の防御力が高い上にオートスキルで被ダメ20%カット出来ますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            考え方次第では盾役感覚で先頭に置きつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後列のキャラに与ダメ補正をかけるエドワード真矢様+後列のキャラ3人で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつその中に聖翔のキャラの与ダメに補正をかける星4舞台少女ひかりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           通常タイプのキャラの与ダメに補正をかけるイザナギばななちゃんを加えておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  攻撃特化のパーティが組めて夢幻の舞台とかをサクサク進めるのにいいかもしれませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ フロンティアなのでひかりのユニットスキル対象外ですけどジョーカーララフィンを加えることで更に火力上昇が見込めるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあシールドを貼れるのがイザナギばななちゃんのクライマックスACTくらいになってしまうという致命的な問題がありますけど…
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 16:07:41.84 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-154
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジョーカーララフィンと言えばパッと確認したらすぐランク7に出来そうな感じだったのでそうしておきつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        フロンティアの合宿ランクを2にしておきました
        ' !          _         イ    '     !           これでしばらくコインや花束を地道に稼げて美味しいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は凛明館もランク2にしておきたいので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スコアアタックの盾役としてより役立ってもらうのも兼ねて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            弁財天文辺りでもさっさとランク7にしてしまいましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのスコアアタックで存外あっさり倒れることが多い女帝メイファンをランク9にしてしまいたかったりもするんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ資金稼ぎのペースを少しでも上げることを考えたら弁財天文優先ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ランク8以上のパネルを開くのは嫌になるくらい出費が激しいですし
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 16:15:08.80 ID:jvo7N5TXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-155
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他にできるだけ早めに育成しておきたいのがヘルシングみちるでしょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        クライマックスACTで退場したキャラを戻せるというのは結構需要がありそうに思えました
        ' !          _         イ    '     !           シークフェルトの合宿ランクを上げるのにランク7のキャラがあと二人必要だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          属性ごとのゲストで雷属性にろくに育ったキャラがいないので登録したくてもちょっと…みたいな状態なのも合わせて考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少しずつでも育成しておいた方が良さそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたらそちらのおかげでゲストをレンタルされるケースが増えてログイン時のFPもちょっと増えるみたいなこともあるかもしれませんしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:30:23.04 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1590845395/374-378から明日で一年と…
        i   l       '      , , , /      八  i        解除されるまで5ヶ月程度待たされる羽目になる訳ですが
        ' !          _         イ    '     !           結局ロックされた具体的な理由が一切明言されないままだったというのがアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうところは本当にどうかと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          AxCxの曲をツイートしたのがコンプラ的にまずかったとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他のブラウザでログインしたのが何か悪いように捉えられたのかとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コロナ関連やポリティカルな内容の記事のツイートが引っ掛かったのかなど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いくつか予想は出来ますけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ解除の際何がロックの原因だったか明言されなかったのもあって
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  解除前と解除後で極端にツイート数が減りましたね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  多分理由がちゃんと説明されていたらもうちょっと違ったはずですけど
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:34:59.35 ID:jvo7N5TXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ツイート数が減ったのに比例して徐々にTLをチェックする頻度も減っていきましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        多分最近スタリラを始めたのを抜きにしても
        ' !          _         イ    '     !           ゆくゆくは今くらいのペース…だいたい一日20〜30前後まで落ちていたことでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          毎日アホの子みたいにツイート・リツイートをしまくりつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          毎月何千もツイート数を重ねていくようなことには二度とならないでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくたった一度の凍結がこういう事に繋がるのですからアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      似たようなことになりつつ離れた人もそれなりにいるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     逆に言えばその辺りもうちょっとしっかりしていたらユーザー数はもうちょっと多かったりしたのかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           運営が誠実かどうかって本当に大事だなと思いました
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:41:15.08 ID:jvo7N5TXo
CNN.co.jp : 五輪の「スーパースプレッダー」を危惧、現状での開催に米専門家が警鐘
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35171932.html
(CNN Business) 東京オリンピックが開幕する7月23日まであと50日を切った。予定通りに開催されれば異例づくめの大会になる。当日は大会に関する大々的な報道が予想されるが、それ以上に大きく、もっと重要なのは、公衆衛生に関する報道だ。

日本の新型コロナウイルス感染は高い水準で推移し続けている。その水準は、大会の延期が決まった1年前をはるかに上回る。国民へのワクチン接種開始は遅れ、医療態勢は逼迫(ひっぱく)している。朝日新聞は国民感情を反映して先月、大会の中止を訴える社説を掲載した。

それでも日本は予定通りに開催すると宣言しており、あと数週間もすれば大勢の選手団や関係者、報道陣が東京に降り立つ。この状況は、2021年の東京オリンピックが感染の激増を引き起こす「スーパースプレッダーイベント」として記憶されることになるかどうかも含め、幾つもの疑問を生じさせる。

医療倫理を専門とする米ニューヨーク大学グロスマン医学部のアーサー・カプラン教授は3日、CNNの電話取材に応じ、マスコミがこれまでのところ、大会をめぐる公衆衛生問題に十分な脚光を浴びせていない状況に強い懸念を示した。

米国では日常生活が元の状態に戻りつつあり、新型コロナの話は聞き飽きたと感じるようになっているが、そうした状況はニュース報道をゆがめかねないとカプラン教授は危惧する。「メディアにとっては大きな課題がある」「物事が正常に戻ったように描写したがる傾向が存在するが、世界の大部分はそうした状況にない」

「全ての大手報道機関には、スポーツ面だけでなく、公衆衛生面にも同じくらい注意を払う義務がある」「世界中の多くの国が、公衆衛生上の大流行のさ中にありながら、水球やホッケーの代表選手団を送り込むという事実を無視しないことが重要だと思う」とカプラン教授は言い添えた。

ジョージ・ワシントン大学のジョナサン・ライナー医学・外科学教授はマスコミの報道について、何よりも日本のワクチン接種について問いかけるべきだと強調する。

「日本は何千人もの人がかかわる巨大な国際イベントを実施したい意向でありながら、国内でワクチン接種を完了したのは国民のわずか3%にすぎない。スポーツイベントのためにそれほど多くの人材や資源を消費することは果たして公正なのか。資金や物理的資源はもっと多くの国民にワクチンを接種してもらうために費やした方が良くないか。大会組織委員会は選手全員にワクチン接種を義務付けるのか。ワクチン接種態勢が整わない国々からこれほど多くの選手がやって来るのに、それにまつわる倫理はどうなのか。日本が急増の波から立ち直ろうとしている時に、なぜこれほど多くの人を集めるのか」

大会には選手のほかにも大勢の関係者がかかわる。選手を支える何千人ものスタッフや、大会の取材に訪れる海外からの報道陣にも、ワクチン接種証明の提示を求めるのか。それは単純な疑問に思えるが、CNNが3日に取材した時点で、国際オリンピック委員会(IOC)からの返答はなかった。

米放送局のNBCは、そうした課題や中止を求める声を念頭に、大会をどう伝える予定なのか。同社広報は先にCNNの取材に対し「引き続き、7月23日から始まる東京大会の模様を米国の視聴者に届ける」ことに力を入れるとコメントした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              今週月曜のものですけどその時点でこの状況ということで…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/10(木) 17:51:03.65 ID:jvo7N5TXo
日ハム金子誠コーチ「うちの選手はエラーをした翌日も打撃練習優先」 栗山監督「見えないところで守備練習をやっているはずと信じている」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35262924.html
1: 名無しさん 2021/06/10(木) 10:55:20.09 ID:9Dm+I4vaa
 ここ数年、守りが締まらない。金子野手総合コーチはシーズン前、野手の心構えに疑問を抱いていた。「守備で10割を目指すことを真剣に考えていない。打撃は7割失敗しても(3割を打てば)ほめられるのに、エラーをした翌日にバットを持って球場に現れるんだからね。(練習に)没頭する場所が違うでしょ」

今はどうか。この日の試合後、栗山監督は「みんな見えないところで当たり前に(守備練習を)やってくれていると思う。やっているはずと信じている」と言った。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/553780?rct=s_fighters

5: 名無しさん 2021/06/10(木) 10:56:47.82 ID:wNGHPW9t0
それであの守乱は納得ですわ

40: 名無しさん 2021/06/10(木) 11:05:13.48 ID:UOGo1qGVa
こいついつも信じてんな

2: 名無しさん 2021/06/10(木) 10:55:49.39 ID:S5PAf6980
自主性を重視したチームの成れの果て

32: 名無しさん 2021/06/10(木) 11:04:19.76 ID:TezzycZC0
自主性って選手の意識が高くないとデメリットしか無いからな
MLBみたいに競争が激しい環境じゃないと意識高い選手も出てこない

87: 名無しさん 2021/06/10(木) 11:13:51.41 ID:fbUDlbCY0
競争ないとこに自主性は生まれんで

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         こういうところを改善しない限り暗黒期を抜けることは無いんだろうなと思いました
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 00:49:22.30 ID:kWMVKA2fo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           Spotify – Anal Cuntのディスコグラフィー
         |        |        l     l    !        https://open.spotify.com/artist/49xcIDVId0Sp8C7GQFtJJj/discography
         |        |        l     l    !        今日はセス・プットナムの命日です
         |        |        l     l    !        という事で今年もこちらを流しつつ過ごしましょう
         |        |                l   И         専門的なことはともかく一昨年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/852みたいなことになっていましたが
         |        |        '    ! / ノ           今の時点では主要作が概ね復活していて一安心です
         | /        ,          V   ! /          ちょっと前に読んだRelapseの副社長のインタヴューで結構ポリコレを意識した発言が印象的だっただけに
        人        l           V   l/              今の御時世だと脊椎反射で叩かれることうけあいな作品群がこうして復活しているのは結構安心しました
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 00:58:16.43 ID:kWMVKA2fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第9話〜スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第9話+球詠第3話+不滅のあなたへ第9話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             シンカリオンZは例の後継機を駆る運転士ヤマカサが絵に書いたような効率厨かつ科学信者で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           明らかにシンとは水と油といった感じでしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        そういう部分をそこまで巧いとは言えないながらも手堅く描きつつ後の和解や親睦を深める展開への溜めを作っていたのが悪くなかったですね
        ' !          _         イ    '     !           それからヤマカサは鉄オタとしての側面もかなりのもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          事あるごとにハヤトがいたらヒートアップしつつ参戦しそうなトークをアブトと一緒に繰り広げていたのも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々に…というかひょっとしたらZで初めてではというようなノリが楽しめて一安心です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦闘シーンにおいてヤタガラス状の敵が炎で包囲するような攻撃を仕掛けてきた際
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無印のE6には放水モードに換装出来て役に立っていたエピソードがあったのを思い出しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらは描写から察するにオミットされたのかとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしそうだとしたらちょっと…みたいに思いましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう部分は結構なマイナス要素だったりもしますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  でもまあそれでもここ数週で一番良かったと言い切れてアンケで2を押せた程度には悪くなかったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これで次回シンとヤマカサの和解と共闘を気持ちよく描けていればいい流れが作れそうですが…
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:05:17.88 ID:kWMVKA2fo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    300年は双子の姉の方がスライムの姿に戻ってそのまま人型になれなくなった事から端を発するほのぼのスラップスティックコメディといったところでしょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ベルゼブブが相変わらずのお人好しな便利屋だったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         アズサと決着をつけたくてガチろうとするも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いざその局面になった時に取った手段の愚直さがアレだったりと
               ノ ',    リ \        ´             ’             いい感じに微笑ましくていいキャラしているなーと…CV沼倉くんのコミカルなキャラは当たり率が高い気がしますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そんなこんなで今週もいい感じに楽しめたんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一番良かったのは双子の姉をもとに戻すために訪ねた武闘家スライムを演じていたのが伊藤彩沙さんだったことでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まさか1クールに2作品も伊藤彩沙さんが出る作品を観られると思わなかったですね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これでレギュラーにでもなってくれたらモアベターだったんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ベルゼブブに弟子入りしちゃったのでそんなに出番はなさそうなのが惜しまれます
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく伊藤彩沙さんは1クールに3作品くらいメインキャラで起用されてなおかつ浅陽みたいに命を落とすことが無ければいいのになと思いました
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:12:09.10 ID:kWMVKA2fo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    球詠は希と白菊入部によって新越谷が全国を目指しつつ本格始動するも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       実は球がエンジョイ勢的なスタンスで…というエピソードですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         こちらは初見時で結構意表を突かれつつ強めに印象に残っていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            改めて見直したらその辺りをこれまでの流れや部内に漂うムードなどを絡めながら丁寧に描いていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             しっかりした面白さを感じられつつ感心しました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          正直今回見直すに当たって「まあタダで観られるうちに例の行進でも…」とか「やきうアニメが足りないし取り敢えず…」みたいな感じで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             割とそんなに期待していた訳でもなかったんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             のっけから思った以上に楽しめていい意味で裏切られたのでこれはまたなんというか…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            思い返せば本放送終了後まもなく変なスケジュールで振り返り上映会が行われた際
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                確か例の行進回が含まれていなかったにも関わらず普通に観ていたりしましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              映像的にはともかくお話はちゃんとしているからこそ…というか映像とお話のギャップからくる面白さを満喫していたのを自覚した次第です
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:18:27.59 ID:kWMVKA2fo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         不滅はグーグーとリーンの対象的な過去が明かされつつ
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        必ずしも自分にとっての不幸が誰かにとっての不幸であるとは限らないとか
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             幸運もまた然りといったようなことを
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         まだ幼い二人だからこそのやり取りを通して描いていて
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ところどころ痛みを伴いつつも最終的に微笑ましい形に落とし込む展開に持っていってくれたので
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         結構グッと来ながら観ていたのに
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ラストでいきなり以前フシから保存したものを奪おうとするものが現れ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        しかものっけからマーチを奪ってその姿という
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あまりにもあんまりな引きを作りながら続いたせいで
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      一気にいたたまれない感情に襲われつつ終わりを迎えてしまってもう…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     いやまあどちらかと言えば悲劇やヘヴィなものを求めている作品なので期待通りですしこれでいいんですけど…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      でもいきなりマーチは勘弁して欲しかったですね…取り敢えずフシには即座にマーチを奪い返して欲しいです……
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:23:07.73 ID:kWMVKA2fo
○シンカリオンZ
レイの後継機800Zの運転士ヤマカサは絵に書いたような効率厨かつ科学信者で、極端なことにはならないもののシンとは反りが合わない模様。
まあ年齢を少し落としたとは言え無印における初期リュウジポジションか。
敵のヤタガラス型怪物体が炎を使った攻撃をした時には、かつてE6に放水モードが搭載されていたことを思い出しつつ、そちらはどうしたのか気になった。
ヤマカサとアブトの鉄オタトークは無印のノリがちょっと復活した感じで悪くなかったと思う。

