このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Noises, noises, people make noises People make noises when they're sick

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/18(水) 22:33:16.99 ID:2KzujO56o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>513-516
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに残り僅かとなったフロンティア縛り公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        その後はキラめき制限公演と…先月と同じ流れですね
        ' !          _         イ    '     !           これはもう来月のスタァ公演の次はシークフェルト縛り公演確定でしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておきフロンティア縛り公演でしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Aランクだと結構白雪姫美空やヴィーナス静羽やマッドハッターララフィンといった
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            私も使っているキャラをきちんと育てた上で参加しているプレイヤーが結構多かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこのあたりはAP消費に難ありなものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     能力的には工夫次第で割と戦える感じですからね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分私もこの三人を真面目に育成しておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  Sランクに行けるとまでは言わないものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ Aランク内での勝率がもうちょっと上がるんじゃないかなーとは思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そのあたりを考えたらシークフェルト縛り公演に備えて使い方次第ではそこそこ行けそうなシーザーやちよあたりはもうちょっと育成していいのかもしれません
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/18(水) 22:43:09.46 ID:2KzujO56o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>513-517
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他はまあアレですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           つい先日>>416-417みたいな行為に走ったばかりにも関わらず
        i   l       '      , , , /      八  i        更に毎日同じだけスタミナが貰えてなおかつ購入特典としてジェムとガチャのチケットが少しおまけでついてくるパスポートを買って
        ' !          _         イ    '     !           残った500円でプレイヤーLV10に到達したら1回だけ買える約1000ジェムとかがもらえるパックを買ってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というのも現在実施中の経験値倍増キャンペーンで三倍もらえてぐんぐん経験値を稼げてほぼ毎日プレイヤーLVが上がっている訳ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日の時点でLV109に達したものの未だに編成コスト上限が上がらないのでもう許せるぞオイ!という感じだったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それを抜きにしてもスタミナの上限が増えるのは良いことですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      750×2×3で4500稼げてなおかつそこにデイリーやら元のスタミナやら超FPで貰える分やらを加えたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     プレイヤーLVが一気に伸びつついい感じの状態に持っていけるのは単純に美味しいなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この手のキャンペーンをまたやるかわかりませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっている間に一気に経験値稼ぎしてついでにイヴェントの鍵も集めてアレして小銭を稼いだりしておきたいなーと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなノリなので残り期間もわずかですけどここで一気に畳み掛けつつ少しでもプレイヤーLVを上げておきたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その上で1でもいいから編成コスト上限が上がれば御の字ですかね
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/18(水) 22:46:22.68 ID:2KzujO56o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>513-518
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにプリペイドカードを買ってアカウントに登録したものの
        i   l       '      , , , /      八  i        何故かしばらくそちらがアプリの方には反映されず
        ' !          _         イ    '     !           なかなかパスポートを買えなくて焦らされるという出来事がありました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アプリを再インストールしたり色々試しても駄目だったので運営に問い合わせメールを送ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          自動返信のテンプレメールが来たので取り敢えず様子をみようと思ったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから小一時間ほどして返事を待たずに再度チェックしたら普通に買える状態になっていたので安心しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一体何だったのでしょうかアレ…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/18(水) 22:52:17.02 ID:2KzujO56o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        >>513-519
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …って一週間も経たずにまた課金ですか
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        やっぱり一度やってしまうとタガが外れて駄目ですね…私のような自制心がアレな人間にソシャゲはまずいです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       もしクレカを登録したら本当に洒落にならなさそうですし
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          課金するにしても1500円のプリペイドカードだけ買って月に一回スタミナパスポートだけみたいな感じにしないと駄目ですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       本当にこれ以上は注意しましょう
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       取り敢えずサ終を防ぐため課金するのは別に悪くないとしても
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      アホみたいにぶっ込むのだけは絶対に避けたいですし
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     次は今日買ったパスポートの期限が切れるちょっと前とか翌日とかそのくらいにしたいです
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     とにかく自重しましょう…
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 00:07:33.77 ID:m1vIhPbYo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生かげきしょうじょ!!第7話+ニコ生小林さんちのメイドラゴンS第6話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       かげきしょうじょは夏休みにさらさが帰省する際ならっちが同行しつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これまで徹底的にコミュニケーションを回避してきた子ならではのポンコツっぷりと生来の生真面目さの入り混じった微笑ましさを堪能出来てほっこり出来た一方で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            歌舞伎の世界は少なくともさらさの幼少期までは往年の演者達のコピーに徹しなければならず
               ノ ',    リ \        ´             ’             その上子供以外は女人禁制という世界ということや
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それらと彼氏の幼い頃のほんの出来心がさらさの「助六になりたい」という夢を潰したり家を歌舞伎から遠ざけてしまったりというヘヴィな過去が明らかになったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それを通して前回ファントムから駄目出しされた理由とさらさがオスカルになる夢を叶えるための課題を突きつける側面を通して
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             しっかり描くべきことを描きつつこの先彼女がどうやってこの問題を克服していくのかとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ならっちが今後どういう風に変わっていくのかなど色々楽しみにさせられるいい溜め回でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                少々駆け足過ぎるきらいもありましたし大きな山場こそ無かったものの
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              体感時間がてーきゅうとかとかわらないくらいには圧縮される程楽しかったです
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 00:12:32.92 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             メイドラゴンは翔太くんがルコアをわからせようとした結果逆にわからせられたり
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           滝谷の両親がやってくる際ファフくんをどうするか問題を通して翔太くんが滝谷の本性をわからせられたり
        i   l       '      , , , /      八  i        カンナと才川がほのぼのピクニックに興じる感じでした
        ' !          _         イ    '     !           多分滝谷の両親問題を掘り下げつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          親が来た後どうしたのか描いた方が面白くなったんじゃないかなーとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          カンナの出番が多めだったから良かったもののそうでなかったら…という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作って一期の頃も特別面白かった訳ではなく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      小林さんのいい人っぷりが沁みてなんかいいとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     長縄まりあさんがメインキャラを演じているからナイスとかそういう部分だけを評価している感じだったような覚えはありますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでももうちょっとマシだったような…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いやまあ別に悪くはないですしユルく観られていいんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 00:17:05.80 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>522
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/czlUp0K.jpgということで>>380以来三連続で4と5のワンペアです
        i   l       '      , , , /      八  i        今期全体では>>465以来9回目ですが放送時間的にはこちらの方が先ですね
        ' !          _         イ    '     !           それにしても複数回特殊な結果を出す作品というだけなら割とありましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          三連続で4と5のワンペアとなるとどうだったか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく確かトクナナ辺りが違う形ではあるものの数週連続で特殊な結果を出しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容そのものよりもその状態がいつまで続くかを楽しみにしていた事を思い出しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 00:22:12.47 ID:m1vIhPbYo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>506から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨夜も微妙に寝付きが悪かったり睡眠の質が微妙だったりしました
         人个s。ゝ'__ イ /丶         時間だけならそれなりのラインを維持出来ていて悪くないんですけど…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        そのせいかなんなのか日中の倦怠感が割とアレでしたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        そういう流れでとうとう今日ワクチン接種というのがなんだかなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       別に倦怠感がどうこうとかは関係ないと思うんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     それでもなんとなく嫌な気がしますし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        せめて今夜はちゃんと眠れてそれなりのコンディションでワクチン接種に臨めたらなーと思いました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 01:04:36.82 ID:m1vIhPbYo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ニコ生白い砂のアクアトープ第6話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            新聞に水族館閉鎖などと書かれて焦ったくくるがどうにかしようと色々考えた挙げ句
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             うどんちゃんにスイーツを作ってもらい集客を増やす作戦に出るというようなお話でした
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        結構簡単そうに思える飲食関係の許可の取得ですが
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   意外に難しくて当初予定していたアイスは無理だったので
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   水族館の生き物をモチーフにしたオリジナルかき氷で勝負に出たところなかなか好評でよかったねという感じでした
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    あとくくると常連の老人に対して例の領域展開が発動していたりしました
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  かき氷が好評だったのはいいけど具体的にどのくらいだったのかよくわからないふわっとした引きだったり
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      全体的にどうもメリハリが足りない感じでどうかなーと思いはしたものの
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   特別悪いところがあった訳でもないのでまあいいんじゃないですかね
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      2クールあるのならまだここからですし
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   閉館を阻止するべく動く過程のエピソード群にこういうユルいテイストのものも含まれていたというのを印象付け
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   その上で何かしら仕掛けてくるのでしょうし…多分ですけど
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  まあ過度な期待はせずあくまで得点圏打率のアレっぷりに定評のあるPAのオリジナルだということを念頭に置きつつ追っていきたいです
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:11:59.47 ID:m1vIhPbYo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             トレンド
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            大谷40号
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://twitter.com/search?q=%E5%A4%A7%E8%B0%B740%E5%8F%B7
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            オオタニサン
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          https://twitter.com/search?q=%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B5%E3%83%B3
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           なんでも1番・投手で出場した試合で40本一番乗り+8勝目だそうです
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        今年はなんかもうめちゃくちゃやってますね…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        こういうのを知ると嬉しい反面日ハムに残留してくれていれば…なんて思わずにいられません
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      >>409のようなことがあっただけになおさらです
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      もっともそれだけでどうにかなるような状況でもないのでしょうが…とお話は逸れましたが
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   とにかく怪我に泣かされた分を取り返そうと言わんばかりの勢いで大暴れしている大谷選手は
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  果たして最終的にどのような成績を残すこととなるのでしょうか…
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:19:53.26 ID:m1vIhPbYo
宮古島「世界最悪の感染地となった」 市長、危機感あらわに 来島中止を求める(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d2512c5aad90475dab04ed47507d306348d2923
 直近1週間の人口10万人当たりの新規陽性者が444・85人と、感染が拡大する沖縄県内でも突出した宮古島市。座喜味一幸市長は18日の記者会見で「世界最悪の感染地域となった」と危機感をあらわにした。市は移入例の増加傾向に懸念を示し、観光客らに緊急メッセージを発表。「宮古島は感染が深刻化している。緊急事態宣言中の来島はやめていただきたい」と強く求めた。

厚生労働省検疫所の世界の状況報告(2日からの1週間)によると、主要国で人口10万人当たりの新規陽性者数が最悪のマレーシアは403・4人。単純比較はできないが、宮古島市はこれを超えている。

■観光客、前年比57%増加
 市への4〜7月の入域観光客数は、前年同期比57%増の12万8700人に上っている。18日時点で、市内の宿泊施設では観光客4人が療養しているという。

市の担当者は、ルールを守らず酒類を提供している飲食店での感染が深刻化していると説明。接客業や建設関係で来島し、滞在中の人にも感染が拡大しているとし「できるだけ外出を控え、他の人との接触を避けてほしい」と求めた。

飲食業へ引き続き営業時間の短縮や酒類、カラオケの提供禁止を求めた。今後は県と連携して市内を巡回し、要請への協力を求めていくとした。

■陸自工事で8人陽性
 沖縄防衛局は17日、宮古島で陸上自衛隊の訓練施設建設工事をしている工事関係者に、12〜16日にかけて、8人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

防衛局によると、8人が住む2棟の社宅のうち1棟は2人1室。複数の人が同じ車両で現場間を移動することはあるが、感染経路などは分かっておらず、現時点で保健所からクラスター(感染者集団)の連絡はないという。

市民には旧盆中の帰省や親族同士の集まりを避け、ワクチンの接種、マスク着用や手指消毒、換気など徹底した感染対策を求めた。

市によると、18日時点の自宅療養者は151人に増加している。座喜味市長は市内の医療体制が切迫していると強調し「お互いの命と健康を守るためにも一人一人の協力を心からお願いする」と訴えた。

※トレンド 世界最悪の感染地
https://twitter.com/search?q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E6%82%AA%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%9F%93%E5%9C%B0

