このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 14:14:10.26 ID:w/az3rvxo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>631-635,652-656
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        >>631に関してはまさかの複数ドロップ一回からの29個という形で
        ' !          _         イ    '     !           ものの見事に明日も一回やる必要がある模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一回目WAVE2に一体目・二体目連続でドロップしたのを見た時はいけると思ったんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあこういうこともあるからアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ明日で確実に正義ばななちゃんでやっていけるから良しとしますか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずパネルは全部開いた状態ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     さがしステージの敵に対してどのくらい猛威を奮ってくれるのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 14:23:33.22 ID:w/az3rvxo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>657
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>633,655-656に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        現在LV400超えHPぼちぼち3000万といったところですが
        ' !          _         イ    '     !           どうにかRP1でも11ターン目でやれている感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          すっごい今更ですけど世界真矢様よりジェミニの火力を上げた方がいいよなーと思いつつレヴュー曲をチェックしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クライマックスACT発動時はクリティカル発動率が微増する程度なのでアレですけど永続効果はいい感じのものを見付けたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/XlluhSR.pngからhttps://i.imgur.com/9ixNYf3.pngに変えたのが功を奏しましたね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おかげでクリティカルが思ったより出なくてヤバくても11ターンあればまあ…みたいなラインでふんばれています
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分あと3〜4回はRP1でこなせるでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかLV400を超えてもRP1で回せていることもあってか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  少なくとも順位は着実に上がりつつ2000位台中盤まで上がってきたのでそちらは心配ありませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとはどれだけポイントを稼げるかですが…まあ残り期日とぼちぼちRP消費量が上がって戦闘回数が減っていくのを考えたら
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 30万ポイント到達からの星4確定チケットゲットは諦めた方が懸命でしょう…というか諦めました
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 14:31:00.43 ID:w/az3rvxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>657-658
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと明日で終了する三周年記念特別公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうにかSランクまで昇格することが出来ました…数日出遅れただけにどうなるかと思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず最低限の目標は果たせて一安心です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとは出来ればSSまで…と言いたいところですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対戦相手が強くなっていることと残り時間を考えたらまあ無理でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            残りは「参加報酬うめえwww」くらいのノリで気楽に行きますかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく明後日からは毎月恒例スタァ公演スタートですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たしてそちらではSSSランクを維持出来るでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ駄目だったら駄目でそちらの方が却って気楽かもしれませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なるようになれくらいのスタンスでやっていきますか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 当然残留出来そうなら参加報酬・デイリー課題を放置してでもアレしますけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 14:45:02.60 ID:w/az3rvxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>657-659
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはまあアレですかね
        ' !          _         イ    '     !           優先して育成したいキャラがパッと思いつかなくて逆に困ってる感じですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここのところ三周年記念で無料10連が毎日回せたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チケットがちょいちょい手に入りつつそれなりの頻度で回せていますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            新規にゲットできた戦力になるキャラがリアルガチで正義ばななちゃんくらいしかいませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      再生産させられるキャラもしたいキャラは概ね育てていますし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひとまず今日はちまちま戦いながら覚醒やちよをランク9まで育てて合宿ランクアップに備えておきましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           明日以降どうしましょうかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず再生産に備えて乙姫珠緒辺りでもいっておくのがベターでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それとも西條クロディーヌ個人軍作成に向けて手持ちのクロちゃんをちょっとずつ育てていきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後はシークフェルトでもうひとり覚醒させるのに備えておくか…
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 15:25:16.93 ID:w/az3rvxo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               トロピカル〜ジュ!プリキュア第34話(通算861話)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        将来の夢についてあれこれ絡めながら展開しているお話でしたが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       個人的にはエルダ・ヌメリー・チョンギーレの家族感にほっこりさせられたり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     マジンガー型の超ゼッタイヤラネーダにエルダがいつも乗ってる船でパイルダーオンして
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ブレストファイヤーやらロケットパンチやらジェットスクランダーやら光子力ビームやらぶっぱなしている辺りがツボすぎてツボすぎて…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        まなつのスタンスを通して提示した「とにかく今が大事」的なスタンスとか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 まなつ父が小学生の頃になりたかったものはと聞かれて消防車などとのたまう下りとかも良かったんですけどね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今回は本作の敵幹部の疑似家族感強めなところを程よく強調しながら
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   今までのシリーズとはちょっと違った形で存在感を示しつつ面白さや気持ちよさに繋げていたのと
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       単純にマジンガーネタ=往年のロボアニメネタとかいう弱点を的確に突いてくるアレのやつが強すぎました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      なんならマジンガー型超ゼッタイヤラネーダが倒された後
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   チョンギーレ辺りがグレート型超ゼッタイヤラネーダに乗ってやってくる展開とかも観たかったですね…
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 16:24:46.64 ID:w/az3rvxo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       結城友奈は勇者である -大満開の章-2〜3話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         2話でおさらいして3話で未見の分をという感じですが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        2話で防人が結成されて3話で巫女の国土亜耶ちゃんを連れつつ外界にロリコンクソウッドの苗を植えて回りつつ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             少しずつ世界を取り戻す任務に就いて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         恐怖で折れて抜けるものこそ跡を絶たないものの
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        芽吹の奮戦もあり1人の犠牲者も出すこと無くどうにか任務を全うしていたところに
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         突如ロリコンクソウッドの力が弱ったので苗を回収して少しでも回復に回すことになった上
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        国土亜耶ちゃんを生贄に捧げるとかいう心底やるせない事態へ…という流れでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        本当にもうロリコンクソウッドと大赦と来たら…としか思えませんし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        彼らへのヘイトが芽吹を始めとした面々への同情やいたたまれなさを生み出して没入感へと繋げるので
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      必要悪となる存在って上手く扱えばしっかり面白さに繋げることが出来るんだなーという当たり前のことを高い水準で体現出来ているなと感心しつつ楽しめました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     まあロリコンクソウッドにしろ大赦にしろやっていることは人類全体を守るために仕方なく的な側面が強いですから必要悪という表現は適切では無いのでしょうし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      憎まれ役とした方が合っているのでしょうけれど…専門的なことはともかくこの後どういう悲劇が待っているのか楽しみだったり怖かったり…
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 16:31:22.95 ID:w/az3rvxo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておきルーターを変えてからニコ生・バンダイチャンネル・TVerと
        i   l       '      , , , /      八  i        普段使っているサイトを一通りチェックしたのに加えて
        ' !          _         イ    '     !           先日ルーター交換後にスタリラをやってみて思いましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          通信状態がよくなっただけで結構画質って改善されるなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          動画サイトは正直微々たるものですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            スタリラの方は結構な勢いで良くなったように思えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただこちらは三周年において大幅アプデが実施されていますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとしたらその影響が大きいのかなーとも思いますし…この辺り微妙ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ何にせよルーターは5年に一度のペースで変えるのがベターなんだなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …よくもまあ同じものを8年半も使っていましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそもそこまで持ちこたえてくれたなと…先代ルーターくんはお疲れさまでした
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 16:35:03.68 ID:w/az3rvxo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とまあそれはそれとして溜まったアニメが減りませんし
       ! !              結局先週のWJも呪術以外未読ですし
  }     l   ノ         この勢いだと先週・今週と手を付けられないまま来週分購入ということになりそうですし
 人    i l=≦             なんか色々溜まってヤバいですね☆…っていうかヤバいですね…
イニ`、  人 !               多分スタリラのロミジュリイヴェントが終わったらもうちょっとどうにかなると思うんですけど…
. 、. .∧  入               あの形式は一回あたりの時間が地味にかかるから困りものです
. . .\∧   i. ヽ            まだRP1で回せるのはありがたいですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          そうなるとその分時間がかかりますしね…
. . . . . . . . .个. . ム        
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/30(土) 16:38:54.55 ID:w/az3rvxo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              まあアニメの方はある程度バンダイチャンネルにシフトしつつ対処しましょうか
  }     l   ノ         境界戦機やサクガン辺りはもうニコ生ではアレですしね…
 人    i l=≦             作風的にもコメントなしのほうが良さげな感じですしそうしましょう
イニ`、  人 !               WJの方はまあ…読むのは一冊辺り1時間程度ですし
. 、. .∧  入               雑感を書く時間を減らせばどうにかなるでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくどうにかこうにか対処しつつ少しでも溜まっているものを減らしていきましょう…
. . . . . . .\ 、 . `、         
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 00:07:50.57 ID:tOj0xN4wo
○大満開の章4話TS
防人の新樹の芽回収作戦から勇者の章の東郷さん奪還まで繋げるエピソード。
バーテックスに急襲された時の芽吹が身を挺して時間稼ぎに徹する姿がいちいち銀の最期を連想させたり、そこからやっぱりアレかと思ったら防人達が戻ってきて彼女と共に戦ったところでなんかもう駄目だった。
あと国土亜耶ちゃんを始めとした6人の巫女を生贄に捧げる代わりに、それに匹敵する力を持った東郷さんを生贄に捧げる要請をする大赦(というか安芸先生)の姿は、生真面目な東郷さんの贖罪意識などに付け込む外道にしか見えなくて結構不快になった。
でも安芸先生は安芸先生で元教え子にそういう事をするのは辛いだろうっていうのもわかるだけに、なんもかんもロリコンクソウッドが悪いとか思いつつなんか色々アレだった。
まあトータルでは濃厚で一期5話に近い濃厚さを感じつつ楽しめたけど。

○異世界食堂3話TS
ハンバーガーとカレーの試食。
前者は冒険者志望の少年3人が年齢不相応の食レポを披露するのは勿論、メンバーの1人ジャックが、オムライスの爬虫人類とボディランゲージで凄い意思疎通と通訳をしていたのが笑えた。
後者はグリーンカレー・スープカレー・牛スジカレーの試食。でも結局アルフォンスとクロは「チキンカレーこそ至高」。あとカレーは飲み物を実戦してたり『ルー大西』とかコメントが流れてたのもヤバい。

○大満開の章5話
勇者の章で言えば風先輩が退院して年が明けた頃まで進んで、そのっちが実家から持ってきた初代勇者御記をみんなで読むという形でのわゆ編開始。
西暦2015年に突如バーテックスが襲来して以来世界が変わってしまうも、乃木若葉を始めとした少女たちが勇者として祀り上げられつつ過酷な戦いを強いられる過程を、酒呑童子の力を解放してその身をズタボロにしながら闘うこの時代の友奈の姿や、彼女をそこまでおいやった仲間2人の亡骸の描写など色々エグめ。
あと群ちゃんがエゴサして激おこだったけど、いつの世もエゴサはいけないものだなあと思った。

○異世界食堂4話
田村ゆかりさん演じるハーフエルフが甥っ子と姪っ子を連れてねこやに行く話とハーフリングの双子(?)がクリームコロッケをたらふくいただく話。
前者では魔女云々の台詞が出る度「魔女じゃなくて喪女だろ」「般若」「屋上」的なコメントが流れてて酷いと思いつつ、自分も笑ったので同罪。
それはさておきあんまり食レポ要素は無くて、ハーフエルフが家族を連れて美味しい食事を楽しむ事で幸せに浸るハートフルな側面の強いエピソードだった。
後者は双子(?)の商魂逞しい感じや、あまり馴染みのないきのこ入りクリームコロッケとかいう唆られる物が出てきたのがなんか良かった。あとこっちも食レポ要素薄め。でも楽しかった。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第4話(TS)+ニコ生異世界食堂2第3話(TS)+ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第5話〜異世界食堂2第4話視聴終了
        '、     `  /  ,。z,      取り敢えず昨夜観ておくつもりだった2つとセットでリアタイ視聴しました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どうせならTSの方は逆にしてゆゆゆを連続にするべきでしたね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておきゆゆゆ三期の4話はなんかもう…後でバンダイチャンネルで見直すつもりですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    多分その時も今回くらい感情を揺さぶられるんだろうなーと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そのくらい濃ゆかったです
        '、      _,..-‐`        それから5話ではのわゆに入りましたがEDが終わってコメントを付けたら結構内容を端折りつつ纏めているようですが
            ヽ  r '^                それによる不満が生じている感じも無いので上手いこと纏めた上で本編と合わせて再構成されていると判断していいみたいですね
             ヽ/                 
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 00:12:21.01 ID:tOj0xN4wo
ハーフリング - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
ハーフリング (halfling) は、さまざまなファンタジー小説やゲームに登場する架空の種族。一般的には、身長が人間の半分ほどである点を除き、人間によく似た種族とされている。

元々の「ハーフリング」という単語はスコットランドやイングランド北部で「(15歳ぐらいの)未成年者」や「1ペニー銀貨の半分」を示す言葉で、「ハーフリングズ(halflings)」だと「半分だけ、半ば、部分的に、いくぶん」というような意味になる[1]が、こうしたこともあり、J・R・R・トールキンの著作では小人種族(3-4フィート)のホビットがこう呼ばれる[2]ことをよく思ってない描写がある。

その後、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』 (D&D) において、権利上の問題から小人の種族名を「ホビット」の代わりに「ハーフリング」で使うようになったが、次第に独自の種族としての設定が確立されていった。\知ってたー?/