○300年
双子の姉の方がスライムの姿に戻ってしまったのでどうにかする話。
ベルゼブブの紹介で賢いスライムに話を聞きに行ったら、魔法使いのスライムを紹介されたのでそちらを訪ねるも、どうやら寝違えたことが原因なので魔法でどうこうするより身体の使い方をアレするべきということで、武闘家のスライムブッスラーを訪ねることに。
ブッスラーを演じていたのが伊藤彩沙さんだったので、ちょい役とは言え1クールに2本も伊藤彩沙さんの出る作品が観れたのはお得だなーと思った。
なお再放送されているバンドリ三期もチェックしていた場合1クールに3本観られていた模様。

○球詠
希と白菊が入部して本格的に全国を目指す流れになるも、球がその事で色々不安を抱く話。
この回は球が意外にもエンジョイ勢寄りだったのがかなり印象的だったけど、改めて観てみると強豪チームの主要メンバー経験者だからこその葛藤を、直前までのムードと絡めつつきちんと描けていて思った以上に良かった。
そういうところが丁寧だったから、放送終了まもなく振り返り上映会が行われたら観ちゃうくらいには楽しめてたんだなーと。
決して作画がアレとか例の行進とかタピオカとかのネタアニメを嗤いながら楽しんでただけじゃないんだなーというのが自覚出来た。
でも作画というかキャラデザがもっといい感じだったら希辺りは相当いい感じだっただろうから、やっぱりその辺りちゃんとしてたらなーとも思った。
白菊に嫉妬する辺りとかこのキャラデザでも結構かわいかったし。

○不滅
グーグーが求めていた当たり前の恵まれた家庭も、他の誰かにとっては不幸だったりすることを、リーンから語られる彼女の境遇を通して知りつつ、それをきっかけにして距離が縮まってめでたしめでたし…と思いきやラストで急展開。
今回もOPでマーチが出る度無駄に涙腺が刺激される状態だったのに、今回ラストでいきなりマーチが奪われて、彼女の姿で敵対するものが現れた時点でいたたまれなさが酷い。
押さえておきたいのは、グーグーが空腹で倒れた際に、フシが記憶の中にある食べ物をあれこれ生み出した下り。
人や器物だけではなく食べ物も、刺激を通して補完されつつ復元されると…
ただ前回の描写で火は駄目なのが明らかになったことから、エネルギー的なもの以外に限られる模様。
その辺りを踏まえた上で、今後どこからどこまでどういう形で補完や再現可能なのか描かれる事にも注目したい。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>162-165のメモです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたら不滅のOPの件でしょうか
     弋''^            1          相変わらずマーチ関連のカットで以前のよりもいOPにおける結月が眼鏡をクイクイやってるシーンばりにやられてしまう状態が続いているんですけど
     ,、 丶、,            1        そういうアレが観れば観るほど悪化していますし
    f^`'―-:.|.             }        今回は彼女が大人になったイメージのカットと歌詞が皮肉的な形でリンクしているのに気付いてしまったので
    1    ./'               |          多分次回はもっと駄目か逆にクールダウンするかの両極端なことになると思います
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          果たしてどうなっているでしょうか
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:51:33.41 ID:kWMVKA2fo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載88話は部長がダチ高と北高が背負ったものの違いを思い知った上で
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    それでもなお何もないところから始めることの苦労を知らない癖に見下された事に怒りを感じ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それがくすぶっていた心の中の火種を大きく燃やしつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         熱い宣戦布告をかますお話ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            かつて真田さんが部長の独りで地道にやりつつ部を存続させる姿に狂気を感じた描写がありましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             その際彼の目には部長が楽しげにやっているかのように見えるような形でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          実際は火ノ丸達が来るまで人知れず辛い思いをしていた訳で…そんな当たり前の事に気付かされつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             全国屈指の強豪校相手に景気よく…とまでは行かないまでも勇気を振り絞って啖呵を切るまでに成長したことや
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その後押しとなる頼もしい仲間が出来た事に結構な気持ちよさが感じられました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから僅かな描写で北高の主要キャラの特徴を印象づける巧さもナイスです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくなんだかんだで金曜のジャンプラで一番面白く読めているのは本作だなと改めて思いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 01:56:29.91 ID:kWMVKA2fo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>146からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             結論から言えば眠剤2錠でちょうどいい感じかもしれませんね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ただ一昨日が寝不足だった件や1錠だけだった時結構ムラがあったことを踏まえて考えると
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           向こう数日は様子見に徹した上で結論付けないとアレでしょう
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく今夜はどうなりますかね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 14:56:38.92 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>150-156
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点での進行状況です
        i   l       '      , , , /      八  i        まず昨日星4舞台少女確定ガチャが>>150-151みたいな感じだったので
        ' !          _         イ    '     !           これはちょっと無理をしてでも最後の一回も回しておいた方がいいと判断しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜眠剤服用によりフラフラな状態を堪えつつステージ14をクリアしてジェム集めをしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パーティはhttps://i.imgur.com/WxewP3O.pngからhttps://i.imgur.com/PpW7faB.pngみたいな感じで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリア後の状態はhttps://i.imgur.com/gFYOyNv.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあスタメンはステージ13クリア時から変わらずそのまま育成した分総合力が上がった感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     イザナギばななちゃんと星4舞台少女ひかりのユニットスキルが上がったおかげで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ステージ13では恋人クロちゃんの全体攻撃でも仕留めきれないケースが多かったのに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回は割とそちらで一発というケースも多かった分サクサク進められて助かりました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 構成がステージ13同様2面ごとにシナリオを挟む形だったのでなおさらですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ちなみにボスは今行われているイヴェントの難易度3〜4くらいだったので特に問題なく倒せました
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:04:38.77 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その結果無事回すことが出来た星4舞台少女確定ガチャですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらで引けたのがエドワード・ティーチクロちゃんでした
        ' !          _         イ    '     !           全体攻撃こそないものの復数攻撃+味方全員に攻撃力・クリティカルに補正とか敵三体に刻印付与といった便利な通常ACT持ちですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クライマックスACTもHP割合の低い敵三体に威力(大)攻撃+カウンターヒール付与という事で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近ゲットした星4キャラの中ではかなり即戦力になりそうな感じでありがたかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでにあとひとり星4のクロちゃんをゲットしたら戦力的にどうなるかは別としてクロちゃん5人でそれなりのパーティを組むことも可能になるのもいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレは別にして優先的に育成したいと思えるキャラをゲット出来たので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     昨夜のうちに強行しておいて良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに言えば先程スタミナ消費量が元に戻ってしまったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その前にこなせておけたのも含めて正解だったと言えるでしょう…スタミナ不足問題はどうしましょうか(震え声)
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:09:20.17 ID:kWMVKA2fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>169-170
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は今日の無料10連ガチャが星4メモワール2つゲット出来た上に
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           星3のメモワールもそこそこ出てなおかつ星3キャラが重複して輝石もゲット出来てと
        i   l       '      , , , /      八  i        無料10連にしては結構な引きの良さだったのがありがたかったですね
        ' !          _         イ    '     !           特に星4メモワールのうち1つは有利属性に対して与ダメ10%アップなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          限界突破させた上で恋人クロちゃんに装備させておけば戦力の底上げになりそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸いメモワール限界突破用チケットが2枚ありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず1枚使っておくのもありですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      変に取っておくよりは使いたい時に使っておくべきでしょうし
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:14:10.91 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>169-171
        i   l       '      , , , /      八  i        >>152に関しては復数ドロップが1回で両方結晶でした
        ' !          _         イ    '     !           まあ実質昨日と同じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          補足するとしたら最初の3回はWAVE3でようやくドロップという状況だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          比較的引きが悪い部類に入ったと思われます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よく1回だけとは言え復数ドロップしましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそれはさておき19個まで溜まったので明日はレアリティアップです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらによってどのくらい与ダメなどが上がるのかに注目したいですね
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:18:48.71 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169-172
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>153に関しては取り敢えず通常公演に参加しつつデイリー課題をこなしておきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァ公演が終わっただけあって本来通常公演では当たらないような強さのパーティに当たりつつ
        ' !          _         イ    '     !           無事1勝3敗で負け試合はいずれもボロ負けという結果に終わりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ通常公演は特に失うものもありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず50ジェムと宝石箱さえ取れれば別に…みたいな感じなのでOKです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただやっぱり出来るだけ勝てるパーティを作りたいとは思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのためにもガッツリ育成したいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …そういうタイミングでスタミナ消費量がもとに戻ったりコインさがしのドロップ量2倍キャンペーンが終わったのは痛いです
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:25:28.08 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>169-173
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日>>154みたいなことになったタイミングで聖翔の合宿ランクを上げられる段階に到達したので
        ' !          _         イ    '     !           これで合宿の報酬が更に良くなると思いつつアレしようとしたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら普通に星4のキャラをランクMAXにしただけでは駄目らしいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りについてはどうやら今までほぼほぼノータッチだった才能覚醒ステージが関連すると思われるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず簡単に手を付けてみたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現状では相当時間がかかりそうな感じなので困りました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあステージ15がまだ全話開放されていなかったりするので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           またスタミナ消費量半減キャンペーンが始まってなおかつスタミナに余裕がある状態にでもならない限り
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他のイヴェントなどをのんびり進めていくしかありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 当面はそちらもちょっとずつやっていくとしましょうか
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 15:31:56.79 ID:kWMVKA2fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169-174
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …というか実際合宿ランク5に必要なキャラを作るのが上述のステージに関係するのかわかりませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        その辺りを明確にしておく意味でもこれまで刻印の効果を調べた時以外一切ノーチェックだった攻略サイトに目を通しておいていいですかね
        ' !          _         イ    '     !           全話開放されたメインステージは現時点でクリアしたりとかもしていますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうそろそろある程度攻略情報に頼りつつ進めてもいいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと数日でログイン50日を迎えるのでせめてそれまで…みたいな気持ちもありますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこにこだわっている状況でもない感じだったりしますしいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 16:48:46.33 ID:kWMVKA2fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>169-175
イ     l 从  ヽ          【スタリラ】覚醒のステージ攻略まとめ - Boom App Games
       ! !              https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/awaken-stage
  }     l   ノ         >>175に関してwikiをチェックしておきましたが
 人    i l=≦             やっぱりこちらを地道に攻略していかなければならないようです
イニ`、  人 !               手順自体はまあちょっと多いかなーという程度ですけど
. 、. .∧  入               必要な戦闘回数が尋常じゃないことになっていて結構気が引けますね
. . .\∧   i. ヽ            ただこれを乗り越えればパーティの強化に繋がるのは間違いありませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          何よりユニットスキルを輝石を無駄に消費するよりは遥かにいい形で挙げられるアイテムゲットに繋がるのは見過ごせません
. . . . . . . . .个. . ム         これは地道にこなしていくしかありませんね…取り敢えず星2クロちゃんを優先してやっていきましょうか
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:11:04.80 ID:kWMVKA2fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          昨日日中だいたい30℃くらいまで上がったにも関わらず
イ     l 从  ヽ          「まあちょっと暖かいなー」くらいで済ませられた割に
       ! !              今日は27℃程度なのに「ちょっと暑い…」みたいな感じなのでちょっと意味がわかりませんね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく明日は23℃くらいまでしか上がらないようですけど
 人    i l=≦             一体どのように感じられるでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:13:14.76 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先月の時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/475みたいな感じだった二ダーランですが
        i   l       '      , , , /      八  i        つい今しがた確認したら普通に生きてますね
        ' !          _         イ    '     !           これはひょっとしてサ終詐欺的なアレのやつなのでは…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく来月の今頃どうなっているでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:18:25.50 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ところで前々から書こうと思って忘れていた事があるのを思い出したので今のうちに書いておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        渋谷事変終盤で真人に殺られたと思われ
        ' !          _         イ    '     !           その後死滅回游編の伏黒が虎杖の問いに対してそれを決定づけるような反応をしていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16巻の登場人物リストから外されていた野薔薇ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分本当は生きていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            以前虎杖が死亡詐欺をかましていた件についてやり返すみたいな展開が待っているんだろうなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多くの人が予想しているであろうベタなアレのやつですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後から実際そういう展開があった時に「実は前からそう思ってた」みたいなことを書いてもなんかアレですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうならないよう今のうちに書いておきつつ後出しっぽくならないよう予防線を張っておきたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この件に関してはそうしないと済まないです
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 17:19:54.37 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事でそろそろメンテも終わったはずですし
        i   l       '      , , , /      八  i        少しでも>>176を進めておきましょうかね
        ' !          _         イ    '     !           あとスタミナも回復しているでしょうからその分で少しでもピース集めをしておきたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 21:54:01.86 ID:kWMVKA2fo
津田健次郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「薄桜鬼」風間千景、2位「ゴールデンカムイ」尾形百之助、1位は…<21年版> | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/06/11/61847.html
[津田健次郎さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 七海建人 『呪術廻戦』
2位 尾形百之助 『ゴールデンカムイ』
3位 風間千景 『薄桜鬼』
4位 ニーノ 『ACCA13区監察課』
5位 乾貞治 『テニスの王子様』
5位 オーバーホール/治崎廻 『僕のヒーローアカデミア』
7位 龍 『極主夫道』
8位 海馬瀬人 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』
9位 周防尊 『K』
10位 名探偵・酒井戸/鳴瓢秋人『ID: INVADED イド:インヴェイデッド』
11位 モンスピート 『七つの大罪』
12位 ジョーカー 『炎炎ノ消防隊』
13位 キリン 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』
14位 アルベール・ダンドレジー 『ルパン三世 PART5』
14位 カスティエル 『スーパーナチュラル』
14位 九条鷹匡 『アイドリッシュセブン』
14位 土籠 『地縛少年花子くん』
14位 トカゲ 『アフリカのサラリーマン』
19位 ニコラス・ブラウン 『GANGSTA.』
19位 ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア 『TIGER & BUNNY』
19位 御子柴清十郎 『Free!』

