このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Noises, noises, people make noises People make noises when they're sick

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 14:16:21.65 ID:OYyvyr7go
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>701-703
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあアレですかね
        ' !          _         イ    '     !           昨日ログイン125日を達成したので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今まで通りログボで1500ジェム貰えると思ったらそんなことはなかったのが誤算でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          75日のときはノーマル課題の項目がログイン100日達成だったにも関わらず貰えたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当然125日も同じ感じで貰えるものとばっかり…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正直それをちょっと当てにしていたのでがっかりしましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこはまあ今のイヴェントの順位をちょっとでも高いところでキープしつつどうにかするということで…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最終的に1000位以内に入れたらいいんですけどどうなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 14:55:31.60 ID:OYyvyr7go
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第26話(通算853話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    50年に一度の流星群をみんなに見て欲しい1年生のしおりちゃんが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       天文学部を作りつつ一緒に観ようと必死にアッピールするも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         誰一人食いつかずかわいそうなことになっているところにトロピカる部が喰い付いて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            桜川先生に前回の汚名返上をさせるような描写も含みつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             無事みんなで天体観測して大盛り上がりというようなお話でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          当日曇りの可能性が示唆されたのに対してあすか先輩が取った手段とその描写のインパクトがいい意味でアレで無駄に笑えましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             よりによってあすか先輩の父親がそういう形で初登場というのがまた…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それからラストに敵幹部3人が仲良く流星群を眺める描写がこれまで以上に家族感強すぎなのもほっこり出来すぎて良かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            と言うか敵幹部のキャラ立ちがしっかりしているのは本作の評価点の1つですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                少なくともこれまで観てきたシリーズの中では一際異彩を放つ形でそれを成しているのが面白いですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんなことを考えながら観ていたらまほプリ〜ハグプリ期ばりに杜撰な戦闘描写だったにも関わらず一切気にならないくらい楽しみつつ満足出来ました
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 15:28:57.77 ID:OYyvyr7go
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ゲッターロボ アーク 第7話「ゲッター同盟軍」
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://nico.ms/so39159112
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今週もこちらでコメントありで復習してしまいましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            復習といっても特に改めて補完出来たことなどはないんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             結果としていい感じに笑いつつ楽しめたのでOKですかね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          楽しければなんでもいいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それにしても赤い月をバックにトマホークを構えるブラック真ゲッターの美しさときたらもう…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             基本豪快だったりダイナミックなんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういう作風なのに『美しい』とかそういうタームで語れるカットをここぞというところで見せられるとガッツリ魅せられますね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくコメントでは「経験値泥棒じゃん」だの「ランカスレイヤー」だの色々言われていましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そこから察するに登場作においてそれはもうIMPACTにおける例の忍者みたいな迷惑行為をしでかしてはプレイヤーを困惑させたのでしょうね
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 15:58:40.72 ID:OYyvyr7go
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            僕のヒーローアカデミア第5期20話(通算109話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         異能解放戦線の本拠地と化した泥花市での死闘を
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           トガちゃんがボロクソにやられながらも『個性』がプルス・ウルトラしてしまう様や
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           死柄木弔も色々ギリギリの状態が却って覚醒状態を引き起こしていく過程を交えつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         夕方に放送して大丈夫なのかちょっと心配な感じの描写多めに描いていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      死柄木弔の『崩壊』はあそこまで行けば逆にOKみたいな気もしますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       トガちゃんが同級生や小鳥の血を吸う描写とかは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     コンプライアンスコンプライアンスうるさいバカみたいな今の御時世だと面倒なことになりそうですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを避けるべく演出面で『配慮』しそうな気もしますが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもそうしなかったところはナイスですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後もその姿勢は曲げずに行って欲しいものですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  バカみたいなノイズはスルーしつつ描く必要のあるものはしっかり描ききって欲しいものです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 16:06:32.77 ID:OYyvyr7go
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             5th wave emoにおけるおたくカルチャーからの引用 – punkvideoclub
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://punkvideoclub.wordpress.com/2021/08/29/5th-wave-emo
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと前に『エモリヴァイヴァル』なんていうムーヴメントがありましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらを4th waveとした上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現在そちらの延長線上として語れるようなバンドを便宜上5th waveとしつつ紹介したものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特徴としてはタイトルにもあるようなおたくカルチャーと強めにリンクしているバンドが多いらしいところでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひぐらしやハガレンやセーラームーンなどが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      曲名からマーチまで色々な形で引用されているようです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらでも言われていますがエモ界隈ってもともとナード気質あるいはナードそのものな人も多いでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そちらがインターネットを経てこういう形で一つの潮流を生み出すのは必然と言えるのかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今こういう動きが起きているということでメモしておきましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 22:04:39.11 ID:OYyvyr7go
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>701-704
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えず試しにパーティ編成をhttps://i.imgur.com/ctln4J1.pngからhttps://i.imgur.com/NfZTB7L.pngに変更してRP3でチャレンジしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           試行回数が少ないのでアレですけどターン数はだいたい7〜8で変わりませんね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ最初の3ターンで既に攻撃力アップしていて
        ' !          _         イ    '     !           なおかつユニットスキルによって聖翔のキャラは常時与ダメとクリティカル威力が15%上昇しているので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4やちよとやきうのまひるちゃんが上手い具合に攻撃力アップ状態を維持する流れを作ってくれれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初の3ターンでHPゲージを半分近く持っていってくれるくらいの事になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4ひかりの方が前に来てしまうので星4やちよが自分の基本ACTで自分のAP消費を減らせなくなるのは少々アレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      与ダメ的には星4ひかり>>星4やちよくらいなので問題ありませんしむしろありですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこのパーティだと状況次第でやきうのまひるちゃんの特殊タイプ特効の基本ACTで400万以上喰らわせることも可能ですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4ひかりも通常攻撃で数十万〜百万は期待出来る感じなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  信玄真矢様によるデバフに頼るよりこちらの方が確実性は高いと思えましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ひょっとしたらこのパーティならまだギリギリRP2でもいけるのではとさえ思えます
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ という訳で星4ひかりのメモワールのLVをカンストしてパーティ編成はhttps://i.imgur.com/Rs1RpoN.pngにした上で次回以降やっていくとしましょう
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 22:17:49.11 ID:OYyvyr7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>709
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みにパ・リーグコラボの時はどういう編成なのかチェックしたらhttps://i.imgur.com/x4Al0um.pngみたいな感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずジョーカーララフィンの必殺確殺シュートで確実に10万は持って行っとけ感が強いですね
        ' !          _         イ    '     !           それから女帝メイファンがAPを減らしてジョーカーララフィンとエドワード真矢様で火傷と大火傷の重ねがけで削りや火力ダウンを狙っていたのも伺えます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この時点で星4ひかりもいたようなので編成コストさえどうにか出来ていれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          エドワード真矢様辺りと交代しつつ強めの単体攻撃で畳み掛けられたんでしょうけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあイヴェントの性質上コラボメモワール装備必須だったのもあるでしょうし仕方ありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかこの頃で既に編成コストが101あることに軽く引きました…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一体いつになったら105から増えてくれるのでしょうか編成コストくん……
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>696の件もあるだけにどこかでいきなり爆上げみたいなことがありそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それまでグッとこらえつつプレイヤーLVを上げていくしかありませんね
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 23:32:01.88 ID:OYyvyr7go
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          ニコ生ゲッターロボアーク第8話〜東京リベンジャーズ第21話視聴終了
          ヽ                   人     アークは前回前々回と圧倒的な戦闘力で敵勢力を蹂躙し続ける真ブラックゲッターが
          _}  r==     ===      /      実はもう色々限界で残された時間が少ない事が明かされたり
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       カムイの出自を知ったタクマがいい感じに主人公ムーヴをかましつつ気持ちよく母と直接会わせるよう振る舞う好青年ぶりを発揮したかと思えば
          }     /\           「       そのちょっと前にゲッターザウルスチームのメンバーとゲッターコミュニケーションをかましていたり
                \/           |        水中戦なのにアークかと思ったら獏がおもむろに「おい!俺にも殴らせろ!」などとのたまいつつカーンに変形したので
          /                   |        これは珍しく3号系列の機体の活躍が観られると思ったら
            /                 |        殴る(豪快に大渦を発生させつつマップ兵器的なノリで殲滅)だったのでダイナミック過ぎて笑ったり
        /                     |        ちょいちょいキャラ作画が愉快なことになっていたのもいい感じだったり…とにかく色々な意味で楽しめた上で
          /                   |        相変わらずエンタメとしての強度が高すぎるのを感じながら観られてたまりませんでしたし勝手に終わるなという感じでした
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 23:39:17.37 ID:OYyvyr7go
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        リベンジャーズは前回キサキを倒す直前で力尽きてそのまま息絶えたと思った場地が実は生きていて
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最後の力を振り絞りつつ立ち上がってタケミチに全てを託しつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一虎が自責の念を追わないよう自らの腹を刺して逝ってしまい結局救えず…というのが大筋だったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       前回の描写からして少なくともタケミチと千冬は既に場地が致命傷を負っているのに気付いていないとおかしいですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それなのに倒れるまで何故そうなったのかピンときていなかった時点でアレですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        加えて言えばこれまでコメントで散々タケミチの何も出来ないところや頭の回らなさを批判するものが出ていたものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      個人的には「まあそんなに切れ者でも却ってアレだろうしこのくらいでちょうどいいっしょ」くらいのスタンスでしたが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     流石に今回の数々の描写の残念ぶりには閉口しつつ
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    「駄目じゃんこいつ…本当に未来を変える気あるの?」くらいに思わされてしまいました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    人が変わるのは難しいものですけれど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    流石にフィクションの世界でまでそういうところにリアリティを追求されても…専門的なことはともかくこの後本当にどうするのでしょう
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 23:45:22.87 ID:OYyvyr7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>582
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「ヒロアカ」「ヴィンランド・サガ」が上位に!1位は…【8月3週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/08/27/63492.html
        ' !          _         イ    '     !           8月12日〜8月18日のランキングで1位はメイドインアビスでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりというかなんというか強いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          シンデレラグレイは24位まで落ちてしまいましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            逆に考えたら他社の主力作品が多く並ぶ中そこに残っているのが凄いです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと石が10位に返り咲きは地味に嬉しいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他だとあそあそが29位ということで今までチェックしてきた中で一番高順位だと思うのですが実際どうでしたっけ…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           とにかくまあこれだけ好調みたいですし二期を近い内にやって欲しいものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 23:52:55.45 ID:OYyvyr7go
「結城友奈は勇者である」最新作“大満開の章”、2021年10月1日より放送開始&新作PVが公開 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/08/27/63494.html
『結城友奈は勇者である』は、メディアミックス展開されている『勇者である』シリーズのアニメ作品。
TVアニメ第1期が2014年に、第2期が2017年に放送された。今回は第3期目にあたる。
突如崩壊した平穏な日常と、そこに現れた敵「バーテックス」に立ち向かう主人公・結城友奈をはじめとする、“勇者”に選ばれた少女たちの戦いを描く物語だ。

TVアニメ「結城友奈は勇者である -大満開の章-」PV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A5HBW28mt9I

