このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 14:51:57.92 ID:4T0RPr5qo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>320-321
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>310に関しては今日から始まったキャンペーンの一環で経験値半減になったこともあって
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に難易度6を7回と難易度1を1回ずつしばき倒してまあまあ小銭稼ぎが出来ました
        ' !          _         イ    '     !           それでもイベントメダルが850枚しか貯まらなかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最近ちょいちょい再生産をして400枚くらい一気に飛んでいったレッスンチケット(金)を買えるだけ買って終了です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなこんなで終わった今月分のアルカナアルカディアですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ボス撃破数は難易度1がhttps://i.imgur.com/ePUVW0q.pngで難易度6はhttps://i.imgur.com/4mNOWuj.pngと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メインシナリオの『アルカナアルカディア』が完結したので最後のアルカナアルカディアになると思われますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それだけにこの程度で終わってしまったのが悔やまれますね…まあ先月それなりに稼げたのでいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくイヴェントとしてのアルカナアルカディアが終わったらどうなるのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今月は今日からエーデルの中等部シナリオと月末にトロフィーロードとして来月ですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ アルカナアルカディアが地味にジェムを稼げるイヴェントだっただけにその代わりとなるようなものを用意して欲しいところです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 15:00:25.45 ID:4T0RPr5qo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>320-322
        i   l       '      , , , /      八  i        他になにか書くことはないかなーと思ったものの
        ' !          _         イ    '     !           特にこれと言って思い付きませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり劇団レヴューや拘束時間の長いイヴェントがなくて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ日曜でスコアアタックにも挑戦出来ないとなると平和ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨夜とかログインしたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      申し訳程度に星4メイファンの育成をした後は特に何もやることが無く
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずしばらくチャレンジレヴューでレヴュー服メダルを稼ぐゆとりが無くなる可能性を考慮しつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           無駄にガラハッド編を4〜5周しながらメダル稼ぎをしたりとかそんな感じでしたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今日はこれから楽しい楽しいランイベが始まって
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なおかつランイベ終盤と劇団レヴューが被るオモシロスケジュールなので結構アレでしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今の内にゆとりのある穏やかな時間を堪能しておきたいです
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 15:06:34.90 ID:4T0RPr5qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>320-323
        i   l       '      , , , /      八  i        …とかなんとか書いている内に
        ' !          _         イ    '     !           昨日今回の劇団レヴューで使うことになると思われるキャラのステをチェックしていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          愚者やちよが情熱のかけらをちょろっとぶち込むだけで二回目の再生産可能な状態なのに気付いたのを思い出しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結局重複時以外にユニスキを上げていないので6止まりでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かと言って上げようにも輝石が全然残っていない状態なのでどうしようと思っていたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      以前スタァアリーナで特効だった時に店売りの情熱を買い占めておいたのがここに来て活きてきましたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当時の私GJです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今すぐやっちゃっても問題ないと言えば問題ないんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  明日はスタァアリーナの報酬が貰える日ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その中にひょっとしたら愚者やちよのものもいくつか含まれているかもしれませんのでそれ待ちということで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくユニスキが微妙でも再生産による火力アップで割とどうにかなるでしょうから本当に助かりました
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 15:51:52.11 ID:4T0RPr5qo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         デリシャスパーティ♡プリキュア第9話(通算882話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           らんとここねがお互いどうも噛み合っていないことを自覚しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうにか擦り合わせを試みるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結局うまく行かずあわや一触即発…というところでジェントルーが現れ戦闘状態になって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その過程で徐々に連携しつついい感じになっていくというようなお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあの序盤あるあるですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ゆいの合わせ味噌発言が功を奏して二人が息を合わせ…という感じがもうちょっと上手く表現出来ていればよかったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にそういう事もなく戦闘を通して成り行き任せにという感じが強かったのはもったいないですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうちょっとゆいを緩衝材として上手く動かせていれば面白さが底上げされたはずです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっと言えばそれが出来ていればらんとここねだけではなく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  3人の絆が深まるエピソードとして楽しめるものに仕上がっていたでしょうからなおさらですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただまあこれはこれでという感じでしたし相変わらず「ぼかぁキュア井口が観られればなんでもいいんだぁ」みたいな感じだったりもするのでセーフということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく乾杯をする際マリちゃんだけ普通のグラスだったのは妥当といえば妥当だけどちょっとどうにかならなかったのかなとも思いましたけどそれはまた別のお話ということで
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 00:36:39.61 ID:hsEGqTSQo
○パリピ孔明5話
孔明が目をつけたのは、かつて有名なMCバトルで三連覇を果たすほどの凄腕ラッパーだけど、バトルの最中プレッシャーに負けて胃潰瘍で倒れるくらいメンタルが弱い上見た目が石上。
そんな彼にコインランドリーでお経ラップをかましつつ勝負を焚き付け、自分が勝ったら仲間になってもらうよう煽り…という繋ぎ・溜め回。
展開そのものに爆発的なものはあまり無かったものの、ジャージ姿の孔明がコインランドリーでお経ラップをかます様がサイケに描かれるシーンのインパクトはヤバかった。

○不滅18話
フシを助けに戻ったトナリだったけど、フシは自力で難を逃れていて拍子抜け。そのまま海が静かになるのを待って島を出ようとしたところ、ノッカーが現れ島の死体を操りつつゾンビパニック状態に。
当然ノッカー退治のため島に戻ったフシと、それを助けについてきたトナリが窮地に陥ったところで、トナリの仲間達も駆けつけ共闘。
でも奮戦虚しく一人倒れてまた一人…更にフシの中のパロマが奪われたと思しき描写もあったし、なんかもうとにかく絶望的なまま次回へ続いたところで、予告の映像が更に追い打ちをかけるという、フシ虐と視聴者虐が捗った内容。辛い。けど続き観たい。

○ヒロインたるもの5話
リップリップのライヴ本番にしてひよりのマネージャー見習い最終日となる日に、ひよりが前回足をぐねってインハイ予選落ちしたにも関わらず、これまで精一杯やってくれたのを知った2人が、わざわざセトリを変えて、露骨にメッセージソングを贈りつつ夢を後押し。
そんな感じで景気よく送り出そうとしたものの、そのパフォーマンスがひよりのハートを思いっきりキャッチしつつ、これからもマネージャー見習いを続ける決意を固めてしまい、これからも陸上との二刀流を頑張る路線に突入。
更にラストで同郷の幼馴染の少年が東京に向かうシーンが描かれ、四角関係的なアレのやつに突入しそうな感じ。上手くコントロール出来れば、いい感じの人間模様が楽しめそうだけどどうなるだろう。
あとライヴシーンのCGのクオリティが何気にエグかった…ところで嫌われヒロイン要素は?

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生パリピ孔明第5話+不滅のあなたへ第18話+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとパリピ孔明は繋ぎ・溜め回の側面が強すぎて
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回までと比べるとだいぶおとなしく感じてしまいました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ今回は石上っぽいラッパーをメインに描いておく必要がある以上仕方ない部分もあるでしょうし
     弋''^            1          次回孔明とのラップバトルで挽回するのに期待ですね
     ,、 丶、,            1        それから不滅は淡々と陰惨な展開が続く感じで本編視聴中は割とフラットな感じでしたけど
    f^`'―-:.|.             }        EDに入ってから急に色々込み上げてきて辛かったです
    1    ./'               |          ヒロインたるものは既定路線といえばそれまでですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          きちんと王道をやっている感じが気持ちいいですし
     \        ,ノ   \ リ           相変わらず体感時間の圧縮具合が物凄いですね
       `' -  - '"      ~′          

327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 00:43:46.53 ID:hsEGqTSQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>314から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は5時間も寝てない状態だったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       カフェインをキメつつなんやかんややっていたら大丈夫でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      一昨日寝過ぎたからですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      後はお買い物ついでにドラッグストアに寄ったら
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     呪術とコラボしているペットボトルのコーヒーを目にしてしまい
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   何の迷いもなくカゴに入れて帰宅後に追いカフェイン的な感じで飲んだのもあるかもしれません
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      なおセットで投げ売り状態の呪術のど飴を二袋買おうと思ったところ三袋手に取ってしまっていたものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  まあ別にいいやと思いつつそのままレジへ持っていった模様です
         !. レー───‐マ. . ./       こちらは正直先月の時点で売り切れていると思っていたのですが
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  昨日のお昼の時点でまだそこそこ置いてあったので地味に在庫を溜めてそうですね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        また近い内に行きつつ複数購入しておきたいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  ステッカーが欲しいとか呪術関連のものにお金を払いたいのは勿論ですけど単純に美味しいんですよエナドリ味
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 15:44:33.23 ID:hsEGqTSQo
・スタァ公演はまた1勝3敗。しかも合計64ポイント持っていかれた。「ここで決めれば勝てる!」みたいなシチュエーションの時に限って、テンパりつつ持ち時間を使い切って何も出来ずやられるのはいやーきついっす(素)
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/QEJRxMW.pngという事でギリ残留。昨日パリピ孔明放送少し前の時点で650位台だったので駄目だと思ったらそんなこともなかった。取り敢えずゴールド3相応の報酬は素直に嬉しい。
・無料ガチャ最終日はプラチナ2枚来たと思ったらメモワール。でも片方は必中+与ダメ8%でなおかつ完全に限界突破出来たので良し。としておきたい。
・中等部イヴェント記念ログボで抽選券をゲットしたので使ったら3等キラめきフェスチケット3枚。まあ悪くはない。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>320-324
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            気付けば終盤を迎えたところで一気に崩れたスタァ公演はさておき
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァアリーナは上記の通りギリ残留となってランク相応の報酬を得られてめでたしめでたしとなったのですが
     弋''^            1          その中にhttps://i.imgur.com/T1neRf3.pngやhttps://i.imgur.com/02tBQOf.pngといった
     ,、 丶、,            1        一人当たりの量がやたら多いケースを目にして結構驚きました
    f^`'―-:.|.             }        フロンレッドララフィン(多分)の9個はまあいいとして
    1    ./'               |          トール美空の24個って…一人のキャラにこんなに集中したケースはおそらく初めてですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          レアケースを目にしてちょっと嬉しいといえば嬉しいですけど
     \        ,ノ   \ リ           でも未取得でなおかつお迎えしてもそこまで戦力にならなさそうなキャラなので複雑です
       `' -  - '"      ~′          魂クロちゃんかボンバルディエクロちゃん辺りだったらはしゃいでたんでしょうけどね…まあこういうケースもあるとなると極力今後も残留狙いで行くのがベターでしょう
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 15:50:04.07 ID:hsEGqTSQo
三日目  14個→21個
1回目…WAVE2一体目・WAVE3三体目(結晶×2)
4回目…WAVE1一体目・WAVE2一体目+三体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。ランク9まで上げて攻撃力アップのパネル一つ開放。
 与ダメは1が8800〜10400まで。WAVE3で最終的にクリティカルが43000くらいに。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>328
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>321の続きはこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日と比べて攻撃力が400以上は上がった状態になる訳ですが
     弋''^            1          そうなるとまあ相応に与ダメも増えますね
     ,、 丶、,            1        クリティカルは昨日からそれ程伸びていませんけど
    f^`'―-:.|.             }        だいたい4万前後で安定して下振れしなくなりましたし
    1    ./'               |          そういう形で攻撃力上昇が反映されているのを実感しました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくレアリティを上げてhttps://i.imgur.com/mok1sQl.pngみたいな感じですが
     \        ,ノ   \ リ           これでどれだけ伸びるでしょうか
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 15:58:56.68 ID:hsEGqTSQo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>328-329
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからスコアアタックの結果発表とかですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花通常…https://i.imgur.com/9hQOp19.png https://i.imgur.com/zlnl2Bc.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          月通常…https://i.imgur.com/wYOshmH.png https://i.imgur.com/kLZLqNH.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二日しか挑めなかった花通常の方がスコアもランキングも上…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあランキングは誤差の範囲内ですけどスコアは大幅に違いますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どれだけ雪属性が充実しているのか伺える案件です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただランクが変わらないことから他のプレイヤーもだいたい似たような状態だったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それだけ属性のバランスが偏っているのかが改めて伺えました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあここ半年で劇団レヴューの花属性回が2回あった関係で単体ボス向けのキャラが充実しているのも大きいでしょうか
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:10:10.44 ID:hsEGqTSQo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>328-330
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         続いて今週から風特殊・雪通常スタートです
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/931>>24以来です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スパンが短いですね
        i   l       '      , , , /      八  i        編成は以下のとおりです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊…https://i.imgur.com/eZv6cDc.png https://i.imgur.com/5yrng6W.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常…https://i.imgur.com/0I37c3l.png https://i.imgur.com/aPpBkYn.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者に関してはロミオ華恋三度目の再生産や悪魔香子の再生産によってある程度スコアが伸びるかと思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どちらもギリ2000万超え程度でした…まあこの編成による立ち回りがまだ身に付いていないからしゃーないということにしておきましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後者は魂クロちゃんが加わったこともあって1回目こそギリ3000万超えとなかなかの成績を出しつついい予感がしたものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  2回目は3ターン目のクリーンアップを防ぎ切れなかったのが災いしつつ2200万とかそのくらいでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ただ上手くやれば3000万も余裕というのはわかりましたしどこまで行けるか楽しみです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 鍵を握るのは魂クロちゃんのCAの舞台効果による魂クロちゃんと孫悟空真矢様の火力アップですしその辺り意識しつつやっていきたいです
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:18:47.08 ID:hsEGqTSQo
○ボス…宙属性メイファン:【通常】状態異常を付与してくるタイプ 雲属性やちよ:【特殊】自身を強化するタイプ 花属性晶:【通常】デバフを付与してくるタイプ

○特効キャラ
秋風巡査・星4ゆゆ子・オーディン静羽

○初日(5/8 ※16時スタート)
2回目…失敗(期間限定課題:1日ボス2体撃破達成時)
5回目…失敗
6回目…失敗(ボーナス課題達成時)
9回目…RP(鍵で解錠)
10回目…特効6%(期間限定課題:ボス10体撃破達成時・鍵で解錠)
12回目…特効2%(鍵で解錠)
14回目…チケット(鍵で解錠)
15回目…特効6%(期間限定課題:ボス15体撃破達成時・鍵で解錠)
18回目…ジェム(鍵で解錠)

・順位:ランク外→1016位
・イベントポイント:0→12884
・戦闘回数:19(LV6:HP1150晶からLV114:HP878780晶まで)
・課題発生回数:2(花:凛明館を二人以上編成、雲:双葉はんを一人以上編成)
・特効累計:14%
・宝箱ドロップ数:9(鍵で解錠…6) ドロップ率…47.36842105263158% 解錠成功率:0/3(0%)
・チケット残量:7(使用数:1)

※戦いやすさとパーティの状態を考慮して、基本秋風巡査+狩りじゅんじゅんで。と思ったけど、せっかく特効キャラ2人いるし、しばらく星4ゆゆ子も加えた上で様子見。
 与ダメは特にバフがかかっていなくても100万前後見込めるので、パジャマパーティ珠緒の時のような邪魔にはならないはず。
※イベントポイントや課題クリアなどででチケット7枚、鍵6つゲット。
※ボーナス課題が1回しか発生していないにも関わらず、なぜか3回クリア扱いしたことになりつつ報酬ゲット。
 7回目に花属性晶を倒したら、何故かボーナス課題7回達成したことに。続く8回目に宙属性メイファンを倒したらボーナス課題8回クリア扱い。
 その後特に表示は無かったが、課題をチェックしたらボーナス課題10回までクリアしたことに。
 また、LV30以上のボスに勝利が未達成扱いで、なおかつチェックした時点で進行度が戦闘回数と同じ12。なんか色々グッダグダ。なお、おま環ではない模様。