(回答期間:2021年5月26日〜6月7日)

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      近年出演作品数が結構なことになりっぱなしなだけにどうなるかと思ったら
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1位がまさかのナナミンだったのにはちょっと驚きつつ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今の呪術にどれだけの勢いがあるのかを垣間見た気がしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ作品人気もそうですけどそれよりきちんとキャラにハマってるかどうかもあってのことでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その辺りを評価されてのランクインだと感じられるのがアフサラのトカゲやギャングスタのニコラスといったキャラでしょうか
        '、      _,..-‐`        あとしれっとキリンが13位なのは笑いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:02:48.68 ID:kWMVKA2fo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「呪術廻戦」がトップに! 続く2位、3位は?【6月1週】 | アニメ!アニメ!
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://animeanime.jp/article/2021/06/10/61843.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           5月31日〜6月6日のランキングですが呪術16巻の2週連続トップです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         このまま3週連続…と言いたいですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      集計期間を考えたら流石に次は進撃最終巻が1位でしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうでなかったらちょっとコメントに困ることでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから石は9位ということで多分こちらのランキングでは最高記録でないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     順調に売れ行きを伸ばしていていいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他に印象的だったのは今週号のWJで告知されていた呪術19巻の特装版が6位だったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ふらいんぐうぃっちが18位と何気に結構なことになっていたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  シンデレラグレイがまたしても10位台に躍り出たりといったことでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それから初動はだいたい90位台という印象の双亡亭が最新刊は84位とやや上がり気味だったのですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ちょっと前の連続刊行が功を奏したりクライマックス間近らしいからなのでしょうか
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:05:52.11 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」2nd SEASONが今夏放送! キービジュアル公開 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/06/10/61844.html
        ' !          _         イ    '     !           まだ具体的な放送情報は出ていないものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず来期から放送なのは確定みたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構間が空いただけにアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあホーリーマミさん顕現とかさやかの腕の超速再生とかそういうアレはかろうじて覚えていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      観ているうちに色々思い出したりしつつどうにかなることでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくファーストシーズンは最終盤までなんかぬるっとした感じでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           セカンドシーズンでは一体どういう事になっているでしょうか
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:09:32.77 ID:kWMVKA2fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           臨時ブログです: 東京オリンピックの行方(予想A: 開催実現パターン)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://3lanakanohito.blogspot.com/2021/05/a.html
        ' !          _         イ    '     !           いちおう>>4関連記事としていいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月アップされたもので水谷さんによる東京オリンピックに関する一連の流れの予想です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          半分以上ネタっぽいトーンですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応後から事実と照らし合わせつつ読むために貼っておくとしましょうか
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/11(金) 22:17:27.35 ID:kWMVKA2fo
臨時ブログです: SNSのバズに乗っていくパンクバンドとレーベル
https://3lanakanohito.blogspot.com/2021/05/sns.html
TEENtastic Tuesdays: AAPI Heritage Month Kick-off with The Linda Lindas - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=3msSlr4PkDE
なんとなくトュイッターのRTに乗ってしまったけど、これはRTするべきじゃなかったのかもしれないと思っている。

少し前にSNSで話題になって、その後Epitaphと契約を発表したっていうThe Linda Lindasは確かに良いバンドかもしれないけれど、SNSでバズり(それは音楽ではなくポリティカルな話題でのバズであり)そこにEpitaphというパンクレーベルが乗っかり、そして自分も、日本人のリスナーも乗っかっていった。でももっとリアルな現場で同じように差別や偏見と戦っていて、音楽的な表現力もあって、各地のローカルシーンと繋がりながら独自の活動しているバンドはもっとたくさんいる。この一連の盛り上がりを見ていると果たしてこれでいいのか(いや、自分の向いている方向はここじゃない)と思えてきた。Epitaphの契約が、このSNSバズの前に決まっていたのか、後だったのかはわからないけれど、発表されたのは後なのでやっぱりEpitaphのジャッジの基準にSNSのRT数、いいね数が影響してしまっていることは確かなんだと思う。

そして、Epitaphの契約を断って解散していったG.L.O.S.S.というバンドのことを思い出したりもする。あのバンドのステートメントのほうが誠実だったかもしれない。
https://arsemard.tumblr.com/post/150294983982/%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AB%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E9%81%94%E3%81%B8

まぁそれは自分の性格の悪さがそう思わせているのかもしれない、という面はある。

ディストロ、レコード店というのは流通を司るわけだけど、今やっていること、これってすごく古臭くオーガニックなやり方だけれど、僕の好きなレコード屋は音楽とレコードを丁寧に扱っているし、その「届け方」というものを特別なものにしている。これってSNSのバズ、つまりRT数やいいね数がものを言うような世界と、全く別の世界を作っていくという流れにあると思っている。

僕にも政治的な思想はある。けれど、どんな世界を作ることに時間を作っていきたいかという問いとレコード/ディストロに関わることはセットになっていて、SNSのバズ(いまではそれが、物事を面白くなくしている、単一的な指標になっている)によって動かされる世界は僕の目指しているところではない。政治的に正しいからといって、その音楽が良い音楽だってことには絶対にしちゃいけない。

まぁそんなこと気にせず若くてかわいい女の子がバンドやってるってことでいいじゃんと思うかもしれないけれど、そういう意味でいうと僕はBABYMETALにだってむかついてる。(音楽的にめちゃくちゃクオリティ高いのでマシですが)