この度、最新作『結城友奈は勇者である 大満開の章』の放送日時が決定した。2021年10月1日より、MBS/TBS系にて放送される。
また新作PVも公開。勇者部6人の日常シーンとバトルシーンがそれぞれ描かれており、本編への期待が高まる内容となっている。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      …という事で満を持してこの秋から大満開の章放送開始です!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      果たして今度はどういう悲劇を経て歓喜へと至る物語が待ち受けているのでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今からその過程に振り回されるのが楽しみで仕方ありません
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なお放送枠を確認しようとhttps://yuyuyu.tv/daimankai/onair/をチェックしたら
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今の所具体的な放送枠や配信情報などは発表されていませんでした
        '、      _,..-‐`        取り敢えず最速放送は10/1と…
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくちゅるっと!がスーパーアニメイズムおしりだっただけにこちらもスーパーアニメイズムでやって欲しいものですがどうなるでしょう
             ヽ/                 そうでないと多分難民化しつつ死にたくなることとなりそうですしそれは勘弁願いたいです
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/29(日) 23:55:11.27 ID:OYyvyr7go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>714
        i   l       '      , , , /      八  i        それにしてもPVを確認する限り
        ' !          _         イ    '     !           新キャラの追加などは特に無さそうですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうなると勇者の章で物足りなかったポイントの1つであるところの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの6人体制の勇者部がどういう感じなのかというのをじっくり楽しめそうですしありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直新キャラとかはいらないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 00:36:21.05 ID:CCuCf6Wgo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     今週の呪術はきららによる謎の術式が南十字星を土台にしたもので
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    星座の位置関係さえ把握してしまえば近付くことが出来ると…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それだけ言えば簡単ですけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         南十字星なんて言葉そのものに覚えはあっても具体的にどの星がどういう順番で並んでいるかなんて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            天文学に興味でもない限りそうそうわからないでしょうし
               ノ ',    リ \        ´             ’             よくもまあ比較的あっさり攻略したなと…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          この辺り伏黒が切れ者なのもありますけれど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             どうやら津美紀がそういうアレのやつに詳しいらしいのが本当に大きいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             きっとあのめんどくさそうな表情で津美紀が星座について語るのを聞いていたりした過去があったのでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            アニメ化する際そんなワンシーンをチラっとでいいから補完してくれたらありがたいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あとパンダは相変わらずパンダだなーと思いつつ安心しました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              夜蛾学長が逝った影響が過度に大きく表れてなくて良かったです
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 00:56:29.47 ID:CCuCf6Wgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>698から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては早く寝るも5時間弱で目覚める→起きてスタリラやってたら眠くなってきたから寝直す→合計9時間くらいは寝たからセーフみたいな感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       なお夕食後鉄腕DASHとイッテQを観ていたはずなのに記憶が一切ない模様です
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      それから昨夜寝る前あまりにも頭が重かったり倦怠感がアレなので熱を測ったら36.8度という微妙なラインでしたが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      起きて測り直したら35.9度といつもどおりだったので安心しました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     それはいいんですけどつい今しがたお薬を飲もうとしたら数が合わないのに気付きました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    どこかで一回飲み忘れをやらかしてますね…地味にこの手のやらかしが増えた気がしてなんだかアレです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 13:24:35.20 ID:CCuCf6Wgo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>701-704,709-710
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             現時点でのプレイ状況メモしておきますかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず月曜日ということでスコアアタックの結果発表・更新です
        i   l       '      , , , /      八  i        結果に関しては
        ' !          _         イ    '     !           花通常→https://i.imgur.com/dQv1cye.png https://i.imgur.com/Via4BRU.png https://i.imgur.com/PukHzZW.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月通常→https://i.imgur.com/UJaLXlN.png https://i.imgur.com/hUCvPWL.png https://i.imgur.com/3pSk6eI.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …みたいな感じになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分月通常の方も>>633みたいな事が起きなければ普通に1000位台だったんだろうなーと思うと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづく女帝メイファンのクライマックスACTの重要性が痛感できますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     普通に使う分には低火力や申し訳程度の被ダメダウン程度のろくにつかえない代物ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           相手によっては並のクライマックスACTと比べ物にならない程の有用性を感じました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづく使い方次第だなーとかなんやかんやいってアルカナキャラだなーと思いました
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 13:35:19.88 ID:CCuCf6Wgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>718
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そして今週は風通常と宙特殊でパーティ編成は
        i   l       '      , , , /      八  i        風通常→https://i.imgur.com/VAgFWCD.png https://i.imgur.com/as7lHM5.png
        ' !          _         イ    '     !           宙特殊→https://i.imgur.com/fvnMkzE.png https://i.imgur.com/O7xRfQy.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …という感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風通常はまだランク8でパネルも半分くらいしか開いていない星4まひるちゃんを投入してみましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に劇的な変化は見られませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと基本ACTの2と3は便利なんですけどAPを減らした上で使うのが前提みたいなところがあるだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     クリーンアップを多用する相手だとちょっと苦しいかなと…女帝メイファン以外にもパーティ全体のAPを減らせるキャラが欲しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           宙特殊に関してはやっぱり弱点属性を突いてなんぼみたいなところもあるので割とあっさりジョーカーララフィン復帰です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  必殺確殺シュート以外にもAP消費3の全体攻撃基本ACTでも2万以上見込めるのは大きいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それからやっていて思い出しましたけど隠者まひるちゃんが月属性なのでどこかに入れておきたいですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ このラインナップだと恋人クロちゃんとチェンジでしょうか…能力的には星4静羽でいいかと思ったんですけどHP20%アップで女帝メイファンの生存確率を少しでも上げたいですし
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 13:40:57.74 ID:CCuCf6Wgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>718-719
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにスコアはどちらも100万いかないどころか
        ' !          _         イ    '     !           風通常に至っては終盤に敵のクライマックスACTを反射してようやく70万とかそのくらいでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ジョーカーララフィンを入れて20万は確実に入れられるようにした方がいいのかなーとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          花属性の特殊タイプのアタッカーが欲しいなーとか思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宙特殊に関しては相手がバフ状態のところに上手く女帝メイファンのクライマックスACTをキメられればもうちょっとどうにかなりそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとどうにか隠者まひるちゃんは編入しておきたいところですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくどちらもスコアが伸び悩んでいるのはちょっとアレですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最近ちょろちょろっとカットインスキルメモワールが手に入りつつ強めにステータス補正をかけて生存能力を上げられるようになったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとはいかにしてダメージを与えるか試行錯誤していくとしましょうか
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 13:51:35.54 ID:CCuCf6Wgo
LV70 ランク7 絆LV25 ※フロンティア限定公演のため輝石を使って少し育成済み
https://i.imgur.com/mbYsFUv.png https://i.imgur.com/OekaGfa.png https://i.imgur.com/oOLaPeX.png https://i.imgur.com/q3m0FDp.png
○基本ACT
1.一閃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃)  AP1 LV4
2.前から1番目の敵に威力(中)の攻撃・攻撃力が高い味方二体のキラめき(中)回復) AP3 LV4
3.煽動の協奏曲(敵全体に挑発付与・自身のHP回復) AP3 LV4

○クライマックスACT
チェシャ猫の微笑(敵全体に威力(大)の攻撃・味方全体に特殊バリア付与) AP2 LV4

○オートスキル
永続:毎ターンキラめき獲得4
開幕時:不屈獲得1回

○さがしステージ
初日  0個→10個
ランク1→3+1+1+1×2+クライマックスACT(WAVE1一体目とWAVE3クライマックスACT使用時に1つ・結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→ランク1と同じ(WAVE2一体目とクライマックスACT使用時に1つ・結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→ランク1・2と同じ
     1回目…WAVE1一体目とWAVE2二体目とWAVE3(結晶×2+チケット+初回報酬)

