このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Noises, noises, people make noises People make noises when they're sick

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:15:20.21 ID:SCdjh+Qeo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-792
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>777に関してはルーレットがランダムピース箱X×10で超FPはスタミナ100×2+200×1+15万コイン×1+メモワール強化チケットでした
        i   l       '      , , , /      八  i        あと1回コインが出て欲しかったなーとは思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずスタミナが多いのに越したことはありませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピース箱も一瞬「せめてスタミナ…」と思ったもののゴールドコイン換算で30のものが一気に10個は美味しいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メモワール強化チケットもあれば使うものですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しかも状況次第では一気に減る割に入手機会も少ないので取り敢えずOKです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:19:03.23 ID:SCdjh+Qeo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-793
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>778-779に関しては相変わらずモチベがギリギリですが
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず清少納言双葉はんがBANされなければ
        ' !          _         イ    '     !           ユニットスキルをがっつり上げまくっているような相手にぶつかりでもしない限りそこそこ戦えますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          意外に信玄真矢様辺りの方が優先される感じなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          存外ストレスを溜めずに戦うことが出来て
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            また少しだけモチベが戻ってきた感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで星4やちよもBANされずセットで出せたらもうちょっと勝率が上がりつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今月もSSSランクに残留したまま終えるのを目指せるくらいにはモチベが回復すると思うんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:28:07.49 ID:SCdjh+Qeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>789-794
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じなので>>217以来久々に15章に手を付けつつジェムを集めておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        開始直後のパーティがhttps://i.imgur.com/LrjpH7I.pngで
        ' !          _         イ    '     !           クリア直後のパーティはhttps://i.imgur.com/sgpjc6K.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          恋人クロちゃんはイザナギばななちゃんと星4ひかりのユニットスキルで補正をかけてもなかなか厳しいものを感じましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最早このキャラには性能的な意味で言えばターゲット固定無視でAP消費1の全体攻撃+行動阻害以外の価値が…みたいなノリになりましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもその一点だけでVSにおいては組ませるキャラと立ち回り次第でまだまだ戦えるとは思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今のところはセーフですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …とそれはさておき15章をクリアしてそこそこジェムが溜まったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと少しでガチャ一回分いけそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらで世界真矢様が手に入ればなーと…もしお迎えできたら最優先で育成しますしそうさせて欲しいです
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 14:37:29.30 ID:SCdjh+Qeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>789-795
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最後に>>780ですがまたしても一人入団していました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         以前「あんまり増えてもごちゃついてアレだし現状維持で」みたいな流れになったので募集は止めていたのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それにも関わらず入ってきたのがまた…まあ頭数が増えるのは単純にスコアの上昇に繋がるからいいんですけど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でも一気に4人増えてなおかつまともにコミュニケーションを取れるのかどうか怪しいのが少なくとも2人いて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それ以外も一人を除いてなかなか厳しいものを感じる状況なのでストレスが…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いざという時ちゃんと連携出来るのか心配なのは勿論ですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それ以上にろくにコミュニケーションも取れない相手を入れておくのがなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あんまり酷いようなら団長権限で強制的に除籍したい気持ちがちょろっと出てきたり
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でも無闇にそういう事をするのも色んな意味でどうかなーと思ったり…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ入ってきて間もない人ばかりなので今からどうこう言いつつストレスを抱えるのもナンセンスなんですけど…まあ過度に気にせず様子見しましょう
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:01:57.77 ID:SCdjh+Qeo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載100話はユーマによる二陣戦+潮火ノ丸から見た五條祐真という男の解説ですね
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    火ノ丸がヤンキー時代のユーマを「今時こんな奴いるのか」的な形で評していた辺りにはいい感じにブーメランを投げているのが見て取れて笑えましたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そこを除けば一時期アレな過去を背負ってはいたけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         捨てるべきものはすんなり捨てて強くなろうと出来る向上心と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それが石川県予選4位の実力者…しかも突き押し主体のユーマに対して完全上位互換と言える典馬相手に練習しているような相手を下す形でその努力が報われるのを気持ちよく描いていて良かったですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ついでにそれが記念すべき100話でというのもおめでたいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          リアタイで読んでいた頃は事あるごとに「ユーマには報われて欲しい」的なことを思わされていたものですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なにげにこういうところでいい感じに報われたりしているんですよね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             最終的にはバドを下すくらいの軽いジャイキリをかましたりしていますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくなんだかんだでその辺りは上手くやっていたんだなーと思わされつつ楽しめました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:12:37.20 ID:SCdjh+Qeo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』6話はユヅによるパンを用いた節約など
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       割と金銭的な事情を絡めたエピソードでした
          }     /\           「       綾がまだ珠彦のお財布を返していないのはちょっと引っ掛かりましたけど
                \/           |        頃合いを見て返す気はあるようですし大丈夫でしょう
          /                   |        それよりユヅと綾のやり取りから
            /                 |        今の珠彦がどう考えても厭世家とは見られていないのがひしひしと感じられつつほっこり出来ました
        /                     |        まあ読んでるこちらからしても厭世家(笑)という感じですし
          /                   |        そういう感覚が彼女達と共有出来ているのはなんかいいですね
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:26:53.82 ID:SCdjh+Qeo
大谷翔平「50本100打点30盗塁10勝」←どれが一番きつそう? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35872617.html
1: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:01:15.37 ID:0A3X7McMa
ちな現在42本90打点22盗塁8勝

12: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:04:51.79 ID:sa+xNUb20
残り何試合?50は無理やろうなあ

18: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:07:20.27 ID:YBPqeiWR0
>>12
30試合くらいやな
正直3試合に1本は最近の調子やと打てる気せんわ

25: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:11:06.44 ID:PBpTDtyEa
日本人がホームラン王になる最初で最後のチャンスかもしれないからそこだけは獲って欲しい

27: 名無しさん 2021/09/02(木) 02:13:34.88 ID:ksPTgcU7d
ホームラン王と10勝さえ取れれば他はいらんわ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どれも微妙なラインですし
     弋''^            1          おかげで色々な意見が出ていて判断に困りますけど
     ,、 丶、,            1        取り敢えず日本人初のホームラン王になってくれればそれでいいですかね
    f^`'―-:.|.             }        今の時点で数字的には十分すぎるくらいですし…
    1    ./'               |          日本人がメジャーに行って二刀流でこれとかその時点で素晴らしすぎますしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく冷静に考えてみたら盗塁の記録までどうこう言われる状況になっているほどのことになるとは思わなかったのでびっくりです
     \        ,ノ   \ リ           この件を大谷選手渡米前の私に言ったところで果たして信じるでしょうか
       `' -  - '"      ~′          
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/03(金) 15:32:03.96 ID:SCdjh+Qeo
【2軍】清宮幸太郎.196(317-62) 15本 47打点 93三振 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35874361.html
1: 名無しさん 2021/09/03(金) 06:59:29.56 ID:tiJqvbMfa
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b5d510b5e8b7be65798327f6c9c1c53da9818d
日本ハム清宮幸太郎内野手(22)が、イースタン・リーグの西武戦で今季15号ソロを放った。

1点ビハインドの2回無死、西武のアンダースロー右腕・与座海人の直球を右中間席に運んだ。

プロ4年目の今季は1軍出場はなく、イースタン・リーグでは88試合に出場し、打率1割9分6厘、15本塁打、47打点。

6: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:00:48.94 ID:I3jH3ZrW0
なんだこの打率!?

9: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:01:45.48 ID:pDsbdP/r0
15本塁打はいいんだけど打率どうなってんねん

15: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:05:45.63 ID:ktMVJezc0
2軍で2割り切るのはさすがに

12: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:03:49.76 ID:FySpZ32I0
2軍で2割打てない奴の長打力なんか無意味なんよ
1軍だとバットに当たらないから

17: 名無しさん 2021/09/03(金) 07:06:58.81 ID:Tb/ZR0qZa
今年の大卒ドラフトでコイツと同い年が入ってくるんだよな

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            リアルガチで来年が正念場になりそうだなあと思いました
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 00:56:54.22 ID:5lKVCVZxo
○NIGHT HEAD2041
御厨によって今の世界がどういうものなのか明かされる話。
曰く、世界の人口が大幅に減ったのは第三次世界大戦やその後の大規模な天変地異ではなく、精神エネルギーを受け入れた人々が別次元の地球に移動し、そこで幸せな生活を送っているとのこと。
霧原兄弟がいるのは、その世界に認められない物質主義に固執した俗物によって築き上げられた世界で、霧原兄弟はそちらに残されてしまった、本来移動するべき人を救済するという使命を一方的に背負わされてしまったと…
直人がその話を聞かせれて激昂していたけど、自分が同じ立場でもそうするなーと…小さい頃に両親から離された挙げ句、何をどうしていいのかよくわからない上どうでもいい事を強いられるとかありえないだろと。
そういう形で霧原兄弟、というか直人に感情移入しつつ、前回まで引っ掛かっていてなおかつ没入感を阻害していたポイントが明確になったことで、今後の視聴モチベが結構上がったいい内容だった。

○ジャヒー
ジャヒーをライバル視しつつ、自分こそ魔界No.2に相応しいと言い張る新キャラのサルワ登場。ジュラル星人ばりの回りくどさとジュラル聖人ばりの人の良さを持ち合わせるポンコツキャラを小松未可子さんが演じてたけど、あの人がこの手のキャラを演じるのって初めて観た気が。実際どうだっけ。
あとジャヒーが残金306円をどうやって増やすか苦悩しつつ商店街を放浪してたらいつの間にか6円しか残ってなくって商店街やべえみたいな感じのこともやってた。
トータルでは「Q.面白かった?」「A.かわいかった。」みたいな感じだった。今期そういう作品無いしそれでいいと思う。

○リメイク
紆余曲折を経て無事ゲーム完成からの完売で、貫之の学費問題無事解決でこれからもシェアハウスでお互いを高め合い…と思いきや、主人公が奔走する姿を目の当たりにして、どうしても越えられない壁があると思わされつつ作家の道を諦め学校も辞めてという形で『プラチナ世代』の一人を潰してしまってさあどうなる…と思ったらシノアキと結婚して娘もいるルート突入。
善意が才能を潰したいたたまれなさは、これまでの話がしっかりしていたらもっと素直に楽しめたんだろうなと思う。あとピンク髪先輩が怪しいけどどういうアレなんだろう。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     NIGHT HEAD2041第7話+ニコ生ジャヒー様はくじけない!第4話〜ぼくたちのリメイク第8話〜探偵はもう、死んでいる。第9話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第42話+ニコ生Sonny Boy第8話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週もメモだけ貼っておしまいにしますが
    <´  f´     ┃ ,, '、            文字数の関係で2レスに分けておきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずリメイクのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/iT2TyiO.jpgということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>446以来2回目の4と5のワンペアですね
     弋''^            1          4と5のワンペアは>>523以来なので実に半月ぶりです
     ,、 丶、,            1        最近ワンペアとか見掛けないなーとは思っていましたがそこまで開きましたか…
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき6話と比べて4と5が増えている一方1も増えているので評価が二極化し始めている感じですね
    1    ./'               |          まあキャラ…特に主人公があまり好感を持たれていないので評価を下げている一方
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          シナリオが結構予想外の要素も含んでいて面白かったりして評価を上げている雰囲気だったりもしましたし妥当でしょうか
     \        ,ノ   \ リ           ちなみに私は1を押しましたが本作では久々だと思います
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 01:03:33.29 ID:5lKVCVZxo
○探偵
シエスタがヘルに心臓を取られた。この後心臓移植で例の子にシエスタの心臓が渡る訳だけどその辺の経緯は素直に気になる。
後はまあ外来種って厄介だなーとしか。

○ダイ大42話
激おこミストバーンがポップ達を鏖殺しようとするも、キルバーンに制されつつ一時撤退し、それを激おこポップが追撃した結果、死の大地に誘導されて大ピンチ…というところでダイが現着して拮抗状態になり、そこに超魔生物と化したハドラーが現れるまで。
ダイの剣って意思があって使われるシチュエーションを自ら選ぶ設定だけど、ポップがミストバーンとキルバーンとかいう敵幹部トップ2を前に大ピンチでも無反応っていうのは流石にどうかと。
アレは普通に力を行使するべきシチュエーションでは…いやまあああいう状況でも無反応なのが、ハドラーに対して自ら反応しつつ封印を解くからこそっていうのもわかるけども。

