このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 00:35:11.40 ID:omVId69do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>867から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩はギリギリ寝不足ではないというラインで眠れたので良かったのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        体を洗う際左耳の裏をこすったところ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       何故か左奥歯に未就学児だったら間違いなく泣くレヴェルの鈍痛が走ってびっくりしましたし意味がわかりませんでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       なんか変なツボがあってそれを刺激したのでしょうか…今まであんな事は無かっただけに軽く困惑していますし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      今後体を洗う際ちょっとしたトラウマになりそうで嫌ですね…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    次以降あんな事が起きなければいいんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかくそういう意味不明なアレのやつを除けば
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   体育会TVで卓球のコーナーが終わった直後ガッツリ寝落ちしつつ
         !. レー───‐マ. . ./        地味に睡眠負債が溜まっているのを実感したくらいで特に何も問題はありませんでした
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 強いて言えば目覚めたら大谷選手特集コーナー真っ最中だったので
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、      最初の方を見逃して軽くげんなりしましたけどまあ…
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 02:00:52.33 ID:omVId69do
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ポプテピピック 再放送(リミックス版)第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Aが水樹奈々さん・能登麻美子さんで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Bは小野坂昌也さん・浪川大輔さんという組み合わせのもと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            よりによって>>876みたいなことがあった直後に将棋回というのが
               ノ ',    リ \        ´             ’             まるで狙いすましたかのようでもう駄目でしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Bパートのひたすらふざける小野坂昌也さんのせいで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             浪川大輔さんがリアルガチの被害者になってしまっている状態が駄目押しする流れも良かったですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             『ボブネミミッミ』のひとつが二度寝ネタのアレだったのも良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんなこんなでいい感じに楽しめました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく気付けばもう半分ですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この状態で中村・杉田ペアが控えているという事実…一体どの回に持ってきてどういう風にアレしてしまうのでしょうか
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 15:25:49.90 ID:omVId69do
四日目  14個→23個
1回目…WAVE1一体目と三体目(結晶×2)
7回目…WAVE1・3共に一体目(結晶×2)

※特に何も思いつかないので昨日と同じ。昨日までと比べてクリティカル発生率低めでこのドロップ状況。クリティカルとドロップ率の因果関係を疑いたくなった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>869-874
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっておきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>869の続きですがこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            上述の通りクリティカル発生率がいつもより低めでしたが
     弋''^            1          その上でドロップ状況もこれですし
     ,、 丶、,            1        これは改めて因果関係を疑いたくなる案件ですね
    f^`'―-:.|.             }        集まった数的にもし複数ドロップ一切なしでも明日で終了という状況ですが
    1    ./'               |          最後は試しに補正を一切かけず試すのも一興のような
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          最後だからこそ昨日今日と同じスタイルでやりつつどうなるかチェックするべきのような…どうしましょう
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 15:30:01.92 ID:omVId69do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>889
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>870は昨日ストックしておいたスタミナは一切使わなかった結果
        i   l       '      , , , /      八  i        4回しかボスと戦えなかった上に抽選箱をギリギリ更新出来ませんでした
        ' !          _         イ    '     !           せめて超FPがピース×3+コイン×2とかいう状況でさえなければ…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ育成のことを考えたらピースはピースでありがたいので難しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ残り3日ありますし今後今回以上にスタミナを必要とするシチュエーションが発生するかもしれませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は引き続きストックを作りつつちんたらやっていきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 15:35:03.64 ID:omVId69do
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>889-890
       ! !              >>871についてはなんかもうびっくりするくらい勝てませんね…
  }     l   ノ         一回「あれ?どう考えてもこっちが不利だったよね」みたいな流れでいきなり相手が降参しつつ勝ちを拾ってスタァジェムチケット15枚ゲットまで漕ぎ着けたものの
 人    i l=≦             その後は無事手も足も出ず粉砕される感じでした
イニ`、  人 !               これだけ気持ちよくボコられてるのだから一回につき200円くらいギャラが発生してもいいのではとか思う勢いでした
. 、. .∧  入               あと余談ですけど昨夜スタンプでやたら煽ってくる悪質なプレイヤーと当たってすっごく腹が立ちました
. . .\∧   i. ヽ            確か観測者とかそんな感じの名前だったと記憶していますが…とにかく不愉快でしたし二度と当たりたくないですね
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 15:38:20.79 ID:omVId69do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>889-891
        i   l       '      , , , /      八  i        余談の余談として今回ゲットしたものと合わせてスタァジェムチケットで2回回したら
        ' !          _         イ    '     !           あやかし見廻り隊副長珠緒が出てきつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無事あやかし見廻り隊全員ゲットです…今更感がエグいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと前のリヴァイヴァルイヴェント中に引けていれば突貫で育てていたんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあもしサ終しなかったらまたやるかもしれませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうシチュエーションを想定しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     余裕があれば育成しておきたいなーとは思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どこにそんなコインがあるのかというお話にもなってきますがまあその辺りは黙殺です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 15:48:32.74 ID:omVId69do
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       >>889-892
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      それから>>873-874のパーティを一部変更しました
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/thZdh0M.png→https://i.imgur.com/zaOKUje.png
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/54pc3GE.png→https://i.imgur.com/t3nmJKL.png
        i   l       '      , , , /      八  i        ・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/AQXwzqy.png→https://i.imgur.com/4dZDSzI.png
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まず双葉はん(月)に関してはガウェイン編と違って他に混乱のせいでやっかいなことになる相手がいないので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4クロちゃんを入れない意味がないのに気付きつつこの編成です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげで格段に楽になりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      余談ですが今まで変更前のパーティでやって誰も倒されなかったで結構余裕をぶっこいていたものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     昨日一回死神珠緒が倒れてしまったことで危機感を覚えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそも今までそうならなかったのが不思議な状態だっただけになんかアホなことをやっていたなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それからアーサー華恋に関しては単純に与ダメを上げて安定性を高めた感じですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 特に大きな変化は見られずサクサクいけました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 強いて言えば世界真矢様より謙信クロちゃんの暗闇付与攻撃の方が与ダメ高めなのは不思議ですがどういうアレなのでしょうか
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 15:56:04.47 ID:omVId69do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>889-893
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ランスロットまひるちゃん(花)に関しては弱点属性を突きつつバリアを無効化出来て火力もある編成で
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なおかつ今度の劇団レヴューの予行演習と言ったところですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうもこの二人による効率のいい立ち回りが思いつかずしっくり来ません
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあどうしても毎ターン初手やちよの基本ACT3(クライマックスACT発動可能時除く)になりますしね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ひょっとしたら次の敵の中に常時バリアを貼るタイプのめんどいキャラが含まれているかもしれませんし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうケースを想定しつつ予行演習しておくという意味では今後もこの編成であれこれやっていくべきなんでしょうけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく初手星4やちよでバリア解除→AP減はいいとして
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その次はどうしたらいいのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もうちょっとランスロットまひるちゃんが堅かったら色々練習になるんですけどね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 16:03:48.61 ID:omVId69do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>889-894
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他だと昨日劇団募集に書き込んだら二人程募集が来たのはいいんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どちらもログインのタイミングが合わなくてスムーズにお話が進みませんし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       片方は少なくとも先程まで自身の劇団を解散していない状態で申し込んできていて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      仮に今から解散しても24時間受け入れられませんし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        とにかくどうもテンポというか間の悪さがもどかしくてちょっとアレですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一応どちらも募集要項を読んで承諾した上で申し込んできたので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     入った後は大丈夫だと思いたいんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この間の悪さとかはそこそこの不安要素です
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    果たして大丈夫でしょうか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ今から気にしても仕方ありませんしトロプリでも観てトロピカりつつ気分転換でもしましょう
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 16:39:07.82 ID:omVId69do
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第36話(通算863話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    人魚の女王がプリキュア達を労うためグランオーシャンに招くも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       実は敵幹部達による巧妙な罠で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         大地のリングの対となる海のリングを見付けたと思ったら横取りされてしまうわ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            挙句の果てにグランオーシャンを守っていたバリアが破れてしまうわという
               ノ ',    リ \        ´             ’             本作としてはガチでヤバいテイストのエピソードでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          チョンギーレやヌメリーがガチで悪事を働いている様を観て
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             反射的にチャー研のマッドグリーン作戦回など
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ジュラル星人がガチで悪者をやっているエピソードを思い出しつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もはやあの二人とエルダに関してはジュラル星人みたいな感覚で捉えてしまえる状況になっていることにちょっと笑ってしまいました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今までの敵幹部でこういう状態になっているキャラってどれだけいたでしょうか…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくそういう部分が強く印象付けられつつ改めて本作の異色さを実感しました
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 16:51:51.69 ID:omVId69do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Year One | Tomb Tree Tapes
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://tombtreetapes.bandcamp.com/album/year-one
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           9月にリリースされた28曲入りコンピです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           激情ハードコアとかエモヴァイオレンスとかSkramzとかその手の単語に反応するリスナーは取り敢えず行っとけみたいなラインナップですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんな感じで平均点高めのいいコンピなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      個人的には特にNaedrをピックアップしていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何故かCara Neirは2曲収録というところを評価したいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくナイスですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 21:59:49.55 ID:omVId69do
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>887から一晩経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          昨晩はまたギリギリ寝不足という状態でした
        Y ┃            /人 }人_}                      流石にカフェインを服用せず眠れそうなタイミングで仮眠でも…と思ったら
           ,′∧               .......!                      特に苦もなく夜まで過ごせたものの
          ∨               - 、.!                        夕食後鉄腕DASH〜イッテQが入っている間殆ど寝落ちしてしまいました
        l                      \                        そこまでは予定調和ですが
        l                      \                   途中で頭が軽くぐわんぐわん言いつつちょっとしんどくなったり
                          ────            /}.    イッテQが終わって取り敢えず台所でも片付けようと思ったものの
                            ......',          _、+'”.......'..    妙な倦怠感に見舞われて立ち上がるのがちょっと辛かったり
        l                     .......',         イ..................l      作業中も最初の方は軽く息を切らしながらという明らかに異常な状態でした
        l                     .......',      /...........................!    なんやかんややっている内に落ち着いてきて
        l                      .......',    /................................′   今のところは結構余裕ですしこの後普通に鬼滅〜見える子ちゃん+ジャンプラ・マガポケ・キン肉マンも行けそうですけど
        |                       .......',   '.................................../     流石に油断しているとアレですし早寝した方がいいと思ったので止めておきましょう…
        |                       .......', /................................../       今夜は早めに寝ます…まあ寝る時間を早くして最近続くギリギリ寝不足状態が変わるのかどうかは疑問ですけど
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 22:07:33.86 ID:omVId69do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんな感じなのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           寝る前にスレを丁度いいところまで進めておきましょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         という訳で先日無事購入できたヘドバンにちょっとだけ目を通したのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      巻頭は>>708,746のクロスレヴューだったので軽く驚きました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ライター五人くらいによるものでしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そちらによるとChelshea Wolfeやステファン・ブロッズキーをフィーチャーした曲があったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     Neurosisを連想させるポストメタル要素があったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々なことをやっていたりはするものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   だいたい総括したら「作風は違えどConverge名義で出すのに違和感はない」みたいな形で意見は統一されていました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際リードトラックの表記を見てもConverge名義ですしあくまで今まで以上にゲストをフィーチャーした単独作という解釈で良さそうですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  少なくともリードトラックだけだとコラボ作という感覚が強めですけどひとまずその先入観は取り払った上で金曜日を待ちましょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくアルバムタイトルは『Blood Moon:T』ですけどU以降はあるのかどうかも含めて色々楽しみです
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/14(日) 22:16:09.35 ID:omVId69do
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>899
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だとそもそもブラックアルバム特集目当てに買った一冊ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その中でも最も気になるジェイソン・ニューステッドへの15000文字に及ぶインタヴューも読みました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱり彼とMetallicaとなると『...And Justice For All』ベース殆ど聞こえない問題ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらについてもバッチリ答えてくれていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひょっとしたらネガティヴな流れになるのかと思ったらそのようなこともなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     むしろ率先して肯定するような流れだったのでびっくりしましたね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうやらあの様な作りになったのは
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そもそもMetallicaというバンドがガレージバンドとしてスタートしていたのはもちろん
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   最初に出したデモテープに「ベースを落として聞け!」と書かれるくらいの状態だったらしいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それに加えてラーズが簡単にスティックの折れるような激しい叩き方をしていたり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  当時のライフスタイルがとにかく轟音にどっぷりというもので耳がヤバいことになっていてジェイムズもおそらく同じ状態で…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  とにかくそういった複合的な要因でああいう仕上がりになったのとそれを肯定していたのが非常に印象的で面白く読めました
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 07:43:01.64 ID:9mJimD6Ao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『キン肉マン』365話はロビンが敢えてああいう角の立つ言い回しでスグルを突き放しつつ別ルートを選んだ理由をネプチューンマンに告げたり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       その流れでネプチューンマンと超神の戦いが幕を切って落とされる溜め回でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ロビン曰く『リアル・ディールズ』の面々と共にいたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            神を相手取った今回の戦いでさえも安堵を感じる程頼もしいとしつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             敢えてそういう感覚から来る甘えを断ち切りたかった…というのは本心であり建前でもあり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱりスグルに対するライバル意識から来るものだというのが本音というなんとも彼らしいものでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なおその時点でスグルはよしとしてウォーズマンもとっくに自分を超えていると評価していましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             流石にそこは引っ掛かりましたね…未読のエピソードになにかそういういい感じの闘いでもあったのでしょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこは気になりますがまあそれはさておきそんなロビンに心底同意したネプチューンマンとのやり取りがなんとも古き良きジャンプイズムを感じられてナイスでしたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                次の対戦相手がよりによってビッグ・ザ・武道の姿をしているというのがまた…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              っていうか文字に起こして思いましたけど『ビッグ・ザ・武道』って時代関係なしにとんでもないネーミングセンスですねwwww
902 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 07:50:34.23 ID:9mJimD6Ao
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからもう一つの気になるポイントだったバッファローマンの選択ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ああいう流れになった以上馴れ合う必要は無いし悪魔超人達と共にいくべきなのだろうとしつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『リアル・ディールズ』として往くべき道を往く的なノリでスグル・ウォーズマンと同行する道を選んだ模様です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはタッグマッチでウォーズマンと組みつつ何かいい感じの展開を用意しているのではと勘ぐりたくなりますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実際そうあって欲しかったりですがどうなりますかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでに言えばスグルのお供がウォーズマンというのは
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんとなくですけど他のアイドル超人と比べると心許ない部分もあったので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それを払拭してくれたのはありがたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  戦力的には今戦えるメンツの中では十分戦力になるはずなんですけどね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  この辺り我ながら不思議です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それはさておき再来週のネプチューンマンと偽ビッグ・ザ・武道(仮)との試合が楽しみです…って再来週!?
903 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 16:26:30.68 ID:9mJimD6Ao
五日目  23個→30個
1回目…WAVE1・3共に一体目(結晶×2)
2回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶+チケット)
3回目…WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2)