SNSは人を刺激するツールだ。欲望や、嫉妬や、憎しみを刺激し、増幅させる。それが誰の金になっているのかを真剣に考えないといけない。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              Epitaphもバズったかどうかを契約の基準にしてしまっている(のかもしれない)時代ですか…
  }     l   ノ         別にパンクスでもなければポリティカルな思想を強く持ち合わせているわけでも無いですけど
 人    i l=≦             でもなんだかちょっと嫌な変化だなーと…
イニ`、  人 !               元々いきなりConvergeやD.E.P.と契約したり
. 、. .∧  入               別レーベルからトム・ウェイツをリリースしたりするくらい柔軟なレーベルではありましたし
. . .\∧   i. ヽ            その延長線にあると言えばそれまでなんでしょうけどね
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:01:47.26 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生SSSS.DYNAZENON第10話+SHAMAN KING第10話+ニコ生さよなら私のクラマー第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ダイナゼノンはあらゆるものを取り込み過去に送り込んでしまう怪獣が好き放題やるも
        i   l       '      , , , /      八  i        蓬が主人公ムーヴTRIGGER風味でみんなを過去の世界から救い出しつつそれぞれが抱えていた問題を解決し
        ' !          _         イ    '     !           前回登場したダイナゼノンとグリッドナイトとゴルドバーンが合体したアレのチートっぷりで豪快に瞬殺してめでたしめでたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …と思ったらガウマが倒れてしまってクライマックスへ向けて急転直下的な感じのお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分今までの積み重ねがもうちょっとしっかり出来ていれば
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このままの内容でそのまま燃えつつエンジョイ出来たのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ溜めが足りませんでしたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この分だと残り2話(多分)もそこまでアレでしょうし残念ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもまあまあではありますしいいかなと…そういうことにしておきましょう
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:09:07.09 ID:hVlihVyco
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    マンキンは開会式やらボーズ襲来とシャーマンと化した木刀の竜によって彼らが撃退されるまでと
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       蓮が今まで自分が多くの命を奪ったことはどうあがいても償いきれないのを自覚した上で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それでもなお出来ることをやろうと道家に立ち向かうまででした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            作画的には作監の癖なのかどうなのかわかりかねる感じの微妙さを感じましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこを除けば木刀の竜がベストプレイス云々言っていた下りで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼にとってのベストプレイスはシャーマンになって葉達と一緒にいるところならどこでもそうだよなあ的なことを思いつつほっこりしたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             蓮が自分の背負った罪に対して自覚的できちんとそれを背負った上で前向きな姿に良さを感じたりと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             溜め回ながらいい感じに楽しめて良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            強いて言えば原作で結構な話数を費やしたはずの下りを詰め込んだのがちょっと裏目に出て
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                良く言えば密度が高めだけど悪く言えばちょっと詰め込みすぎて体感時間が長めに思えたのをどう評価するべきかちょっと悩みましたけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ原作に忠実にやった上でこうなったのですから仕方ありませんし変にいじくるよりはいいんじゃないですかね
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:14:17.96 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           クラマーは一応動いていましたし状況も以前の試合と比べたらわかりやすかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        それだけでも相対的に評価を上げたくなりますね
        ' !          _         イ    '     !           普通に考えたら割とお粗末ですしもうちょっと見せ方に工夫が欲しいところなのですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも今回のエピソードは相手校の監督視点での回想メインみたいなところもありましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこをちゃんと押さえつつどういうバックボーンを持った相手なのか伝わったので問題ないかなとも思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ観ていてちょっと眠たかったりアンケは2にしたりとかしたんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今回のエピソードの性質的に仕方ないのかもしれませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     主人公であるはずの恩田が前からずっとアレなこととの合わせ技で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょっと相手に肩入れしたくなる感じだったりしたのは少し問題ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  次回あたりでそういう状況を改善してくれる展開が用意されていて欲しいものです
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:25:18.61 ID:hVlihVyco
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第19話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           お嬢様学校のLyrical Lilyが教会でライヴをやることになり準備をしていたところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         立て続けに怪現象が起こったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それに対して委員長がいちいちホラー映画の退場者あるあるな台詞をのたまいつつフラグを立てまくるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実はVJの子によるプロジェクションマッピングを利用した演出のリハで一安心…と思いきやというお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スタァライトやバンドリもそうでしたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ブシロードの関わるアニメって良くも悪くもいかにもな感じのキャスティングをしないユニットが割と多かったりするので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   新鮮な感じの演技が楽しめて割と耳が幸せですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   Lyrical Lilyのメンバーは4人中4人がそういう感じなのを目の当たりにしてそんなことを意識させられたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後どういう物が作られどういうキャスティングが楽しめるのかちょっと期待したくなりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  地味に今後アニメを観ていく上でのターニングポイントになるかもしれないエピソードと言えるかもしれません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:30:30.77 ID:hVlihVyco
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結城友奈は勇者である ちゅるっと!第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて観てみたらにぼっしーにそっくりな子がいましたけど先祖か何かですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もしそうだとしたらもっと積極的に出しつつ本家にぼっしーと関わらせて欲しいものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとこんな時間に観たらうどんを食べたくなりました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも多分無いし買いに行くのもめんどいのでインスタントラーメン辺りで済ませましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     麺類皆兄弟って国土亜耶ちゃんが言ってましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 00:55:06.88 ID:hVlihVyco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>168からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は睡眠時間こそそれなりでしたけど質が微妙だったせいか
         人个s。ゝ'__ イ /丶      夕方あたりに結構な眠気を感じたりしてアレでしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     先程ニコ生を観ている時も多分普段ならなんともなかったであろうクラマーで眠気を感じるくらいだったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    今夜はもうちょろっとスタリラに手を付けて早めに寝ます
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   ちゅるっと最新話は後程…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 02:47:39.76 ID:hVlihVyco
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            結城友奈は勇者である ちゅるっと!第10話+蒼穹のファフナー第16話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スタリラをやっている間にちゅるっとの時間を迎えていた上
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           特に眠気も感じなかったので結局ファフナーと合わせて観てしまいました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちゅるっとは金の斧銀の斧ネタに友奈ガチ勢のアレっぷりを絡めたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         挙句の果てに肝心要のソシャゲ広告テロップくんをぶん投げたりとかしていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おそらく本作もソフト化されると思うのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あの描写はそちらではどうなっているのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     と言うかそもそもバンダイチャンネルの方では表示されていなかった気がしますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらで確認するのも一つの手ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく友奈が3人というのも楽しそうでいいですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的にはにぼっしー4人とかそういう状況の方がいいなあと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 02:54:43.08 ID:hVlihVyco
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ファフナーはバーンズ率いる人類軍が竜宮島のシステムを制圧しつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       自分たちが一番うまく使えると言わんばかりに好き放題やる一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         つばきがあの手この手で真壁司令達を予備システムに誘導したり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            咲良達が乗ったノートゥングモデルでも歯が立たないフェストゥムを
               ノ ',    リ \        ´             ’             マークザインがマジカルルガーランスで瞬殺したりする下りですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          メカ関係の殆どが手描きな辺りに時代を感じつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             かつてオリジンを観た時「MSは手描きじゃなきゃ駄目だろ…」みたいな気持ちにさせられたものですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらは「手描きもいいけどCGの方が映えるなー」くらいに思わされました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ガンダムは基本手描きという固定観念があるのも大きいですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それ以上にファフナーってデザイン的にCGならではの質感がとてもマッチしているのが再確認出来た次第です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              特に二期でも引き続き登場するマークザインを観るとそう思わされますね
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 02:59:12.30 ID:hVlihVyco
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから中途半端なタイミングで見直したにもかかわらず
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           還ってきた一騎と総士によるやり取りで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           16話にしてようやく二人が通じあえたことから来る感動を味わえたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも一通りやり取りを終えた後クロッシングする前に総士が「5秒待て!」と言った下りで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      てっきり二期のネタだと思っていたこちらが実は今回のものだったことを思い出しつつちょっと笑ったり出来たのも良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづく観ておいて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく次回はカノン回ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まだ『カノン・メンフィス』だった頃の彼女を今観たらどう思えるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱり逆に新鮮に感じたりするんですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何はさておき今から楽しみです
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 03:04:18.09 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>169-176
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにスタリラですが劇団レヴューに初挑戦した後
        i   l       '      , , , /      八  i        >>176をサッとやっつけたり弁財天文をランク7にしておきました
        ' !          _         イ    '     !           劇団レヴューは挑戦回数こそ一日3回あるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回に付き6ターンしか戦えない上一度出したメンバーは回数が回復するまで出せない仕様だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり戦力として有効なキャラを増やしておかないと駄目だなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応所属する劇団からゲストを一人入れられるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最低12人用意しておけば良いわけですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでもなかなかどうして…
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 03:08:52.57 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>195
        i   l       '      , , , /      八  i        >>176については取り敢えず最初のステージを課題全達成でクリアしてスキップ出来るようにしたかったので
        ' !          _         イ    '     !           まだ未達成だった風属性のキャラを二人以上編入してクリアを満たすべく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず苦肉の策でイザナミ香子を投入を投入してみたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          案外普通に戦える感じだったのでやっぱりランク8にもなるとそれなりに強いなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとイザナミ香子にしろイザナギばななちゃんにしろ本当にコスト12でいいんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      防御面にやや難ありですけど攻撃能力やユニットスキルの汎用性なんかを考えたら13以上でもいい気が…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いやまあ実際そうなったら編成する際困るからいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくおかげで無事スキップを使って楽に進められるようになりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この調子でちょっとずつ進めていきたいです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 03:13:17.52 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>195-196
        i   l       '      , , , /      八  i        >>196に補足しておくとエドワード真矢様と星4舞台少女ひかりを抜いて
        ' !          _         イ    '     !           イザナミ香子と黒獅子じゅんじゅんを入れておいたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ユニットスキルによる補正がいかに大きいか実感出来ました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          案外攻撃力の下がり具合がエグいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ星4舞台少女ひかりを抜いた時点で女帝メイファン以外与ダメ15%ダウンですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にエドワード真矢様を抜くことで後列のキャラは更に与ダメ10%ダウンですし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りを意識すると他にいいキャラが見付かったらそく変えるつもりだったエドワード真矢様ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           抜いても問題ないようなユニットスキルを持ったキャラでないと駄目ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな事を強めに思わされました
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:07:55.23 ID:hVlihVyco
CNN.co.jp : 中国研究チーム、コウモリから新たなコロナウイルスを複数発見
https://www.cnn.co.jp/fringe/35172242.html
(CNN) 中国の研究チームは10日、南西部の雲南省でコウモリから新たなコロナウイルスを複数発見したと明らかにした。この中には、新型コロナウイルス感染症を引き起こすウイルス「SARS―CoV―2」に現時点で遺伝的に2番目に近い可能性があるウイルスも含まれる。

発見場所は雲南省内の単一の狭い地域。研究チームによると、今回の結果はコウモリの体内に何種類のコロナウイルスが存在し、何種類が人間に感染する可能性があるのかを示すものだという。

山東大学のウェイフェン・シー氏らは2019年5月〜20年11月、森林に生息する小型コウモリからサンプルを収集。ふんや尿を検査したほか、コウモリの口からも綿棒で検体を採取した。

その結果、「SARS―CoV―2のようなコロナウイルス4つを含む、計24の新たなコロナウイルスゲノムを複数種のコウモリから収集した」という。研究結果は生物学誌「セル」に発表された。

4つのウイルスのうち1つは、現在のパンデミック(世界的大流行)を引き起こしているSARS―CoV―2に遺伝的に非常に近かった。このサンプルは「RpYN06」と呼ばれ、馬蹄形の鼻葉(びよう)を持つチビキクガシラコウモリから採取された。

RpYN06は今回のサンプルの中でSARS―CoV―2に最も近い株とみられるが、ウイルスが細胞に結合する時に使う「スパイクタンパク質」には遺伝的な違いがあった。

研究者らは現在、SARS―CoV―2がどこから来たのか解明を試みている。コウモリが感染源となった可能性が高いものの、人間に感染する前に中間宿主の動物を介していた可能性もある。02〜04年に猛威を振るった重症急性呼吸器症候群(SARS)ウイルスについては、ジャコウネコ(ハクビシン)が宿主になったと見られている。

今回のサンプルの大半はキクガシラコウモリ科コウモリの複数の種から採取された。17年に雲南省の洞窟で行われた調査でも、SARSウイルスに遺伝的に非常に近いウイルスがキクガラシコウモリ科コウモリの体内で見つかっていた。

新型コロナウイルス禍の起源を巡っては議論があるが、世界保健機関(WHO)の報告書では動物が感染源となった可能性が高く、おそらくコウモリが感染源になったと指摘している。