※白雪姫美空からの引き継ぎ。三国志イヴェントキャンペーンの一環で回数2回増加中。
※素の攻撃力が低すぎるので最初からじゅんじゅん×楽天のメモワール装備。レヴュー曲は発動時に雲属性の与ダメ9%アップのものに。
 与ダメはACT1で2750〜3200、ACT2は2850〜3200、クライマックスACTは2600〜2800×2といったところ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>718-720
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>702の続きは残り1個を普通にゲットして終了しました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     レアリティをカンストさせるとhttps://i.imgur.com/cOkdjvw.pngみたいな感じになるようです
    <´  f´     ┃ ,, '、            多分LVと絆LVをカンストさせてランク9まで育成したら
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            少なくとも次回のフロンティア限定公演ではまあまあ活躍してくれるでしょうね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そんな事を思いつつチェシャ猫つかさに以降しましたが
     弋''^            1          改めてステを見たらいくらレアリティ5ランク7とは言え
     ,、 丶、,            1        盾役の割にはちょっと紙装甲なのでは…という感じでちょっとびっくりしました
    f^`'―-:.|.             }        まあコスト12ですしそんなに期待してもアレですけど
    1    ./'               |          それから威力(小)と威力(中)に殆ど差がなかったのもどうかなーと…AP消費が多いだけにもうちょっとどうにかならないものかと言う感じはしました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          でもまあメモワールのおかげでさがしステージをこなす分には問題ありませんし
     \        ,ノ   \ リ           後はレアリティなどを上げてどのくらい防御力が上がるかですね
       `' -  - '"      ~′          盾役だけにそこさえどうにかなっていればまあ…って盾役のつかさが欲しいなら頑張って慈愛が出るまでガチャを回せというお話になるのですが
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 14:05:57.71 ID:CCuCf6Wgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>718-721
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>693に続いて星4双葉はんをユニットスキル以外カンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        ステはhttps://i.imgur.com/QFJVjbq.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           同じ聖翔の星4舞台少女https://i.imgur.com/70lyRwQ.pngやhttps://i.imgur.com/BBFmPay.pngと比べると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          数値的なところだけで言えば殆ど変わりなしと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          3人とも基本ACTは単体攻撃メインですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            AP消費3の通常防御ダウンをいかに活用するかが鍵となりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      AP3以上の基本ACTなんて最近追加された星4美空の味方全員キラめき60回復とかそういう狂った効果でも無い限りろくに使う気も起きませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこは劇団レヴューで同じ宙属性のヨシュアミチルと組ませつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           向こうにAP消費量を減らしてもらう代わりにこちらのユニットスキルで向こうの火力を上昇という相互補完が上手く機能したら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  難易度1の夢属性をサクサクっと片付けるのに良さそうですけど実際どうでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ と言うかそういうアレのやつ目当てでここまで育成したので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もし思ったよりアレだなーということになってしまった場合はちょっと…いやまあ大丈夫だと思いますけど
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 14:14:10.83 ID:CCuCf6Wgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>718-722
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>709-710に関しては星4やちよやイザナギばななちゃんのおかげでクリティカル発生率が結構高いことを踏まえた上で
        i   l       '      , , , /      八  i        クリティカル威力に22%補正のかかるものを星4ひかりに装備させて
        ' !          _         イ    '     !           その分女帝メイファンに装備させるメモワールはランクダウンしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあ被ダメダウンが6%から4%に変わっただけで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつこちらは微量とは言え攻撃力が上がるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず女帝メイファンに攻撃させるしか無いようなシチュエーションの時ちょっと助かります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの5パティーン目となる編成がhttps://i.imgur.com/pONUPWU.pngですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に補足しておくとまだまだイヴェント期間が終わらないことと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この先のイヴェントのことを踏まえた上で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  イザナギばななちゃんと星4ひかりのユニットスキルをそれぞれ3ずつ上げておきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ おかげで手持ちの輝石が1300を切ってしまいましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それぞれ汎用性が高いユニットスキルの持ち主だけに今回のイヴェントに限らず無駄にはならないでしょう
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 14:23:25.30 ID:CCuCf6Wgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>718-723
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに一度雪属性を3人以上編成した上でクリアという課題が発生したので
        ' !          _         イ    '     !           LVと絆LVだけはカンストしてランク8にしてあったヘルシングミチルを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          攻撃力アップのスキルパネルを開いた上で星4ひかりとチェンジして挑んだ所
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまり流れが変わらない感じでやっつけられました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ弱点属性を突ける上イザナギばななちゃんとやきうのまひるちゃんと星4やちよの三人分のユニットスキルで火力にガッツリ補正がかかりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      元のコストが12なので強力なメモワールを装備しつつステータスを底上げしたらそれはまあそうなりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スタートダッシュがかけられることや一番のダメージソースとなるやきうのまひるちゃんを強化したいことを考えたら星4ひかりがベストではありますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           上述のような補正がかけられる上基本ACTでキラめきを回復しつつ単体攻撃のクライマックスACTをぶちかませるヘルシングミチルも選択肢としては大いにありでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もともとシークフェルト縛り公演対策とかクライマックスACTの退場回避を試したいとかそういう感じで育成していたキャラですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今後も花属性相手に戦うイヴェントがあったら積極的に使っていいかもしれませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なんなら状況次第でランク9にしておいていいかもしれません
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 14:29:09.85 ID:CCuCf6Wgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>718-724
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあそうですね…
        i   l       '      , , , /      八  i        しばらく続いていたキラめき制限公演がぼちぼち終わって
        ' !          _         イ    '     !           明後日からスタァ公演スタートとなる訳ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          僅かとは言え先月より戦力となるキャラが増えたにも関わらず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうもSSSランクに残留できる気がしませんね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここ数日ですっかり勝ち方を忘れてしまいましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      VSに参加するモチベも結構な勢いで削がれてしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これ本当にどうしましょう…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           参加しつつ色々もらっておきたいんですけどね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  果たして今月の私はどういう戦い方をしつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まさかのSSSランク昇格を果たしていたのでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なんとなーく信玄真矢様の反射で自爆を誘いつつ畳み掛けていたのは覚えているんですけど
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 22:53:24.64 ID:CCuCf6Wgo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ガールズ&パンツァー 最終章第2話視聴終了
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       今月で見放題から外れるのでその前に…と思っていたらこんなギリギリになってしまったのは予定外でしたが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     どうにか観ておいて本当に良かったです
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         流れとしてはアバンで1話のあらすじをサラッとやった後
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        まるで00年代後期から10年代初頭みたいなスタイルのOPが流れてちょっとしたノスタルジアに浸ってテンションが上がったところで
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 BC自由学園戦の続きからの知波単学園戦途中までですね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 BC戦は急造チームならではの脆さを突いて瓦解させようとして
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   途中までは上手く行ったものの
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       マリーの王者の風格さえ感じられるふるまいによって立て直されて再び互角の戦いが繰り広げられる様がスリリングでした
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      と言うかマリーはタイプ的にはダージリンと近いものを感じるんですけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   あの性格をもっと極端にしたようなところがなんだか好きですね…
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 23:02:30.99 ID:CCuCf6Wgo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ただやっぱりその後の対知波単学園戦が数段上の面白さを発揮していてたまりませんでした
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        「なんでも『突撃』って付ければいいってもんじゃねーぞwwwww」的なノリで
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       一撃離脱など今までの彼女達には考えられなかった行動を『○○突撃』と称して実践しつつ
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     実績的には格上の大洗に対してかなり優位に立ちながら戦う姿が痛快過ぎました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そのきっかけになったのが福田がバレー部にもんじゃを振る舞ってもらっている時
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        様々な食べ方があるのを教えてもらった事からインスパイヤを得つつ色々作戦を提示したことですし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 これはもう大戦犯バレー部という状況ですが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 果たして3話ではバレー部がその責任をどういう形で取るのか楽しみですね…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   まあ敢えてやられつつそれを糧に彼女達の成長を促すのもありでしょうか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それはさておきそんな形で圧倒的優位に立ったと思ったら地形を活かした罠で逆転を許しそうになったところで
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      あの西さんが『○○突撃』などとまどろっこしい言い回しではなくストレートに『撤退』という言葉を用いつつ窮地を脱した下りはめちゃくちゃ熱かったですね…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   これまで散々粉骨砕身玉砕あるのみの突撃馬鹿だったあの西さんが…アレには不覚にも一瞬知波単に勝ってほしくなってしまいました
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 23:07:54.74 ID:CCuCf6Wgo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …というか元々西さんと福田は本作の中でもトップクラスの好きなキャラでしたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その2人がこういう形で活躍しつつジャイキリの気配さえ漂わせるのが痛快でしたね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回もこれまで同様映像作品としてのクオリティが結構なことになっていましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうところだけでも十二分に評価しつつ今後を追っていこうと思えるんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       少なくとも3話ではまだまだ西さんや福田を始めとした知波単学園の戦車道を楽しめるというだけで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更に追っていくモチベが高まります
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく特攻精神の塊でしかなかった故に弱小扱いされていたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなところに愛嬌を感じつつ好きになった知波単学園の面々が今回の試合を通してまるで別の存在に生まれ変わろうとしていますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たして3話ではどういう形でそれが描かれるのでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただただ楽しみで仕方ありません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 23:17:08.66 ID:CCuCf6Wgo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Dust of Forever | Woman is the Earth
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://womanistheearth.bandcamp.com/album/dust-of-forever
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Spotify→https://open.spotify.com/album/0zTnk1bHlnlxcI7gsjmj8g?si=gdwyjx0rQBeY9MRmVEiAvQ&dl_branch=1
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今月リリースされた8曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       大別するならアンビエントブラックになりますかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただアンビエントと言うよりはスペイシーと言いたいようなパートもちらほら見られたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     スロウで難解な大作志向のナンバーばっかり並べている訳ではなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   カオティックブラッケンドハードコアとでも言いたくなるようなアタック感強めのものがメインですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   結構ツボを押さえたキャッチーとさえ言えるリフも随所に備わっていていいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  7曲目を除いて平均だいたい6分あるのはちょっとアレですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もうちょっとコンパクトな方が好みではありますけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはこれでという感じでありですし下半期ベスト候補としてピックアップしておいて良さそうです
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/30(月) 23:24:51.73 ID:CCuCf6Wgo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     Emerald Ash | Woman is the Earth
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://womanistheearth.bandcamp.com/track/emerald-ash
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Spotify→https://open.spotify.com/track/23po3fx2URRgAoy8b3fExI?si=00458e278e114773
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>729の一曲目ですがこれは素晴らしいですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            プログレッシヴで目まぐるしく展開していくのは聴くタイミングで賛否が分かれそうですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             でも再生した直後の展開だけはいつ聴いても結構な勢いでポジれる自信があります
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なんですかこのかっこよさ…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             この感じをキープしたまま3分弱くらいで駆け抜けるナンバーがあったらいいんですけど…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかくリフの強烈さとサウンドアプローチの噛み合い方が奇跡的なことになっていてたまりません
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その感覚を6分間ずっとキープ出来ていたとしたら
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                envyで言えば『Chain Wandering Deeply』くらいのアンセムとなっていたことでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういう惜しさも含めて下半期ベストソング候補に挙げましょうか
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 00:31:35.82 ID:PG7WvU+zo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生うらみちお兄さん第8話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        のっけからいつもの情緒不安定ぶりを見せ付けるうらみちお兄さんに対して
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             常連のこども達が「まあいつものことだし多少はね?」くらいのノリになっちゃってるアバンの時点でもう駄目でしたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         その後も局長の息子に対して忖度したり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        忖度とは何かをいかにもうらみちお兄さんらしいシニカルだけどわかり易すぎて辛い言い回しで解説していたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         父の日記念イヴェントなのに何やら壮絶な家庭環境(妹が16歳で逃げ出すレヴェル)だったらしいのをチラっと語ったりと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        今回も色々酷かったと言うか凄かったというか…とにかく楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        局長の息子に忖度する下りは最近マガポケにアップされていたのを読んでいて
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その時はそこまで…という感じだったにも関わらず今回ガッツリ笑えたのは
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      神谷浩史さんの演技を含め上手いこと映像化出来ていたからでしょうね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     今回はそういう部分も含めて評価したいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 00:51:23.17 ID:PG7WvU+zo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>717から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはだいたい6時間眠れたのでセーフくらいですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      日中何度か眠気に屈しそうになったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     コーヒーやシャワーの力でどうにかしました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     まあ夕食後録画していたドキュメンタリーを観ていたら結構な深さの眠りに就いてしまいましたが…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    でも取り敢えず他にコンディション的に悪い要素は無かったのでOKですかね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   専門的なことはともかく今日は通院日ですが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      とにかく睡眠時間の安定しない状況をしっかり相談しましょう
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  というかそこさえどうにかなれば後は割とどうにでもなる感じですしね
         !. レー───‐マ. . ./       はてさてどういう診断が下されるでしょうか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 13:20:38.96 ID:PG7WvU+zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>718-725
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           病院に行く前にサッと現時点でのプレイ状況アレしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>719-720に関しては宙特殊のサブパーティをhttps://i.imgur.com/O7xRfQy.pngからhttps://i.imgur.com/NOyKl6J.pngに変更しましたが
        ' !          _         イ    '     !           結果大正解としか言いようがありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回目こそ6ターン目の獄炎を防ぎそこねた挙げ句一気に瓦解したものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもなんだかんだで70万台喰らわせられましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2回目に至っては100万を超えて最低限満足の行く水準に達せましたしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      有利属性の強キャラがいるなら愛着とかなんとかそういうのは抜きに率先していれるべきなのを実感しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     問題と言うか気掛かりなのはお迎えして以来終盤のポイント稼ぎの鍵を握っていた信玄真矢様の反射と
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           隠者まひるちゃんの回避一回付与の相性が悪いことでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  複数対象多段ヒット大ダメージの大技を反射することにちょっとした旨味を感じていただけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 回避一回分スコアが減ってしまうのはちょっとなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ幸い今回は上手く行けばあと2日は試せそうですしその過程で様子を見ましょうかね
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 13:29:56.18 ID:PG7WvU+zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>734
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事でスコアアタックに挑戦するようになってから多分初めて恋人クロちゃんを外した編成にしてみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        不要なタイミングで状態異常防御1ターン+全体攻撃を使ってターンを無駄にされつつげんなりとか
        ' !          _         イ    '     !           他にも「ここはもうちょっと別のキャラが高威力の通常攻撃を…」みたいなところでしゃしゃり出られたりなど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サブパーティに編入しておくとちょっとなーという感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもメインパーティに入れるのにもなーという感じで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かと言って外すとそれはそれで前列がちょっとアレだし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クライマックスACTの行動阻害に救われたことが何度もあったしなーとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そもそもクロちゃんでそれでいて初めてお迎えしたアルカナキャラで始めて間もない頃から使っていたしなーとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           とにかく色々ありましたけど…でも無理してねじ込む程でもないなという場合は問答無用で外すべきだなと思わされました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちょっとずつですけど戦力が増えてきていますし適材適所でアレしていきたいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  例えば特定のターンでヴァイオレントコンボスペシャルを乱発してくるタイプ相手だったら入れておきつつ恋わずらいによる行動阻害をするとか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なんかまあ他にも役立つケースはあるでしょうし…
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 13:34:44.21 ID:PG7WvU+zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-734
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>721の続きは実質複数ドロップなしです
        i   l       '      , , , /      八  i        厳密には1回あったんですけどチケットだったのでノーカンです
        ' !          _         イ    '     !           ついでに何故かWAVE2におけるクリティカル被弾率が妙に高かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんですかねこれ…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと前までおかしいくらい引きが良かった反動でしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず今の回数増加キャンペーンが終わって明日以降どうなるかわからないだけにちょっとアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあ今の所次に投入したいのがドクター晶くらいで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その次はこれと言って急いで投入したいキャラもいないので別にいいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしガチャで極力早く使いたい強キャラが出ても輝石でアレしちゃいますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくのんびりいきましょう
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 13:45:24.32 ID:PG7WvU+zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-735
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>723-724に関しては星4まひるちゃん育成のためピース集めをしていたらプレイヤーLVが121になったのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/x2CCL2K.pngみたいなことになってびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           つい先日>>696みたいなことがあったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内心「まあどこかキリの良いところで急に上がるんだろうなー」くらいに思っていたらこれです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでのペースから鑑みて次に上がるのはまた少し先でしょうけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも一気に3上がったのはかなり美味しいですね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という事でメモワールでもいじりつつ更に火力の向上でもしておこうと思ったんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特に効果的なものが見当たらなかったのでhttps://i.imgur.com/WS1z02X.pngみたいな感じで女帝メイファンを少し固めてお茶を濁しておきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ倒すペースは殆ど変わらないんですけど被ダメの量がちょっとずつ増えてきているので妥当な対応だと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくちょろちょろっと倒しつつ現在だいたいLV480台まで来ていますが普通にRP3で回せていますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  もし途中で劇的に難易度が跳ね上がらない限りしばらく今くらいの7〜9ターンくらいでサクサクっと倒せる感じが続くのかなーと…多分ですけど
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 13:52:40.84 ID:PG7WvU+zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-736
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなところですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと今のイヴェントが他のイヴェントと異なりあんまりガチャ関連のチケットが溜まらないタイプなのと
        ' !          _         イ    '     !           手持ちのジェムで青嵐ピックアップガチャを回すかそれともここまで来たら次の劇団レヴュー特攻100%持ち新キャラピックアップまで貯めておくか決めかねているのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここ何日か全然ガチャを回せていないのでちょっとアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ手持ちのジェムも微々たるものですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中途半端に回して微妙な結果になったときのダメージがエグそうなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここはグッとこらえつつ今の戦力を底上げしておくのがベターでしょうか…ガチャ回してー(小声)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 14:19:56.03 ID:PG7WvU+zo
【悲報】日ハム王柏融さん(契約最終年・OP有・台湾4割打者・台湾三冠王)、今年で見納めか : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35853410.html
1: 名無しさん 2021/08/31(火) 01:27:16.98 ID:Su3hgF7Na
.231 7本 34打点 49三振 18四球 .316/.438/.754

間に合わんのか?