○Sonny Boy
やまびこがいかにして犬の姿になったのかという5000年前の回想。
長良同様あまり人に馴染めず孤独に漂っていた彼が、こだまという万能とも言える能力を行使できる少女や彼女を中心に穏やかでやさしい世界に辿り着くも、ある日疫病とそれを運んできた『戦争』を名乗るものが現れ…というのが大筋。
やまびこが5000年かけてようやく自ら作り出した仮初めの世界を抜け出した話を聞いた長良が、自分にも出来るか訪ねたところで、かつて今際の際のこだまに差し出し損ねた手を躊躇なく差し出したやまびこの行為が全てを表しているのかなと。
コメントに「こういうオムニバスがいい」的なものがあったけど、それはそれで面白そうだし観てみたいところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>801の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            探偵はシナリオの大筋こそ悪くないものの見せ方が…一時期劣化物語シリーズ扱いするコメントが多めに見られましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そういうセンスの無さによって本来もうちょっと楽しめそうなものが下方修正されつつシエスタを愛でるだけのアニメになってる感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからSonny Boyですがキャップによるやきうのエピソードや前回のそれぞれが違う道を選び
     弋''^            1          長良と瑞穂と希とやまびこだけが残るといったような叙情感や寂寥感などが強めのエピソードは
     ,、 丶、,            1        本作のような設定と上手く噛み合えばエンタメとして結構な強さを発揮するなーと…
    f^`'―-:.|.             }        今回はそういう事を改めて意識させられました
    1    ./'               |          EDが静謐なアンビエントだったのもそれに拍車をかけた感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その辺りを意識すると上記のようなオムニバス案にますます賛同したくなりますし
     \        ,ノ   \ リ           本作をベースにしたオムニバスの別企画も是非お願いしたいものです
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 01:08:32.06 ID:5lKVCVZxo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>786から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜は早く寝たもののギリギリ寝不足くらいの状態で目覚めてしまい
         人个s。ゝ'__ イ /丶       せっかくだしカフェインとコーヒーで耐えつつ時間をたっぷり使ってダラダラ過ごそうと思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      夕方辺りから眠気にやられてあんまり起きている意味のない状態でした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      アレなら素直にお昼寝でもしておくべきでした…やっぱり睡眠って大事ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     という事で今日も似たような感じだったら迷わずお昼寝しましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    あと風邪に関してはだいたい大丈夫な感じでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 13:06:11.70 ID:5lKVCVZxo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>789-796
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況メモしておきますかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>789ですけどすっかり忘れていました…
        i   l       '      , , , /      八  i        でもまあ昨日のHP残量から察するにまず終わっているでしょうしいいかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかく私個人としても割とスコアが伸ばせず苦手な風通常ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          よくよく考えてみたら早い時は火曜日で終了という属性もある中で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          金曜日の午前中でも余裕で挑戦出来る状況なのを考えると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            現在実装されているキャラと比較的相性が悪いんだなと今更思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな中数千万も叩き出しているトッププレイヤーは相当やりこんでなおかつお金をぶっ込んでいるのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずノウハウだけでも伝授して欲しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあその辺りは攻略サイトでもチェックしろということになるのですが
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 13:10:47.69 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>804
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>790に関しては取り敢えずシーザーやちよをランク8にして攻撃力アップのパネルだけ全部開いて
        i   l       '      , , , /      八  i        後は長期的な視点で考えたらどこかで使うことになるはずの星4香子の育成に着手しました
        ' !          _         イ    '     !           現在LV55絆LV19ランク6のパネル半分くらいといったところですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお一応スタァジェムチケットが10枚溜まったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしそちらで何かしら今回の劇団レヴューで使えそうなキャラをお迎え出来たら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらを優先しようと思いつつガチャを回したものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ものの見事に全部星2という大事故発生だった模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 13:16:00.78 ID:5lKVCVZxo
三日目  レアリティアップして0個→10個
2回目…WAVE2二体目とWAVE3三体目(両方とも結晶)
4回目…WAVE1一体目と二体目連続とWAVE3一体目(結晶×2+チケット)
6回目…WAVE1三体目とWAVE2一体目(両方とも結晶)
7回目…WAVE1三体目とWAVE3三体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。与ダメはACT1が4500〜5300、ACT2と3は4700〜5800で、クライマックスACTによる補正はそこまで変わらなかった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>804-805
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>791の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ基本的な与ダメの伸びはステの上がり具合相応ですね
     弋''^            1          意外だったのは基本的な威力が底上げされたにも関わらず
     ,、 丶、,            1        クライマックスACT使用後にそこまで伸びを感じられなかったことですが
    f^`'―-:.|.             }        こちらに関しては普通にやればWAVE1終了後ゲージが溜まるので
    1    ./'               |          明日以降WAVE2でクライマックスACTを発動しつつ試行回数を増やしてじっくりチェックしたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 13:25:28.37 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>804-806
        i   l       '      , , , /      八  i        >>792に関しては流石にRP3では無理になってしまいました
        ' !          _         イ    '     !           編成コストがもうちょっと高ければ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4ひかりとイザナギばななちゃん辺りのクリティカル発生率・威力に補正をかけるような高ランクのメモワールを装備させられますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それだけでももうちょっといけたのかなーと思いますが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後はユニットスキル上記2人とやきうのまひるちゃんのユニットスキルがそれぞれあと5くらい上がればおそらくまだRP3でもいけたはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えると流石に色々足りませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     始めて半年も経たないプレイヤーにはしんどいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそれでもまだRP4でいけるので十分ですし予想していたよりは楽ですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなで思わぬ健闘が出来つつイヴェント期間残り2日という段階まで来ましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 1000位の壁を超えられそうで超えられなくてもどかしい部分が無きにしもあらずなので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なんかいい感じにチケットをドロップしてくれたらなーとか状況次第ではジェムを使ってでも戦闘回数を増やして無理矢理…とかちょっと思いました
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 13:32:42.96 ID:5lKVCVZxo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>804-807
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>793についてはルーレットで30万コインゲット出来て
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           超FPでもスタミナ100×1+200×1+10万コイン×1+15万コイン+1+ゴールドコイン換算で15のピース×1となかなかだったので
        i   l       '      , , , /      八  i        いい感じに育成が捗って良かったです
        ' !          _         イ    '     !           と言うかどちらかでスタミナが多めにゲット出来れば
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          デイリー課題などの分をプレゼントボックスに結構な勢いで貯めておけるのでありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の時点で50個以上貯まっているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここぞというところでぶっ込みつつ有効活用したいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題は保存期間が三ヶ月しかないことと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の時点で半月前のものがそこそこあることですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ次のイヴェントがまたステージをクリアして鍵を集めるタイプのものだったら古いものはある程度使いつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  うっかり未使用のまま消滅なんていう凡ミス回避する感じでいきましょうかね
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 13:47:53.08 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>804-808
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>794はある程度モチベが戻ってきているんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        でもやっぱり参加報酬を一日分フルでもらったらもういいや…みたいなノリですね
        ' !          _         イ    '     !           ただ今日はまあ運良く何も出来ず鏖殺されるくらいの格差があるような相手とあまり当たらず済んで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          勝率も5割だったので取り敢えずOKかなーという感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というのも大体清少納言双葉はんがBANされず済むからだったりするので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回の公演を通してBANされなかったのが今の所2回くらいの星4やちよはまあわかりますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その次くらいにBANされるのが信玄真矢様というのは結構意外というかみんな警戒し過ぎじゃないかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     反射や強力デバフくんの厄介さとかはわかるんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもコスト13故の脆さで割とアレですしいくらなんでもみたいな気はします
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあうちのパーティが貧相だから消去法的にみたいな形でそうなるのかなとも思いますけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それでも勝ったケースを考えるとだいたい清少納言双葉はんがいい感じにアレしてくれた事が多いですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ みんなもうちょっとこの子を警戒してもいいのではと…
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 14:01:39.57 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>804-809
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにそんなスタァ公演が終わったら
        i   l       '      , , , /      八  i        お次は予想通りシークフェルト縛り公演開幕との告知が来ました
        ' !          _         イ    '     !           最低限Aランクには行ける程度の準備をしておいて良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          問題はBランク以降まともな人間と当たったら100%星4やちよと女帝メイファンがBANされるとして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他のメンバーで戦わなければいけないことですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうなると育成状況で言えばペルセウス晶・ヨシュアミチル・シーザーやちよ・ヘルシングミチル・ドクター晶がベストメンバーになるものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      このメンバーの場合複数攻撃・全体攻撃共にシーザーやちよのクライマックスACTしか無いとかいうなかなか愉快な状況になってしまうのに昨日気付きました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応ルパンやちよの基本ACTに複数攻撃+混乱付与もありますけど能力的にはちょっとどうかなーと…いやまあ多分ランク8にしておくだけでも結構変わるんでしょうけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそちらはAP3の上隊列的にヨシュアミチルのAP減少対象外となるのでどうかなと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  更にそんな問題に気付いた上で改めて手持ちのシークフェルトのキャラをチェックしたら複数・全体攻撃持ちで戦力になりそうな者がいないという…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  これはもう仕方がないので全体攻撃こそ正義といった風潮の対人戦において単体攻撃主体でどこまでやれるかという実験ということにしつつ腹をくくるしか無いですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 鍵を握るのはヨシュアミチルのAP減少やシーザーやちよとドクター晶による味方のキラめき回復でしょうか…この辺りが上手く機能してくれれば……星4舞台少女確定チケットで戦車栞でも出ないでしょうか(震え声)
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 14:08:37.69 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>804-810
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に>>796ですが先日入ったばかりの人が一人抜けました
        i   l       '      , , , /      八  i        頭数が減ったのは戦力的に痛いなーとちょっとだけ思いましたけど
        ' !          _         イ    '     !           まともにコミュニケーションを取れる人が殆どいない状況で何人も纏めるのはめんどいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直助かったかなーという気持ちも結構大きいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          問題は最もコミュニケーション能力的な意味でアレっぽい2人が今後どう出るかですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそのあたりに関してはいざ本番が始まった時の振る舞いを見るまであーだこーだ言ったり考えるのは極力避けましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ストレスになって仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今回の件はちょっと身軽で気軽になったから良しとしておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           辞める前に挨拶する程度の筋は通してくれましたし
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 15:43:32.61 ID:5lKVCVZxo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',                ようやく読み終わったWJ39号雑感いっておきましょう
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                   水曜日くらいに途中まで読んでそのまま先程まで放置したので記憶が飛び飛びですが
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    そのあたりも踏まえて敢えて読み返さずそのまま書きます
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…相変わらずエグい速度で技術が進化していきつつ月に少しずつ近付いていますが
 |       !    V _ --   ∨   i                         一番インパクトが強かったのはやっぱりマグマが見せた驚異的な計算能力というか演算能力というかそういうアレのやつでした
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          本作の主要キャラで最もIQが低いキャラ選手権をやったら確実に上位3位に入るであろう彼に思わぬ才能が…
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       3700年の時を経て相当薄まっているとは言え宇宙飛行士とかいうエリート中のエリートの遺伝子が引き継がれていますし
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        今回の作業によって大隔世遺伝的なノリで今回みたいなことが起きても不思議ではないのかもしれませんね
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      まあそんな大それたものでもなくもっとシンプルな理由だったりするのでしょうけれど…そのあたりの解説が楽しみです
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・ブラクロ…本作みたいに魔法がメインのバトルものともなれば
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         派手で強い攻撃能力のものばっかり出てきてそちらにスポットが当たりやすいのも当然の流れでしょう
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    強いボスキャラがチートなことをしでかすのも当たり前です
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   でもその一方で今回ミモザが見せたような奇跡に等しい回復魔法だってあっていいはずですし
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  そういうもので人によっては「なんでここで死なせておかなかったんだよ」「ご都合主義」みたいな形で否定しそうな状況を覆すようなことがあってもいいでしょう
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   ファンタジーってそういうことですしそれを成す手段が魔法な訳ですし
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   専門的なことはともかくメギキュラ撃破でシルヴァ家のお家問題解決となったのはいいですけどこの後家族達はノエルをどうするのか気になるところです
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、            
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \        ・アンデラ…相手の都合で命までは奪われないという最低限の保障がかけられているとはいえ
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    それを全然感じさせない絶望的な局面が繰り広げられ
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            そしてそれがかつてあんなに頼りなかったチカラくんを輝かせると…こういう王道をしっかり描かれると弱いですね