※いつもどおりで。ただし最後のWAVE3は2+1+CA。クリティカル発生率はいつもどおりだった。
※次は星4ばななちゃん。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>889-895
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>889の続きはこんな感じで昨日がたまたまちょっとアレだっただけみたいです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            もし7回フルでやっていたらどうなっていたでしょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なおレアリティアップ時の上昇具合がhttps://i.imgur.com/Q4lhikl.pngで
     弋''^            1          LVと絆LVをカンストさせたらhttps://i.imgur.com/LF38Wii.pngみたいになりました
     ,、 丶、,            1        同じアルカナ盾役の女帝メイファンがhttps://i.imgur.com/Gybl7R7.pngなので
    f^`'―-:.|.             }        総合力だけで言えば上ですし先輩の面子を保った感じですかね…なお使い勝手
    1    ./'               |          ただ純粋に盾役として考えればボスが通常タイプか特殊タイプかどうかで切り替えつつやっていくのも可能ですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こちらを使う際バリア+AP減が使えないのは痛手ですが
     \        ,ノ   \ リ           AP減は他のキャラが補えますし被ダメ分も誰かしらの能力による回復やメモワールでどうにかなりますし大丈夫でしょうきっと
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>820以来29人目ではなく厳密には31人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした…どこで数え間違えたのでしょう
904 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 16:34:34.40 ID:9mJimD6Ao
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/PtfCew0.png https://i.imgur.com/89zL7yo.png https://i.imgur.com/KuV4jih.png https://i.imgur.com/NKxzzKA.png
○基本ACT
1.強斬撃(前から1番目の敵に威力(中+)の攻撃) AP2 LV5
2.奮起の斬撃(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体に攻撃力アップ付与) AP2 LV5
3.呼応の斬撃(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体のキラめき(小)回復) AP2 LV5

○クライマックスACT
私が守るの、ずっと何度でも(敵全体に威力(大)の攻撃・舞台効果『私達はもう舞台の上(雲)』付与。必中・ターゲット固定+挑発+バリア+反射+無敵無視) AP2 LV5

○オートスキル
永続:ストップ体制100
開幕時:不屈獲得1回

○さがしステージ
初日  0個→4個
ランク1…WAVE1二体目とWAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE2三体目とWAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)

※法王ミチルからの引き継ぎ。三周年後夜祭キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で攻撃力+80の『罪がないならそれが罪だ』(https://i.imgur.com/uQ9p9DS.png)。
※今回は全部ACT1×2→CAで。あれこれ試すのはランク3からでいいかと。
 ACT1・CA共に2段ヒット。CAは通常速度でも与ダメなどの確認が困難。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>903
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そんな法王ミチルの次はこちらです
     弋''^            1          燃費の悪さはアレですが聖翔の星4でクライマックスACTがこの強力さなのは大きく評価出来ますし
     ,、 丶、,            1        永続ストップ体制持ちで雲属性ということは何気に世界真矢様対策として有効なので
    f^`'―-:.|.             }        組ませるキャラ次第では存外次の聖翔限定公演でも使えるかもしれません
    1    ./'               |          まあ今から結晶あつめを始めてなおかつユニスキが1となるとアレなんですけど…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはそれとして次回以降ACT2・3の効果を確認しつつサクッと行っておきたいです
     \        ,ノ   \ リ           本当に効果の確認だけで基本は今日みたいにサクサク片付けていくスタイルになると思いますけど
       `' -  - '"      ~′          基本ACTが全部AP2だったらよかったんですけどね…
905 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 16:39:39.16 ID:9mJimD6Ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>903-904
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから月曜ということで先週のスタァアリーナの結果発表ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/yzgpGBj.pngからのhttps://i.imgur.com/m0YdAA8.pngで無事昇格です
        ' !          _         イ    '     !           まあ基本的に勝てそうな相手を選んで進めていくモードだけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ある程度強キャラを所有していればこのくらいは余裕でしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          問題はここからですがどうなりますかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおTLを見ていたらNPCをずっとぶん殴っているだけで高順位に付けつつ昇格している人のツイートを目にしたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最近のVSの勝てなさにげんなりしていることから来るストレス発散も兼ねて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     試しに今週のラウンドはそちらでいってみようと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たしてどうなるでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちなみに報酬ですが先週みたいな感じだったので貼らないでおきますかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応スクショは撮ってあるんですけど
906 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 16:43:27.96 ID:9mJimD6Ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>903-905
        i   l       '      , , , /      八  i        >>890に関してはやっぱりボスと4回しか戦えず
        ' !          _         イ    '     !           そんなに抽選箱も回せませんでしたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に残り期間であと1回くらいは更新出来るでしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうそれで十分かなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただスタミナをストックし始めたら早くも割とちょっとだけ使っておきたい感じになったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ひょっとしたら場合によってはある程度使ってしまうかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に200とか300とかその辺のはとっておきますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
907 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 16:48:29.28 ID:9mJimD6Ao
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>903-906
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      あとは無料ガチャで星4ひかりが出てきて再生産可能になりました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      残り期間的にもう星4キャラは引けないだろうなーと思っていたんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    聖翔限定公演間近というこのタイミングで星4ひかり重複はありがたいですね!
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       VSは再生産による強化が反映されないとは言え
        '、      _,..-‐`        ユニスキによって味方の火力が25%以上上昇というのはあまりに美味しすぎます!
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくこれは余程の理由がない限り使っていくしかないですね!
             ヽ/                  …まあユニスキによる火力の向上では補えない部分でもって鏖殺される日々を過ごす予感がめちゃくちゃしますけど(小声)
908 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 16:54:34.29 ID:9mJimD6Ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>903-907
        i   l       '      , , , /      八  i        後は>>895についてですがお昼までの時点でノーリアクションと…
        ' !          _         イ    '     !           その状態には色んな意味で困っているんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そもそもログインすらしていないのでどうしようもありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ログインしていてノーリアクションだったら諦めもつくんですけどね…といったトーンでちょっとした愚痴を吐きたい反面
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            劇団絡みで悩みのタネというかストレッサーで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今月の立ち振舞い次第では問答無用で除籍しようとしていたメンバーが自発的に辞めたのでトントンです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来れば私が除籍処分という形で追い出したかったのでそこはちょっとアレですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあいなくなってくれるならそれはそれで全然問題ありませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  何が悲しくてストレッサーになるような輩と一緒に組んでゲームしなきゃいけないのかという感じですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 後はこれでいい感じの新メンバーが入りつつ気分良く今週の本番に挑めたらなーと思いました…あと4日でそう都合よくいきますかね(震え声)
909 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 22:31:41.30 ID:9mJimD6Ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生闘神機ジーズフレーム第6話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           火星の遺跡でパーツ探しをしていた結果最終的に全部爆破するプログラムが組まれていたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        どうやらパーツは拾えたらしいからセーフというお話に
        ' !          _         イ    '     !           マジシャンの子と不思議っ子の仲が深まるエピソードを絡めつつ展開していました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          突出して悪いところは無いんですけど相変わらずぬるっとしているなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお火星人がシュメール人の先祖で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シュメール人の血を引くマジシャンの子と火星出身の不思議っ子はちょっとした血の繋がりがあるみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか意外にそういうアレも絡めてくるんだなーというか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気が付けばもう6話ですけど存外中華要素が少ないなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せっかくなんですからもうちょっとそれらしい要素を適度に絡めていいと思うんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  上手く行けばごった煮感が面白さあるいはオモシロさに繋がる可能性もありますし
910 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/15(月) 23:03:12.76 ID:9mJimD6Ao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生鬼滅の刃二期5話(TS)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    善逸や煉獄さんが次々と覚醒しつつ列車の乗客を守る一方
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       炭治郎と伊之助が共闘しつつ魘夢の頸を斬るところまでですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         頸を斬って列車の装甲が弾けたところでぶつ切りになりつつEDに入る雑な部分もありましたし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            流石にそこはもうちょっとどうにか…みたいなところもありましたけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             まあ内容自体は炭治郎と伊之助のやり取りがいちいち面白い上で劇場版クオリティならではのアクションを楽しめましたしセーフでしょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          予告がGIGAか何かの番外編で禰豆子がケツアゴマッチョになっていた4コマのネタを拾っていたのもナイスでしたしね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく次回サブタイが『猗窩座』ということはつまりそういうことですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             取り敢えず構成がおかしなことになっていないことを祈りつつ待機しましょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
911 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 00:22:00.82 ID:O8sc2sNYo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                   ようやく読んだWJ48号の雑感いきましょう…49・50号はいつになるでしょうか(小声)
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  ・アンデラ…ユニオンの女の子は素顔を隠さなきゃならないノルマでもあるのでしょうか
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                       まさか一心まで女の子とは思いませんでした
 |       !    V _ --   ∨   i                            彼女も女の子ですしタチアナも素顔(っていうか全身)隠してますし
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                             ジュティスもゼクスみたいなマスクで半分隠していて漫画だと一見女性だとわかりにくかったりしますし…
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          その辺りなんとなく聖闘士星矢に繋がるものを感じたんですけど流石にこじつけが過ぎますかね
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           そんな与太話はさておき否定者5人から一人選んでコマにして勝負して負けたらコマにされたものは死ぬというルールの元一回戦が始まりましたが
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         アンディ対一心ということでどちらも死なないというセイフティを開始前にかけてしまった上でどう盛り上げるのか楽しみです
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・石…千空とゼノがトライ・アンド・エラーを繰り返しつつ人工衛星爆誕からのコハクの馬鹿視力の合わせ技でホワイマンの拠点らしき場所発見ということで
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      一気に目的に近付いた片道切符サイドに対して
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 わかればわかるほど何もわからないことがわかってくることを悟りつつ焦るクロムとそれをフォロー出来ないスイカという全員生還サイド…
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                進捗状況に歴然の差が見られますけどこれをどういう風に埋めてなおかつ説得力を持たせるのでしょう
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・ブラクロ…ゼノンがあっさり片付きつつダイヤモンド王国から亡命してきた博士が悪魔の力でドロシー(とついでにロータスおじさん)をねじ伏せ
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   あとはもうダークトライアドがいなくても門が開くのを待つばかりというところで黒の暴牛の残りのメンバー総員突撃で次回へ続くと…
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    あの面々があの戦況をどうするのかよりも正直もうちょっとユノとゼノンの共通点を通してユノの掘り下げに1話くらい使ってよかったのではという辺りに引っ掛かりました
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               せっかくいい感じに見せ場を作れたのに…
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}      
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
912 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 00:32:02.49 ID:O8sc2sNYo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他はスターズアンドストライプさんの出鱈目さにもきちんと制限があることと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それでもなおやっぱりめちゃくちゃだと思える彼女が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ここに来てインフレっぷりが跳ね上がったような攻撃をした直後に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「この程度で死ぬならエンデヴァーがとっくに殺ってる」的発言をしたことで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         インフレを抑えてなおかつエンデヴァーの株を上げる描写があった上で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもやっぱりエンデヴァークラスじゃどうにもならないと思える出鱈目な攻撃をぶちかまし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上畳み掛けるように米国の総力を尽くす攻撃で駄目押しする要請をして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだかもう笑うしか無かったヒロアカや
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     AKBインスパイヤの人気アイドルがSNSの炎上に関する悩みをよりによってロボコに持ちかけたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   案の定ろくでもない答えしか返ってこなくて笑うしか無かったロボコや
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   映画からの夏祭りデートを通して普段感情の起伏が乏しいモイの本音のトロの部分を微笑ましく描いていて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ほんのり甘酸っぱくありながらもちょいちょい笑うしか無かったウィッチウォッチ辺りは良かったですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと普段自分だけ家族を周りに見られている主人公が
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  文化祭を通して他のクラスメイトが家族を見られて恥ずかしがったりとかする姿を見て喜ぶ高校生家族も結構良かったです
913 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 00:42:39.34 ID:O8sc2sNYo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      読み切りは金未来杯4発目KOJIRO『SNOW SMILE』と
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ジャンプ・ショート・フロンティア第30弾辻田大誠『SPICA』と前田良平『爆速先生』の三本ですね
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             『SNOW SMILE』はどんな絶望的な状況においても笑顔を忘れず敢然と立ち向かう主人公を描いた王道的な作品なんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちょっと主人公の描き方が弱いというか…
        i   l       '      , , , /      八  i        対比となる事件の現場から救い出した少女の扱いや鍵となる『笑顔』の見せ方が稚拙でしたかね
        ' !          _         イ    '     !           もうちょっと経験を積んだ上でブラッシュアップしたら結構良くなりそうな気はします
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『SPICA』は異星人に支配された地球を救うべくその身を呈して闘い生き抜いて散っていった少女の生き様をコンパクトに纏めていて悪くありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          画力もなかなか高めでページ数に余裕があるならいい感じのアクションを数ページ盛り込みつつもっと惹き付けることが出来たかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは別の企画でもっと長いページ数にしておくべきでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『爆速先生』は典型的な「お前もう筆を折れよ」的なギャグ漫画でもうアレですね…載せなくていいから10円くらいキャッシュバックして欲しいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
914 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 00:47:47.43 ID:O8sc2sNYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それから>>510以来久々に『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
       ! !              Half time OldとかいうAUの三太郎のSMソングを手掛けたバンドみたいです
  }     l   ノ         取り敢えずSpotifyで「今回は音源で完結するおとなしめのナンバーにしたつもりがやっぱり激しくなっちゃった(笑)」的な発言をしていた新作を垂れ流していますが
 人    i l=≦             まあなんかこう…狭義での『邦楽ロック』(笑)がすきな人ならかっこいいと思えるんじゃないですかね
イニ`、  人 !               よくわかりませんしわかれませんけど
. 、. .∧  入               あとインタヴューの内容はメンバーの一人が元音楽教師だったことと運転免許証を欲しがっていたこと以外思い出せません
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず二度と能動的に聞くことはないでしょうし
. . . . . . .\ 、 . `、          なんかもうちょっと面白い人を紹介して欲しいなーと…
. . . . . . . . .个. . ム        
915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 00:53:15.31 ID:O8sc2sNYo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>898から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩は早く寝たものの結局「いやまあ寝不足ではないけども…」みたいな感じでしたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶        お昼に三時間くらい寝ちゃいましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       その後夕食後にTVを見ていたら寝落ちしちゃいましたしアレでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       そんなこんなでトータルでの睡眠時間だけなら10時間以上という状態なんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      やっぱり7時間くらいしっかり寝てそれで終わりというのが理想ですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    もっとどうにかならないものかなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       まあ睡眠負債は返済出来たでしょうからそれだけでも良しとしますか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 13:39:48.63 ID:O8sc2sNYo
二日目  4個→15個
1回目…WAVE1二体目・三体目連続とWAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE1一体目とWAVE3で一つ(結晶+チケット)
5回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)
6回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)