4: 名無しさん 2021/08/31(火) 01:29:42.97 ID:VJZZsa+70
.231でそんなにホームラン打ってない割にOPS高いな

7 名無しの国民 2021/08/31 07:51 id:y.3dCi7t0
チーム内最多本塁打やぞ

23 名無しの国民 2021/08/31 12:20 id:aZoQsOC00
>>7
更にはチーム打点数2位だからな

15: 名無しさん 2021/08/31(火) 01:36:45.56 ID:LHHAtfEPp
わりと選球眼ええやん

13: 名無しさん 2021/08/31(火) 01:35:27.56 ID:ieO1SX1q0
.250〜.280まで上げられれば見栄え良くなりそうだな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              何億ももらっている助っ人外国人で無ければまあ…くらいの成績だなあと思いました
  }     l   ノ         因みに昨日終了時点でhttps://baseball-data.com/stats/hitter-f/によれば打撃成績上位10位がhttps://i.imgur.com/PFt6FEY.jpgみたいです
 人    i l=≦             なんというか派手にヤバいですね…
イニ`、  人 !               大田泰示選手の絶不調ぶりにも驚きましたが西川選手も…
. 、. .∧  入               それはまあ王柏融選手にも頼らざるを得ないというものです
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく>>409みたいな大事件以前の問題ですね……
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 21:52:25.65 ID:PG7WvU+zo
【8月23日〜8月29日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/443209
コミックナタリーより、8月23日〜8月29日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(23)」 赤坂アカ(集英社)
2位「ブラック・ラグーン(12)」 広江礼威(小学館)
3位「コーヒー&バニラ(18)」 朱神宝(小学館)
4位「ひとりぼっちの異世界攻略(8)」 びび/五示正司(オーバーラップ)
5位「東京卍リベンジャーズ(23)」 和久井健(講談社)
6位「東京卍リベンジャーズ(9)」 和久井健(講談社)
7位「東京卍リベンジャーズ(22)」 和久井健(講談社)
8位「東京卍リベンジャーズ(10)」 和久井健(講談社)
9位「東京卍リベンジャーズ(8)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(19)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「束の間の一花(3)」 タダノなつ(講談社)
2位「ひまわりさん(12)」 菅野マナミ(KADOKAWA)
3位「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。(8)」 横田卓馬/伊瀬勝良(KADOKAWA)
4位「ご注文はうさぎですか?Complete Blend(1)」 Koi(芳文社)
5位「紡ぐ乙女と大正の月(2)」 ちうね(芳文社)
6位「ふたりはだいたいこんなかんじ(3)」 いけだたかし(幻冬舎コミックス)
7位「ブラック・ラグーン(12)」 広江礼威(小学館)
8位「魔法の天使クリィミーマミ 不機嫌なお姫様(5)」 三月えみ/スタジオぴえろ(竹書房)
9位「メイドインアビス(10)」 つくしあきひと(竹書房)
10位「トニカクカワイイ(17)」 畑健二郎(小学館)
10位「この美術部には問題がある!(14)」 いみぎむる(KADOKAWA)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>649から一週間経ってこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            リベンジャーズ無双再びという状況の中堂々と首位をキープする辺りかぐや様つよいなーという感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあこちらもアニメ化と実写映画化の両方を果たしていて
     弋''^            1          なおかつアニメのヒット具合だけで言えば今の所リベンジャーズ以上ですし
     ,、 丶、,            1        その分アドバンテージが大きいと言ったところでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        ただこれまでリベンジャーズみたいに既刊がアホみたいな浮上の仕方をしているという訳でもありませんし
    1    ./'               |          この先状況次第で逆転というのも大いにありえるのかなーと…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それにしても何がここまで火を付けたというか炎を燃やしたのか今更ながら気になりました
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 21:58:57.36 ID:PG7WvU+zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-737
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先程雑事をこなしていて
        i   l       '      , , , /      八  i        ふとパジャマパーティー華恋が夢属性でなおかつ単体攻撃メインだったような気がして攻略サイトをチェックしたらその通りでした
        ' !          _         イ    '     !           しかも自前でAPが減らせてオートスキルでそこそこ与ダメや被ダメを減らせますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステも上の下と言った感じで悪くありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          始めて間もない頃にイヴェントのログボでもらったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            単体攻撃メインなのがアレだなーと思いつつ放置していたのが勿体ないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはちょっと次以降の劇団レヴューで活用するべく優先的に育成しないと駄目ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りを踏まえた上で後程育成の優先順位を再度考え直しますか
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 22:34:26.15 ID:PG7WvU+zo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第20話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           徐々にメンタルをやられていく平原姉のもとに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           柑橘姉妹を倒しつつシノがラスボス然とした振る舞いをしながら登場しては
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その場にいるリフレクター達のトラウマを敵味方関係なくほじくり返してめちゃくちゃにするも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      平原姉が隠し持っていたぬか漬けバリア…もとい百のフラグメントで一転攻勢してさあここから…というところで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シノが自らのフラグメントを握り潰してしまい世界は急変してしまって…という感じの流れを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前回同様もうちょっと映像的に頑張ってくれたらもっと楽しめたんだろうなという形で描いていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構な山場にして最終盤のターニングポイントだけに映像的なところで弱さを感じてしまうのは…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただそこを踏まえてもいい感じに先が読めなくて結構楽しくなってきていますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特に視聴モチベが削がれたりとかそういうことはありませんでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  というか上述のみんながトラウマをほじくり返されているシーンなどでウタちゃんだけは平常運転だった上に
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  要約すると「自分を蔑む目で見るシノが一体どんな痛みを抱えているのかとても気になる」的なことをのたまいつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ひょっとしたらラスボスに昇格しつつ色んな意味で驚異となりそうで楽しみなフラグを立てていたのでOKなくらいですね
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 23:10:56.53 ID:PG7WvU+zo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生白い砂のアクアトープ第7話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         8月一週目は来場者数右肩上がりで絶好調(※ただしかき氷は赤字)という状況になり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その流れのまま勢いに乗って二週目も…というところで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           館長命令によりここのところオーヴァーワークだった若い面々が強制的に休暇を取らされ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ダイビングやBBQを堪能することになるサーヴィス回兼箸休め回…かと思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      終盤に空也がいかにして今みたく女性を極度に嫌ったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ろくな休みも貰えず不満タラタラな割にはしっかりやることをやっているのかを掘り下げる形で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この先お話を進めていく上でがまがまが潰れたらどういう影響が出るのかという土台作りをしていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     高校時代同級生の女子に嫌がらせをさせられただけならまだしも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それが警察沙汰に発展したり周囲の大人からも冷ややかな目で見られるようになるまで追い詰められ自主的に退学して捨て鉢になっていたところをくくるの祖父に拾われたとあれば
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ女性に対する嫌悪感も相応に強くなるでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  がまがまに対して献身的になったりもするでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  この辺りきちんと描いてくれたのはこの先色々展開していく上で重要になるはずなので良かったですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  仮に1クールで企画されていたらオミットされていたかもしれないエピソードだけにつくづく2クール特有ののんびり進められるゆとりがプラスに作用したなーとも思いました
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 23:31:09.97 ID:PG7WvU+zo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ソウナンですか?第5話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             しおんがほまれの獲ってきたサザエをありがたくいただく下りでしんみりさせられたと思ったら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ほまれ以外のメンバーがメンタル的に限界を迎えつつあってもうヤバいというところで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ほまれが干潮時に砂を掘ったらベラが穫れるのを知りつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そちらでBBQをしてお腹も心も満たされてめでたしめでたしみたいな流れですね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        改めて観てみるとしおんの足の引っ張り方って
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        観ている側にも作中の仲間にもストレッサーとならない絶妙な塩梅ですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        上手く計算しつつ作られたキャラだなーと思いながら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      彼女が作った流れを堪能しつつしんみりしたりほっこりしたり出来ました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それからニコ生ではほまれがベラについて語っている所などで
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ここぞとばかりに『BEM』関連のネタが出つつ笑えたのを思い出して当時を懐かしみつつ改めて笑えたのも良かったです
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 23:42:45.14 ID:PG7WvU+zo
日本ハム川村球団社長が中田翔の会見を行わなかった件と差別的発言の件について公式HPで謝罪 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35856461.html
371: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:39:41.95 ID:xWr8i9A40
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00003475.html
https://i.imgur.com/hLAQpEL.png

432: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:43:46.41 ID:e4fBhFhIa
>>371
やっと出たのかよ…

427: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:43:30.27 ID:8rwIaNZD0
>>371
おせーよ
差別発言した奴も突き止めて処分しろ

442: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:44:27.12 ID:J1j+XsXTM
>>371
この言い方やと差別発言は中田じゃ無さそうやな

448: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:44:57.32 ID:cL7RbbLBr
>>442
誰言ったかわからんてだけやろ

483: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:48:04.23 ID:VS7z0uLe0
>>371
親会社にブチギレでもされたんか?

540: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:53:15.55 ID:6+I/I43Up
>>483
日本ハムって検索したら差別発言がサジェストされるんやぞ
ブチギレないわけがない

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>409関連記事です
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>551以降日ハムサイドからの正式な発言が無かったことで不満が溢れていましたが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ここに来てようやくこういう形で…
      く           ス        それは良かったとして差別発言の問題は知りませんでした
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ググってみても信憑性に欠ける記事しか引っかからないのでスルーしますが
        .ノ   〈〉  u L_ 人       取り敢えず万波選手の肌の色に関わるようなことみたいです
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      差別発言そのものがアウトなのは勿論それが万波選手に対してというのは許しがたいですしなんかもう…
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/31(火) 23:50:43.18 ID:PG7WvU+zo
【引き分け挟んで3連勝】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35856650.html
1: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:14:41.26 ID:wZZ4OkUd0
やきう、楽しい

181: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:26:42.90 ID:q6PzZ3fbM
12安打3得点に思うことが無いわけやないけどまあ勝てばええか

366: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:39:28.42 ID:gOHszwiga
3連勝のうち2勝は上沢と伊藤だから勝って当然なんよ

129: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:23:38.63 ID:I7n5IevL0
何だかんだ上沢ってすげえわ

2: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:15:09.45 ID:mUlqn2V9a
上沢投げさせ過ぎだろ

17: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:18:11.61 ID:uFPj4SiP0
上沢って見た目に反してタフだよな

40: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:19:22.01 ID:tFQAr2NCd
>>17
膝破壊されても立ち直ったし不屈の精神持ちや

316: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:36:24.71 ID:CCT/qbH4p
スポナビで結果見たけど、上沢くん7回無四球で135球って多すぎね?
こんなもんやっけ?

333: 名無しさん 2021/08/31(火) 16:37:29.62 ID:eWZdE3Ppd
>>316
オリさんが粘るんや
今日は勝ったけど今年はやっぱ首位チームの打撃してる

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …という事で無事8勝目です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      チーム状態が散々なのにちゃんと勝ってくれるから頼もしいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      去年の復活劇にも凄みを感じましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今年も引き続き数少ない希望として奮闘した上で結果を出してくれてありがたいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       お前が必要上沢直之
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくロープレとかのキャラだったら回復能力に異常な補正が付いてそうだなと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
746 : 【凶】 [sage saga]:2021/09/01(水) 00:00:17.88 ID:2unfQaF2o
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               おみくじいってみましょう!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 00:03:57.12 ID:2unfQaF2o
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/585
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/516

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>746
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            他はこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            全部凶で揃ったのはおそらく初めてですね
     弋''^            1          こうなると逆に嬉しいですが果たして実際はどうなるでしょうか
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくなんとなくゆゆゆのAAの増え具合を確認したら
    f^`'―-:.|.             }        存外そのっちが増えていてありがたかったです
    1    ./'               |          そのっちとにぼっしーと樹ちゃんはもっとたくさん増えて一通りの感情表現が出来るくらいには充実して欲しいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          大満開の章放送期間中や直後はそういうアレにも期待したいです
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 00:29:32.29 ID:2unfQaF2o
https://twitter.com/off_number054/status/1432722696253677584
STEP2で2枚引きのズルしてしまいました。劇団のみんなー!育てておきますね。
https://i.imgur.com/rtYaAvz.jpg https://i.imgur.com/IoqxIl7.jpg https://i.imgur.com/8yWlyVR.jpg https://i.imgur.com/LBrR0lU.jpg
午前0:11 · 2021年9月1日·Twitter for Android

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            昨日実装が告知された途端
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           そのあまりにもあんまりな能力でTLがざわついた世界真矢様ですが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            数十回回しても引けなかった人がいる一方で
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          このレヴェルの異様な引きの良さを発揮した人もいるようで…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           めちゃくちゃ羨ましいですね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        馬鹿みたいな性能でなおかつ劇団レヴューなどでの大活躍が見込めるこちらが
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        のっけからユニットスキル6で使えるとか…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      専門的なことはともかく私も後程駄目元で回せるだけ回す予定ですけどどうなるでしょう
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      ピックアップガチャが14日間設置されるようなので
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   どうにかその間に引ければ御の字ですけど…
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 01:03:36.40 ID:2unfQaF2o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-第5話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回出てきた魔女プラントは『エンブリオイヴ』と呼ばれる超強力っぽい人工魔女の餌の製造工場に過ぎず
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうやらそちらとワルプルギスの夜を接触させることで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            世界中にドッペルの力を伝播させるのがマギウスの目的と…
               ノ ',    リ \        ´             ’             ただとうかの「もう誰も許さない」発言から察するに
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ドッペルの力で魔法少女を救うというのは建前で
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もっと別のことが目的のようにも思えますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             次回以降その辺り明らかになるのが楽しみですね…ゲームでは既にその辺りに触れられたりしているのでしょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もしそうだとしたら結構やってみたいですけど流石に自粛しましょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくいろはに全てを託してドッペルの力を解放した黒江の運命や見滝原組の同行などなど…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              気になる要素がかなり多いですけど上手い具合に纏めつつ絶妙な形で見せて欲しいものです
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 01:09:17.47 ID:2unfQaF2o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>732から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠時間に関してはギリギリちょうどいいくらいでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶      通院時に運転していて結構な眠気と集中力の欠如に見舞われたので参りました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     病院に行く前にコーヒーをキメてなかったら帰り際にアレだったかもしれませんね…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     なお病院では取り敢えず眠剤を1錠から1.5錠に増やす方向で行くことにしました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    これで駄目ならあと0.5錠増やせるみたいですが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   出来ればこれで安定して欲しいなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      それからついでにカフェインを少し多めにもらっておきましたけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  出来るだけそちらを使わずに済む感じの日々が続けばとも思います
         !. レー───‐マ. . ./       とにかく毎晩安定した眠りにつきたいですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 09:18:28.82 ID:2unfQaF2o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1598359632/217みたいなことを書いていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その翌年にはしれっと二刀流復活からのホームラン王も狙える位置につけているという…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっててよかったトミージョン手術!と言ったところでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      サンキュートミー・ジョンフォーエヴァートミー・ジョン
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これからも色々なアスリートの希望の光となって欲しいものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 13:08:13.71 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ついこの間結婚した有吉と夏目ちゃんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1470745223/474みたいなことが報じられていましたっけ…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ妊娠は大嘘でしたけど
        ' !          _         イ    '     !           おそらくこの頃からいい感じのお付き合いが始まっていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこまでいかなくてもかなり親密だったりしたのでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          事実関係がどうなのかはさっぱりですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずそう思いたくなっても仕方ない案件だなーとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      番組中の会話から察するに未だプライヴェートでは何の接点も無さそうなマツコがちょっとかわいそうだなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ番組が面白ければふたりの関係性がどうであろうと何の問題も無いんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかむしろただのビジネスパートナーだからこそ成立してる部分も大きいのでしょうけれど
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 13:26:26.31 ID:2unfQaF2o
【悲報】心霊番組、ガチで逝く:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10429246.html
1: 風吹けば名無し : 2021/08/21(土) 18:31:54.92 ID:o4sgxuVca
放送しても使い回してつまらない模様

11: 風吹けば名無し : 2021/08/21(土) 18:33:25.99 ID:iANkxk0p0
素人のクセにクオリティ高いよな
https://i.imgur.com/mIPoWsQ.jpg

35: 風吹けば名無し : 2021/08/21(土) 18:38:20.96 ID:U/EYHxU9M
>>11
なにこれ?