,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>328-331
    <´  f´     ┃ ,, '、            それから昨日スタートの楽しい楽しいランイベです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            初日はこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            編成は上記の通り最初は花属性晶決め打ちでhttps://i.imgur.com/MKWhyRd.pngにしていたんですけど
     弋''^            1          ボーナス課題発生時に取り敢えず星4ゆゆ子を入れつつポイントを多めに貰っておこうとした際
     ,、 丶、,            1        どうせならずっとその状態=特効2人の状態でいいんじゃないかと思いつつhttps://i.imgur.com/MaHqs3L.pngで行くことにしました
    f^`'―-:.|.             }        前回合宿イヴェントリヴァイヴァルの際パジャマパーティー珠緒とかいう足手まといを引き連れた状態でも普通に回せたことを考えたら
    1    ./'               |          弱点こそ付けないものの裏特効ならではの便利な能力+特効でいい感じにサポート出来てポイントも多めに稼げる星4ゆゆ子を入れない理由が見当たりません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          という訳で余程の不具合でも発生しない限りこのメンバーで行きましょう
     \        ,ノ   \ リ           状況次第でメモワール・レヴュー曲の変更はあり得るかもしれませんけど多分こちらで回していくことになるでしょうね
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:23:12.11 ID:hsEGqTSQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328-332
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはボーナス課題周りのバグですね
        ' !          _         イ    '     !           ひょっとしたらおま環かと思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他にも同じ状態の人がいるようなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あくまで運営の不手際と…ここのところ何かやろうとする度何かしら不具合が起きていますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここまで酷いケースとなると2月の劇団レヴューの信仰美空バグ以来でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あちらはまさかの修正なしで強行という荒業をぶちかましてきましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらではどのような対処をするのかある意味楽しみです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:27:58.52 ID:hsEGqTSQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328-333
        i   l       '      , , , /      八  i        …というかそもそも特効キャラのチョイスがよくわかりませんね
        ' !          _         イ    '     !           始まる直前までシークフェルトの星4舞台少女辺りで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          イヴェントに合わせて星4栞実装になるのかなとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしそうだとしたら敵のラインナップによっては星4やちよと星4ミチルパイセンを組ませつつ進められて楽しめるのにとか思っていたんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづくよくわからないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なぜ運営的に力の入れどころとなるシークフェルト中等部お披露目イヴェントでこのラインナップなのか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ考えるだけ無駄過ぎるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず手持ちの重点的に育成していたキャラが2人も特効でありがたいということにして済ませちゃいますか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:32:36.26 ID:hsEGqTSQo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      >>328-334
           _{j_,... ..,_{  .ノ       それはそうと先日身内に不幸があってしばらくログイン出来ないと連絡のあったメンバーが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         昨日おもむろに退団からの引退という
      く           ス        寝耳に水もいいところなアクシデントがあって困りました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあ状況が状況だけに仕方ありません
        .ノ   〈〉  u L_ 人       きっとゲームどころじゃない状態になっちゃったのでしょう…ですからそれはもう済んだこととして置いておきますけど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      来週火曜までにあと一人新規にメンバーを募集しなければいけないのがもう…せっかく先月10人体制で臨めて今月もと思ったらこれなのでしんどいですね
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2022/05/09(月) 19:16:50.62 ID:SHWBXhjMo
『モンスターファーム2(Switch)』#2
〜ぽんいちリベンジ編〜
(18:59〜放送開始)

https://youtu.be/TJ7DcdINfM4
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:04:18.57 ID:LcGHGOnvo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第3期4話(通算30話)〜かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第5話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本好きは前回登場した性格はやや横暴だけど話は通じる青色神官も同行しつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            各地に魔力供給をして回っていたところ
               ノ ',    リ \        ´             ’             マインを付け狙う何者かによって刺客が差し向けられたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          しまいには従者の乗る馬車が闇魔法的なもので襲われてからのファンタジー路線バトルに突入という
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             二期後半を思わせるような展開でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なおコメントによると三期やアニメで四期をやるとしたらそちらに入れられるであろうエピソードは割とそういう路線らしいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そうなると期待していたものや見たいものとはどんどんズレて行きそうですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もともと序盤から少しずつマインの知識と膨大な魔力やそれを巡る謀略などを絡めながら展開していたので自然な流れではありますし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回の内容で判断する限り戦闘描写も悪くなさそうなのでこれはこれでと思いつつ追っていきましょうか
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:10:22.31 ID:LcGHGOnvo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      かぐや三期はなんかもういい意味で「あーもうめちゃくちゃだよ」と言うしか無いですね
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       白銀が以前ハーサカに彼女曰く「ナマコの内蔵」みたいなラップを喰らわせたのを気にしつつ特訓していたり
          }     /\           「       満を持して藤原ママによる徹底指導が行われるかと思いきや
                \/           |        実は藤原書記もラップを理解していなくてまず彼女が白銀にラップのノウハウを学び
          /                   |        しっかり身に着けたところで改めて白銀を指導するという構図だけでもアレでしたし
            /                 |        その後の白銀・藤原書記・ハーサカ・かぐやによるカオティックなラップバトル状態を
        /                     |        ちょいちょい昔の有名なMVのパロディを交えつつ展開していたのがなんだかもう…
          /                   |        今期に入って色々演出過剰とも言える状態でしたけどそれがプラスに働きつつ楽しめてよかったです
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:13:56.90 ID:LcGHGOnvo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ただそれよりもCパートの白銀・石上・マキちゃんによる
          }     /\           「       告りたいけど告れない者同士があーだこーだいいつつ最終的に仲を深める会話劇をシンプルに描いたものの方が好きでしたし
                \/           |        そういうものを持ってきたことで適度にクールダウン出来る構成だったのも良かったです
          /                   |        と言うかやっぱり会話劇こそ本作の最大の武器ですし
            /                 |        派手な演出で面白おかしく盛り上げるのもいいですけど
        /                     |        もうちょっと会話そのものを大事にしたようなものも観たいですね…
          /                   |        気付けばもう5話だったりしますけど今後はその辺りどうなっているのでしょうか
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:18:18.42 ID:LcGHGOnvo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>327から大体一日経ちました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        昨晩はまあ普通に眠れてよかったんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       それより問題はどこかでお薬の飲み間違いをかましていたことですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          昨晩の時点でお薬が足りないのに気付いたものの
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       「まあ昼間にさがせばひょっこり出てくるっしょwww」くらいのノリで流してしまいましたが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       結局昨日日中探しても見付からず
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      おかげで今晩は一種類飲めない状態です
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     毎晩気を付けていたつもりだったんですけど…今後一層気を付けないと駄目ですねこれ
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:20:24.26 ID:LcGHGOnvo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>340
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まあそれはさておき今日は通院日ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           幸い睡眠負債が溜まりがちだったのを除けば極端に崩れることも殆どなく
        i   l       '      , , , /      八  i        比較的楽に過ごせてよかったですし
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず睡眠の方をどう改善するかだけ相談したらいいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たしてどういう診断が下され何をどのくらい処方されるのか楽しみです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          楽しみではないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:36:44.79 ID:LcGHGOnvo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            しばらくWJを放置した状態が続いている間に神海っちゃんが『地球の子』とかいう作品で復帰していたようで…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           なんということでしょう…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            これはなんとしてもリアタイで追わないと…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          でも今の時点でまだ5・6合併号とかそのくらいまでしか読んでいないという…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           まずいです…これはまずいですね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        よりによってこのタイミングでランイベとかもう最悪ですよ…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 02:20:14.38 ID:LcGHGOnvo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>328-325
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      先程シーズンフェスガチャを2回ほど回してみた結果
       { , .、 ヮ <^' V     .1      2回目でようやく星4涼をお迎え出来ました!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    これでようやく青嵐のキャラを一人ゲットです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ちなみに229人目(覚醒キャラ含む)でした
        '、      _,..-‐`        能力的には劇団レヴュー特効40%ですし青嵐の舞台少女はCAの舞台効果が有利属性の弱体化なので
            ヽ  r '^                育成したら今回の劇団レヴューの雪属性ボス相手に存外役立つかもしれませんね
             ヽ/                  専門的なことはともかくこれは嬉しいです
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 02:23:37.88 ID:LcGHGOnvo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙            
                                     >>343
                             i                 …ただそのシーズンフェスガチャチケット20枚をゲットするまでの過程に
                             l                 なかなか笑えないものがあるのですが
                         ゙                本当にどうしましょう…せっかくちょっと我慢したら今日病院から帰宅する頃には裏特効の星4つかさが実装されて
                          l             そちらのガチャをそこそこ回せるだけのジェムが貯まっていたのに…
                          |             これはやらかしてしまいました…トータルではどうなのでしょうねこれ…
                          |             まあ詳細は後程クールダウンしてからということで…
                          |             専門的なことはともかく星4涼は劇団レヴュー難易度4突入までに最低でもCAのスキルLVはカンストしておきたいです
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 23:25:22.12 ID:LcGHGOnvo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ヒーラー・ガール 歌唱5「空は青くて山は緑、川の戦い銀河ステーション」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so40375024
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えず動画の方では見納めしておきましたが
          }     /\           「       Aパートでは玲美と笙子さんがいちいちコメディリリーフとしてオモシロ過ぎますし
                \/           |        Bパートのミュージカルからの蛍の光が幻想的に照らす夜の森の流れやCパートの別れのシーンは爽やかさが限界突破して泣けちゃいますし
          /                   |        とにかく出来が良すぎて見応え抜群ですね…
            /                 |        専門的なことはともかく前クールは明日ちゃんがとにかく映像面でエグいことになっていて
        /                     |        それに後押しされる形でなんていうことのない日常譚が非常に見応えのある物語へと昇華されていましたが
          /                   |        今回はそういうパターンの作品の極地とも言えるものを提示したのではないでしょうか…とにかくとんでもなかったです
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 00:30:11.41 ID:TQxI8POCo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    SHAMAN KING第39話+ニコ生勇者、辞めます第5話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       マンキンは葉がリゼルグと共闘しつつチビマルコくんとラキストの変態決戦を食い止め
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その後彼らや他のX-LAWSの面々も交えた上で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            改めてシャーマンファイトはハオが優勝するけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             その後グレートスピリッツと交わるため死の眠りに就くので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼を守るパッチと戦いつつそこを叩く作戦を提示したり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             2回戦第1試合の蓮達とガンダーラの一番弱い人が所属するチーム開幕までとテンポ良く進んでいました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この辺りは原作未読だったのでうまい具合に補完しつつなぜ連載終盤で葉達がパッチと戦っていたのかわかってスッキリしました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それはいいんですけどいつの間にか全52話となっていた上で39話がこの内容…そして残り13話…導き出される答えは自ずと『プリンセスハオ』とか『みかん』になってしまうのですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                実際はどうなっているのか今から楽しみなような怖いような…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 00:36:13.38 ID:TQxI8POCo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           辞めますは取り敢えず竜人おじさんの方はリアルガチで自刃を試みていたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           竜人の強固な皮膚を貫ける刃などそうそうあるはずもなく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何本も剣を駄目にして遊んでいるだけなので一先ず放置して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      家出してしまったアサシンのメルネスくんのお悩み相談に応じたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       三日後に面接官を務めなければならないから旅に出てそのためのヒントを掴みたいというような感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     という訳で取り敢えず致命的に欠けているコミュ力を補うべく女装させてウェイトレスをやらせたところ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     初日にしてなかなかいい感じだったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず二人になったところで実践形式で練習してみようとしたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   おもむろに「お前本当は人類を滅ぼす気ないでしょ」などと問われて次回へ続くと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなで今回も異世界を舞台にした自己啓発あるいは社会勉強的なお話の側面が強かったですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうところをいい感じに楽しんでいたと思ったら次回はどうやらまた方向が変わりそうで…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく勇者がこれに対してどのように応じるのかとその後の展開が素直に気になるところです
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 00:41:26.61 ID:TQxI8POCo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>340-341から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       まず昨晩はいつもどおりといったところですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ただ通院中若干集中力の欠如やなんともいい難い感覚に見舞われたのでアレと言えばアレでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     それからお薬の方は眠剤を変える方向で行くことにしました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     結構苦いと言われていたのですが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    いざ飲んでみたらほんのり口内や喉に苦味を感じますけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  思った程でもありませんし特に服用するのに支障はないですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     後はこちらがどのくらい効いてくれるかですが…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:04:17.96 ID:TQxI8POCo
・スタァ公演は2勝2敗でポイントを過度に持っていかれることも無く乗り切った。宝箱も金3つが嬉しい。それはいいけど、コスト15キャラ主体の相手に一方的に蹂躙されたのはショック。
・スタァアリーナはギリ降格ライン。どうも勝てなくなってきたり、勝ててもポイントが稼げなかったり。特に環境が変わったわけでもないだけによくわからない。
・スコアアタックは風特殊が1回目で2800万弱と、花属性主体とは思えない好成績だと思ったら、2回目は7ターン目のクリーンアップを防ぎ損ねてギリ1700万。行動阻害の付与率がもうちょっと安定してくれたら…
雪通常は1回目の11ターン目でアプリがフリーズして、再起動した頃にはオートで片付けられつつ2200万ちょい。2回目は2700万弱だからまあ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>328-335,343-344
    <´  f´     ┃ ,, '、            遅くなりましたが今の時点でのプレイ状況です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            時間が時間なのでざっくりいきます
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたらスコアアタックは条件が整えば雪通常戦で魂クロちゃんの基本ACTでも100万以上持っていけますし
     弋''^            1          同じ恩恵を受けられる孫悟空真矢様も再生産していない割には結構な火力を叩き出せていました
     ,、 丶、,            1        やっぱりというかなんというか劇場版キャラの舞台効果は強力ですね…
    f^`'―-:.|.             }        ただそれだけに魂クロちゃん・魂真矢様は真矢クロ限定なのが惜しまれます
    1    ./'               |          まあそれならそれである意味私得ですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そういうアレのやつを臨んでいる真矢クロファンもいるでしょうからいいんですけど
     \        ,ノ   \ リ           もうちょっと色々補正をかけてくれていいんじゃないかなとか思いました
       `' -  - '"      ~′          火力関係だけじゃなく防御力も底上げとかあるいは敵側に何らかの状態異常とか…
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:08:02.63 ID:TQxI8POCo
四日目  レアリティアップして1個→9個
1回目…WAVE3一体目・三体目(結晶×2)
2回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2)
4回目…WAVE2二体目・WAVE3一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。ランク9の攻撃力アップのパネルは全開放。
 与ダメは1の通常時で9600〜10500といったところだけど、クリティカルがちょいちょい出ていたので上限はよくわからない。
 WAVE3の2・3がクリティカルでだいたい44000〜51000。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>349
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>329の続きはこんな感じです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これは紛うことなきエーデルの御業ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    おかげで思ったより早く星4涼を投入出来るかもしれません
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ今日はなんか知らないですけど凛明館の合宿ランクを上げたくなったので
        '、      _,..-‐`        取り敢えず雲の結晶が余っているから星2ゆゆ子のパネル開きをしてたんですけど…
            ヽ  r '^                今日どうするかについては一旦寝てリセットしてから考えましょう
             ヽ/                 
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:13:38.59 ID:TQxI8POCo
○二日目(5/9)
2回目…失敗(期間限定課題:1日2体ボス撃破達成時)
3回目…失敗
4回目…失敗
7回目…失敗
8回目…失敗
9回目…失敗
15回目…チケット(期間限定課題:LV200以上のボス撃破達成時・鍵で解錠)
18回目…コイン(鍵で解錠)
20回目…失敗
21回目…失敗(期間限定課題:ボスを40体以上撃破達成時)
23回目…失敗
24回目…失敗(期間限定課題:LV250以上のボス撃破・ボーナス課題達成時)
26回目…失敗(ボーナス課題達成後)
27回目…失敗