※ランク3でACT1は4500〜5500、CAは3900〜4500。
 ACT2・3は2による補正がかかる前は5500前後の2段ヒット。3のキラめき回復量は15。
 2による補正後は基本ACTでそれぞれ1000程度上昇、重ねがけも有効。CAは5000台前半から後半まで。
※CAは気がついたら倍速でもある程度確認出来る程度には慣れた。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>903-908
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>904の続きはこのような感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            火力の補正は分相応といった感じですかね
     弋''^            1          キラめき回復に関しては同じ聖翔の星4雲属性のクロちゃんがAP2の単体攻撃で同じ量回復出来るだけに
     ,、 丶、,            1        AP3のこちらはもうちょっと…と思う部分もありますけれど
    f^`'―-:.|.             }        火力はこちらの方が上ですしまあトントンでしょうか
    1    ./'               |          でも多分登場時期がここ数ヶ月以内とかだったら普通にAP2で同じ感じかあるいは回復量が20だったりしたのかなーとか思いましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そもそも聖翔と他校の星4で性能差がありすぎるので
     \        ,ノ   \ リ           この辺りでもう一回テコ入れをして欲しいです
       `' -  - '"      ~′          せめてAP消費量だけでいいですから…
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 13:45:28.60 ID:O8sc2sNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>916
        i   l       '      , , , /      八  i        >>906に関しては結局ちょろちょろっとストックしていたものを使いつつ
        ' !          _         イ    '     !           難易度6ボスとギリギリ5回戦える程度には鍵を集めて倒して抽選箱をぶん回した結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとボス一体倒せば抽選箱更新というところまで行きました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ中身は同じなのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あわよくば10万コイン×3は取っておきたいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実質最終日の明日はちょっとラストスパートをかけてもいいかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     仮に皇帝晶がわざわざ買う程の能力じゃなかったとしたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはそれでフロンティアや凛明館の合宿に参加可能なキャラを増やしたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  シークフェルトで誰か覚醒させたり再生産出来るキャラを育成したいので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ コインがいくらあっても足りない状態なのには変わりませんしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくやれるだけやっておきますか
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 13:49:27.79 ID:O8sc2sNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>916-917
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日>>907みたいなことがありましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は今日でクリスマスゆゆ子が重複という形で輝石180個ゲット出来たのと同時に
        ' !          _         イ    '     !           審判(正位置)も手に入って思わぬ収穫があってありがたかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と引きがいいですね…この引きの良さが星4ミチルガチャの時にも出せていれば…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそれはさておきぼちぼち期間も終了しますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にもう星4キャラをお迎え出来ないとは思いますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せめてメモワールで何かいい感じのものが来てくれればなーとは思いました
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 14:01:27.16 ID:O8sc2sNYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           >>916-918
       l  l 从        そう言えば昨日聖翔のキャラを総合力でソートしてみたのですが
        i l /!          https://i.imgur.com/TmfYAOI.png https://i.imgur.com/KKhUFsA.pngまでが戦力としてカウント出来るラインですかね
イ     l 从  ヽ          このすぐ下にやきうのまひるちゃんやイザナギばななちゃんもいるのですが…
       ! !              取り敢えずアルカナ四人と清少納言双葉はんとやきうのじゅんじゅんは入れるとして
  }     l   ノ         残り3枠をどうするかが問題ですね…
 人    i l=≦             まあユニスキによる大幅な火力向上が見込める星4ひかりは入れておいて損はないとしたら実質2枠ですけど
イニ`、  人 !               多分このラインナップだったら世界真矢様が確実にBANされて次に正義ばななちゃんか清少納言双葉はんという感じでしょうし
. 、. .∧  入               その三人抜きでどう戦っていくかですがどうしましょう…
. . .\∧   i. ヽ            盾役がいないわ正義ばななちゃんをBANされたら基本ACTでAP減可能なキャラがいないわ…
. . . . . . .\ 、 . `、          恋人クロちゃん・謙信クロちゃん・信玄真矢様・星4クロちゃんで組んでキラめきに補正がかかるメモワールを装備させて2ターン目でCAラッシュ作戦とかいう
. . . . . . . . .个. . ム         今年夏頃なら結構有効だった作戦も今では通じないでしょうしね…これはまあSランクに行けたら御の字でしょうか…せめて力はんでもお迎え出来たらそれだけでかなり変わると思うんですけど
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 14:14:12.28 ID:O8sc2sNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>916-919
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき取り敢えず劇団レヴューに備えてやきうのまひるちゃんを再生産しておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/VGNhunj.pngからのhttps://i.imgur.com/6HuQoZF.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           再生産前がhttps://i.imgur.com/4cvaAzd.pngということで火力と素早さが劇的に向上していて頼もしいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか素早さ2400台はひょっとしたら手持ちのキャラでトップではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから攻撃力もコスト15キャラ相応になっていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            再生産前でも花属性ボスキラーとしていい感じに活躍してくれたのが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これまで以上に活躍してくれそうでありがたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応自前で攻撃力を上げられたり特殊タイプに特攻を発揮する基本ACT持ちだったりしますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           場合によっては劇団レヴューでも戦力としてカウントして良いかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>822以来3人目となる再生産したキャラでした
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 14:24:22.31 ID:O8sc2sNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>916-920
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから先日>>839みたいなことになっていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ノーマル課題の方はhttps://i.imgur.com/VIG5qBw.pngということで今日200日達成です
        ' !          _         イ    '     !           ついでにその時点でのランキングはhttps://i.imgur.com/M4dvEdt.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/g7Cs6GZ.pngと比べたら案外上がっていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やきうのまひるちゃんを再生産したのと法王ミチルをユニスキ以外カンストさせたのが大きいでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他はコインを温存するべくあんまり育成に力を入れていませんでしたしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく経験値倍増キャンペーン中でも5日でプレイヤーLVが3しか上がっていない辺りに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     倍率が違うと上がるペースも落ちるなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           毎日1ずつ上がっていたけどそれでも編成コストが上がらずしょんぼりしていた頃が懐かしいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお今日はこの後157に上がったのですが相変わらず120のままでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せめてあと3上がって欲しいです…
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 14:36:26.93 ID:O8sc2sNYo
裏切りのクレタ…ミチルとやちよ→対夢属性与ダメ10%、クリティカル発生率6%、
御してぎょしゃ座…ララフィン
プラチナフォルテ…シークフェルト後ろ→攻撃力+83
ディスカバリー!(フロンティア)…ララフィン→攻撃力+63
星々の絆…雪後ろ→対花属性与ダメ7%

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           >>916-921
       l  l 从        最後に劇団レヴュー関連ですが
        i l /!          編成面の悩みの一つとしてレヴュー曲による永続効果での補強の難しさも挙げられるんですよね今回…
イ     l 从  ヽ          一応現時点の手持ちで希望ララフィン・星4ミチル・星4やちよといった今回の鍵を握るキャラに補正をかけられるものをチェックしましたが
       ! !              まず希望ララフィンが中列ということで『星々の絆』による補正がかからない上
  }     l   ノ         現時点でミチルとやちよとララフィンに無条件で補正がかかる曲が無いという…
 人    i l=≦             そこも踏まえた上で考えたらやっぱりベストな編成って実は星4やちよ+星4ミチルによる最少編成なのかなと…
イニ`、  人 !               特攻による倍率は大幅に減ってしまいますが
. 、. .∧  入               二人共特攻40%でそれなりに高い上に攻撃力アップを二人同時にかけられる事で補えますしね
. . .\∧   i. ヽ            希望ララフィンもそういうことが出来れば…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくまだ敵のラインナップや能力がわからない以上断言は出来ませんけど
. . . . . . . . .个. . ム         今の時点では下手に希望ララフィンを出すよりも…みたいなことになりそうでちょっと怖いです
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 16:01:09.03 ID:O8sc2sNYo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       つい今しがたタイヤ交換を終えて帰宅したのですが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        帰る途中で小雨が徐々にみぞれになって更に雪に変わってという状況で
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       なんだかちょっと焦ったというかなんというか…とにかくギリギリでしたね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          今年の11月は例年と比べて割と過ごしやすかったので余裕をこいていましたが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まあなんだかんだで折り返し地点ですし降ってもおかしくないですね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       幸いまだまだ雪かきでひーひー言わされつつげんなりする日々を過ごす状態に陥ることは無さそうですが
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      10日間予報なんてあてになりませんし
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     いつ降っても大丈夫なようにしておかないとアレですね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 16:05:03.60 ID:O8sc2sNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           YouTube、アニメ140作品以上を無料配信 11月26日〜 28日の3日間限定 - ライブドアニュース
        i   l       '      , , , /      八  i         https://news.livedoor.com/article/detail/21196698/
        ' !          _         イ    '     !           このような企画が控えているようですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ラインナップにカブトボーグが含まれているのはなかなか気になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何話かかいつまんででも観ておきたいですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからスタァライトも含まれているので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少なくとも3話や10話くらいは観られたらなーと思っています
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最近の状態からして実行するかどうかはかなりアレですけど
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 16:16:44.22 ID:O8sc2sNYo
【日本ハム】FA権取得の西川遙輝、大田泰示、秋吉亮と保留手続きを行わないと発表 再契約の可能性も(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5041d0765d4688499d1537a2f7253ce280a9433d
日本ハムは16日、海外フリーエージェント(資格)を取得している西川遥輝外野手、国内FA権を取得している秋吉亮投手、大田泰示外野手とFA資格について協議し、来年の契約を提示せず、保留手続きを行わないことになったと発表した。

稲葉篤紀GMは球団を通じて「3選手と来季以降のプレー環境について協議した結果、選手が取得した権利を尊重し、ノンテンダーとすることを選択しました。選手にとって制約のない状態で、海外を含めた移籍先を選択できることが重要と考えた結果です。昨年も、ノンテンダーの村田透投手と再契約した例があるように、ファイターズとの再契約の可能性を閉ざすものではありません」とコメントを発表した。

※トレンド 大田泰示
https://twitter.com/search?q=%E5%A4%A7%E7%94%B0%E6%B3%B0%E7%A4%BA

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        トレンドに大田泰示選手の名前が入っていたので何かよろしくないことでも…と思ったらこういうことみたいです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       三選手共に今年は不調だったようですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          それでも現状抜けられるとちょっと…みたいなイメージが強いだけに心配ですね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく状況次第ではヒエッヒエなストーブリーグとなりそうです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 16:28:21.34 ID:O8sc2sNYo
日本ハム、西川遥輝、秋吉亮、大田泰示へ来季契約を提示せず : ツバメ速報
http://tsubamesoku.blog.jp/archives/1079693293.html
19: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:08:53.79 ID:/5ib12VX0
どういうことやねんこれ
初めて聞いた形やぞ

31: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:09:30.33 ID:hWBfebFa0
誰か解説してくれ
これ実質FAなんか

62: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:10:07.71 ID:moxiZnwd0
陽岱鋼と同じか
FAするしかないし引き止める金も出せんと
セルフ戦力外に追い込んで年俸を合法的に下げようって魂胆け

77: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:10:16.03 ID:ax1eZILcd
原「あれは西川と大田と秋吉...!?」

101: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:10:53.91 ID:uxv6ys0gM
>>77
全部獲りそう

117: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:11:11.62 ID:7uHm/ayJd
MLB式FAやんけ