41: 風吹けば名無し : 2021/08/21(土) 18:40:14.62 ID:M4rGHosl0
>>35
ゾゾゾっていうyoutuber
youtubeホラーで一番人気

43: 風吹けば名無し : 2021/08/21(土) 18:40:32.65 ID:mpSIYdSx0
YouTubeは心霊系かなり再生数付いてるし需要はあるよね

129: 風吹けば名無し : 2021/08/21(土) 18:49:27.04 ID:zsRB4ct90
今心霊はyoutubeで見るからいいわ
種類多いし

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     近年オカルト系のネタに対する風当たりが各所で強くなってつまらないことになっていますが
    <´  f´     ┃ ,, '、            そういう状況に対するフォローやはけ口みたいな役割も果たしているのですねYouTube
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはまあますますTV離れも進むというものです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            パンデミックが起きて少し経った頃にTVの需要が少し増えたみたいなお話もありましたけど
     弋''^            1          この先収まったらまた離れられるでしょうし
     ,、 丶、,            1        その前に何らかの手を打たないと駄目なんだろうなーと思いました
    f^`'―-:.|.             }        まあ個人的には普段見ている番組が無事ならどうでもいいんですけど
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 13:46:37.10 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-737,740
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況をメモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        >>733-734に関しては両方ともちょっとスコアが伸びた感じですね
        ' !          _         イ    '     !           特に何かを強く意識したわけでもなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ各ターン毎に何をするのが最善なのか考えた結果そうなりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ宙特殊に関しては1回目で130万くらいいった上で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2回目途中に女帝メイファンによるプラス効果反転をキメられたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはより上を目指せると確信した割に
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     むしろ110万くらいに留まるというちょっと納得行かない状況になってしまったので意味がわかりません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           おそらくですが1回目は星4やちよ・星4ひかり・星4静羽が随時バフ解除をしていたのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  隠者まひるちゃんの行動回数が多かったのではと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ パーティ編成的にそういう流れだったのかなと言う気がしてなりませんが実際どうだったのでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく残りHP的には明日も試せそうですしひょっとしたら明後日も…という感じですがどうなるでしょうか
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 13:50:07.01 ID:2unfQaF2o
三日目  17個→28個
1回目…WAVE2三体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)
2回目…WAVE2一体目と二体目連続(両方とも結晶)
5回目…WAVE1二体目とWAVE3で1つ(結晶+チケット)
6回目…WAVE1二体目とWAVE2一体目(両方とも結晶)
7回目…WAVE2二体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)

※昨日と同じで。ACT1で2700切ったのを確認。
※三国志イヴェント記念キャンペーンによる回数増加終了。続いて舞台の秋キャンペーンによる回数増加開始。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>754
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>735の続きはこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一体昨日の引きの悪さはなんだったのでしょうか
     弋''^            1          もし昨日まともな引きだったら今日で終わりつつドクター晶と交代出来ていたのですが…
     ,、 丶、,            1        まあ数的には何かの事故でも起きない限り明日そうなるから別にいいんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく状況的にはドクター晶よりもパジャマパーティー華恋を優先したい気もしますけど
    1    ./'               |          その辺りは明日の状況次第ということで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 13:57:54.67 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>754-755
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           育成関連で言えば>>722に続いて星4まひるちゃんをユニットスキル以外カンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/4YcJEu3.pngみたいな感じで
        ' !          _         イ    '     !           総合力だけで言えば誤差の範囲内ではあるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/70lyRwQ.png https://i.imgur.com/BBFmPay.png https://i.imgur.com/QFJVjbq.pngよりも上ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ基本ACTの使い勝手を考えたらこの三人よりちょっと見劣りするのが実情でしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            繰り返しになりますけど基本ACTのAP消費が…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただクライマックスACTによる全体攻撃+不屈付与+花属性強化の舞台効果は
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対風属性のボス戦において便利なはずですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4静羽やパジャマパーティー珠緒くらいしかろくな戦力がいなかった花属性の補強としてはまあ…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず次の風属性ボスが出る劇団レヴューでAP消費持ちのキャラと組ませつつどうにかしたいです
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 14:06:44.00 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>754-756
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という訳で続いて>>580で立てた予定通りシーザーやちよ辺りでも…と思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日実装されてなおかつ次の劇団レヴューで特効100%持ちの世界真矢様をゲットしようと
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず手持ち+月頭のログボで計5回回したにも関わらずお迎え出来ず軽く死にたくなりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          グッとこらえて取り敢えず>>740の通りパジャマパーティー華恋の育成に着手しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          厳密には取り敢えずコインさがし+スタァ公演の参加報酬などで得たコインで一気にランク6まで育てて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は今日から実施されているスタミナ半減キャンペーンを利用しつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      シーザーやちよのランクアップに必要なピース集めをしながらコインを貯めて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ある程度貯まったらパジャマパーティー華恋のパネルを開いて…という感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           コインさえあればふたり同時進行とかも出来るんでしょうけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあシークフェルト縛り公演は実施されるかまだわかりませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ スタァ公演開催期間中でなおかつ次のVSの内容が発表されるまではパジャマパーティー華恋優先でいいでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 現状課金でもしない限り世界真矢様ガチャを回せませんしね
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 14:14:53.27 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>754-757
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにガチャは上記の他にスタァジェムチケットで2回とシーズンチケットで1回ずつ回しましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        世界真矢様ガチャで星4が来たと思ったら星4香子だったり義経ゆゆ子が重複したり
        ' !          _         イ    '     !           今更あやかし見廻り隊隊長いちえが来たりという状況でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4香子は劇団レヴュー的な意味で美味しいからセーフ…と思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クライマックスACTで味方のAP減+敵のAP増というなかなか美味しい感じだったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クライマックスACTなのにAP消費3とかいう使い勝手の悪さだったのがなんだかもう…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ特効持ちなのはありがたいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     劇団レヴューだと信玄真矢様とかみたいに強めのAP回復持ちでも無い限り
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなにクライマックスACTに頼ることもないのでいいんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ次の雪属性の劇団レヴューまでにのんびり育成していけば問題ありませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それから先日の酒呑童子文と言い今回の凛明館2人といい
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次の凛明館縛りでは星3キャラを投入しつつAランク底辺で義務感混じりに宝箱集めという状況が少しはマシになって助かったということにしておきたいです
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 14:21:17.92 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>754-758
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>736に関してはLV500まで到達+最低限の目標星4舞台少女確定チケットゲットほぼ確定というラインまで来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        そこまで来ると流石に一体あたりのHPも格段に増えてきたり
        ' !          _         イ    '     !           女帝メイファンの被ダメがちょっとだけ気になる感じになってきてはいるんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも未だにやきうのまひるちゃんと星4やちよの攻撃力アップをあんまり重ねがけ状態に出来ない状態にならない限り
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          10ターンもかからず倒せる感じですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            うまく重ねがけが出来ていなくても12ターンに至ることはないという感じなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだもうちょっと大丈夫かなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     チケットも8枚余っているので割とどうにかなりそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ何にせよそれなりに満足の行く結果は残せそうで一安心ですね…って残り5日あるので油断禁物ですけど
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 14:28:57.12 ID:2unfQaF2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>754-759
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           順番は前後しますが今日から舞台の秋キャンペーンスタートです
        i   l       '      , , , /      八  i        期間中のデイリー課題が微妙なのとコインさがし倍増が終了したのはアレですけど
        ' !          _         イ    '     !           才能の結晶に関しては回数増加継続ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          超FP5連復活で見方によっては割と美味しいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更にログボに加えてhttps://i.imgur.com/vLVlZs3.png https://i.imgur.com/AdKnHmj.pngみたいなルーレットが実施されるのはありがたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容的にはピース箱以外だったらどれでもウェルカムという感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それがノーリスクで回せるというのは助かります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     状況的にはコインが一番ありがたいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく一週間と開催期間は短いですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  超FPと合わせて出来る限りいいものが引ければなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 因みに今日はルーレットが15万コインで超FPはスタミナ100×1+300×1+10万コイン×1+ゴールドコイン換算30のピース×1+メモワール強化チケット×1でした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあまあですかね
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 21:57:55.81 ID:2unfQaF2o
「大正オトメ御伽話」PV第3弾公開、OPはGARNiDELiA「オトメの心得」(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/443304
テレビ東京ほかで放送される「大正オトメ御伽話」は、大正時代を舞台に、事故で右手の自由を失い家を追われた青年・珠彦と、彼の世話をするため嫁としてやってきた少女・夕月が織り成す物語。PV第3弾では珠彦と夕月がお互いを思う様子が描かれているほか、メインキャラクターの志磨珠子、渥美綾、白鳥ことり、白鳥策が紹介されている。さらにオープニング主題歌がGARNiDELiA「オトメの心得」に決定。楽曲はPVで聴くことができる。加えて珠彦役の小林裕介、夕月役の会沢紗弥、珠子役の宮本侑芽、綾役の安済知佳、ことり役の伊藤彩沙、策役の土岐隼一というメインキャスト6人の着物姿の写真が公開された。

TVアニメ「大正オトメ御伽話」PV第3弾【令和3年10月8日より放送】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JheI0oWyETM

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …という事で放送日決定です
           .i{ '{.O ` O } / !           https://taisho-otome.com/onair/をチェックしたらまだ配信サイトなどは発表されていませんでしたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          その辺りはそう遠くない内に情報が出るでしょうから大人しく待ちましょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかくいよいよ放送間近となりましたが
         j./  {/'{  Y1.i l         アニメであの感じがどこまで再現あるいはアップデート出来ているのか楽しみです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それからスピンオフの1巻が早くも来月発売らしいので呪術の新刊とセットで買わないとですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 22:33:55.45 ID:2unfQaF2o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生かげきしょうじょ!!第8話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       先週放送分がようやく観られました…ペースがアレですね…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それはさておき今回は祖母と母がかつて紅華で名を馳せていて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            特に祖母は娘役としてそれはもう凄かったせいで
               ノ ',    リ \        ´             ’             周囲からいちいち比較されつつ色々フラストレーションを溜めていた薫の高校時代の淡い初恋を
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          夏の匂いが混じった切なさと共に描いていてなかなかでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             相手は兄が高校卒業後メジャー行きが決まっていてなおかつモデルか何かと婚約済みとかいう凄いやきう選手なのに対し
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             本人はポテンシャルこそ認められているものの
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            薫同様周囲に比較され続ける状態続きのベンチウォーマーという似たような境遇のふたりだからこそのものが堪能出来て良かったですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                さらさとならっちや他の同期性が絡まない単発のエピソードでしたが入れてくれて良かったと思えるくらいのものは楽しめました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あとコメントにもありましたけど畠中祐さんはこの手の童貞感強めなキャラをやらせるとハマるなーと…今回のやきう少年みたいな陰キャでもうしおみたいな熱血馬鹿でもいけるのは強みですね
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 23:30:52.88 ID:2unfQaF2o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生かげきしょうじょ!!第9話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         10年に一度の一大イヴェントでOGも集まって盛大に行われる運動会の準備を通して
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           以前の実技回でチラっと不穏な空気を見せていた双子が盛大に喧嘩してしまい…というお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           正直これまでのエピソードと比べてパンチが弱かったのは否めませんでしたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         紅華歌劇団がどういう組織なのかというお話の土台となる部分をしっかり押さえるのに重要な側面もあって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今後追っていく上で欠かせないエピソードでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       開国以降ちょいちょいアレなところを見せるならっちにほっこり出来たりしたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあこれはこれでといったところでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     双子を救うべく躊躇なく動けるさらさの主人公っぷりも気持ちよかったですしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく次回は運動会本番で何やらさらさに思わぬ形でスポットが当たりそうなので楽しみです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 23:38:43.75 ID:2unfQaF2o
【12得点】ハムファン集合しろ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35865046.html
7: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:46:25.67 ID:mjYQwS/j0
12試合分の得点やんけ

13: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:47:04.29 ID:zHVTNcWmM
今季一の大勝ち

53: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:52:16.94 ID:Kehc/iKh0
すまんこれ他のチームと入れ替わってないか?

30: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:49:47.75 ID:jRVIC85ua
ビックリするくらい変わったな

75: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:54:14.24 ID:Kehc/iKh0
温泉クラブと横浜高校と西武と西川野村はようやっとる

129: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:57:23.58 ID:sv5mh7Mna
不調の選手が試合に出ないだけで生き返るのは草
もっと早くこうしていたらのう

152: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:59:22.95 ID:pgaU0x20p
>>129
好調なやつはベンチスタート!不調のやつはスタメン起用して復調を期待する!これで全員好調待ったなしや!

191: 名無しさん 2021/09/01(水) 22:02:34.59 ID:sv5mh7Mna
>>152
八百長かな?

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      時既に遅し感も否めませんけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今後は下げるべき選手を下げつつきちんとやって欲しいなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく今季初の4連勝おめでとうございます
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/01(水) 23:44:45.07 ID:2unfQaF2o
【ヒロイン】バーヘイゲン「優心がいいリードをしてくれた」 石井「チームの雰囲気はめちゃくちゃ良い」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35864783.html
747: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:49:01.10 ID:IYrcQXr10
石井「ベンチの雰囲気はめちゃくちゃ良い」

なんでやろうなあ〜

759: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:49:18.94 ID:v40ZnUl4d
雰囲気はめちゃくちゃいい(意味深)

727: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:47:32.51 ID:R9dATOVid
●8/13 0-3
●8/14 0-2
△8/15 0-0
●8/18 2-5
△8/20 3-3
●8/21 4-8 渡邉二軍落ち
○8/22 2-1
△8/24 3-3
●8/25 4-7
○8/27 7-2
△8/28 8-8
○8/29 6-0
○8/31 3-1
○9/1 12-1

730: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:47:50.09 ID:0/EHYi400
>>727
あっ…