・順位:1489位→483位
・イベントポイント:12884→51839
・戦闘回数:28(LV120:HP1002230やちよからLV277:HP9315660やちよまで) 累計:47
・課題発生回数:3(雲:栞を一人以上編成、雲:夢属性を二人以上編成、宙:立ち位置前を二人以上編成) 累計:5(花:1・雲:3・宙:1)
・特効累計:14%→14%
・宝箱ドロップ数:14(鍵で解錠:2) 累計:23(鍵で解錠…8) ドロップ率…50%(累計:59.57446808510638%) 解錠成功率:0/12(0%) 累計:0/15(0%)
・チケット残量:9(使用数:2 累計:3)

※ポイント報酬などでチケットを2枚と鍵2個ゲット。
※バグは午後にしれっと修正されていた模様。特に補填など無し。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>349-350
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>332-333の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まさかの2日連続宝箱解錠成功率0%…まあそれでもこれだけ戦闘をこなせてポイントを稼げている辺り
     弋''^            1          流石は特効2人同時編成と言ったところですね
     ,、 丶、,            1        三日目もかなり順調です
    f^`'―-:.|.             }        それからバグの件ですが他にもhttps://i.imgur.com/JkNBgtn.pngみたいな事が起きていたようで…
    1    ./'               |          正直バグ発生期間はどの敵もほぼほぼ基本ACTで1ターンキルしていたので気付きませんでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          先程ログインした時点で特に補填など無かったのですがこのまま放置なのでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           詫び石100くらいでいいからくれませんかね
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:17:42.65 ID:TQxI8POCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>349-351
       ! !              >>335に関しては件のメンバーが当面ログイン出来ないと連絡してきた時点で
  }     l   ノ         今後この手のケースが発生した場合どう対応するか意見を月曜まで募っていたものの
 人    i l=≦             今日の午後になってもほとんどのメンバーが無反応だったので
イニ`、  人 !               半ギレになりつつも感情を抑えながら注意したところ
. 、. .∧  入               ちゃんと反応が帰ってきたので安心しましたが
. . .\∧   i. ヽ            中には私の説明がきちんと伝わっていなくてアレだった人もいたので
. . . . . . .\ 、 . `、          まず人にきちんと伝える意識をもった上で話を進めていかないと駄目だなと思った次第です
. . . . . . . . .个. . ム         本当に気を付けましょう…
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:25:39.51 ID:TQxI8POCo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>349-352 
        Y ┃            /人 }人_}                      そして>>343-344の件ですね
           ,′∧               .......!                      昨夜寝る前にログインしたところ
          ∨               - 、.!                        GW中に復活していた狩りばななちゃん・狩りじゅんじゅんガチャに関して
        l                      \                        https://i.imgur.com/w8lR8l1.png https://i.imgur.com/6PKUvZ6.pngと言ったことがあり
        l                      \                   4回回した私のところには半額ステップでメダルが貰えない1ステップ目の分を抜いたhttps://i.imgur.com/oYlLvv8.pngだけの詫びメダルがありました
                          ────            /}.    これだけで満足しておきつつ
                            ......',          _、+'”.......'..    手元に残っていた約12000ジェムをそのまま残しておいて
        l                     .......',         イ..................l      詫びメダルで何か買ってそれで済ませておけばよかったものを
        l                     .......',      /...........................!    深夜特有の抑制の効かなさと次いつ復刻するかわからない上戦力的にかなり欲しいことと星4つかさは今回駄目でもいずれ何かの時にお迎え出来るかもという浅はかな期待の合せ技で
        l                      .......',    /................................′   うっかり全部ぶっこんでしまいました…
        |                       .......',   '.................................../     手元に残ったのは詫びメダルと合わせて40枚のGWメダルの計80枚とダ・ヴィンチ華恋の情熱60個と輝石180個といらないメモワールの数々だけでした…
        |                       .......', /................................../       その80枚のメダルでシーズンフェスチケット計20枚を購入して2回回した結果が星4涼と…
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:31:47.53 ID:TQxI8POCo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         >>349-353
                            ‘           なんもかんも不具合を起こしたり
                         ,゙             その補填ついでにどさくさ紛れでガチャを復活させつつ再度回させたい衝動に駆らせた運営が悪い…と言いたいですけど
                                     運営が悪いのは不具合を起こしたところまでですね
                             i                 後は自制心が未就学児並の自分が悪いです
                             l                 もしあの12000ジェムが残っていれば
                         ゙                お迎え出来たかどうかはともかく星4つかさガチャを7〜8回くらい回せていたのに…
                          l             まあ幸い設置期間が長めで劇団レヴューが終わるまでは残っているので
                          |             回せる状態になったら随時回しますか…取り敢えず今日はパスポートの分で最初の半額ステップが回せるので
                          |             あわよくばそちらでしれっと出てきてくれないかなと思いました
                          |             …今月は魂クロちゃんと魔法使いまひるちゃんで運を使い果たしてもうアレな気がしますけど(震え声)
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 01:36:38.43 ID:TQxI8POCo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>349-354
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ星4つかさに関してはお迎え出来ないと結構本格的にしんどいですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         スタァ公演の次が属性限定公演なのもそうですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そもそもフロンティアでまともな戦力としてカウント出来るのが希望ララフィン・星4美空の2人で
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      再生産出来れば審判静羽でギリという状態ですしね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        とにかくフロンティアの戦力が本当に補強されなくて困りものです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      せめてなにかのガチャのついでに月あるるくらいでも出てきてくれればいいんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     加わればアルカナキャラメイン編成で戦う時とかかなり楽になるでしょうし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    …とかなんとか書いていると物欲センサーがガッツリ働きそうで怖いので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    取り敢えずガチャを回す時は心を無にするよう心がけたいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ無理ですけど
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 03:12:21.15 ID:TQxI8POCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/520みたいな事を書いていました
        i   l       '      , , , /      八  i        当時はBランク以下が基本botなのを知らないままやっていましたっけ
        ' !          _         イ    '     !           こういう時期もありましたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Cランクのbotでやりごたえを感じている辺りから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          以下に育成状況がアレなのか伺えるのも含めてなんか微笑ましかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 16:00:13.01 ID:TQxI8POCo
【速報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(61)死去
https://www.fnn.jp/articles/-/358531
ダチョウ倶楽部のメンバーで、お笑い芸人の上島竜兵さん(61)が、自宅で死亡しているのが見つかった。

11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で、上島さんが意識を失っているのを家族が見つけ通報した。

上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。

自殺を図ったとみられている。

上島さんは、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のメンバーとして活躍していて、テレビ各局のバラエティー番組に出演していた。61歳だった。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とのことです
       ! !              最初目にした時は年齢的に病気なのかなと思ったら
  }     l   ノ         まさかの自殺の可能性…
 人    i l=≦             本人や周囲にしかわかり得ないこともあるので迂闊なことは言えませんし言いませんけど
イニ`、  人 !               とにかくこういう今まで多くの人を笑わせてきて
. 、. .∧  入               きっとこれからもそうしていくはずだった人が
. . .\∧   i. ヽ            こういう形でいなくなるということに寂しさを感じます
. . . . . . .\ 、 . `、          もしもあの世が本当にあるとしたらそちらで志村けんと一緒に馬鹿をやって楽しんでくれればいいのですが…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくご冥福をお祈りします
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 16:30:25.32 ID:TQxI8POCo
・スタァ公演はまさかの4戦4勝。格上にカモられたり格下にジャイキリをかまされることもなく、同格に競り勝ったり、格下をカモって申し訳なくなったり。でもまあなんだかんだで勝てたら素直に嬉しい。
・スタァアリーナは多分この調子だと残留は無理だろうなーという流れが止まりそうにない。多分おとなしく降格しておいた方が気持ち的に楽だと思う。来週劇団レヴューとランイベ同時進行だし。
・中等部お披露目記念ログボ抽選券二回目はまた3等キラめきフェスチケット3枚。おかげで一回回せるようになったので行っておいたら、愚者(正位置)2枚目が取れてCS開放。使用したターンの敵の2番目の攻撃するキャラの攻撃力15%ダウンとVS向けではあるけど実際どうだろう…
・スコアアタックは風特殊が1回目で2500万くらい行ったと思ったら、次は1700万くらい。クリーンアップを防げなかったのは勿論、ジェミニの攻撃回数がスコアに直結しているのを実感。そこを意識した上でパーティ再編の必要ありか。
雪通常もスコア的にはだいたい似たような感じ。ただ内容的に2回目は錯乱の付与率やスタン発動率などが極端に低く、終盤にブラックサンタメイファンだけならまだしも希望ララフィンまで倒される始末。つくづく油断ならない。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>349-355
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            気持ちを切り替えて今の時点でのプレイ状況いきますか
     弋''^            1          補足するとしたらスタァ公演はとにかくケルベロスいちえ様様という感じでした
     ,、 丶、,            1        だいたい同格や格上相手の場合聖翔のキャラを外して挑まなければならないので
    f^`'―-:.|.             }        皇帝晶・星4美空・星4ゆゆ子・秋風巡査・ケルベロスいちえという編成で固定されることになっちゃいますが
    1    ./'               |          早い段階でケルベロスいちえのCAを撃てれば
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          プロレス栞が開幕タゲ固状態でも星4美空のCAで回避を消した上でかませばワンパン出来ますし
     \        ,ノ   \ リ           そこまでいい感じにならなくても舞台効果で行動阻害3ターン可能ですし…まあとにかく他にも色々いい感じでたまりませんね
       `' -  - '"      ~′          多分人権剥奪が早いスタリラにおいて数少ない長期に渡って人権を保持出来るキャラになるのではないでしょうか…とか言っておいて三ヶ月後くらいにはもうアレだったらどうしましょう(震え声)
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 16:35:48.45 ID:TQxI8POCo
五日目  9個→16個
2回目…WAVE1・3共に一体目(結晶+チケット)
4回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)
5回目…WAVE1・2共に三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。一回WAVE3で3使用時に2発とも通常ヒットだったけど、だいたい29000くらいだった。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>358
       { , .、 ヮ <^' V     .1      >>350の続きです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    流石選ばれしエーデルの一人ですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まさかこのペースで行ってくれるとは思いませんでした
        '、      _,..-‐`        もともとメイファンは女帝をお迎えして以来ずっとどこかしらで使える子というイメージがありましたけど
            ヽ  r '^                こういうところでもいい感じなので頼もしいやらありがたいやらです
             ヽ/                 更にこちらも育成が終われば実戦において確かな戦力となるケースがそれなりに出てくること受け合いなのでたまりませんね
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/11(水) 16:46:18.20 ID:TQxI8POCo
○三日目(5/10)
1回目…失敗(期間限定課題:一日一体ボス撃破達成時)
3回目…失敗(期間限定課題:ボス50体撃破達成時)
4回目…失敗
11回目…輝石(鍵で解錠)
13回目…チケット(期間限定課題:LV350以上のボス撃破達成時・鍵で解錠)
19回目…失敗
20回目…失敗
21回目…失敗
22回目…失敗(期間限定課題:LV400以上のボス撃破達成時)
23回目…失敗
25回目…失敗(ボーナス課題達成後)
26回目…失敗
28回目…失敗(ボーナス課題達成後)
29回目…失敗(ボーナス課題達成後)

・順位:632位→271位
・イベントポイント:51839→145456
・戦闘回数:32(LV283:HP9882180メイファンからLV455:HP37295550晶まで) 累計:79
・課題発生回数:5(花:立ち位置前を二人以上編成、宙:月属性を二人以上編成、花:宙属性を三人以上編成、宙:静羽を一人以上編成、花:ひかりを一人以上編成・前の課題クリアの次に発生) 累計:10(花:4・雲:3・宙:3)
・特効累計:14%→14%
・宝箱ドロップ数:14(鍵で解錠:2) 累計:37(鍵で解錠…10) ドロップ率…43.75%(累計:46.835443037974688%) 解錠成功率:0/12(0%):累計:0/27(0%)
・チケット残量:10(使用数:3 累計:6)

※ポイント報酬などでチケット2枚と鍵3つゲット。
※まだどの属性のボスも最大で4ターンという状態。特効キャラ2人効果おそるべし。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>358-359
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>351の続きはこうなりました
    <´  f´     ┃ ,, '、            恐ろしいのは何と言っても前回のランイベとは打って変わって
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            宝箱解錠成功率が未だ0%という点ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これまで数回無課金・石割らずで進めてきましたが
     弋''^            1          ここまで極端なのは流石に…なお今日先程ようやく一回成功した模様です
     ,、 丶、,            1        それから特効キャラ二人体制でなおかつどちらも裏特効ということもあり
    f^`'―-:.|.             }        誰を選んでも問題なく戦える状態ということで前回よりかなりいい感じなのではと思ったのですが
    1    ./'               |          その前回の合宿イヴェントリヴァイヴァル三日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/739みたいな感じでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          戦闘回数がちょっと少ないもののイベントポイントは1万以上高いですね
     \        ,ノ   \ リ           上述のような状態なので何も考えず一番ポイントが高い敵を適当にぶん殴りながら進められているのがかなり大きいのを実感しました
       `' -  - '"      ~′          今日の時点で宙属性メイファンや雲属性やちよでもかかって5ターンという状態ですしチケットもだだ余りですしまだまだ行けそうですね…宝箱解錠成功率が改善されればモアベターなんですけど
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 00:42:37.97 ID:QxpEWIi8o
○ヒーラー6話
かな達がソニアの祖母の診療所のヘルプに入ったり、勝手に文化祭実行委員にされた上ソニアが実行委員権限で設立したロシア料理の出店を手伝うことになっちゃう様を、いつものノリでいい感じに。
会話劇のテンポの良さや演出も勿論だけど、ソニアの祖母の診療所にある膨大な楽譜を目にしてマニア特有の狂気を発したりする下りには、前回からの流れでますます玲美がコメディリリーフとしていい味を出してきたなーと。
それからご時世がご時世だけにコメントの流れがどうなるか心配だったけど、思ったよりおかしいのが少なくて安心した。

○RPG5話
琴音が紹介されたという海岸沿いの家を探してどうこうみたいなAと隣町でドラゴンが暴れてルフリアが内心ファーを疑ったり、ファーが魔王的な存在なのを示唆されたりといったBの2話構成。
Aのいかにもザ・きららアニメ的な路線だと、過去作と比べてパンチが弱いけど、かと言ってBで示唆したファーの素性を巡る方向にシフトするのに伴いシリアス路線に向かうと、多分この手のアニメのファンは離れる確率が高いというほぼ詰んだ状態に思えた。
何かこれだというものがあればいいんだけど。