この種族は他のゲームでも使用されるようになり、ケンダーやグラスランナーといったさらなる派生種族も生まれている。

ホビット - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88
ジャパリ特徴
ホビットは、身長2 - 4フィート(60 - 121cm)で、わずかに尖った耳をもつ。足裏の皮が厚く、毛に覆われているので、靴をはくことはない。かれらは、冒険的でない牧歌的な暮らし、すなわち農耕・食事・社会生活を好む。\すごーい/ホビットは人間より若干長い寿命を持ち、しばしば120歳まで生きた(平均寿命100歳)。33歳で成人し、50歳で中年となる。ホビットたちは、トールキンのインスピレーションである英国の田舎の人々と同様、酒場でエールを飲むことを好む。中つ国のなかでもホビットらが住む地域の名としてトールキンが選んだ"the Shire"(ホビット庄)という名前からは、イングランドの「州(Shire)」をはっきり連想することができる。

平和と食事を何よりも愛し、たいてい太っている。贈り物をするのもされるのも喜び、食べ物を例えに出すことを好む。しかしいざとなると驚くべき芯の強さを見せる。目が良いので石投げと弓矢の扱いが上手い。髭を生やしているものは一部の氏族を除いて殆どいない。一般的には船に乗ることを好まないが、ブランディバック家は例外である。

中つ国の北西部にある、伝統的イギリスの田園を思わせるホビット庄(シャイア)に住む。

ジャパリ起源
ホビットは、明らかに人間と関係があり、種族としては人間達の支脈であると言われている。かれらの正確な起源は知られていないが、第三紀には荒地の国のアンドゥインの谷間に住んでいた。

ホビットは、その小さい身体であるため小さい人(Halfling、シンダール語で、単数形はペリアン perian、複数形はペリアンナス periannath)とも呼ばれる。しかしながら、この単語は、ホビットたちに言わせると自分たちは何の「半分 (half)」でもないとのことで、かれらにとって若干不快であり、自分たちでは使わなかったのは疑いない。\そうなのー!?/

ゴンドールでは小さい人とよばれ、ローハンのことば(古英語風に訳されている)ではホルビトラ(HolbytlaかHolbytlan)とよばれる。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>666
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            異世界食堂2の4話に出てきた双子ですがこういう種族みたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ホビットの方はなんとなく見覚えがあったもののハーフリングの方はさっぱりだったので参考になりました
     弋''^            1          なお煙草が好きな側面もあるそうです
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 00:23:18.93 ID:tOj0xN4wo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>651から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は特筆するべきことと言ったらせいぜいちゃんと食べなかったことくらいですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           割とよく眠れましたし頭重や倦怠感などでスッキリしないなんていうこともありませんでしたし…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             取り敢えず引き続きちゃんと食べるのを意識して
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           少しずつでも戻していきたいものです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 02:00:08.11 ID:tOj0xN4wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ポプテピピック再放送(リミックス版)第4話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回はAパートが三森すずこさん・徳井青空さんで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Bパートは鳥海浩輔さん・森久保祥太郎さんという組み合わせでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱり大御所を引っ張ってきた時と比べたら…感はありましたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもまあこれはこれでという感じで楽しめたのでいいですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それよりOPがクラブサウンド寄りのリミックスに変更されていてびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうやら今回からみたいですが…オリジナルが良かっただけにこちらもフルでチェックしておきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 02:02:05.71 ID:tOj0xN4wo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それから放送開始前にちょろっとTwitterをチェックしたところ
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           どうやら先日放送の相席食堂にファイルーズあいさんとキュアサマーが登場したようで…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            26日放送ということはそんなに見逃し配信の猶予も無さそうですし
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          忘れない内にチェックしておきたいです
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           一応こちらでも放送してますけど数ヶ月遅れの上に飛び飛びなので
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        観られるかどうかわかりませんしね…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 15:26:06.53 ID:tOj0xN4wo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>657-660
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>657は一回だけ戦って無事終了となり
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/K2wnEJg.pngからのhttps://i.imgur.com/gx8k3qz.pngみたいな感じになりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後はパネルを開けばいいだけなんですけど花の宝珠のピースが…トワイライトの花属性まだですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおこの状態で再生産するとhttps://i.imgur.com/fSFKge8.pngと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中列キャラとしては流石に装甲ペラッペラでアレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      HPが大幅に上昇しますし更に再生産を重ねたらもっと伸びて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     従来のコスト15キャラと対等に渡り合えるくらいには成長する気がします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           幸い支援チケットのラインナップに含まれていますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  場合によってはこちらに使うのもありですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 問題はステが伸びたところで基本ACTなどが…という部分ですけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 流石に基本ACT3がAP3で威力(中)の単体攻撃+スタンで他も特に…という状態ではアレですから難しいです
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 15:34:03.48 ID:tOj0xN4wo
LV59 ランク9
https://i.imgur.com/CJhIKWK.png https://i.imgur.com/AkQsZVP.png https://i.imgur.com/vaS1tFm.png https://i.imgur.com/jzYfVVq.png
○基本ACT
1.キラめきの剣劇(後ろから1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.正義の剣(敵全体に威力(中)で攻撃・味方全体に攻撃力アップ+AP減少付与) AP2 LV5
3.正しき裁き(後ろから1番目の敵に威力(大)で攻撃・味方全体の継続マイナス効果解除+HP回復) AP2 LV5

○クライマックスACT
絶対正義 強制断罪(自身に攻撃力・クリティカル率・クリティカル威力アップを付与・敵全体に威力(特大)で攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:味方全体にクリティカル率10%アップ 3ターン
開幕時:味方全体に有利属性20%ダメージアップ 3ターン
開幕時:敵全体にキラめき20減少

○さがしステージ
初日  0個→11個
ランク1→WAVE1とWAVE3で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE3で2つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE2一体目とWAVE3で2つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
    2回目…WAVE2のどれかとWAVE3で1つ(結晶×2)

※三周年記念キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※アーサー華恋からの引き継ぎ。
※オートスキルとの合せ技でどのくらいクリティカルが出るのか気になったので、メモワールはランチタイムにして、レヴュー曲は永続効果で7%補正がかかる『Satar Divine』(https://i.imgur.com/wqMvGav.png)に。
※2→3+1+1→クライマックスACTで。
 与ダメはACT2で3500くらい×2、ACT1は7400〜8400×2、ACT3は8000台×3+HP約7500回復、クライマックスACTは10000台×3。次回はACT1と3の本来の威力を確認したいので順番を変えたい。
 クリティカル率は基本ACTだとまあそれなりに。クライマックスACTはだいたい毎回半分以上クリティカルだったような。ヤバい。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>671
        '、     `  /  ,。z,      そんなアーサー華恋の次は満を持して正義ばななちゃんです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      アルカナキャラの中では比較的古めですがこの能力…それはまあ今でも普通にVSでそれなりに見掛けますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      オートスキルによる火力の補正でスタートダッシュをかけられて
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なおかつそれに色々重ねがけしながら戦っていけるとなれば
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       編成次第でアホみたいな火力を発揮しますし…
        '、      _,..-‐`        例えば星4ひかりと一緒に組ませたらオートスキルによる攻撃力・素早さアップ3ターンが加わったり
            ヽ  r '^                更にユニスキで強化されて火力がアホみたいなことになったり…専門的なことはともかくさっさと育成を済ませて実戦に投入したいです
             ヽ/                 
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 15:40:10.75 ID:tOj0xN4wo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>671-672
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ただ明日実装予定のアルカナキャラで多分劇団特効100%の希望ララフィンが雪属性みたいなんですよね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       てっきりこれまでの流れから宙属性なものとばっかり…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          更に能力もあんまり劇団レヴュー向けとは思えない仕様ですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       これはひょっとしたら思った以上に劇団レヴューへの挑み方が変わりそうですね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       少なくとも今月で言えば審判静羽と暴風エース美空のタッグでタコ殴りみたいな特効100%+裏特効2人の最少編成による脳筋プレイなんていうのが通じなくなるかもしれません
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      ちょっとその辺りを想定した上で臨んだ方がいいですね…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     幸い氷属性は希望ララフィンがお迎え出来なくてもある程度いける戦力はありますが
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     属性次第では本当に泣きを見そうです…というかなけなしの13500ジェムぶっ込んで入手した正義ばななちゃんが活かせない可能性が出てきてなおさら泣きそうです
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 15:45:05.42 ID:tOj0xN4wo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>671-673
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガチャといえば今日の無料10連がhttps://i.imgur.com/hiij3pk.pngみたいな感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        今までだったら「うん…まあ輝石400個はありがたいね…」くらいのノリでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           どちらも再生産チケットのリストに入っているので普通に「やったぜ。」となりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生産による恩恵は存外大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでなら「この運を別のところでだな…」みたいなことにもなっていましたよ多分
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこれで星3キャラも再生産出来たらなーと改めて思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなったらリシュリュークロちゃんや黒獅子じゅんじゅん辺りが再生産しまくっていい感じに荒ぶれるんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 15:50:27.63 ID:tOj0xN4wo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>671-674
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>658に関しては「よし!RP1でも12ターンでまだギリギリいけるな!」みたいな戦いを2回くらい続けたその直後
        i   l       '      , , , /      八  i        びっくりするくらいクリティカルが出なくて800万くらい残しつつターン制限負けを喫することとなり
        ' !          _         イ    '     !           これはもう潮時だと割り切りつつRP2でやっていくことにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリティカル発生率さえどうにか出来ればまだもうちょっと…みたいなところではありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうにかやりくりするのもありなのでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            獲得ポイントに補正のかかるメモワールを外したくなかったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      仮に付け替えたところで劇的な変化は望めないだろうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     数回持ちこたえられたらいい方だろうと判断した次第です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           おかげで戦闘回数は半減しますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず順位が思いの外伸びていることとポイントもまあまあ稼げていることから
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これ以上は変に頑張る必要はないなーという状態でもありますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく数日出遅れた割にはよくやりました
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 15:56:46.33 ID:tOj0xN4wo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>671-675
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>660に関しては結局エドワード・ティーチクロちゃんのパネルをちょろちょろっと開いておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コインとピースの残量的には一気にランク9まで行ける感じでしたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        敢えて必要な分集まるまで戦ってから開くスタイルで行ったら4つくらいしか開けなくてまだランク8です
        ' !          _         イ    '     !           でもおかげでコインに余裕がありますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そもそも可及的速やかに育成したいキャラでもないのでこのくらいのペースでいいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず明日希望ララフィンが実装されたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来週やちよのお誕生日で新キャラが実装されるまでは色々温存して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしお迎えできたらそちらに思い切ってぶっ込む感じでいきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来なかったらまあ…劇団レヴューに備えて何かしら対策を練る感じですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           来月から難易度4実装予定らしいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ひょっとしたらある程度それに伴う仕様変更などの説明もあるかもしれませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういうアレのやつがあればそちらを参考に前準備しておけばいいでしょう
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 16:03:04.05 ID:tOj0xN4wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>671-676
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあデイリーやら何やら一通り終わってぼちぼちログアウトでも…と思ったタイミングで
        ' !          _         イ    '     !           メンバーからVSのお誘いがあったのでなんかわちゃわちゃやっておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ガチったら私が圧勝してしまう程度には差があるので気を使う部分もあるんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相手に気を使わせず私もストレスを溜めないような方式の対戦内容を考えながらやってたらなんか楽しかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげでこの時間なのにまだプリキュアが観られてないとか色々アレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      楽しいからどうでもいいかなーとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気付けばゲームは独りでじっくりやりたいスタンスだったのが結構変わりつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういうのも悪くないなーとか思えてきたから不思議だったり面白かったりです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後はこういうアレのやつが初期メン以外とも出来るくらい交流が深まればいいのになーと思いました…ってこれもちょっと前までなら考えられない発言ですね
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 16:40:07.65 ID:tOj0xN4wo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      トロピカル〜ジュ!プリキュア第35話(通算862話)視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ローラ不在の中ヤラネーダが現れてしまい
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         サマーが勢い任せにアクアポッドを使って無事解決…かと思いきや
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         やる気パワーを元に戻せず軽いパニック状態のところにチョンギーレが現れ超ゼッタイヤラネーダを召喚してしまい…というお話でした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一連の事態を通してまなつのような直情的で直線的にも程があるキャラが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      周りに支えられているからこそそう出来ていることや
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        時には状況に応じて考えることを学ぶエピソードでしたが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっと周りが優しすぎた事がマイナスに働いちゃった感じですかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ローラかあすか先輩辺りがもうちょっとしっかり叱るような台詞をもう少しいれるだけで
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    本作のコミカルな作風をぶらすこと無くきっちりまなつを成長させられるエピソードに出来たと思うんですけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その一点が大きく引っ掛かって素直に肯定出来ない感じでした
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    他は悪くなかっただけにもったいないです
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 16:48:22.61 ID:tOj0xN4wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           1002: A Rock Odyssey | TAIPAN | TODAY IS THE DAY
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://todayistheday.bandcamp.com/album/1002-a-rock-odyssey
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月リリースされた15曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      オースティン先生によるサイドプロジェクトTaipanが01年にリリースした作品をリマスタリングしてリイシューしたものみたいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       同時期のT.I.T.D.とニアミスしているようなパートが散見されるものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的にはあちらのように陰鬱だったり瘴気とも呼べるようなアトモスフィアを発することもなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     オースティン先生にしか出せないであろうちょっと異質なポップネスを感じるロックンロールが主体となっていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『Kiss the Pig』以外のT.I.T.D.で感じられる鬱屈した感覚とは程遠い作風で面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかオースティン先生が『We Will Rock You』を歌っているのがもう…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくこのようなサイドプロジェクトが存在しているとは知りませんでしたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  『Kiss the Pig』にドハマリしていた頃こちらを聴いていたらどう感じたでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/10/31(日) 22:25:03.82 ID:tOj0xN4wo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生鬼滅の刃二期3話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         かまぼこ隊と煉獄さんの邂逅などが描かれたであろう2話は見逃しつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            みんなが眠らされたところから炭治郎が父に言われるまま自らの首に刃を立てるまでを描いていましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             炭治郎の夢の世界がまた…コメントでも散々言われてましたけど六太のアレは卑怯ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          「ラストよりここのが泣けたわ」みたいな人もいたみたいですけどよくわかります
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あとは3話で炭治郎が首を切ったことからマミったとかちらほら言われていましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今期はこちらといいプラオレといい3話でマミる作品がちょいちょいありますね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            他はどうなのでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 01:04:42.71 ID:OrkW8muvo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生見える子ちゃん第3話(TS)+ニコ生見える子ちゃん第4話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    3話は冒頭こそ「まーた見えるけど見えないふりをするアレの天丼か…」的な感じで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       一瞬切ろうと思うくらいにはげんなりしましたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         スタバ風おしゃれカフェでのトラブルや詐欺を働いてるけど能力はガチな自称ゴッドマザーの残念ぶりなど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            色々な見せ方で楽しませてくれていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             いつの間にか切ろうという気持ちなんて失せつつ続いて4話も観ましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そしたらそちらの入浴シーンが1話視聴時に抱いた「ああ、『見える子ちゃん』ってそういう…」みたいなアレにも程がある感じで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なおかつ浴槽にアニメ特有のカラーリングが施されたお湯が張られていたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             白銀の意思が働きつつ際どいところはしっかり照らすなんていうこともなく
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            中国ならまず放送禁止という勢いだったので笑ったと思ったら
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これまで普通に生きていたと思った父親が実は…というしんみりしたオチに持っていって落差でもって感動路線に持っていくも
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その父親の霊が普通に亡霊にツッコミを入れていて笑わされてしんみりし切れずという感じで色々楽しかったです
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 01:06:55.77 ID:OrkW8muvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>681
        i   l       '      , , , /      八  i        そういえば>>680みたいな事を書きましたが
        ' !          _         イ    '     !           こちらの3話でも数珠を装備した主人公がその効果を目の当たりにして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「もう何も怖くない」とか言う2010年代のアニメでも屈指の有名なサブタイにして台詞を口にした挙げ句
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          首がなくなったように見えるような展開に持っていくことで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ある意味マミっていたのも結構な笑いどころでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで三本目ですが今期はいやにマミる作品が多いですね本当に
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
683 : 【だん吉】 [sage saga]:2021/11/01(月) 01:07:32.38 ID:OrkW8muvo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               …という事でおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 01:16:00.41 ID:OrkW8muvo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/588
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/520