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            記事冒頭にもある通り単純比較するのもアレですが
     l八 l ゚  △ 人l ;            それでもかなりの勢いで新規陽性者数が増えているというのはまた…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         しかも観光や不要不急の外出自粛が求められているこのご時世でこれですよ
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     観光や飲食関連の業者が窮地に立たされているのが毎日のように報じられていますし
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      そういう物を目にするとあんまり声を大にして「観光に行くな!」「飲食は自宅で済ませろ!」なんていうようなことも言いにくいものもありますけれど
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      でもやっぱりこういう状態になってしまっているのを知ってしまうと…
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      専門的なことはともかく本当にどうしたらいいのでしょうか
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:22:29.43 ID:m1vIhPbYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4
       ! !              コロナと言えばぼちぼちワクチン接種一回目の時間です
  }     l   ノ         幸いコンディション的にはここ数日と比べてマシな感じで良かったですが
 人    i l=≦             果たしてデルタ株が猛威を奮っていたり>>430みたいなものまで出てきたこの状態でどこまで効果を発揮してくれるのでしょう
イニ`、  人 !               というかそもそも副反応とか大丈夫でしょうか
. 、. .∧  入               今の所正直副反応がどうなるかの方が怖いですかね
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:32:25.24 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>513-520
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ワクチン接種の前に今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>514ですがスタミナ200×1+300×1+コイン×3(具体的な内訳失念)という感じで
        ' !          _         イ    '     !           ノイズが入ることもなく理想的な感じの引きで満足です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おかげでいい感じにピース集めや鍵集めやプレイヤーLV上げが捗りました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお無料10連
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかガチャの方は星4メモワールすらここ2〜3日お目にかかっていない気がする勢いなんですけどどういうことなのでしょうか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:36:38.19 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに>>418から一週間でプレイヤーLV100に到達です
        i   l       '      , , , /      八  i        ランクと総合力はhttps://i.imgur.com/sQHZYTt.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           流石にhttps://i.imgur.com/x59w1g3.pngの時からあまり伸びていませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          経験値3倍+スタミナパスポートさんのおかげでブーストがかかった結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          キャラの育成がプレイヤーLVの上昇に伴っていないので妥当なラインでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおこの後111まで上がっていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにも関わらず編成コスト上限は105で固定です…もう許せるぞオイ!
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一体いつになったら上がってくれるのでしょうか…
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:46:08.31 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>529-530
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに総合力に関しては>>425以来一週間ぶりにユニットスキル以外カンストさせたキャラがいたおかげでこのくらい伸びた感じですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらが先日お迎えできた隠者まひるちゃんでhttps://i.imgur.com/8Uqaeal.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           同じアルカナキャラのhttps://i.imgur.com/dMLOHxv.pngと比べるとアタッカーとしての能力に期待出来そうですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          基本ACTの威力設定は小とか中ばっかりなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クライマックスACT以外そこまで火力は見込めないでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただオートスキルに有利属性への与ダメ+20%が含まれていたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ACTが味方の素早さをあげたり敵の素早さを下げたりといった感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず基本ACTを活かすため素早さが上がるようなメモワールを装備させた上で参戦させればいい感じに活躍してくれるかなと踏んでいます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際は先月の劇団レヴューでサポートキャラとして出されていたのをちょろっと使った程度なのでまだわかりません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず明後日から始まるキラめき制限公演に出してみてどうなるかですね
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:51:10.30 ID:m1vIhPbYo
五日目  13個→21個
1回目…WAVE1二体目と三体目連続とWAVE2二体目(結晶×2+チケット)
3回目…WAVE1三体目とWAVE2一体目(両方とも結晶)
4回目…WAVE1一体目と二体目連続(両方とも結晶)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>529-531
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>515の続きはこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            またしても5回中3回でしかも3つドロップあり…
     弋''^            1          なんだか変なところで運を使っている気がしますけど
     ,、 丶、,            1        なにはともあれこれであと2日挑戦したら結晶集め終了です
    f^`'―-:.|.             }        その後は優先的にパネルを開いて育成していきましょうか
    1    ./'               |          …と思ったんですけどキラめき制限公演に際して最低でも星4静羽とパジャマパーティー珠緒の強化はしておきたいですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その二人を最低限…オートスキル開放くらいまではしてから育てていきましょう
     \        ,ノ   \ リ           それでも次の劇団レヴューには間に合うはずです
       `' -  - '"      ~′          
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 13:56:09.77 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>529-532
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>516で触れたスタァジェムチケットの件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜回したところ1回目は途中で接続が途切れてしまって何が手に入ったかわからない状態でした
        ' !          _         イ    '     !           ただ育成パック販売のポップアップが出なかったことと輝石が増えていなかったことから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星3以上のキャラが重複しなかったのはわかりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただひょっとしたら星3は新規でゲット出来ている可能性もありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後でログインしたら一応調べましょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお2回目は星3メモワールがそれなりに出てなおかつ真矢様関連という状態でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあたくさん真矢様が拝めてよかったなあと思いました
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 14:04:12.54 ID:m1vIhPbYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>533
        i   l       '      , , , /      八  i        他にメモしておきたいポイントとしては
        ' !          _         イ    '     !           現在実施中のブシロードゲームフェスキャンペーンのデイリー課題で貰えるメダルが派手に美味しいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一日あたり課題達成で貰えるメダル300枚が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ショップで1枚辺りレッスンチケット(金)3枚と交換可能なので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一気にキャラを育成しようとすると笑っちゃうくらいの勢いで吹っ飛ぶそちらが大量に補充出来て
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおかつレッスンチケット(金)が1枚辺り500コインで売れるのでちょっとした小銭稼ぎになるという…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おかげで現在レッスンチケット(金)が2000枚以上溜まった状態です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           メダルもまだ少し残してありますしキャンペーン期間もまだ何日かありますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  状況に応じてチケットのまま残しておくなりある程度コインにしつつ育成費用に充てたりしたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく今までのキャンペーンで一番ありがたい内容かもしれません
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 14:11:01.64 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>529-534
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨夜劇団のチャットでクリティカルの重要性について触れられていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        結構意識を変えられる感じだったなーと…
        ' !          _         イ    '     !           割と安定感を求めつつ与ダメに補正のかかるものをえらびがちですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          メモワールやユニットスキルなどを活用しつつクリティカル狙いで攻めた方がより多く倒していけるかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸いというかなんというか今回地味に活躍してくれた星4双葉はんのランク9のオートスキルがクリティカル発生率に補正をかけるものだったはずですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次挑む際はそちらを開放しておきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上で更に色々補正をかければ少なくとも夢属性相手には重要な戦力となるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ネックなのは基本ACTにちょっとクセがあるので組ませる相手を間違えるとあんまり活躍出来ない可能性が高いことですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りも踏まえた上で試行錯誤したいです
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 16:05:13.30 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>4
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで一度目のワクチン接種終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        結構混んで接種するだけでも時間がかかるのかなと思っていたものの
        ' !          _         イ    '     !           流れ作業的にサクサク進んでいきつつあっという間に打ち終わり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15分の待機時間を経て無事帰宅です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          途中スーパーにお買い物に寄ったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一時間程度で帰宅できてちょっとびっくりしました
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 16:10:23.98 ID:m1vIhPbYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>536
        i   l       '      , , , /      八  i        因みに接種したのはファイザー社製のもので
        ' !          _         イ    '     !           起こる可能性のある副反応として
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          注射した部位の痛みや腫れ・腕のだるさや筋肉痛・関節の痛み・下痢・疲労や悪寒や発熱・頭痛といったものが挙げられていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の所待機時間を経て帰宅しようとした直後にほんのちょっと左肩に違和を感じたくらいで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他は特に何ともない感じですがこの後どうなるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから副反応は1回目より2回目の方が発生率高めとのことなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこのところは今のうちに覚悟しておかないとまずそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの一度目となるワクチン接種でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず何かあれば随時書き留めておこうと思います(その余力があれば)
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 17:00:10.32 ID:m1vIhPbYo
【デイリー新潮】暴力問題の中田翔、裏カジノ経営者との“黒い交際”疑惑も 特別パスを発行して球場に招待 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35777335.html
1: 名無しさん 2021/08/19(木) 14:39:23.26 ID:XCO4Oqj40
暴力問題の中田翔、裏カジノ経営者との“黒い交際”疑惑も 特別パスを発行して球場に招待
https://news.yahoo.co.jp/articles/45ec5a256ff147a83d0eabc832dc07061e1129a1

11: 名無しさん 2021/08/19(木) 14:40:49.20 ID:KuxeqxhJa
「写真はナゴヤドームでの中日戦。セ・パ交流戦のときのものです。選手が家族や友人に発行する特別パスでしか入れない場所で撮られていますから」

つまり中田は、バカラ賭博の容疑者になる男を堂々と球場に招いていたわけで、

「しかもその人物は嬉々として親密さを滲ませている。03年に暴力団等排除宣言を行って以来十数年、プロ野球は暴力団関係者との関係を断つべく努めてきた。中田選手がやったのは、その努力を無にする行為です」

26: 名無しさん 2021/08/19(木) 14:42:15.17 ID:bsIYbONtd
昔も1回話題ならなかったっけ

59: 名無しさん 2021/08/19(木) 14:45:37.38 ID:0oHbcpzJd
>>26
今年春
中田は否定しとったが

113: 名無しさん 2021/08/19(木) 14:50:54.23 ID:Q9bNoPtSa
ちゃんと説明して西川だけでも守ってやれよ
本当に写真撮っただけなら

546: 名無しさん 2021/08/19(木) 15:12:02.52 ID:iev41UBM0
まんま放任主義のツケだよなあ……

553: 名無しさん 2021/08/19(木) 15:12:15.79 ID:scPSRm/JM
何かあるとこうやって過去の件を掘り起こされるんやね
自業自得やけど

42: 名無しさん 2021/08/19(木) 14:43:58.94 ID:BB9yEClI0
最早オーバーキルや

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>409関連記事です
      く           ス        ちょっと前に浮上したものの有耶無耶になった問題が再びこうして…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     これはもう色々駄目ですかね…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       もはやなんと言っていいのか…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       専門的なことはともかく去年のホームラン王と打点王争いに参加しつつ「お前が必要中田翔」と言わせてくれたあの頃に戻りたいです…
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 17:08:40.92 ID:m1vIhPbYo
https://twitter.com/starlightrelive/status/1428265485863329794
\新舞台少女登場予告/

8月20日(金)16:00より、★4舞台少女「清少納言 石動双葉」が登場予定✨
新衣裳の舞台少女をぜひお楽しみに💕

詳細はゲーム内お知らせをご確認ください!

#スタリラ #スタァライト
https://i.imgur.com/IBoeF8V.jpg
午後5:00 · 2021年8月19日·Twitter Web App

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             そろそろメンテが終わったかなと思ってTwitterを確認したら新キャラ追加情報が来ていましたがこれはまた…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            双葉はんのひたすらボーイッシュな感じが微塵も感じられずほぼ別人ですね…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           画像に『石動双葉』の文字列が無かったら誰か認識出来なかった可能性もありますよこれ…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            専門的なことはともかくここに来て大胆なことをしてきましたね
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          ジェムに余裕があればお迎えできるまでひたすらガチャを回すところですが…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 21:55:01.81 ID:m1vIhPbYo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         NIGHT HEAD2041第5話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回匂わせていたマサユキの母と度々出てくる謎の少女翔子の繋がりや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           霧原兄弟の出現を好機と見なし反撃の狼煙をあげようと先走るレジスタンスのリーダーのアレっぷりや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         徐々に覚醒しつつあるユウヤが断片的に見た過去の映像から勘違いしつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      霧原兄弟が自分達の両親の敵だとのたまってしまうといった繋ぎ回で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次回辺りレジスタンスと保安部隊の衝突を軸に盛り上がるのかなーとは思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今の所面白いと言えば面白いですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     開始前の特番で飯田譲治が「エンタメは振り切れてないと駄目だ」的なことを言っていた割には
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   徹底した思想統制を基にした圧政が敷かれていること以外そこまで…という感じですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そろそろ振り切れたエンタメとして魅せてくれてもいいのではという気持ちにさせられているのは否定できないです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ということで次回あたりその辺りをどうにかして欲しいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 22:08:08.72 ID:m1vIhPbYo
CNN.co.jp : マスク着用めぐり保護者が教員に暴行や嫌がらせ 米テキサス州
https://www.cnn.co.jp/usa/35175462.html
(CNN) 米テキサス州の学校で、マスク着用をめぐって教員が保護者から暴行や嫌がらせを受ける事案が発生した。同州オースティンのイーンズ独立学校区のトム・レナード区長はCNNの取材に応じ、「保護者の中には、少数だが、教員の仕事を難しくしている人がいる」と訴えた。

レナード氏によると、問題の事案は18日から始まる新学期を控えて16日に行われた教員の紹介行事で発生した。

保護者の1人はマスクを着けた教員に対し、大声で「あなたがそのマスクを外さなければ、あなたのことが理解できない」と繰り返したという。不快に感じた教員がこの事案を報告した。

「もう1件の事案では、保護者が物理的に教員のマスクを引きはがすという愚かな判断をした。これは容認できない」「教員は極度の不快感を感じた。建物の中にいた校長がこの状況に対処した。彼女が近くにいたのは幸いだった」(レナード氏)

被害届は出されておらず、出すかどうかは教員の判断に委ねるとレナード氏は説明する。しかし保護者との良好な関係を保ちたい教員は難しい立場に立たされる。

こうした事案が繰り返されることがあれば、校内への保護者の立ち入りを禁止するための措置を講じる可能性もあるとレナード氏は話している。

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            むこうにもモンスターペアレンツはいるようで…
     l八 l ゚  △ 人l ;            それでも流石に日本はここまで過激な輩はいないと思いたいですけど
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         でも多分アレなのでしょうし
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     なんならもっとやべーやつがいたりもするのでしょうね
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      つくづく恐ろしい世の中です
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 22:13:37.12 ID:m1vIhPbYo
CNN.co.jp : ニュージーランド、感染者1人確認で全国ロックダウン デルタ株の疑い
https://www.cnn.co.jp/world/35175336.html
(CNN) ニュージーランドのアーダーン首相は17日、国内で新型コロナウイルスの感染者が約半年ぶりに1人確認されたとして、全国で感染警戒レベルを最上位の「4」に引き上げ、ロックダウン(都市封鎖)措置を導入すると発表した。

アーダーン氏によると、検出されたウイルスのゲノム解析はまだ完了していないが、感染力の強いデルタ株と推定される。

保健省のブルームフィールド長官によれば、最大都市オークランドに住むワクチン未接種の58歳の男性が検査で陽性反応を示した。男性は最近、同じ北島のコロマンデル半島を訪れた旅行歴があり、国境とのかかわりが判明している。

アーダーン氏は、17日午後11時59分から3日間、全国にレベル4の警戒態勢を敷くと宣言した。市民の外出を禁止し、必需品を扱うスーパーや薬局以外の店舗を閉鎖する。同国でレベル4が適用されるのは1年ぶり。オークランドとコロマンデル半島では1週間継続する可能性が高い。

アーダーン氏は会見で、これまでデルタ株が見つかっていなかったのは世界でもまれなケースだと指摘。ニュージーランドは諸外国の経験から、どんな対策に効果があって何が無効かを学べる立場にあると強調した。

さらに「デルタ株は(感染の流れを変える)ゲームチェンジャーと呼ばれてきたし、実際にその通りだ。ということはつまり、拡大を食い止めるには強く、素早く行動する必要がある。制圧できなければどうなるか、私たちはすでに外国の状況を見てきた。チャンスは1度だけだ」と訴えた。