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 15:52:12.00 ID:5lKVCVZxo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他の連載陣だとヒロアカはデクを受け入れるか否か問題でお茶子がヒロインムーヴをかましつつ大盛り上がりでしたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ロボコは週に一度のジャンプのアンケに何を入れるか会議する様を
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結局ボンドもロボコもジャンプだいすきなんだなーとほっこり出来る形で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつどの作品も下げない配慮をしつつも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結局一番好きなのは呪術なのかなーというのを匂わせつつ面白おかしく描いていて良かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この2つが面白ければだいたい他がアレでもどうとでもなる感が最近強めです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここ数年で連載陣の層が薄くなっているだけになおさらですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   …とお話はそれましたが他だとNERUが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   主人公が思春期の男子故に同じ武芸を極めようとするものでも女の子相手だとついつい手心を加えてしまい…みたいなお話を
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  作中でかわいい扱いされていたり若干のお色気要素を交えるような形で描いていましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  現代的な絵柄だったら説得力が感じられつつちょっとしたコメディ感覚混じりに今後の問題を提示する重要なお話として楽しめたのになーと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  純粋なバトル描写はともかく今回みたいな内容は絵柄的に…はてさてこちらが吉と出るか凶と出るかは今後の掲載順位を見てのお楽しみですね
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 16:04:25.95 ID:5lKVCVZxo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         読み切りは一昨年くらいに立ち上がって一度Boichi先生によるゾロ対ミホークのものを掲載して以来何の音沙汰もなかったワンピの名エピソードを他の作家がカヴァーする企画の第二弾として
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             コミィによる麦わら一味がビビのもとを去る辺りのカヴァーと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジャンプ・ショート・フロンティア第21弾となる江ノ島だいすけ『好き狂い』の2つでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        前者はまあなんというかコミィの漫画を久々に読んだなーくらいの感想しか出てきませんでした
        ' !          _         イ    '     !           多分ワンピファン的には名エピソードとなるであろう下りですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          個人的には何の思い入れもないので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「なんかコミィがワンピを描いてる」以外何を言えばいいのかさっぱりです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくニセコイが終わって5年経ちますけどなんかやらないんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから後者は主人公が学校における絶対的なマドンナ的存在に告られるも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「自分みたいなモブがあなたなんかに」みたいなトーンでキレ気味に拒絶した結果
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ガッツリいじめられつつ不登校になってオタクライフを満喫することになるも
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そのマドンナ的存在は誰からも好かれるが故に自分を拒絶した主人公を好きになった挙げ句
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 巨大なぬいぐるみの中に入り込みつつ息を潜めながら彼のお部屋で過ごして…という歪だけど取り敢えずWin-Winなのかなあというようなお話でした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 15Pの短編としてしっかり纏まっていましたけどもうちょっと膨らませてみても面白くなりそうな余地はありそうですし結構良かったですね
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 16:10:05.41 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他はまあhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/808以来久々に『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           どんぐりずという群馬出身のユニットで
        i   l       '      , , , /      八  i        これまで扱われてきた狭義での『邦楽ロック』の枠に収まるクソみたいな連中よりはマシかなーという感じの
        ' !          _         イ    '     !           打ち込み主体のスタイルでまあまあ聞ける作風でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          発言そのものは特にピックアップするべきことも無かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおチェックしたのは現時点での最新作でなおかつインタヴューでも勧められていたhttps://open.spotify.com/album/0NMrEzKTD2LVY4f2Qz4hkW?si=pL_QuCnPRYOAHIR0YcRQzA&dl_branch=1です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            能動的にチェックしようとは思えませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      カーラジオから流れてきたら悪い気分はしないかなーとも思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく多分今までピックアップされてきた中で一番肯定出来る感じでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これからも狭義での『邦楽ロック』の枠に収まってしまううんこみたいな連中以外をそれなりの頻度で扱ってくれればなーと
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 21:37:04.37 ID:5lKVCVZxo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生小林さんちのメイドラゴンS第9話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           エルマが怒涛の勢いで労働環境を改善しようとし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           千里眼とかそういうアレのやつと現代の技術の合わせ技で情報収集しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あの手この手で改善案を上に提出するも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専務の翔太父に尽く躱されたり懐柔されたりするお話と
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       小林さんもトールも諸事情でアレなのでカンナと才川と翔太のピクニックの引率をエルマが引き受けることになるも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひょんな事からはぐれてしまった上に「千里眼があるからヘーキヘーキ」と思っていたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     普段のルコアのアレっぷりのせいで翔太が千里眼を察知しつつ防ぐくらいのスキルを身に着けてしまっていて自力で探索することになるお話と
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   トールに対して体がなまってきたからお手合わせ願おうという体でガチバトルを挑みつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   昔みたいに仲良くしようと泣きながら想いをぶつけるエルマのお話の三本立てということでとにかくエルマ尽くしでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  久しく高田憂希さん成分が補充出来なかったのでありがたかったですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ガチバトルの描写が単に枚数使ってるだけにとどまらないガチっぷりで眼福でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんなこんなで多分二期で一番素直に楽しめたと思います
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 21:42:01.20 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>816
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/7C0a6X7.jpgということで3と4のワンペアです
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位の特殊な結果としては>>523以来4回目で
        ' !          _         イ    '     !           3と4のワンペアとしては>>544以来アニメでは3回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しばらくワンペアが出なかったと思ったら急に続くのはあるあるですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たしてこの次の枠や明日以降はどうなるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく今回は劇場版レヴェルのクオリテイのガチバトルが来た割に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      評価の方は普段と殆ど変わらなかった辺りから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この作品に何が求められるのかなんとなく読み解けそうですね
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 21:49:53.19 ID:5lKVCVZxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>807
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば夕方頃RPが回復していたので挑んだら
        i   l       '      , , , /      八  i        HP約6900万まで上がっていた相手に対して
        ' !          _         イ    '     !           残り190万というところでターン制限切れという状態になってびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後ヤケクソ気味にRP2使って1ターンでボコってしまいましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはそておき残り190万ということは攻撃力アップがある程度重ねがけされた状態でやきうのまひるちゃんが一発ぶんなぐるか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あるいはイザナギばななちゃんか星4ひかりがあと1〜2回クリティカルを多く出していれば普通にRP3でいけたと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に何かいじったわけでもないのにそこまでの状態だった辺りに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづくクリティカルの重要性を感じましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以上にパネルの引きの重要性を痛感しました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うか後者次第ですしそれもかなりの運任せですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ つくづく運ゲーだなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく倒した後宝箱をドロップしたものの鍵もジェムもなかったので駄目元で何も使わずに開いたら無事失敗したのも含めてなんだかなと思いました
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 21:53:02.57 ID:5lKVCVZxo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>818
        i l /!          ちなみにジェムがなかったのはイヴェントシナリオが開放されていたので読んだらちょうど3000ジェム貯まったので
イ     l 从  ヽ          駄目元で世界真矢様ガチャを一回回したためですが
       ! !              当然のようにお迎えできなかったばかりか星3メモワール3つに星2ばっかりで
  }     l   ノ         星4メモワールさえないという渋さでした
 人    i l=≦             一応出現率1.5倍ステップだったんですけどね…おかしいですね…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく次は10連半額ステップなので
. 、. .∧  入               スタァ公演終了後か三国志イヴェント終了後の報酬で回せますけどそちらはどうでしょうか…
. . .\∧   i. ヽ            まあ明後日のお楽しみですね……
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/04(土) 22:32:18.27 ID:5lKVCVZxo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生カノジョも彼女第9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       かつてサム8連載前のルポ漫画で岸八が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         面白い漫画を描くテクニックの1つとして『ずらし』を挙げていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            つくづくそれを徹底している作品だなと…
               ノ ',    リ \        ´             ’             なんだか色々あり過ぎで何をどうピックアップしていいのかわからないので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そんな事を思いながら観て笑えて満足出来たことと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ここに来てようやく紫が事態に気付きつつ参戦し
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それによって一層色々酷くなりそうで期待出来るとだけしておきましょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくいい感じに面白いですし続編も期待したいですけどこちらはどうでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                週マガ発のアニメってコンスタントに作られているものの
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              続編に繋がるケースって比率的にはアレですしそこは気掛かりです
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 00:49:33.01 ID:LkXn1FVBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>803から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜はそれなりに眠れて日中も何とも無かったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       夕食後にTVを観ていたら寝落ちした上その時ほんのり嫌な耳鳴りがして若干アレでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      ちょっと前にもありましたけどなんなのでしょう…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      そんな感じだったのでニコ生をチェックしてさっさと寝るつもりだったのが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     気付けばスタリラに手を付けている辺りなんだかんだセーフかなとは思いますけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 00:57:19.34 ID:LkXn1FVBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに>>818みたいなことがあったと思ったら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           更にHPが上がったはずの相手をRP3で12ターン以内に倒せるというミラクルが起きたり
        i   l       '      , , , /      八  i        かと思えばその次は700万弱残してターン制限による敗北からの怒りのRP2消費でフルボッコみたいなことになったので
        ' !          _         イ    '     !           より一層運ゲーだなーと思わされました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          RP3で仕留められた時はイザナギばななちゃんのクライマックスACT発動時と次ターンに全員もしくは前三人がAP消費減状態で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ攻撃力アップやクリティカル率アップの重ねがけがしっかり出来ていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            状態異常防御がかかっているので変に守りを意識する必要が無くて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にやきうのまひるちゃんが多めに攻撃できてクリティカル発動しまくりで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その上他の面々もだいたいクリティカルで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           AP消費減状態に出来るシチュエーションが多くて…と色々な要因が重なった結果でしょうけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  とにかくまあ色々好条件が重なったらまだもうちょっとRP3でもいけるんだなと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ再現するのが非常に困難なので取り敢えず残り期間はRP4消費前提で進めようと思いますけど
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:00:55.84 ID:LkXn1FVBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>804-811,818,819,822
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        >>805に関しては引き続き星4香子を集中的にという感じですね
        ' !          _         イ    '     !           ルーレット・超FP共にコインの引きがいまいちでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこはスタミナ半減キャンペーン+パスポート×2で戦闘回数を稼ぎつつ無理矢理ランク8まで上げておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          明日も引き続きそんなノリで行けるところまで行っておいていいかなーとは思いますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            三国志イヴェント終了後に報酬のチケットでいい感じの即戦力をお迎え出来たらそちらにシフトしたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      勿論世界真矢様をお迎えできたらそちらが最優先です
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:08:18.03 ID:LkXn1FVBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>823
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに昨夜シーズンチケットが10枚貯まったので回したら
        ' !          _         イ    '     !           星4が2枚来たのでこれは片方は舞台少女だろ…と思ったらそんなこともなく両方メモワールで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつカットインスキル持ちでも無かったので一瞬げんなりしたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          片方はどうやらリリース一周年で実装されたらしいフロンティアのキャラの攻撃力5%アップのオートスキル付与とかいう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次にフロンティア縛り公演があったら使うしか無いような代物でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかそういう期間限定っぽい代物もゲット出来る可能性があるのですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それが知れたのも含めてちょっとした収穫でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお現状必要かと言われると
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくその後メモワールの管理がおざなりだったのに気付きつつ売れるものは売り飛ばしていったら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 星4メモワール確定チケットを買えるだけコインが貯まったので早速買って使ったものの
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こんなことなら普通にギフトアイテムを買えるだけ買ったほうが有意義だなと思わされるようなものが出てきてげんなりしました
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:17:45.27 ID:LkXn1FVBo
四日目  10個→19個
4回目…WAVE1一体目とWAVE3三体目(両方とも結晶)
5回目…WAVE1のいずれかとWAVE2二体目(両方とも結晶)
6回目…WAVE1一体目とWAVE3三体目(結晶+チケット)