○処刑少女6話
アカリが相当な回数のループをこなしていて、今回のケースもその数あるループの中に過ぎなかったとか、何らかの理由で1周目にメノウと強い絆が出来て、彼女に殺されることを望むもそれが叶わず、叶うまでループし続けているとか。
散々言われてたけどまどマギでなおかつおほむではある。ただ厳密には真逆だし重さも上か。腹黒さはまあ同じくらい?何にせよポストおほむ。
あとモモはモモで、メノウに貰ったリボンを焼かれて激昂した時の暴れ具合が、子供の頃の悟飯を引き合いに出されていたのもしゃーないくらいの暴れ具合だったし、それだけ愛の重さを感じるし、2人もクレイジーサイコレズを抱えていて大変。
ついでにお姫ちゃんまもモモとの共闘では教会やら何やらの破壊を気にしつつ力を抑えていたけど、モモの暴れっぷりに触発されつつ安易に力を開放して周囲を破壊するわ、文化を破壊することに爽快感を覚えて悦に浸る厨二病っぷりだわで更に大変。
ラスボスに明かされたメノウの故郷が消えた理由が、ラスボス若返り計画における実験ミスに過ぎないとかいう結構な事実が霞むくらい主要キャラ三人がアレ過ぎる。
まあそこが楽しいし今後も楽しみなんだけど。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ニコ生ヒーラー・ガール第6話〜RPG不動産第5話〜処刑少女の生きる道(バージンロード)第6話視聴終了
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今週もヒーラーでガッツリ楽しんでRPGでクールダウンして処刑少女でまた盛り上がってという流れでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      とにかくヒーラーは色々丁寧に作り込んだ結果順当に面白いものが出来上がっている感じですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    多分他にもお話の内容が同じでもこのくらい丁寧に作ればそれだけで面白さが跳ね上がるような作品ってゴロゴロあるのでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       設定は少し突飛ですけど土台はしっかりしているからきっちり楽しめる優良な作品ですしもっと観られるべきですね
        '、      _,..-‐`        それから処刑少女がここに来てポストまどマギ感を出してきたのはいいエッセンスですね
            ヽ  r '^                ポストまどマギと呼べる作品はいくつか観てきましたけど
             ヽ/                  ラノベ原作アニメでその手のものとなるとすぐに思い出せない感じですしそれだけにここから楽しみですし二期以降も作って欲しいものです
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 00:50:29.60 ID:QxpEWIi8o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>348から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩は朝ちょっとした用があったため睡眠時間を短めにせざるを得なかったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     目覚ましに気付かない程度には熟睡出来ました…って今になって思いましたけどよく時間に間に合ったものです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    もしあと10分くらい起きるのが遅かったらアウトでしたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    あの睡眠の深さでよく起きれたものです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   そのくらい効きが良かったおかげでカフェインをキメないと日中乗り切れない感じでしたし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  多分ランイベが無かったらキメても屈していたと思います
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     ランイベ開催時のRPをきっちり使い切りたい・無駄にしたくないという馬鹿げた使命感が
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  今回ばかりは功を奏したと言えるでしょう
         !. レー───‐マ. . ./        それから苦味に関してですが寝る直前までならまだしも
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 起きた直後もまあまあ残っていたのでびっくりしました
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       多分そのうち慣れるんでしょうけどそんなに気持ちのいいものでもないので
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  出来るだけ早く慣れてしまいたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 01:13:25.32 ID:QxpEWIi8o
実写映画版「デビルマン」GYAO!で期間限定で無料配信 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/22144575/
動画配信サービスのGYAO!は、映画『デビルマン』の無料配信をスタートした。期間は5月31日までとなっている。

本作は永井豪氏の漫画『デビルマン』を原作として、「原作漫画の完全実写映画化」というキャッチフレーズのもと制作費10億円かけて2004年に公開された映画だ。

興行収入は5億円と失敗に終わり、またレビューサイトでも酷評されている本作だが、今となってはそのB級っぷりが語り継がれており、多くのファンに知られているカルト的な作品になっている。

当時のユーザーや批評家からは、「整合性の撮れていないプロット」、「小林幸子、ボブ・サップ、小錦などの有名人のカメオ出演で緊張感が削がれる」、「クオリティーの低いCG」などといった指摘がされてきた。

GYAO!は会員登録なしで視聴することができるので、名前は知っていたが観たことがないという読者はぜひチェックしてみるとよいだろう。

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    これはまたなんという…
、    从、入 l /l/ ! !       いやまあこういう未来永劫語られるべき怪作を
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       このような形で公開しつつ今の世に知らしめるのは大事なことですね
  人 圦u  r 、vv、 ) !      B級映画ファンは単純に笑い飛ばしながら楽しめますし
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     クリエイター志望の若者にはメディアミックスの悪い教科書としてすごくためになるでしょうしね
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    専門的なことはともかく永井豪先生的には黒歴史をほじくり返されてたまらないでしょうけどこういう事は定期的にやっていくべきです
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 03:26:18.50 ID:QxpEWIi8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     そう言えば先程『もういっぽん!』18巻を
          _}  r==     ===      /      内容をほぼ忘れてしまった17巻とセットで読んでおきました
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       結果こそ悔しいものに終わったものの
          }     /\           「       一切それを感じさせない青西の面々の強烈なポジティヴィティと
                \/           |        それを生み出している園田未知とかいう主人公…
          /                   |        多分他作品なら同じような展開になった時「こういう空気って未知が軸になっているからこそだよなー」的な事を強く意識させられると思うんですけど
            /                 |        本作の場合いい意味でそれが無いんですよね
        /                     |        ああいう雰囲気を生み出す起爆剤となっているのは間違いなく彼女ですし他の子が主人公ではまずあり得ないんですけど…
          /                   |        おそらく一体感があまりに強すぎて未知と他の子達の境界線が無くなり一つの集合体となってしまっているからでしょうね
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 03:31:45.38 ID:QxpEWIi8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      そういう描写が一つの特異性であったり
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       他の部活ものとの大きな違いなのではと思います
          }     /\           「       この点はとても巧いですしもっと評価されていいと思う反面
                \/           |        他の子達との一体感が強すぎて主人公の存在感が薄れてしまうというデメリットもありますし
          /                   |        今後はそこをどうやって克服しつつ
            /                 |        未知を主人公として明確と認識出来るような展開を持ってこれるかどうかというのは課題でしょうか
        /                     |        いやまあ新入部員加入後の展開…特に姫コとの練習で腕をやった時の下りなんかはそういうのがしっかり出来ていますし
          /                   |        青西の金鷲旗が終わったこの後は改めて色々やるでしょうからそちらに期待ですね
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 03:37:56.69 ID:QxpEWIi8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      後は前々から天ねーさんとの闘いに異様な執着心を見せてきた永遠ですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       2年生編の金鷲旗以降そういう描写が強烈になったと言うか悪化していると言うか…
          }     /\           「       特に大和という圧倒的な強者との闘いを制して間もないせいで熱が残っているのか
                \/           |        18巻ラストで天ねーさんが怒涛の三人抜きをかました時の表情が狂人のそれになっていて笑いました
          /                   |        もしあのまま天ねーさんとの試合突入となっていたらどうなっていたことでしょう
            /                 |        そちらも大いに気になりますけど
        /                     |        まずは次巻から始まる天ねーさん対エマ・デュランとかいうおそらく18巻時点で本作最強の2人の対決が気になって気になって…
          /                   |        もう明日くらいに発売しないでしょうか19巻
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 15:44:34.69 ID:QxpEWIi8o
・スタァ公演は1勝3敗でフィニッシュ。格下相手に負けて25ポイント持っていかれたのはまあ相手の誰をBANしたところで行動阻害されて終了みたいな編成だから残当だけど、最後にあたった相手がやたらスタンプで煽ってくるクズだったので心底苛々した。多分目の前でやられたら鈍器で殴打してるレヴェル。
・スタァアリーナは状況変わらず。残留できてた時って何をどうしていたんだろうか。
・スコアアタックは風特殊が2回とも2200万くらいで、雪通常は2600万くらい。クリーンアップを防げなかったり、吊るされた男(逆位置)の使い所を間違えたりした割には善戦したと思うけど、3000万が遠いなーと思った。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>358-360
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァ公演最終日は上記のように散々な締めでしたが
     弋''^            1          まあトータルでは勝ち越しつつ残留ラインに残れましたし
     ,、 丶、,            1        降格も辞さない覚悟でやっていた割には良かったです
    f^`'―-:.|.             }        戦力的には魂クロちゃんと魔法使いまひるちゃんが加わった程度なんですけど
    1    ./'               |          それだけで状況的に結構変わりますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり新キャラを随時お迎えするのは大事だなーと…まあ中には「いやまあ来てくれたのはいいんだけどね…」みたいな能力のキャラも結構いますけど
     \        ,ノ   \ リ           あとスコアアタックの風特殊に関しては星4メイファンが育ち次第誰かと入れ替えるつもりですけど
       `' -  - '"      ~′          現状誰と交代するのがいいのかわかりかねて少し悩ましいです
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 15:58:39.74 ID:QxpEWIi8o
六日目  16個→23個
2回目…WAVE2一体目・WAVE3三体目(結晶×2)
5回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。普段よりクリティカル発生率が控え目だった気がする。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>367
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>359の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流石はエーデルですね
     弋''^            1          今日も今日とてきっちりノルマ達成です
     ,、 丶、,            1        もし明日もこの調子で行ってくれたら無事実戦投入可能となるのですがどうなるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        まあもし事故ったり複数ドロップ1回なんていうことがあっても
    1    ./'               |          状況的には問題ないんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今の所スコアアタックの戦力として使いたいなーというくらいで
     \        ,ノ   \ リ           後は劇団レヴューの風属性回までそんなに出番も無いでしょうし…と思ったのですが
       `' -  - '"      ~′          よくよく考えたらあすから花・雪・風限定公演でした…現状風属性に厭なキャラが増えてきているだけに花属性アタッカーとして出番があるかもしれないですね
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 16:07:47.27 ID:QxpEWIi8o
○四日目(5/11)
5回目…特効10%(鍵で解錠)
9回目…失敗
13回目…特効6%
14回目…失敗
15回目…特効10%
16回目…失敗
19回目…失敗
22回目…失敗
25回目…特効4%(鍵で解錠)
27回目…失敗

・順位:325位→209位
・イベントポイント:145456→292940
・戦闘回数:32(LV461:HP38706440やちよからLV647:101935470メイファンまで) 累計:111
・課題発生回数:1(宙:やちよを一人以上編成) 累計:11(花:4・雲:3・宙:4)
・特効累計:14%→44%
・宝箱ドロップ数:10(鍵で解錠:2) 累計:47(鍵で解錠…12) ドロップ率…31.25%(累計:42.34234234234234%) 解錠成功率:2/8(25%):累計:2/35(5.714285714285714%)
・チケット残量:10(使用数:3 累計:9)

※ポイント報酬などでチケット3枚と鍵2つゲット。
※そろそろ晶とそれ以外で所要ターン数に差が開いてきた。やちよはまだゲストのユニスキとパネルの引き次第で6ターン程度だけど、メイファンだと9ターンは必要と考えていい状態になってきたので、明日以降こなせそうな課題時以外はスルーした方がいいかも。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>367-368
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>360の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            ここに来てようやく宝箱解錠成功です…四日間のトータルでは6%弱と詐欺扱いしても問題ないレヴェルですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            中身が特効なのは特効キャラ2人体制で進めているのでこれまでと比べると少々ありがたみ薄めですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それでも30%アップは馬鹿になりませんし助かります
     弋''^            1          ここから敵のHPがアホみたいにインフレしてきますしね
     ,、 丶、,            1        後はイベントポイントが結構な伸びっぷりだったにも関わらず順位があまり伸びなかったので
    f^`'―-:.|.             }        前回のランイベではどうだったかなと思ったらhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/750みたいな感じでした
    1    ./'               |          イベントポイントや敵のLVの上がり方だけならかなり差がありますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それにも関わらず順位は同水準と…
     \        ,ノ   \ リ           まあこの辺り新規イヴェントで参加者が多かったり特効キャラ3人中2人が劇団レヴューの裏特効だったこともあってお迎えしている人の比率も高いのでしょう
       `' -  - '"      ~′          この分だとやっぱり課金するなり石を割るなりしない限り順位は前回と同じくらいでしょうけど500位圏内に入れたら全然問題ないのでこのまま進めましょう
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 16:17:19.26 ID:QxpEWIi8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>367-369
        i   l       '      , , , /      八  i        後は劇団に欠員が出て人を募集している件ですが
        ' !          _         イ    '     !           前回93位だったこともあってか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前みたいに期限ギリギリじゃないにも関わらずまあまあ希望者が来ますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …と言っても多くはないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりそれなりのところに入りつつ美味しい思いをしたい人がいたりするのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ中には今回だけ入れて欲しいというような人もいてお断りしたものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     プロフを見たら以前劇団レヴューで20位台に入ったことのあるところに所属していたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の環境でスタァ公演上位100位以内に入れる位の剛の者で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  逃がした魚は大きいなーと思わされたりしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せめて適当に嘘をついて無理やり引き入れつつ難易度4攻略のノウハウとかを盗んでおけばよかったとかも思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく来週には本番ですけど無事10人体制で挑めて今後もそれを維持できるでしょうか
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 17:09:08.48 ID:QxpEWIi8o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           THE BLACK DAHLIA MURDER Vocalist TREVOR STRNAD Has Died
         |        |        l     l    !        https://metalinjection.net/this-is-just-a-tribute/the-black-dahlia-murder-vocalist-trevor-strnad-has-died
         |        |        l     l    !        昨日>>357みたいなことがあったと思ったら立て続けにこれです
         |        |        l     l    !        まったくどうして…
         |        |                l   И         どうやらhttps://note.com/marunouchimuzik/n/nd52ae7ce9967によると
         |        |        '    ! / ノ           アルコール依存や鬱病に仲が良かった母親の死など
         | /        ,          V   ! /          色々精神的にやられている部分も多かったらしいです
        人        l           V   l/              それにしてもどうして上島といいトレヴァーといい
        ,' /          !          ∨ |            世の中に必要とされている人が亡くならなければならないのでしょう
        l/         l             ∨ !             自ら死を選ばなければならなかったのでしょう
       〃         l           V入           本当にいたたまれませんしやりきれません
      / i     / /  i           V ト、             専門的なことはともかくご冥福をお祈りします
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 22:17:18.03 ID:QxpEWIi8o
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/0uUTgea.png https://i.imgur.com/bFficlw.png