同国はこれまで厳しい国境管理で感染拡大を抑え、市民はほぼ通常の生活に戻っていた。ただしCNNの集計によると、ワクチン接種を完了した人は人口の2割未満にとどまっている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              これはまた極端な…
  }     l   ノ         でも流石にここまでしろとは言わないものの
 人    i l=≦             日本ももうちょっと厳しめに行っていいのではと思いますし
イニ`、  人 !               そう出来なかったのが感染拡大に歯止めのかからない現状に繋がっているのかなと…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくこちらの結果どうなるのかなかなか気になるところです
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 23:35:23.09 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第16話〜ピーチボーイリバーサイド第7話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           シンカリオンZは予告通りキティさん回でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        自分を見失いつつ流浪の旅を続けるソウギョクが
        ' !          _         イ    '     !           ひょんな事からキティさん仕様の新幹線に魅せられつつ乗車した結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          夢の中でE5やN700と戦う自分の間にキティさん仕様のシンカリオンが割って入りつつ平和を説くみたいな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおその一方シンを励ますために仲間達が犬鳴峠の噂を調べつつそこでアレしようとするも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            犬鳴峠にはネットロアで有名な方とそうではない方の二種類があり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      リサーチ不足で後者の方に連れて行ってしまったけど結果オーライみたいな感じで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     彼らがキティさん仕様のシンカリオンと直接絡むことはありませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一応駅でキティさん仕様の新幹線を目にしつつそちらについて語るシーンはあったのですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあコメディリリーフと化しつつあるソウギョクの動かし方なんかは悪くないかなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ポジション的にもヴィジュアル的にも今回みたいな道化的役回りがぴったりですしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくこの調子で前作のキャラを上手く動かしてくれたらなーと思いました
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 23:41:37.82 ID:m1vIhPbYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>543
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/XgEhQdO.jpgということで
        i   l       '      , , , /      八  i        >>304に続いて二週連続で3と4のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           アニメでは二回目で作品単位の特殊な結果は六回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体の特殊な結果としては>>523以来十三回目ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでにアンケ結果は放送開始以来最も高くなりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ来場者数がごっそり減っているので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々な流れを経てここまでついてきている視聴者ばかりでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなれば1を押す人が増えるのも必然でしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみに私は2を押しました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  悪くはなかったんですけどパンチに欠けたかなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくコメントによれば無印に引き続きエヴァコラボも控えているとのことですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こちらではどういう形で絡めてくるのか…まあ個人的にはアスカが出てくれたらなんでもいいです
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/19(木) 23:46:13.52 ID:m1vIhPbYo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         PBRはまたしても時系列シャッフルからのホーソンの国が消滅した直後から
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         皇鬼がキャロットに鬼に戻す事を餌にしつつスパイを命じたりする下りを描いていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       内容そのものは悪くないんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      やっぱりどうしても意図が全く見えないシャッフルのせいで没入感が削がれますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その分素直に評価出来なくなっちゃいますね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      つくづく意味がわかりませんしこういう路線でいくことにした制作サイドの意見は是非とも知りたいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     コメントでは「まあまっへんの監督だし」みたいな意見も散見されましたけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まっへんは作画や一部エピソードが愉快なことになっていただけで構成がここまで破綻していたわけではありませんからね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    問題はもっと別のところにあるでしょう
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくそれなりに面白い作品がこういう形で台無しにされるのはなんだかなーと…
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 00:12:28.70 ID:g0V9kmUCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>536-537
        i   l       '      , , , /      八  i        一応今の時点での状況をメモしておきましょうか
        ' !          _         イ    '     !           ここまで極端に不調を感じることはありませんでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          時折軽めの頭痛があったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の時点で少し肩が痛かったりします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            肩の方は注射を打ってない右側も痛むだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただタイピングしていたらアレなのではという疑問も拭えませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     別にそんなにガッツリアレしている訳でもないのに…という感じなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ひょっとしたら副反応なのかな?くらいのノリで捉えておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今の所特に大きな問題もなく過ごせていて一安心です
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 00:42:33.57 ID:g0V9kmUCo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載98話は火ノ丸と天王寺の立ち会いがいかに場の空気を変えたのか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       国宝と呼ばれる者やその周囲の者の視点を通して描きつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         確かな熱が伝わる形で展開していき
     /∧ !       ',       !       、           /      /            締めに火ノ丸が出場不能かもしれない事でダチ高がここでおしまいなどという周囲の声があがったところに
               ノ ',    リ \        ´             ’             反論しつつ勝利宣言をしたのがダチ高二番手の千比路でもヤンキー気質のユーマでもなく
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          かつて気弱にも程がある姿を晒し続けた部長という
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             より熱が高まりつつ先が読みたくなる状態に持っていかれたところで対金沢北高戦へ続くと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             王道を往く展開でしっかり溜める手堅い内容に頼もしさと感じつつ気持ちよく読めるエピソードですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これで続く金沢北高戦もしっかり描写してくれれば
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この回が更に活きつつもっと気持ちよくなれたと思うと…そこを意識すると改めてもったいなく感じさせられました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              せめて両校部長対決くらいはじっくり読みたかったですね
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 00:53:25.41 ID:g0V9kmUCo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓- 』は4P程の番外編でした
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ジャンプラ連載作の番外編というと
          }     /\           「       申し訳程度にイラストだけ乗っけて終わりというものも結構あって
                \/           |        「これを番外編と呼んでいいのか…?」みたいな気持ちにさせられるケースも割とよくありますが
          /                   |        少なくともこちらはそのようなこともなく
            /                 |        僅かなページ数で「厭世家(笑)」みたいなノリになりつつほっこり出来て良かったです
        /                     |        専門的なことはともかく大正時代からタピオカがあってデザートとして食べられていたのには結構驚きました
          /                   |        あとタピオカと言えば球詠二期とか無いんですかね…まあ無いでしょうね
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 00:59:39.28 ID:g0V9kmUCo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>524から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜も時間はともかく質はアレでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        普段なら起こされてそのまま不快感混じりに眠気が覚める例のノイズを耳にしてしまった後も寝直せましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       そのおかげかどうかは知りませんけど取り敢えず日中の倦怠感は解消されました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       質も大事ですけど時間も大事だなーと思いました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      でもノイズの発生源は早急に消え失せて欲しいなーとか
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     誰にも迷惑がかからない形で爆散してくれたらベターかなーと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        それはさておき今の所ワクチン接種の影響もそれほど感じず普通に過ごせていますし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   トータルではまあまあ良かったということで
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2021/08/20(金) 10:23:57.54 ID:FrX/uICs0
               r-/. -―    ―- .   \\-、
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\
            /} 」/'             〈  /  〈.    \
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   ワクチン接種から一夜明けて…
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  どうでしょう?なにか体調の変化ありましたか
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //
          /     \            \       |     //
        ,       \                 l    //
        |      /个ト、           /  /: /:/
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /
                  | 〕]j   |l `>――く __,/:/: : /
                   | 」」     |l           /: :/: : : /
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 12:40:33.68 ID:g0V9kmUCo
【巨人】日本ハムから移籍の中田翔が会見、冒頭で謝罪「本当に反省しています」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2437195fa7f20021bb9e3af7911b56c38f93982
 巨人は20日、日本ハムと野球協約第105条に基づくトレードに合意し、中田翔内野手(32)が巨人に移籍すると発表した。トレードの交換要員はなし。

中田はこの日、都内の巨人球団事務所で記者会見に臨んだ。

会見の冒頭で「今回、本当に皆さんに迷惑をかけてしまったこと、本当に反省しています。本人にももちろんそうですし、ファンの皆さんに対しても裏切ってしまったということに対して、すごく後悔だったり、本当に反省しています。すみませんでした」と深々と頭を下げて謝罪の言葉を述べた。

中田は4日のエキシビションマッチ・DeNA戦(函館)の試合前、アップ後のベンチ裏で複数の選手が居合わせる中で、同僚一人に突発的に腹を立てて手を出した。

事態を重くみた日本ハム球団は即座に自宅謹慎を命じ、1、2軍全試合の出場停止処分を科していた。移籍に伴い、日本ハムは20日付で同処分を解除すると発表した。

※トレンド
トレード
https://twitter.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
暴行問題
https://twitter.com/search?q=%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C

/                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            >>409関連記事です
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  解雇などで選手生命が断たれなかったのはいいですけど
        /   !           U l   `、!                  他球団に移籍…
       ;    ノ             l   .',                 裏では色々あったものの
                      ',   ...i        /⌒}  なんだかんだで長年に渡ってチームの顔として存在感を示してくれた選手だけにこれは…
      i                   .....'      /...........    専門的なことはともかく新天地での活躍を期待したいとは思うのですが
      |                   ......|    .......................i   それ以上にこんな形で日ハムを去られるのがもう…
      |                   ......|   /....................../   
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 12:42:53.58 ID:g0V9kmUCo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>550
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そうですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今の所起きてから注射した部位がほんの少し痛むのと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      肩に張りを感じるくらいで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後はこれといって大きな変化は見られませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     強いて言えば>>551の件でメンタルが割とアレなことくらいでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     むしろそちらの方が深刻なくらいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 12:56:22.95 ID:g0V9kmUCo
【中田トレード】ハムファン緊急集合!!!!! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35779831.html
310: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:33:32.53 ID:FvLWvv/ba
正直寂しいわ

511: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:43:26.04 ID:kCPHIUPPd
>>310
中田が悪いんだけどこんな形でお別れしたくはなかったな

388: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:36:59.05 ID:AZrYAg5Va
普通に悲しいんよな
良くも悪くも翔さんのチームって思ってここ10年見てたしそれがこんな終わり方するってのがホンマに辛いわ
今年なんてハムファン公言して入ってきてくれた伊藤と今川と根本がいて今のハムを見せたくなかったなあ

236: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:29:33.95 ID:9BdrObVJM
よかったよ 更正できるとしたら巨人しかないと思ってたから
これで原たちが睨み効かせて中田復活ならそれはいいことだし
ダメならダメでそれは向こうの問題だ

410: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:37:49.13 ID:Vcnw7+Ex0
上からガチガチに縛られてプレッシャーキツキツの球団でどんな成績残すのかは興味ある

72: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:20:53.02 ID:29Vlxye50
野球を続けるならもうこれしかなかったやろ
巨人行って真面目に練習させられたら去年くらい打つかもしれん
頑張ってくれとしか言いようがない

227: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:29:17.75 ID:sv8agVW60
というか普通に巨人に感謝してるわ
ありがとう

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>409,551関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         他にも「田中幸雄から受け継いだ背番号6が」とか「2016年の主力が次々といなくなって寂しい」など色々言われていますが
      く           ス        事が事だけに拾ってくれた巨人に感謝ですかね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     怖いOBなどに揉まれつつ心機一転して少しでも活躍してくれれば…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかくこればっかりは巨人に感謝ですかね
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:04:16.69 ID:g0V9kmUCo
巨人移籍の中田翔が会見 謝罪と日本ハムへの感謝「一からやり直す気持ちと覚悟を持って」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35779897.html
 日本ハムから巨人へトレード移籍が決まった中田翔内野手(32)が20日、都内の球団事務所で記者会見を行った。
 中田は、黒髪でスーツに身を包んで、神妙な面持ちで会見場に登場した。冒頭には「今回、本当に皆さんに迷惑を掛けて反省してます。ファンの皆さんを裏切ってしまったことに関して後悔だったり、反省してます。すみませんでした」と謝罪した。
 中田は4日に行われたDeNAとのエキシビションマッチの試合前にベンチ裏で同僚1人に暴行し、11日に球団から1、2軍の全試合の出場停止処分を科されていた。
 一問一答は以下の通り。

―入団への思いは
チャンスをもらったので、一から見つめ直してやっていきたい。(球団には)今はほんとに感謝しかない。ありがたいと思っています。

―原監督とはあいさつは
 特にまだ。これからあいさつさせていただきたいとおもいます。

―巨人のイメージは
 素晴らしい選手がたくさんいる。優勝争いしているチームなので。

―日本ハムに対する思いは
 自分を育ててくれたのは日本ハムファイターズであるので、すごく感謝してます。

―今シーズンは信頼回復の期間。決意は
 自分は一からやり直す気持ちと覚悟を持ってやらないといけない。簡単に信頼を取り戻すことはできないが、一からしっかりと自分を見つめ直して、野球人として人として前に進みたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60911b9ca9bd0efef998e5d203cb9b5042db1d8d

129: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:16:52.90 ID:5lppdXlb0
やっぱ日ハムと巨人って思いの外フロント同士仲が良いんやな

206: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:20:12.05 ID:oEvQO+PI0
>>129
思いの外も何も昔からめっちゃ仲ええやろ
トレードも多いし

79: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:14:42.71 ID:1G2l+XYR0
「本当に申し訳ない気持ちがずっとあった。一からやり直す気持ちと覚悟を持ってやっていかなければならい。そう簡単に信頼を取り戻すことはできないかもしれません。一から自分を見つめなおし、野球人として人として前に進みたい」

ガッフェみたいなこと言うな

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>409,551関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         新天地でもガッフェイズムでもって奮闘しつつ
      く           ス        失われた信頼を取り戻したりいい成績を残してほしいものです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     選手層の厚い巨人だと出場機会を得るのも大変でしょうけれど…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかくこちらでも言われている球団同士の関係性があったからこその救済だったんですかね
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      つくづく繋がりって大事だなと思いました
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:10:05.72 ID:g0V9kmUCo
巨人移籍の中田翔、ひげそりスーツ姿で謝罪 背番号「10」でチーム合流 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35779952.html
日本ハムから巨人への電撃トレード移籍が発表された中田翔内野手(32)が20日、東京・大手町の巨人球団事務所で入団会見を開いた。背番号は「10」。この日にナイターで行われる巨人−DeNA戦(東京ドーム)の試合前練習から新たなチームに合流。今後については、練習を見て判断していく予定。

ひげをそり、濃紺のスーツ姿で、中田は会見に姿を見せた。冒頭では「今回、みなさんに迷惑をかけてしまったので、反省しています。本人もそうですし、ファンの皆さんを裏切ってしまったことに今は後悔であったり、反省しています。すみませんでした」と頭を下げた。

その後の質疑応答では、「一からやり直す気持ちとしっかり覚悟を持ってやっていかなければいけないと思う。もちろん、そう簡単に信頼を取り戻すことはできないかもしれないけど、一から自分を見つめ直して、野球人として、人として、しっかり前に進んでいきたい」と決意を表明。古巣には「自分自身、日本ハムでいろんな事を学ばせていただきましたし、先輩やチームメート、ファンの皆さんに恵まれていたと思うので、この10年間は決して忘れることはないですし、こういう形でチームメートにコメントを出すのは申し訳ない。本当に自分を育ててくれたのは日本ハムであり、日本ハムファンの皆さんだと思っている。すごく感謝しています」と古巣への思いを口にした。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108200000341.html

434: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:30:26.40 ID:3RSJtTpD0
まじかよ外様に10番あっさりあげるんか

476: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:32:20.66 ID:YS+j3TMA0
阿部の背番号なんて永久欠番でいいくらいなのになんで中田なんぞにあげるんやろな

499: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:33:27.72 ID:HsyQ+wip0
>>476
松井秀喜の55も大田泰示に躊躇なくやったやろ

520: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:34:49.81 ID:wqOEyteoa
>>499
それは将来松井秀喜のような打者になる期待があったからやろ
こっちは暴力で謹慎になった1割のおじさんやぞ

530: 名無しさん 2021/08/20(金) 11:35:34.70 ID:xEq5gX/5M
>>520
高橋由伸の24もすぐ使ってるから
巨人にそんな考えないぞ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>409,551関連記事です
    <´  f´     ┃ ,, '、            トレンドに『背番号10』が入っているくらい物議を醸しているこちらの件ですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どうやら球団の体質や原監督の性格的にあまり深く考えない感じみたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかくこちらの件に関しては勉強になりました
     弋''^            1          …まあこんな形で知りたくなかったですけど……
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:17:11.25 ID:g0V9kmUCo
巨人大塚球団副代表「中田翔は吉村GMの前で涙を流し反省した。その上で原監督が『救わないと』となった」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35780014.html
巨人の大塚副代表・編成本部長は「無償トレードです」と明言。その上で中田は日本ハム・吉村GMの前で涙を流して謝罪し、反省し「野球をやめる覚悟はある」と話したと明かした。

それを受けて原監督が「一人のプレーヤーとして殺しちゃだめだと。一人のプレーヤーとしてもう一度生かすんだ」との考えを示し、球団内で話し合い、「一人のプレーヤーとして救わないといけない」と獲得することになったという。

大塚副代表は「ジャイアンツがもう一度中田選手にチャンスを与えたいと。痛みを共有したほうがいいんじゃないかと。原監督の下であれば、人としてプレーヤーとして輝きを戻せるんじゃないかと。原監督は勝負に対して非情というか厳しい。特別扱いは絶対しない。その中で中田選手がプレーするということで復活するんじゃないかと思ったというのが大きいですね」と話した。
https://hochi.news/articles/20210820-OHT1T51080.html

10: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:26:03.94 ID:YJndyaNw0
やっぱり原の一声かよ

4: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:24:30.73 ID:sv8agVW60
吉村も謝罪しろや

21: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:27:00.30 ID:6MAzqm2Z0
いやお前が救わんかーいwwwwww

32: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:27:51.66 ID:dMYIOrW9M
何か美談にしようとしてる感がヤバいな

31: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:27:51.33 ID:SmtSYddA0
そもそもこれを巨人側の代表から出されることがおかしいやろ

37: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:28:42.77 ID:Zj2hTgwJ0
日ハム何のコメントも出さないの怖いんだが

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>409,551関連記事です
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         救ってくれたのはありがたいんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ちょっとこの辺りには色々きな臭い…というとアレですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんだか違和感を覚えますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      専門的なことはともかく「みつをルートあるやろ」的なレスもありましたけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もしそうなったらどういうリアクションを取ればいいのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:25:02.16 ID:g0V9kmUCo
原監督、栗山監督から中田翔について相談を受けていたことを明かす : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35780056.html
70: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:33:05.60 ID:10nqOJQt0
 巨人・原辰徳監督(63)が20日、スポーツ報知の取材に応じ、日本ハムからトレードで獲得した中田翔内野手(32)について思いと獲得のいきさつを語った。