人々はコウモリを捕らえて食べ、またコウモリから感染しうる他の動物を捕らえて食べている。そうした動物を処理する際に人にウイルスが感染する可能性がある。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              まあ好奇心や挑戦心が色々な可能性を広げますし
  }     l   ノ         食という分野においてもそうなのでしょうけれど
 人    i l=≦             だからといって何でもかんでも手を出してはいけないということですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく今の時点でこういう研究結果が出ているということで
. 、. .∧  入              
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:16:00.10 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>195-197
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況をメモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まずガチャですが昨日攻略サイトをチェックしていて
        ' !          _         イ    '     !           各ステージごとに合計600ジェムゲット出来る宝箱が配置されているのを知り
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリアしたステージの分を全て回収した上で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨日くらいから始まった星4舞台少女やちよピックアップガチャ4回と無料10連に加えて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            地味に40枚弱貯まっていたスタァジェムチケットを20枚使って計7回やってみました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      キャラで言えばめぼしい収穫は星4シンデレラララフィンくらいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらも能力的には別に…という感じでコレクションが増えたこと以外これと言ってメリットを見い出せない感じでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           メモワールの方は昨日から『カットイン』というシステムが実装された関係なのか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どのガチャも妙にメモワールの引きが良かったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   『カットイン』使用可能な新規追加のものを含めて星4が結構引けましたし星3もそこそこ引けました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  問題は『カットイン』を使用するには最低一回限界突破しないと行けない事ですが…まあその辺りは様子見ですかね
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:21:49.30 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199
        i   l       '      , , , /      八  i        >>172に関しては復数ドロップ1回で両方結晶ということで6つゲット出来て
        ' !          _         イ    '     !           レアリティを上げた上で現在5個と…これで最低でもあと5日でレアリティ6にして実戦に投入可能ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ今の時点でもLVを上げてそれなりのメモワールを装備させるだけで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それなりの戦力になるのは間違いなさげですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにレアリティ4→5でhttps://i.imgur.com/wHMweiN.pngくらいの伸び具合を見せてくれました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気になるのはその割に与ダメが殆ど変わらなかったことですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ凍結状態の相手にACT1で攻撃した際9000台後半から11000弱くらい食らわせられているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           明らかに攻撃力は底上げされているなーと…どうして通常時は殆どかわらないのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ明日以降の状況を見て実際どうなのか改めて確認したいです
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:28:54.88 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199-200
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日終了したと思われたコインさがしステージのドロップ量2倍とスタミナ半減キャンペーンですが
        ' !          _         イ    '     !           今日になってまた始まっていたので助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えてやちよピックアップガチャの抽選でスタミナ500が当たったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらやデイリー課題の分と合わせて一気にピース集めしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ヘルシングミチルを中心に何人かパネルを開けたりしておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおヘルシングミチルに関しては改めて能力を確認したら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     クライマックスACTの退場したキャラを復活させる効果以外は総じて微妙だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずランク7まで上げておきつつ合宿ランクを上げられるくらいまで育成しておけばいいかなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  レアリティに関しても最悪輝石を使ってサクッと行っちゃいます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ここ何日かで結構集まりましたし150個くらい一気に使っても大丈夫でしょう多分
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:37:06.83 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199-201
        i   l       '      , , , /      八  i        >>173に関してはまた新しい特別公演が始まって
        ' !          _         イ    '     !           そちらはランクGから再出発となったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          デイリー課題やメモワールに『カットイン』が実装された記念の課題をこなしたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          挑戦報酬でコインを稼ぐのも兼ねてDランクに上がるまでこなしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            たまにオートスキルで無条件に毒を与えてくるやべーやつとか退場無効スキル持ちを編入したパーティと当たったりもしたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      低ランク特有のNPCにしか思えないユーザーばっかりだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     概ねゴリ押ししつつ圧勝と言った感じでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこの辺りはそんな感じで行けておかしくないでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題はここから先ですが…多分DやCも多少手こずるケースが増えるものの楽勝だとは思いますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  Bランク以降は相応の準備が必要になると思われますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それまでに少なくとも二十面相クロちゃんをもうちょっと強化したりイザナミ香子を投入出来るようになればなーと…
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 14:42:28.93 ID:hVlihVyco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>199-202
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>195ですが早くも戦力不足なのが露呈してしまいました
        i   l       '      , , , /      八  i        挑戦回数をフルで使っても難易度1の二体目が倒しきれない…
        ' !          _         イ    '     !           まあ編入するサポートキャラのチョイスをミスったとかもありますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スタメンや対人戦で主力を張っているキャラ以外は本当に申し訳程度という感じなので仕方ありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず挑戦するだけで何かしらボーナスは貰えるので期間中は可能な限り挑みますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            撃破報酬やランキングの上位入りなどは期待しない方が良さそうですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく対人戦やスコアアタックなどのことも考えつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もっと多くのキャラを育成しつつ色々なシチュエーションに対応出来てなおかつ多く勝ちを拾えるようにしたいものです
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 23:04:27.58 ID:hVlihVyco
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生やくならマグカップも第10話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメパートは姫乃が陶器ざぶとんの着色に悩んだり解決に至るお話でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その過程を直子による観察日記的な形で描かれていたためか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構昭和ネタ多めだったのが印象的でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       先週くらいに「ショートの子だけどういうキャラかわからん」みたいなコメントを見掛けましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっと謎の昭和推し的な側面を出していきつつキャラを立てる形に出来ていればなーといったところでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後は部長による着色料の釉薬について解説するシーンがありましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらはもうちょっと視覚的にもわかりやすい形で演出出来ればなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一応それっぽい映像を差し込む演出は施されていて漠然としたイメージは出来ましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  観ていて単調に感じてしまったのはちょっとアレでしたね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …とまあそんな感じではありましたけど基本的にはゆるふわ陶芸アニメをダラっと観られて悪くありませんでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  直子が創作における適度な模倣を肯定する発言していた辺りとかナイスでしたしね
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/12(土) 23:10:02.11 ID:hVlihVyco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           実写パートは前々回作ったカレー皿に着色する過程をアレしていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        あいも変わらず犬ハサ芹澤さんのあざとさが微笑ましかったです
        ' !          _         イ    '     !           あと本泉莉奈さんがお皿の底に『やくも』と書いていましたが割と達筆で感心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          印象に残ったのはそのくらいですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ陶芸アニメの実写パートだけに実写でもそういうアレをやるのは同然なのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            不思議と食レポをやっている時の方がいいかもしれないと思えたのは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらくこれまで紹介された食べ物がだいたい美味しそうだったからだと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっと多治見に行ってご当地グルメを堪能したいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく今回はロケ日が昨年11/29なのが発覚しましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石にコロナ禍真っ只中だしマスクを付けて撮影するべきだったのではとちょっと思ってしまいました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ最近までTV番組でもタレントはマスクを付けないで撮影しているものばっかりでしたし仕方ないでしょうけれど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …ってこんなしょーもないことを気にしなければいけないのですから本当にパンデミックって駄目ですし早急に収束して欲しいものです
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 00:56:22.00 ID:5X+BUCrZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD第10話+Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3第11話+球詠第4話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         擾乱は葛原が蛇埜目の実験体として囚われていて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           逃走を図るも捕まってもう駄目だと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『コトダマ』を名乗る『鵺』の処刑人によって慶喜のもとに連れられて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流れで彼に忠誠を誓いつつ自分も処刑人となり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後に雪村の住む村の護衛に就くことになるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       雪村の一族が慶喜にとって都合の悪い存在となってしまったため
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     葛原直々に一族を手に掛けてしまった過去を描きつつ前回のラストへと繋げていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     全12話だとしたらちょっとタイミングが…とか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   場合によっては次以降のお話がこちらをもうちょっとどうにかしつつ他に描くことがあったのではと思わされるようなラストになる予感もさせられましたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かと言ってこの一連のエピソードを描かないとそれはそれで角が立ちますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  タイミング的にもこれまで挟めるポイントがありませんでしたし…まあ内容はさておき全体の構成的な意味で評価が今の時点では難しいお話だったのは間違いありませんね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  単体のエピソードとしては葛原仁という人物がどういう経緯で『鵺』に入り必要以上に雪村に目をかけるのか理解出来て良かったです
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 01:05:55.73 ID:5X+BUCrZo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    サンボルはいよいよ刑亥+七殺天凌の計画が実行されたり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そちらに締空くんが加わってしまっていい感じにカオスってきただけでも期待感を煽られるのに
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         更にバングンハくんが知らない所で謀反を企てていることにさせられそうになったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            禍世螟蝗がバングンハをハメようとする副官に対して天秤と重しを突き付けつつちょっとした問いを投げかけたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             それに対する正解として「善悪のどちらかに傾くのはナンセンス。自らが天秤そのものとなればいいのだ。」的な事を言いつつ王者の風格を示したり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それがなまじ速水奨さんの声で言われるものですから異様な説得力を伴いつつ感心させられたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             禍世螟蝗のただものではない感じをより強く感じられたりと色々楽しかったんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一番は浪巫謠の出自が明らかになったことですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まさかのいいとこのお嬢様で楽士と阿爾貝盧法の間に出来た子供とかいうこの展開…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多分残り話数が2話くらいでしょうからこちらも絡めつつお話を進めたら流石に色々厳しいでしょうし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              このネタを本格的に絡めるのは続編があったらですかね…取り敢えず4も作れるくらいにはヒットして欲しいものですがどうなるでしょうか
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 01:11:21.49 ID:5X+BUCrZo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    球詠は新生新川越初の練習試合をまるごと描いていましたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       真のエースさんのネタキャラ気味な良キャラっぷりにほっこり出来たり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         かと思えば途中詠が中学時代のトラウマによって空回りするも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            球を始めとした仲間達によってそれを克服しつつ立ち直る流れを熱く描いていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             今回も色々な意味で楽しめたので満足です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もちろんタピオカに無駄に笑わされたのも含めてです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくまだ4話にも関わらずメンバーが最低限揃って練習試合まで持ってこれているのを観て
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             テンポの良さと構成も上手いことやってるなーと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            メンバー集めから始まるパターンも悪いとはいいませんけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それならそれでこのくらいサクサク進めつつ試合を見せてくれた方がありがたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その辺りを考えたらますます本作に対する評価が上がりました
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 01:16:21.07 ID:5X+BUCrZo
○擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
18年前蛇埜目の実験体として囚われていた葛原が、強く生きる意思を買われつつ『鵺』の処刑人になり、やがて雪村の住む村の護衛を任されるも…という過去の話。
彼の名前は『鵺』に採用された際、慶喜直々に『クズを払う』という意味を込めて付けられたというのは、ひょっとしたら活かされるポイントかもしれないから押さえておきたい。
それにしても10話にして葛原の過去にまるまる1話費やすのは、次回残り話数と展開次第では結構疑問視させられるかも。
でもどこかで描かないといけないエピソードだったり、これまで入れるタイミングがなかったから難しい。

○Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3
色々クライマックスへ向けて盛り上がり始めたけど、一番はなんと言っても浪巫謠の父親がアジベルファとかいう展開だった。この辺り絡めだしたら収集がつかなさそうだし、多分続編でじっくりって形になるんだろうな。出来たらいいんだけど。
あと母親も楽士で弦楽器を弾いているシーンがあったけど、そちらで鳴らされていたリフがいい感じのエモに発展出来そうなもので良かった。センスのあるバンドマンに使われないものか。