734: 名無しさん 2021/09/01(水) 21:48:11.12 ID:hb1pJPA90
>>727
なるほどなぁ…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      一体何がどうしたのかなと思いましたけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えず投手が後ろを過度に気にせず投げられることとか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       最近大型無償トレードがあったこととかは関係あるんですかね
        '、      _,..-‐`        ちょっとよくわかりませんけど何かが大きく変わったんだなあと思いました…………中田選手……
            ヽ  r '^               
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 01:04:32.65 ID:IO0j7ljIo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ニコ生白い砂のアクアトープ第8話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            病院で移動水族館をアレするも
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             看護師長が何故かカニを毛嫌いしていて事前に連れてこないよう通告されていたにもかかわらず紛れ込んでしまった挙げ句
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ふとしたことから脱走してしまったことから端を発するコメディテイストのお話でした…ということもなく
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   お話の軸となるのはがまがまが大好きだったけど何らかの病気か怪我で通えなくなかった幼女と海やんが果たされない約束を交わすことで
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   ますますがまがまが閉鎖されるフラグが頑強なことになったり
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    それだけでは飽き足らず新たな水族館が設立されることで
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  仮に閉鎖を免れたところで客足が…という形で駄目押しするようなお話でした
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      看護師長のカニ嫌い設定が必要だったかどうか…
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   幼女が具体的にどういう病気あるいは怪我を抱えているのか…
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      海やんと幼女の関係を軸にがまがまの閉鎖フラグを立てるようなエピソードを描くにしても他にやりようがあったのではないか…
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    などなど疑問を挙げたらそこそこの勢いで浮上しますし結構どうかと思う作りだったんですけど
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   本当にどうしたら良かったんでしょうかこのお話
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  「いくらなんでも脚本もうちょっとどうにかならなかったん?」の一言でぶん投げてもいいんですけど
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  そこを敢えて具体的にどう改善するのか考えるのか一興だなとは思いましたしそういう意味では脚本家志望の人に取って良い教材になるのではないでしょうか
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 01:09:57.66 ID:IO0j7ljIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからジャンプラにビルドキングの最終巻掲載分の大幅加筆分がアップされていたので
        i   l       '      , , , /      八  i        アクアトープが始まる前にチェックしてみたんですけど
        ' !          _         イ    '     !           30Pくらいになるのかなーと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたい話数にして5話分も使って
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずしまぶー的に最低限描いておきたかったと思われることを大量に補完していてびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これまでも打ち切り作品の完結編を掲載することはありましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここまでの規模は流石に初めてですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ流石に過去の功績なんかを考慮してとかそういうのもあったのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお内容的には「結局建築板トリコじゃねーか」の一言で片付けつつぶん投げていいような代物だった模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなで『衣食住』のうち2つを扱った作品が終わりとなりましたが『衣』についてはどうするのでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  画風や作風的にあんまり相性がよろしく無さそうですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 仮にやったところでビルドキングの二の舞になりそうですけど…
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 01:17:59.47 ID:IO0j7ljIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>750から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜は例のこの世で最も忌々しくておぞましいノイズに妨害されなければいい感じに眠れたのにな…という感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       寝なおそうとしても不愉快で駄目だったのでカフェイン+コーヒーでどうにかしようとしたものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      夕方頃に仮眠を取る羽目になったことを考えると
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      アレさえ無ければ充実した眠りに就けたと思われます
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     そう考えたらあのノイズの発生源には早急に消滅してほしいですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   その際には可能な限り苦しんでほしいなあと心底思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      …とまあそんな感じではありますが取り敢えず0.5錠増やしたのが効いた実感はあったのでOKですかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 OKじゃないですね
         !. レー───‐マ. . ./       死ね!…とまあそれはさておき今夜は出来るだけ早く寝て昨日みたいなことになっても寝不足にならず済むようにしたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 14:17:44.84 ID:IO0j7ljIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1470745223/508からだいたい5年ですか…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本当に光陰矢の如しですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そしてその間に既に二冠を手にしているというのですから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      事実は小説よりも奇なりですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくもうとんでもない存在だなと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく羽生九段が表舞台に表れてから間もない頃ってどうだったのでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり色々騒がれていたりしたんですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなことも気になりましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあとにかく今後も将棋星人ぶりを見せ付けつつ驚かせて欲しいものです
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 14:49:09.87 ID:IO0j7ljIo
【新型コロナ】コロンビア生まれのコロナ変異株「ミュー」、日本上陸:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ http://majikichi.com/archives/10430508.html
1: 風吹けば名無し : 2021/09/01(水) 23:22:27.99 ID:O1F2VdeO0
逝ったああああああああああああああああ

コロンビア由来の「ミュー株」、6〜7月に国内2空港で確認…ワクチン効果低下も
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210901-OYT1T50450/
厚生労働省は1日、南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」が、今年6月〜7月に2空港の検疫で確認されていたと発表した。国内ではミュー株の確認は初めて。ワクチンの効果を低下させる可能性があるという。

発表によると、アラブ首長国連邦に滞在歴があり、6月26日に成田空港に到着した40歳代女性と、イギリスに滞在歴があり、7月5日に羽田空港に到着した50歳代女性の計2人から検出された。世界保健機関(WHO)が8月30日、警戒度が2番目に高い変異株としてミュー株を位置付けたため、厚労省が今までミュー株だった人がいたかを調べ直したところ、2人が該当した。

ミュー株は今年1月にコロンビアで発見。南米や欧州などで報告されている。

28: 風吹けば名無し : 2021/09/01(水) 23:29:07.46 ID:L7ljYeafd
これってオメガまでいったらどうなるんや?

29: 風吹けば名無し : 2021/09/01(水) 23:29:28.10 ID:iuZsQJuG0
>>28
星座らしい

34: 風吹けば名無し : 2021/09/01(水) 23:30:33.99 ID:O1F2VdeO0
>>29
はえー
獅子座株強そう

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          まあバーテックスもレオがトップクラスでアレだった印象がありますしね
       ! !              専門的なことはともかくここのところデルタ株が特に問題視されている状況ですが
  }     l   ノ         その最中このようなことになっているのですからもうたまったものではありません
 人    i l=≦             一体いつまで続くのでしょうかこのパンデミック…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 14:54:51.16 ID:IO0j7ljIo
【新型コ口ナ】デルタ株が変異した「東京株」、ついに登場【N501S】:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10430174.html
1: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:24:46.37 ID:Cc66zHuF0
新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で高い感染率を示して拡大しているデルタ株がまた変異した。デルタ株の変異株ウイルスは日本で初めて確認された。

31日、NHK放送によると、東京医科歯科大学研究チームは今年8月中旬、同大学付属病院で診療受けたある患者から採取したデルタ株の遺伝子分析を通じて「N501S」という新たな変異株を発見した。

研究チームは遺伝子の特徴などを考慮した場合、日本で新たな変異株が発生したとみている。感染力などに対してはまだ分かっていない。

研究チームの武内寛明・准教授は「感染が広がると国内でも次々と新たな変異株が出る可能性があるので、なんとか感染を抑える必要がある」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e7b0d2d9c861d86440eabf0303b2b662830d53

4: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:26:49.99 ID:E6EMsuNXM
n501sって携帯かよ

6: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:26:57.97 ID:85rDM4VS0
docomoか

11: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:28:08.77 ID:BX/GzimgM
コロナもガラパゴスっぽくて草

26: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:32:36.20 ID:L8iafHaE0
ガラパゴスウィルス
ガラウィ

34: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:33:30.54 ID:jjW64k+Xd
>>26
ガラパゴス諸島への熱い風評被害

7: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:27:21.02 ID:dOkz0i8o0
サンキュー五輪

10: 風吹けば名無し : 2021/08/31(火) 19:28:05.33 ID:52vwChqv0
五輪株

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>4関連記事です
      く           ス        専門的なことはともかく色々どうするのかなという定型句しか出てきそうにない案件だなと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 15:10:23.43 ID:IO0j7ljIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>754-760
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>754に関しては特に変わったこともなく
        i   l       '      , , , /      八  i        両方とも昨日と同じ程度でフィニッシュです
        ' !          _         イ    '     !           ただ宙特殊は私が挑み終わった時点で残り8%だったので今日がラストでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ安定して100万以上出しつつそれなりの順位につけたのでいいかなーという感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対する風通常は確かまだ30%くらいあったので明日もいけそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは前半6ターン終わった時点で20万くらいしかいっていなくて焦っていたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだで最終的に70万くらいはいっていたという感じだったりすることが割とよくありますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それも反射が決まればという前提なのでつくづく信玄真矢様様様だなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそう思う反面信玄真矢様のデバフが反射時のスコア稼ぎに影響していたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どの攻撃手段も与ダメはろくなものじゃないので結構難しいところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せめて1つくらい単体攻撃の基本ACTがあれば…
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 15:21:15.52 ID:IO0j7ljIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>772
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>755に関しては一回目で結晶を2つゲットしつつ6回残したまま終了しました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         因みにレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/xCEprhw.pngみたいな感じです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         という事で満を持してパジャマパーティー華恋を投入しようとしたのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうやらこちらはイヴェントでしか才能の結晶が入手出来ないようで…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      投入前に今日ゲットしたコインを全部ぶち込みつつランク9まで上げたのにこれです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        「あとは劇団レヴューまでにパネルを全部開いてレアリティとLVをカンストさせたら色々捗るな^^」くらいでウッキウキだったのに…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      という訳で合宿イヴェントが復刻されるまで待つしか無いんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     6〜7月に復刻していた二十面相イヴェントや漂流記イヴェントが昨年春〜夏だったことを考えると
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    仮にやるとしても同じくらい待たないと駄目なんだろうなーと…これは困りました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    世界真矢様が手に入る見込みの無い現状最も当てにしていたんですけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    つくづく入手したのがちょうど今のデータを作って間もない頃でイヴェントの攻略も何もあったものじゃなかったのが悔やまれます
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 15:33:05.65 ID:IO0j7ljIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>772-773
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        因みにLV55 絆LV19 ランク9(パネルは1つも開いていない)でhttps://i.imgur.com/ro3tKVz.pngみたいな感じです
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         スキルなどはhttps://i.imgur.com/gJq5qVh.png https://i.imgur.com/YVT5eqH.png https://i.imgur.com/m0i8kob.pngということで使い勝手は良さげというか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         単体ボス相手に持ってこいな設定なんですよね…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       レアリティアップによるステの底上げが見込めないのは苦しいですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えずLV60絆LV20にして攻撃力を上げるパネルとオートスキル開放パネルだけでも開いて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ステ全体をガッツリ底上げするタイプのカットインスキルメモワールを装備して
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      特攻持ちのキャラ2人と組ませればどうにかならないでもない気はするんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この時点でのステがそんなに悪くないですしね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ステの底上げとオートスキル開放と組ませるキャラ次第ではこれでも難易度1のボス以外ならどうにかなる気はします
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあその辺りも踏まえて一応オートスキル開放まではしておきますかね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    なんだかんだで夢属性・特攻持ち・AP減少可能は美味しいですし…駄目だった場合はまあイヴェント復刻まで合宿要員として利用するのみです
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 15:42:50.92 ID:IO0j7ljIo
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/9l0PD3G.png https://i.imgur.com/jy8eRkx.png https://i.imgur.com/Vpy7G0V.png https://i.imgur.com/2VDYIoH.png
○基本ACT
1.刺突(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの刺突(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめきを(小)回復)
3.キラめきの輪舞曲(前から一番目の敵に威力(中)で攻撃・攻撃力が高い味方2体のキラめきを(中)回復) AP3 LV5

○クライマックスACT
ドクター晶の特効薬(味方全体に有利属性ダメージアップ・吸収・通常バリア付与) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:通常バリア獲得 2270 3ターン
開幕時:回避獲得 1回

○さがしステージ
初日  0個→11個
ランク1→WAVE1一体目とWAVE2のどれか(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2一体目とWAVE3三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1二体目とWAVE2一体目とWAVE3一体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1一体目とWAVE3三体目(両方とも結晶)

※チェシャ猫つかさからの引き継ぎ。舞台の秋キャンペーンで回数2回増加中。
※素の攻撃力が低いのでメモワールは最初から桃園の誓い(オートスキルで永続クリティカル14率%アップ+ステ補正で攻撃力+400)で。
 あとレヴュー曲に永続効果で宙属性への与ダメ10%付与可能なものがあったのでそちらも使用。
※3+2+1×2→クライマックスACT+2+1+1で。
 与ダメはランク3でいずれも4200〜4900程度。ACT3のキラめき回復量は30。
 クライマックスACT使用後は7000〜8200程度まで上昇、吸収量は与ダメの1/4程度。与ダメアップと吸収は2ターン継続。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>772-774
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     …という事で取り敢えずドクター晶を投入しました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     メモワールはhttps://i.imgur.com/SSi3C7C.pngでレヴュー曲はhttps://i.imgur.com/yHHM7d6.pngですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            よくよく考えてみたら月属性でなおかつキラめき回復に長けたキャラで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なおかつクライマックスACTによって有利属性の与ダメ上昇が見込めるので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あまりにも戦力的にアレだと判断したらこちらをもうちょっと育成しつつ投入してみるのもありかもしれません
     弋''^            1          肝心のAP消費に関しては組ませるキャラ次第でどうにかなりますしね
     ,、 丶、,            1        与ダメ補正+吸収が2ターンしか続かないのはネックと言えばネックですけど
    f^`'―-:.|.             }        どうせ劇団レヴューなんて6ターンしか戦えないので問題ないです
    1    ./'               |          取り敢えずオートスキル開放くらいまでは育成していいのかなと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとそもそもシークフェルト縛り公演に備えて育成しているキャラでもあるので育てておくならそれに越したこともないでしょうし
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 15:47:44.50 ID:IO0j7ljIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>772-775
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>759については取り敢えず最低限の目標だった星4舞台少女確定チケットゲットまで至ったので
        i   l       '      , , , /      八  i        後はもう出来る限りのことをやるのみです
        ' !          _         イ    '     !           チケットは相変わらず9枚くらい残っていますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだRP3でも9〜11ターンで倒せますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残り期間はあまり気張らず出来るだけのことをやっていくとしましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく同じ形式のパリーグコラボの時と比べて宝箱ドロップ率が微妙なのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのせいでボス特攻があまり溜まらないのはちょっとしんどいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも気付けば160%くらい溜まっていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうでなかったら多分今頃もうちょっと焦っているんだろうなと思いました
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 15:52:07.84 ID:IO0j7ljIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>772-776
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760の通り昨日から新しいキャンペーンが始まりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらの引きはルーレットがスタミナ500で
        ' !          _         イ    '     !           超FPはスタミナ200×1+300×1+コイン10万×1+15万×1+ゴールドコイン換算で30のピース×1という結構な引きの良さでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ルーレットに関してはチケットが…みたいなところもありますけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          プレゼントボックスに500ストック出来るというのは大きなアドバンテージなので無問題です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかそれだけ引きが良かったのもあってパジャマパーティー華恋を一気にランク9まで育成出来ただけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかのレアリティアップ現状不可能という事実には参りました…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんというかそういうところで運命のバランスが取れているのかなあとかのたまいたくなりますねこれ
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 16:00:58.96 ID:IO0j7ljIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>772-777
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと先日までのキラめき制限公演のせいですっかりモチベが削がれてしまって
        ' !          _         イ    '     !           デイリー課題を達成したら後はノータッチという状態になっていたスタァ公演ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日の4回目で世界真矢様を編入していて当然他も強キャラしか揃っていないプレイヤーと当たったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一回世界真矢様がどんな感じなのか見ておきたかったのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「どうせ誰をBANして誰を出したところで負けるんでしょ…」みたいなノリも相まって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず慈愛つかさと死神珠緒(多分)をBANしつつ投げやり状態で挑んだ結果
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     相手が意外にも星4やちよや清少納言双葉はんをBANしなかったのが功を奏して勝ててしまってびっくりです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           清少納言双葉はんのおかげで開幕2ターンは相手がクライマックスACTを使えなかったのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらで最終的に残ったのが清少納言双葉はんと女帝メイファンということで属性的に世界真矢様に対して有利だったのも大きいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  終盤は清少納言双葉はん・女帝メイファンVS世界真矢様・愚者やちよというシチュエーションに雪崩込んだものの
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 世界真矢様が基本ACTは単体攻撃しかないのとこちらは清少納言双葉はんで素早さを上げつつ回復も出来るというのが勝因でしょうか
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 16:06:01.81 ID:IO0j7ljIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>772-778
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあ何にせよ属性の相性って大事だなーっていうのとか
        i   l       '      , , , /      八  i        いくら強キャラを持っていても使いこなせなかったら意味がないんだなーというのとか
        ' !          _         イ    '     !           同じコストの新キャラだったらアルカナキャラのが圧倒的にアレというイメージがあったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同時期に追加された清少納言双葉はんも大概だし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アルカナキャラ=絶対という訳でもないんだなーとか色々思いつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ほんのちょっとだけVSに対するモチベが復活しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今回は対戦相手がアレだったから運良く勝ちを拾えただけで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他の世界真矢様を入れているようなプレイヤーがみんなあんな感じなわけもありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこは勘違いしないよう気を付けましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもなんだかんだ駄目元で清少納言双葉はんガチャを回しておいて本当に良かったなと思いました
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 16:11:05.14 ID:IO0j7ljIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>772-779
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最後に先日劇団レヴューが告知されたものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最も当てにしていた団員がかれこれ4日もログインしていなかったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これは方針を変えて新規に募集をかけるべきなのか迷っていたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いつの間にか1人無言で入団していたりと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        微妙に困る状態になっているのですがどうしたものでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      人が増えるのは戦力アップに繋がるから歓迎…と言いたいですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     最低限のコミュニケーションを取れるような人じゃないとそこそこ嫌ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今の時点でそういう理由で除名したい人が1人いたりする感じですしなんだかなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    やっぱりどこか気楽にやれそうなところを探して入れてもらいつつ
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    平団員としてのんびりやるのがベターなのかなーと改めて思いました
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 16:26:17.81 ID:IO0j7ljIo
池袋暴走、禁錮5年の実刑判決 | mixiニュース
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=6652403
東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)に対し、東京地裁(下津健司裁判長)は2日、禁錮5年(求刑・禁錮7年)の判決を言い渡した。