113: 風吹けば名無し 2021/11/16(火) 14:11:06.59 ID:49f9e7RiM
さすがハムやな
スパッと切れる

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>925関連記事ですがやきうのお兄ちゃん達も困惑するようなケースみたいですね…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         他にも色々推測されていますが実際どうなるのでしょう
      く           ス        まあ答えは今後三選手の同行が全てを語るでしょうからそれ待ちですね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかくハムがスパッと切れるのはいいですけど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       選手をスパッと切るのはもうちょっとなんかこう…いやまあ私達には伺いしれない事情も絡んでくる以上どうしようもないんですけど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 21:48:59.36 ID:O8sc2sNYo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         マブラヴオルタネイティヴ第4話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回の件をきっかけにして新型機が本来より早く導入されるなど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           つよくてニューゲームの結果が反映されたのはいいものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それによってポジティヴなことだけではなくネガティヴなことも前倒しになるといった
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      よくよく考えてみればそらそうよというしか無い流れになったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その過程で主人公が近衛兵達に死人だけどデータを改竄して侵入しているやべーやつ呼ばわりされつつ新たな謎が浮上したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     横浜基地が元はBETAの基地で今もまだ反応が消えていない=何かのフラグにしか思えないといったことが描かれた溜め回でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     訓練過程でつよくてニューゲームならで培ったノウハウを活かしつつ優秀な成績を叩き出した主人公のアレがカリキュラムに組み込まれたりとかもしてましたね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その流れで主人公が「もっとゲームみたいな感じでコンボとかキャンセルとかを使えればなー」的なことを考えたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   実際そういうプログラムを組むよう提案した結果
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  正論パンチを喰らうも無事採用されつつテストパイロットに抜擢されたりとかしていましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ゲームの概念をロボの操縦に組み込む発想やそういう会話は楽しかったですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  後はまあ今後の展開次第かなーと…ただ場合によっては全話録画しようと残しておいた前回までと一緒に観終わったあと消すくらいのテンションでもありました
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 21:58:21.88 ID:O8sc2sNYo
日ハムがやった「ノンテンダー」って日本で受け入れられるんか? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36389658.html
23: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:39:46.28 ID:FOve1i/V0
アメリカらしいやり方やけど日本で受け入れられるんかなこれ 選手会の反応が気になる

94: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:41:05.47 ID:prZ1pkuZ0
>>23
ネームバリューが違うだけで坪井も多田野も去年の村田もこんな感じやったからな

297: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:43:57.48 ID:fsLwn8zh0
>>23
去年もやってるけどなんも言われてへんやろ
なんなら選手に優しい制度やし

220: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:42:56.76 ID:OnL7KjCO0
>>23
まぁむしろ自由交渉にしているからええやろとは思う
まぁ年俸減らして再契約ってのはそろそろ抗議入るかもって思ったけど
そうなったら再契約もなくなるだけだな

264: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:43:35.13 ID:ZywAmv8nM
>>23
人的無くせ言うてる選手会としては願ったり叶ったりちゃうんか?

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>925関連記事ですがなるほど…
イ     l 从  ヽ          今回はネームヴァリューの影響で騒ぎになっただけで
       ! !              これまでも同じことは起きていたと…これは勉強になりました
  }     l   ノ         それにしても西川選手までこういう形で放出って一体どういう事情なのでしょう
 人    i l=≦             コロナのせいで苦しいからとにかくコストカット出来るところは積極的にということなのでしょうか…
イニ`、  人 !               そうだとしてもチームの顔となるような選手がというのはつくづくよくわかりませんね
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 22:06:11.20 ID:O8sc2sNYo
西川遥輝放出とか日ハムは勝つ気ないの? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36390101.html
68: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:12:01.83 ID:qI4sGNH90
西川出すとか勝つ気あんの?

182: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:14:29.29 ID:R0KU7G39d
規定考えず西川よりOPS高いのって近藤高濱大王の3人と加藤貴之しかおらん

248: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:15:40.90 ID:9uvalFMN0
>>182
終わりだよマジで
これで若手が育たなかったら暗黒入りだわ

344: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:17:28.75 ID:fsLwn8zh0
>>248
とっくに暗黒定期

391: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:18:21.62 ID:o/n+QuhQ0
西川は出塁能力だけは相変わらず間違いないし要るとこ多いやろ

438: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:19:25.50 ID:Thy0S+km0
ただの一年の不調とは見てないやろ
まあ来年わかることやけど

690: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:24:20.68 ID:82GkQNSQp
2年連続で数字落としたらまず劣化を疑うべきやが1年やから外から見ても分からん
少なくとも数字だけ見たら西川放出は来年負けてもええ宣言にしか見えん

743: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:25:29.92 ID:R9FPllPV0
多数のハムファンは大幅減俸提示からのFAを予想してたからちょっと展開が違う位で驚かんわな

787: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:26:29.70 ID:m+WGOdq8M
>>743
西川は残すと思ってたわ、ワイが甘かった

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>925関連記事です
           _{j_,... ..,_{  .ノ       取り敢えずこういう意見が出ていますが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         一方で同じ記事に別の意見も出ているので次に貼ってみましょうか
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 22:12:23.75 ID:O8sc2sNYo
98: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:12:36.63 ID:Zm7ejWlY0
外野
近藤 万波 五十幡 淺間 今川 上原
大チャンスやぞ外野

647: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:23:25.45 ID:LJu7hscc0
西川が万波になったら
チーム本塁打微増、チーム打率微減、チーム出塁率大減、チーム得点数大減、チーム盗塁数壊滅

未だにボール見極め率トップクラスだから必要なんだよ西川は

855: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:28:13.39 ID:6Xajg2vd0
>>647
守備は大幅増だから

195: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:14:46.73 ID:+2yBH6nU0
まあ弱肩の外野を新庄が使うわけないから西川は出るしかない

734: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:25:19.27 ID:3jDZXLw+0
再建期にやることとしては間違ってもないんちゃうか

788: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:26:29.86 ID:WRbeAF1da
>>734
メジャーみたいにトッププロスペクト多数抱えて数年後に優勝目指すなら普通に有りやんね

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>929からのものです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まあ出塁率などの大幅減に繋がりはしますけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       将来を見据えた若手起用のチャンスでもあるんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      特にもう少しで新球場移転という状態だけに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今から暗黒期を抜け出しつつ新しくて強いチームを作る土台を作っていかなければいけませんし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そう考えたらポジティヴな側面もある一件ではあるんですよね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあこれで誰も出てこなかったらただいい手札を溝に捨てて終わりなので一つのギャンブルですけども
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかく色々どうなるでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 22:18:39.20 ID:O8sc2sNYo
大田泰示.204 3本 20打点←争奪戦は起こりますか? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36391070.html
656: 名無しさん 2021/11/16(火) 18:25:52.14 ID:26TEPP4G0
大田 泰示

2018 .274 14本 59打点
2019 .289 20本 77打点 
2020 .275 14本 68打点 
2021 .204 3本 20打点

争奪戦は起こりますか?

688: 名無しさん 2021/11/16(火) 18:26:53.42 ID:HPdOfHpQ0
>>656
いうて一年だけ悪いだけやしな
買い叩かれるのは可哀想ではある
しょうがないと言えばそうやが

685: 名無しさん 2021/11/16(火) 18:26:50.01 ID:hHAbtvXvd
>>656
フリースインガー過ぎてどこの打順に置くか頭痛くなりそう

690: 名無しさん 2021/11/16(火) 18:26:54.18 ID:5SMs8on7d
>>656
右の代打専でロッテヤクルトとか

971: 名無しさん 2021/11/16(火) 18:37:15.62 ID:Uxpa0uPp0
>>656
中日こそ欲しい選手だろ

700: 名無しさん 2021/11/16(火) 18:27:07.17 ID:JPVL6ZZsd
>>656
2500万円くらいなら復活に賭けて取るところあるやろ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>925関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         どうなるかはわからないんですけど
      く           ス        こちらで指摘されている通り適正打順で悩まされるタイプの選手でもあるだけに
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     欲しがる球団はありそうだと思う一方
        .ノ   〈〉  u L_ 人       起用法に悩みつつ見送るところもありそうな…はてさてどこに拾われるでしょうか
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      個人的にはどうにか残りつつ今年の分を取り返す活躍をして欲しいですが…
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 22:24:42.33 ID:O8sc2sNYo
西川と大田がいなくなったら日ハムの女性ファンめっちゃ減るやろ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36391427.html
7: 名無しさん 2021/11/16(火) 19:55:50.24 ID:ajA1sYRZ0
西川と大田って女性ファンめっちゃ多いやろ
この2人消えたら女性ファン応援するやついなくなるんじゃないか

616: 名無しさん 2021/11/16(火) 20:17:46.63 ID:Gp5ej89o0
>>7
あー、衰えた人気者切るための新庄抜擢って面に気づいたわ

23: 名無しさん 2021/11/16(火) 19:56:28.79 ID:ovMhVp6VM
>>7
近藤がいるから‥

228: 名無しさん 2021/11/16(火) 20:04:43.63 ID:W8x4yH360
これハムファン辛くないんか?
みんな慣れてる言うけども
自分の贔屓が同じことしたら絶対ショック受けるわ

247: 名無しさん 2021/11/16(火) 20:05:31.38 ID:nIBc6IZL0
>>228
ショックとフロントへの怒りが同時にある

267: 名無しさん 2021/11/16(火) 20:06:06.50 ID:8T9wEiDV0
>>228
慣れてるの一言や

637: 名無しさん 2021/11/16(火) 20:18:32.11 ID:0QKezDsm0
今年からハムファンになったな耐えられんだろうが、一応北海道移転からハム見てる奴なら
ギリギリ「ありえること」で済ませられるやろ
こんなんでハムファン辞めとるやつは、糸井の時にとっくに辞めとるよ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>925
       _,..'^´   `¨丶、.〈         色々なるほどなーと思いましたが
      く           ス        抜粋しなかった部分で指摘されていたグッズ売上の分はどうするのかなーという疑問は残りますね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     今年オリンピックで軽くブレイクしていた伊藤選手辺りがいい感じに補ってくれたら良いんですけど…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 22:35:16.03 ID:O8sc2sNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第7話「もしスキャンダルになったら…」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39603564
        ' !          _         イ    '     !           前回付き合うことになった二人でしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          お姉さんがコンビニで他の客のアイドルのスキャンダルに関する会話を小耳に挟みつつ落ち込んでしまったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだで海辺までドライブして夕陽を眺めて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その流れで色々発散してめでたしめでたしと…って全然警戒してませんし危機意識が薄いですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      普通に別れ際におおっぴらにキスしたりしてましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     次回最終回で無かったらここからスキャンダルでどうこうみたいなエピソードになっていそうな勢いでした
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 23:09:23.48 ID:O8sc2sNYo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ルパン三世 PART6第1話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    どうやらルパンが10年前から目をつけている案件に
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       シャーロック・ホームズやイギリス女王さえも凌ぐ権力を持つ秘密組織が絡んでいたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         PART5で難敵としてルパンを苦しめたアルベールがいきなり窮地に追い詰められたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            イギリスにも関わらず当たり前のように銭形と八咫が出てきたりと
               ノ ',    リ \        ´             ’             のっけから密度が濃くてテンポも良くて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          派手なアクションも堪能出来てと掴みは上々でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             昭和50年代くらいのアニメみたいなEDで露骨にノスタルジアを喚起してくるのもいいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これでカーアクションもPART5同様手描きだったら評価はもう一段階上がったのですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            流石に今回のような高い比率で挟まれる場合は仕方ないでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくそちらと大塚明夫さん演じる新しい次元の出番が少なめでどういう感じかあまりしっかりチェック出来なかった点を除けば文句なしです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この感じだとPART5同様期待して良さそうですね
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/16(火) 23:43:15.93 ID:O8sc2sNYo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ドラゴンクエスト ダイの大冒険第48話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ノヴァがイキり倒しながらヒムに挑むも一蹴されつつ屈辱を味わうお話でしたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           彼のようなキャラに岡本信彦さんの演技はもちろん声質が妙にマッチしていたのも相まって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだかやけに微笑ましさを感じてしまいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もし他の人が演じていたらどうなっていたのか気になるところです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      パッと思いつく辺りだと下野紘さん辺りなんか面白そうですが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはさておきこの下りは最近ジャンプラで読み返した時
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ダイによる「勇者が何人いたっていいじゃないか」的発言が非常に印象的でしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回観てみてやっぱり強いフックとして印象に残ったのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこから更にDQ6でどのキャラも条件を満たせば勇者になれるようになったのって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ひょっとしたらこの発言がきっかけの一つだったりしたのかななんて思ったりしました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際のところどうなのかわかりませんし調べるのもめんどいのでスルーしますけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただダイのそういう考え方が彼の数少ないとっつきやすい部分だったりするのかなと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 00:30:43.85 ID:I9SZkS3So
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生大正オトメ御伽話第6話視聴終了
          _}  r==     ===      /      珠彦が栞奪還に失敗した挙げ句ユヅが自ら栞をビリビリにしてしまうも
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       珠彦がそれを修復することで雨降って地固まると…
          }     /\           「       綾の家庭の事情やこの頃の彼女の言動そのものや
                \/           |        それを目の当たりにした珠彦の反応など色々しんどい部分もありましたし
          /                   |        ユヅの悲観的な姿には観ているこちらも辛くなったりしましたけど
            /                 |        それらをしっかりギャップとして活かしつつラストのハッピーエンドに繋げているからしっかりほっこり出来ますしたまりませんね
        /                     |        ついでに言えば前回の予告でヤバい感じだった作画も実際は特に問題ありませんでしたしオールOKです
          /                   |        専門的なことはともかくもう6話とかあり得ないんですけどこのままスピンオフ〜昭和までぶっ通しでやってくれないものでしょうか
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 00:35:15.97 ID:I9SZkS3So
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i            >>915から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '            睡眠時間は悪い意味でいつもどおりと言ったところですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶           ただ睡魔や倦怠感などは無かったので今晩しっかり眠れれば大丈夫かと…しっかり眠れればですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、          あとはまあこの時期ならではの夕方あたりにちょっとメンタルがアレになるアレのやつでちょっとアレだったのはアレですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}          続かなければ良いんですけど…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 15:28:35.74 ID:I9SZkS3So
まさに“ザンネン”なバグ!『スパロボ30』アプデ適用後に「レッドファイブ」が消失か(インサイド) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cfdc294444e41f86f695a68f9acdead0e017a52
バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドースイッチ/PS4/Steam向けシミュレーションRPG『スーパーロボット大戦30』にて、無料アップデートを本日11月17日(水)に配信しました。しかしこのアップデート適用後、Twitterには「レッドファイブが消失した」という報告が相次いでいます。