○球詠
真のエースさん率いる強豪校との練習試合回。
真のエースさんは初回4失点と記憶していたけど3失点で、その後はきっちり抑えて自分のバットで取り返した上で真のエース朝倉に交代。これは真のエースさんですわ。
そういう要素にピンチに陥った時の詠が、中学時代のトラウマによって空回りするも、球や仲間達によって持ち直す過程を熱く描いていたり、息吹がデビュー戦から早速便利屋としての片鱗を見せていたりと、いろいろな意味で楽しめた。
あと詠の例のマエケン体操はこの回にもやっていたのでちょっと笑った。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>206-208のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたら浪巫謠の母が弾いていた曲は本当にいい感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            エモに発展させるかあるいは激化させつつSkramz的なものにするか…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何にせよエモいハードコア畑の音楽の元ネタに使えそうでナイスでしたね
     弋''^            1          どうにかそういうアレが実現しないものでしょうか
     ,、 丶、,            1        あと浪巫謠と言えば演じているのは西川兄貴ですけど
    f^`'―-:.|.             }        本業はミュージシャンなのを忘れてしまうくらい…というか逆に「そう言えばこの人本業は声優じゃないんだよなあ」くらいに思わされる熱演ぶりを見せていて感心させられました
    1    ./'               |          色々マルチな活動をしているらしいですけど流石としか言いようがありません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 01:50:11.32 ID:5X+BUCrZo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     TVアニメ「スーパーカブ」 #9「氷の中」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so38835896
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       コメント付きで観ると小熊ちゃんや礼子のちょっとアレな言動に対するネガティヴなコメントにちょっと引っ張られそうになったりもするんですけど
          }     /\           「       それすらも凌駕しつつただひたすらポエティックで微笑ましい世界に浸れるからもうなんでもいいかなーと…
                \/           |        あと椎ちゃんが出る度いちいちかわいいかわいい言われていましたけど
          /                   |        そのニュアンスが割と放送開始当初の小熊ちゃんに対するものに近かったりするように感じたり
            /                 |        そこから言い方はアレですけど椎ちゃんが初期小熊ちゃんの代用品みたいな捉えられ方をしているのかなとか思いました
        /                     |        もしそうだとしたらなんだかわかる気がします
          /                   |        専門的なことはともかく椎ちゃんの「雪が降ればいいのに」発言から次回サブタイ『雪』…果たしてどうなるでしょうか
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 01:56:02.36 ID:5X+BUCrZo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>191から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は睡眠の質はそれなりでしたけど時間がギリギリ寝不足みたいなノリだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       取り敢えずカフェインをキメつつどうにか乗り切りました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      そうしなかったら多分お昼頃に横になってそれから夕食前までぐっすりみたいなパティーンだったと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあカフェインをキメたにも関わらず夕方頃に眠気が割とヤバくなったのでシャワーを浴びたりとかしてどうにか堪えたんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     専門的なことはともかく今の所2錠に増やした恩恵を得られている気がしない状態ですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   ひょっとしてこれは更に増やす必要があるのでは…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      まだ次の通院日までありますし様子を見ますけどなんだか今の時点ではアレです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 14:02:08.02 ID:5X+BUCrZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>199-203
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況をメモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まずガチャは今日でラストの無料10連とスタァジェムチケットとキラめきフェスチケットで計3回ですが
        ' !          _         イ    '     !           昨日に引き続きメモワールが結構な勢いで出ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うかキャラが星3一人さえ出ない上星2も30回中5人くらいということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          極端にメモワールに偏っていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分カットインスキル導入の関係でメモワール排出率高めに調整していますね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それで1つでもゲット出来ればよかったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局星4メモワールは1つでしかもカットインスキル関係なしと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分キャンペーン中はこういう状況が続くと思われるだけにどうしていいかちょっと悩みますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  割と星3の排出率高めなので可能な限り回しつつ限界突破させておきたいものをゲットしておくか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あるいは平常通りになるのをまって普通にキャラの重複とそれによる輝石集めに徹するか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあジェムもチケットもそんなに無いので言う程回せないのでアレなんですけどね
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 14:08:45.10 ID:5X+BUCrZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>212
        i   l       '      , , , /      八  i        >>200に関しては5回中3回複数ドロップでなおかつそのうち1回は3つゲットという引きの良さでした
        ' !          _         イ    '     !           しかもそれが1回目のWAVE1で一体目と二体目連続で落としてという形だったのでびっくりです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ3回目は両方とも結晶ではなく結晶+チケットだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実質2回みたいなものでしょうか…いやまあチケットもあれば嬉しいからいいんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに与ダメがあんまり変わらないように思えた問題ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ACT3はこころなしか上がっている印象を受けて一安心です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくあと18個ですが4日かかるかあるいは複数ドロップが続いて3日で済むかギリギリのラインですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それだけにちょっと楽しみです
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 14:12:53.61 ID:5X+BUCrZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>212-213
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>202に関してはBランクまで上げておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        DもCも「これほんとはNPCじゃないの?」みたいな感じの相手ばっかりでしたが
        ' !          _         イ    '     !           CからBに上がるのがかかった最後の一戦だけ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いきなりリアルなプレイヤーとしか思えない相手と当たってそこそこの接戦を繰り広げる羽目にあいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただあのくらいがやっていて楽しいかなーと言うラインの強さだったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Bではあのくらいの相手とばっかり当たればちょっと嬉しいかもしれません
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 14:19:49.79 ID:5X+BUCrZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>212-214
        i   l       '      , , , /      八  i        >>203に関しては昨日倒しきれなかった難易度1の二人目を他の人がちょっと削ってくれたおかげで
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず挑戦回数ギリギリでいけました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2回目でギリギリまで追い詰められたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          3回目の1ターン目で一気に片付けつつ残り5ターンで三人目まで挑戦出来ましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは夢属性だけあってダメージを与えやすい上
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちら側がしっかり固めれば割と余裕でいけますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     また他の人がいい感じに削ってくれていたらなーと…まあそれ以前に倒されていそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただアクティヴユーザーが多そうな劇団に所属してみた割に
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の所私以外ほぼ参加していない状況だったのは誤算でした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  これはあんまりいい順位を期待しない方が良さそうです
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 14:58:49.73 ID:5X+BUCrZo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         トロピカル〜ジュ!プリキュア第16話(通算843話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           トロピカる部と行動を共にしたり前回みのりん先輩と入れ替わってしまったことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           心の内に秘めた人間になりたいという気持ちを徐々に抑えられなくなっていたローラでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いつものようにゼンゼンヤラネーダを浄化しようとしたところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこを逆手に取られつつ拉致られてしまい…というお話からの次回プリキュア化と…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       16話で追加戦士登場ってちょっと早いなーと思ったんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     よくよく考えてみたら本作は例年よりスタートが遅かったのでタイミング的にはだいたいいつもどおりなんですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     問題は追加戦士の扱いがどうなるかですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ヒープリにおけるアースよろしく「もう君一人でいいんじゃないかな」状態が続くのか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あるいはハグプリの二人よろしくおもちゃの宣伝を兼ねてそこそこ長めに優遇しつつげんなりさせられるのか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もしくはスタプリにおけるコスモみたいに戦闘時はともかく日常パートでの空気化が結構なことになるのか…まあローラの場合それはないでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  理想的なのは日常パートにおける出番が今くらいの状態でなおかつ戦闘時の優遇が変に長期化しないしないことですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうなることを信じつつ追っていきたいところです
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 15:34:35.97 ID:5X+BUCrZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ゆるキャン△2第11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なでしこのソロキャンデビュー終了までをほぼほぼ忠実に再現していました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         相変わらず飯テロ要素もありましたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      野菜のホイル焼きにはあんまり唆られなかったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとここ三回くらい犬ノルマ未達成なのはちょっとなーと思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきアニメ版より話数をかけた上でここまで来て
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その流れで終盤で露骨に最終回感を出してきたので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはひょっとして今回で終わりなのかと思ったら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特にそのようなこともなく次回も普通にあってなおかつみんなでキャンプに行くお話もやるっぽい予告だったのでびっくりしました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  話数的には結構な改変がありそうですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ少なくともアニメ版は割とダラっとしていた印象が否めませんし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  仮に残り2話だとしたら却って引き締まった構成になっていいかもしれません
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 15:43:04.33 ID:5X+BUCrZo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         SPOILMAN / Flock Of Seagulls (Official Video) - YouTube
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.youtube.com/watch?v=hH6e4xsqjYs
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           290400ツイート目にはこちらを選びました
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日3LAが予約受付していた作品のリードトラックです
        ' !          _         イ    '     !           予約ページで紹介されている通りジャンク感がエグいんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもどこか54-71の遺伝子も受け継いでいるような感覚もあったりして…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあシンプルで取っ付き易いけどフリーキーなのは間違いないユニークなサウンドです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            7月発売らしいですが要チェックですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \     ※商品予約ページ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \    3LA -LongLegsLongArms- / [予約: 7/21リリース] SOLID GREEN / SPOILMAN (CD)
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=2247
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 22:35:02.22 ID:5X+BUCrZo
https://twitter.com/starlightrelive/status/1403970390263750658
.    スタリラ
プロ野球パ・リーグ6球団⚾

\拡声器コラボ開催決定キラキラ/

6/16(水)16:00よりコラボ開幕!
ぜひお楽しみにくらくら

さらにこのツイートのRT数が【3,000】RT達成で
皆様に3,000スタァジェム宝石をプレゼントプレゼントキラキラ

#スタリラ #パ・リーグ6球団
https://i.imgur.com/lLj79Jp.jpg
午後4:00 · 2021年6月13日·Twitter Web App

{-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ソシャゲと言えばコラボですが
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       初めてのソシャゲで初めてのコラボがまさかのパ・リーグwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      これは笑いましたwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     一体どのようなことになるのか今から待ち遠しくてしかたありませんwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     専門的なことはともかくスタァライトでやきうと言えばどうしたって露崎まひるとかいう道民でなおかつやきう民がまっさきに思い付きますし
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    あの子が一体こちらのコラボでどういう扱いになるのか気になりますがどうなるでしょうかwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/13(日) 22:40:26.57 ID:5X+BUCrZo
CNN.co.jp : アライグマの赤ちゃん、マンホール穴に首はまる 消防士が救出
https://www.cnn.co.jp/fringe/35172270.html
(CNN) 米ミシガン州でアライグマの赤ちゃんが下水道のマンホールのふたの穴に首を突っ込んで外れなくなる羽目に陥り、消防隊が出動し機具を駆使して助け出す出来事がこのほどあった。

アライグマにけがは一切なかった。穴に首を差し込んだいきさつには触れなかった。

同州ハリソンタウンシップの消防署は、苦難にあえぐアライグマの写真などをフェイスブック上で公開した。

消防士による今回のような動物の救出劇はこれまでも報告されており、米カリフォルニア州では昨年、予備タイヤの中心部の穴に首がはさまっていた子犬を救助。その数カ月後には英スコットランドでさびた車輪を切断してキツネの子どもを助け出してもいた。
https://i.imgur.com/hHXyMhP.jpg