※3+2+1→クライマックスACT+2+1+1→2+1+1で。
 ACT1は7100〜8200でACT2は8100〜8500くらい。ACT1はかなりムラがあったが、ACT2はそうでもなかった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>823-824
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>806の続きはこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            有利属性に対する与ダメアップ後どうなるか試行回数を増やした結果
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レアリティアップでそこそこ攻撃力が上がって元の威力は底上げされたのにあまり変化がないのがますます浮き彫りになった感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ使えば威力が上がるのは確かですし
     弋''^            1          だいたい威力の伸び幅が常時クリティカル発動みたいな感じでもあるので
     ,、 丶、,            1        シチュエーション次第では結構使えるのかなと…
    f^`'―-:.|.             }        そこを踏まえた上で一応劇団レヴューにも投入してみるつもりですけど
    1    ./'               |          多分リハーサルの段階で駄目だと判断するかなと…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          AP消費やキラめき回復など他のキャラの能力やメモワールで補正しないと駄目な感じが強めですしね
     \        ,ノ   \ リ           その辺りクリア出来れば星4ひかりと組ませつつ対宙属性戦に使えるんですけど…
       `' -  - '"      ~′          まあそれはさておき残り11個サクッと集めつつ星4香子辺りにバトンタッチしておきたいです
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:24:55.24 ID:LkXn1FVBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>823-825
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>807,818,822についてはRP消費4で余裕という状況ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        一旦RP3で戦うのに10分くらいかかりますし
        ' !          _         イ    '     !           その後HPの残量次第ではRP1でまた5分くらいかかるのが地味にめんどいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとなにげにボス特攻8%が引けたにも関わらず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残る時は700万くらい普通に残ってしまうのがなんだかなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから順位が相変わらず無理をしたら1000位以内も狙えるくらいの微妙なポジションですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      残るチケットの枚数は2…終盤の追い上げをするには心許ないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たして大人しく1000位台で満足しておくか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それともちょっと無理をして上を狙ってみるか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  報酬的にはそこまで差がないだけに結構迷いますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあこの後挑戦した結果どのくらいの順位につけているかで判断しましょう
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:31:09.27 ID:LkXn1FVBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>823-826
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>808に関してはルーレットがピース箱W×7で
        i   l       '      , , , /      八  i        超FPはスタミナ100×1+200×1+15万コイン+ゴールドコイン換算15のピース×1+ゴールドコイン換算30のピース×1と…
        ' !          _         イ    '     !           そこまで悪くもないですけどもう正直ちょっとコインが欲しかったですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあスタミナに関してはこのくらい貰えればデイリー課題分などがプレゼントボックス送りに出来るので十分です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初に買ったパスポートが今日で期限切れとなったのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここは敢えてまだプレゼントボックスの分は使わず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      明日にでも課金して今月分のマンスリーパスポートでアレしつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     引き続き出来る限りデイリー課題分などをプレゼントボックス送りにしていきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせまた明日以降ステージをクリアして鍵を集めてどうこうみたいなイヴェントでしょうから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その時に備えつつ貯められるだけ貯めておきましょう
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:40:37.39 ID:LkXn1FVBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>823-827
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気付けば残り日数も僅かな>>809ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだで必死こいて挑戦回数を増やしていけば
        ' !          _         イ    '     !           ひょっとしたら最終的にまたSSSランクに昇格しつつジェムだのチケットだのをたくさんゲットみたいなことになりそうな位置にいられていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          逆に考えたらやればやるほど負けを重ねつつポイントが削られていく可能性もありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何よりモチベ的には必要最低限の報酬さえ貰えれば…みたいなことになっているのでもう無理ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            毎日225000コインもらえればそれで十分です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何が悲しくて強キャラ揃いの重課金者相手に蹂躙される作業を必要以上にこなさなければいけないのか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくTwitter検索したら時折VSの過疎化が指摘されていますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結局最新のキャラを多数揃えてゴリ押ししたもの勝ちの戦略性皆無なところと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  新キャラ追加ペースが早い上インフレ速度もそれに結構比例しているのは本当にどうにかならないかなと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ キラめき制限とか学校制限とかやって工夫したりキャンペーンの課題にVSの回数による報酬を必ず儲けるなど色々考えているのはわかりますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ちょっとベクトルがズレていると言うか何というか…例えばコスト13以上禁止公演とかそのくらいしないとなんかアレだと思います
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 14:47:43.35 ID:LkXn1FVBo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>823-828
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             最後に>>811に関してですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           人間的な意味で一番当てにしていてサブリーダーをお任せしていたメンバーが現時点で8日以上ログインしていない問題について
        i   l       '      , , , /      八  i        劇団チャットの方でどうするべきか問題提起してみました
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずこちらに対する反応で新規に入ってきた面々がどういう感じかある程度見られるかなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに言えばこの手の話題をスルーするような感じであれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこを踏まえて今後の動向をチェックしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            場合によっては除名しちゃっていいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      若干横暴な気はしますけど集団戦に挑むのに最低限の話し合いに参加する姿勢を見せないような人を入れてまで遊びたくないですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コミュニケーションがめんどいというのであればそういうのを求めていないところに入ればいいだけですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくその辺りは開き直りつつアレしていこうかなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんでゲームやってて人間関係でストレスを溜めなきゃいけないんですか(正論)
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 15:28:14.40 ID:LkXn1FVBo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    トロピカル〜ジュ!プリキュア第27話(通算854話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まなつの母が勤める水族館でイルカとのふれあいイヴェント開催ということで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         まなつがえらい勢いで大はしゃぎして
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ついでにその横でひっそりとみのりん先輩がクラゲに対する異常な愛着を見せていたものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             ヌメリーがひっそりゼッタイヤラネーダを忍ばせてお客さん達からやる気パワーを奪いまくっていて…というお話でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          元々コミカルな作風で今回もご多分に漏れずそういう内容だったのですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             かなり久々となる青山御大一人原画回でなおかつ妙に昭和感強めなカットがそこそこ見られたせいで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             別に笑いどころでもないようなところでも妙に笑えてしまって駄目でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            青山作画回は往々にして独特のアトモスフィアを発しつつ妙にほっこり出来て好きですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今回は久々に一人原画回だったこともあってか良くも悪くも違和感があって
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なおかつそれがプラスに作用しつつ笑えたのでOKです
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 16:01:42.73 ID:LkXn1FVBo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア第5期21話(通算110話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分を模した人形でトガちゃんにとどめを刺そうとする異能解放戦線の畜生ぶりを目の当たりにしたトゥワイスが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         怒りでトラウマを払拭しつつ覚醒して『個性』を極限までパワーアップさせつつ無限増殖し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それが反撃の狼煙となるかと思いきやまだまだ戦況は五分と五分で…というような流れですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ギガントマキア戦を経てどんどん強くなっている死柄木弔や今回のトゥワイスや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     現No.1ヒーローの力を強めに継ぎつつ悪意を持ってそれを行使する荼毘などはともかく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     スピナーって彼らの仲間足りうる程の能力が何かあったっけなーみたいな疑問が湧きつつ観ていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   確か元々ステインの思想に共感した上で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一応利害が一致しているからヴィラン連合に籍を置いているものの
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今となっては色々どうなのかなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあひょっとしたらど忘れしているだけでその辺りを補うようなことがこの先何か描かれているかもしれませんし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺りも意識した上でのんびり追っていくとしますかね
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 16:33:28.00 ID:LkXn1FVBo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ゲッターロボ アーク 第8話「竜の血 人の心」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so39196959
          }     /\           「       他に色々溜まってヤバいのにそれでも優先してしまい
                \/           |        その上でガッツリ満足出来てしまうこの内容…なんかもう色々たまりませんね
          /                   |        加えて言えばこちらだとブラック真ゲッターの本当の名前が真ゲッタータラクだとか色々補足するようなコメントとセットで観られてためになりますし
            /                 |        同時にしょーもないコメントで笑いながら楽しめるので不満を感じる要素や二度見しない理由が見当たりません
        /                     |        専門的なことはともかく今までOPでメイン三人が順番にアップになる度「パワー系」「パワー系」「パワー系」とか言われていたのが
          /                   |        「パワー系(熱血)」「パワー系(加速)」「パワー系(鉄壁)」に変わりつつスパロボを思い出しながら無駄に笑えたのが印象的でした
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 23:31:43.48 ID:LkXn1FVBo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生ゲッターロボアーク第9話〜東京リベンジャーズ第22話視聴終了
          _}  r==     ===      /      アークは転移装置攻防戦の壮絶さを描いていましたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       結局破壊されて後が無くなったと思ったその刹那に現れつつ
          }     /\           「       タラクと共にタクマに全てを託して事態を解決した號の熱さがもう…
                \/           |        結局ここ数話ずっとロボ要素はタラクが美味しいところを殆ど持っていっている状態ですし今回がそのピークでしたが
          /                   |        それでも一切不平不満を感じること無く燃えながら観られてしまってたまりませんでしたね
            /                 |        サンキュータラクフォーエヴァータラク
        /                     |        それはさておきそこまでして行き着いた先がゲッター鳥取(仮)でなおかつ生きている武蔵が登場とかいう更に熱い展開でしたし
          /                   |        なんか知らないけど観終わった後変に目頭が熱くなるくらい楽しかったです
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 23:37:11.70 ID:LkXn1FVBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           リベンジャーズは東卍結成の経緯や場地と千冬の出会いを描いた回想をメインに展開して
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に刑務所で一虎に対してドラケンがマイキーからのメッセージを託しつつ生きるよう伝えるお話でした
        ' !          _         イ    '     !           抗争の終わり際に一虎がマイキーに対して「許してくれとは言わないけど全部背負うから」的なことを言った割に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ドラケンから自殺を考えているのを指摘され
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          図星を突かれつつ困惑していた辺りはしょーもないなーと思いましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ人を2人殺していますしそれもありですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ「全て背負う」宣言をしたからには罪を背負いながらきっちり罰を受けてそれから死ねと言ったところでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あの後即自殺とかただの死に逃げで責任放棄ですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …って気付けばタケミチが今回何もしてないんですけど残り2話(多分)でどうするのでしょうか
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/05(日) 23:46:16.35 ID:LkXn1FVBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>713
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「ワンピース」ついに100巻到達!【8月4週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/09/03/63645.html
        ' !          _         イ    '     !           8月19日〜8月25日のランキングでワンピ100巻が1位です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそうなるでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          続く2位は今月発売のリベンジャーズ24巻でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            呪術17巻が5位というのはちょっとなーと思いましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      よく考えたらこちらは来月発売なのでアレですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たして発売日にはどうなるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておき他だと石が89位まで急落していましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今までや他のラインナップを考えたらまだ残っているだけでも今までより好調なのが伺えますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  アニメ三期の評判次第ではまだ伸びそうな気がしますしそうなってほしいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それから漫☆画太郎画業30周年記念画集が98位と何とも言い難いところにつけていたのがなんかツボでした
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 00:23:41.60 ID:RTD8/3dfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『SPY×FAMILY』52話は前回の流れから言ってそれなりにスリリングになるのかなと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかヨルさんが結構出鱈目なバトルを繰り広げた割に突き指程度で済んでしまう余裕ぶりを見せていたので
        ' !          _         イ    '     !           多分作品に対する熱が冷めていない頃に読んでいたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「突き指で済むんかwwww」くらいに軽く笑えていたんだろうなとは思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもそうならなかったということはつまりそういうことですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最早『アビスレイジ』末期を読んでいる頃のテンションになりつつありますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      発行部数的なことを考えたらあちらみたいに終わってくれることもないのでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはそのうち更新があってもサムネをクリックするのを止めるパティーンでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなことが頭をよぎりました
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 00:48:29.57 ID:RTD8/3dfo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『キン肉マン』357話は前回威勢よく一番手を名乗り出たジェロニモに対して
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    アシュラマンやネプチューンマンが「実績のないやつの出る幕じゃない」的なド正論を火の玉ストレートでぶつけ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       スグルでさえ彼が先陣を切るのに相応しいかどうか言葉を詰まらせつつバッファローマンなどの実績がある者を推す流れになるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         サンシャインがかつて自分を負かしたジェロニモが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その後の情けない姿ばかり見せつけ失望させられたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             彼の敗北が自分の評価を不当に貶めたことに激昂していたものの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今のジェロニモにはかつて自分を倒した時の気迫を感じるから大丈夫的なことを言いながら他の面々を説得してみせ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             念願かなってジェロニモが先陣を切ることになるも…というお話でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             結局の所大きさが正義になりがちの格闘技において洒落にならない体格差を埋めつつ闘うことになってなおかつそれがジェロニモというだけでも続きが楽しみですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ジェロニモとのやり取りを通して見せたサンシャインの笑顔が悪魔超人の幹部クラスとは思えないくらい爽やかだったのが無駄に笑えたりしたのもオモシロかったですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この流れできちんと来週も更新してくれていれば…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 01:03:10.86 ID:RTD8/3dfo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     今週の呪術は2人を無事説得しつつ交渉まで持ち込むことに成功と…
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    その過程で見せた伏黒の土下座もなかなかの衝撃でしたけど
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       フィジカルモンスターでなおかつ宿儺の指十数本補正つきの虎杖に対して
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         反撃の意思がない状態とは言えあそこまでダメージを与えていた攻撃力や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼と虎杖曰く「呪力がザラついている」「ヤスリのついたバットでぶん殴られてるみたい」という謎の部分が
               ノ ',    リ \        ´             ’             ますます秤の能力に対して興味をそそられる感じで良かったですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その彼の発言から夜蛾学長の遺志が継がれていることや渋谷事変における東堂の発言とリンクしていて人間的にも興味深いものを感じましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかくまあ色々楽しみつつ彼が加わることで物語がどうなっていくのかに対する期待値も高まりました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こういうのでいいんですよこういうので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく秤とのやり取りで自分を『部品』と割り切っていた辺りから色々引きずっているのが伺える虎杖ですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                彼のそういう精神状態は相変わらず心配ですし何らかの救いもどこかに用意されていたらなーと…
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 01:11:41.77 ID:RTD8/3dfo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>821から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜は8時間半くらい熟睡出来てびっくりしました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        たまーにありますけど睡眠負債のツケが回ってきた感じですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       これで夕食後TV視聴中一時間半寝落ちしなかったら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       適度に眠れた上特にこれといった不調も感じなくて久々に良かったと言えたんですけど…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      はてさて今後はどうなるでしょうか
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 16:37:38.69 ID:RTD8/3dfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>823-829
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況メモしておきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず月曜日ということでスコアアタック関連ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        先週の結果については
        ' !          _         イ    '     !           風通常→https://i.imgur.com/TVihfcG.png https://i.imgur.com/Bz1CwTy.png https://i.imgur.com/bR1RUKv.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙特殊→https://i.imgur.com/NiZBEjl.png https://i.imgur.com/BrrviWN.png https://i.imgur.com/xvXvwkf.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という感じになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宙特殊は300万超えを意図的に出せるようになればもっと上を目指せそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分現状の戦力だと一番上位を狙いやすいのではないでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのためにもうちょっと編成を練った上で臨みたいです
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 16:40:45.89 ID:RTD8/3dfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>840
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週からは雪通常と雲特殊がスタートです