編集部が確認したところ、全ての機種(スイッチ/PS4/Steam)において同アップデート適用後、いわゆる準備画面である「戦略フェイズ」の機体一覧から「レッドファイブ」が消えていました。そのため、機体の改造や強化パーツの付け替えが不可能になっています。

なお機体が完全に消滅したわけではなく、レッドファイブが強制出撃するミッションは問題なく進行しているように見えます(Steam版のミッション「ザンネンとガッカリ」で検証)。強制出撃でないミッションでも、戦闘開始前の「出撃ユニット選択」画面でレッドファイブを選べる状況もある模様。

またパイロットである「イズル」は消失しておらず、「スキルプログラム」等の育成は通常通り行えるようです。

記事執筆現在、バグの詳細な再現条件は不明であり、公式からのアナウンスは出ていません。なんとも“ザンネン”な不具合となりますが、レッドファイブをエースとして活躍させているプレイヤーにとっては大きな問題であることもまた事実。気になる方はアップデートの適用を行わず、今後の修正対応を待つようにしましょう。

※【11月17日11時25分追記】

本件について、「現在原因と対応方法の調査をしている」とのアナウンスが公式より発表されました。

※トレンド レッドファイブ
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       トレンドに否が応でもクリックしたくなるフレーズが入っていたのでチェックしたらこのようなことが…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        もし私がプレイヤーだったら確認した時点で激怒していたでしょうね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       なお現在は無事復活している模様です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          専門的なことはともかくサラッとしかTLをチェックしていないのですが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       他にもV2ABにバグが起きているらしいので
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       よりによって私がもしやっていたら最優先で使うこと必至な二体がバグの被害にあってなんだかなーと…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      取り敢えず現時点でやっていなくてよかったです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 15:42:44.21 ID:I9SZkS3So
三日目  15個→24個
1回目…WAVE2一体目とWAVE3で一つ(結晶+チケット)
3回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・三体目とWAVE3で一つ(結晶×2+チケット)

※全部初日と同じで。特筆することなし。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>916-922
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            気を取り直して今の時点でのプレイ状況いきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず>>916の続きはこんな感じですね
     弋''^            1          これで7回目も複数ドロップがあればちょっとおもしろかったんですけど…
     ,、 丶、,            1        それにしても今日で今回の回数増加キャンペーンは終わりですが
    f^`'―-:.|.             }        明日以降のキャンペーンに結晶さがしの回数増加は含まれるでしょうか
    1    ./'               |          しばらく続いていただけに無さそうな気もしますが…まあ後程発表される内容に注目ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく一度レアリティアップが可能になったのでしておいたらhttps://i.imgur.com/hRadIXx.pngみたいになりました
     \        ,ノ   \ リ           コスト15の中列キャラだけあってHPだけで言えばもう実戦投入可能な水準ですね
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 15:53:09.72 ID:I9SZkS3So
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>939
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         あと少しで終わりを迎える>>917の続きに関しては
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             パスポートの分を使わず鍵集めをしただけあって
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           難易度6ボス2回と余った分で1と4を一回ずつ倒しつつ抽選箱を更新してピース箱一個と10万コインをゲットして終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなでボス撃破数はhttps://i.imgur.com/0XgNWtD.png https://i.imgur.com/oed3BYG.png https://i.imgur.com/8FhFGKg.png https://i.imgur.com/1hBfG1j.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           いくらイヴェント期間中ずっと経験値倍増キャンペーンだったとは言えそこそこ長めに実施されていてなおかつスタミナパスポート×3つ体制だったにも関わらずこれですから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いかに今回は鍵のドロップ数を渋くしたのかが伺えますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに言えばコインのドロップ量も渋かったのとコインさがしキャンペーンが無かったのも育成に支障を来していた印象が強いです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            更にボスが従来のものと比べて火力高めと来たものですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      人によってはちょっとしたトラウマになったかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     TLをチェックしても抽選箱を回すのに苦労している人がちらほら見られましたし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしサ終しなくてリヴァイヴァルイヴェントを実施することがあるとしたらその際はフォローが欲しいですね
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 15:58:20.14 ID:I9SZkS3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>939-940
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>918に関しては流石に3日連続で星4が来るほど甘くありませんでした
        i   l       '      , , , /      八  i        収穫といえばせいぜい星3塁が重複して輝石40個ゲット出来たくらいですね
        ' !          _         イ    '     !           それからガチャと言えばギリギリ3000ジェム貯まったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          駄目元で星4ミチルガチャのステップ7(CSメモワール一枚確定・星4ミチル出現率1.5倍)に手を出したところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CSメモワールのみ手元に入って無事終了です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こんな事なら素直に取っておけば…と思ったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ手に入ったのが恋人(正位置)でステの補正がバランス良くかかる私好みのアレのやつでなおかつクロちゃん関連だから別にいいやと思いました
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 16:01:47.46 ID:I9SZkS3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>939-941
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ流石に何かしらの形でジェムの補填をしないとまずいと思ったので
        i   l       '      , , , /      八  i        取っておいた覚醒メダルを買って花属性の難易度2を解放しつつ進めることにしました
        ' !          _         イ    '     !           確かクリアしたら1500ジェムくらいもらえたはずですしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ50万コインだった気もするのでそちらだとするとちょっと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いやまあどちらにせよ進めておいて損はないからいいんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は報酬がジェムであることを祈るのみです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 16:07:12.86 ID:I9SZkS3So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>939-942
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから覚醒繋がりで星4ミチルがゲット出来なかったことと
        i   l       '      , , , /      八  i        現時点で500万コイン以上確保出来ていてそこそこゆとりがあることを踏まえて
        ' !          _         イ    '     !           星2真矢様を覚醒させておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は集めた結晶を使ってレアリティを上げておくのみなのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星3から星4にするまでに存外コインを使ってしまったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは明日のコインさがしステージクリア後にしようかなーという感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおキャラの覚醒で課題達成報酬としてそこそこジェムがもらえると思っていたのもあってこなしておいたのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それについては盛大に勘違いしていました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           覚醒させても50ジェムしかもらえませんでした…そこはもうちょっと景気よくアレしてくれていいと思うんですけどね
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 16:13:58.58 ID:I9SZkS3So
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>939-943
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             あとはまあ今日も今日とて死んだ目をしながらVSに参加しつつ40000コインと宝箱をゲットする作業に従事したところ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           300ポイントくらい差がある相手と当たりつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        一層げんなりしながら渋々挑んだところ
        ' !          _         イ    '     !           まさかの相手が降参する形で勝ててしまうというジャイキリっぷりをかましてしまいびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か相手が宙属性中心で編成していたと思うのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこをいい感じに清少納言双葉はんの基本ACTでアレしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            意外にもBANされなかった世界真矢様のクライマックスACTとかで攻め立てたことでいい流れが作れていたはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      投げやり気味に挑んだのでよく覚えていませんけど確かそんな感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっぱり世界真矢様がBANされるかどうかが大きく左右するなあと思いましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           九十九期生主席様は違うなあと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお他の試合
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/17(水) 16:18:19.65 ID:I9SZkS3So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>939-944
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんなところですかね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今日から新シナリオ追加でアルカナアルカディアが始まりますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今朝使わなかったパスポートでスタートダッシュをかけつつ一気に行きたいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何よりあの続きがどうなるのか楽しみです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たして真矢様対ばななちゃん以上の盛り上がりがあるかどうか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくシステムはともかくシナリオに満足しているユーザーは多いゲームだけに要注目ですね
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 01:13:23.13 ID:izB+ReUNo
○マブラヴオルタネイティヴ5話
・事務次官が来る日に横浜基地がヤバい的な話は副司令がどうにかしてくれてセーフ。
主人公が前回提案した新OSを次の模擬戦で味方機にも搭載してくれてセーフ。
なんもかんも副司令のおかげなのに、自分の言い分が通らないと感情論で文句をのたまう主人公の勝手さは割と不快。まあ状況が状況だけに仕方ない部分もあるんだけど。
でもだからこそもうちょっと人の気持ちを慮るのも大事だと思う。そこを意識したら主人公が徐々に嫌いになる作りなのは結構問題。
なにはともあれその流れで主人公の分隊が試作機のテスト部隊になったり、事情通っぽいおじさんが登場して次回へ。ポジれるポイントは模擬戦におけるアクションくらいだった。
ストーリー45点・アクション87点で結果オーライみたいな。

○マンキン23話
メフィスト・Eとヤマタノオロチ号顕現からの威圧と葉の圧倒的な葉っぷりでもってアイスメンに完勝しつつ一回戦終了と、ハオが蓮をスカウトしたり、葉がリゼルグに会いに行ったり。
割とニコ生だったら「テンポガー」言われそうなくらいの流れだったけど、ファウストや竜の想いとアイスメンの立場をきっちり描きつつ最後のぶつかり合いに繋げるためには必要な展開だったとも思う。
それはさておきアイスメンのリーダーは結局決着間際まで圧倒的小物っぷりを見せ付けつつ嗤わせてくれたけど、それが麻倉葉というジャンプのバトル漫画の主人公としては特異なキャラを引き立てるのに一役買っていて逆にナイスだった。
レギュラー化するならともかく使い捨てキャラだし、今回くらいの扱いがちょうどよかったんだろうなーと思うし、その辺り上手くやったなと。

○プラオレ7話
まなかの祖母のコネで沖縄のホテルで午前中に軽くバイトをこなして後は合宿(という名のバカンス)をエンジョイする話。
沖縄で水族館だのビーチバレーだの出てくるから、それはまあその手のコメントも多めに。っていうかポーキーが妙に定着してるのって謎。
あと小原好美さんっぽい声の子が新シャミ子とか呼ばれ始めててなんか笑った。
ただ、肝となるゴーリーの子が監督に提示された「チームの柱としてもっと声出し出来るようになろう」的な課題を、ビーチバレーを通してきちんとクリアしつつ爽やかな流れが作れていて普通に良かった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     マブラヴオルタネイティヴ第5話+SHAMAN KING第23話+ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第7話〜やくならマグカップも 第二窯7話+BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!+ニコ生白い砂のアクアトープ第19話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     取り敢えず休みをはさみつつ一気に六本チェックしたので
    <´  f´     ┃ ,, '、            そちらのメモでもアレしておきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            行数の関係で後半三本は次にしましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず補足するとしたらマブラブの主人公はこれまでも副司令に物を頼む時なかなかアレでしたが
     弋''^            1          今回の「天才だったらなんとかしてくださいよ!」的な発言は流石にどうかと思いました
     ,、 丶、,            1        作中で目にくまを作りながら「いつ寝たかも覚えていない」とジョークに聞こえない軽口を叩くくらいにはハードワークに勤しんでいる人に対して
    f^`'―-:.|.             }        事情も知らずひたすら自分の言い分を通そうとする様はなかなかのものを感じます…一応直後に自戒する発言をしたりしてはいたんですけど
    1    ./'               |          その直後に葉の葉っぷりを観たらギャップがエグいですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただでさえ歴代ジャンプ作品主人公でも好きなキャラが一層好きになれるので結果オーライでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           あとプラオレはC2C作品でビーチバレー描写があっただけに余計楽しかったと言うかなんというか…はるかな二期まだですかね
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 01:19:09.27 ID:izB+ReUNo
○やくも二期7話
アニメパートは直子が姫乃のちょっとした異変に気付きつつも、まだ具体的にはわからず観察継続ということになる一方、当の本人は陶芸部の面々らと文化祭をエンジョイ。
そんな中父やOBによって、母が遺した失敗作と、それに纏わる「敢えて遺しておきつつ土と真摯に向き合う気持ちを忘れない」的な誓いを立てるエピソードが明らかになり、それがまた姫乃の中の何かを触発して…と。
あと序盤に出たっきり忘れ去られていた感のある部長のライバルが久々に登場していい子っぷりを発揮したり、部長の祖父がひっそり彼女の作品を見に来ていたりとかして、ショートアニメとしては結構な密度と濃度だった。
これこそ多分、一期の頃頻繁に言われていた、後に実写パートが無かったらもっとアンケが高かったと言うような内容でグッド。
実写パートは引き続きそれぞれの作品を作り上げていく過程を。普通なら「田中美海さんの実家に住んでる12歳の食いしん坊犬に纏わるエピソードが凄くほっこり出来てよかったです(^q^)」で終わりそうなものを、本泉莉奈さんの邪神像や犬ハサ芹澤さんの尻発言が全部持っていく形に。
特に犬ハサ芹澤さんが「これ私のお尻ってことでどう?そそられる?」的なことをのたまいだした辺りは流石になんというか…まあ笑えたからいいんだけど。

○BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!6話
マスキングがバイトしているラーメン屋の近くに人気チェーン店が出来てしまい、奪われた客を取り返すべくRASの面々で会議する話(麺だけに)。
4話の謎生物が出た時はまさかの再登場かとか、そういうアレを期待したけど、最終的にはマスキングがうさぎのコスプレをしてラーメンもそれっぽいアレンジをした結果大繁盛。
取り敢えずマスキングにうさぎのコスプレとかいうアイディアを出した人は優勝だなと思った。