起訴状によると、飯塚被告は19年4月19日、東京都豊島区の道路で乗用車を運転中、アクセルをブレーキと間違えて踏み続けたまま交差点に進入。自転車で青信号の横断歩道を渡っていた松永さん母娘を時速96キロではねて死亡させ、通行人ら9人に重軽傷を負わせたとされる。求刑は法定刑の上限だった。

飯塚被告は「ブレーキとアクセルは踏み間違えていない。車の不具合が原因」と一貫して無罪を主張。松永さんの夫拓也さん(35)は「刑務所で命や無念と向き合う時間を持つことが心からの償いになる」と訴えていた。【遠藤浩二】

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ふとトレンドをチェックしたら関連ワードがたくさん挙がっていましたが
       ! !              この度こういった判決が下ったようです
  }     l   ノ         もっと重くてもいいのではと思えるくらいですけど
 人    i l=≦             法定刑の上限なら仕方ないですかね
イニ`、  人 !               その上でそこまでの判決が下されたことに納得しておくのがベターでしょうか
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく勲章バリアが無効化されてよかったなと思いました
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 16:37:56.25 ID:IO0j7ljIo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Hay Un Sólo Poder En El Mundo y Nunca Es Bueno | No Pueden Matarnos a Todos
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://nopuedenmatarnos.bandcamp.com/track/hay-un-s-lo-poder-en-el-mundo-y-nunca-es-bueno
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             Spotify→https://open.spotify.com/album/0nnjstXydzfnX4CoHqXGxS?si=KeRFLI9PQ5S2iW68XmRZwQ&dl_branch=1
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         先月リリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        どうしてフォローしたかも覚えていないチリのバンドによるものですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ConvergeとD.E.P.のいいとこ取りみたいなカオティックコアとでもいいんですかね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        割とちょっと前のヌーメタルリヴァイヴァルともリンクしているような部分を感じなくもありません
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかくこれはかなりのキラーチューンですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ひょっとしたら今年を代表する一曲となるかもしれませんね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      当然下半期ベストソング候補です
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 22:25:08.13 ID:IO0j7ljIo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ニコ生小林さんちのメイドラゴンS第8話(TS)視聴終了
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   翔太くんが父の日のプレゼントに自作のタリスマンをあげて喜んでもらったり褒めてもらおうとするお話と
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   小林さんがアニメ特有の重い風邪にかかって倒れたのでトールが困るお話と
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    イルルが駄菓子屋に捨てられていたお人形を見てトラウマをほじくり返されるお話でした
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  割と眠気をこらえるのが大変でしたし
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      それだけに94.8%とほぼほぼライチレートに乗りそうなほど高評価なのは理解に苦しみました
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   まあコンディションが悪くない時に観れば
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      「ふつう。」の一言で済ませつつ納得出来るのかなーと言うラインでもありましたけれど
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    専門的なことはともかくこの後のシンカリオンZ→PBRというコンボに今の私がどこまで抗えるでしょうか
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 23:34:02.41 ID:IO0j7ljIo
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第18話〜ピーチボーイリバーサイド第9話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            シンカリオンZは前回登場したギンガが
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             「これからは自分がセンターとしてみんなを引っ張る!」などとのたまいだし
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        それに対してシンが「俺はみんなと一緒に強くなりたい!勿論お前も一緒にだ!」みたいな感じで返す形の
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   比較的爽やかなリーダー争いとなるも
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   いざ巌流島で決戦開始…というタイミングでソウギョクが介入してしまう事でさあどうなるみたいなお話でした
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    今回は無印のキャラの中でも特に再登場が望まれていた一人であろう本庄さんが
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  京都支部指導長代理に昇格という形でそれを成したものの
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      ただ残念な側面がフィーチャーされておしまいだった辺りがなんだかなーと…
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   基本残念だけど締めるところはしっかり締める人がああいう扱いで終わる時点でちょっとどうかと思いますし
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      百歩譲って無印にもただ残念なだけのエピソードはあったからというフォローを入れることで肯定出来たとしても
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    シンとギンガのリーダー争いがあまりに平和的に解決しすぎたのはちょっと…
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   無印におけるハヤト達とリュウジみたいな形で徐々に理解し合っていく形に持っていけなかったものでしょうか
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  そういうのはシンとヤマガサで一度やっているとは言えあちらも薄味でしたし…
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  専門的なことはともかくリアルガチで下山健人さんにカムバックして欲しいと思いました
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/02(木) 23:38:06.37 ID:IO0j7ljIo
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        PBRはミコトと初代桃太郎による過去で
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   どうやら本来12話=最終回に持ってくるエピソードだったらしいです
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   内容的には俺たた感が強くなりすぎてしまうだけに
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    シャッフルしつつ最終回以外のところに持ってくる事自体は否定しません
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  ただやっぱりなんだか色々ぐちゃぐちゃでどうもなーと…
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      どうしてもこのような形でシャッフルした意味がわかりませんし
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   それが全てを台無しにしていると思うとなんだかなーと…
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      ですが今回は単体のエピソードとして観れば
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    ミコトが実は鬼と人のハーフだったことなど色々忘れていたことを補完出来たので良かったです
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   そこは素直に肯定したいです
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  専門的なことはともかく次回はどこへ飛ぶのやら…
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 00:16:25.06 ID:SCdjh+Qeo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>768から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日は幸いそれなりに眠れたんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶         どうも夕方あたりから倦怠感が取れなかったり少し風邪っぽいのでなんか駄目ですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        そんな訳で出来る限り早く寝たいです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 13:02:33.55 ID:SCdjh+Qeo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/978みたいな記事を貼っていました
イ     l 从  ヽ          もう二年経ちますけどまだワノ国編が終わらない始末ですし
       ! !              再来年の春辺りくらいになってようやくルフィがカイドウと最後の対決みたいな状況でも全然おかしくないくらいアレですけど
  }     l   ノ         これはまず有言不実行をかましつつ8年後くらいに「あと5年以内には終わりたい」的な事を言っていて
 人    i l=≦             でも実際の内容は…みたいな感じなんだろうなあと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 13:21:18.05 ID:SCdjh+Qeo
菅首相が辞任の意向 総裁選も不出馬(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fdbaaa50bced9c06fb23d956d93d7335beebbe6
 菅義偉首相は辞任する意向を固めた。関係者が3日、明らかにした。

菅首相は自民党臨時役員会で「新型コロナウイルス対策に専念したいので総裁選に出馬しない。任期は全うする」と述べた。関係者が明らかにした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          一応>>4関連記事ですかね
       ! !              とにかく発足して一年ちょっとで菅内閣終了のお知らせと…
  }     l   ノ         また年に一回ペースで首相の首がすげ変わる時代が続くんですかね
 人    i l=≦             まあ誰が何をやったってこの国が再浮上することはないでしょうし
イニ`、  人 !               沈下する速度が変わるだけですからどうでもいいんですけど
. 、. .∧  入              
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 13:43:44.67 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>772-780
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況行ってみましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        >>772に関しては予想通り風通常は今日も行けました
        ' !          _         イ    '     !           初回がギリギリ50万くらいだったのに対して2回目は70万くらいでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この20万の差はどうにかならないかなーとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多少防御面を犠牲にしてでも敢えて被ダメを増やしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少しでも多くクライマックスACTを使える状況を作りやすくしたほうがいいのかなーとか色々思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでレヴュー曲発動時とそうでない時で結構差が出ますしね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最近オートスキルや舞台効果などで生存率を上げる事に成功したのはいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それがシステム的に火力を犠牲にしてしまっている部分があるのは複雑です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は所有キャラとの相性もあるから結構仕方ない部分もありますかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただまあゆくゆくは出来るだけどの属性相手にも毎回100万程度は見込めるくらいの戦力は確保したいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そのためにガチャを回して育成しまくれということになりますし色々こなさないと駄目ですね
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 13:51:40.09 ID:SCdjh+Qeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>789
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>773-774のパジャマパーティー華恋問題に関しては
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずLVをカンストさせて攻撃力アップのパネルとオートスキル開放のパネルを開いておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        あと3つくらい開けば現時点でのステータスはカンストしますが
        ' !          _         イ    '     !           資金的なことと実際メモワールで補強してどうにかなるのかなどを考えたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点では保留しておいて問題ないかなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その分シーザーやちよをランク8にするべくせこせこ戦いつつピース集めに励みました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後はコインさえあればランクアップ可能ですがその後はどうしましょう…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      合宿のことを考えてルパンやちよもランク8にしておくか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     星4香子を育てるだけ育てておくか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あるいはやきうのまひるちゃんと組ませたら意外に使えそうなヘルシングミチルをもうちょっと育てておくか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それとも義経ゆゆ子辺りを申し訳程度に育てておくか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ はたまたシークフェルトの誰かを一人覚醒させておくか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 他にもいい加減ジョーカーララフィンをカンストさせておくなど結構選択肢がありますしちょっと悩みどころですね
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 13:55:36.83 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-790
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>775の続きは複数ドロップ2回で両方とも結晶ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        ギリギリレアリティアップ可能な分集められました
        ' !          _         イ    '     !           その結果がhttps://i.imgur.com/FwAQ3VB.pngとなりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まああくまでサポートキャラだなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          仮に劇団レヴュー対策として育成するにしても
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            キラめきを出来るだけ早くフルに持っていけるような手段を確立しないと駄目でしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それが出来ないようなら無理して引っ張り出すことも無いでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずシークフェルト縛り公演である程度使えればそれでいいかなということで
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:09:56.92 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-791
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>776に関しては一度デバフを防げないままズルズルいきつつ90万以上残した上で倒し損ねるミスをしてしまいましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        それ以外はまだ11〜12ターンでどうにかなる感じですね
        ' !          _         イ    '     !           ただ流石にこれ以上はいかにやきうのまひるちゃんと星4やちよの攻撃力アップを重ねがけ出来るかでかなり左右されそうですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今まで以上に運が大きく絡んできそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから地味にチケットがまだ8枚残っているんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそちらに関してはおそらくこの先RP3で倒しきれなくなるでしょうから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      嫌でも使うことになるでしょうし多分大丈夫なはずです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それと一度課題で宙属性のキャラを二名以上編入して勝利するというものが出たので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           試しに星4ひかりと星4双葉はんを交代してみたのですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星4ひかりが抜けたことでユニットスキルによる補正が無くなって弱体化するはずだし多分RP3だと駄目だろうなと思ったら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 星4双葉はんの通常防御ダウンによってユニットスキルによる補正が抜けたのをガッツリ補いつつ11ターンくらいで勝ててしまったので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 案外最初からこの編成でも行けたのかなと思いました
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:15:20.21 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-792
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>777に関してはルーレットがランダムピース箱X×10で超FPはスタミナ100×2+200×1+15万コイン×1+メモワール強化チケットでした
        i   l       '      , , , /      八  i        あと1回コインが出て欲しかったなーとは思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずスタミナが多いのに越したことはありませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピース箱も一瞬「せめてスタミナ…」と思ったもののゴールドコイン換算で30のものが一気に10個は美味しいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メモワール強化チケットもあれば使うものですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しかも状況次第では一気に減る割に入手機会も少ないので取り敢えずOKです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:19:03.23 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-793
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>778-779に関しては相変わらずモチベがギリギリですが
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず清少納言双葉はんがBANされなければ
        ' !          _         イ    '     !           ユニットスキルをがっつり上げまくっているような相手にぶつかりでもしない限りそこそこ戦えますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          意外に信玄真矢様辺りの方が優先される感じなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          存外ストレスを溜めずに戦うことが出来て
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            また少しだけモチベが戻ってきた感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで星4やちよもBANされずセットで出せたらもうちょっと勝率が上がりつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今月もSSSランクに残留したまま終えるのを目指せるくらいにはモチベが回復すると思うんですけど…
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:28:07.49 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-794
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じなので>>217以来久々に15章に手を付けつつジェムを集めておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        開始直後のパーティがhttps://i.imgur.com/LrjpH7I.pngで
        ' !          _         イ    '     !           クリア直後のパーティはhttps://i.imgur.com/sgpjc6K.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          恋人クロちゃんはイザナギばななちゃんと星4ひかりのユニットスキルで補正をかけてもなかなか厳しいものを感じましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最早このキャラには性能的な意味で言えばターゲット固定無視でAP消費1の全体攻撃+行動阻害以外の価値が…みたいなノリになりましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもその一点だけでVSにおいては組ませるキャラと立ち回り次第でまだまだ戦えるとは思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今のところはセーフですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …とそれはさておき15章をクリアしてそこそこジェムが溜まったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと少しでガチャ一回分いけそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらで世界真矢様が手に入ればなーと…もしお迎えできたら最優先で育成しますしそうさせて欲しいです
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:37:29.30 ID:SCdjh+Qeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>789-795
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最後に>>780ですがまたしても一人入団していました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         以前「あんまり増えてもごちゃついてアレだし現状維持で」みたいな流れになったので募集は止めていたのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それにも関わらず入ってきたのがまた…まあ頭数が増えるのは単純にスコアの上昇に繋がるからいいんですけど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でも一気に4人増えてなおかつまともにコミュニケーションを取れるのかどうか怪しいのが少なくとも2人いて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それ以外も一人を除いてなかなか厳しいものを感じる状況なのでストレスが…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いざという時ちゃんと連携出来るのか心配なのは勿論ですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それ以上にろくにコミュニケーションも取れない相手を入れておくのがなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あんまり酷いようなら団長権限で強制的に除籍したい気持ちがちょろっと出てきたり
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でも無闇にそういう事をするのも色んな意味でどうかなーと思ったり…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ入ってきて間もない人ばかりなので今からどうこう言いつつストレスを抱えるのもナンセンスなんですけど…まあ過度に気にせず様子見しましょう
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:01:57.77 ID:SCdjh+Qeo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載100話はユーマによる二陣戦+潮火ノ丸から見た五條祐真という男の解説ですね
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    火ノ丸がヤンキー時代のユーマを「今時こんな奴いるのか」的な形で評していた辺りにはいい感じにブーメランを投げているのが見て取れて笑えましたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そこを除けば一時期アレな過去を背負ってはいたけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         捨てるべきものはすんなり捨てて強くなろうと出来る向上心と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それが石川県予選4位の実力者…しかも突き押し主体のユーマに対して完全上位互換と言える典馬相手に練習しているような相手を下す形でその努力が報われるのを気持ちよく描いていて良かったですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ついでにそれが記念すべき100話でというのもおめでたいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          リアタイで読んでいた頃は事あるごとに「ユーマには報われて欲しい」的なことを思わされていたものですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なにげにこういうところでいい感じに報われたりしているんですよね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             最終的にはバドを下すくらいの軽いジャイキリをかましたりしていますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくなんだかんだでその辺りは上手くやっていたんだなーと思わされつつ楽しめました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:12:37.20 ID:SCdjh+Qeo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』6話はユヅによるパンを用いた節約など
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       割と金銭的な事情を絡めたエピソードでした
          }     /\           「       綾がまだ珠彦のお財布を返していないのはちょっと引っ掛かりましたけど
                \/           |        頃合いを見て返す気はあるようですし大丈夫でしょう
          /                   |        それよりユヅと綾のやり取りから
            /                 |        今の珠彦がどう考えても厭世家とは見られていないのがひしひしと感じられつつほっこり出来ました
        /                     |        まあ読んでるこちらからしても厭世家(笑)という感じですし
          /                   |        そういう感覚が彼女達と共有出来ているのはなんかいいですね
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:26:53.82 ID:SCdjh+Qeo
大谷翔平「50本100打点30盗塁10勝」←どれが一番きつそう? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35872617.html
1: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:01:15.37 ID:0A3X7McMa
ちな現在42本90打点22盗塁8勝