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>683
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこの様な感じになりました
     弋''^            1          それにしても他の人は殆ど書かなくなって久しいですねこの2つ
     ,、 丶、,            1        板全体はどうなのでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく悪くはない結果ですけど実際はどうなるでしょうか
    1    ./'               |         
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 01:37:09.78 ID:OrkW8muvo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>668から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨夜は少々寝不足でアレでしたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           カフェインをキメたら余裕で過ごせたのでまあセーフですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただいくらカフェインのおかげで眠気はごまかせても
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           普段よりイライラしやすくなるのまでは抑えられないのを実感しましたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       その辺りはアレだなーと…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      あとはまあ引き続き食べる方をしっかり意識しないとですね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       今日も結局お昼は実質小さめのどら焼きだけでしたし…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 01:43:23.56 ID:OrkW8muvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『SPY×FAMILY』55話はなんだか1話飛ばしたような感覚に見舞われましたがどうでしたっけ…
        i   l       '      , , , /      八  i        とにかくまあ色々解決してめでたしめでたしみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           それより来年WIT STUDIO×CLOVER WORKSでアニメ化決定らしく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ関連のフレーズがいくつかトレンド入りしていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近めっきり追っていくモチベの失せてしまった本作ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アニメの方でいい感じに化けるのを観たら何かポジティヴな変化が起きそうですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく少なくとも制作会社ガチャは成功したので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後は実際の仕上がりがどうなるかですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           原作ストック的に1クールなのは確定としてどういう風に纏めるのかとか色々注目したいです
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 01:49:54.23 ID:OrkW8muvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           以前読めなかった『キン肉マン』361話でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アパッチのおたけびが存外強かったですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         普通にエクスキューショナーの装甲を引っ剥がしつついい感じにダメージを与えていた辺りには素直に感心しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ人間時代でさえ結構な勢いで威力を発揮していたくらいですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       超人となった今ならそのくらいやってもおかしくないでしょう多分
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それより渾身の力を込めてアパッチのおたけびを放つジェロニモに対してみんながエールを送っていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ジェロニモを推薦して以降どうも彼のお目付け役兼保護者感を醸し出しているサンシャインの言動がいちいち笑えて仕方ありませんでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あのほほえましい姿には悪魔超人主要メンバーらしさは微塵も感じられませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   むしろなんか四角いゆるキャラおじさんみたいに見えてどうしようもありません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく今からそんな彼が悪魔超人らしいルール無用の残虐ファイトでもって
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここ数回で培ってきたイメージをいい感じに払拭してくれる展開を期待したいです
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 02:03:24.32 ID:OrkW8muvo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そして今週更新の363話で明かされたのは
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         本来108存在する神の座がどうしても埋まらず
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それを埋めようと超人を生み出したものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんやかんやあって揉めたのでカピラリアによる大粛清を行ったりして処分していた中
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         悪魔将軍がザ・マンを倒すことで神超えを果たしつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      再度新しい神の座につくものを決めようとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       神となり得る候補が多く生まれすぎたから粛清しようとした結果
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回神達が下天する騒動に発展したと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こうなってくるとゆくゆくは今回の戦いに参加したものの中から神を決めるだの決めないだのいったお話に発展したり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分それがスグルでなんやかんや言って上手く丸め込みつつ神にはならないまま今回の騒動を収めるのかなーとは思うんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあその過程でどういう戦いが繰り広げられるかをのんびり追っていきましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとしれっと超人総選挙をやっていましたが今回は誰に入れますかね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 02:17:32.84 ID:OrkW8muvo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>688
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回は三名の他にカムバック賞として特別枠にもうひとり投票可能でしたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           通常枠にはジャスティスマン・アリステラ・サタン様を入れ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           カムバック賞にはマリポーサを入れておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ジャスティスマンはサタン様に対する無慈悲さや「アンジンロッソ」のインパクトが強すぎですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アリステラはなんかもう素直にかっこいい敵役でかっこよかったですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       サタン様はサタン様ですしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     マリポーサは正直漠然としたイメージが残っているのみですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ルチャを中心とした軽やかな技で相手を翻弄しつついい感じに魅せてくれたなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   勝利ポーズがなんだかよかったんですよね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じで入れておきました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  はてさて私が入れた4人は勿論ですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  前回ものすごい大躍進を遂げたビッグボディや最近いい感じに見せ場を作りつつ汚名返上したレオパルドン辺りがどうなるか気になりますね
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 15:38:40.39 ID:OrkW8muvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>670
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           チェックしてみましたが客観的に言えば外れ回の部類に入る感じですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        おもむろにキュアサマーが出てきてたじろく千鳥と
        ' !          _         イ    '     !           続け様にファイルーズあいさんが出てきてわちゃわちゃやっているところに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「安キャバ嬢か」「一階じゃなく四階の」みたいなツッコミを入れているところがピークで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は取り敢えずファイルーズあいさんは美人さんだなあという感想以外出てきそうにありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応フィフィのロケもセットで『エジプト相席』と銘打って放送されていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      フィフィの方に関しては一応「私一年半前に宇宙人にチップを埋め込まれたんですよ」的なやべー発言をしていたところが印象に残ったくらいで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     大吾が最後に評した「今回誰もフィフィを好きにも嫌いにもならん。凪いどる。」的な総括が全てですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこれはちょっと…多分ファイルーズあいさんが出てなくてこの水準の内容だったら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「この45分をもっと別のことに…」くらいのことは言いたくなっていたかなーと思いました
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 15:56:01.90 ID:OrkW8muvo
二日目  11個→23個
2回目…WAVE1一体目・二体目連続とWAVE2で1つ(結晶×2+チケット)
3回目…WAVE1一体目とWAVE2・3で1つずつ(結晶×2+チケット)
4回目…WAVE1一体目とWAVE2で1つ(結晶×2)
6回目…WAVE1三体目とWAVE2・3で1つずつ(結晶×2+チケット)
7回目…WAVE1三体目とWAVE3で1つ(結晶×2)