○アクアトープ19話
風花がアイドルを引退する際「私の分も頑張ってね」と言いつつ別れた元後輩が出演する動物番組の撮影を通して、その言葉(というか呪い)から解き放ったり、風花が飼育員になったことに心から満足している事を描いた話。
彼女がプールデビューに苦戦するペンギンの赤ちゃんを後押しする描写と元後輩を後押しするのを絡めていたのはわかるんだけど、どうも落とし所がふわっとしていた印象が強すぎる。
うみやん曰くネットで「実力もないのにゴリ押しされてる」的な叩かれ方をしていたり、それを自覚して空回りする元後輩が吹っ切れたり、その後どうなったか描かれなかったのが致命的すぎた。
そこを上手く補えていればいい意味で普通にいい話として評価出来たのに…

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>946の続きです
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     やくもの田中美海さんの犬のエピソードは
    <´  f´     ┃ ,, '、            12歳という高齢にも関わらず食欲旺盛で
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            誰かがお食事をしているとすぐに近付いてきたり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それでも無視したらく〜んく〜んと泣き出したりとかするみたいです
     弋''^            1          想像するだけで頬が弛緩しますし実際下手な萌えアニメとかを観ている時よりもキモい笑顔を浮かべてたと思います
     ,、 丶、,            1        やっぱり犬関連は駄目ですね
    f^`'―-:.|.             }        あとガルパピコは概ね上記の通りですが
    1    ./'               |          補足しておくとマスキングが色々アイディアを書いた紙に描かれたイラストとかがあのキャラからは考えられないキュートさだったのでもう駄目でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もともといいキャラをしていて好感度高めではありましたが
     \        ,ノ   \ リ           そういう事をされるとベタだとわかっていても屈してしまうから困りものです
       `' -  - '"      ~′          いつの時代もギャップ萌的なアレのやつは有効ですね
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 01:26:57.52 ID:izB+ReUNo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '          >>937から一日以上経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶         昨晩は「まあ寝不足ではないんだけどさぁ…」くらいには眠れましたけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        それでもお昼に眠気に屈してしまいつつ2時間程寝る羽目になってしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       その2時間で溜まっていたジャンプが一冊読めたのに…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      でもまあそこを除けば少々風邪っぽくてアレなくらいで割とコンディションは良い部類に入っていたと思います
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     専門的なことはともかく昨日はまだ夕方くらいでも冬物のアウターを着なくてギリギリいけたのですが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        今日は若干厳しいものを感じましたしそろそろアレですかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    ただ思ったより周りがまだ秋物で済ませている人も多かったりしましたし
         !. レー───‐マ. . ./         単純に風邪気味だったからアレだっただけかもしれません
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  っていうか今の時期にまだ秋物で余裕みたいな状況って逆にどうなんでしょう
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        まあ燃料関連の値上がりが結構なことになっているだけに助かると言えば助かる部分もありますけど
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 14:57:34.22 ID:izB+ReUNo
四日目  レアリティアップして4個→13個
3回目…WAVE1三体目とWAVE3で一つ(結晶+チケット)
6回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)
7回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)

※ひとまず昨日と同じで。ACT1は4700〜5500、CAは4100〜4500。底上げはされたけど上昇が見られないのは少しびっくり。
※三周年後夜祭キャンペーンによる回数増加終了。引き続き舞台決起集会キャンペーンによる回数2回増加。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>939-945
    <´  f´     ┃ ,, '、            メンテ中に今の時点でのプレイ状況でもいっておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>939の続きですがこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最後の2回に全く同じドロップの仕方をしているのがなんだかいいですね
     弋''^            1          しかも二体続けてというのをアレしているのがお得感を底上げしています
     ,、 丶、,            1        それはさておきレアリティアップしたはずなのに与ダメがそんなに変わっていなかったのはちょっとびっくりしました
    f^`'―-:.|.             }        次回はACT2による補正をかけてどうなるか試してみたいです
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:03:54.20 ID:izB+ReUNo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>949
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>940が終わってゲットしたCS50%×1とCS25%×2と星4確定×1を使いましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           CS50%で無事CSメモワールを出来て
        i   l       '      , , , /      八  i        CS25%は両方とも外れという結果になりました
        ' !          _         イ    '     !           数値的には妥当なはずなんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今まで25%で出て50%は外れというパティーンばっかりだった印象が強かっただけにちょっとびっくりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおそのCSはスパイシーカレー(オートスキルがクリティカル率14%アップでCSは風属性攻撃一回)でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            防御力に補正がかからないのはちょっとアレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      攻撃力に高めの補正がかかるのはありがたいので状況によっては使っていきたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから星4確定チケットは漂流者ひかりが重複と…まあ輝石180個ゲットはありがたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと一回重複したら再生産可能なのでOKということにしましょうか…
951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:09:36.39 ID:izB+ReUNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>949-950
        i   l       '      , , , /      八  i        >>941に関しては今日が最終日でしたが
        ' !          _         イ    '     !           回した途端星4が2枚出てきたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらか片方でも…と思ったものの現実は甘くありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普通に特に使い道のない星4メモワールでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せめてどちらかでもCSメモワールだったら…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      星3ばななちゃんが輝石40個持ってきてくれたのが救いでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     サンキューばななちゃんフォーエヴァーばななちゃん
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくそんなこんなで3周年記念最大250連無料ガチャが終わりましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星4ひかり重複を始め存外星4の重複があって助かりました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 「まあ250回回せるってことは最低2回は星4キャラがゲット出来るしそれで…」くらいだったんですけどね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ とにかくありがたかったですしまた近い内…年末年始とかにでもやってほしいです
952 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:18:28.56 ID:izB+ReUNo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>949-951
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで取り敢えず星4ひかりを再生産してみた結果
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/QEggoUW.pngからのhttps://i.imgur.com/pntVevd.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           流石に同じコスト15でもhttps://i.imgur.com/QNZJ51V.pngと比べると防御面では劣りますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その分攻撃力がなかなかのことになっていますね…約3900って…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際アーサー華恋(宙)の編成をhttps://i.imgur.com/RqMXZwC.pngに変えて投入してみたところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリティカルの発生状況次第では2ターンでしょぶれるくらいの火力を発揮していて一瞬唖然としました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ一応世界真矢様の基本ACTで火力に補正をかけた上で攻撃した結果なので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうのが無かったらもうちょっと違うでしょうけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ戦力の飛躍的な向上が確認出来ましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今後宙属性ボスを相手にする上で時間短縮に役立ってくれそうです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これがVSにも反映してくれれば…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>920以来4人目となる再生産したキャラでした
953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:25:21.88 ID:izB+ReUNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>949-952
        i   l       '      , , , /      八  i        ついでに補足しておくと再生産したジェミニですが
        ' !          _         イ    '     !           防御力に補正をかけるメモワールを装備していないにも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          トリスタン真矢様の必殺確殺シュートを回復しないで2回耐えられるとかいうおかしなことになっていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ太陽やちよと星4静羽のオートスキルでHPが70%アップしているのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            確か先日パジャマパーティー珠緒のユニスキが上がったことで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      通常タイプの彼女にも防御力アップが適応されたのが大きいんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     再生産後の素のHPがアルカナの盾役に匹敵する水準なので妥当といえば妥当かもしれませんが驚きましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>952の星4ひかりの件と合わせてもっとコスト15キャラの再生産がしたくなりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず世界真矢様・正義ばななちゃん・審判静羽辺りを一回でも再生産したらオモシロいことになりそうですし実現したいです
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:31:41.27 ID:izB+ReUNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>949-953
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日から始まったアルカナアルカディアに関しては
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず新規追加のシナリオを読もうと思ったらまだ追加されておらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          イヴェントだけ始まっているという状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という訳で開始直後にパスポートのスタミナでひたすら鍵を集めて難易度6を2回倒すまで進めて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日もまたのっけからパスポートの分でアレしつつ難易度6ボスを倒しまくって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうすぐ抽選箱ステップ4が回し終わるところまで進めてしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日からスタミナ半減キャンペーンが始まったのが大きいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うか久々のスタミナ半減キャンペーンですけどやっぱりピース・コイン稼ぎに欠かせませんしありがたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おかげでもうすぐ義経ゆゆ子のパネルが全部開けてなおかつコインが600万以上残っているという余裕ぶりです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあコインさがしの倍増キャンペーンとの合せ技でもありますが…なんにせよ助かります
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:42:45.53 ID:izB+ReUNo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>949-954
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにパーティ編成はhttps://i.imgur.com/Gk2XnAW.pngみたいな感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の特攻キャラはまひるちゃん・ばななちゃん・いちえ・文の四人でなおかつボスが雲属性なので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず正義ばななちゃんはマストだなーとなりますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうなると宙属性キャラの強化が出来て信玄真矢様的な使い方も可能なコヨーテやちよも必須となりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他は別に弱点属性のキャラさえ入れなければどうでもいいかなという状態だったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一気に育てたものの結局ろくに使えていない太陽いちえを
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      元を取る感覚で編入しつつ特攻で補正をかけておいたところ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後から報酬を確認したら今回の称号が太陽だったのでちょうどよかったなーという感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに言えば火力的にはアレですが一応大火傷や命中率・攻撃力ダウンはそこそこ役に立ってます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあボスの能力がいつもどおりなので特攻二人+ゲストも特攻でこの編成だと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 流れ次第では正義ばななちゃんの馬鹿火力でもって2ターンで倒せてしまうのであんまりデバフをちまちまかけてもしゃーないところもあるんですけどね
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:48:48.76 ID:izB+ReUNo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>949-955
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             補足しておくとこれまで難易度6ボスだと流石に女帝メイファンでもそこそこの勢いで喰らわされていたりしましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回のイヴェントで入手したCSメモワールを最大まで限界突破させてオートスキルで被ダメ15%減にした結果
        i   l       '      , , , /      八  i        防御力に補正がガッツリ加わったのも相まって
        ' !          _         イ    '     !           別に防御面を意識しなくても問題ないくらい被ダメを抑えられました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分CSを発動したらもっと面白いことになると思いますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそもそこまで追い込まれることがないので別に問題ないという…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今度敢えて宙属性ボスの時同じ装備で行ってみてどうなるか確認したいですね
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:55:07.99 ID:izB+ReUNo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>949-956
       ! !              それはいいとして先程までの時点で>>895で触れた二人が未だに申請してこないどころか
  }     l   ノ         ログインさえしていない状態なのは流石にまずいですね…
 人    i l=≦             よしんばこの後メンテ終了後から明日の本番開始前までにログイン・申請してきたとして
イニ`、  人 !               果たしてしっかり凸してくれるのかという不信感に近い疑問が…
. 、. .∧  入               しかも他に申請してくるような人もいませんし
. . .\∧   i. ヽ            今のままだと5人体制で挑むことに…これ大丈夫でしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          ただでさえ希望ララフィンどう扱っていいのか微妙にわかりかねる問題や難易度4実装予定問題など不安要素があるのに…
. . . . . . . . .个. . ム         せめて頭数だけでも揃えておきたいものですがどうなるでしょう
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 16:32:07.55 ID:izB+ReUNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>949-957
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         次に追加されるキャラは当然明後日お誕生日の塁かと思っていたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今公式アカウントを確認してみたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうやら今日20時に予告があって21時に実装予定だそうです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一体どういうアレなのでしょうか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        コンスタントに新キャラやらイヴェントにちなんだピックアップガチャをぶっ込んでくることに定評のあるスタリラくんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      流石にこういった変則的なパティーンはびっくりしました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まさかこちらを予定通り実行した上で明後日塁のお誕生日キャラも当然実装みたいな
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    無課金・微課金勢涙目状態必至の悪魔的所業に及ぶなんていうことは…あるのでしょうね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ今の時点で10連ガチャ1回も回せない状態の私ではどうしようもありませんしどうにもなりませんし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず指を加えて眺めるしか無いんですけどね…それにしても今夜どういうキャラが実装されるのでしょうか
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 21:59:41.87 ID:izB+ReUNo
新庄剛志監督に「OBはみんな嫌な気分になっている」 清原和博氏が不快感露わ...エールから一転(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/28ab9a2a1d09ae54d585a4a44eedde180092a74a
清原氏は「僕ね、この間(新庄監督に対して)優しいコメントだしたじゃないですか」と切り出し、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」とストレートに感想を口にした。

■清原氏「もうちょっとちゃんとしてくると...」
 新庄監督は11月4日に札幌市内で就任会見を行い、レッドワインのスーツに身を包みサングラス姿で登場した。白シャツの襟は通常のものよりも高く、独特のファッションで就任会見に臨んだ。

清原氏は新庄監督のファッションを就任会見にはふさわしくないと感じたようで「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不満顔で指摘した。

新庄監督が就任以来、スポーツ紙をはじめ各メディアがビッグボスの言動に注目し、連日のように新庄監督がニュースで取り上げられている。

清原氏はインターネットでニュースを読むことを日課としていたが、新庄監督の話題があふれているため現在は見ないようにしていると明かし、新庄監督の言動に対して苦言を呈した。

清原氏「ジャージを着ている男なんかに負けないで」
「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

清原氏はビッグボスの監督就任会見前に収録(11月6日公開)したユーチューブ動画で「本当に何をしでかすか分からない男なんでね。パ・リーグを盛り上げるために新庄監督もお客さんを楽しませるエンターテイメントという部分で本当のプロ魂を期待しています」とエールを送っていた。

番組の中で清原氏はPL学園の後輩で中日の立浪和義監督(52)の指導方針に共感してバックアップしていくことを明言。賛否を呼んだ「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し、最後に「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」と締めくくった。