        i   l       '      , , , /      八  i        今日はいつもより始めた時間が少し遅かったとは言え
        ' !          _         イ    '     !           始めた時点で両方とも80%を少し切っていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつ私が両方とも100万以上は行ける感じだったことから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          明後日まで挑戦出来れば御の字といったところでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分明日始める頃にはびっくりするくらい削られているのでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 16:49:15.92 ID:RTD8/3dfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>840-841
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それはさておきパーティ編成ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        雪通常→https://i.imgur.com/VYbIESV.png https://i.imgur.com/YkVgb4i.png
        ' !          _         イ    '     !           雲特殊→https://i.imgur.com/Kq39y3i.png https://i.imgur.com/ObY4B1c.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …という感じで両方ともヨシュアミチルを入れてみました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思ったより前に配置されてしまったのには引きましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この子のステでこの配置になってしまったら弱点属性相手の時に無理して引っ張り出すのは得策ではありませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ女帝メイファンみたいにちょっとしたサポートで案外耐えるとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           イザナギばななちゃんみたいに無理してでも引っ張り出したいとかそこまでではありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  弱点を突かれたりペネトレイトスラッシュやヴァイオレントコンボスペシャル乱発でも無い限り案外耐えるので問題ないです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その上で対雲特殊戦において状況次第でクライマックスACTが20万くらい叩き出せるのがわかったので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 少なくともそちらにおいてはスタメン確定ですね
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 16:53:54.62 ID:RTD8/3dfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>840-842
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>825の続きに関しては特に試したいことが無かったのとめんどくさかったのが相まって
        i   l       '      , , , /      八  i        初めて全部スキップしてしまいました
        ' !          _         イ    '     !           結果は5回目と6回目に複数ドロップでなおかつ5回目はチケットでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という事で27個溜まった上で明日は星4香子にバトンタッチです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の時点でランク9まで上げてあって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつコインさえあれば全開放可能という状況にしてありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はのんびり結晶集めでもしながら次に雪属性のボスキャラが出てきてなおかつ香子が特攻を持つようなイヴェントが起きるのを待つのみですね
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 17:06:25.16 ID:RTD8/3dfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>840-843
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             最終日を迎えた>>826の続きですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずデイリー課題達成がてらに花属性を2回倒して
        i   l       '      , , , /      八  i        チケットが1枚余った状態で残り時間も僅かとなり
        ' !          _         イ    '     !           あと一回倒してフィニッシュだなー…と思ったところで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月属性にhttps://i.imgur.com/57lU0nO.pngみたいな課題発生です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メイファンとかいう揺るぎないレギュラーの座を得ているキャラを入れておけばいいという
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            課題にもならないような課題を課せられたこの内容…余裕だなと思いつつチャレンジした所
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一回目でなんか引くくらいダメージが与えられないままhttps://i.imgur.com/AyPN8qx.pngみたいな形でアレしてしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スクショを取りそこねたのですがhttps://i.imgur.com/x0osYKV.pngの信玄真矢様をやきうのまひるちゃんに変えた上でリトライした結果
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           イザナギばななちゃんが足を引っ張りつつこんな感じだったのでhttps://i.imgur.com/meEtJxB.pngに変更して挑むも
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やきうのまひるちゃんや星4ひかりに攻撃させるべきシチュエーションで清少納言双葉はんに攻撃させた結果https://i.imgur.com/iy27uGi.pngみたいな有り様でした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなこんなでRP残り1残り時間十数分ということになり捨て鉢で挑んだ結果https://i.imgur.com/eAmSoDp.pngでフィニッシュと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 変によくを出さず普通に小春狩りでもしておけば報酬は貰えないまでもビシッと勝って締められたのになーと思いましたがこれはこれでいい勉強になったので逆にありですかね
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 17:13:41.37 ID:RTD8/3dfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>840-844
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そんなこんなで最終結果がhttps://i.imgur.com/B3PeQMj.pngと…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一時期1000位台の上の方につけていたはずなのに
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば結構落ちつつこうなった辺りから
        ' !          _         イ    '     !           みんな最後の方に結構畳み掛けたんだろうなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ1001位〜2000位までは報酬の内容が変わらないので問題ないと言えば問題ないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ>>844の課題がクリア出来ていれば少し順位が上だったのかなと思うと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきこちらの報酬+イヴェント報酬でCS25%×1とCS50%×1と星4確定1がゲット出来たので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この後すぐ使えるものは使ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     めぼしい報酬はと言えばCS25%で限界突破させたかったカットインスキルメモワールが手に入ったのと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           シーズンチケットでリシュリュークロちゃんが輝石を40個持ってきてくれたことくらいですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後はなんか悲しくなるくらい引きが悪かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ強いて言えば星4確定で白雪姫美空とかいうフロンティア縛り公演だけで輝ける女がユニットスキルアップしたのはちょっとした救いですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ コインに余裕があるときにでもちょっと育てておきますか…
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 17:17:44.07 ID:RTD8/3dfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>840-845
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なお次は予告通りアルカナアルカディアですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           フロンティアのキャラが全員30%特攻持ちになるようです
        i   l       '      , , , /      八  i        宙属性でなければジョーカーララフィンも出せたので
        ' !          _         イ    '     !           星4静羽とセットで60%特攻がかかった状態でいけたんですけどね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ難易度6の能力次第ではどうにかなりそうかなとも思いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく実際試してみてどうなるかですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 17:21:23.46 ID:RTD8/3dfo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>840-846
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>827に関してはルーレットが15万コインで
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             超FPはスタミナ100×1+200×1+15万コイン×1+メモワール強化チケット×2という微妙な感じでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           悪くはないんですけどね…
        i   l       '      , , , /      八  i        と言うか連日スタミナの合計が300になっている気がしますけど変な調整でも入っているのでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           まあスタミナが貰えるだけありがたいんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく気付けばどちらも残り日数わずかですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一回くらいルーレットでシーズンチケット15枚とかが当たらないかなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            スタミナ1000でもいいです
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 17:26:56.10 ID:RTD8/3dfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>847
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>828に関しては残り日数わずかというこのタイミングでSSSランクに再昇格して
        i   l       '      , , , /      八  i        ポイントが3051という状況になってしまいました
        ' !          _         イ    '     !           まさか今日の成績が4戦中3勝でいずれも降参させた上でという快勝ぶりというのは…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあたまたま相手との相性が良かっただけですし慢心するつもりもないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきこれはまたどうしたものでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            デイリー課題などをガン無視したり参加報酬を諦めつつSSSランクならではの報酬をもらっておくか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それともきちんとデイリー課題や参加報酬をゲットした上で長期的視点で色々得ておくか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     先月の私なら迷わず積極的に戦っていったのでしょうけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の私にはあのようなモチベはないだけに難しいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあ少なくともあと2回は負けても大丈夫なので最低2回挑戦して
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その状況次第で改めて判断しましょうか
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 17:30:15.76 ID:RTD8/3dfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>840-848
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に>>829ですが割と色々ギリギリで
        i   l       '      , , , /      八  i        唯一まともに話せる人に対してそこそこ愚痴ってしまったのがやらかしたなーと…
        ' !          _         イ    '     !           でも流れが流れだけにそうでもしないとやってられないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分今の状態だと取り敢えず今月の劇団レヴューはこなして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その時の流れ次第では解散あるいはアレなメンバーを容赦なく除名とかそんな感じになると思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのくらいギリギリですけどどうなるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ開始まで10日くらいありますしアレなんですけど…
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/06(月) 22:39:34.41 ID:RTD8/3dfo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '         >>839から一晩経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        まさか昨夜も8時間位眠れるとは思いませんでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       これで日中頭重や倦怠感や食欲不振に見舞われなかったら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       久々にいい感じに過ごせてよかったなーの一言で済ませられるような感じだったんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      まあこればっかりは眠剤が増えて効果が出てきたとかそういうアレのやつかもしれませんし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     あるいはこれまで抱えた睡眠負債のツケがまだ返しきれていないのかもしれません
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        よくわかりませんけど専門的なことはともかく今夜はもうアレですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   ちょろっとスタリラをやってうらみちお兄さんだけ観てさっさと寝ましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 00:32:45.29 ID:tvFSGT+Do
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生うらみちお兄さん第9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       年末進行で怒涛の連日三本撮りがどうにか終わったと思ったら
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         年末商戦のグッズのデザイン案で企画部に詰め寄られたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            望みもしない忘年会に参加を強いられた上新人をきちんと呼ぶよう釘を差されるうらみちお兄さんの悲哀を面白おかしく描いていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             今回もいい意味で安定した笑いが得られてよかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          加えて言えばうらみちお兄さんが収録後ボロボロの状態でスタジオから出たら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             出待ちしていた2人のこどもからピュアな御礼の言葉をかけられてものすごい勢いで立ち直った辺りで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             笑えつつも妙に沁みつつちょっと涙腺が弛んでしまいました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どうもうらみちお兄さんに対してそこそこの勢いで感情移入出来てしまっているようです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                彼みたいに踏ん張るべきところで踏ん張れる強さは持ち合わせていませんけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              根本的なネガティヴィティが共感できすぎて辛いからですかね
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 00:36:48.27 ID:tvFSGT+Do
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>355
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             寝る前にふと思い出してチェックしたら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まだ普通に遊べる状態でした
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケ欄のしょーもない諍いはある程度沈静化したもののまだまだ続行中の模様です
        ' !          _         イ    '     !           気付けばサ終宣言されて5ヶ月ほど経ちますけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一体アレはなんだったのか…運営サイドには最早サ終を実行する意欲もないんですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく来月はどうなっているでしょうか二ダーラン
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 12:09:29.03 ID:tvFSGT+Do
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1470745223/594を目にして実際どうだったのかチェックしたら
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            https://i.imgur.com/c2J2H5x.jpgみたいな感じでした…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           ほぼほぼ保護者会再びというような状況だったとは言え
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            それでもここまでの数字を叩き出すという辺り
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          つくづくマンザイ3人気やランディとパトリックの散らせ方が巧かったんだなと…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           実際19話ラストの一人生き残ったチャンドラももはやこれまでかというタイミングで
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        1クール目OPに乗せてランディが登場する下りとかヤバすぎましたしね…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        専門的なことはともかくまた改めて最初から見直したくなってきました
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      色々溜まっているだけにそんな事言ってる状況でもないんですけどね
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 12:23:38.92 ID:tvFSGT+Do
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>840-849
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             現時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>841-842に関しては午前中の時点で40%台だったことを考えたら今日がラストですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ想定内です
        ' !          _         イ    '     !           雪通常は昨日の1回目で130万を超えたのはなんだったのかなーという状況でしたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ伝統芸能反射祭りで稼ぎつつ2回ともだいたい100万は超えたのでセーフです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2回目はギリギリ届きませんでしたけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雲特殊はヨシュアミチルのクライマックスACTで20万再び的なアレに期待したものの不発に終わったのは残念でしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ペネトレイトスラッシュばっかりでバリア・反射無効のシビアな状況を強いられるものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     逆にそのおかげでやきうのまひるちゃんやパジャマパーティー珠緒のクライマックスACTが発動しやすくなりますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうなれば被ダメダウンの舞台効果重ねがけ状態で宙属性三人が最終盤に生き残りますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらに星4双葉はんのクライマックスACTの舞台効果が加われば更に硬くなって
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最終盤で宙属性三人+生き残り2〜3人(だいたい星4クロちゃんと星4静羽)が生き残りつつ悪足掻きしながら猛反撃しつつスコアを一気に伸ばしていく感じなので問題は感じませんでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ と言うかむしろ宙属性三人メインで畳み掛ける最終盤が稼ぎどころで2回目は180万くらい叩き出せる勢いでした
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 12:33:51.67 ID:tvFSGT+Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>854
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           以前も雲通常に関しては最終盤にイザナギばななちゃんと星4双葉はんが生き残って
        i   l       '      , , , /      八  i        それなりの確率でそこに星4クロちゃんも加わる形でしたが
        ' !          _         イ    '     !           そこにヨシュアミチルが加わることで弱点を突けるアタッカーが増えるのは勿論
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          AP減少によって星4双葉はんの通常防御ダウンが気軽に使える上手数も増えるのがかなり大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おかげで今回2回目みたいな好成績に繋がったのは言うまでもないでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この点を踏まえて次回はもうちょっと編成をいじりたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      パジャマパーティー珠緒は火力的なことを考えたらいらないかなーと思ったんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やきうのまひるちゃんとセットでクライマックスACTによる舞台効果によるメインアタッカー三人の生存率を上昇させたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこを考えたら現状外すのは躊躇われます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  となると反射によるダメージ軽減+スコア稼ぎがほぼ不可能な点を踏まえて信玄真矢様かなーと思うんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 上記の舞台効果に強力デバフくんで更に生存率の上昇を図りたいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ バリアでダメージを防げない以上基本ACTによる回復が無くなるとかなりの痛手ですし…さて誰を外したものでしょうか
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 12:43:24.84 ID:tvFSGT+Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>854-855
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>843に関しては1回目で複数ドロップしてくれたおかげで2回で終わらせることが出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        どうせなら2回目も複数ドロップしてなおかつ結晶だったら記念品が残せてモアベターだったのにと思いましたけど
        ' !          _         イ    '     !           まあそれはさておき無事終了したので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後はどうにか30万コインを捻出してレアリティアップするのみです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみにそれが出来ればhttps://i.imgur.com/kCM6Aoe.pngみたいになります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            うーんこの紙装甲…と思ったのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分LVと絆LVをカンストさせるだけでも結構変わるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そもそもコスト12のキャラなんてだいたいどちらかが偏ってもうちょっと高いですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その代わり片方はこのくらいの水準かもうちょっとマシかというくらいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんか防御力に高めの補正がかかるカットインスキルメモワールでも装備させておけば問題ないでしょう多分
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ VSに出す前提なのでコストは気にしなくていいですしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ適当にやりくりしつつアレしましょう
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 12:56:28.94 ID:tvFSGT+Do
LV55 ランク9(パネル全開放)
https://i.imgur.com/TRRUqVR.png https://i.imgur.com/0Aknfcm.png https://i.imgur.com/vouUKPx.png https://i.imgur.com/s2fZaE8.png
○基本ACT
1.強斬撃(前から1番目の敵に威力(中+)の攻撃) AP2 LV5
2.疾風の斬撃(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体にすばやさアップ付与) AP3 LV5
3.迅雷の斬撃(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・前から3体の味方に回避付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
最後までつきおうてもらうで!(敵全体に威力(大)の攻撃+AP増加付与・味方全体にAP減少+舞台効果『私たちはもう舞台の上(風)』付与) AP3 LV5