ことの発端は16日の夜に、日本ハム・栗山監督から電話が入ったことだった。

「彼と僕とは野球人としてだけでなく、人間として信頼関係があると思っていて、その栗山監督から相談を受けました。そのいきさつ等々はここで語る必要はないでしょう」

詳細は伏せたが、中田の再起を願う栗山監督の親心を強く受け止めたという。

それを受け、原監督は球団首脳に相談。中田本人の落胆と謝意は推して知るべしであり、セカンドチャンスを与えるべきだと進言した。

「まだ32歳、才能ある野球人である。過去、現在、未来全てを共有する覚悟で、ジャイアンツとしてはもう一度チャンスを与えるべきだと私自身も思いました。彼はまだ表に出ていないので、自身の過ちにおいてしっかりと謝罪するところから始めよう」
https://hochi.news/articles/20210820-OHT1T51081.html

77: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:33:27.00 ID:10nqOJQt0
やっぱりガッフェだった

148: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:39:05.89 ID:hnsCjWKc0
ガッフェとかいうチームに残れなくなった愛弟子の最後まで面倒見るぐう聖

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>409,551関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ガッツリ救済栗山英樹
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあ結果が出ない時も我慢の起用で4番に置き続けたことで中田選手の今があったりしますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そこまでして育てた選手だけに愛着も強く
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       どんな手を使ってでも救いたいという気持ちがあったのでしょう
        '、      _,..-‐`        まあそういう監督を裏切ったことになると考えるとますます今回の中田選手のやらかしは…という考えも頭をよぎりますが
            ヽ  r '^                それはさておき栗山監督ってこういうところも素晴らしいなあと思いました
             ヽ/                 どうか色々な意味で報われて欲しいものですが…
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:30:20.09 ID:g0V9kmUCo
9: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:21:00.36 ID:eB9K9Kaqd
てか日ハムは巨人に何もかも押し付けすぎじゃない
なんで中田翔の謝罪会見を日ハムの時にやらなかったの

93: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:34:50.64 ID:2Va4vogJa
>>9
これはあるな

35: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:27:33.31 ID:zyNldZ5ba
巨人もハムに二岡を押し付けたから無碍に断れなかったんやろ

36: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:28:04.84 ID:tHYsZzClM
>>35
矢野もやぞ

58: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:32:15.49 ID:Bopxckws0
なんで全部巨人に説明させてんだよw
本来出す側が話す事案だろこれは

118: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:36:27.67 ID:o2PPuNxM0
経緯や事情が全部巨人側から出てくるってのがもうね
ハムいい加減にせいや

59: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:32:18.18 ID:yENvcdhYM
ハムのコンプライアンスどうなってんだ
説明責任も果たす前に放出って
しかも巨人が謝罪会見セッティングは流石に草

144: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:38:45.08 ID:CoM2c8gh0
この扱いを見るにハムは中田を罰したかったというより
中田の高年俸とチームメイトとの不協和音が嫌だっただけだろうな

160: 名無しさん 2021/08/20(金) 12:39:55.52 ID:aTEWAWgz0
まあ、そうだろうとは思う
全部放棄したいんやろ正直

(※一部抜粋)

_{j_,... ..,_{  .ノ       >>557からのもので>>556ともリンクする内容ですね
       _,..'^´   `¨丶、.〈         いろいろな見方が出来るとは思うんですけど
      く           ス        個人的には最後に抜粋したレスの「全部放棄したいんやろ」が全てなんだなと…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     中田選手はそれだけの事をしてきたんだなと思わされてしまいました
        .ノ   〈〉  u L_ 人       実際どうなのかは知る由もないので断言はしませんけど…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:42:22.45 ID:g0V9kmUCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>529-535
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気を取り直して今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>529ですが超FPは内訳こそ忘れたもののスタミナが合計300と15万コインとピースがプラチナコイン換算で15のものと30のもの一つずつでした
        ' !          _         イ    '     !           これまでなら「ピースマジいらねぇ…」的な事を書いていたのでしょうけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここ数日プレイしていてコインは取り敢えず一日に特別公演やらさがしステージやらをこなしたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パスポート2つ分のスタミナで戦った分で案外補えたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>534によるちょっとした錬金術的なアレでそれなりに賄えたりするから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「取り敢えずこのくらい育てられたらいいかー」くらいに妥協できるラインの育成はこなせて問題ありませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スタミナも合計1500+デイリーやら何やらで毎日2000弱ゲット出来る状態なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           超FPで300ももらえれば上々という感じですしまあいいかなーと思えてきました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと最後の無料10連も太陽の国の騎士まひるちゃんと水の神ミチルがそれぞれ輝石を40個献上してくれたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 星4は出なかったけどまあいいやという感じでしたし取り敢えず良かったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  まあTwitter検索していたら無料10連で青嵐の子を引いた人もいるみたいなので比べたらアレですけど…
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:48:25.02 ID:g0V9kmUCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>559
        i   l       '      , , , /      八  i        >>532の続きに関しては昨日までの引きの良さが嘘みたいな状況で
        ' !          _         イ    '     !           最後の一回にかろうじて結晶2つゲットという形でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも27個集まったので明日で終了ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次の特別公演に参加させるメンバーの育成が終わり次第集中的に育成していきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最低でも次の劇団レヴューまでに夢属性対策としてオートスキル全開放はしておきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから昨日からの流れで思ったんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今のメモワールやレヴュー曲による補正で通常時の基本ACT1の与ダメ上限は多分5931ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何回か目にしてそれより上を見た覚えがないので多分そうなのかなーと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ何かの参考になるわけでもありませんが一応気付いたのでメモしておきます
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:54:24.90 ID:g0V9kmUCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>559-560
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はもうすぐ終わりを迎えるフロンティア縛り公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でかろうじて900台前半をキープしています
        ' !          _         イ    '     !           昨夜の時点では1000ポイント近くあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に凛明館縛りの時よりはマシだなと思っていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今朝の時点で無事3敗してしまいつつガッツリポイントを落としてしまいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            幸いというか何というか今朝は全部銀の宝箱だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やろうと思えば夕方くらいに4回フルでいけますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たして4連敗しつつ900ポイントまで叩き落されてしまうのか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それとも申し訳程度に1勝くらいしつつどうにか凛明館縛りの時よりはマシというところで踏みとどまれるのか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ元々勝敗関係なしにコインと参加報酬目当てで参加している感じなので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 駄目だったら駄目でというノリで適当に特攻しておきますか
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 13:59:50.73 ID:g0V9kmUCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>559-561
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから十中八九来月行われるはずのシークフェルト縛り公演に対して
        i   l       '      , , , /      八  i        改めて出せそうなキャラをチェックしてみたところ
        ' !          _         イ    '     !           ランク8まで上げていたと思ったシーザーやちよが実はランク7止まりだったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ドクター晶が思ったよりサポート役として有能だから編入させておきたいという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ラインナップ的には女帝メイファンと星4やちよをBANされた状態で挑む事になるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後々合宿ランクを上げた時のことを考えたらランク8のキャラはもう少し増やしておきたいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りを踏まえた上で色々練り直す必要がありそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     場合によっては資金難に陥りかねませんけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあなんだかんだイヴェントの報酬やらなにやらで賄いつつどうにか出来ていますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  開催時までにはそれなりの事が出来ているでしょう多分
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あともしかしたらガチャで思わぬ戦力がゲット出来るかもしれませんしね
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 14:07:16.18 ID:g0V9kmUCo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>559-562
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからもし来月がシークフェルト縛りで再来月が聖翔縛りだった場合のことを考えたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         現時点で盾役やバリアやAP消費減といった重要な能力をシークフェルトのキャラに依存している事や
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこを踏まえて考えるといい感じの盾役やサポート役が入ってくれなかったら存外苦戦しそうというか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      主力は聖翔状態のはずがそれでもAランク止まりで涙目みたいなケースも起こり得るのではなんて思えてきました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        VSに出せるくらいのキャラで言えばバリアがイザナギばななちゃんのクライマックスACTくらいで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      AP消費減に関してもイザナギばななちゃんのオートスキルによる開幕1ターン目くらいですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     隠者まひるちゃんがBANされなければ素早さダウンしまくりつつ少しでも先手を取りやすくすることは出来ますけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくこの辺りゆゆ式問題ですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なにかいい感じに補える即戦力をお迎え出来ればなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    盾役なら一応太陽の国の騎士団長真矢様がいますけど所詮コスト12ですし能力的にも盾役に求めているものとはちょっと違う感じですしね
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 14:40:40.15 ID:g0V9kmUCo
・恋人クロちゃん…ターゲット固定無視の全体攻撃+被ダメダウン・必中・状態異常防御といったサポート、下手な盾役より硬い、AP消費1で相手の動きを封じる全体攻撃のクライマックスACT
・星4クロちゃん…オートスキルで味方全員スタンや火傷などを3ターン無効化、単体攻撃メインながら刻印付与・全員のキラめき小回復・味方前三体の状態異常回復可能・バリア無視+反射付与+AP消費1の強力な単体攻撃のクライマックスACT
・謙信クロちゃん…不屈などを無効化出来る全体攻撃・オートスキルで開幕時に真矢様のキラめき20回復+敵のキラめき10減少+回復量減少2ターン・解除不能の暗闇2ターン付与の複数攻撃・部隊効果で味方全員の火力向上+毎ターンHP15000回復のクライマックスACT
・信玄真矢様…味方全員に反射付与・全体攻撃+HP回復・敵後ろ三体を攻撃・オートスキルで開幕時にクロちゃんのキラめき20回復+自身のキラめき毎ターン20回復・威力は微妙ながら舞台効果で強力なデバフを6ターンかけられるクライマックスACT
・星4ひかり…ユニットスキルで聖翔のキャラの火力アップ+オートスキルで開幕3ターン攻撃力アップなので編入させておくだけでパーティの強化に繋がる・基本ACTは単体攻撃のみながらそれなりに高火力・クライマックスACTの全体攻撃+攻撃力ダウン+暗闇付与+舞台効果による月属性キャラの強化はおいしい
・隠者まひるちゃん…基本ACTの火力は低めに設定されてるけど味方全員に回避付与や敵全員の素早さダウンは結構旨味がありそう・クライマックスACTの威力は身を持って経験済み。嫌。月属性なので星4ひかりの舞台効果の対象
・イザナギばななちゃん…オートスキルによる開幕1ターンAP消費減は状況次第で一気に畳み掛けるきっかけになるのとキラめき毎ターン20回復・基本ACTで必中・状態異常防御付与可能・単体攻撃+一番攻撃力の高いキャラを狙うものあり・クライマックスACTで強力なバリア+クリティカル関連強化付与・ユニットスキルが通常タイプのキャラの火力アップ
・イザナミ香子…オートスキルによる開幕1ターン敵のAP消費増はイザナギばななちゃんのものとセットで運用したら相手の出鼻をくじけるし毎ターンキラめき20回復もおいしい・単体攻撃メインながら全体に凍結付与可能なので場合によってはいい感じに・クライマックスACTで刻印を始めとした強力なデバフ付与可能・ユニットスキルが特殊タイプの火力アップ
・星4双葉はん…基本ACTやクライマックスACTで敵のHP回復量を減らせるのは状況次第でかなり活きそう・ユニットスキル的にイザナギばななちゃんと組ませて強化させるのによさそう・オートスキルでクリティカルがちょっと出やすい・AP消費3なのに目を瞑れば通常防御ダウンも割と美味しい

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>559-563
       ! !              取り敢えずもし今聖翔縛りで特別公演が行われるとしたら優先的に出せるのがこのメンバーでしょうか
  }     l   ノ         イザナギ・イザナミコンビをセットで出すと地味に良さそうなんですけど
 人    i l=≦             コスト12故の脆さを考えると強めのバリアを基本ACTで貼れるキャラ必須です
イニ`、  人 !               イザナギばななちゃんはまだ後列配置なので信玄真矢様のユニットスキルでカヴァー出来ますけど
. 、. .∧  入               イザナミ香子は中列配置なのでそうもいきませんしね…
. . .\∧   i. ヽ            と言うかものの見事に前列に配置出来るキャラがいません
. . . . . . .\ 、 . `、          モリアーティ教授まひるちゃんでも出せと?
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくこうして見ると強力な盾役が一人欲しいですし聖翔でそういうキャラだと力双葉はんですが…しれっと星4確定チケットで出てきませんかね
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/20(金) 15:02:35.00 ID:g0V9kmUCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/712から一年ですか…
       ! !              取り敢えず呪術は想定通りかそれ以上の化け方をした上ヒロアカも最終章突入とは言えまだもうちょっと続きそうですけど
  }     l   ノ         でもヒロアカが終わった後どうするのでしょうか
 人    i l=≦             石も一千万部の大台に乗りはしましたけどそこからどうなるかですし
イニ`、  人 !               そもそもこちらも本章真っ只中でそこまで長く続く訳ではないでしょうし…
. 、. .∧  入               そうなると一応現時点で210万部に達しているらしいマッシュルを推していくのは当然のことでしょうし
. . .\∧   i. ヽ            一部ランキングでは早くもマッシュル超えのアオのハコもプッシュしていくこととなるでしょう
. . . . . . .\ 、 . `、          ですが後は本当に見えませんね…一時期プッシュされていたアンデラは個人的にはともかく世間的にはそこまでという感じですし
. . . . . . . . .个. . ム         謎の厚遇を受けているサカモトデイズとかいう毒にも薬にもならないアレのやつが将来的に主軸へと成長する気もしませんし…せめてチェンソー二部もWJでやるようであれば安心出来るんですけどね
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 00:40:49.55 ID:ZGxbdN38o
○ジャヒー
ジャヒーが徹頭徹尾ドゥルジに対して見栄を張り続けた挙げ句、最終的にバイト代三日分が飛んじゃう話。あとCパートでやたらコストかけつつ謎宇宙戦争。
多分ジャヒーが大空直美さんにハマっているのと、花澤香菜さんのアレなキャラの演技が堪能出来たから良かったけど、キャストが違ったら同じ内容でも印象は大きく変わったんだろうなーと思った。
面白いかどうかと言われたら難しいけど微笑ましいのは間違いないと思う。

○リメイク
1〜6話までの総集編。特にナレーションなどを入れるでもなく、これまでのエピソードの要点を雑に切り貼りしただけだった。
ここまで観てきている人ならともかく、もしこれを機に入って次から観ようみたいなスタンスの人がいたとしたら、多分げんなりしつつ諦めるんだろうなーというくらいには杜撰だった。

○探偵
シエスタと主人公がいいカップルだったなと思いました。という事以外に何を言えばいいのだろうという感じだった。
二人の関係性をここまで描くのはこの後現代編に戻る上で必要なのはわかるんだけど…