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        トレンドに『清原和博氏』とあったのでてっきり再犯かと思ったら>>646関連記事です
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         再犯じゃなかったのは良かったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そもそも薬物犯罪に手を染めた人がどうこう言う時点でなーという感じですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       加えて言えば見た目どうこう言うならタトゥー入れてる人が何をと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうその時点でツーアウトなんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        更にこういう意見をわざわざ主語を大きくしながら発信するのが人としてどうかと思います
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんならそこが一番問題と言いたくなります
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくそんな感じでスリーアウトチェンジな発言をしつつ株を落としてしまいましたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ここから更に何かやらかしたら逆に笑えるのかなーとか思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ実際どうなるかはともかくこういう意見も出ているということで
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 23:04:48.67 ID:izB+ReUNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第27話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        E5とドエローが超絶合体するべく
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         お互いの適合率を96%以上(初期のハヤトレヴェル)でなおかつ誤差0.1%以内に収めるため
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         レールに敷き詰められた石を馴らす作業とか餅つきとかそういうアレでシンとシマカゼが連携強化している最中
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       敵幹部のオネエがガマガエルっぽい姿で強襲してくるも
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その戦いの最中少しずつお互いが適合率を上げていき…というお話でしたが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        肝心の超絶合体とやらを見せることなく撃破まで追い込んでしまった事による肩透かし感と来たら…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      予告からして次回メーテル初陣っぽいですから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そちらで盛り上げてから敢えてというのも含めて敢えて焦らす選択をしたのかもしれませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そもそもこれまでそんなにガッツリ交流があったわけでもない二人がいきなり誤差0.1%以内までシンクロするのも無理があるでしょうからわかると言えばわかるんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ここは素直にバーンと超絶合体した機体をお披露目しても良かったような…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    後そもそも連携強化のための訓練の過程も無印を踏襲したノリではありましたが空回りしていましたし…まあトータルで微妙でした
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 01:08:37.03 ID:g9epBkCpo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '         >>948から大体一日経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        またギリギリ寝不足というラインでアレだったのでカフェインをキメつつやりすごしましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       流石に夜になって結構しんどくなってきたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       軽くスタリラだけチェックして寝るつもりがこんな時間に…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      なんもかんも新しく申請が来てたり新シナリオが実装されてたりしたのが悪いです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    でも流石にもうそろそろ寝ます
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       新着のシナリオだけ読んで寝ます
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   専門的なことはともかく今夜こそちゃんと眠れたらいいなあと心底思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 13:40:46.37 ID:g9epBkCpo
五日目  13個→21個
3回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)

※適宜ACT2で補正を加えた上で与ダメの変化を確認。
 ACT2・3は補正前で5900〜6400、補正後は7400〜7900。
 ACT1は6000〜6900、CAは5300〜5900。
 等速で進めたけど、今ひとつ数値の確認がしにくかった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>949-958
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>949の続きはこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            妥当というか無難というか…強いて言えば数値の確認があんまりしっかり出来なかったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            厳密にはもうちょっと違いが出そうです
     弋''^            1          まあ概ねこんな感じと捉えておけば問題ないでしょう
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく残り9個ということで普通なら明日でギリギリいけるラインですが
    f^`'―-:.|.             }        今日のドロップ状況やたまによくある複数ドロップ(ただしチケットばかり)パティーンだと
    1    ./'               |          明後日も中途半端に使うことになるのでちょっとアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          キャンペーン期間がそこそこ長めとは言え出来れば明日で終わらせつつ義経ゆゆ子でもいっておきたいものですが…
     \        ,ノ   \ リ           先程残りのパネルを全部開いちゃいましたしね
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 13:48:52.10 ID:g9epBkCpo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>954-956に関しては今日の超FPでスタミナを合計400取れたこともあって
        i   l       '      , , , /      八  i        パスポートの分も合わせて荒稼ぎしつつ抽選券を大量ゲットして
        ' !          _         イ    '     !           ちょうどステップ5終了というところまで回せてしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スタミナ半減キャンペーン恐るべし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はもうひたすらステップ6を更新しまくるだけなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらも抽選券の消費量がステップ5と同じだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし今日と同じペースで回せば一日三回は更新出来てしまいますね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあショップのCSメモワール25%・50%チケットがアホ程メダルを稼がないと両方買えないだけに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分そのくらいのペースでちょうどいいというか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  下手したらそれでも足りないかもしれないと言うか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず状況次第では昨夜から発売されているプレミアムパスポートをもう一つ買って
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ スタミナ750×3+500+超FP分みたいな状態にしておく必要もあるかもしれません…まあ今所有している分がもうすぐ期限切れなので迂闊にそれをやると後で困るんですけど
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 13:59:45.75 ID:g9epBkCpo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>962-963
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日のアプデと同時に新シナリオとして17章の4話まで追加されていましたが
        ' !          _         イ    '     !           まさかここに来てじゅんじゅんや真矢様の提案で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雨宮さんをえると会わせることにより
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難航していた台本作りが一気に加速する予感をさせたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            更にこれまでアルカナを巡る群像劇として作られていたため
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      誰が未知なる主演を掴み取るかで競い合う状態だったのが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     『星』を主軸にした物語に変わることで色々丸く収まりそうで安心出来たりと結構いい流れでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかここに来ておもむろに雨宮さんをフィーチャーした辺りちょっとしたサプライズですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただやっぱり裏方も含めて成立するのが舞台ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ここに来てこういう形で絡めるというのはナイスだなーと…専門的なことはともかく5話以降あくしろよ(ジェム不足を補う意味も込めて)
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:12:45.71 ID:g9epBkCpo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>962-964
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     それからアプデと言えばhttps://i.imgur.com/fbagZwO.pngみたいなアクシデントが起きていて笑いました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     もともと今回の劇団レヴューが終わり次第お迎えする予定でしたが
    <´  f´     ┃ ,, '、            速攻でショップに行きつつ購入して一気に育成しちゃいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみに初期能力やスキル構成はhttps://i.imgur.com/cq5FbRl.png https://i.imgur.com/Gd4GwuZ.png https://i.imgur.com/a24H6Rr.png https://i.imgur.com/i1J2gF5.pngと言った感じで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            パネルを全開放して絆LVだけ上げたらhttps://i.imgur.com/TY7h5ne.pngみたいになって
     弋''^            1          LVをカンストさせたらhttps://i.imgur.com/KYB26ei.pngという感じですね
     ,、 丶、,            1        同じシークフェルトのアルカナ盾役https://i.imgur.com/LF38Wii.pngやhttps://i.imgur.com/Gybl7R7.png比べたら若干ではあるものの防御力が低かったりしますが
    f^`'―-:.|.             }        その分素早さが盾役としては高い水準になっているのがポイントですね
    1    ./'               |          こちらと開幕1ターンターゲット固定やACT2の全体攻撃+AP増+特殊バリアが噛み合えば限定公演ではいい盾役として活躍出来そうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ力はんや慈善つかさみたいにターゲット固定にカウンターヒールを付与出来ないのは痒いところに手が届かない感じですかね…
     \        ,ノ   \ リ           CAが微妙なだけにこちらもカウンターヒールは欲しかったです
       `' -  - '"      ~′          …とまあそんな感じの>>903以来32人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:20:44.87 ID:g9epBkCpo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>962-965
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから昨夜劇チャで退場回避・退場解除などの必要性を感じさせられる話題がちらっと出たので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後のオートスキル解放パネルだけ残して放置していたヘルシングミチルのそれを開いて起きました
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ別に解放したところで暗闇耐性100が付与されるだけですし
        ' !          _         イ    '     !           数十万コインかけてアレすることも無いんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          念には念をという感じですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そしてその結果がhttps://i.imgur.com/WppaFlT.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普通に考えたら再生産でもしない限り戦力外ではあるんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一応単体攻撃主体ですしメモワールで強化したらどうにか…なりませんかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ複数編成の必要を感じた時に法王ミチルとセットで入れておけばちょっとした保険にはなるでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>965に続いてユニスキ以外カンストさせた33人目のキャラでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく先日実装された星4といい法王といいこちらといい
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ミチルは雪属性ばっかりというイメージが強いですね…まあたまたまなのでしょうけれど
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:27:17.76 ID:g9epBkCpo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>962-966
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それから>>958の件ですがhttps://i.imgur.com/rzaSYL0.pngみたいな感じでした…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どうやら2.5周年で何か行ったらしいシナリオがあってそれ絡みらしく
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          関連シナリオも読めるようになっていましたが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       1話からいきなり舞台の練習とは言え文にアイアンクローをかますような展開になっていました…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       一体スタリラくんはどこへ向かおうとしているのでしょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      あとこちらのキャラですが新ステータス異常『急所』や解除不能のスタン付与が可能みたいです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     『急所』はかかった相手の被ダメアップという点では刻印と同じですがどのくらいの割合なのでしょう…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     刻印でさえ30%ということでかなりアレなのにそれ以上だとしたら…取り敢えずVSで当たったら無条件でBANする候補の一角ですね
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:34:14.10 ID:g9epBkCpo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>962-967
        i   l       '      , , , /      八  i        それからギリギリSランクに食い込めた月・宙・雲限定公演の結果は
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/eGL1Y5L.pngで報酬はhttps://i.imgur.com/9z271lV.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ギリギリSランクでこの順位という辺りにVSの過疎化のアレっぷりが伺えますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          期間中宝箱が金・銀確定であんまりサクサク進められなかったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            報酬にジェムが含まれないのでモチベが上がらないという人が結構いたりしたのかもしれませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もちろんインフレが酷いからというのもあるでしょうけど他にも色々ありそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおこちらや昨夜行われた決起集会記念で配布されたキラめきフェスチケット30枚などを使って結構な回数ガチャを回したものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4キャラの重複とかそういうことは一切起きなかったどころか星4メモワールさえもあんまり出てこないわ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星3キャラの重複さえなくて回した回数の割に輝石稼ぎにもならずと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 引くくらい運が悪くて逆に笑うしかありませんでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これは次に何か回した時いい感じの引きがあるというフラグですね間違いありません
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:40:40.07 ID:g9epBkCpo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962-968
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぼちぼち本番を迎える劇団レヴューに関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        >>957で触れた二人が今日の時点で未だログインすらしていない状況でアレでしたが
        ' !          _         イ    '     !           昨夜希望ララフィンと星4ミチル持ちの人から申請があったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょろちょろっとやり取りして問題ないと判断しつつ加入していただくという形で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          下手にギリギリになって上の二人が入ってくるよりもよっぽど安心出来る状況になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず実質6人体制ですが全員特攻と裏特攻を使える状態になったのはかなり大きいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これは悪運が強いと言わざるを得ません…というかひょっとしてこの件の帳尻合わせ的なアレで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ガチャの引きが壊滅的だったりしたのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあそういう事を考え出すとあんまりよろしくないので止めておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今日から本番ですがどうなりますかね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 全ては難易度4がどのくらいのものかと希望ララフィンをどう活かすかにかかっていますが…
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:50:37.64 ID:g9epBkCpo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962-969
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/stagegirl-347#:~:text=%E8%A9%95%E4%BE%A1%E7%82%B9-,9.0%E7%82%B9%20/%2010%E7%82%B9,-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9
        i   l       '      , , , /      八  i        先程ちょろめを立ち上げたらchrome://whats-new/?auto=trueのようなページが開きつつ新機能が紹介されていたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その中に転移先の箇所を選択できるようになるというものがあったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          試しにこちらを貼ってプレビュー画面から飛んだら無事行けました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしても最近は新キャラが実装されたらコスト13でもまずは9.5点(仮)と評価されるのが常態化していたのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>965は実装直後に9.0点で確定と…まあ手に入れるのが少々シビアとは言え
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ガチャを回すよりは確実に手に入るキャラだけに能力が新キャラの割には…という感じですし妥当でしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ターゲット固定にカウンターヒールがあるだけでかなり変わるとは思うんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ雪属性に強キャラ多めだったりする今の環境も考えると
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  仮にカウンターヒール付きでも厳しいのかもしれません
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 00:08:52.43 ID:sLADABito
○ジャヒー15話
【悲報】ジャヒーさん、結局魔法少女に勝てず翻弄されっぱなし
…みたいな感じだった。終始ストーキングされた挙げ句バイト先も一緒になるわ、こころちゃんと魔王を懐柔されてアレだわで散々。
というか魔王も出てきたことだし、そろそろドゥルジを絡めたら楽しくなりそう。
4と5のワンペア。

○ダイ大49話
ダイ達と親衛騎団のパーティバトルを、ポップのメドローアが炸裂するところまで。
アクションシーンの混戦模様を、CGと手描きを切り替えながら、上手いことスピード感の伴った形に仕上げていてナイス。
ダイ対バランみたいな手描きでガッツリっていうのもいいけど、こういうのもまた別の味があっていいなーとか、この辺りのノウハウを構築出来ているのは流石東映だなーと感心。

○見える子ちゃん6話TS
前回他の幽霊を喰らっていたやべーやつがミコの友人に憑いてしまい、彼女を救うべく急遽廃れたパワースポット神社に向かうも…という話を、やべーやつがちっちゃいおっさんをミコの友人のオーラで焼いて食べるグルメっぷりとかそういうシュールな描写混じりに描いてて普通に笑えた。
ラストに神社で起きたお稲荷様的な存在とやべーやつが壮絶なバトルを繰り広げている横で、二人が何気ない会話をしている絵面とかすき。
専門的なことはともかく4話くらいのあからさまなエロが無くても一切問題ないし、そういうの抜きで全然勝負出来る作品だなーと。