○オートスキル
開幕時:回避獲得1回
永続:スタン耐性100
永続:クリティカル率アップ15%

○さがしステージ
初日  0個→10個
ランク1→WAVE2二体目とWAVE3で1つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1三体目とWAVE2一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目と二体目連続とWAVE3で1つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     3回目…WAVE1二体目とWAVE2三体目

※ドクター晶からの引き継ぎ。舞台の秋キャンペーンによる回数増加中。
※メモワールはオペラ座でレヴュー曲は香子等に永続効果で雪属性に対する与ダメ+7%のものを装備(https://i.imgur.com/UilqZQJ.png)。
※ランク1・2は全てACT1×3+2→クライマックスACTで。
 ランク3は3+2・1→1+1+1→クライマックスACT。
 与ダメはACT1で7300〜8200、ACT2・3は8200〜9200,クライマックスACTは6500〜6900でそれぞれ一体につき二発ずつ。オートスキルのおかげもあってか結構クリティカルが出た。
 ACT2のすばやさアップは3ターン持続。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>854-856
    <´  f´     ┃ ,, '、            そんな>>856の続きはこちらになります
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            コスト15でなおかつ劇団レヴュー特攻40%持ちなのに輝石を使ってさっさとレアリティをカンストさせなかったのは
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他に結晶さがしに投入してまで育成したいようなキャラがいなかったのもありますが
     弋''^            1          能力だけ確認してとにかくAP消費がネックだし無理して急いで育成する必要性が感じられなかったのが大きいですね
     ,、 丶、,            1        基本ACTやクライマックスACTの性能がまったく同じでもAP消費が2だったら
    f^`'―-:.|.             }        それだけで「単体攻撃メインで特攻持ちだしクリティカル率アップ持ちだし取り敢えず突貫でアレしとくか」くらいに思ったんでしょうけどね…
    1    ./'               |          ただ実際使ってみたらAP消費さえ補うことが出来れば夢属性相手なら結構なダメージソースになりそうな火力を披露してくれましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なんだかんだでコスト15というだけはあるなーと…
     \        ,ノ   \ リ           これは劇団レヴューに限らず雪属性のボス相手のイヴェントで活躍させるべく今のうちにしっかり育てておきたいです
       `' -  - '"      ~′          というか今月の劇団レヴューに関してもあと一週間あるので場合によっては投入させるかもしれませんね
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 13:10:31.11 ID:tvFSGT+Do
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>854-857
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>846に関しては難易度2まではhttps://i.imgur.com/RuVJmqr.pngで挑んでいたものの
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             途中でどうせなら弱点属性を突きつつゴリ押しした方が楽に行けそうだと思いつつhttps://i.imgur.com/NXx54RK.pngに変更しました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           多分最初のパーティでも信玄真矢様が早めにクライマックスACTを発動しつつガッツリデバフをかけた上で楽にいけるのでしょうし
        i   l       '      , , , /      八  i        星4クロちゃんの刻印や全員キラめき回復も役に立ちつつ割とサクサクいけるとは思うのですが
        ' !          _         イ    '     !           今回は難易度6でもHP50万で特にデバフなどをかけてくることもないタイプなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          イザナギばななちゃん・星4双葉はん・ヨシュアミチルの三人でゴリ押ししておけば問題ないですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          シチュエーション次第で女帝メイファンのHPが半分くらい持っていかれたりもしますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その頃には終戦間際で別に心配する必要もありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      確か16日までと長丁場になりますがこのパーティで固定して問題ないでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから抽選箱の更新に関しても今日でステップ4の半分くらいまで進められてしまう勢いだったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           明日プラチナのピースを重点的に集めるのも兼ねて高ランクのステージを多めにこなしておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  舞台の秋キャンペーンが終わってスタミナ半減キャンペーンが終わったとしても変に慌てること無くのんびりいけるでしょうしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく今回のアルカナアルカディアはいつもよりはるかに楽な形でいけそうです
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 13:19:35.81 ID:tvFSGT+Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>854-858
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>858みたいに余裕をぶっこけるのも
        i   l       '      , , , /      八  i        今日の超FPが内訳は忘れましたけど全部スタミナでなおかつトータル1000くらいだったからですね
        ' !          _         イ    '     !           そちらにパスポート×2で星4香子のパネルを開く際必要なピースの補填をしながら戦っていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ボスに挑む際鍵が2590個も溜まっていてびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それが無かったらもうちょっとアレかなーとは思いますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも明日にちょっとプレゼントボックスに溜まった古いものをいくつか使って多めに戦いつつどうにかしていたでしょうし大丈夫だったことでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなでコインが一切出なかったのはちょっと痛かったですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それにしたってスタミナ半減キャンペーンのおかげで戦闘回数を増やせてある程度補填出来ますしあんまり支障は感じませんでしたしOKです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおルーレットに関してはシーズンチケット×5が当たって一回回せる状態になったので後程回してみようと思いますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最近の異様な引きの悪さを考えると期待はしない方がいいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ「星2メモワールを限界突破出来てギフトアイテムと交換出来たからよかったなと思いました(^q^)」くらいのことを書く未来を想定しつつ回しておきましょう
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 13:25:03.11 ID:tvFSGT+Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>854-859
        i   l       '      , , , /      八  i        >>848に関しては無事2連敗を喫しつつ後が無くなってしまいました
        ' !          _         イ    '     !           なお2回目に関しては「これ悪魔と愚者さえBANしとけば結構どうにかなるじゃん」みたいな相手だったのに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          接続が切れたせいでせっかくBANした両者ともに出されてしまい
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつこちらもメンバーがランダムで選出された状態で幕を開けた結果無事鏖殺というかなり釈然としない形だった模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげで完全にモチベを喪失しつつ参加報酬とかその他諸々どうでもよくなってしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうこのまま危険な橋を渡らずSSSランクに残留する道を選びます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     数十万コインよりも数千ジェムですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           我ながら情けないですけどこればっかりは仕方ないです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ほぼ無課金の初心者ならではの生存戦略です
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 13:34:59.93 ID:tvFSGT+Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>854-860
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>849の件ですが相変わらず唯一まともに話せる人と相談やら雑談やらしていた結果
        i   l       '      , , , /      八  i        場合によっては一旦解散してその人を誘いつつ新設するかもなーみたいな感じになったり
        ' !          _         イ    '     !           何故かチャー研の話題がそこそこ広がったりとかしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき取り敢えず今月はどういう状況であろうと現メンバーでやっていって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その状況次第では…という形に落ち着きつつありますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他のメンバーそっちのけで2人勝手に話を進めていくのは割とアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも状況が状況なので仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんもかんも再三念を押している「劇団の方針に関する話し合いには最低限参加して欲しい」的なことをスルーする連中も悪いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …どうしてそんな連中を纏めてイヴェントに挑まなきゃいけないんでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづく意味がわかりませんしこのままだと多分終わり次第解散ルートなんだろうなーと思うのですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 果たして来週末の私はどういう事をのたまっているでしょうか
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 14:26:40.30 ID:tvFSGT+Do
『ルパン三世』初代“次元”役、小林清志が交代へ 2代目は大塚明夫 50年務め「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2205998/full/
アニメ『ルパン三世』の次元大介役を放送開始から50年間務めてきた声優・小林清志(88)が、役を大塚明夫(61)へと交代することが7日、発表された。10月から放送される50周年記念企画『ルパン三世 PART6』の初回「EPISODE 0 ―時代―」が小林の最後の出演となり、以降の放送は大塚が引き継ぐ。これで同アニメの主要キャラクターであるルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭形幸一(銭形警部)全員の声が、代替わりを果たしたことになる。

ルパンの相棒で射撃の名手、トレードマークは帽子とあごヒゲ。クールで粋な佇まいが人気の次元をライフワークとして取り組んできた小林は、「ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。我儘を言えば90歳までやっていたかったが残念。何とかかじりついていたかったが 無理だった。歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか」と複雑な胸中を吐露。「一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。当たり前だ わたしゃ齢88歳であるぞ。俺なりに努力した結果だ」と語った。

その上で、「あとは明夫ちゃんに委ねます。頑張ってちょうだい。ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。江戸のイキというもんだ。変な話だが、次元は江戸っ子だ。明夫ちゃん、これは難しいぞ。雰囲気はJAZZにも似ているんだ」と大塚に助言。「最後に これまで応援してくれた人たちにお礼を申し上げる。ありがとうございました。ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ。」と別れを告げた。

大塚は「身が引き締まりました。清志さんの想い、たしかに掴んで離さないよう精進します」と決意。「清志さんが50年をかけて生命を吹き込んだ次元大介は、もはや清志さんそのものだと思っています。次元大介から清志さんじゃない声が聞こえてきたらイヤです。もしかしたら誰よりも。だからこそ、そんな自分さえも納得させ得る次元大介になろうと勝手乍(なが)ら心に決めました。江戸の粋、江戸っ子、JAZZ、胸にしっかり刻んで バトン、受け取らせていただきます!」とコメントしている。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンドを見たら小林清志さんのお名前が敬称付きで挙がっていたのでこれはもしや…と思ったら次元役のバトンタッチでした
       ! !              正直年齢的に考えてこれは訃報的なアレだとばっかり思いつつTLや記事を開いたので
  }     l   ノ         そんな事になっていなくて本当に良かったです…
 人    i l=≦             もしそうなっていたら来月から始まるPART6を複雑な思いで観なければいけなかったかもしれませんしね…
イニ`、  人 !               なにはともあれ小林清志さんは長い間お疲れ様でした
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく大塚明夫さんの次元がどのような感じか楽しみにしつつ待つとしましょうか
. . .\∧   i. ヽ            
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 15:03:14.83 ID:tvFSGT+Do
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ40号の雑感サクッといきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…カセキの電池とジョエルの本体でメドゥーサが完成したものの
 |       !    V _ --   ∨   i                         なんやかんやあって急いでホワイマンの元へ向かわなくならなくてはなり
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          月に行くメンバーは片道で特攻しつつミッションを成し遂げたら自ら石化して
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       誰かが助けに来るまで何年経とうと待ち続けなければならないという急展開になることで
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        一気に物語がクライマックスに向けて動き出したのを実感させられたと言うか突き付けられたと言うか…
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      それからこの展開だとなんとなくどこかでレイが出る余地もありそうですけど
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   もし実現したらちょっとありがたかったり嬉しかったりです
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      ただ終わりの始まりが本格的に始まったのを感じさせられたのがまた…
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・アンデラ…トップが神の気まぐれによって最悪のタイミングで否定者として選ばれてしまいつつ友人を手に掛けてしまうも
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   それによって神への復習を誓う過去を描いた溜め回でしたが
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  彼のバックボーンはもちろん能力はともかく年齢的なことを考えて戦いに巻き込まず去ろうとするジュティスの優しさや
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   作中世界の神がどれだけ厭らしく疎ましい存在か改めて実感出来た上でこの先を楽しんで追っていく土台作りが出来ていてよかったですし
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   その流れで次号表紙+巻頭カラーというのがいいですね
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    そういうタイミングで次回熱いものが展開されれば色々な意味でポジれるのですがどうでしょうか
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \       
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}             ・ブラクロ…休載でした
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            まあちょっと前にも体調を崩して休載していたことを考えたらこういう事が起きても仕方ないでしょう
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           ちょうど先週キリのいいところで終わっていますしあと一週くらい休ませてコンディションを整える時間を与えてあげても良いような気がするんですけど
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          そういう流れで次号センターカラー+人気投票結果発表なのでそうもいきませんね
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 15:10:25.63 ID:tvFSGT+Do
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他はヒロアカが相変わらずいい感じですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ボロボロのデクとそれを救おうとするA組の面々と
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かつてデクに救われた人達や何も知らない人達の意思が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         少しずつ一つに纏まっていく流れ…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そしてそれに反して一人不穏な動きを見せるオールマイトからは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かつて告げられた残酷な死へと歩みだしたような雰囲気しか感じられず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     希望が生まれつつあるデク周辺とは真逆のものが生み出されていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ますます今後が気になる流れを作り出せていてナイスでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   つくづく最終章になってからいい感じですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   途中でグダることが無ければモアベターだったんですけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあこのままいけば『終わり良ければ全て良し』的なアレで許しつつ肯定しながら終わりを見届けられそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんな未来が待っているのを信じつつ追っていきたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 15:18:54.09 ID:tvFSGT+Do
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           読み切りはワンピ100巻到達記念で『食戟のサンジ』第4話と
       l  l 从        ジャンプ・ショート・フロンティア第22弾となる中野忍『ナミダ燃ゆる時』と
        i l /!          ブラクロの代原長田憲之介『学級国宝パワースポット三上くん』の3つですね
イ     l 从  ヽ          『食戟のサンジ』はもう本編も作画だけ佐伯俊だけがやれば
       ! !              少なくとも女の子はかわいい漫画としてポジれるんじゃないかなという感じでした
  }     l   ノ         『ナミダ燃ゆる時』は極度な感動屋で些細なことで号泣するキャッチャーが相方の怪我を機に一切泣かなくなってしまい…みたいな感じでした
 人    i l=≦             15Pできっちり纏めていて悪くないんですけど
イニ`、  人 !               一方でまだまだ広げられそうな余地も感じられてしまったのが却ってマイナスに働いた気がしなくもありません
. 、. .∧  入               多分同じ設定で31Pのものを描いたら結構面白いものが出来そうな気がしますし…
. . .\∧   i. ヽ            代原についてはなんかもうナニモイウコトハナイです
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 15:27:16.52 ID:tvFSGT+Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあ連載開始間もなく怒涛の勢いで空気漫画化していったアメノフルはもちろんですが
        i   l       '      , , , /      八  i        その次に入ってきたレッドフードとNERUが両方とも一気に下に落ちてきたのが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           個人的な好き嫌いはともかく最近割と新陳代謝が上手く行っている印象が強いだけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          新連載2作が両方とも一気にデッドラインに舞い降りつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          華麗に打ち切りレースに参戦というシチュエーションは久々な気がしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう状況がちょっと楽しいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題はこの3つが脱落した後何が入ってきて何が危うくなるかですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なにげに他はそれなりに安定しているだけに読めないですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう状況だけで言えば10年代中盤辺りの中堅どころがやたら充実していた頃と似ていてちょっと懐かしいものを感じました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当時と違うのは若手によるまだここから作品が結構多くて
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 戦略を間違えれば一気に瓦解しそうな危うさも結構強めなところでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく内容は別にして今後の扱いが気になる作品は結構多いかもしれません
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 15:42:56.06 ID:tvFSGT+Do
麻生財務相「コロナはまがりなりにも収束」 菅首相の退陣巡り発言 | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20210907/k00/00m/010/067000c
麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の記者会見で、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したことに関し、「(新型)コロナ(ウイルス感染拡大)はまがりなりにも収束し、まっとうしたという思いがあったのだと思う。尊重すべき判断だ」と述べた。東京都などの感染者数は減少傾向を見せているが、全国各地で病床逼迫(ひっぱく)が続いており、閣僚が「収束」と発言したことは議論を呼びそうだ。

麻生氏は、6日の東京都の新規感染者数が約1カ月半ぶりに1000人を下回ったことに触れ、「コロナはまがりなりにも収束して国際社会の中の評価は極めて高い。そういった意味では『まっとうした』という思いが(菅首相に)あったことは確かだ。私はそこの部分が(不出馬表明の理由として)一番大きかったんじゃないのかなと思っている」と述べた。そのうえで「それなりに尊重すべき判断だった」と語った。

菅政権の功績については、「脱ハンコ」の推進を「革命的な話に近いくらい、でかかった」と評価。肝煎り政策のグリーン化やデジタル化の推進についても「経済に非常に大きな影響を与えた」と述べた。東京オリンピック・パラリンピック開催については「マスコミが著しく阻害した中で、きちんとまとめられ、経済や消費に効果があった」とマスコミ批判を交えながら述べた。【町野幸】

「まがりなりにも」の意味や使い方 Weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%82
曲がりなりにも
読み方:まがりなりにも

いかに悪かろうと。いかに不十分であろうと。「曲がり形にも」と書く。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4関連記事です
        i l /!          いかに悪かろうと収束…いかに不十分であろうと収束…どちらに言い換えてもアレですね
イ     l 从  ヽ          専門的なことはともかく実際菅首相がどう考えているかとか社会的な状況はどうなっているかはさておき
       ! !              麻生財務省から見た今の状況はこういう感じだということで…
  }     l   ノ         なんていうか次の総理大臣や内閣の面々がどういう事になるかはわかりませんけど
 人    i l=≦             こういう感覚の人が出来るだけ少ない状態だったらなあと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            

868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 16:00:52.02 ID:tvFSGT+Do
投手転向の日ハム姫野が実戦初登板!最速154キロで1回無安打無失点! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35904278.html
587: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:04:04.76 ID:xvI/G3uc0
ガチで153キロ出てて草

594: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:04:41.01 ID:NSQ8u65gr
いや速すぎるだろwww

596: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:04:43.20 ID:xvI/G3uc0
ハムの日本人投手の誰よりも速いぞw

601: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:05:17.34 ID:LH8u9uRu0
こんなやつ外野で腐らせてたなんて…

606: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:05:37.29 ID:AXlg6kbk0
姫野何歳?