○マンキン
竜の修行の回想を経てボリス戦決着からX-LAWSと葉の衝突やアンナとハオの邂逅まで。
メカ天使が動くところもっと観たい。
あと竜が葉との出会いを経てすっかり達観している様子を見せていたけど、そのせいでますます年齢不詳感が強めに。まあハマってるからいいんだけど。

○Sonny Boy
いろいろな世界のフィルムが集まった世界で、長良とラジタニによってフィルムを編集して元の世界に帰ろうとするディレクターズカット作戦が結構されるも、結局失敗に終わったどころか、自分達はオリジナルではなくコピーなのが明らかに。
更に元は生徒だったけど犬と化して5000年生きていた先輩が登場したり、本来生徒しか入れないはずの漂流世界にあき先生がいるとか、生徒会長を動かしている好調の存在といういう新たな謎も浮上した上で第一部完といったところ。
ここまでで世界の概要と長良の立ち位置がおおよそ明示され、次以降が本番といったところか。どうなるのか全く読めないだけに楽しみ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生ジャヒー様はくじけない!第3話〜ぼくたちのリメイク第6・5話〜探偵はもう、死んでいる。第7話+SHAMAN KING第17話+ニコ生Sonny Boy第6話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週の金曜マラソンもこれで済ませていいですかね
    <´  f´     ┃ ,, '、            素直に面白かったのはマンキンとソニーくらいですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前者は原作既読済みだけに改めて言いたいことが出てこなかったり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後者は情報を整理するのが困難なのでぶん投げるしかないので仕方ないです
     弋''^            1          ただまあマンキンはメカ天使のかっこよさを忠実に再現していて今後本格的な出番が楽しみですし
     ,、 丶、,            1        ソニーも一度バッドエンドを迎えて次から仕切り直しという感じが期待感を煽ってくれていい感じです
    f^`'―-:.|.             }        この辺りはただただ楽しみですね
    1    ./'               |          あとはまあジャヒーが今後どうなるかですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この手の作品はキーヴィジュに出てくるキャラが一通り出揃ってからが本番みたいなところもありますし
     \        ,ノ   \ リ           今はまだ良し悪しを判断する段階にないと思います
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 00:50:26.06 ID:ZGxbdN38o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           指先から本気の熱情2-恋人は消防士-【オンエア版】 第7話「もう一回聞きたい。言わないと後悔させる。」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39159099
        ' !          _         イ    '     !           危うく忘れるところでしたが観ておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内容的には彼氏が消防士の体力を競う大会的なアレのやつに出場するのを彼女が応援しに行ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          例の眼鏡が花火大会か何かのチケットを渡しつつNTRを狙うも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            同僚が同じチケットを複数枚片手に現れつつ「みんなでいこうぜ(笑)」みたいな感じでフォローして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は流れでカーセックスみたいな感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     毎度のことですけど同僚のフォローが的確かつタイミングが絶妙過ぎて波乱が起きないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結果的に「ふつう。」みたいなところに収まる展開続きなのはいかがなものでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくいつもどおりなら次回で最終回ですけどこの調子だともうゲスかったり狂った展開は望めそうにないですね
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 00:57:17.62 ID:ZGxbdN38o
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’         …という事でマラソンも終わったことですし今のうちにアレしておくと
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>539で予告されていた清少納言双葉はんが昨日夕方予定通り追加されて
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       なおかつピックアップガチャが6000ジェムで5回回せる感じだったので
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        気持ち的には次の劇団レヴュー開催前に出るであろう特攻持ちの新キャラピックアップガチャのために取っておきたかった部分もあるものの
     j   .\`'t               }          手持ちがちょうど約6000ジェムだったのと
     {      `|            |          TwitterにアップされていたクライマックスACT発動時の動画で女の子走りする双葉はんの姿が衝撃的だったので
    '、      :}               j、       取り敢えず回せるだけ回してみたところ2回目で出てしまいました!
     ヽ     /                 ヽ        https://i.imgur.com/W2MLh6l.pngみたいな感じで太陽の国の騎士双葉はんが育成用の輝石を40個持ってきてくれる形だったのがいいですね!
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      専門的なことはともかくそこで止めても良かったんですけどせっかくなのでと思いつつ5回回したら
         弋... -‐'´                   アルカナカットインメモワールの力(逆位置)が2つゲット出来たりファントムばななちゃんが輝石180個贈呈してくれたりとなかなかいい感じの引きで大満足です!
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 01:06:47.63 ID:ZGxbdN38o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>568
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             因みに能力がhttps://i.imgur.com/UVkZQTT.png https://i.imgur.com/74Z0ti8.png https://i.imgur.com/Aiy0XIK.png https://i.imgur.com/oxXAhuU.pngみたいな感じです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コスト15だけあってノータッチでもこのくらいですから育成したらそれはもういい感じでしょう
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACTも新キャラならではの壊れ具合ですね
        ' !          _         イ    '     !           クライマックスACTで新しい状態異常『慢心』を付与出来ますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはどうやら相手がこちらのHPを回復する行動を取ってくれるとのことです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まだ使っていないのでわかりませんけど実際どのくらいのものなのか気になりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            さっさと育成しつつ実戦に投入したいところですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから初期オートスキルが開幕2ターンクライマックスACT封印という時点で狂っているのも美味しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ランク9のパネル開放で香子のHP100%アップとかユニットスキルで通常タイプの生存能力アップというのもなかなかいいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りは>>564でもチラっと触れたイザナミ香子やイザナギばななちゃんの脆さをカヴァーするのに繋がりますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  組ませることでいい感じに活躍出来そうです…まあこれだけいかれた性能だったらVSで優先的にBANされそうですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それでも育成したら絶対活躍出来ることうけあいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これは本来優先的に育成する予定だったパジャマパーティー珠緒・星4静羽・ヨシュアミチルを一旦放置しつつ最優先で育成して実戦に投入したいです
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 01:10:36.98 ID:ZGxbdN38o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>568-569
        i   l       '      , , , /      八  i        …というか何気に後衛ではなく中衛なんですね
        ' !          _         イ    '     !           これでイザナミ香子より前に配置されるようであれば一層安心出来そうなんですけどどうなのでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それからヨシュアミチルと組ませたら火力アップ可能なのも美味しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何にせよこれまでお迎えしたキャラの中では地味に珍しいかもしれない中衛なのも含めてありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 01:53:52.10 ID:ZGxbdN38o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>549から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関しては可もなく不可もなしといったラインでしょうか
         人个s。ゝ'__ イ /丶        ワクチンの副反応らしきものに関しては
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       起きた直後に注射した後がほんのり痛かったり肩が張ったり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       たまに軽めの頭痛がしたりといった症状は見られましたが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      特別これと言って酷い状態に陥らず済んで一安心と言ったところです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    この後も何もなければいいのですが…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 14:49:25.88 ID:ZGxbdN38o
CNN.co.jp : グリーンランド山頂に降雨 観測史上初
https://www.cnn.co.jp/fringe/35175486.html
(CNN) 標高3000メートルを超すグリーンランドの山頂で、14日に降雨が観測された。雪ではなく雨が降ったのは、観測史上初めてだった。

山頂の気温は先の週末にかけ、氷点下を超えて上昇した。氷点下を上回ったのはこの10年足らずで3度目。同地は暖気の影響で豪雨に見舞われ、氷床の上に70億トンもの水が降り注いでいた。

米国立雪氷データセンターによると、降雨量は1950年に記録を取り始めて以来、最も多く、15日に失われた氷の質量は平年の1日平均の7倍に上った。

米国立雪氷データセンターの研究員テッド・スカンボス氏はCNNに対し、この現象はグリーンランドの温暖化が急速に進んでいる証しだと述べ、「これは単純に気候パターンが変動する中で10年か20年温かさが続くといった現象ではない」「前代未聞だ」と指摘した。

米国立科学財団のサミットステーションは、グリーンランドの氷床で最も標高が高い場所にあり、ここを拠点として北極圏の天候や氷の変化を観測している。1989年からは職員が常駐。今回の豪雨の大部分は、グリーンランド南東の沿岸部からサミットステーションにかけての一帯で観測された。

米国立科学財団のジェニファー・マーサー氏は、豪雨の影響でサミットステーションの運営も変更する必要が生じると述べ、「同ステーションの運営史上、経験したことのない気象現象を考慮する必要がある」と説明。「氷の融解、強風、そして今回の雨といった気象現象が、過去10年の間に平常とみなされる範囲を越えて発生している」「その発生頻度は増す一方のようだ」と話している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              温暖化が着実に進行しているんだなーと思いました
  }     l   ノ         専門的なことはともかく温暖化と言えばグレタなんとかさんは今頃どうしているのでしょうか
 人    i l=≦             すっかり話題にあがらなくなった印象を受けますが…
イニ`、  人 !               まあ最近ニュースをろくにチェックしてないからそう思うだけで実際はちょいちょいアレなのかもしれませんけど
. 、. .∧  入              
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 14:59:58.69 ID:ZGxbdN38o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>559-564,568-570
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず超FPはスタミナ100+10万コイン+15万コイン+プラチナコイン換算で30のピース×1+メモワール強化チケット(金)×1という内訳でした
        ' !          _         イ    '     !           メモワール強化チケットはなー…とも思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも冷静に考えたらレッスンチケットと比べると入手機会に乏しい割に結構必要なものではあるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          出てくるならそれに越したことはないですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう思えたのも今日のログボがスタミナ200なのとパスポートの1500があるからですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうでなかったら割と呪詛混じりにぼやいていたと思われます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     普通にVSを数回こなしてシルバーコイン20枚ゲットで手に入るものを1000FPでって冷静に考えてただただ理不尽ですしね
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:05:17.28 ID:ZGxbdN38o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>573
        i   l       '      , , , /      八  i        >>560の続きは複数ドロップ一切なしのまま5回中3回使って終了です
        ' !          _         イ    '     !           一昨日までの引きの良さは一体…いやまあそれがなかったら明日以降も続いていたでしょうからいいんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき予算の都合上レアリティアップはしていませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もししたらhttps://i.imgur.com/98Mc3Hm.pngみたいな感じになります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおこちらはLV69絆LV24まで上げた状態なのでいつもとちょっと違いますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこを踏まえて考えると思ったより攻撃力が低めなのはちょっと気になるところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあまだLVをカンストさせたりランクを上げたりパネルを開けば伸びるでしょうからもうちょっとよくなるはずですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただひょっとしたら思ったより活躍してくれないのではという気がしてきました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずメモワール等による強化必須ですね
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:13:19.91 ID:ZGxbdN38o
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/Ds0p9sh.png https://i.imgur.com/KCTVTpX.png https://i.imgur.com/elWj9BW.png https://i.imgur.com/fEW2Ztq.png
○基本ACT
1.名探偵の推理(通常防御力が1番低い敵1体に威力(小)の攻撃・自身の攻撃力アップ) AP2 LV5
2.名探偵の調査(前から3体の敵に威力(中)の攻撃・攻撃力+通常防御力+特殊防御力ダウン) AP3 LV5
3.キラめきの風(味方全体のキラめき回復) AP3 LV5

○クライマックスACT
ピースは揃った、真実を明かそう(後ろから3体の敵に威力(大+)の攻撃・味方全体に回避2回付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:混乱耐性100
永続:クリティカル率アップ8%

○さがしステージ
初日  0個→4個
ランク1…3+2→1+1+1→クライマックスACT(WAVE1とWAVE3で一つずつ、結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…ランク1と同じ(WAVE2三体目とWAVE3で一つずつ、結晶+チケット+初回報酬)

※ACT3の回復量は20、ACT2はランク2で3300〜3800程度、ACT1は4100→5000台に。クライマックスACTはACT1の効果で攻撃力が上がった状態で3300〜3800が複数ヒット。
※ACT1で攻撃力が上がらない状態のクライマックスACTや攻撃力が上がった状態のACT2の与ダメもチェックしておきたいところ。
※レヴュー曲に永続効果で宙属性に対する与ダメ10%アップのものがあったので、頃合いを見て付け替えてみたい。
※ヨシュアミチルからの引き継ぎ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>573-574
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>574の次はこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            基本ACT的に考えて結構サポート寄りのキャラではありますが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ACT1で火力を上げれば割と攻撃面でも活躍が見込める印象を受けました
     弋''^            1          基本ACTのAP消費が高めなのはちょっと痛いのでAPを減らせるキャラと組ませるのが必須みたいなところもありますけれど
     ,、 丶、,            1        そこさえどうにかなれば来るシークフェルト縛り公演でいい感じの戦力となってくれるはずです
    f^`'―-:.|.             }        まあ女帝メイファンと星4やちよがBANされる前提で立ち回るのを考えないといけないので
    1    ./'               |          一応ヨシュアミチルがいるものの配列次第ではAP消費減の対象外になりますし難しいですが…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくその辺りは後々考えるとしてさがしステージをこなしつつどういう感じの性能なのか掴んでいきましょうか
     \        ,ノ   \ リ           オートスキルに永続クリティカル率アップが含まれるのでそちらとクリティカル関係のメモワールの組み合わせを色々試してみたいところです
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:25:37.61 ID:ZGxbdN38o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>573-575
        i   l       '      , , , /      八  i        >>561については存外勝てた上で最終的にhttps://i.imgur.com/quplv4z.pngみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           存外健闘出来たのに宝箱がhttps://i.imgur.com/92NAMg8.pngみたいな状況だったのは悔やまれますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと最後の試合が5人生き残りつつ完勝というまさかの結末だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          思わず勝利直後のシーンをスクショしてしまいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/wT9KNBo.pngみたいなメンバーでジョーカーララフィンと海賊女王静羽以外はレアリティ5LV70ランク7という状況にも関わらずだったので仕方ありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか最後の4回はジョーカーララフィンよりもマッドハッターララフィンをBANして来る人が多かったのがかなり大きかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分ジョーカーララフィンの必殺確殺シュートよりマッドハッターララフィンの全体にダメージ+大火傷込みの複数の状態異常を引き起こすクライマックスACTを警戒されたのでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあVSは全体攻撃が重視される傾向にあるので気持ち的にはわかります
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただそれならジョーカーララフィンにも大火傷+猛毒付与の全体攻撃がありますしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらと必殺確殺シュートの合せ技でどうにかなった感じです
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:33:07.08 ID:ZGxbdN38o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>573-576
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで改めてフロンティア縛り公演の感想ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        まずこのくらいの成績でフィニッシュ出来たことに驚きです
        ' !          _         イ    '     !           他の人も結構な確率で編成していたチェシャ猫つかさや白雪姫美空やマッドハッターララフィンを入れていたとは言え
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あんまりしっかり育てていた訳でもありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際同じような編成でも育成不足による力負けというのが結構ありましたしね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ逆に言えば少なくとも白雪姫美空辺りをガチで育成しておけば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      回避付与やAP消費減+複数攻撃などがいい感じに猛威を振るいつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     状況次第でギリギリSランクに行ける可能性もあったのかなーとちょっとだけ思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           少なくともAランクだとアルカナキャラや星4舞台少女といった強キャラを多数入れている人がそんなにいませんでしたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  中にはよくそのメンバーで1000ポイントちかく稼いだなーというような編成の人もいましたし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそんな感じだったので次にフロンティア縛り公演があったとしたら
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 少なくとも白雪姫美空はまともに戦力としてカウント出来るくらい育成しておきたいです
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:38:35.86 ID:ZGxbdN38o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>573-577
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで思ったよりはいい成績を残しつつ気持ちよく終われたフロンティア縛り公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        続いてこの後16時から先月同様キラめき制限公演開催と…
        ' !          _         イ    '     !           こちらはベストメンバーを投入できるにも関わらずAランク止まりという形で存外苦汁を舐めさせられた覚えがあるだけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今からどこまでやれるか戦々恐々としているのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ一ヶ月経ってメンバーが増えたり強化されたりしていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明後日か明々後日当たりには清少納言双葉はんを投入可能なはずですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずSランク目指して踏ん張りたいところです
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:42:19.62 ID:ZGxbdN38o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>573-578
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その清少納言双葉はんの育成状況ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でレアリティ5ランク7絆LV24という感じです
        ' !          _         イ    '     !           LVは一切上げていないにもかかわらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          下手な星4キャラのレアリティ6LVカンストランク7くらいのキャラと変わらないくらいのステータスなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとしたら明日の超FPの引き次第ではレアリティとLVと絆LVをカンストさせつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            使い勝手の確認も兼ねてさっさと実戦投入というのもあるかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ気分と状況次第ですかね
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 15:52:45.54 ID:ZGxbdN38o
○育成の優先度
・最優先…清少納言双葉はん
・次点…パジャマパーティー珠緒,星4静羽
・来月の劇団レヴューまでに最低でもレアリティ等カンスト…星4双葉はん,星4まひるちゃん,ヨシュアミチル
・シークフェルト縛り公演を想定しつつ上記のキャラの後に優先…ヘルシングミチル,明智小五郎晶,シーザーやちよ,ドクター晶
・上記のメンバーを育成して余裕があれば…ジョーカーララフィン