○パーティ編成
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/kNmklXC.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/1bohKDp.png
・ガウェインひかり(風)…https://i.imgur.com/25MElIh.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/VtO7aPS.png→https://i.imgur.com/7vxDwVV.png→https://i.imgur.com/9EdRGqG.png
・パーシヴァルクロちゃん(月)…https://i.imgur.com/OPKT7B7.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>367-370
    <´  f´     ┃ ,, '、            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/622-623以来久々にパーシヴァル編が始まっていたのですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やっぱりランイベがあるとそちらに時間を取られてすぐに手を付ける気になれませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ですが幸い今夜は少し時間に余裕が出来たのでその間にサクッと5周進めつつ二人目をお迎えしておきました
     弋''^            1          12000のものを購入したのであとは10000、17000、20000と…サ終しなかったとしても今のペースだったら来年いっぱいでも無理かもですね
     ,、 丶、,            1        正確に計算してないのでわかりませんけど
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき前回孫悟空真矢様の加入によって飛躍的に楽になった雪ガラハッド双葉はんですが
    1    ./'               |          今回は魂クロちゃん+愚者やちよで更に楽になりました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          2ターン目で魂クロちゃんのCA発動可能になるのが前提の立ち回りになるので今のユニスキや編成では1ターンキルは無理ですけど
     \        ,ノ   \ リ           それでもCSメモワールはいらないなーという感じで安定してこなせますしいいですね
       `' -  - '"      ~′          とにかく今までチャレンジレヴューにおける最大の鬼門だった雪ガラハッド双葉はんをサクッと倒せるのが痛快です
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 22:21:43.76 ID:QxpEWIi8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>372
        i   l       '      , , , /      八  i        それから花トリスタン真矢様戦は余程クリティカルが不発でなければ1ターンキル余裕という状態でしたし
        ' !          _         イ    '     !           1ターンキルし損ねても舞台効果で行動阻害からのCA不発とか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そもそもCAを撃たれる前に狩りじゅんじゅんのACT1で残りを削って退場していただくという感じで笑うしかありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メインアタッカーが狩りじゅんじゅん+秋風巡査という編成は変わらないのにこれというのもやはりユニスキですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            秋風巡査のユニスキがカンストしたらもっと笑えることになりそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現状いろいろな局面で主力になっている子ですし積極的に育成していきたいですね
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 22:24:15.53 ID:QxpEWIi8o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>372-373
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一方ユニスキカンスト手前のロミオ華恋を編成したはずの風ガウェインひかり戦は
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あまりその恩恵を受けたように思えませんでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ前からジェミニのクリティカルが出れば状況によっては1ターンキルもあり得る状態だったとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そもそもロミオ華恋の売りは火力じゃないというのもありますが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただやっぱり花属性にユニスキの高いアタッカーがもっと欲しいとか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もしロミオ華恋ではなく星4メイファンを組ませたらどうなるのかというのは気になりました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/12(木) 22:27:16.52 ID:QxpEWIi8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>372-374
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは雲アーサー華恋戦の編成がころころ変わっている…というか回を追うごとにメンバーが増えている件ですが
        ' !          _         イ    '     !           レヴュー曲の永続効果がたまたま2つ目のパーティの全員に適応されるものだったのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それならそこに星4ゆゆ子を加えつつ仮想劇団レヴュー難易度4的な感じでアレしてみようかといった感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結果的にはそんなに回数をこなしていないのでまだなんとも言えません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずランイベの合間を縫って何回かこなしつつ様子を見てみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとコヨーテやちよを入れたらどうなるかも試しておきたいですね
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/13(金) 00:12:13.78 ID:/t2yflMSo
○シェンムー6話
手紙に書かれていた老師を探して香港を回る涼が、いかにもな風体の老人から功を学び武徳を学んで、老師のいるというところに向かったところ、いかにも武術の大家といった壮年男性がそうなのかと思ったら、参拝客っぽかったセクシーお姉さんが老師だったというオチ。
まあ、中国語で『老師』=『先生』って中国語に精通してるか、本作をやってるか、あるいは『地雷震』読んでるとかしないと知らないポイントだしなあ。
ただ、今回は普通に技を教えてくれた老人が実は…みたいなベタなやつだと思っていたので、いい意味で裏切られた。

○であいもん5話
夏休みの宿題のため図書館に赴いたいつかが偶然みつると出会い、そのまま一緒に行動していたところ、佳乃子とニアミスしてしまったことから、いつかが内心穏やかでなくなるような空気感になってしまうAと、お盆にアクティヴかつアグレッシヴな祖母が帰ってきてその存在感を印象づけるB。
前者は表向きこそ特にギスギスするでもなく平和なまま終わってめでたしめでたし…かと思ったら、最後にお互いの「所詮元カノだし(笑)」「まあ高校生の片想いだもんね(笑)」的な本音を知って戦慄するいつかが微笑ましかったり、そんないつかが『胃痛果』とか呼ばれてて笑えたり。
後者は祖母が帰ってきたことでちょっとだけ変わった日常を描いていて、基本いつもと変わらない感じだったけど、最後のお参りするシーンで、祖父の霊が祖母をフォローしつつ皆を気遣う優しい発言をする幻覚を和が見る描写にちょっと泣きそうに。
そんなこんなで温度差が激しかったものの、それが功を奏してかアンケが初の9割超え。もともと以前なら余裕で9割行ってたような作品だけに妥当というかちょっと遅いというか。

○スパイ4話
面接試験終了からのエレガント先生によるエレガントパンチ炸裂まで。相変わらず「この辺りは面白かったよなー」感を抱えながら観させられる作りだった。
あとOPとEDはミュートする分映像に集中出来ていいな。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生Shenmue the Animation第6話〜であいもん第5話+SPY×FAMILY第4話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            シェンムーは他に孤児を含むスリグループやジョイと名乗る悪そうな女性との出会いを通して
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            当時の香港の治安の悪さを描いていたり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その過程でジョイが未来を憂いていたのがまた…まあその辺りは置いておくとして
     弋''^            1          今回もゲームをそのままアニメにしたこうなったというようなものを丁寧に作っていて楽しかったですし
     ,、 丶、,            1        その流れでであいもんも確かな面白さを提供してくれるから
    f^`'―-:.|.             }        何気に木曜日は強いですね
    1    ./'               |          それからスパイは内容こそ特筆することも無いんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          面白いのは間違いありませんし
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず変に溜めず毎週しっかり観ておきたいです
       `' -  - '"      ~′          なお現在5話が未見で明日辺りには6話が配信される模様
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/13(金) 00:17:41.90 ID:/t2yflMSo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i    >>362から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '    昨晩はそれなりに眠れたはずなんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶   日中からまあまあ眠い状態が続いた上で
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、  夕食直前に睡魔に屈しつつ1時間ちょっと寝てしまいましたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}  起きた直後妙な疲労感があったりインスタントのスープを用意しているだけで息切れしたり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  お腹が下ってちょっとアレだったりと
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 なんだか色々アレでなんだかもうアレでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    取り敢えず今夜は早く寝たいですね…最近地味に寝る時間が遅くなりがちですし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/13(金) 00:33:42.47 ID:/t2yflMSo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載136話はバカ兄弟対決決着ですね
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    改めて読み返すと千比路の敗因って結局相撲愛が高まりすぎて
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『削ぎ落としてきた』もので向かってしまった事…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ここに来てかつて石高戦で自分が否定した事をしてしまったのが原因というのがなんともまた…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            でもその愚直さが國崎千比路というキャラの魅力や試合終了後の爽やかさに繋がります
               ノ ',    リ \        ´             ’             加えて言えばもしここで兵藤が負けると
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          栄大での一年間を否定されることになったり場合によっては努力の否定と捉えられつつネガられる可能性もあったでしょうし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             相撲にきっちり向き合った時間の長い者が順当に勝つリアルを描くことで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうシビアな作風なのを今一度印象づけるのに効果的だったでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そしてだからこそ逆に次の桐仁対リオンちゃんのようなファンタジーが痛快に思えますし…って
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                考えれば考えるほど色々計算した上で描かれた作品なのがよくわかりますね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              凄く今更ですけれど
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/13(金) 00:39:57.44 ID:/t2yflMSo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          Everytime I Die - Radical
       ! !              https://open.spotify.com/album/6SUMl8L4l91N2igInZsGMO?si=GNIRCzJ-R7SZPMuhAbGOZQ
  }     l   ノ         昨年リリースされた16曲入りアルバムですが
 人    i l=≦             なんでもこちらを最後に解散してしまったそうです…
イニ`、  人 !               そしてラストアルバムがまた痛快で…
. 、. .∧  入               本作も彼ららしい骨太で豪快なロックンロールを軸にしつつ
. . .\∧   i. ヽ            ただそれだけでは終わらない猥雑さも適度に兼ね備えた楽しい内容でした
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな作品のラストが『We Go Together』というのがまた…
. . . . . . . . .个. . ム        
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/13(金) 00:43:46.83 ID:/t2yflMSo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>379より
イ     l 从  ヽ          Everytime I Die - Distress Rehearsal
       ! !              https://open.spotify.com/track/2RwKP8s03yrLtEGBmZ7Fb4?si=7a997859b08d4c1f
  }     l   ノ         13曲目のこちらなんて特に最高で…
 人    i l=≦             単純明快で豪放磊落なハードコアロックンロールが始まってぶち上がったと思ったら
イニ`、  人 !               途中で徐々に彼らが時にマスコアやカオティックコアの文脈で語られるのも納得の昆虫っぽい変態パートになだれ込んではまた加速していき…
. 、. .∧  入               これにはゴローちゃんも「こういうのでいいんだよ こういうので」とご満悦になることうけあいの最高すぎるナンバーです
. . .\∧   i. ヽ            こういうものをラストアルバムに入れちゃうのがもう…余計に再結成を望みたくなります
. . . . . . .\ 、 . `、         
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 00:14:00.59 ID:kSuosftgo
○まぞく6話
桜曰く、シャミ子は良子の分も呪いを背負ってしまったせいで清子さんが思ったいていた以上に弱っていて瀕死の状態で、それを救うべく自分のコアの残り少ない力を消えかけたシャミ子の魂を支えるのに使っていて、シャミ子が超強いまぞくになりでもしない限り出ることは出来ないとのこと。
そんな事実を知りつつ、今後はシャミ子とその周りの僅かなまちかどだけ守っていければいいやと笑う千代桃を見て目汁を流しつつ「これで勝ったと思うなよ」ノルマを達成するシャミ子とシンクロしてしまいつつ、うっかり目汁を流してしまった。
一期はあんな扱いをしていた作品なのに…「これで勝ったと思うなよ」と言いたいのはこっちの方だと思った。
3と4のワンペア。

○ダイ大64話
サブタイ通り決戦前夜の悲喜こもごもを描いた溜め回。興奮して寝付けないダイがメルルにいい夢が見られるたぐいのクスリ(力の種とかその手のアレのやつ)を貰って、両親に見送られながら戦地に赴く夢を見て気持ちよく目覚める下りって原作にあったっけ…
まあアニオリだとしたらいい補完だったと思うし無問題。
それからエイミの想いを知ったマァムがポップに相談するも、ポップがキレてしまう下りのいたたまれなさと甘酸っぱさと微笑ましさの入り混じったなんとも言えない感じ…
なんだかんだ彼らもまだミドルティーンくらいのはずだし、だからこそのやり取りでなんか良かった。というかあの流れで翌朝ちゃんと謝れるポップとかいう聖人…彼にはいい相手が見つかって欲しいとつくづく思った。

○スパイ5話
アーニャが補欠1位合格となるも、それを告げたヘンダーソン先生の去就は、前回バカ息子を殴ったせいでヤバいというところから始まって、なおかつリアタイ放送時トレンドに『アニオリ』が入っていたので、その辺り補完するのかなと思ったら、アーニャの入学祝いでWISEが総力を上げて茶番を演じる話にシフト。
モジャモジャ伯爵がアーニャ姫を攫ったのをロイドマンが救うという体で、作中劇『ボンドマン』を忠実に再現した施設を貸し切って盛大な救出劇が。
WISEの面々の襲撃を掻い潜りながらアーニャ姫を追いかけるロイドマンのアクションや、そのラストに待ち受けていたラスボスの魔女のヨルさんとのタイマンの作り込みがエグかった。
特に後者はあのシーンを作ったスタッフが中心になって格闘技アニメを一本作って欲しくなるレヴェル。
そういうアレを(K)NoW_NAMEが、彼に期待していたような劇中歌で盛り上げていたから文句なし。
多分現時点で本作における最も理想的なアニオリだと思う。今後も二期三期と作られていくことが予想されるし、作品のヴォリューム的に適宜アニオリを挟むだろうけど、これを超えられるかどうか。

○マンキン40話
蓮がダルシムっぽい人の技のからくりを見抜きつつ新型OSで撃破したと思ったら、不動明王の人に不意打ちされてしまうわ、激昂したチョコラブが突貫するも二人がかりで一蹴されてしまうわで、チーム内最弱扱いされ続けてきたホロホロ一人で神クラスのシャーマン2人と戦うことになるも…という話。
過去の展開と照らし合わせると、いかにもな後付けインフレにしか思えない形で本性を表しつつ真の力で敵を圧倒するホロホロには、ちゃんと古き良きジャンプイズムが受け継がれているように思えた。
まあ本作もすっかりそういうタームで語れる作品になってしまうような時代になっちゃったりしてるんだけど。
それと今回からEDが代わって、葉名義で日笠陽子さんの曲になったけど、流石に葉の声で歌うのまでは無理だったのか、葉名義にすることには首を傾げざるを得ない形になっていた。そういうのを抜きにしたら普通にいい曲なんだけど。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ニコ生まちカドまぞく 2丁目第6話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第64話+SPY×FAMILY第5話+SHAMAN KING第40話視聴終了
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ランイベがあったってスタリラプレイ日記を書かなければどうにかなりますけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      流石に四作こうして纏めると文字数がががが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 00:22:18.25 ID:kSuosftgo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という訳で>>381に補足しておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この流れで観たらやっぱり声優ネタ的なところで楽しめる部分もほんのりあったりしていいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にまぞくで散々シャミ子の「これぞ声優・小原好美の真骨頂」と言いたくなるような演技を堪能した直後に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ダイ大でメルルの「確かによく聴けば小原好美さんだけども…」みたいなものが観られる流れは面白いですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのダイ大で幼くも勇敢な勇者とそれを支える明朗快活なお姫様を演じた種崎敦美さんと早見沙織さんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スパイでは年相応のちょっぴりわがままでわんぱくな幼女と真面目だけど結構ズレてる母親という形で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それぞれ異なる形ながらかなり近しい関係性のキャラを演じつつ共演しているのもなんだか楽しいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まぞく以外はバンダイチャンネルで意図的になのでアレですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでもこうやって声優ネタ的なものを強く意識しながら楽しめる流れっていいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  1クールに一日でいいのでリアタイで流れているものでこういう感じになっている日がどこかにあればいいなーとか思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 00:25:42.53 ID:kSuosftgo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>381
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後はスパイに補足しておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         原作でもこの辺りで既に「もう君ら本当の家族じゃん」みたいな雰囲気を醸し出していましたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回ラストのロイドとアーニャのやり取りはそれを更に後押しするような形に仕上がっていましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう意味でもいいアニオリでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと散々アニオリアニオリ言ってますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんか原作にもこのエピソードがあったような…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   WISEの偉い人が莫大な額の請求書に困惑するシーンには既視感がありましたし…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ気が向いたら単行本を読み直すのもありかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 00:34:31.87 ID:kSuosftgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>381
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それとまぞくのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/k5WbDNm.jpgですね
        i   l       '      , , , /      八  i        …2016年位のニコ生ですか?これ
        ' !          _         イ    '     !           そんな事を言いたいくらいの来場者数ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら直前に振り返りをやっていたらしいのでその影響でしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですが直前に振り返りをやっていたところで別に普段と変わらないというケースも珍しくないというか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろほぼほぼそんな感じという状況になっているだけにこの数字はびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき今期全体では>>312以来6回目の特殊な結果で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     3と4のワンペアは初ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           作品単位の特殊な結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/880以来5回目です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  通常放送なのに1と2を合わせて99%というのがエグいですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もとの人気が凄い上であの内容だけに妥当です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でも一期の頃の私だったら結構な勢いで懐疑的なことをのたまっていたんでしょうね…まあそれだけ二期はいい感じにハマっているということで
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 00:39:28.78 ID:kSuosftgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>377から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩もまあまあいい感じに眠れたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     やっぱり日中少し眠たかったですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    ただどうしてもお買い物に行かなければならない状態だったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    ついでに缶コーヒーを買って飲んでおいたらどうにかなりました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   カフェインをキメずに済んでよかったです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  体調に関しては寝起き直後にまあまあしんどかったくらいで
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     昼食を無理矢理多めにかき込んだらどうにかなりましたし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  やっぱりちゃんと食べるのって大事だなーと
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 01:56:12.79 ID:kSuosftgo
・スタァ公演に変わってスタートした属性限定公演は、bot殴り期間が短く済んで助かった。問題は対人戦が始まってどうなるか。編成の諸事情を考えたら花属性のアタッカーが一人も入れられなかったのが痛すぎるが…
・スタァアリーナは少し持ち直してきた形で残り2日。まあ流れ的には降格してもしゃーないくらいの勢いで。
・スコアアタックは風特殊のサブパーティをhttps://i.imgur.com/QMR5sJ1.pngに変えた結果、1回目こそ1700万程度に終わって、やっぱりブラックサンタメイファンが抜けたことで全体的にユニスキが落ちたのは痛いかと思ったら、2回目は2300万と風属性相手にしては上々。これはなかなかバラつきそう。
雪通常は1回目が2200万で2回目はギリギリ3000万に届かず。ちなみに2回目11ターン目途中でアプリがフリーズ。場合によってはなかなか復旧できずオートで済まされつつスコアが落ちた可能性もあったので、早めに復旧してよかった…
・中等部追加記念抽選券3回目は5等キラめきフェスチケット1枚。うん。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>372-375
    <´  f´     ┃ ,, '、            時間的にじっくりプレイ状況を書いていられそうもないので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず忘れそうなところだけサッといっておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくと後述しますが星4つかさガチャでコノハナサクヤヒメまひるちゃんをお迎え出来ました
     弋''^            1          花属性のアタッカーでなおかつコスト20…突貫で育成してもいいんですけど
     ,、 丶、,            1        おそらく状況的に聖翔のキャラはあまり出せない形で対人戦をこなしていくことになると思われるので悩ましいです
    f^`'―-:.|.             }        また同様の理由で本来風属性キラーとなってもらうはずのボンバルディエクロちゃんや
    1    ./'               |          そのユニスキ底上げ要員のロミオ華恋も出せません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそういう状況なので途中でグレーテルひかりと愛城巡査を同時にお迎え出来るとかいうミラクルでも起きない限り
     \        ,ノ   \ リ           対人戦は辛酸を嘗めさせながら進めることになるでしょうね
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 02:01:32.91 ID:kSuosftgo
スタァ公演の報酬のガチャ結果