※3+1+1→2→クライマックスACTで。
 与ダメは1が5700〜6500くらいで3は7400〜8100くらい。ただしクリティカル発生率が存外高くて正直曖昧(特に3)
※希望ララフィンが引けた直後だったので、どこかで帳尻合わせが来るんだろうなーと思ってたら、むしろこの引きだったので笑うしか無かった。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>671-677
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況サクッといっておきますか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まず>>672の続きはこんな感じですがこの驚異的なドロップ率…!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      複数ドロップで結晶+チケットというのが無かった上5回中3回は3つドロップとかいうのは派手に凄いですね…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    毎回とは言わないまでも四回に一回くらいはこの勢いでドロップしてくれたらありがたいんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあそんな贅沢はさておきレアリティを上げてhttps://i.imgur.com/jQ70JJT.pngみたいな感じになりました
        '、      _,..-‐`        もうこれでも今回のチャレンジレヴューの雲属性ばななちゃん相手なら全然いけそうですね
            ヽ  r '^                それが更にここからもっと強くなるとかやっぱりおかしいですし
             ヽ/                  もっと言えば結構前に実装されたキャラなのに育成が終わり次第VSで普通に使えそうなのがもうヤバいです
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 16:01:23.25 ID:OrkW8muvo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>691
          _}  r==     ===      /      ちなみに上述の通り希望ララフィンを無事お迎え出来ました
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       >>673で予想していた通り今月の特効100%キャラなだけに本当に良かったです
          }     /\           「       なおガチャは5回で済みましたし
                \/           |        その5回目の特に出現率に補正がかからない無料ステップでお迎え出来たというのがなんというか…
          /                   |        他の星4出現率3倍・4倍ステップではやきうのじゅんじゅんや玉椿香子の重複という形でアレされただけに
            /                 |        もし希望ララフィンをお迎えできていなかったらほんのり絶望していたでしょうね
        /                     |        ですが結果的には無事お迎え出来た上VSでそこそこ使うやきうのじゅんじゅんを強化出来たので本当に良かったです
          /                   |       
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 16:11:20.62 ID:OrkW8muvo
           ,.rァ             >>691-692
           ( /     nrj        そんなこんなで速攻育成を終了しておきましたが
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′        LVを上げずレアリティと絆LVとランクだけマックスにしたらhttps://i.imgur.com/7oWNCGb.pngみたいな感じで
        '、     `  /  ,。z,      LVをカンストしたらhttps://i.imgur.com/ZXvKoC4.pngみたいになりました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      中列キャラでこの攻撃力はヤバいですね☆
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なおこれまで長いことうちでは総合力トップだった女帝メイファン(https://i.imgur.com/Gybl7R7.png)でしたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この度その座から陥落してしまうことになりました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       特殊防御が低めなのと属性的に真宮寺さくらなどの難敵と相性が悪いのはネックですけど
        '、      _,..-‐`        新ステータスの『希望』で自身や味方の攻撃力・クリティカル率・クリティカル威力・すばやさを20%アップ出来たりデフォで起死回生2回とか色々おかしいですしセーフです
            ヽ  r '^                そんな感じの>>618以来27人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
             ヽ/                 なおユニスキは劇団レヴューを見据えて5まで上げておきました
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 16:17:26.51 ID:OrkW8muvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>691-693
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今月の劇団レヴュー終了後
        i   l       '      , , , /      八  i        ショップに新アルカナキャラの皇帝晶が並ぶ予定とのことです
        ' !          _         イ    '     !           確か前衛だったので盾役でしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょっとしたら今月の劇団レヴューのボスとしてさっそく登場するかもしれませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相方のミチルが盾役なだけに晶は後列のアタッカーで良かったのかなーと言う気はしますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておき一応ショップで塔ひかりか信仰美空か吊るされた男塁を買える程度にはメダルが貯まっている状態を維持しておいてよかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実装されたら能力次第で速攻皇帝晶を買って育成しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     女帝メイファン以外のアルカナ盾役を手元に置いておきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ女帝メイファンが能力的にアレなので余程おかしなインフレでも起きない限りまだまだ使えるでしょうからそこまで問題はないんですけど
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 16:23:39.05 ID:OrkW8muvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>691-694
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>675に関してはもうすぐLV500のHP4500万程度でもRP2で7〜8ターンという状態ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        クリティカルの発生状況次第では5ターンでいける上
        ' !          _         イ    '     !           今日宝箱でボス特効がそこそこゲット出来たので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分もうちょっとRP2で回していけると思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          順位も順調に上がって先程の時点で1800位くらいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            回復チケットも今の時点で20枚余っていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最低限の目標だった称号はとっくにゲット出来ましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     日数的にもまだもうちょっとポイントを伸ばせそうなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の時点で想像以上にいい結果を残せていてよかったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  思わぬところで役に立ってくれましたね世界真矢様とジェミニ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく順位に関しては他のプレイヤーが最終盤に追い込みをかけてくることでガタ落ちする可能性がありそうですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えずポイントによる報酬は少しでも多くゲットしておきたいです
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 16:28:55.33 ID:OrkW8muvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>691-695
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと昨日三周年記念公演が終わりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        結果はhttps://i.imgur.com/lMzWHRl.pngで報酬はhttps://i.imgur.com/uU0Glv8.pngと…
        ' !          _         イ    '     !           報酬は記念グッズを除けばランク相応ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それよりギリギリSランクで2200位とかいう状態にびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分最上位ランカーが他のプレイヤーを喰い荒らしつつポイントを稼いでいるのでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日からスタァ公演が始まっていますがこちらも多分そういう状況でしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにSSSランクスタートからの1勝→3連敗で無事降格した模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の状態だったらSSくらいのが気楽にやれるでしょうから別にいいです
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 16:35:33.48 ID:OrkW8muvo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>691-696
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それと先週から参加したスタァアリーナの結果はhttps://i.imgur.com/H7k0qTP.pngみたいな感じでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらは相手が他のプレイヤーの登録したパーティがランダムで出てきてNPCが操る形での対戦となりますし
        i   l       '      , , , /      八  i        その関係でいくら勝ちを重ねても知らないところで負けていることも当然あるというシステム故に妥当なラインでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           まあランクアップ出来たからいいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお報酬はhttps://i.imgur.com/cHy60wb.pngみたいな見慣れないアイテムでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再生産に必要なものなのは間違いないでしょうから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            積極的に参加して集めつつ有効活用したいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず恋人クロちゃん辺りを再生産して再び最前線に立てるようにしたいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おそらく再生産によって火力が上がるだけでターゲット固定無視からの全体攻撃が活きつついい感じに活躍してくれるでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           クロちゃんでなおかつ始めて間もない頃お世話になっただけにこのまま
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「出た頃は強かったのにね…」で終わるのはもったいないですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 何より貴重な夢属性のアルカナキャラなのでやり方次第では色々使えるはずですし
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 17:07:09.59 ID:OrkW8muvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生闘神機ジーズフレーム第3話(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           1話見逃したらなんかおもむろに色んな昔のロボアニメの要素がミックスしたノリで合体ロボが爆誕して大技を炸裂させていたり
        i   l       '      , , , /      八  i        親からハロのパチモノが送られてきたり
        ' !          _         イ    '     !           あととにかくなんか色々日本製アニメの要素がごった煮になった闇鍋感がありました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ラストで主人公をかばって散った先輩はさながらマミさん+カクリコンといったところですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくCGのチープさを始めとした映像的な部分の残念具合はどうにも擁護しがたいものがありますけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こうしてニコニコのコメントあり状態でグダグダ観るのには丁度いいC級感は嫌いになれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      観ていて少し眠くなりましたけど
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 22:31:24.87 ID:OrkW8muvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生闘神機ジーズフレーム第4話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        なんやかんやあって月基地に辿り着いたものの
        ' !          _         イ    '     !           ネルガルのぬるぬる幼体が侵入してパニックに…というお話で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          見せ方次第でいくらでも危機感を煽ったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          窮地を救った不思議っ子の神秘性を強調しつつ期待感を増したりということが可能だったでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            蛇足的に言えば中華アニメじゃなかったらぬるぬる要素をちょっとしたサービスシーンに繋げつつアレしたりも出来たでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなでやろうと思えばいくらでもエンタメ性を高められそうな内容が
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ぬるぬる幼体くんとは別の意味でぬるっとした仕上がりになっていてなんだかなーという感じでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アンケも4を押すくらいのテンションにさせられました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でも嫌いになれませんし次回も観ようと思えるから不思議ですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく緑色のスプレーを噴射しているシーンでは中華アニメだけに昔の緑化政策ネタを思い出しつつ無駄に笑えました
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/01(月) 22:37:24.84 ID:OrkW8muvo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>685から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨夜も微妙に寝不足でまたしてもアレだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶      今日はカフェインをキメず眠たくなったら寝ようと思っていたのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     何故かそうはならず普通に過ごせてしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     ただ流石に今夜辺りじっくり寝ておかないと睡眠負債が溜まり始めてよろしくなさそうですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    幸い今夜はもうリアタイで観る作品もありませんし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  ちょろっとスタリラのチェックだけしてさっさと寝ましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     …その「ちょろっと」がどのくらいになるのかわからないのが怖いですけど(小声)
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 15:18:44.48 ID:daYBU6YPo
三日目  レアリティアップして3個→13個
1回目…WAVE1一体目とWAVE3で1つ(結晶+チケット)
2回目…WAVE1三体目とWAVE2で1つ(結晶×2)
5回目…WAVE2で2つ(結晶×2)
6回目…WAVE1二体目とWAVE2・3で1つずつ(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。与ダメは1が5900〜7000、3は7500〜8500+HP回復約7800。ACT2は3000台中盤で安定、クライマックスACTも飛躍的な変化は見られず。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>691-697
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況いきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まず>>691の続きですが昨日ほどではないにしても
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これはまたけっこうな勢いですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    毎回このくらいだったらいいのになーとか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ひょっとして色々ステに補正がかかった状態だとドロップ率にも補正がかかるのかなーみたいな疑惑が浮上する勢いですが
        '、      _,..-‐`        果たして明日以降どのような感じになるでしょうか
            ヽ  r '^                それから星4香子の時気になっていた二段ヒットの基本ACTは二発目の方がクリティカル発生率高め案件ですが
             ヽ/                 こちらはちょっとその辺りの判断が難しいくらいには発生率高めでアレでした…まあ次回以降ちょっと気をつけてチェックしたいです
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 15:25:00.41 ID:daYBU6YPo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>701
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ二弾ヒットの二発目がクリティカル発生率高め疑惑案件に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        ロミジュリイヴェントで世界真矢様が基本ACTを使う際
        ' !          _         イ    '     !           割とそういう傾向にある気もしますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分そう考えていいのかなーと言う気はしますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに言えばジェミニの有利属性与ダメアップは単体攻撃の割にクリティカル発生率が高めで案外助けられています
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じの事も思いながら進めている>>695ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現在LV550超えHP6600万以上という状態ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも平均してRP2で9ターンでこなせている状態ですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           クリティカルの発生状況次第ではもうちょっと減ったりその逆もあったりですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  たまに出なくてヤバくても11ターン目でジェミニがクライマックスACT二回目発動可能になりつつギリギリセーフみたいな感じです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ おかげで諦めていた30万ポイント到達からの星4キャラ確定チケットゲットまで到達出来てしまいましたし順位も安泰です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これは存外いいところまでいけそうですね
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 15:31:15.97 ID:daYBU6YPo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>701-702
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それはいいんですけどRP回復チケットが今の時点で19枚という余りっぷり…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       普段ならこの形式のイヴェントはとっくにチケットを使いながらギリギリで回している状態ですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          今回は思いの外順調に進む上宝箱のドロップ率が普段より高かったり中身がチケットだったりという感じなので
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       ありがたい反面もうちょっとボス特効が欲しいなーとか
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       残り日数でチケットを使い切るのは少々しんどいなーとか思えたりして複雑です
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      さっきはチケットで回復して倒して宝箱が出て中身が回復チケットだった時ちょっとだけ「うわっ…」ってなりましたしね
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     普段ならありがたがっているくらいだと思うんですけど
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     専門的なことはともかくあんまり順調に進みすぎるのも考えものだなーと思ったり前のサクラ大戦コラボイベントで1位の人はどれだけポイントを稼ぐ作業に従事したのか気になったりしました
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 15:36:07.32 ID:daYBU6YPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>701-703
        i   l       '      , , , /      八  i        >>697でゲットしたアイテムについてはショップで一部キャラの情熱などと交換できるものみたいですね
        ' !          _         イ    '     !           その中にはイザナギばななちゃんとかいう再生産出来れば再び対戦相手の驚異となり得る可能性を秘めたキャラも含まれていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは美味しいですね…頑張ってスタァアリーナでポイントを稼いでイザナギばななちゃんに再び大いなるキラめきを与えるのも一興かもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただどうにか恋人クロちゃんを…みたいな気持ちもありますし難しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあスタァアリーナがまだ始まったばかりで私は勿論他のプレイヤーもあれこれ試行錯誤している段階でしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色んな意味で様子見だなーと思いました
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 15:48:38.63 ID:daYBU6YPo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>701-704
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他だと今月の劇団レヴューに備えて希望ララフィンを対花属性ボスとぶつける際どうしたらいいのかテストするのも兼ねて
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           チャレンジレヴューのアーサー華恋(花)のパーティをhttps://i.imgur.com/9ZaxCKN.pngからhttps://i.imgur.com/B5W3vcH.pngに変えつつ数回試してみました
        i   l       '      , , , /      八  i        流石に劇団レヴューのボスと比べると柔らかくて参考になったかどうかと言われると難しいラインですが
        ' !          _         イ    '     !           少なくともこの組み合わせで行く場合の序盤の立ち回りはぼんやりと掴めました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず1ターン目は死神珠緒で状態異常防御してから希望ララフィンでキラめき大回復+AP消費減ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから2ターン目で死神珠緒の刻印+通常防御ダウン→希望ララフィンの単体攻撃+自分に希望付与→希望ララフィンのクライマックスACTで攻撃+両者に希望付与→死神珠緒のクライマックスACT→あと1回何かという感じで行けばスタートダッシュはまずますです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題は3ターン目でキラめき回復が出来ないので下手に希望ララフィンのACT3を使っても…みたいな感じになることですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこのところをどう対処するかですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はこの組み合わせだとユニスキでお互いの火力を底上げ可能なのはいいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           戦闘中にお互いの火力アップを出来なかったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  中列と後列でなおかつ学校も違うので永続効果によるステの補正が難しいことでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  後は3ターン目以降の立ち回りもどうしていいのか難しいですし…まだまだ色々検証の余地ありですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それから星4やちよだとどうなるかも試してみたいですし課題は結構多いです
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 16:05:26.82 ID:daYBU6YPo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>701-705
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから今日の無料10連でヴィヴィアンじゅんじゅんがお迎え出来ましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           見た目から察するに元々チャレンジレヴュー関連のキャラみたいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        割と安定した性能でなおかつうちにお迎えしたキャラとしては星4ひかり以来二人目となるオートスキル4つ持ちキャラです
        ' !          _         イ    '     !           これはまた再生産したらなかなかのことになりそうだなーと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか昨日希望ララフィンピックアップガチャでやきうのじゅんじゅんが重複したり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その前日にスタァジェムチケットでロビンフッドじゅんじゅんが重複していたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その少し前にハッピーバレンタインじゅんじゅんがお迎え出来ていたりと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかよくわかりませんけど星4じゅんじゅんお迎え率がやたら高いですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少し前まで「聖翔はじゅんじゅんだけ星4が出なくて辛い…」みたいな状態だったのが嘘みたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この謎のじゅんじゅんラッシュがちょっと楽しかったりです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この勢いで女教皇とか星4がお迎え出来たらモアベターなんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくお迎え出来た範囲で言えばですがやたら中列率が高い辺りじゅんじゅんらしいなあと思いました
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 16:09:35.04 ID:daYBU6YPo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>701-706
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあアレですね
        i   l       '      , , , /      八  i        現状突貫でパネルを一気に開きつつ育成したいようなキャラがいないので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今日はシークフェルトの合宿ランクを上げる下準備を兼ねて星2メイファンを申し訳程度に育成しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ランク6まで一気に開いて7からはピース集めをしつつじっくりという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          急遽育成する必要がお迎え出来たなんて言うことのない限り
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            向こう数日そういう感じでいいかなーと…取り敢えずそんな感じでダラダラやりながらピースとコインを集めておきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 16:27:10.77 ID:daYBU6YPo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Converge - "Blood Moon" - YouTube
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://www.youtube.com/watch?v=a-7uiDx45JM
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             9月下旬にアップされた新曲のMVで今月リリース予定のChelsea Wolfeとのコラボアルバムからのリードトラックです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         『No Heroes』以降のConvergeのスロウナンバーを土台にしながら
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あざとくならない程度にChelsea Wolfe由来のゴシカルな雰囲気を混ぜ込んでいるような
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ほんのり異色だけどちゃんとConvergeの曲という印象を受けました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        8分強のスロウナンバーですし映像的にはもうちょっと演奏シーンを減らして別のイメージヴィデオ的なものを入れて欲しい作りでしたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それでも全く苦にならず楽しめるくらいにはすんなり受け入れられる良曲ですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        加えて言えばステファン・ブロッズキーも参加していてジェイコブの隣で歌っているシーンがちらほら見られるのが嬉しいのも美味しいポイントです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくこちらは文句なしで下半期ベストソング扱いしていいですね…ってこのスレに入ってから他にそういうものって挙げてましたっけ(小声)
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 20:56:36.68 ID:daYBU6YPo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>700から一晩経ちました
        Y ┃            /人 }人_}                      昨夜は「ちょろっと」が決して「ちょろっと」とは言えない感じになったものの
           ,′∧               .......!                      それでもしっかり眠れましたし
          ∨               - 、.!                        お昼もしっかり食べられたので色々大丈夫だと思っていたら
        l                      \                        夕方くらいから急に体調が崩れてなんかもうアレでした
        l                      \                   熱を測ったら18時の時点で36.2度だったのが先程測り直して36.5度と順調に上がっていますし
                          ────            /}.    これはなんか普通に風邪ですかね…
                            ......',          _、+'”.......'..    おかげで夕食がお味噌汁一杯とビヒダス200グラムくらいしか食べられないくらいでしたし
        l                     .......',         イ..................l      明日はその反動で一層ヤバそうです
        l                     .......',      /...........................!    これはもう今夜は色々諦めつつさっさと寝ましょう…
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/02(火) 20:57:56.37 ID:daYBU6YPo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              本当なら明日辺り日用品の補充なんかも兼ねてお買い物に行きたかったんですけどね…
  }     l   ノ         この分だと多分駄目でしょうか
 人    i l=≦             まあ無理はしない方が良さそうです
イニ`、  人 !               取り敢えず行ければ万々歳ということで…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 01:11:48.99 ID:e2tcsZG9o
○マブラヴオルタネイティヴ2話
佐渡ヶ島陥落から三年経って2001年10月まで飛んで、主人公初登場。
本作は進撃のルーツの一つらしいけど、それにも納得というような描写が随所に散見された状態で、一昔前のラノベものみたいなノリの展開が。
取り敢えず要点はループ前に実行された『オルタネイティヴ5』という十数万人の人類だけ宇宙に逃がして地球を放棄するのを阻止する的なアレっぽい。
そのために『オルタネイティヴ4』を成功させる必要があるらしいけど、残り二ヶ月でどうなるのかなーと。