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>573-579
       ! !              取り敢えず今の時点での優先的に育成しておきたいキャラをサッと書き出しておきました
  }     l   ノ         こうして纏めておけば変に気まぐれを起こさず集中的にいけるでしょう
 人    i l=≦             それから補足するのもナンセンスに思えますが
イニ`、  人 !               あくまで今所有しているキャラの中でのものであって
. 、. .∧  入               もしこの先ガチャで最優先に育成する必要を感じるキャラ(正義ばななちゃんとか力双葉はんとか)がゲット出来たら色々変わります
. . .\∧   i. ヽ            あとシークフェルト縛りが実際あるかどうかもアレですしね…
. . . . . . .\ 、 . `、          まあもし無くても後々合宿ランクを上げた時のことを考えたらランク8以上のキャラは少しでも多い方がいいですし
. . . . . . . . .个. . ム         取り敢えずこんな感じでいいと思われます
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 22:50:38.16 ID:ZGxbdN38o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-第3話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         いろはのドッペルの中に作られた彼女にとって都合の良い世界に閉じ込められたやちよと黒江がいろはを救い出すお話…というとちょっと違いますかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一応黒江も終盤の戦闘に参加しつつコネクトをキメてましたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           基本的に彼女は傍観者の立場で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あくまでやちよがドッペルの中を奔走しつついろはを救い出したような流れでしたし…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なにはともあれ無事にいろはが還ってきて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Cパートでまどかが決意を固めつつ動き出してと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     次回からが本番といった感じですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ今回は単体のエピソードとしては少々弱かったというのが正直なところではありますけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   1話からここまでセットで二期の『起承転結』の『起』として見たら悪くありませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここからどのように展開していくのか注目しましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …最後まで観た後「結局1話がピークだったよ…」みたいなことになりませんように(小声)
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 23:09:52.36 ID:ZGxbdN38o
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>468
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「ウマ娘」爆走!「二月の勝者」「ブラックラグーン」も【8月2週】 | アニメ!アニメ!
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://animeanime.jp/article/2021/08/19/63308.html
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           8月5日〜8月11日のランキングはシンデレラグレイ4巻が一着と…
        i   l       '      , , , /      八  i        これまでもちょいちょい既刊が浮上していたり上位に残り続けたりと人気の程は伺えましたが
        ' !          _         イ    '     !           新刊がとうとう首位に着けるくらいの人気に至った模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ソシャゲも好評のようですししばらくウマ娘人気は安泰でしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …もし二期が終わってもゲームが始まらないみたいな事になっていたらどうなっていたのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな世界線が見てみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき他だと先週謎の急浮上を見せた呪術の特装版が一気に圏外に消えたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     石が14位まで落ちていたのがちょっとアレでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあ特装版が長々と残るケースなんてそうありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  石にしたって夏目友人帳やブラックラグーンなど他社の看板作品の新刊が出たのに14位に残っている時点で
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今までとは売れ方が明らかに違うのを感じますし好調なのが伺えるんですけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後はフリーレンの新刊がまだ77位に残っている感じなのでメディアミックスが成功したらいい感じに成長しつつサンデーの救世主となるコンテンツになりそうな気がします
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 23:18:53.66 ID:ZGxbdN38o
「ガンダムブレイカー バトローグ」10月よりYouTube配信開始! PV・あらすじなども一挙公開 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/08/20/63339.html
『ガンダム』シリーズの新作ショートフィルム『ガンダムブレイカー バトローグ』(全6話)が、2021年10月よりYouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」ほかにて配信決定。あわせて、キービジュアル・PV・あらすじ・キャラクター・メカなどが一挙に発表された。

『ガンダムブレイカー バトローグ』は、ガンプラをモチーフにしたゲーム『ガンダムブレイカーシリーズ』と「ガンプラシリーズ」の連動をより強化する「ガンダムブレイカー バトローグ プロジェクト」の一環として制作される全6話のショートアニメーション。
同プロジェクトオリジナルの機体と、スマートフォン向けアプリゲーム『ガンダムブレイカーモバイル』、及びPlayStation4/PlayStationVita専用ソフト『ガンダムブレイカー3』のキャラクターたちが登場する。

『ガンダムブレイカー バトローグ』PV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=q8eeeJdfZpE

オフィシャルサイト→https://www.youtube.com/redirect?event=video_description&redir_token=QUFFLUhqbHplWExhTnU3MmlORWo5N0E1NGFWTXEzYjc5d3xBQ3Jtc0ttXzRnX2xUMDZhNXRkaW90clNGanVFcU5XLUVPamJMV1o2ODFMTkRDSnl4RUFaWnBteDBnUzF1OWQ5RTNkNHBXeVZfSFVZRkNGQ3VvMnhZTk9FOE5PNlp0dHZxakY0LTZET3hNUXhXUEtlX01ScTZkcw&q=http%3A%2F%2Fg-bb.net

『ガンダムブレイカー バトローグ』は、2021年10月より日本国内ではYouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」、海外では「GUNDAM.info」にて配信予定。
また、スマートフォン向けアプリゲーム『ガンダムブレイカーモバイル』を配信しているエリアでは、アプリゲーム内でアニメの前日譚となるストーリーミッションを楽しめる。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           秋にこのようなものをやるみたいです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ショートフィルムということは多分ビルドファイターズシリーズのバトローグと同じ感じになるのでしょうね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        でもまあどういう形であれガンダムの新作アニメが観られるのは嬉しいです
         j./  {/'{  Y1.i l         主人公らしき女の子を井口裕香さんが演じるというのも私得ですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかくこちらは忘れないようにしましょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 23:22:01.95 ID:ZGxbdN38o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …それにしても一昨日辺りからちょろめが妙に重いですね
  }     l   ノ         履歴を消去してもあんまり変わりませんし
 人    i l=≦             これはCookieとかもアレした方がいいのでしょうか
イニ`、  人 !               正直めんどいですね…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくちょろめに切り替えてしばらく経ちますが
. . .\∧   i. ヽ            ここまでひどい状態はこれまでなかったのではという状態です
. . . . . . .\ 、 . `、          まあそれでもちょっと使ってはプチフリやクラッシュを繰り返していた火狐くんよりマシなんですけど…
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/21(土) 23:54:49.63 ID:ZGxbdN38o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          結局怒りのCookie削除に及んだんですけど
       ! !              なんかもうTwitterとかの設定を元に戻すのがめんどいですね…
  }     l   ノ         今夜はそういうアレをいじくるテンションでもありませんし
 人    i l=≦             後程ちょっとずつ設定し直して
イニ`、  人 !               ついでに変えるべきものは変えていきましょうか…
. 、. .∧  入              
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 00:21:49.11 ID:tTOwkGleo
1年前の日ハムファンに言っても信じてもらえなさそうなこと(中田翔禁止) : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35786326.html
1: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:28:56.79 ID:2es115Fm0
中日並みかそれ以上の貧打になってるところ

3: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:29:30.20 ID:IHwQmY0Y0
近藤の打率が3割切る

8: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:30:33.67 ID:yKpZKESaa
オリックス一位だよ

21: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:35:42.99 ID:yzSKs/lBd
ハム最下位とだけ言われたら納得する奴はいるやろうが且つオリックス1位って言うと途端に嘘認定されそう

26: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:37:08.57 ID:MzoK9EpJ0
主力が全員だめになるのはさすがに信じられんわ

51: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:41:52.88 ID:2Ry4lWiL0
公文と平沼が西武に居る

61: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:45:25.67 ID:AdB9Y1sb0
マルティネスがホークスでエース

13 名無しの国民 2021/08/21 21:32 id:DNGxKIDT0
宮西が勝ちパから敗戦処理へ降格

20 名無しの国民 2021/08/21 22:13 id:QJWhLjyT0
大王(.227)が8月に4番打ってる

(※一部抜粋)

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             ピックしたこれら全てがアレですが
  '' ゝ  从( )` () i ;            中でもやっぱりオリックス1位でなおかつ順位がhttps://i.imgur.com/0H06poD.jpgというのがまた…
     l八 l ゚  △ 人l ;            絶賛暗黒期真っ只中の日ハムはさておき
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         Bクラスにソフトバンクと西武というのも…いやまあソフトバンクはゲーム差的に問題ない範囲ですけど…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     最近スタリラばっかりで色々さっぱりですけど一体西部に何が…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      専門的なことはともかく今年はまたなんというか…
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 00:55:44.46 ID:tTOwkGleo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>585
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         日付が変わったので取り敢えずマガポケをチェックしたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         みでしや座敷女といったすぐに読み終わる三作を読んでBTDで共有するのに10分以上かかるという異常事態だったので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これは無意味に終わったのかと思ったら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      続くジャンプラはいつもどおりサクサク読めたので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これはマガポケがアレなのかなーと思いました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ先程まで他のサイトもちょいちょいアレでしたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     明日以降普段使っているサイトがどういう感じかチェックした上で対応しないと駄目ですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    つくづく困ったものです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 01:00:42.17 ID:tTOwkGleo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>571から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜はギリギリ寝不足みたいな感じだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       取り敢えずカフェイン一包とコーヒー一杯をキメてやりすごしましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      利尿作用で若干めんどいことになったものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     後は特に問題なく過ごせて悪くありませんでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ワクチンの副反応らしき事も発生していませんし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   トータルではまあまあと言っていいですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      ただもうちょっとじっくり寝たいなーとは思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 10:53:26.93 ID:tTOwkGleo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>573-580
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず超FPですがスタミナ100+ピース×4(プラチナコイン換算15含む)とかいう地獄みたいな状況でした
        i   l       '      , , , /      八  i        多分今までで最悪じゃないですかねこれ…
        ' !          _         イ    '     !           おかげで清少納言双葉はんを思ったより育成出来ませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いつもどおりコインが2回くらい出てきてくれればランク8まで上げられたんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          VSレヴューのショップで久々に10万コインが出ていたのが救いですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それがなかったらやや途方に暮れていたかもしれません
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 11:01:46.05 ID:tTOwkGleo
二日目  4個→13個
ランク3
1回目…WAVE1で1つとWAVE2二体目と三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE1とWAVE3で1つずつ(結晶+チケット)
3回目…WAVE1で1つとWAVE3で2つ(結晶×2+チケット)
5回目…確かWAVE1とWAVE3でひとつずつ(両方とも結晶)

※流れはランク1〜2と同じで。ACT3は3100〜3400、ACT1は攻撃力アップ前で3500前後、アップ後は4600〜6200、クライマックスACTは3500〜4000を一体辺り5発。
※存外クリティカルが出やすかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>589
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>575の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            5回目がうろ覚えなのは終わった直後にメモしていなかったのに今気付いたからです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき印象的だったのは攻撃力アップ後のACT1の振り幅ですね
     弋''^            1          もともと攻撃力の高いものはそういう傾向にありますけど
     ,、 丶、,            1        この水準でここまで幅が広くなるケースは初めて見たかもしれません
    f^`'―-:.|.             }        それからクリティカル発生率ですが8%アップをなめてはいけませんね
    1    ./'               |          思ったより発生頻度が高かったせいで通常時の数値がどのくらいか把握しにくかったです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておき次回は攻撃力を上げた状態のACT3がどうなるのかとか
     \        ,ノ   \ リ           ACT2を使わなくてもWAVE3でクライマックスACTを使用可能になるのかなどチェックしたいです
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく1回目は初回特有の補正でアレですがそれを抜きにしても地味に引きが良かったですね…これが続いてくれたら地味に嬉しいですがどうなるでしょう
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 11:08:07.66 ID:tTOwkGleo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>589-590
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日から始まったキラめき制限公演に関しては現時点でEランクです
        ' !          _         イ    '     !           幸か不幸か宝箱が銀ばっかりだったおかげで結構コンスタントに挑戦出来たおかげですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておきランクが低い間に隠者まひるちゃんの使い勝手を確認しておこうと思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          低ランク特有のbot相手では相手の素早さを下げたところで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後他の味方によって倒されてアレだったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アルカナキャラということもあってか存外BANされて思ったより使う機会が少なくてちょっと掴みきれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあBランク以降ちゃんとした徐々にプレイヤーと当たるでしょうから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこからが本番ですかね…まあBANされる頻度にもよりますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の編成だと星4やちよが高確率でやられるとして他がどうなるかちょっと読みかねますしね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ はてさて実際どうなるでしょうか
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 11:15:47.92 ID:tTOwkGleo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>589-591
        i   l       '      , , , /      八  i        >>579に関しては取り敢えずレアリティアップして絆LV29ランク7です
        ' !          _         イ    '     !           絆LVは別にカンストさせても良かったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせならもうちょっと育成してからにしたいなとなんとなく思ってアレした次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきコインさえあればあと1つパネルを開いてランク8に出来ますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからLVをカンストさせて取り敢えず実戦に投入出来そうなんですけどね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      レッスンチケット(金)が今の時点で3000枚ありますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     1000枚くらいパーッと売り飛ばして一気に育成してしまいましょうか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ後のことを考えたら存外消費が激しいレッスンチケットもしっかりストックしておきつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当面はいちいちショップで買わなくてもいい状態にしておくのも金策の1つですしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その辺りも考えた上で慎重に行きましょう…でもまだ家具メダルのストックが300枚ありますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 300×3で900枚手に入る事とキャンペーンが明後日まで=1800枚ゲット出来る事を考えたら1000枚くらい売り飛ばしても別に…
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 11:23:22.66 ID:tTOwkGleo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>589-592
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はようやく宝珠イヴェントの抽選箱を5回更新出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        途中からスタミナパスポート×2でブーストをかけたにも関わらずこの状況だったのを考えると
        ' !          _         イ    '     !           おそらく無課金だったらジェムを使って回復しても超FPの引き次第で良くて抽選箱を4回更新出来たら御の字みたいな状況だったでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          思えば今回のイヴェントはスタミナ半減キャンペーンがない状態で実施されましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その結果ここまでアレなペースになったことを考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            スタミナ半減キャンペーンがいかにありがたいか改めて実感出来ました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今のスタイルの経験値倍増キャンペーンもサクサクプレイヤーLVが上がってありがたいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局編成コストは今の時点で微動だにしない状態ですし…どうなってるんですかこれ
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 12:13:58.90 ID:tTOwkGleo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    トロピカル〜ジュ!プリキュア第25話(通算852話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まなつ達のクラスで授業参観が行われることになるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらに何故か桜川先生の父親も見に来ることになって
     /∧ !       ',       !       、           /      /            普段からドジっぷりをお披露目しつつアレな感じの桜川先生が戦々恐々としているのを
               ノ ',    リ \        ´             ’             クラス一丸となってフォローしようとするも…みたいなお話でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          このタイミングで入れるお話だったのかなとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             いくらフィリピン作画回だったとは言えちょっと…みたいな部分もあったんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういう部分を黙殺しつつ単体のエピソードとして評価するなら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            桜川先生のポンコツぶりがかわいかったりエルダとヌメリーの母子感が微笑ましかったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                桜川先生の父親が現れた時緊張して変な口調になったまなつに釣られてあすか先輩まで似たような口調になるのがなんかかわいかったり
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              戦闘シーンが短いながらもそうはならんやろ的な感じやパパイアのさりげなくかわいい挙動など色々楽しく観られるポイントがあったから問題なく楽しめたと言えますしそれでいいかなーと
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 15:24:23.03 ID:tTOwkGleo
Gのレコンギスタ:菅野祐悟が語る音楽制作の裏側 富野監督との仕事は「ガチンコ」 「Gの閃光」歌手抜てきの経緯も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20210819dog00m200088000c.html
テレビシリーズの話題になると、菅野さんは「本当に大変な作業でした。関わったどの作品も大切で本気でやっているんですけど、富野監督とのお仕事というのは、ある意味命がけで。富野監督自身がガチンコで、自分の人生を懸けてぶつかってくる感じがあるので、僕らの方も『一歩間違えたら死ぬんじゃないのか?』という気持ちでぶつかっていかないと、監督には納得してもらえないようなところがありました。それは音楽のクオリティーとかそういうところだけではないので、きちんと言葉にするのは難しいんですが、やっぱり本気でぶつかっていかなければ、戦えない人だなというところは印象に残っていますね」と明かした。