○ジェム
星4つかさガチャCSメモワール確定+星4舞台少女3倍ステップで世界(正位置)ゲット。次の無料ステップは特に何も。
その後絆ストーリーとかでジェムをかき集めて半額ステップを回したら、コノハナサクヤヒメまひるちゃんをお迎え。ついでにスパイシーカレーもゲットしてCS開放状態のが2枚に。

○スタァジェムチケット…開始時点でのカウント69
5回回して星3栞と星3ララフィン重複以外ポジれる要素なし

○キラめきフェスチケット…開始時点でのカウント19
1回目…全部星2
2回目…狭窄と突破のレヴュー3枚目、ルパンやちよ重複

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>386
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演はhttps://i.imgur.com/yf1ZG1Z.pngということで無事残留です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            というか開幕直前に想定していた降格確定路線から思いっきり逸れつつ
     弋''^            1          それなりにスコアを稼ぎながら進めつつ残れてよかったです
     ,、 丶、,            1        最終日の最終戦のクズ相手に気分を害したのを除けば存外余裕を持ちつつ行けて一安心ですね
    f^`'―-:.|.             }        …という訳で報酬を使いつつガチャを回した結果がこれです
    1    ./'               |          取り敢えず報酬そのものでは世界(正位置)と狭窄と突破のレヴュー以外…という感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただまあ報酬のおかげでコノハナサクヤヒメまひるちゃんとそこそこ使えるCSメモワールをゲット出来ましたし上々です
     \        ,ノ   \ リ           あと3000ジェムあれば星4舞台少女確定ステップを回せますしね…まあ現在9ジェムしか無いんですけど
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 02:06:09.63 ID:kSuosftgo
○五日目(5/12)
1回目…失敗(期間限定課題:一日一体ボス撃破達成時)
3回目…失敗
5回目…失敗(ボーナス課題達成後)
6回目…特効8%
8回目…失敗
10回目…失敗(ボーナス課題達成後)
13回目…失敗
16回目…失敗
17回目…特効10%
18回目…失敗
19回目…失敗
22回目…失敗
23回目…失敗
24回目…輝石(鍵で解錠)

・順位:239位→172位
・イベントポイント:292940→485961
・戦闘回数:26(LV653:104679140晶からLV764:HP164672310晶まで) 累計:137
・課題発生回数:3(花:宙属性を三人以上編成、雲:立ち位置中を三人以上編成、宙:雲属性を三人以上編成) 累計:14(花:5・雲:4・宙:5)
・特効累計:44%→62%
・宝箱ドロップ数:14(鍵で解錠:1) 累計:61(鍵で解錠…13) ドロップ率…53.84615384615385%(累計:44.52554744525547%) 解錠成功率:2/13(15.38461538461538%):累計:4/48(8.333333333333333%)
・チケット残量:9(使用数:3 累計:12)

※ポイント報酬でチケット1枚と鍵1つゲット。
※花属性課題達成の際、ケルベロスいちえと魔法使いまひるちゃんを編入したら存外悪くなかったので、そのまま2回程やちよと戦ってみたけど、6ターンで済んで殆ど通常時の編成と変わらず。まあどちらも弱点を突けてAP減の手段を持っているのが大きいか。
※宙属性課題で1回目ターン制限負け。弱点属性中心の編成(星4クロちゃん・星4美空・審判静羽)なので已む無し。しぶしぶチケット1枚使ってRP回復して2回目はRP2で挑戦。計RP3消費は痛い。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>386-387
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>369の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回の五日目がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/770なので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            イベントポイントやボスのLVの伸びが段違いですし
     弋''^            1          順位もちょっと上向きになっていますね
     ,、 丶、,            1        これで宙属性の課題に無駄なRPを費やさなければもっと行けていたかと思うと…
    f^`'―-:.|.             }        それからこの日も僅かですが宝箱解錠成功率が上がりましたし
    1    ./'               |          このまま上向きになればいいんですけど…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくまだ一週間ありますけどどうにか乗り切りましょう
     \        ,ノ   \ リ          
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 02:07:55.60 ID:kSuosftgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>386-388
        i   l       '      , , , /      八  i        …とこの辺りにしてランイベを片付けに行きますか
        ' !          _         イ    '     !           本当はもうちょっと書いておきたいことがあるんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず劇団に無事一人加入して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今月も10人体制で臨めそうで一安心したけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            直前で誰かしら抜けたらどうしようという感じだなーという事で
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 16:04:18.27 ID:kSuosftgo
・特別公演は宝箱金・銀確定キャンペーン中なこともあってまだCランク。Dで一回対人戦が発生して焦ったけど、幸いあまり強くない相手で助かった。
・スタァアリーナは昨日までの迷走ぶりが嘘みたいな快勝を3回続けつつ、ひょっとしたら残留もあり得るのではというラインに。いくらなんでも波が大きすぎる。どうするこれ。
・スコアアタックは風特殊が1回目で2000万に届かなかったと思ったら2回目は2300万くらい。雪通常も1回目はギリギリ2000万に届かなかったと思ったら2回目は2600万強。クリーンアップを防げてもこんなだからよくわからん。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>386-389
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず特別公演は最近の傾向に倣いつつ低ランク帯の戦闘回数は少ない仕様です
     弋''^            1          botを殴って小銭を稼ぐだけの作業もそれはそれで美味しいんですけど
     ,、 丶、,            1        流石に金・銀確定中だとそれもしんどいので助かりますね
    f^`'―-:.|.             }        まあ戦力的にAまではどうにかなるでしょうし早めに昇格しておきたいですね
    1    ./'               |          あとはその昇格時の報酬やログボやら何やらで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          昨日9ジェムしかなかったのがもう1400ちょいになっていました
     \        ,ノ   \ リ           これなら取り敢えず劇団レヴュー本番までに無課金でもあと1回は星4つかさガチャを回せますね
       `' -  - '"      ~′          星4舞台少女確定ステップですがどうなるでしょう…まあ多分星4舞台少女確定(ピックアップしたキャラが来るとは言ってない)でしょうね
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 16:10:53.50 ID:kSuosftgo
○六日目(5/13)
1回目…失敗(期間限定課題:一日1体ボス撃破達成時)
2回目…失敗(期間限定課題:一日2体ボス撃破達成時)
5回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
12回目…RP(ボーナス課題達成時)
14回目…失敗
16回目…失敗
21回目…失敗

・順位:197位→156位
・イベントポイント:485961→711419
・戦闘回数:23(LV765:HP165296800からLV859:HP231303550・ボーナス課題付きまで) 累計:160
・課題発生回数:8(宙:風属性を二人以上編成・スルー、花:夢属性を一人以上編成、雲:月属性を三人以上編成・スルー・前の課題クリア直後に発生、宙:まひるちゃんを一人以上編成+花:風属性を二人以上編成同時発生・後者選択、宙:シークフェルトを二人以上編成・前の課題達成後に発生・スルー、花:晶を一人以上編成、花:月属性を一人以上編成・前の課題クリア直後に発生)・未達成:4  累計:22(花:9・雲:5・宙:8)・未達成:4
・特効累計:62%→62%
・宝箱ドロップ数:9 累計:70(鍵で解錠…13) ドロップ率…39.1304347826087%(累計:43.75%) 解錠成功率:1/9(11.11111111111111%):累計:5/57(8.771929824561404%)
・チケット残量:10(使用数:0 累計:12)

※所要ターン数が格段に違うことを考慮して、RP1でこなせそうな課題発生時以外は晶決め打ちで。結果的にそんなもの無かった。
※イベントポイントでチケット1枚ゲット

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>390
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>388の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回の六日目がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/795ということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            開始時点で既に当時の終了時と同じくらいポイントが稼げていますし
     弋''^            1          戦闘回数が同じにもかかわらず更にポイントが大幅に伸びています
     ,、 丶、,            1        晶決め打ちで行ったので敵のLVがそこまでサクサク伸びた訳でも…と思ったらそちらもアレですし
    f^`'―-:.|.             }        一回あたりの取得ポイントにかなり左右されるのでしょうね
    1    ./'               |          多分ボーナス課題を全部RP1でこなせるくらいの戦力があれば今日あたりにはポイント報酬を殆ど回収出来るところまでは進められていたのではないでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはいいんですけど相変わらず宝箱解錠成功率が…こちらはわずかとは言えジェムや輝石も稼げるチャンスなだけにもうちょっと高いと嬉しいんですけどね
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 16:24:42.13 ID:kSuosftgo
七日目  23個→30個
1回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2+チケット)
2回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2)
3回目…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶×2)
4回目…WAVE2二体目・WAVE3一体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1の通常ヒットで11000超え確認。
※次は星4涼で。

,.rァ            
           ( /     nrj        >>390-391
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      昨日書きそびれた>>368の続きです
        '、     `  /  ,。z,      これは未来のフラウ・プラティーンですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     きっかり30個集めたので5回目は挑みませんでしたがもし挑んでいたらどうなっていたのか気になりすぎます…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておきこの後才能開花してLVとかをカンストしたらhttps://i.imgur.com/hLdQwQ7.pngからのhttps://i.imgur.com/LpQAUPI.pngで
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    更に店売りの情熱で一回再生産してhttps://i.imgur.com/dZXElV3.pngからのhttps://i.imgur.com/zuLKw0b.pngです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       同じシークフェルトの一度再生産した星4舞台少女ということでミチルパイセンがhttps://i.imgur.com/CVYtsmg.pngからのhttps://i.imgur.com/gZTzjhi.pngです
        '、      _,..-‐`        実装時期が半年くらい違う割に同水準なのはまあ他校の星4舞台少女と同じ傾向ですかね
            ヽ  r '^                実装時期で明暗を分けたポイントはどちらも裏特攻に分類されるもののスキル関連がどれだけサポートと攻撃を高い水準でこなせるものかでしょうね…まあこれでもそれなりに役立つからいいんですけど
             ヽ/                 そんな感じの>>308以来89人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ58人目となる一回再生産したキャラでした
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 16:35:19.85 ID:kSuosftgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>390-392
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           再生産と言えば星4つかさガチャを回すべく絆ストーリー未読のキャラをチェックしていたところ
        i   l       '      , , , /      八  i        ハートの女王静羽が再生産可能な状態だったにも関わらず放置していたので実行しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/oS9L18i.pngからのhttps://i.imgur.com/iPNSRiC.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じコスト12中列ということで海賊女王静羽がhttps://i.imgur.com/K6oLUCI.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アラジンクロちゃんはhttps://i.imgur.com/iMoEFIs.pngでくるみ割り人形クロちゃんはhttps://i.imgur.com/p5Czmlx.pngですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこんなものかなーという感じですね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/73の時点で取り敢えず育成は終えていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     情熱のかけらが集まるのを待っていたまま忘れてしまったようですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           約3ヶ月で14個集まっていたと…一体どのくらいで130に達していたのでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ再生産したところで今の環境では出番なんて無かったでしょうから問題ないですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず総合力がちょっと上がってランキングも少し上がったからよかったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>392以来59人目となる一回再生産したキャラでした
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 16:43:49.72 ID:kSuosftgo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/0EoK0DL.png https://i.imgur.com/ZvT1dTO.png https://i.imgur.com/7hBQZiu.png https://i.imgur.com/WQwMbaP.png
○基本ACT
1.回避の斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃+前から3体の味方に回避1可否付与) AP2 LV5
2.重圧の輪舞曲(前から3体の敵に威力(小)の攻撃+AP増付与) AP2 LV5
3.吸収の舞(味方全体のキラめきを少し回復して吸収付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
吹き荒れる風は暁の印(前から3体の敵に威力(大+)の攻撃+高確率でストップ・舞台効果『本日も集中あるのみ(風)』付与・夢属性扱いで火傷状態の敵に特攻) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメアップ7%
開幕時:敵全体に火傷付与3ターン

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1→WAVE1・2で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)

※星4メイファンからの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCRクリティカル威力+25%・雪属性被ダメ2%軽減+永続対雪属性与ダメ5%アップの『BLUE ANTHEM』で(https://i.imgur.com/Ul1MNAH.png)。
※育成と同時進行。開始時点でランク9の攻撃力アップのパネル一つ解放済み。
※基本ACTはいずれも単発。キラめき回復量は15で、吸収は与ダメの50〜60%くらい。CAは倍速だとよくわからなかったけど、取り敢えず複数ヒットっぽい。
※舞台効果が発動すると攻撃力・通防・特防がそれぞれ50%ダウン、風属性からの被ダメが50%アップする。

二日目  2個→10個
ランク2→WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1で二つ・WAVE2で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)