○大正3話TS
ユヅが珠子襲来により荒んだ珠彦の心を癒やしたり、たった一晩で珠子を籠絡したり、観ているこちらも籠絡されたり。ユヅの人たらしっぷりヤバい。
それはさておきこういうテイストの作品ってしばらく無かった気がするだけに、ただでさえいいものがなおさらよく思えたりありがたく思えたり。助かる。

○プラオレ4話TS
釧路のガチ勢でU16にも選ばれた子がホッケーから足を洗って日光にやってきた一方、主人公達は妹ちゃんを除き高校に進学してモンキーズ入団試験に挑む話。
釧路のうおりちゃん枠の子が極度な個人主義なのに対して、主人公達はチームワークが重要なのを本能的に知っていて体現出来ているのをわかりやすく描けていたので、その辺りの対比や変化を今後上手く扱えれば化けるかも。
あと監督がじわじわいいキャラになってきてる。

○プラオレ5話
うおりちゃん枠の子がモンキーズに入るまでの過程を描いた話だけど、良くも悪くも大人達の方が存在感を発揮していたり面白さを醸し出してるなーと。
監督のやり手っぷりや、それに振り回されているかと思いきや、存外ノリノリで「高校時代は演劇部でジム・キャリーと呼ばれていた」的なことをのたまいながら、それっぽい演技で勧誘したり、用品店のオーナーの言語感覚の昭和感がアレだったり…
そういうところで面白さを生めているのも評価出来るけど、そこにメインキャラ由来の面白さがしっかり加われば化けるはず。
まあ次回エンジョイ勢VSガチ勢的なところで色々アレしていくだろうし、その見せ方次第か。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     マブラヴオルタネイティヴ第2話+ニコ生大正オトメ御伽話第3話(TS)+ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第4話(TS)+ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第5話+ニコ生大正オトメ御伽話第4話(TS)+ニコ生白い砂のアクアトープ第16話(TS)+ニコ生白い砂のアクアトープ第17話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            流石に色々ヤバいと思いつつ夕食やら雑事やら片した後ぶっ通しで行きました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            7話分全部感想を書いていたらヤバいのでメモだけ貼っておきますがだいたいこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            行数の都合で次に続きます
     弋''^            1          ちなみにこちらに貼った分を補足しておくとマヴラブの主人公はつよくてニューゲーム状態でループしているのですから
     ,、 丶、,            1        いくら期日まで残り二ヶ月というギリギリの状態とは言え
    f^`'―-:.|.             }        もうちょっと冷静に立ち回れないものかなーとか
    1    ./'               |          そういう振る舞いが1話で思わされた「これは次回以降の展開次第ではBDにダビング不可避だな…」という気持ちが結構な勢いで薄れる程度にはアレだったのが…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあその辺りは4話辺りで判断しましょうか
     \        ,ノ   \ リ           それからプラオレはじわじわ良くなってきているのは間違いないので
       `' -  - '"      ~′          ここから加速しつつもっといい感じに掴んでくれたらなーと…そうなれば今期のダークホースとしてポジれそうですしそうなって欲しいです
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 01:16:35.38 ID:e2tcsZG9o
○大正4話TS
ユヅが過労で倒れる話。珠彦がユヅのサラシを切るシーン以降コメントにシャアがたくさん出て無駄に笑ったけど、そういうアレ込みで話にメリハリがあって楽しい。
あと珠彦が無力感に苛まれるシーンは無駄に共感を煽られて辛い。でもそれ含め楽しい。

○アクアトープ16話TS
以前がまがまに研修に来た性格の悪い飼育員が実はシングルマザーだったけど、それが原因で前の職場をクビになってしまった事から、ティンガーラでは上層部以外には隠しつつやっていたことが端を発する話。
今回の件を通してほんのちょっととは言えまたくくるが成長したのを見て取れたので、それがもうちょっと気持ちよさに繋がるような作劇を出来ればなーと。

○アクアトープ17話
くくると風花の休みが重なった日に、がまがま勢とティンガーラ勢とが二人の家でわいわいやる日常回。
前回の件と今回のアロマオイルマッサージプレイを通してくくるとシングルマザーさんが結構な勢いで打ち解けていたのには、多少違和感を覚えつつも一安心。ずっとあの空気でいられるのも観ててしんどいし。
他は取り立ててストレッサーとなるキャラがいたり、そういう描写がある訳でもなく、ただただほのぼのした休日を観られてほっこり。
1クール目にももうちょっとこのくらいの勢いでほっこり出来るエピソードがありつつ、その上でくくるの好感度を上げるような作りだったらなーって。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>711の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            こちらに関してはアクアトープ17話の日常シーンの演出として静止画が多用されたり
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            楽しいパーティの締めは花火でという描写がありましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあPA作品でそうなればコメントが無駄に賑わうのも必然ですね
     弋''^            1          おかげで変に笑えたのも気持ちよく観られた要因でしょうか
     ,、 丶、,            1        ただニコ生全盛期がどうこうみたいなコメントが流れてきたのを目にした時はちょっと寂しくなりました
    f^`'―-:.|.             }        多分5年以上前にこの内容をやっていたら大盛りあがりだったでしょうね…
    1    ./'               |          生者必衰というかなんというか…
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 01:22:09.34 ID:e2tcsZG9o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>709から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨夜は結構いい感じに眠れて
         人个s。ゝ'__ イ /丶         起きた後も結構快調だったのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        昼食でも済ませてお買い物にでも…と思ったものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        昼食後にガタッと来て結局駄目でした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       まあその後仮眠を取って夕食を済ませたら回復しましたし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      今の時点でなんともないので今日こそは…という感じですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 14:34:31.43 ID:e2tcsZG9o
四日目  13個→22個
5回目…WAVE1二体目とWAVE2で1つ(結晶+チケット)
6回目…WAVE2・3で1つずつ(結晶×2)
7回目…WAVE1二体目(多分)とWAVE2で1つ(結晶×2)

※昨日と同じで。昨日までと比べてクリティカル発生率がやや低めだった印象。

五日目  22個→29個
3回目…WAVE1三体目とWAVE2で1つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。

,r==ヽ
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'     >>701-707
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        今の時点でのプレイ状況行っておきましょう
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       まず>>701の続きですがこれですよ…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今日この1回がチケットでなく結晶だったらちょうど30個で実戦投入可能になったのに…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       日に日にドロップ率が落ちつつこういう事になったのがまた帳尻合わせ的なものを感じずにいられません
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          希望ララフィンを割とあっさり得られた代償とはこういうことですか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       なおクリティカル発生率に関してはそもそもWAVE2もACT1にして試すべきだったなーという感じですかね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       流石に試行回数的になんとも言えません
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      まあ前にも書いたとおり世界真矢様の基本ACTが割と二発目に発生しがちな傾向にあることから
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     おそらく何らかの補正がかかっていると見て良さそうですけど…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     専門的なことはともかく状況次第では今日からくるみ割り人形クロちゃんに以降出来るくらいのノリだっただけにげんなりです
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 14:42:35.16 ID:e2tcsZG9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>714
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>702-703に関しては現時点でLV650HP1億超えという段階に到達して
        i   l       '      , , , /      八  i        いよいよというかようやくRP2では無理なところまで来ました
        ' !          _         イ    '     !           最後にRP2でやって駄目だった時はたまたまクリティカル発生率が普段より極端に低かっただけで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普通通りならあと数回はギリギリ12ターンでもいけたと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際残ったのが68万とかそんな感じで本当にギリギリアウトという状態でしたしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ流石にクリティカル発生率に左右され始める段階になったことと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      RP回復チケットが存外余ってしまっていることと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今までのこの形式のイヴェントと比べて宝箱のドロップ率がやたら高くてジェムをそこそこ消費するのがなんかもうアレなことの合せ技で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           おとなしくRP3でやっていくことにしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおそれなら取り敢えず8〜10ターンで余裕な模様です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくそんなこんなで存外順調なのはいいんですけど宝箱のドロップ率が高すぎてキャンペーン中の課題で貰えた900ジェムや
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ スタミナパスポート購入時のおまけで貰える820ジェムがそこそこの勢いで飛ぶレヴェルで宝箱がドロップするのはちょっとどうかと…
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 14:49:52.49 ID:e2tcsZG9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>714-715
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは>>707についてですが
        ' !          _         イ    '     !           二日かけてだらだらやりつつようやくあと一つパネルを開けばランク9という感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とにかくパネルを開くよりピースとコインをかき集めるのを優先した結果そんな状態ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先日希望ララフィンを一気に育成した際コインが久々に7桁を切るくらいまで減っただけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのくらいの勢いでやっていかないと駄目かなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分流れ的に次は経験値倍増キャンペーンが来るでしょうから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あんまりスタミナ消費量が多いステージで戦えなくなるでしょうしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくそんなノリでダラダラやっていたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  コインさがしドロップ量2倍やら超FPでコインがそこそこ出たのもあいまって300万ちょっとまで戻せましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それだけあればまあ気持ち的には余裕かなーと…もし何かの間違いでまた突貫で育てつつ即座に実戦投入したいキャラが来たらアレなんですけどね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でもそれは流石にないでしょう多分
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 14:55:55.79 ID:e2tcsZG9o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>714-716
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他だと劇団のメンバーと星3縛りでリハをやったのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ランク9のオートスキル解放以外パネルを全部開いたリシュリュークロちゃんでさえ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       あんまりちゃんと育成していない相手にぼこぼこにされつつ無事退場からの敗北という惨状を目の当たりにして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      「やっぱり再生産って星3にも必要だよねー」みたいなお話をしたということがありました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本当にどうして…もし星3でも出来たらマリアヴェーラ真矢様率いる太陽の国騎士団みたいな編成で普通に戦えたりとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうコンセプチュアルなパーティ編成を楽しめる幅が広がって一層楽しめると思うんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この辺り謎で仕方ないです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    再生産は結構いいテコ入れだと思うんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それだけにもうちょっとどうにかならないかなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 15:02:52.82 ID:e2tcsZG9o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>714-717
       ! !              後は現在劇団員は積極的に募集せず
  }     l   ノ         申請が来たら軽い面接的な感じでお話をして
 人    i l=≦             その上で人柄を見て受諾するかどうかというスタンスを取っていますが
イニ`、  人 !               ここのところ申請が来る→個チャで話しかける→次にログインしたら無言で申請が取り消されているみたいなことがちょろちょろっとあったりして軽く頭にきました
. 、. .∧  入               取り消すならそれはそれでいいですけど普通はなんかこう…返信くらい出来ないものでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            そんなこんなで加入申請を出しているようなプレイヤーは基本礼儀がなっていないみたいな偏見が出来つつあったり
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな中今のメンバーで加入申請をして来て軽くお話してからお迎えして一緒にやっている人はイレギュラーなのかなとか思えたりです
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくその辺りを意識したらもし今後人を増やす方向で行くことになった際色々考えないと駄目だなと…
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 15:11:52.64 ID:e2tcsZG9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>714-718
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあ軽く愚痴ったところで気を取り直してTwitterをチェックしたら
        i   l       '      , , , /      八  i        明日ロミジュリイヴェントが終わった次に行われるのは
        ' !          _         イ    '     !           毎度おなじみアルカナアルカディアではなく『黄金の決斗』とかいうフロンティアメインのものみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここのところフロンティアのキャラでお誕生日の際追加されたのが西部劇のガンマンっぽいモチーフのものばかりだっただけにそれがらみなのでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなるとそれ系のキャラはジョーカーララフィンしかいない私涙目みたいなことになりそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただほぼ確実にピックアップガチャが来るでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらでひょっとしたら暴風エース美空をゲット出来るチャンスが来るかもしれませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そう考えたらあながち悪くもありませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はイヴェント形式ですが…多分二種類のボスを選んで倒すタイプのアレのやつだと思いますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石に今の形式のものは当分いいかなーという感じなんですけどどうなるでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ明日が楽しみです…って今日実装予定の新キャラがジュリエットゆゆ子って冷静に考えたらよくわからないタイミングですねwww
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ゆゆ子かわいそうwwww
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 23:02:20.26 ID:e2tcsZG9o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第25話視聴終了
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最近シンのサポートに徹することが多くめっきり存在感の薄れたハナビとタイジュが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それぞれもっと強くならなきゃいけないと決意したところに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      遠野と徳島の二ヶ所でなんとかストーン発見となり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ハナビが徳島に赴き子泣き爺型巨大怪物体との戦いを通して強くなる…みたいなお話でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      決して悪くはないんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本来新幹線が走っていない四国をシンカリオンが走ることに対して
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    実はひっそり存在していた超進化研究所四国支部の面々の喜びがしっかり伝わるような作りに出来なかったのかなーとか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そもそもハナビにしろタイジュにしろ戦績的にはともかく存在感的な意味でアキタ・ツラヌキ以上に不遇なので今回みたいなエピソードを急に持ってこられても…みたいな感じですし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく脚本・構成がエピソード単位ではなくシリーズ単位でアレなのを再確認させられるような仕上がりでした
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 00:46:13.35 ID:8eRh9xmco
○やくも二期4話
アニメパートはEDの『多重人格探偵サイコ』扱いされていたネタの理由がわかる話。
レアでもう二度と取れない陶土を使って黄色くりくりが神様像の相方を作るも、最後の焼きの段階で頭が割れてしまって失敗…かと思いきや、彼女ならではのフリーダムな発想で花瓶的な使い方も出来るようにリメイクされて万事解決。
ちゃんと陶芸の行程を描きつつ、ほっこり出来るような仕上がりにしていてナイスだった。
実写パートは陶芸ショップで色々なグッズを見て回ったり、それぞれ作りたいもののネタ出しをしたり。
ショップのスタッフで指導員っぽい田中太郎さん(仮名?)がちょいちょい辛辣で無慈悲なツッコミを入れたり、本泉莉奈さんがネタ出しの際「絶対『寄生獣』愛読者だろ…」と言いたくなるものばかり描いていたのが笑えた。
アンケ結果が2と3のワンペア。