611: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:07:16.47 ID:k6fkOlHq0
>>606
24歳
まだまだこれからや

628: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:11:03.30 ID:k6fkOlHq0
今年の途中から転向して初登板でこれだけやれるんなら凄いわ
ナイスピッチ姫野!!!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      これはうまくいけば来年以降ちょっとした希望となり得るかもしれませんね…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      期待したいですがはたしてどうなるでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 16:06:42.44 ID:tvFSGT+Do
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Erase All Name and Likeness | TRANSISTOR TRANSISTOR | Zegema Beach Records
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/erase-all-name-and-likeness
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           7月にリリースされた11曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何気なく流していたらいきなり聞き覚えのある曲が耳に入ってきたのでチェックした所
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうやら05年にLevel Planeがリリースしていたもののリイシューだったようで…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作も全体的に粒ぞろいの佳作でいいのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こういう事をしてくれちゃうと同時期のLevel Planeものもリイシューして欲しくなりますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Anodyne『Lifetime of glay skies』辺りなんかが実現したら最高なんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく流石私たちのZegema Beach Recordsだなあと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 17:56:33.69 ID:tvFSGT+Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>859
        i   l       '      , , , /      八  i        鍵が2590個も溜まっていたら大変ですね
        ' !          _         イ    '     !           今頃どうやって消化しようか途方に暮れていたはずです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          厳密には集まった鍵を全部使い切ってデイリー課題分と合わせた抽選券の数が2590でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          忘れずに訂正しておきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとシーズンチケットに関しては「星2メモワールが9枚も手に入って色々限界突破しつつコインと交換出来てよかったです(^q^)」とだけ…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      因みに残る1つは一応星4でしたが別段必要のないメモワールでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく星4舞台少女確定カウントが減ってよかったなと思いました…思いました……
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 22:36:13.67 ID:tvFSGT+Do
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第21話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            前回急変してしまい人々が思いを失い人形のようになっている世界で
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         リフレクターとプロトタイプのブルーリフレクション(主人公たちが変身するのに用いる指輪)をもらってギリギリ助かったみやこが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ひおりの姉の処遇などで軽く険悪になりつつも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終的には百が復活した事で希望を示したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         彼女が持ち前のムードメイカーぶりで空気を好転させることで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一致団結しつつコモンへ向かってシノを救う決意を固める溜め回でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       さすがにひおりの姉関連では空気がぎくしゃくしたりしていたものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最終決戦を目前に控えた最後のほのぼの日常回みたいなトーンでユルく観られる側面強めでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうなると山田みたいな子がある意味本領発揮しつつほっこりさせてくれるのはコーラを飲んだらゲップが出るのと同じくらい当たり前のことですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなこんなで結構話数が残っているけどどうするのかという疑問に対して
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気持ちいい形で答えつつ今後へ向けて期待値を高めてくれて良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後は作中最大の…というか下手したら今期放送作でも屈指の問題児ウタちゃんの動向や扱いがどうなるかですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず次回早速出番がありそうなので楽しみです
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 22:50:33.04 ID:tvFSGT+Do
【8月30日〜9月5日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/444184
コミックナタリーより、8月30日〜9月5日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「ONE PIECE(100)」 尾田栄一郎(集英社)
2位「怪獣8号(4)」 松本直也(集英社)
3位「アオアシ(25)」 小林有吾(小学館)
4位「ルックバック」 藤本タツキ(集英社)
5位「アオアシ ブラザーフット(1)」 小林有吾(小学館)
6位「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(15)」 池本幹雄/岸本斉史(集英社)
7位「夏目友人帳(27)」 緑川ゆき(白泉社)
8位「風都探偵(11)」 佐藤まさき/石ノ森章太郎ほか(小学館)
9位「東京卍リベンジャーズ(10)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(22)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「怪獣8号(4)」 松本直也(集英社)
2位「ルックバック」 藤本タツキ(集英社)
3位「微熱空間(4)」 蒼樹うめ(白泉社)
4位「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い(2)」 平方昌宏(集英社)
5位「ゆるゆり(20)」 なもり(一迅社)
6位「ONE PIECE(100)」 尾田栄一郎(集英社)
7位「太陽と月の鋼(3)」 松浦だるま(小学館)
8位「ドラゴンズサマー 〜クロとわたしの夏休み〜(1)」 やまむらはじめ(少年画報社)
9位「僕より目立つな竜学生(2)」 杠憲太(集英社)
10位「ウィッチウォッチ(2)」 篠原健太(集英社)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>739から一週間経ってこうなりました
    <´  f´     ┃ ,, '、            とにかく怪8が強いですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            何故か連載開始直後から異様に受けていましたがどういうからくりなのでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            面白いと言えば面白いですけどここまでですかね…スパイの時も思いましたけどちょっとよくわからないです
     弋''^            1          あとルックバックのこの売れっぷり…チェンソーのおかげもあるのでしょうけれど
     ,、 丶、,            1        まさかここまで好調とは思いませんでした
    f^`'―-:.|.             }        この分だとこの先放送予定のアニメや連載準備中の二部も大いに盛り上がりそうですね
    1    ./'               |          他だとウィッチウォッチはZINの方でランクインと…これをどう受け止めるかってなかなか難しいものを感じますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ来週センターカラーみたいなのでそれなりに好評みたいですしまだまだ伸び代はあるでしょう
     \        ,ノ   \ リ           それに前作も前々作もスロースターターでしたしここからどうなるかですね
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず個人的には最近のバトル路線がそんなにしっくりこなかったので当面はコメディ路線メインでお願いしたいです
873 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 23:01:45.44 ID:tvFSGT+Do
富野由悠季が少年時代から虫プロ時代までを懐古、改変・再編集される前の「鉄腕アトム 《オリジナル版》」が持つ力を語る (2/2) - コミックナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/atom_original/page/2
作品が一度完成したら、作家本人でさえおいそれと手を入れてはいけない
──今回、2009年から2010年にかけて刊行された「鉄腕アトム《オリジナル版》復刻大全集」が、復刊ドットコムから新たな仕様で登場するわけですが、それについてはどう思いますか?

これは大原則なんですが、一回世に出したものに手を入れて、よくなるということはまずないんです。世に出回っているディレクターズカットの映画で、公開時よりよくなったものなんてほとんどないでしょう? 例えば今見せてもらっている、「ミドロが沼の巻」の初出のものと、現行の単行本のものですが、確かに初出のほうが絵はよくないのかもしれない。でも、だからといって迂闊に手直ししてもらっちゃ困るんだよね、ということは感じます。手塚先生は、シンプルなタッチの絵柄で、筆も速かったわけでしょう。ご本人としてはパッパパッパと描き直せちゃう感覚があったので、それが単行本化のときに大幅に手直しをするということにつながったのかな、ということを感じます。

──富野監督も現在TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」を、劇場版「Gのレコンギスタ」へと作り直している最中です。手塚先生が初出版から改めたくなる気持ちも想像がついたりはしますか?

厳密な話をするなら、物語全体を完成させてみると、よほどバカじゃない限り欠点は必ず見えてくるんです。だから欠点を直したいというのはわかります。だから1回や2回程度、まずいところを手直しするレベルならわかります。でもそれを3回目もやろうとするのはどうかなと思います。そこまで直すと、もう際限がなくなってしまうでしょう。しかも手塚先生の修正は、ミスを直すとかそういうところに留まっていないわけで。劇場版「Gのレコンギスタ」を作るというのは、作り直すというより「整えていく」という感覚が強いです。TVシリーズで完成させたものを、映画という媒体に合わせて正しい状態に調整していく感じで、TVシリーズが持っていた姿形や骨格を大きく変えてしまうものじゃないです。やはり作品というのは、一度作り上げたら自立しているものなんですよ。だから、作家本人でさえ、おいそれと手を入れていいわけではないのは確かなことだと思います。

──完成した作品を直したくなるのは作家のエゴである、と。

エゴというより欲ですね。でも、痩せても枯れてもオリジナルはオリジナルなんです。振り返ってみて出来がよかろうが悪かろうが、腹をくくって一度発表したものは、作品自体が自己主張をしているんです。そこに後から作者が反省でもって介入していくと、ある瞬間にいろんな力が集まってできあがったオリジナルの力を削ぐことになるんです。そういう意味で、発表された当時のオリジナルな形で「鉄腕アトム」が読めるようになるのは、とてもいいことだと思います。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           初めて『鉄腕アトム』で演出を担った時の事やアトムとの出会いなど色々面白い部分があったんですけど
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          最も興味深かったのはラストのこちらですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ちょっとどう言っていいのかわかりかねる部分もあるんですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         とにかくまあ面白かったので貼るだけ貼っておきましょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 23:15:56.40 ID:tvFSGT+Do
【勝ち】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35906284.html
380: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:49:57.11 ID:bq3tSM3ga
日本ハムファイターズ発見される

663: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:04:54.49 ID:sCAYM2VL0
点取れてんのは西川が生き返ったことに尽きると思う

678: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:06:22.18 ID:2X2rqqdj0
なんだかんだ言って西川と近藤で持ってるチーム、もう一人位チームの柱になれる野手が欲しい所

665: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:05:08.67 ID:s5PzOM7qa
やっぱりエラーないと勝てるわ

734: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:12:21.76 ID:5p5siEGZ0
>>727
ボテボテセカンドゴロでセーフは死ぬほど見たわ

703: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:08:52.41 ID:ennuLGvQ0
悪い意味で渡邉の試合に対する影響力って凄かったんだなと

777: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:16:26.57 ID:THuk0ZhH0
普通に打てて普通に守れるセカンドの有難さよ

848: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:23:32.47 ID:5p5siEGZ0
佐藤はええとこで打ってるし守備も安定しとるしええな
ここらで一発が出たら本格的に乗っていきそうや

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      やっぱり守備って大事なんだなーって…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      その守備が不安要素の野村選手も徐々に良くなってきているみたいですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年はもうアレですけどひょっとしたら来年以降暗黒期を抜けられるかもしれませんね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    後はこちらで言われているように西川・近藤両選手に次ぐような選手が現れてくれて
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それが野村選手などの若手だとありがたいです
        '、      _,..-‐`        あとなにげにそろそろ万波選手にも出てきて欲しいですね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく新球場移転までにはこの暗黒期を抜けて欲しいなと思いました
             ヽ/                 
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/07(火) 23:29:54.11 ID:tvFSGT+Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>850から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠の方は例のノイズで若干アレでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       幸い寝た時間が早かったおかげでそこまで寝不足にならず済んでよかったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      ただ夕方頃妙に体が熱かったので熱を測ったら36.6度と微妙なラインでしたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      今もちょっと頭が重いのでどうかなーと思ったら36.4度と私にしてはちょっと高めでしたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     よりによって明後日二度目のワクチン接種予定なのにこれはちょっとどうなのかなーと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   まあ明日はしっかり食べてしっかり寝て体調を整えたいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      問題はしっかり眠れるかですが…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 15:28:40.28 ID:kbeS8r7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>854-860,870
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況行っていましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        なお一旦仮眠を挟んでいるため一部記憶が曖昧です
        ' !          _         イ    '     !           >>854-855については予想通り今日の時点でアウトでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ私が安定して100万は稼げるくらいだから妥当ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ今回は両方とも1000位以下というなかなか微妙な気持ちにさせられる感じだったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこだけはなんだかなと…はてさて来週はどうなるでしょうか
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 15:34:19.61 ID:kbeS8r7go
二日目  10個→19個
2回目…WAVE1一体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)
3回目…WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE1二体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)