※開始時点でランク9のパネルは残り2つで、攻撃力アップは2つ目も開放済み。
※与ダメは1が9700〜10800で2は5200〜5900。3による吸収はランク3だと1700〜2500くらいになってた。敵のステに影響を受ける?
 CAは2と同等の攻撃を3回でクリティカル発生率高めだった。
※CA発動時の「アタシノホンキ、ミセテヤルー」がなんかかわいい。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>390-393
        '、     `  /  ,。z,      >>392の続きは先日ようやくお迎え出来たこちらです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      イヴェントなどで戦う時にお目にかかってはいたのですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      いい感じの棒読みっぷりがたまりませんね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    おかげでCAを発動する時が楽しくて仕方ありません
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておき性能的にはそれなりに攻撃もこなせるサポーターというかその逆というか…
        '、      _,..-‐`        後列よりは中列の方がしっくり来る感じではありますね
            ヽ  r '^                後列に据えるならせめてCAがもう一段階くらい高威力でも…と思ったんですけど夢属性扱いだからまあそこは文句なしということで
             ヽ/                 専門的なことはともかく舞台効果によるデバフが劇団レヴューでどのくらい有効なのか気になりますし難易度4突入までには終わらせたいですね…なお日数
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 17:16:57.65 ID:kSuosftgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は肉食でした【オンエア版】 第5話「俺がダメ男を査定してやるよ」
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://nico.ms/so40427427
        i   l       '      , , , /      八  i        あくまで草食系の彼氏を欲しがるヒロインに対して
        ' !          _         イ    '     !           野獣先輩がタイトル通りあれこれ査定するというようなお話ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回の描写から察するに前回特に本番まで至ることは無かったようですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺り実際どうなのかはプレミア版を観ればわかるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            観た人からのネタバレがあってもよさそうなのに一切なくて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「誰も真相を知らなくて草」みたいな流れになっていたのが笑えました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     内容的にはまあこれまでと比べたらおとなしめでしたかね
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 23:58:51.13 ID:kSuosftgo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生CUE!第18話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第65話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           CUEはりえんぬと幼馴染の寡黙なゲーマーの子の絆を軸に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ボランティア組がしっかり結束しつつ一つのチームとして大勢の観客を前にパフォーマンスして見せるまでに成長したというようなお話ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      幼馴染の子がもっと嫉妬ムーヴを強めに出せばお話にメリハリが効いて良かったでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうなるきっかけはいくらでもあったのに活かせなかった辺りから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作のシナリオを作るチームの限界が見えた気がしてなりませんでしたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まありえんぬの痛々しいくらい厨二病なのに根っこは事務所所属メンバー屈指の常識人というギャップを楽しめましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   最後のライヴシーンのCGのクオリティには色々希望を見い出せたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   曲もゴシカルでシンフォニックなスタイルが普通に好きな感じだったからセーフということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 00:04:54.02 ID:dWvq9nsmo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ダイ大はヒュンケルが闇落ちしたと思ったらそんな事はなかったぜ的な下りからの
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ロン・ベルク対ミストバーン戦開幕までですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            暗黒闘気を完全に封じ込めて光の闘気をより強化しつつ蘇ったヒュンケルが
               ノ ',    リ \        ´             ’             素手でさまようよろいの群れを蹂躙する下りのちょっとしたドラゴンボール感にちょっと笑いました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          アクションそのものもそうですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             むしろ表情の描き方なんかにそういうものを感じましたね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             後はクロコダインもヒュンケルも弱っていたからというのは理解しているんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            合流したマァムが素手でクロコダインを拘束していた手枷足枷を砕いていた下りでは
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                「マァムがこのくらい出来るんだしこの2人も…」感が拭えなくてそこでも軽く笑いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんなこんなでちょっと笑えるシーンがちょいちょいありましたが次回は作り込み次第で別の意味で笑いつつ楽しむことになりそうですね
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 00:09:43.13 ID:dWvq9nsmo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>385から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨日も睡眠に関しては似たような状態でしたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶     状況次第ではカフェイン服用も辞さない勢いだったんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    なんかもうスタリラのレヴュー曲とメモワール整理とランイベでわちゃわちゃしてたらどうにかなりました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    ただそろそろ睡眠時間がやや足りていないツケが来そうなので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   今夜こそは早めに寝ておきたいものですね…いや本当に
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 00:20:06.78 ID:dWvq9nsmo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       TOKYO VIRUS LOVE STORY | mizuirono_inu | Virgin Babylon Records
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         https://virginbabylonrecords.bandcamp.com/album/tokyo-virus-love-story
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        Spotify…https://open.spotify.com/album/1BpaQpZrIuNWScfs1rChD5?si=kA3KvK-LTAiTVBmAU7xz9g
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             2月にリリースされた9曲入りアルバムです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         これはもうアレですね…4曲目のタイトルが『NERD ART』なんですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それがもうそのまま本作やこれまで彼らのやって来たことをド直球で差していますし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なんならもうこの『NERD ART』を一つのジャンルとして確立していいんじゃないかなと思います
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そして前作よりも確実にそういう感覚が強いこの仕上がりには
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        『NERD ART』の一つの到達点はここなんだと言わざるを得ません
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その集大成が3曲目『君の嘘と未来』でしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      タイトルから内容までいちいちナードが薄暗くとっ散らかった小部屋で悶々としながら
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     すきなものときらいなものを劣情込み込みで混ぜ込んだりぶち撒けてみたり…とにかく最高ですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 00:24:41.53 ID:dWvq9nsmo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>399より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       君の嘘と未来へ | mizuirono_inu | Virgin Babylon Records
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://virginbabylonrecords.bandcamp.com/track/--117
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Spotify…https://open.spotify.com/track/2ndUGW5tGntt6Hvmhs9aIJ?si=baceb9425c8f47a8
               ノ ',    リ \        ´             ’             これはもうピックアップしておかなきゃ駄目でしょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まずタイトルからしてenvyだいすき人間の私には反応せざるを得ませんし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             このようなタイトルを冠した曲がどういう内容なのかと耳を傾けたら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なんだかもう…とにかく楽しいですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もともと彼らのセンスには結構な勢いで惚れ込んでいましたけれど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そうさせられるようなものとそこから更に一歩踏み込んで『NERD ART』の進化に至ったなーと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく刺さる人にはとことん刺さるアレのやつですね
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 01:12:48.70 ID:dWvq9nsmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/584みたいなことを書いていました
       ! !              そう言えば始めて間もない頃は楽しみつつお世話になっていましたね
  }     l   ノ         ジェム・資金不足を解消したいけどメインストーリーは全部クリアしてしまったし課金はちょっと…みたいな時に助かりましたっけ
 人    i l=≦             それからあのBGM本当に良かったんですよね…
イニ`、  人 !               今後アップデートの際消してしまうことが先日発表されていましたが
. 、. .∧  入               せめてあのBGMはどこかで流用して欲しいです
. . .\∧   i. ヽ            
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 16:49:34.28 ID:dWvq9nsmo
・特別公演はなんやかんやで無傷のAランク昇格。対人戦も今の所「まあその戦力ならbotは余裕だろうけど…」みたいな相手ばっかりなので助かってる。まあ本当の恐怖はここからだということで。
・スタァアリーナは日曜日なので最後の追い込みも兼ねて挑戦権全部使うも、ギリ残留ラインに残るのが精一杯。というか「これ駄目だろ…」みたいな相手に辛勝して「これはまあいける」みたいな相手に鏖殺されるのが納得行かない。
・スコアアタックは風特殊のみギリギリHPが残っていたので挑戦。1回目がギリ2000万で2回目は2300万。まあ風属性相手なら悪くはないか。
・抽選券4回目は6等スタミナ100。今年になってからログボで抽選券を貰えることが割と増えたけど、スタミナ100は結構久々な気が。少なくとも前回は無かったし。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>390-394
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァアリーナはもう諦めます
     弋''^            1          来週ゴールド2でのんびりやります
     ,、 丶、,            1        というか運もあるのでしょうけど流石に今週はここ最近でもシビアさが格段に増した印象を受けましたけど
    f^`'―-:.|.             }        まあ劇場版キャラとかいうやっかいな存在が一人追加されたことで
    1    ./'               |          最低でも愛城巡査やグレーテルひかりのどちらかを入れていないとアウトみたいな状況が更に悪化した結果でしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          先月まあまあガチャをぶん回したのにグレーテルひかりが出なかった件が今更泣けてきました
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず来月のアプデでチケットの方でも出るようになるのを待つしか無いですね
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 16:55:31.52 ID:dWvq9nsmo
三日目  10個→15個

※3+2→1×3→CAで。撃破時の「ヤッタ^〜↓」と勝利ポーズの出だしのちょっと小走りするところがかわいい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>402
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>394の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            早速事故ってくれましたけど
     弋''^            1          「アタシノホンキ、ミセテヤルー」と上記の部分がかわいいからセーフです
     ,、 丶、,            1        かわいいは正義ですしね
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき吸収について補足しておくと
    1    ./'               |          だいたい与ダメの1/3ずつ吸収している感じでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ということで>>394には書きそびれていますが
     \        ,ノ   \ リ           1だとだいたい3000ちょっとといったところです
       `' -  - '"      ~′          火力がアホみたいなキャラに付与出来れば生存率がいい感じに上がりそうですし活かし方次第で劇団レヴューでも使える可能性が更に高くなったように思えました
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 17:02:13.20 ID:dWvq9nsmo
○七日目(5/14)
4回目…失敗
6回目…特効10%(鍵で解錠)
7回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
13回目…失敗
17回目…失敗
18回目…失敗
20回目…ジェム

・順位:184位→172位
・イベントポイント:711419→944663
・戦闘回数:21(LV860:232086480からLV926:HP287751790まで) 累計:181
・課題発生回数:4(花:シークフェルトを一人以上編成、花:立ち位置中を二人以上編成+宙:華恋を一人以上編成同時発生・前者を選択、宙:立ち位置中を二人以上編成・スルー)・未達成:2 累計:26(花:11・雲:5・宙:10)・未達成:6
・特効累計:62%→72%
・宝箱ドロップ数:9(鍵で解錠:1) 累計:79(鍵で解錠…14) ドロップ率…42.85714285714286%(累計:43.64640883977901%) 解錠成功率:1/8(12.5%):累計:6/65(0.9230769230769231%)
・チケット残量:11(使用数: 累計:12)