○やくも二期5話
アニメパートは部長が祖父との関係性に悩んだのを察した姫乃があの手この手で気分転換を企てていたところに、3話で出てきたメキシコ移民の子が出てきつつちょっとした謎を持ってきて続くと…
本作にしては珍しく一話完結型じゃなかったのもあってびっくりしたり、そういう部分が面白さに繋がっていたり。
実写パートはわざわざ多治見市が四人のために屋台をいくつかを用意して、ちょっとした夏祭り気分を味わうという久々に陶芸無関係な内容だった。
途中で出てきた一般通過爺の存在感と、遠目からそこそこ長めに四人の様子を伺っている様が無駄に面白くてあんまり中身が頭に入らなかったけど、一つでもそのくらい笑える部分があればOK。

○ジャヒー12話TS
道端に落ちてた大きな魔石に対して罠ではないかと警戒したり、すっかりこころちゃんにほだされつつそういう言動に走っていたり、犬と化したサルワをもふもふしたりとか。
面白いかとか楽しいかとかそういう尺度で測るとアレだけど、まあダラダラ観られてほっこり出来たからいいと思う。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生やくならマグカップも 第二窯4〜5話(TS)+ニコ生ジャヒー様はくじけない!第12話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず昨日観ようと思って観られなかったものを中心に纏めていっておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみにやくも二期4話のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/mH87zPZ.jpgみたいな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            2と3のワンペアとしては今期全体では>>478以来2回目で
     弋''^            1          作品単位の特殊な結果としては一期を合わせても初でした
     ,、 丶、,            1        結構実写パートが足を引っ張りつつ不当にアンケ結果を下げていた印象の強かった本作が
    f^`'―-:.|.             }        今回ガッツリ陶芸要素をフィーチャーしただけあってまあまあの結果…というかしれっと5が0.2というところだけ見たら結構なことになっていただけに
    1    ./'               |          続く5話は陶芸一切無関係だったので当然いつもどおり…と思ったら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこまで極端に下がらず済んでいてびっくりしました
     \        ,ノ   \ リ           二期になって色々な意味で受け入れられてきているのと一般通過爺効果ですかね
       `' -  - '"      ~′          なんにせよもうちょっと評価されても良さそうな作品だけにそれがアンケ結果に反映され始めているのは地味に嬉しいです
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 00:51:58.74 ID:8eRh9xmco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>713からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜はいい感じに眠れましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶       日中もお買い物を済ませられるくらいには調子が良かったので安心しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      まあその割にプレバトを観ていて寝落ちしてしまったのでちょっと睡眠負債がアレなのかなーとも思うのですが…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      後はひょっとしたらお薬を飲む量を間違えたかもしれないので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今日の日中どうなるのか地味に怖いです…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 01:19:38.71 ID:8eRh9xmco
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載109話は石高がダチ高に胸を貸す理由を
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『友情・努力・勝利』とかいうジャンプ三大原則に則りつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なおかつもっと石高サイドのエピソードも読みたくなるような形で描いていて気持ちよく読めました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            中でも石高監督がいいキャラをしているんですよね本当に…
               ノ ',    リ \        ´             ’             このような良キャラをオミットしたのはアニメ版のやらかしの中でも屈指のものと言えるのではないでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それから沙田が「俺も國崎さんから盗めるだけ盗みましたから」という発言をしていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             結局本編ではそういう描写の盛り込まれた取り組みは描かれませんでしたね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             きっと彼が高校横綱や幕内に登り詰める過程で色々そういう技が披露されたりしたのでしょうが…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りも補完した完全版もしくは石高サイドのスピンオフが読んでみたいものです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 01:27:05.78 ID:8eRh9xmco
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』14話は綾とことりちゃんがどらやきをやっつけながら恋バナをエンジョイするお話でした
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       綾的にはユヅという圧倒的強者がライバルとして立ちはだかっているだけにシビア過ぎますし無理ゲーですし
          }     /\           「       そこを意識したらちょっとホロ苦いものを感じたりもするんですけど
                \/           |        でも他にいい人を見付けて幸せになってほしいな〜と…なんだかんだでいい子ですしね
          /                   |        専門的なことはともかくオチのことりちゃんが綾の惚れている相手を策と勘違いする下りはなんとなく香子がダブりました
            /                 |        香子が本作のキャラだったらああいうことを言いそうです
        /                     |        …とか書いている内に「あれ?むしろそういうところは鋭いのかも」とも思えましたしよくわからなくなってきました
          /                   |        取り敢えずRP回復チケットを使い切る作業に従事しつつリセットしましょうか
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:32:31.74 ID:8eRh9xmco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>714-719
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>714の続きですが無事一回でフィニッシュです
        i   l       '      , , , /      八  i        せめてこれで複数ドロップしてくれたらちょっと良かったんですけどね
        ' !          _         イ    '     !           なお一応クリティカル発生率の検証のため全てACT1でいったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう時に限って普段より発生率低めで何とも言い難い状態だった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきレアリティアップ時の伸び具合がhttps://i.imgur.com/1ONPEL2.pngみたいな感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうこれでも普通にイヴェントボスとの戦いくらいなら参加させられる勢いですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にLVと絆LVをカンストさせたらhttps://i.imgur.com/xd6r6nD.pngみたいなことになります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ステ的には後発の同じ後列アルカナキャラのhttps://i.imgur.com/IUutYFx.pngやhttps://i.imgur.com/Kzziska.pngと比べても見劣りしませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           考え方によっては開幕1〜2ターンの行動阻害系オートスキルを持ったこれら2人と比べたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  味方全員の火力を上げられてスタートダッシュをかけやすいこちらの方がいいでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 行動阻害系のオートスキルで開幕2ターン潰されても1ターン持続しますし組ませるキャラ次第で対策出来ますし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあその辺りはプレイスタイル次第で色々変わるとして取り敢えず>>693以来28人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:40:53.59 ID:8eRh9xmco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>725
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに劇団レヴューが今月は流れ的に宙属性だと思っていたので無事引き当てて浮かれていたら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ものの見事に予想が外れつつ雪属性だったので軽く途方に暮れていた件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今月のスタァ公演が終わったら宙・雲・月属性限定公演開幕とのことで
        ' !          _         イ    '     !           その際確実に頼りになると思いつつ安心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本当に安心しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          微課金勢にとっては非常に大きい13500ジェムを思い切ってぶっ込んだだけありましたね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            加えて言えば最近の傾向的に行動阻害系のオートスキル持ちがBANされがちなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらく世界真矢様や審判静羽よりもBANされる可能性が低いでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メインアタッカーとして色々どうにかしてくれるはずです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ実際どうなるかわかりませんけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それからついでに言えば>>719みたいな事を書いていましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ジュリエットゆゆ子が思いっきり宙属性なので普通に活躍の場が与えられそうで良かったなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ基本ACTで舞台効果発動とかいう狂った性能なので敵に回したくないですし個人的にはありがたくないんですけどね
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:48:12.68 ID:8eRh9xmco
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/2tKOXvL.png https://i.imgur.com/P9gkryx.png https://i.imgur.com/dNfDEKq.png https://i.imgur.com/DGZ5e4H.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
3.勝利の歌(味方全体にクリティカル率アップ・有利属性ダメージアップ付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
全軍突撃!(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体に攻撃力アップ付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメアップ5%
永続:毎ターンキラめき獲得4
永続:クライマックスACT威力アップ10%

○さがしステージ
初日  0個→12個
ランク1→WAVE3一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1三体目とWAVE3二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1二体目とWAVE2二体目・三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)
     3回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)
     4回目…WAVE1二体目とWAVE3一体目(結晶×2)