富野監督との仕事の中で学ぶことも多かったといい「『G-レコ』では、50曲くらい、トータルだと70〜80曲くらい書いていると思うんですが、まずは監督にデモテープを聴いてもらうんです。一般的な作品の場合は『6番目の曲はもっとテンポを速くしてもらえますか』とか『10曲目は悲しい感じを足してほしい』とか2、3曲のリテークがきたりする感じで。でも、『G-レコ』の場合は、まず監督から直筆のお手紙がきまして。1曲目から順番に感想というか『思い』が書いてあるんです。基本的に褒めてくださっているんですけど、読んでいくと『もっとこうしたらいい』とかも全部の曲に書いてある(笑い)。そうすると、50曲全部にリテークがきていることになるんですね(笑い)。監督からいただいた手書きの手紙は宝物だなと思いながら、当時は血ヘドを吐きながらやったという記憶がありますね。富野監督から、そういった思いのこもった手紙をいただけるということ自体が、作曲家の中でどれだけいるかということを考えたら、本当に貴重な体験で。映像に対して、音楽がどういうふうにアプローチしていくかということも、ものすごくたくさん学ばせていただきました」と話した。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           富野監督がどれだけガチなのか伺える一幕ですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他作品でもここまでやっているのかはわかりませんけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあやっていると考えた方が自然でしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         それから実質全曲リテイクに応えた菅野祐悟氏も凄いです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       次Gレコを観る時はそこのところも頭の片隅に入れておきたいですね…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 15:28:32.43 ID:tTOwkGleo
また、ハセガワさんは「Gの閃光」を歌うことになった経緯を「僕は元々、シンガー・ソングライターとして活動していたんですが、自分の実力的にも年齢的にも歌手になるのは難しいだろうと思って。そこで、偶然菅野さんと出会い、歌手は諦めて音楽作家になろうと弟子入りしたんです。そんな中で、菅野さんから『君、歌を歌えるよね?』という形で『Gの閃光』のデモテープに仮歌を入れさせていただいたのがきっかけなんです」と説明。

菅野さんは「当時、彼は完全に無名で。『テレビシリーズのエンディングテーマである『Gの閃光』を誰が歌うか』という話になった時に富野監督が『デモテープの歌はすごくすてきじゃないか。この人でいいんじゃないの?』と言っていただいて、まさかのデビューをすることになって。今までくすぶっていて、歌手を諦めようと僕に弟子入りしたら、まさかの歌手になれたという。そこから今はすごく活躍するようになっていった。だから、人生って何があるか分からないし、新しい可能性が開くこともあるんだなとハセガワ君を見て思いますね。ハセガワ君は、何に対しても一生懸命やる人なので、そこが歌を通して富野監督に届いたのかなというのと。歌の実力とか才能みたいものを監督が見いだしてくれて、今のハセガワ君があると思うので。もちろん、才能があっての話なんですが、人生って面白いなと思いますね」と語った。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>595からのものです
           .i{ '{.O ` O } / !           声優育成能力に定評のある富野監督ですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういう形で一人のSSWを世に送り出してもいたと…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        『Gの閃光』があれだけのものになったのも富野監督のこういったジャッジによるものですし
         j./  {/'{  Y1.i l         それが更に広がりを見せたりもしていますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ますます富野由悠季という人間の審美眼や功績を讃えたくなるのに繋がりますね…
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 15:58:44.92 ID:tTOwkGleo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         僕のヒーローアカデミア第5期19話(通算108話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ドクターから新しい力を貰うべく
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           試練としてギガントマキアを屈服するよう命じられた死柄木弔達が一ヶ月半に渡り悪戦苦闘しているところに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         デストロ率いる異能解放戦線が宣戦布告をしてきて挟み撃ち状態になるまでのお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この辺りは原作を思いっきり流し読み状態だったので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうしてヴィラン連合が異能解放戦線と戦っているのかさえよく分かっていない状態だっただけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じに補完しつつ観られてありがたかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから今回ひと通り見終えて気付きましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内山昂輝の演じるキャラ出ずっぱりだったにも関わらずノンストレスで観られた辺りから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かつてあれだけ忌み嫌ってきた彼の声にも耐性がようやく出来たのを感じ取れました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  という事で今回は内容そのものよりも苦手なものを克服できたことに対するちょっとした嬉しさの方が先行しちゃう感じですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  お話的には「トガちゃんがかわいかったです(^q^)」くらいしか出てこない流れでしたし
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 16:29:23.47 ID:tTOwkGleo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ゲッターロボ アーク 第6話「竜の末裔」
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://nico.ms/so39125800
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         先週は普通にTS予約し忘れていたので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            どうせならというかせっかくというかそういう感じのノリでこちらで見直しておきました
               ノ ',    リ \        ´             ’             コメントも付けたままにしたんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱりこちらでもきららジャンプどうこう言われていましたね…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あと他にも他作品やスパロボ関連のネタが生の方より多くて楽しかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうものの他だとアメリカの艦隊がトマホークミサイルをぶちこむも打ち返される下りで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「これが本当のトマホークブーメラン」的なコメントが多発したのは笑いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういう気の利いたコメントが出来るセンスが欲しいものです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              内容についてはまあ真ブラックゲッターの大暴れが全てでしたし他の描写はそこに至るまでの溜めですね
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 23:35:37.26 ID:tTOwkGleo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生ゲッターロボアーク第7話〜東京リベンジャーズ第20話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         アークは早乙女研究所がかねてより秘密裏に結んでいた恐竜帝国との同盟を利用して
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        アークチームがそちらの戦線に加わる一方
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回登場したブラック真ゲッターがカナダで大暴れしていたかと思ったら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そちらが片付いたその刹那アジア地方で敵を蹂躙するトンデモっぷりを見せてるとかそんな感じでした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あとアバンの核ミサイルを美味しくいただくゲッターの描写もなんかすごかったですね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そういうアレに本作ならではのオモシロコメントで笑かされたり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ゴール三世が今回の件が片付いた暁にはカムイを自軍に迎え入れる話を持ちかけつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そこから別の厄介事が発生しそうなフラグを立てることでワクワクさせられたり…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        体感時間がわたてんとかその辺を観ているくらい圧縮されるくらい楽しかったです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      前々から思っていましたがエンタメとしての強度が高すぎますねこれ…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     楽しすぎて仕方ありません
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      後生ですから12クールくらい延々とやってくれないでしょうか
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/22(日) 23:42:39.65 ID:tTOwkGleo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         リベンジャーズは前回怒りの一転攻勢に及んだマイキーでしたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そのまま力尽きて倒れ込んだところに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これぞ勝機と言わんばかりの勢いでヴァルハラのメンバーが特攻を仕掛けてもうダメポ…というところで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         キサキのマッチポンプが炸裂して更にヤバい事になるも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこを更に場地が急襲しつつキサキに一撃かまして一層状況が混沌としていくお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回の時点で出てこなかった両者がこのような形で出てきて場を盛り上げたのまでは良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただマイキーに倒されて気絶していたはずの一虎が場地を後ろから刺した後…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこからも普通ならまともに戦えるはずもない場地がキサキ率いる三番隊50人をキサキ以外倒すも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   後は諸悪の根源キサキを倒してオールクリアというところで…という展開そのものは悪くありませんでしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   刺し傷を活かしたような演出が出来ていなかったことでちょいちょい疑問符を浮かべつつ観ることになってしまったのは…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その一点さえどうにかなっていれば
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  普通に「場地が王道を往く立ち回りを見せていてかっこよかった」的な感じでポジって終わりだったんですけどね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこは惜しかったです
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 00:04:59.86 ID:TAIqlvPho
日ハム大田泰示が国内FA権取得「取る前に終わると思ってた」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35795191.html
1: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:07:13.64 ID:wtbjK75Fa
 日本ハムの大田泰示外野手(31)が22日、出場登録日数が8年に達し、国内フリーエージェント(FA)権利の資格取得条件を満たした。試合前に取材に応じ「FAを取れると思っていなかった。取る前に(選手として)終わると思っていた。長くプロ野球にいられたという証しだと思うし、13年目で取れたので感慨深い。みんなが取れる訳じゃないので素直にうれしい」と話した。

大田は08年ドラフトで巨人に1位で入団。巨人では在籍8年で通算9本塁打だったが、16年オフに交換トレードで日本ハムへ移籍。新天地でレギュラーを獲得し、昨年まで4年連続で2ケタ本塁打を記録。今季は64試合で打率2割3厘、3本塁打、17打点。
https://hochi.news/articles/20210822-OHT1T51109.html

6: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:08:51.69 ID:v+soBYQR0
出て行くやろなあ

8: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:09:13.63 ID:IaYvWMDd0
今年の成績じゃ宣言しても取る所無いやろ

24: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:12:18.25 ID:reYtXOYj0
外スラくるくるなんだろ?

35: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:13:48.07 ID:D4gSie4q0
外スラどころかど真ん中も打てなくなってるぞ

14: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:10:21.72 ID:V6FoK0Dq0
今年の年俸が1.3億だからな
半額くらいの大減俸&レギュラー保証なしで残留かFAして巨人がお情けで拾うかのどちらかだね

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>409以外にもアレな話題が…
イ     l 从  ヽ          かつて4番を打ちたいとまで言っていて
       ! !              ひょっとしたらそれが叶うかもとさえ思っていた日々が懐かしいです
  }     l   ノ         専門的なことはともかくシーズンオフを迎えてからの動向が気になりますが…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 00:10:57.09 ID:TAIqlvPho
日ハム栗山監督「いや、感動した」 中田翔の移籍1号に喜び隠せず : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35795644.html
1: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:20:03.96 ID:EpZuo2ap0
日本ハム栗山監督「いや、感動した」“巨人中田”の特大1号に喜び隠せず

「巨人中田」の特大1号に、日本ハム栗山英樹監督(60)は「いや、感動した」と喜びを隠せなかった。「何を言っても95%、文句を言われるんだけど…いいんだ」と腹をくくり「批判を含めて打ち続ければ、いつか『頑張ったね』『勇気もらった』って(世間に)言わせないとダメだと思う。今日は恩返しのスタートには、なったんじゃない?」と感慨深げだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2634fb1eea5afef9460d579e7592dcb85767532d

53: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:26:01.34 ID:V6FoK0Dq0
なあ後半戦初勝利についてのコメントは?