12: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:04:51.79 ID:sa+xNUb20
残り何試合?50は無理やろうなあ

18: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:07:20.27 ID:YBPqeiWR0
>>12
30試合くらいやな
正直3試合に1本は最近の調子やと打てる気せんわ

25: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:11:06.44 ID:PBpTDtyEa
日本人がホームラン王になる最初で最後のチャンスかもしれないからそこだけは獲って欲しい

27: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:13:34.88 ID:ksPTgcU7d
ホームラン王と10勝さえ取れれば他はいらんわ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どれも微妙なラインですし
     弋''^            1          おかげで色々な意見が出ていて判断に困りますけど
     ,、 丶、,            1        取り敢えず日本人初のホームラン王になってくれればそれでいいですかね
    f^`'―-:.|.             }        今の時点で数字的には十分すぎるくらいですし…
    1    ./'               |          日本人がメジャーに行って二刀流でこれとかその時点で素晴らしすぎますしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく冷静に考えてみたら盗塁の記録までどうこう言われる状況になっているほどのことになるとは思わなかったのでびっくりです
     \        ,ノ   \ リ           この件を大谷選手渡米前の私に言ったところで果たして信じるでしょうか
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:32:03.96 ID:SCdjh+Qeo
【2軍】清宮幸太郎.196(317-62) 15本 47打点 93三振 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35874361.html
1: 名無しさん 2021/09/03(金) 06:59:29.56 ID:tiJqvbMfa
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b5d510b5e8b7be65798327f6c9c1c53da9818d
日本ハム清宮幸太郎内野手(22)が、イースタン・リーグの西武戦で今季15号ソロを放った。

1点ビハインドの2回無死、西武のアンダースロー右腕・与座海人の直球を右中間席に運んだ。

プロ4年目の今季は1軍出場はなく、イースタン・リーグでは88試合に出場し、打率1割9分6厘、15本塁打、47打点。

6: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:00:48.94 ID:I3jH3ZrW0
なんだこの打率!?

9: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:01:45.48 ID:pDsbdP/r0
15本塁打はいいんだけど打率どうなってんねん

15: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:05:45.63 ID:ktMVJezc0
2軍で2割り切るのはさすがに

12: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:03:49.76 ID:FySpZ32I0
2軍で2割打てない奴の長打力なんか無意味なんよ
1軍だとバットに当たらないから

17: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:06:58.81 ID:Tb/ZR0qZa
今年の大卒ドラフトでコイツと同い年が入ってくるんだよな

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            リアルガチで来年が正念場になりそうだなあと思いました
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 00:56:54.22 ID:5lKVCVZxo
○NIGHT HEAD2041
御厨によって今の世界がどういうものなのか明かされる話。
曰く、世界の人口が大幅に減ったのは第三次世界大戦やその後の大規模な天変地異ではなく、精神エネルギーを受け入れた人々が別次元の地球に移動し、そこで幸せな生活を送っているとのこと。
霧原兄弟がいるのは、その世界に認められない物質主義に固執した俗物によって築き上げられた世界で、霧原兄弟はそちらに残されてしまった、本来移動するべき人を救済するという使命を一方的に背負わされてしまったと…
直人がその話を聞かせれて激昂していたけど、自分が同じ立場でもそうするなーと…小さい頃に両親から離された挙げ句、何をどうしていいのかよくわからない上どうでもいい事を強いられるとかありえないだろと。
そういう形で霧原兄弟、というか直人に感情移入しつつ、前回まで引っ掛かっていてなおかつ没入感を阻害していたポイントが明確になったことで、今後の視聴モチベが結構上がったいい内容だった。

○ジャヒー
ジャヒーをライバル視しつつ、自分こそ魔界No.2に相応しいと言い張る新キャラのサルワ登場。ジュラル星人ばりの回りくどさとジュラル聖人ばりの人の良さを持ち合わせるポンコツキャラを小松未可子さんが演じてたけど、あの人がこの手のキャラを演じるのって初めて観た気が。実際どうだっけ。
あとジャヒーが残金306円をどうやって増やすか苦悩しつつ商店街を放浪してたらいつの間にか6円しか残ってなくって商店街やべえみたいな感じのこともやってた。
トータルでは「Q.面白かった?」「A.かわいかった。」みたいな感じだった。今期そういう作品無いしそれでいいと思う。

○リメイク
紆余曲折を経て無事ゲーム完成からの完売で、貫之の学費問題無事解決でこれからもシェアハウスでお互いを高め合い…と思いきや、主人公が奔走する姿を目の当たりにして、どうしても越えられない壁があると思わされつつ作家の道を諦め学校も辞めてという形で『プラチナ世代』の一人を潰してしまってさあどうなる…と思ったらシノアキと結婚して娘もいるルート突入。
善意が才能を潰したいたたまれなさは、これまでの話がしっかりしていたらもっと素直に楽しめたんだろうなと思う。あとピンク髪先輩が怪しいけどどういうアレなんだろう。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     NIGHT HEAD2041第7話+ニコ生ジャヒー様はくじけない!第4話〜ぼくたちのリメイク第8話〜探偵はもう、死んでいる。第9話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第42話+ニコ生Sonny Boy第8話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週もメモだけ貼っておしまいにしますが
    <´  f´     ┃ ,, '、            文字数の関係で2レスに分けておきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずリメイクのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/iT2TyiO.jpgということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>446以来2回目の4と5のワンペアですね
     弋''^            1          4と5のワンペアは>>523以来なので実に半月ぶりです
     ,、 丶、,            1        最近ワンペアとか見掛けないなーとは思っていましたがそこまで開きましたか…
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき6話と比べて4と5が増えている一方1も増えているので評価が二極化し始めている感じですね
    1    ./'               |          まあキャラ…特に主人公があまり好感を持たれていないので評価を下げている一方
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          シナリオが結構予想外の要素も含んでいて面白かったりして評価を上げている雰囲気だったりもしましたし妥当でしょうか
     \        ,ノ   \ リ           ちなみに私は1を押しましたが本作では久々だと思います
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 01:03:33.29 ID:5lKVCVZxo
○探偵
シエスタがヘルに心臓を取られた。この後心臓移植で例の子にシエスタの心臓が渡る訳だけどその辺の経緯は素直に気になる。
後はまあ外来種って厄介だなーとしか。

○ダイ大42話
激おこミストバーンがポップ達を鏖殺しようとするも、キルバーンに制されつつ一時撤退し、それを激おこポップが追撃した結果、死の大地に誘導されて大ピンチ…というところでダイが現着して拮抗状態になり、そこに超魔生物と化したハドラーが現れるまで。
ダイの剣って意思があって使われるシチュエーションを自ら選ぶ設定だけど、ポップがミストバーンとキルバーンとかいう敵幹部トップ2を前に大ピンチでも無反応っていうのは流石にどうかと。
アレは普通に力を行使するべきシチュエーションでは…いやまあああいう状況でも無反応なのが、ハドラーに対して自ら反応しつつ封印を解くからこそっていうのもわかるけども。

○Sonny Boy
やまびこがいかにして犬の姿になったのかという5000年前の回想。
長良同様あまり人に馴染めず孤独に漂っていた彼が、こだまという万能とも言える能力を行使できる少女や彼女を中心に穏やかでやさしい世界に辿り着くも、ある日疫病とそれを運んできた『戦争』を名乗るものが現れ…というのが大筋。
やまびこが5000年かけてようやく自ら作り出した仮初めの世界を抜け出した話を聞いた長良が、自分にも出来るか訪ねたところで、かつて今際の際のこだまに差し出し損ねた手を躊躇なく差し出したやまびこの行為が全てを表しているのかなと。
コメントに「こういうオムニバスがいい」的なものがあったけど、それはそれで面白そうだし観てみたいところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>801の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            探偵はシナリオの大筋こそ悪くないものの見せ方が…一時期劣化物語シリーズ扱いするコメントが多めに見られましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そういうセンスの無さによって本来もうちょっと楽しめそうなものが下方修正されつつシエスタを愛でるだけのアニメになってる感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからSonny Boyですがキャップによるやきうのエピソードや前回のそれぞれが違う道を選び
     弋''^            1          長良と瑞穂と希とやまびこだけが残るといったような叙情感や寂寥感などが強めのエピソードは
     ,、 丶、,            1        本作のような設定と上手く噛み合えばエンタメとして結構な強さを発揮するなーと…
    f^`'―-:.|.             }        今回はそういう事を改めて意識させられました
    1    ./'               |          EDが静謐なアンビエントだったのもそれに拍車をかけた感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その辺りを意識すると上記のようなオムニバス案にますます賛同したくなりますし
     \        ,ノ   \ リ           本作をベースにしたオムニバスの別企画も是非お願いしたいものです
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 01:08:32.06 ID:5lKVCVZxo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>786から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜は早く寝たもののギリギリ寝不足くらいの状態で目覚めてしまい
         人个s。ゝ'__ イ /丶       せっかくだしカフェインとコーヒーで耐えつつ時間をたっぷり使ってダラダラ過ごそうと思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      夕方辺りから眠気にやられてあんまり起きている意味のない状態でした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      アレなら素直にお昼寝でもしておくべきでした…やっぱり睡眠って大事ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     という事で今日も似たような感じだったら迷わずお昼寝しましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    あと風邪に関してはだいたい大丈夫な感じでした
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
2628.51 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)