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         怪我もなく助かったようなので言えますけどなんか微笑ましい画像だなあと…
           .i{ '{.O ` O } / !           いやまあこういう事が頻発しているのは問題ですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          自治体が環境改善に取り組んでいかないといけないとは思うゆゆ式事態だとも思うのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:08:26.81 ID:kTGQzgIUo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生東京リベンジャーズ第10話+僕のヒーローアカデミア第5期11話(通算100話)+ニコ生戦闘員、派遣します第10話〜セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-第11話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       リベンジャーズは前回同様3分位のアバンからマイキーと半間の激闘やタケミチが我に返りつつドラケンを背負ってその場から逃走を図るシーンに繋がり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そこから逃走経路をバッチリキヨマサ一行に塞がれて大ピンチだったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            どうにか根性を見せつつキヨマサにジャック・ハンマーばりのバイティングから刃牙ばりのチョークスリーパーのコンボでリヴェンジを果たすも
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが限界で力尽きていよいよアレかというところにあっくん達が現れ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          力は遠く及ばないながらも根性で立ち塞がりつつタケミチとドラケンを守るというようなお話を展開していました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ちょいちょいタケミチがアレな感じだったりして「こいついつも諦めてんな」みたいなノリになったと思ったら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なんだかんだでキヨマサに勝つとかいうちょっとしたジャイキリをかます始末ですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            タケミチ株の取り扱いには本当に慎重にならないと駄目だなあと思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あと半間とのバトルを始めとしたマイキーのアクションは何気に結構いい感じで見応えがありましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なんならもうちょっとそちらを多めに観たかったです
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:15:22.41 ID:kTGQzgIUo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ヒロアカは心操が二年からヒーロー科編入確定・物間の力でエリの手助けをしようとするも叶わず・デクの力についての分析・かっちゃんと轟の仮免合格までを纏めていました
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         物間がエリの『個性』をコピーしようとするも駄目で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それに対して彼女が落ち込んでしまうも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かつてオーバーホール戦で救けられたことや包丁は使い方次第で美味しいお料理を作れることを引き合いに出しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         彼女の『個性』はいいものだと優しく諭すデクの姿には確かな成長を感じ取れたのと同時に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      自分にも言い聞かせているようにも見えたので自分の置かれた状況に自覚的でなおかつ理性的であろうとしているのが見て取れて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく記念すべき100話ということもあってか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     終盤に仮免取得直後のかっちゃんと轟が派手な『個性』を駆使するヴィラン相手に大立ち回りを見せるシーンを入れていましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アレって原作にありましたっけ…正直この辺りは原作を真面目に読んでないにも程があったので原作通りなのかアニオリなのか自信が無いから困りました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあどちらにせよ記念すべき100話が地味な溜め回で終わらず済んでめでたしめでたしと言ったところでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:19:47.81 ID:kTGQzgIUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦闘員はキサラギによる慰労会とそちらにおける三幹部のやり取りにおいて
        i   l       '      , , , /      八  i        リリスが他の二人のエロい肢体を隠し撮り生配信しつつ世界中に配信しつつ悪行ポイントを溜めたり
        ' !          _         イ    '     !           アスタロトと6号のなんかいい感じのやり取りを晒しつつ公開処刑状態にしたりとかそんな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「アニオリだけどいつもより面白い」みたいなコメントが散見される状況でしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構同意出来ましたし悪くなかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分リリスはメインキャラに据えていたらいい感じのコメディリリーフとして活躍していたでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうものが感じ取れつつダラダラ観られたからでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なにかの間違いで二期があるなら彼女の出番多めでお願いしたいです
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:27:45.65 ID:kTGQzgIUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           セブンナイツは完結直前で一連の事件の大元が明らかとなりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        要約すると諸悪の根源とされていたネモの英雄が本当は悪しき力を命懸けで封印していたけど
        ' !          _         イ    '     !           彼とユーノミアが恋仲だったせいで脳が破壊されたソフィーティアが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          裏で色々工作しつつ好き放題やっていたという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          概ね私怨に基づく感じのアレのやつでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しょーもないと言えばそれまでですけ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      強い力の持ち主が嫉妬心由来でいろいろ拗らせたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その衝動に従いつつ好き放題やってしまうのも無理はないでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りはからサーの白金なんかにも言えることですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次回最終回ですけど終始良くも悪くも「ふつう。」だった本作がどういう結末を迎えるのか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ過度な期待は禁物ですけど逆にそこまで酷いことにもならないでしょうから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ユルく見守っておきたいものです
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:33:31.30 ID:kTGQzgIUo
○リベンジャーズ
刺されたドラケンを見て呆然とするタケミチの状態には、緊急時に的確な対処なんてそうそう出来るものでもないとわかりつつも、観ていてもどかしいものを感じた。
その後も救急車を呼ぶなどせず何故か背負ってその場を去ろうとするとかだし…
そんな感じで株を下げまくったと思ったら、退路に現れたキヨマサとのタイマンを制して再度株を上げるから、乱高下ぶりがとんでもないし、うかつに手を出せない株だなあと思った。
あと助けに入ったあっくん達4人が必死に食い下がる姿は素直に熱くてかっこよかった。

○ヒロアカ
心操が二年からAかBどちらかに編入決定となったり、デクとオールマイトとかっちゃんで新しく目覚めた力について話し合ったり、仮免取得直後のかっちゃんと轟がそこそこ強いヴィランを圧倒したり。
あと物間にエリの『個性』をコピーさせて使い方を教えさせようと試みるも、彼の『個性』はデクやエリのように力を蓄積するタイプのものなどはコピー不能で失敗。でも「道具も『個性』も使い方次第」とデクが優しく諭してフォロー。
そんなこんなでだいたい繋ぎ・溜め回みたいな側面の強い記念すべき100話だったけど、かっちゃんと轟によるアクションで魅せつつ祝った感じも。轟の『個性』はもちろんヴィランのものもなかなか派手だったし。
専門的なことはともかく次回以降どうするんだろう。

○戦闘員
キサラギの慰労会で幹部三人がなんかわちゃわちゃやってる感じの話。「アニオリだけど普段より面白かった」みたいなコメントが散見されたけど、割とそれに同意出来る感じだった。主にリリスの畜生ぶりとか。

○セブンナイツ
一連の出来事はネモの英雄とユーノミアが恋仲で、脳が破壊されちゃったソフィーティアによる長い時をかけた復讐だったというような感じ。
好意的に観れば要点を押さえつつテンポ良く進めていたと言えるけど、そのために展開の流れや場面の繋がりが少々雑になっていた印象も否めず。
ほんのちょっととは言え嶋村侑さんの歌声がお披露目されていたのはレアでありがたかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>221-224のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとしたらリベンジャーズでは救急車を呼ぼうとしなかったり何故かドラケンを背負って移動するタケミチに対して批判意見がちょいちょい出ていましたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その辺りから人って緊急時にそこまで冷静にいられるものでもないことや
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そもそもそういう冷静な立ち回りが出来るような性格だったら年下の店長に毎日怒られながらバイトする日々を過ごす26歳にはなっていないというのが抜けている人が存外多いなーと…
     弋''^            1          まあこの辺りについては今回に始まったことではありませんし
     ,、 丶、,            1        多分今後もタケミチが何かアレな言動に走る度その手の人達によるバッシングや手厳しいツッコミが入ることでしょう
    f^`'―-:.|.             }        ものの見方はそれぞれですしああいう事態だからこそヒーロー然とした立ち振舞を期待したいというのもわかるんですけど
    1    ./'               |          でももうちょっと見方を変えてみてもいいのではとも思いました
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:39:48.39 ID:kTGQzgIUo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>20より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Chimères (pour ondes Martenot) | Christine Ott
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://christineott.bandcamp.com/album/chime-res-pour-ondes-martenot
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昨年5月にリリースされた8曲入りアルバムです
               ノ ',    リ \        ´             ’             テルミンっぽい音が主体のアンビエントで適宜ノイズも挿入されていますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          どうやら1920年代のキーボードを主体に演奏されているようですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうレトロ感強めのユニークなアンビエンスがなかなか心地よかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これは上半期過去作ベスト部門候補として挙げておきましょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 01:43:05.92 ID:kTGQzgIUo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      …ということで>>20のチェック終了です
           ,′∧               .......!                      記事そのものはなかなかの当たりっぷりだったのですが
          ∨               - 、.!                        気付けばこちら以外ほぼほぼノーチェックのままここまで来てしまいました
        l                      \                        結構複数回咀嚼したくなるようなものがあったり
        l                      \                   スタリラのプレイ時間に比例してチェックするペースが落ちたりしたのが原因ですね…
                          ────            /}.    これはメールボックスの新着をチェックするのが怖いです
                            ......',          _、+'”.......'..    あと>>226のミュージシャンの他の作品のチェックについてはどうしましょう…
        l                     .......',         イ..................l      一応最新作だけチェックして過去作は後回しでいいですかね
        l                     .......',      /...........................!    専門的なことはともかく当たり記事だったのはいいですけどまさかここまでチェックするのに時間を費やすなんて…
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 02:05:49.97 ID:kTGQzgIUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今週のスパイは本編ではなく特別読み切りとして過去作『石に薄紅、鉄に星』の再掲だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        「前回の流れからこれか…」くらいにおもったものの
        ' !          _         イ    '     !           読んでみたら下手にスパイを読むよりこっちのが良かったかもという感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          色々な状態異常に耐性のある強い騎士がある日凄く強力な石化能力を持ったメデューサの娘と出会い
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          行きつけのパブの店員と協力しつつその能力と折り合いをつけながら過ごすも…みたいな内容で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            擬似家族のお話という点ではスパイに通じるものも感じられましたかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ作者インタヴューによるとせいぜい本作のメデューサの娘がアーニャのプロトタイプ…とまでは言わないものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この子がいなかったらアーニャはいなかったかもというような感じのスタンスみたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あちらほど疑似家族を意識したものでもなくたまたまそういう形となっただけのようです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそこそこの読み切りを読めたのでまあセーフとしておきますかね
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 02:21:48.40 ID:kTGQzgIUo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『檻ノ中のソリスト』が全20話で完結と…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       中断期間が結構な長さだったのでいきなり連載再開した時点でびっくりしましたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そこから今回まで週刊連載で一気に駆け抜けつつ綺麗に着地してくれて本当に良かったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            内容そのものも色々良かったんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             今の所きちんと畳んでくれてなおかつハッピーエンドだったことが嬉しいという気持ちが先行してしまって
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あんまり内容についてどうこうみたいな感じでもないですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             取り敢えず最終巻が9月発売のようですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そちらを読んだ後にでも改めて何か書けたらと思います
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 02:29:21.61 ID:kTGQzgIUo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『キン肉マン』350話はこれぞゆでたまご作品というノリ全開で面白かったというかオモシロかったというか…
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        大変漫画らしい漫画を読めて
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             なおかつオールドスクールなジャンプイズムもしっかり味わえてと
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ジャンプで育った身としては実にたまらない展開でもってゴッドセレクテッドの勝利と…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        またしてもビッグボディが株を上げた上でフェニックスに対して「あの時俺を殺しそこねておいてよかったな」などと軽口を叩き
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         フェニックスもそれに対してまんざらでもなかったりと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        すっかりいいコンビになっているのが良かったですね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        こういうのは大変いいです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういうアレに加えて超神サイドもみんながみんな超人の殲滅を目論んでいるわけではないということが明らかになりつつ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      今後更に混沌とした状況が待ち受けていそうな引きを作っていたのもナイスでした
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     こういうのでいいんですよこういうので
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 02:32:38.74 ID:kTGQzgIUo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Time to Die | Christine Ott
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://christineott.bandcamp.com/album/time-to-die
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           4月にリリースされた8曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらはポストクラシカルのニュアンスを含んだダークアンビエントというか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ダークアンビエントのニュアンスを含んだポストクラシカルというか…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      とにかくまあそういう感じでしたし>>226とは別物ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これは過去作で何をやっているかわかったものではありませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとそちらのチェックもしたくなったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     状況が状況だけに後回しにしましょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただそのうちやっておきたいですし新作はチェックしておきたいので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   アカウントのフォローはしておきました
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 02:41:29.61 ID:kTGQzgIUo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>211から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は睡眠の質も良く時間もまあそれなりでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       でもちょっと日中の眠気がなかなかだったりしました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      これはひょっとして眠剤を2錠飲んでいないのではと思ったのですけれど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      多分そんなこともない感じですしこれもうわかんないですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今夜はちゃんと眠れて日中もスッキリみたいな感じだったらいいんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 02:54:39.45 ID:kTGQzgIUo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             呪術は真依に託された呪いによって真希が禪院家を全て壊してお家騒動終了と…
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            果たしてこの顛末は真希にとって救いだったのでしょうかそれとも…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただ1つ言えるのは毒母と思われていた彼女の母による「産んでよかった」発言は
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             捉え方によっては数少ない救いとも取れるのではないでしょうか
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           きっとあの母も禪院家とかいう男根崇拝的な構造であることが示唆されていた環境で
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       なおかつ凶兆とされる双子を産んでしまったことから相当辛酸を嘗めさせられたでしょうし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      それが「一回くらい産んでよかったと思わせてよ」的な発言に繋がったりもしたのでしょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       その背景には禪院家に対する恨みもあったことでしょう
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     それら全てが自分の娘によって壊され柵から解き放たれた事から来る感謝の気持ちだったように思えますし
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    真希本人がどう捉えるかはともかく私にはほんの僅かな救いに感じられました
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   自らの半身を犠牲にしてしまっていたり両親を含む一族皆殺しという大きな業を背負ってしまい
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、  その上これから死滅回游とかいう悪趣味なゲームに巻き込まれるのですから
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  せめてあの一言だけは救いとして届いて欲しいなと…
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 03:08:46.48 ID:kTGQzgIUo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      ちなみに禪院家お家騒動が終わって来週からどうなるのかと思っていたら
           ,′∧               .......!                      https://i.imgur.com/CH8Htog.jpg https://i.imgur.com/qN3yO45.jpgみたいなことになっていました
          ∨               - 、.!                        まあここのところ番外編を挟んだり休載するようになっていましたし
        l                      \                        それに加えて以前から単行本のおまけページなどの発言で遅筆なのは明らかでしたし
        l                      \                   それでもどうにかしようとした結果体調を崩すのは残当としか…
                          ────            /}.    当分呪術の載っていないWJを読むことになるのは非常にアレですけど
                            ......',          _、+'”.......'..    下手に体調を崩されてハンタみたいなことになるよりは
        l                     .......',         イ..................l      こうしてちゃんと宣言した上で纏まった休みを取りつつ英気を養って戻ってきてくれた方がいいですかね
        l                     .......',      /...........................!    専門的なことはともかく先週号で19巻特装版の発売日を見たら来年4月になっていたので不思議に思っていましたがこういうことでしたか…
        l                      .......',    /................................′   なにはともあれお大事になさって欲しいものです
        |                       .......',   '.................................../     本作が何かの間違いで完結することなく終わるとなったらアホ程嫌ですしね…
        |                       .......', /................................../       
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 03:16:30.07 ID:kTGQzgIUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>230
        i   l       '      , , , /      八  i        トレンド ビッグボディ
        ' !          _         イ    '     !           https://twitter.com/search?q=%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々にキン肉マン関連のワードがトレンド入りしたのを見た気がしますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いずれのツイートも彼を讃えるものばかりですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中でも「敵の時は強かったのに味方になったら弱いのはよくあるけどその逆は珍しい」とか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「30年越しにかっこよくなっていくとかレアケース」みたいな指摘がありましたしさもありなんですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう部分も相まってビッグボディ関連のエピソードは面白いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはまた超人総選挙をやったら次もいい順位が期待できそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  かく言う私も入れる気満々です
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 03:25:47.01 ID:kTGQzgIUo
                    ̄ ̄
               /
               /       ....  ..     \
          /       ............/|.......     \
                 ............/  l........ .... ..  丶
          {     ⌒ .........../ __ \..........、、 |
             《´⌒ |...../ 、__  ≧ヽ .....| ).....|
          l......∧∨ l /       ̄ ゝ   |∧l l....|
          |...........≧               K \..ノ
        _l...../|/  l         _ 、ヾ {....l
      /--\\   八       \ _  / /∧ |
  __/----- \\   \       \- > /
/--- \------- \\   \          /
--------\--------l  \       __
----------丶------ \  \   /
---\------ \------ \  \(
-------------- \------ \/ ノ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>233
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     トレンド ドブカス
    <´  f´     ┃ ,, '、            https://twitter.com/search?q=%E3%83%89%E3%83%96%E3%82%AB%E3%82%B9
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            禪院直哉とかいう論外の男(16巻より)の辞世の句「ざけんなや 呪力が練れん ドブカスが」が話題になっております
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            初登場時からネタキャラとして大人気な彼でしたが
     弋''^            1          最期もいい感じのネタを提供していきつつ散っていったことで
     ,、 丶、,            1        >>99に書いたことをちょっと撤回したくなる流れになっているのがもう…
    f^`'―-:.|.             }        まあ色んな意味で楽しませてくれたいいキャラでした
    1    ./'               |          ご冥福をお祈りします
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 03:28:50.07 ID:kTGQzgIUo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …という事で締めて寝ようと思ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その前に1つ気になったことをメモしておきましょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      禪院直哉に限らず禪院家の者が呪力ゼロの者に殺された訳ですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それらが呪霊となることってあり得ないのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      呪具で倒した場合は呪力を込めてということになるのでいいのでしょうけれど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     素手で縊り殺したケースも結構ありそうですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その場合どうなるのかなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今の所特に何も思い付きませんけど気になったので忘れずにメモです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 14:25:32.05 ID:kTGQzgIUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           昨年あやかしが始まった時http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1590845395/503みたいなことを書いていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           確かにToLOVEるとは別のベクトルに行っていると思うんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも確実にダークネス化しているから当たらずとも遠からずと言ったところでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからバトル要素については鼻につかない程度に押さえている感じですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       懸念していたゆらぎ荘の二の舞になることもなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     むしろバトル要素を絡めたからこそのアレみたいなことになっていて上手く行っているように思えます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今週で無事一周年を迎えましたがこれからどうなるでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 15:08:22.44 ID:kTGQzgIUo
○聖翔…合計55回
ばななちゃん:星4…4(イザナギ(2),ファントム,宮本武蔵,マーリン) 星3…1(太陽の国の騎士(6))   11回
まひるちゃん:星4…3(銃士ポルトス,モリアーティ教授,人魚姫) 星3…2(太陽の国の騎士(5),サライ)   9回
ひかり:星4…4(舞台少女(2),銃士アトス,モナ・リザ,アマテラス) 星3…1(黒獅子の国の騎士(3))   8回
クロちゃん:星4…4(恋人,怪人二十面相,くるみ割り人形,エドワード・ティーチ) 星3…2(紅き公爵 リシュリュー(2),黒獅子の国の騎士)   7回
双葉:星4…3(テウメッサの狐,長靴をはいた猫,舞台少女) 星3…1(太陽の国の騎士(4))   7回
じゅんじゅん:星3…1(黒獅子の国の騎士(6))   6回
華恋:星4…2(怪傑ゾロ(2),パジャマパーティー) 星3…1(太陽の国の騎士)   3回
真矢様:星4…2(エドワード,太陽の国の軍団長)   2回
香子:星4…2(玉椿の君.イザナミ)    2回