○アイプラ二期7話
なんかもうどこからどうツッコんでいいのか馬鹿馬鹿しいレヴェルの茶番だったので、取り敢えず5・6話のシナリオをまるまる別物に挿げ替えた上でCパートの最終審査の内容告知に繋げるべきだったとだけ。
なんだこれ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ジャヒー様はくじけない!第15話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第49話+ニコ生見える子ちゃん第6話(TS)+ニコ生SELECTION PROJECT第7話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今週金曜夜視聴作品はだいたいこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみにジャヒーのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/CokG0Aq.jpgですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            作品単位では>>297以来3回目で今期全体としては>>627以来2回目です
     弋''^            1          びっくりするくらい特殊な結果が出てませんね今期
     ,、 丶、,            1        あとジャヒー8話を観ていた時期が前スレでは無いというのも地味にびっくりです
    f^`'―-:.|.             }        先代ルーターがお役目を全うして数日書き込みゼロという時もあったとは言え
    1    ./'               |          いくらなんでもスレの進行速度がガタ落ちですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ実質スタリラプレイ日記スレになりつつあるので仕方ないです
     \        ,ノ   \ リ           それはさておきジャヒーは流石にそろそろアンケがもうちょっと伸びてもいいかなーと思ったんですけどいい意味で変化なしですね
       `' -  - '"      ~′          内容と今のニコ生の状態を照らし合わせて考えたら妥当なんでしょうけど
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 00:46:03.95 ID:sLADABito
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載111話は天王寺が『負けない相撲』から『勝つ相撲』へと切り替えつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    草介さえ何も出来ないほどの猛攻を見せるも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それに呼応するように覚醒しつつ大和国二世としての本領発揮をするという頂上決戦を繰り広げられる一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         火ノ丸と沙田も更に一歩踏み出すべくぶつかり合い…ということで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            大変シンプルながらも密度が濃くて熱いエピソードでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             割と2話くらいかけてじっくりやっても大丈夫な内容のものを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          的確に組み合わせつつ纏めて必要最低限の描写で確かな熱さを生み出すこの構成力…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もし川田先生が腱鞘炎とかで絵が描けなくなるとかいうアクシデントが起きたとしても
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             原作担当や他媒体の脚本家として上手くやっていけそうです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            と言うかきっと出来るでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうところも新人離れしていて感心しながら読んでいましたっけ…懐かしいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 00:55:13.60 ID:sLADABito
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』16話は綾太郎が奉公に出る前夜の綾の心境を抒情的に描いたお話としてよかったですね…
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       グルメメインのスピンオフなのにグルメ要素が霞む状態だったのはちょっとアレかもしれませんけど
          }     /\           「       別にいいお話が堪能出来たらそれでいいです
                \/           |        コメント欄も卵の生食がどうこうで微妙に物議を醸していましたけど知ったこっちゃありません
          /                   |        ただただ今やっているアニメのエピソードが彼女のヘイトを溜めるような展開真っ只中なだけに
            /                 |        そこをこちらでフォローしておくというのも含めてナイスでしたしオールOKです
        /                     |       
          /                   |       
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 01:05:07.36 ID:sLADABito
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>961から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      またしてもギリギリ寝不足というラインで
         人个s。ゝ'__ イ /丶     なおかつ普段よりやや睡眠の質も落ちていたので流石にアレでしたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    劇団レヴュー関連でなんか色々やってたらどうにか乗り切れました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    なんだかんだで現状今のスタリラくんで一番のモチベになってるモードですしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   その開幕日ともなればなんかテンションとかで乗り切れるでしょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  問題はそれがどこまで続くかですが…まあ後は野となれ山となれですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     ちなみに体調はたまにちょっとのどがイガイガするくらいで割といい感じでした
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:02:04.97 ID:sLADABito
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962-970
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>962の続きですが
        ' !          _         イ    '     !           複数ドロップ1回で無事明日へと持ち越しです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一瞬脳内で「やってくれたなぁ!」などと往年の一発ギャグが響き渡りました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこういう事になるとやっぱりドロップ率とクリティカルの因果関係を疑いたくなりますね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:10:11.72 ID:sLADABito
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>975
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で結晶集めを終わらせてのんびりパネル開きの続きをする予定だったのが台無しになったので
        i   l       '      , , , /      八  i        代わりにこれまで唯一シークフェルトの合宿メニューに参加出来なかった栞をどうにかするべく
        ' !          _         イ    '     !           先日お迎え出来たベル栞をランク7まで上げておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから地味に参加可能なメンバーが少なめでカツカツになりがちなフロンティアもどうにかしようということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず戦力的にもまあまあなパンドラ美空もランク7に上げておきつつちょっと楽な状態にしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は一応謹賀新年つかさとイースターバニーあるるでもランク7にしておけば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      スタミナ不足で困ることはそうそうなくなるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …というかふと思いましたがベル栞は後々シークフェルトの合宿ランクを上げることも考えたらランク8にはしておかないと駄目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あの程度の能力のキャラにそこまで…とも思うんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  合宿の特別メニューがこなせるかこなせないかで報酬が地味に変わってきますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その積み重ねが金欠状態を回避するのにも繋がるでしょうし…まあ仕方ないのでシークフェルトの合宿ランクが上がるまでにはランク8まで上げますか
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:22:33.14 ID:sLADABito
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>975-976
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>963に関しては今日も超FPでスタミナ400ゲットしつつ鍵を集めまくってボスを9回倒して
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           予定通りというか予想通りというか抽選箱を3回更新です
        i   l       '      , , , /      八  i        今日はどうも女帝メイファンや太陽いちえばっかりというケースが多く
        ' !          _         イ    '     !           まさかの4ターンというケースも一回あったりしてちょっと困りました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          防御面はあんまり問題なさそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず女帝メイファンの代わりに宙属性キャラか特効持ちで戦力としてカウント出来るキャラでも一人入れておきますかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2ターンで片がつく確率が上がりそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コヨーテやちよと並べて戦わせたいヨシュアミチルか特効持ちでユニスキによる補正もまあまあなイザナギばななちゃん辺りがベターでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき3回更新してもメダルが300しかもらえない=残り一週間程度で同じペースを維持出来たとしてCS50%チケットが買えるかどうか厳しいとなると
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはやっぱりある程度ストックを使っていかないと駄目ですかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ今日はランクの低いキャラの育成メインでいったせいで鍵のドロップ数にもある程度影響があったのを考えたらどうなのかなーと思いますし微妙なところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく明日以降メダルの貯まり具合なども合わせてやりくりしていきたいです
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:31:20.34 ID:sLADABito
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>975-977
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>968に続いて実施されている聖翔限定公演に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        まだ始まって間もないのにもうCランク間近というところまで来ています
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり金・銀確定じゃないのが大きいですね…引くくらい銅しか出てこないのはどうかと思いますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあ低ランク帯で貰える金・銀の中身なんて大したことありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずサクサク進めてAくらいまで行ってしまいたいものです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ一方で謙信クロちゃん・信玄真矢様+恋人クロちゃんor星4クロちゃんor世界真矢様+清少納言双葉はんで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1ターン目からいきなり二人以上CAぶっぱ可能な状態にしてクソザコナメクジbotくんを一気に殲滅する遊びに興じるのもそれはそれで楽しいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっと低ランク帯でダラダラしててもいいかもなーみたいな気持ちも正直ありますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           A以降の「お前はもうさっさとSSSにいけよ…」みたいなプレイヤー相手に辛酸を嘗めつつノルマを消化する日々を過ごすのもちょっと気が重いですし…
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:40:05.95 ID:sLADABito
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>975-978
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             とうとう本番を迎えた劇団レヴューに関しては
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず最大の不安要素が難易度4突入は46周目以降とかいう
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点ではどうあがいても無理ゲーなラインだったので一切心配しなくていい状態でした
        ' !          _         イ    '     !           討伐報酬を見たら結構なことになっていたので行けるものなら行ってみたいとは思いますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはまあそこまで行ける土台がしっかり出来てからですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今月は大体先月や先々月と同じラインを維持できれば万々歳でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という訳で開始早々先陣を切って難易度1に挑んだところ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだ他のメンバーがサポートを出していなかったりしたこともあって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勝手に自分自身に課した一周半ノルマを達成するのが際どいラインでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           入念にリハを重ねた結果無事達成出来ましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まさか難易度1で二時間弱かかるなんて…いやまあリハに時間をかけたり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ いちいちその結果を劇チャに書き込んだりとかしていなかったらもうちょっとサクッと行けたんですけどね…
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:47:32.35 ID:sLADABito
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             >>975-979
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            なおそんなこんなで初日終了時点で7周目終盤までという順調な滑り出しだったのと
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  その要因が明らかに星4ミチルだったのを目の当たりにしつつ
        /   !           U l   `、!                  深夜のテンション混じりの衝動で星4ミチルピックアップガチャにようやく少しずつ貯まってきたジェムをぶっ込んだところ
       ;    ノ             l   .',                 無事お迎えすることなく手持ちが残り5とかいう惨状に陥ってしまいました…
                      ',   ...i        /⌒}  せめて他の星4キャラが重複するとか限界突破させたかったCSメモワールが貰えるとかあればよかったものの
      i                   .....'      /...........    特にそのようなこともありませんでしたし…
      |                   ......|    .......................i   そんな感じだったので仕方なく手持ちの輝石で申し訳程度に星4やちよのユニスキを上げつつ火力の底上げをしておきました
      |                   ......|   /....................../   難易度3になったら星4ミチル+星4やちよと星4ミチル+希望ララフィンのどちらがいいのか試す上で少しでも強化しておいた方がいいですしね…
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:06:37.87 ID:saXNy0Oao
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        結城友奈は勇者である-大満開の章-第7話+ニコ生結城友奈は勇者である-大満開の章-第8話〜異世界食堂2第7話視聴終了
       =彡         '          i    ミ  l           ゆゆゆはのわゆ編が終わって時系列で言えば友奈の神婚が決定されたところまで戻りましたが
         |        |        l     l    !        7話を振り返ってヘヴィな気持ちを思い出した流れで観る8話のいたたまれなさときたらもう…
         |        |        l     l    !        のわゆ編最終決戦ののっけから全身血塗れで血涙流しながら死闘という時点でもうアレでしたし
         |        |        l     l    !        そこから現代に戻って二人の友奈が夢の世界で語り合うところで
         |        |                l   И         あの友奈が「がんばれないよ」と本心を吐露するのが痛々しすぎましたし
         |        |        '    ! / ノ           そこを踏まえた上で勇者の章の神婚確定辺りを思い出すと一層やりきれませんし
         | /        ,          V   ! /          更に再び防人組が狩り出されるとかいう大赦の畜生行為には別の意味でやりきれなくなりましたし…
        人        l           V   l/              いやまあこういうものを求めていたのでこれでいいんですけど…
        ,' /          !          ∨ |            いいんですけどやっぱりきついものはきついですし
        l/         l             ∨ !             これってやっぱりある程度纏めて観る方がいいのかもしれませんね
       〃         l           V入           そういう意味では二期がニコ生で一挙だったのは精神衛生上良かったのかもしれません…
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:09:34.89 ID:saXNy0Oao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただまあ終わった後コメントを付けたら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           原作勢がのわゆの改変に文句をつけていたりもしたようですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはさておきなんやかんやありつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この流れで勇者の章の先の物語も描かれそうで安心出来る部分もありましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次回どうやらかつおぶっしーの完成形勇者っぷりが拝めそうなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず色々な感情を全部引っ括めてエンジョイしていきましょうかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上で満足出来るラストを迎えられることに期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:12:59.63 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …でも勇者の章最終話初見時みたいに
        i   l       '      , , , /      八  i        色々納得できなくて不満たらたらだったのが
        ' !          _         イ    '     !           後から見返していく内に色々考え方を変えつつ捉え方もいい方に変化していく過程を楽しめたのが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまでゆゆゆを支持してこれた理由の一つだったりすることも考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回も最終話で「これはこれでいいっちゃいいんだけどさあ…」くらいの落とし所に持っていってくれるのもまた一興かもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その上でまた一期から見直してどうなるかという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやまあ初見時できっちり納得させて幕を下ろしてくれるのが最善なのは言うまでもないんですけど
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:19:07.51 ID:saXNy0Oao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     異世界食堂はお好み焼きと宇治金時ですね
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前者は日本を模した山の国の侍と海の国の陰陽師が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最初こそ店頭でクロが介入するレヴェルの口論を繰り広げるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その後は何事もなかったかのようにお互いの国の情勢を
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「これ内通じゃん」的なツッコミが入る勢いで仲良く語り合ったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             お互いのお勧めメニューを認め合いつつ和気藹々とする様を微笑ましく描いているのがナイスでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          思えば二期に足りなかったのって
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ちょっとした諍いからのほっこり展開なのかもしれませんね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もうちょっとこういうエピソードが多くても良かったのでは…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから後者はほぼほぼラピュタみたいな世界に籠もりっきりで200年間誰とも交流することなく過ごしていたエルフが宇治金時を堪能するお話でしたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういう浮世離れした人だからこそもっと色々出して反応を伺いたい感じでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              半レギュラー化しつつちょいちょい出ませんかね
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:23:31.43 ID:saXNy0Oao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         そんな>>984のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/QM0mZbw.jpgでした
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             4と5のワンペアでなおかつ1が90ジャストと…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ワンペアだけならともかく1がジャストって割と前に何かで一度見たきりですね
        i   l       '      , , , /      八  i        これはレアです
        ' !          _         イ    '     !           というか一応今期全体で>>971に続いてのワンペアですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも4と5のものとしては3回目なのでそういう意味でもレアですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく本作の当たり回でさえギリギリ90という当たりに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どれだけ今のニコ生民の評価が渋くなったのか伺えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分去年くらいでも同内容であれば普通にライチラインに届くか届かないかくらいだったと思うんですけどね
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:37:00.87 ID:saXNy0Oao
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>974から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠関連はまあこのくらいならセーフかなーという感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           6時間半くらいって一番微妙かもしれません
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             後は別にこれと言って不調を感じたりもしませんでしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           今のところは大丈夫ですし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今後も最低限このくらいのコンディションが維持出来ればなーと
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)