86: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:27:46.48 ID:TbXQ7isLa
試合終わって最初のコメントが試合に関するものじゃなくて他球団に移籍した選手のホームランってやばいでしょ

183: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:32:13.71 ID:s27KPosv0
移籍先でホームラン打ってハッピーエンドみたいになってんの草生える

140: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:30:21.93 ID:jgAqQOzx0
なんか普通に成績不振でトレード出された選手みたいな扱いだよな
暴力事件起こして出場停止なのに

163: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:31:19.48 ID:zBfG/Ed90
栗山は巨人大好きマンだからな

94: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:28:08.09 ID:vJj5rFkA0
この一連の流れは中田に甘すぎるよな

104: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:28:36.15 ID:WCEXkeb20
中田が教え子なのはわかるけどさぁ
自分のチームぶち壊したやつ褒めるのはいかんでしょ
寵愛されすぎとる

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }       >>409関連記事です
≧        !      ト     栗山監督のことを悪く言うのは気が引けるんですけど流石にこれは…
从   斗‐ l   从l、 l\.    もうちょっと考えてコメントするべきだったのではないでしょうか
、    从、入 l /l/ ! !       知的な人というイメージも強いだけに尚更そう思える案件です
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 00:14:21.52 ID:TAIqlvPho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>587
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今日の更新チェックがてらに開いてみたら普通に使えました
        ' !          _         イ    '     !           昨日までのあの重さは一体…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ怒りのCookie削除が功を奏したと思っておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おかげでいちいち他サイトにログインしなおしたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            メールボックスにいちいちログイン通知のメールが来たりとやや煩わしいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ニコ生に至ってはNG登録していたワードなどが全部消えている有り様でしたけどまあ…
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 00:20:50.88 ID:TAIqlvPho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『SPY×FAMILY』は番外編6でユーリが風邪でダウンした状態で見た過去の夢という形の
        i   l       '      , , , /      八  i        ヨルさんとの想い出を描いた回想でした
        ' !          _         イ    '     !           隔週連載でただでさえテンポ的にアレなのに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前回の流れからこういう番外編というのはどうかと思いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          番外編(ただのイラスト1P掲載)じゃないだけはるかにマシかなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ジャンプラのたまによくあるアレのやつは結構どうかと思いますしね…
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 00:29:35.76 ID:TAIqlvPho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『キン肉マン』356話はバベルの塔出現から試練の詳細説明でした
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         取り敢えず勝てば上に送られ負ければ死亡のデッド・オア・アライブな感じで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なおかつ一度に挑めるのは一人だけと…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ロビンとウォーズマンの師弟タッグなどを期待していたのに読めなさそうなのは残念ですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあさも当然のように駆けつけた実況によって名付けられた『リアル・ディールズ』の8人がどれだけやれるのかとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      せめて外側からだけでも公平なジャッジをさせろとのたまいつつ駆けつけた審判の人がどういう風にアレするのかとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いきなり先陣を名乗り出たジェロニモがどうなるのかとか色々楽しみではあります
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なお続きを読めるのは再来週と…まあ休載が多めなのはいつものことですし仕方ありませんね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず次回サンシャイン辺りにボロクソ言われそうなジェロニモとそのリアクションとかに期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 00:51:23.44 ID:TAIqlvPho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       今週の呪術は『ギャンブル』と『熱』を絡めた秤による思想の冨樫作品めいた描写と
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         そこから発展した混乱する現状に乗じた彼の運営するファイトクラブ合法化などが明かされつつ
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        交渉という名の虎杖対秤が幕を開けた一方で
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             きららやパンダによって以前より名前はちょくちょく挙がっていた『保守派』のスタンスがより明確にされるお話でした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         『熱』や『ギャンブル』が大きく関わるであろう…そして乙骨曰く状況次第では彼より強い術式が明かされるはずの次回以降に期待させられるのは勿論ですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        今回明かされた『保守派』のスタンスがいくらなんでも徹底的過ぎて酷いのが逆に面白かったりで
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         いい意味で安定した面白さを味わえて満足です
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        術式のスタイルに関しても保守的…例えば野薔薇のいかにも!な感じのものはOKだけど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        作中の台詞で言うところの『呪いのビデオ』などテクノロジーが絡むものはNGという想定以上に脳味噌ガッチガチなスタンスにはびっくりです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういうところも含めて五条先生は変革したかったのでしょうね…実現するのはいつになるのでしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくこの続きが来週も読めるって素晴らしいなと思いました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 01:22:14.32 ID:TAIqlvPho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>588から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日はギリギリ6時間ちょっと眠れたのでコーヒーでも飲んでおけばいけるかと思ったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        お昼頃にダウンして二時間ほど仮眠を取ることになってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       まあここ数日睡眠の質か時間のどちらかはよろしくない状態が続いていたのでそのツケですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       それはいいとして一昨日の晩歯磨きをしている時に上唇の真ん中辺りが少し腫れているのに気付いたのですが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      特に手の施しようも無いしそれほど気になるものでも無いので放置しつつ寝たら
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    昨日の朝目覚めた時そこそこ腫れていて
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       少なくともマスク無しだったら外出出来ないなーという状況になっていました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   まるで意味がわからないのですがワクチンの副反応とかなんですかね
         !. レー───‐マ. . ./         今の時点では少し良くなってきていますが…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 12:56:59.03 ID:TAIqlvPho
4回13失点、指の皮が剥けた20歳の投手に「投げろ」…巨人二軍選手が恐れる阿部慎之助の“アベのムチ”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d6bb10989495acd3dd9fe2544f8beaa92a1b14
それでも次期巨人監督の座は揺るぎないのか。今季で3年契約が満了する原辰徳監督の後継者と目される阿部慎之助二軍監督(42)の“アベのムチ”に、選手たちは震え上がっている。

事が起きたのは8月9日のイースタン・リーグ、対ヤクルト戦。

「巨人の二軍は前日に読売新聞社の職域接種でコロナワクチンを打っていた。一部の選手は試合の関係で日をずらしましたが、その中の一人の横川凱(20)が先発でした」(スポーツ紙記者)

大阪桐蔭出身の3年目で、将来の左腕エース候補と期待される横川は、コーチ陣に「今日は接種翌日で登板できる人数が少ないから、長いイニングを投げてくれ」と託されてマウンドに上がる。だが、初回からヤクルト打線につかまり、6安打でいきなり4失点。2回は無失点で切り抜けるも、力みからか3回の投球中に左手中指のマメが潰れ、皮が剥けてしまった。

ベンチに戻った横川は、激痛が走る指を見せながら降板を訴えたが、阿部監督は首を縦に振らず、命じたのは「5回まで投げろ」。

迎えた4回。120キロ台の棒球をミットめがけて投げ込むしかない横川は、打者12人に8本の長短打を浴びて9失点を喫した。4回で126球を投げて被安打17の13失点。何とか投げ終え、ベンチで目に涙を溜めながら阿部監督の様子を窺った後、杉内俊哉二軍投手コーチに「もう無理です」と再度ギブアップ。杉内コーチも「もう交代させましょう」と監督に懇願し、ようやく降板が許されたが、ブルペンでさらに投球練習が課された。

阿部監督の育成手腕に疑問符
「昨季一軍デビューを果たした横川は今季もそれまで二軍で6勝2敗、防御率2点台と好調だった。半泣きで投げる姿を見て、選手たちは『潰されるぞ』と怯えてましたね」(前出・記者)

試合は2対17で大敗。翌10日の同カードも先発の戸田懐生(なつき・21)が6回途中までに10失点するなど1対16で惨敗し、試合後には投手陣に両翼ポール間を往復する“罰走”が命じられた。

「現在一軍で活躍する戸郷翔征(21)や大江竜聖(22)は、原監督が再々登板した2019年から目を掛けてきた投手たち。阿部監督が去年と今年で育てて一軍の戦力に定着させた投手は今のところいない。球団内ではその育成手腕に疑問符が付きつつある」(球団OB)

巨人二軍は現在、イースタン・リーグ4位、防御率は4点台で最下位だ。

「スパルタ式で萎縮させて若い芽を潰すくらいなら、むしろ一軍監督にしてレギュラー陣を引き締めた方がいい、という声も上がっています」(同前)

“愛のムチ”なら多少痛くとも耐えられるが……。

※トレンド アベのムチ
https://twitter.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%81%AE%E3%83%A0%E3%83%81

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             ワクチン接種による選手不足が招いた事態でもあるので>>4関連記事としておきますかね
  '' ゝ  从( )` () i ;            それはさておきいくらなんでもこれは…
     l八 l ゚  △ 人l ;            ただでさえ消耗が激しい投手というポジションにここまでの事を強いるのはどうなのでしょうか
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         時代錯誤とか戸塚ヨットスクールとかそういうフレーズが脳裏をよぎる案件ですね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくもし移籍した中田選手が二軍スタートでこのレヴェルの扱いを受けていたら
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      どういう反応が出てくるのかなというのは結構気になりました
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 13:33:38.05 ID:TAIqlvPho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>589-593
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず月曜日ということでスコアアタックの結果発表と更新がありました
        ' !          _         イ    '     !           結果は以下の通りです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪特殊→https://i.imgur.com/kZi14HH.png https://i.imgur.com/OM982aV.png https://i.imgur.com/bgVj1FW.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雲通常→https://i.imgur.com/lf54UWu.png https://i.imgur.com/0S7PMjr.png https://i.imgur.com/Woi2l5Z.png
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     2日しか挑めなくてこの結果だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし普通にあと1〜2回挑めていたらもう少しましな結果だったんですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  特に雲通常に関しては結構期待出来たような…つくづく早期終了が惜しまれます
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 13:39:53.24 ID:TAIqlvPho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>609
        i   l       '      , , , /      八  i        続いて今日から始まったのは花通常と月通常でパーティ編成は
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花通常→https://i.imgur.com/5mS10Jl.png https://i.imgur.com/e0EVocF.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          月通常→https://i.imgur.com/65QLXlf.png https://i.imgur.com/g0YSOda.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …といった感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     またしてもジョーカーララフィン抜きでなおかつ両方ともです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更になんやかんやあってLVと絆LVをカンストさせてランク9まで上げた清少納言双葉はんがどれだけやれるかもテストしてみました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  清少納言双葉はんがどういう感じかは後程改めて触れるとして
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今日の結果だけで言えば花通常が120〜160万程度で月通常は85〜120万程度ですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 花通常は超脱力をかけてくる上うっかり喰らって更にパジャマパーティー珠緒が倒れて解除不能になった時は160万行ったのに上手く防いだその次は120万止まりだったのが納得いきません
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 13:46:55.05 ID:TAIqlvPho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>609-610
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           でもまあその辺りは結局運任せみたいなところもありますし
        i   l       '      , , , /      八  i        両方とも1回目より2回めのほうがスコアを落とした辺りから
        ' !          _         イ    '     !           様子見で取り敢えず攻めに徹した一回目の方が自然とスコアが伸びたのかなーと言う気もします
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に月通常の2回目辺りはデバフを過度に恐れつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4クロちゃんが2回攻撃できるようなターンでも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それよりイザナギばななちゃんによる状態異常防御を優先したり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      女帝メイファンがバリアを貼れるようだったらそちらを優先しつつ次のターンで手数を増やすのに賭けるも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     見事に星4クロちゃん以外のキャラばっかりだったりという引きの悪さだったりしましたし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ色々難しいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今回は私が終了した時点で80%程度残っていたのは先週と同じですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 順位はどちらも結構上の方だったことから察するに
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ひょっとしたら明後日まではいけるかなーとかそうあって欲しいなーとか思いました
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 13:53:47.87 ID:TAIqlvPho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>609-611
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           超FPは昨日>>589みたいな逆ミラクルを起こしつつ愕然とさせられたものの
        i   l       '      , , , /      八  i        今日はスタミナ200×2+10万コイン×1+15万コイン×1+メモワール強化チケット(金)×1という感じで
        ' !          _         イ    '     !           うまいこと帳尻合わせが入ったなーと思わされましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に今日のログボが40万コインだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          VSのショップに10万コインが出ていたりしたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            無事清少納言双葉はんを投入出来る程度に育成することが出来ました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今日みたいにスタミナの引きがいいと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     パスポートの分やデイリーで貰える分を合わせて普通に2000を超えるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そのタイミングでスタミナを買えばプレゼントボックスに送れてちょっとずつ貯めていけますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  スタミナ2000を超えた状態でスタミナを貰うとそうなるのをすっかり忘れていました…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もっと早く思い出していれば緊急時に備えてちょっとずつ貯めていけたんですけどね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ明後日以降も超FPを複数回実施するようであればそこのところは意識しておきつつ貯めていきたいです
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 14:01:18.08 ID:TAIqlvPho
三日目  13個→20個
1回目…WAVE1ACT2使用時に1つとWAVE3クライマックスACT使用時に1つ(両方とも結晶)
2回目…WAVE2一体目とWAVE3クライマックスACT使用時に1つ(両方とも結晶)
4回目…クライマックスACT使用時に2つ(結晶+チケット)
5回目…WAVE2一体目と二体目連続(結晶+チケット)

※1+2→1+1+1→クライマックスACTという流れで。
ACT2の与ダメは4100〜4700まで上昇。ACT1はWAVE2で7600まで到達したのを確認(というか一、二体目が4800〜5600とかなのが三体目で6600〜7600に)。
 クライマックスACTも4000〜4800とか。重ねがけの効果?

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>609-612
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>590の続きはこんな感じになりました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     中身はともかく5回中4回は初めてかもしれません…
    <´  f´     ┃ ,, '、            この引きの良さが次回以降も続いてくれたらありがたいですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            流石にそれは出来すぎでしょうし期待したら駄目ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておきWAVE2三体目の与ダメが6600〜7600に至った件ですが
     弋''^            1          よくよく思い出してみるとWAVE2一体目が4000台で二体目が5000台という風に上がった上でそうなっていたので
     ,、 丶、,            1        単純に重ねがけの結果ですね
    f^`'―-:.|.             }        攻撃力アップ系のスキルがここまで重ねがけ可能なのはちょっとした収穫です
    1    ./'               |          明智小五郎晶は自分だけなのでアレですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          野球少女まひるちゃんや星4やちよといった全員の攻撃力を上げられるキャラを同時に編入して上手いこと立ち回れば面白いことになりそうですね
     \        ,ノ   \ リ           それから結晶がちょうど20個になったのでレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/vokfSzP.pngみたいな感じになりました
       `' -  - '"      ~′          明日はこの状態で今日と同じ流れで行ってその次からクリティカル発生率に補正をかけた上でどうなるか試したいです
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 14:06:46.23 ID:TAIqlvPho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>609-613
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           特別公演に関しては今の時点でCランクまでということで順調に上がっています
        i   l       '      , , , /      八  i        それというのも昨夜までは殆ど銀の宝箱しか出なかったからですね
        ' !          _         イ    '     !           どうせ低ランクの宝箱なんてそこまで中身に差が出ませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          むしろサクサク進められていいと思いつつやっていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日は何の因果か4回中3回金の宝箱でした…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            超FPやさがしステージの引きが良かったのがこちらにも影響したのかもしれませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石にこちらはAくらいに上がるまで銀ばっかりでよかったです…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておきこちらにも清少納言双葉はんを投入しつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           隠者まひるちゃんと同時に使い勝手のチェックをしようとおもったんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  bot以外の相手と当たったのが2回だけだった上にそちらも力量差がありすぎてチェックも何もあったものではありませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ普通のプレイヤーと当たる確率が上がるBランク以降改めてチェックしていくということで…
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 14:16:50.52 ID:TAIqlvPho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>609-614
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで>>592に関しては上記の通りスコアアタックやVSに参加出来る水準まで育成することが出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにLVを1から80まで上げた結果ですが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/eHcb9Zs.png→https://i.imgur.com/9n01AyA.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          LV1の時点でもhttps://i.imgur.com/vokfSzP.pngと見劣りしないというかむしろ強いくらいですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それを一気にカンストさせたら更にアレな辺りから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コスト12とコスト15のキャラの格差を大いに感じられました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきこの後ランク9まで上げつつもうちょっと強化して使ってみましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     基本ACTのターン終了後にHP7000回復がかなり美味しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           しかも重ねがけ可能で状況次第では14000回復させられるので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  謙信クロちゃんの舞台効果と合わせたらかなり生存能力が高められそうです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それから信玄真矢様の基本ACTによる回復もセットだとモアベターですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく先日>>564みたいな事を書きつつ防御面の弱さを意識させられましたけどこの辺りを上手く活かせば結構補えそうです
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/23(月) 14:22:39.12 ID:TAIqlvPho
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>609-615
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからクライマックスACTによる新しい状態異常『慢心』ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           実際使ってみたら相手が本来攻撃などをしてくるはずが
        i   l       '      , , , /      八  i        一度だけこちらのHPを5000回復してくる感じでした
        ' !          _         イ    '     !           スコアアタックでも有効だった辺りから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          状態異常防御がかかっている相手以外にはだいたい有効だと思われます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あくまで一度だけなのでその後の攻撃などは防げませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4やちよなどAP増加付与可能なキャラとの組み合わせと相手の使用するスキル次第では
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1ターン完全に相手の攻撃を防げてなおかつ5000回復なので結構美味しいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはなかなかです
2628.51 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)