○シークフェルト…合計17回
やちよ:星4…4(ジュリアス・シーザー,アルセーヌ・ルパン,マッチ売りの少女,キューピッド) 星3…2(貂蝉(2))  6回
メイファン:星4…2(ヘルメス,女帝) 星3…1(火の神(3))   5回
ミチル:星4…2(ヘルシング,ハーメルンの笛吹き) 星3…1(水の神)   3回
晶:星4…2(ペルセウス・ドクター)   2回
栞:星3…1(風の神)   1回

○フロンティア…合計20回
つかさ:星4…1(謹賀新年!) 星3…1(ベテラン海賊(7))   8回
美空:星4…1(白雪姫) 星3…1(駆け出し操舵士(3))   5回
ララフィン:星4…3(正義の探偵ジョーカー,水平ノア,シンデレラ) 星3…1(用心棒)   3回
静羽:星4…2(海賊女王,ハートの女王)   2回
あるる:星4…1(駆け出し船長(2))   2回

○凛明館…合計17回
珠緒:星4…2(乙姫(2),神宮寺麗華(3)) 星3…1(羽根つきで勝負!?)  6回
ゆゆ子:星3…1(あやかし見廻り隊 隊士(5))   5回
文:星4…1(弁財天(2)) 星3…1(あやかし見廻り隊 隊士)   3回
塁:星3…1(あやかし見廻り隊 隊士(3))   3回

○ログイン直後の状態
・プレイヤーLVなど…https://i.imgur.com/o1QZDfE.png https://i.imgur.com/9bK6UMg.png https://i.imgur.com/zEsUj2H.png
・スタメン…https://i.imgur.com/y6rJIAa.png (ステ→https://i.imgur.com/Z6OL19y.png https://i.imgur.com/dMLOHxv.png https://i.imgur.com/HbUoyy4.png https://i.imgur.com/c4PGof8.png https://i.imgur.com/hbyxOK1.png)

,.rァ            
           ( /     nrj        >>212-215
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      今日でログイン50日を迎えたので
        '、     `  /  ,。z,      取り敢えずレアリティ3以上のキャラ取得状況や現在のスタメンなどを貼っておきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      キャラの取得状況についてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/803と比べると
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんだかんだで聖翔に偏っている感じですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    と言うかシークフェルトの増えなさや相変わらずいちえが一人も出てこないというのはびっくりです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあこういう偏りもそれはそれで趣があってよしとしておきたいですかね
        '、      _,..-‐`        ただ聖翔以外の学校ピックアップガチャとかがあってジェムに余裕がある時はそちらをある程度優先的に回した方がいいのかもしれません
            ヽ  r '^               
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 15:16:30.10 ID:kTGQzgIUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>239
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スタメンはhttps://i.imgur.com/fmgLGMz.pngからhttps://i.imgur.com/y6rJIAa.pngということで
        i   l       '      , , , /      八  i        ペルセウス晶が女帝メイファンに変わったのを除けば不変ですが
        ' !          _         イ    '     !           メインシナリオの進行や単体のイヴェントボスに1つのパーティで挑む場合
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現状一番安定した戦い方が出来るのが大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          単純な火力面だけで言えばエドワード真矢様とジョーカラーララフィンを変えてもいいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            エドワード真矢様のユニットスキルによる後列メンバーへの火力補正はなかなかのものですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      イヴェントボスでも混乱が有効だったり火傷は追加ダメージこそ雀の涙程度ですけど攻撃力低下のおまけ付きなので案外使い所がありますしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ同じユニットスキル持ちでなおかつもっと使い勝手のいいキャラが入ったら普通に変えるんだろうとは思いますけど…
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 15:23:46.90 ID:kTGQzgIUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>239-240
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな50日目のプレイ状況ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        ガチャはFPで小銭などをちょろっと稼いだくらいですかね
        ' !          _         イ    '     !           他は特別公演・スコアアタック・劇団レヴューなどこなせるものはあらかたこなしておいた感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その中で特別公演はBランクに挑みましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          初回でいきなり回線が途切れてオートで試合が進んで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            繋がった頃には既に立て直し不可能な状況に追い込まれる形で出鼻をくじかれ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後も「お前どうしてBランクなんだよ…」みたいなパーティに次々と当たってしまい
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思ったほど勝てなくてあんまりモチベがあがらなかったのと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           宝石箱を開けるのにジェムを使うのがなんだかアレだったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  挑戦報酬が貰える限度ギリギリまでしかやりませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくこの分だとしばらくBランクをうろちょろする感じですかね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 早くイザナミ香子辺りを投入出来る水準まで育成したいです
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 15:29:17.83 ID:kTGQzgIUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>239-241
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そのイザナミ香子の才能の結晶さがしですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は5回中4回2つドロップで全部結晶というミラクルが起きつつ
        ' !          _         イ    '     !           12個から21個まで一気に増えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨日も>>213みたいな感じでまずまずの引きの良さでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日はそれ以上ということでただただありがたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでどう転んでも明後日には実戦に投入出来ます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      イザナギばななちゃん程ではないにしろいい感じに戦えそうなキャラなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スコアアタックでのポイント稼ぎや特別公演でのBAN対象増やしなど色々使えて良さそうですね
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 15:33:31.30 ID:kTGQzgIUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>239-242
        i   l       '      , , , /      八  i        劇団レヴューに関しては昨夜と状況が変わっていなかったので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず難易度1の三人目も倒して報酬ゲットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          誰も手を付けていなかったおかげで3回目の5ターン目までかかってしまい
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ボスとは1ターンしか戦えなかったのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあどうせ誰もやらないでしょうから明日以降のんびり挑戦しますかね
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 16:03:19.61 ID:kTGQzgIUo
                    ,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       今週もいつもどおりWJを読んで雑感をメモしておきたかったんですけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         なんかもう何かを読むのがしんどいですね…
      く           ス        それなりに寝ているはずなのに眠気が取れません
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     なんでしょうこれ…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/14(月) 16:06:26.59 ID:kTGQzgIUo
                    ,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         なんだかんだで眠剤を増やして数日経ちますけど
      く           ス        こういう状態が続くばかりでなんだかいけませんね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ひょっとしてなまじ増やすよりも1錠に戻した方がいいのではと思えてきました
        .ノ   〈〉  u L_ 人       起きても眠剤の効果が残って今みたいなことになっている可能性もありますし…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      ただ服用し続けてある程度耐性が付くまで我慢するのがベターとも思えますし…本当にどうしましょう
2696.30 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)