※イベントポイントで鍵1つとチケット1枚ゲット。
※7回目で最低限の目標称号ゲット。
※花属性2回目の課題で希望ララフィンに世界(正位置)を装備して編入してみたら存外悪くなかった。しばらく試して手応えを感じたのでそのまま正式に編入して進める事に。希望ララフィンのユニスキもカンストしているので、ゲストのユニスキが多少低くてもあまり問題ない感じ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>402-403
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>391の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うーんこの宝箱解錠成功率
     弋''^            1          ただまあこの時点でイベントポイントがここまで行ってしまっているのはいいですね
     ,、 丶、,            1        無課金で石も割らずに進めてこれだけやれて500位圏内をキープ出来て
    f^`'―-:.|.             }        更にLV900台の敵でもRP1で余裕という…
    1    ./'               |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/806の時とは大違いですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと希望ララフィンも加えてみた件ですが
     \        ,ノ   \ リ           4人編成にも関わらずあまり困ること無くスムーズに戦えていますし所要ターン数に支障を来すことも殆どありません
       `' -  - '"      ~′          上記の通り希望ララフィンのユニスキがカンストしていて雪属性キャラの火力が増したのも勿論ですけどいざという時世界(正位置)でAP減出来ず困るというケースを減らせているのも大きいです
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/15(日) 17:14:10.00 ID:dWvq9nsmo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                     >>402-404
          /              ハ ...ハ.../                         後は特別公演の昇格報酬やらメインストーリーでジェムをかき集めて星4つかさガチャを1回回したのですが
        く ‖  ┃         r- く > く!                          やっぱり星4舞台少女確定(ピックアップしたキャラが出るとは言ってない)でした
        Y ┃            /人 }人_}                      それならせめて実用的なキャラを…と思ったものの酒呑童子文です
           ,′∧               .......!                      輝石180個は素直に嬉しいですけど戦力としては…と思いながら一応再生産出来ないかどうかチェックしたら可能だったので実行しましたが
          ∨               - 、.!                        https://i.imgur.com/tPEYitH.pngからのhttps://i.imgur.com/Tt9xPRV.pngですね
        l                      \                        同じくコスト12後列キャラで二回再生産したところだと
        l                      \                   怪傑ゾロ華恋がhttps://i.imgur.com/oRu7XHp.pngで義経ゆゆ子がhttps://i.imgur.com/mQd7sAt.pngで
                          ────            /}.    明智小五郎晶はhttps://i.imgur.com/FmJCyZ2.pngですね
                            ......',          _、+'”.......'..    まさか総合力が義経ゆゆ子より下…
        l                     .......',         イ..................l      まあ火力は高いんですけどね
        l                     .......',      /...........................!    ただそちらもゾロ華恋とどっこいですしアレですね
        l                      .......',    /................................′   実装時期の関係もありそうですけど実際どうなのでしょう
        |                       .......',   '.................................../     それにしても星4つかさガチャはどうしますかね…後は無課金で行くとしたらログボやパスポートの分にランイベの報酬であと1回…
        |                       .......', /................................../       ただもうここまで来たら諦めて今日実装された次のトロフィーロード特効の月属性やちよに行きたい気もしますが…そんな事を思わずにいられない>>280以来27人目となる二回再生産したキャラでした
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/16(月) 00:28:37.82 ID:oVfC/mGFo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>398から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては少し早く眠れた以外相変わらずですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      今日は素直にお昼頃カフェインをキメつつやり過ごしましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     多分そうしなかったらどこかで寝つつ後悔していたと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     という事で今夜こそはもっと早く…といいたいんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    今日で期限切れの『ヒーラー・ガール』振り返り+キャスト特番を今夜の内に観ておきたくて仕方ありませんし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   実際もう観てしまっていますし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      その後ランイベだけこなすにしてもまあちょっと遅くなるとか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  最悪開き直ってログボが貰える時間まで起きちゃうとかそんなことになるのかなと…
         !. レー───‐マ. . ./        まあ振り返りに関してはもう3話まで終わって残り2話ですし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, キャスト特番は面白くないと思ったら途中で止めればいいですし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       後は野となれ山となれという事で
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , 専門的なことはともかくやっぱり出来がいいアニメは何回観ても楽しいですし
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , 『ヒーラー・ガール』はそういうものの中でも頭一つ抜けてるなーと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/16(月) 03:01:58.89 ID:oVfC/mGFo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生「ヒーラー・ガール」歌唱1〜5振り返り上映会&特番 Healing Program Vol.2(TS)視聴終了
          _}  r==     ===      /      アニメの方はもう文句なしですね
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       かな達がヒーラーとして成長していく過程をしっかり押さえつつ
          }     /\           「       でも時にいい意味でそういう事を忘れてしまえるくらいリラックス…とは違いますかね
                \/           |        なんかテンション上がりつつ笑いながら観ることも多々ありますし…
          /                   |        とにかくまあそういう感じでメリハリの効いた構成のものをあらゆる面で丁寧に作り込んだ快作だなーというのが再確認出来ました
            /                 |        それから体感時間の圧縮具合ものんのんとかその辺りに匹敵するものを感じるレヴェルでしたし
        /                     |        今後も本作がどうなっていくかとか
          /                   |        3Hzや入江監督がどういった作品を手掛けるのか期待したくなりました
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/16(月) 03:08:09.91 ID:oVfC/mGFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           キャスト特番の方は『ヒーラー・ガールズ』としても活動しているかな達三人+ソニア役の人の四人によるもので
        i   l       '      , , , /      八  i        5話までに使われた曲のコメンタリーやメール紹介などがメインでした
        ' !          _         イ    '     !           一応今後の展開を4コマ漫画で表して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それを打ち合わせなしにそれぞれ一コマずつ描いてくるみたいなコーナーもあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中にはどうやら重大なネタバレが含まれていてスタッフからストップがかけられる一幕が見られたりもしましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本的にはこの四人のファンじゃなかったらそんなに無理して観るものでも無かったかなというのが正直なところですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最後はプレミアム限定の部分もありましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらも本編で拾えなかったメールを読みながらトークするのを10分強というもので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一般かわわざわざプレミアムに移行してまで観るほどのものでもありませんでしたし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあ入江監督がTwitterでかなり色々解説しているとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ レコーディングにおいてミュージカルの臨場感を大事にしたい歌唱シーンは通常のアフレコブースで録って
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 音源としてきちんと録りたいものはスタジオでという変わった形式での収録が基本になっているという貴重なお話が知れたのは良かったです
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/16(月) 03:14:12.47 ID:oVfC/mGFo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>407-408
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/T0nl8lW.jpgということで
        i   l       '      , , , /      八  i        >>384以来今期二回目の3と4のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           作品単位での特殊な結果は初ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          通常放送では6話でようやく8割超えするくらいアンケが伸び悩んでいますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは振り返り補正やキャスト特番補正がかかった結果でしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特にヒーラー・ガールズはアニメ放送前から活動していたらしいので固定ファンが付いていそうですし影響が大きそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとプレミアム限定コーナーの後で取ったのもあるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これまで放送された6話を通して変わった設定をすんなりわかりやすく頭に入る作りにして
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおかついろんな形のエンターテインメントを提供している素晴らしい作品だけにもっと観られて評価されればなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そう言えばフリフラもこちらとは違う形ながらも一つの作品で様々な形の面白さを提示していてよかったなーとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 3Hzには今後もそういうスタイルのものを期待したくなったなーとか思いました
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/16(月) 22:22:08.83 ID:oVfC/mGFo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       なんだかもう今日はいろんな事に時間を取られて思うように行かずアレですね…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        気疲れしちゃいました…いやまあ楽しかったんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       専門的なことはともかくこの調子で色々アレしてやりたいことが溜まったまま
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          明後日には劇団レヴュー突入というのがまた…無事ストレスとかを溜めず乗り切れるでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 00:04:37.81 ID:OXr5sCdto
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第3期第5話(通算第31話)〜〜かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       本好きはジルベスターがマインの運営する孤児院や工房などを見て回る過程を経て
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         前回に引き続き少々性格に難はあるものの根はいい人で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ルッツくん達を連れて森に行って帰ってくる頃には「ジル様」などと呼ばれつつなつかれていたり別れ際に何やら重要そうなお守りをマインに渡したりとかしていました
               ノ ',    リ \        ´             ’             なおベンノさんはジルベスター絡みで何か面倒事を抱えることになった模様です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうアレのやつでほっこりしたAパートからのBパートによる神官長との会話での製本の簡易化が何をもたらしたかや既得権益に関わる問題で空気が一転したかと思ったら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その後帰宅してもいいと告げられたり帰宅したらもうすぐ母が出産しそうだったりと空気が好転していて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回は今期の中ではほっこり出来る要素が多くて安心しながら楽しめました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあラストでロリコン身食いだいすき貴族がやって来てマインの身がヤバそうなフラグが立ったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                前回馬車が襲撃された件でダームエルが微量ながら魔力を感知したことから
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              『身食い兵』と呼ばれる名前だけで色々察しつつ気分が重くなる存在が関与していたりして色々きな臭くもあるんですけど…まあそういうアレのやつがあってこそということで
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 00:11:07.29 ID:OXr5sCdto
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               かぐやは三者面談でかぐやが親の言いなりのまま内部進学を選択したのに対し
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        白銀は学園長の推薦付きでハーバードだったかオックスフォードだったかに留学することとなったことから端を発する
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       白銀が進学前に告る…というか告らせるためガチで動き出した結果を面白おかしく描いていましたが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     久々に恋愛頭脳戦が始まるかと思ったら
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ちょっとそういう雰囲気こそあったものの
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        すぐに藤原書記やミコちゃんによるド直球の人格否定とか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうアレのやつに対する石上の正論パンチとか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 藤原書記がそういうアレの過程で実は自分の好みのタイプが白銀と一致しちゃってるのにショックを受けたりとか…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   まあとにかくいつものコントになってしまって告るだの告られるだのそういう空気ではなくなってしまいました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       白銀の苦難はまだまだ続きそうですけどそれが今後への期待を煽りますしいいですね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      あと三者面談で登場した早坂母が「あー、こういうところを娘もしっかり引き継いでるんだなー」としか思えないアレな感じでたまりませんでしたし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   隙あらば登場させつついい感じのコメディリリーフとして活躍させて欲しいものです
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 00:16:28.47 ID:OXr5sCdto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>406から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩は睡眠の質は悪くなかったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      4時間くらいで目覚めてしまって寝直すことも出来なかったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     「まあ昼くらいに眠くなったら素直に横になれば」くらいに思いつつあれこれやっていたらいつの間にか夕食時を迎えていました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     お昼寝する前提だったのでカフェインはキメなかったんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    水分補給の際ちょいちょい緑茶を飲んでいたのがアレでしたかね…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  まあ夕食後にTVを見ていたら寝落ちしましたけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     なおその際耳鳴りが強くて気持ち悪くなったり
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  起きた後しばらく強めの耳鳴りが取れなかったりした模様です
         !. レー───‐マ. . ./        最近なかったと思ったら…アレって何が原因なのでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 00:25:07.06 ID:OXr5sCdto
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             Tethers - YouTube
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            https://www.youtube.com/watch?v=NH9ZwMgVtAs&list=OLAK5uy_n8VciVpjCeqBAXkSfBqudPyPf0H-I0ezs
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           Repulsionが昨年5月にアップしていたものです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             同名の別バンドかなと思ったんですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           おそらく公式チャンネルのものなのでそれもなさそうですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       内容は四つ打ちのリズムで不穏なインダストリアルを鳴らしているという
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      おおよそ彼らのイメージからは程遠いものでどう反応していいのか…
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       よくわかりませんけどひょっとして近い内にこの路線で何か出したりするんですかね
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     専門的なことはともかく一応メモしておきますか
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 02:35:46.30 ID:OXr5sCdto
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/653からの暴力沙汰で謹慎→巨人行きで
       ! !              そこから今年は先日逆転満塁ホームランをぶちかます好調ぶり…
  }     l   ノ         もし暴力沙汰さえ無かったら今年は「まあまだ翔さんがいるから…」みたいな感じになっていたりしたのでしょうか
 人    i l=≦             よくわかりませんけど改めて去年中田・西川・太田選手がいっぺんに抜けて
イニ`、  人 !               ただでさえ暗黒時代ど真ん中だったのが更に悪化して
. 、. .∧  入               『Perfect Pitch Black』ってこういうことなのかなあと思いました
. . .\∧   i. ヽ            
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 15:52:46.66 ID:OXr5sCdto
・特別公演はちょろっと負けつつも、存外余裕を持ちながらSに昇格。そこまでは良かったけど、Sに上がってから1勝も出来ず。やっぱり愛城巡査とグレーテルひかりがいないのは痛い。あと雪属性主体のうちには星4つかさがかなり脅威。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/phx5Im9.pngという事で降格したけど残当。ということでゴールド2でやってるけど別世界。ゴールド3なら2〜3ターンで惨敗必至のシチュエーションから10ターンかけてギリ逆転勝利とかあったりするし。
・抽選券5回目は4等シーズンフェスチケット2枚。あと1枚あれば10枚なんだけど…まあそこは明日からの劇団レヴューの報酬で。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>402-405
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日書けなかった分も含めてプレイ状況メモしておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくと先週>>328みたいなことになったスタァアリーナの報酬ですが
     弋''^            1          今週もhttps://i.imgur.com/l7cyu6c.pngということでトール美空だけやたら多かったです
     ,、 丶、,            1        なんていうか本人が来いって強めに思いました
    f^`'―-:.|.             }        オートスキルで永続クリティカル率30%アップは
    1    ./'               |          百花繚乱があってなおかつ同じ属性の星4つかさも使える今だとちょっと微妙に思える部分もありますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それでもシチュエーションや編成の仕方次第でかなりのアドバンテージになるのは間違いありませんしね
     \        ,ノ   \ リ           ついでにトロフィーロードで登場ACT持ちだからいたら使うこともあるでしょうし…先月魂真矢様とグレーテルひかりがすんなりお迎え出来ていれば狙ったんですけどね…
       `' -  - '"      ~′          つくづく先月のガチャ運は酷かったです
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 16:03:34.53 ID:OXr5sCdto
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>416
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガチャ運と言えばいつもは20日に売り出されるプレミアムパスポートの類が
        i   l       '      , , , /      八  i        今月は昨日の0時から売られていたので購入しつつ
        ' !          _         イ    '     !           おまけのジェムで星4つかさガチャを回しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          CSメモワール確定+星4つかさ登場率1.5倍ステップでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらで同じ星4舞台少女でもつかさではなくやちよが出てきつつ重複です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            再生産が実装されて以来ずっと再生産したいと思い続けてきたこちらですがようやく一回再生産出来るようになって普通に嬉しかったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにhttps://i.imgur.com/dUALA7A.pngからのhttps://i.imgur.com/ut4OliM.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     同じシークフェルトの星4舞台少女だとミチルパイセンがhttps://i.imgur.com/gZTzjhi.pngでメイファンがhttps://i.imgur.com/zuLKw0b.pngと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一番際立つのはすばやさですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  能力的にサポートメインとなるため早く動けるのに越したことはありませんしCAが単純に強いからより早く撃てるのは頼もしいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これで火力がもうちょっとなーと思うんですけど能力的に考えて火力がこれ以上上がると下手なコスト20のキャラより人権持ち扱いされることになりますしアレですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>393以来60人目となる一回再生産したキャラでした
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 16:15:32.37 ID:OXr5sCdto
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>416-417
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから再生産と言えば明日には劇団レヴューという事で>>324の件を実行しておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/rNDuKTU.pngからのhttps://i.imgur.com/56b0VCg.pngです
        i   l       '      , , , /      八  i        結局殆ど情熱が手に入らなかったので情熱のかけらを十数個使いましたけど
        ' !          _         イ    '     !           戦力的に考えて無駄にはならないでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおユニスキ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきコスト15後列で二回再生産したキャラとなると星4クロちゃん以来3人目ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらはhttps://i.imgur.com/mztMQxV.pngで他だとロミオ華恋はhttps://i.imgur.com/zLMnHqF.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      総合力だけで言えばアルカナキャラにも関わらずこの中で一番低いのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     すばやさが段違いですし火力的にも上なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それらとスキル構成を含めた上で使い勝手を考えたらこの中で一番なのは間違いありません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題はユニスキの低さですね…この後一回チャレンジレヴューで試してみたら与ダメがロミオ華恋に劣る感じでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  いやまあ冷静に考えたら二回再生産した時のロミオ華恋よりは高かった気がしますけど…でもまあ劇団レヴューの討伐報酬で少し補強しないとアレなのは間違いないですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>405以来28人目となる二回再生産したキャラでした…あと一人くらい無理矢理突貫で育成して連続やちよ再生産まつりでもやっておけばよかったですかね
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 16:18:43.75 ID:OXr5sCdto
四日目  15個→22個
1回目…WAVE1で一つ・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット)
2回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。1で11100確認。

五日目  レアリティアップして2個→7個
1回目…WAVE3で二つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。与ダメは1が10000〜11700、2が5300〜6400、CAが6000台中盤で纏まった感じ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>416-418
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>403の続きはこんな感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            うーんこのドロップ率
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあオーヴァーワークは怪我の元だから厳禁とは本人の弁ですし仕方ありません
     弋''^            1          それはさておきレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/8BJ4pQw.pngですが
     ,、 丶、,            1        色んな意味でレアリティ相応ですね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくACT1の振れ幅が存外大きくてちょっとびっくりしました
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 16:25:21.69 ID:OXr5sCdto
○八日目(5/15)
2回目…特効4%(期間限定課題:一日2体ボス撃破達成時)
5回目…失敗
8回目…失敗
11回目…失敗
16回目…失敗
17回目…失敗
21回目…失敗
24回目…チケット
25回目…コイン
26回目…失敗

・順位:191位→170位
・イベントポイント:944663→1245281
・戦闘回数:26(LV929:HP290473700からLV999:358951010までちょうど到達) 累計:207
・課題発生回数:1(花:栞を一人以上編成)・未達成:0 累計:26(花:12・雲:5・宙:10)・未達成:6
・特効累計:72%→76%
・宝箱ドロップ数:11 累計:90(鍵で解錠…14) ドロップ率…42.30769230769231%(累計:43.47826086956522%) 解錠成功率:3/11(27.27272727272727%):累計:9/76(11.84210526315789%)
・チケット残量:11(使用数:1 累計:13)
・ピース箱…V:6 W:6

※6回目でポイント報酬全部ゲット。後はひたすらピース箱VとWを集めるのみ。
※ゲストのユニスキがカンストしていても、引きが悪かったりクリティカルが不発だったりすると9ターン行っちゃう事も。気を付けたい。
※ちょいちょい戦闘回数があやふやになっていたので、ひょっとしたら数回間違ってるかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>416-419
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>404の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちょうどLV999に到達してスッキリですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちなみに編成はhttps://i.imgur.com/7EVikJs.pngです
     弋''^            1          希望ララフィンの加入によって星4ゆゆ子もCAを早めに撃てるようになったので
     ,、 丶、,            1        百花繚乱の効果でターン数短縮に繋がっているのは結構大きいです
    f^`'―-:.|.             }        まあ4人編成になったことで状態異常防御やAP減し損ねるターンが発生して逆にアレなこともあるんですけどね
    1    ./'               |          それでも最長10ターンで済みますし最短では5ターンで行けるので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そういう状況を楽しみつつ残り3日やり過ごしたいです
     \        ,ノ   \ リ           なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/827ということでまだLV800台でしたしRP2がどうこうみたいな感じでした
       `' -  - '"      ~′          特効キャラ二人体制がどれだけ影響を及ぼすか露骨にわからせられる案件ですね
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/17(火) 16:34:07.74 ID:OXr5sCdto
○九日目(5/16)
3回目…失敗
5回目…失敗
8回目…特効4%
13回目…コイン
15回目…失敗
16回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
22回目…失敗
23回目…失敗
26回目…失敗

・順位:181位→159位
・イベントポイント:1245281→1564760
・戦闘回数:26(LV999:358951010からLV996:355816290まで) 累計:233
・課題発生回数:2(花:真矢様を一人以上編成、花:華恋を一人以上編成・時間の関係で持ち越し)・未達成:0・持ち越し:1 累計:28(花:14・雲:5・宙:10)・未達成:6
・特効累計:76%→80%
・宝箱ドロップ数:12 累計:102(鍵で解錠…14) ドロップ率…46.15384615384615%(累計:43.77682403433476%) 解錠成功率:2/12(16.66666666666667%)::累計:11/88(12.5%)
・チケット残量:10(使用数:1 累計:14)
・ピース箱…V:6 W:6 → V:14 W:14

※今後はLV994〜999をひたすらループ。
※この段階でも7〜9ターンで済むのが助かる。おかげでピース箱稼ぎまくり。問題は所要時間。
※希望ララフィンのACT3の使い所は柔軟に考える必要あり。結構ターン数に影響する。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>416-420
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>405の続きですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            ピース箱がもりもり溜まってありがたいありがたい…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず最終日に纏めて開けるつもりですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一体のこり3日でどのくらい溜まるでしょうか
     弋''^            1          なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/837みたいな取り敢えず100万ポイントは達成できそうで安堵している状態でした
     ,、 丶、,            1        ちなみに所要時間ですが一回につきだいたい5分くらいですね
    f^`'―-:.|.             }        パネルの引きやクリティカルの発生状況によって結構左右されますけどだいたい平均したらそのくらいだと思います
    1    ./'               |          専門的なことはともかく明日から劇団レヴューですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そちらを考えて今日の内にチケットの枚数を5枚くらいまでは減らしておきたいですがどうなることか…
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)