※1+1+1×2→クライマックスACTで。ACT1は7100をちょっと切ることも。クライマックスACTは最大7300程度。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>876
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>857の続きはこんな感じです
     弋''^            1          全部結晶だったら明日からレアリティ5で始められるのになーと思いましたが
     ,、 丶、,            1        なんとなくこういう残念な所が香子っぽくていいのかなとも思ったのでセーフです
    f^`'―-:.|.             }        この辺りアニメ版をガッツリ観たことで良くも悪くも他校のキャラよりイメージが固まっているのに救われたからでしょうか
    1    ./'               |          それはさておき素の攻撃力が高いキャラの攻撃程波があるのを改めて実感しました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          上記の通り殆どACT1でやりましたがその際7100くらい+8200くらいとかそういう感じのケースが多々ありましたしね
     \        ,ノ   \ リ           こういう波の大きさもターン制限のあるボス戦では鍵を握ることを意識させられました
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 15:41:12.87 ID:kbeS8r7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>876-877
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>858-859,870に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        今日も今日とて超FPでスタミナが多めに手に入ったのもあって
        ' !          _         イ    '     !           ボスを倒せるだけ倒し終えた頃には抽選券が2950個貯まっている状況でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお後鍵が2つあれば更に360個追加出来た模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそれだけ何回もボス戦をこなしていると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1回辺りほぼ確実に5ターンで済ませられると言っても結構めんどくさいですしアレだなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      明日の4:59でスタミナ半減キャンペーン終了ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     次のキャンペーンもスタミナ半減込みだったらどうしましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今日の時点で抽選箱のステップ5をそこそこ回せたくらいの状況なのでサクサク進められて良かったですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  明日以降もあと3日はこの勢いを持続出来るのはいいんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今回のアルカナアルカディアは各ステップ共に中身がしょっぱいですからね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ある意味一番目当ての10万コイン×3がそれぞれ1つずつに減らされてるとかどういうことでしょう
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 15:46:36.32 ID:kbeS8r7go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>876-878
        i   l       '      , , , /      八  i        >>860については宣言通り参加報酬などをぶん投げつつフィニッシュです
        ' !          _         イ    '     !           本当に情けないですししょっぱいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これに懲りたら来月は大人しくSSランクにサクッと落ちて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらを維持しつつ分相応の報酬を貰うようにしましょう…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じで終わった今月のスタァ公演に続いてあと15分後にはシークフェルト縛り公演とかいう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単体攻撃メインでどこまでやれるか試されるシリーズが幕を開けますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たしてどのようにネガティヴなコメントを残しながら参加報酬をもらい続ける日々を過ごすこととなるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまああんまりしんどかったらせめて明智小五郎晶を編入して申し訳程度に複数攻撃が出来るキャラを増やせというお話でもあるのですが
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 15:51:40.65 ID:kbeS8r7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>876-879
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>861についてはふと「そもそも入って間もないばっかりの人も多いのにサブリーダー云々振られてもリアクションしにくいよなー」と思ったので
        i   l       '      , , , /      八  i        そこは完全に私の落ち度だと思いつつ謝罪する書き込みをした所
        ' !          _         イ    '     !           結構それがいい感じに通じた上でちょっと空気が変わったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはひょっとしたら来週末に解散からの新設とか気に食わないメンバーを除名とかそういうことに及ばなくて良いのかなとちょっとだけ思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう状態に至れたのも唯一まともにやりとりできてる人とあれこれ話したおかげだったりするので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり何かあったらワンクッション置くのは大事だし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのためにもサブリーダーって必要なんだなーと思わされた次第です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおそんな空気になった途端早速話し合いが必要な案件が来てしまったのでアレしましたがどうなっているやら…
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 15:59:55.28 ID:kbeS8r7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>876-880
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は三国志イヴェントの報酬だのなんだのでギリギリ3000ジェム貯まったので世界真矢様ガチャを回した所
        i   l       '      , , , /      八  i        無事星4のメモワール1つすら出ない地獄みたいな状況に陥りつつ
        ' !          _         イ    '     !           出現率2倍ステップとは何だったのか考えさせられたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プラチナコインが結構貯まっていたのでキラめきフェスチケットを買えるだけ買って一回回そうとしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4確定カウントが5だったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際回したらちょうどカウント0のところでアレしたんだろうなーという感じだったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出てきたのが天使の祝福文で能力的には完全なヒーラーだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ始めて間もない頃…文句を言いつつ風の神栞を使っていた頃に出てきていたら喜んでいたのかなとは思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の所使う気も起きない感じですけど実際どのくらい回復力があるのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それ次第では凛明館縛りの時にある程度使えるラインまで育てつつ使ってみるのもありなのかもしれませんが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず後程攻略サイトでその辺りチェックですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあそんな感じでどうも最近ガチャの引きが異様に悪いんですけど本当になんなんですかねこれ
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 16:06:02.73 ID:kbeS8r7go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>876-882
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば最後となるルーレットは15万コインとまあまあで
        i   l       '      , , , /      八  i        超FPはスタミナ200×2+300×1+ゴールドコイン換算15のピース×2というなかなかコメントに困る感じでした
        ' !          _         イ    '     !           スタミナ700は嬉しいですしおかげで>>878みたいな状況になりつつ余裕をぶっこきながら今回のアルカナアルカディアをこなせるんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ゴールドコイン換算15のピースが2つというのは…まあ何も貰えないよりはマシなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらもデイリー課題さえきっちりこなせば確実に入手できる代物だけにありがたみが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これなら昨日みたいに全部スタミナとかの方が良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの今回のキャンペーン最後となるルーレットと超FPでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     超FPはしれっと明日以降のキャンペーンでやっていてもおかしくなさそうですけどどうなるでしょう
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 22:27:32.78 ID:kbeS8r7go
【スタリラ】コメント一覧 - 星4夢大路文(天使の祝福)の評価とスキル - Boom App Games
https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/stagegirl-85/comment/
名無しさん 3年前
HPの回復量がきになる

1 返信
名無しさん 3年前
掲示板情報だが、最大まで育てると
act2→2100
act3→2500
ca→5130
らしい

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>881
       ! !              攻略サイトからですがこれは…
  }     l   ノ         一応ACT3は被ダメダウンも付与らしいので思ったよりはマシですけど
 人    i l=≦             これはちょっと論外と言わざるを得ませんね
イニ`、  人 !               まあゲームが始まって間もない頃に実装された頃はこれでも十分だったのでしょうけど…
. 、. .∧  入               なおキャラ紹介のページを見たらACT3のAP消費が2なのをわざわざ書いている辺りに時代を感じさせられた模様です
. . .\∧   i. ヽ            これ以上の能力の基本ACTがAP消費2でガンガン使えるのが常態化しているだけに
. . . . . . .\ 、 . `、          この3年弱でどれだけインフレが進行したのかが伺えました
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくこの程度の回復力しかないのであれば先日育てたキャラを強化して戦力を底上げしたりカットインスキルメモワールに頼った方が絶対いいですね…
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 23:32:00.25 ID:kbeS8r7go
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生かげきしょうじょ!!第10話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    さらさ「素の状態の自分がみんなに観られるのは怖い」
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ならっち「なりたい『渡辺さらさ』を演じればいいのよ」
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         さらさ「Eカップ(迫真)」
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ならっち「…は?」
               ノ ',    リ \        ´             ’             さらさ「Eカップ(迫真)」
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ならっち「( ゚д゚)」
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             …みたいな下りや唐突な当たり前のエヴァやルパンのパロなどをぶっ込みつつも
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            聖の陰湿なさらさいびりに対するリサ先輩の聖人ムーヴを伴うフォローやリレーにおけるさらさの瞬時に思考をぶん回しつつ正解を引き当てる底知れなさなど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                真面目に楽しめて感心できる部分もあって今回もしっかり面白かったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              と言うかさらさって高身長だけになんとなく恵体というイメージがあったのでEカップに憧れているのは意外でした…実際どのくらいのものなのか気になるところです
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/08(水) 23:37:51.15 ID:kbeS8r7go
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>875から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては軽くお昼寝して帳尻合わせしてセーフくらいの感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       悪くはなかったと思います
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      日中も寝起き直後に少し倦怠感があったくらいでこれは明日問題なく二回目を打ちに行けるなと思っていたら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      先程から頭重がしたり体温が36.3度と微妙なラインだったので再びちょっと心配に…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     という事でさっさとレスを返さないとスレがあるので心苦しいですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   今夜はもう明日に備えて寝ようかなと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかく明日無事に二度目の接種を済ませられるでしょうか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  そして副反応などはどうなるでしょうか……
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 13:49:53.27 ID:H58yEJGko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>876-883
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ワクチン接種まで時間も微妙なところですが
        i   l       '      , , , /      八  i        書けるだけ書いておきましょうかね現時点でのプレイ状況
        ' !          _         イ    '     !           まず今日から9月9日=九九組にちなんで99キャンペーン開始です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ログボがhttps://i.imgur.com/o8Gy2dQ.pngというなかなかのことになっていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここのところの異様な引きの悪さを考えるとちょっと素直に喜べない部分があるというのも正直なところですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ回さないとどうしようもないゲームですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      回す機会が増えるだけでも素直に喜んでおきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお他は超FP5連・コインさがしとチケットさがしドロップ量倍増・経験値倍増と言った感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           経験値倍増に関しては前回同様の状態なのでスタミナパスポート2つで毎日経験値が6000は見込めると…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあもうちょっとで先月買った分が期限切れになるんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただ先月みたいにイヴェントやキャラの育成が追いつかなくてヤバいということもないので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ パスポート一つ分にデイリー課題の分で十分でしょう
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 13:55:06.46 ID:H58yEJGko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>886
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに超FPがスタミナ300+10万コイン×1+15万コイン×2+メモワール強化チケット×1でした
        ' !          _         イ    '     !           昨日は特に使い道が見い出せず残しておいた40万とさがしステージで稼いだ約60万を合わせて140万くらい一気に貯まったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          つい勢い任せに白雪姫美空のレアリティとLVをカンストさせてランク8にしてしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ次のフロンティア縛りで絶対使うことを考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういう余裕がある時に思い切って投資しておくのがベターでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお残りは急いで育てたいキャラも思いつかなかったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず星4香子の次に結晶さがしに投入したい太陽の騎士団長真矢様のランクを上げられるだけ上げておきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現在ランク6でコインさえあればもっと上げられる状況です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういう時スタミナ半減キャンペーン中だったら戦闘回数でカヴァーしつつもうちょっとパネルを開けるのになあと思いました
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 14:00:28.09 ID:H58yEJGko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>886-887
        i   l       '      , , , /      八  i        >>877の続きは複数ドロップ1回というアレっぷりでした
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず20個に達した時点でレアリティを上げたらhttps://i.imgur.com/pTqr8C9.pngみたいな感じになりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          攻撃力の伸び幅がコスト12や13のキャラとは違いますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際与ダメも与ダメはACT1で7400〜8900、2・3で8500〜9500、クライマックスACTで7000〜7600くらいという感じでそれなりに伸びていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            加えてオートスキルでクリティカルも出やすいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづく先月の劇団レヴュー前に出ていてくれたらなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そしたらきっと7周目までいけたでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあその雪辱は次の雪属性の劇団レヴューで晴らすとしましょう(雪だけに)
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次辺りクリティカル率に補正のかかるメモワールにでも変えて様子を見てみましょうかね
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 14:06:24.28 ID:H58yEJGko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>886-888
        i   l       '      , , , /      八  i        >>878に関しては無事抽選箱をステップ6まで更新完了です…もうはや?
        ' !          _         イ    '     !           という事であとはもう期間中惰性で倒しつつ小銭稼ぎをしていくのみです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          半減キャンペーンが無いのでそんなに鍵が集まることも無いでしょうけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          別に一日一体ドロップ量2倍で倒せる程度集まればいいしなーという感じですし気楽でいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっともステップ6の中身に10万コイン×3が含まれているようであればもうちょっと気合を入れつつやっていくのでしょうけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      イヴェントメダルも欲しいと言えば欲しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もう必要な分は揃っているはずなので無理することもありませんしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ普段のイヴェントで結構カツカツな状態の中進めることを強いられているだけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回くらいは気楽に進めていくとしましょう
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 14:13:44.57 ID:H58yEJGko
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>886-889
イ     l 从  ヽ          >>879に関しては無事https://i.imgur.com/jYftqmg.png https://i.imgur.com/e8CLx0U.pngという分不相応な報酬を手にして
       ! !              世界真矢様ガチャ1回とこちらでゲットしたチケット+アルカナアルカディアでゲットしたスタァジェムチケットで合計10回色々ぶん回したものの
  }     l   ノ         最大の収穫がイースターバニー静羽重複からの輝石180個ゲットとかいうあまりにもあんまりな結果でした
 人    i l=≦             笑いすら起きませんでした
イニ`、  人 !               後はなんか開幕時キラめき20くらい回復+開幕2ターン攻撃力と防御力5%アップみたいな微妙過ぎる星4メモワールが手に入ったので
. 、. .∧  入               多分サーヴィス開始当初はこれでも結構有効だったんだろうなあと思ったくらいですかね
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくこの後溜まりに溜まった星2・3メモワールを限界突破しては売り飛ばす作業に明け暮れましたが
. . . . . . .\ 、 . `、          存外時間を要してめんどかったです
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 14:20:35.25 ID:H58yEJGko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>886-890
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからシークフェルト縛り公演に関しては現在Eランクです
        i   l       '      , , , /      八  i        金と銀の宝箱ばっかり出るのでまだ確定キャンペーンは続いてるのかなと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           今日最後に戦った後銅が出てきたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          たまたま引きが良すぎただけだったんだなーと…この引きの良さがガチャに反映されれば(震え声)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきこの辺りのランクだとbot相手なので女帝メイファンや星4やちよがBANされず
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろヨシュアミチルとかシーザーやちよ辺りが高確率でBANされるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      低ランクの内に星4やちよと女帝メイファン抜きであれこれ試して慣れておくという目論見が…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特にヨシュアミチルとシーザーやちよを攻撃の軸に据えようと思っていただけに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この2人がBANされると逆に困りますね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれでも極力星4やちよや女帝メイファンを出さずに編成しつつ色々試していますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その結果としてまだ低ランクだけに単発の攻撃メインでもゴリ押し出来ちゃってあんまりテストにならないのでD〜Cランクまで上げないと駄目でしょうね
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/09(木) 14:27:21.68 ID:H58yEJGko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>886-891
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>880に関しては若干空気が変わってきたのかなーと言うところでまた一人増えて
        i   l       '      , , , /      八  i        一体これからどうなってしまうのかという感じになってしまいましたが
        ' !          _         イ    '     !           まあ今回の人はわざわざ加入申請をしてきている=劇団の紹介文を読んだ上で入団申請しているのでしょうから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当然必要最低限のコミュニケーションは取ってくれるでしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうでなかったらhttps://i.imgur.com/0Gq6whk.jpgということになりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうならないよう信じつつアレしていきましょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくまだ定員まで二枠ありますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしまた申請が来たらどうしましょうか…
2628.51 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)