※正義ばななちゃんからの引き継ぎ。
※三周年記念後夜祭キャンペーンで2回回数2回増加。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は正義ばななちゃんも使っていた『Star Divine』で永続クリティカル率+7%
※3+2+1+1→2+1+1→クライマックスACT+1+1で。
※ACT1・2は3で補正をかけて4900〜5500。クライマックスACTは6500〜6900×4で、使用後のACT1は7500〜8100くらい。
 3の効果は3ターン持続。単体攻撃の基本ACTはともかく複数ヒットのクライマックスACTでさえ殆どクリティカル発生せず。重ねがけやメモワールによる底上げでどうなるか試したいところ。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>725-726
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>725の続きはこちらです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り急ぎ育成したいキャラがいないのと
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    チケットを使わずにクロちゃんで再生産出来るのがこちらだけだったのと
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そもそもクロちゃんだからそのうち育成するつもりだったし丁度いい機会だしなーという感じですね
        '、      _,..-‐`        能力的にはそれ程新しくないキャラだと思われますが
            ヽ  r '^                その割にAP2でクリティカル発生率アップ+有利属性ダメージアップ付与というのは珍しいですしありがたいですし再生産で強化したら頼もしそうですね
             ヽ/                 問題は上述の通り少なくとも1回使用しただけだとあんまりクリティカル発生率アップの恩恵を受けられないことですが…まあ明日以降重ねがけしたらどうなるかとか色々試したいです
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:53:55.75 ID:8eRh9xmco
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>725-727
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>715の方は昨夜から一気にやりつつ15枚くらい残っていたチケットを無事使い切りました
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は時間で回復する分を使って1回か2回戦って終了ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお当然のように宝箱が出まくりつつジェムをいい感じに削ってくれた上
        i   l       '      , , , /      八  i        割とボス特効が多めの傾向にありましたが
        ' !          _         イ    '     !           そのおかげでジェミニのACT3があまりクリティカルにならなくてヤバい状態でもRP3で無事片付く状態を維持出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直順位とかポイントの確認とかしてないので今の時点でどうなっているのか覚えていないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくとも参加して間もない頃からは考えられないくらいの状況になっているのは間違いありませんしそれだけで上々です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく残り2時間で終了となりますが最終的にはどうなるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:59:53.22 ID:8eRh9xmco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>725-728
        i   l       '      , , , /      八  i        なおスタミナパスポートについてきたおまけのおかげで一時的に8200くらいまで戻したジェムが
        ' !          _         イ    '     !           あるる狩りに伴い7500くらいまで減ってしまってげんなりした件ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらに関しては昨日から始まっている三周年記念後夜祭キャンペーンの課題をこなせばある程度補填出来るので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ取り敢えず大丈夫なのかなーという状態の模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題は特定のスタァアリーナ参加回数を満たさなければならないことと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらは今の所なにをどうしようが時間経過とシーズン終了以外で参加回数が回復しないことですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ4時間に一回回復なのでそれ程気にしなくていいかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は出来るだけ勝利回数も稼いでそちらでノーマル課題の報酬もゲットしつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ロミジュリイヴェントで持っていかれたジェムを少しでも回収したいなーという感じですね
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 14:13:54.20 ID:8eRh9xmco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>725-729
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           三周年記念後夜祭キャンペーンと言えばそちらは予想通りというかなんというか
        i   l       '      , , , /      八  i        経験値倍増キャンペーンに切り替わってしまいました
        ' !          _         イ    '     !           今までなら「経験値3倍!今こそパスポートの力でプレイヤーLVをガンガン上げつつスタミナ上限や編成コスト上限を上げていくチャンス!」的なノリになれるところですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点でプレイヤーLVが148なので経験値3倍の期間はもうすぐ終了なのがなんとも…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いやまあ151以降も2倍もらえるから単純に考えて一日5000くらいは稼げるんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですからそれはいいとして問題はコインさがしのドロップ量増加キャンペーンが終わったことでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらとスタミナ半減キャンペーンの合せ技がコイン稼ぎに欠かせないだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     キャンペーン終了となる約半月後までは色々無駄遣いを控えつつ行かないとまずそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そう考えたら真矢様やメイファンの覚醒はまだもうちょっと先になりそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず次のイヴェントの報酬なども踏まえた上でやりくりしていきたいところです
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2021/11/05(金) 18:30:00.79 ID:FJulsNK2O
コールオブデューティVanguard発売記念
賞金400万争奪ゲーム実況者対抗戦
加藤純一軍vs釈迦(川上力)軍『こっどフェス』

『こっどフェス本番vs釈迦軍
(COD Vanguardの大会に出る人)』
(18:00〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:05:39.10 ID:iJQnWdYXo
○ジャヒー13話
店長の叔父が営む海の家を手伝っていたら大量に魔石を手に入れる話と、ドゥルジのアレっぷりに心底ドン引きする話。
ドゥルジのアレっぷりを怪演しつつ、割とありがちな話を結構な勢いで底上げして面白くしていた花澤香菜さんが流石としか。
おかげでAパートでは「まあ2かなー」くらいだったのが、観終わる頃には「これは1ですわ」くらいになっていた。

○ダイ大45話
ザボエラの強襲をヒムに救われる形でダイ救出成功。
ヒムはキャラ的に三木眞一郎さんみたいなベテランが演じるのは意外だったし、なんならもっと若手の方が…くらいに思ったものの、ハドラーの分体みたいな存在だったり後の展開の事を踏まえたら正解か。
それはいいとして、せっかくのクロコダイン+ガルーダの活躍やヒムの初陣が省エネ作画だったのは残念。

○アイプラ二期4話TS
ダンスチームがリーダー格の子の強引さをきっかけにバラバラになるも、なんやかんやあって和解しつつユニット名決定からのパフォーマンス配信でポイントが合格ラインギリギリまで行く話。
一応主人公を緩衝材的に動かしていたけど申し訳程度だったし、和解までの過程がふわっとしてたのがどうにも…
あとリーダー格の子のシャツに『知らんがな』とプリントされていたせいで、あらゆる台詞にオチがついたりネタ感が出たりしたのはどう捉えるべきか。
まあCGのクオリティは前回に引き続き良かった。でも衣装がダサかった。狙ってのことなんだろうけどちょっと…

○アイプラ二期5話
残るバンド組が最終日の配信直前までろくに配信も出来ず衝突を繰り返すも、ドラムの子が大家族の長女特有のママみでバラバラのチームを統一しつつ無事予選突破。
やってることは3話から変わらないんだけど、キャラ数の少なさもあってかそれぞれしっかりキャラ立ちしていてあだ名と顔と性格くらいはしっかり一致するような作りだったのでまあ。
あとバンドリはこのくらいのクオリティのCGでやれてたらもうちょっと評価されてたのかもとちょっとだけ思った。
専門的なことはともかく主人公が手術跡を隠すかのような振る舞いをしつつ、久々にアイプラ要素を出して次回へと…これで幽霊出てきたらどうしよう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ジャヒー様はくじけない!第13話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第45話+ニコ生SELECTION PROJECT第4話(TS)+ニコ生SELECTION PROJECT第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            サッと四本いっておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらアイプラ二期のOPは南国感というかアフリカ感のあるダンサブルなテイストが割と悪くないなーとか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            はるかなレシーブの音楽とニアミスしてるなーとかそんなことを思ったり
     弋''^            1          いい加減あちらを観てしまわないといけないとか
     ,、 丶、,            1        今月の見放題にしれっとBtWが追加されていたので忘れない内に観ないといけないなーとか思いました
    f^`'―-:.|.             }        というかバンダイチャンネルの使わなさがヤバいのでその辺りどうにかしたいです
    1    ./'               |          ここのところ最大の時間泥棒となっていたロミジュリイヴェントも終わりましたしね
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:23:51.82 ID:iJQnWdYXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>725-730
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そのロミジュリイヴェントの結果だけ今のうちにさっとアレしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず最後に戦ったのはhttps://i.imgur.com/DYOkFSu.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        終了間際にギリギリ回復したRPで挑んだら結構ジェミニのACT3でクリティカルが出なくて焦ったものの
        ' !          _         イ    '     !           どうにか12ターン目で倒せて一安心です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そしてその結果がhttps://i.imgur.com/jrnicYY.pngと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          繰り返しになりますが「まあ205000ポイント行って称号が取れれば…」みたいなスタンスだったのが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            気付けばその倍以上行きつついい感じに稼ぐことが出来てよかったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      強いて言えばあと一回倒せればCSメモワールが一つ取れていたのでそこは残念だったでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ星4確定チケット含めチケットが結構ゲット出来て
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ガッツリ消耗したジェムも補填出来ましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでに言えば前回同じ形式だったサクラ大戦イヴェントの2つ目がフルで参加出来たにも関わらず>>292-293みたいな感じだったことを考えると
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 数日出遅れたにも関わらずこれだけ行けたので満足です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ちなみに総合ランキング上位3位はhttps://i.imgur.com/0fK53Ou.pngとなっていますがどれだけ時間とお金を費やしたのやら…
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:29:56.31 ID:iJQnWdYXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>733
        i   l       '      , , , /      八  i        ただもしジュリエット華恋をお迎え出来ていたら
        ' !          _         イ    '     !           再生産したジェミニ辺りと組ませてなおかつゲストにジュリエット華恋を選ぶことで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じ日数でも>>733より遥かに上の結果を叩き出せていたでしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えたらイヴェント特効キャラのピックアップガチャを積極的に回すのって大事ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ劇団レヴューの特効キャラを優先したい微課金勢としては厳しいものを感じますが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですから特効キャラをお迎えするのは諦めるにしても
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「最初に再生産するのはクロちゃんじゃなきゃ嫌だ」みたいなキモいこだわりを捨てつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           サクッとジェミニを再生産させておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それだけでRP2で粘れる期間が結構伸びたと思われますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこは合理的に行くべきだったのかなーとかちょっと思ったりもしています
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そうしたらひょっとすると1000位以内に入りつつもっとたくさん報酬を得られたかもしれませんし…まあいいんですけどね
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:37:27.15 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-734
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき報酬でゲットした星4確定チケット2つとチケット2種を使ったところ
        i   l       '      , , , /      八  i        星4確定チケットの片方で法王ミチルがゲット出来てちょっとびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           今まで星4確定チケットでアルカナを始めとしたコスト15キャラなんてゲット出来た覚えがありませんしね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          盾役としては女帝メイファンと比べると退場解除が美味しいくらいでちょっと…みたいなところはありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも属性限定公演での盾役として出すには問題ない水準の堅さですしお得感が味わえてよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお片方はファントムばななちゃんでしたが3度目の重複となり再生産可能となったのでこちらも地味に美味しいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      シーズンガチャで星4ばななちゃんがお迎え出来て
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで聖翔の星4舞台少女は真矢様とじゅんじゅんを残すのみとなったのも嬉しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           性能的には急いで育てる必要性を感じませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずくるみ割り人形クロちゃんと法王ミチルの次にでものんびりいきたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく色々諦め気味に挑んだ三周年記念イヴェントでしたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 蓋を開けてみればいい感じに満足の出来る結果が残せて一安心といったところですかね
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:43:33.50 ID:iJQnWdYXo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>722からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨夜は多分お薬を飲む量を間違えたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      特にこれと言っておかしな感じになることもなく普通に過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     強いて言えばギリギリ寝不足だったのでお昼にカフェインをキメましたが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     後は別に…という感じですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ただやっぱりちゃんと眠れなかったのはアレなので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  今夜はしっかり眠れたらなーと…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 01:02:12.64 ID:iJQnWdYXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第5話「私、ママの代わりになれますか?」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39535811
        ' !          _         イ    '     !           娘連れで居酒屋デート→「前回の話は一旦白紙に…」→お姉さんが涙ながらにキス→そのまま玄姦みたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあお互い立場的に難しいですよねー
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなことより玄間で致しているのを万が一娘さんが見ていたらどうしようと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:17:05.50 ID:iJQnWdYXo
二日目  12個→19個
1回目…WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット)
4回目…WAVE2一体目・三体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE3一体目・二体目連続(結晶+チケット)

※メモワールとレヴュー曲は変えず、毎ターンACT3をかける感じで。
 与ダメはそれなりに上がっていたし、クライマックスACTは毎回最低1回はクリティカルが出ていたけど、基本ACTは昨日よりマシという程度。
 メモワールで補正をかけてどうなるのか気になるところ。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>725-730,733-735
       ! !              今の時点でのプレイ状況いきましょう
  }     l   ノ         まず>>727の続きですがうーんこのドロップ状況
 人    i l=≦             何気に珍しいケースが来ちゃいましたね
イニ`、  人 !               まあ回数増加キャンペーンが当分続くのでいいんですけど…
. 、. .∧  入               それはさておき上述のようにクリティカル率の重ねがけに存外際立った効果が見い出せませんでした
. . .\∧   i. ヽ            単体攻撃の基本ACTはアレだけど複数攻撃のクライマックスACTはそれなりに出ていた辺りからやっぱり回数でも補正がかかるのかと思いましたけど
. . . . . . .\ 、 . `、          昨日までのあるる狩りで基本ACTが単体攻撃のみでなおかつ永続効果では補正がかかっていなかったジェミニは結構な勢いでクリティカルを出していましたしそれ頼りでしたし…
. . . . . . . . .个. . ム         まあこちらと世界真矢様のものでは補正される数値が違ってなおかつ向こうが上なのでしょうね…そう予測を立てた上で明日はランチタイム辺りを装備しつつやってみますか
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:30:21.07 ID:iJQnWdYXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>738
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから>>726で触れた属性限定公演に関して
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         該当する属性と総合力でソートしてみたら上位9人はhttps://i.imgur.com/QyjhnXo.pngみたいな感じでした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一応コスト15で9人揃えられますね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず誰もBANされないのであれば女帝メイファン・清少納言双葉はん・世界真矢様・審判静羽・正義ばななちゃんでそれなりに戦えるでしょうけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう都合行くはずもありませんしアレですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一応最近のVSの傾向を参考に今の時点でこの中からBANされる優先度の予想を立てておくと
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      世界真矢様≧審判静羽>>女帝メイファン≧正義ばななちゃん>>清少納言双葉はんといったところでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ基本世界真矢様と審判静羽はBANされるものと考えた上で編成して戦うことになりそうですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そうなると後ろでどっしり構えるジュリエット栞対策をどうするかですね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    一応隠者まひるちゃんと星4ひかりがいますけどどちらもクライマックスACT以外に決定打がない上最悪先に無敵を貼られてアレな事になりそうですし…まあ優先してBANするしかないでしょう
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく今度の特別公演もAランク行けば上々でSランクまで行けたら御の字でしょうか…
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:40:14.86 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-739
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他はイヴェントの鍵集め兼法王ミチル育成を兼ねてダラダラ戦っていたら
        i   l       '      , , , /      八  i        プレイヤーLVが150に到達しました
        ' !          _         イ    '     !           その直後の状態がhttps://i.imgur.com/CEXOyFc.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>403から6万弱しか上がっていない割には順位が結構上がりましたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          総合力は一ヶ月ちょっとでこれしか上がっていない=それだけ育成したいようなキャラが引けていないというのを示していてアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあくるみ割り人形クロちゃんの結晶集めが終わったら即座に再生産して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後他の再生産可能なキャラもいけるだけ行くつもりですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     法王ミチルと星4ばななちゃんの育成も控えていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えてずっと経験値倍増キャンペーンみたいなありがた迷惑状態にでも陥らない限りLV160に到達するまで今まで以上に時間を要するでしょうから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石にもうちょっと上がると思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 後はガチャの引き次第ですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく改めて上位ランカーのポイントの伸びっぷりをみたらおかしなことになっていますがやっぱり再生産しまくった結果なのでしょうか…
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:52:50.19 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-740
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからロミジュリイヴェントが終わり
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日の16時から新規イヴェント『黄金の決斗』スタートです
        ' !          _         イ    '     !           幸い倒すボスは一種類のアルカナアルカディア形式でしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          難易度6だと適当にやっていたら起死回生2回持ちの希望ララフィンでさえ倒される勢いの火力を備えていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々にこの形式のイヴェントボスを厄介に感じました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはまあまだ一日経っていないのにパーティ編成が
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/zFoQfXz.png→https://i.imgur.com/QxvTFgp.png→https://i.imgur.com/aprzPOj.png→https://i.imgur.com/NcGkoRk.pngと4回も変わるのも無理はありませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ最後のパーティは今日のボス撃破ノルマを達成した後抽選箱でゲットしたメモワールを装備した状態で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まだ実戦ではどうなるのかわかりませんが…まあ素の防御力が640上がってなおかつオートスキルで被ダメ10%減ですしどうにかなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお希望ララフィンから清少納言双葉はんに変更して回復要員兼通常タイプの防御面向上を測りましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ よく考えたらジョーカーララフィン以外は特殊タイプの上5人編成なので回復したい時に出来るとも限りませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分星4クロちゃんを編入して審判静羽とセットでユニスキによる火力向上からの速攻で仕留めるスタイルに切り替えた方がいいと思えてきた模様です
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:59:06.55 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-741
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに予想通りガンマン系のキャラが特攻50%+アイテムドロップ量アップという感じだったので
        i   l       '      , , , /      八  i        当然そういう編成が有利になるんだろうなーと思っていましたし
        ' !          _         イ    '     !           5人揃えた上で挑んでなおかつゲストもアイテムドロップ量アップのメモワールを装備したそれ系のキャラにしたらウッハウハなんだろうなーとも思っていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直ユニスキをガッツリ上げたりある程度再生産しておかないと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とてもじゃないですけどコスト13のキャラだけで戦うにはしんどい感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            属性的に相性のいい女帝メイファンが防御力をガッツリあげておいても落ちる時は落ちますしね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ重課金勢にはどうという事のないポイントなのでしょうけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうでなかったら5人揃えてどうこうは流石にヤバいだろうなーとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何気にキャラのインフレに対応した結果こうなったのかなーとか思いました
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:09:06.25 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-742
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はそのくらいしんどめのボスを用意した上に
        i   l       '      , , , /      八  i        よりによってイヴェント開催期間中はずっと経験値倍増キャンペーンという事で
        ' !          _         イ    '     !           必然的に戦闘回数が少なくなってしまう上に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          鍵集めステージの5〜6でもドロップ量がこれまでより渋めという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          運営側の「お前らスタミナパスポート買えよ」的なメッセージがひしひしと伝わる鬼畜仕様だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            既にスタミナパスポートが無いと耐えられない体になっている私は別にいいですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無課金勢的には激おこかもしれないとも思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せめて抽選箱の更新に必要な回数がいつもよりちょっと少なめとかならいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおそんな酷い状況でもマンスリーパスポート×2+通常のパスポートで毎日2000もらえる状態だと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まだ一日経っていないのに抽選箱のステップ3があと5回位で終わるくらいには楽なので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ やっぱりスタミナパスポートくらいは買っておくべきだなーと心底思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあこのくらいの微課金で気軽にアレするのがベターですね
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:21:51.09 ID:iJQnWdYXo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Letter of Resignation | TRANSISTOR TRANSISTOR | Zegema Beach Records
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/track/letter-of-resignation
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             先月リリースされた編集盤からのものですが最高ですねこれ…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         2分弱の単純明快豪放磊落なハードコアロックンロールです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        もう「こういうのでいいんだよ こういうので」としか言いようがありません
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ロック好きを自称するくせにこういうのを受け入れられない奴は死ねばいいんじゃないですか?
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そんな暴言を吐いても許されるくらいかっこいいです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかく08年にリリースされたものをリイシューしたものですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        Zegema Beach Recordsはこういう忘れられてはいけないものをきちんと残し続けるようなこともしてくれるからナイスですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それからカート・バルーが手掛けたいかにもなプロダクションも作風にハマってグッドです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     これは過去作ベストソング部門入り決定ですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:24:48.55 ID:iJQnWdYXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Ruined Lives + Young Vampires | TRANSISTOR TRANSISTOR | Zegema Beach Records
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/ruined-lives-young-vampires
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>744収録作で先月ではなく9月にリリースされた15曲入り編集盤です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>744みたいなわかりやすいナンバーはもちろんですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他にも昔のConvergeの曲のスラッジ要素を彷彿とさせるパートが混じったミッドテンポのナンバーなど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々なスタイルのものをやっていて一筋縄ではいかない辺りに頼もしさを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうバンドをリアルタイムで追いたい人生でしたね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:39:31.49 ID:iJQnWdYXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Converge - "Coil" - YouTube
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=591_kaZf1oM
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今月アップされたもので>>708同様Chelsea Wolfeとのコラボアルバムからのリードトラックです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはConvergeよりも結構バンド体制になった後のW.YW.に近いですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらにほんのりChelsea Wolfe由来のゴス要素を混ぜ込んでみたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       王道的HM/HR的なパートを設けてみたりといったスタイルでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分Converge単独名義だったら印象がネガティヴな方に変わるかなーと一瞬思ったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『Dusk in Us』がああいった作風だったことや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『Axe to Fall』以降王道的なHM/HRの延長線上にあるようなことをちょろちょろっとやってきたことを踏まえて考えると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   仮に単独名義でも好きになるかどうかは別として納得しつつ受け入れられたでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もともと何をやってもおかしくないバンドでしたしキャリアもキャリアですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  というか彼らくらいの大ベテランと言ってもおかしくないバンドがまだまだチャレンジングな姿勢を崩さないのは本当に素晴らしいですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういうところ込みで支持するしかありません
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:35:57.06 ID:iJQnWdYXo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        結城友奈は勇者である -大満開の章-4・5話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今夜の6話に備えて復習しておきましたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         やっぱり4話の防人関連の描写は濃厚ですね…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        前半戦におけるハイライトの一つだけあって見応え十分でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         6話はひょっとするとのわゆ編最終回的な展開かもしれませんけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        果たしてアレだけの展開に持っていってくれるでしょうか…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まあ多分大丈夫だとは思いますし気楽に今夜を待つとしましょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:37:39.33 ID:iJQnWdYXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても5話のすごろくパートでにぼっしーのコマが鎖で磔にされているシーンがありましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       何かを示唆しているとか無いですよね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なまじ風先輩の事故ネタを盛り込んでいるだけにひょっとしたらと思わずにいられません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただのギャグ的なアレだといいんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:44:38.66 ID:iJQnWdYXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第2話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ポピパが登山をしていたら雲行きが怪しくなったので下山したところ
        ' !          _         イ    '     !           途中で謎の轟音が鳴り響いて恐怖に見舞われるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ミッシェルが空手の訓練をしているだけというオチでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          はたして弦巻家はミッシェルに何をさせるつもりなのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも彼女はどういうポジションなのか今更ながら気になりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとお妙がへごっていましたがさあやじゃなかったのが惜しかったです
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:50:31.87 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ポピパとRoseliaとパスパレの三組がさーくる側の不手際で予約時間ダダ被りという問題が発生するも
        i   l       '      , , , /      八  i        『灼熱カバディ』難民を救済する形で夕陽に向かって駆け出して爽やかに幕を下ろしました
        ' !          _         イ    '     !           なお予約
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく『灼熱カバディ』二期の予定とかないんですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:10:19.84 ID:SLbJiQI5o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第6話〜異世界食堂2第5話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ゆゆゆは前回ラストにおいてエゴサからの憤慨という形で不穏な引きを作っていた群ちゃんが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             友奈(高嶋)の負傷や若葉への嫉妬や
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         どう見ても入院が必要なレヴェルのアル中をこじらせた父親や
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        多分そんな彼に嫌気が差して不倫に走るも
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         不倫相手と死別して渋々戻ってきた挙げ句病気で倒れた母親のいる荒んだ家庭や
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そのせいで故郷の村では散々虐げられた事などの複合的な要因で生まれた負の感情と
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        初代勇者システムの欠陥で精霊の力を用いると精神状態に支障を来すという合せ技で
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        かつての同じ学校の生徒を斬りつけて脅したり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      若葉と2人でバーテックスとの戦闘に挑むも
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その最中自分から友奈(高嶋)を奪おうとしているように見える上自分とは違って英雄視されていると勘違いをこじらせつつガチで殺りにかかるお話でした…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      勇者システムの欠陥抜きにしてもああいうことをやりかねないキャラに見えたりバックボーンが悲惨過ぎて同情の余地しか無く責めるに責められなくて色んな意味で辛かったですね…
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:17:04.44 ID:SLbJiQI5o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         なおそんな荒ぶる群ちゃんの様子を
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        日常系アニメ的な絵柄で描かれている作品としてはこの上ないと言いたくなるくらいエグく描いていたのが見応えに繋がっていた模様です
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             群ちゃんの感情描写の数々とか彼女に襲われる生徒達の様子とか…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         前回の仲間2人の死体描写も結構なエグさでしたけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        こういうキャラデザでもやろうと思えば全然いけるものですね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そういう部分で変に感心してしまいましたし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そこもまた本作が『新日常系』と位置付けられる一因なのかなあとか思ったりしました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ちなみにコメントに「これでも原作よりはマイルド」「でも映像化したことで逆に酷くなった部分も」的なものがいくらか見られたので
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もし原作に忠実にした上で映像化したらどうなるのか大変気になりましたね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それから当然本編の時はコメントを消していましたが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     どうやらその際「東郷失調SHOW」「脳が散華する」など結構なパワーワードが出てきていたようです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      これは消しながら観て正解だったような逆にコメント付きで観て一笑いしておくのも一興だったような…
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:23:39.47 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    異世界食堂はスコッチエッグとモンブランで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前者は同性からの求婚が絶えないくらいには女性的(という描写でしたが観た感じ言う程女性的でもありませんでした)な青年が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ラミアの長に連れられねこやに赴きスコッチエッグを振る舞われていました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            半熟のものを割る時の作画がエグかったです(エッグだけに)
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらはコメントであれこれ言われていてわかりましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ラミアの長が繁殖のために青年を餌付けしたり男らしくなるため修行をつけると申し出たのですね…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             正直なんでこのラミアの長はここまで無償であれこれしてくれるのかと疑問視していたのですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ねこやに向かう直前と帰還直後に卵を温めていたラミアの群れが描かれていたのと照らし合わせて納得です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りもうちょっとわかりやすくしても良かったですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そこを除けば相変わらず「どうしてこうも異世界の住民は食レポが巧いのか」などと笑いつつお腹を空かせられるいつもどおりの内容でした
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:28:04.36 ID:SLbJiQI5o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後者はお金持ちの貴婦人が雇っていたメイドの老女が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どこからか持ってきていたモンブランを楽しんでいたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それがお客にも好評だったりしたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         メイドの老女が無くなってしまいモンブランが手に入れられなくて困ってしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      トレジャーハンターのおっさんに銀貨3000枚でモンブラン捜索を依頼したところ…というお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらに関してはトレジャーハンターのおっさんとメンチカツに繋がりが出来たことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとしたトレジャーハンターのネットワークが作られたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しれっとおっさんがモンブランを襲名していたのが微笑ましかったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この後メンチカツとモンブランが何か協力してアレするみたいなことがあったりするのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくどうせケーキネタなら個人的にはレアチーズケーキとかのが良かったなあと思いました
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:32:12.66 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はこのタイミングで今期のBEM表が出ました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/6cvRDrL.jpgみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           本来ニコ生で観るはずだった作品がいくつかバンダイチャンネルでないとアレな状況になったのもありますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それを抜きにしても本数の割にはマラソン状態になる日が少なくてありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に日曜から火曜は上手く使えば溜まったアニメのチェックに回せそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおスタリラくんとかいう誘惑
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ実際どうなるかはわかりませんけどいつもと比べて余裕がありますし色々どうにかしたいです
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:37:34.66 ID:SLbJiQI5o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Subverse Siphoning of Suburbia | Homeskin
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://homeskin.bandcamp.com/album/subverse-siphoning-of-suburbia
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一昨日リリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Cara NeirのGarryによるソロプロジェクトで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       すべて彼が手掛けた完全自作自演の独りブラックですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割とデプレッシヴなテイスト強めなのも含めていかにも!という感じです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくCara Neirが色々フリーダム過ぎて本当にどうなっていくかわからない分
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらや他のプロジェクトにはこのくらいストレートでわかりやすいものを求めたいかもしれません
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)